ガールズちゃんねる

旧統一教会の「解散命令」請求を 文科省、法務省に申し入れ 霊感商法連絡会「反道徳的、反社会的」

1032コメント2022/10/23(日) 18:53

  • 1001. 匿名 2022/10/15(土) 11:13:20 

    >>986
    壺退治にそうかを絡めるとものすごい圧力がかかる。
    なんせ政権与党だし。
    壺退治に絡めない方が壺退治はしやすくなる。

    +3

    -1

  • 1002. 匿名 2022/10/15(土) 12:08:23 

    安倍首相が居なくなってからすぐに統一協会の解散が議論されるようになった

    +6

    -0

  • 1003. 匿名 2022/10/15(土) 12:14:35 

    安倍首相と統一協会の繋がりは山上さんの思い込み言ってましたよね?

    +4

    -1

  • 1004. 匿名 2022/10/15(土) 13:55:02 

    >>997
    キチンと根拠を挙げて批判してるのなんて見た事がないよ。

    +0

    -0

  • 1005. 匿名 2022/10/15(土) 14:27:16 

    >>1001
    横、どんな圧力がかかるの?

    +0

    -0

  • 1006. 匿名 2022/10/15(土) 15:34:43 

    >>1005
    以前、国会が
    、各々の宗教法人の代表を招致して
    意見を聞こうとして
    その時、池田先生を国会に立たせるのか?
    とんでもないことだ!!と公明党が大反発。
    すごかったんだよ。

    +2

    -1

  • 1007. 匿名 2022/10/15(土) 18:27:56 

    >>1006
    公明党議員が議事堂の入り口で座り込みしたらしいよ

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2022/10/15(土) 18:29:34 

    >>997
    根拠がない、曖昧な物ばかり。
    ちゃんと根拠を挙げて批判して下さいね。

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2022/10/15(土) 18:36:22 

    >>997

    嘘、デマばっかりやん。笑

    >>50
    >>71
    >>124
    >>502
    >>571
    >>686


    +0

    -1

  • 1010. 匿名 2022/10/15(土) 18:39:55 

    >>997



    >>778
    ごく、真っ当な意見が返ってきてますね。

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2022/10/15(土) 18:40:57 

    >>1006
    それが圧力なの?しょうもな。

    +0

    -1

  • 1012. 匿名 2022/10/15(土) 18:43:17 

    >>997


    どこがちゃんと根拠あげて意見してる?

    >>1006
    >>1007

    +0

    -0

  • 1013. 匿名 2022/10/15(土) 19:31:32 

    >>50
    これで602万?うちの実家これより立派だよ。母は200万したって言ってたけど少なめに言ったのか〜。私の進学費用はそんな金無いって突っぱねたくせに…

    +1

    -0

  • 1014. 匿名 2022/10/15(土) 19:36:09 

    >>1012
    うちの父が誇らしげに言ってたんだよ。父はバリ活だよ。もう88だけど新聞啓蒙もF取りも頑張ってるよ。娘1人(私)は脱会しちゃったけどねw
    父にとっては公明党議員が体を張って池田先生を守ったっていう誇らしい出来事みたいだけど他の学会員にとってはデマだと言いたい事なの?

    +1

    -0

  • 1015. 匿名 2022/10/15(土) 22:42:00 

    >>1014
    デマだと言っているか?
    デマかどうか判断する為にもソース、根拠を出して下さいと言っている。

    +0

    -1

  • 1016. 匿名 2022/10/16(日) 15:49:40 

    >>1013
    何年前に買った仏壇ですか?

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2022/10/16(日) 19:35:00 

    本当に解散になった時には、正直ショックだろうな韓国
    年間数百億円の損害?

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:07 

    >>1006
    それと、壺退治に何の関係があるの?

    +0

    -1

  • 1019. 匿名 2022/10/16(日) 19:47:04 

    >>1007
    それが、壺退治に何の関係があるの?

    +1

    -1

  • 1020. 匿名 2022/10/17(月) 03:55:28 

    弁護士の皆さん本当に立派な方々だと思う。

    +1

    -0

  • 1021. 匿名 2022/10/17(月) 20:13:04 

    >>1006
    「壺退治にそうかを絡めるとものすごい圧力がかかる。 」

    壺退治に国会で質問しようとしたの?

    +2

    -0

  • 1022. 匿名 2022/10/17(月) 20:13:28 

    >>1007
    それが、壺退治に何の関係があるの?

    +0

    -1

  • 1023. 匿名 2022/10/17(月) 20:16:51 

    >>997
    このトピで創価で検索してみたら?
    どこにキチンと根拠を示して批判してる?

    +0

    -1

  • 1024. 匿名 2022/10/17(月) 22:17:38 

    >>1014
    それが壺退治とどう関係あるんですか?

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2022/10/17(月) 22:22:20 

    >>997
    「1001. 匿名 2022/10/15(土) 11:13:20
    >>986
    壺退治にそうかを絡めるとものすごい圧力がかかる。
    なんせ政権与党だし。
    壺退治に絡めない方が壺退治はしやすくなる。 」

    これに、どんな圧力が聞いたら、池田名誉会長を国会で証人喚問しようとしたら公明党が反対した。
    と言う、?マークしか浮かばない回答だ。
    アホなんだろうなとしか言いようがない。

    +0

    -1

  • 1026. 匿名 2022/10/18(火) 15:46:20 

    >>1001
    よくわからないのに、適当な事書いた?

    +0

    -1

  • 1027. 匿名 2022/10/20(木) 07:12:01 

    解散してもNPOとかになって洗脳系J支援組織は残るだろうね。Jネットサポーターもそうだし。

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2022/10/23(日) 10:17:50 

    >>1 統一教会でないが、創.価学.会が大学の敷地内で集団ストーカーしてるのに大学当局が黙認してる、助けて!

    ■関東圏の国公立大学Tの前代未聞の大型の不祥事■

    国公立大学に無許可で警察が創.価学.会に違法行為させてる
    【拡散希望】公安警察の監視対象であり、米国CSISに親中派認定された宗教団体の公.明党・創.価学.会の信者が大学の敷地内でやりたい放題やってるのに、
    国公立大学の大学執行部が被害妄想として揉み消した。
    生活安全警察が大学に無許可で学生にガスライティングを実行させてる。いわゆる「やりすぎ防犯パトロール問題」です
    また、創.価学.会の信者が大学の敷地内で交通事故の誘発行為などの違法行為を長期間やってる。

    大学学部・研究 > 【重大】警察が大学に無許可で学生に学内で違法行為させてる問題

    【スレの要約】
    ・2019年から2022年10月現在まで、関東圏の国公立大学Tにおいて、警察が大学の許可を取らずに学生・留学生に大学内で違法行為=ガスライティングをさせてる。
    ・大学執行部はこの問題を把握したが、杜撰な調査方法で証拠不十分として、被害妄想として隠蔽。
    ・国公立大学で経済安全保障上も重要なのに親中派認定の創.価学.会の信者が敷地内で違法行為。
    ・政治的な左右イデオロギー(大学の自治、学問の自由など)とは無関係の問題

    見る人が見れば、自分の大学のことだと分かる。また、ここで説明した依頼を受けた人は卒業などで学外者であっても、
    大学執行部に即連絡して警察からおかしな依頼を受けたと告発して下さい。

    在学生や卒業生で警察から防犯協力と称し、以下の依頼をされてませんか?

    ・特定の人を監視して欲しい、その人が現れたら連絡して欲しい。
    ・特定の人が現れたら、咳やクシャミをして欲しい、待ち伏せがわかるようにわざと立っていて欲しい。
    ドアを急に閉めて欲しい、バイクで爆音を鳴らして欲しい、車でライトやハザードをいきなりつけて欲しい。
    特定の話題について話して欲しい
    ・とにかく特定の行動を取れと警察に指示された

    これらはガスライティングと呼ばれる犯罪です。裁判所の許可が下りません

    +0

    -0

  • 1029. 匿名 2022/10/23(日) 16:47:47 

    >>1007
    それが、壺退治に何の関係があるの?

    +0

    -0

  • 1030. 匿名 2022/10/23(日) 18:41:30 

    >>3
    創価は絶対解散させてほしいな
    近所に学会員が住んでいるんだけど、バックに団体がついていると強気な態度で悪さばかりしやがる
    ホント、迷惑しかかけないヤツラ

    創価の家族がトラブルを起こし、話し合いをする事になった
    当日、なぜか関係ない学会員を4~6人も引き連れてきやがった

    当事者以外の仲間を連れてきて、話をうやむやにする魂胆だった
    最低だろ

    こんな非常識で、卑劣な団体を早く解散に追い込んでくれ!

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2022/10/23(日) 18:46:35 

    >>3
    自民党についたり、民主党についたり、連立与党に引っ付く公明党
    創価も統一教会と似たもんで、一度入ったら脱会できないんだってな
    学会費をずっと支払わないといけないらしい
    反社みたいな団体で怖いから、解散させた方がいい
    ちなみに近所の創価会員は在日が多い

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2022/10/23(日) 18:53:34 

    >>12
    テッシの妻の桜田淳子なんか、数年前にコンサートを開いてた
    過去にもあれだけ騒がれた統一教会の広告塔が普通にコンサートを開ける日本って、大丈夫かと思った
    桜田淳子も韓国に消えてほしい
    あの人、ホントに秋田の人だったの?
    在日じゃないかと疑う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。