ガールズちゃんねる

1000年後、日本はどうなっているでしょうか

212コメント2015/07/24(金) 15:44

  • 1. 匿名 2015/07/20(月) 21:53:34 

    100年後、500年後、1000年後に日本はどうなっているのだろうか。
    私自身はそのころは日本人っているのかな~と、ちょっと不安な未来です。

    +283

    -11

  • 2. 匿名 2015/07/20(月) 21:54:37 

    知らん。目の前のことで精いっぱい。

    +421

    -50

  • 3. 匿名 2015/07/20(月) 21:54:47 

    滅びてます…。

    +376

    -34

  • 4. 匿名 2015/07/20(月) 21:54:47 

    日本というより地球が終わってる

    +772

    -20

  • 5. 匿名 2015/07/20(月) 21:54:49 

    滅びてる気がする

    +383

    -17

  • 6. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:07 

    ピカピカしてる

    +66

    -30

  • 7. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:11 

    年金制度は崩壊してると思う。
    ロボットと共同生活

    +413

    -12

  • 8. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:11 

    お年寄りだらけ。

    +261

    -20

  • 9. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:14 


    私は1000年まで生きてるから見ておいてあげる

    +498

    -39

  • 10. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:21 

    海の底

    +234

    -16

  • 11. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:22 

    まず人類がどうなっているのやら。

    +349

    -4

  • 12. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:24 

    1000年も経てば日本どころか地球すらないかもね

    +547

    -14

  • 13. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:31 

    地球自体どうなのかなと思う

    +230

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:38 

    人口が減少し、東洋人の移民が増えてそう

    +186

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:41 

    今の非常識が常識になってると思う

    +224

    -6

  • 16. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:47 

    地球自体消滅してると思う

    +184

    -15

  • 17. 匿名 2015/07/20(月) 21:55:59 


    ナウシカの原作

    火の7日間戦争

    +169

    -4

  • 18. 匿名 2015/07/20(月) 21:56:00 

    せめて100年後にすればよかったのに
    1000年だと現実味がなくて盛り上がらないよ

    +318

    -24

  • 20. 匿名 2015/07/20(月) 21:56:03 

    貧富の差が酷くなってそう

    スラム街とかできるのかな

    +126

    -13

  • 21. 匿名 2015/07/20(月) 21:56:06 

    某ぽょみたいなのがいなくなってますように。

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2015/07/20(月) 21:56:07 

    +93

    -148

  • 23. 匿名 2015/07/20(月) 21:56:30 

    1000年後はさすがに想像力の範疇を超えてるけど、天然資源が枯渇して悲惨になってると思う。明るい未来は想像できないな。

    +264

    -11

  • 24. 匿名 2015/07/20(月) 21:56:42 

    物は個人で持たず共有してると思う

    +41

    -10

  • 25. 匿名 2015/07/20(月) 21:57:00 

    今でも火山噴火や地震や放射能や温暖化であれなのに滅びてるよ、だから子孫なんて残してはいけない

    +106

    -34

  • 26. 匿名 2015/07/20(月) 21:57:23 

    日本人どころか、もう人類さえどうなってるか分かりませんね…
    そして今の日本のことを考えると自分の子供たちの暮らしがとても心配です…
    お金持ちだけが生き残れる国になってしまいそうですね。

    +232

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/20(月) 21:57:23 

    1000年後、日本はどうなっているでしょうか

    +59

    -106

  • 28. 匿名 2015/07/20(月) 21:57:31 

    地球外への進出が進んでそう

    +146

    -8

  • 29. 匿名 2015/07/20(月) 21:57:41 

    国籍も人種も無くなってるかもしれないね
    放射能を処理しきれなくて地球は汚染されミュータントがいっぱい出てくるかも

    +157

    -10

  • 30. 匿名 2015/07/20(月) 21:58:11 

    何で地球が消滅すると思うんだよ
    1000年の間に何があるんだ

    +107

    -29

  • 31. 匿名 2015/07/20(月) 21:58:31 

    中華人民共和国日本自治区

    +41

    -70

  • 32. 匿名 2015/07/20(月) 21:58:58 

    ハワイの方まで移動してる

    +93

    -7

  • 33. 匿名 2015/07/20(月) 21:59:15 

    DQNが繁殖して日本のOWARI

    +103

    -18

  • 34. 匿名 2015/07/20(月) 21:59:17 

    混血が進んで今みたいにハッキリとした人種の区別がなくなりそう。
    世界的に浅黒い肌+黒目黒髪みたいな人の比率が増えてそう。

    +186

    -6

  • 35. 匿名 2015/07/20(月) 21:59:29 

    関係ないから知らん

    +14

    -9

  • 36. 匿名 2015/07/20(月) 21:59:56 

    イスカンダルへ移民

    +52

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/20(月) 21:59:56 

    君と好きな人が別れて900年

    +128

    -8

  • 38. 匿名 2015/07/20(月) 22:00:25 

    一度くらい世界大戦が起こってるかも。

    +182

    -5

  • 39. 匿名 2015/07/20(月) 22:00:25 

    愛に包まれてる・・・


    なんてねっ♡

    +95

    -32

  • 40. 匿名 2015/07/20(月) 22:01:42 

    中学の制服がスカートに統一される

    +38

    -18

  • 41. 匿名 2015/07/20(月) 22:01:50 

    火の海となってる。

    +30

    -9

  • 42. 匿名 2015/07/20(月) 22:02:02 

    いや、その前に富士山噴火や、南海トラフが気になるー( ⊙⊙)!!

    +189

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/20(月) 22:02:19 

    おまえら1000年単位で地球滅びるとか地球ナメすぎだろ

    +243

    -31

  • 44. 匿名 2015/07/20(月) 22:02:49 

    ハーフだらけになりそう

    +80

    -7

  • 45. 匿名 2015/07/20(月) 22:02:55 

    民族ごっちゃまぜで日本という概念がないかも

    +153

    -8

  • 46. 匿名 2015/07/20(月) 22:03:23 

    う~ん日本の現状を見るとろくな未来はない気が。
    願わくば私たちの子孫が幸せに暮らしていてほしい。

    +176

    -8

  • 47. 匿名 2015/07/20(月) 22:04:43 

    和田アキ子 紅白(1052回出場)
    曲目 あの鐘を鳴らすのはあなた(995回目)

    +276

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/20(月) 22:04:50 

    100年後くらいが気になる

    +71

    -5

  • 49. 匿名 2015/07/20(月) 22:04:58 

    消滅していると思う(゜◇゜)

    +18

    -10

  • 50. 匿名 2015/07/20(月) 22:05:03 

    宇宙人がいっぱい!

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2015/07/20(月) 22:05:35 

    本当、100年後が見たい。知りたい。

    地震デカイのくるかなー、、
    前の大地震が 本当に衝撃的だったから
    なるべく来ないでほしいです

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/20(月) 22:05:47 

    ホモサピエンスは滅亡してるかもね…。
    もしくはレッドリスト入り
    だって、人口増加が、恐竜の絶滅前に似てるらしいから…。

    +61

    -3

  • 53. 匿名 2015/07/20(月) 22:06:02 

    ウイルス性の病気が流行って人口が一気に減りそう。ペストがかつて流行った時かなり人口が減ったらしい。歴史は繰り返す。

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/20(月) 22:06:53 

    地球は滅びるのかなあ…
    なんかこの景色がなくなるのが信じられなくなってきた(笑)

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/20(月) 22:07:12 

    遺伝の形質的に確実に金髪青目の白人テンプレみたいな人は絶滅してるだろうね。日本も移民が増えて多民族国家になってるんじゃ。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/20(月) 22:07:14 

    日本人の主食はコメからイモに変わっている

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2015/07/20(月) 22:07:18 

    滅びてるのはあり得ないと思う。
    人類誕生したのは400万年前。
    そう考えると1000年なんて人類の歴史の通過点に過ぎない。
    予想としては、第三次世界大戦、第四次世界大戦、核戦争を経てまたおとなしくなっていると思う。
    そしてインドの地位がかなり高くなっている。

    +108

    -11

  • 58. 匿名 2015/07/20(月) 22:07:48 

    海面が上昇して陸上面積が縮小する

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/20(月) 22:08:06 

    【米BBC】未来学者が予想する100年後の世界 - NAVER まとめ
    【米BBC】未来学者が予想する100年後の世界 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    BBCが読者から募った「100 年後の世界」に関する様々な予想に対する未来学者 Ian Pearson 氏とPatrick Tucker 氏のコメントが面白いの...

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/20(月) 22:08:14 

    中国、韓国を支配している

    中国韓国は、自分の国でお金を使わず外国へ投資しまくり、中国韓国、国内での経済循環は滞り、酷い貧困に陥る。国民は朝ごはんも食べられないので、ネズミのいる家に行列ができる

    3015年。

    +16

    -12

  • 61. 匿名 2015/07/20(月) 22:08:29 

    逆に1000年前は平安時代(794年 - 1185年/1192年頃)
    つまり平安時代の人達が今を想像するかんじかと...

    +151

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/20(月) 22:08:49 

    バイオハザードみたいにゾンビが出てくる

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2015/07/20(月) 22:09:13 

    今の1000年前考えて 世の中変わっても 天皇のもとに 日本回ってるのには変わりなし 社会は 変わってるだろうけど 何千年と この秩序変わりなし それが 日本人

    +69

    -6

  • 64. 匿名 2015/07/20(月) 22:09:16 

    有毒の胞子を放出する植物がはびこり、巨大化した蟲が繁栄している。

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2015/07/20(月) 22:10:08 

    他国に侵略されるのだけはやめてほしいな。なんとか持ちこたえろ日本‼

    +77

    -4

  • 66. 匿名 2015/07/20(月) 22:11:09 

    どーでもいい

    +6

    -12

  • 67. 匿名 2015/07/20(月) 22:11:57 

    人類は滅びないけど
    日本は多分沈んでると思います…
    毎年15センチくらい沈んでるし

    +70

    -7

  • 68. 匿名 2015/07/20(月) 22:12:08 

    地球が危ないから、地球人みんな他の惑星に移住してそう。

    +22

    -4

  • 69. 匿名 2015/07/20(月) 22:12:43 


    人間が火星に移住

    人間が火星で子供産み火星人誕生

    地球人VS火星人
    宇宙大戦争で滅亡



    +26

    -6

  • 70. 匿名 2015/07/20(月) 22:13:55 

    今から千年程度じゃ地球は滅びはしないかな。
    ただ、人類は終わっててもおかしくはないよね。

    +37

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/20(月) 22:14:05 

    47. 匿名 2015/07/20(月) 22:04:43 [通報]
    和田アキ子 紅白(1052回出場)
    曲目 あの鐘を鳴らすのはあなた(995回目)

    どんだけw

    +86

    -2

  • 72. 匿名 2015/07/20(月) 22:15:49 

    自分含めてここにいる人みんな亡くなってる

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/20(月) 22:15:49 

    ここからは
    100年後にしませんか?

    +17

    -17

  • 74. 匿名 2015/07/20(月) 22:15:56 

    日本沈没だと思う。小さな島国だし、世界中が温暖化で氷が溶けて水位上昇や地震が原因だと。

    +33

    -8

  • 75. 匿名 2015/07/20(月) 22:17:46 

    一度何らかの原因で滅びてまた0からのスタートとか?
    どこかの遺跡で、何千年も前なのに壁画に飛行機とか描かれているのをテレビでやってて興亡を繰り返すのかなーと思ったり。

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/20(月) 22:19:44 

    年寄りが日本の人口が6割になってる。

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/20(月) 22:20:02 

    正直数年先も危ない。

    +60

    -4

  • 78. 匿名 2015/07/20(月) 22:20:15 

    温暖化など環境破壊が続くし、戦争はなくならないし真剣に地球は滅びてると思う
    だから子供をつくらない
    苦しんで死なせたくないもん

    +12

    -7

  • 79. ノストラダムス 2015/07/20(月) 22:24:17 

    1000年後、日本はなくなっているであろう…

    +14

    -12

  • 80. 匿名 2015/07/20(月) 22:25:30 

    兵器の威力が増して戦争やらで滅んでいる。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/07/20(月) 22:27:46 

    オスが絶滅してメスだけになるらしい

    +44

    -6

  • 82. 匿名 2015/07/20(月) 22:29:01 

    もし乗っ取られたらお墓どうなるのだろうと不安になる
    埋め立てられてしまわよう何とか頑張って欲しい

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/20(月) 22:29:40 

    いやいや地球に人類はいるでしょ。
    千年でなくなるって今何年だと思ってんの。
    まず世界に人がいなくなるのはありえない。
    1,000年後は空飛ぶ車やら気軽に宇宙にいけるものが出来てそう

    +46

    -5

  • 84. 匿名 2015/07/20(月) 22:32:22 

    案外環境破壊をやめて、いい世界になってそう

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/20(月) 22:34:02 

    7SEEDSみたいな世界…

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/20(月) 22:37:05 

    100年後にしませんか?とか勝手に言ってる人いるけど、それも面白いかもしれないから
    自分で別トピたてたら?

    トピ主さんに失礼

    +80

    -2

  • 87. 匿名 2015/07/20(月) 22:37:42 

    75さんがおっしゃるように、文明は1度大発展したあと滅びてゼロの状態になり、また一から生物やら植物やらが誕生したとかと言うのを子供の頃本かテレビかなにかで聞いた気がした気がする。今でも半信半疑だけど気になってます。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2015/07/20(月) 22:38:09 

    人間が退化して、再び恐竜の天下に。しかも進化して人間と同じ頭脳を持ちしゃべる。そしてガールズチャンネルならぬガオガオチャンネルが流行している。

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2015/07/20(月) 22:38:46 

    日韓併合

    +2

    -24

  • 90. 匿名 2015/07/20(月) 22:38:58 

    願望が実現するのか?

    +4

    -49

  • 91. 匿名 2015/07/20(月) 22:39:35 

    目ではなく、お尻で視聴できるテレビがある

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2015/07/20(月) 22:39:36 

    なんかいつからかイカの時代が来るみたいな話しなかったっけ?

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2015/07/20(月) 22:40:16 

    +38

    -4

  • 94. 匿名 2015/07/20(月) 22:40:31 

    戦争とかなくなって、平和で、自然とともに、地球とともに生きてたら良いなと思う。

    地球を汚してた分、綺麗にできていたら・・
    貧富の差がなくなって、平和だったらいいのになぁ
    なんて夢見すぎかな?

    +75

    -3

  • 95. 匿名 2015/07/20(月) 22:41:10 

    地図の中の位置をクリックしただけで移動できる

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/07/20(月) 22:41:52 

    男性のブラジャー着用が義務化される

    +3

    -9

  • 97. 匿名 2015/07/20(月) 22:43:01 

    人工的にウンコを製造できる装置が開発され、普及している

    +7

    -10

  • 98. 匿名 2015/07/20(月) 22:43:04 

    こんな壮大な事考えてたら、悩み事とかどうでもよくなってきたw

    +58

    -2

  • 99. 匿名 2015/07/20(月) 22:43:08 

    生きてすらいないから
    なんの想像もできないなー
    温暖化進んで滅亡してそう

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2015/07/20(月) 22:44:18 

    日本人人口500万人
    移民2000万人

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/20(月) 22:44:50 

    世界規模で食糧難に陥ってるっていうレポートがあるし
    輸入に依存している日本は先進国の中で割と早めにくる

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2015/07/20(月) 22:45:50 

    移民を入れたらイスラム教の国になってるはず
    欧州はどこもイスラム教徒だらけになって、国が乗っ取られつつあります
    繁殖力がマンボウなみ!

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2015/07/20(月) 22:46:00 

    楽観的な予想 よその星に移住したり、科学や技術で環境問題を解決
    悲観的な予想 環境悪化等に負けて衰退する

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/20(月) 22:46:20 


    1000年後、日本はどうなっているでしょうか

    +92

    -9

  • 105. 匿名 2015/07/20(月) 22:56:03 

    ついに韓国の恨みが消える…
    いや、また何グセつけてくるか。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2015/07/20(月) 22:58:57 

    携帯電話機とかどうなってるのかな。
    想像も出来ない。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2015/07/20(月) 23:01:25 

    少なくとも我が家はすでに途絶えている(私独身、姉既婚だが子なし)
    人類は滅亡していないと思うが、日本はなくなっていると思う。天災か侵略されて。

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2015/07/20(月) 23:02:40 

    北斗の拳のヒャッハーで溢れる。

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2015/07/20(月) 23:03:26 

    生粋の日本人はいなくなりそう。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2015/07/20(月) 23:05:55 

    取りあえず韓国云々言ってる人、
    1000年後に大便民国なんて存在してませんから

    +55

    -7

  • 111. 匿名 2015/07/20(月) 23:08:02 

    その頃には私達の安倍晋三さまが中国韓国を支配下に置いてると思う

    +3

    -13

  • 112. 匿名 2015/07/20(月) 23:08:06 

    ガンダム(実物大)試乗会

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2015/07/20(月) 23:09:18 

    惑星に移住本当に銀河鉄道ができたりして

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/20(月) 23:19:05 

    1000年ごときじゃなにもかわってないとおもう。

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2015/07/20(月) 23:21:55 

    対馬が韓国に取られていそうで怖い

    +9

    -6

  • 116. 匿名 2015/07/20(月) 23:22:42 

    千年の間に突然大きな隕石がぶつかって地球が無くなることもなくはない
    現時点ではヤバい大きさの隕石の観測は出来ても地球の軌道から反らす技術がないからねw

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/20(月) 23:24:06 

    そんなん考えてたら明日仕事が憂鬱なのが

    小さく感じるわー(笑)

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/20(月) 23:24:16 

    地球は有っても、人間はビミョー。

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2015/07/20(月) 23:24:29 

    映画のマトリックス状態で、人間は乾電池。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/20(月) 23:26:40 

    このまま行くと韓国人は700年後、
    日本人は1200年後に消滅するみたいだね

    +6

    -5

  • 121. 匿名 2015/07/20(月) 23:27:31 

    日本の国土は海に沈んでいて、謎のジャパーン大陸!とか言われてたら、やだな。
    でも子孫は自分は実は日本人の末裔だということも知らず、どこかでのんきに暮らしていてくれるならいいや。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2015/07/20(月) 23:27:55 

    消滅しています。
    安心して眠りについてください。

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2015/07/20(月) 23:30:32 

    それより、自分がこの世にいないのが不思議
    100%死んでるんだよな。。

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/20(月) 23:30:54 

    あと50年くらいで日本終ればいい。
    芸能人とか何の才能もなく本当に日本は酷い。
    60年台70年台まだまともな人間いたけどね。人殺したいとかロリコンとか
    給食費払わないとか まだ他に一杯あるけど言ってもどうしようもない日本。

    +3

    -18

  • 125. 匿名 2015/07/20(月) 23:30:58 

    次の1000年にひとりの子がいる

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2015/07/20(月) 23:33:53 

    もうじき地球の化石燃料が枯渇するっていわれつづけているから
    50年後すら危うい気がする。
    過疎化が止まらずいくつかの県は空家扱いになり本州以外の島は
    無人、あるいはどこかの国の領土になっていると思う。


    +7

    -5

  • 127. 匿名 2015/07/20(月) 23:36:33 

    確実に言えるのは、笑点とサザエさんは1000年後も日曜日に放送されてる事だね。

    +20

    -10

  • 128. 匿名 2015/07/20(月) 23:46:44 

    83
    だってガルちゃんには「4000年前に人類はいませんから!!」って言ってのけるような人がいるから・・・

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/20(月) 23:49:48 

    母体を必要としないで子供が産まれてきそう

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2015/07/20(月) 23:55:07 

    1000年どころか10年後も心配。

    +28

    -3

  • 131. 匿名 2015/07/20(月) 23:58:48 

    日本だけは移民を大量には受け入れず、今のままいてほしい。
    アメリカとかスウェーデンは近いうちに純粋な白人はいなくなるだろうね。

    +34

    -3

  • 132. 匿名 2015/07/21(火) 00:01:29 

    機械化が進みすぎて働き口が激減してそう

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2015/07/21(火) 00:02:59 

    なんか31世紀とかになってる気がする

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/21(火) 00:05:45 

    日本人が絶滅危惧種。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/21(火) 00:09:15 

    未来は今の私たちが作るものだから、
    未来の日本人に恥じぬようにしっかりと生きないと、と思う。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/21(火) 00:10:55 

    インターステラーみたいな世界になってそう
    でも映画みたいに宇宙からメッセージが送られてくるわけでもなく
    ジリ貧で人類絶滅しそう

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2015/07/21(火) 00:11:35 

    1000年後か、今の自分達が源氏物語や竹取物語を読んでるような感覚だもんな。
    旧現代文とかいう教科が出来てたりして。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2015/07/21(火) 00:12:46 

    今より絶対よくなってると思う。
    人口はいったん減るけどある程度で止まるんじゃないかな。
    労働条件もよくなり、新しい形の農業サラリーマンが誕生。
    結果、国内での自給自足も可能に。
    子供も今より育てやすくなると信じてます。
    移民はなしでお願いします。

    +16

    -7

  • 139. 匿名 2015/07/21(火) 00:18:00 

    温暖化が急速に進んだ結果、地球上のすべての水分が蒸発。地球終了・・・すっからかん。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2015/07/21(火) 00:23:58 

    逆に今から1000年前が
    どんな時代かピンと来ず気になる

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2015/07/21(火) 00:43:06 

    自分が生きていないであろう100年以上も先の事
    本気で心配している暇人はいません。
    もっと目の前の事にガムシャラになっていれば
    そういった悩みは吹き飛びます。
    年間3万人もの自殺者が出る地獄のような国、日本。
    まずはもっと今より楽しく生きる為には
    どうしたらいいか真剣に考えて下さい。

    +7

    -12

  • 142. 匿名 2015/07/21(火) 01:44:38 

    1000年、100年どころか、数十年後には少子高齢化による厳しい現象が日本を襲うシミュレーションを月曜夜更かしでやってた。

    日本だけで言うと、50年どころかもっと早い段階で崩壊し始めると思っています。

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2015/07/21(火) 01:46:55 

    まだ26歳なんだけど、
    死ぬのが怖い。
    1000年後なんて想像できないし、
    それまで生きられないと思うと悲しくなる。
    今、普通に幸せだけど…
    1年、5年、10年が本当に早い。

    私はこの世にこの時代に産まれて、
    何をするべく生きてるのかさえ考えてる。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2015/07/21(火) 02:09:23 

    はぁ…こんな夜中にこんなトピ開いて1000年後の日本の事考えるほどストレスたまってんのかな…

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2015/07/21(火) 02:12:31 

    143
    めっちゃ病んでますやん(笑)
    でも死ぬの怖いの分かります。
    あぁ、143さんと飲みながら何のために生きてるのか夜通し語り合いたい。(笑)

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2015/07/21(火) 03:32:05 

    コロニーが出来て、お金持ちは宇宙に住み始めているかもしれない。
    日本は今海底火山で出来た島に、軍事施設が出来ているかも。
    介護の分野ではパワードスーツが実用化されて、筋力がない人でも生活ができるようになる。←実物は見ました。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/07/21(火) 05:00:52 

    1000年後は分からないけど、約100年後となる2110年には、日本の人口は4000万人ちょっとにまで大幅減少し、高齢化率も高まり、正に老人だらけの国になることが総務省が予測しているよ。
    (ものすごい人口の減り方で、2110年には大正時代より少ない人口になり、14歳以下の人口が物凄く少なくなる)
    そうなったら確実に国力は衰えて二流、三流国家になるのは避けられないと思う。

    +25

    -3

  • 148. 匿名 2015/07/21(火) 05:23:44 

    頭がデカイ人の方が美しい価値観になっている。
    そうなってて欲しい…

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2015/07/21(火) 05:29:28 

    今から1000年前だと平安時代だよね。
    地球は滅びて無いにしても、
    日本は1000年以内に、また戦争勃発するだろうね。
    それから、大地震や噴火で、かなりのダメージと復興を繰り返してるだろうね。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2015/07/21(火) 05:34:27 

    アルミホイルみたいな、
    服を着ている。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/21(火) 05:34:41 

    みんな死んでジャングルみたいになっている。

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2015/07/21(火) 05:36:47 

    平安時代から現代の、進化と発展は凄いけど、
    これから1000年では、今以上にどんな進化を遂げるのか?
    全く想像つかないわ。
    その頃の日本人は、日本の文化や誇りすら希薄になってそうだけど。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2015/07/21(火) 06:24:47 

    地球が滅びる時ってどんな感じなんだろう。怖いけど知りたい。死にたくないな。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/21(火) 06:50:32 

    100年後なら…

    あちこちで地震や火山が勃発し、その影響でほうぼうに散ってる原子力発電が爆破。日本は放射能だらけ。

    もしくは、安部さんが打ち出した安保法案のせいで、日本にも戦争の手が伸び、第三次世界大戦が始まって、終わっても日本は第二次の時の様に、立ち直りは出来そうもない状態に来てる。

    +19

    -4

  • 155. 匿名 2015/07/21(火) 07:39:18 

    オリンピック後辺りから戦争に加わり
    また新しい時代が一から作り上げていかれるのかなあ

    地震と戦争は避けては通れない道

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2015/07/21(火) 08:06:12 

    地球が滅亡とか言ってる人本気なのか?こんな知識ない人たちがコメントしてると思うとどのトピを読む気も冷めるね…

    +6

    -12

  • 157. 匿名 2015/07/21(火) 08:08:17 

    無い

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2015/07/21(火) 08:18:32 

    地球規模から考えて1000年なんて短い時間では何も変わらない。
    人間の文化、生活スタイルが変わるだけだと思う。火星ぐらいは人が足を踏み入れてるかもしれない。

    +8

    -5

  • 159. 匿名 2015/07/21(火) 09:08:19 

    150 わかちこわかちこー

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/21(火) 09:38:33 

    1000年後には深海に行けてるんだろうか…

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2015/07/21(火) 09:40:37 

    遺伝子ちょっと弄って好きな顔の子供が産める

    +13

    -3

  • 162. 匿名 2015/07/21(火) 09:56:55 

    純血日本人の希少価値が上がってる

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2015/07/21(火) 10:00:38 

    100年位ではそんなに変わらないと思うけど
    1000年後はどうなっているのかすごく興味がある

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2015/07/21(火) 11:01:24 

    日本は少子化が進んで、未知の領域レベルの超高齢者社会が近い将来に迫ってる
    どんな対策を練ろうと、すでに手遅れ状態
    だけど、世界的には人口爆発

    1000年後の日本は混血とか、多種多様な人種が多く住み着いていそう

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2015/07/21(火) 11:10:26 

    安部公房の小説みたいになってるか、今年も残りわずかだけど日本は不死鳥のように蘇り、悪は滅びてまともな日本になる
    だから日本は残ってると思う
    純粋な日本人残ってほしい
    希望と願望だよ、東京オリンピックの件で不安になってるけど良くなってほしい

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2015/07/21(火) 11:49:05 

    宇宙に行って、宇宙人と接触。
    戦争が起こって、地球消滅

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2015/07/21(火) 11:54:10 

    放射能廃棄物は、一万年先まで厳重に保管しなけりゃいけないらしいから、やっとその10パーセント。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2015/07/21(火) 12:00:27 

    中国の領土になってる。

    集団的自衛権を反対してる人が上回っているけど、じゃあ誰が日本を守るの?

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2015/07/21(火) 12:02:42 

    日本人は居ないんじゃないかな?

    絶滅危惧種に認定されてたりしてw

    +16

    -4

  • 170. 匿名 2015/07/21(火) 12:11:36 

    移民が 進んで 混血が 当たり前になってる。

    純日本人は ほとんどいなくなってる。かも…

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2015/07/21(火) 12:16:09 

    中国になってる

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2015/07/21(火) 12:22:09 

    他の星に移住している

    日本人のくくりは無し
    へたをすれば地球人のくくりで他の生命体と同居なんてあるかも

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2015/07/21(火) 12:24:28 

    猿の惑星になってる

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2015/07/21(火) 12:28:28 

    今から千年前も人間的には進化してないから、千年後もそこはかわりないと思う。
    技術は進化してるだろうね。
    人類全滅は中々ないかな、日本は国土あるけど人口は今の半分以下になってるんじゃないかな。

    あとは世界的な病気・ウイルス・異常気象がない限り大丈夫なんじゃない。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/21(火) 13:02:17 

    100年後には平均気温高くなってるのかな(´Д` )

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2015/07/21(火) 13:27:09 

    日本は沈没してもそれを上回る技術が発展してんだから日本は海上都市になってると思います

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2015/07/21(火) 13:44:24 

    100年後なら大体想像できるけど1000年も平和に行くなんてありえないから
    異常気象やら食糧難、石油枯れるなんかで第三次、第四次世界大戦は起きてると思う
    ・・・やっぱり文明消滅して原始人かな

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2015/07/21(火) 13:59:57 

    一年中暑そう。四季がなくなってそうだ

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2015/07/21(火) 14:03:28 

    奇跡のリンゴのおじさんが宇宙人から聞いた話によると、そう遠くない未来には地球は無いかも?とか…
    まぁ何百年単位だろうけどね〜
    地球は下から2番目にレベルの低い星らしいから、宇宙人から見たら汚くて環境悪い星らしい。今世レベルアップ出来た人は、来世は違う星に生まれ変われるかも?

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2015/07/21(火) 14:18:53 

    数年単位だけでこれだけの異常気象だし、1000年後はもう地球が滅んでるでしょう。
    まあ、ぶっちゃけそこまで人類が存続したとしても、そこまでいったら自分の子孫なんて赤の他人みたいなもんだから、あとの事はどうでもいいかな。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2015/07/21(火) 14:23:24 

    1000年後には放射能除するシステムができていてほしい。
    綺麗にするのに1万年かかる放射能。
    やっぱりこんな危ない原発使ってるのは異常だなと思ってしまった。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/21(火) 14:27:39 

    放射能除去装置を取りにイスカンダルへ!!

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2015/07/21(火) 14:46:23 

    富士山噴火、首都直下型地震がおきて東京が首都ではなくなってると思う

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2015/07/21(火) 15:38:52 

    大昔は南アメリカとアフリカがくっついてたんだから、
    中国大陸もオーストラリアもアメリカもアフリカも南米も、みーんな陸続き。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/21(火) 16:07:39 

    今後30年程度で、出生前の遺伝子治療が普及。
    人類長命化が始まる。
    100年後で、単に肉体や頭脳強化ではなく、趣味嗜好による成長後の遺伝子改変が普及。電脳空間への人類アップロード化が始まる。
    200年後、電脳空間人口が実空間人口を上回る。動植物由来の遺伝子を持つ人類が普及。
    300年後、長命化した人類による、人工冬眠を用いない、亜光速での恒星間植民が始まる。
    500年後、生命学者や考古学者を除き、実存人類の地球立ち入りが禁止となる。

    1000年後、電脳空間人類による、動植物鉱物を含めた地球そのものの電脳化計画が発動、この計画発動後、地球喪失、計画失敗、異次元に転位した、等の諸説あり。電脳空間人類とも以後コンタクト取れず。

    なーんてね。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/07/21(火) 16:10:13 

    妊娠して産むことがなくなる。
    遺伝情報を登録した施設で必要に応じて生産してもらう。
    自然出産にこだわる人たちも少しだけいるけど、社会からカルトみたいに扱われる。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2015/07/21(火) 16:30:32 

    随分前になんかで読んだけど、今のままの出生率でいくと後だいたい、300年くらいで純粋な日本人がいなくなるそうな。

    わりとすぐじゃん、と思った。

    あとは温暖化が進み過ぎて北海道以外の日本は住みづらくなってそう。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2015/07/21(火) 16:44:21 

    戦争も無く、資源も大丈夫だったら機械化人間とかアンドロイドが普通に居るかもね
    それで今以上に変態の国として世界に知れ渡る

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/21(火) 16:45:14 

    人工知能持ったコンピュータに日本どころか世界中支配されてそう

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2015/07/21(火) 16:58:40 

    新世界より

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/21(火) 17:19:36 

    1000年前は平安時代くらいだからなぁ・・・

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/21(火) 18:01:55 

    あなたの言う日本とはなんですか。
    国土ですか、
    人種ですか。

    仮に国土が沈没して
    アメリカの一角に
    日本人地域ができたら
    それは日本ですか。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2015/07/21(火) 18:07:55 

    日本の人口は、ほんとに0らしいよ。
    今の出生率で計算するとそうなるらしい。
    爆発的に一人の女性が7人8人生むようにならないと、日本という国はなくなっちゃうね。

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/21(火) 18:09:14 

    むしろ地球が温暖化で人が住むような星じゃなくなってそうだ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/07/21(火) 18:34:42 

    種の寿命って聞いたことあるけど人類も寿命を迎えてるかもね
    ゴキブリやネズミが地球の主役になってそう

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/21(火) 18:36:03 

    心配しなくてもあなたは死んでますよ!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2015/07/21(火) 19:04:40 

    沖縄は中国の新疆琉球自治区になってると思う。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2015/07/21(火) 20:11:42 

    1000年くらいで地球は消滅しないでしょ!!
    人類は絶滅してるかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/21(火) 20:57:58 

    人類は捕食される側にたつかもね。
    人間同士で争ってる場合じゃなくなるんじゃない?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/07/21(火) 21:05:50 

    無くなってる

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2015/07/21(火) 21:21:49 

    人間は肉体を持ってないと思う。
    情報化されてパソコンの中で生活してる。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2015/07/21(火) 21:26:58 

    2016年 南海トラフ地震→浜岡原発あぼん

    2021年 第3次世界大戦→沖縄は戦地に。

    内地は放射能汚染、沖縄は戦地。
    安心して住める土地はないですね。

    年金制度は破綻。社会保険と合併して総合保険年金基金に。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2015/07/21(火) 21:34:42 

    娘が生まれたばかりだから、とりあえず自分の孫とかの代まで今の平和で便利な日本であってくれたら...そう願います。
    1000年後とか、昔ドラマでやってた漂流教室みたいになってるか、ドラえもんみたいな世界になってるか...多分前者だと思う。。。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2015/07/21(火) 22:06:01 

    今既に生物の大量絶滅に向かってると少し前にニュースになってましたよね。
    地球史上6回目の大量絶滅、すでに突入か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    地球史上6回目の大量絶滅、すでに突入か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【6月22日 AFP】世界は地球史上6回目の大量絶滅を迎えつつあり、これまでの約100倍のペースで生物種の消滅が進んでいるとした研究論文が先週、発表された。


    地球はついに6回目の大量絶滅に突入。人類は自らの責任によって存亡の危機にあると科学者が警告(アメリカ研究) - エキサイトニュース
    地球はついに6回目の大量絶滅に突入。人類は自らの責任によって存亡の危機にあると科学者が警告(アメリカ研究) - エキサイトニュースa.excite.co.jp

    地球はすでに大量絶滅期に突入しており、人類は存亡の危機にあると、研究者が懸念を示している。アメリカの科学者によれば、地球が6度目の大量絶滅期に入ったことはほぼ間違いないそうだ。彼らの研究によれば、種の...

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/21(火) 22:10:11 

    94
    頭悪そう
    もっと見聞を広めたほうがいいよ

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2015/07/21(火) 22:19:32 

    もう地球はなくなってるわ

    +1

    -2

  • 207. 匿名 2015/07/22(水) 00:17:01 

    昔は2011年はこう描いていた訳ですからね。
    どんな天才であろうが10年先でも想定外の
    結果になってしまうんでしょうけどね。
    1000年後、日本はどうなっているでしょうか

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2015/07/22(水) 01:07:25 

    これも100年後くらいかな?
    廃墟のイラストレーター「東京幻想」の世界 - NAVER まとめ
    廃墟のイラストレーター「東京幻想」の世界 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    廃墟のイラストレーター「東京幻想」の世界のまとめ

    1000年後、日本はどうなっているでしょうか

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/07/22(水) 02:43:06 

    確実にそれまでの間に大地震を何度か経験してるだろうね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/07/22(水) 15:36:15 

    田舎は一生田舎のまま
    都会はずっと都会
    の様な気がする

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2015/07/23(木) 10:33:43 

    ロボットだらけになってるだろうな。

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2015/07/24(金) 15:44:18 

    南海トラフ沖地震 第3次世界大戦は起きてはならないことだ。
    二度と戦争をさせない 二度と戦争をしないという標語がある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード