ガールズちゃんねる

コストコの宅配寿司を注文した結果 → 2時間+2時間+2時間待ち「キャンセル不可能」

253コメント2022/10/09(日) 21:54

  • 1. 匿名 2022/10/07(金) 14:18:29 

    キャンセルできないのキツイ…


    ・今回のトラブル。当初は16時台にコストコに寿司をオーダーしたようだ。もともと2時間待ちだったらしいが、さらに2時間延長。さらにさらに2時間延長。21時を過ぎても届かない状況に陥っているという。

    ・このトラブルが鬼畜なのは、キャンセルができないという点である。つまり、どんなに遅れても寿司が届くのを待つしかないのである。お詫びとして300円のクーポンがもらえたようだが、夕飯の寿司、数時間も待たされて300円って……。


    +27

    -341

  • 2. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:26 

    詐欺

    +1313

    -7

  • 3. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:33 

    遊園地のアトラクション並みの待ち時間やん笑

    +1020

    -4

  • 4. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:45 

    宅配あることを初めて知った

    +1238

    -6

  • 5. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:50 

    これ毎回の事??

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:52 

    ありえない

    +510

    -4

  • 7. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:09 

    自分で買いに行った方が早そうw

    +1315

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:22 

    私は二度と頼まないな。

    +968

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:28 

    6時間待ちで食べるような代物じゃないw

    +1579

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:30 

    あと少し!じゃないよ

    +505

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:37 

    300円て…せめて半額クーポン

    +738

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:46 

    300円…

    +287

    -4

  • 13. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:46 

    16時台の時点で2時間待ちなら注文しない

    +995

    -91

  • 14. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:47 

    私なら朝ご飯にするわ

    +13

    -38

  • 15. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:47 

    >>1
    待たされる理由がわからない...

    +450

    -5

  • 16. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:47 

    待ち時間を先に出してくれた方が注文しやすいのにな

    +306

    -6

  • 17. 匿名 2022/10/07(金) 14:20:52 

    コストコって会員なら何でも返品できるんじゃないの?
    宅配は別なの?

    +283

    -4

  • 18. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:07 

    YUTAめ😡

    +3

    -26

  • 19. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:09 

    そもそも何でも宅配に任せるのが間違い

    +6

    -37

  • 20. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:14 

    注文確定後のキャンセルできないなら時間守ってほしいよね。
    アクシデントあるのは仕方がないにしても限度があるよ

    +845

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:17 

    寿司じゃ翌日食べられないじゃん

    +259

    -4

  • 22. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:27 

    何でそんなに待つの?人気なのこの寿司

    +172

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:42 

    ウォルトめんどくさいな。使うのやめよう。

    +363

    -5

  • 24. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:44 

    >>3
    ディズニーで見る時間だ 360分待ち

    +128

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/07(金) 14:21:49 

    準備中です💪🏻←腹立つ

    +371

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:03 

    コストコの寿司なんて宅配してまで食べたくないわ

    +379

    -13

  • 27. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:07 

    酷い
    客をナメ過ぎ

    +142

    -4

  • 28. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:07 

    これはコストコのせいなのかwoltっていう宅配のせいなのか?

    +476

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:08 

    >>13
    夜ご飯ならちょうどいいよ。

    +454

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:21 

    >>17
    生物だからとかかな。

    +64

    -6

  • 31. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:30 

    待ち時間>賞味期限となってたら最悪ですな

    +186

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:37 

    魚釣りに行ってんのかな?

    +222

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:39 

    サービス料金抜かしたらこれ5500円くらいするんだ…

    +268

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:45 

    >>13
    2時間なら待てる。
    っていうか、丁度良い時間に来ると思ったんでしょ。

    +645

    -4

  • 35. 匿名 2022/10/07(金) 14:22:50 

    意地でもキャンセルさせてくれないんだね
    どういう仕組みなんだろう
    キャンセルになったほうが中の人達も楽なんじゃないのかな

    +247

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/07(金) 14:23:23 

    到着時間が勝手に延長されるの、この間マクドで同じことされた…。

    +120

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/07(金) 14:23:52 

    コストコのお寿司食べた事あるけどイマイチだった

    +16

    -13

  • 38. 匿名 2022/10/07(金) 14:23:54 

    >>33
    いやウォルトががっつり取ってる。

    +130

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/07(金) 14:23:55 

    宅配できる距離に住んでるなら直接倉庫店へ行けばいいのに

    +13

    -20

  • 40. 匿名 2022/10/07(金) 14:24:04 

    6時間って、睡眠時間並

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/07(金) 14:24:15 

    最初の延長の段階で契約不履行なので
    延期の度に最初の契約を続けるかどうか聞かなきゃいけないんじゃないのかな

    それとも一番最初に延長を無条件で待つことに同意してるの?

    +203

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/07(金) 14:24:18 

    2時間延長とか何度も言われたらブチ切れるわw 何が後少し!💪だよw

    +164

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/07(金) 14:24:39 

    ウーバーイーツ的なものなの?それともコストコの宅配なの?

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/07(金) 14:24:43 

    >>1
    最後の画像「あと少し!」がムカつく(笑)
    150分まちが「あと少し」って夢の国でも少しで済む待ち時間じゃないわ

    +296

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/07(金) 14:25:31 

    >>9
    ね、近所のスーパー並の代物だよね

    +168

    -5

  • 46. 匿名 2022/10/07(金) 14:25:35 

    キャンセルさせてよね

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/07(金) 14:25:44 

    だからこういうシステム信用できない。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/07(金) 14:26:47 

    >>4
    コストコ行ったらwoltのキャンペーンめちゃくちゃしてたよ。

    +83

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/07(金) 14:26:55 

    この寿司だけで5000円なの?他のも注文して?
    寿司だけでなら、他の宅配でもっといいの食べたいwwwそういう問題じゃないか。

    +162

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/07(金) 14:26:55 

    >>42
    全然あと少しじゃないw

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/07(金) 14:26:56 

    >>15
    配達員不足とかじゃないかな

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/07(金) 14:27:17 

    >>38
    なるほど!ありがとう!
    コストコって半端なく高いのかと思っちゃった

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/07(金) 14:27:40 

    クレーム先はコストコ?ウォルト?

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/07(金) 14:27:53 

    配達の人が決めたんじゃないだろうけど、こんなに待たせて300円クーポンって恥ずかしいよね。

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/07(金) 14:28:07 

    Uberはある程度の時間(たぶん大体予定の倍くらい)経っても配達員決まらなかったらキャンセルになるけど、ウォルトはならないのかな?

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/07(金) 14:28:36 

    これだったら元からの宅配寿司を頼んだ方がいいでしょう
    そこまで美味しいの?コストコでしょう?

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2022/10/07(金) 14:28:43 

    >>23
    絶対つかってなさそうw

    +64

    -5

  • 58. 匿名 2022/10/07(金) 14:28:44 

    キャンセルはできかねてしまいます?

    日本語おかしくないか

    +91

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:02 

    >>52
    この写真のお寿司でコストコ店頭なら¥1980だよ!

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:04 

    コストコって2時間待つほどうまいの?一般スーパー並なら買いに行くか食べに行くわ。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:12 

    >>1
    こんなので約6000円…
    銀のさらのほうがいいね

    +161

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:18 

    ウォルトでコストコ買うといつも何百分待ちだからその日食べるつもりのものは頼まないよ、そもそも食べきらないから冷凍出来るものしか買わないんだけど。
    他の外食の注文と同じノリで頼むものではない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:35 

    私も昨日出前館で注文した。2時間待った。来ない。その時に高1息子から電話があって忘れ物したから昼休み終わるまでに持ってきてほしい(ないと困る)と。出前館のマイページを見たらやっとお届け中と書いてあったから、昼休み12時45分までまだ時間あるなとイライラしながら待った。来ない。13時20分まで待った。こねー!諦めて急いで車で高校まで行って急いで帰った。来ない。ふざけんな!マイページ見たら自分の家の手前まで更新されてて、もう少ししたら来るのかな?と思ったら30分経過、、、1時間経過、、、ブチ切れて出前館に電話したら出ない繋がらない。夕方17時にやっとキャンセルのお知らせメールが来た。雨のため云々。つぶれちまえ!ふざけんな!

    +158

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:40 

    ピザでここまでじゃないけどなったことあるな
    しばらくしても来ないし、店舗に電話しても
    注文の電話と一本化してるのかずっと繋がらない。

    仕方なく本社にかけて説明して店舗から折り返しにしたら
    届けてますとか言われて詳細聞いたら隣の部屋に届けてたw

    謝罪もあまりなかったし、キャンセルした後本社にクレーム入れたよ

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/07(金) 14:31:38 

    こんなサービスあるなんて初めて知った。日用品とかならいいかもしれないけど(食品だけのサービスなのかな)寿司みたいなナマモノ6時間もどんな状態かわからないし届いても食べるの怖くない?
    来た時は冷えててもその前の4時間どんな状態なん?て思う。

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/07(金) 14:31:40 

    >>7
    コストコは会員じゃないと買えないからね
    割高でも非会員で頼めるから利用者がいるのよ

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/07(金) 14:32:25 

    >>42
    力こぶスタンプがイライラを増長させるわww

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/07(金) 14:32:28 

    >>14
    翌朝に持ち越した寿司の美味しくなさを知らない人の発言…

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/07(金) 14:33:05 

    >>33
    コストコ会員なら1980円で買えるよ

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/07(金) 14:33:17 

    >>65
    クーラー入れての発送のはず

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/07(金) 14:33:18 

    >>42
    笑った。最早煽りだよねw

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:00 

    >>65
    6時間前ずっと配達員が持ってる訳じゃないよ、まず出発しないの。
    配達者にコストコ担当が居て色んなところ回って往復してるのか、ほかの飲食店より後回しにされちゃって運ぶ人がなかなか充てて貰えないのかはわからないけど。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:08 

    >>51
    だとしたら、デリバリーサービス今いろいろありすぎるけど、働いてる人はどこかに固まってると思う
    イメージではウーバーイーツや出前館に多そう
    サービスをちゃんと提供するためには運ぶ人は派遣みたいな感じで、今からウーバーイーツで頼まれてるやつを配達しに行こう!みたいに、瞬時に柔軟に選べるようにした方がよさそう
    鞄を変えなくても大丈夫な感じで

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:09 

    >>63
    長いって…

    +4

    -49

  • 75. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:25 

    >>61
    寿司は1980円だよ

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:35 

    田舎だからウォルトじゃないけど、料理の宅配は普通の宅配と違って、だいぶ待たされるイメージ。
    普通の宅配は、指定時間より早く来て、
    この時間の配達が困るようでじたら、営業所受け取りがあります。
    とか言われるのに…
    料理の宅配も、普通の宅配も、お客が何も言わないから、成り立っているんだろうなって思う。
    料理の方は、流石に6時間待ちじゃないけど。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:40 

    この遅れる理由はなんなんだろう?配達員がいないってこと?もしそうなら始めの時点で2時間とかいうの辞めてほしいし無理なら無理って言ってくれれば他のところで頼んだり買いに行ったりできるのに。いつ来るかわからないから簡単に出かけられないんだよね。

    +71

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/07(金) 14:35:06 

    >>1
    コロナも収まりつつあるんだから、外出して買いに行けばいいのに
    待つ時間だけでストレスやわ

    +9

    -10

  • 79. 匿名 2022/10/07(金) 14:35:53 

    そんな時間まで引き伸ばされて品物の品質は大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/07(金) 14:36:35 

    >>1
    友人が「ライフ」とかスーパーの宅配でお寿司買った時もこんな事態が起きて、
    仕方なく7時ごろに買い物に出て晩御飯を別で準備して、
    10時前ごろに注文したのが届いたけどお寿司を次の日に置いておけないから、
    家族5人前を夜中に食べたと言ってたなw
    そんなに遅くに届くのも驚いたし、キャンセル出来ないのも驚いた。

    +81

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/07(金) 14:36:46 

    >>72
    なるほど、そうなんだ。
    じゃあ今回の場合は予定の2時間後の時点出発もしてなかったってことか…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/07(金) 14:36:57 

    300円‥なめとんのか

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/07(金) 14:37:06 

    >>63
    酷い出前館。
    絶対に頼まない。

    +107

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/07(金) 14:37:56 

    あと少し!に笑った

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/07(金) 14:38:23 

    せめて生物系はキャンセル可にしてほしいかも

    真夏ならそっちの都合で傷みかけ配達されて安全性で問題出たらコストコ側も大損害じゃん

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/07(金) 14:38:27 

    >>66
    えっそうなんだ!行った事ない田舎もんなんで、だだっ広いただのスーパーだと思ってた

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2022/10/07(金) 14:38:42 

    >>20
    コストコではないけど出前館でオーダーした時、店員が外国人で話にならないという理由で配達員さんからキャンセルの申し出があったよ
    客都合のキャンセルが出来ないのは良いけど、配達員や店都合のキャンセルには対応して欲しいね

    +114

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/07(金) 14:38:48 

    2時間待ちどうしようかなって考えて頼むことにして、それから4時間来ないとかなるともう信用の問題だよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/07(金) 14:39:46 

    >>1
    向こうの都合で30分以上予定時間より遅延するのならキャンセルを受け付けろよ

    +115

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/07(金) 14:40:13 

    >>4
    Uber Eatsもあるよ
    寿司他惣菜も買える
    コストコの宅配寿司を注文した結果 → 2時間+2時間+2時間待ち「キャンセル不可能」

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/07(金) 14:40:36 

    これ6000円するの?

    めっちゃ高いね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/07(金) 14:41:18 

    宅配請け負いサービスはクソだと判明
    一生利用しないわ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/07(金) 14:41:21 

    >>41
    規約の配達予定時間の部分に書いてあるよ。
    そこは皆承知だと思う。

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2022/10/07(金) 14:42:08 

    >>63
    私も出前館で似たような事あった!
    電話も繋がらないし状況もわからないし対応が酷すぎてアプリ削除したよ

    +74

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/07(金) 14:42:45 

    ウォルトなら…こうするねー!!!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/07(金) 14:42:56 

    >>67
    ほんとだw

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/07(金) 14:43:05 

    woltも配達員の評価ってあるのかな?Uberだと熟成BAD案件とか言われるパターンだよね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/07(金) 14:43:23 

    >>1
    ウーバーで遅延した時は注文額相当のクーポンもらえて実質タダだったから許せたけど6000円払って300円のお詫びは許せないね。

    +112

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/07(金) 14:43:35 

    そもそも最初の予定時間が二時間てどういうことなんだろ
    この時点で嫌な予感

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/07(金) 14:43:42 

    >>13
    それを言うトピではない

    +150

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/07(金) 14:43:46 

    >>9
    正直そんなに美味しくはないよね。
    量が半端なく多くて見た目が良いだけで。
    なぜかテレビで持ち上げられてるけど
    断然国産のが美味しいし…

    +144

    -3

  • 102. 匿名 2022/10/07(金) 14:44:52 

    >>63
    ウーバーもなかなかだけど、出前館もヤバいよね。
    近所のレストランで頼んだら、ウチがギリギリ配達外のエリアだったらしく、キャンセルの電話が来たんだけど金だけ取られてた。
    しかも出前館は電話は無くてチャットのみ。
    出前館とレストランに連絡して2週間経ってやっとお金返してもらえた。
    料理来てないのに金だけ取るなんて詐欺だよ。

    +147

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/07(金) 14:45:04 

    >>9
    シャリも具もデカいってだけで、何時間も待つほどのものではないね。
    普通に宅配寿司を頼んだ方が美味しいと思う。握りたてだし。

    +104

    -3

  • 104. 匿名 2022/10/07(金) 14:46:34 

    コストコ会員です
    コストコへ行くといつも寿司を買って食べている
    だからこういう記事はちょっと悲しい

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/07(金) 14:47:48 

    >>36
    寿司なら最悪翌日に自己責任で食べるけどマクドナルドは辛い。。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/07(金) 14:49:05 

    >>69
    これ、1980円でも頼みたくないわ。
    近所のスーパーで普通にそれ以下で売ってるのに。

    コストコの宅配寿司を注文した結果 → 2時間+2時間+2時間待ち「キャンセル不可能」

    +69

    -18

  • 107. 匿名 2022/10/07(金) 14:49:24 

    配達してないのに配達しました詐欺をする
    日本郵便も困ったものだけどね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/07(金) 14:51:13 

    >>9
    生物だし鮮度の方も気になる
    ちゃんとした扱いしてなさそうだし

    +88

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/07(金) 14:52:03 

    これで5000円なら近所のお寿司屋さんで出前してもらうか銀の皿のが良い

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/07(金) 14:52:10 

    >>97
    熟成BAD案件ってUberEats配達員の間の用語なんだね。配達員が付かないで長時間放置("熟成")された料理に手を上げてスムーズに届けてもBADを付けられてしまうので、配達員に忌み嫌われる案件のことなんだね。

    UberEats利用者だけどこの言葉は知らなかったわ。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/07(金) 14:52:10 

    近くになくて良かった

    (半分負け惜しみですw)

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/07(金) 14:52:19 

    >>8
    頼んだこと無い私も、今後頼むことないわ。

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/07(金) 14:52:26 

    コストコが販売数量限定にすれば即解決じゃね

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/07(金) 14:52:35 

    お寿司は腐らないの?

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/07(金) 14:53:12 

    消費者センターに電話!!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/07(金) 14:53:21 

    >>106
    サーモン美味しいんだけどね
    1個がデカいし
    ウォルトのせいでコストコとばっちり

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2022/10/07(金) 14:53:51 

    いっぱい入ってるから仕方ないのかもだけど、スーパーの寿司のくせに高いと思ってしまった…
    これだけ予定詰まってるならキャンセルでもダメージ少なそうだけどね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/07(金) 14:54:51 

    >>114
    出荷までは冷蔵保存&クール便的なトラックで送るのでは

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/07(金) 14:55:25 

    >>106
    かなりボリュームあるし1980円ならかなりお得だと思う
    ここだけじゃなく、出前会社の取り分大きすぎだよね

    +55

    -4

  • 120. 匿名 2022/10/07(金) 14:57:01 

    せこいな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/07(金) 14:58:49 

    >>31
    これ長時間待たされた挙句もったいないから食べて食中毒おこしたらどうしてくれるんだ?

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/07(金) 15:00:09 

    これってコストコが悪いわけではないんじゃないの??
    ウォルトの宅配する人が見つからなかったとかじゃなく?

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/07(金) 15:00:15 

    >>1
    この寿司って元値は1980円だよね
    他にも買ったのかな?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/07(金) 15:02:51 

    ウォルトが悪いんだよね??
    ウーバーみたいな業者だよね?

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/07(金) 15:02:56 

    しかもナマモノ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/07(金) 15:04:02 

    >>1
    想像してた寿司と全然違った笑
    あまり美味しくなさそう

    +44

    -3

  • 127. 匿名 2022/10/07(金) 15:04:38 

    >>26
    コストコのお寿司おいしいよ。ちらし寿司も毎回買っちゃう。

    +14

    -9

  • 128. 匿名 2022/10/07(金) 15:05:17 

    >>118
    保冷リュックでしょ?それもちゃんとアイスパック入れてるのか信用できない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/07(金) 15:08:47 

    >>59
    え?2000円が5000円になっちゃうの?めっちゃ高い…高いし、待って、これじゃぁ酷すぎるね。

    +89

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/07(金) 15:10:45 

    全て配送側の責任でしょう

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/07(金) 15:11:49 

    >>121
    画像を見る限り、20:05時点で商品を準備中だから、キャンペーンで注文が殺到していてまだこの人の分は作ってすらいなかったor調理中だったのでは?

    少なくとも配達員がピックアップしてあから何時間も持ち歩いていたわけではないと思うけど。
    コストコの宅配寿司を注文した結果 → 2時間+2時間+2時間待ち「キャンセル不可能」

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2022/10/07(金) 15:12:27 

    >>59
    そーだよね。これで5000円ってビックリした。
    近所のお寿司屋さんで樽を頼んだ方がいいレベル。

    +56

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/07(金) 15:13:04 

    >>102
    【料理来てないのに金だけ取る】
    こわっ((( ;゚Д゚)))詐欺のなかでもナンバーワン級!

    私も前に出前館でピザ(4 0分待ちの表示)頼んだら2時間10分待たされて届いた。途中キャンセルしようとこちらから連絡してもつながらない。あちらからも遅れることの連絡もない。態度の大きい兄ちゃんから冷えてカピカピになった不味いものを渡されて呆然としたよ。

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/07(金) 15:13:54 

    鮮度は?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/07(金) 15:15:34 

    私もこの前初めてウーバー使ったら1時間過ぎても届かずおかしいなと思って確認したら勝手にキャンセルされていてびっくりした。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/07(金) 15:17:21 

    >>1
    ウーバーみたいなアプリだよね。
    キャンセル不可のシステムはwoltだと思うんだけど、待たせてるのはコストコなの?
    どっちのせいなん?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/07(金) 15:23:36 

    >>130
    あなたの言う"配送側"がWoltの会社を指すのか配達員を指すのか分からないけど、配達員に責任があるとは言えないんじゃない?
    20時過ぎの時点で「ただいま商品を準備中です」ってことは、元々料理が出来ていなかったんだろうからコストコの責任だし、大量の注文を受けて厨房を混乱させるようなキャンペーンをした店の責任では?Wolt側もこんな状態でもキャンセル出来ないシステムにした責任はあると思うけど。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2022/10/07(金) 15:26:54 

    やば、今おんなじもの食べてる
    コストコの宅配寿司を注文した結果 → 2時間+2時間+2時間待ち「キャンセル不可能」

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2022/10/07(金) 15:27:41 

    >>17
    生物でも返品出来るけどお店まで行かなきゃいけないからね。
    この人が宅配にした理由がイマイチわからないけど(配達範囲内なら遠くない?)非会員で宅配お願いしたなら返品は無理だよね。

    +59

    -1

  • 140. 匿名 2022/10/07(金) 15:28:16 

    出前館で、19時に注文して最終2時間待ちになった。
    お腹減ったなぁと思って時間になったからアプリ確認したらいつの間にかキャンセルになってて食いっぱぐれた
    もう二度と使わんと思ったよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/07(金) 15:30:39 

    >>59
    家まで届けてくれるから多少高くなるのは当たり前だと思うけど、それにしてもその値段はないわw まずこれを頼もうと思うところからすごい。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/07(金) 15:32:03 

    ウーバーでコストコ頼んだら意外に早く来たし
    3000円オフだったしよかった

    会員ならなくていいやん
    思ったわ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/10/07(金) 15:32:36 

    あのクオリティーにしては値段が高すぎるし、自分なら絶対頼まない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/07(金) 15:33:00 

    CtoCビジネスなんてこんなものじゃない?
    あくまでも個人と個人の話だから契約内容も曖昧。メルカリもエアビーもココナラもビザスクも。
    うまくいけばラッキー、いくら口コミがよかろうがダメなことも覚悟で。
    安いということはそういうことだよ。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/07(金) 15:35:34 

    >>13
    届くの18時って一番いい感じじゃない?
    待つって感覚ではなくて、時間指定くらいの感覚で注文したんだと思う

    +348

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/07(金) 15:35:55 

    >>142
    会員でも頼めるの?利用してみようかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/07(金) 15:40:12 

    うぉるとってあのウザいCMの?
    たったの300って他社で頼めばよかったね
    あり得んよ、まだ競争過多のこの時期に笑笑

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/07(金) 15:40:46 

    コストコの何がそんなに魅力的なのかさっぱりわからない。
    業務スーパーとかも。
    たいして安かないし。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2022/10/07(金) 15:42:58 

    色んな料理をデリバリーで頼んだ
    寿司は短距離で型崩れしないように気を遣って運んでも型崩れしてる
    それに鮮度が特に大事
    だから寿司を配達で頼まない方が良いと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/07(金) 15:44:35 

    >>129
    >>132
    >>141
    この寿司以外も注文した可能性無い?
    元記事見たけど、これを単品で注文したと断定できるツイートや画像は無かったよ。

    Woltのアプリは入れてないけど、暴利を貪るUberEatsですらコストコで元値1,680円の寿司が2,475円で+800円程度しか乗せてないし。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/07(金) 15:48:28 

    >>1
    できかねてしまいますとは新たな表現だなw

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/07(金) 15:48:31 

    コストコのとかいらんわ

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2022/10/07(金) 15:48:37 

    本社に問い合わせては?
    本社が苦手な場所だと買うのを躊躇するわ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/07(金) 15:50:48 

    >>42
    酔ったおっちゃん「今魚釣りに行ってるんちゃうかー」「田んぼまで稲刈りに行ってるとこや」

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2022/10/07(金) 15:51:46 

    >>32
    職人の出勤待ちかも

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/07(金) 15:52:42 

    >>153
    > 本社に問い合わせては?
    それガルちゃん民じゃなくて、元記事のツイート主に言いなよ。

    ちなみにWoltは知らんけど、UberEatsや出前館は問い合わせも返信に時間がかかったり、電話が繋がらなかったり、クソ対応されたりするので有名

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2022/10/07(金) 15:55:41 

    >>93
    法的には契約は常識の範囲内で守ることを求められるので
    例えば
    「ジャンケンで買ったら1億円ね」と言って契約書を作って
    「買ったから一億円ちょうだいくれないなら契約違反です」と言っても
    それは常識の範囲外だから契約自体が無効なんだよね

    この記事の場合は
    厳密に契約にどう書いてあるのか知らないけど
    「契約の段階で6時間待つ事が想定されていたか」
    という話になるんじゃないかな

    なのでおそらくだけど
    裁判をしたら契約は無かった事にされる可能性が高いと思う

    +50

    -2

  • 158. 匿名 2022/10/07(金) 16:03:02 

    宅配ぼったくりすぎて普段注文する気にならないけどみんなそんなに買い物行きたくないの?
    クーポンあるならまだしも、普通に買うより倍くらいするじゃん

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/07(金) 16:04:39 

    この寿司で6000円近くとかボリすぎやろ

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/10/07(金) 16:05:27 

    >>144
    概ね同意だけど、料理の宅配サービスって別に安くないと思う。店からサービス提供会社への費用って商品代金にガッツリ上乗せしていて、時 直接出向くよりかなり高いよ。時に店の倍の値段のこともあるし。

    エアビーとかは確かに顧客が安さを求めている傾向にあるけど、安さを求めている人は決して料理の宅配なんて頼まない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/07(金) 16:06:36 

    >>159
    この寿司以外も注文した可能性無い?
    元記事見たけど、これを単品で注文したと断定できるツイートや画像は無かったよ。

    Woltのアプリは入れてないけど、暴利を貪るUberEatsですらコストコで元値1,680円の寿司が2,475円で+800円程度しか乗せてないし。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/07(金) 16:07:01 

    >>142
    Uberのコストコ気になってたんだー
    10000円以上で3000円オフだっけ?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/07(金) 16:07:24 

    >>158
    お金と時間を天秤にかけた結果かな
    コスパよりタイパがいい方を選んだんだと思う
    それなのにこの待ち時間はひどい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/07(金) 16:10:15 

    >>1
    コストコって使いかけの商品や食べかけの食品も納得出来なかったらレシートと持っていくと返品可な店じゃ無かった?なのにキャンセルはさせてくれないんだ!

    +6

    -6

  • 165. 匿名 2022/10/07(金) 16:21:11 

    >>138
    ゴマのやつ美味しいですか?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/07(金) 16:22:38 

    これだけ待たされたうえにたった300円を「次回以降」に使えなんて酷すぎる

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/07(金) 16:22:45 

    自分で魚釣って捌いてお弁当にした方が早いよね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/07(金) 16:26:23 

    >>1
    お届け先、まさかの木更津ってことはないよねw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/07(金) 16:27:13 

    >>167
    鮭漁師かクマにしか出来ないww
    コストコの宅配寿司を注文した結果 → 2時間+2時間+2時間待ち「キャンセル不可能」

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/07(金) 16:40:01 

    >>1
    ひぃ。ちょうど今woltでコストコ商品注文しようとしてたからこれ見れてよかった。

    期間限定?でコストコの宅配手数料無料だからパンやらなんやら買おうとしてたとこだった。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/07(金) 16:40:47 

    >>1
    ひぃ。ちょうど今woltのコストコ商品の宅配手数料無料だからパンやらなんやら買おうとしてたとこだった。危ない危ない。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/07(金) 16:41:44 

    コストコ行きたい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/07(金) 16:45:37 

    >>162
    キャンペーン詳細は知らないんだけど、冷静になって欲しい。UberEatsは店から多額のサービス提供費用を請求するため、店側は【料理や商品をとても高くしている】んだ。

    コストコの場合、
    寿司パック:元値1,680円→2,475円(約1.47倍)
    要冷蔵チー鱈:元値899円→1,124円(約1.25倍)
    チキチキボーン1kg:元値1,348円→1,823円(約1.35倍)
    ※ここで言う元値はコストコ店舗での販売価格

    仮に平均30%を上乗せしている(1.30倍の価格で販売している)としたら、10,000円分注文しても7,692円分の商品しか手に入らない(得したのは692円)。もちろん買うものによって上乗せ率も違うから調べて買えばさほど損はしないけど、多くの人が想像するより特にはならない。経済的なお得さに釣られて良さそうとおもったなら、1品1品よく調べてからにしないと微妙よ。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2022/10/07(金) 16:53:42 

    5931円。結構なお値段なんですね。吉野家のキヤッチコピーじゃないけど、早い、安い、うまいの、早いがなくなってしまうと、依頼する人もいなくなるかも。近くのスーパーで買って来るよになるかもね。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/07(金) 17:07:12 

    >>165
    お世辞にも脂が乗ってるとはいえない少しパサついた焼きサバなので私は微妙〜普通でした。あとギュムってしてあるわりに崩れます笑
    サーモンは最高なんですけどね〜

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/07(金) 17:10:57 

    >>164
    だって、今回はコストコではなくWolt経由で買ってるから。
    直接コストコ行って買ったなら返金してくれるだろうけど。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/07(金) 17:13:42 

    >>1
    Woltは一生使わないと心に決めた

    +28

    -1

  • 178. 匿名 2022/10/07(金) 17:15:16 

    >>1
    💪が地味にイラつく

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/07(金) 17:34:44 

    コストコの寿司ってそんなに素晴らしいのです???

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/07(金) 17:34:59 

    >>45
    スーパーのよりまずそうなんだけど

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/07(金) 17:37:44 


    さすがクソトコ
    あんな店行っても損するだけ

    他の店の方が安い

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/07(金) 17:40:20 

    >>69
    エグいな!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/07(金) 17:42:43 

    >>77
    配達のキャパ考えずに、来た注文は全て受けてるっぽいよね。
    おせちとかクリスマスケーキとかでもたまにこういう業者いるけど、儲けを失いたくないが為に信用をゼロにしてしまってる。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/07(金) 17:45:36 

    >>17
    コストコが運営してるやつじゃないからかな?
    ウーバーにも最近コストコ取り扱いあるけどそんな感じだと思う。会員じゃなくても注文できるのがいいところだと思うけどこのお寿司たしか元値2000円くらい。
    いくら届けてくれるとはいえ、5000円オーバーでさらに6時間待ちとか微妙すぎるw

    +133

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/07(金) 17:59:13 

    お客様は神様ではない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/07(金) 18:03:55 

    >>150
    そうかもしれんけど元レスの人がコストコってそんなに高いのかって聞いてたから、このパックの値段をお伝えしただけだよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/07(金) 18:05:24 

    >>106
    実物見てみ?笑
    コストコあるあるだけど、家持って帰るとめちゃくちゃデカくなるやつ。
    このボリュームと品質で1980円は安いよ。

    +23

    -7

  • 188. 匿名 2022/10/07(金) 18:10:59 

    >>106
    これ写り悪いけどサーモンがスーパーのやつより断然おいしいよ!
    この値段なら満足なんだよね。

    +17

    -5

  • 189. 匿名 2022/10/07(金) 18:11:27 

    >>186
    私は別に59さんにレスしてないよ。
    59さんのコメント見て勘違いしてる人たちにレスしただけで。

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2022/10/07(金) 18:15:36 

    ウォルトはほんとに最悪だよ。
    初回クーポンがポストに入ってたから
    何気なくクレープ頼んでみたら
    配達員が家が分からなくてドロドロになった
    クレープが到着したけどキャンセルできなかった。
    クレーム言ったら配達員に逆ギレされて
    まじで腹たった。2度と利用しない。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2022/10/07(金) 18:17:16 

    TwitterでUber頼んだ人が、配達員さんの自転車かスマホ盗まれたっぽくて商品来ないって書いてた。
    あの後どうなったのかな。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/07(金) 18:17:42 

    >>156
    Uberはクソだと思うけど最近だいぶマシになったよ。
    なんかあったら返金できるし。
    出前館も電話対応(向こうからしてくる)できるから
    まだマシ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/07(金) 18:19:30 

    この寿司こんなに高かったかな?
    配達料でかなり取ってるのかも

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/07(金) 18:28:52 

    これは酷い

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/07(金) 19:01:38 

    >>74
    朝、出前館でネット注文
    夕方になっても来なかった
    やっと17時過ぎに雨云々だからとキャンセルメール来た
    お詫びなし、金も取られた
    1日無駄にしました

    これでいいですか?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/07(金) 19:01:49 

    >>188
    コストコって量のせいか単に安売りのお店ってイメージもつ人いるけどちょっと違うんだよね。少しいいものがそこそこ安い。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2022/10/07(金) 19:07:25 

    てか、コストコの寿司が6000円近くになるのが驚き‼️
    これ、せいぜい3,000円弱くらいなのでは?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/07(金) 19:08:30 

    >>83
    口コミを初めて見たらキャンセル詐欺多いみたいで納得、、。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/07(金) 19:09:13 

    >>94
    全然繋がらないよね。私もキャンセルのお知らせメール来てブチ切れた。即削除

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/07(金) 19:11:17 

    >>102
    2週間?!私はLINE Payで払ったけど返金いつだろうね。もう諦めてる

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/07(金) 19:12:02 

    田舎者だから知らなかったけど、コストコそんなに夜遅くまで営業してるんだね

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/07(金) 19:12:46 

    >>133
    えー?!
    冷えてカピカピ😱
    配達の途中で食べてそう
    冷凍ピザ買って誤魔化してそう

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/10/07(金) 19:14:45 

    最初にキャンセルしたいって時点でまだこのお寿司作られてなくない?
    キャンセルでいいじゃんね!

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/07(金) 19:23:55 

    私ウォルトで注文してからキャンセルしてもらったことある。
    最初の時間より延びて1時間半ぐらいかかるってなったから…。
    今回のお寿司は調理済みだし(パックのもの)だから余計にキャンセルは出来なかったんだねきっと…

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/07(金) 19:40:01 

    >>157
    6時間遅れはさすがに運営会社も想定外では。
    ごねたら絶対裁判になる前に折れると思う

    +45

    -2

  • 206. 匿名 2022/10/07(金) 19:54:02 

    22:35お届け…

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/07(金) 20:15:56 

    woltじゃなくコストコに連絡すればキャンセルできないか?

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2022/10/07(金) 20:17:40 

    一回だけマックデリバリーで2時間待ちだったことがある。13:30に到着予定だからまっいいか〜と注文した。
    予定の時間にちゃんと届いたのに宅配員さんが物凄く謝ってた。大変お待たせしました×3ぐらい。

    もしやアプリの不具合で本当は2時間もかからなかったのかな?と思った。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/07(金) 20:32:19 

    >>102
    出前館もウーバーイーツでも今まで問題がおこったことがない。
    出前館は置き配の仕方を変えてほしい。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/07(金) 20:37:39 

    >>1
    値段高すぎる。コストコに買いに行った方が安いし、早いよ。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/07(金) 21:07:41 

    >>1
    宅配って、お客自身が足を運ぶ時間を商品とは別に足したお金を払って買ってるって認識がないならサービス止めた方が、会社にとってもお客にとっても良いと思う。
    2時間待ちが更に延びる上にキャンセルも不可つでかなり酷いと思う。
    300ポイントプレゼントなんて、人によってはこのサービスを使わなくなるかもしれないんだから、何の救済にもお詫びにもなってないと思う。

    規約に同意したにしても、ここまで待たされることも同意した内容ではなかったら、企業側の規約違反にならないのかな?

    +33

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/07(金) 21:18:35 

    >>1
    映画一本観ても余る時間だなw

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/07(金) 21:22:37 

    >>202
    冷たくてカピカピでした( TДT)エーン
    焼いて作ってものを二時間くらい放置したような、そんなピッツァでした。配達の人員が人手不足?だったのでしょうか。勉強になりました。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2022/10/07(金) 21:24:33 

    >>175
    それは残念ですね笑
    サバじゃなくて太巻きだったら良かったな
    サーモンはたくさん入ってて良いですよね!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/07(金) 21:40:02 

    美味しいの?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/07(金) 22:07:23 

    昔はコストコもサクッと行けたのに、今は混んじゃって行けなくなっちゃった。幕張くらいにしかない頃が行きやすかったな。

    もっとたくさんできないかな。入るのに渋滞なんて考えられん。あと、向こうの安いでかい分厚いノートの束どーんとか、リーガルパッドの束どかーんとかもなくなっちゃって寂しい。そういうの買いに行ってたのに。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/07(金) 22:15:05 

    >>138
    コストコで買ったらいくらなの?

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/07(金) 22:18:18 

    >>179
    サーモンは美味しい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/07(金) 22:28:40 

    >>64
    隣人は注文してないのに受け取ったの!?タダ食いやん。てか配達員も名前の確認とかしないのかね?散々だったね。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/07(金) 22:33:08 

    >>23
    ウォルト前に気になって調べたら、対応がめちゃくちゃ悪いって口コミがいっぱいあったから使わないようにしてる

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/07(金) 23:16:13 

    >>24
    ウォルト・ディズニー完成してるやん…

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2022/10/07(金) 23:40:12 

    >>193
    マックとかもそうだけど料金上乗せしてる
    薄利多売のとこは30%もピンハネされたら儲けないんやろ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/08(土) 00:11:23 

    >>23
    私も徒歩10分のお店から注文して2時間待ってお詫びが500円くらいのクーポンだった。
    それから使ってない

    +37

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/08(土) 00:49:23  ID:p4MtjjyTvE 

    >>1
    え、この写真のお寿司だけで5000円??

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/08(土) 01:15:05 

    >>126
    コストコだから、、、、笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/08(土) 01:19:13 

    >>45
    スーパーこんなに汚くないだろ

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/08(土) 01:23:47 

    >>17
    これはデリバリーサービスのウォルトですね。
    Uberの後に進出してきたやつです

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/08(土) 01:27:17 

    >>28
    ウォルトのせいだと思いますよ。

    配達員不足なのに注文受けて、配達員がコストコなんて遠くて面倒だから取りに行かないんだと思います。
    私はUberやってましたが、取りに行くのが辺鄙な場所の案件だと、リクエストされても蹴ってました。

    +82

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/08(土) 01:28:25 

    >>43
    Uberに似たやつで、ウォルト。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/08(土) 01:29:09 

    >>53
    ウォルトだね

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/08(土) 01:34:02 

    >>77
    配達員不足。
    更に自転車では取りに行くのが大変なエリア。
    バイクの配達員でないと厳しい。
    配達員の心理としてはロング案件やるより、ショート案件を数こなす方が稼げるので、遠いところに取りに行くの嫌がるんですよ。
    それで配達員が配達リクエスト受けても蹴ってたんだと思います。
    私はUberしかやったことないんで、ウォルトの配達員アプリの仕組みはちょっと分かりませんが、多分上記の理由だと思います。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/08(土) 01:51:39 

    こんな貧相な寿司が5931円ってビックリだわ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/08(土) 02:37:19 

    当初2時間待ちだといったものが10分遅れるなら理解する。予想される誤差の範囲。そして150分待ちというのは何らかの根拠をもとに時間を予測したんだろうと思う。だけど結局六時間待ちって、よほどのトラブルなんじゃないかと思う。店員がボイコットしていなくなったレベルじゃないと、そう時間が狂わないはず。店側は受付中止できないのかな。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/08(土) 03:24:54 

    ウォルトって何様?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/08(土) 03:56:43 

    >>20
    同じことがUberでもあります。
    注文入ってから待ち時間がどんどん伸びて、
    キャンセルもできず、電話で問い合わせる先もなく。
    コストコのお寿司ではなかったですけど。

    持って来れないなら、注文受けるな!と思いました。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/08(土) 06:22:29 

    >>63 私も出前館で、2時間待っても来なくて、さらに配達終了になって、おかしいなって思い電話したら全然違う所に配達しちゃって、これから新しい物を再度お届けします(但し同じ位待ちます)って言われてブチ切れた事あるよ!もちろん、返金してもらい、退会した!二度と利用しない!


    +12

    -1

  • 237. 匿名 2022/10/08(土) 06:53:59 

    >>236
    おはようございます。違うところ、、、やばい。違うところは『え?頼んでないけどラッキー』受け取ったんだろうか?もしくは持ち帰って食べてそう。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/08(土) 07:27:16 

    >>3
    遊園地のアトラクションは初めからある程度待ち時間分かるからむしろ優しい
    途中で列を抜ける(キャンセル)も出来る

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/08(土) 07:45:53 

    >>1
    6000円、高い!と思ったら寿司自体は1980円なの!?買いに行ったらその値段ってこと?
    デリバリー用に高くなってるのを、さらに配達料や何やらで上乗せしてるってこと?よっぽど遠くから頼んだのかな?
    さすがにぼったくりなんじゃないの。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/08(土) 08:24:46 

    コストコの寿司って美味しいの?
    なんかあまり美味しそうに見えない。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/08(土) 09:27:55 

    >>1
    賞味期限切れてるやん…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/08(土) 10:08:26 

    コストコに行くことは出来てるのかな?向かってるけど渋滞とか、注文が混みすぎてお店に向かうことも出来てないと、それくらいかかってしまいそう…。 

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/08(土) 10:22:46 

    >>228
    わかるわ、コストコって土地がかなり要るから郊外に建設されてるもんね。
    車で行っても駐車場混むし、自転車では距離的に行く気になれなそう。

    ちなみにうちはまあまあな田舎なので配達員さんたちも移動は車メインなようで、雨の日でもウォルトがすぐ配達されるのでよく利用してる。配達員さんはオジサン〜おじいさん世代が多い。
    都会だと車は停める場所を探すのが大変そう。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/08(土) 10:29:14 

    >>205示談で終わるねw

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/08(土) 12:04:11 

    最近Uberはカスタマーセンター繋がらないというか
    項目がないのやめてほしい

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/08(土) 12:23:18 

    >>1
    お詫びメールの日本語ちょっとおかしいし、そのレベルの企業なんだなって思った。ウォルトは利用しないておこ。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2022/10/08(土) 12:39:53 

    >>13
    よかった!夕飯にぴったり!
    と、この時間に頼もうと思った私偉い!天才!
    17時に行動していたら20時だったかも⁉と悦に入って注文するわ私

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/08(土) 13:26:31 

    >>7
    寿司屋行って帰ってこれるw

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/08(土) 13:43:21 

    >>1
    これは最悪。延長はそちらの都合、更にキャンセル不可もそちらの都合。優先順位が違う。客に優しくない。延長ならキャンセルの客が多いのは仕方ないがキャンセル不可って。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/08(土) 14:18:47 

    全然美味しそうじゃないねぇ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/08(土) 14:57:09 

    >>106
    マルエツのサーモン尽くし、握り&海苔巻き凄く美味しいです。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/08(土) 16:30:18 

    できかねてしまう、ってこういうサポートで
    しか聞かないんだけど変な日本語だよね。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/09(日) 21:54:44 

    >>1
    まさかとは思うけど、コストコとかWoltはこの投稿を名誉毀損とか言わないよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。