ガールズちゃんねる

果物買いますか?

231コメント2022/10/09(日) 02:32

  • 1. 匿名 2022/10/07(金) 12:08:19 

    夫と2人暮らしです。
    皆さんの家庭では普段果物を買ってますか?
    高いし、剥くのが面倒なので主は結婚してから1度も果物を買ったことがありません。(おすそ分けや、ふるさと納税では頼みます。)
    家族構成も教えてください。

    果物買いますか?

    +18

    -41

  • 2. 匿名 2022/10/07(金) 12:08:57 

    買うよ。今は梨

    +314

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:22 

    >>2
    夫婦2人
    夫が剥いてくれます

    +45

    -11

  • 4. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:26 

    シャインマスカットよく買います

    +194

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:26 

    冷凍のものを買う

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:33 

    夏はパイナップル買ってた🍍

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:53 

    うちは山形だからシャインマスカット一房500円で買えるよ!

    +195

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:53 

    みかんは絶対買うし、今の時期は林檎

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/07(金) 12:09:57 

    剥くのが面倒なら剥かないで食べれるフルーツ買えば?シャインマスカット美味しいよ

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:07 

    高いので買いません、というか手が出ません
    あと糖尿病が怖いので血糖値が一気に上がる果物などの単糖類は基本的に食べません

    +9

    -30

  • 11. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:12 

    夫婦と1歳4歳の子がいる。

    バナナは常に冷蔵庫にあるし、私はアレルギーで食べられないけどキウイやみかんも安い時に買う。
    あとは外国産のブドウとかも美味しそうで安ければ買うかな。
    その他は貰うことが多い。

    +41

    -5

  • 12. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:17 

    めっちゃ買います🎵
    直売所までわざわざ行きますよ🎵

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:31 

    春 いちご
    夏 パイナップル、桃
    秋 ぶどう
    冬 みかん

    これらはよく買うかも。

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:36 

    夫とふたりぐらし
    夫が好きなので夏にスイカは買うけど、他には買ったことがないです
    高いし、むくのが面倒だし、果糖はカロリー高いし

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:43 

    今だと梨や柿食べますわよ🤭

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:46 

    柿は美容に良いよ

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/07(金) 12:10:48 

    パイナップル買ってる
    肌にいいし、飛蚊症の改善にも効果あるらしい

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/07(金) 12:11:07 

    昨日はナガノパープル買った。
    連休の楽しみ!
    梨は高いから買えず。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/07(金) 12:11:29 

    2歳児1人と夫婦
    めちゃくちゃ買う。
    りんご、バナナ、イチゴ、桃、梨、葡萄、みかん、グレープフルーツ、メロン、スイカ、さくらんぼ

    子供のために買ってる

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/07(金) 12:11:29 

    高いよね。
    子供2人の4人家族。
    旦那がフルーツ好きでよく買ってる。
    あと子供にもその季節のフルーツを食べさせたくて食育の部分でも必要かなと思って。子供の頃フルーツよく食べて育ってきたから子供にも同じようにしてあげたい。
    でも高いよね、自分だけだったらあんまり買わないや。

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/07(金) 12:11:41 

    子どもが生まれてから買うようになったかな。離乳食でりんごとかバナナとかよく使ってたからなんとなく買う習慣がついたよ。
    今は乳幼児2人いる4人世帯だけどバナナ、りんご、パイナップル、キウイ、ぶどうとリーズナブルなの中心によく買うよ。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/07(金) 12:12:00 

    夫と2人暮らしです!
    わたしは毎朝りんごを食べるので、一年中買ってます。皮ごと食べるので、そんなに手間ではないです。夫はわたしが皮を剥いた梨しか食べません。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/07(金) 12:12:25 

    >>1
    めっちゃ買う。間食はお菓子じゃなく果物だから。

    パイナップル、ブドウ、梨、柿、キウイとか、買ってきたら、まとめて切ってタッパに入れてるから、別にめんどくさくないよ。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/07(金) 12:12:27 

    買わない。果物嫌いなので。

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2022/10/07(金) 12:12:39 

    >>1
    子ども産まれてからよく飼うようになった!
    二人の時は全然買ってなかったな。みかんぐらい。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/07(金) 12:12:43 

    また台湾パイナップルがお店に並ぶと嬉しいな
    芯まで美味しいから皮のゴミも少ないし
    うちも夫婦2人だけど、フルーツは結構買うよ

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/07(金) 12:12:58 

    うちは夫婦とも食後に必ずフルーツ食べるからいつも買ってる。あと月に1回お任せで宅配フルーツ届くやつも頼んでる。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:09 

    桃,柿、洋ナシ箱でもらいます。
    買うのはバナナかな

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:22 

    旦那の夕飯後のおやつを阻止するために買ってる。
    今日はりんご

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:27 

    >>4
    リッチ〜✨羨ましい

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:30 

    >>2
    梨は好きだけど、高いね

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:32 

    旦那と二人
    毎朝バナナヨーグルト(たまにキウイ)
    梨とか季節の果物は週1くらい

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:40 

    同じく旦那と2人暮らし。
    旬の果物はその時期に一度は何となく買って食べます。
    あ、バナナは常備してます!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:46 

    子供がくだもの大好きなのでよく買う。おやつとして食べさせてる。でも大人だけの世代なら買わないかも。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:49 

    果物高いよね

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/07(金) 12:14:02 

    >>23
    まとめて切ってタッパに入れて何日くらいで食べ切りますか?
    複数の果物を食べるのに憧れてて💦

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/07(金) 12:14:32 

    今は、子供の離乳食用に買ってるけど、バナナばっかり(笑)
    たまにリンゴやイチゴかな?
    バナナ意外のフルーツ高いから夫婦だけだったらほぼ買わなかったよ

    実家に居どころは頂き物のフルーツが沢山あったのに買うとなると「たっかぁ!」っなって躊躇しちゃう

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/07(金) 12:14:37 

    子供達が好きだから、バナナとりんごは買ってる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:12 

    朝ご飯に出すために季節の果物は買う。
    後子供がりんご好きだからりんごは年中ある

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:15 

    >>7

    羨ましすぎる!
    山形って果物以外も美味しいもの多いよね🤤

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:20 

    >>5
    うちも
    傷んでるかも?とか早く食べないとがないから、気楽

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:21 

    少々栄養が偏りがちな食事も、食後に旬の果物を食べればセーフだと思って食べてる

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:25 

    子どもがいるので、バナナは常備。
    あとは季節のもののおいしさを感じて欲しいので、旬のものを買うようにしてます。
    ちょっと前はぶどう、今は梨、これからはみかんですね。
    ふるさと納税でも果物選んでます。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:35 

    子供が果物好きだから買う
    夫婦と子供2人です

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:42 

    夫婦2人。
    夫が果物嫌いなので買わないです。
    実家でもみかんぐらいでした。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/07(金) 12:15:55 

    旦那と小さい子供2人。
    イチゴ大好きな2人のためにその時期はしょっちゅう買う。今はブドウやシャインマスカットねだられるから買うし、もう少ししたらみかん買う。
    バナナはだいたいある。

    リンゴは長野の親戚が送ってくれるから買うことはない。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/07(金) 12:16:50 

    甘いもの食べたくなったらフルーツたべる

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/07(金) 12:16:59 

    冬はりんごとみかんケース買いします。

    冬だと痛みも遅いし、お菓子食べるより身体にいいし美味しいし何より好きだから!
    1日一個食べます。

    冬以外の季節は基本我慢です。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:05 

    幼稚園の子供が2人いるけど旬のフルーツを買ってる!
    うちの子供たちはみかんが好きで、旬じゃないときにハウスみかんを買うけど地味に高い…。
    りんごとか梨とか面倒くさいのは夫が剥いてくれるから助かる。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:17 

    健康診断でHbA1cが5.5より上の人は
    果物食べてたら終わるよ?

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:19 

    買うよ
    春はイチゴ
    夏はシャインマスカットと桃
    秋は梨と柿
    冬はみかん

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:19 

    五人家族 私と子供二人が果物大好き!
    主人と子供一人は食べない

    今はピオーネ、シャインマスカット
    パイナップルは夏によく買いました
    これからはみかんですね

    お菓子食べずに果物食べてます

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:24 

    子どもがいるから買うけど、夫婦2人の時はほぼ買わなかった!
    今は青森に住んでるけど、果物安くて助かる。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:35 

    果物買いますか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:44 

    >>36
    大体3日くらいで食べきってます。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/07(金) 12:18:04 

    バナナは安いし身体にいいのでよく買います。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/07(金) 12:18:55 

    夫婦二人の10年間は苺しか買ったことなかった
    私が複数種類の果物にアレルギー持ってるから。

    子供生まれてから、離乳食として刻んだりしてたら手がただれて、夫に代わってもらった。
    アレルギーって手に触れても出るとは知らなかった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/07(金) 12:19:04 

    >>50
    うざ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/07(金) 12:19:08 

    カットフルーツはたまに買う

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/07(金) 12:19:09 

    >>1
    スーパーのカットフルーツはよく買うよ
    季節のフルーツが4種くらい入ってて150円~1000円くらいで買えるし

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/07(金) 12:19:43 

    ふるさと納税で必ずシャインマスカットと桃は選ぶ!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/07(金) 12:19:51 

    自分が食べたいから買います、最近は梨を買ったよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/07(金) 12:20:08 

    >>1
    うちも二人暮らしだけど果物買うよ!毎朝バナナ食べるし、ヨーグルトにキウイ入れたり。今はぶどうや柿を買ったりして食べてる。もう少しするとりんごの美味しい季節が来るから楽しみ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/07(金) 12:20:21 

    夫婦2人の時はオレンジ、りんご位しか買ってなかった。旦那は果物特に好きじゃないからむいてあげなきゃ食べなかったからたまに買う程度。

    子供産まれてからは、子供が偏食で果物のお陰で育っているから月一万超えもある。

    特に春から夏はさくらんぼ、もも、葡萄、ブルーベリーとか高いものが好きなんだよね。

    私は桃大好きだけど、子供産んでからはタネ付近を少し食べるくらい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/07(金) 12:20:36 

    実家にいたときはスイカ食べてたけどいまはスイカ食べたくてもゴミ考えると躊躇して買ってない
    ほんとは食べたい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/07(金) 12:20:53 

    >>31
    2人で1日半分食べるから
    高くてもケーキとかポテチ買うよりいっか…と思って買ってます。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/07(金) 12:20:57 

    >>19
    お金持ちだなぁ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/07(金) 12:20:59 

    >>60
    カットフルーツっていたみが進んだもののいいところだけをカットして誤魔化して売ってる感じがして買ったことない。

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/07(金) 12:22:14 

    >>1
    梨が大好きで先週は毎日一個食べてました
    ブドウやシャインマスカットも好きです!
    9月は果物だけで食費2万越えた気がする…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/07(金) 12:22:14 

    毎週果物買うよ。旦那の食べる楽しみだから
    シャインマスカットは値段を見て買うか買わないか判断する。一房1280円位ならギリ買う(毎週)
    梨りんごみかん桃ぶどうもセットで買う

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/07(金) 12:22:49 

    買うー!
    今はリンゴ、梨、バナナがあるよ
    私も子供も果物大好き!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/07(金) 12:24:05 

    >>70
    毎週シャインマスカット買うのに値段はケチケチするんだwww

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/07(金) 12:24:41 

    自分では買わないですね絶対。買えないケチなんて。ありがたくも親の庇護にいるんで、たまにフルーツのある生活してますわ、よく考えんと食ってます。ていうか自分だとなんも買えない、w くせに食うけどな、飲み物は買うな普通に。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/07(金) 12:24:46 

    >>70
    そんな値段のシャインマスカット買うなら、普通の巨峰を買った方がよっぽど美味しい。
    シャインマスカット買ってる意味ないよ。

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2022/10/07(金) 12:25:35 

    買います
    秋映りんごがシャキシャキで美味しい
    皮ごと輪切りにして食べます便秘解消に良いですよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/07(金) 12:25:41 

    今朝、柿食べた

    めっちゃくちゃ甘くてほんと幸せだった

    スイカと柿が大好き

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/07(金) 12:26:02 

    夫婦2人
    買ってません
    イチゴ・メロン・梨・バナナ・スイカ・柿・桃・ブドウ
    今年貰えたました

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/07(金) 12:26:03 

    >>1
    主さんと同じ夫婦2人だけど、フルーツは買うばかりで
    ふるさと納税では買ったこと無い
    定期便などで買うのかな?一度に多すぎて痛んじゃうよね?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/07(金) 12:26:51 

    >>78
    定期便っていうのは一気にいろいろくるんじゃなくて、その季節のものがその季節にくるだけだよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/07(金) 12:28:09 

    >>1
    うちも夫婦2人!
    やっぱり果物の摂取気になります😅
    キウイはたまにスーパーで買っています。
    季節ものは果物直売所に行って購入しています。🍐🍇🍎
    平日の朝どうしてもトーストとコーヒーになってしまうので😭

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/07(金) 12:28:14 

    今ならシャインマスカット、桃、梨等、もう少ししたら蜜柑ですね。
    全部主人が買ってきます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/07(金) 12:29:04 

    八百屋で買います。
    その時旬の安いもので、昨日は柿を買いました。
    一箱399円で多いから買えないなぁと思ってたら、隣にいたご婦人が「半分こしない?」って。昨日寄った父にお裾分けして、今まだ6個あります。一人暮らしです。
    柿は甘くてシャキシャキで美味しかったです。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/07(金) 12:30:18 

    >>1
    旬の果物とバナナは買います。
    今日大きい梨が2つで250円だったので買いました🎉

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/07(金) 12:30:58 

    >>30
    横だけど、最近は安いのも売ってるよ。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/07(金) 12:31:28 

    最近の果物の甘さって凄くない?
    ちょっと苦手になってきてあんまり食べなくなった
    家族いるから買うには買うけど
    あと庭に柿の木あるからこれからしばらく柿を剥くのが日課になる…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/07(金) 12:31:48 

    酸っぱい柑橘類が好き

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/07(金) 12:32:25 

    >>74
    産地なら500円きる値段でもシャインマスカット美味しい。見た目と味はまた別物なんだよねー。
    地元のお婆ちゃんが作ってるようなやつが美味しい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/07(金) 12:32:39 

    一人暮らしだけど、お夕食の後に必ず果物を食べるから、お買い物の度にいろいろな果物を買うよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/07(金) 12:32:47 

    >>74
    分かる!
    巨峰やピオーネの方が濃厚な甘さ。
    シャインマスカットも美味しいけど。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/07(金) 12:33:44 

    >>1
    うちも旦那と二人暮らしで私は果物がそんなに好きではないので食べなくても全く構わないけど…

    旦那が果物好きなので皮剥きと後処理が面倒過ぎる桃以外の果物はたまに買ったりしてて

    実家の母から桃を貰った時は捨てるのもアレだし皮を剥きながらイライラした。(私は普段は滅多にイライラしない方だけど。)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/07(金) 12:35:22 

    買いたいけど、高い…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/07(金) 12:35:38 

    夫婦と子供1人。
    子供が果物好きだから、普通に買う。
    桃に梨にぶどう、これからの時期はりんご。ものによってはちょっと高いけど、たまに近所の農家さんや兼業農家してる職場の人にお裾分けしてもらってありがたい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/07(金) 12:35:58 

    朝は毎日フルーツです

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/07(金) 12:36:26 

    >>4
    うちも今日スーパーの広告入ってたから買ってくるわ〜🚗

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/07(金) 12:36:39 

    実家にいる時は毎日2種類以上果物を食べてたくらい果物大好物なんだけど、旦那が果物ほとんど食べないから2人の時は買えなくて夢にまで出てくるほど辛かった
    今は子供が果物大好きだから気兼ねなく買ってます
    今はシャインマスカットと梨を農家さんから直接買ってます

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/07(金) 12:37:55 

    彼氏と同棲中
    私がフルーツ好きなので常に冷蔵庫にすぐ食べれる状態にカットして常備してる。
    でもそうすると彼氏がすぐ食べちゃうので困ってるw
    高いから私は毎日少しずつつまみたいのに向こうはめっちゃ食べる。
    それで小さい言い合いよくしてますw

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2022/10/07(金) 12:38:53 

    >>2
    梨大好き!
    それだけで水分補給できそうな感じがいい

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/07(金) 12:38:55 

    夫と2人
    週に3回は果物を買ってる
    その代わりお菓子は買わない
    健康のために糖分はなるべく果物でとる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/07(金) 12:39:34 

    子供が生まれてからよく買います!
    今はブドウと梨だね〜。みかんバナナはあまり好きじゃないから買わないけど、いちごの季節になったら毎日いちご🍓

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/07(金) 12:39:57 

    ここ、フルーツいっぱい買ってます♪ってコメばっかだけど「1枚5円のレジ袋を無料に戻せ」ってエキサイトしてる人たちは来ないトピ?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/07(金) 12:40:04 

    2歳児と3人暮らし。果物はバナナ、みかん、イチゴ、キウイ、りんごのうちの2種類は常にある。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/07(金) 12:40:32 

    >>50
    こういう人って何なんだろうね?親切だとでも思ってんのかな?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/10/07(金) 12:41:21 

    >>74
    よこ
    味が違わない?
    巨峰はくどくて苦手だけどシャインマスカットはさっぱりした甘さでいくらでも食べられる

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/07(金) 12:41:27 

    買います。でも、みかんとリンゴがあまり好きではないので、これからの季節はあまり楽しくないのよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/07(金) 12:42:30 

    >>65
    うちは燃えるゴミの前の日に買ってきて、最初に食べやすく切ってタッパーにいれて保存してたよ。生ごみ次の日に捨てられるしおすすめです。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/07(金) 12:42:32 

    >>1
    お菓子食べるならフルーツ食べたい派なので買わない生活は考えられません。
    今は梨、柿、グレープフルーツ、オレンジが家にあります。

    そのまま食べるのはもちろん、サラダに入れたりもします。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/07(金) 12:42:57 

    買うよ
    これから柿が出てくるのが嬉しい

    剥くのも特にめんどうに感じないんだよね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/07(金) 12:43:57 

    >>102
    私は知っている。博学なのよ〜オホホ
    って知識をひけらかしたいだけ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/07(金) 12:44:25 

    私、果物の種類にもよるけど熟しきった果物が好きで。
    安いのもあるけどあえて値下げコーナーの果物買ったりする。
    みんなに嫌われてるような柔らかくなった柿とかすごく好き。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/07(金) 12:45:24 

    >>64
    私も桃大好きだけど、子供も夫も大好きだから私は種の周りをむさぼってる笑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/07(金) 12:45:42 

    >>85
    わかる
    日本の果物は甘さ追求なんだろうな
    これから美味しい季節のリンゴもアメリカのリンゴのように酸味がある方が美味しく感じる
    普通に家で育てている果物の方が果物そのものの風味がして美味しく感じたりするんだよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/07(金) 12:45:47 

    バナナはほぼ毎週買う。
    それプラス季節の果物を買ったりする。
    この前初めてシャインマスカットを買ったけど美味しかったー!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/07(金) 12:46:11 

    買います。
    高1、中2、小6、小4がいます
    毎朝どの果物にするか話し合って決めています。
    今日は梨でした。

    そろそろ林檎の季節になるので、山形から届く蜜入り林檎が楽しみです。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/07(金) 12:47:00 

    今年2個で580円位の梨を2回買った。
    2回とも甘さがいまいちだった。高いのにガッカリ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/07(金) 12:49:05 

    一人暮らし

    シーズンに一回くらいは旬の果物食べたいけど、高くて諦める。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/07(金) 12:49:39 

    >>3
    うちもそうです、皮むき係は夫です
    リクエストも受け付けてくれます
    リンゴや梨、うすーく切ってねというリクエストも受け付けてくれます

    子供は大きくなって自分の味覚が確立しちゃったので、果物あっても殆ど食べない
    夫婦で四季折々楽しく頂いてます

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/07(金) 12:52:08 

    果物食べると、体内酵素が節約できて免疫が上がるし、美容に絶大な効果があるよ
    今なら柿、梨が安い

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/07(金) 12:52:12 

    季節のものは一回は買うかな。
    バナナは大体家にある。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/07(金) 12:53:41 

    >>74
    どちらも違う味、香りがあって大好き!
    確かに高いけど、こんなプリンプリンに育ててくれてありがとう。って思いながら買うよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/07(金) 12:57:43 

    ピオーネ
    シャインマスカット

    りんご
    みかん
    ゴールドキウイ
    を、義母が買ってきてくれます。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/07(金) 12:57:49 

    安いのしか買わない!
    シャインマスカット、メロン、スイカ、柿、みかんは貰い物しか食べない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/07(金) 12:59:59 

    >>7
    山形だけど近くのスーパー普通に2300円だよ…
    いいなあ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/07(金) 13:03:57 

    >>4
    今年は実家から2回送られてきた。
    5房食べたよ。お腹に溜まるし甘すぎて、意外と一気に食べられないよね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/07(金) 13:05:36 

    アラフィフ夫婦2人だけど、毎朝果物を食べるので書いますよ
    食費は私の担当なので、地味に高いなぁと感じることも多いけど、食べるとメンタル整う気がしてる
    今朝は貰い物のメロン!ありがたい!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/07(金) 13:08:27 

    >>1夫婦2人でよく買うのはカットフルーツの盛り合わせ。夕方に行くと安く買えるから。あとは私だけカットスイカ、柿、バナナ、アメリカのブドウを買い、
    旦那は大好きな二十世紀と洋梨を買ってます。
    毎日じゃないけど週に2〜3回食べる。
    これからはシナノスイートと柿をたくさん食べる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/07(金) 13:08:56 

    常になにかしらあるよ
    今はみかん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/07(金) 13:11:10 

    ひとり暮らし、キウイは腸活のためマスト
    りんごとバナナは安いときにはなるべく買いたい
    グレープフルーツ、カットパイナップルもたまに
    デザートやおやつではなく、1食としてたべるのであまり食費にもひびきません

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/07(金) 13:13:35 

    あぁ、グレープフルーツ食べたい…
    大好きなんだけど、飲んでる薬の関係で食べれない
    半分に切ったりしないで、皮剥いて食べるのが好き!
    お腹いっぱいになる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/07(金) 13:15:37 

    >>11
    バナナ、冷蔵庫にいれると黒くなりませんか?

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/07(金) 13:16:04 

    >>10
    果物食べないから認知症っぽくなったの?

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/07(金) 13:17:30 

    >>31
    高いですよね〜😅
    うち5人家族で1回で2玉なくなります😅

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/07(金) 13:19:59 

    >>129
    時間が経てば黒くなるけど、表面がベタつかなければ平気で食べてる。
    あとはこの辺の気候なのか常温の方が痛むのが早いきがする。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/07(金) 13:22:45 

    二人暮らしで果物はよく買う
    今週は梨とぶどう&バナナを買いました

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/07(金) 13:24:25 

    安いときに買う普段はキウイとバナナ冬はみかん

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/07(金) 13:24:35 

    >>19
    旬の果物を食べるのっていいよね
    自分が子供の頃そうだったから大人になっても買う

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/07(金) 13:26:36 

    お高い
    高級品
    たまーにしか買わない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/07(金) 13:30:36 

    フルーツ箱買いの方に聞きたいのですが、どこて保存してる??家の建て替え前は隙間風ピューピューの家で冬なんか暖房ない部屋は冷蔵庫並みだったからそこに箱ごと置いていたんだけど、建て替えたら家中暖かい。冷暗所なんてなくて。蜜柑とか即効痛むしリンゴもすぐフカフカ。結局少量づつ買って冷蔵庫に入れているけど…何かいいアイディアないでしょうか??

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/07(金) 13:31:32 

    スーパーに行ったらカットフルーツのパインは絶対買う

    この間、生のプルーン買って食べたらめちゃくちゃ美味しかった

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/07(金) 13:33:06 

    子供(3歳)がいるので買います。
    大体バナナか林檎で旬の季節には苺、桃、みかん、スイカかな。
    朝のヨーグルトにいれてる!
    林檎1個などは数回にわけてる。笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/07(金) 13:34:24 

    >>129
    一本一本バラしてキッチンペーパーにつつみラップして野菜室にいれておくとかなり長持ちします。
    面倒だけど笑

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/07(金) 13:36:39 

    果物の皮が好きで家族に剥いてから自分は皮を食べてる。梨、リンゴ、桃、柿など。残飯みたいで憐れに見える、農薬が危険、と家族に不評。でもちょっと渋くて歯応えあって好きなんだよなー。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/07(金) 13:38:03 

    実家暮らしの頃は
    ミカン リンゴ 梨 柿は
    親がお裾分けなどで貰って
    買うことがなかった。

    家を離れて、これらの果物を
    買うようになり
    有り難いことだったんだと
    思うようになった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/07(金) 13:41:54 

    バナナ、ゴールドキウイ、柿、梨、林檎、みかん、苺

    自分で買うのはここらへん。
    シャインマスカットやメロン、スイカは貰えるので買わないけど、年間通して旬の果物はなるべく食べるようにしてるよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/07(金) 13:45:42 

    義母がよく千疋屋のフルーツ買ってるからお裾分けで頂いてる。自分じゃ高くて買えない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/07(金) 13:53:18 

    >>7
    山形に住んでます。
    どこの店で買えますか?^ ^
    ぜひ教えていただきたいです。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/07(金) 14:03:35 

    >>7
    それ本当なら山形に住みたいんですが本当ですか?!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/07(金) 14:04:52 

    みかん買う

    あと夕方のカットフルーツ半額とかかな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/07(金) 14:06:00 

    バナナとミカンがあるじゃない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/07(金) 14:06:52 

    道の駅で買います!シャインマスカットが500円で販売してて買ってみたら甘くて美味しかったよ!

    鮮度もよくて安く買えるので道の駅さいこ〜

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/07(金) 14:10:22 

    バナナとキウイを毎日。
    塩分対策で食べてます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/07(金) 14:10:29 

    安いからりんごばっか買ってるんだけど、幼稚園の娘がお弁当いつもりんごだから他のにして!と言ってきた。
    今の時期のお弁当におすすめの果物ありますか?
    なるべく安いので。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/07(金) 14:13:40 

    柿食べながらこのトピ見てる
    みかん、柿、りんご、梨、バナナは割と買う
    家族で私しか食べないけど好きでいちじくも買う
    苺や桃や葡萄は季節に1度位は買う
    メロンやすいかや桜桃はここ数年食べてない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/07(金) 14:16:26 

    >>102
    横だけど、言ってること間違いではないよ
    私今糖尿病の治療してて数値が6.0なんだけど、医師に果物は糖分多いから控えてって言われてる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/07(金) 14:17:03 

    夫婦二人ですが季節の果物買います。確かに剥くのめんどうだけど甘いものほしいときにお菓子を食べるよりいいとおもって

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:19 

    今は梨とブドウ
    ちょっと前はスイカとメロンだったから出費が落ちていい感じ
    冬のリンゴみかんの時期が1番経済的なのよね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:43 

    買うよ~
    最近リンゴが安くなってきたからありがたい

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/07(金) 14:25:02 

    柑橘系好きだったのに、皮を剥くのが面倒ですっかり食べなくなった
    今はカットパインとゴールドキウイくらいしか食べてない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/07(金) 14:39:37 

    貧乏人だけど、かなり買う!!
    今冷蔵庫には
    バナナ、キウイ、りんご、洋梨、みかんがある!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/07(金) 14:47:07 

    一人暮らしです。たまに親がお茶しに来ますが

    シャインマスカットを今年は結構買って食べました。
    楽だし美味しいし

    朝はサラダを食べるのですが
    果物を少しプラスしたいので、柿やりんご、キウイなど1個単位で買えるものが多いです。
    大きくて1人には多いものはカットフルーツを!
    後は犬が食べれる物を選んだり、スーパーへ行く度に何かしら買ってます。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/07(金) 14:49:51 

    これからはりんごで秋映って種類の時季なので、
    買うのが楽しみです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/07(金) 14:55:45 

    >>4
    私、ナガノパープルー!!
    種なくて皮剥かないって最高だよねー!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/07(金) 14:55:55 

    買います。
    周りが果樹園だらけの長野県に住んでます。
    安く手に入るので、常に買って食べてます。
    でも、長野県に関係ないバナナも好きで常時買います。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/07(金) 14:56:22 

    2歳児もいるのでバナナ、キウイは常に買ってる
    あとは季節のフルーツでいちご、桃、スイカ、りんご、ぶどう、みかんなど買います
    私が果物大好きで…でもバナナ以外高いから困る

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/07(金) 15:08:00 

    子供が野菜を食べてくれない
    果物食べさせて、罪悪感を減らしてるw

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/07(金) 15:08:01 

    2歳の子どもがキウイ大好きだから、ほぼ毎朝出してる。今はないけどいちご、桃もたまに買う。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/07(金) 15:12:50 

    >>1
    果物は主人が剥いてくれていました
    主人が亡くなり買わなくなりましたが最近買って子供が喜んだので買うようになりました

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2022/10/07(金) 15:25:01 

    >>1
    夫婦と中学生の3人家族です。
    みんな果物が好きなので毎朝食べます。
    ふるさと納税も使いますよ。
    今日はシャインマスカット、梨、柿、キウイが冷蔵庫に入ってます。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/07(金) 15:25:48 

    夫と2歳児が1人
    バナナは週一くらいのペース🍌
    その他の旬の果物は安いと思った時か道の駅に行った時くらいかな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/07(金) 15:43:57 

    若い子の果物離れ、魚離れが進んでるってね
    皮剥いたり骨取ったりめんどくさいんだってさ
    なんか日本人どんどんダメになってる気がして怖いわ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/07(金) 15:50:44 

    休みに日にスーパーで季節の果物を買うことが唯一の楽しみ。
    皮を剥くのは面倒だけど、美味しいし季節も感じられて幸せ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/07(金) 16:36:21 

    果物は毎日食べる
    今家にあるのはみかんと梨、柿
    昨日はシャインマスカット食べた

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/07(金) 16:42:32 

    熟れた柿美味しいし
    値引きされてて助かる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/07(金) 16:52:49 

    >>1
    桃、ぶどう類が大好きでよく買います。
    とても高いので正直家計的にはキツいけどその分お菓子は控え目にしています

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/07(金) 16:55:14 

    当たり外れの大きい商品は二度と買わなくなる感じ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/07(金) 16:55:50 

    >>151
    みかん、キウイ
    とか

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/07(金) 16:56:45 

    >>1
    旦那と2人の時はコストコ行ってオレンジとかキウイ買ったりリンゴ買ったり、カタログギフトで桃頼んだりしてたよ
    子供が4歳の今は週1ぐらいで果物買う
    ぶどう、オレンジ、梨、リンゴ、キウイ等
    バナナは冷蔵庫に常備してる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/07(金) 17:11:22 

    果物にアレルギー反応が多いですがみかんと桃はよく買います

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/07(金) 17:25:09 

    リンゴを買って
    最近は毎日、人参りんごジュース飲んでるよ
    お肌が血色良くなってきた
    あとはキウイは良く買う
    いちじくもあれば買う

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/07(金) 17:45:05 

    >>84
    絶対千円はするし、

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/07(金) 17:55:32 

    自分が果物好きなので買うけと
    最近はバナナ・りんご・梨かな
    もう少ししたら、柿を買いだめに行くのが
    毎年の恒例行事です。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/07(金) 17:56:13 

    >>1
    子供が野菜食べないから季節のフルーツは食べさせてる。今はマスカットとか梨とか買う。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/07(金) 17:56:52 

    買います。
    今は梨、柿、イチヂク。
    巨峰も買います。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/07(金) 18:05:48 

    高いけど健康のために買う
    基本はバナナ
    あとは旬のもの
    秋は梨が日持ちするしおいしくてありがたい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/07(金) 18:17:24 

    >>179
    小さめの房で398円で売ってるのを見るよ
    黄色くなったやつで値下げしてるのも見たことある。
    黄色い方が熟した甘さらしい。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/07(金) 18:19:11 

    >>184
    それは安いって言わない

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2022/10/07(金) 18:47:04 

    子ども達が好きだからたまに買う

    ブラジルに住んでいたけど南方系のフルーツが死ぬほど美味しかった
    日系人が持ち込んだ柿も別の果物みたいになってた
    目の前で絞ってくれるオレンジジュースが1リットル300円位で買えたし
    贅沢してしまったよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/07(金) 18:56:37 

    今年はスイカ、ぶどう、梨をたくさん買いました。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/07(金) 19:01:52 

    >>142
    うちも
    千葉だけど、白井市で梨農家やってる親戚から毎年梨と巨峰をもらってた
    うちの市の梨よりはるかに美味しい
    梨に関しては口が肥えてしまった

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/07(金) 19:30:05 

    >>1
    めっちゃ買うよ、お菓子より食べてる

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/07(金) 19:51:38 

    >>13
    うちは夏はスイカかな。あとは同じです(^ ^)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/07(金) 19:59:38 

    >>153
    果物は繊維が多いから血糖値は急激にはあがらないから果物勧められるよ。
    目安は80キロカロリー、バナナなら1本。
    ちゃんと、目安守ってる?

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/07(金) 20:06:58 

    >>1
    めっちゃ買う。季節の果物は美味しいから。一昨日に買った柿と梨さっき食べたよ。こないだは今年最後と思ってシャイマ食べた。今年はスイカが当たり年だったな。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/07(金) 20:13:02 

    夫と子供が好きだから買う。
    余り食べない私は面倒くさいから旬の果物定期便購入してる。それ以外はバナナとキウイとオレンジとりんごで繋いで朝ご飯に出してるよ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/07(金) 20:29:13 

    子供小学生いるけど、週1回は必ず買う感じ。
    今家にあるのが、梨・柿・みかん。

    朝食に子供が食べたり夫のお弁当のデザートに。何かしら買い置きしてる。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/07(金) 20:45:23 

    夫と2人暮らし
    いちご、シャインマスカット、さくらんぼ、すもも、バナナなど
    剥かなくていいものをよく買って食べます。
    りんごと梨は皮剥かずに丸かじり

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/07(金) 20:48:58 

    職場の方で、小さい頃から毎日毎朝フルーツ食べている方がいます。すごいお金かかりそう。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/07(金) 21:09:42 

    家族と暮らしてるから食べるよ
    一人暮らしの時は滅多に買わなかった

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/07(金) 21:16:23 

    >>75
    輪切り!?
    やってみます!

    芯や種は食べる時に避けるかんじですか?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/07(金) 21:18:12 

    先週は、梨食べた冷たくて美味しかった。
    今週は、パイナップル食べてるよ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/07(金) 21:43:16 

    買うよ
    今の時期は熊本の荒尾新高梨を毎年欠かさず買います
    とても美味しいと密かに浸透してる梨園あるから そこに買いに行きます。おばちゃんが気さくで梨の美味しさが増す感じ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/07(金) 22:12:38 

    子ども2人が毎食後食べる
    フルーツがデザートに出ないと食事が終わらないと思ってる…
    フルーツが豊富なスーパーに週一で行って、近所のスーパーも行き、
    食べチョクも月一でやってる

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2022/10/07(金) 22:27:27 

    子供二人、四人家族です。

    いつも、数種類の果物があるようにしています。
    朝、時間のないときとか、
    スポーツの習い事に行く前に、ちょっと食べたりとか、果物は剥くだけで食べられるので重宝しています。

    今は冷蔵庫に、リンゴ、柿、キウイがあって、バナナ、みかんは常にテーブルの上にあります。

    果物って、野菜と違って一年中品質を保持したまま出回っていないこともあり、今しか食べられない!と、思うと、つい買ってしまいます。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/07(金) 23:59:23 

    夫と二人暮らし。
    夫が仕事の関係でたくさん持ち帰ることがあるので、ミキサーにかけてフレッシュジュースにしてる。
    桃、スイカ、りんご、梨、バナナ、ぶどう、みかん、キウイ。。。
    でも本当は果物苦手。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/08(土) 00:05:36 

    私はフルーツ大好きなので毎週買ってますよ。
    毎朝食べてます。
    季節のフルーツ優先で、無ければ林檎とかバナナなどスタンダードなものを選びます!
    あと、ヨーグルトに入れる冷凍ブルーベリーもストックしてます。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/08(土) 00:11:13 

    絶対買う!季節ごとに旬なものを!
    さくらんぼや高級なメロンはふるさと納税で!
    一番好きな桃が終わってしまって今は梨とブドウ、柿。それが終わったらみかんとりんご苺。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/08(土) 00:48:58 

    月1万くらい買うかな?
    お菓子食べるよりいいと思う

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/08(土) 01:17:45 

    >>130
    なんか夜中に見ると面白くてプラスしましたw

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/08(土) 01:43:08 

    柿買った!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/08(土) 01:45:17 

    柿うまい
    歳とったせいか柿ぐらいの甘さがちょうどいいと思えるようになっちゃった

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/08(土) 01:49:50 

    毎日買ってる。
    実家の親も毎日フルーツ出す人だったから
    習慣

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/08(土) 02:16:12 

    >>1
    地元や隣県で果物生産してるから比較的安価で手に入るし結構食卓に出すよ。家族構成は夫婦と子供。
    後時期にはお裾分けとかで梨とか柿とか貰ったりするし。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/08(土) 02:17:59 

    >>151
    みかんどうかな?最近増えてきた。楽だし。後は梨や柿とか。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/08(土) 02:48:06 

    ハウスみかんが今日スーパーで5つで900円しました
    子供が美味しいと一瞬で全て食べてしまいましたw

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/08(土) 04:04:21 

    夫と二人暮し
    共働き料理は夫担当
    果物は好きだけど高いからスーパーのカットされたパイナップルを半額でよく夫が買ってくる
    半額パイナップルがないときは落ち込んでシュンってなってる

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2022/10/08(土) 05:35:56 

    夕食後は毎回果物食べてる

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/08(土) 05:40:19 

    横浜だけど近所の八百屋めっちゃ安くて、そこでならちょくちょく買ってる。シャインマスカット600円とかで売ってる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/08(土) 06:16:08 

    例年買ってたけど、今年は高い!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/08(土) 07:26:14 

    >>85
    わかる
    家でなってる柿は、自然な甘さで美味しいし、特に年配の人が喜んで食べてくれる。スーパーのと違うよね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/08(土) 07:30:00 

    子どもの為に買ってるけど、子どもより大人の方が果物好き。選ぶのが楽しい。山形で生まれたので、果物高いと思っても美味しそうなのを買いたい。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/08(土) 07:52:49 

    朝イチで果物食べると2時間以内にすっきり出るから食べてる。出勤の日はちょうど職場の最寄り駅に到着した頃だからいつも駅トイレですっきり💩してから出勤😊。キーウィ、梨、いちごが特に良い。バナナはそれほど。プルーンは出過ぎるから食べない。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/08(土) 07:55:32 

    >>214
    カットされたパイナップルいいよね~。すぐ食べられて美味しいし。カットされたスイカもよく買うわ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/08(土) 08:44:52 

    買います
    毎日
    糖分気になりますが
    お酒もタバコもコーヒーも
    しないので
    嗜好品替わりに今は柿と葡萄
    夫息子大学生の
    3人家族です
    果物買いますか?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/08(土) 08:48:26 

    一人暮らし
    そこまで好きじゃないのと皮剥いたりするの面倒だから基本買わないけど、バナナだけ買う。ストレス緩和にいいらしいから毎日食べてる

    実家では毎日夕食後フルーツ盛り合わせ出てくる
    嫌いではないけど、すごくおいしいものを少量月一食べるぐらいで充分なのが本音

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/08(土) 10:05:18 

    この前生プルーン初めて食べたけど黒くなるまで追熟したらすごく美味しかった
    もっと早くたべておけばよかった

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/08(土) 10:17:44 

    買うよ。私よりも彼が果物がすごく好きだから、スーパーに行く度に買ってくる。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/08(土) 10:24:09 

    季節の果物は必ず買う
    今ならぶどう、柿、梨、これからラ・フランス
    必ず何かお弁当に入れて会社の冷蔵庫で冷やしてお昼に食べる。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/08(土) 11:24:58 

    仏壇の隙間をデコる為に年二回買う。
    今は玉ねぎしか買わないよ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/08(土) 12:07:18 

    バナナはほぼ毎日食べるから必ず家にある
    種無し巨峰は大好きなので本当は毎日買いたい
    みかんは缶詰の方が好きw
    キウイは手軽に食べれるけどもうちょっと安いなら気軽に買う

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/08(土) 12:08:01 

    年中買うのはシャインマスカット、バナナ、ネーブルオレンジ、冷凍ブルーベリー。プラスαで買うのは季節の果物。
    今なら梨と柿。
    ドラゴンフルーツが気になるんだけど、スーパーのドラゴンフルーツって美味しいのかな?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/08(土) 17:54:22 

    子ども2人の4人家族だけど、バナナは常備で買い物の時に1〜2種類買うくらいかな。

    果物高いけど、実家が食後に果物をよく出す家で、わいわいみんなで食べた思い出があるからそんな時間を私も大切にしたい。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/09(日) 02:32:58 

    子供のためにね、せっせとパートして稼がなきゃ買えないような我が家ですがな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード