ガールズちゃんねる

今季欲しい、又は買ったアウター

204コメント2022/10/17(月) 07:44

  • 1. 匿名 2022/10/07(金) 09:29:18 

    今季狙っているアウターや手に入れたアウターはありますか?
    又、購入を迷っている物等、アウターに関して情報交換できる場所になれば嬉しいです。
    私はCLANEのこのコートの形と色が合わせやすそうで良いな、と思うのですが、重さがどのくらいなのか分からず迷っています。
    アウターが好きなので色々見て参考にしたいです。

    好みは人それぞれですので、もし自分の好みではない物は極力マイナスではなくスルーでお願いします。

    今季欲しい、又は買ったアウター

    +199

    -55

  • 2. 匿名 2022/10/07(金) 09:29:53 

    ダッフルコート

    +28

    -10

  • 3. 匿名 2022/10/07(金) 09:30:47 

    コートじゃなくてさっと羽織れるジャンパーが欲しい

    +146

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/07(金) 09:32:14 

    コート欲しいのにどれも丈が長すぎてチビの私には似合わなさすぎてつらい。
    子供がお母さんの借りちゃいましたみたいになる。
    身長低くてもちょうどいい丈で着られるブランドやコートがあれば教えてほしい。

    +72

    -10

  • 5. 匿名 2022/10/07(金) 09:32:17 

    >>1
    品があってカワイイ。すごく好み!
    でもお高いんでしょうね。

    +153

    -11

  • 6. 匿名 2022/10/07(金) 09:32:32 

    今季欲しい、又は買ったアウター

    +63

    -5

  • 7. 匿名 2022/10/07(金) 09:32:38 

    ライトカラーのPコートが欲しい

    +4

    -5

  • 8. 匿名 2022/10/07(金) 09:32:44 

    私も軽く羽織れるようなジャケットがほしい。コートはあるから買わないかな。

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/07(金) 09:33:18 

    >>5
    横だけど高かったイメージ!
    5〜6万くらいだったかな?違かったらごめん!

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/07(金) 09:33:29 

    アウターって高いよね〜
    新しいの欲しいけど何年も同じの着てる

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/07(金) 09:33:37 

    主さんのチョイス好み。
    私はダウンかな。定番じゃなくてちょっと個性的なやつが欲しい

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/07(金) 09:34:18 

    スタンドカラーコート
    首元までガードしてくれるからマフラー無しでも行けそうで良かった

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/07(金) 09:34:25 

    >>4
    お直し

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/07(金) 09:34:27 

    >>4
    分かるー
    私は買ってからお直ししてるよ!ただ、元の形を崩さないようにするのが難しい💦
    自分の好きな系統でスモールサイズあるといいですよね。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/07(金) 09:34:30 

    DUVETICAのダウン買ったよ〜!寒くなるの楽しみ!
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +53

    -50

  • 16. 匿名 2022/10/07(金) 09:35:15 

    ノーカラーって豪雪地域だと使いづらいかな?
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +56

    -18

  • 17. 匿名 2022/10/07(金) 09:35:18 

    キャメルのトレンチが欲しいのにベージュばかりでなかなか見付からない

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/07(金) 09:35:21 

    >>10
    同じくだよ。定番の型を何年も着る…

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/07(金) 09:36:44 

    UNIQLOの新作
    8000円でコートにしてはお手頃価格だし、可愛い。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +146

    -25

  • 20. 匿名 2022/10/07(金) 09:37:13 

    熊さんみたいなやつがほしい
    もこもこのボアコートでオーバーサイズのやつ

    +34

    -5

  • 21. 匿名 2022/10/07(金) 09:38:15 

    これ
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +16

    -68

  • 22. 匿名 2022/10/07(金) 09:39:18 

    >>4
    150センチですが、去年スタニングルアーのロングコートを買いました。店員さんが小柄な方でコート選びの参考になりました。小柄だと色々試着するしか無いですよねー。
    素敵なコートに巡り会えますように!

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2022/10/07(金) 09:39:47 

    >>1
    今年買った系のトピって運営が立てるのか?
    データ集めのような

    プチプラ主流のガル民に聞いたところでと言う感じだが…

    +3

    -25

  • 24. 匿名 2022/10/07(金) 09:40:18 

    スピックのジャケットライクコートほしいんだけど、タイミング逃してオンラインは予約完売しちゃってる。追加予約してくれないかなぁ。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +99

    -7

  • 25. 匿名 2022/10/07(金) 09:40:48 

    20年前以上の仮面ライダー見てたら主人公がこのパタゴニアのジャケット毎回着てて、可愛くて欲しくなってる。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +120

    -6

  • 26. 匿名 2022/10/07(金) 09:41:06 

    >>1
    こんな一目で上質だとわかる上品なコートがマイナスだらけになるガルちゃん。

    育ちの悪い人たちの集まりだね



    +11

    -42

  • 27. 匿名 2022/10/07(金) 09:41:25 

    >>1
    背が低い私には絶対無理なやつ
    お上品でいいですね

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2022/10/07(金) 09:42:30 

    UNIQLOのトレンチコートを2着買った。
    7900円が2900円でめちゃ安かった。
    ベージュとブラックでこれからの普段使いに便利だ。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/07(金) 09:43:44 

    社長辞任の数日前にスノーピークのマウンテンパーカー買っちゃったよ
    ここ数日寒いから着てるけど、結論から言うと買って良かった
    ・デザイン性高いから野暮ったくならない
    ・薄手だけどしっかり暖かい
    ・部屋干しでも一晩干しておけば乾いてる
    ・ロゴの主張が控えめ(生地と同系色の糸で胸元に小さく刺繍してあるだけ)
    ・価格は一万円ちょっと

    +47

    -7

  • 30. 匿名 2022/10/07(金) 09:44:40 

    >>1
    主さんのコート、好みです
    形も可愛くて小物も合わせやすそう!
    重さは気になりますよね
    重いモノはどんなに可愛くても毎日着るのがしんどくなってくるし

    +86

    -4

  • 31. 匿名 2022/10/07(金) 09:44:49 

    今年はこの色買ったんだけど、届いたら画像ほどくすんでなくて、けっこう水色だった。すでに持ってるコートと色が少し似ててがっかり。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +119

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/07(金) 09:46:38 

    デプレのポンチョ
    別のアウターを買いに来たけどそっちは似合わず初のポンチョを試着したらしっくりきて即決した!
    襟を立ててもかわいい
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +114

    -7

  • 33. 匿名 2022/10/07(金) 09:46:48 

    >>15
    こういうダウンをオシャレに着れる人羨ましい!
    私が着るとオバチャン全開になる。。

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/07(金) 09:46:50 

    >>15
    Duveticaいいよね。
    軽くて柔らかくて使いやすい。
    モンクレもカナダグースもタトラスも持ってるけどDUVETICAばかり着てしまうよ。

    +53

    -5

  • 35. 匿名 2022/10/07(金) 09:47:36 

    >>1
    重量1030gだって

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/07(金) 09:47:50 

    アウターサンセットとロペコラボ
    のツイードジャケット。辺見えみりコラボ
    42000円。悩み中。
    今ツイードカーディガン多くないですか?
    いい値段するし、ツイードのカーディガンすぐ
    よれそうやし、これなら大丈夫かな?
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +34

    -5

  • 37. 匿名 2022/10/07(金) 09:48:52 

    チェスターコートを買い替えたい

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/07(金) 09:48:54 

    今年の流行はショート丈?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/07(金) 09:49:24 

    >>10
    わかる。お高めのは買っても寒いの嫌でそんなに出かけないし、なかなか傷まないし、いろいろ見ても結局まだいいかーって同じの何年も着てる。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/07(金) 09:51:09 

    素敵なコートは高いし勤めていないのでありふれたカーキのモッズコートやGUの厚手のモフモフ。何年も着てる。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2022/10/07(金) 09:51:27 

    MA-1の黒を購入したいけど来年まで着れるか分からなくて迷い中
    あと防寒はどれくらいなのか
    お持ちの方、どうですか?

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2022/10/07(金) 09:51:41 

    >>20
    ユニクロの防風アウターフリースステンカラーコートってやつがまさに熊っぽい感じだったよ。

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/07(金) 09:51:48 

    モンクレのショートダウンがほしいけど高すぎw
    あったかいし軽いし着心地も悪くないけど、、

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/07(金) 09:52:12 

    >>28
    UNIQLO Uの去年のやつ?
    昨日店頭で私も見ていいなと思ったよ。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/07(金) 09:52:18 

    >>32
    ポンチョ私も着たい!今年流行りなんですか?

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/07(金) 09:52:31 

    >>15
    これの色違い持ってる。かなり暖かいんだけど腕周りが結構タイトで中年太りでピチピチになるからここ数年ほとんど着てない。

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2022/10/07(金) 09:52:37 

    >>16
    こちらではないけど、ノーカラのVネックドルマンスリーブのコート買ったんだけど着方がわからない笑

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/07(金) 09:53:04 

    ノーカラーのコートが欲しい
    いいなと思うといつもフード付いてる
    ショール使いたいからフードいらない

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/07(金) 09:53:06 

    >>26
    わざわざそんなコメントしちゃうあなたそれブーメランよ

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2022/10/07(金) 09:53:17 

    >>20
    かなりお高いけど、マックスマーラのテディベアコートが希望に当てはまりそう🧸
    価格を抑えてカジュアルかつアウトドア向きだとパタゴニア系かなぁ

    +23

    -6

  • 51. 匿名 2022/10/07(金) 09:53:44 

    >>24
    これめっちゃ可愛いね

    +39

    -5

  • 52. 匿名 2022/10/07(金) 09:54:24 

    >>1
    クラシカル雰囲気が素敵ですね!主さんセンス良い!

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2022/10/07(金) 09:55:27 

    >>16
    私は巻き物したいからノーカラー一択
    そっちの方が寒さに合わせて調整しやすいような

    +86

    -3

  • 54. 匿名 2022/10/07(金) 09:56:03 

    ユニクロだけど、これいいなと思ってる
    ブロックテックリラックスハーフコート
    おばちゃんだから軽く羽織れてあったかいのがいい

    +95

    -8

  • 55. 匿名 2022/10/07(金) 10:00:59 

    ノークのキルティングコートがほしいけど、今年は発売されてないのかな?
    軽くてあったかいからほしい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/07(金) 10:01:25 

    >>16
    私だけかもしれないが
    これ毛玉が結構出る気がする

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2022/10/07(金) 10:02:16 

    >>45
    今年はショートアウターが流行ってるので例年よりも様々なブランドから出てる気がします
    ダウンのブランドもポンチョタイプ作ったりしてますよ!

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/07(金) 10:03:30 

    >>16
    同じく豪雪地帯だけど、ストールやマフラーが好きなのでノーカラー愛用してますよ〜

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/07(金) 10:03:40 

    >>1
    重さがどれくらいになるか分からず買うの迷うって事は、実物を見ず、試着せずにネットでこんな高い物を買おうか迷ってるって事?セレブや〜
    アウターは絶対試着した方がいいと思いますよ!

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/07(金) 10:04:20 

    >>34
    私も何年も前のだけどデュベティカばっかり着てる
    タトラスは羽根がすっごい出てきて高い割には微妙だった
    ラインは綺麗なんだけどね

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/07(金) 10:04:48 

    >>59
    横だけど取り敢えず買ってみてなんか違うなって思ったら返品する。

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2022/10/07(金) 10:05:23 

    >>26

    人それぞれの好みの違いを受け入れられないあなたも前頭葉が老化してるんじゃない?

    +11

    -8

  • 63. 匿名 2022/10/07(金) 10:05:51 

    >>1
    重さ大事ですよね
    形に惹かれてネットで買ったコート、重すぎて売りました
    アウターは高いし特に試着した方がいいと学びました…

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/07(金) 10:07:00 

    今年はコートより、ツイードカーディガンや毛足長めのモサモサしたカーデを買い足したい。
    あとアイボリーカラーでお腹の位置で絞れるパファーベストも!

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/07(金) 10:08:29 

    フリース素材で外出できるデザインのを買った。急に寒くなったので今日着るよ。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/07(金) 10:09:20 

    キャメルの何かが欲しいなと思ってプラプラしてるとお安めのトレンチがあったので何も考えず買った
    たっぷり目に着る感じのやつ
    欲しいのはダウンのコートかジャケットか
    今のが3年目で真冬は着倒すのでなのでもうひとつ違う感じのが欲しい
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/07(金) 10:09:45 

    >>60
    横ですがそんな羽根出てくるんですね
    今年タトラス買おうと思ってたので貴重な意見が聞けてありがたいです

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/07(金) 10:10:14 

    モンクレール(推しが広告してるので)

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2022/10/07(金) 10:11:31 

    >>55
    私も気になって見てみたけど今は出てないね。
    中綿コートとかリバーコートは出てたよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/07(金) 10:16:27 

    ユニクロも一万円超えちゃうよね。ダウン欲しいけど高いなぁ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/07(金) 10:17:19 

    DANTONのフリースジャケットの黒を買いました。
    初DANTONです。届くの楽しみ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/07(金) 10:17:28 

    ロペピクニックのこれ買いました!
    軽くて上品な感じで良さそう。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +16

    -39

  • 73. 匿名 2022/10/07(金) 10:19:57 

    >>36
    ツイードのジャケット見た目は好みなのに
    そんなに暖かくないんだよね

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2022/10/07(金) 10:23:07 

    >>44
    そう。
    去年からのだった。
    私は初めて今回知ってめっちゃ安くて可愛いから買ってしまったよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/07(金) 10:27:01 

    家の中で着る厚手のって思ってたら
    良いのがあった 半纏 マジで探そうと思う

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/07(金) 10:29:10 

    riendaのクラシックシンデレララインコート
    こういうワンピースっぽい形のコート好き
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +70

    -23

  • 77. 匿名 2022/10/07(金) 10:31:38 

    >>26
    >育ちの悪い人たちの集まりだね

    いちいちそんなことを気にするアナタの育ちに問題がある。
    ガチのお嬢様はそう見られたくなくて悪ぶった感じを演じるけどね
    オノ・ヨーコ、白洲正子、桃井かおり


    +6

    -9

  • 78. 匿名 2022/10/07(金) 10:33:00 

    >>76
    キャサリン妃くらい身長ないと難しいね

    +72

    -4

  • 79. 匿名 2022/10/07(金) 10:33:10 

    >>10
    ちょっとおしゃれなのだと更に高いし、トレンド系は翌年以降着られるかわかんないし余計に伸ばした手が引っ込むよねw
    無難なノーカラーコートの黒が大活躍です
    冠婚葬祭に来ていけるのも強い

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/07(金) 10:34:37 

    >>72
    上品さは感じないな
    犬の散歩とかイオンいくのによさげ

    +60

    -4

  • 81. 匿名 2022/10/07(金) 10:39:29 

    ヘルノのダウンをメルカリで買った
    低身長だからキッズモデルでだいぶ安く買えた
    ほぼ新品な状態で良かった
    このご時世、あまりお金かけれないからさ…泣

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/07(金) 10:39:40 

    ノークのキルティングコートがほしいけど、今年は発売されてないのかな?
    軽くてあったかいからほしい

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/07(金) 10:40:52 

    >>63
    たまにギャクみたいに重いコートあるよね
    通販で売る時には重さも表記してほしい。

    +58

    -2

  • 84. 匿名 2022/10/07(金) 10:43:24 

    >>69
    ありがとう!出てないよね、これから出るのかな
    他のコートも可愛いんだけどあのキルティングがほしくて…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/07(金) 10:43:56 

    また流行らせようとしてるツイード風のアウターが欲しいな。
    昔流行った頃も着てたけど、きっと今とラインが違うんだろうな。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/07(金) 10:44:05 

    >>9
    コートで5〜6万なら妥当じゃない?
    5〜6万は大金だよ、決して安い買い物だとは思わないけど、コートならそれくらいが普通かと思ってた。

    +104

    -9

  • 87. 匿名 2022/10/07(金) 10:44:28 

    >>76
    リエンダ懐かしい!大学生の時大好きで来てたけど、今こんな上品な感じになってるんだ!普通に可愛いしアラサーでもいけそう。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/07(金) 10:45:51 

    >>85
    今年のは肩落ちとかストンとしたカッティングだよね。袖口の幅も広かったりタックがあったり。
    普通の小綺麗というより小綺麗カジュアルな感じ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/07(金) 10:46:32 

    >>83
    大体表記されてますよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/07(金) 10:48:16 

    >>26
    育ちがどうとかより、マイナスじゃなくてスルーでお願いしますって書いてあるのを無視なんだ。とは思った。

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/07(金) 10:51:20 

    >>59
    横です。去年イエナのコートかわいいと思ってネットで買ったけど、見た目より生地は硬いし重量感あってなで肩肩こり症の私には無理だった。試着大事ですね。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/07(金) 10:52:06 

    >>72
    上品!?ではなさそうだけど、普段使いには良さそうな感じ。

    +34

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/07(金) 10:54:40 

    >>88

    ツイードを仕立て直すのってやっぱり難しいのかなぁ。昔の物って今より質が良いし、眠らせておくにはもったいない気もする。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/07(金) 10:55:05 

    ebureのトレンチコート買いました。
    これ実物の方が素敵なんだよー
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +66

    -7

  • 95. 匿名 2022/10/07(金) 11:06:01 

    カーキ色の軽くて羽織れるのを買ったよ。
    前ファスナーで着回ししやすい。
    暑がりだからあまりあったかいのは着れなくて。
    ウルトラライトダウン着たり、ストールなどであったかく調節する。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/07(金) 11:09:37 

    今年って寒くなるかなぁ
    いいなと思ってるのがあんまりあったかくなさそうなのなんだよなー

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/07(金) 11:16:41 

    >>1
    襟が大きめで上品で素敵ですね!
    私も好きなデザインです
    少しレトロで可愛いと思います

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/07(金) 11:20:14 

    >>76
    素敵ですね!
    ワンピースみたいなコートで、キャサリン妃も着てそうな感じ
    私もこんなコートほしい!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/07(金) 11:40:51 

    モンクレールのショートダウンをアウトレットで買った。これからも価格はどんどん上がっていくだろうし、好みの着丈だったから、思いきって清水の舞台から飛び降りた。はやく着たいな〜!!

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/07(金) 11:41:09 

    >>4
    私は階段登ってる時に踏んで、こりゃ危ない!と思ってショート丈一択。探し回る

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/07(金) 11:43:09 

    >>10
    そうなんだよねー。
    でも、今年こそは買おうと思ってる!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/07(金) 11:45:31 

    160cm58kg骨格ストレートの私に合うコートは?
    ダウンはだめだし、チェスターコートは飽きた
    カジュアル気味なコートでどんなのがいいかな~

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2022/10/07(金) 11:51:13 

    >>57
    ショートが流行?
    ロングの方があったかいから、長いの買おうかと思ったけど迷うなぁー。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/07(金) 12:02:48 

    これ買った
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +43

    -17

  • 105. 匿名 2022/10/07(金) 12:05:47 

    >>16
    >>53
    横。逆に襟が高めのコートって下向いた時に顎のファンデや口紅が触れてしまう事があるからノーカラーで顔周りは巻物で防寒の方が使い勝手良さそうだね。コートより巻物の方が洗濯しやすいしクリーニング代も安いし。

    +72

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/07(金) 12:07:51 

    >>41
    数年前に流行ったとき
    アルファ社とコラボしたセレショの買いました

    本来裏地はオレンジですが
    買ったのはグレーで中綿も薄手です
    なので真冬は中に着るものを考えないと寒いです

    本物のMA-1も持っていますが
    そちらの方が防寒できます
    ただかなりモコモコするので上半身ごっつくなります

    こういったミリタリー系は定番かとは思いますが
    そもそも流行を気にする方なら
    安めのもので今年いっぱい楽しめば良いのでは?と思います

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/07(金) 12:14:43 

    ロングダウンほしいなー
    綺麗な形のやつおすすめないですか?

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2022/10/07(金) 12:17:56 

    >>10
    そしてクリーニング代もかかる。複数枚着たいけど2着以上はキツイなー。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/07(金) 12:26:30 

    >>75
    前合わせの半纏だと特にお腹が暖かくて気持ち良いよ。
    ロング半纏は布団の上に重ねてかいまきにしても良い。
    楽天で可愛い柄の半纏いっぱい売ってるよ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/07(金) 12:28:13 

    >>106
    本物はやっぱり違うんですね〜
    お手頃のもの探してみます
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/07(金) 12:29:41 

    CAPE HORNのモッズコート風のダウン。
    去年一目惚れしたので今年は早めに買いました。
    今日なんか10度前後出寒いので早速出番が来て良かった

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/07(金) 12:34:42 

    >>109
    ありがとうございます
    探してみまーす😇

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/07(金) 12:35:16 

    ザンター×ザロフトラボのダウンジャケットと、TICCAのリバーシブルステンカラーコートを買ったよ〜
    ダウンは月末到着予定で、ステンカラーコートは今日届く予定!
    ちょうどぐっと寒くなったので、週末は来てお出かけできるかな〜楽しみ!

    写真はザンター×ロフトラボのダウンです。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +34

    -7

  • 114. 匿名 2022/10/07(金) 12:38:30 

    >>56
    ダントンのウールモッサ、暖かくて軽くて良いんだけど、毛足が長めで空気の層が沢山できるようにふっくらした編地になってるから、はっきり言って毛玉はかなりできやすい。
    毛玉取り機使っちゃうと、生地も薄くなりがちで…私は結局他のとこのに乗り換えちゃった。
    同じモッサ地でも、例えばORCIVALのコートのほうが毛玉はできにくいように感じる。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/07(金) 12:39:23 

    >>25
    懐かしいなw
    剣崎くん見ると、オンドゥル語使いたくなるわw

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2022/10/07(金) 12:40:59 

    >>4
    ショート丈にするかロング丈にしたいならお直しかな?
    私はリバーコートのお直し7000円位したけど、裏地付きの普通のコートなら5000円位で出来ると思う。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/07(金) 12:58:39 

    安いコートは寒い。多少高くても軽くてあったかいのがいいな。ウールは重いから、カシミヤかアンゴラかなと思うけど、お手入れ大変そう。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/07(金) 12:58:44 

    東京いるときは歩きだからロングコート着てたけど、引っ越して車移動になってからロング着なくなったなぁ。
    ロング可愛いのに

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/07(金) 12:58:50 

    水沢ダウンのコート欲しい…
    わたしには高い買い物だけど、きっと長く使えるよね。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +41

    -3

  • 120. 匿名 2022/10/07(金) 13:08:29 

    >>71
    17000円くらいのかな?私も買いました。
    日本製で手触りいい。
    私も初Dantonです。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/07(金) 13:43:19 

    >>78
    似合いそうだね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/07(金) 13:55:20 

    服が黒ばっかりで、思い切って白のアウター買いました!真冬は着れないかもしれないけど、焼肉屋さんとかでもサッと着れるようなアウター欲しかったからちょうど良いかも!
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +47

    -3

  • 123. 匿名 2022/10/07(金) 14:18:39 

    >>119
    持ってるけど、生地や作りの特性上、そんなに長くは持たないよ。
    特に、袖口や裾周りとか、良く擦れる場所は生地が薄くなって、羽根がどんどん出てくるようになる。
    今私のが3年目、夫のが2年目だけど、夫は119さんと同じアンカー着てて、袖口がすごくヘタってきてる。
    私は車によく乗るせいか、裾周りがヘタってきてる感じがあるけど、他ブランドとのコラボでインラインの物とは生地が違うからか、そこまでは気にならないかな。
    ただ、やっぱりインラインのほうが柔らかくて軽くて動きやすいよ。私のは結構ずっしりくる。
    機能性を選ぶか、長持ちするのを選ぶか…って感じ。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/07(金) 14:24:53 

    >>19
    私もこれ気になる
    けどUNIQLOで8000円か~って思ってしまう

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/07(金) 14:28:07 

    >>123
    そうなんだ!10万くらい払ってそれは辛いな。
    めちゃくちゃ参考になります。ありがとう✨

    長持ちして欲しいからインラインがいいかな…ビショップのやつを考えてたけど。
    ダウンで長く大事に使おうと思ったらどこのがいいんだろうか…??

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/07(金) 14:56:57 

    マックスマーラのテディコートのデザインが好きなんだけど重いと肩こりになるから躊躇してる
    軽いといいな…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/07(金) 15:01:43 

    チェスターコートほしいな。ハニーズのきごごちはどうかな?

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2022/10/07(金) 15:36:11 

    >>19
    まさしくこれ買おうか悩んでます。
    赤のコートが欲しくて、値段もまぁ良いんですが近くの店舗にはなくて、試着できないので迷ってます

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2022/10/07(金) 15:54:44 

    >>33
    この画像の方みたいに、細~い人が着るとサラッとして似合うよね。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/07(金) 16:15:53 

    >>86
    人によってだせる金額は違うからね

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/07(金) 16:18:00 

    >>72
    同じの持ってるけど全く上品ではないかな…
    軽くて普通にあったかいから散歩やスーパーに着てる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/07(金) 16:52:27 

    >>75
    私も寒い日は2年くらい前から半纏着てました
    しまむらでメンズ用でしたが柄が好みで購入しましたが、一回着たら温かくて脱ぎたくなくなります
    でもサイズが大きいと、動くときに袖の生地が少し邪魔に感じる時もあるので、要注意です

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/07(金) 17:01:04 

    >>28
    店舗で買いましたか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/07(金) 17:33:28 

    >>122
    かわいい♡
    どこのですか?

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/07(金) 17:51:45 

    >>115
    これしょういち君でアギトだよw

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/07(金) 18:11:57 

    >>126
    テディは見た目より全然軽いよ!!マダムコートとかの方が断然重いです。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/07(金) 18:30:15 

    >>20
    カオスのボアコートは?
    ヒグマってカラーがまさに熊だったよ🐻

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/07(金) 18:37:05 

    >>1
    私もCLANE好きで、今日発売のこれ買いました!
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +48

    -3

  • 139. 匿名 2022/10/07(金) 18:39:18 

    こちらを予約購入しました。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +43

    -4

  • 140. 匿名 2022/10/07(金) 18:51:30 

    >>134
    ありがとうございます😊
    ビーミング バイ ビームス、で購入しました!🤍

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/07(金) 19:25:47 

    GUのニットメルトンショートフーディーコートを買ってしまった
    可愛かったから
    まあ安っぽいんだけどね

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/07(金) 19:56:05 

    >>34
    duveticaのKAPPAはもう着たらダメですかね?
    軽いし、暖かいし、お尻まで隠れるし、自分の中では最高のダウンなんですが、最近はテカテカしたダウンは見かけなくなりましたよね。
    やっぱり今着たらダサいですか?

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/07(金) 19:57:07 

    >>1
    丈長いコートは着るのが来年から下手すると2月だけだからまだ様子見でいんじゃない?

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2022/10/07(金) 19:59:49 

    >>119
    ショート丈ダウンは去年大ブレイクしたから寿命が短いと思う

    +0

    -10

  • 145. 匿名 2022/10/07(金) 21:18:40 

    >>4
    nissenは低身長向けあるよ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/07(金) 21:22:54 

    >>122
    冬の白は可愛いよー良い選択!

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2022/10/07(金) 21:23:46 

    >>72
    モデルが色素薄くて上品

    +1

    -6

  • 148. 匿名 2022/10/07(金) 21:25:18 

    >>15
    おばさんっぽい

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2022/10/07(金) 21:27:25 

    >>10
    そうだけど、コードってなんか捨てられないからってのもない?
    愛着というか
    秋に一年ぶりに羽織ってみると、もう無理かなって思うどころかやっぱこれだね!と思っちゃう

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/07(金) 21:46:40 

    >>140
    ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2022/10/07(金) 21:58:23 

    >>32
    かわいい!
    このポンチョは使いやすそう。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/07(金) 21:58:55 

    >>50
    マックスマーラいいよ〜
    あの見た目に反してびっくりするぐらい軽いから!!!
    2色目買っちゃったよ✌️

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/07(金) 22:02:41 

    みんなお金持ちで羨ましい
    すんごく奮発して五万くらいで探してるけどほしいのは軒並み売り切れてる
    33歳だしそろそろちゃんとした綺麗めのコートとか着たいなぁ

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/07(金) 22:11:52 

    >>102
    私も同じ骨格で色々勉強中なのですが、体に添うようなライン(ピッタリではなく若干のゆとりがある位のサイズ感)で膝丈位の長さが良いそうです。
    ダウンもモコモコ系よりは中綿系のツルッとした生地感の物が良いそうなので色々試着して探してます!
    似合うものが見付かると良いですね😌

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/07(金) 22:16:27 

    >>153
    そうなんですよね、年齢的にチープさが分かるものはちょっと着づらくなってきますよね
    プチプラでも高見えするものもあるのでそういうものに出会えればラッキーなんですがなかなか…
    なのでコートはこの先も着られるデザインか、生地が安っぽくないか、というのを気にして選ぶようになりました

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/07(金) 22:44:28 

    MaxMaraのテディベアコートほしくて買うか迷ってる。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/07(金) 23:12:41 

    >>4
    好みに合うかわからないですが、小柄ブランドのCOHINAはアウターでも着られてる感なくぴったりサイズなので何着か購入しました。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/08(土) 00:26:32 

    >>15
    ダウンって最近流行っていないよね?
    都内では去年あまり見かけなかった。

    +1

    -12

  • 159. 匿名 2022/10/08(土) 01:15:42 

    >>2
    ダッフルって重いよね

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/08(土) 01:55:02 

    >>1
    手触りが良くて軽くて暖かいコートを買います
    重いのは絶対に買いません

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/08(土) 02:14:24 

    ガルちゃんで見てからこれが気になってる
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +14

    -7

  • 162. 匿名 2022/10/08(土) 06:59:22 

    >>161
    SHIPS anyとTAIONのですよね。
    TAIONのならあったかいかもしれませんね。
    私も同じく前にガルちゃんで見たSHIPS any
    のこれ気になってます。
    でも冬は寒そうかな、とか、毛玉できやすそうかな、って心配でまだ決められず。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2022/10/08(土) 07:37:22 

    >>4
    green label relaxingに小柄な方ようのサイズあるよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/08(土) 07:46:09 

    Macintoshのハンビー

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/08(土) 08:09:24 

    >>83
    年取るにつれて重たいのが無理になってきた
    ウール100%あったかいしデザインいいけど重すぎた…
    高かったのに

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/08(土) 08:09:41 

    >>45
    ロンハーマンでアウター見てたらebureもポンチョ何種類もあって可愛かった♡

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/08(土) 08:12:45 

    >>162
    可愛い¨̮♡
    でもほんと、リバーウールのコートって軽くて良いけど裏地がないと毛羽立ち、毛玉が大変ですよね。
    帰宅後すぐブラッシングしたり、お手入れ頑張らないと。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/08(土) 08:41:14 

    >>19
    裏地がついてないやつかな?
    裏地がついてないなら、秋の羽織りにするかインナーダウンを着るかな。
    私にはインナーダウンを着る根性がない。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/08(土) 08:53:02 

    >>158
    なんか最近のヒートテックを着たらダウンなしで意外といけた。ヒートテックレギンスにパンツだととりわけ暖かかった。
    のか、暖冬になったのか、良くわからないけど。

    前の会社が暖房効きすぎのときがあって(寒い時もあった)古い半袖のヒートテックと半袖のトップスでカーディガンを重ね着にしていることが多かったのでその頃はダウン大好きだった。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/08(土) 09:02:48 

    >>159
    イギリスの高いのなんかは基本重い。イギリスの寒さに対応しているからウールで分厚い。何年も着るらしい。私が持っているのはやっすいし、ウール100でもないしあんまり重くもない。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/08(土) 09:41:24 

    >>11
    私も同じくちょっと個性的なの探してて、この
    MARECHAL TERREのダウンパーカーが気になってる
    でも値段も良いし、近くに店舗ないからGO!出来ない

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/08(土) 09:42:44 

    >>171
    貼り忘れ
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2022/10/08(土) 09:45:23 

    >>167
    ですよね
    このネイビーもかわいかったけどずぼらな私は多分すぐ毛玉だらけになりそうだなーって諦めました
    ちゃんとお手入れできる人尊敬します

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/08(土) 10:05:48 

    ダントンのインナーダウンが気になってるんだけど冬は寒いかな?
    パーカーをよく着るから襟なしのダウンが欲しいけどなかなか好みのが見つからない

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/08(土) 12:00:12 

    >>1
    私もこれのグレージュ気になってます。
    裏地がなさそうだからこのから時期軽めに羽織れる感じだといいですよね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/08(土) 14:17:20 

    >>133
    店舗で買いました。
    大阪だからあったのかな。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/08(土) 14:18:56 

    >>159
    めっちゃ重いね。
    ユニクロのは裏地無しで軽いよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/08(土) 14:46:55 

    くすみカラー、数年前にコートで出始めた頃新鮮で素敵だと思ったけど
    ここ数年ずっとモカと薄いブルーのくすみカラーのコート着てたからかなんだかちょっと見飽きてしまった。

    今冬はパキっとした色合いのも良いなって思ってる

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/08(土) 19:22:49 

    ドラえもんが好きなのでユニクロのこのフリース買いました。
    でも白だから汚れに気を付けなきゃだし、けっこうこういうのって風通しちゃうんだよなーと分かってはいても、この緑のエコドラえもんの可愛さに負けましたw
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/08(土) 20:12:28 

    >>156
    ニッキー・ヒルトン、めちゃくちゃキュート!

    でも自分が着たらどうなることやら、ちょっとこわい…
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/08(土) 20:13:39 

    >>172
    可愛い!

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/09(日) 10:26:15 

    >>93
    亀レスごめんねですが
    多分昔のものだと、今のものよりシルエットがコンパクトになってるから(別の方も書いてるけど肩周り、袖、あと身幅なんかも)直すとして、どれだけ生地を出せるかと、お直し代が結構するから下手すると新品のコート変えちゃうかも。

    私はメルカリに放出して売上を元手にして新しいのを買いました。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/09(日) 14:36:10 

    今年はショート丈のデザインが多いけど、寒いの苦手なので膝下までのロングコートじゃなきゃ冬を越せない。
    このコート可愛くて暖かそうだけど、予約商品で返品不可なので買えないでいる。
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2022/10/09(日) 14:45:34 

    >>31
    すごく好きな色合い
    どこのブランドですか?

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/09(日) 15:01:41 

    >>184
    横ですが、イエナのラムウールノーカラーコートだと思います。
    私も綺麗な色で購入迷ってます。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/09(日) 15:02:24 

    >>183
    全体のラインがすごく綺麗
    しかもあたたかそうですね

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/09(日) 15:22:50 

    >>186
    スタッフさん着てる動画見ましたが素敵でした。でも実際自分で着てみないと買う決心がつかない、、、

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/09(日) 15:44:21 

    >>143
    12月くらいから着ないの?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/09(日) 20:40:04 

    >>183
    私も長いのが欲しい
    ふくらはぎがすっぽり隠れるマキシ丈が欲しいんだけど、あんまり売ってなくて残念

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/09(日) 21:26:17 

    >>185
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/09(日) 22:35:55 

    くすみブルーのダッフル
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2022/10/10(月) 07:46:32 

    >>191
    今まで冬にブルー系は寒々しいかな、とあまり選ばなかったけど、こういう綺麗な色見ると、ブルーもいいな、って思います。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/10(月) 07:56:29 

    こういうプリーツデザインのトレンチって最近見かけないのですが、今年も売っているところあるんでしょうか
    ほとんど着なかったので着たいのですが、ちょっと着づらくて。。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/10(月) 07:58:50 

    画像貼り忘れました

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/10(月) 08:08:22 

    >>193
    ごめんなさい、うまく貼れませんでした
    今季欲しい、又は買ったアウター

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:31 

    オーシバルの青のダッフルコートを買いました!

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/10/10(月) 23:43:50 

    >>191
    スローブイエナのだね。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/11(火) 18:50:31 

    >>8
    私も軽く羽織れるブルゾンとかジャンパーが欲しい。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/11(火) 18:52:46 

    >>106
    中に、着込むことも考えないとですね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/13(木) 00:44:58 

    >>66
    お安め(笑)。たっぷり(笑)。

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2022/10/15(土) 21:10:48 

    >>122
    焼肉屋さんで・・?

    意味わかんなかったごめん

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/15(土) 22:57:12 

    >>16
    ダントンいいですよね〜かわいい

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/17(月) 02:18:28 

    洗濯機で水洗いできるダウンのハーフコート

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/17(月) 07:44:29 

    >>201
    ロングコートとか上質すぎるアウターだと着る場所選んでしまうので、焼肉屋さんのような匂いがつきそうなお店や割とカジュアルなお店でも、普段着の黒ばっかりの洋服と合わせやすいかなと思って💦😂
    実際本当にカジュアルだけれど白の色味が可愛らしくて、万能に使えそうです!!

    +9

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード