ガールズちゃんねる

未完で終わった漫画ありますか?

650コメント2022/10/15(土) 16:36

  • 501. 匿名 2022/10/04(火) 14:27:23 

    >>1
    働きマンと柴田亜美のタンバリン
    働きマンは続きやらないのかしら…

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2022/10/04(火) 14:29:42 

    >>1
    川原泉の「バビロンまで何マイル」
    2回タイムスリップした所で打ち切り
    他の時代も見たかった

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2022/10/04(火) 14:33:00 

    >>9
    私も。
    連載再開する気ないのにグッズとか展示会でお金稼いでるのもなんかイラつく

    +26

    -0

  • 504. 匿名 2022/10/04(火) 14:37:40 

    >>494
    ジャパネスクは帥の宮編で綺麗に終わっているんじゃない?
    氷室さんがあとがきに構想書いてたピカレスク物の源氏物語は読んでみたかったけど

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2022/10/04(火) 14:39:26 

    >>1
    今日の猫村さん
    カーサは連載しているのに続き書いてくれないのがモヤモヤする

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2022/10/04(火) 14:50:36 

    働きマン

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2022/10/04(火) 14:53:07 

    >>288
    昴流くんといえば東京バビロンのアニメどうなったんだろう?
    中止で終わったのかな
    肩幅が星史郎さんじゃないとはいえちょっと見たかったんだけどなぁ
    未完で終わった漫画ありますか?

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2022/10/04(火) 14:53:56 

    やじきた学園道中記

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2022/10/04(火) 14:54:26 

    有閑倶楽部って終わった?まだ?

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2022/10/04(火) 14:57:58 

    >>509
    このエッセイのショート漫画をもって断筆らしいよ
    たるんだ心に喝!! 一条ゆかりが放つ“よく刺さる”金言集。大人になった『有閑倶楽部』の面々もショート漫画で降臨! | ダ・ヴィンチWeb
    たるんだ心に喝!! 一条ゆかりが放つ“よく刺さる”金言集。大人になった『有閑倶楽部』の面々もショート漫画で降臨! | ダ・ヴィンチWebddnavi.com

    「昔からですが、私、いつでも、どこでも本当によく人に相談されるんですね」と、少女漫画界のレジェンドは言う。けれど「たいていの人は『大変だったわねぇ』『わかるわぁ』と同情してほしい…

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2022/10/04(火) 15:00:37 

    バガボンド

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2022/10/04(火) 15:00:54 

    >>403
    レンは本当はどっちの子なのかとかねw

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2022/10/04(火) 15:01:30 

    >>83
    どっちの子かわからんってだけで
    どこの誰だかわからない男の子供じゃないから

    さつきは妹だしタクミによく似てるよね?

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2022/10/04(火) 15:03:37 

    >>369
    美内先生がイタリア人の女性ファンから続きは描かないのですか?とレターをもらった、と以前がるちゃんの書き込みで見たな
    海外にもファンがいるんだね
    で、皆同じように思ってるんだろうな

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2022/10/04(火) 15:18:17 

    >>507
    アニメ製作結構進んでるように見えたのにパクリのせいで白紙とか損害どれだけ出たんだろう

    +7

    -0

  • 516. 匿名 2022/10/04(火) 15:19:00 

    >>361
    誰&誰&誰www

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2022/10/04(火) 15:19:25 

    手塚治虫のブラックジャック

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2022/10/04(火) 15:21:11 

    クレヨンしんちゃんもこの枠かな?
    作者さんの急死は悲しいね

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2022/10/04(火) 15:22:33 

    >>191

    めっちゃ待ってるー!
    セキとハルがどうやってくっつくのか、めっちゃ気になる!
    たいこーと付き合う感じで終わってるよね…セキが心配!って思いながら20年以上経過したw

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2022/10/04(火) 15:24:29 

    >>14
    あたしンち、また始まってくれないかなぁ〜
    アマプラでリピートしまくってるよwww

    +11

    -0

  • 521. 匿名 2022/10/04(火) 15:29:43 

    >>465
    あれはなんか腑に落ちない終わり方ですよね、お父さん急に現れるし。

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2022/10/04(火) 15:31:16 

    >>505
    猫村さん新刊でないですよね、尾仁子のその後が気になる。

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2022/10/04(火) 15:34:39 

    >>462
    バアさん中々ブラックだよね、すっとぼけた顔してるけど、裏で札束数えて笑ってそう。

    +9

    -0

  • 524. 匿名 2022/10/04(火) 15:37:21 

    >>414
    本当は描いて欲しいけど、どうしても無理ならその案しかないよね。なぜやらないのか!頼むからラストを教えて欲しい。
    もしかしたらだけど、ストーリーに行き詰まってるとか?作者本人もラストが決まってないとか…いや、そんなわけないかぁ…一体なぜここまで頑なに救済措置をとってくれないんだろう。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2022/10/04(火) 15:37:47 

    >>510
    こんなのあったんですね⁉️
    知らなかった💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2022/10/04(火) 15:39:05 

    夜麻なんとかの刻の大地

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2022/10/04(火) 15:46:29 

    >>161
    コミコは休載からのフェードアウトが多すぎる
    先読みしてた頃のコイン返してほしい!

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2022/10/04(火) 15:49:57 

    >>522
    猫村さんが変な女性に陥れられた所で止まっているからそれだけでも終わらせて欲しい
    猫村さんが不憫で

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2022/10/04(火) 15:50:48 

    >>88
    バンギャとか今の時代にいなさそうだもんね…。
    タクミとか古いタイプの男だし、今の世代からみたら理解できないかも。
    モラハラで。
    時代設定自体が今の世代とは合わない感じがするし。
    ナナの病み感はメンヘラには分かるかもだけど。
    しんちゃんとレイラとか、ヤス達の高校時代とか、なんか諸々今の時代じゃNG多そう。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2022/10/04(火) 15:58:31 

    >>54
    >>491見たら、作者の中では終わってるっぽいよ。

    私はここ見るまで記事の内容知らなかった。
    なんかショックだわ。

    個人的にははっきり「もう再開しません」って言わずに、矢沢あい展とかNANA展みたいなのやるの、ひどいと思う。

    再開しない宣言してから、そういう展示会やるのは勝手だけどさ。
    読者を何だと思ってるんだろう、と作者の価値観を疑う。

    +45

    -0

  • 531. 匿名 2022/10/04(火) 16:02:15 

    高河ゆんの作品

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2022/10/04(火) 16:03:00 

    >>452
    風呂敷広げて畳めない

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2022/10/04(火) 16:06:05 

    >>491
    作者さんの中では闘病があったり年月も経って、もう一区切りついてしまったんだろうな。

    もう描かないなら、構想とかあらすじだけでも教えて欲しい。どういう終わりになるのか知りたかった。
    それか、原案を作者さんで、続きを別の人が描くとか。

    でも多分このまま何もなく終わるんだろうな。
    未完のままで。

    +17

    -0

  • 534. 匿名 2022/10/04(火) 16:06:37 

    >>1
    小学生の頃から読み続けている
    「ガラスの仮面」

    まだ未完決定ではないですが、
    最終回が読めるか、ドキドキしてる。

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2022/10/04(火) 16:07:57 

    三原順。ビリーの森、ジョディの樹

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2022/10/04(火) 16:10:23 

    エロイカより愛をこめて

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2022/10/04(火) 16:15:56 

    >>489
    comicoだと夜間学校の裏先生も。
    コメントで叩かれまくってたから病んだのかな。

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2022/10/04(火) 16:32:39 

    >>33
    Xはレンタルでアニメ観たことあるけど完結してた
    マンガ面白ろかったのにアニメつまんなかった

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2022/10/04(火) 16:33:06 

    >>531
    この人の漫画は新作が出ても、どうせ未完でしょう?と思って新作買わなくなったよ

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2022/10/04(火) 16:33:35 

    >>437
    そのお母さんも虐待で捕まる可能性まである。
    今なら間違いなく毒親認定されてるよ。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2022/10/04(火) 16:42:41 

    >>498
    もう最後のシーンまでの道筋が思いつかないんだよ。前に再開した時に、その勢いで完結させてれば良かったのに、また止まってもう10年だよ。10年かかって出ないんだから、もう自力でアイディアなんか出ないよ。
    その間に、舞台とか展覧会とかはせっせとやって、小金は稼いでるのがもう、いい加減にしろ、と。
    未完決定です。書いてます、書いてます詐欺です。描いてるのは展覧会用のポスターや、有名人にあげる色紙です。本編なんて描く気もないし、もう描けやしません。

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2022/10/04(火) 16:46:56 

    >>275
    一番最初にこの作品、思い出しました。
    早稲田ちえ先生、好きだった。
    なかなかシビアな作品だから描くの辛くなっちゃったのかな…

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2022/10/04(火) 16:49:02 

    樹なつみさんの「ヴァムピール」

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2022/10/04(火) 16:49:19 

    福家堂本舗の子供の代のやつ
    面白そうだったのに…

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2022/10/04(火) 16:49:34 

    >>306
    みやうちなんとかって人の「勉強しまっせ」だったと思う。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2022/10/04(火) 16:50:46 

    >>520
    私もずっとリピート笑
    家事しながら流してると和む☺️

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2022/10/04(火) 16:51:12 

    >>396
    どちらも好きだっただけに、最後まで描いて欲しかった…。

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2022/10/04(火) 16:51:12 

    >>544
    絵はすごい変わっちゃったけどストリーリーはよかったよね
    1巻のラストでこの感じ!と思った
    続き読みたいなぁ
    本編も好きで今でも処分せず持ってる

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2022/10/04(火) 16:52:42 

    ハンターハンターは未完で終わるだろうね。富樫の体調や年齢的に。
    伏線や世界観広げすぎな割に執筆遅いし。

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2022/10/04(火) 16:52:56 

    >>534
    自分は完結諦めたよ
    原作者、ラストは決めてるって以前インタビューか何かで言ってたけど
    そこに辿り着くまでの過程、何度も描き直したりして迷走してる節見られるから
    完結無理だなと思ってる
    ファンサイトの作品あれこれ読み漁って、それで満足しちゃったのもあるけど

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2022/10/04(火) 17:01:04 

    おおきく振りかぶってってどうなったんだろう?
    途中なかなかコミックス出ないから全巻売っちゃった

    ちなみにNANAもガラかめも海月姫(一応完結したけど)売った
    我慢強くないのであまり待たされると付き合えなくなる…

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2022/10/04(火) 17:05:13 

    >>517
    一応の完結はしているよね。
    解決していない伏線(事故を起こした連中への復讐がまだ終わってなかったような)はあるからその気になれば続きは描けただろうけど

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2022/10/04(火) 17:21:51 

    >>87
    これあからさまにキモオタ向けで好き

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2022/10/04(火) 17:26:22 

    NANA

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2022/10/04(火) 17:28:48 

    >>462
    「あたしうんと働きます!」
    マヤ、なんて素直な子・・・!!

    +7

    -0

  • 556. 匿名 2022/10/04(火) 17:31:26 

    >>2
     
    多田かおるさん、大好きだったー。

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2022/10/04(火) 17:32:27 

    >>22
    完結したし、続編してたよね。
    もう連載終わったの?
    どっか他の出版社で連載してたよね

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2022/10/04(火) 17:34:25 

    >>38
    終わらせる気ないと思う(笑)
    もう終わらせるとか連載するとか、どうでもいいんだと思う。
    気が向いたらちょっと書くか…(笑)

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2022/10/04(火) 17:48:59 

    >>512
    サツキも誰の子とかね
    ナナの子説もあるから

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2022/10/04(火) 17:51:08 

    >>513
    それがサツキはナナレンの子じゃないかって話がある
    で、レンもノブの子でタクミが育ててる子はどっちもタクミの実の子じゃないっていう

    +0

    -4

  • 561. 匿名 2022/10/04(火) 17:54:56 

    >>46
    この一件で大理石の床とか洗面台を見るとこのことが頭に過って怖くなった

    +7

    -1

  • 562. 匿名 2022/10/04(火) 18:01:07 

    >>383
    SNSが普及したこの世の中、発表したら叩かれない作品って無いと思うわ。もう完結すること無さそうね。
    掲載してた雑誌も無くなったし、もっと早く完結させるべきだったよ。

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2022/10/04(火) 18:08:51 

    手塚治虫さんのルートヴィヒ・B?
    ベートーヴェンの漫画。

    ガラスの仮面って完結するのかな……

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2022/10/04(火) 18:16:50 

    >>26
    丁度一気読みしてハマった時に原作者が逮捕で終わってしまったら本当辛い
    逮捕は当然だと思うしクソ野郎だとは思うけど
    しかもコンビで描いてたから作画担当の人本当可哀想

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2022/10/04(火) 18:17:53 

    >>70
    時を経て再開!って随分前に沸き立ったけど
    美奈子メインじゃないし、ナニコレ?って感じの
    これまでの続きじゃなくて新たなストーリーみたいなので尻つぼみになった。
    今も続いてるのかしら悪魔の花嫁って

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2022/10/04(火) 18:18:01 

    >>460
    日高先生は秋吉家シリーズしか描かないのかな?

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2022/10/04(火) 18:19:16 

    >>9
    私は一応待ってる

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2022/10/04(火) 18:25:44 

    >>41
    ヤオヨロズガールっていうらしい
    主人公女の子だった!
    未完で終わった漫画ありますか?

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2022/10/04(火) 18:25:56 

    ヒカルの碁って韓国の圧力であんな残念な終わり方になっただしい。

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2022/10/04(火) 18:26:04 

    >>3
    ずっと買ってたのに未完で終わらせて期待を裏切られた気分。金返してほしいわ。

    +8

    -0

  • 571. 匿名 2022/10/04(火) 18:26:11 

    >>167
    漫画家は体壊す人多いみたいだからね
    長時間座りっぱなし、休みはおろか睡眠時間すらほとんど無い、首も俯きっぱなし特に週刊連載は人がやるスケジュールないって漫画家さんたちが言ってるくらいだし
    あれだけ稼いでるワンピース作者も長期旅行とか全く行けなくて二年後描く時に一ヶ月休載した時に行ったくらいらしいね

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2022/10/04(火) 18:26:24 

    >>528
    出版社の人だっけ?、あの旦那さんなんであんなにモテるんだろう?猫村さんはいいとばっちりだよ。

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2022/10/04(火) 18:28:27 

    楳図かずおの14歳チキンジョージ博士!

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2022/10/04(火) 18:28:52 

    かつて魔法少女と悪は敵対していた。
    藤原ここあ先生好きだったからめちゃくちゃ悲しかった

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2022/10/04(火) 18:42:28 

    女神候補生

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2022/10/04(火) 18:43:07 

    >>447
    そのくせ矢沢あい展とかやって小銭稼いでる
    一番ハマった作家だったけど軽ーい挨拶文出して済むと思ってるところがもうついていけなくなった

    +13

    -1

  • 577. 匿名 2022/10/04(火) 18:48:56 

    >>485
    進んでないよ、単行本21巻から未収録は3.4話しかないから
    時系列としてナナ失踪後の未来がちょくちょく挟まれてるからこんがらがってるだけ、単行本読んだらノブのところには勤めてないってわかるよ〜
    ノブはライブハウスも経営してるしお父さんがぎっくり腰きっかけで実家手伝ってる。
    ナナがいなくなるまで〜ハチの子供いる未来が空白だけども未収録読まなくても単行本では明確にされてるよ〜

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2022/10/04(火) 18:51:36 

    >>571
    そう考えると高橋留美子ってつくづく超人だよねえ。
    手塚や石ノ森が亡くなった年齢をとうに超えているのに週刊連載を続けている。

    +16

    -0

  • 579. 匿名 2022/10/04(火) 18:55:57 

    >>33
    CLAMPには作者の都合で完結しない漫画もあることを教えてもらったと思ってる

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2022/10/04(火) 18:58:25 

    悪魔だった君たちへ

    最初はおもしろかったのに途中からなんか読む気がなくなった

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:21 

    >>311
    私はグロい展開になるから、許可が降りなかったとも聞いたけど。楽しみにしてただけに残念
    今さら、世紀末物の続きを読もうとは思わないけどね

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:24 

    >>18
    一応まだ希望は…
    正直、この人とか冨樫とかにはもう絵を書かなくてもいいから最後までのプロットだけでも出してほしいと思ってる

    +0

    -1

  • 583. 匿名 2022/10/04(火) 19:02:28 

    >>502
    打ち切りだったんだ。人気が理由じゃないよね?作者が逃げたとか?

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2022/10/04(火) 19:16:44 

    >>353
    そうです!
    双子と妹との関係だとか
    お兄ちゃんぽい人がラストに出てきたけど
    何も分からないまま終わりましたよねぇ。

    応援団でプッチンプリン!!!
    って叫んでいた事しか覚えていません。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2022/10/04(火) 19:18:46 

    >>415
    ワンピースは終わるでしょ

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2022/10/04(火) 19:22:28 

    >>452
    有名だし色々なところで名前出るから面白いのかなとか思うけど
    未完で有名すぎて手が出せなかった

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2022/10/04(火) 19:27:05 

    >>420
    電子書籍ないよね
    和田先生が電子好きじゃなかったんだっけ?
    超少女明日香とか若王子、大東高校が絡んでるやつとか読みたい

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2022/10/04(火) 19:31:02 

    >>34
    カフーラ王女事件で実家帰ってまた戻ってきたあたりで終わりでちょうどよかった気もする

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2022/10/04(火) 19:34:21 

    日渡早紀の悪魔くんシリーズもう再開しないよね
    絵も全然違うだろうし
    チャチャと王子はどうなる予定だったんだろう
    人間界とさよならして、それぞれ魔界と天界を納める立場になったのかなー

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2022/10/04(火) 19:34:52 

    >>89
    私は逆になんで今、矢沢あい展なんだろうと思ってしまった…なんかナナはもう描けないんだろうなって…

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2022/10/04(火) 19:36:12 

    >>9
    私も全部売った。もし出ても買わないかな…

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2022/10/04(火) 19:38:44 

    火の鳥
    時代が重なった話を見たかった

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2022/10/04(火) 19:39:03 

    小畑友紀さんの「春巡る」
    未完で終わった漫画ありますか?

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2022/10/04(火) 19:45:50 

    >>94
    完結したけど絵がかなり変わってしまった

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2022/10/04(火) 19:49:39 

    >>316
    ヨコですが、ますらお、私も大好きな作品です。
    当時小学生で、あの絵の綺麗さにびっくりしました!
    続編は屋島の戦いが終わり、いよいよ壇ノ浦!
    続きを楽しみに待っている40歳です…
    私はもちろん、ますらおでは主人公達も好きなんですが、平家も好きなんです。
    源平が好きで一ノ谷、屋島、壇ノ浦と旅行に行きました!
    コロナが落ち着いたら、また下関あたりに旅行に行きたい…!

    +2

    -0

  • 596. 匿名 2022/10/04(火) 19:53:04 

    >>478
    チェーザレなぁ… アレで完結なんだよね?綺麗に丹念に描いてきた世界が、ドロッドロの血に塗れるのをワクテカして読んでたのに助走だけで終わってしまった感

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2022/10/04(火) 19:54:07 

    >>484
    息子が父の身代わりにアイドルさせられるやつだよね
    好きだったけど雑誌移ったりしてそのうちわからなくなった
    確か息子の名前は砂名

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2022/10/04(火) 19:56:31 

    >>60
    これみて思い出したけど、ドラゴンヘッドも完結してるけどモヤモヤした終わり方で悲しかった
    真相というか真の悪役を知りたかった

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2022/10/04(火) 20:01:09 

    南Q太さんの「グッドナイト」
    それぞれの家族、どうなるのか知りたい。
    主人公に幸せになってもらいたい…

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2022/10/04(火) 20:03:11 

    >>230
    作者のやる気がないから無理なんだよ
    何度も何度も再開のお膳立てしてもらったのに毎回裏切ったよね

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2022/10/04(火) 20:08:09 

    ナーバスビーナス

    面白かったのになーモヤモヤする

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2022/10/04(火) 20:14:40 

    >>270
    とんでもなくグロい可愛いえっちな女のコ達のデスゲームだよ
    とても面白かったなあ
    漫画たまに読み返す

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2022/10/04(火) 20:22:56 

    >>508
    やじきた本編は今年の5月号で終わったよ
    今はアメリカに帰国したハーディと彼に着いて行った狭霧のスピンオフ連載してる

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2022/10/04(火) 20:25:40 

    さくらん

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2022/10/04(火) 20:27:13 

    君に愛されて痛かった

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2022/10/04(火) 20:29:20 

    ここまで風雲児たち無し?
    亡くなったのが、明治維新に否定的な論調が湧き出してた頃だけに残念

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2022/10/04(火) 20:29:27 

    >>443
    まぁ言いたいことは分かるけどサグラダファミリアに失礼よ。
    サグラダファミリアはずっとずーっと作り続けてて
    美内は書いてない いっそクビにでもなったらいいとすらおもうわ

    +6

    -2

  • 608. 匿名 2022/10/04(火) 20:31:28 

    日露戦争物語
    江川達也がエロ封じて描いてたのに…。初期とかめちゃくちゃ面白くて、あれを描き切れば江川さんは歴史漫画に名を残したのに…。編集さん頑張って江川さんのとっちらかりを管理して欲しかった。

    +3

    -1

  • 609. 匿名 2022/10/04(火) 20:31:58 

    おおの藻梨似「くにたち物語」
    完結するまで読みたかった

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2022/10/04(火) 20:34:15 

    マンガBANで配信されてた
    継父に性的虐待とかされてた女が当時庇ってくれてほんのり恋仲になった男と再会して妻子持ちになってることに逆ギレして
    略奪しようと近づいて嫁に危害加えようとしたりする漫画
    まぁ無料だから読むよねって内容だったしタイトルも忘れたんだけど突然配信途切れて運営や作者からもなんの一言もなく作品も削除されて無かったことになっててモヤモヤした

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2022/10/04(火) 20:34:35 

    >>213
    あれ未完で終わってたんだ。小さい頃は
    読んでた記憶があって(四十代)随分経って
    月マだかヤンマガに移動したのは知ってたけど
    それだって今となってはいつの話だ?という時代
    になったし…。

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2022/10/04(火) 20:38:19 

    >>603
    完結したんですね。
    何十年越しだろう?作者さん健在だったんですね。

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2022/10/04(火) 20:40:21 

    >>42
    通っていた高校(の近くにあった工場)でアスベスト吸い込んだのが、大人になってガンになったらしいね。悲しすぎる。

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2022/10/04(火) 20:41:04 

    >>322
    わかる。最終巻出てからもう10年以上経ってるんじゃないかな。完結を見ずに亡くなった方もたくさんいるよね。

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2022/10/04(火) 20:41:49 

    >>371
    そんならはよ描いてくれって思ってる人たくさんいるよね。

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2022/10/04(火) 20:42:01 

    >>546
    わかる!私も内職する時BGM代わりにつけてます。

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2022/10/04(火) 21:00:05 

    >>555
    バアさん=いいカモじゃ

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2022/10/04(火) 21:02:06 

    ガラスの仮面はAmazonのレビューに読者の叫びが載ってるからね
    結末と最後までの流れだけでいいから教えてほしい

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2022/10/04(火) 21:50:07 

    海月姫。月海がシンガポールに拉致られて坊ちゃんが追いかけていくあたりで終わってる

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2022/10/04(火) 21:59:26 

    >>443
    >>449
    サクラダファミリアは一応26年完成の見通しが立っていたからね、コロナ前は

    コロナが終息してサクラダファミリアの完成を見られる方がガラスの仮面完結より確率高いと思う

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2022/10/04(火) 22:10:02 

    >>599
    義母がヤバ過ぎなのに皆んな最後は義母の言いなりなんだよね。娘は義姉に取られるし、旦那と義姉も変な関係っぽいし、いろいろ気になる。

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2022/10/04(火) 22:16:08 

    >>533
    それは作者としてのプライドが許さないと思うよ。

    +0

    -2

  • 623. 匿名 2022/10/04(火) 22:58:16 

    >>322
    結末はもうあるし番外編も構想あるとか聞いたような。71才なんてまだ元気なおばあちゃん多いのに家で何してるんだろ。怠け者だね。

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2022/10/05(水) 00:20:59 

    >>608
    編集者が整理しても無理でしょ
    漫画家としての限界を迎えていたと思うよ
    だから仮面ライダーの映画のコミカライズが落書きレベルだったんだろうし

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2022/10/05(水) 00:29:29 

    海皇紀という漫画は最後の50ページが後日談の羅列と一部漫画化だったなあ。
    未完になるくらいなら物語が盛り上がる時点で終わらせて残りのエピソードはそんな形にしてくれてもいい

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2022/10/05(水) 02:21:32 

    >>484
    現在は、(病気)療養中のため長期休載中。
    ツイッターがあって、作者名垢→落書き垢辿っていくと体調がいい時現れるよ
    わかる限りの雑誌移行変動こんな感じだったような?
    創美社→集英社マーガレット→一迅社ZERO-SUMコミック
    ZERO-SUMコミック(新装版)→少年進化論 CROSS
    一迅社の月刊ZERO-SUMコミック「少年進化論 CROSS」掲載中で既刊1巻
    掲載は2017年?の4月号のAct.13で止まったまま。
    連載再開(復帰)できるか微妙……

    理由が理由だから気長に待っている1人です。

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2022/10/05(水) 03:36:05 

    >>573
    完結してなかったっけ?

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2022/10/05(水) 06:35:33 

    サクラ色の傷跡

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2022/10/05(水) 08:00:23 

    >>53 >>77
    作者病気じゃなかったっけ?
    ドラクエ4コマとかレヴァリ刻大の頃の絵は魅力的でSDキャラも可愛かった。
    最近の絵は小学生か中学生が描いたの?って感じ。

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2022/10/05(水) 10:04:23 

    >>529
    バンギャ居ても 昔とは違うから最近のバンギャ見て あ〜ついてけんわって思った。
    あの時ドハマリして読んでたけど 自分も年取って変わったしもういいかな~と…9年前引っ越しの時ブックオフに全巻売ったわ。

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2022/10/05(水) 10:40:01 

    >>530
    同じ気持ち。描ききれなくて展示会も無しなら納得できるんだけどさぁ。。なんかね

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2022/10/05(水) 10:40:38 

    >>529
    でも読み手も年とってるわけだしそこは問題ないと思う

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2022/10/05(水) 13:57:41 

    新ナニワ金融道ってどうなりましたか?

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2022/10/05(水) 15:47:14 

    ゲート7

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2022/10/05(水) 16:25:22 

    >>624
    確かに…。あそこまで大御所だと編集さんも意見言えないのかな。いまだに続き読みたい漫画だけど、一生無理だろうな。悔しいなー。

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2022/10/05(水) 22:53:31 

    未来冒険チャンネル5

    昔から2ちゃんで色々言われてたのも知ってる分なかなか複雑。
    美容系になったり色々あった方だけど、近年テレビに出たりとお元気そうでなにより。

    未完の作品って編集社は何も作家に言えないのかな?
    規約とかないんだろうか。
    打ち切りとは別に。

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2022/10/06(木) 02:11:08 

    >>636
    その作品の人気具合や漫画家の状況にもよる。
    編集者って自分の力が及ぶ範囲で漫画を描けなくさせる事は出来ても漫画を無理矢理描かせるってのは基本出来ない。

    NANAやハンターは人気あるから編集者だって未完にせずに続き描いて欲しいけど漫画家側の健康問題だから無理強い出来ない…

    ガラスの仮面は大御所過ぎて若い編集者つかずに定年退職した元編集者が原稿取りに行く位らしいから、編集者どころか出版社も版権引き上げとか怒らせるの恐くて強く言えないんじゃないかな。(白泉社はかつて御存命だった和田慎二さんと少女鮫で揉めて白泉社から版権引き上げられて他の出版社に移られてしまった。)

    凄く大衆人気あるわけではなく、熱心なオタがいる程度の部数の少ない未完作品や物議醸した未完作品だと出版社や編集者は続きを出す旨みを見いだせないのか、漫画家側が続き描きたいとプレゼンしても描かせてもらえる商業誌が見つからないとかあるみたい。
    LIAR GAMEの作者さんが掲載誌が廃刊になったことで未完の「太平天国演義」を続き描きたいと編集者にかけあってみたけど描かせてもらえる所が見つからなかったとTwitterでの質問で答えてた。

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2022/10/06(木) 02:28:09 

    >>587
    和田慎二作品で電子化したのは今のところスケバン刑事だけみたいですね。ご遺族が電子書籍化の許可を出して下さったなら他の作品も望みが出てきたけど。

    漫画の電子書籍黎明期って技術的に頁読み込みに時間かかるからとコマで読む感じだったそうで和田先生は特に見開きでドーンと見せ場を持ってくる構成多かったからあんまり良い印象持たれなかったかも。今の技術での電子書籍普及ぶりを見ていただきたかったな…

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2022/10/06(木) 02:33:46 

    >>589
    横からだけどアクマ君シリーズの文庫版表紙が今の絵での描き下ろしでそれ見たら諦めついたよ…

    アクマ君はシヴァが見せた預言書の文言に反発してたけど、お兄さん達もいっぱい居るのに何でそういう事態になるのかちょっと気になるが。
    チャチャのほうは天界他にも女神はいるらしいので人間界に留まっても別に良さそう。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2022/10/06(木) 02:48:24 

    >>494
    ジャパネスクはきりのいいところで終わってるからあれでいいと思う。
    銀金シリーズは序章で終わってしまったから未だに私も哀しいです…せめて佐保彦がどんな形で運命と抗うのかまでは読みたかったな…

    ジャパネスクは氷室先生が大人になって変に悟りすました瑠璃姫を書きたくなかったそうで、確かに瑠璃姫って物語の為にトラブルメーカーではあった…続きを書くなら瑠璃姫は流行病で死んで残した娘の小瑠璃を高彬が育てるって構想もあったとかでそれは冗談半分でも嫌かなw
    高彬あんだけ結婚前も後も苦労したのに瑠璃に先立たれるとか可哀想で。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2022/10/06(木) 08:17:31 

    >>611
    確か柔道編が終わって忍者編の途中だったはず。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2022/10/06(木) 16:24:16 

    >>583よこ
    そのあとに「メイプル戦記」(こちらは完結)始まったから、作者は健在だったよ
    想像だけど、作者はSF好きだから、あまり有名時代にタイムスリップすると後の歴史が変わっちゃうの気にしたのかもな、と思った
    最初は恐竜時代だったし

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2022/10/07(金) 01:11:38 

    >>635
    大御所と言えるほどのヒット作はないけど態度だけは大御所だね。
    作り手としての才能があったとしても東京大学物語の序盤で枯れた漫画家だと思うよ

    +2

    -1

  • 644. 匿名 2022/10/07(金) 11:25:08 

    >>258
    作者は千堂と宮田のどちらをより強くジョーとみなしているんだろう?
    性格は千堂の方が明らかにジョーだけど、クロスカウンターを得意とする東洋チャンプというのは宮田が引き継いでいる

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2022/10/07(金) 23:15:01 

    >>208
    友人が高校時代から王家の紋章を愛し続けて今50代。しかもイズミル派。自分が出版業にいた頃は秋田書店、プリンセスを支えているのは王家とエロイカでした。今はどうなのかなぁ。

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2022/10/08(土) 09:55:19 

    >>255
    腱鞘炎と言ってるけど多分鬱。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2022/10/08(土) 09:58:32 

    >>541
    あさりちゃんは潔かった

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2022/10/08(土) 10:01:02 

    >>34
    うちの弟は小学生低学年の時に、柱に縛りつけられてムチ打たれるの見て起ったらしい

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2022/10/10(月) 13:27:18 

    >>594
    初期の絵が好きだったから、途中で変わってがっかりした

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2022/10/15(土) 16:36:53 

    >>571
    マンガ家が全員、
    こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)の秋本治 & アトリエびーだま や、
    ゴルゴ13の故さいとうたかを & さいとう・プロダクション の様に1回も休まず40年以上連載し、200巻以上出せる訳じゃない!!
    一部のマンガは作者が死んでも残ったアシスタントの人々で続けてるけど、これも全マンガ家が出来る訳じゃないし!
    例を挙げると上記のゴルゴ13など。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード