ガールズちゃんねる

SK-IIってどうですか?

190コメント2022/10/08(土) 01:13

  • 1. 匿名 2022/10/03(月) 14:05:22 

    高いけど評判いいですよね。使ってる方いますか?
    SK-IIってどうですか?

    +71

    -35

  • 2. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:11 

    匂いがすごく臭いと聞くけど

    +180

    -13

  • 3. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:11 

    つばの匂い

    +94

    -24

  • 4. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:25 

    マックスファクターとの違いがわかりません!

    +2

    -9

  • 5. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:39 

    私には合わなくてヒリヒリしただけだった…でも匂いは好きだ

    +42

    -15

  • 6. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:52 

    化粧水は肌がキメ細かくなる
    クリームは乾燥する
    敏感混合肌が使用した感想です

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:53 

    さっさと使わないと濡れ雑巾みたいなニオイになるね

    +20

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/03(月) 14:06:55 

    >>1
    この人誰ですか?綺麗

    +46

    -30

  • 9. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:07 

    >>1
    ミナだ。綺麗✨

    +57

    -21

  • 10. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:12 

    何歳から使い始めたほうがいいんだろ

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:33 

    ふるさと納税でもらえるよね。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:46 

    シミやシワは改善しない?気になる

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/03(月) 14:07:47 

    ばあさんはサラダ油でも塗っといたらええんや。

    +2

    -29

  • 14. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:01 

    >>8
    TWICEのミナ
    きれいだよね

    +60

    -33

  • 15. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:05 

    私はめちゃくちゃ良かった
    使ってから肌褒めらるようになった。ただ合う合わないが激しいみたいだからサンプルで試した方がいいね

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:11 

    凄くいいと思って使ってたけどハトムギ化粧水に変えてもあんまり変わらなかった

    +53

    -10

  • 17. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:27 

    肌の艶が上がる。素っぴんピカピカ。
    生理前の顎ニキビができなくなる。

    +74

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:51 

    SKⅡって資生堂だと思っちゃう
    違うってわかってても思っちゃう

    +3

    -28

  • 19. 匿名 2022/10/03(月) 14:08:59 

    >>1
    この子トワイスの子?
    えっちのすけのすけ!

    +5

    -31

  • 20. 匿名 2022/10/03(月) 14:09:45 

    自分はヒリヒリして赤くなった。ミニサイズかサンプルで試してから買う方が良いと思う。高い物だからね。

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/03(月) 14:09:59 

    >>14
    ありがとうございます!インスタフォローしてくる!

    +16

    -17

  • 22. 匿名 2022/10/03(月) 14:10:19 

    合う人にはめっちゃ合うし大絶賛する
    でも合わない人にはとことん合わず、おそらく有効成分であるピテラの影響で、付けると肌がピリピリしたり赤くなる人が一定数いる
    まずは基本の化粧水をサンプルで試して判断した方がいいです

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/03(月) 14:10:34 

    >>2
    嗅いだことのない臭さで無理だった。マイナス20歳肌とかならない限り朝晩をあの匂いで迎えたくない。

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/03(月) 14:10:45 

    水曜日から値上げだよ〜
    買うなら今!
    SK-IIってどうですか?

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/03(月) 14:11:27 

    可もなく不可もなく
    私は何を使ってもそうだから、肌質によるのかもね…

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/03(月) 14:11:46 

    >>24
    値上げするのか〜

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/03(月) 14:12:05 

    お臍の匂いするけどお肌の調子凄いよくなる!
    しっとり保湿された!って感じはないんだけど透明感でる。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/03(月) 14:12:10 

    日本の女性なら一度は気になる(と思う)SK-II
    私は良くも悪くもない、という感想だったけど、いつかは通る道だと思うから試してみていいと思います!

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/03(月) 14:13:00 

    7.8年振りにまた使い始めました。
    化粧水だけですが肌の奥から潤う感じがあります。
    前に使ってた時はヒリヒリする事が多くてやめちゃったんですが今は大丈夫。
    実家近くのショッピングモールのSK-IIは30%offで買えるので実家行く時に買ってます!

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/03(月) 14:13:29 

    ポーラもふるさと納税の返礼品しないかな?静岡だったかな?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/03(月) 14:13:31 

    よだれ臭いよねこれ

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/03(月) 14:13:32 

    こんなトピでも自演工作するのか

    +0

    -13

  • 33. 匿名 2022/10/03(月) 14:13:58 

    >>17
    分かる。艶が出るよね

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/03(月) 14:14:10 

    >>2
    いわゆる化粧品ぽい香料つけてるよりは私は好き

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2022/10/03(月) 14:14:20 

    唾液みたいな臭いが無理だった、頑張って使ったけど毛穴に効果も無かったし他のコスメの方が効いた。
    でもSKⅡのアイクリームは良かったよ。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/03(月) 14:14:45 

    つばの匂いって聞いてどんな匂いなのかますます気になるw

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/03(月) 14:15:20 

    なんの変化もなし。可もなく不可もなく

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/03(月) 14:15:38 

    >>25
    肌が綺麗なんじゃない?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/03(月) 14:15:52 

    しばらく使ってたけど、もともと肌が強いみたいで違いも分からず、安物に戻しました

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/03(月) 14:16:13 

    バシャバシャ使う勇気が無いなら他ので良いと思う

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/03(月) 14:16:23 

    化粧水とスキンパワークリームとゴールドパッケージのクリームずっと使ってるけど良いと思う。くすみにくい。真冬だけ化粧水は別メーカー使ってる。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/03(月) 14:17:22 

    >>3
    ほんとそれ
    臭くて寝られなかったからすぐ売った

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2022/10/03(月) 14:17:41 

    桃井かおりが社長と友達だからCMに出てたんだって。なんでも仕事に繋がるね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/03(月) 14:18:02 

    納豆の匂いが無理な人にはキツいかも

    +9

    -6

  • 45. 匿名 2022/10/03(月) 14:18:52 

    >>13
    じいさんはコールタールでも浴びとけ

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/03(月) 14:20:06 

    >>1
    なんでミナにマイナス多いの?日本人だよ。

    +53

    -14

  • 47. 匿名 2022/10/03(月) 14:20:25 

    >>38
    嫌いじゃないよー!30オーバーだしシミあるし毛穴も目立つんだけど、肌が無駄に強くて何を使っても荒れないし、効果を感じることもない

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/03(月) 14:20:30 

    使うの迷ってたけど、CMに出てた人が、CMとあまりにも違う肌だったのでやめた。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/03(月) 14:20:35 

    >>2
    どういう匂いですか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/03(月) 14:22:01 

    やっぱりバシャバシャ使わないと効果ないかなケチって少なめにしてしまう

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/03(月) 14:22:14 

    納豆みたいなヨダレみたいな強烈な匂いがつけて1秒後くらいにフワッと香る。でも一瞬だけ!!匂い残らないから耐えれる。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/03(月) 14:23:16 

    サンプル使ったけどダメだった。かゆくなって荒れた。合う人にはいいんだろうね。
    良くも悪くも、肌に働きかける力はあるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/03(月) 14:23:47 

    >>24
    うわーありがたい情報!
    明日必ず予備買いに行くわ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/03(月) 14:24:27 

    使った事ないけど、良いものなんだろうな
    桃井かおりがCMしてた頃が好きだった
    若者を取り込みたかったのか渡辺直美の時は、イメージに合ってないなと思った

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/03(月) 14:24:52 

    ここ5年くらい使ってるけど調子良いよ
    有名なのは化粧水だけど、クレンジングとか意外と地味な良品が多い

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/03(月) 14:25:08 

    CCクリーム気になります。どうですか?ら

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/03(月) 14:25:41 

    >>1
    ずっと使い続ける経済力はないけど、周期的に使ってる!私は肌の調子良くなるしあってる〜
    肌が慣れる?のか、毎日使ってたときより久しぶりに使ったときの方が実感できる。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/03(月) 14:26:05 

    初めて使った時にスベスベになって感動しました、金銭的に継続できず今は使ってないけど、余裕があればまた使いたい
    でも使ってるときに「高い化粧品がいいのはその時だけなんやって」と京都の人に言われた、当たり前だよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/03(月) 14:27:27 

    >>1
    2月から化粧水使ってるけど、友達に肌いつもよりめっちゃ綺麗ってこの前言われた。
    自分では毎日見てるからわからんかったけど

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/03(月) 14:27:52 

    >>2
    匂いに癖はあるけど、つけたときだけの一時的なものだし気にならない。寝てる時もずっとその匂いが残ってる…とかいう人いるけど繊細な人なんだと思う

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/03(月) 14:28:52 

    レビュー見てると臭い臭い言われてる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/03(月) 14:29:24 

    >>2
    私はヨーグルトっぽい匂いに感じるから、全然苦手じゃないなぁ。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/03(月) 14:29:46 

    値段ほどの価値があるかどうかは疑問だな

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/03(月) 14:30:49 

    アットコスメで現品かなりあたるよ
    複数回貰えちゃうからなかなか自腹で買わなくなっちゃったけど1回の使用は少量で済むし安定感あって好き

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/03(月) 14:31:24 

    >>4
    マックスファクターの日本法人が作ったのがSK-II

    マックスファクターがP&Gに買収される

    P&GがSK-II以外のマックスファクターを売却

    SK-IIはP&Gのブランドになる

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/03(月) 14:31:47 

    >>57
    分かる!エッセンス毎日使ってた時より、たまにパックするほうが効果感じられた。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/03(月) 14:31:58 

    母が使って水ぶくれみたいなの出来てた
    結局は自分の肌に合うかだなと思った。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/03(月) 14:32:12 

    お試し様に1000円くらいで売ってくれんかな

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/03(月) 14:33:19 

    2万円もするんだね
    それで臭いとか嫌だな

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/03(月) 14:34:45 

    ジェルオイル、洗顔、拭き取り、化粧水、オイル、美白美容液、乳液、アイクリーム、ccクリーム、パック、ミストとフルで使ってるマニアの私です!

    38歳ですが肌はクリアで毛穴も目立たないです。肌がくすむとか無縁です。イオンのナナコカードがお得な日に買ってます。それに、たまにこれ買うと現品プレゼントみたいなのやってます。化粧水買うとアイクリーム現品プレゼントみたいな。
    あと、パックはネットで10枚入りが安く買えたりするのでお得です。それにシリアルナンバー書いてあるから本物かどうかも一目瞭然だし。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/03(月) 14:35:59 

    >>2
    よだれの匂いって書いてあって
    わかるって思った

    +41

    -3

  • 72. 匿名 2022/10/03(月) 14:36:26 

    私はピリピリして合わなかった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/03(月) 14:37:28 

    お酒の匂いに似た匂いがダメでした
    それが大丈夫だったら試供品で試せばいいと思う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/03(月) 14:37:31 

    >>3
    よだれ臭いということ?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/03(月) 14:37:53 

    臭いなって思ったけどその後の乳液がいい匂いだから大丈夫かな。
    それよりも高いだけあっていいよやっぱり。
    合わない人はそりゃどの化粧水もあるだろうけど

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/03(月) 14:38:23 

    ネット販売も口コミも少なかった頃、逆輸入品を安く買おうみたいなブームがあったんだけどSK-II腐ってる!臭い!ってブログやクチコミで言われてて笑った
    それ見て、逆輸入風偽物ではなく一応本物を取り扱ってるんだなと思った記憶

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/03(月) 14:40:05 

    >>29
    単に利益少ないだけかなー!

    安売りskⅡ気になる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/03(月) 14:41:51 

    >>22
    サンプルってもらえるんですか?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/03(月) 14:43:00 

    化粧水サンプル使ったけど
    おでこ赤くなり皮むけしまくり💦
    ターンオーバーの促進効果すごい。
    敏感肌の方は気をつけて。
    潤い効果もなかった。
    アルージェの化粧水の方がすごく潤い
    改めてアルージェ好きってなった😂

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/03(月) 14:45:25 

    >>49
    原料である発酵した菌の匂いが独特です
    ヨダレとか生乾きの洗濯物という人もいるし、納豆やチーズなどの発酵食品に例える人もいます
    感じ方は人それぞれ、ダメな人も平気な人もいます

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/03(月) 14:46:48 

    姉と義理母が使ってるけど肌きれい。義理母は高いからってやめたら4ヶ月会わない間にくすんでたよ。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/03(月) 14:46:52 

    私の肌には合わなかった。ピリピリしたので他のに戻しました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/03(月) 14:47:48 

    有村架純はもうCM出ないの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/03(月) 14:48:20 

    >>78
    お近くのカウンターに行って会員登録をすると、化粧水のサンプルが貰えるキャンペーンをやってますよ

    今日から始めよう。ピテラ™ エッセンスでクリアな素肌に。
    今日から始めよう。ピテラ™ エッセンスでクリアな素肌に。www.sk-ii.jp

    今日から始めよう。ピテラ™ エッセンスでクリアな素肌に。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/03(月) 14:49:48 

    赤い容器のクリームは良かった!

    化粧水は2年使ったけど特に可もなく不可もなく普通だったから無印の化粧水にした。めちゃくちゃお金かけるんだったら化粧水より美容液か乳液のほうが良さそう。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/03(月) 14:51:49 

    最近前ほどテレビコマーシャル見ないな。
    景気悪いと売れないだろうね。
    質は良いと思うけど。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/03(月) 14:52:07 

    スキンケアはグリセリンフリーにしていて、SK-IIは化粧水だけ使い続けてる。劇的な効果や即効性はないのだけど、やめると肌がくすんでくるから戻るを何回か繰り返して、ずっと使って5年くらい。
    しかし高いよね。さらに値上げとはキツい。
    私はイトーヨーカドーの通販だと30%オフかつポイント還元があるから、化粧水におまけがつくコフレを年数回買ってます。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/03(月) 14:53:35 

    >>2
    めっちゃ臭くて無理だった
    漢方的な臭いのは全然平気だけど、ツバみたいで生理的に無理
    そのくせ海外高級メーカーの最高級ライン並みの値段するから、そっち買ったわ
    香料のがマシだし、気になるほどの香りつけてる海外ブランドって実はあまりないし

    +22

    -3

  • 89. 匿名 2022/10/03(月) 14:53:52 

    >>13
    婆さんなのでオリーブオイル塗ってます! ホホバオイルも良いよ〜^_^

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/03(月) 14:55:44 

    >>86
    化粧品全般そうだと思うよ
    カネボウは主力のコフレドールからイメガが消え、オーブも1人になった
    ここも有村架純桃井かおり小雪が消えて綾瀬はるかだけに縮小された
    コロナのせいだろうね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/03(月) 14:56:51 

    化粧水はただの水って感じでした。
    @コスメで評判良さげだったけど
    何がいいのか?わからない😺

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2022/10/03(月) 14:57:11 

    >>29
    単に利益少ないだけかなー!

    安売りskⅡ気になる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/03(月) 14:57:41 

    正規品、未開封でも製造年月日から時間が経つと匂いがキツくなる。正規店でも半年〜一年前くらいのことが多い。
    前にクリスマスコフレの限定ボトルで、製造が1か月以内の新しいやつがほとんど匂いがなくてびっくりした。
    本物、期限内でも並行輸入品はさらに臭い。保存状態によるのだと思う。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2022/10/03(月) 14:59:46 

    唾液臭いって人が結構いるね
    わたしはそんなにおいしなかったけど…
    ちょっと独特な匂いだけど、そこまでは気にならなかった
    使用感は可もなく不可もなくという感じ(3本くらい使った)
    ずっと使ってるという50代の会社の先輩はもち肌でキレイだった

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/03(月) 15:04:45 

    >>93
    麹のナンチャラ成分だっけ?
    発酵系?だからきちんと保管しないと発酵して臭うのかもね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/03(月) 15:05:35 

    >>1
    高いけどやっぱり良いです
    歳を取って来てから良さが本当にわかる
    くすみがなくなり透明感が出てツヤツヤすべすべ
    とにかくトラブルがなくなりずっと肌の調子が良い
    これってSK-II地味にすごいって思う

    +29

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/03(月) 15:08:19 

    >>1
    昔、00年代に主に掲示板で、エロ動画のフリして貼って、みたら釣りの動画で、騙されましたね!残念!うん!エスケーツーって言う変な動画が流行ってたよ。最低でも30代のオバサンやジジイしか知らんと思うけど。

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2022/10/03(月) 15:08:33 

    >>2
    臭いで脱落した。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/03(月) 15:09:13 

    >>86
    数年前からマックスファクターという名前が消えて
    MFのファンデやメイク関連が無くなったし
    SK-IIもメイクアップ商品が製造中止になり
    スキンケア関連のみになったこともあるかも

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/03(月) 15:12:30 

    地味に洗顔料が好き。違う洗顔料に変えたら肌のピカピカ度が若干落ちる

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/03(月) 15:18:29 

    >>86TVのCMは減ったかもしれないけどYouTubeの広告はよく流れてくるよ。
    前は渡辺直美と三吉彩花で最近は前田敦子が出てる

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/03(月) 15:19:42 

    >>44
    納豆の匂いは無理ではないけど、それを顔につけるのは無理かも

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/03(月) 15:21:41 

    >>1
    女優さんや俳優さんは大体SK-II使ってると聞いたことがある
    とある女優さんは一ヶ月で化粧水2〜3本使うそう
    昔からあるしやはり効果あるんだろうな

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/03(月) 15:25:08 

    >>100
    私も好きです
    くすみが抜けて白くなる
    すごく高いかなと思うけど量多いし効果を考えると
    お得な気がしてくる
    ほのかなバラの香りも癒やされる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/03(月) 15:25:42 

    液体そのものより肌に付けて揮発する時に臭いんだよね
    そういうとこもよだれっぽい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/03(月) 15:27:17 

    たしかに匂いは独特だけど
    使ってるうちになれるよ
    あとから使う赤のスキンパワーの香りが良いから
    全然気にならなくなる

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:11 

    >>91
    殆どの化粧水はただの水が主成分だもんね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/03(月) 15:28:29 

    >>97
    昔は手元にすげー数が保存してあったんだけど、ある時に何故か全部消してしまった。
    YouTubeでもupされてるのは有名所のしかなかったわ
    んーSK2 - YouTube
    んーSK2 - YouTubeyoutu.be

    削除されたので再upですんーSK2">

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2022/10/03(月) 15:40:13 

    >>49
    職場の先輩が使ってて、足の裏の匂いって言ってました(笑)

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/03(月) 15:41:24 

    サンプル使ってみたら数日で明らかに肌綺麗になったから化粧水買った

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2022/10/03(月) 15:48:10 

    >>107
    裏にある内容成分を見ればわかるけど
    ほとんどの化粧水は水が一番最初で内容はほぼ水
    SK-IIはガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)が主体
    成分濃いから臭いし合わない人も多い

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/03(月) 15:48:35 

    初めはいいなと思ってたんだけど、3本くらい使ったところで頬が赤くなってきて、皮膚科に行ったらSK-IIやめてって言われた。
    ピテラって菌だから、その菌が合わない人がいるらしい。やめたら治った。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/03(月) 15:49:01 

    >>68
    LINE登録すればサンプル貰えるよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/03(月) 15:51:59 

    化粧品って香りの好き嫌いも肌の調子に影響するらしい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/03(月) 15:53:15 

    >>1
    ラインで揃えるつもりでカウンターに行ったけど、肌診断すらしてくれなくて諦めた!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/03(月) 15:54:03 

    化粧水、美容液、クリーム、使った事あるけど、良さが全く分からなかった。思い切って買ったのにな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/03(月) 15:55:31 

    母が化粧水使ってたら、しみが薄くなってた!
    他にスキンケア変えてないし、皮膚科に行ってレーザーしたわけでもない。
    化粧品でシミも薄くなるんだなって、人によるんだろうけど。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/03(月) 16:04:09 

    >>2
    コーヒー飲んだ後で口の中が酸っぱく感じる時の唾のニオイだと思った。
    家族には硫黄を10年発酵させたようなニオイだから使わないでくれと大クレームだった。
    人によってニオイの例え方も様々になる独特の臭みだと思う。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2022/10/03(月) 16:14:53 

    >>3
    効果はわからないけどなにかで一回つけてもらったけどくさい
    そして高い

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/03(月) 16:26:28 

    オイリー肌には合いますか?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/03(月) 16:27:18 

    10代20代でゴールドライン?も使ったけど
    良かったけど、ここまでお金出してまでって感じで
    今はメタトロン使ってます!
    エスケーツー今使うといいのかなー!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/03(月) 16:33:25 

    あの独特な匂いがダメだったな…。効くの?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/03(月) 16:34:45 

    独特な匂いだよね。
    あれみんな我慢してつけてるのかな?
    私は我慢してつけてる。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/03(月) 16:37:01 

    >>1
    ミナきれいすぎ

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2022/10/03(月) 16:37:51 

    >>1

    SKY-HI(スカイハイ)と間違えて開いてしまいました。失礼いたしました。

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2022/10/03(月) 16:39:51 

    化粧水だけがすごい
    あとは別に、かな

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/03(月) 16:40:39 

    >>2
    匂いは独特。慣れてしまえば何ともないけどね。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2022/10/03(月) 16:52:33 

    >>2
    うん。臭かった

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2022/10/03(月) 16:59:06 

    臭すぎて無理😂
    どうにかならないのかな?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:51 

    >>1

    ミナちゃん、この服似合ってない

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/03(月) 17:18:12 

    SK-IIのクリアローションとフェイシャルトリートメントエッセンスだけ使ってるのですが、SK-IIに合う乳液やクリームとかオススメありますか?
    SK-IIで全部揃えたら良いのですが、全部は高くて揃えられません。ちなみに、34歳乾燥肌です。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/03(月) 17:22:15 

    化粧水は臭すぎて無理だったけど、美容液は臭くないし肌がもっちりしてなかなか良かった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/03(月) 17:24:14 

    化粧水と赤い容器のクリームを使っています。
    化粧水はくさい物とくさくない物が時によって違います。
    クリームはくさくありません。
    できてしまったシミはあるけれど、SK-IIを使うようになってからキメが細かくなりました。
    きっかけは試供品だったのですが、初めて使った翌日に肌の調子が良くて何これすごいと思い現品を購入しました。
    現品を購入した時にもらった試供品を友人にあげたら友人も何これすごいと言って現品を買いに行ったそうです(何を購入したかは聞いてません)。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/03(月) 17:34:43 

    スキンパワークリーム気になる
    リフトアップに効果あるのかな?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/03(月) 17:53:04 

    >>86
    YouTubeでよく見る
    YouTuberやサエコがCMしだして高級品なんだから
    人選考えて欲しいと思っちゃった

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/03(月) 18:01:28 

    臭い!旦那さんにくだせ!って言われる
    けど、つけてる本人は慣れてきて
    もう臭わないよ!
    頬の毛穴に効果があった!

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/03(月) 18:06:40 

    偽物もでまわってるから
    楽天の公式か店舗でかったほうがいい。
    公式でネット販売って楽天だけだったか
    あともう一箇所くらいあるって
    店舗で聞きました。
    私は拭き取りは楽天公式で、
    化粧水は店舗でかってます。
    10月から1500円値上がりすると聞いて
    2本まとめてかいました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/03(月) 18:08:53 

    ニキビができやすいアラサー混合肌
    においを覚悟してたら、全然臭くないじゃんと思って何度かトライアルセット購入した事あります。
    私の場合は、化粧水がとても良かった。
    さっぱりしすぎているけど荒れる事もなく、しばらくす?とふとした時になんか白くて綺麗?!て感じた。
    でも赤い容器のクリームは合わなかった。
    顔が赤くなるというかほんのり痒くなるというか。
    後はトライアルに付いてきたパックもよかったかな。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/03(月) 18:09:40 

    >>22
    結構アルコールたくさん入ってるんだっけ?
    敏感肌の人は避けた方がいいかもね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/03(月) 18:32:05 

    >>137
    イトーヨーカドーとイオンの通販も正規代理店だから必ず本物買えます。しかもこの二つは常に定価が30%オフだからおすすめ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/03(月) 18:43:03 

    >>2
    化粧品とは言い難い匂いでした

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/03(月) 18:45:10 

    いっときCCクリームが品薄で入荷未定になってましたが、今は購入できるのかな??

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/03(月) 18:46:19 

    LXPシリーズをライン使いしていましたが、引くほどの値上げでやめました。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/03(月) 18:50:31 

    >>3
    正確には
    唾が乾いた匂い
    鼻舐められたみたいな
    めっちゃ臭い

    けどその後すぐ何でもいいからクリームとか乳液塗ると匂い消える

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/03(月) 19:16:53 

    >>130
    ミナの良さ消してるよね。もっと綺麗なのに

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2022/10/03(月) 19:33:53 

    >>11
    マジ!?調べてくるわ!!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/03(月) 19:37:33 

    >>37
    わたしも変化を感じない。それまでもそれなりに高い化粧水乳液使ってたからそのおかげもあるのかもだけど。でも肌の大きな悩みがないからそれがSK-IIの効果なのかも。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/03(月) 19:45:09 

    スキンパワーエアリーとスキンパワークリームの違いが知りたいです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/03(月) 19:48:48 

    毛穴に効く!
    鼻パックやってからこれ使うと穴は空いたままだけど黒ずみや角栓は全くできない
    ピテラが毛穴にいて詰まらないようにしてくれてるのかな

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/03(月) 20:01:03 

    化粧水と赤い容器のスキンパワーエアリーを使ってます。私には化粧水以上にスキンパワーエアリーがすごく合っていて使うと肌艶が全然違います!
    スキンパワーエアリーの香りで化粧水の匂いはすぐ消えますが口コミを見るとスキンパワーエアリーの香りが苦手な人もいるみたいですね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/03(月) 20:39:21 

    >>148
    エアリーは軽いテクスチャー
    クリームはしっとりとしたテクスチャー

    オイリー肌の私は冬でもエアリー使ってるけど、
    乾燥肌の人や混合肌の人は、冬場は特にクリームのほうが良いと思います。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/03(月) 20:56:09 

    >>101
    私見たことない…多分見てるYouTuberがかなり違うんだろうね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/03(月) 20:57:52 

    >>102
    トータルで使用なら乳液はミルクティーっぽいデパコス系の香りだからそこまで気にならないよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/03(月) 21:01:31 

    >>131
    逆に化粧水はプチプラで乳液かクリームをSK=2にしてください、としか。

    +2

    -10

  • 155. 匿名 2022/10/03(月) 21:39:17 

    化粧水、クリーム、美容液、洗顔、クレンジングをふるさと納税で貰った。肌艶良くなった。
    化粧水はコストコで買い足した。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/03(月) 21:41:54 

    使ってる時は肌を誉めてもらえた。ただ、続けたくてもお金が続かなかった。クリームだけでもSK-IIにしようかと悩んでるけど、やっぱり化粧水SK-IIにしないとあまり意味ないかな…

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/03(月) 21:56:38 

    2年ちょっと継続してます。
    化粧水は使い初めはピリピリしましたがすぐに慣れました。
    サラサラで保湿感ないかと思いきや内側から潤う感じで感動しました!
    拭き取り化粧水もさっぱりですが潤いも残してくれて欠かせなくなってます。
    スキンパワークリームはベタつくのが苦手なタイプの私でも好きな使用感です。
    使って一番好きなのは洗顔でもっちりする泡ではなくシャバシャバ系ですがつるつるになるけどつっぱらなくてすごく良かったです!
    いい値段しますが継続してきたしもうやめられない感じになってます…
    でも毛穴も小さくなったし高いけど満足してます
    SK-II使ってるしって気持ちのプラシーボもあるかも知れません笑

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/03(月) 22:01:45 

    >>148
    一度エアリーのサンプル使って良かったから買おうと思って間違えてクリーム買ってしまったんですがクリームの方が結果好きでした!
    クリームのほうがエアリーより伸びが良い感じでそんなに重たさもなくベタつきもなかったですよ!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/03(月) 22:09:50 

    美容液使ってるけど匂いとか全然気にならないし肌の調子も良くなったので値段分の仕事はしてくれてると思います!

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2022/10/03(月) 22:42:27 

    どんなにお金がなくてもシートマスクだけはずっと買ってる。クレドポーのシートマスクも使ったけどSK2のマスクには勝てない気がする🤔毛穴という毛穴にぐんぐん基礎化粧品が吸い込む!28歳から今年37歳だけどずっと使ってる。高いからせいぜい1ヶ月に2枚くらいだけど笑

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/03(月) 23:11:48 

    >>49
    唾の匂い。唾液が乾いた臭い。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2022/10/03(月) 23:24:42 

    >>24
    知らなかった!ありがとう、明日お買い物マラソンでストック買っておこう

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/03(月) 23:29:45 

    >>41
    ゴールデンパッケージってアルティメイトなんちゃらってやつだよね?気になってるんだけどどう?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/03(月) 23:30:35 

    >>42
    そんなに匂い残る?塗ってるときは気になるけどすぐ飛んじゃう

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/04(火) 00:03:22 

    >>79
    グリセリン入ってないので、乾燥肌でグリセリンの保湿効果が合う人は乾燥を感じるかもしれないですね。皮向けとか。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/04(火) 00:07:53 

    >>131
    イプサのMEは高いですか?
    クセなくて汎用性ある気がします
    コスパはいいですよ!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/04(火) 00:29:47 

    >>163
    固めのテクスチャーで少量でわりとこってりするから高いけどコスパはいいよ。私は今までいろいろ試してこれに落ち着いて4個目。明らかにハリは出るよ。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/10/04(火) 00:40:24 

    >>2
    そうかな?シートマスクが好きでよく使うけど全く匂い気にならない
    風呂上がりだからかな?

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/04(火) 00:43:03 

    化粧水がエスティローダーのマイクロエッセンスに似てる
    これも、発酵系で15本はリピートしたなあ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/04(火) 03:46:33 

    >>2
    唾液みたいな匂いがするって人は、肌に雑菌が残っててそれが反応してる可能性があります。
    拭き取り化粧水を事前に使うといいですよ。
    私はオードムーゲの拭き取り化粧水してからSK2使ってます。

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2022/10/04(火) 07:23:17 

    同じ発酵系ならエスティローダーの方が匂いが少なくて好き

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/04(火) 07:25:30 

    >>170
    えっ、何本も使ってるけど毎回手に出した瞬間から匂い気になってたけどこれ手の雑菌のせいですか?w

    開封後よりも開封してから時間経つごとに匂いがキツくなってこない?

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/04(火) 07:44:24 

    >>1
    フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)とスキンパワーエアリー(美容乳液)を使ってる。
    クリアローション(拭き取り用化粧水)はたまに。
    混合肌で肌質が悪くて何使っても合わなかったけど、SK2でようやく落ち着いた。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/04(火) 09:14:09 

    >>24
    楽天、もう値上げしてない?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/04(火) 10:17:38 

    値段のわりには劇的な変化はなかったな。
    エッセンスは確かによだれ臭がするけどずっとじゃないから
    いいんだけど、乾燥肌の私には物足りなかった。
    赤のクリームは良い香りで使用感は悪くなかったけど
    この値段なら他にもっと良いものがあると思う。
    ずっと使い続けてないから、良さがわかってないかのしれないけど。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/04(火) 11:08:53 

    >>140
    私もイオンに入ってるSK-IIの店舗でかってます!
    肌年齢も測ってくれるので嬉しい

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/04(火) 11:18:47 

    肌荒れしなくなった、艶と張りが出るのと重ね付けしてると肌がもっちりしてくる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/04(火) 11:19:51 

    >>87
    わたしもくこれ。
    毛穴や赤黒くなる肌質が嫌でグリセリンフリー
    化粧水を使いたくて
    グリセリンフリーって乾燥しやすいんだけど
    SK-IIの化粧水はさっぱりだけど保湿はしっかり
    高いけどSK-IIの化粧水以外で良い化粧水がない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/04(火) 12:12:48 

    おばあちゃんが40年ぐらい使ってるけどシミもなくてめちゃくちゃ肌が綺麗!コロナであまりつけなくなって肌が荒れたからまたたっぷりつけ始めたらツルツルになったって言ってた。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/04(火) 12:42:36 

    >>174
    横だけどそうなの?元値ちゃんと把握してなかったらから分からなかった…マラソン待とうと思ったのにどうしよう、セブンネットで買うか

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/04(火) 14:17:40 

    >>14
    おでこになんか入れてるね

    +0

    -8

  • 182. 匿名 2022/10/04(火) 14:19:19 

    もう長年化粧水はプチプラをたっぷり、クリームはSK-IIだけど肌綺麗だよ(自分で言うw)クリーム買うと小さいサイズの化粧水もらえるんだけど一緒に使うと更にしっとり艶々になる。けど、化粧水までSK-IIにするとお金が厳しい…

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/04(火) 14:19:55 

    臭すぎて少し使って捨てた
    よだれと腐った濡れ雑巾みたいか匂い

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2022/10/04(火) 14:31:02 

    今日が値上げ前の最終日なので駆け込みでガッツリ買ってきました。

    そんな使えない程臭いのにあたったことないからコメント見てビックリ!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/04(火) 14:51:36 

    >>172

    出した瞬間臭い!とまで感じたことはないからそれは個人差だと思う😅
    ただ実際、洗顔後に拭き取り化粧水でコットンで拭いてから使うと全然臭いが気にならないけど、しないでつけると皮脂出やすい鼻周り口周り辺りから強めの匂いが出ることあるので、似たような感覚の人ならやってみる価値あるよ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2022/10/04(火) 16:05:00 

    楽天もセブンネットももう値上げしてたー泣
    店舗行くしかないのか…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/04(火) 19:43:25 

    >>186
    私の行った店舗は在庫も豊富でした。
    意外と店頭が穴場かもです。
    仕事終わりだと行くの大変かもしれませんが、、、

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/04(火) 23:25:45 

    >>1
    ライン使いして10年ほどです。
    私には合っているようで今後も使い続けると思います。
    特に好きなアイテムは化粧水は勿論、クレンジングオイルと美容オイル。
    skⅡのオイル製品は優秀だと思います。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/05(水) 23:39:59 

    SK-IIのクリスマスコフレってインスタとかに出てくるけど百貨店のSK-IIとかでは取り扱ってないのかな?知ってる方いたら教えてください!

    また美容液もコフレしてほしいなぁ〜!!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/08(土) 01:13:04 

    凄く良い
    ニキビまるけの肌がSK2のおかげで美肌になりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード