ガールズちゃんねる

他部署の人と連絡先交換するには

287コメント2022/11/01(火) 19:25

  • 1. 匿名 2022/10/01(土) 20:56:22 

    他部署に気になっている男性がいます。
    ですが、建物が違うため基本的に会うことがありません。
    私の事務所にきたとき話したことはありますが、基本は会社の電話でのやりとりが主です。
    ただ、もうすぐ彼は転勤してしまうのでその前に連絡先を交換したいです。

    皆さんならそんな状況でどのように連絡先を交換したり食事に誘ったりしますか?
    他部署の人と連絡先交換するには

    +22

    -34

  • 2. 匿名 2022/10/01(土) 20:56:58 

    下駄箱にラブレター

    +7

    -13

  • 3. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:16 

    周りに彼と主のキューピッドになってくれそうな人はいない?

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:34 

    >>1
    進展させたいならストレートに交換してくださいって言う

    +143

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:35 

    そこでairdropですよ

    +2

    -16

  • 6. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:36 

    就業時間後に声をかける!

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:41 

    >>1
    ご飯に誘う

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:42 

    嫌です

    +2

    -9

  • 9. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:47 

    信じよう二人だから愛し合える

    +2

    -12

  • 10. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:54 

    だからさ会社は恋愛するとこじゃないのよ
    辞めてもらえる?

    +16

    -50

  • 11. 匿名 2022/10/01(土) 20:57:58 

    >>2
    あるんか?w

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:02 

    年齢と関係性しだい
    歳が近くて同じ立場だったら普通に聞いてもいいと思う

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:09 

    食パン咥えて廊下の曲がり角で待機

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:13 

    共通の仲良い人とかいない?

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:14 

    男性と同じ部署の人に協力してもらう。

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:15 

    >>1
    その人の知り合いに頼んでみる

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:26 

    >>2
    学校かy

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/01(土) 20:58:29 

    私はその人のいる部署に差し入れ持って行くよ。
    その後、ご飯に誘われて、LINE交換できるよ。

    +12

    -7

  • 19. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:08 

    >>2
    彼の前でさりげなくレースのハンケチを落とす

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:20 

    職場でしかも、建物も部署も違うのに、連絡先交換とか嫌だなぁ

    +15

    -15

  • 21. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:24 

    主と相手の年齢は?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:32 

    距離感間違えない方がいいような…。意外と連絡先知らない人との方が仲良いです。

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:48 

    転勤するなら
    送別会に参加して連絡先交換

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/01(土) 20:59:59 

    >>1
    転勤するならその後気まずい思いもないから、私なら告白する!

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2022/10/01(土) 21:00:12 

    >>9
    海猿?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/01(土) 21:00:30 

    転勤するならうまくいかなくても気まずくないから思い切って連絡先渡したらいいんじゃないかい?

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/01(土) 21:00:35 

    >>1
    相手転勤するなら後腐れないし、次に事務所に彼がきた時に連絡先渡す!シンプルイズベスト!
    ご縁があれば繋がるだろうし、無理なら縁なかったと思ってすっぱりあきらめる。

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/01(土) 21:00:38 

    まずは既婚者じゃないか確認

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/01(土) 21:01:10 

    話したことあるくらい面識あるなら、連絡先聞いてもいいと思うよ!「転勤しちゃうんですよね?よければ連絡先交換しませんか?」とか。聞かなかったら絶対に後悔するよ!!

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/01(土) 21:01:26 

    連絡先を交換するきっかけ的には良いと思います
    でも気になるのは
    遠距離になるなら
    進展しても継続が難しくなりそう

    継続が難しい恋なら
    心に秘める選択も有り

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/01(土) 21:01:27 

    >>1
    話す機会があるなら転勤されるんですよね、その前に連絡先交換してくださいって言う
    シンプルで直球が一番

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/01(土) 21:01:41 

    ダイレクトに言うしかないでしょ
    「今度異動になっちゃうんですね
    よかったら連絡先交換しませんか?」
    こういうのって男女ともに、よっぽどの美男美女か普段から親しくない限り、相手から声がかかるの期待してたら100%進展ないよ。勇気振り絞れ。

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/01(土) 21:01:54 

    共通の知り合いいないの?

    「送別会させてください」は難しいでしょうか。

    私は辞める立場でしたが、こう言われて連絡先交換したことはあります

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/01(土) 21:02:01 

    昔は内線使ってる人いた。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/01(土) 21:02:10 

    >>1
    家に押しかける

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/01(土) 21:02:33 

    転勤前に誰かを介して多人数飲みからの連絡先交換がいいと思うけど、
    時間ないなら実はもっと話してみたかったんですって連絡先聞くしかないかな

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/01(土) 21:02:38 

    毎朝早く出勤して彼のデスクの上に手作りおはぎを置いておくのよ
    きっと落ちるわよ

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2022/10/01(土) 21:03:20 

    なんで転勤するとなったときに慌てて行動するんだよ。
    オッケーもらえたとしても遠距離で交際スタートってうまく行くわけないやん。気になったらさっさと連絡先交換しとけ。

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2022/10/01(土) 21:03:32 

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2022/10/01(土) 21:03:34 

    >>11
    工場系ならあるかも

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/01(土) 21:04:35 

    わたしはしたことないけど
    連絡先書いて渡したことあるって女友達意外と周りでよくいるよ
    普通に連絡返ってくるらしい

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/01(土) 21:05:22 

    >>1
    進展したいのならば行動あるのみかと。
    頑張ってくださいね。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/01(土) 21:07:04 

    >>1
    トピ主です。
    採用ありがとうございます!

    彼は中々私の事務所にくることがなく、共通で仲良くしている人もいないです。
    ただ、先日たまたま私の事務所に仕事できていたので、偶然持ち合わせていたお土産のお菓子を渡しながら少しだけお話ししました。
    事務所内で他の人の目もあるので連絡先を聞くことはできませんでした。。

    彼の転勤までにまた私の事務所にくる可能性は低く、また2人だけになる時間となるとかなり厳しいです。。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/01(土) 21:07:17 

    >>2
    トーストくわえながら、ドッシーーーン!

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2022/10/01(土) 21:07:42 

    >>32
    そうなんだよね
    あまり交流のない人と付き合えるのは
    ガツガツと距離つめて行くタイプか美人のみ。
    そうじゃないならもうコミュニティが違うから諦めよう。俳優に恋してるのと似たようなもんだ。
    どうにかしたくてもどうにもならん。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/01(土) 21:08:15 

    >>20
    嫌だなぁってどの立場から言ってんの

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/01(土) 21:08:38 

    >>38
    言い方は悪いけど、
    おっしゃる通りでございます

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/01(土) 21:09:14 

    >>44
    あれ?あたしたち…………?!

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/01(土) 21:10:10 

    >>3
    残念ながらキューピットになってくれそうな人はいないです(T_T)

    彼の会社携帯(社内で番号が公開されている)に私の個人携帯から連絡して、個人の連絡先を聞くか食事に誘ってみるのはまずいでしょうか?

    どうにも直接会える機会がなくて…

    +2

    -21

  • 50. 匿名 2022/10/01(土) 21:10:19 

    >>4
    周りからとか匂わせとか探り系は気持ち悪い印象与えちゃったりする時も有るしね

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/01(土) 21:10:49 

    まずはきっかけを作っておく。
    「今度転勤されるんですか?どんなお仕事されるんですか?」とか聞いてみる。そこから話をつないでいく…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/01(土) 21:10:50 

    >>43
    人目とか周りになんか思われたらどうしようとか気にしてたら駄目だろ。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/01(土) 21:11:08 

    >>1
    社内メールやLINE WORKS はないの?
    転勤してしまうなら、何かメッセージするなり
    一か八か勇気だしてもいいかもね。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/01(土) 21:11:14 

    >>6
    残念ながら働いている建物が車で10分程度離れているのでちょっと厳しいです(o_o)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/01(土) 21:11:26 

    >>26
    でもさー転勤して去る人と連絡先交換できたとしてその後の発展はあるの?
    遠方へ異動とかしたらどうするの?

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/01(土) 21:13:05 

    転勤されるんですか?良かったらその前にご飯行きませんか?
    って今度来たとき言う

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/01(土) 21:13:43 

    >>55
    ないと思う
    新しい職場で別の女がよってきたらもうそっちばかりと親しくなっちゃうもんな

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/01(土) 21:14:04 

    異動になるなら、お菓子を渡す。お菓子の紙袋の中に連絡先記入したメッセージカード入れておく。
    もし、連絡先交換可能であれば…ショートメールくださいって。最初からラインってよりは、職場の場合ショートメールの方がいいかも。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2022/10/01(土) 21:14:35 

    >>12
    私は28歳女性でお相手は26歳男性です。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/01(土) 21:14:41 

    社内メール使っちゃえば?自分の連絡先書くとか。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/01(土) 21:14:46 

    >>55

    そうなんだよね
    心配なのが
    上手くいっても、その日限りだと辛く
    引きずると次の恋が出来にくくなる

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/01(土) 21:15:21 

    >>21
    私は28歳でお相手は26歳です。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/01(土) 21:15:54 

    天金はどのくらいの距離なの?
    新幹線の距離なら今からは難しいんじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/01(土) 21:15:58 

    >>28
    独身です^^

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/01(土) 21:18:44 

    >>10
    マイナス多いけど、
    職場でそういうことされて迷惑、
    パワハラセクハラの合わせ技になってて辛いってレス、割と見かけるもんね。
    わたしも今どきの感覚には合わないんだな、と思う。

    +18

    -12

  • 66. 匿名 2022/10/01(土) 21:19:23 

    職場はマズイよ…
    コンプライアンス違反にならないかな。

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2022/10/01(土) 21:19:41 

    >>29
    そうですよね!
    私も後悔したくないので連絡先を聞きたいと思っています。
    ただ、直接会えないので…。
    私の個人携帯から彼の会社携帯へ連絡して、食事に誘うかLINEを聞いたりするのはまずいでしょうか?

    +0

    -9

  • 68. 匿名 2022/10/01(土) 21:19:54 

    お疲れ様でしたのメッセージ(連絡先)と、ちょっとしたギフトを渡す

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/01(土) 21:19:58 

    >>43
    本気で逃したくないなら彼の部署まで行って告白するなり手紙渡すなりしよう
    (ネタとしてはトイレ呼び出してチンをパクっとw)

    +3

    -14

  • 70. 匿名 2022/10/01(土) 21:20:19 

    >>50
    人づてに「○○さんが連絡先知りたがってるよ、教えてもいい?」「○○さんがあなたのこと気になってるみたいよ 」みたいに知らされるほど気持ち悪いことないよね。今時、中学生でもない。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/01(土) 21:20:55 

    >>42
    お優しい言葉ありがとうございます😭

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/01(土) 21:21:42 

    >>67
    転勤前に事務所に来ることはもうないの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/01(土) 21:22:45 

    >>49
    それはやめた方がいいと思う。

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/01(土) 21:23:27 

    >>53
    彼は営業なのでメールアドレスがありますが、私は内勤で部署共通のログインして使うサイボウズのメールアプリしかありません。
    彼の社内アドレスに連絡してしまうと、送信履歴やらがログインした他の人にもみられてしまいます😇

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/01(土) 21:23:48 

    >>54
    離れてるんですね。私は彼へ連絡先交換しませんか?と直接言えて、そのあとLINE続いて結婚までできたので、お互い両思いそうなのであれば頑張って欲しいです♪直接会う機会があれば、願ったりですね😳✨

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2022/10/01(土) 21:27:50 

    >>62
    相手が年下ならやめといたほうがいいと思う

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/01(土) 21:28:28 

    >>48
    前前前世ーー

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/01(土) 21:29:48 

    >>3
    周りの人巻き込むのやめて
    噂になって超迷惑

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2022/10/01(土) 21:31:37 

    >>46
    狙われている側でしょ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/01(土) 21:33:04 

    >>1
    「お世話になりました。転勤する前にご飯でもいきませんか?」

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/01(土) 21:34:09 

    >>49
    そやね、それはやめた方がいい
    履歴も残るし

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/01(土) 21:37:03 

    >>59
    じゃあ大丈夫!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/01(土) 21:38:15 

    恋人の有無はどうなのかな。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/01(土) 21:39:06 

    >>43
    社内メールとかチャットとか個人的にできないかな?
    昔、個人アドレスもない時代に本社の男性から会社の電話で連絡先きかれたけど、まわりに上司も同僚もいるから困ったことがある

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/01(土) 21:41:15 

    >>75
    羨ましいです🥰
    会う機会があれば本当は直接聞きたいんですけど全然会えないので難しいです。。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/01(土) 21:41:32 

    >>82
    そうなんですか!?

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/01(土) 21:42:59 

    >>10
    結婚の半分以上は職場結婚じゃなかったっけ

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/01(土) 21:43:12 

    >>63
    新幹線の距離です😭

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/01(土) 21:43:55 

    >>72
    基本的にはないので来る可能性低いです。。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/01(土) 21:44:51 

    気になったら聞いちゃうタイプだから、こういうドキドキってなんか羨ましい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/01(土) 21:45:39 

    >>1
    私も他部署に気になる人いた。
    電話来たとき「今日忙しいですか?」とかこちらから振って雑談してたな。
    そのうち段々と仲良くなって社員旅行でも隣同士座って喋ったりしてた。
    色々あって付き合うまではいかなかったけど、仲良くなるきっかけはこうでした。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/01(土) 21:46:32 

    >>1
    仲の良い上司に飲み会セッティングしてもらうのは?
    優しくて頭良くて頼れる上司がいたらの話だけど。。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/01(土) 21:48:14 

    相手も主さんに好意があったら相手からも距離詰めてきてるよ
    主さんだけ必死

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/01(土) 21:48:40 

    >>74
    横だけど、サイボウズのメールって送信した後に送信先にメールは残しておいて自分側は削除ってできなかったっけ?
    うちも共有アドレスだったから個人情報送った時は即削除してたよ
    もちろん相手には「即削除するのでこのメールに返信(書き込み)はしないで」って文章入れてたけど

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/01(土) 21:49:28 

    あなたに興味あるなら男のほうから来る
    来ないってことは諦めろ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/01(土) 21:51:34 

    >>92
    上司はそう言うの苦手そうですね😭

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/01(土) 21:51:46 

    転勤になるなら連絡取り合う意味なくない???

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/01(土) 21:52:22 

    >>93
    やはりそういうものなんですかね…😔

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/01(土) 21:54:26 

    >>94
    なるほど!!!
    確かに送信履歴削除できますね!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/01(土) 21:56:28 

    >>46
    自分が転職する時に、面倒なことされたら嫌だ。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/01(土) 21:56:47 

    >>97
    彼を好きな気持ちに最近気付いたんですが、そのすぐ後に転勤の噂を聞きました。
    転勤になるなら頑張っても無駄かなと思ったのですが、その翌日偶然にも彼が私の事務所にきて。
    少しですがそこで話したらやっぱり好きだなと再確信して、何も行動しないで後悔したくないなと思ってしまったんです。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/01(土) 21:56:53 

    >>10
    言い方はキツイけど、私も職場は仕事するところだから職場恋愛理解し難いタイプだわ
    同じ会社とか気まずいし周りも気遣うよね

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2022/10/01(土) 21:56:59 

    彼のどんなところが好きなんですか?
    ストレートに素敵だと思うところと、転勤して寂しくなるのでもっとお話ししたいと伝えてみては?
    電話でいいと思います。

    主さんファイト。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/01(土) 22:00:25 

    >>1
    主じゃないけど、これでなんでマイナス多いんだろう?
    どういう意味のマイナスかな?
    今はこういう好きのなり方ダメなのかな?とか色々考えちゃう

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/01(土) 22:00:44 

    >>89
    転勤先って遠いの?
    会える機会がないのはつらいけど、ファーストコンタクトで社内メールや会社携帯への個人的な連絡は基本的には無しかな
    ちと怖い

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/01(土) 22:02:55 

    転勤になるなら連絡取り合う意味なくない???

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2022/10/01(土) 22:06:19 

    >>103
    応援ありがとうございます😭💕
    最初はただ外見が好みというだけで好きとか特別な感情はありませんでした。

    一緒に働いておらず、電話でのやりとりだけでも伝わる誠実な仕事ぶりを見て段々気になるようになって、初めて直接会話らしい会話をしたときに一気に好きになりました。
    会話をしてから電話が前より柔らかくなったような気がして(都合の良い解釈かもですが)またキュンとしています…。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2022/10/01(土) 22:06:52 

    >>107
    個人携帯から彼の会社携帯に連絡取っても大丈夫なんでしょうか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/01(土) 22:08:47 

    >>104
    共感?していただけてありがとうございます。
    プラスばかりとはさすがに思っていませんでしたが、結構マイナスが多いのでもしかして私っておかしいのかな?と少し落ち込み気味です😅

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/01(土) 22:10:39 

    >>105
    転勤先は新幹線で1時間半です。
    やはりそうですよね…。
    諦めるしかないですかね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/01(土) 22:11:46 

    >>93
    奥手な人もいるよ

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2022/10/01(土) 22:12:40 

    >>43
    会社で使っているメールアドレスは分かる?
    「転職に興味があって、もしかするとご相談させていただきたいので連絡先を教えていただけると幸いです」とか
    私は恋愛方面じゃなくて本当に仕事を辞める方向で考えていたのでこういう連絡して教えてもらったことがある
    結構面倒見がいい人だったので転職活動のコツ、上司に退職を言い出すタイミング等「こういうところ気を付けて。あと〇〇さん勘が良くて探り入れてくるから注意して」と教えてくれた

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2022/10/01(土) 22:17:48 

    >>107
    カッコいいと言われて嫌がる男性はいないですよ。
    仕事の話のついでに軽い雑談が出来るなら褒めまくりましょう!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/01(土) 22:18:40 

    >>49
    それはやめた方がいい!
    ないと思うけど、上司に相談されたらめんどいよ。履歴残るし。
    手紙渡すなり直接アクションおこした方が良いと思う。

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2022/10/01(土) 22:19:38 

    >>112
    実体験からのアドバイスありがとうございます!!
    私は特に転職を考えていないので厳しそうです😭

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2022/10/01(土) 22:22:52 

    >>20
    男女逆ならアウトになってしまうかもだよね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/01(土) 22:24:09 

    >>114
    なるほど……。
    今はコロナの関係で飲み会など社内イベントが一切なくて、普段の仕事でも会う機会が基本ないのは致命的ですかね?
    直接アクションを起こしたいのはもちろんなところですが、どうにも会う機会がなくて悩んでいます。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/01(土) 22:25:55 

    >>67
    個人のからは怖いよー
    そこの部署なり人なり、なんとかして無理ぐり用事作れんだろうか

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/01(土) 22:26:11 

    >>116
    そうですよね…。
    女性から連絡先を聞かれて嫌な気持ちになる男性は少ないと聞いたことがありましたが、それは直接聞かれた場合に限りますよね。。?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/01(土) 22:28:40 

    >>10
    男性社員から人気なさそう、、

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2022/10/01(土) 22:28:57 

    >>109
    主も相手も独身なら頑張ってほしい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/01(土) 22:33:38 

    >>118
    やはりそうですよね…。
    彼の部署に私が仲良くしている同性の先輩がいますが、先輩と彼は特に仲良くないので食事を企画するのは難しそうです😭

    あとは、彼の先輩にあたる男性がいてその方の連絡先は知っていますが、その方からは何度も2人で食事にいかないかとか色々誘われたことがあるので声かけづらいですね。。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/01(土) 22:34:21 

    >>121
    お互い独身です。
    ありがとうございます(T_T)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/01(土) 22:35:45 

    >>105
    すでに会って話してるからファーストコンタクトじゃなくない?
    会ってもない面識ないなら怖いけど

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/01(土) 22:37:22 

    >>112
    別の要件のふりして連絡先入手とか嫌
    ストレートに告白しなよ

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/01(土) 22:38:09 

    「お世話になりました」って感謝の品のお菓子かなんか渡して、その中に「慣れるまで大変でしょうが困った事などあったら私で良ければ気軽に相談してください。頑張って下さいね」なんて書いた手紙入れとくとかは?

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2022/10/01(土) 22:38:48 

    >>122
    もうどうしようもなければ、その先輩に連絡先渡してもらえば?
    さらっと余計なこと言わず、主さんからこれ預かったんだけどって渡してもらうのは無理なのかな。
    それで連絡来なかったら諦めつくやん

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/01(土) 22:39:57 

    主さん!確認なんだけど、転勤って会社は同じで勤務地が変わるってことだよね?
    転職(退職)と勘違いしてる人いない?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/01(土) 22:41:04 

    >>124
    会って話したことあります。
    ただ、他愛のない話をよくするとかそういう間柄ではないです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/01(土) 22:41:32 

    >>125
    わかる!
    道たずねるふりしてナンパするやつみたい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/01(土) 22:43:12 

    >>128
    トピ主です。
    そうです、人事異動での転勤です^^

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/01(土) 22:43:40 

    >>124
    もちろん全く知らない顔ではないんだろうけど、主のコメ読むと今まで雑談らしい雑談すらしてないように感じてしまって
    個人として認識されてるのかな

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/01(土) 22:44:02 

    >>113
    背中を押してくださってありがとうございます。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/01(土) 22:45:08 

    >>112
    ん?転職の相談するのおかしくない?
    彼は転職じゃなくて転勤するんだよ??

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/01(土) 22:46:15 

    >>132
    そうですね……。
    経理課の1人程度にしか思われていないかもです。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/01(土) 22:47:15 

    >>19
    ハンケチがポイント

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/01(土) 22:48:01 

    >>135
    仕事で連絡することってないかな
    どうでもいいような確認事項でもなんでもいいから

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/01(土) 22:48:28 

    バキバキの目でLINEおちえてって言う

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/01(土) 22:48:40 

    >>1
    彼の会社の携帯に自分の会社の携帯から電話して
    「転勤するって聞きました、○○さんにはお世話になったのでお礼させて頂きたいんですが、こっちに来て頂くことって難しいですか?」
    とサラッと言ってみてはどうでしょう。
    手応えがあれば来てくれるかもだし、向こうが主に何の興味も無ければ来ないだろうし。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2022/10/01(土) 22:48:59 

    >>4
    直接会う機会があればもちろんそうしたいのですが、飲み会などの社内イベントもなく会えない場合は諦めるしかないですかね😭

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/01(土) 22:49:05 

    >>127
    それいいね!
    彼と先輩は仲良くないかもしれないけど、同じ部署なんだから話くらいするでしょ
    先輩にあんまり余計なこと言うと彼も断りづらいだろうから(彼にとっても先輩だろうし)ただ渡してもらうだけでいいんじゃない

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/01(土) 22:49:40 

    >>110

    諦めるくらいなら粉砕覚悟で連絡先を聞いたら?
    失うものないと思えば怖くない。頑張って!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/01(土) 22:51:46 

    >>10
    今はそうなの?
    以前は会社は結婚相手見つける所だったのにね。
    私も何人とデートしたか分からないわ。

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2022/10/01(土) 22:52:19 

    >>14
    私と仲の良い同性の先輩がいますがその先輩は彼とは特に仲良くないです、、
    また、彼の先輩にあたる営業マンの連絡先は知っていますが、その人からは個人的に食事に行かないかなど誘われていたので(2人きりじゃなく複数人のときもありました)この人を介して何かというのは難しいかなと思っています😭

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/01(土) 22:53:13 

    異動先ではもう業務上電話することもなくなりそうなの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/01(土) 22:53:35 

    >>26
    ちなみに直接会う機会はないですが、連絡先を渡すのに良い方法はありますか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/01(土) 22:54:14 

    >>27
    次事務所に来ることがあれば是非そうしたいです!
    転勤までにこなかった場合はご縁がなかったと諦めますか?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/01(土) 22:56:45 

    >>144
    営業マンって口軽いイメージ(少なくとも弊社の営業マンはそう)だから男性を仲介するのはオススメしない
    ましてや主に興味がある人なら妨害しかねない

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/01(土) 23:01:19 

    >>141
    なるほど!!!
    ちなみに連絡先の渡し方ですが、、
    連絡先渡されたことを周りの人にバレて冷やかされたりするのは嫌だと思うので、目立たないよう会社で普段使っている封筒に入れたらどうかな?と思ったのですが。。
    ただ、それだと普通に仕事中開けちゃいますよね😂
    聞いてばかりですみません、どうしたらよいのでしょうか(*_*)?

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2022/10/01(土) 23:03:44 

    >>148
    そうですよね。。
    私もその辺が気になっていました。
    営業の先輩男性を頼るのはやめようと思います!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/01(土) 23:03:53 

    >>147
    横だけど、諦めるのもったいないような
    主さん28でしょ?
    「あの時連絡先渡していれば」って後悔しそう
    会社で素敵だなって思える人って既婚者ばっかりだし、自然な出会いってこれからもっと減るよ

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/01(土) 23:04:32 

    >>127
    それいいと思う。
    結果はどうなるか分からないけど、本当に彼とどうにかなりたいなら、勇気出して先輩に頼んでみたらどうかな?
    個人の携帯から会社の携帯に連絡するのはちょっとやめた方がいいと思う。
    彼も主に好意あれば問題ないかもしれないけど(そもそも会社の規定でアウトかもしれないけど)、経理の人くらいの認識しかなかったら彼も困ると思うよ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/01(土) 23:05:32 

    >>145
    異動先でも電話ではやりとりすることがあります。
    とは言え、彼は会社携帯がありますが私は会社の固定電話なので、仕事の電話で関係ないことを色々話せる環境ではないです😭

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/01(土) 23:07:50 

    >>142
    応援ありがとうございます(*^^*)

    会える機会ないので、彼の会社携帯に私のスマホからSMSを送って会う機会を作ろうかなと思う自分と、下手したらキモがられるよなぁ、、
    と悩む自分に挟まれています😖

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2022/10/01(土) 23:09:18 

    >>149
    会社の封筒の中に明らかに個人的なやつとわかる封筒の二段階なら察するんじゃ?
    連絡先と手紙(長文怖いから、短めに)入れて待つしかない

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/01(土) 23:10:55 

    会社携帯へ自分の個人携帯から個人的な連絡するのはやめたほうがいいってみんな言ってると思うんだけど
    逆にされたら嫌じゃないのかな

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/01(土) 23:12:47 

    >>139
    良い案ですね!!
    ちなみに大きい会社ではないので、呼び出しの上に私の勤務地に来てもらうと目立ってしまいそうです。
    会社ではなく近くのファミレスでは変ですかね?
    会社の近くにカフェがなくファミレス、牛丼屋、コンビニくらいしかなくて(笑)

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2022/10/01(土) 23:14:02 

    女性同士なら連絡先聞くの簡単なのにね!難しいね!
    まだLINEもチャットもない時代に他地区の事務員さんと連絡先交換したときは電話で「これから私のアドレスFAXするから複合機の前に待機してて!誰にも見つからないように!」ってやってたなw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/01(土) 23:15:30 

    >>155
    なるほど!!
    参考にさせていただきます!
    ご丁寧にお返事くださりありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/01(土) 23:17:08 

    >>1
    このイラストかわいい。
    こんなのもあるんだね。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/10/01(土) 23:17:22 

    >>157
    雑談よくする関係性なら有りだろうけど、事務的な話をたまにする程度だったら難しそう

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/01(土) 23:17:53 

    >>151
    ありがとうございます😭
    そうなんです!
    今まで会社では素敵だと思える人には会えませんでした。
    もっと言うと、今まで付き合ってきた彼氏もここまでピンときたわけでなく、正直なんとなくに近い感じでした。なので余計に諦めがたい気持ちがあります。。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/01(土) 23:19:03 

    >>157
    そもそも会社の電話でその会話できる?
    同僚聞いてるんじゃない?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/01(土) 23:19:39 

    >>152
    そうですよね。。
    相手の気持ち考えたらただの気持ち悪い人になりますもんね。
    先輩にお願いできないかまず話してみる方向で考えてみようかと思っています。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/01(土) 23:19:50 

    >>149
    先輩と彼のいる事務所がどんなんか分からないけど、先輩に彼に私の連絡先を伝えてほしいとお願いしたら、後は先輩が人の目がないところとかで渡すとか気を使うんじゃないかな?連絡先渡すのがどういうことか先輩も察するだろうし、先輩も渡す時に「後輩から連絡先渡してほしいって頼まれた」くらい言うだろうから、そしたら彼もその場では開けないんじゃない?
    お願いする時に先輩にすみませんがあまり人の目のないところでお願いしますって伝えておけば大丈夫じゃないかな?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/01(土) 23:21:39 

    >>161
    思った
    しかもお礼とか言われたら社内だし興味ないからって断れるような雰囲気でもないような気がする

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/01(土) 23:21:41 

    >>158
    そうですね(*_*)
    なんなら女同士なら仕事中の電話で「そういえばLINE聞いておきたいんですけど」とか言っても誰も何も思わないですもんね、、、
    難しいですね。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/01(土) 23:23:59 

    >>117
    めっちゃ分かります。きっかけないと身動きとれませんよね。
    手紙渡すのなら一瞬だからいけるかなって。お役に立てずすいません。チャンスがあると良いですね✨

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/01(土) 23:25:20 

    彼と同じ部署の女性先輩と個人的な連絡はとれるの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/01(土) 23:25:45 

    >>165
    おおーーーー!!!
    それ良いですね!
    とても参考になりました。
    皆さんご丁寧にアドバイスやご指摘くださり本当にありがたいです😭

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/01(土) 23:27:15 

    >>166
    そうですよね、ちょっと圧みたいになっちゃいますよね😣

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/01(土) 23:28:27 

    >>168
    優しい( ;∀;)
    確かに手紙は一瞬ですもんね!
    頑張ってみます😭💕

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/01(土) 23:29:22 

    >>153
    それだと連絡先渡してスルーされたら異動先での電話気まずくない?
    連絡先聞くのは異動してからでもいいのかな?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/01(土) 23:29:55 

    >>169
    彼と同じ部署で働いている女性の先輩と私は個人的に食事に行く間柄です(*^^*)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/01(土) 23:30:58 

    >>100
    転職じゃねーし。
    転勤だよ。異動で遠くなるって事でしょ。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2022/10/01(土) 23:32:25 

    彼女いないのかなー
    嫌なこと言うけど転勤を機にプロポーズとかあるかもよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/01(土) 23:32:58 

    >>173
    なるほど…。
    確かにきまずさあるかもですね。。
    ただ、異動してからだとそれこそ本当に彼の会社携帯しか連絡手段がなくなってしまいます。
    他の方からそれはやめた方が良いとたくさんご指摘いただきましたし、私的にも異動前に連絡先を交換したいと思っています😖

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/01(土) 23:34:01 

    >>174
    めっちゃ仲良しじゃん!
    じゃあ先輩に協力してもらおう!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/01(土) 23:34:36 

    >>176
    彼女の有無はわからないんですよね、、
    コロナ初期まではよく社内イベントに顔を出していたみたいなのでフリーかな?と思いましたけど、あれから数年経っていますもんね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/01(土) 23:37:28 

    >>174
    彼と同じ部署の先輩って普段の彼の仕事ぶりとか人柄知ってるから頼もしいじゃん!
    彼と先輩自体仲良くなくても同じ部署にいたら彼女の有無くらい耳に入ってこないかな

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/01(土) 23:37:38 

    >>178
    かなり仲良いと思っています(*^o^*)
    今まで恋愛系の話はお互いに全くしたことないので少し気恥ずかしいですが…🤣

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/01(土) 23:41:09 

    とりあえず先輩に彼のこと気になってる話してみるのがいいかも
    「あいつ◯◯だからやめときな!」って新たな情報でるかもしれないし

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/01(土) 23:43:33 

    >>180
    夏に一緒にご飯食べたときたまたま彼の話になったときに先輩は「若いのにしっかりしてて助かるんだよね〜」って話していました。

    ただ、その先輩恋愛話には疎いというか🤣
    社内恋愛している人がいて一応隠している?みたいですが、そのことは4年前から色々な人に知れているのですがその先輩は知らなかったので😅
    なので彼の彼女の有無も、大っぴらに話していない限り知らない可能性は高いです🥲

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/01(土) 23:48:01 

    その同部署の先輩に手紙を託すとして、
    「転勤される前にご飯行きませんか?○日はいかがですか?」って日にち指定して書いてみたらどうかな?
    これなら彼側がもし断りたいと思った場合「予定が入っていてすみません」って断れるし、もし本当にその日都合が悪くても主に会いたい気持ちがあれば「○日はどうですか?」って別日くれるんじゃない?

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2022/10/01(土) 23:50:43 

    >>184
    転勤っていつからなんだろう
    前後は引き継ぎとか引っ越しでそれどころじゃないもんなぁ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/01(土) 23:52:04 

    >>175
    ごめん。
    書き間違え。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/01(土) 23:55:18 

    >>185
    確かに引越し前で忙しいですよね。
    いつから転勤なのか先輩に聞いてみようと思います。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/01(土) 23:59:45 

    普通に仕事終わりの相手の職場で待つか、時間会わないなら有給とってそうすれば?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/02(日) 00:01:16 

    >>147
    私はただ待つだけはもったいないと思う派なので、自分から動きます!気になる人いたら自分から告白したりするタイプなので。自分の性格上、後で後悔するのが嫌です。
    動いてダメなら縁がなかったと諦めます!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/02(日) 00:01:27 

    >>188
    逆の立場だったら怖い
    直接来られたら逃げづらいし

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/02(日) 00:04:39 

    >>187
    忙しくても会えなかったとしても、手紙渡して相手が主と関わるつもりがあるならラインのやり取りとかは普通にできるようになると思うよ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/02(日) 00:08:15 

    >>191
    そうですね!
    LINEのやりとりができるようになるだけでもかなり嬉しいので頑張ろうと思います!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/02(日) 00:09:46 

    >>188
    なんで私さんいるの!?
    みたいな感じで目立ちそうなので厳しいですかね🥲

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/02(日) 00:10:44 

    >>189
    素晴らしいですね!
    勇気もらえました(^-^)
    私も後悔したくないなと思っています。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/02(日) 00:13:00 

    辞令情報などは社内メールに一括で知らせてたりはないのかな?
    私は辞令当日に他部署の方がこられて、挨拶がてら雑談をしました。その時周囲に人がいましたが、個人的に「私さんは△△(その人の異動先)に勤務とかはないんですか?」や「仲良くなりたかったのに残念です」「また飲みにいきましょう!」など当日に話をされました。少し驚きましたが、私はぎゃくにストレートで好印象でした。なので、遠回しよりストレートがいい!
    もしこっちに来て、退室したときに追いかけて、ストレートに「仲良くなりたいのでよかったら」とかでメモ渡せばいいと思う。電話番号よりも、ラインならIDとかSNSとかもライトでいいかも。
    でも、こっちに来てくれなくて接点なかったら難しいよね。
    たぶん辞令の前日とかに挨拶まわりすると思うんだけどなあ。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/02(日) 00:13:54 

    >>193
    心配するポイントはそこじゃない気がするけど

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/02(日) 00:17:18 

    >>1
    「転勤の前に今度飲みに行きませんかー?」
    でLINE聞けばよくない?

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2022/10/02(日) 00:18:00 

    主さんと状況は違うけど、昔デパートのショップで働いてて別のフロアの何の関係もないイケメンに惚れてしまって、わたしが仕事やめるときに、勇気振り絞って連絡先渡して成功したことあったよ!付き合えなかったけど何度か一緒にご飯行ったりして普通に友達になれました。
    今思えば自分そんなに美人でもないのによくやったなと思うけど、若いときこその積極的な行動は良い経験になるはず。
    接点がない人好きになるってもどかしいし苦しいよね。応援してるよ。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/02(日) 00:19:04 

    >>194
    応援しています!良いご縁がありますように。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/02(日) 00:30:35 

    >>184
    食事の誘いは連絡来てからの方がよくない?
    連絡なければ残念だけどそれまでだよ。

    でもコメントから主は素直な良い人みたいだし応援してるよ!上手くいくように願ってる

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/02(日) 00:32:09 

    >>199
    優しい🥲
    ありがとうございます😊!

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2022/10/02(日) 00:35:11 

    >>19
    古っるいなぁww
    うちの母はそれで父を引っかけてたわww

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2022/10/02(日) 00:38:17 

    >>200
    日にち指定したほうがもし相手が断りたかった場合「日程が合わない」って理由で断りやすいかなと思って
    社内だし、サラッと断りやすいような道は予めこちらから作ってあげたい
    日程が合わないって言われてそのまま流れたら察するし

    逆の立場で連絡先もらったけど告白されたわけでもない状況って、断りたくても断れなくない?社内だとスルーもしにくい

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2022/10/02(日) 00:39:49 

    >>195
    彼の異動はまだ辞令が出ていないんです。
    彼とは別の営業部隊がゴタゴタしているようで、そこの状況によっては彼の異動はなくなる可能性もあるようです。あくまでまだ噂の段階ですが異動の可能性は高いと聞いています。
    また、営業マンは元の部署と着任先には挨拶しますが、他の部署(つまり私の部署)にはよっぽど何かない限り大体挨拶周りしてないですね。

    なるほど!!
    もし万が一彼が何かの用で来てくれたら、事務所から退室したところを追いかけて連絡先聞こうと思います😊

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/02(日) 00:40:33 

    >>197
    顔を合わせることがないのでそれをどうやって誘うかなんですよね😭

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/02(日) 00:41:49 

    >>198
    応援してくださってありがとうございます!
    凄い勇気ですね😆
    付き合えなくてもお友達になれるだけでも十分凄いし羨ましいです。。
    私も頑張りたいです🥲

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2022/10/02(日) 00:44:13 

    >>156
    ご指摘ありがとうございます!
    会社携帯はやめた方が良いとたくさんご指摘いただいたのでやめようと思っています。
    素直なご意見いただけて助かりました😊

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/02(日) 00:48:37 

    >>200
    私もできれば連絡きてから食事などに誘いたいなと思っています。
    いきなり誘っていいのかな?という気持ちもあって。
    ただ、確かに逃げ道を用意しておくのも相手のためですよね。難しいですね、、

    応援ありがとうございます😭
    優しい声をかけてくださる方がチラホラいらっしゃって救われます😭😭

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/02(日) 00:52:26 

    >>203
    手紙の段階でいきなり食事など誘うのは私にとってハードルが高いので、もし連絡がきたらそこから日にち指定して誘ってみようかなと思いつつあります😊

    思い返してみれば、以前同じ部署の男性からLINEを聞かれてしばらくしてから日にち指定なしでお出かけの誘いを受けて困惑した記憶があります。。
    予定合わないと言われて話が流れたら諦めつきますもんね。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2022/10/02(日) 00:59:31 

    >>52
    そうですよね😭
    チキンすぎました…😭😭

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/02(日) 01:38:06 

    >>2
    男女逆だけど、これホントにされた事あります。私の場合全く関わりのない知らない人だったからちょっと怖かったです^^;

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/02(日) 06:22:06 

    >>140
    横だかだ主ですか?

    あなたがその人のところに会いに行けば良いんですよ。
    赤田が来るのを待ってないで。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2022/10/02(日) 07:15:56 

    >>212
    赤田誰w

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/02(日) 08:30:02 

    >>212
    主です。
    自分から行動起こさないと変わらないですよね。。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/02(日) 09:20:52 

    >>214
    向こうから来ないんなら、自分で動くしかないよね。

    こんなこと言っちゃあれだけど、もし上手く行かなくても相手はどうせもうすぐいなくなるんだからそこまで気まずくならないと思うよ。しかも他部署だし。

    思いきって行ってみたら?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/02(日) 09:25:32 

    >>154
    マイナス多いけど、異動する相手にそのくらい良いと思います。突然の会社携帯への連絡を謝った上で、異動される前にお食事でもと日程を挙げてお誘いするのが良いのでは?上手く行くと良いですね✨

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/02(日) 10:03:32 

    >>10
    私35で独身だけど、職場結婚ってやっぱり多いよ。
    自分はもう年齢的に結婚に縁はないけど、別に仕事中にベタベタするわけでもないし、結婚のきっかけランキングで上位なのってやっぱり職場だし別にいいんじゃね?って思う。
    職場で一生懸命働いてる人ってやっぱり魅力的だし人柄もよくわかるし好きになるの納得する。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/02(日) 10:26:29 

    >>215
    そうですよね!!
    もう少し作戦を練ってから?(笑)ですが自分から行動してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/02(日) 10:32:50 

    >>216
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    直接連絡取るのが1番周りに知られずに済むので、その点では相手にも迷惑にならなそうですが。。
    ただ、会社携帯を利用して連絡してくるキモい人みたいになりそうだなというところですよね。
    何にしても相手に負担の少ない方法で頑張りたいと思っています!

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/02(日) 10:36:26 

    >>217
    そうなんです!
    誠実な仕事ぶりに段々想いを寄せるようになっていったんですよね。
    共感していただけて嬉しいです✨

    私より上の世代の上司先輩たちは結構職場恋愛&結婚が多いですが、私以下の世代は職場恋愛少ないですね…。
    男性が草食系になってきたのか、職場でそういう気持ちになる人が減ったのか。
    どうなんでしょうかね😖

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2022/10/02(日) 10:48:06 

    >>62
    28と26かぁ
    たった2歳差だけど、男の26と女の28では需要というか、恋愛的な立場は違うよねぇ。
    もちろん他のスペックとの兼ね合いにもなるけど男の方がハイスペなら見込みないからやめたほうがいいと思う。

    +2

    -8

  • 222. 匿名 2022/10/02(日) 11:24:09 

    >>49
    それは怖がられるかも。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/02(日) 12:31:57 

    チンポコ握るとか

    俺だったら結構うれしいけどな

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2022/10/02(日) 15:29:58 

    >>2
    シブがき隊か

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/02(日) 16:50:43 

    >>212
    主さん、皆さんのコメントにちゃんと返信して誠実な女性なんですね。
    当たって砕けろ、のようなマインドの女性ではないかなと思います。
    彼と同じ部署の女の先輩を頼るのが一番良いかと思います。先輩を通じて渡してみては?
    ちょっとした転勤のプレゼント(男性ブランドハンカチなど)とお手紙を添えて。
    一緒に仕事する中でとても感じの良い方だと思いました。良ければ連絡先交換しませんか?と、。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/02(日) 18:11:40 

    >>2
    実際やった人いるよ!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/02(日) 19:29:59 

    >>137
    最近は彼の得意先で用件がないので仕事の連絡も中々できないですね。。
    せめて取り継ぎだけでも、、と思ってもそれすら最近はこちらの部署に連絡ないですね😇
    仕事の用が少しでもあればかけまくって?話す機会を増やすみたいな感じですかね🙂?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/02(日) 20:52:07 

    >>43
    お土産からの社内メールからのLINEになったよ!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/02(日) 21:32:48 

    >>3
    人を間に入れない方がいいよ
    うまく行っても面倒だし、うまくいかなかったら気まずいし、ちゃんとよく伝えてくれるかもわからない
    人に頼る何でいい印象ないしね

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/03(月) 00:17:00 

    >>1
    主さん!!なにかあったら報告してね!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/03(月) 20:38:31 

    >>4
    横だけど、ストレートに聞いても良いの?
    私も好きな人いて連絡先聞きたいって前にガルで相談したら、仲良くないのに聞くのはやめなよドン引かれるよって言われたけど・・・

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/04(火) 15:41:41 

    >>225
    ご丁寧にコメントいただきありがとうございます!
    確かに私は当たって砕けろ!!でいけるタイプではないです(o_o)
    今回はもう時間も限られているし、転勤してしまうならフラれてもそんなに気まずく無いし、何もしないと後悔しそう!というのに後押しされて少し勇気が出て来たような感じです。
    転勤がなければ行動を起こす気にならなかったと思います。

    皆さんにアドバイスいただいたように、まずは先輩に相談してみようかと思います。
    頼るかどうかは別として一旦話を聞いて貰うだけでもという感じです。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/04(火) 15:42:52 

    >>230
    このトピが立っている間で何か変わったことがあればまたコメントさせていただきます!
    覚えていたらまた覗いてくださいね(´▽`*)
    お付き合いいただけたら嬉しいです。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/04(火) 17:29:01 

    まだ見てくださっている方いらっしゃいますでしょうか。
    彼の転勤が人事で確定しました。
    ですが、まだ所属が異動しただけで実際に動くのはまだみたいです。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/04(火) 17:39:52 

    トピ主です。
    長くなりますのでお付き合いいただける方のみお願いします。

    今日彼から私の部署へ問い合わせ連絡がありました。
    先輩が電話を取ったので対応してくれましたが、彼が再度取引先に確認してからまた先輩へ返事をすることになっていました。

    たまたま先輩が「今こんな内容の連絡きて〜」と雑談まじりで話してくれたので私も内容を把握しました。

    その後私の部署へ彼からまた連絡がありました。
    最初に電話を取ったのが私でしたが彼は
    「○○さん(先輩)にさっき○○の件で確認の連絡をしていてその返事なんですけど…。何か聞いてますか?私さんに伝えても大丈夫ですか?」
    と言われて私はもう嬉しすぎて手が震えました。笑
    たまたま先輩から雑談混じりに聞いていて内容把握していただけで通常は知らないし、元々話していた人に返事するものなので。。

    その電話も、またその後も電話があり私が対応しましたが、用件を話し終えているのに何も言わない間があって。
    なんなんだろうと思いながらももしかして前より仲良く?話しやすく?慣れたのかなと喜んでいるのですがぬか喜びですかね。苦笑

    というのも、先月に彼が私の部署へ来た時に、私は彼にお土産のお菓子を渡しながら少しだけ声かけてみたんです。
    そのとき彼は笑顔で「え!?これ貰っちゃっていいんですか😆!?」と受け取ってくれたことがあります。
    もちろん社交辞令でしょうけど、なんとなくその日以降前より話しやすくなったのかな?と勝手に思っているのです。。

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2022/10/04(火) 19:54:08 

    225です。
    いやーん、ニマニマしちゃいますね(*>ω<*)
    結果はどうあれ、勇気のある前向きな主さんステキです。


    +10

    -1

  • 237. 匿名 2022/10/04(火) 20:51:51 

    >>236
    改めてお返事くださりありがとうございます😊
    彼はめったに私の部署に来ないので、このチャンス逃してなるものか!!と声かけちゃいました笑
    事務所内だったので時間も短くたいした話はしてないですけどね🤣

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/05(水) 01:44:20 

    >>235
    仕事の話のついでに「○○さん、転勤されるって聞きましたよ。寂しくなります」みたいにサラッと私語を追加できないかな??

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/05(水) 08:38:56 

    >>238
    浮かれて仕事を間違えてはいけない!彼に迷惑がかかる!!と集中するあまり、電話が来たら少しでも何か話してみようと思っていたのもすっぱ抜けておりました……うぅ
    ちなみに、転勤寂しいですねみたいなこと言いたいんですけど私の周りの席には女性がたくさんいて。
    静かな事務所なのもありどうも気が引けてしまいます😅
    腰抜けすぎですかね😔

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2022/10/05(水) 10:05:36 

    それと、また別の時に彼からの仕事の電話を受けて緊張しすぎて保留ボタン押すの忘れてしまいました。
    しかも受話器置かずに握ったままだったので通話中のまま上司に確認を取っていました。
    保留解除しようとしたときに気付き、やばい!会話丸聞こえ!と慌てふためきながら
    「あれ…?あ!!!ごめんなさい!!保留ボタン押してなかったみたいで💦」と伝えたら
    「あ。でも!何も聞こえてないです!全然大丈夫です!」と言われました。
    ただ気を遣ってくれただけなんですかね。。

    好きになってしまったからでしょうけど、全ての行動が嬉しくて気になってしまうんです😞

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2022/10/06(木) 15:00:15 

    >>238
    主です。
    今日また彼から電話がかかってきたので転勤について聞いてみました。

    私「いつから○○(転勤場所)に行くんですか?」
    彼「○月下旬くらいです。」
    私「そうなんですね〜」
    彼「本当は今月からって言われていたんですけど、いきなりだし仕事の引き継ぎとか諸々間に合わないから延ばして貰ったんですよ。」
    私「今月はさすがに急ですもんね!笑 じゃあ仕事が落ち着いてから引っ越しできそうでよかったですね^^」
    彼「そうですね〜^^」
    私「あ、急に全然関係ない話しちゃってすみません^^」
    彼「あ、いえいえ。全然大丈夫です!」

    って感じでした。
    お互い当たり障りない会話ですが、前より私語を挟めるようになったので報告させてください!笑

    ただ、チキンすぎて「寂しくなりますね」のワードがどうしても言えませんでした(O_O)

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/07(金) 17:56:35 

    >>241

    寂しくなりますね。

    次は言えますよ!ファイト!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/07(金) 18:35:43 

    >>242
    ありがとうございます😭💕
    言えるといいなぁ!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/10(月) 06:59:51 

    主可愛い
    彼のことが大好きなんですね
    うまくいきますように!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/10(月) 09:41:31 

    >>244
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    今まで付き合った人とは、相手が私のことを好きになってくれたから。って感じで付き合い始めて段々私も好きになるパターンだったので、こんなに人を好きになれることあるんだなって自分でもビックリしています。

    今は、自分の電話番号を書いた名刺を社員証入れにいれて肌身離さず持っています。
    彼が来た時に渡せないかな?と思っていますが、先日きたときは他の営業マンと一緒だったので渡せませんでした…(*_*)
    中々難しいですよね😭

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/10(月) 11:19:48 

    気になって久々に来てみたよー
    結構電話で話せてるんだね!
    電話の時に周りに人がいて静かな環境って難しいね
    その周りの人たちって電話の相手が誰かって把握・特定できてるものなの?
    不特定多数からかかってくるような部署なら「寂しくなります」って言ったとしても相手が女性社員かもしれないって思ってもらえるけど、彼からの電話ってバレてるなら下手なこと言えないしね

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/10(月) 12:19:05 

    >>246
    気にかけてくださってありがとうございます😭💕
    電話で誰と話しているか特定される率は高いですね。。
    色々な部署から電話はかかってくるんですけど、私の受け答えの返事で「この内容は○○さんだな」ってわかりますね。一々聞いているかはわからないですけど聞いていればバレます😭
    また、私が勤めているのはあまり大きい会社ではないので、今回の異動で私と関わりのある部署から離れるような異動は彼だけなんです。
    それもあって余計にバレそうです😭😭
    これって縁がないのかなぁ…。とぼんやり思いながらも何もせずは諦められない😭
    と揺れ動いている自分がいます。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/10(月) 20:24:16 

    今度、彼の転勤先(仮名:東京営業所)の方が出張で私の部署へ来ることになりました。
    それを知った私の部署の人が「せっかくだから飲み会しませんか?って東京の所長とはなしてたんですけど、主さんもどうですか?出張の日程が確定してないので飲み会もまだ確定じゃないですけど。」と誘ってくれました。
    人数は私入れて4人程度かと思います。

    飲み会の日程など決まったら聞いてみようと思うのですが。。
    彼と東京営業所の方が交流できる良い機会でもあるからという理由をつけて、彼もメンバーに加えたらどうかと同じ部署の方に聞いてみようかなと思うのですが、無理くりすぎますかね?

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/11(火) 01:19:12 

    >>248
    せっかくのチャンス、うまいこと言って是非誘うべき!

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/13(木) 15:10:43 

    >>248
    気になって来てみたらチャンス到来してる!

    それは誘うべき。誘わなくても話すきっかけは出来ますね!!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/13(木) 18:55:00 

    >>249
    頑張ってみようと思います!

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/13(木) 18:57:14 

    >>250
    まだ気にかけてくださっている方がいて嬉しいです^^

    私は幹事じゃないので勝手に誘ったらマズイですよね😇?
    同じ部署の人が企画したのでその人に彼も誘わないか聞いてみようと思ってます😊

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/13(木) 23:59:31 

    >>252
    横だけど、差し支えなければその4人の性別と関係性教えて欲しい!
    何で主さんが誘われたの?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/14(金) 05:55:04 

    >>253
    東京の所長(男性)とあと1人か2人、同じく東京の男性営業が来るかもです。(逆に所長しか来ない可能性もあります。)
    女性は幹事?である同じ部署の人と私だけです。

    所長と幹事が仲良くて今回企画されました。
    幹事は多分、女性1人で行くのもなんだし私と一緒に働いているから誘ってくれたんじゃないかなと思います。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/14(金) 18:20:46 

    >>254
    幹事の女性に聞くのがいいかもですね。

    もし彼が来られなくても、彼と話す話題の一つに出来そう。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/14(金) 21:57:31 

    >>255
    そうですよね!
    なんとなく幹事は
    「じゃあ誘っておきますね」or「誘わなくてもいいですよ〜」の返事で私から連絡取るパターンにならなそうなので彼が参加してくれたらありがたいですね😭
    あとは幹事が誘って良いと言ってくれることを祈るのみですね。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/15(土) 00:20:03 

    東京営業所(仮)の人が出張で主さんの部署にくることがあるなら、彼も今後出張で来ることあるのかな?
    それとも所長だから来るだけで営業の人は来ない感じ?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/15(土) 07:50:59 

    >>257
    東京営業所の方は、営業管轄外な上に特にうちの部署には基本来ることないですね😭
    なので転勤してから彼がくることはなさそうです。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/17(月) 21:12:28 

    ちゃっちゃと誘えーー!って急かしたくなっちゃうわ~

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/18(火) 22:43:15 

    >>259
    我ながら焦ったいと思います笑
    職場だとどうにも慎重になってしまいますね😭

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/19(水) 18:31:37 

    >>260
    頑張れ~
    ひそかに応援してます!!

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/20(木) 13:17:51 

    >>261
    皆さん優しくて感謝です😭💕

    実は昨日彼と同じ部署の先輩と会ってきました。
    彼女の有無について噂など聞いたことないそうです。
    ただ、その部署の人たちで「彼女がいてもおかしくないよね〜」と話しているのを聞いたことがあるとのことでした。。

    飲み会について進展ないし、彼からの電話もパタッと無くなってしまって。
    もしかして彼女いるのかなー?とか、いなかったとしても私は恋愛対象ですら無いだろうなぁ、、
    とか考えだしたらなんだか少ししょんぼりしていたので優しさに触れて元気が出ました✨

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/21(金) 19:50:17 

    >>262
    200です。
    どうなったか気になって来ました。
    先輩にお願いして連絡先くらいは渡してもいいのかな?って思います。飲み会が開催されて彼もくるなら主から直接連絡先交換するのも有りかなと。
    もし彼女がいたら彼女いるのでって言うだろうし。

    どうするかは主はが決めることだけど、勇気出して動かないと何も分からないし、変わらないよ。
    職場のことだし、慎重になるのも迷う気持ちも分かるけど、後悔がないようにね。
    応援してるよー!

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/22(土) 13:08:59 

    >>263
    こんにちは!
    気にかけていただけて嬉しいです✨
    今のうちに諦めた方がいいかな?とか、私は彼のこと全然知らないのに何が好きなんだろとか、でも後悔したくないと気持ちが落ち着かないところでした。。

    少し進展がありそうなので次に書きたいと思います!
    よければ読んでいただけると嬉しいです^^

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/22(土) 13:10:34 

    進展がありそうなので報告させてください^^

    昨日仕事で、彼と同じ部署の営業マンとお会いする機会がありました。
    前から私に個人的に連絡してきたりする方なのでちょっと悩みましたがその方に、そちらの営業マンたちと交流したいと話してみました。
    彼の名前だけ出すと勘付かれそうなので、山田さん(仮名:女性営業)とか彼さんとかその辺の方たちと仕事以外であまり話したことないので〜と伝えてみると
    「じゃあ○○日に行こ!元々山田と彼とご飯行く予定あったからさ!」(←本当か?笑)とのことで、予定が合えば食事に行けそうです(*^^*)

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/22(土) 22:16:49 

    >>265
    わー!やったね!
    自分から動くこと大事!
    食事会の時には連絡先絶対渡すんだよ~

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/23(日) 03:40:06 

    >>265
    連絡先 でトピ検索してたどり着きました!
    トピの期限までに飲み会あるのかな〜続報待ってます😌

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/23(日) 15:30:01 

    >>265
    応援してるよー!
    予定合わせるためにその飲み会メンバーのグループLINEができたら連絡先ゲットじゃん!

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/23(日) 23:52:42 

    >>266
    頑張ってみました〜\(^^)/
    あとは実際に集まれることを祈るのみですね。。
    会えたらLINE交換頑張ります!笑

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/23(日) 23:54:14 

    >>267
    ありがとうございます^^
    トピの期限までには集まれる予定なので続報書きますね!!
    僅かでも良い報告ができたら嬉しいです♪

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/23(日) 23:59:01 

    >>268
    応援ありがとうございます😊
    嬉しいです^^
    会えるの楽しみなんですけど、思いっきり脈なしを感じる機会で終わったら辛いかも。。と急にそっちの心配もし始めるようになってしまいました😇
    それはそれでやり切った感を持ってスッパリ諦められるかも?ですが。

    ちょっとでも仲良くなれたらいいな〜という気持ちを込めて楽しみたいと思います(*^^*)

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2022/10/24(月) 00:00:35 

    >>264
    読みました!
    頑張ったね、主!行動起こしてすごいよ!
    頑張ってLINE交換してね!
    報告待ってるね✨

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/24(月) 00:13:37 

    今回私から男性営業の方に頼んで、彼ともう1人女性を誘ってはじめてのメンバーで食事をすることになりそうですが。。
    この状況、彼は私の好意に少なからず気付くものでしょうか?
    「なんで俺たちとご飯いきたいんだろ?」みたいな感じで。

    私はコロナ前までは彼氏がいたので、社内BBQやちょっとした飲み会などの交流会?は行かないことが多かったです。参加していたのは女子会や公式な飲み会が主でした。
    基本的に誘われる事が多く自分から積極的に何か企画するようなタイプではないので余計に。

    また、自分で言うのは大変おこがましいし社交辞令かとは思いますが…。
    私は爽やか、話しやすい、仕事ができると言っていただけたことがあります。
    なので一応「根暗な人がいきなり誘ってきた!怖!」みたいな感じにはならないかとは思いますが。。
    もう好きバレし始めていきなり距離置かれたら悲しいかも😭
    とかPMSな今色々考えていました😇

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2022/10/24(月) 00:15:21 

    >>272
    皆さん本当に優しいです😭💕
    ありがとうございます!
    どうなったか必ず報告しますね^^

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/24(月) 12:55:15 

    食事会の日程が確定しました!
    最初は今週の予定でしたが、彼の仕事の都合で延期になってしまい11月になりました😭
    なのでトピの期限内にご報告はできなそうです😞

    たくさん応援いただいたのに食事会が確定したことしかご報告できなくてすみません( ;∀;)

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/26(水) 14:27:39 

    >>275
    主さん!おめでとう!

    初日から見てて応援してました。
    主さんネガティヴになってますよ!片思い楽しんでください!初めの方にもコメントしましたが、主さんの言ってた「誠実な仕事ぶり」だと思ってる事に嫌がる男性はいませんよ。
    ファイト!

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/26(水) 21:08:25 

    >>276
    ありがとうございます😊!
    初日から応援してくださっていたなんて嬉しすぎます😆😆
    今まで年下の男性と恋愛した事がないので、年下の彼が私を相手にしてくれるんだろうかとどうにもネガティブになっていました(*_*)
    男性=年下の女の子が好きみたいなイメージがあるので。。

    そういえば、今日彼から仕事の電話があったので少し褒めてみました(*^^*)
    他にも彼が笑ってくれてそれだけで今日1日楽しく過ごせました✨
    片想いでも恋愛って楽しいですね💕
    余計に食事会が楽しみになりました^^

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/26(水) 21:14:23 

    まだLINE交換すらしていないのですが、食事会が終わって解散したら何てLINEを送ろうか今シミュレーション?して勝手にドキドキしています🤣笑

    食事会の中で、せっかくだからということでもう1人含めてLINE交換できたらいいなと考えています^^

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/27(木) 12:48:50 

    1つ相談なんですが、4人でご飯行ったからってその後いきなり「今度仕事帰りに2人でご飯いきませんか〜?」なんて誘ったら早すぎですかね😇?
    休日はハードル高そうなので仕事帰りかなと思ったんですけど…😊

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/27(木) 21:56:20 

    >>279
    LINEで会話が温まってきたら
    食事のお誘いとか「お茶行けたらいいですね〜」とか軽く誘ってみてもいいと思います

    11月以降私が下記トピでこのトピの話題を出すので、報告してみてはいかがでしょうか?
    差し出がましい提案で気分を害したらごめんなさい
    あの時の主さんが気になる
    あの時の主さんが気になるgirlschannel.net

    あの時の主さんが気になる私は数ヶ月前の【人生初の一目惚れをしました】ってトピ主さんのその後が気になってます。交番の警察官に一目惚れした主さんがその後どうしたか知りたいです。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/28(金) 01:50:15 

    >>280
    気分を害すなんてとんでもないです!
    皆さんに優しく応援していただけて本当に嬉しくて。
    ご報告できなくなってしまうのが残念だったのでありがたいご提案です。
    貼っていただいたトピお気に入りしました💕
    11月以降覗くようにしますね^^
    ありがとうございます😊

    あと、連絡先交換できたらストレートに2人で誘ってみようかなと思えてきました✨

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/28(金) 10:26:02 

    >>280

    初日から応援していた者です。
    280さん、ありがとうございます😊
    私もお気に入り登録しました!

    主さん。誘うのアリですし、よくあるのは楽しかったからまた同じメンバーで集まろうと提案してグループLINE作るとか。

    褒めて笑ってくれたの報告、こちらもにやけました❤️

    幸せのお裾分けありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/28(金) 10:53:29 

    >>282
    >>281
    280です

    私も初日から密かに応援してましたが、今回初めてレスしました
    提案を受け入れていただきありがとうございます
    「あの時の主さんが気になる」のトピの趣旨に合致してますし、11月半ばまで書き込みできます

    「あの時の主さんが気になる」トピで話題の警察官に一目惚れされた方の行動力も素晴らしいと思っています
    本トピのトピ主さんの参考になるのではないかと思います
    【恋愛】人生初の一目惚れをしてしまった
    【恋愛】人生初の一目惚れをしてしまったgirlschannel.net

    【恋愛】人生初の一目惚れをしてしまった先日交番で道案内をしてくれたお巡りさんがあまりにもカッコよくて一目惚れしてしまいました 恐らく主と同い年くらい(20代半ば)で爽やかで物腰柔らかで本当に素敵な方でした 主は今まで一目惚れなんてしたことがないですし...

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/28(金) 12:57:43 

    >>282
    あのマイナスばかりの初日から応援してくださっていたなんて…😭💕
    ありがとうございます!

    できれば同じメンバーでまた集まろうみたいな流れが自然だし良いのですが…。
    実は今回彼を誘うのにお願いした男性は、女性好きで社内の色々な女性にしつこくして女性から好かれていない人なんですよね。。
    漏れなく私もしつこくされたことがあって。
    最近は別の人にしつこくしているので大丈夫だと思いますが、あまりその男性と何回も個人的に会って変に勘違いされたくないというのがあるんですよね、、
    私からお願いしておいて凄い酷い話ですけど😞

    愛想笑いかもしれませんが今まではなかった笑いなのですごく嬉しくなっちゃいました^^

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2022/10/28(金) 12:59:20 

    >>283
    顔も知らない私のことをこんなに応援してくださる方がいて本当に嬉しいです^^

    ちょっと読んできます!
    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/01(火) 15:32:53 

    今週ついにご飯会で今からドキドキしまくりです(*^^*)
    ご飯会のあとLINEで次は2人でご飯行かないか誘ってみると決めたはずなのに、日程が近づいたら怖くなってきちゃいました😭
    今の私は色々な期待値が高まりすぎていて。。
    モテる女性はどうやって意中の男性と仲良くなっているんでしょうか😭💕?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/01(火) 19:25:46 

    >>286
    頑張れ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード