ガールズちゃんねる

「信じてもらっていいですか?」 長友佑都が"不要論"一蹴のプレー、本大会での躍動へ自信「W杯は心配していない」

43コメント2022/09/29(木) 06:37

  • 1. 匿名 2022/09/28(水) 18:20:50 

    「信じてもらっていいですか?」 長友佑都が
    「信じてもらっていいですか?」 長友佑都が"不要論"一蹴のプレー、本大会での躍動へ自信「W杯は心配していない」 | フットボールゾーンwww.football-zone.net

    日本代表(FIFAランキング24位)は9月27日、エクアドル代表(同44位)と国際親善試合を行い、0-0で引き分けた。この試合に先発フル出場したDF長友佑都(FC東京)は、「ワールドカップ(W杯)のレベルだなと思いながら、楽しみながらできた」と、堅守で健在ぶりを見せつけた。


    W杯最終予選の途中では、不要論も出た長友だが、エリア内で突破されることは皆無。1対1の強さを改めて見せつけた。長友自身も、相当な好感触を得られたようだ。

    「最終的に対人のところを止めれば問題はない。そこには自分自身に絶対的な自信があるんで。僕は『オッサン』と言われ、『長友は衰えたから、もういらない』と言われ、散々言われてきましたが、僕は確信がある。強い相手になればなるほど、価値を示せると。自分は信じていたんですけど、『そろそろ信じてもらっていいですか?』って言いたいですね(笑)」

    +8

    -39

  • 2. 匿名 2022/09/28(水) 18:22:41 

    元気だねー

    +0

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/28(水) 18:23:00 

    「信じてもらっていいですか?」 長友佑都が

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2022/09/28(水) 18:23:02 

    中山雄太いけぇぇぇオラアアアア

    +3

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/28(水) 18:24:07 

    イタリアでサッカーしてるんでしょ

    +0

    -17

  • 6. 匿名 2022/09/28(水) 18:24:45 

    日本てストライカーが生まれないね

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2022/09/28(水) 18:25:27 

    >>5
    え、イタリアはもう退団
    今トルコじゃなかったかな

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2022/09/28(水) 18:27:18 

    >>7
    今FC東京だよ

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/28(水) 18:27:26 


    長友の凄い所はこの身長で世界と戦えてる所よね
    相当ハードワークなはず

    +69

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/28(水) 18:29:22 

    いや、もう特別いるわけじゃないと思う。若い子に譲ってあげて。

    +17

    -27

  • 11. 匿名 2022/09/28(水) 18:31:10 

    W杯に向けて仕上げてきたな昨日の試合を見て思ったよ

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2022/09/28(水) 18:32:58 

    >>1
    どの選手も同じこと言うよ!

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/28(水) 18:38:20 

    長友凄いけど、今んとこ後継がいないんじゃないかな

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/28(水) 18:38:43 

    >>12
    ネガティブな発言されてもあれだしね。

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/28(水) 18:43:04 

    >>10
    代表枠を、譲って貰えないと出られないような選手はいらない。オッサンで不要論まで出てる選手すら蹴落とせないんじゃ、世界で戦えない。

    +60

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/28(水) 18:51:20 

    >>10
    プロスポーツを知らん奴が言いそう

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/28(水) 19:07:35 

    老害とか不要とかオッサンとか、バッシングみたいで嫌な気持ちになる。言い方ってものがあるでしょーが。自分が言われたらどう思う?って話。

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/28(水) 19:07:48 

    シュミット・ダニエルがPK止めた時、真っ先に駆け寄って一緒に雄叫びあげてたよね。
    厳しい戦いが予想されるワールドカップ本選でもチームを盛り上げてくれるであろう有難い存在。

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/28(水) 19:08:16 

    >>1
    Yahoo!ニュースのコメント欄では識者も詳しい人も長友しかいないって言ってたよ。私も信じます!そしてちなみに平愛梨ちゃんの事も大好きです!!!なんで嫌われてるか分かりません!

    +3

    -12

  • 20. 匿名 2022/09/28(水) 19:11:31 

    >>19
    私は長友も奥さんも苦手。
    長友のキャラも昔から苦手だった。
    でも、ベテランだから外れるべきとは思わないよ。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/28(水) 19:12:19 

    ちょっとトピズレなんだけど。
    たまに「日本代表引退します。」っていう選手いるけど、なんか違和感しかない。招集を辞退ならわかるんだけど。代表って所属チームでもなんでもないし、現役を辞めるわけでもないのに。呼ばれるかどうかもわからないのに『引退』ってどうなんだろう?って思うんだよね。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/28(水) 19:38:07 

    >>21
    呼ばれるかどうか分からないから「(監督やチームが構想に入れてても)もう呼ばないでね」って意味もあるんだよ

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/28(水) 19:38:34 

    >>19
    平愛梨わりと好きだったけど、「私の見た目が三瓶さんでも愛せますか」とかいう発言から苦手になった。なんでそんなひどいこと言うかなあ。自分がかわいいってところで止めとけばいいのに・・・

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/28(水) 19:40:53 

    >>15
    そうだよね
    長友も奪ってみろ!
    って思ってるよね

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/28(水) 19:42:12 

    >>10
    枠は譲るものじゃなくて奪うもの
    奪えもしない程度の選手なら代表にはなれんわ

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/28(水) 19:46:44 

    >>22
    辞退じゃだめなのかな?

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/28(水) 19:50:12 

    >>21
    言葉としては辞退の方が正しい?(そーいうことじゃない?)
    まあでも引退って言わないと呼ばれるからね
    若手に譲っていくのもこの世界大切

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/28(水) 19:57:42 

    >>27
    呼ばれてから辞退じゃだめなのかな?って。
    まあ一流にしかわからない心境なのかな。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/28(水) 20:25:55 

    昨日は素晴らしいかった!
    やっぱりw杯必要
    他にcBいない

    +0

    -4

  • 30. 匿名 2022/09/28(水) 20:26:13 

    >>29
    あSB

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/28(水) 20:27:58 

    >>6
    ちょっと前まで岡崎いたやん
    代表では歴代3位の得点数

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2022/09/28(水) 21:17:58 

    >>21
    前回潔く代表を引退した香川には今回もいてほしかったな〜。また見たい

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/28(水) 21:56:20 

    >>6
    キーパーも生まれないね

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/28(水) 21:59:21 

    >>10
    過去何度も新しい選手を試してきたけど、みんな頼りなくて結局長友に戻るって流れが続いてきた

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/28(水) 22:23:09 

    >>21
    引退しなくても代表は選出されなかったら終わりだものね、代表漏れする前に自分から保険かけてるみたいだよね
    好意的に見れば、代表選出前に辞退することで同ポジションの若手のモチベーションアップにもなるのかな
    あとは選手自身の気持ちの区切りを付けてクラブチームに集中出来たりとか

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/28(水) 22:24:06 

    >>28
    代表に呼ばれるってことはその前に視察に来たりチーム構想考えるために費やした時間があるっていうことでしょ?
    呼ばれても行かないって決めてるなら、最初に断っておく方が迷惑かけなくて済む気がするけど

    代表とクラブチーム両方のことを考える競技生活って大変らしいし、クラブに専念したいって宣言したっていいじゃない
    ガルちゃんしながらダラダラしてる我々には分からない世界よ

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2022/09/28(水) 22:30:03 

    >>33
    川口と楢崎が神すぎて…
    そのあと川島引っ張りすぎて…

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/28(水) 22:36:54 

    昨日の見てたら多分長友はメンバー入りするだろうなと思ったけどな

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2022/09/28(水) 22:51:24 

    >>21
    中田ヒデさんなんかは早すぎたね
    あの頃今ほど30代の選手いなかったけど29歳引退は早すぎた、あと一回は確実にワールドカップ出れたよあの人は

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/28(水) 22:56:26 

    >>3
    昔近所のショッピングモールに来た

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/28(水) 22:56:31 

    >>10
    36歳って議員なら若手なのにサッカー界では老害って言われるんだ。

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2022/09/29(木) 00:57:33 

    >>33
    中村航輔が代表キーパー顔だったんだけどなぁ。顔だけで決まるわけないけどさ。2度脳震盪起こして代表からは離れちゃったね。ポルトガルで頑張ってむた召集されるといいな。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2022/09/29(木) 06:37:56 

    格下相手に引き分けといてドヤ顔とかアホちゃうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。