ガールズちゃんねる

くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

3262コメント2022/10/02(日) 20:13

  • 3001. 匿名 2022/09/28(水) 18:52:21 

    >>2985
    社長を辞任しても大株主だよね?
    実質的支配者は変わらない。

    +39

    -1

  • 3002. 匿名 2022/09/28(水) 18:52:25 

    >>2987
    亀戸天神さんは、損害賠償請求するべき
    老舗で長年お付き合いあったから強く出られなかったんだろうけどさ

    +27

    -1

  • 3003. 匿名 2022/09/28(水) 18:52:27 

    >>2988
    いや、擁護するつもりは全くないけど、冒頭でも謝罪してるし会社としての文面はこれ以上どうしようもないでしょ

    +6

    -3

  • 3004. 匿名 2022/09/28(水) 18:52:37 

    貰うとしたらクズ餅なんかよりヨックモックの方が100倍嬉しい
    くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

    +52

    -12

  • 3005. 匿名 2022/09/28(水) 18:52:57 

    >>2905
    どうせ顧問とか相談役とかに変わるだけでしょうね

    +24

    -0

  • 3006. 匿名 2022/09/28(水) 18:53:31 

    >>469
    私はミヤネ屋に似てると思いました。

    +2

    -0

  • 3007. 匿名 2022/09/28(水) 18:53:32 

    >>2957
    え?自分から赤信号無視して突っ込んだのに?
    そもそも相手(他人)殺す気だったの?
    正気なんか??

    +21

    -2

  • 3008. 匿名 2022/09/28(水) 18:53:33 

    代表辞任したってオーナーなんだから利益は今まで通りな訳でしょ
    ここで買い物したらワタナベントレーのお金になるかと思うと絶対嫌

    +47

    -0

  • 3009. 匿名 2022/09/28(水) 18:53:42 

    >>2997
    それを私に言われても知らんわ
    私は間違いを指摘しただけだからね

    +5

    -0

  • 3010. 匿名 2022/09/28(水) 18:54:05 

    >>2827

    いや、当然被害者にはするはずないでしょ

    被害者じゃなくて動画を投稿した友人、それを拡散している人が損害賠償請求される可能性はあるよねって話になってるんだけど
    実際友人は弁護士から動画削除の連絡きたんだし

    +5

    -0

  • 3011. 匿名 2022/09/28(水) 18:54:58 

    >>3008
    社員の給料もそれなりなら儲かってまんなー!で済むけど、かなり給料安いのに社長が豪遊してるって。引いたわ。

    +34

    -0

  • 3012. 匿名 2022/09/28(水) 18:56:09 

    >>2432
    それそれ!!それだ!

    +2

    -1

  • 3013. 匿名 2022/09/28(水) 18:56:39 

    >>3004
    別にくずもち自体をそんなに下げなくてもよくない?
    全国の和菓子屋さんに失礼だしなんなら好みの問題でしょ。

    +32

    -3

  • 3014. 匿名 2022/09/28(水) 18:56:39 

    >>3004
    久々食べたくなるやん、、自分じゃ買わない寝たんだけど美味しいんだよなーこれ

    +2

    -5

  • 3015. 匿名 2022/09/28(水) 18:56:48 

    >>2985
    辞任したところで何も変わらなそうだけどね

    +11

    -0

  • 3016. 匿名 2022/09/28(水) 18:56:56 

    >>2925
    女怒らせるとしつこいからね
    ロッテ不買歴20年以上してるわ
    ロッテにしかないような物があっても買わない。買うくらいならダイエットしたつもりで我慢する
    他のものかえばいいしね

    +35

    -2

  • 3017. 匿名 2022/09/28(水) 18:57:13 

    >>2997
    関東の下町は大雑把な感じがある
    自分も関西で育ったから最初違和感あったけど、これが関東平野なのだと納得したよ

    +1

    -3

  • 3018. 匿名 2022/09/28(水) 18:57:26 

    >>2549
    この「マウントを取る」という考え方・・いつも猿山のサルだと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 3019. 匿名 2022/09/28(水) 18:57:28 

    >>2919
    下町育ちだけど、江戸っ子のおいちゃんたちは声はやたら大きいけど
    あんな暴言はないかな

    +9

    -0

  • 3020. 匿名 2022/09/28(水) 18:57:30 

    >>3013
    うるせーくずもちよりクッキーの方がおいしいじゃん

    +2

    -15

  • 3021. 匿名 2022/09/28(水) 18:57:59 

    >>2919
    旦那も代々の江戸っ子祭男だけど
    全然ちがうよ。
    あんなダサイ江戸っ子一緒にしないで。

    +12

    -0

  • 3022. 匿名 2022/09/28(水) 18:58:21 

    >>3007
    病院行って診てもらった方がいいよね
    更年期障害かもしれん

    +8

    -0

  • 3023. 匿名 2022/09/28(水) 18:58:29 

    >>2905
    えー役員や会長やるつもりでしょ?

    +9

    -0

  • 3024. 匿名 2022/09/28(水) 18:59:14 

    >>3015
    店のくず餅は救われたと思う

    +1

    -0

  • 3025. 匿名 2022/09/28(水) 18:59:36 

    >>3004
    わたしはくず餅も好きだよ。
    急にヨックモック出してきてくず餅下げてどうしたの?

    +11

    -1

  • 3026. 匿名 2022/09/28(水) 18:59:47 

    >>2921
    今頃荒れ狂って八つ当たりしてるんだろうなぁ

    +11

    -0

  • 3027. 匿名 2022/09/28(水) 18:59:50 

    >>2987
    これが罰なんじゃない?

    +3

    -2

  • 3028. 匿名 2022/09/28(水) 18:59:54 

    >>510
    お母さんが顔だけの成り上がりなのかな
    よくあるよね金と顔でくっついて子供は味噌っかす

    +6

    -0

  • 3029. 匿名 2022/09/28(水) 19:00:06 

    >>2986

    ドラレコって本当に必要。
    トピズレになるけどドラレコで夫の不倫発覚した友達いて(夫アホすぎだけど)、会話だけでバッチリ証拠になった上に相手の女がどこの誰かも分かってすぐ連絡できてガッポリ慰謝料請求できたってw

    +11

    -0

  • 3030. 匿名 2022/09/28(水) 19:01:09 

    >>2905
    株も手放してどうぞ

    +7

    -0

  • 3031. 匿名 2022/09/28(水) 19:01:26 

    >>2903
    パワハラモラハラ上司が異動の時の贈答用以外に使い道ないね
    来週あたりスーパー値下げセールしてくれるかも

    +7

    -0

  • 3032. 匿名 2022/09/28(水) 19:02:03 

    >>2905
    辞任の申入じゃなくてクビになりました。って言えよ、これは世間が裁いた結果だわ

    +15

    -0

  • 3033. 匿名 2022/09/28(水) 19:02:07 

    >>3001
    会社の利益がこの元社長に行くんだと思うと買いたくないね

    +23

    -0

  • 3034. 匿名 2022/09/28(水) 19:02:12 

    >>2872
    お散歩がてら足を伸ばせば言問団子と長命寺の桜餅もありますよー

    スカイツリー越えて隅田川そば、亀戸天神から徒歩25分位かかるけど途中で元池袋三越のライオン像がいる三囲(みめぐり)神社や牛嶋神社も寄れますw

    +6

    -0

  • 3035. 匿名 2022/09/28(水) 19:02:50 

    >>1297

    コネでしょ絶対
    いいとこのボンボン()だし

    +12

    -0

  • 3036. 匿名 2022/09/28(水) 19:03:03 

    >>2919
    社長が怒ってる動画見たけど全然江戸っ子口調じゃなかったし単に怖い人ってだけだったよ

    +9

    -1

  • 3037. 匿名 2022/09/28(水) 19:03:36 

    >>12
    うぁー、、最低
    もう買わない。てかあんま美味しくないよね。
    本物の葛餅の方が断然うまい。

    +9

    -1

  • 3038. 匿名 2022/09/28(水) 19:03:39 

    >>3027
    罰というより、自業自得な気がするけど。

    +5

    -0

  • 3039. 匿名 2022/09/28(水) 19:04:14 

    >>2957

    そんなこと一言も言ってないよ。

    無断転載している動画の一つが勝手にサムネイルに発言したかのようにテロップ入れてるだけ。
    あなたも確認せずに事実かのように書き込むのやばいからね。
    スノピ法的措置と同じでここの会社も動き出したらあなたのコメントもアウトだよ。

    +6

    -1

  • 3040. 匿名 2022/09/28(水) 19:05:08 

    >>779
    そうだよね、松居一代のせいでフィアットのミントの可愛い車のイメージも悪かった

    +5

    -0

  • 3041. 匿名 2022/09/28(水) 19:05:32 

    >>3014

    私も食べたい
    ヨックモックって人にあげるよりも自分へのご褒美で買いたいんだよな

    +2

    -2

  • 3042. 匿名 2022/09/28(水) 19:05:47 

    >>2996
    そうだね、部外者の自分がこの件で心配なのは被害者の方だけ。
    別に被害者の方が謝る必要もないけど。

    +2

    -0

  • 3043. 匿名 2022/09/28(水) 19:06:02 

    腹立たしい気持ちは良く分かるし、許される事では無いけど。示談は終わってるのよね!?
    何が目的なの?
    納得してないなら示談に応じ無けれな良いのに。

    +0

    -2

  • 3044. 匿名 2022/09/28(水) 19:06:03 

    >>3008
    買わなくていいや、本葛が食べたいし

    +6

    -0

  • 3045. 匿名 2022/09/28(水) 19:06:27 

    >>3036
    ただの893口調だったよね

    +5

    -0

  • 3046. 匿名 2022/09/28(水) 19:06:31 

    社内に愛人がいたのかな?

    +3

    -0

  • 3047. 匿名 2022/09/28(水) 19:06:45 

    >>2037
    ふなっしーに和んだw
    驚いてる時とかにやるやつだよねw 可愛い😊

    +4

    -0

  • 3048. 匿名 2022/09/28(水) 19:07:00 

    >>1
    はい、これも事故後、加害者の社長がちゃんと被害者側に謝罪して示談と和解が成立してる案件
    当人同士の間で既に解決済みの案件なのに無関係の第三者がネットに晒して
    赤の他人が晒された動画だけ見てネットリンチする風潮もういい加減しろって思う。
    当事者同士で解決済みの案件を後から晒して面白がるガレソみたいな奴が1番クズなんだよ。
    その店で働く何の罪もない従業員たちの迷惑考えろって思うわ。

    +2

    -12

  • 3049. 匿名 2022/09/28(水) 19:07:52 

    >>2905
    やめたからといって何が変わるのかだね
    社員さんの報告聞きたい

    +8

    -0

  • 3050. 匿名 2022/09/28(水) 19:07:57 

    >>3033

    ガル民
    家族や友達、会社の人、色んな人に買っちゃダメって広めよう!!

    +11

    -2

  • 3051. 匿名 2022/09/28(水) 19:08:16 

    職人さんが心を込めて作ってるし、商品や、それどころかくず餅を否定する言葉みたいのはやめてほしいなあ…

    +25

    -6

  • 3052. 匿名 2022/09/28(水) 19:10:15 

    >>6
    やだ、ご近所さん!
    私もいつか行こうと思ってたけど行くのやめたー

    +5

    -0

  • 3053. 匿名 2022/09/28(水) 19:10:16 

    八割辞めたんだっけ?
    なんかこことか読んでると

    その辞めた八割の元社員の方々、職人さんたちに、今回の動画と世間の反応を知らせて、感想をお訊きしたくなるな
    また予想は多少つくけど

    +8

    -0

  • 3054. 匿名 2022/09/28(水) 19:10:46 

    >>2400
    良い大人が蹴るとか普通にありえないよね
    金持ってるからあとで修理代請求されても別に構わないって感じなのかな

    +24

    -0

  • 3055. 匿名 2022/09/28(水) 19:11:12 

    >>2987

    なんでそんな酷い事したの?
    藤の木憎いの?
    あのクズ社長まじで許せない!
    地獄へ落ちろ!!

    +21

    -0

  • 3056. 匿名 2022/09/28(水) 19:12:31 

    >>467
    だから社員の為に変わりますみたいなことを語ってだけど社員の為に云々を公言する経営者ほど本心は自分だけ儲かればいい自分だけ幸せならいいって思ってるよ
    ここも従業員は薄給だったんじゃないの

    +9

    -0

  • 3057. 匿名 2022/09/28(水) 19:12:40 

    >>3051
    このトピを覗かなきゃいいのよ

    +3

    -13

  • 3058. 匿名 2022/09/28(水) 19:12:45 

    地元民だけど、ここの販売バイト年中何年も募集してる笑 すぐ人辞めるからブラックバイトって有名だよ。

    +34

    -1

  • 3059. 匿名 2022/09/28(水) 19:12:56 

    >>3051

    本当に、それは違う話だよね。
    イメージ失墜させられて、従業員さん達がかわいそうすぎる。

    +19

    -2

  • 3060. 匿名 2022/09/28(水) 19:13:14 

    >>1415
    あーあ、そんな歴史あるお店の名を汚して…当主の自覚がなかったんだろうなあ…

    +5

    -0

  • 3061. 匿名 2022/09/28(水) 19:13:25 

    くず餅って、素朴な味だよね
    ありがたみがないわ
    麩まんじゅうの方が好き
    よくくず餅で財を成したものよ

    +5

    -1

  • 3062. 匿名 2022/09/28(水) 19:13:27 

    くず餅って食べたことない!!!
    おいしいの?なんか寒天みたいな見た目だね

    +2

    -2

  • 3063. 匿名 2022/09/28(水) 19:13:45 

    >>1318
    この親指をたてるポーズを撮る人になぜか嫌悪感があります

    +8

    -0

  • 3064. 匿名 2022/09/28(水) 19:13:45 

    怒鳴り散らした後に物を蹴るって暴力男の見本みたい

    +21

    -0

  • 3065. 匿名 2022/09/28(水) 19:13:46 

    和菓子屋ってほっこりした印象だけど、現実は全然違うね。

    +13

    -0

  • 3066. 匿名 2022/09/28(水) 19:14:38 

    >>2872
    お正月のお詣りとか、七五三のお詣りの帰りとか、ご祈祷のときとか、帰りに寄るにはちょっとなぁって感じになっていきそうだよね

    縁起をかついでるときに、ちょっと、うん…

    +7

    -0

  • 3067. 匿名 2022/09/28(水) 19:15:42 

    恫喝に車体蹴りは真っ当な人間のすることではないけど、被害者の方には本当に過失ないのかな?

    +1

    -12

  • 3068. 匿名 2022/09/28(水) 19:15:43 

    >>2944
    そういうチェックは怠らないんだねw

    +6

    -1

  • 3069. 匿名 2022/09/28(水) 19:16:32 

    >>3048
    現役社員達からもクズ社長を抹殺してほしいと内部リークあるよ

    +10

    -2

  • 3070. 匿名 2022/09/28(水) 19:16:37 

    >>3004
    なんで急にヨックモック?笑
    自分語りすごいな

    +6

    -1

  • 3071. 匿名 2022/09/28(水) 19:16:53 

    >>2138
    すごい詳しいと言うか、東京だとわりと常識じゃない?
    っていっても城東エリアだけの常識なのかな…
    リアルでわりと皆知ってる話だから、てっきり皆が知ってるもんかと思った
    なんというか、つぶあんかこしあんか、みたいな話
    いや、ちょっと違うか、みつ豆の寒天か、ところてんか、みたいな話かな

    +5

    -1

  • 3072. 匿名 2022/09/28(水) 19:16:56 

    >>3051
    くず餅に罪はないし、この件で社長は失脚でしょ
    私は今まで通り買うよ

    +2

    -9

  • 3073. 匿名 2022/09/28(水) 19:17:13 

    被害者への菓子折りもやっぱ葛餅なのかしら?

    +3

    -0

  • 3074. 匿名 2022/09/28(水) 19:17:20 

    >>2919
    都民はこのくず餅屋も地方出身の都民だから!というのかしら?

    +2

    -1

  • 3075. 匿名 2022/09/28(水) 19:17:39 

    >>3007
    本人はぶっ殺すとは言ってない
    動画転載した人が勝手につけたタイトル
    今回の件最低だけど、デマを拡散するのはまずいよ

    +10

    -1

  • 3076. 匿名 2022/09/28(水) 19:17:43 

    >>2987


    ( ゚д゚)ポカーン

    いやいやいやいや…
    天神さまのお膝元で商売させてもらって、藤の花が咲く頃にも、藤の花の恩恵に預かってるだろうに、そんなことをやる?!

    +10

    -1

  • 3077. 匿名 2022/09/28(水) 19:18:52 

    >>3051
    くず餅には罪はないよ
    船橋屋以外に真面目に商売しているところのくず餅はね

    +16

    -0

  • 3078. 匿名 2022/09/28(水) 19:19:41 

    >>3010
    そう、1番クズなのは動画を勝手に投稿した被害者の友人と
    無関係な立場でありながらそれを拡散したガレソ
    当人同士の間で示談と和解が成立してる案件を勝手に蒸し返して
    私刑にしているのだから被害者及び和菓子店に訴えられて当たり前。
    ガルちゃんやYouTubeに動画UPしてる奴もね。営業妨害で店に損害賠償求められて当然だと思う。

    +4

    -18

  • 3079. 匿名 2022/09/28(水) 19:19:46 

    >>3004
    くず餅自体は好き
    他にくず餅売ってるお店は風評被害深刻だよね
    こうやってなんでもかんでもごっちゃにする人がいるから

    +13

    -0

  • 3080. 匿名 2022/09/28(水) 19:19:51 

    >>3033
    創業者一族だから仕方ないんだろうけど、社員にちゃんと支払ってほしい。こういう経営者が多いから日本がどんどん落ち目になるんだよ。

    +11

    -0

  • 3081. 匿名 2022/09/28(水) 19:19:52 

    >>3055
    ここ数年は暖かくなるのが早くなって
    ゴールデンウィークより先に藤が満開になるから
    (ゴールデンウィークがくず餅屋の書き入れ時)
    少しでも開花を遅らせようとして、
    藤の木の根本に氷を撒いたとか。
    ちょっと訳分かんない。

    +15

    -0

  • 3082. 匿名 2022/09/28(水) 19:20:17 

    株主としては仕方ないかもだけど
    会社組織に名前が出るような関わりかたはもう無理でしょう
    反社扱いでまともなところからは切られるのが目に見えてる

    +3

    -0

  • 3083. 匿名 2022/09/28(水) 19:20:32 

    >>1141
    これ、意外と知らない人のが多くてビックリ
    城東エリア出身だけど、老若男女当たり前に知ってたからさ、地元民だから当たり前なだけで、全国区ではナゼ葛じゃないの?って話なんだね

    むしろ当て字で『久寿餅』なんだよね


    >>1
    今や、クズ餅ですが、、、、、
    嗚呼、情けない、、、、

    +6

    -0

  • 3084. 匿名 2022/09/28(水) 19:20:35 

    >>311
    この祖父の人は本当にそう思って来たから続いて来たんだろうけどこの人の場合は上っ面だけだったんだね
    偉そうな格言や企業理念を掲げてインタビューで世に発信してる経営者に限って中身が伴ってないってやつ

    +4

    -0

  • 3085. 匿名 2022/09/28(水) 19:20:41  ID:UsMyFvecBa 

    >>100
    うそでしょ、誰もわかんないの?
    だからそうなるんだよ
    男って苦労したり地獄見ないと成長できない生き物だからw

    +1

    -0

  • 3086. 匿名 2022/09/28(水) 19:22:23 

    >>2957

    殺害予告なんてしてないけどこんなコメント書き込みして大丈夫なの?
    スノピ騒動の直後なのにこんな書き込みする人いるの信じられない

    +2

    -0

  • 3087. 匿名 2022/09/28(水) 19:22:41 

    どう見てもくず餅屋がわるいんじゃないの?スポーツカーみたいなダサい車の方がさ。

    +5

    -0

  • 3088. 匿名 2022/09/28(水) 19:23:19 

    >>3056
    薄給で恫喝されるから離職率が高いんだろうね
    くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

    +14

    -2

  • 3089. 匿名 2022/09/28(水) 19:23:35 

    >>3060
    世襲の社長って、自分で会社起こしたわけでもないのになぜ威張るのか

    +11

    -0

  • 3090. 匿名 2022/09/28(水) 19:23:35 

    >>1
    普段から社員とかにも暴言吐きまくってるんだろうなぁ。
    事故社長が辞任して、全く関係ない人が社長になったらまた買いに行くね!

    +6

    -0

  • 3092. 匿名 2022/09/28(水) 19:24:47 

    >>1
    呪怨 バチ当たりの通りゃんせ    Antrum  curse on you DEATH NOTE - YouTube
    呪怨 バチ当たりの通りゃんせ Antrum  curse on you DEATH NOTE - YouTubewww.youtube.com

    見えないがそこに。そしてバチアタリを見据えるSpirit give curse on you if you don't pay attention to them">


    これ一方のころに貼られてた これ貼られると多くを失う 辞任したね 
    でもまだあるみたいよ 品性の卑しい人間にはそれなりの報いあるって

    +0

    -0

  • 3093. 匿名 2022/09/28(水) 19:25:35 

    この社長はくず餅を作ったことがあるのか?
    ないだろうな…
    くず餅に対して愛情なんて無さそう

    +2

    -3

  • 3094. 匿名 2022/09/28(水) 19:26:30 

    くず餅食べた事ないから明日買いに行こ

    +1

    -0

  • 3095. 匿名 2022/09/28(水) 19:26:35 

    >>3088


    snow peakの件から何も学んでいないガル民発見

    +2

    -0

  • 3096. 匿名 2022/09/28(水) 19:27:24 

    これから「くず餅」って聞いたり読む度に
     
    クズ社長をイメージしちゃいそう。

    +5

    -2

  • 3097. 匿名 2022/09/28(水) 19:28:12 

    >>3069
    社長は当然解任になるだろうね。
    でも社長が変わったところで社員たちの仕事内容は何も変わらないよ
    これみよがしに日頃の鬱積を晒して不平不満を言う社員は
    そもそもその会社で働くの向いてないんだよね。嫌なら店辞めたら?って話

    +0

    -5

  • 3098. 匿名 2022/09/28(水) 19:30:04 

    >>3078
    そういう話じゃないし論点ずれてる

    +6

    -1

  • 3099. 匿名 2022/09/28(水) 19:30:14 

    >>2987
    これ亀戸天神内の藤の花じゃなくて、本店の前にある藤棚のことじゃないのかな?
    さすがに亀戸天神の中の藤の花にそんなことやる権限はあるわけないっしょ…
    天神内の藤棚と本店前の藤棚は場所違うよ

    +6

    -1

  • 3100. 匿名 2022/09/28(水) 19:30:15 

    >>3030
    株買ってもらえたらいいけど、買う人いるのかな?

    +0

    -0

  • 3101. 匿名 2022/09/28(水) 19:30:18 

    >>3088
    社長はワタナベントレーなのに従業員の給料はこれ???
    うわぁ…

    +28

    -0

  • 3102. 匿名 2022/09/28(水) 19:30:18 

    >>2731
    拾ってきたwwwwwww
    くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

    +16

    -1

  • 3103. 匿名 2022/09/28(水) 19:31:54 

    社長、辞任だって。

    +11

    -0

  • 3104. 匿名 2022/09/28(水) 19:32:24 

    社長辞任のニュース、ヤフコメのコメントが即座に閉鎖になるの凄いな

    +33

    -0

  • 3105. 匿名 2022/09/28(水) 19:32:35 

    >>3051
    くず餅作ってる他のお店の人達もいい迷惑だよね

    +5

    -0

  • 3106. 匿名 2022/09/28(水) 19:32:40 

    >>2302
    食中りと事故をかけてる。
    こういうジョークって説明すると台無し。

    +0

    -0

  • 3107. 匿名 2022/09/28(水) 19:33:05 

    新たなトピ立ったね
    くず餅「船橋屋」 交通事故と暴言の渡辺雅司社長が辞任へ
    くず餅「船橋屋」 交通事故と暴言の渡辺雅司社長が辞任へgirlschannel.net

    くず餅「船橋屋」 交通事故と暴言の渡辺雅司社長が辞任へ 「船橋屋」は「代表取締役社長・渡辺雅司の辞任に関して」と題した文書を掲載。全文は以下の通り。 「先般の弊社代表取締役社長・渡辺雅司(以下、渡辺)の起こした事故とその後の言動に関するインター...

    +5

    -0

  • 3108. 匿名 2022/09/28(水) 19:33:18 

    >>2932
    チョ、マテヨwwwwwwwwwww

    こ、これは、、、破壊力ありすぎだろ
    凄いな、こんなポジティブ変換あるのか
    たしかに我以外みな師匠だわwww
    勉強なります!あざっす!!!

    辞めてった人みんな良い人生だと願う

    +23

    -0

  • 3109. 匿名 2022/09/28(水) 19:37:41 

    >>1
    祖父母の代からずっと親しんできた味
    昔はそんなこと感じなかったけど、度重なる値上げで、原材料からして、え?そんな値段する?とは疑問を持ってた
    それでも、消費税増税や原材料高騰なのかなと思って、思い出の味と思って買ってのに



    クッソ、ベントレーかよクズ六代目
    まんまとお金吸い上げられてたわ💢

    +11

    -0

  • 3110. 匿名 2022/09/28(水) 19:38:32 

    まじめに働いていた従業員の皆様は本当に気の毒だし、ここに原材料を卸してる小売店、契約してる農家の方など、色んな人の人生を背負ってトップに立ってる
    大企業の社長や田舎の中小企業の社長ですらその自覚があるから、いい会社ほどトップは物凄く低姿勢な人格者が多いです
    一族経営の社長がこういうことを起こすと、辞任したところでイメージは良くならない
    この人の会社なのだから
    辞めたってこの人は関係無くなるわけじゃない
    私はもうここでは買わないです

    +18

    -0

  • 3111. 匿名 2022/09/28(水) 19:38:41 

    >>3098
    晒しが正義の行いと勘違いしてる奴の方がずれてるよ
    実際に被害者の友人に弁護士から動画の削除要請きてるでしょ
    社長も店も被害者にお金払って謝罪してこれ以上どうしようもないのに
    その店に何かされた訳でもない赤の他人が拡散してどうしたいの?
    何も悪いことしてない従業員の生活も迷惑も考えず店全部潰したいの?
    無関係な連中が私刑にして楽しんでるだけじゃない。

    +7

    -15

  • 3112. 匿名 2022/09/28(水) 19:39:08 

    >>2880
    フォロワー沢山いるんだからもう少し考えてツイートしてほしいよね

    +2

    -0

  • 3113. 匿名 2022/09/28(水) 19:40:15 

    >>1213
    なるほど〜
    船橋屋さんのご意向承知いたしました。
    晒すため通報しないでおきましょうね。みなさん!

    +9

    -1

  • 3114. 匿名 2022/09/28(水) 19:42:54 

    ネットで匿名で陰口叩くお前らも悪質で陰湿なのに
    不買い運動とかするおばちゃんの心の狭さよ

    +3

    -30

  • 3115. 匿名 2022/09/28(水) 19:43:09 

    >>3067
    動画見てみれば?
    ただハンズフリーで通話運転って法律的にはどうなのかはわからないけど
    ながら運転になるから
    注意散漫になるということでね

    +2

    -6

  • 3116. 匿名 2022/09/28(水) 19:43:22 

    >>1318

    チャラいおっさんが若い女性社員はべらせて御満悦ってとこかキモぉ

    +10

    -0

  • 3117. 匿名 2022/09/28(水) 19:44:00 

    >>3106
    そうなのかなあーってうっすら思ったけど
    他にもたくさん船橋屋のくず餅好きといってる人がいるのになんでそんなジョークを>>27に当てたのかがイマイチわからなかったわ
    ジョークにしても返信としてはピントがずれてるし

    +4

    -0

  • 3118. 匿名 2022/09/28(水) 19:44:25 

    >>3113
    頭の悪いクソリプ

    +0

    -7

  • 3119. 匿名 2022/09/28(水) 19:44:37 

    >>3104
    スノピみたいに既に弁護士動いてるからじゃない?
    ここにもアウトな書き込みしてる馬鹿いるもん。

    +9

    -2

  • 3120. 匿名 2022/09/28(水) 19:45:35 

    >>3008
    この前の、すとぷりのななもりが不祥事で活動停止→事務所の代表だから変わらず利益ゲットっていうのに似てるね

    +4

    -0

  • 3121. 匿名 2022/09/28(水) 19:46:22 

    >>1436
    立教の男子の附属は新座と池袋にある
    高校入試で広く募集しているのは、新座
    池袋は帰国子女などを10人程度のはず
    立教新座って落ち着いたちゃんとした生徒さんが多いお坊っちゃん校だと思ってたけど、何事にも例外はあるね

    +6

    -0

  • 3122. 匿名 2022/09/28(水) 19:48:33 

    >>1740
    日本社会のトップオブトップではないけど、充分、恵まれた育ちと学歴じゃない?

    +4

    -1

  • 3123. 匿名 2022/09/28(水) 19:48:40 

    >>196
    心底ざまぁだけど、クレーム対応する社員はトバッチリでめちゃかわいそうだね。

    +6

    -0

  • 3124. 匿名 2022/09/28(水) 19:48:44 

    >>3111

    いや、友人は蒸し返してる訳じゃないし
    示談成立したのは数日前で友人が動画を投稿したのはもっと前だよ
    友人は示談成立したことを知り弁護士からの連絡もありすぐ削除してる
    間違った情報安易に書き込むんじゃねぇーよ

    +15

    -2

  • 3125. 匿名 2022/09/28(水) 19:50:49 

    >>1318
    流石にこの中に愛人はいないよね

    +3

    -0

  • 3126. 匿名 2022/09/28(水) 19:50:59 

    >>1393
    それ思ったwww

    +7

    -0

  • 3127. 匿名 2022/09/28(水) 19:52:19 

    >>1749
    発酵食品だから酸っぱいんだよ。
    お腹にいいんだよ。

    +6

    -3

  • 3128. 匿名 2022/09/28(水) 19:52:34 

    >>3118
    ありがとう❤️

    +2

    -0

  • 3129. 匿名 2022/09/28(水) 19:53:49 

    >>2932
    えー、こんなに善人顔じゃないよ
    漫画にするなら>>1556のほうが激似なのに

    +9

    -0

  • 3130. 匿名 2022/09/28(水) 19:54:08 

    >>2874
    横。
    それじゃあ免許返納は区切り良く55歳位?

    +2

    -0

  • 3131. 匿名 2022/09/28(水) 19:55:14 

    >>3104
    くず餅のくずってワードが誹謗中傷ワードとしてひっかかってるんじゃない?

    +14

    -1

  • 3132. 匿名 2022/09/28(水) 19:56:44 

    >>136
    うっかり同じ口調で怒鳴り返して、世に出せないドラレコ映像になりそう😓

    +3

    -1

  • 3133. 匿名 2022/09/28(水) 19:58:07 

    >>3065
    うちの地元の割と有名なところは嫁いびりして離婚してた。プライドが高いのか、鼻につくこともある。和菓子自体は凄くこだわって作ってて美味しいんだけどね。

    +1

    -0

  • 3134. 匿名 2022/09/28(水) 20:00:42 

    >>2693
    >>2699
    イオンは今はイオンって名前になってるだけで元は岡田屋っていう名前で江戸時代に創業してます
    三重県四日市でね
    だから今でもイオンが強い地域です

    +0

    -0

  • 3135. 匿名 2022/09/28(水) 20:02:26 

    >>2254
    恥ずかしい間違いでした…指摘有り難うございます。

    +0

    -0

  • 3136. 匿名 2022/09/28(水) 20:02:28 

    >>2880
    ジョブチューンのシェフも食べないで審査したってデマ拡散されて可哀想だったわ
    そのときはあとで食べてましたとかツイートしてたけど時既に遅しだったよ
    Googleのお店の口コミとかも荒らされまくって閉鎖されてさマジで営業妨害で訴えられてもおかしくなかったよ
    似た名前のシェフにまで電凸する人とか現れて飛び火しちゃってたしさ
    ガル民もいるけどさ自分でソース確認しないで誤報拡散しまくってる人結構いるよね

    +6

    -0

  • 3137. 匿名 2022/09/28(水) 20:05:33 

    自分が運転してるときにこういう目に遭ったら、と思うとゾッとする。
    これだけ有名になったら手土産にするのは、難しい。
    自家用もどうかなって思う。
    無関係の従業員の方には申し訳ないけど。

    +15

    -0

  • 3138. 匿名 2022/09/28(水) 20:08:14 

    >>3115 ハンズフリーがダメなら助手席と会話も注意散漫になっちゃうんじゃないの?運転中は会話禁止ならわかるけどさ。

    +6

    -0

  • 3139. 匿名 2022/09/28(水) 20:12:55 

    動画恐かった。てかあんな勢いで来られたら心臓止まる感じ。でも壊れないベントレー。
    運転手さんも偉いわ。動揺しつつも降りて対応して。
    開口一番恫喝とか怖すぎる。

    +18

    -0

  • 3140. 匿名 2022/09/28(水) 20:17:38 

    >>2890
    関係ないけど、ご近所にがるちゃん民が結構いて嬉しい😁

    +5

    -0

  • 3141. 匿名 2022/09/28(水) 20:18:43 

    >>2277 >>1
    示談が本当でお金もらってるのに拡散してたとしたら、
    訴えられたら終わりじゃない?

    +1

    -2

  • 3142. 匿名 2022/09/28(水) 20:22:57 

    >>3097
    解任じゃなくて辞任したよー

    +3

    -0

  • 3143. 匿名 2022/09/28(水) 20:23:09 

    >>1309
    反省してたらこんな行動しないよねぇ

    +3

    -0

  • 3144. 匿名 2022/09/28(水) 20:26:42 

    >>1638
    でもX脚ぽくてキモい

    +4

    -0

  • 3145. 匿名 2022/09/28(水) 20:28:43 

    >>2890
    そもそも今の10代や大学生は、くず餅や和菓子ほぼ食べないわ。
    洋菓子やインスタ映えする物を好む

    +3

    -1

  • 3146. 匿名 2022/09/28(水) 20:28:58 

    >>3104
    あーやっぱ辞任か
    息子が後継ぐの?

    +2

    -0

  • 3147. 匿名 2022/09/28(水) 20:29:40 

    >>813
    腸内環境自慢はちょっと笑ってしまったw

    +3

    -0

  • 3148. 匿名 2022/09/28(水) 20:30:33 

    >>2905
    もう買わないわ。
    買ったら、元社長の懐に入るでしょ。
    くず餅なんて女性が多くを買っているから、女性からの評判が悪くなったら潰れるね。
    社長辞めたぐらいで許せん。
    どうせ院政するに決まってる。

    +9

    -0

  • 3149. 匿名 2022/09/28(水) 20:30:50 

    >>3054
    底辺には人権は無い
    オレ様は何をしても許される上級国民なんだ
    という思考だと思う。

    子どもが思い通りにならなくて駄々をこねる姿と同じ
    つまり、成長が止まった方

    +7

    -1

  • 3150. 匿名 2022/09/28(水) 20:31:07 

    >>3097
    なんか社長が製法替えてないのに味が変わった俺には解るとか理不尽な理由で深夜でもお構いなしに怒ってきたとか、全体的にキツって感じだから、タレコミ本当なら社長変わったら楽になることはあると思う。

    +3

    -0

  • 3151. 匿名 2022/09/28(水) 20:32:58 

    >>3127
    和菓子に便通とか求めてないからなあ

    +24

    -2

  • 3152. 匿名 2022/09/28(水) 20:33:09 

    >>3114
    どうしても船橋屋で書いたい人まで責めることないよ。買いたい人は買ったらいいと思う。
    でも他にもくず餅が美味しいお店があるのに、あえて船橋屋では買わない。
    船橋屋でしかない味ではないしね。

    +48

    -1

  • 3153. 匿名 2022/09/28(水) 20:33:37 

    >>3062
    見た目が地味で食べた事ない都民です
    なんか貰っても有り難みかんじないのよ

    浅草の芋羊羹の方が嬉しいわ

    +10

    -4

  • 3154. 匿名 2022/09/28(水) 20:38:15 

    >>3151
    w

    +8

    -1

  • 3155. 匿名 2022/09/28(水) 20:38:56 

    >>3153
    好みだけど浅草の亀十とか芋きんとか人形焼のが貰ったらいえーいってなる

    +12

    -3

  • 3156. 匿名 2022/09/28(水) 20:39:00 

    >>3139
    相手を心配してくれる動画なら、船橋屋でまた購入したのにな。
    本当に残念。
    でも、社員の方たちにとっても辞任でよかったのかな。

    +31

    -0

  • 3157. 匿名 2022/09/28(水) 20:43:43 

    >>3129
    本人の注文の修整が凄く多くて別人になってそう

    +9

    -0

  • 3158. 匿名 2022/09/28(水) 20:44:47 

    >>1366
    ガーシーとかねw

    +0

    -0

  • 3159. 匿名 2022/09/28(水) 20:44:57 

    >>3156
    確かに気遣った上に船橋屋の和菓子を手土産に沢山貰いました!とかのTwitterならすげーいい人!船橋屋最高!金落とす!ってなってたね…
    一番近いかき氷屋がここだっただけに残念
    これからは浅草上野までいくわ

    +18

    -0

  • 3160. 匿名 2022/09/28(水) 20:47:16 

    >>1598
    嘘こくでねーー!

    +16

    -0

  • 3161. 匿名 2022/09/28(水) 20:53:36 

    >>3114
    ご家族の方?
    商売はそんなもんよ。
    イメージが大切。
    一族揃って上から目線で世間を見てると痛い目に会うかもしれませんよ。

    +34

    -2

  • 3162. 匿名 2022/09/28(水) 20:54:47 

    >>2790
    目の奥がモラハラサイコパス

    +14

    -1

  • 3163. 匿名 2022/09/28(水) 20:55:19 

    何事も人間性。

    +9

    -1

  • 3164. 匿名 2022/09/28(水) 20:56:59 

    >>1429
    馬鹿って言う人が馬鹿なんですよ

    +6

    -1

  • 3165. 匿名 2022/09/28(水) 21:01:19 

    >>2905
    字ちっちゃwww

    +6

    -0

  • 3166. 匿名 2022/09/28(水) 21:01:22 

    コアなファンがいるから売り上げが落ちて倒産はないと思う。
    それより心配なのは人手不足かな。

    +9

    -0

  • 3167. 匿名 2022/09/28(水) 21:02:48 

    >>2127
    当時の銀行は縁故採用バシバシだったよ。
    ま、どこもそんな時代だったけど。

    +12

    -0

  • 3168. 匿名 2022/09/28(水) 21:04:34 

    >>3114
    船橋屋の人?
    和菓子なんてそのおばちゃんが購買ボリューム層なのにさらに煽るとか考え浅すぎん?
    おばちゃんは暴力とか恫喝とか大嫌いだってこといい機会だからお勉強していってね

    +24

    -2

  • 3169. 匿名 2022/09/28(水) 21:05:18 

    >>3062
    寒天みたいにツルッとしてなくて
    もちっとした感じで(歯切れのいい餅のような)黒蜜ときな粉の味とくず餅の食感を楽しむって感じだよ
    私は関東のくず餅はわざわざ自分で買うくらい好きだけど好みの問題かな


    ここみてるとあまりにも関東のくず餅の存在自体を否定するようなディスに飛び火してて気の毒になるわ

    +15

    -3

  • 3170. 匿名 2022/09/28(水) 21:06:22 

    >>2790
    50代の社長の髪型がツーブロック。
    そういう会社。

    +15

    -0

  • 3171. 匿名 2022/09/28(水) 21:06:55 

    >>3166
    ここのくず餅は、香典返しに結構使われていたみたいよ。
    香典返しなら数百とか一気に売れるし。
    これじゃあ、香典返しとか使えないよ、、l
    コアなファンだけじゃ持たないよ。

    +14

    -0

  • 3172. 匿名 2022/09/28(水) 21:08:27 

    >>1366
    そういうの、経験したことないの?可哀想に

    +4

    -4

  • 3173. 匿名 2022/09/28(水) 21:10:00 

    小麦粉で800円は高いわ

    +11

    -3

  • 3174. 匿名 2022/09/28(水) 21:12:20 

    >>3051
    >>3059
    それは間違ってるよ
    職人はやりがい搾取で不当な労働をさせられてる
    有名店の現場にいたから知ってるけどひどいところは本当にひどい
    正直、心なんて込められないよ
    暴力と恐怖で支配されてるから淡々とミスせず作るだけ
    仕事が楽しいなんて思えるような労働環境じゃない
    だからこういう店は本当に1回潰れた方がいいんだよ
    むしろ従業員のほとんどはそれを望んでる

    +3

    -5

  • 3175. 匿名 2022/09/28(水) 21:14:44 

    >>2888
    何か起こる前に速攻で現生攻撃仕掛けたんだろうね

    +4

    -0

  • 3176. 匿名 2022/09/28(水) 21:18:33 

    >>2213
    てか他でもバズってるからほんと終わったかも、この会社

    +7

    -1

  • 3177. 匿名 2022/09/28(水) 21:19:34 

    >>3028
    まぁまぁ、責めるのはワタナベントレーだけにしてくださいって船橋屋の公式さんも言ってるしさ

    +5

    -2

  • 3178. 匿名 2022/09/28(水) 21:20:42 

    >>3088
    ベントレーを乗り回すためには、都内で働く正社員をこんな生きるか死ぬかみたいな給料で雇わなきゃ無理だよな
    胸くそ

    +21

    -0

  • 3179. 匿名 2022/09/28(水) 21:26:03 

    >>3171
    亀戸天神のお詣りとセットで考えてる人が多いから、そう思ったの。
    それより、人材流出の方がダメージ大きいかなって。
    年収が300万円台だったら、応募する人も少ないと思った。

    +6

    -1

  • 3180. 匿名 2022/09/28(水) 21:27:47 

    社長辞任だってさ

    自動車事故を起こし相手ドライバーに声を荒らげる 老舗和菓子店「船橋屋」社長辞任へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    自動車事故を起こし相手ドライバーに声を荒らげる 老舗和菓子店「船橋屋」社長辞任へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京・江東区に本店がある老舗和菓子店「船橋屋」公式サイトは28日、代表取締役社長の渡辺雅司氏が、自動車事故を起こし相手ドライバーに声を荒らげた事実を受けて辞任を申し入れたことを明らかにした。  

    +5

    -0

  • 3181. 匿名 2022/09/28(水) 21:29:29 

    >>3115
    ハンズフリーは都道府県によって条例が違う
    OKなところもある

    +2

    -0

  • 3182. 匿名 2022/09/28(水) 21:46:55 

    >>3174

    若い時センター並のでかいとこの調理や工場の製造のバイトしたことあるけど心込めるなんて発想がそもそも無いわ
    小さな店舗のってなんなら一つ一つ職人が心込めては分かるけど、船橋屋規模だと大量生産だろうし

    +4

    -0

  • 3183. 匿名 2022/09/28(水) 21:54:17 

    >>1759
    親指👍️がダサすぎる

    +9

    -0

  • 3184. 匿名 2022/09/28(水) 21:59:29 

    >>510
    この人が5代目だよね?3代目4代目が養子ならこの5代目は全く創業家の血筋じゃないということ?

    +2

    -2

  • 3185. 匿名 2022/09/28(水) 22:04:27 

    金持つとこうなるのか

    +5

    -0

  • 3186. 匿名 2022/09/28(水) 22:09:47 

    58歳であの軽やかさ(恫喝が)、還暦間近のじいさんにしてはエネルギッシュだよね(車体蹴りが)。私40歳にして枯れてるわ

    +8

    -0

  • 3187. 匿名 2022/09/28(水) 22:14:33 

    葛粉を使わなくてもくず餅名乗っていいんだね

    +1

    -2

  • 3188. 匿名 2022/09/28(水) 22:15:39 

    どうせ世間様の批判のせいで社長辞任しました(社長改め書記長に就任)とかでしょ
    舟橋屋の従業員全員が小指を詰めて反省を示すくらいしないと許されないよ

    +5

    -8

  • 3189. 匿名 2022/09/28(水) 22:19:23 

    ボンボンのボンは、煩悩のボンなのかもしれませんね
    天神さま。

    +3

    -0

  • 3190. 匿名 2022/09/28(水) 22:30:24 

    >>3189
    またはボンクラ

    +7

    -0

  • 3191. 匿名 2022/09/28(水) 22:42:00 

    >>2463
    京都のカフェ行ったらくず餅ってメニューに書いてあったよ

    +1

    -0

  • 3192. 匿名 2022/09/28(水) 22:42:42 

    代表取締役は辞任しても役員として居座りそうなのがね

    +6

    -1

  • 3193. 匿名 2022/09/28(水) 22:43:59 

    >>3057
    くず餅について語るトピじゃないんだから覗くでしょ

    +0

    -0

  • 3194. 匿名 2022/09/28(水) 22:45:08 

    >>3192
    お前らと違って辞任しても株主配当で余裕な生活だよって思ってそう

    +5

    -0

  • 3195. 匿名 2022/09/28(水) 22:47:32 

    >>3188
    間違えてプラス押しちゃったけど上の2行は同意だけど、下の2行はこの社長と同じ思考回路してそうな意見だね

    +2

    -1

  • 3196. 匿名 2022/09/28(水) 22:50:37 

    >>1759
    思ってたより若いし細い
    太くてもっとじじいかと思ってた

    +2

    -0

  • 3197. 匿名 2022/09/28(水) 22:53:39 

    >>3151
    便トレー。

    +4

    -1

  • 3198. 匿名 2022/09/28(水) 23:12:22 

    >>2932
    8割の社員が辞めてもって…
    辞めたのお前のせいだろw

    +22

    -0

  • 3199. 匿名 2022/09/28(水) 23:28:16 

    >>2905
    代々家族経営のお店なんでしょ?
    今後一切お店と関わらないってわけでもないだろうし、パフォーマンス辞任だろうね。

    +8

    -0

  • 3200. 匿名 2022/09/28(水) 23:36:22 

    >>3171
    トピずれだけど、今どき香典返しで数百も売れないよ。

    +6

    -0

  • 3201. 匿名 2022/09/28(水) 23:39:37 

    >>2840
    知る人が口コミで広めるよ
    年寄りの口コミネットを
    嘗めたらあかん

    +12

    -1

  • 3202. 匿名 2022/09/28(水) 23:41:03 

    >>1584
    シミュレーションしておいた方がいいよ。
    いきなり、へんなの絡まれたら…って
    ドアは開けないとかさ。怖いよね。

    +12

    -0

  • 3203. 匿名 2022/09/29(木) 00:17:56 

    >>122
    池上本願寺のどこが美味しいですか

    +5

    -0

  • 3204. 匿名 2022/09/29(木) 00:37:31 

    >>1584
    しかも高級外車だもんね
    もしドラレコ無い状態で相手が高圧的に来てたら10:0どころかこっちが加害者にさせられてたかもしれない勢い

    +19

    -1

  • 3205. 匿名 2022/09/29(木) 00:50:32 

    >>2583
    どうやって避けるの?
    いきなり後ろから突っ込んできてるように見えるけど

    +9

    -0

  • 3206. 匿名 2022/09/29(木) 00:53:47 

    >>2365ハンズフリーで話すのと話さないので注意力はどうなのだろうブレーキかけるまでの時間とか検証して欲しいな
    今回は事故った後も被害者が冷静だったけどドライバーが輩だったら関わりたくないけど泣き寝入りはしたくない


    +5

    -0

  • 3207. 匿名 2022/09/29(木) 01:50:27 

    >>687
    数年前まで社会ほとんどこんな体質だったよね
    学生時代バイトに正社員マウントとってた仕事できないおばさんとかワラワラいたし

    +2

    -0

  • 3208. 匿名 2022/09/29(木) 02:02:21 

    >>702
    ネットみない太客が大勢いるらしいからほっといても売れるんでない?私は買わないけどw

    +5

    -0

  • 3209. 匿名 2022/09/29(木) 02:13:37 

    >>754
    若年認知症かも
    本人の自家発電成分なので尿検査はクリア

    +4

    -0

  • 3210. 匿名 2022/09/29(木) 02:14:48 

    >>755
    この手のお爺ちゃんを見るたびに思うけど、若い女性がこんな尿漏れしていそうな爺ちゃんを選ぶことはまずないしドンファンされるのが目に見えてる

    +8

    -0

  • 3211. 匿名 2022/09/29(木) 02:15:19 

    >>62
    あの謝罪文は嘘なの?

    +4

    -0

  • 3212. 匿名 2022/09/29(木) 02:21:00 

    >>1988
    以前、週一くらいの頻度で門前仲町に仕事で出向いてから帰社してたんだけれど
    伊勢屋で「深川ちよこ」(生チョコ大福)を買って帰ったら、同僚から大好評だった
    その後、門前仲町行く日は「家族に食べさせたいから○箱買ってきて欲しい」とお金渡されたり
    門前仲町に行く業務が発生した人に「あれ買いたいからお店の名前と場所教えて」って尋ねられたり

    +3

    -0

  • 3213. 匿名 2022/09/29(木) 02:26:16 

    >>3180
    社員の人たち、良かったね!
    でも、大株主なのかな?

    やっぱり不買だなあ

    +18

    -0

  • 3214. 匿名 2022/09/29(木) 02:27:20 

    >>50
    うまい!座布団10枚!😊

    +2

    -0

  • 3215. 匿名 2022/09/29(木) 02:33:46 

    >>774
    イヤミおばさんの誕生日や退職祝いに最適w

    +7

    -0

  • 3216. 匿名 2022/09/29(木) 02:34:31 

    >>775
    品物が悪いわけじゃないから従業員は被害者だよね…

    +8

    -0

  • 3217. 匿名 2022/09/29(木) 02:35:33 

    >>851
    ドンファンされて保険金や遺産が今の奥さんや子供にたくさん残るといいけどね…

    +8

    -1

  • 3218. 匿名 2022/09/29(木) 02:39:10 

    >>780
    明日くらいにはどこかの養子になって改名してきそう
    渡辺ントレー・グレード雅司みたいな

    +8

    -1

  • 3219. 匿名 2022/09/29(木) 02:48:12 

    >>1
    あの宮崎文夫より悪質
    デパートからも撤退だね
    クズのクズ餅をお金払って買いたい人いないでしょ
    他にも美味しいものはたくさんあるし

    +23

    -1

  • 3220. 匿名 2022/09/29(木) 02:54:51 

    >>3071
    桜餅か道明寺かみたいな?

    +5

    -0

  • 3221. 匿名 2022/09/29(木) 03:04:45 

    >>2876
    それな。
    久しく食べてないけど、このトピ見てまた食べたくなったww

    +2

    -4

  • 3222. 匿名 2022/09/29(木) 03:21:22 

    >>3203

    私は浅野屋本店が好き

    +3

    -0

  • 3223. 匿名 2022/09/29(木) 04:41:23 

    >>26
    「代表取締役」社長を辞任しただけだから、代表権だけ一時的に返上したんじゃないの?

    辞表だして退職したわけでも引退したわけでもないし、解任でも懲戒解雇でもないからこれまで通り変わりないんじゃないの?

    +18

    -0

  • 3224. 匿名 2022/09/29(木) 06:43:46 

    >>3200
    今は日持ちのしないものはお返しにはしないかも。

    +7

    -0

  • 3225. 匿名 2022/09/29(木) 07:48:56 

    >>3169
    関東のお菓子なのかな?
    わらび餅ならよく食べて育ってきたんだけど
    きな粉とか黒蜜かけるのもわらび餅に似てる気がする
    わらび餅より弾力があるのかな
    確かにみんなくず餅自体を否定してて気の毒だけど
    私は美味しそうだし食べてみたいな
    ここの会社のものは買いたくないけどw

    +6

    -0

  • 3226. 匿名 2022/09/29(木) 07:59:37 

    ワタべさんに似てるね
    くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

    +5

    -1

  • 3227. 匿名 2022/09/29(木) 08:28:45 

    どうせすぐに社長に復帰するんでしょ
    知ってる

    +9

    -2

  • 3228. 匿名 2022/09/29(木) 09:15:53 

    >>2713
    蹴った車の傷は保険と別に請求してほしいね

    ひっくるめて保険で直したら罪の意識も、車の蹴ったピンポイントの損害賠償も無いもんね

    +13

    -0

  • 3229. 匿名 2022/09/29(木) 09:18:22 

    >>3141
    終わりかわからんけどネット社会はこんなもんだよね
    一度世に出たらもう消せない

    +9

    -0

  • 3230. 匿名 2022/09/29(木) 10:05:14 

    >>3169
    関東のお菓子なのかな?
    わらび餅ならよく食べて育ってきたんだけど
    きな粉とか黒蜜かけるのもわらび餅に似てる気がする
    わらび餅より弾力があるのかな
    確かにみんなくず餅自体を否定してて気の毒だけど
    私は美味しそうだし食べてみたいな
    ここの会社のものは買いたくないけどw

    +3

    -2

  • 3231. 匿名 2022/09/29(木) 10:07:20 

    >>1504
    画像があったw
    その後こんな顛末になっているあたり、コンサルの指摘は正しかったと

    コンサル側も顧客相手だし、恐らくかなりオブラートに包んで指摘したのではと思うから、言葉遣いや立ち振る舞い全般に相当目に余る物があったのかも
    くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

    +14

    -0

  • 3232. 匿名 2022/09/29(木) 11:34:01 

    >>3225
    わらび餅の方がツルンとした食感
    もうちょっとモチっと食べ応えある感じ
    だけどお餅みたいにはどっかりは全くしてない
    わかるかな?

    +1

    -1

  • 3233. 匿名 2022/09/29(木) 11:47:16 

    >>23
    なんか人相ってあるよね
    事件の種類・特性別に分けれる感じ


    成金youtuber周辺とかガーシー周辺の人らとかググってみたら
    これまた皆揃いもそろって型を押したような外見顔だち目つき



    +13

    -0

  • 3234. 匿名 2022/09/29(木) 12:07:05 

    >>3232
    ういろうに近い感じですか?

    +1

    -1

  • 3235. 匿名 2022/09/29(木) 12:08:12 

    >>2770
    本当にそれ。
    仮にぶつけられたとしても怒るのはまあ気持ちは分かるけどさ…
    でも何故ぶつけた方がキレて車を蹴るんだろうか?
    「すみません!大丈夫ですか!」と普通は来るもんだと思うのに

    +14

    -0

  • 3236. 匿名 2022/09/29(木) 12:14:40 

    >>3202
    そうだね……
    ドアと窓は絶対開けちゃいけないって思ったし、ハザード出して直ぐ警察に連絡だね。
    本当にこうなったら怖くて落ち着いて出来るかな……怖い

    +6

    -0

  • 3237. 匿名 2022/09/29(木) 12:16:35 

    >>3139
    子供が乗ってたら確実にトラウマになる

    +2

    -0

  • 3238. 匿名 2022/09/29(木) 12:17:45 

    >>3156
    う〜ん…辞任だとしても会長とかにポジションが変わるだけでなんでは?

    +4

    -0

  • 3239. 匿名 2022/09/29(木) 13:08:58 

    >>3213
    株が紙屑になるまで買わない

    +6

    -1

  • 3240. 匿名 2022/09/29(木) 13:15:17 

    >>3234
    横だけど、もう少し硬めのそんな感じ
    水無月分かる?それの小豆がない下の部分に近いと思う

    +4

    -0

  • 3241. 匿名 2022/09/29(木) 13:25:50 

    >>3201
    本当それ!縁起悪いの最も嫌う世代だしね
    しかも子供や孫に語り継ぐしw
    人様に差し上げるのに避けるように言うよね

    +5

    -0

  • 3242. 匿名 2022/09/29(木) 13:45:58 

    >>122
    通販やってるかな。
    発酵させて作るってあったから、それぞれお店によって
    味が違うのかなあ。
    おすすめされたもの片っ端から試したいな。

    +0

    -1

  • 3243. 匿名 2022/09/29(木) 14:59:18 

    >>3033
    不二家のようになっていくかもね
    ヤマザキパンにでも買収されろって感じ

    +2

    -0

  • 3244. 匿名 2022/09/29(木) 16:03:15 

    >>3240
    教えて頂きありがとうございます

    +1

    -0

  • 3245. 匿名 2022/09/29(木) 16:06:32 

    >>3016
    私も絶対に買わないよロッテ
    あの商品売れないみたいでしょっちゅう安売りされたりしてるけど
    絶対に買わない
    秋だからマロン系のチョコパイあるけど
    値段が高くても森永のやつ買ってる

    +5

    -0

  • 3246. 匿名 2022/09/29(木) 16:09:42 

    >>3048
    おかしい人の行動を世間が共有するには公共の利益があるよ
    店にも近づきたくないもん
    自分が悪いのに脅して車蹴る人なんて

    +3

    -0

  • 3247. 匿名 2022/09/29(木) 16:27:31 

    くず餅食べたくなったので船橋屋以外のおすすめ教えてください。こんな社長のいる会社からは書いたくないので。

    +0

    -2

  • 3248. 匿名 2022/09/29(木) 17:53:03 

    くず餅食べたくなったので船橋屋以外のおすすめ教えてください。こんな社長のいる会社からは書いたくないので。

    +0

    -1

  • 3249. 匿名 2022/09/29(木) 18:10:58 

    旭川の様に、海外メディア複数で報道されてから後追いというパターンもあるかも知れませんね

    +4

    -0

  • 3250. 匿名 2022/09/29(木) 21:41:05 

    >>3139
    ドラレコなかったら泣き寝入りだよね。
    会社でも自分に非があったとしても従業員を恫喝して黙らせてたと思う。辞任して喜んでる従業員も多いのでは。

    +4

    -0

  • 3251. 匿名 2022/09/29(木) 21:59:00 

    >>988
    今頃遅いけど見つけた。

    くず餅「船橋屋」 社長の交通事故と暴言謝罪「心よりお詫び」「容認できるものではない」SNSで動画拡散

    +12

    -0

  • 3252. 匿名 2022/09/30(金) 03:20:37 

    もう一つのトピに擁護コメしてるのいた。所詮は類友だけどね。
    そもそも、信号無視してぶつけたときに、相手に対して、「すみません、お怪我なかったですか?」と聞けない時点で人格が分かる。

    +10

    -1

  • 3253. 匿名 2022/09/30(金) 04:39:28 

    >>1685
    信号無視でぶつけたほうが謝るのが正解だよ

    +7

    -0

  • 3254. 匿名 2022/09/30(金) 06:24:55 

    >>3253
    だよね。それでも擁護してる人って逆に燃料投下してるような。わざとなのかね。

    +6

    -0

  • 3255. 匿名 2022/09/30(金) 06:39:07 

    被害者が怪我してなかったから(実際はわからないけど)良かったけど、具合を確認するのは当たり前だよね
    怪我しててもあんな風にぶちきれてそうで怖いね
    ドライバーには救護措置の義務がある
    守れない人は今後乗らないでほしい

    +8

    -0

  • 3256. 匿名 2022/10/01(土) 05:49:19 

    >>3228
    あんな事されて車の傷は直っても、心の傷は治らない。自分の放った言葉や態度が、後々の人の人生に与える影響考えてない短絡的思考の人が多すぎる。だからいじめもなくならないんだろうけど。

    +3

    -0

  • 3257. 匿名 2022/10/01(土) 06:41:20 

    >>3209
    思った。店先でいきなり激昂MAXなるキレる老人みたい
    もしくは男性の更年期か

    +4

    -0

  • 3258. 匿名 2022/10/01(土) 12:02:37 

    反対車線の車が動いてないけど、どっちが信号無視なんだ?

    +0

    -0

  • 3259. 匿名 2022/10/01(土) 17:00:21 

    餅屋側が信号無視した

    +2

    -0

  • 3260. 匿名 2022/10/02(日) 20:12:21 

    >>1366
    寂しい女

    +0

    -1

  • 3261. 匿名 2022/10/02(日) 20:13:13 

    >>1393
    嫉妬もここまで行くと怖いね

    +0

    -1

  • 3262. 匿名 2022/10/02(日) 20:13:53 

    >>3261
    本人登場とか、言ってるんだろねワラワラ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。