ガールズちゃんねる

ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇

210コメント2022/10/07(金) 23:51

  • 1. 匿名 2022/09/24(土) 23:56:48 


    ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    あるゲーム依存の子供は次のように話しています。「3年間家に閉じこもってゲームだけしていました。僕としてはただ遊んでいただけって気持ちでしたが、気がついたら体重が40キロくらいまで減っていて、歩けないほどになっていたんです。トイレに行こうとしたら途中で倒れて、その時に親に119番されて病院へ運ばれました。医者の話ではおそらく何か月も前から栄養が足りない状態がつづいていて、死の一歩手前までいっていたみたいです」


    重症の子供たちに会っていて感じるのは、少なくない者たちが家庭や学校などに何かしらの問題を抱えているということです。

    「ゲームしている時だけは、嫌なことを忘れられるんです。もう何も考えなくていい。だから、そっちの世界の方が居心地が良くなって、自分の居場所になる。そうなると、リアルの世界で何を失おうと、困ったことになろうと、どうでもよくなるんです」

    依存症は「孤立の病」と呼ばれています。心にぽっかりと穴が開いた時、それを埋めようとして何かに没頭する。ゲーム・ネット依存の場合、現実から二次元への逃避なのです。それを容易にしているのが、ゲームやネットの持つ中毒性です。これらの商品には、ユーザーを没頭させる数々の仕組みが施されています。

    +52

    -13

  • 2. 匿名 2022/09/24(土) 23:57:51 

    ゲームやって減量っていいなー

    +183

    -71

  • 3. 匿名 2022/09/24(土) 23:58:02 

    チームとか組んじゃうと余計に離れられないんだよね。
    前職場の人にいたわ。

    +273

    -3

  • 4. 匿名 2022/09/24(土) 23:58:17 

    何でも依存は怖いものね

    +222

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/24(土) 23:58:21 

    >>1
    一瞬20キロ増かと思ったわ、わたしにゃ関係なかった

    +29

    -7

  • 6. 匿名 2022/09/24(土) 23:58:27 

    >>1
    ガルちゃん依存症です
    でもトイレにいってるからセーフ
    仕事も行けてるからセーフ

    +352

    -5

  • 7. 匿名 2022/09/24(土) 23:58:29 

    ボトラーってネタじゃなくてマジでいるのか
    2ちゃんのネタかと思ってたわ

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/24(土) 23:59:01 

    何か他に原因があってゲームに没頭するってことか

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/24(土) 23:59:08 

    フィラデルフィアゾンビみたい
    あれも怖い

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/24(土) 23:59:16 

    こうやって不登校や引きこもりが増えて、働かない大人が増えるんだから、何とか対策してほしい

    +204

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/24(土) 23:59:27 

    40キロやせるって、元はどれ位だったんだろう。
    そんなトイレを我慢するほどするゲームのジャンルって何だろう。

    +34

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/24(土) 23:59:49 

    薬物依存と構造が似てるんだよね、ゲーム依存って。もうゲーム依存専門のクリニックがあるくらいだもんね...。
    未発達の子どもなんて簡単にはまるだろうな。

    +153

    -4

  • 13. 匿名 2022/09/24(土) 23:59:52 

    一時期、ゲーム依存性でエコノミー症候群になる事例が問題になったよね

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/25(日) 00:00:21 

    子供じゃないけど、職場で隣の人が一日中スマホゲームやってる…依存してるのかしら

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/25(日) 00:00:35 

    インターネット依存度テストへのリンクが貼ってあったわ。
    こんなのあるんだ。
    IAT(インターネット依存度テスト) | 依存症スクリーニングテスト | 病院のご案内 | 久里浜医療センター
    IAT(インターネット依存度テスト) | 依存症スクリーニングテスト | 病院のご案内 | 久里浜医療センターkurihama.hosp.go.jp

    独立行政法人国立病院機構 久里浜医療センターの公式Webサイトです。アルコール依存症をはじめ各種依存症の専門治療を中心に、こころの病気全般の医療を実施している国立病院です。-

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/25(日) 00:01:01 

    『私が寝たらみんな死んじゃう』って迷言残したゲー廃がいたね

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/25(日) 00:01:15 

    身長も書いてくれや
    私も今40キロだけど死の一歩手前なんかじゃねーぞ

    +34

    -5

  • 18. 匿名 2022/09/25(日) 00:01:42 

    普通に楽しむぶんにはいいけどのめりこんで攻撃的になる人とかも居てやばい

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/25(日) 00:01:48 

    >>2
    筋肉量がかなり落ちてるんだよ

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/25(日) 00:02:08 

    ペットボトルに小便って、ゴミ屋敷の動画でもよく出てくるけど器用だよね。どうやってんだろう?

    +83

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/25(日) 00:02:10 

    >>11
    40キロ痩せたんじゃなく
    40キロ台になったってことかと

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/25(日) 00:02:34 

    >脳に及ぼす次のような悪影響も指摘されています。

    ・前頭前野の機能低下
    ・ゲーム、ネットへの過剰反応
    ・ドーパミン受容体の減少による報酬欠乏症
    ・脳細胞の破壊

    こわっ!!

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/25(日) 00:02:44 

    >>11
    たぶん、もともと食に興味がない人なんだと思う。
    食いしん坊は、いくらゲームに夢中でも「あ、おやつにしよう」とか絶対なるよ。

    食に興味ない人ってたまに周りにいない?
    販売職してた時、けっこういたんだよね。お酒は好きだけどみたいな人とか。

    +158

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/25(日) 00:02:52 

    よくそんな体力あるな
    25過ぎてから長時間座ってゲームをするのしんどくなってきたわ

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2022/09/25(日) 00:02:59 

    私この世が現実っていうのも違和感あるんだよね
    自分が生きてる時間より、自分が存在しない時間の方が圧倒的に長いんだもん

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:02 

    ペットボトルにおしっこって、10数年前に最初聞いた時、ネット特有の冗談か何かかと思ったけど
    依存の当事者の身になって考えると
    プレイ中絶対にモニターから離れるわけにはいかないけど
    さすがに常に下半身裸で洗面器とかに垂れ流すのもなんだし
    そりゃそうなるよねって感じだな

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:03 

    底辺トラック運転手みたい

    +0

    -31

  • 28. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:17 

    一人でやるゲームならセーブすればいいけど
    パーティー組むゲームとかだと止めどきが難しそう

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:26 

    >>11
    60キロから40キロだよ。
    あと筋肉は脂肪より重いから筋肉は落ちて脂肪は増えてて見た目はそこまでやつれてないパターン
    単なる不健康

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:36 

    >>20
    男しか出来ないと思う
    女がやったら大惨事でしょ

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/25(日) 00:03:40 

    子供のころ姉がゲームで負けたらブチ切れして大暴れしたりわたしにも暴力しててめちゃくちゃ怖かったな
    リセットボタンとかも多用してたしゲーム機投げたりしてた

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/25(日) 00:04:24 

    >>14
    いや。働け。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/25(日) 00:04:43 

    >>15
    ここって元アイドルグループの人がアルコール依存症治療で一時期入院してたところだっけ?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/25(日) 00:04:45 

    >>14
    仕事いつやってるの?

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/25(日) 00:04:53 

    >>20
    男でしょ。
    ゴミ屋敷でもあるけど、山とかにも結構捨ててあるらしいよ。長距離ドライバーの方かな?

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/25(日) 00:05:01 

    仲間できたりイベントが発生するから抜けにくいとかなら、やっぱりオンラインゲームにハマってるって事なのかな?
    オフラインだともう少しマシなのかね。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/25(日) 00:06:08 

    オムツはいたら?って思うわ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/25(日) 00:06:16 

    >>24
    私も無理。腰痛持ちだし…

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/25(日) 00:06:34 

    >>31
    そこから依存症とか、キレやすい性格になったりするのかな?結構子供でもいるもんね。ゲームなのに物凄いキレてくる子とか、ビックリするくらい汚い言葉で暴言吐いてくる子。

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/25(日) 00:06:45 

    >>28
    人見知りだからパーティー組むゲーム出来ない。
    新参者として入っていく勇気がない。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/25(日) 00:07:30 

    >>10
    いくら日本の労働環境が酷いからといって、労働から逃げていいわけじゃないよね
    ネットも不安や絶望を煽るような書き込みが目立つし社会人へのアドバイスもネガティブな内容だらけだし、あんなの見たら働く気も希望も失せるに決まってる
    メンタル崩壊するくらいなら逃げていいけど、あからさまに単なる甘えみたいなケースはどうしたらいいんだろう

    +74

    -9

  • 42. 匿名 2022/09/25(日) 00:08:31 

    >>14
    その人、バレたら大丈夫?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/25(日) 00:08:52 

    >>3
    頼られるし賞賛されるからねー

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/25(日) 00:10:01 

    >>6
    トイレ中もガルしてない?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/25(日) 00:11:20 

    >>25
    わかる、私も時々考える。
    「私が存在しない時間(生まれる前も死んだあとも)の方が圧倒的に長いんだよな」って。
    「私」という存在がいなくても、地球も国も成り立ってきたのは事実だし。
    それで決まって気が遠くなって考えるのをやめる。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/25(日) 00:11:36 

    昔、漫画描きすぎて
    トイレに行くのも面倒で容器にして
    ご飯も面倒でほぼ食べてなくて
    学校行くギリギリまで絵を描いてた人が
    目の毛細血管が全部爆発して危なかったらしい
    何でもやりすぎはよくないねー

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/25(日) 00:11:47 

    >>24
    座りながらの作業って、立ちながらの作業より、姿勢によって特に腰への負担が大きいんだよね
    漫画家とか、ほぼ一日中座り作業なことも多いから
    対策としてほぼ立ちながらの作業もできる環境を作っている漫画家やクリエイターも多いらしい
    画像はアニメにもなった漫画『つぐもも』の作者の浜田よしかづ先生の仕事場

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/25(日) 00:13:27 

    >>11
    ネトゲかなあ
    第三者と繋がると途端に抜けられなくなる話は聞く
    ねほりんぱほりんでもゲーム廃人いたよね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/25(日) 00:13:36 

    ゲーム業界もつくる方だけじゃなくて依存症対策もやった方がいいかもね
    こんな人がいずれ何倍も増えたら社会問題になるかも

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/25(日) 00:13:59 

    大変ね
    やっぱり色んな人が幸せになれるためになんとかしないとね
    まずは同性婚でしょ?
    ゲームの人はなんだろ?

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2022/09/25(日) 00:14:13 

    ドラクエとFFは徹夜してたなぁ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/25(日) 00:14:15 

    前に韓国で問題になってた時期あったよね。食事も睡眠も取らずにゲームやりすぎて死ぬ人が結構いたみたい。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:03 

    >>32
    マジそう思います。早くバレてしまえ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:12 

    >>15
    やってみたけど、5点と1点で両極端だった
    「ネットの使い過ぎで日常が疎かになりがちだけど、万一使えなくなればそれはそれで受け入れる」みたいな感じ
    トータルとしては黄色信号だったから、気をつけねば

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:21 

    >>47
    冨樫先生の闘病壮絶だもんね
    スタンディングデスクってのが売られてるから、座り仕事業界で周知されるといいね

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:37 

    私も高校の頃にMMORPGにはまって学校サボったりしてた
    でもゲーム内でもコミュ障を発揮してパーティとかギルドに入れなくて人付き合いが無かったのが幸いして辞められた

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:45 

    食べずにゲームってレベルか
    その集中力なにかに活かせないかな
    私お腹減ったら無理

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/25(日) 00:16:57 

    >>23
    学生時代の友達で食に興味なさすぎて三日間くらいご飯食べなくても平気な子いた。小さなお弁当も二口くらい食べてもう要らないっていうからガツガツしてる別の友達が食べてた。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/25(日) 00:18:30 

    私もネット依存症です
    ネット漬けになった結果、好きだったはずの読書が頭に入らなくなりました
    読むスピードも半分以下になりましたし、漫画すら読めなくなってて自分でも泣きそうです
    まずは4コマ漫画集や絵本からリハビリしようと思ってます

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/25(日) 00:18:48 

    >>34
    1時間にスマホゲーム40分。仕事10分。謎の離席10分です。謎の離席中もスマホゲーやってるっぽいです。
    スマホで女性と知り合ったとか言ってるんですが、ゲームで知り合えたりするですかね?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/25(日) 00:19:18 

    >>42
    早くバレろと思ってます

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/25(日) 00:19:26 

    ゲーム依存で昼夜逆転の生活になり不登校、高校受験するも1ヶ月で退学、その後ニートの人知ってるわ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/25(日) 00:19:31 

    ゲームに頭を使うから現実問題に対応するスペックが無い
    廃人

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/25(日) 00:19:40 

    何歳か分からないけど、中学生くらいなら40キロって普通じゃない?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/25(日) 00:20:42 

    >>6
    トイレに携帯は持ち込まないタイプだからセーフ

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/25(日) 00:21:40 

    >>6
    私も~。でも推しのライブも行けてるからセーフ!

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/25(日) 00:21:43 

    >>12
    今の小中学生なんて生まれた頃からゲームもスマホも当たり前だから、本当に心配になる。
    アラサーの私ですらゲーム依存(携帯ゲーム機だけど)が酷かったのに。
    時間泥棒で済めばいいけど、これで社会と拒絶するようになったら簡単に取り返しがつかないよ。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/25(日) 00:22:53 

    >>3
    わかる、だからチームプレーが前提のゲームは絶対やらないわ

    +74

    -2

  • 69. 匿名 2022/09/25(日) 00:23:00 

    スプラトゥーンとかやばいと思う

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/25(日) 00:23:07 

    わたしもゲーム好きだから他人事じゃないや。
    だからこそオンラインゲームには手を出さないって決めてるわ
    (軽いスマホゲームはするけど)。
    廃人になる人はオンラインゲームをPCでやっている人が多いよね。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/25(日) 00:23:09 

    子ども新聞とってるんだけどさ、最新の一面が「ゲーム依存になってませんか」だった。
    今って共働きがデフォだし、放課後ほったらかしになってる子どもって多いよね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/25(日) 00:23:19 

    何が悪いの?どうせ外交的と思ってる人も呑んだくれたりしてるんだから人の幸せを決めつけないでほしいわ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/25(日) 00:23:30 

    推し活とかわらんね

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2022/09/25(日) 00:24:56 

    >>17
    動かず食べずで40キロ台になった事が問題なの。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/25(日) 00:24:58 

    昔の2chで見たんだけどチーム?組んじゃうと付き合いが大変らしくて風呂やトイレで抜けると暴言吐かれて、怖くてやめたっていう

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/25(日) 00:25:09 

    >>7
    ドライバーは殆どやってるよ。東京湾周辺のコンビナート地帯の草むらに埋め尽くすくらい転がってた。整備する時に一掃されたけど掃除した人ホントかわいそう。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/25(日) 00:25:56 

    熱中できるものがなくて退屈な生活よりマシだと思う。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/25(日) 00:28:30 

    メタバースにのめり込んだら、こんな感じにならないのかな

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/25(日) 00:29:59 

    ゲーム機捨てるか売るかすれば?そんな簡単な事じゃないのかな?なきゃないで騒いだり暴れるのかな?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/25(日) 00:30:31 

    小学校高学年の子どもが寝てから、息子のSwitch借りてYou Tubeみたりゲームしたりしてるけど、フレンドってのが良く数字出てる。
    えっ?夜中だよ!?親知ってるのかなぁ?とか、色々気になる。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/25(日) 00:30:40 

    >>6
    私も。
    体重も減ってない、むしろ増えてるからセーフ😇

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/25(日) 00:31:20 

    わたしゃガル沼だよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/25(日) 00:31:24 

    >>1
    ゲームにそこまで集中出来るのは若い時はだけよ
    歳取るとやらないといけない事増えるし、体力も集中力も少なくなっていく
    ゲームに集中出来る事だけでも幸せな空間にいるのよ

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/25(日) 00:31:34 

    >>27
    トラックの運転手さんは立派なお仕事だよ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/25(日) 00:32:02 

    >>1
    ペットボトルに排尿って、昔からあるギャグじゃないの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/25(日) 00:32:25 

    >>10
    仕事休みの日とかに子どものゲーム借りてると、やってる子いる。
    やはり不登校の子だよね。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2022/09/25(日) 00:32:41 

    >>6
    でもがるちゃんやってるとついお風呂入るタイミング逃してずるずる明け方まで、ってパターンよくある
    依存症だと思う

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/25(日) 00:32:49 

    ゲームはゲームでもPvE(戦う相手がゲーム内のモンスターやNPC)はまだ依存性が低いけど、PvP(戦う相手が人間)は依存性が高くて人格も崩壊する。癇癪起こしたり物を破壊したり。近くで見てきたからよく分かるよ。周りも不幸になるし、麻薬と同じだと思う。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/25(日) 00:33:23 

    テクノブレイクみたいなもんか。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/25(日) 00:34:11 

    ボトラー!

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/25(日) 00:34:49 

    >>76
    うえぇ気持ち悪すぎる
    一万歩譲ってボトラーまでは仕方ないにしても何故捨てるのか

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/25(日) 00:36:51 

    体重が減ったというだけでいいな〜と言ってる人は無知
    筋肉が落ちただけだから。将来寝たきり確定

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/25(日) 00:37:28 

    >>1
    早いとこ病院連れてけ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/25(日) 00:37:51 

    私もゲーム依存症だった。タバコも、エナドリも、ハマってた。鎮痛剤も依存症だった。何もかもに依存しないことが、健全だと思って徐々にやめていきました。コーヒーもやめたし。あした何か買う必要もない。タバコもコーヒーも何もいらない。結構楽でいい。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/25(日) 00:43:44 

    さっきやってたeスポーツの番組、プロと子供がゲームにハマって困ってるカーチャン達との討論で面白かった。

    ネガティブな理由でネトゲ依存した場合、ろくな事にならないのは分かる。
    ちゃんとリアルの未来に繋がる目的があってやってるならまだマシ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/25(日) 00:44:06 

    課金なしでもここまで堕ちる人は堕ちるんだろうか?😅

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/25(日) 00:45:30 

    ゲームって、引退した人がゲームをクリアした人だよ!気づいて〜

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/25(日) 00:48:41 

    >>70
    私は下手なくせにやり始めると止まらないし、視力も下がったからやらないことに決めている。

    でも、ネット小説ってノベルゲームと大して変わらないかも…。
    ハマるとヤバい。
    場所を選ばず一人で完結して、何の生産性も無く時が過ぎる感じが本当に良くない。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/25(日) 00:51:07 

    友達の息子がそうかも。中学生なんだけどイジメとかあった訳でも無いのに学校行かなくてずーっと家でゲームしてるらしい。お昼も置いていっても食べないし175センチ50キロでガリガリって言ってた。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/25(日) 00:52:08 

    トピずれだけど、いい年してゲームとかアニメのフィギュア飾ってる男にろくなのいない

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2022/09/25(日) 00:55:50 

    >>86
    swich?非公開にしてないんだー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/25(日) 01:01:16 

    >>1
    うちの子、小4の時にNintendo Switch買ったげたけどあまりにもトンチンカンでポケモンイーブイもやらなくなってオンラインするってのもあれやこれやで忘れて今すっかりゲームの事が頭から抜けてる。けどこれはこれでよかったのかな(現在中2)

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/25(日) 01:03:45 

    甥っ子2人、親が自分が小さい頃、オモチャや
    ゲームを買って貰えなかったから
    甥っ子達が赤ちゃんの頃から
    おもちゃ部屋やらを作って、おもちゃだらけに
    買い与えてた
    小学生になったらすぐにSwitchを1人一台づつ
    与えてる
    コロナと重なり久しぶりに会ったら完全なる
    ゲーマーになってた
    挨拶は勿論ニコリともしない、無、な感じになってた

    人間に興味が全く無さそうに見えた

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2022/09/25(日) 01:04:20 

    うちの子も依存症っぽくて(一緒に外出しててもゲームのために早く帰りたそう、休日は平日より早起きして朝っぱらからゲーム、というかほぼ一日ゲームしてる)ちょっと悩んでたんだけど 、ここまでないからまだマシなのか?
    学校にはちゃんと行ってるし、宿題もちゃんとやってるし…でもなぁ、学校からよく言われる一日一時間とやらをちゃんと守ってる子もいるんだよねー…と思うとね。脳にも目にも良くないと言われるとモヤモヤするし、かと言って一日○時間までって制限するのも平日は何とかなっても休日は暇すぎて可哀想だし、難しい。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/25(日) 01:05:42 

    この人思い出した。子供ではないけど。
    ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/25(日) 01:07:22 

    >>1
    >重症の子供たちに会っていて感じるのは、少なくない者たちが家庭や学校などに何かしらの問題を抱えているということです。



    いくつか知らんけどそりゃこんな風に子供だというのに3年間も家にこもってゲームしてる時点でそりゃそうでしょうなw
    どう考えても親も家庭も本人もおかしいじゃん、いくつか知らんけど

    >あるゲーム依存の子供は次のように話しています。「3年間家に閉じこもってゲームだけしていました。僕としてはただ遊んでいただけって気持ちでしたが、気がついたら体重が40キロくらいまで減っていて、歩けないほどになっていたんです。トイレに行こうとしたら途中で倒れて、その時に親に119番されて病院へ運ばれました。医者の話ではおそらく何か月も前から栄養が足りない状態がつづいていて、死の一歩手前までいっていたみたいです」


    これも人間を研究し尽くしてのことでしょうね、気味が悪いよねー、こんなことばっかり熱心に研究されて
    いいことは全くしないもんねw→これらの商品には、ユーザーを没頭させる数々の仕組みが施されています。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/25(日) 01:10:28 

    ネット上っていうかゲームの中でも人間関係築きはじめたらそういう世界から抜けにくいんだろうなぁ。いっつも同じメンバーでゲームする人とか居るけどあんなのみんなよく揃うなって感じ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/25(日) 01:12:11 

    >>102

    トンチンカンとか忘れて…

    とか意味わからん
    興味がないだけ?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/25(日) 01:14:30 

    ゲームに熱中できる人って凄い
    飽きっぽい私はゲームにもハマれなかった

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/25(日) 01:15:40 

    >>107
    全くのゲーム音痴で興味ない人がやるようなゲームとは言えないちょっとしたのなんかでも

    そのゲームの特性上、人とやりとりしたら返事とか待つの時間かかるし
    相手もこちらも気がつきにくいし、とにかく色々親切でスムーズなゲームじゃないからわずらわしくてやりとりしないw

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/25(日) 01:17:09 

    >>108
    多分なんだけど友だちが話してるのを見て興味が沸いたけどうまくはまらなかったのかと。なんか立体式のパズルとかフィギュアを組み立てるのが好きみたい。ちなみにゲーム条例がでてるうどん県民です

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/25(日) 01:17:59 

    >>83
    痩せる位
    物事に対する集中力を取り戻したいわ~

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/25(日) 01:19:14 

    ドラクエ10は、中毒性あったな。一晩中でもやってた。だからもうしないけど。いましたらハマりそう。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/25(日) 01:22:21 

    女の子もペットボトルに放尿?

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/25(日) 01:25:14 

    >>2
    死の一歩手前になっても?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/25(日) 01:29:39 

    >>27
    今結構高給だよ。私が働いている会社は一昔前はドライバーさんに対していつでも辞めてもらって構わない代わりがきくって対応だったけど、
    今は辞められると困る。ドライバー様々ってぐらい頭上がらないよ今は
    物流って必要不可欠、伸びている現場だよ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/25(日) 01:34:20 

    トラックのドライバーって品物の扱いもよくわかってるから
    一目置かれる立場だよね、割と

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/25(日) 01:35:57 

    >>40
    絶対足手纏いになるから無理だ…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/25(日) 01:49:15 

    子供だけじゃなく大人もハマると今のゲームはやばい。別に学生時代ゲームはそれ程しなかったタイプでもオンラインのシューティングやアクションでチームを組みボイスチャットで話し始めSNSで仲間と繋がり出したら終わり。小さい子供がいるのに帰ってきたらゲーム、休みの日もゲーム、ハマってたAゲームに飽きても仲間が楽しいから一緒にVゲームへ移動するから辞めない。スマホゲーも一生ポチポチしてるし、課金するし人生破壊マシーンに思うよ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/25(日) 01:58:32 

    なんでゲームがこんなに目の敵にされてるんだよ、本人の問題だろ
    例えばアルコール依存症患者ってたくさんいるけど、
    あまりアルコールは目の敵にされず、本人の問題って風潮だよね
    それがゲームになると、なんでゲームが悪って風潮になるのか意味わからん
    どっちも依存症を引き起こしうるって点では同じだろ

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2022/09/25(日) 02:09:53 

    >>83
    実際ゲーム依存迄行くのを親は許してる訳だし
    そこまでユルユル親元なら幸せ空間だよね~

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/25(日) 02:16:47 

    >>20
    ちゃんと溢れない用の道具あるんだよ
    ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇

    +4

    -16

  • 123. 匿名 2022/09/25(日) 02:24:52 

    >>1
    妹が保育園に勤めているんだけど、「保育園に行くよりゲームしたりYouTube観てた方が楽しい」って言ってる園児が居るって言ってたわ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/25(日) 02:37:16 

    >>20
    先っちょ押し込むんじゃないの?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/25(日) 02:50:12 

    正直ゲーム「依存症」を認定するハードル高過ぎると思う
    明らか体調不良になったり仕事や会社に行かなくなったら…って、それって既に手遅れ状態やん
    もっと手前の段階で既に依存症でしょうが…
    仕事や学校に行ってたって恋人や夫婦がブチ切れるくらいまでやるのってもう既に異常やん
    なのに、やたらとハードルが高いせいで離婚事由として認められなかったりして慰謝料も請求出来なかったり「依存症」じゃないから「趣味」である、趣味に口出しするなんて!って主張されたりして、いつまでも平行線な訳で…
    本当勘弁してよ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/25(日) 02:54:07 

    >>20
    女の場合は「じょうご」を合わせてたりして…

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/25(日) 02:55:43 

    >>20
    ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/25(日) 03:05:14 

    >>1
    どういう一生送ろうがそれも人生

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/25(日) 03:09:01 

    >>25
    その気持ち分かるよ。私も、肉体はこっちにあるけど、
    夢の中の世界の記憶の方が長いからね。むしろこっちが悪夢であっちが本物の世界ですね✨✨
    ゲームの沼に堕ちてペットボトルに排尿、体重20キロ減…子供たちが抱えるゲーム・ネット依存の闇

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/25(日) 03:26:36 

    >>23
    私はゲームに夢中でもオヤツは食べてた派だよ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/25(日) 03:39:56 

    ペットボトルに小便って、入るの?というかペットボトル与えなきゃいいとかいう話ではないの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/25(日) 03:49:14 

    ネット絡みのことだからお前らにも責任ある

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/25(日) 04:01:01 

    >>22
    >ゲーム依存が、脳に及ぼす次のような悪影響(4つ)


    「ゲームは頭にいい」という、調査結果を出した記事があったけど

    調べた機関が、任天堂だったんだよね~(チベスナな目で)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/25(日) 04:05:06 

    >>106
    なんとなく言いたいことはわかるけど
    読みにくくてやっぱりわからない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/25(日) 04:09:43 

    敢えて言うけど
    子供が3年も学校行かないってことに何もしてなかったのかな親は。

    子供視点での話に違和感あるわ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/25(日) 04:13:06 

    >>20
    基本男だよw今更感強いけど、10年くらい前のMMORPG全盛期だと不透明なお茶のボトルに排尿しながらゲームしててボトラーと言われ社会問題になってたよ。
    オムツ派はオムツァーと呼ばれてた。最恐なのはシート引いて垂れ流し。ログインしっぱなしでいつも居るから廃様と呼ばれてた。ガチ勢。

    女性の場合は膀胱炎になるからほぼおらず、トイレまで数歩で行けるところでゲームしてる人も多かったよ。大概ライト層のエンジョイ勢。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/25(日) 04:17:31 

    >>3
    いまyouTube観てるけどこんな時間までスプラトゥーンやってる人山ほどいるよ 東海テツヤとか

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/25(日) 04:18:08 

    >>133
    任天堂はゲーム付けにならないように、あえてストレージを伸ばしてないよ。
    Switchはその分NVIDIA GeForce搭載してる。子ども目線で製造してるんだよ。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/25(日) 04:19:56 

    >>131
    ゲームやってる最中に飲んだジュースやお茶の空をそのままおまるみたいに使いまわして尿入れにするんだよ…。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/25(日) 04:37:44 

    >>37
    オムツはオムツァー、ボトルはボトラーって呼ばれるんだよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/25(日) 04:52:18 

    デブは同じ生活送れば20キロダイエットできるよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/25(日) 06:31:14 

    >>120
    未成年というか小学生を依存症にさせる可能性があるからじゃない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/25(日) 06:39:04 

    >>30
    漏斗付けてするんだよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/25(日) 06:40:36 

    ご飯忘れちゃうくらい集中することはわかる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/25(日) 06:43:00 

    >>83
    おや、ということはまだ私は若いな!

    ゲーム依存症は、やらないことが増えても睡眠時間を削るよ。

    というか、そもそもの睡眠時間がゲームのために短い人もいる。だから睡眠時間を削るという表現は場合によっては正しくないけどさ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/25(日) 06:55:13 

    ペットボトルをトイレにする現象は女でもあるらしいんだけどどうやってしてんだろ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/25(日) 07:07:32 

    >>3
    そうそう
    だから運営はチームとかフレンドを作らせるのに躍起
    フレンドとチーム組んで試合したらボーナスとか

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/25(日) 07:22:04 

    >>119子供も多いけど大人もやばいよね

    成人男性だと朝はログインしてフレンド女性とチャット、お昼は野良でゲーム、帰宅途中の車の中でフレンドがオンラインかチェック、ご飯お風呂済ませたら8時〜0時までゲーム

    女性だと、朝は挨拶周りしてアイコンや衣装やタイムラインを変える
    テキトーな家事以外はずっとゲーム 
    子供が泣いても「ママー!」と呼んでもゲーム
    引きこもりの子供に次いでゲーム時間が長く課金額も相当
    チヤホヤしてくれる男を常に確保してる

    ゲーム内にコミュニティを築いたら9割はゲーム廃人になる

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/25(日) 07:29:11 

    >>102
    絶対いいと思う
    夫がそれ
    ゲーム機は買ってはくるのに一回もやった事ない
    リアルが充実しててリアル社会を生きてる
    出世するには、より給料を多く得るためにはどうするか考え行動し、友人や親戚の付き合いもこなし健康管理も怠らない
    買ってくるゲーム機のせいで私はゲーム廃人になったけど

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/25(日) 07:36:37 

    スマホ依存だけど食べてるから痩せない…
    ゲーム依存の人がやってるゲームはゲームしながら飲食できないようなガチのやつなのかな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/25(日) 07:37:51 

    >>2
    うちの子供、ゲームに夢中になりすぎておやつも食べないよ。

    私はおやつも欠かさずゲームするよ♡

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/25(日) 07:39:16 

    >>1
    チームゲーム オンラインで遅刻してくる人居たわ
    仕事中もスマホいじって、トイレ篭ってるのバレて同僚から信用されてない
    常にゲームの人に依存してて、誕プレまで交換してるらしい笑
    仕事に影響するくらいてヤバい


    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/25(日) 07:42:48 

    >>10
    対策って具体的にどこに対策してもらいたいの?

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/25(日) 07:50:44 

    私、友達も居ないし、この三連休、ずっとゲームばっかりやってて引きこもってた。
    明日から仕事だから仕事にはもちろん行くけど
    人間関係鬱陶しいし、働きたくないし、
    ゲームの世界に入り浸りたい気持ちはちょっとわかる。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/25(日) 07:51:52 

    >>81
    そこは減って欲しい

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/25(日) 08:05:54 

    ゲームは老後の楽しみにとっておいてる。
    足腰弱くなって社会との関わりが薄くなった高齢者こそ、ゲームがいいと思う。
    脳トレにもなるしお友だちも出来るし。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/25(日) 08:16:55 

    >>47
    エッセイストでもいた
    机の高さを美容院のイスみたいに上げ下げ出来るように特注してた人
    立っても座ってもパソコン使えるようになってた

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/25(日) 08:20:48 

    パズルアンドサバイバルハマって3ヶ月くらい朝から晩までやってた。
    結構大きなトップのギルドにいたんだけどみんな課金もすごいしいつ入っても誰かいるかんじ。
    面白いしほとんどの人は優しかったけど流石に時間潰しすぎて辞めました。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/25(日) 08:25:50 

    >>6
    私もその二つはクリアしてるけど高齢独身だからアウト

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/25(日) 08:26:25 

    >>17
    読解力

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/25(日) 08:27:47 

    >>7
    女は無理だよね
    男だからこそできる技

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/25(日) 08:33:15 

    >>1
    命に関わるような依存症は困るけど
    けどさ
    ゲームだけしてられる環境ある意味うらやましいよ
    ゲーム好きじゃないからゲームしたいわけじゃないけどさ
    養ってくれる人がいるっていいよね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/25(日) 08:52:13 

    >>76
    高速パーキングなんかでもいくつか落ちてるよね。
    アレ小便だって知らない頃はお茶中身満タンに入ったままで捨てるなんて勿体無いなーとか思ってたわ

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/25(日) 08:54:03 

    >>161
    オムツ履いてやる人もいるよね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/25(日) 09:00:33 

    >>3
    私も無課金お手軽ゲームにハマった。オバちゃん世代が多いゲームだけどチームに入ったらリーダーが良い人だし、大会やリーグ戦楽しいし、チャットもほのぼのしていて、真面目にオフ会とかしたい。と思うくらいです。
    この思考ってヤバいんだろうなぁ・・・
    優しくて親切なリーダーが、ひょっとするとオッサンかもしれない。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2022/09/25(日) 09:35:25 

    >>3
    そう、だから私はオンラインはやらない。
    息子にもゲームは反対しないけど、オンラインはなるべくやらないほうがいい、自分がやらなきゃいけないことやれなくなるよと言ってる

    けど、まだ6年だから言う事聞くけど、これからどうなるやら…

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/25(日) 09:44:15 

    ペットボトルに詰めたおしっこ片付けるの嫌じゃないのかな

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/25(日) 09:46:38 

    ですよね。元夫がそうでした。だから、高2と中2の息子たちはスマホは一切持たせないつもり。私もスマホがない時代に学生生活を過ごしてきたから。一番上の息子は2年前、大学生になりアルバイトしてスマホを買った。自分も29年前、アルバイトして初めて携帯電話買ったし。学生のうちはスマホやゲームはやるべきではない。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/25(日) 09:50:49 

    ゲームの沼に堕ちてまではわかるけど
    ペットボトルがわからん…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/25(日) 09:55:41 

    ネトゲにいっつも居るおばさん居る。
    ネット恋愛からの会ったら振られたらしいけど、未だに彼女面でずっとその男の事監視状態。
    男も男で生理的に無理とか言いながら囲ってるから2人揃ってきしょいなと思いながら見てる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/25(日) 10:19:29 

    >>48
    ねほりんぱほりんにも買い物依存の人が出てましたね。
    数千万の遺産をブランド品を買うために数年で使いきった話。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/25(日) 11:02:42 

    >>116
    給料が高けりゃいいってものじゃないでしょ
    風俗と同じ

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2022/09/25(日) 11:05:03 

    NCISの話でこんな回があったな。
    ペットボトル入りの尿に囲まれ、エナジードリンクの飲み過ぎで死んでた大学生。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/25(日) 11:18:51 

    学生時代にゲームしてた時はご飯やトイレはロード時間中に済ませてた。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/25(日) 11:25:55 

    オンラインゲームしてたらレイドボス倒すから◯時に集合!ってしょっちゅう招集がかかって面倒臭いからゲームやめた。
    ログインした時に挨拶忘れてたらやんわり注意されたりして会社以外で何で他人に気を使わないといけないんだってオンラインゲーム自体が嫌になってしまった。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/25(日) 11:43:19 

    >>175
    分かりすぎる…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/25(日) 12:05:50 

    ゲーム障害っていうんじゃないの最近は

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/25(日) 12:23:13 

    >>1
    40キロ台で歩けないって、痩せが悩みの人からすると嫌味に聞こえるな。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/25(日) 12:34:43 

    >>49
    そんなことを言い出したら「酒造会社も作るだけじゃなくって依存対策もやった方がいいかもね」ってキリがないんだよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/25(日) 12:36:31 

    >>64
    ちんちくりん乙

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/25(日) 12:39:17 

    >>79
    イギリスの8歳の少年がゲームばかりするので姉が父親に「弟ばかりゲームをして換わってくれない」ってグチったら父親が「お姉ちゃんと一緒に使うために買ったんだ。譲りなさい」って注意したら庭にあった木にロープを括りつけてじさつした事件があった。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/25(日) 12:46:31 

    >>94
    私は鎮痛剤だけは必須
    ないと頭が割れそうになる

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/25(日) 12:56:30 

    >>172
    風俗は性病広がるやん
    配達業界と一緒にするなよ

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2022/09/25(日) 13:02:31 

    小6の息子の同級生にゲーム依存の子がいる。
    みんなで外で遊ぶ約束してもスマホのゲームし続けたり、家でも時間無制限でゲームしてるらしい。
    自分の思い通りにならないと癇癪起こして和を乱すし、陰湿なイジメもする。
    その子のお母さんは、子どもに強要をしたくないらしく、ゲームもイジメも何も咎めることをしない。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2022/09/25(日) 14:07:48 

    ク○もトイレ行かないの?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/25(日) 14:58:12 

    トイレ行ったほうが手間の総量少ないと思うけどねえ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/25(日) 16:41:02 

    >>165
    もしかして、『ミステリー探偵ジューン』ですか?!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/25(日) 18:04:55 

    >>14
    我が社では、社長の息子がまさにそれです!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/25(日) 18:07:55 

    >>166
    うちも中1始めまでは嫌々でも忠告など聞いてくれてたけど、中2の今…何を言っても聞いてくれないし暴言悪態ひどいです。ゲーム依存?と反抗期重なってるのか…
    私も疲れてもう何も言いません。
    奴の人生終わってしまっても知らん!と思ってます

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/25(日) 18:12:02 

    >>189
    本格的反抗期が来るとなかなか難しいですよね。
    二十歳になるまで小学生制限かけとこうかなとか最近思ってます…

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/25(日) 18:50:07 

    >>187
    はい!その通りです。
    お仲間発見嬉しい😄現在もシャーロック目指して頑張ってまーす✌

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/25(日) 18:56:32 

    >>191
    ご返信ありがとうございます!
    私も毎日ジューン勤しんでいますw
    私は無言クラブですが、皆のんびりマイペースで楽しくやっています!
    シャーロック私も憧れです!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/25(日) 19:04:25 

    子供が40キロって異常かな?身長が高い子なのかな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/25(日) 19:05:38 

    >>29
    子供なのに60キロあったの?もとが重すぎや

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/25(日) 19:42:02 

    >>185
    ガチはオムツだそうです...

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/25(日) 19:45:52 

    >>156
    知り合った当時75歳のおじいちゃんとゲームしてました!
    次のターン考えたり強かったですよ笑
    指を動かすことは良いみたいです

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/25(日) 20:03:31 

    >>179
    酒は未成年には売れないし、過度な摂取は健康を損なう危険性があるって書いてあるよね。
    ゲームも警告文書いたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/25(日) 20:09:15 

    >>15
    25点だった
    ほぼ問題なくネット環境に浸ってるらしい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/25(日) 20:15:31 

    子供だけの問題じゃないと思うよ
    親子3人でMMORPGやってた家族居たけど
    母親はご飯もデリバリーで済ませレベ上げ狩りに没頭
    子供に材料集めやらせて小学2年なのに就寝が3~4時
    学校遅刻したら母子でネトゲ三昧
    父親は一応会社勤めだけど
    帰宅したらご飯食べて夜?朝?3~4時までひたすら狩り
    勿論最後は家庭崩壊して離婚
    子供はゲームないの市場で物乞いしてたよ
    いまから15年ぐらい前の話
    あの時の子供今どうしてるんだろ
    ここまでのレアはそうそうないと信じたいけど
    eスポーツで合宿してるゲーマーは
    試合できなくなったらどうするんだろ?
    20代ならどうにでもなるけど・・・・

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/25(日) 20:23:37 

    韓国でもあったよね
    兵役除隊したとたんネカフェに籠って
    1か月か2か月ずっと籠ってて最後死体で見つかったって記事
    随分前だけどそれがあってあっちは規制厳しくなったらしい
    個室はゴミ部屋ですさまじい異臭だったって書いてあった

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/25(日) 20:42:02 

    スプラの沼にはまってます
    2児の主婦

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/25(日) 21:57:42 

    >>7
    特殊清掃やゴミ屋敷清掃してる人の手記とかYou Tubeとか見てると、大概ある…。
    そのまま捨てられないから持ち帰って会社で処理してるんだって…ほんとに頭下がるわ…。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/25(日) 23:02:20 

    >>125
    同感しかない。
    うちの旦那も平日は18時半〜1時までずーっとネトゲしてる。
    休みの日も一緒に出掛けたりはするけど頭の中はずっとゲーム。本人は違うと言ってるけど会話しても上の空なことが多い。
    もう結婚してる意味とは?と思ってる。
    もうあんまり好きじゃなくなってるし…

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/25(日) 23:06:51 

    >>172
    底辺の定義ってじゃあ何

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/25(日) 23:08:52 

    PS初代の頃に夜中までゲームしすぎてバイト休んだことある。バイト辞めようかと思ったし。ダメだと思ってゲーム好きの彼氏と別れてPSは売った。そこまでしないとゲームやめられないかも。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/25(日) 23:19:02 

    >>94
    私はパチンコとタバコがなかなかやめられなかった。やめるのに1~3年ぐらいかかった。
    鎮痛剤と睡眠導入剤はやってます。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/25(日) 23:21:28 

    ゲームつまんなくないパ?スマホにズドラとUNO入れて1日でつまんなくなっちゃった。ドラクエオンラインみたいなのも自分の近所がマップになってたけど架空の世界の方が楽しいのに。現実でドラクエをやりたいわけじゃないんだけど。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/25(日) 23:25:33 

    >>203
    共感してくれる人が居て嬉しいです!私の旦那も同じくです…(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)

    平日→仕事から帰宅後〜就寝(深夜2時)まで、土日祝日→起床〜就寝(深夜2時)まで、ずぅ〜っと…!!外出頻度は隔週に尽き1回ペースしか無くて…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
    私の旦那がやってるのはPCゲームなので外出先ではゲーム出来無いのですが、その代わりに家庭内だろうと外出先だろうと食事中は常にスマホでTwitter見ててウンザリします…
    「好き」って感情が無くなってしまうのも分かり過ぎます…
    もう冷めるし正直さっさと4ねば良いのにとさえも思ってしまうし、いっその事ブッ564てやろうかな、もう浮気してやろうかなって数え切れないくらいよぎってしまいましたよ…
    でも、そんな中でも何とか今日まで関係性が続いてるのはコッチの理性の賜物でしか無い事を理解も把握もしようとしてない旦那に心底腹立ちますよね…

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2022/09/25(日) 23:47:18 

    >>172
    風俗嬢とトラック運転手を同列に語るの?有り得ない
    じゃあ同じく体力仕事な引越し業者も同列だとでも思ってる?
    私達が日常生活を送る上で物凄く恩恵を受けてるのに、よくそんな事が言えるね…信じられない

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/07(金) 23:51:48 

    ネトゲみたいなパーティ組む奴の方が依存性あるのかな
    あんまりポケモンとかゼルダみたいなソロ系で依存って聞いたことないよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。