ガールズちゃんねる

「ちょっと図々しいよ?」勝手に家を使い、ソファーで寝る【厄介ママ】さらにヤバい行動とは?

67コメント2022/09/22(木) 11:19

  • 1. 匿名 2022/09/21(水) 23:48:26 

    「ちょっと図々しいよ?」勝手に家を使い、ソファ で寝る【厄介ママ】さらにヤバい行動とは? - Peachy - ライブドアニュース
    「ちょっと図々しいよ?」勝手に家を使い、ソファ で寝る【厄介ママ】さらにヤバい行動とは? - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    いつの時代も「わがままな人」って居ますよね。今回はワガママすぎるママ友Aさんのヤバい行動についてご紹介!






    ネットの相談や育児系のブログとか見てるとこういう体験談結構ありますが、
    こんなママ友周りにいますか??

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/21(水) 23:49:27 

    本当にこんな人いるの?!怖っっ!!

    +196

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/21(水) 23:49:36 

    え、そんなやつ居るか?

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/21(水) 23:49:53 

    それ見間違いじゃない?

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/21(水) 23:50:04 

    でもそれを指摘するとせっかく仲良しだったママ友と関係が悪化するから言えないんだよね、わたしは。

    +17

    -8

  • 6. 匿名 2022/09/21(水) 23:50:21 

    ウザ

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/21(水) 23:50:31 

    ママ友にそんな宇宙人いなくてよかった

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/21(水) 23:51:03 

    ちょっとどころの図々しさでは無い…。

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/21(水) 23:51:05 

    >>5
    洗脳される人もこんな思考なのかな

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/21(水) 23:51:28 

    人んち来るのにテーブルの角にクッションつけとけとか指示すんなよ

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/21(水) 23:51:43 

    これはさすがにネタだよね。

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/21(水) 23:52:16 

    どこにいるんだろうって不思議に思うくらい
    そんな人1人もいない

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/21(水) 23:52:16 

    こんなビーチクバーチクうるせえママ嫌だ

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/21(水) 23:52:37 

    さすがにネタすぎてサムい

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/21(水) 23:52:57 

    う○こ太そうなママ友だな

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2022/09/21(水) 23:53:35 

    私なら笑いながらうるさいわよって言うわ

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/21(水) 23:54:52 

    自分ちがアパートで狭いなら家でやること提案すんな。公園でやんなよ。

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/21(水) 23:55:35 

    女ってヤバイ奴多いよね

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2022/09/21(水) 23:55:52 

    友達がこんな感じの事あって愚痴ってた
    ママ友がクリスマスパーティーしようと5家族に声かけて家はヨロシクされたって
    断りきれずに受け入れたけど後片付け大変だったってウンザリしてたわ

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/21(水) 23:56:02 

    1コマ目の感じは分かる。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/21(水) 23:56:53 

    こういううるさいタイプに家貸してもありがたいって思われないよ。感謝もされないなら絶対家に上げたくない。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/21(水) 23:58:04 

    >>1
    こういうの見ると投稿主は
    どんだけ受け身なんだと気分悪くなる

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/21(水) 23:59:49 

    >>2
    >>3
    私、普通にやってた‥‥。
    相手のママ友も家に泊まりにくるし普通なのかと。

    +2

    -36

  • 24. 匿名 2022/09/22(木) 00:01:43 

    残念ながらいるんだわ…
    勝手に計画するけど場所は人んち、自分は完全なるゲストでもてなされて当然って人が。
    夏はクーラー目当てに子連れでいろんな突撃して居座ったりする。
    自分ちの電気代もったいないから。
    散々迷惑かけられて懲りた何軒ものお宅から都合が悪いという名の出禁くらってる。

    +59

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/22(木) 00:02:54 

    >>11
    本当の話よ

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/22(木) 00:03:13 

    >>1
    この手のキャラってバーベキュー好きだよね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/22(木) 00:05:43 

    いるよ、こういう人
    あるママ友から同じ幼稚園の別のグループの人を紹介してあげるって、なぜか私の家で子供を含むパーティを企画された
    私とその別のグループの人は全く面識はないんだから、普通は共通の知り合いであるママ友んちかお店でやらない?
    うちだって狭いアパートなのに、なんかモヤモヤした(子供が風邪をひいて流れたけど)

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/22(木) 00:11:00 

    >>1
    こういう創作話もうお腹いっぱいなんですけど

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2022/09/22(木) 00:11:16 

    いるみたい。親戚に聞いた話、ママ友なのに飲み会しようって言い出し何故かメインの子供を預けて家に遊びに来て、ソファーを使った上で壊し、旦那に色仕掛け。その他ぐいぐい家に来て食べ物押し付けたり、そんな話はしてないのになんかパーティーすることになってたり。子供ネグレクトの疑いもあり。違和感に気付いて拒絶したらあのママやばいって嘘をばらまいてたらしい

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/22(木) 00:12:16 

    >>22
    こういう漫画の主人公(作者)の自分は絶対に間違ったこと言ってないっていう被害者意識100%な感じがヤダ、こいつこそ敵に回したら怖そう

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/22(木) 00:13:09 

    >>22
    いくらでも断れるのにね。
    旦那がテレワークで多分その日ミーティング入ってるわ〜とか言っとけばいい。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/22(木) 00:14:02 

    >>23
    心が若すぎる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/22(木) 00:18:19 

    >>12
    ほんとこれ
    ネット上で見る、非常識なママさんなんて本当にいるの?
    私の周りには1人もいない。
    みんな良い人。
    もし本当の話なら、住んでる場所が悪いんじゃない?と思うわ

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/22(木) 00:20:10 

    >>27
    マルチの勧誘をしたかったんじゃない?
    そういうのは逃げられ無いように標的の家に来ると聞いたことがある。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/22(木) 00:24:20 

    >>34
    マルチではないのよね
    たぶん単純に自分ちでやりたくないんだと思う
    いつも誰かのうちでやりたがる
    普通に喋ったりする分にはいいんだけど、こういうところはモヤモヤする

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/22(木) 00:25:36 

    うち来てって言う人しか会った事ない。何でみんな自分ちに呼びたがるのか謎だなっていつも思ってる。公園でいいのに。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/22(木) 00:27:06 

    コイツが子持ちになったら厄介ママになるんだろうなーって人がそばにいる。
    ジャイアンとスネ夫を足して二で割ったような鬱陶しい人。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/22(木) 01:01:08 

    むかし、じゅうたんの上に飲んでた瓶ビールまんま置かれてイラッとしたことはある。近くにノートpcもあったし

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/22(木) 01:27:46 

    セコケチママいるよね
    不参加とかならまだしも乞食行為する人いるいる

    使わなくなった服やオモチャくれくれとか

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/22(木) 01:52:38 

    ここまで酷いのは無いけど、私から何人かを家に誘って、お昼は何かデリバリーか好きなもの買って食べようかと事前に提案すると、1人が、せっかくだから色んなレトルトを持ち寄りして食べ比べよう!○○さんには、ご飯炊いてもらって~~!!と言い出して、断る理由も思いつかずOKしちゃったな… めっちゃおかわりするし、キッチン奥の炊飯器見て「これ、買ったばかり??」(初めて来たし、前にどんなの使ってたのかも知らないだろうに)とか聞いてこられたりした。しまいに、「お家、リフォームしてもいいかもね、結構助成金が出るんじゃない?」などなど…

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/22(木) 01:58:16 

    >>11
    ネットにある創作系のママネタ集めた感じ。
    でも、世の中これが可能性0ってわけでもないのよね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/22(木) 02:09:54 

    こういう人いなくて良かった。ママ友だから普通の友達とは違うけど、お人好しだったりイエスマンな人に寄ってくるのかな。付け入りやすい人。おおこわい。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/22(木) 02:10:59 

    >>32
    その表現上品だね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/22(木) 02:14:49 

    >>11
    でも図々しい人っているよね
    習い事で少しだけ仲良くなった母子が居て、少しお茶しようってことになった。
    駐車場に行き、我が家の車を見たら
    わーすごい!と言い出し、乗せてもらいなさい、と…
    私は何も言ってないのにね。
    もちろん乗せたけど、今後は絶対に関わるまいと決意。
    ちなみに特にすごくもないセダン。
    ただ我が子と離れたくて押し付けたのか不明だけど、本当にこういう人っているんだと思った。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/22(木) 03:11:42 

    >>2
    子供を餓死させた赤堀と碇の関係も最初はこんな感じだったのかも
    赤堀と碇は、どっちもどっちだけど

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/22(木) 05:25:50 

    >>1
    コロナ禍を理由にそういうのを断ち切れなかった人たちかな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/22(木) 05:32:31 

    >>23
    相手も同じように付き合えるなら問題ないんじゃない?
    自分の家には招待しないのならおかしいと思うけど

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/22(木) 05:52:23 

    私の友達かと思った。
    その子はメイクを落とさないで寝るタイプで掛布団や毛布に顔を擦って落としてるからうちには絶対呼ばないし泊まらせない。
    共通の友達の家に泊まったときに目やにを毛布に擦り付けてて吐き気がした。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/22(木) 06:18:19 

    >>3
    同じこと思った。100万人に1人くらいはいそう。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/22(木) 06:18:56 

    若くてかわいいならこれでも許されるんだよなぁ。

    +0

    -5

  • 51. 匿名 2022/09/22(木) 06:21:41 

    この前遊びに来たママ友、家ではさせないんだけど立ってトイレさせちゃった!って言われた…
    うちは娘だけだから夫にも座ってもらってるのに。

    自分ちでさせてよ

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/22(木) 06:33:12 

    勝手に冷蔵庫をあける子供とその母親

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/22(木) 07:01:08 

    >>24

    ママ友でも、そうじゃない(学生時代からの)友達とかでもこういうヤツっているよね。

    あと逆に、『何がなんでも自分の家によびたがるヤツ』もいた。理由は、

    ●よその家は気を使うし面倒
    ●交通費かけたくない
    ●自分が移動したくないから(動くのめんどくさい)

    …とか、とにかく自分の都合ばっかり。

    バカだからけっこうポロッと本音を漏らすんだよね。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/22(木) 07:40:45 

    >>2
    いるっいるっ!その人シングルマザーだったんだけど、ここに住んじゃおうかな❗️〇〇君(うちの主人)は私の旦那でもあるよね‼️って言い出して、主人がとても気持ち悪がって家に入るの禁止になって疎遠にした。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/22(木) 07:56:29 

    夫婦喧嘩して夜飛び出してきたママ友(子どもは置いてきた)に、「今晩だけ泊めて!」って押し切られた人が1週間以上居座られた事あったよ。
    居座られた人は旦那さん単身赴任中でちょっと気が弱いタイプで、出てって貰おうとしても泣き落としされて我慢しちゃったらしい。
    でも自分がパートに行く時に他人が家にいるなんて何されるか分かんないし嫌すぎる。
    アメニティも使いたい放題されほぼ上げ膳据え膳だったと聞いて、やる方もやる方だなとは思った。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/22(木) 08:08:12 

    ここまで酷くはないけど、似たようなママ友いたなぁ。ベース本当図々しい。そんなこと知らずに一回家に呼んだら悲劇だった、、。勝手にクリスマスパーティ企画してて、まぁ楽しそうだしいっかと思ってたら当日玄関開けたら旦那もいて本当ビックリした。事あるごとに、家行きたい!って言ってきたなぁ。家を建てると言ったら、お風呂どんなのにするの?楽しみだなぁ!とか言われて、もう怖くなって会ってないけど、どうなってたんだろう。。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/22(木) 08:13:04 

    >>33
    高級住宅街に住んでるけど、子供多い地域だから1人だけいたよ。まぁ、彼女はアパートみたいなところに住んでたけど。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/22(木) 08:16:38 

    >>5
    モラハラに捕まるタイプ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/22(木) 08:17:33 

    >>1
    ここまで図々しいヤツ見たことないけど 言い出しっぺに限って自分の都合の良いように事運ぼうとするヤツは多いね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/22(木) 08:51:23 

    >>1
    発達障害のファミリー系ユーチューバーで、初対面のコラボ相手の家に遊びに行って、「長旅で疲れたから」とすぐにソファに休みに行った人を思い出した。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/22(木) 08:54:03 

    >>49
    もっといるよ。
    ふてぶてしそうなのショッピングセンターにいるでしょ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/22(木) 09:00:24 

    >>1
    ここまで露骨ではないけどコロナ前はそういう人はいた。コロナ後は集まり自体無くなって清々してる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/22(木) 09:07:42 

    ちょっとどころじゃなくて図々しい。
    ○○さんの家でやったことないよね?ってみんなで責めたい笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/22(木) 09:22:31 

    ここまででは無いけど他人の家で宴会したがる人いる
    夫の友人
    うちが家買った時みんなで集まろうといいだした
    しかもタコ焼きパーティー
    部屋中油臭くなるし、キッチンでの床に紅しょうがこぼされてシミになった

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/22(木) 09:30:40 

    >>56
    お風呂まで入る気だったのか!(驚愕)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/22(木) 09:58:09 

    こういうのに出てくる変人ママに関わったことがない。噂は聞くよ、変なママの。でもうまいことそういう人と関わらずに来てる。
    初めからテンション高めのママって変な人多いと思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/22(木) 11:19:26 

    赤堀でぶこもこうしてたんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。