ガールズちゃんねる

台風の時に出勤

331コメント2022/09/20(火) 00:33

  • 1. 匿名 2022/09/17(土) 19:39:33 

    主は台風が接近する頃、夜勤です…
    介護士なので出勤は絶対です。
    同じような人、いますか?

    +538

    -7

  • 2. 匿名 2022/09/17(土) 19:39:56 

    本当にお疲れ様です。

    +480

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/17(土) 19:40:19 

    20日朝、出勤予定です。
    東京だけど台風直撃真っ最中かも…

    +361

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/17(土) 19:40:21 

    台風の時に出勤

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/17(土) 19:40:22 

    ガル民からエールを送るよ!
    (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    +150

    -16

  • 6. 匿名 2022/09/17(土) 19:40:33 

    出社予定だけどリモートにしようかな、、

    +30

    -15

  • 7. 匿名 2022/09/17(土) 19:41:04 

    看護師じゃないけど、私も直撃するころに出勤ですわ。電車やバスが遅れるから家を早く出なきゃいけないのもつらいね。

    +247

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/17(土) 19:41:04 

    はい出勤です

    +145

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/17(土) 19:41:42 

    ちょうど台風が来るであろう時間帯に出勤だよー。
    みんな気をつけて仕事に行ってね✋

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/17(土) 19:41:42 

    台風の時に出勤

    +60

    -9

  • 11. 匿名 2022/09/17(土) 19:41:55 

    >>1
    こっちの命はどうでも良いの?って思うよね。
    私は専務から落ち着いてから出勤してねと言ってくれたよ。

    +330

    -20

  • 12. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:01 

    私も出勤 ライフライン系です 行きたくない

    +158

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:05 

    病院の厨房勤務だよ
    台風直撃の日は早番
    出勤するしかなくて今から気落ちしてる

    +275

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:05 

    出勤予定だったのでリモートにするために今日PC取ってきた

    +61

    -12

  • 15. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:06 

    自転車通勤だけど歩きにしたほうがいいのかな
    でも歩きだと30分くらいかかるんだよなぁ...

    +136

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:29 

    台風で休みになる会社は少ない

    +313

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:34 

    夫は台風でも嵐でもドクターコールがあれば休みでも職場に行きますよ。

    +8

    -39

  • 18. 匿名 2022/09/17(土) 19:43:11 

    台風の時に出勤

    +122

    -7

  • 19. 匿名 2022/09/17(土) 19:43:26 

    千葉だけど火曜日やばいよね
    やることあるし休めないわ

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/17(土) 19:43:31 

    お客がこなくて暇なのは確定してるのに行かなきゃいけない

    +239

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/17(土) 19:43:35 

    私も出勤予定だけど、さすがに電車が止まったりしたらもうどうしようもないからJR止まってくれないかな…とさりげなく祈ってる。
    一番最悪なのは行きは動いてるのに帰りが止まってるパターン。

    +294

    -4

  • 22. 匿名 2022/09/17(土) 19:43:54 

    ネイルサロンだけど
    台風くるって言われてても予約入る💦

    今来なくてもって思っちゃう。

    +214

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/17(土) 19:44:27 

    職場でコロナの疑いがある方が出たので、三連休仕事になりました。11連勤です。

    +152

    -6

  • 24. 匿名 2022/09/17(土) 19:44:41 

    バイクで片道10kmありパートなので危険を感じたら休みます。

    +82

    -6

  • 25. 匿名 2022/09/17(土) 19:44:51 

    普通に出勤だし、しかもなんやかんやみんな遅刻しないように来る(というか来れちゃう)…

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:02 

    今から台風接近中になる県に住んでますが、はい、私も今から出勤です。
    陳列仕分けのバイトですが。
    今日は出勤者が二人で足りず社員も応援に来ません。
    憂鬱です…

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:02 

    ゴミ回収に来てくれるかな?

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:03 

    私は出張です。
    その日にどうしても日付印の合意がいる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:06 

    >>1

    お疲れ様です。

    私は出勤しなくて済んでるけど、主さんのような介護職の方の他に

    ●市役所の危機対策課
    ●消防士
    ●水道局(川が増水したりしたら影響ありそう)
    ●警察
    ●医師、看護師

    …とかは出勤必須だと思う。

    +195

    -14

  • 31. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:09 

    >>1
    私も介護でデイですが、台風でも行けそうならお迎えに行きます。警報出たら中止にして欲しい。どんな時も休めないの辛いですよね。

    +160

    -3

  • 32. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:13 

    ありがとうございます!
    そういう人達のおかげで助かってます!

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:22 

    うちは各自の判断でリモート
    といいつつ、リモートではできない仕事がいっぱいある日にぶつかりそう

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:43 

    私も出勤、逸れてくれないかなぁ。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:49 

    うちの地域に最接近する月曜に出勤
    暴風雨の予報が出ててかなり憂鬱です

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/17(土) 19:46:30 

    台風の時は向かいの家の瓦や物や自転車が飛んできてうちの窓や車に激突して壊れても相手は一切弁償しなくていい法律があるので皆さんも気を付けてください!
    数年前の台風の時に向かいの瓦がうちの買って半年の新車のフロントガラスに直撃で悲惨な姿になったけどお向かいさんはなんの一言もなく知らんぷりでかなり病んだ

    +126

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/17(土) 19:46:36 

    >>15
    30分はキツイな 暴風雨だと危ないし

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/17(土) 19:47:00 

    >>20
    その気持ちはわかるけどそれでも来る人は来るんだよねー

    +89

    -4

  • 39. 匿名 2022/09/17(土) 19:47:14 

    >>1
    その前に行くしかない
    来てからじゃ危なすぎる
    この前の台風21号では
    大型トラックですら
    風に煽られて転倒した

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/17(土) 19:47:54 

    東京
    月曜日お昼まで仕事です

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2022/09/17(土) 19:47:57 

    百貨店勤務。
    明日は台風直撃で臨時休業になったよ。
    そもそも交通機関が終日運休だし行けない。
    周りの商業施設も軒並み休みだし、明日はおこもり。
    停電なりませんように。

    +100

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/17(土) 19:48:27 

    >>20
    うちはスーパー
    今日はめっちゃ混んでた

    どうせ暇なんだから、休みたい人は休ませて欲しい
    遠くから来てる人から声掛けてくれ〜

    +108

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/17(土) 19:48:30 

    ネイリストですがお客様のキャンセルが入らない限りは
    絶対に出勤です
    こればっかりはもう仕方ないし爪の周期もあるから頑張るよ
    お客様もサロンまで来るの大変だもんね

    +80

    -5

  • 44. 匿名 2022/09/17(土) 19:48:45 

    保育士なので出勤です。
    お子さん達の安全第一で保育頑張ります

    +68

    -3

  • 45. 匿名 2022/09/17(土) 19:48:50 

    外回りキツイわ〜(´;ω;`)

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/17(土) 19:48:59 

    場所にもよるけど風速どのくらいなんだろ?
    例えばさ、車が横転するレベルな危険な状態だとしたらどうやって移動したらよいか…

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/17(土) 19:49:10 

    鹿児島だけど出勤
    誰も買い物になんて来ないのに

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/17(土) 19:50:30 

    お仕事頑張ってね
    台風の時に出勤

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2022/09/17(土) 19:50:42 

    >>29とことん嫌味で意地悪な人だな

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/17(土) 19:51:05 

    18・19出勤
    入院患者いるから絶対休めない
    吹き飛ばされても行かなきゃ

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/17(土) 19:52:14 

    >>29
    何でこんな荒らしコメントするんだろう?
    通報するね

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/17(土) 19:52:56 

    うちの地域は連休明けが一番激しい雨と予想されてる
    今から憂鬱な気持ちになってる

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:14 

    >>41
    山形屋もマルヤガーデンズもアミュも臨時休業だね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:27 

    >>15
    一度台風のときに無理に自転車で行ったんだけど全然進まないし横風で何度も倒れそうになるしで何回も自転車捨てたくなった
    着いた頃にはカッパ着てたのに雨と汗でぐちゃぐちゃだったし筋肉痛になったよ
    雨風強かったら絶対やめた方がいい危ないし

    +140

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:27 

    20日は出勤だけど、週間天気ではどしゃ降り予想。
    カメハメハ大王になりたいと心の底から思った。
    雨の中、出勤したり、作業することになるのは嫌だなぁ。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:51 

    >>1
    東京住みだけど、前回の台風のときワークマンで買った上下セットの撥水ウエア着たら無敵だったので今回もそれ着て、完全防水の靴履いて出勤する!
    傘さしてるのもままならなくても、雨に濡れる範囲最小限にしたい。

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:52 

    >>29
    あなたもいずれ世話になるところよ
    入った施設で同じこと言えるの?

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:52 

    >>38
    >>42
    コメ主だけど、ネット販売もやってるような小さい雑貨屋だから普段から人があまり来ない店で普段から雨ってだけで暇になる笑

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/17(土) 19:53:54 

    関西で19日出勤
    災害時1番必要ない職種なんだけどイベント強行するらしい
    誰もこねーよ!!

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/17(土) 19:54:01 

    台風の時に出勤

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/17(土) 19:54:05 

    >>3
    こういうときくらいテレワークしたらいい会社は勧めればいいのに、うちの会社は絶対に来いとかしんどい

    +96

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/17(土) 19:54:17 

    近隣のショッピングモールは休館なのにうちだけ開けるんですよねー。1番海端に近いのに。誰も来ないし休みにしてくれ

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/17(土) 19:54:46 

    >>29
    この仕事してくれる人がいないと日本の労働力はもっと落ちるよ。
    家庭介護するために働けないし、ストレスたまるし。

    本とに感謝と尊敬しかない。

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/17(土) 19:55:35 

    私も19日の月曜日出勤です。電車止まると行けなくなるけど、休むなんて事は出来ない…。どうしよう(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/17(土) 19:55:45 

    >>1
    看護師だけど2.3年前に大きな台風で前日から電車止まるって予告されてたのに出勤だったな
    電車通勤だったから帰りは各自なんとかしてねーって言われた事が忘れられない
    そういう職業を選んだから仕方ないとはいえ、スタッフの事は本当にどうでもいいんだなって思った

    +140

    -2

  • 66. 匿名 2022/09/17(土) 19:56:09 

    >>29
    主です。文句を言ってるわけではありません。
    台風の中、仕事な人はいますか?と言っているだけです。
    それと…私の給料、知ってるんですか?
    給料を教えた覚えはありません。

    +78

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/17(土) 19:57:08 

    >>64
    じゃあどうやって行くの!?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/17(土) 19:57:28 

    日本人はどんな時でも出勤って感じだよね。。

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/17(土) 19:57:31 

    うちの職場は水没する地域なんですが、ふくらはぎまで水が来る。そんな中自転車で行くの怖い。歩くのも、もっと怖いけど。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/17(土) 19:57:44 

    大震災の時怖くて休みたかった

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/17(土) 19:57:45 

    爺ちゃん婆ちゃんの時代と比べたら、どの程度の被害がでるか予想はできるじゃん。
    何よりも命が1番大切。だから臨時の休みにできるように検討してほしいよ。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/17(土) 19:58:06 

    >>1
    同じく介護職です。
    職員の交通状態で来れないとあるので
    電車で通勤してる職員は変わることになりました。

    +51

    -2

  • 73. 匿名 2022/09/17(土) 19:58:27 

    >>1
    私も介護職です。仕事です(泣)
    無事に行って、無事に帰りたい(泣)

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/17(土) 19:58:32 

    神奈川
    火曜日パートあるけどどうしよ…

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/17(土) 19:58:42 

    >>29
    貴方人を苛立たせる天才だと思う(笑)
    普段もきっと周りにうざがられてるよ!!
    めっちゃ意識しないと治らないから頑張ってね!!(笑)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/17(土) 20:00:39 

    >>67
    電車が止まらないように願うしかありません。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/17(土) 20:00:49 

    >>18そんな丁寧な挨拶いらないから消えなさい

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/17(土) 20:01:34 

    >>53
    ライカもセンテラスもイオンもだって。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/17(土) 20:01:52 

    嫌だけど、
    台風でも出勤しないといけないなら
    前日に泊まらせて欲しいね、

    移動が怖いから、

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/17(土) 20:01:52 

    >>29
    こういうコメント有り得ない。
    主さんみたいな方がいるからお世話になってる方や家族も助かっていると思います。
    わたしは介護職の方には頭がさがります。

    あなたは将来人のお世話にならずに生涯を終えるのでしょうね。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/17(土) 20:01:59 

    >>73
    無事に出勤して無事に帰宅したいですよね…
    主は1人夜勤なので不安です。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/17(土) 20:02:05 

    私も介護士でこの間の台風は早出だったので前日から行きました。
    手当は1000円です。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/17(土) 20:02:08 

    >>76
    願っても止まる時は止まるけどそしたらタクシーで行くの?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/17(土) 20:02:29 

    時間に余裕を持って出勤するようにはしますが、無理はしなくて良いんじゃないかと思います。
    社会人としてそれは間違ってますかね…。
    普段と違って事故に巻き込まれたり転倒したりと危険なリスクがある中無理することないと思います。

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/17(土) 20:03:50 

    >>10
    何この写真

    +77

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/17(土) 20:04:02 

    >>83
    そうなると思います。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/17(土) 20:04:15 

    介護とか、台風でもお休みにするわけにはいかない職種だと確かに休めないよね。

    私は接客なので、台風なら会社休みにしてって思う、台風の中、電車も止まってるのに安全に遅れないように出勤してほしいって言われても困る。

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/17(土) 20:04:29 

    こちら関東住み
    20日出勤の予定です
    デイサービス勤務なので、台風でも大雪でも出勤が基本
    学校休校ならもうどうにもならないので休まざるをえないんですがね

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/17(土) 20:04:33 

    こういう人たちのおかげで普通の暮らしができているんだろうなぁとしみじみ思う

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/17(土) 20:05:51 

    新学期ガイダンスがなぜか対面で開催予定です

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/17(土) 20:06:11 

    宮城はいつも台風はひどくないけど、雨や風の時に出勤し、お客さん来なくて売上0にできないからと店長はなんか買ってた。そもそも路面店なのに台風とかの時はせめて早く閉めて欲しかったな。たかだか千円の売上なんかバレるのに、そういうのもバカらしかった

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/17(土) 20:06:41 

    アホ上司「気をつけながら、遅刻のないように出勤するようお願いします」

    できる上司「ああ言ってますが、無理だと思ったら来なくていいです」

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/17(土) 20:06:49 

    >>1
    私も看護師で、台風でも大雪でも出勤は必須だから、とりあえず、ひどくなる前に職場に着いちゃう(何かあって遅刻するよりマシだし)
    昔、大雪警報出てたとき、夜勤してたら、病棟(の空きベッド)に師長たちが差し入れ持って泊まりに来たこともある

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/17(土) 20:08:09 

    >>1
    土日のみ休みなので19日出勤です。
    九州です。
    朝通勤めっちゃ怖い…。

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/17(土) 20:08:27 

    >>43
    気をつけてね!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/17(土) 20:09:02 

    >>1
    明日上陸するであろう時間帯に出勤の介護福祉士です
    そして在宅医療受けてる重度の方が緊急ショートで泊まりになり(ヘルパーさんが出勤できないため)、既に気がふれそうです

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/17(土) 20:09:07 

    20日遅番です
    22時までです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/17(土) 20:09:07 

    >>18
    いや、いいです。明日仕事なんで。
    台風の時に出勤

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/17(土) 20:09:51 

    火曜日休みだったけど、ワーママが学校休みだから来なさいって言われる可能性大。
    雪の時もそうだった。
    お互い様ってなんだろう

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/17(土) 20:09:57 

    >>38
    コンビニだけど、台風の中、タバコ一箱とか買いに来る人いるわ。
    台風なんて事前に来るの分かるんだから余分に買っとく事は出来ないのだろうか?って思う。

    +75

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/17(土) 20:10:10 

    >>81
    夜勤も不安ですよね。部長が停電に備え、ランタンを購入してました。
    私は早出です。お互いの無事を祈りましょう。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/17(土) 20:10:11 

    >>1
    私もおんなじ立場ですー!!!びっくり!😂
    今からビクビクしてます。ワンオペ夜勤なので何かあったらどうするんだろう🫠

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/17(土) 20:10:38 

    出勤するよ。
    帰り時刻の直撃で、なかなか帰れないかもしれないから
    おやつ買った。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/17(土) 20:11:38 

    >>15
    私は歩きだと1時間かかる。
    バスは乗り換え有りだしバス停遠いし、自転車使えないのホント困る。

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/17(土) 20:12:07 

    今日の夕方過ぎ、仕事帰りにピザーラの宅配の人と遭遇
    こんな日に頼んでやるなよ…と同情した

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/17(土) 20:12:17 

    >>93そういう師長ならこっちも頑張ろうって思えるよね

    +59

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/17(土) 20:13:00 

    >>1
    インフラ事業勤務なので所定のシフト通りです
    台風や大雨の日は人の動きがないから出勤しても
    普段より時間がゆっくり流れるから大変ではないんだけどね
    ただ進路との兼ね合いで行くときと帰りはハラハラする

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/17(土) 20:13:53 

    デイの勤務です。今の所、休みという連絡は無いので出勤ですが、送迎の時に利用者の方を転倒させたりしないか心配です。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/17(土) 20:15:02 

    飲食店パートだけど店は休まないってさ。たった数千円の為に命懸けて出勤したくない。その日予約もないから休みにすればいいのに、なんでしないんだろうって今日話したとこ。人件費の方が勿体ない。

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/17(土) 20:15:06 

    >>16
    日本の会社ってバカだよねえ
    そりゃモデルナも日本を拠点にしたがるわけだ

    +147

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/17(土) 20:16:43 

    明日明後日台風だっけ?私どっちも出勤だ⋯

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/17(土) 20:16:44 

    はーい、ライフラインの会社なので変わらず出勤。祝日ってなんですか?台風直撃だから何?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/17(土) 20:19:55 

    >>17
    無理矢理自慢をねじ込んでくる

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/17(土) 20:20:03 

    >>17
    それは私も同じだけど・・・あなたは?なぜ唐突に夫の話?

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/17(土) 20:20:21 

    昔、台風のとき職場の近くのホテル泊まってた。
    そう思うと日本人って勤勉だよね

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/17(土) 20:20:25 

    >>3
    同じく…
    テレワークとかできる人羨ましいです

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/17(土) 20:20:39 

    テレワークできるけど、運悪く会社でやらないとできないような押印が必要になる仕事があって、出社がマスト。最悪午前テレワークで午後出社かも。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/17(土) 20:21:15 

    >>1

    そういう時は施設で前泊させてもらうか、近くのホテルをとってもらいたいですね。
    電車止まったらどうするのかな?

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2022/09/17(土) 20:22:03 

    >>3
    東京もヤバいの?連休ずっと出勤なんだけど。
    植木入れといた方がいいの?物干し竿下ろすべき?

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/17(土) 20:22:44 

    >>15
    どうしても仕事行かなきゃいけないならその距離ならタクシー呼ぶ

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/17(土) 20:23:24 

    >>1
    じいちゃんが施設に入ってます。
    本当にありがとうございます。

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/17(土) 20:23:49 

    >>99
    パートだけど、子どもがいると休校になるかも、休日でも一人で留守番は危険だからって優先的に休むんだよね。
    仕方がないけど、お互い様ってなに?とは思ってしまう。

    +48

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/17(土) 20:24:51 

    正社員は在宅勤務
    派遣の私は無言の圧のまま出勤

    しかも他社の派遣は在宅勤務してんのに
    なんなの?

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2022/09/17(土) 20:25:54 

    台風のときに仕事です
    車大丈夫かな

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2022/09/17(土) 20:27:19 

    >>118
    田舎なのでホテルはなく、車通勤なんです。
    施設に前泊もシフト都合もあり難しいです。
    会社近くのホテルに泊まる…憧れます!

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/17(土) 20:32:21 

    私もデイサービス
    デイ自体は休みになってもそれを家庭に連絡しなきゃならない(そしてなんとしても迎えに来てほしいという家が必ずいる)
    全員出勤ではないけど家が近い職員3人くらい行く
    私近いから行く人

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/17(土) 20:32:50 

    >>27
    私もそれ思ってた。
    市のホムペ見ても特に何も書いてないし。
    ゴミ飛ばされるし、回収員の人は出勤できるかわからんし、どうなんだろ。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/17(土) 20:32:53 

    >>41
    鹿児島の方かな?明日は始発から市電市バス運休って相当凄いのが来そうですよね🌀

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/17(土) 20:33:07 

    看護師です。
    普通に出勤です・・・

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/17(土) 20:37:14 

    >>86
    台風の時タクシー乗るの難しいけど大丈夫かな
    まず電話が繋がらない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/17(土) 20:37:21 

    看護師です。
    数年前の台風直撃の時に、電車通勤のスタッフが「明日電車が止まったら来られない」と師長に訴え出たところ『そんなの前日から病院近隣のホテルに泊まるなりなんなりで対処できるでしょ』なんて返していました。もちろんその場合ホテル代なんて病院からは出ません。

    子どもが台風で学校休みになってその影響でスタッフが何人休みになろうが、前もって子どもを見てもらえる人を探さないスタッフには何も言わないのに、独身スタッフには嫌に厳しいんやなぁと思ったのを思い出しました。

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/17(土) 20:38:25 

    >>1
    私じゃなくて夫だけど、同じく介護職で明日夜勤
    14時過ぎに出ていくけど心配だわ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/17(土) 20:38:55 

    私も出勤だよ☆徒歩だよ。
    交通機関利用者は休みになるんだから、特別手当つけて欲しい!!

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/17(土) 20:39:15 

    >>30
    交通、ライフライン関係とかはみんなかな。
    有難いよね。感謝しないと。

    その点スーパーとかの小売りは別に閉めてもいいと思うのよ。
    1,2日くらい買い物しなくても別にどうってことないのに
    なんでウチは開けるんだよ

    +92

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/17(土) 20:39:45 

    >>1
    うち飲食だけど休まずやるって
    河川が近いのに何考えてんだか

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/17(土) 20:40:30 

    >>119
    よこ、たぶん関東は20日の朝がヤバいと思う。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/17(土) 20:41:22 

    関西の百貨店です。
    休業ならないよなー
    出勤出来ても帰宅難民とか絶対嫌やから行きたくない。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/17(土) 20:42:55 

    >>78
    え!イオンが?
    電車止まるからかな

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/17(土) 20:44:13 

    >>1
    ドラストだけど遅れないように早めに家出るようにって本部指示来たよ(笑)

    近隣店舗の店長は近くの漫喫に前泊するって
    そういうことする人がいると、その人が偉いねってなっちゃうから嫌なんだよね

    電車泊まってればバス、バスダメならタクシー、タクシー捕まるかわからなければ早めに並べだって

    +70

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/17(土) 20:44:14 

    観光業。社長がギリギリ悩むらしいが、一番近いので、出勤命ぜられるかも知れない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/17(土) 20:44:56 

    >>3
    私もです。新宿の某百貨店で勤務してます。20日が早番なので、心配です。不安で連休なのに気が休まりません。。

    +58

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/17(土) 20:45:52 

    >>20
    うちは予約制なんだけど絶対にお客さん来るから死んでも出勤しなきゃならない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/17(土) 20:48:10 

    >>110
    他の国は違うの?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/17(土) 20:48:36 

    >>22
    店閉めよう

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/17(土) 20:49:01 

    私も突然出勤になりました。上司が月曜日から緊急入院になり火曜日からの仕事の内容の説明と至急作り終えないといけない事務的な事があるので。台風の中仕事です。今日突然明日出勤を頼まれ泣きたいです。(´;ω;`)前々から決まっていたなら覚悟は出来ていますが、今日の夕方突然の連絡は流石にきついです。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/17(土) 20:49:17 

    私は訪問介護😰
    手当てくれ🚲

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/17(土) 20:49:19 

    >>64
    うちも今のところ出勤だよ。
    電車が運休になると行けないから休むと思うけど、今のところ発表ないし。
    命賭けろというのか…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/17(土) 20:50:08 

    20日の朝、パートに向かいます。
    ファミレスだし、コラボの初日だから普通に人が来そうで怖い。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/17(土) 20:52:00 

    上司が3連休、外現場@都内建設
    休工かなと思いつつ、心配

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/17(土) 20:53:30 

    >>1
    子供も医療従事者なので出社です。

    私は交通機関次第になります。
    今田計画運休の知らせはないので出社です

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/17(土) 20:54:35 

    出勤するのは別にいいんだけど、髪の毛が終わるのが辛い。
    訳の分からない髪型で終わるまで過ごすのが辛い。

    +14

    -6

  • 152. 匿名 2022/09/17(土) 20:56:36 

    徒歩圏内のパートなので
    20日は出勤します
    社員は在宅だろうし、電話番かな笑
    多分同僚のパートは休みそうだし

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/17(土) 20:57:28 

    >>54
    色んな物転がってるし
    予想外のこと起きやすい

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/17(土) 20:58:31 

    >>1
    私も明日お昼前に出勤。一番強いってニュースで今言ってた。早めに行くかな。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/17(土) 20:59:17 

    九州は慌てて夜に稲刈りしてた
    夜にやってんの初めて見たかも

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/17(土) 21:01:54 

    出勤のみんなが無事帰宅できるように
    そして、今後いいことがありますように!!
    頑張ろ~

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/17(土) 21:03:24 

    >>1
    同じく出勤です
    スーパー
    子供を1人で留守番させるのが心苦しい

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/17(土) 21:04:06 

    >>105
    日曜によくウーバーとか頼むんやけど無理そうやから旦那がおでん作ってた

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/17(土) 21:05:29 

    >>15
    自転車は止めて歩きにしようと思ってる
    関西、祝日なら家族に送って貰えるから月曜に台風来た方がまだありがたい

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/17(土) 21:06:07 

    >>16
    台風で電車が止まったら通勤できなくない?

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/17(土) 21:07:05 

    >>16
    そういう時は自己判断で、って言われる。
    自分だけ休んで後から他の人はみんな出社してたよって言われたら気まずいから、風が強くて歩けないとかじゃなければ出社すると思う…。

    +56

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/17(土) 21:07:07 

    >>42
    うちもスーパー
    今日は混んでたねー
    疲れたー

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/17(土) 21:07:57 

    >>44
    保育士は警報出ても休めないの?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/17(土) 21:08:35 

    接客業で出勤。帰りの電車なくなるかもしれないから店休みにしてほしいわ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/17(土) 21:10:34 

    >>1
    台風じゃないんですけど、数年前の雪の日、何とかゆっくりゆっくり走りながら通常の倍以上の時間をかけて出勤したら、スタッドレス履いてないから、って理由で出勤して来ない職員が何人もいたことを思い出しました。
    雪が降る、ってずっと前から言われてたのに。
    何時間もかけて徒歩で出勤した職員もいるのに、何にも対策しないで当たり前のように休む職員と、それに対して何にも言わない上司に呆れた記憶。
    ちなみに障害者施設勤務です。

    台風じゃない話ですみません。
    主さん、くれぐれも気をつけて!

    +48

    -3

  • 166. 匿名 2022/09/17(土) 21:12:32 

    >>122
    うちは中学生だからムリだな。介護施設じゃないから辛い。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/17(土) 21:16:41 

    インフラや医療とか絶対出なきゃいけない人以外休めばいいのにね
    それで事故したりしても余計に危険で迷惑

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/17(土) 21:16:54 

    >>163
    お仕事の保護者の方もいらっしゃるので
    休めません。
    休園の判断をしてくれれば休めます。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/17(土) 21:19:25 

    >>21
    電車止まってほしい
    金曜にパソコン持って帰って来たから在宅したい

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2022/09/17(土) 21:21:04 

    医療系、保育介護系、教育系、インフラ系等々の
    お仕事されてる人は出勤しないとだよね
    本当気をつけてね

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/17(土) 21:21:20 

    >>1
    医療系の知り合いは当日出勤しなくて良いって言ってた



    前日から泊まり込みだって(涙)

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2022/09/17(土) 21:22:25 

    従業員の安全も考えて欲しい|д꒪ͧ)…

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/17(土) 21:25:02 

    1日訪問しなくても全く問題ない方へのサービス(家事援助だけとか)も行く事になっていますか?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/17(土) 21:25:42 

    >>165
    関東の太平洋側とかめったに降雪しない地域だとスタッドレス持ってない人が多いよ。
    正直言って勤務のためにわざわざ買おうとは思わない。手当が出るわけじゃないし。
    うちの施設も雪の日は来られる職員しか来ないよ。
    薄給でそこまで求められたらたまらない。

    +30

    -4

  • 175. 匿名 2022/09/17(土) 21:31:24 

    今回は本当にやばい台風みたいだから始発から全線運休にしてくれー!
    帰りに止まるのが1番困るんだよー!

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/17(土) 21:32:21 

    >>161
    自己判断というなの同調圧力ね。
    もし、休んだのが少数だったら気まずくさせるという…

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/17(土) 21:32:51 

    >>168
    逆に休園の判断してくれれば保護者も休める決断ができるんだけどなー

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/17(土) 21:32:59 

    >>92
    うちの上司はアホのほうだわ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/17(土) 21:34:29 

    >>177
    休める職種の保護者は助かるよね…

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/17(土) 21:39:45 

    >>94
    同じく19日勤務です。
    金曜の勤務後に月曜は通常出勤と言い渡されました
    普段は判断が遅いくせにこんな時だけ即判断するな!
    九州北部なので朝は暴風域なのに、バカなの?と思いました。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/17(土) 21:43:13 

    >>1
    ちょっと内容は違うかもしれないけど、お気持ちわかります。

    地方都市のパート事務です。
    職場から歩いて20分くらいのところに住んでるんですが、台風が近づくと電車が止まるかもしれないからって電車通勤の人と交代させられるのが納得いきません。

    職場は中心街にあって、私が住んでいるところは家賃も少し高いです。それでも通いやすいから頑張ってここに住んでるのに、近いからってどうして遠くに住んでる人と代わってまで危険な台風のときに出勤させられるのか納得できません。

    それを言ってくる社員さんも電車通勤で、台風で危ないときは車通勤の人とテレワーク勤務を交代してもらってます。

    交代しろというなら、せめて私も車で出勤させてほしい。電車通勤の人は駅からバスで会社前まで行けるけど、こちらはむしろ近くて歩くしかないからこそ危ないのに。

    +40

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/17(土) 21:44:29 

    >>94
    私も  
    シフトだから仕方ないけどパートなのに子供を留守番させて出勤するの嫌だなぁ

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/17(土) 21:45:31 

    九州の自動車ディーラーですが、明日の18日はお昼の12時まで勤務、19日は13時からお店開けるとのお達しが…
    もう休みで良くない?
    誰も車買いも、整備も来ないよ!
    18〜19日の整備の予約は全部キャンセルして別の日に変える様に言ったくせに。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/17(土) 21:45:40 

    >>100
    土砂崩れで道が通れなくて店長に連絡したら回り道して来いと言われたよ。田舎なので山越えルートしかないのに。停電しようが客が来るから、電卓片手に対応した思い出があるよ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/17(土) 21:46:43 

    >>173
    行きます
    買い物代行とかね💦

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/17(土) 21:47:12 

    >>13
    私は元施設の調理師で今は介護士。非常食はないのかな?

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2022/09/17(土) 21:48:27 

    >>1
    九州なら出勤やだーとか言ってないで、本当に何とか対策考えた方が良いよ!
    会社の近くに泊まるとか、上陸前に出勤しとくとか。
    マジで車とか人、普通に飛ぶよ!?上司にしっかり相談しなよ。上司がポンコツなら人事に相談。こういう時に会社の言いなりになるのは、本当にやめた方がいい!

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/17(土) 21:49:11 

    >>174
    そんな日でも出勤してくれる同僚にきちんと感謝を伝えてくださいね。

    +14

    -3

  • 189. 匿名 2022/09/17(土) 21:49:34 

    嫌すぎて職場燃やしてやろうかなって思ってたけどみんなも一緒なんだな。私も頑張る!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/17(土) 21:50:20 

    お疲れ様です。気をつけてくださいね!
    昔台風直撃の時に家が近いから
    休みだったのに早番に変更された事あります
    しかも平日の駅ビルのアパレル!
    誰も来ないだろうけど臨時休業にもならないから
    オープンミスするとやばいからって!最悪!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/17(土) 21:51:36 

    前の職場は「電車、車通勤の人は危ないから休んでいい。徒歩、自転車通勤の人は出勤して。」って感じだったなぁ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/17(土) 21:56:08 

    4〜5年前の台風直撃の日は旦那が事前に仕事場近くのホテルを予約してくれてて難を逃れた
    電車も止まりタクシーには長蛇の列。周辺のホテルもすぐに満室になって行き場を失った人が駅に溢れかえってた
    デパ地下でお惣菜買い込んでホテルでニュース見てたよ
    ひとりでホテルに泊まって気分転換にもなりました

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/17(土) 21:57:08 

    >>174
    じゃあ、何で荒天時にも出勤しなきゃいけない仕事を選んだの?

    +0

    -7

  • 194. 匿名 2022/09/17(土) 21:57:12 

    >>3
    普段テレワークなのに、よりによって20日出勤日
    テレワークに切り替え出来ない、どうしても行かなくては行けない日…

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2022/09/17(土) 21:57:14 

    いっそのこと電車とめて出勤不可にしてほしい

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/17(土) 21:57:55 

    >>22
    わかるわぁ〜
    私はネイルサロンではなかったけど、こっち(従業員)は電車乗り継いで通勤してるけどお客様はその店舗のすぐ近所の人達だから、雪でも嵐でも「まあ近いから」とか言ってお構いなしに来ちゃうんだよね…

    +27

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/17(土) 21:58:24 

    >>191
    徒歩、自転車通勤の人の方が生身な時点で危ない度で言えば上だよね
    まあみんな危険なことに変わりはないんだけども

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/17(土) 22:00:40 

    >>175
    本当、中途半端に電車動かさないで欲しい。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/17(土) 22:03:57 

    当番であったな
    タクシーで帰って良いから言われたけどそのタクシー走ってんのかよってなってた

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/17(土) 22:07:40 

    >>1
    チャリや原付で通ってる人の場合、危ないし風邪ひいちゃうからせめてタクシーを呼ぶのがいいのかもしれない。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/17(土) 22:07:50 

    >>176
    ディーラー勤務(事務)だけど営業はみんな車通勤だから電車の苦痛が理解されにくい。
    みんな台風でも当たり前に来るから一人行かない訳にいかないし、他のサービス業と違ってお客さんも当然ながら車で来るから「来客も少ないから店早く閉めよ!」ともならない。

    大雪の日は比較的付近に住む同僚が上司の指示で車で家に迎えに来たけど、親しくないから数時間気まずかったしw
    テレワークしたいとは言わないけど、理解ある職場が羨ましいよ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/17(土) 22:12:05 

    >>192
    出来る旦那だw
    渋滞の中何時間も待って迎えに来てくれるより有能

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/17(土) 22:12:38 

    >>193
    え?だから私は出勤しないよって話なんだけど。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2022/09/17(土) 22:16:12 

    サービス業が必死に店を開ける意味がわからん。効率悪いの極みと思わないのかね。

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/17(土) 22:16:59 

    >>30
    銀行もだよ!
    沖縄住みだけど銀行勤めだから台風来ても毎回出勤w
    車だから何とかなるけどね

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/17(土) 22:19:15 

    鹿児島 特別警報でてるね😭

    こわいよー!

    本気で仕事のだんじゃない😭💦💦

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/17(土) 22:20:45 

    モール内勤務で日月は出勤。
    何年か前、大阪で大きい被害が出た台風の時も出勤。

    大阪じゃなかったけどそれでも今までに経験したことのない雨と強風で従業員駐車場からモールに着くまでにはビチャビチャ。
    行きたい方向に歩けないくらいの飛ばされそうな風で電柱に助けてもらったわ。
    もうあんな経験したくないのに2日後くらいにそうなりそうで憂鬱。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/17(土) 22:23:35 

    当番医の看護師です。
    祝祭日よく当たるためこの度も見事に当たりました😭
    新車買ったばかりだし、すごく憂鬱で心配。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/17(土) 22:24:04 

    >>100
    あるある
    大雪のときにお菓子やジュース買いに来る人いる。
    不思議だよね

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/17(土) 22:25:20 

    >>204
    効率悪い!
    けど、台風で外に出かけることはできないけど家にいるのは嫌っていう馬鹿な人たちがイオンとかに来るよね…こんな時くらい家に居てくれ

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/17(土) 22:26:31 

    自分が住む地域の在来線は、終日運休らしいです(19日)

    私はどうやって仕事へ行こう…
    車は免停中だし、主人は単身だし…

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2022/09/17(土) 22:29:04 

    物流関係のパートをしています。

    社員が、祝日も関係なく台風でも出勤宜しく頼むと朝礼で言い放った。
    遅れてでも出勤すべきなら➕
    休んでもいいのではなら➖

    お願いします

    +4

    -17

  • 213. 匿名 2022/09/17(土) 22:29:31 

    >>185
    やっぱりですか。それって前もってヘルパーが多めに買う。という事は出来ないんですかね?
    何も台風時に買い物行かなくても。と思ってしまいます。
    雨風の中、何軒も自転車訪問は本当にキツいですよね💦どうかお怪我ないよう気をつけて下さい。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/17(土) 22:37:00 

    >>95
    ありがとうございます😭

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/17(土) 22:38:30 

    医療職です、同僚は病院に泊まろうかとしております。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/17(土) 22:41:12 

    >>30
    その方たちのお子さんを預かる保育園も更に早苦しい施設を開かなきゃならない。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/17(土) 22:41:43 

    鉄道会社だから絶対出勤
    土砂降りの中運転も怖いけど
    運休でも運転再開させるための準備とかあるし
    飛来物とか土砂崩れとかもし発生したら現場に行かないと。
    何も起こりませんように。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/17(土) 22:42:00 

    >>216
    早苦しい→早く です。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/17(土) 22:45:11 

    >>10
    保健室の先生的な?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/17(土) 22:48:23 

    >>3
    いつもテレワークなのに、たまたま火曜日だけ出社となりました。タイミングが悪すぎる

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/17(土) 22:49:14 

    >>194
    私も全く一緒です!!
    もう何ヶ月も行ってないのにこの日だけ出社になった。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/17(土) 22:50:55 

    >>30
    介護士です

    電車通勤だから下手に家に帰って、また出勤するより、頑丈な建物で食糧も水も非常電源も備わってる職場にいた方がよっぽど安全な気がしてます

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/17(土) 22:51:07 

    >>16
    徒歩20分通勤だけど、看板とか飛んできて当たってしまったらどうしよう🥲

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/17(土) 22:51:40 

    >>41
    福岡もほぼ休館になったよ
    ピークは19日の4時頃って言ってたけど、こんな早く休館するなんてそんなにひどいんかね

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/17(土) 22:56:52 

    >>68
    ここ数年は電車も計画運休などがあり、休みになる所も増えたけど【どんな時も出勤するのが美学】ってとこ、まだまだあるよね

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/17(土) 22:59:33 

    作業療法士です
    看護師の方々が出勤しないといけない手前、職場では何でこんな日にリハビリのために命がけで出勤しないといけないんだ…とは言えないです(⁠T⁠T⁠)

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/17(土) 23:02:23 

    >>109
    私も飲食店。開ける意味あるのか?って思ってる。
    個人店なんだけど、オーナーも店長(雇われ)も出勤しないで安全なとこから指示だけ出すのが余計にイラつく
    どーせお客さん来ないんだからパートやバイトは休ませてオーナーと店長2人で店番すりゃいいのに

    +38

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/17(土) 23:04:28 

    >>1
    私もー、東京で19~20日が夜勤
    火曜の朝ひどいかなぁ…

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/17(土) 23:06:48 

    訪問介護、キャンセルがない限りどんな天候でも行かないいけない…。
    独居の利用者はとくに行かないと生命にかかわるから。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2022/09/17(土) 23:15:02 

    九州住みですが、ホテル勤務のダンナが明日出勤です。今日一日で300名ぐらいのキャンセルが出たそうですが、それでも来る!という猛者がいるので。ビジホとかではなく、自然の中で遊ぶレジャー施設みたいなところなので、台風の時に来る意味が全然分からない。。。車通勤なので、とにかくダンナが無事に帰ってくるまで落ち着けません。皆さんもどうかご安全に!!

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/17(土) 23:23:09 

    >>3
    火曜には温帯低気圧に変わるよ

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2022/09/17(土) 23:27:59 

    病棟勤務、台風が来る頃に夜勤です。雨風すごくてもなんとか行かないといけません。行きたくないよー。
    台風の頃出勤の皆さん、お互い気をつけましょう。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/17(土) 23:32:16 

    >>209
    意外に高齢者が多いよ、そんなことするの。
    我慢するとかの気持ちのコントロールが出来なくなってるんじゃないかな?
    食べたい、飲みたいって思ったら何がなんでもなのよ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/17(土) 23:37:41 

    >>210
    避難所いっとけ!!!
    って感じですねトホホ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/17(土) 23:41:48 

    >>1

    私も介護士で、ただいま夜勤中!
    今日はおそらく大丈夫なんですが、火曜日が早番出勤で、その後また夕方から当直勤務で泊まりなので、2回出勤しなくちゃいけない!危険も倍。
    最悪、状況次第で家に帰らず会社にそのままいると思うけど…ほんとにこういう仕事だと困りますね。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2022/09/17(土) 23:42:05 

    >>10
    前回の台風、こんなもんじゃなかったよ。

    向かい風で強風過ぎて、前に進めないどころか後退りして吹き飛ばされそうになった。

    靴は雨用、ボトムスは動きやすいタイプのパンツでね。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/17(土) 23:42:52 

    結婚式があるから行かなきゃ〜
    九州なのにこんななか挙式するか!?

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/17(土) 23:49:11 

    >>1
    私も、夜勤です。
    元から、あまり休んだりしないので電車通勤ですが、勤務変更も聞かれていません💦
    お互い、無事乗り切りましょう!応援してます!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/17(土) 23:59:19 

    >>7
    なんで前置きが「看護師じゃないけど」なの?
    夜勤、平日出勤=看護師になるわけ??

    +5

    -11

  • 240. 匿名 2022/09/18(日) 00:01:24 

    わたしも以前働いていた会社で台風の日出勤しなくちゃいけなくて、その前の日退勤するときにお疲れ様でしたって上司に声かけて帰ろうとしたら、
    「明日気をつけてくださいね」
    って言われたから普段社員が体調不良とかで欠勤したら文句ばっか言う上司なのに通勤時にケガしないようにって意味かなーって思ったら
    「交通機関が遅延や運休になると思うので早めに家出てください」
    って言われて、この人ほんと上に立つ人間じゃないわーって思ったよ。

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/18(日) 00:16:00 

    バスや電車の運行、救急や消防、はたまた通信系の人たち、インフラの方々ご苦労様です。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/18(日) 00:24:57 

    関西住みです。20日朝から自転車で出勤予定です。自転車で20分、歩くと1時間はかかる。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/18(日) 00:40:39 

    >>30
    出勤必須の業種なんてこれだけじゃなくてもっとたくさんあるわよ

    +3

    -9

  • 244. 匿名 2022/09/18(日) 00:44:25 

    もうパソコン持って帰って在宅勤務やる予定

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2022/09/18(日) 01:15:19 

    19日、仕事の予定。
    鹿児島です。
    運転慣れてないから怖いけど行かないといけない。
    どうなるんだろう?
    午後から出勤とかにならないかな?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/18(日) 01:33:22 

    >>17
    釣りとわかりつつもマジレスすれば
    コールされないように、指示出しておくだろ
    当直の先生に任せて。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/18(日) 01:36:00 

    数年前の台風では、ふだん被害などほとんどないのに、その時だけ傘もさせなくて近所のコンビニの防音壁の一枚が外れて飛ばされていた
    不意の飛来物にもご注意ください。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/18(日) 01:42:58 

    >>142
    うちもですー。1件だけキャンセル、他の方は明日急にキャンセルになるかもですが普通に出勤です。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/18(日) 01:44:13 

    通勤時間徒歩五分なのでどんなに悪天候だろうと出勤出来ますと面接で言ったので出勤します

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/18(日) 01:59:25 

    >>17
    出たー

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/18(日) 02:36:22 

    >>1
    そういう時はタクシー使えばいいよ🚕

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2022/09/18(日) 02:49:39 

    >>155
    うわあ
    農家さん大変
    夜に稲刈りか…

    でもそうしないと春からずっと育ててきた稲が全部駄目になるのかな
    それは辛すぎるよね

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/18(日) 03:16:51 

    台風のときに出勤、そして配送がいつもどおりある予定。
    荒れ放題の天気の中出てったらそりゃ遅れるんだけどさ、家にいるから時間長く感じるのかいつもより10分ぐらい遅いだけで全然来ないんですけどってクレーム来る。
    電話受ける方としては天気考えてくれよと思う。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/18(日) 03:58:45 

    >>1
    お疲れ様です。

    昔銀行員だった頃は出勤必須でした。
    雪や台風で電車が止まっても遅刻はありえないその時に備えろだったので、必死で出勤。
    自腹で前泊か、車で出勤して自腹でコインパーキング。
    電車の人身事故での遅延でも途中から自腹でタクシー使って必死で遅刻回避。

    雪で電車が止まって遅刻した先輩は予測できただろ!と次長にガチギレされていた。
    当たり前だけど雪だから客はほぼ来ない。笑

    唯一許されたパターンは乗ってる途中で人身事故に遭って止まったとき。
    それでも出勤時はひとりずつ全員に遅れてすみませんって謝りに行ってた。

    今考えたら頭おかしかった。
    田舎の20代女にしては割と給料もらってたけどわけわからん出費が多すぎた。

    +35

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/18(日) 05:58:49 

    >>38

    喫茶店勤務だけど、先週の台風は普通にお客さん来た。しかも年寄り多め。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/18(日) 06:36:07 

    >>43
    優しい人だね。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/18(日) 07:00:52 

    >>17
    医者の嫁ですが…ってヤツか。
    まだやってるんだ

    でも暇してたんで。楽しませてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/18(日) 07:20:49 

    >>30
    私は河川部署に勤務する公務員技師ですが、
    もちろん台風で時間関係なく呼び出されます。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/18(日) 08:02:39 

    >>243
    じゃあ、全て挙げてみなよ w

    そういうこと

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2022/09/18(日) 08:09:31 

    あまり出勤してると思われない金融勤務
    どんな時でも行くよ…

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/18(日) 08:19:57 

    観光業。今回はまだ分からないけど、台風でも呼ばれる(泣)「台風で客足少ないから、大掃除など普段できないことをして下さい」って。社長は自宅モニターで監視。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2022/09/18(日) 08:26:23 

    私も食品会社だから仕事。大雨降ったら職場が川の側で道路より下にあるから浸かりそうだよ。10年前の大雨で川が氾濫したからまじで怖い

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/18(日) 08:44:52 

    今回だけ泊まり込みで対処するわ
    万一事故ったらそのあとが大変だし

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/18(日) 08:45:54 

    >>36
    前の台風で 後ろの家から飛んできたガラス破片でうちの窓ガラスわれたけど 台風おわって3ヶ月後ごろにすみませんねでおわった
    火災保険入っていてよかった。
    しかもその家 庭に船もあってそれも飛んでいってた
    ちゃんとしまうか固定しましょう!

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/18(日) 08:46:08 

    1日3500円のパートにタクシーで3000円、往復6000円かけて行くなんておかしい。なら交通費払え、会社。
    店も客も災害舐めすぎ。あの大雨忘れたんか。

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/18(日) 08:47:19 

    >>79
    同感ー!
    いつもの何倍もの時間をかけて通勤するくらいなら、職場に泊まりたいよ

    まぁ、私は独身ひとり暮らしだから職場に泊まったっていいけど、小さいお子さんがいる方とかは帰りたいよね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/18(日) 08:56:14 

    >>139
    本部の人達はホテル代もタクシー代も【経費】で落とせるんだろうけど、私みたいなパートには何も出ないんだよね

    「お客さまの為に」とか言ってるけど、私たちスタッフだって、企業側からしたら立派な「お客さま」のはずなんだけどなぁ

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/18(日) 09:00:05 

    物干し台飛んでくかな
    竿と仕舞った方が良さげだな

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/18(日) 09:02:21 

    >>30
    介護施設の栄養士です。地味な場所だけど利用者さんの食事提供無しって訳にいかないので。

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2022/09/18(日) 09:03:33 

    >>1
    台風の時に出勤

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/18(日) 09:15:28 

    >>1
    私も介護職やってた時は「何があっても来い!」だった。朝、来られなくなる可能性があるなら前夜から泊まっとけって。
    で、その時の夜勤者の手伝いをさせられるという…。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/18(日) 09:32:59 

    帰れなくなって職場に泊まる事を覚悟して出勤いたします。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/18(日) 10:39:13 

    >>271
    私は今日夜勤だから泊まるスタッフがいそうで心底嫌。
    一人じゃないと好きに出来ないしめんどくさい。日曜帰る利用者も居そうで行きたくないー😭

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/18(日) 11:00:11 

    >>93
    コメ主さんたちのような方々には、本当に感謝です。

    遅刻するよりマシだから早めに行く、差し入れ持って泊まりで仕事に向かう等、本当に頭が下がります。

    お仕事は大変だと思いますが、スタッフの皆さんが素晴らしい病院ですね。
    台風にお気をつけて、お仕事頑張ってください。

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/18(日) 11:03:23 

    >>118
    本当、命の危険があるのに出勤させるなら、会社側がそこまでするべきと思うわ!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/18(日) 11:08:45 

    >>251
    そんな人ばっかりだと助かる。電車通勤で運休になる度に
    乗せてくれと言ってくる図々しい同僚がいて嫌になる
    月に2回休んで重要な仕事は貰っていないみたい。甘えることに慣れた人は疲れる

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/18(日) 11:34:06 

    >>151
    マイナス多いけど解るよ
    髪終わってると一日中憂鬱だよね😢

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/18(日) 11:34:14 

    >>6
    それが賢明だと思うよ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/18(日) 11:35:20 

    大雨強風でもみんな濡れずに上手に出勤してるのが謎です
    私は傘刺しててもずぶ濡れになってしまいます
    何故なんだろう

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/18(日) 11:38:37 

    >>120
    タクシーも早めに予約しないとつかまえられなさそうよね
    凄い待たされそう

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/18(日) 11:49:21 

    >>21
    今日の10時で東海道線 小田原-熱海 止まっていたけど
    もっと雨酷くなると戸塚辺りもヤバくて止まるのよね
    火曜日直撃だし気が重い、、、

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/18(日) 11:50:59 

    >>28
    融通効かないお仕事だと大変よね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/18(日) 11:54:55 

    >>36
    火事もそうなんだよね
    台風は更に自然災害だからなぁ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/18(日) 12:09:05 

    >>148
    ココスですか?いつもお世話になってます

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/18(日) 12:10:55 

    接客業だけど明日(19日)出勤になりました。大丈夫かな…。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/18(日) 12:12:32 

    駅までと駅からの出勤でずぶ濡れになる
    電車の中では上下のレインコートやパンツの脱ぎ着は出来ないし本当に憂鬱

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/18(日) 12:30:01 

    家に在宅勤務用のPCあるのに電車が動いてりゃ出勤になりそう。。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/18(日) 12:45:13 

    >>1
    私はデイだけど、やっぱり介護やってる時は出勤絶対だったな…
    独居かつ認知症の方とかだと丸一日放っておくわけにはいかないのもわからんでもないけど、だからといって職員の身を危険に晒さなきゃいけないのモヤった、実際どっかの県で突風にあおられた物に当たって訪問ヘルパーさん亡くなった例あるし…

    まして同居あるいは近居の家族さんいるのに何が何でもデイに連れ出してくれと家族が譲らないケースとか、市区町村側からそういう時は家族間で解決してって強く言ってくれたらいいのに実際は我がまま言うと仕事寄越さんぞと脅されてデイに丸投げ、職員の身も利用者の身も危険に晒すのに責任はデイ側なの本当に解せないし腹立たしい…

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/18(日) 12:46:01 

    こういうことあるからちゃんとした合羽買おうかなって思っていつも買わないままで後悔→売り場で買おうかな?のループ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/18(日) 12:56:03 

    ショッピングモール飲食店勤務。
    ショッピングモールが閉まらない限り出勤です。
    地元組で固められます。
    遠い人らが来れないのはわかるけど、こっちの命はどーでもいいのか?

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/18(日) 13:40:42 

    わたしなんてアパレルだけど出勤だよ。
    まじどんな命懸けで服売らないかんの???
    客来ませんて……

    +25

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/18(日) 13:49:23 

    ロードサイドの服屋勤務だけど、絶対閉めないだろうな…
    台風ヤバい時でも服買いに来る人いるから閉められない…
    服なんていつでも買えるやん…

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/18(日) 14:04:58 

    明日仕事なのにJR運行取止だってさ
    私鉄だと乗り継ぎ必要だし歩くから嫌なんだよね
    駅までも自転車で辿り着けるかな

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/18(日) 14:11:58 

    >>116
    私、テレワークに切り替えられる環境だけど、そもそも会社からパソコン持ち帰ってきてない。金曜日の時点で「企業はテレワークを検討を」ってやってくれないと、急にはテレワークできないよ。。
    結果、出社だよ。。パソコンないから。(関東)

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2022/09/18(日) 14:49:00 

    >>3
    個人情報扱う仕事でテレワーク出来ない。出勤やだなぁ。電車停まって欲しい!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/18(日) 15:43:37 

    >>1
    同じく。仕事😂

    トラック運転手なので、外で雨と風に煽られながら作業しなきゃいけないのが苦痛。

    でも台風の時に限って仕事忙しくなる大変な仕事してる人いるからねー。

    電力会社とかさー。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/18(日) 17:02:08 

    うちの旦那消防団で出動してったよ。
    私は子供2人と家で待機。
    多分今日は詰所に泊まり。
    旦那は無事でいて欲しいし、何かあった時に子供2人守れるか心配。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/18(日) 17:47:28 

    >>297
    大げさだな

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/18(日) 17:58:17 

    今から夜勤

    本当にだるい

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/18(日) 18:19:51 

    職場に来たは良いが帰れるだろうか…
    夜勤だから電車止まったらタヒんじゃうぅぅ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/18(日) 18:29:44 

    >>246
    医療過疎地の病院なの

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/18(日) 18:30:20 

    >>16
    確かに。数年前にかなり大型台風が来た時は、女性社員だけはひどくなる前の午前中に帰宅命令が出た。でも、男性社員も不安だろうし、奥様いる方なら気が気でないだろうなと思ってた。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/18(日) 18:35:45 

    ホテル勤務。地震だろうが台風だろうが必ず出勤しないといけません。
    私も台風が一番ヤバイ時に出勤です。電車止まってもタクシー使って出勤しないといけません。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/18(日) 18:46:33 

    美容業なんだけど台風でもくるお客さんの気が知れない。
    キャンセルしてくれないかなーとお願いの電話しても「私歩いてすぐなので大丈夫です!行けます!」って言う人がいるから店閉めたくても閉められない。

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/18(日) 18:48:58 

    >>161
    運休の度に休む同僚がいる。毎回なので諦めている
    最近は車運転できる人に送迎をお願いしている
    自己負担になるけど、前日からホテルに宿泊するか、前日からタクシー予約する
    台風で会社がお休みになるところって本当にあるの?

    +1

    -4

  • 306. 匿名 2022/09/18(日) 18:50:20 

    >>1
    行政職です。台風対応で出勤します。
    キキクルや自治体からの情報を確認して、命を守る行動を取ってくださいね。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/18(日) 18:58:03 

    明日出勤なんだけど、18時以降電車止まる
    仕事20時終わりなんだけどどうやって帰ればいいの?

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/18(日) 19:04:54 

    もともとはシフト休みなんだけど勤務先と自宅が近いため出勤できない人の代わりに出勤させられそうな予感。
    いつ電話かかってくるかドキドキしてます。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/18(日) 19:30:35 

    はーい。
    寮母なので寮生達のご飯作りに行かなくちゃ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/18(日) 19:35:19 

    天気悪いと通うの大変だよね(-_-;)
    台風の時に出勤

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/18(日) 19:36:06 

    ブラック企業勤めだったのでもはや行くことには抵抗ない。ただ、電車遅延して遅刻して怒られたら嫌だなあ。遅延を想定しろとか言われたらしんどい。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/18(日) 19:37:58 

    頑張れってコメがムカつく

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/18(日) 19:42:11 

    >>31
    私もデイ
    時間遅らせたりはあるけど基本的に出勤だよね
    そして台風や大雪などなど逆に来たがる利用者が多いこと

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/18(日) 19:42:56 

    月曜日の朝JR止まらねえかな

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/09/18(日) 19:43:55 

    >>311
    わかる
    滅多に大雪が降らない地方で大雪の日に朝5時に家出ても間に合わなかった人が多数
    なのに時間に余裕を持ってとか言われると腹立つ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/18(日) 19:50:46 

    >>307
    家族の人に迎えに来てもらうか、同じ方向の人で車通勤の人にお願いする
    どちらも出来なかったら事前にタクシーを予約する
    それも出来なかったら予め会社の近くのホテルを予約するしかない

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/18(日) 20:16:59 

    >>148
    ココスですか?いつもお世話になってます

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/18(日) 20:54:28 

    >>307
    上司に18時以降電車が泊まるので早退させて貰う
    文句言われたら最寄り駅まで送って貰う

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/18(日) 20:58:20 

    介護士です。
    明日も仕事ですが、車通勤で運転できるか不安だったので今職場にいます。
    私の先輩は明日台風だから遅刻してきますと2日前から断言したのでなんかひんしゅくかってます。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/18(日) 21:01:05 

    電車が止まりますように……

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/18(日) 21:01:54 

    >>314
    月曜日なら毎週でもいい

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/18(日) 21:19:52 

    >>316
    >>318
    アドバイスありがとうございます
    帰り際、上司にそれとなく電車の事言ったらどうやら夕方ぐらいにお店閉めるそうです
    助かった…

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/18(日) 21:31:31 

    もう今週すべて休みにしちゃえよ
    何なんだろうね日本の会社って柔軟性がない
    そろそろそういう会社現れると思ったけど
    しょせん日本は日本だなあ

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/18(日) 22:24:26 

    >>304
    うちは明日予約でいまだ連絡の取れないお客様がいるので出勤です。直前キャンセルだとしんどいです。大型スーパーも百貨店も臨時休業するくらいの規模なのに。来る気満々のお客さんはさっさと帰るからいいだろうけど従業員は開店準備して仕事して閉店作業しないといけませんからね。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/19(月) 08:07:06 

    一応出勤だけど管理者が変わったから昼までの予定です!
    最低限だけやって即帰宅!
    本当は全休にしたいけどそれはさすがに無理みたい
    でも前の無能上司に比べたらまじで神

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/19(月) 08:11:08 

    >>223
    昨日風と雨そこそこあったけどまだ台風直撃前の四国 仕事の帰りに夕方運転してたらたぶんそんなに硬いのではないけど看板らしきもの?がお店からベリって剥がれてバコバコ音立てながら飛んでいった
    まじで怖かったです

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/19(月) 08:11:56 

    >>18
    丁寧に連絡くれたってくるな!としか言えないわ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/19(月) 09:15:51 

    >>322
    良かったね(^^♪

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/19(月) 21:14:35 

    介護士です。
    ちなみに九州です。
    8時半勤務でしたが、車通勤で夜からひどいと言ってたので早出でとりあえず仕事終わって家にご飯とシャワーだけ浴びてまた職場に行きました。
    夜中ナースコールで寝れず。
    私の先輩は2日前から台風来たら私は遅れてきますと断言してました。
    必ず来いというのは美徳ですが、なんか一生懸命しているのが馬鹿らしく思えてきました。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/19(月) 21:19:40 

    明日たぶん通勤時と午前中まで暴風になる地域なんだけど、外仕事だから雨ガッパ買っておけば良かった。外仕事なのに自腹ってのもなんだかなあ、、行きたくない(T_T)

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/20(火) 00:33:07 

    >>11

    「息子にこっち来て貰うのも危ないでしょう?だからやめて貰ったの。」

    訪問介護だからそりゃ頑張るけれどね。
    台風手当欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード