ガールズちゃんねる

ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

199コメント2022/09/18(日) 01:15

  • 1. 匿名 2022/09/11(日) 19:05:21 

    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    実業家の堀江貴文氏(49)が11日に自身のツイッターを更新<略>堀江氏は「エアラインは未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎるのだが。。感染予防の為にマスク強制させてんなら挨拶も全廃すりゃいいのに。。」とツイート。

    +24

    -81

  • 2. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:03 

    プライベートジェットでどうぞ

    +233

    -12

  • 3. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:04 

    プライベートジェットで移動したらいいのに

    +168

    -7

  • 4. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:07 

    私晩御飯の時間なのよ。さよなら

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:13 

    ルール守れないのにわざわざ乗るなよ
    チャリで行け

    +193

    -14

  • 6. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:26 

    すごい
    いろいろ気にして生きてるね

    +78

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:33 


    ご自身のロケットで移動なさっては?

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:37 

    文句あるならどこでもドアくらいだしてみろってんだ!

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:44  ID:Mq7ZMvT1qS 

    矛盾しすぎ

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/11(日) 19:06:45 

    CAあまり声出してなくない?

    +57

    -5

  • 11. 匿名 2022/09/11(日) 19:07:03 

    金持ちのくせに文句多いな

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/11(日) 19:07:05 

    神経質だね。私なにも思わないわ

    +51

    -5

  • 13. 匿名 2022/09/11(日) 19:07:36 

    ひろゆきさんの次は堀江さんですか!イケメンばっかりですね!

    +4

    -14

  • 14. 匿名 2022/09/11(日) 19:07:37 

    感染対策というよりもうそれがルールなのよ

    +18

    -12

  • 15. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:03 

    これ本人も説明不足気味なタイプだけど、元記事も説明足らずな気がする。
    こんなん業務内容によるだろうに。

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:16 

    >>8
    ライブドアならあったんだけどねw

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:26 

    たし蟹

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:40 

    マスクしてるから声出して挨拶できるんじゃない?

    +52

    -7

  • 20. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:50 

    接客業したことないんだろうなぁ

    +21

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/11(日) 19:08:53 

    映画とか観てるとやたらとアナウンスに遮られるのは確かに鬱陶しい。

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:07 

    おまえが人のいないところにいればいいだけだ
    くだらない

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:09 

    マスクはいい加減無しでもいいと思う

    +41

    -27

  • 24. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:19 

    >>6
    自分の職場ならまだしも、無関係なところまで気にしてられないよね
    そう考えると、よく気が付く人なのかもね(褒めてない)

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:22 

    特別な理由ないかぎり飛行機とかで頑なにマスクしたくないと主張するヤツは面倒くさい

    +61

    -8

  • 26. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:54 

    融通が利かない社会
    全部ルール通りで自分で考える力がなくなっていってるよね

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:55 

    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/11(日) 19:09:57 

    郷に入っては郷に従うよ
    嫌ならプライベートジェットでどうぞ

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/11(日) 19:10:06 

    口の悪い傲慢デブ

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/11(日) 19:10:13 

    ウケなんだからホラレモンに改名しなさい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/11(日) 19:10:27 

    >>25
    飛行機なんてほぼ喋らないのにマスク強要する方が面倒臭いわ
    どうなったら外すタイミングになるの?
    PCRしてる限り数は減らない

    +15

    -27

  • 32. 匿名 2022/09/11(日) 19:10:31 

    この人、最近なにやってるの?ひたすら批判してネットニュースになってるのをみるけど

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/11(日) 19:11:40 

    モテないだろうねー

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/11(日) 19:11:53 

    >>6
    疲れないのかね?
    色んなことの粗ばっかり探して

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/11(日) 19:12:22 

    ウンコ男

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/11(日) 19:12:47 

    >>31
    喋る喋らないなんて個人によるやろ?くしゃみとか絶対しないの?
    そういうことじゃなくてマスクして下さいって言われてるとこで主張すんのが面倒くさいって言ってんだよ
    ルール守れないくせに偉そうに言うな

    +35

    -12

  • 37. 匿名 2022/09/11(日) 19:13:11 

    >>34
    何か姑みたいだよね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/11(日) 19:13:20 

    レディー・ガガの来日ライブに行ったけど撮影、録音、録画すべて自由だった。
    因みに観客もみんな歓声をあげていたし、ガガも一緒に歌って!ってお願いすることもあって日本と海外では随分違うなあと思った。一瞬ここが日本?って思った。
    エリザベス女王の死去のニュースで見る限りイギリスももうマスクしてないし、なんなら握手までしてる。
    正直日本はいつまで厳格な感染対策をするつもりなのかは気になる。
    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2022/09/11(日) 19:13:35 

    人に合わせてもらわないと生きていられない部類の人やな
    人はそこまでかまいきれないよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/11(日) 19:13:55 

    (^q^)⬅社務

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/11(日) 19:14:09 

    文句ある人は乗らなきゃいいんじゃない?こうやって絡んでくる客って安全阻害行為予備軍だからほかの乗客にとっても一緒に乗りたくないのよね。飛行機は運命共同体になるわけだから、乗務員のいうことをちゃんと聞くタイプの人以外は乗ってほしくない。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/11(日) 19:14:38 

    いろんなとこでサービスうけてる割に文句ばっかり言ってる気がする
    飲食店とかこういうとことか

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/11(日) 19:14:42 

    話題作りも大変だね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/11(日) 19:14:47 

    >>32
    対談
    「宵越しの金は持たない」芙美子社長の金銭哲学とコロナ禍でも黒字を出せた経営哲学とは【元谷夫妻×堀江貴文】 - YouTube
    「宵越しの金は持たない」芙美子社長の金銭哲学とコロナ禍でも黒字を出せた経営哲学とは【元谷夫妻×堀江貴文】 - YouTubeyoutu.be

    本シリーズはNewsPicksで先行配信中ですhttps://bit.ly/3Bb8OMm①https://youtu.be/MhCK9JTe7I4②この動画③④HORIE ONEの再生リストはこちらhttps://youtube.com/playlist?list=PLPG9JWQYcjUupkJuju2HRT...">


    【前澤友作×堀江貴文】出演がついに実現!なぜ絶好調のZOZOを売却した?宇宙に行って感じたこととは? - YouTube
    【前澤友作×堀江貴文】出演がついに実現!なぜ絶好調のZOZOを売却した?宇宙に行って感じたこととは? - YouTubeyoutu.be

    本シリーズはNewsPicksで先行配信中ですhttps://bit.ly/3BP2N8I①この動画②https://youtu.be/Ubq_LfJVNuM③https://youtu.be/wChLFwV3ZDAHORIE ONEの再生リストはこちらhttps://youtube.com/playlist?l...">

     

    焼肉屋 和牛マフィア
    ホリエモンが磨いた肉をその場で買える!精肉販売ライブ【9/8 14:00〜】 - YouTube
    ホリエモンが磨いた肉をその場で買える!精肉販売ライブ【9/8 14:00〜】 - YouTubeyoutu.be

    ホリエモンが磨いたお肉をその場で買える精肉販売LIVEを今月もやります!▼お肉の購入はこちらhttps://wagyumafia.official.ec▼アパレル販売はこちらhttps://chateaubriand.tokyo">


    パン屋 小麦の奴隷
    初の離島「壱岐島店」のオーナー店長がリモート出演!小麦の奴隷FC会議生配信 - YouTube
    初の離島「壱岐島店」のオーナー店長がリモート出演!小麦の奴隷FC会議生配信 - YouTubeyoutu.be

    ▼「小麦の奴隷」FC加盟本部https://www.komuginodorei-fc.com/▼小麦の奴隷http://komuginodorei.com/">


    ロケット事業 インターステラテクノロジズ
    ホリエモンロケットついに宇宙へ【民間単独で国内初】 - YouTube
    ホリエモンロケットついに宇宙へ【民間単独で国内初】 - YouTubeyoutu.be

    提供 インターステラテクノロジズ2019年5月4日、堀江が出資するインターステラテクノロジズの小型ロケット「MOMO」3号機が北海道大樹町から打ち上げられ、国内初の民間単独での宇宙空間に到達しました。■ホリエモンチャンネルDVDはこちら → http://horiemon.com/sta...

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/11(日) 19:14:59 

    文句言いたい為に乗ってるの?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/11(日) 19:15:42 

    >>31
    じゃ乗らないで。見てるだけで嫌なのよそのルールを守れませんってタイプの人。へ理屈並べて周りの客を不快にしてることに気づけないその性格が、嫌がられてます。

    オマエの航空会社でも設立してノーマスクどんちゃん騒ぎコロナなってもどうでもいい航空でも作れ。ただし共用の空港は使うな。

    +31

    -6

  • 47. 匿名 2022/09/11(日) 19:15:56 

    文句ばっかり言うなよ

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/11(日) 19:16:09 

    >>36
    私は付けてますよ
    ただ誰かが舵を取らない限り一生外せないということ
    そのうちなし崩し的に今と変わらない状況のまま外すタイミングがくるよ

    +6

    -14

  • 49. 匿名 2022/09/11(日) 19:16:21 

    本当に不満ばっかり言うよね。たいしたことないことで。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/11(日) 19:16:22 

    自分の考えと合わない企業は利用しなきゃいいよ。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/11(日) 19:17:00 

    >>38
    イギリスマスクしてないし検査しないしカウントもしないから感染者も死者も増えないけど
    いないわけじゃないからね
    そんなんだから女王まで感染したわけで

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/11(日) 19:17:05 

    繊細だな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/11(日) 19:17:07 

    >>34
    もうそれが趣味というか生きがいw

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/11(日) 19:18:02 

    >>16
    JALのキャビンアテンダントの教育システム見てきて。
    現場見てから判断されては

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2022/09/11(日) 19:18:50 

    >>48
    一生な訳ないでしょ
    徐々に緩和されていってるやん
    そんなに嫌ならここで吠えてないでデモでもやりゃいいわ

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2022/09/11(日) 19:19:07 

    >>54
    知らねえよババア

    +1

    -13

  • 57. 匿名 2022/09/11(日) 19:19:32 

    >>16
    CAは空のウエイトレスとか勘違いしてるおめでたい人ね、、どこいっても横柄な態度とりそう

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/11(日) 19:20:04 

    挨拶には別の意味もあるんじゃなかろうか
    「あなたをちゃんと見てます」的な

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/11(日) 19:20:05 

    >>55
    何の改善もしていないのに飲食店や居酒屋解禁されましたよね
    時間が経ったからOKと言うだけでいつマスク外せるようになるかと言うだけ
    一年たったからもういいでしょうなら今外していいと変わらない

    +7

    -7

  • 61. 匿名 2022/09/11(日) 19:20:09 

    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/11(日) 19:21:57 

    >>60
    そんなもん自分で考えなよ

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2022/09/11(日) 19:22:41 

    私はマスクするし、この人の発言に共感したことあまりないけど
    先日、路線バスの運転士がマスクしてない乗客を降車させたニュースは
    運転士が非難されて、バス会社も謝罪してて
    あれ、航空会社が同じ対応したときと反応が違う、と思った

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/11(日) 19:24:54 

    >>16
    わかるわ。飛行機かなりおくれたのに客にはやくはやくと急がせるなよって思った。

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2022/09/11(日) 19:25:35 

    >>16
    CAは保安要員だから、失礼でも強く出てもいい時があるんだよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/11(日) 19:25:52 

    >>53
    常になんかに怒ってんだろな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/11(日) 19:26:34 

    ホリエモンが言ったことはだいたい5年後ぐらいに当たる
    先を見通せる男ホリエモン

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2022/09/11(日) 19:27:02 

    CAは挨拶したりお茶を配りながら不審者と不審物を探してます。ちなみに空港に現れたときから、カウンター、セキュリティ、コンコース、ゲート、搭乗時、着席時、トイレ仕様前後、機内、降機して手荷物とって制限区域を出るところまでチーム監視してますよ。


    挨拶が過剰だったならそのCAは対応が不慣れで、不審者監視を見落とすまいと思っていっしょうけんめい業務してたのだと思います。ホリエモンって不審者そのものに見えたんじゃないですか?


    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/11(日) 19:27:10 

    >>1
    そろそろキレ芸のバリエーション増やしたほうがいいんでは?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/11(日) 19:27:22 

    >>62
    どこの部分に対してですか?
    本当にコロナ対策の為にマスクしないといけないと思ってるなら去年より酷い感染者数でまた規制しろと思うはずでは?

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2022/09/11(日) 19:27:29 

    >>31
    そんな人達がコロナになって熱が出たから診てください!って発熱外来に来るけど、うちの病院も入院一杯だし、ホテル療養も順番待ちの状態だけど大丈夫?

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2022/09/11(日) 19:27:45 

    この前近くに座ってたけど、本当態度悪かったよ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/11(日) 19:27:58 

    >>67
    ここでは叩かれてましたが飲食店規制に効果あるか疑問とずっと言ってましたよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/11(日) 19:28:27 

    我々よりもお金も資産も時間の余裕さえあるのに何故この人は毎回怒っているのだろうか?
    何故心に余裕がないんだろうか?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/11(日) 19:28:46 

    >>1
    マスクしないで挨拶されるより良いんじゃないの?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/11(日) 19:28:49 

    マスクに支配された国

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/11(日) 19:29:20 

    >>70
    うん、だからね?ここで私に噛みついても何も変わらないよって言ってるの

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2022/09/11(日) 19:29:47 

    >>74
    ホリエモンの動画見てないからそう思うだけ
    こう言うネットニュースが恣意的に書いてるから

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/11(日) 19:30:12 

    >>72
    やっぱり太ってた?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/11(日) 19:30:42 

    >>1
    これ正論じゃない?

    ホリエモンが言ってるって理由だけのマイナス率?

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2022/09/11(日) 19:31:24 

    無人島買ってブラベジェットにでも乗ればよい

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/11(日) 19:31:31 

    >>64

    ルール守れないなら乗るなよ、ルールに従えない人は乗ってほしくないから。
    だいたい急がないなら急がなくていいよ、カットして手荷物おろしてあなたが搭乗できないだけ拒だから。機内でごねればあなたを降機させるし。

    ルールに従えない一人の客よりほかの客の命を安全に届ける方が優先。

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2022/09/11(日) 19:32:04 

    マスクを完璧に他国よりもしてるのにこの感染と死者数
    海外に行っていろんな国を見てるホリエモンの意見はあながち間違えではないと思う

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/11(日) 19:32:11 

    >>56 >>16
    自分から情報不足の状態で言ってますって知らないことを自供するメリットないのでは。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/11(日) 19:32:32 

    実はホリエモン式のマウントだったりして。

    俺って~CAにも手厚く挨拶されるような人気者なんだ~!って言いたかったのかも。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/11(日) 19:33:59 

    >>82
    ルールに従う云々って何の話?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/11(日) 19:34:25 

    ホリエモンに賛同するからプライベートジェットで海外に連れて行ってくるよ〜

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/11(日) 19:34:30 

    挨拶はしたいからマスク着用要請なんじゃないの?
    機内は乾燥するから、私はマスクしていたいけどね。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/11(日) 19:35:20 

    航空会社でギャーギャー騒いで炎上してる客って、言っちゃ悪いけど学生時代モテなそうな人が多くない?なんか女性に対する憎悪から女性メインで働く職場である航空会社のCAを目の敵にして持てなかった恨みを接客業の立場にある女にぶつけて相手してもらってる感じがする。


    マスクで問題になってる男たちってほとんどこれじゃない・・・?w
    スマートなイケメンビジネスマンが大騒ぎしてるとか聞いたことないw

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2022/09/11(日) 19:35:30 

    >>1
    定期的に炎上狙わないと忘れられるからって必死だなあ

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/11(日) 19:36:17 

    >>86

    飛行機乗ったことないならこの話題に参加しないでROMってたほういいよw

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2022/09/11(日) 19:37:03 

    考え方がセコイ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/11(日) 19:37:24 

    >>83
    欧米ではデルタの頃にハイリスクはほぼ一掃されてるから。
    日本は厳重に予防と救命しちゃったから、まだまだ残ってるんだよ。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/11(日) 19:37:40 

    静かにしてて

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/11(日) 19:40:34 

    ひろゆきトピに負けてるよ
    頑張ってホリエモン!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/11(日) 19:40:53 

    マスクしてないとうわって思ってしまうんだよな😅
    海外の方からしたらやばい人って思われるだろうけど
    本当にマスク無しで咳とかほんと気持ち悪い😢

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2022/09/11(日) 19:41:03 

    >>91
    すいません>>86ですが横です
    いきなり「ルール従うなんたら~」って話が出てきたのでどういうことなのかなって思っての発言です

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/11(日) 19:41:46 

    ホリエモンの気持ち少しわかるわ。皆もさぁマスクマスク言いながら飲食中ずーっとでかい声ではなしててそれこそ対策だろしろよって思いませんか?マスクをする=対策をしてると思わせてるだけというか

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/11(日) 19:43:06 

    >>98
    ほとんど人はマスク着用が義務になってるだけで本気でコロナを恐れてはないんだよ

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/09/11(日) 19:44:30 

    いつもマスクについてなんか言ってるよね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/11(日) 19:44:44 

    >>14
    だからそのルールが矛盾してるよねって話じゃないの?

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/11(日) 19:45:51 

    ホリエモンか嫌いすぎるから、ネットで話題にしないで欲しい?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/11(日) 19:46:52 

    >>100
    海外に行ってると日本が異常に見えるんだよ
    マスクしてるから感染者や死者数が少ないならわかるけど増えまくってるからね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/11(日) 19:46:59 

    >>5
    チャリで来たを思い出した、もういい年だろうな

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/11(日) 19:47:09 

    >>1
    嫌なら利用しなければいい

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2022/09/11(日) 19:47:37 

    >>102
    でもトピ開いて書き込んじゃうあなた好きよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/11(日) 19:47:57 

    >>101
    仕方ない
    日本人は良くも悪くもルールが決められたら本当に有効なのかとか意味あるかは関係ないから

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2022/09/11(日) 19:48:03 

    >>2
    >>3
    >>5
    こういう論点ずれまくり発言の+率ってなんなの?文盲ばっかなの?

    +8

    -13

  • 109. 匿名 2022/09/11(日) 19:49:00 

    >>6
    暇なんだと思う。暇だから、忙しい人が気が付かない部分に目が行く。コロナ関係なく、社会も人の心も元々矛盾だらけなんだから、いちいち気にしてたら何も生み出せない。金と暇はあるんだろうから、もっと有効活用したらいいのに。

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/11(日) 19:49:37 

    >>109
    ホリエモンは暇じゃないだろ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/11(日) 19:50:26 

    >>80
    いやいや、感染させないためのマスクでしょ

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2022/09/11(日) 19:51:13 

    >>108
    当事者が論点ズレてるからね

    +9

    -7

  • 113. 匿名 2022/09/11(日) 19:52:07 

    >>107
    有効かどうかを客に決める権利ないよ
    ホンと日本の航空会社が物腰柔らかだからって舐めてるけど、本来権利は米国の航空会社と同じだけあるからやる気になったらいくらでも搭乗拒否とかできるのに、してないんだよ。
    米国航空会社なら乗務員に突っかかった時点ですぐ強制措置とられてもおかしくないから。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2022/09/11(日) 19:52:28 

    >>14
    感染対策じゃないならなんのためのルールなのか

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/11(日) 19:52:39 

    >>112
    ズレてるかな?
    言ってることはわからなくもないよ
    声出さずにお辞儀だけでもいいじゃん

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/11(日) 19:53:39 

    >>83

    じゃマスクしなかったらもっと死んでるんじゃないの?そんなに外国が良ければ外国でノーマスクでぞんぶんにコロナになってください。日本みたいにケアしてもらえませんから。そうとうなお金とコネがあれば処置してもらえますけど、基本放置です。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2022/09/11(日) 19:54:11 

    >>112
    ほんと?このホリエモンの発言だけは正論だと思ったけどどうズレてるの?

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/11(日) 19:55:46 

    なんかひろゆきと喧嘩してからホリエモン元気ないよね
    カラ元気してる感じがする
    やっぱりひろゆきことが好きなんだよねホリエモン
    奥さんに取られてヤキモチ妬いてるのかもしれない

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/11(日) 19:56:40 

    経済を回復したいならホリエモンが言ってることは正しいよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/11(日) 19:56:46 

    >>107
    ですよね、ホリエモンの言う通りですね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/11(日) 19:57:17 

    >>57
    CAババアイライラでワロタw

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2022/09/11(日) 19:57:34 

    >>90
    もうそういう風にしか見えないよね
    料理ネタは面白いけど、小言系は老害にしか見えない

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2022/09/11(日) 19:58:31 

    >>80
    横だけど、それを「矛盾してる。今すぐ正せ!」と発信するよりも、「この会社はこういう方針なんだな。自分とは考え方が違うから次回から他社を利用しよう。」でいいんじゃない?

    きっと彼は賢いから小さな矛盾も目に止まってしまうんだろうけど、賢いからこそどうしたら互いに幸せに最善策に辿り着けるかを考えてみたらいいのにね。

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2022/09/11(日) 19:58:40 

    >>38
    東京オリンピックで金メダル🥇取って凱旋した選手ノーマスクで家族とハグしてた 昨年の話し 感染とか気にしないのだろう

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2022/09/11(日) 19:58:46 

    >>84
    CAババアイライラでワロタ!

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2022/09/11(日) 19:59:52 

    ホリエモンとひろゆきの言うことを政府は聞いてろよ
    経済回復するから

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2022/09/11(日) 20:06:05 

    >>114
    害もあるのにルールにしないでほしいよね
    そもそも強制じゃないし

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/11(日) 20:06:05 

    居酒屋でマスク外して会話はOKなのに
    公共交通機関では静かにマスクすると言う矛盾

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/11(日) 20:06:12 

    >>111
    なんでちゃんと読まないのwww
    (効果はあるかはさておき会社の意図として)感染広げないためのマスクさせるのに、感染を広げるような声出し挨拶させてるのは矛盾してるよねって話だよw

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2022/09/11(日) 20:06:30 

    >>98
    マスクへの信頼度すごい高いくせに扱い方雑だよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/11(日) 20:07:35 

    >>11
    金持ちなんて自分の我儘のための文句たくさんいうよ。
    特に成金。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/11(日) 20:11:54 

    >>130
    声出しはマスクしているならばOKでしょ。ホリエモンにも喋るなと言っている訳ではないんだからさ。そもそも病院でも医療スタッフが声出ししなかったら仕事にならないんだけど。

    +0

    -5

  • 134. 匿名 2022/09/11(日) 20:12:11 

    >>7
    ご自身のロケットでは目的地にお着きになられないのじゃないかしら?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/11(日) 20:13:15 

    >>117
    じゃああなたはマスクしたら何も喋らないんだ?

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2022/09/11(日) 20:13:31 

    >>5
    餃子マスク事件で休業に追い込んだ店の店長さんに謝って欲しい。注意されて逆ギレして嫌がらせみたいにSNSで晒して最低。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2022/09/11(日) 20:15:50 

    >>124
    公人でもない私人にそこまで求めるのは厳しいですね笑
    「矛盾してる。今すぐ直せ!」ってニュアンスじゃなく「矛盾しててバカだなぁ」って感じでしょ、ツイッターだし愚痴るぐらいいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/11(日) 20:15:51 

    野菜食べてる?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/11(日) 20:15:53 

    >>1
    接客したことないんだろうな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/11(日) 20:17:12 

    ずっとマスクの事気にしてるじゃん。逆にマスク好きなんじゃない?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/11(日) 20:17:16 

    >>1
    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/11(日) 20:17:50 

    >>136
    あれ実際は餃子店側の方がヤバかったですよ

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2022/09/11(日) 20:19:29 

    >>133
    マスクして声出しとノーマスクで無言ならノーマスクで無言の方が安全そう
    試験中とかは話さないんだし、マスクいらないよね

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2022/09/11(日) 20:21:17 

    >>1
    いろんなことチクチク言うけど、ライブドア事件の事とか、自分にとって都合の悪い話は絶対しない。
    攻撃しやすいターゲットにロックオンして屁理屈を発信してる人ってイメージ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/11(日) 20:28:59 

    >>1
    不審客の牽制とチェッカー的機能もあると思うから、
    挨拶自体は良いと思う。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/11(日) 20:30:33 

    >>136
    お店の方かわいそうだったね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/11(日) 20:31:53 

    >>129
    だね
    日本人は電車の中ではほぼ無言の人が多いのにね
    しかも窓開けて換気してるし停車の度に扉開いて換気完璧なのにね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/11(日) 20:32:39 

    >>31
    飛沫を出来るだけ抑える事で、同じ飛行機乗る人が多少なりともホッとできるなら、進んで着用するよ?マスク。
    同じ空間を共有するなら、他の人にも配慮した行動したいもん。

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2022/09/11(日) 20:32:55 

    >>136
    あれで餃子側は客が来てくれたりいろいろしてウハウハだったんだよ

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/11(日) 20:33:31 

    ホリエモンも若くして事業成功して好き放題言ってた時は頼もしい若者扱いで、世間も元気あるなあって感じで見てたし憧れる人もいただろうけど年取ってまだこういういちゃもんしてるなら老害にしか見えなくてだんだん哀れになってきてて見ててかわいそうになる

    完全にヒロユキに負けてるんだし、少し自分の事客観視したらいいのにね。
    ヒロユキの「ひとこと」は世間の共感度も高いし、あまりいちゃもん的なのは少ないのでひろゆきの賢さが際立つけど、ホリエモンはそろそろかまってちゃんが強すぎて見ててなんともいえない気の毒な気持ちになる。「オレを見て!俺を見て!」って。
    なんか周りで支えてくれる友達とか恋人、お母さんとかいないのかな。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/11(日) 20:33:46 

    >>140
    嫌いと言いながら実は好き
    ひろゆきの事みたいだよね

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/11(日) 20:37:57 

    >>7
    爆発するやんか

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/09/11(日) 20:44:59 

    >>135
    いつまでマスクマスク言ってるの
    N95のようなマスクじゃない限り漏れるんだから。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2022/09/11(日) 20:46:43 

    >>113
    意味不明だわ
    オミクロンになってからはアメリカの航空会社はマスクしてない。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2022/09/11(日) 20:47:33 

    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/11(日) 20:50:26 

    >>5
    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/11(日) 20:54:17 

    ホリエモン、航空会社の対応に疑問「未だにマスクを強制するのに声出し挨拶系が多すぎる」

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/11(日) 20:56:23 

    >>153
    非マスク派の方でしたか

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2022/09/11(日) 21:04:49 

    >>54

    ホリエモンはJALに乗ってたの?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/11(日) 21:06:40 

    CAさんて、若くて美人な客には冷たいよね。
    ライバル視でもしてるのかな?
    荷物の上げ下げに難儀してた女性を見て見ぬふりしてたから、近くにいた男性客が手伝ってあげてたよ。
    こんなのに何回も出くわした事あるわ…

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2022/09/11(日) 21:21:52 

    >>6
    生きづらそうだな

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/11(日) 21:44:15 

    小さいなー

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/11(日) 21:44:32 

    ガル民も堀江みたいに
    もうマスクしなくていい、してるやつはアホみたいな考えの人多いよね

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/11(日) 21:45:57 

    >>147
    電車内でノーマスク男性二人が乗り込んで来て、
    更に音出して動画(ボクシングジム帰りらしい)見ながら話が盛り上がっていて、
    辛い時あったわ。

    割と最近の、満員では無いがまぁまぁ混んでる車内での話。
    ノーマスクならせめて喋らないで欲しい。

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2022/09/11(日) 21:58:03 

    ルールに疑問を持つのは良いけど、ルールは守らないと

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2022/09/11(日) 23:03:50 

    そんなルールないし、疑問があることを守れとか意味不明

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/09/11(日) 23:12:55 

    >>26
    マナーとか協調文化の崩壊も影響してると思う。
    融通利かせるとマイルール押し付けてくる人とかモンスタークレーマー、頭のおかしい人達が出てくるから。
    多少気に入らなくてもルールに従った方が効率的なんだよ。

    この人もガーガー難癖つけて結局お目当ての餃子食べられたっけ?
    おとなしくみんなでマスクつければさくっとお店に入れたはずだよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/11(日) 23:17:19 

    >>114
    マスクを着けてないと文句言う客もいるだろうし運行をスムーズに行うためのルールです

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2022/09/11(日) 23:19:18 

    マスクぐらいとか言ってる人はどれだけ害があるのかわかってないね。子供のIQがマスク社会になって俄然落ちてるよ。酸素濃度低下、表情が読めない、小さい子は言葉が遅れてる。それだけじゃないし1日使用したマスクには13種類以上の細菌が張り付いてる、とくに大腸菌。マスクのせいで口呼吸になり歯並び変形。マスクに付着したウイルスは空気中なら3時間で消えるところ1週間以上残っていて逆に感染対策には逆効果など。いつまでも続けてたらただでさえ日本は昔のアジア諸国みたいに物価も賃金も下がり続けてるのに後進国まっしぐらだわ。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2022/09/11(日) 23:23:08 

    >>111
    なんでちゃんと読まないのwww
    (効果はあるかはさておき会社の意図として)感染広げないためのマスクさせるのに、感染を広げるような声出し挨拶させてるのは矛盾してるよねって話だよw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/11(日) 23:54:23 

    >>135
    どうずれてるの?って質問に対してこの返答って意味不明なんですが笑

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/12(月) 00:03:33 

    >>133
    マスクしてようがしてまいが、完全な密封じゃないのであれば声出しは感染リスクを高めます
    どうしてokなの?

    それに業務上絶対に必要な医療従事者の声出しとCAの声出しは比較にならないと思いますよ

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2022/09/12(月) 00:07:20 

    この方って本業はなんなの?
    いつもチクチク文句言ってるけど。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/12(月) 00:56:14 

    またまた文句

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/12(月) 02:56:30 

    モンモンはいっつも文句ばっかり言ってる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/12(月) 05:28:45 

    >>77
    めんどくさい人だなぁ

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/12(月) 06:45:02 

    >>173
    そんなに気にするあなた神経疲れない?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/12(月) 09:34:17 

    >>1
    逆じゃない?声出し挨拶、会話をするような場所だからマスク着用にしてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/12(月) 10:23:28 

    電車(新幹線含む)みたいに停車駅があって、すぐに乗客を下ろせるわけじゃないからね。
    念には、念をだし、CAさん達に流行したら困るから従業員を守るて観点でもマスクなしには、まだできないんじゃない。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/12(月) 12:23:02 

    無言で見送ってやろーか

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/12(月) 12:40:07 

    なんかここもCAに異様な対抗心持ってる人いるよね。空飛ぶウエイトレスの言うこと聞きたくないとか思って思い上がってるやつは飛行機乗るなよ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/12(月) 15:15:19 

    そろそろ反マスクおばさんたちが湧いてくるとみた

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/12(月) 17:01:39 

    ホリエモンってコロナの話題になるとヒステリックになるね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/13(火) 06:09:12 

    >>135
    馬鹿は黙ってなよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/13(火) 21:26:16 

    >>178
    会話になってないけど大丈夫ですか!
    なにも気にしてないですよ!一般論しか話してないです爆笑

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2022/09/13(火) 22:14:20 

    ワクチンは理事になって、金になるから推奨派だけど
    マスクは何にも所属しておらず、金にならないから反対派
    ある意味一貫してる人

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/14(水) 08:12:52 

    >>1
    ホリエモン竹中平蔵支持してるっぽいから無理になった。動画で言ってる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/15(木) 03:24:26 

    マスクをしてたらオッサンのくっさい息を吸わなくていいんだけどね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/15(木) 03:28:07 

    >>184
    飲食店を経営してるからだろうね
    お酒の提供の時間制限とかむかついてたんじゃない?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/15(木) 03:29:52 

    >>143
    くしゃみや咳もあるよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/17(土) 20:57:22 

    >>4
    そんなしょうもないこと書きにくるなら、最初からくるなや。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/09/17(土) 20:58:05 

    >>191
    たまーにだよね。花粉症とか風邪でしょっちゅうするならマスクしておいてよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/17(土) 20:59:41 

    >>183
    だから、お前は去ればいいだけ。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/09/17(土) 21:00:47 

    >>111
    え?感染しまくってるじゃん。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/17(土) 21:20:12 

    >>192
    便器にうんこして何が悪いん

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2022/09/18(日) 01:09:16 

    >>183
    反マスクはいいんだけど、言葉が汚いよね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/18(日) 01:15:03 

    1人ブロックしたら7個コメントが消えた
    うち6個は連続
    気持ち悪い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。