ガールズちゃんねる

長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

121コメント2022/10/12(水) 12:21

  • 1. 匿名 2022/09/11(日) 12:31:17 

    主はセーラームーンを時間があったら全話見たいです。
    ミルモでポン
    るろうに剣心など。

    全話見た方は全話見る価値あるか教えてほしいです。
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +41

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/11(日) 12:31:44 

    ワンピース

    +37

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/11(日) 12:32:04 

    >>1
    私も見たいけど見る順番もわからない

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/11(日) 12:32:11 

    こち亀は全話読むべき!

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/11(日) 12:32:11 

    ガンダムは長いけど面白いよ

    大人になってから分かる面白さ

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/11(日) 12:32:14 

    NARUTO

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/11(日) 12:32:38 

    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2022/09/11(日) 12:32:38 

    スラムダンク

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/11(日) 12:33:11 

    鬼滅

    +9

    -9

  • 10. 匿名 2022/09/11(日) 12:33:12 

    興味ない

    +1

    -14

  • 11. 匿名 2022/09/11(日) 12:33:35 

    >>1
    この画像のフィッシュアイはまさかの石田彰だからそれだけで見る価値あるよ。

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/11(日) 12:33:46 

    コナン
    黒の組織関連のものだけ見たい
    本編に関わる部分だけ見たいんだけどそこだけのDVDがあればいいなぁ

    +15

    -4

  • 13. 匿名 2022/09/11(日) 12:34:01 

    >>1
    北斗の拳💥👊😆アタァ!
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/11(日) 12:34:05 

    「キングダム」
    アマプラで見ようかなと思ってるんだけど、現時点でシーズン4まであるし、躊躇してる。
    全話見た人います?ちなみに「進撃の巨人」は大好きです。

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/11(日) 12:34:27 

    るろ剣は見なくて良い
    リアルタイムだったのにダルくて脱落した

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/11(日) 12:34:28 

    >>1
    見る「価値」があるか、という聞き方はその作品を好きな人に対して失礼だよ

    +12

    -10

  • 17. 匿名 2022/09/11(日) 12:34:54 

    新作がでる度気になるんだけど、今更1からみるのはしんどいのが、エヴァンゲリオン。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/11(日) 12:34:55 

    >>2
    小2の息子がワンピ気になってるからって1話から見だしてて、10話位まで見終わったけど現在千何話なんだよね、大人になるまでに見終わるかなぁと心配してるわw

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/11(日) 12:35:03 

    エウレカセブン
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/11(日) 12:35:33 


    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/11(日) 12:37:22 

    銀魂

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/11(日) 12:37:34 

    >>1
    セーラームーン好きだけど全話は別に見なくていいと思うw

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/11(日) 12:37:50 

    ジョジョに手を出してみたらどハマりした

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/11(日) 12:38:13 

    セーラームーンは世代だけど流し見だったな。アニメはオリジナルの毎回お決まりの流れだったよね。漫画見た方が話は面白い。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/11(日) 12:38:32 

    >>4
    こち亀好きー!
    小学生の時、あの日曜日にやる時間の中でいっちゃん好きだったなぁ

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2022/09/11(日) 12:39:04 

    >>5
    ガンダムは大人が面白いアニメよね

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/11(日) 12:40:12 

    花の慶次🌸🇯🇵
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/11(日) 12:41:16 

    >>12
    コナン 重要回 って検索すると、そういうのをまとめてくれてる人のサイトがあるからそこから観るのがいいと思う!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/11(日) 12:41:24 

    >>1
    このキャラクターは誰ですか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/11(日) 12:41:26 

    >>1
    ミルモでポンは1期が1番面白いと思った!
    2期も好きです
    3期はドラえもんの声のオリキャラの🐙が出てきた笑ストーリーは面白かったよ!
    シリーズラストの4期は結木くんの声が変わるし、原作では爽やかでいい人の森下さんが嫌な女キャラになるしドロドロでちょっと辛かった
    でも最終回は感動した!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/11(日) 12:42:20 

    >>4
    こち亀、纏や大阪の婦警が出てきて評判悪くなったけど、この前コミック読んだらめちゃくちゃ面白かった。
    どの時代のこち亀もそれぞれの良さがある

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/11(日) 12:42:30 

    >>23
    ジョジョはガッツリハマるか無理ってなるかハッキリ分かれそうだよね
    好きな人は世界観にハマってたまらん作品よね

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/11(日) 12:42:34 

    >>1
    わー中村作画っぽい…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/11(日) 12:43:51 

    >>12
    分かる!後最近よくTwitterにトレンドとかなるけどオリジナルの変な話に興味がないんだよね。原作にある話だけ見たい。話が作れないなら初期の頃の再放送して欲しい。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/11(日) 12:44:08 

    >>5
    とりあえずF91とか逆襲のシャアとか、一本の映画で完結している作品から始めるといいと思う

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/11(日) 12:44:19 

    >>14
    キングダムなかなか面白い

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/11(日) 12:44:47 

    >>8今ちょうどみてて80話くらいまできた
    正直20話くらいまでは絵柄も古いし微妙かなって思ってたんだけどインターハイ予選始まってからはめちゃくちゃ面白いよ
    12月に映画もやるし今から見るのいいと思う!

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/11(日) 12:45:44 

    >>5
    SEEDしか見たことないのですが、他に何がおすすめですか?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/11(日) 12:45:48 

    >>13
    今漫画アプリで原作が無料配信されてるからコツコツ読んでるんだけど、ツッコミどころ満載だわ
    もちろんすごく面白いんだけど、矛盾を勢いで押し切る漫画って昔は多かったんだろうな

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/11(日) 12:45:51 

    >>28
    それw重要回って調べてから見たよ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/11(日) 12:48:09 

    >>5
    古い絵が苦手なら、SEEDはとっつきやすいかも。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/11(日) 12:54:07 

    >>18
    ONE PIECEって長編ごとに再編集されてなかったっけ?
    東海編とか、アラバスタ編とかあるから、それ見れば1話から見なくてもよさそう
    チョッパーの所とかも映画版ある

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/11(日) 12:57:10 

    ガンダム

    3話まで頑張って見たけど
    やっぱり古すぎてきついかも。
    続けて見てたら面白くなりますか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/11(日) 12:58:09 

    >>35
    逆襲のシャアから入ってもいいのか
    いいこと聞いた。ありがとう
    律儀にアニメ版の1話から見てたわ

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/11(日) 13:03:04 

    >>7
    左の人足骨折してるの気になる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/11(日) 13:03:32 

    >>14
    中国史にある程度詳しいと楽しめる内容だから、勉強にはなる!

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/11(日) 13:05:41 

    >>2
    未だに海賊王🏴‍☠️になれてないからもう諦めたら?とは思う
    素質が無いという事で

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/11(日) 13:07:24 

    >>14
    原作はずっと追ってるけどアニメはちょっとしか観てない者です
    さらに進撃の巨人知らないのであれですが…多分進撃の巨人と同じカテゴリーではないと思いますキングダムは

    キングダムは成り上がり歴史ものでキャラもほどよく死にますが鬱要素はないです
    膨大なキャラの数ですがみんな魅力的で、こいつは絶対許さない!と思っていたキャラを後で好きになったりもします
    ただそう言われてもマジで長いので手を出しにくいと思うのですが、まず数話だけ観てみてみるのをオススメします
    ドラマティックで泥臭い始まりに引き込まれたら徐々にハマっていくと思うので…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/11(日) 13:07:32 

    >>12
    話逸れるけど、私もそう思ってたの。でも、お昼休みに2話見るのが丁度いいからシリーズ1から観始めたら、面白いよ!
    子供の頃に観てたのと、大人になった今観るのとでは、感じ方も違って、結構ホロりと来る回がおおい。
    今やっとシリーズ3の後半まで来た。
    ずっとコナン派だったけど、途中で新一の回が来ると、新一ってカッコよかったんだ!って再確認した笑
    声はコナンの声のが好きだから、見た目は新一、声はコナンだったら最高。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/11(日) 13:09:00 

    >>6
    アニオリすっ飛ばせば200話くらい減るよ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/11(日) 13:10:11 

    ジョジョは絵柄で敬遠されてる方も一度は読んで頂きたいです
    ただ、8部は個人的にうーん…でした笑
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2022/09/11(日) 13:11:41 

    >>18
    分かる…
    息子が幼稚園の頃、テレビで初めてワンピースの存在を知り(ビビ王女がいた頃)ハマってた。
    そんな息子も現在20代半ばの社会人。
    ワンピースには全く興味ない。
    そしてまだルフィは海賊王になっていない。

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2022/09/11(日) 13:12:01 

    >>36>>46>>48
    ありがとうございます。
    実は第一話を冒頭だけ見たのですが、CG?っぽい動きが苦手でそれ以降放置してました。
    歴史ものは基本的に好きだし、これをきっかけに見る事にします。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/11(日) 13:14:37 

    >>29
    フィッシュアイ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/11(日) 13:15:09 

    >>2
    アバラスタ編がピークだった

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/11(日) 13:15:30 

    >>52
    ワロタ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/11(日) 13:16:04 

    >>53
    1期だけ我慢すれば、2期から徐々に作画が良くなっていくよ~

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/11(日) 13:16:24 

    >>51
    8部面白かったけどなー
    4部の上位互換って感じで日常に潜む謎が面白かった

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/11(日) 13:16:25 

    >>2
    アラサーなんだけど、今年の映画が気になったから、どうせなら最新話まで追いつきたい!と思い、8月にアニメで空島から見始めたけど、まだ480話でまだ半分もいってないのか...と思ってる笑 でも、やっぱり人気なだけあっておもしろいかな!
    ネトフリで1.5倍速で見てる笑

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/11(日) 13:17:19 

    >>14
    キングダム途中でギブアップした。なんか一話一話が長くて話全然進まなくない?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/11(日) 13:17:31 

    >>18
    小学生二人いるけど、ハマった場合は長くても読む(見る)よ!子供の集中力はすごい
    ちょっと難しい話は飛ばしたり、気に入ってる話を何度も繰り返し見たり、適当な感じだけどね

    ちなみにコナンも1000話以上あるけど読んでるよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/11(日) 13:17:34 

    鋼の錬金術師

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/11(日) 13:17:36 

    >>1
    セーラームーンは今テレビでやってるね!
    撮ってるけど早送りで見るか消してる流れがいつも同じでナカナカだよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/11(日) 13:20:46 

    >>54
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/11(日) 13:23:43 

    >>21
    面白かった!基本ギャグなんだけど、時々すごく感動して泣く話もある不思議な漫画
    未だにお気に入りの話があって時々見返して笑ってる
    下ネタ多いからダメな人はダメかも
    1.2話はアニメオリジナルなので、3話から見るのがおすすめ
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2022/09/11(日) 13:37:03 

    コナンの日常回は見たくなくて黒の組織関係だけ見たいみたいに

    ワンピースのバトルシーン見たくなくてワンピース世界の謎の部分だけ見たいんだけどどうすればいいですか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/11(日) 13:37:07 

    >>14
    全部アニメで見ました。今期はリアタイ。原作は追えてない。
    でもアニメは主人公成長してくると楽しくなってきました。
    日本語字幕出すとまだわかりやすいかと。用語が難しいから。セリフの前にキャラ名も出るし便利。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/11(日) 13:42:10 

    >>1

    私自身がリアルタイムで観てたのが

    セーラームーンS
    セーラームーンSs

    だからこの辺りしか観ないけど
    外部太陽系戦士がでる(S)のと
    アマゾントリオ(Ss)がでる話は
    面白いので、このシリーズだけでも観て欲しい。

    アマゾントリオは声優からしてかなり豪華…。
    (あまり詳しくないけど)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/11(日) 13:42:24 

    >>2
    私も面白いんだろうなぁ、絶対ハマるよなぁと思いつつ手がでない。原作から見たいから余計手が出ない。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/11(日) 13:43:39 

    >>50
    それでも500話🤣

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/11(日) 13:44:44 

    >>2

    アニメはムダに引き伸ばしてだるいから
    マンガ一択かな。

    たまに観たくなってNetflixでフォクシー海賊団
    のとこ観たらアニオリが入ってて
    長くて長くて…しかもテンポ悪いし…。

    すぐ脱落した。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/11(日) 13:48:37 

    >>38
    わたしは00が好き。
    現代に近いし、高軌道エレベーターとガンダムのモビルスーツの存在以外はいつかこういう未来が来るのかもなって思える。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/11(日) 13:48:56 

    キングダムとゴールデンカムイです、長い上に歴史があまりわからないのでなかなか踏み出せないよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/11(日) 13:50:51 

    コナンの日常回は見たくなくて黒の組織関係だけ見たいみたいに

    ワンピースのバトルシーンには興味なくてワンピース世界の謎編?の部分だけ見たいんだけどどうすればいいですか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/11(日) 13:53:20 

    >>1
    セーラームーン実質20分くらいだから寝る前にいつも見れるよ〜小さい頃の気持ちを思い出せるのでおすすめ。後作画が嫌なときは一話くらい飛ばしてもなんともない。40話×5シーズンで終わるので、試しにどこかのシーズンでも見てみたらどうかな?第3シーズンのSか第4シーズンおすすめ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/11(日) 13:56:09 

    >>5
    ガンダムの軍事用語?が全く頭に入ってこず流れがよくわからなかったから敬遠してたんだけど、字幕出しながら見たらわからなかった用語も理解できてすごく良かった!
    ファーストすごく好きになりました

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/11(日) 13:56:31 

    >>52
    あなたの息子さんと多分同年代ですが未だにめちゃくちゃ好きです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/11(日) 13:58:06 

    ヴァイオレットエバーガーデン、
    泣けるマンガ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/11(日) 14:04:21 

    >>7
    友達に勧められて、読もうかどうか迷ってます
    いつも見てる漫画とはちょっとジャンルが違う様な気がして…受け入れられるかな

    因みに今は進撃の巨人を読んでるところです

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/11(日) 14:06:23 

    黒子のバスケ
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/11(日) 14:19:20 

    >>63
    今やってるんですか?見たい
    どのチャンネル?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/11(日) 14:30:34 

    >>1
    セーラームーンは無印だけでも見て判断すればいいのでは?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/11(日) 14:36:21 

    Free!とコードギアス

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/11(日) 14:40:07 

    >>35
    逆襲のシャアから観ちゃうと宇宙世紀シリーズがキツくなりそう。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/11(日) 14:41:19 

    >>7
    この夏一気見したアニメの中で個人的に1番面白かった。進撃やジョジョとか色々好きだけど、ヒロアカもキャラ数えぐいのに1人1人に自然と愛着わいた
    たしかアニメ100話ちょいくらいだから今から見ても10月からの続編にまだまだ間に合うしおすすめだよ

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/09/11(日) 14:47:04 

    >>7
    主人公は個性(能力)がないけど、努力で念願の学校に入学できました。
    個性を隠しながら学校生活送るけど、主人公の買いかぶりについて行けなく断念しました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/11(日) 14:47:32 

    評判が良いことは知ってる
    壮大な話しだそう
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/11(日) 14:52:21 

    鋼の錬金術師
    興味あるけどなかなか手が出せない(汗)
    やはり『これは観るべき!』って作品ですか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/11(日) 14:55:17 

    >>81
    見れるかな?

    東京MX セーラームーン (水)18:30~
    tvk セーラームーンR (土)8:30~


    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/11(日) 14:59:51 

    長く続いてるってことはやっぱり愛される理由があるんだよね
    あとは好みの問題さ、とりあえず気になったもの片っ端からいってみりゃいい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/11(日) 15:02:28 

    >>47
    ルフィまだ19歳なのに四皇だから素質しかないよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/11(日) 15:31:13 

    >>6
    最初の方の中忍試験の所が最高に面白い。
    あとはペイン戦あたりまでは面白いかなー!
    アニオリは飛ばしていいと思う。
    時々神作画回がある。
    私は少しずつだけど全部見て、漫画全巻揃えるくらいハマった!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/11(日) 15:32:11 

    >>23
    絵柄が無理だったけどストーリーに引き込まれて新刊で揃えてしまった...!
    フィギュアもグッズも欲しくなって沼にはまったよ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/11(日) 15:43:48 

    >>43 ガンダムWとかGガンダムとかからどうかな?
    私ガンダムはおおむね見てるけど最初に見たのがこの2つだった、とっつきやすいと思う!
    初代ガンダムは基本淡々としてるし、なおかつ情報量多いし説明は少ないから入りにくいと思う。後から見る方がわかりやすかった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/11(日) 15:52:57 

    >>1
    みちる髪の毛長いと思ったらフィッシュアイかw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/11(日) 16:14:26 

    >>23

    うちの子供たちが沼にはまってしまって、9月に出たプレステのゲーム買ったり、
    主題歌のCDも買ったりと散財してる…

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/11(日) 16:15:30 

    >>35
    宇宙世紀せめるならさすがにファーストは見ておくべきかと。
    劇場版の三部作だけならそんなに時間かからないし。

    シードとかウイングとか見たいならファースト関係ないから単体で見ればよいと思うけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/11(日) 16:17:36 

    >>43
    古すぎてきついならその先続けて見るのは難しいかも。
    最近のガンダム見るために基礎を勉強しておきたいってだけなら、劇場版見たほうが楽だよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/11(日) 16:20:18 

    >>89
    今これで見てるんだけど、まだ、あみちゃんとれいちゃんしかいなくて、これメンバー揃うのにいつまでかかるんだ?と挫折しそう。
    そういえば子供の頃も、あまりの長さに見るのやめたんだったと思い出したよ。
    でも、見たいのは話が複雑になってきてからなんだよなー。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/11(日) 16:22:39 

    犬夜叉
    面白そうだけど、観る気が起きない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/11(日) 16:34:33 

    面白いんだろうなとは思いつつ進撃の巨人に手が出ない

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/11(日) 16:36:13 

    >>7
    これこんな鬼滅みたいな体型だったんだ
    てか1話でかっちゃんとやらのいじめがあまりに酷くて読むのやめてしまった
    聞いた話じゃいじめ加害者がヒーローになるらしく、うーん…って思ってしまう

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2022/09/11(日) 17:53:59 

    >>1
    長編アニメ好きとしては全話みてほしいけど
    リアルタイムと一緒に季節が変わって進級していくのが良い作品もあるし一気見も違う気がしてる
    要件だけ知りたいならシリーズ構成が手がけた脚本回だけ見てはどうでしょうか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:33 

    >>50
    逆、逆、
    アニオリの方が多いよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/11(日) 18:37:35 

    >>99
    大学の頃全部見直したんだけど、
    やってたころ幼稚園児だったんだけどレイちゃん入ってから見出してビデオ借りて最初のとこも補完して観てたけど複雑になってきてからがなかなか難しくていまいち理解できなかったわ
    カオスとかほたるちゃんがミストレスになったり小さくなったり転生とか訳わかんなかったな
    ペガサスも結局何?って全部観てからだいぶ経つけど忘れたわ笑
    スターズは色々増えすぎうさぎちゃんか美奈子ちゃんの髪の黄色と制服の濃紺のコントラストきつい印象
    結局どの章も孤独なボスをうさぎちゃんがなんとかして癒す感じだよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/11(日) 19:47:40 

    >>87
    これは初代のほうをぜひ!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/11(日) 20:01:00 

    >>2
    見る価値あり
    さすがに今始め出すと長いけどこっちはバトル続き
    ただ着実に物語と展開は進むからそんなダレることない

    追うのが難しいなら、初期のイーストブルーはキャラデザも一新と
    アラバスタまではエピソードオブシリーズ(映画仕様)化されてる

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2022/09/11(日) 20:23:51 

    ONE PIECE
    ちゃんと最初から読んでみたいけど長いよね😭
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/11(日) 21:24:17 

    >>1
    ある
    全200話もあるからキャラクターの魅力をたっぷり堪能できる
    特にSはキャラも多いしストーリーも面白くて繰り返し見ちゃう

    ただ主さんがキャラよりもお話を重視するタイプなら、重要な回(ストーリーが動く回)だけ見てもいいかも。
    重要な回はワンシーズンにつき〜15話くらいしかないし

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/11(日) 21:39:20 

    >>102
    アニメしか見てないけど、私も爆豪のイジメにイライラした
    でも他のキャラと接してるときだと、イキってるだけでそんなに嫌な奴じゃなかったから驚いた
    デクとの相性が最悪なだけっぽいから、2人が絡まなければ面白かったよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/11(日) 23:04:58 

    >>87
    初代は最終話までやってる、ノイエテーゼはまだ途中だけどどちらも良さがあって見て損はないですよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/11(日) 23:08:49 

    >>32
    ガッツリハマってしまった‼️
    stone oceanも最新話まで全部見たよー。
    面白いわ〜。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/12(月) 00:56:39 

    >>20
    どの部から観ても面白い!
    私は放送当時の第4部から見始めてハマって
    その後5→3→1と2の流れで観て
    現在放送中の6部ときたけど全く違和感なく楽しめる!

    とっつきにくかったら気になるキャラが出てるやつから観ても最高に楽しめるよ!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/12(月) 05:28:34 

    >>20
    アニメは5部が一番面白い気がする。
    前シーズン見てなくても分かるしおススメです

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/12(月) 11:49:25 

    新あたしンちの面白い話があったら知りたい。

    何話かみたけど、ん?っとなってしまい。
    旧作と映画は全部レンタルしてみたんだけど。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/12(月) 15:00:32 

    >>33
    フィッシュ・アイ君臨回は中村さん回が3回、とみながまりさん回が2回と中村さん回が多いですよ。

    その回はもはや伝説のレムレス・回し太郎くんでターゲットが10歳のロバート君(声はあのルフィの田中真弓さん✨)でちょっとお姉ショタ入ってるし色々凄い回(笑)

    まもちゃんに突撃する回といい中村さん作監フィッシュ・アイ君臨回って脚本と作画的に妙に描かれ方がリアルでこれを土曜19時に放送するの?って衝撃が凄かったのを覚えてます😂www

    あ、ちなみに画像のフィッシュ君臨回はやっと内部4戦士(マーキュリー、マーズ、ジュピター、ヴィーナス)がペガサスの力でパワーアップする回なのでスターパワースティックがアニメオリジナルアイテムのクリスタルチェンジロッドに変わる所は必見です✨
    長いから見るのを躊躇してしまうアニメの良いところを教えもらうトピ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/12(月) 21:55:22 

    >>87
    一昨年くらいにEテレで放送してたノイエ版?をリアルタイムで観てた。
    旧作は知らないけど面白かったよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/13(火) 15:07:26 

    >>112
    SOめっちゃ面白い
    当時ジャンプ連載時は難しかったし小さかったけどいま大人になってアニメ版を見るとめっちゃ良い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/13(火) 15:25:11 

    呪術廻戦
    Dr.STONE
    BLEACH
    僕のヒーローアカデミア

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/14(水) 15:34:30 

    >>16
    その作品を好きな人にもだけど、作者にも失礼だよな~
    なんでこんな言い方するんだろ…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/12(水) 12:21:53 

    >>65
    シリアス回は特に主人公が鬼畜過ぎて胸糞なだけ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。