ガールズちゃんねる

子煩悩になる男の人の特徴

326コメント2022/09/20(火) 22:57

  • 1. 匿名 2022/09/07(水) 12:00:44 

    彼氏には年収や顔とかではなく、
    将来子煩悩になる人と結婚したいなぁと思います。


    個人的には動物が好きな人は子供好きになるのかな?とか思ったり…。


    結婚する前から子煩悩になる男の人の特徴ってありますでしょうか?

    +39

    -63

  • 2. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:18 

    子供好き

    +60

    -51

  • 3. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:19 

    >>1
    産まないと分かりません。
    子供との相性もあり。

    +515

    -7

  • 4. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:25 

    自己愛が強い人

    +11

    -57

  • 5. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:33 

    優しい

    +169

    -13

  • 6. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:38 

    性格が素直で、目が大きいことかな

    +9

    -55

  • 7. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:44 

    愛妻家

    +238

    -20

  • 8. 匿名 2022/09/07(水) 12:01:50 

    >>1
    お母さんと仲いい男性

    +29

    -52

  • 9. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:06 

    ロリ隠してる人

    +2

    -43

  • 10. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:11 

    馬鹿親は子供をちゃんと躾けとけ
    人様に迷惑かけんな

    +13

    -42

  • 11. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:26 

    金持ち

    +66

    -19

  • 12. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:48 

    若い頃さんざん遊んで賢者モードに入った人

    +70

    -37

  • 13. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:56 

    子煩悩になる男の人の特徴

    +337

    -4

  • 14. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:57 

    正直分からない。
    以前から子ども好き〜子ども欲しい〜って言ってる人でもいざ子どもができたら育児丸投げな人もいるから。

    +425

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/07(水) 12:02:58 

    >>8
    たしかに。
    うちの夫はめちゃくちゃ子煩悩だけど
    義父さんは育児ノータッチだったみたい。
    義母さんのことは大切にしてる。

    +154

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:03 

    旦那が名付け親

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:07 

    日ごろから身内を大事にしてる人でしょうかね
    かといってデートより優先されても悩ましいね

    +89

    -5

  • 18. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:27 

    >>1
    やっぱり親から適度な愛情で育てられた人じゃないかな?

    +264

    -9

  • 19. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:46 

    私のところは、付き合ってる時とか子供そんなにかな。って感じだったけど、産んだらお世話するし可愛がるし誰よりもうちの子1番になって、え!こんな人だったんだー!ってこともあるよ

    +240

    -5

  • 20. 匿名 2022/09/07(水) 12:03:58 

    >>1
    人の話をちゃんと聞いて意思疎通できる人。

    +86

    -5

  • 21. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:00 

    動物は好きだけど子供は嫌いだよ

    +32

    -7

  • 22. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:03 

    >>10
    あなた放置子だったん?躾されなかったの?

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:03 

    出世する気がない人は優しい子煩悩なタイプが多い

    +25

    -17

  • 24. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:07 

    >>1
    うちの夫は、動物そんなに好きじゃないけど子煩悩だよ。

    +99

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:16 

    自分から子供好きアピールしない人。旦那が子供産まれて初めて子供好きだって分かった。子供の世話も進んでやってくれて娘も大のパパッ子になった

    +193

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:25 

    >>1
    子煩悩の旦那がいる人から聞いてみれば?
    子ども大嫌いでも子どもが生まれたらベタベタ子煩悩になった人もいるみたいだからその時になってみないとわからないよ。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:46 

    スポーツまじめにやってた陽キャに多いイメージ

    +13

    -9

  • 28. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:53 

    >>13
    雄猫さん子煩悩多いよね。猫さんって優秀。

    +206

    -12

  • 29. 匿名 2022/09/07(水) 12:04:56 

    自分が親にやってきてもらった事を、子どもにやるのかなって思う。
    うちの旦那はサンタさん来た事なかったらしいから私が毎年こっそりプレゼント置いてる。
    あと、肩車もやってもらった事なかったのか絶対にやらない。私がやってあげてた…

    +73

    -5

  • 30. 匿名 2022/09/07(水) 12:05:23 

    >>1
    ディズニー好きなメンズは子供目線であそんでくれるから子供に好かれやすいし本人も子供に好かれるという自信がつくから子供好きになってさらに遊んでくれる。

    うちの旦那は45歳、中身は小学生。

    +4

    -19

  • 31. 匿名 2022/09/07(水) 12:05:26 

    >>1
    自分が今やるべき事を理解してちゃんとやれる人。子供好きアピール野郎はその場だけですぐ飽きる。

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/07(水) 12:06:02 

    キャンプ好きな陽キャラ

    +5

    -14

  • 33. 匿名 2022/09/07(水) 12:06:39 

    根が優しくて、思いやりがある人かな

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/07(水) 12:06:40 

    うちのは、特に動物好きじゃないけど
    かなりの子煩悩だよ。
    甥っ子、姪っ子も、面白いおじちゃん。
    根っからの子供好き。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/07(水) 12:06:54 

    >>22
    甘やかすなと言ってるんだよ

    +5

    -13

  • 36. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:05 

    おおらかな人

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:18 

    マメ、面倒見が良い。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/07(水) 12:07:31 

    猫を溺愛していました。
    喜びそうなオモチャを見つけては買い、ちょっとでも気になる点があったすぐに病院に連れて行き、
    子供生まれても同じでした

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2022/09/07(水) 12:08:01 

    子供を可愛がる・大事に育てるという事が特別な事ではなく当たり前という感覚の人かな。そういう男性からすると「子煩悩」って言葉がピンとこないと思う、当たり前の事を当たり前にやってるだけだから。

    +129

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/07(水) 12:08:15 

    >>10
    え、なにあなた

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/07(水) 12:08:18 

    リスクはあるけど
    独身の時めいいっぱい遊んだ男性

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2022/09/07(水) 12:08:30 

    >>1
    両親や祖父母から可愛がられたかどうか

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2022/09/07(水) 12:09:01 

    うちの夫は他所の子供の相手するのは上手だったけど、子煩悩とは言えないかな。その逆も多いだろうし。産まれてみないとわからない。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/07(水) 12:09:49 

    母が あの人子好きだからねって言う人がいる。そう言われた義弟は生まれた赤ちゃんが可愛くてお昼ご飯わざわざ帰って来て顔見てた。特徴は分からない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/07(水) 12:09:50 

    >>1
    やっぱり昔から子供が好きでさらに自分で率先して汚い事もするかどうか。
    例えばペットの糞とか自ら処理するかとか。
    結婚して子供どーでもいい人は浮気しやすいからかなり重要なポイント。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:04 

    誠実な人間ならそうなると思うけど

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:12 

    うちの夫は子煩悩だと思うけど、年の離れた弟がいて子供の世話とか扱いに慣れてた
    子どもに変に幻想も持ってないし、生まれてからのギャップみたいなものもない感じだった

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:35 

    >>1
    動物好きは良い事だけど、子煩悩とは関係ないと思う。動物には優しいが人間には厳しいって人多いし。

    +38

    -3

  • 49. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:43 

    >>28
    自分の子じゃない子猫は容赦なく殺しちゃったりするけどね。野良猫の場合。

    +71

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:44 

    >>10
    ご両親からちゃんと躾されなかったんだね

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/07(水) 12:11:54 

    ポコチンが小さい人。



    生まれる時に女性よりで生まれるから母性本能が強い。

    +2

    -17

  • 52. 匿名 2022/09/07(水) 12:12:22 

    嫁を溺愛してて夫婦仲が良い人。これだと思うわ。
    夫婦不仲だと子供に対して関心持たない男になる可能性が高くなる。

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/07(水) 12:12:27 

    とりあえず穏やかな人がいいよ
    私やりなおしたい
    めちゃ極端に言ったら意見ない人でいいてレベルで
    言い合いめんどい

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/07(水) 12:12:42 

    >>13
    この写真すごくかわいい😍

    +160

    -2

  • 55. 匿名 2022/09/07(水) 12:12:43 

    >>1

    よく分からないけど思いやりや気遣いが自然とできる人。
    それなりに掃除もできて料理も簡単なものなら作る人。

    あと彼氏の父親が家事分担したり子育てにかかわってる人なら、それが当たり前なんだと感じて育ってると思う。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2022/09/07(水) 12:13:00 

    >>1
    後輩の面倒見がよかった。
    私へも気配りしてくれた。
    そうかなと思ったらやはりそうだった。

    子供に限らず、私が先に寝たら、自分が寝るときに一度わたしの掛け布団がヨレてないかとか、ちゃんと見てくれてる気配がする。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/07(水) 12:13:37 

    陽キャ

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2022/09/07(水) 12:14:31 

    >>1
    わからん。こればかりはギャンブル

    まぁ、うんことか所謂生々しいものに慣れてるのは犬とかペットのお世話した事ある人だろうけどね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/07(水) 12:14:50 

    職種も大事だよね。
    どんなに子供好きでも、仕事忙しいとか休みが少ないとかだと子育てに参加できないから。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/07(水) 12:14:59 

    子供好きで優しくて責任感ある人と結婚したけど
    別に子煩悩ではなく責任感と適度な厳しさのあるパパになったので
    こういうのはなかなか分からないものだなと思います
    親子関係は普通にはいいけどね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/07(水) 12:15:25 

    >>14
    子供好きってセリフやちょっと外出時に絡んできた小さい子供への対応とか、一過性のものはあまり信用しないほうがいい

    結局、日頃から自分の我儘を少し制御して相手を尊重できているかどうか
    「子供は好きだけど、結局自分が一番可愛い」って男は割と多いよ

    私は上辺っつらの子供好きに見事に騙されたタイプなので、みんな私の屍を越えていってね

    +140

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/07(水) 12:15:36 

    >>50
    トピ主は子供好きな男の人の特徴について聞いてるのに、子供をちゃんと躾とけ、なんて言い出すとか的外れもいいところよね

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/07(水) 12:15:51 

    保育園の送迎の時に来ている父親見ていたら普段から子供の面倒見てるか見てないかだいたい分かる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/07(水) 12:15:54 

    >>50
    お前は甘やかされて人様に迷惑かけまくってるオバハンやん

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2022/09/07(水) 12:16:06 

    私の周りだと意外と独身時代「子供とか無理」って言ってるタイプの方が子煩悩になってデレデレしてる。自分の子供限定で。
    「子供大好き!」って人に限って全くだったり。
    どっちも100%じゃないし、結局生まれるまで分からないんだよね。
    ちなみにうちの夫は後者で我が子に対して全く駄目。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/07(水) 12:16:12 

    >>1
    犬や猫を飼って最後まで責任をもって看取った経験がある人

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/07(水) 12:17:26 

    アウトドア好き
    子供に教える俺が好き

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2022/09/07(水) 12:17:45 

    >>1
    面倒見が良かったりマメだと子供に対してもそうだよ。頼られたり甘えられるのが好きなタイプというか。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/07(水) 12:18:07 

    子ども時代に思いっきり遊んだ人。公園とかゲームとか部活とか。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/07(水) 12:18:08 

    難しいよね。
    1人目は子育てノータッチだった人でも2人目3人目が生まれると関わらざるを得ないから関わっていくうちに当事者意識とか愛着が沸いて子煩悩になる人もいる。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:10 

    >>14
    理想はいっちょまえに語るけど実際子供産まれるとそうでもないよね
    なんと無くだけど夫の父親(義父)が育児に積極的だったか大きいと思う

    +13

    -5

  • 72. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:13 

    そこそこに裕福な家庭ですくすく育ったお坊ちゃん
    ご両親が常識的で穏やか
    そこそこ高学歴、そこそこ高収入
    姉がいるとなお良し。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:22 

    >>35
    子供好きな男の人の特徴ってトピだよ。
    なんで急に子持ち叩き始めるの?

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:46 

    >>10
    あーあなたみたいになるからね、

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/07(水) 12:19:50 

    >>1
    友達が少ない人かな
    子供をいろんなところに連れていったり遊びを教えたり友達のように可愛がってくれると思う

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2022/09/07(水) 12:20:28 

    >>1
    動物好きはめっちゃ子供嫌いじゃん。ガル民観たらわかる。
    まあ関係ない。

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2022/09/07(水) 12:20:50 

    世の中には、子煩悩とはまた
    タイプの違う子ども好き(逮捕案件)もいるから、
    もはや見分けは難しいね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/07(水) 12:20:55 

    家族大事にしてる人

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/07(水) 12:20:59 

    子煩悩になる男の人の特徴

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/07(水) 12:21:05 

    >>1
    どんなお父さんだったか。
    見本がないとできないと思う。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2022/09/07(水) 12:22:38 

    包容力がある
    面倒見が良い

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/07(水) 12:23:03 

    子供めっちゃ好き!みたいな人が、実際生まれたら理想と現実とのギャップにガッカリするパターンもありそう
    これは男女問わずだけど

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/07(水) 12:23:42 

    >>52
    溺愛でもメンタル安定してないと子どもにヤキモチ妬くタイプがいる。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/07(水) 12:24:35 

    >>7
    妻だけが大事な人もいるんだよねぇ…

    +64

    -6

  • 85. 匿名 2022/09/07(水) 12:25:01 

    >>1
    お母さんにだけでなくお父さんにもしっかり可愛がられて育ててもらった人
    自分がそうしてもらったから父親が子育てするのは当たり前と思ってると思う

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/07(水) 12:25:07 

    自分の父親見て育つからね。
    義父になる人がよく遊んでくれてた人かどうかにもよる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/07(水) 12:25:57 

    >>13
    見に来ちゃった♥

    +104

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/07(水) 12:26:07 

    >>71
    これだと思う!!
    うちの義父は孫娘産まれてすぐデレデレで可愛がってくれて食事した時も抱っこしてるからご飯食べなとか、泣いたから散歩してくるねとかめっちゃ見ててくれるからか、旦那も後追いかけてって二人であやしてたりして、見てて感心しちゃったもん!

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2022/09/07(水) 12:26:23 

    お料理とか好きな人は男らしさ以外のものも持ってる気がするから子供にも優しい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/07(水) 12:26:27 

    >>14
    子供好き(ただし育児はせず見てるだけ、遊ぶだけ、オムツも替えないし夜泣きも対応しないお風呂も入れない)な男はいっぱいいそう
    口だけってか
    犬好き、猫好きくらいの気持ちで発言してるやつは多そう

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/07(水) 12:26:32 

    >>61
    私も屍だわ…

    「子供は好きだけど、育児は好きじゃない」

    の迷言でたわ。

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/07(水) 12:27:05 

    >>1
    最初から僕子供大好きとかいってるやつは
    個人的に怪しい
    いい面しか見てない可能性あるし

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/07(水) 12:27:56 

    パパの悪口を子供に言わなければ子供はパパ大好きになるからよっぽど冷たい人じゃない限り我が子は可愛がりそうな気はする

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/07(水) 12:28:03 

    >>52
    妥協して結婚した女だと子供も面倒みないって。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/09/07(水) 12:28:04 

    >>7
    子供に奥さんとられるとか思うやつもいるから
    わかんねぇけどな

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2022/09/07(水) 12:28:05 

    >>24
    うちもむしろ動物苦手だったな。
    小さい頃飼ってなかったかな。経験不足からかな。

    でも子供出来てからは、お客さんちのワンちゃん見ても、「うちの子みたいだった~」って嬉しそうに報告するようになった。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/07(水) 12:28:21 

    >>3 ほんこれ。子供との相性大事そう。私の夫出産前は子供3人欲しがるような人だったんだけど、1人目なかなか手が掛かる上にママッ子で対抗意識からか夫に冷たい態度とるんだよ。夫はめげずに優しく接してるんだけど疲れ切ってて「子供1人で精一杯かも…」って言ってるよ。

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/07(水) 12:28:24 

    >>1
    私の旦那は子育ても家事も一緒にしてくれます!

    ・旦那と私の年収がほぼ同じ
    ・私が仕事大好き人間(※子供も大好きです)
    ・私が家事できない、子育てほどよく適当


    これが要因かなと思ってます!
    ちなみに旦那はペット飼ってません。関係ないと思いますよ〜😊

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2022/09/07(水) 12:30:29 

    うちの旦那は動物も子供も嫌い。里帰りも生後3ヶ月までしてたから父性がちゃんと育つのか、可愛がれるのか心配だったけど、めちゃくちゃ子煩悩だよ。
    私専業主婦なのに幼稚園の参観日保護者一名って言われても有給取って見に行くし、子供が具合悪いって連絡したら俺帰ろうか?って言うし。
    子供と2人でよく出かける。毎日一緒にドリルやってる。お風呂入ってる。

    あれ?私いらないじゃん。笑

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2022/09/07(水) 12:30:40 

    >>52
    嫁とは会話なしだけど子供を溺愛してる人もいる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/07(水) 12:30:52 

    友達が少ない人

    +2

    -8

  • 102. 匿名 2022/09/07(水) 12:31:12 

    妊娠中めちゃくちゃ献身的な人は子育ても得意なイメージ。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/07(水) 12:31:26 

    >>11
    芸能人の2世って愛情に飢えてる人多くない?

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/07(水) 12:31:40 

    >>1
    特定は無い気がする

    父親が子供にとっては、物凄い子煩悩だったけど
    多忙な仕事なのに参観日とかは必ず出席してくれたし
    誕生日とか必ずお祝いししてくれたり土日は必ず遊びに連れて行ってくれた
    ニキビで悩んでたらそっとお高いクリームとか置いといてくれたり
    浮気癖は治らなかったよ、だから母親は大変だったと思う
    ただ情には厚い人だった

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/07(水) 12:32:05 

    産まないと本当わからない。うちの旦那はよその子供嫌いだし、どうなるかな?と思ってたけど、笑っちゃうくらい子煩悩。仕事から急いで帰って沢山遊んで、毎晩寝顔見てニコニコしながらくっついて寝てる。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/09/07(水) 12:32:07 

    >>14
    シングルマザーの友達の彼氏が子供好きらしく、公園行ったらよその子も交えてみんなで遊んでしまってうちの子ヤキモチ妬いてたさーって言ってたけど、ちょっと気持ち悪いなーと思った。

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/07(水) 12:33:20 

    うちの旦那は娘限定の子供好きだよ。私も子供嫌いだからよその子可愛くないしね。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/09/07(水) 12:33:21 

    >>13
    白黒ハチワレってこうなのかな?
    うちの子も新入りにめちゃくちゃ優しかった!

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2022/09/07(水) 12:34:05 

    >>99
    結果は良かったけどよく子供作る気になれたなぁと思う

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/07(水) 12:34:12 

    >>3
    子供が自分にそっくりだとすごく可愛がってくれたりする笑

    +14

    -8

  • 111. 匿名 2022/09/07(水) 12:34:46 

    子煩悩と躾は紙一重だと思う。
    子供を溺愛するのはいいけど肝心な躾を甘やかしでおろそかにする人もいるよね。
    厳しく育ても大人になった時に子供が親に感謝するときが来るなら大人になってバカやって親を苦しめるよりましだと思う。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/07(水) 12:34:49 

    旦那は特別に子供好きって訳じゃないけど身内は可愛いって感じで姪はよく可愛がってた。
    案の定子供溺愛してる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/07(水) 12:35:07 

    乳首が黒い人

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2022/09/07(水) 12:35:08 

    >>59
    そういう家庭の方が子供3人とかいるよね。不思議と。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/07(水) 12:35:20 

    >>13
    😻😻😻

    +39

    -4

  • 116. 匿名 2022/09/07(水) 12:35:48 

    次男

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2022/09/07(水) 12:36:12 

    >>30
    友達のとこは夫婦共々年パス買うほどのディズニー好きだけど、嫁さんに子供預けて自分だけ乗り物乗ったりお土産買いに行ってて友達がよくぶちギレていた。
    休みの日も趣味優先して子供放置していたし。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/07(水) 12:36:35 

    >>1
    正直そんなにいないと思ってる。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/07(水) 12:36:46 

    我慢強い人かなって思う
    うちの夫はめちゃめちゃ我慢強い人だけど、眠れないのとか泣き声辛くないの?って聞いたら「辛いよ。でも堪えてる」ってゆらゆら立って抱っこしてる

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/07(水) 12:36:55 

    >>1
    子どもや動物から、好かれる・向こうから寄ってくる人。

    今、子煩悩で本当に優しいパパの夫は、昔、公園とかで知らない子から普通に話しかけられてたし、なぜかよく犬が寄ってきてた。
    (本人は子どもや動物、嫌いじゃないけど好き!ってわけでもないタイプだから、別に自分からは寄りにいかない)

    大人が見てもわからないオーラがあるのだなー、と思ってる。

    +11

    -7

  • 121. 匿名 2022/09/07(水) 12:37:27 

    >>109
    動物も子供も嫌いな人なんてたくさんいない?
    私も子供嫌いだけど、自分の子どもは大好きだよ。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/09/07(水) 12:37:44 

    >>1
    そこをあまり重視しなくて良いと思う。そんなこと結婚して子供が産まれてみないとわからないから。子供が産まれて成長と共に子煩悩になっていく人もいるしね。家庭を大切にして、しっかり働いてくれる人が良い。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/07(水) 12:37:51 

    高齢に尽きるんだけど
    それは除外っていうなら親からの愛情が物足りなかった人
    こどもの時にしてほしかったことをこどもにする傾向があると思われる
    母子家庭の子供が一番次いで単身赴任の子供
    普通の家庭がいいなら効果は薄いが長男以外は放置が多いからもっと甘えたかったと思う人は多い

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2022/09/07(水) 12:38:03 

    >>90
    正直、それだけで充分なんだけど。それより稼いでくれてるかが父親として重要だわ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/07(水) 12:38:04 

    >>106
    それって下心なくあそんでるならいいけど、疑ってしまうよね。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/07(水) 12:38:06 

    子供好き、動物好きアピールしない人。
    過度にアピールするやつは自分がモテるための道具としか思ってない。
    最近話題の高井凛容疑者なんてまさにそう。
    ペットの写真でしれっと自分の顔写してるし、自分を見てもらいたいオーラが伝わってきた。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/07(水) 12:38:27 

    >>110
    うちの娘、旦那のコピペだからめちゃくちゃ可愛いみたい。

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/07(水) 12:39:17 

    賭けとしかいいようがないな。
    自分だって優しいママになるんだ〜って理想像あったけど真逆をいってるし。
    そのときにならないとわからない!
    ただ、短気じゃない、器が広い人のほうが向いてる

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/07(水) 12:39:43 

    >>1
    すんごい子供好きだった友だち♂️
    さぞかし子煩悩になるかと思いきや全然だった
    理由は自分に似てないから

    子供嫌いだった友だち♂️は超がつくほどの子煩悩に。
    産まれてみないとわからない部分はあるね

    うちの夫は子供好き→子煩悩
    産まれてすぐに●のオムツも平気で変えた

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2022/09/07(水) 12:40:50 

    >>75
    うちの旦那は友達少ないけど子煩悩ではないよ
    特に子供が小さい間は子供より仕事や自分の時間を大切にしてできるだけ子供との時間を少なくしようとしているように見えた
    子供が小学校高学年くらいになって自分の趣味とかについて来れるようになってからやたらと子供をジョギングや山登りやサイクリングに誘うようになった

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/07(水) 12:41:30 

    >>1
    自分自身も父親に大事に育てられてきた人

    殴る蹴るされてた男は子供にもそれをする
    結婚前は優しくても子供生まれたら自分の父親と同じようになります。その人にとっての父親ってそういうもんだ、子育てってこうやるんだって常識ができあがってるから。話し合ってもなおらんよ

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2022/09/07(水) 12:41:44 

    >>61

    要は、子供が「遊んでー」って来たときに(←ここが大事)遊んであげられるかだよね
    子供のタイミングだから、自分が疲れてるときや少し休憩したいなんてときだってある
    そんなときにかまってあげられるか(遊ばなくても何かしら相手をしてあげるか)どうか

    自分が手が空いたから「よし子供と遊んでやるか!」なんてのはエセ子煩悩

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/07(水) 12:41:51 

    >>84
    子供に妻とられて我が子に嫉妬とかね

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/07(水) 12:42:29 

    まめな性格の人
    ただし浮気に走られる可能性もなきにしもあらず

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/07(水) 12:43:06 

    普通の公園や遊園地に行っても何故だか子どもに好かれる人。
    子どもが安心できるオーラを持ってるんだと思う。

    うちの夫の場合、遊園地で順番待ってる時とか前後に並んでる家族の子どもとかから好かれてた。(話しかけたりはしないけど、親に迷惑かからない程度に変顔したりして飽きないように遊んであげる)
    「子どもが好き」とかの発言は本人から一度も聞いたことない。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/07(水) 12:43:16 

    >>121
    それも結果論じゃない?
    子供嫌いなのによく産んだなって思う

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2022/09/07(水) 12:43:29 

    そんなのわからないなけど、例えばペットを飼ってて自分のその時の気分でいいとこ取りで撫で回すだけ可愛がるだけ人はダメかも。どんなに自分の仕事が忙しくて疲れてても献身的に世話ができるかとかその辺かな。見返りのない報われない事も厭わずきちんとこなせる人は一緒に子育て頑張れるかも。子供絡みの事って表に出てる映える部分はごく一部でほとんどは地味な作業ばかりなので、その辺丸投げな人は辛い。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/07(水) 12:44:01 

    >>71
    うちの夫、親離婚してるけど子煩悩だから、むしろ反面教師にしてると思う。男性に限らず、自分の親がどうだったからこうしたいああしたい、あれはしたくないと影響はあるだろうね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/07(水) 12:44:25 

    >>110
    それはあるね。
    間違いなく自分の子だと確信が持てるからかな。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/07(水) 12:44:52 

    >>92
    恥ずかしいけど、これうちの旦那です。最初から子ども好きを公言していました。甥っ子や姪っ子にも好かれててとか話してたけど、自分の子は全くでさっぱりでした。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/07(水) 12:46:00 

    >>117
    あら、それはかわいそうに、、、
    いろんな人がいるのね。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/07(水) 12:46:52 

    玉袋がツルツルな人は、女性に対しても情が薄いって聞いた事がある

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/07(水) 12:47:17 

    家族を守りたいという責任能力ある人とかは子煩悩とまではいかなくても、育てねば!と妻だけに押し付けたりはしないと思う。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/07(水) 12:48:25 

    >>90
    うちは激務の高収入だから、休みの日に遊ぶだけでオムツ交換もお風呂も入れたことないんだけど、私は全然文句なし。むしろ最高だと思ってる。それをほぼ無職の旦那がいるママ友に、オムツ交換もしたことないの!?可哀想にって言われて笑ったw

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2022/09/07(水) 12:50:44 

    いま妊娠8ヶ月なんだけど夫がお腹の子に関心無さすぎて産まれたあとが心配
    ちなみに夫婦仲は良好で、今回望んで妊娠できたから余計に気になってる

    毎回の健診結果やエコー写真も私から話題にすれば見てくれる程度で、自分からお腹に触ってくれたこともない

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/07(水) 12:52:00 

    >>136

    子供好きな人もいるけど、子供嫌いな人も多くない
    ?てか殆どが自分の子供以外嫌いだと思うwソースはガルちゃん

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/07(水) 12:52:55 

    >>139
    逆に似てないから自分の子供かどうか確信持てないとか思われてたらめちゃくちゃムカつくな

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/07(水) 12:54:56 

    妻のことが好きっていう大前提がないと子煩悩にならない気がする

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/07(水) 12:55:06 

    愛情ある家庭で金銭的に苦労して育った人とか

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/07(水) 12:57:04 

    テストステロン値が低い男性ほど子育てに積極的ってデータあったじゃん
    つまりそういうこと

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/07(水) 12:58:18 

    >>144
    私は子が小さい時は子供より仕事と自分の時間を優先させる旦那に腹が立ってしょうがなかった
    でも子供が大きくなって手がかからなくなってお金がたくさんかかるようになってからはよく稼いできてくれる旦那のありがたみが身に染みるようになった

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2022/09/07(水) 12:58:59 

    こればっかりはわからないと思う。
    ウチの旦那は子ども嫌いって、ずっと言ってたし今でも変わらないけど我が子は別。
    とんでもなく我が子はかわいいみたいでまさか子煩悩になるとは思わなかった。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/09/07(水) 13:02:32 

    子供に好かれる
    側から見ても子供との接し方、遊び方が上手く感じる人

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/07(水) 13:03:32 

    >>11
    これって子煩悩に関係あるの?
    逆に無関心な人も少なくなさそうなイメージしてたけど

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/07(水) 13:04:03 

    >>3
    うちの旦那、子供嫌いを自称してたけど、妊娠したらタマゴクラブ買ってくるし子煩悩だし、人って本当に分からないなーって思った。
    今も他所の子は可愛くないし興味ないみたいだけどね。
    子供嫌いだけど、仕事を見ていたら人思いさり気なく優しいし、心配はなかったから話し合って妊娠したんだけどね。

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2022/09/07(水) 13:04:11 

    >>136
    本当にそう思うなら産まない方がいいんじゃない?
    本能というか自分の子どもに会ってみたいなーどんな顔してるのかなーと思って私は産んだよ。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2022/09/07(水) 13:04:21 

    >>1
    友達少ない無趣味な家好き子ども好きでなおかつ心から奥さん好きな人

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2022/09/07(水) 13:04:27 

    >>32
    何で見たんだっけ
    一緒にバーベキューしてて肉焼いてる男じゃなく皿洗ってる男の人を旦那にした方がいいって

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/07(水) 13:04:41 

    >>1
    責任感が強い人、かな(主の思う子煩悩とはズレるかもしれませんが)
    子供好きとか動物好きは素敵だとは思うけど、こっち側の押し付けもあるからね。自分に可愛い、都合のいい態度じゃないと拗ねる大人とかいるから

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:18 

    >>2
    男女共に、結婚する前の子供好きは当てにならないよ。
    たまに触れあうから可愛いと思うだけで
    仕事で疲れ休みの日はゆっくり寝たくても起こされて遊ぼー遊ぼーと騒いでるし。
    いざ生活して子育てするとまた違うからね。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:39 

    最近育児をよくしそうな男性モラハラにならない男性の特徴しりたいって結婚前の女性の質問多いけどしてみないと分からないよね。少しでも引っかかる所がある人とは別れるしか無い

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:53 

    >>2
    これわからないよ。子どもと打ち解けるの早いと思ったら、単純に子どもとレベル同じだけの男もいるから。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/07(水) 13:06:58 

    父親に小さい頃遊んでもらってた人。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/07(水) 13:07:28 

    本人のお父さんと仲良くしているかどうか。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/07(水) 13:08:01 

    犬好き。でもただ好きなだけではなく、お迎えをしたら糞尿、躾や面倒なお散歩、ご飯
    を愛情を持ってやっていた人
    ペットに合わせてお出かけができていた人
    最後はほとんどお母さんが全部やっていたとかはダメだと思う

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/07(水) 13:09:13 

    子煩悩すぎんのも面倒よ
    ちょっとズレてる人多い

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/07(水) 13:10:38 

    コスメティク田中みたいな人

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/07(水) 13:12:11 

    >>28
    室内外だからかも?
    本来は雄猫は子育てはしないから、雌猫妊娠させたらどっかにいっちゃうらしい

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2022/09/07(水) 13:12:25 

    >>168
    室内飼い、です

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/07(水) 13:12:54 

    >>1
    自分の場合、里帰りせずふたりで新生児のころから育児をした。夫がしてくれた行為を否定したり不機嫌に修正したりしなければ、放棄するようなことにはならないと思うよ。母父の役割も子供と同時に生まれるわけで、そこで母が父に教える、みたいな上下関係ができると苦手意識持っちゃうかな。里帰りして実母に自分のやり方をあれこれ言われるような感覚に近い。
    日々育児をすることで子供への愛着が沸く。夫は習い事に送ったあと、離れて10分経たずに「○○元気でやってるかなぁ」ってよく言ってる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/07(水) 13:13:06 

    アピールするような大げさな優しさじゃなくて、地味でも根っから優しい人。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/07(水) 13:13:20 

    精神論だと愛情の大切さが自然に身についている人。家族を大事にする、家族でいることを楽しむ、幸せに思うことが、大袈裟じゃなくてささやかでいいんだけどわかってる人。妻や子をささいなことでいいけど喜ばせたら自分も幸せだなと思うような人。物理的には時間やお金に余裕があって子どもに時間が割ける人かな。愛情は時間やお金で測れないってそれはそうなんだけど、物理的にそれがないと無理じゃないかな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/07(水) 13:13:30 

    強いて言うなら、やはり妻大好きタイプが子煩悩になりやすい気がする。
    妻への愛情がそのまま子供に向いてしまう人?
    年の差婚のおじさんとかが子煩悩化しやすいのはそれが大きいのかも。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/07(水) 13:16:11 

    >>4
    え?毒親になりそう。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/07(水) 13:19:18 

    >>1
    積極的に育児に参加させれば自ずと子煩悩になるよ。
    子煩悩じゃない人はあまり子供自体欲しがらないと思うよ。
    セックスがしたいだけ避妊に消極的とかは付き合ってる時に分かるでしょ。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2022/09/07(水) 13:20:48 

    >>170
    わかる。
    横から見ていてめんどくさいからと行為を横取りしちゃったりも良くないと思う。
    「へたくそ!」みたいに言って一度苦手意識を植え付けちゃうと最悪だね。
    うちの母は口が悪くて一言多いから、大人になった今では父がああなるのも無理ないなと感じる。
    子育てでもそうだけど、変に褒めちぎる必要はないけど、過程を見守るくらいの余裕が必要。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/07(水) 13:23:47 

    >>133
    横だけど、妻にそっくりな娘には優しいけど、自分に似た息子には厳しい、みたいな男もやっぱりいるのかね。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/07(水) 13:23:59 

    誰にでも優しい人

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/07(水) 13:24:28 

    夫は子供嫌い動物嫌い自分が一番大事な人間だけど、めちゃくちゃ子煩悩だよ。
    自分大好きだから自分の遺伝子を受け継いで自分にソックリな子供が可愛くて仕方ないみたい。
    あとは義父が子煩悩だから遺伝かも。
    義父に可愛がられてたくさん遊んでもらった経験があるから自分の子に同じように出来るのかなぁと思った。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/07(水) 13:26:23 

    彼氏の両親を見る
    離婚してる人は厳しい
    両親が円満で目に見える問題
    借金暴力酒低学歴等抱えておらず
    父母共に子を大切にしている
    親子夫婦で自然な会話がある

    彼が貴女を親に会わせた時
    不必要に緊張してたり
    父親がすぐ席立つような人は
    事故物件

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2022/09/07(水) 13:26:36 

    >>1
    ペット感覚で自分の機嫌だけでかわいがる人もいるから気をつけてね
    とりあえず彼女はオプション
    子供はオプションみたいな考えの人はやめた方がいい。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/07(水) 13:28:20 

    >>18
    私の父が養子で(おばあちゃん、おじいちゃんに子どもができなかった)、2人と性格が合わなかったみたいで小さい頃からあまり可愛がられなかったみたい。冷たくされてもおじいちゃん、おばあちゃんが歳とってからは凄く気を使って面倒見てた。
    私たち家族(母と私含めて3人兄妹)に対しても自分より家族優先で大切にしてくれてる。
    小さい頃に自分(父)が淋しい思いをしたから、自分の家族は大切にしようと思ってそうしてるんじゃないかって母が言ってた。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/07(水) 13:28:37 

    >>161
    育児をよくしてくれそうな男性はその家庭環境まで観察してみないとなかなか見抜けないと思うけど、モラハラは、軽くストレスがかかれば、わかる人にはすぐわかる。
    全然別次元だと思うよ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/07(水) 13:30:01 

    >>1
    両親だけじゃなく、祖父母や親戚も大事にする人。
    親戚の集まりでも率先して小さい子の面倒を見てくれる人。

    おじいちゃん子おばあちゃん子の人も子どもに優しいと思う。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/07(水) 13:30:04 

    >>1
    そんなもんも何でもそうだけど物差し定規は人それぞれだし

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/07(水) 13:33:01 

    子供好きアピールしてる男が実際に子煩悩だった話を聞いたことがない

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2022/09/07(水) 13:33:13 

    >>1
    私が犬を飼ってて、なにも言わなくても彼が犬のうんちを片付けてたり、おやつを作ってくれたり、休みの日は私より先に起きてご飯あげてたり、かわいがって抱っこしてたりするのをみると子煩悩になるんだろうなーと思う。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/07(水) 13:35:39 

    子ども好きじゃないって聞いてたからクールなんだろうなって思ってたら私より溺愛してるくらいだし育児協力的すぎるくらい。ワクチン俺が連れてくよ!みたいなタイプだった。初めて知った。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/07(水) 13:39:33 

    友達より仕事より家族第一

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/07(水) 13:41:06 

    >>168
    オスを頼りにせず野良猫のメス同士で育て合うこともあるみたいね。

    +17

    -2

  • 191. 匿名 2022/09/07(水) 13:42:35 

    動物好きな人は子煩悩になりそうな気がする

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/07(水) 13:44:41 

    >>2
    関係ない、うちの旦那娘溺愛してるけど、
    結婚前は甥っ子に怖がられるし全然子供の扱い分かってなかったよ。
    嫌いではなかったらしいけどね。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/07(水) 13:46:10 

    >>38
    うちもそう
    旦那はかなりの猫好き
    お世話も好きだし細かいこともよく気がつくタイプ
    仕事忙しいけど、合間合間に育児やってくれる
    子供が赤ちゃんだった頃便秘のときに綿棒をお尻に入れるやつとかもやってくれたし、子供が吐いちゃった時の後始末や消毒とかもテキパキやってくれる

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/07(水) 13:47:09 

    >>1
    真面目で妻を大切にしていて子煩悩な男友達がいる男性。

    たいていは似た者同士で仲良くなるので、子煩悩な男性の友達も子煩悩になる確率は高い。

    結婚前に夫の友人家族や同僚家族何組かにそれぞれ会ったことがありますが、みなさん飾らず素敵な家庭だったので、自分達も結婚したらこういう感じになるのかなぁーと想像できました。

    結果的に夫は家庭も子どもも大切にしてくれて、仕事も真面目で一生懸命で、想像していた通りの結婚生活を過ごせています。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/07(水) 13:48:30 

    >>14
    マジでこれうちの元旦那。
    結婚前に、元旦那が私の姪や甥のこと可愛い可愛いっていって遊んでて、姪や甥も元旦那こと大好きだった。
    けど実際自分の子どもが産まれた瞬間に自由がなくなったり四六時中一緒にいる生活になると人が変わったように育児しなくなって飲みに出歩いたり土日は一日中寝てたり。
    だからホント生まれてみないと分からないよ。

    +31

    -1

  • 196. 匿名 2022/09/07(水) 13:50:17 

    家族仲良くて、でもきちんと自力してる人かな

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/07(水) 13:50:40 

    塩顔イケメンでより中性的な人が好まれるのって、やっぱり夫の子育て参加が当たり前になったからなんじゃないかと思う。

    テストステロン値が高いような男性は能力が高く魅力的ではあるけど、孤独癖が強いから夫には向かないよね。

    よく「欧米では男らしいムキムキマッチョが好まれる!」みたいなことを言う人がいるけど、シャラメやホランドを筆頭にむしろ細身で華奢な人ばかりで全然そんなことなくて、単なるチビデブ男の妄想なんだというのがよくわかる。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2022/09/07(水) 13:52:06 

    動物を普通に可愛がれる人は子煩悩じゃないかな?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/09/07(水) 13:55:18 

    無趣味な夫は他にやる事がないので付きっきりで子供をみてくれます。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2022/09/07(水) 13:58:41 

    >>186
    子供好きアピールって、要は「好きな子はチヤホヤするけど嫌いな子はぞんざいに扱う」っていうアピールじゃないかね?

    教諭とかも子供好きアピールする教師ってかなり贔屓・偏重が強めの人が多いし、どちらかというと生徒児童とは距離を置きたいというタイプの教師の方がフラットで客観的な見方をしてるから信頼できる。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/07(水) 13:59:32 

    >>194
    男友達との関係って結構重要だよね
    うちの夫、子供苦手だったけど仲良い男友達のとこに子供ができたら子供が可愛いと思うようになったって言ってた
    遡れば結婚を決意したのも男友達の幸せそうな結婚生活を見てきたからだと思う
    今は私が妊娠中だけど、毎日お腹に話しかけたり仕事休んで妊婦検診について来たりと子煩悩の片鱗を見せてる

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2022/09/07(水) 14:00:23 

    >>84
    父は母のことは大好きだったけど、子供であるわたしのことはちっとも面倒みなかったよ。
    たまに遊んでくれたけど父親ごっこしたくなった時だけで、気が向いてない時に子供の方から遊ぼうと誘われても断る。
    しつこくすれば怒鳴られて殴られる。
    イクメンなんて言葉は無い時代だったからかもしれないけど、今もこの手の父親結構いるんじゃないかな?

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/07(水) 14:00:52 

    体力がある男性は向いてると思う
    休日もゴロゴロ、眠い眠いばっかり言う人は子育てにも向いてない

    うちの旦那は夜中も子供が泣いたら私より先に起きてオムツにミルク、抱っこして寝かしつけしてた
    仕事がある日でも

    体力大事

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2022/09/07(水) 14:01:57 

    >>132
    子供『と』遊んでるんじゃ無いんだよね。
    子供『で』遊んでる。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2022/09/07(水) 14:04:13 

    忍耐力や体力がある人は机に向かって勉強する忍耐もあるから学力も高くその後の年収も高いと思う
    身だしなみも自分でしっかり出来て初めて子供の身だしなみや清潔さも保とうとする
    あと喋るのが好きでコミュ力が高い人はよく子供にも色んなことを喋りかけるよ

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2022/09/07(水) 14:06:57 

    >>47
    うちもそのパターン。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/07(水) 14:07:10 

    子育てで大事な事は子供好きどうかより、責任感があるかどうかだと思う。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/07(水) 14:07:26 

    分からないかも。

    付き合ってる時は全く子供好きでもなさそうだったし、なんなら小さい頃祖父母のいる田舎に預けられてて怪我をして入院した時も親じゃなくてお兄さんが付き添ってくれるような感じだったから親を大切にする、って感覚は無いって自分で言ってた。

    でも長い不妊治療を一緒に頑張って、授かったら毎回妊婦健診ついてきてくれて、妊娠中いたわってくれて、産まれたら可愛がってくれてる。息子がパパ大好きなのもあると思うけど、子供からの真っ直ぐな愛情を受けたら我が子は別格な感じで可愛く感じるのかな。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/07(水) 14:08:14 

    叔父と友達の旦那さんが子煩悩
    共通してるのは社交的、アクティブ、動物好き、面倒見がいい所かな

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2022/09/07(水) 14:09:57 

    >>110
    上の子は全く旦那に似てなくて下の子はどちらかというと旦那似。やっぱり下の子のほうがかわいいみたい。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/07(水) 14:16:47 

    個人的な統計だけど、性格が良くて、家庭環境に恵まれなかった男性は子煩悩になると思う。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2022/09/07(水) 14:31:27 

    >>1
    動物好きにもいろいろで、遊び相手や散歩は喜んでするけど、ケージやトイレの掃除とか裏方の仕事は人まかせって人もいる。
    それとペットに難病や障害があると分かった時、それまでかわいがってたのに急に関心をなくす人もいる。

    ペットの接し方と子供の接し方は近いものがあると思う。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2022/09/07(水) 14:32:21 

    >>2
    他人の子は遊んだりお守りするのに、自分の子には一切関与しなかったよー。
    すっかり自分の子にも子煩悩だと勘違いして結婚して子供うんでしまった。

    全然危機感なくて、いらっとしたら子供(赤ちゃん)を盾にするようなことがあり、
    危ないし、この人に子供は任せられない、特に震災の時に本人は妻子を殺そうと思ってないだろうけど想像力と危機意識が低すぎて結果的に命が危ないと思い離婚した。

    これから結婚する人は、間違えたらだめだよ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/07(水) 14:34:48 

    うちの旦那子供好き!って感じは全然全く無かったけどよくやってくれてる
    赤ちゃん時代も途中から完ミだったけど、仕事あっても当たり前に交代で夜中起きてミルクあげてくれて
    今もスポ少で私より沢山お手伝いしてサポートしてくれてる。
    子供も私より旦那が家にいる時の方が楽しそうだよ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/07(水) 14:35:19 

    兄の立場なら下の弟妹の面倒見がいい、可愛がる。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/07(水) 14:36:36 

    うちの旦が息子に求めていたのは、
    ヤンチャで活発で手に負えないようなThe男子というタイプ。
    でも実際の息子は、おとなしくて恥ずかしがり屋のインドアタイプ。
    (旦那もインドアタイプ)
    息子を嫌ってはいないけど、うまく受け入れられてない感じがする。

    旦那は子煩悩になるかと思ってたけど違った。
    中学生になってからはほとんど話ししない。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/09/07(水) 14:37:52 

    >>1
    愛情をもって生き物の世話をしたことある人かなあ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/07(水) 14:38:13 

    >>3
    子供好き言ってても子供が予想外に手がかかったり癇癪持ちなら嫌いになるパターンもあるし子供そこまで好きでなくても機嫌が良くて育てやすい子なら好きになるパターンもあると思う

    +37

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/07(水) 14:41:55 

    >>145
    女性は妊娠してから母性が生まれるけど、男性は産まれてから(我が子と会ってから)スタートだと言いますもんね。

    うちもそうでしたが、産まれてみたら物凄く子煩悩ですよ!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/07(水) 14:50:19 

    >>216
    赤ちゃんの頃からベビーカー押して散歩連れて行ったり息子と外で公園遊びするところから初めていれば変わってたかもしれないのにね

    気持ち悪い旦那

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2022/09/07(水) 14:58:11 

    >>47
    うちの父が6個下の弟がいて兄弟すごく仲良し。
    子供好きでどんな子とも遊べるタイプ。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/07(水) 15:10:24 

    >>7
    うちは夫むちゃくちゃ子煩悩で子に対しての愛は溢れてるけど、私にはないや、、

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/07(水) 15:29:56 

    >>48
    いや、基本的に動物に優しい人は人間にも優しいよ

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2022/09/07(水) 15:31:52 

    >>76
    がるみんの一部がそうであるだけ。全体ではない

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/07(水) 15:35:31 

    >>124
    >>144
    でもそれはトピタイの子煩悩な人ではないよね
    子供も父親に懐くかわかんないし
    母親は稼いでくれたらそれでいいって思ってても
    子は仕事ばっかりの父親で終わるかもよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/07(水) 15:38:21 

    >>13
    触らせてあげないにゃ

    +35

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/07(水) 15:39:10 

    >>13
    猫の頭ってついつい匂い嗅いじゃうよね。
    このハチワレよく分かってる。

    +43

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/07(水) 15:43:28 

    >>48
    私は動物大好きで犬猫飼ってて保護活動もしてるけど、人間の子供は苦手だわ。
    極端な話、赤ちゃんと猫が溺れてたら猫助けると思う。それくらい偏ってるからあながち間違ってはない。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2022/09/07(水) 15:45:46 

    >>3
    最初は可愛がってくれてたけど
    子供に嫉妬するようになった
    ウザイわ

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/07(水) 15:50:47 

    夫はやばいくらい子煩悩だけど、妊娠中は全く無関心にしか見えなかったから本当にわからない

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/07(水) 15:50:48 

    >>7
    奥さんと凄く仲悪くて必要な時以外は話もしないような冷えた関係でも、子供は可愛がってる人なんていくらでもいるよ。子供の為に離婚しないなんてザラ。当事者です!

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/07(水) 15:55:45 

    >>223
    んなこたぁないです。動物も人間も関わるには責任感が伴うから、動物好きでそれを責任持って仕事にしててプライベートでも責任もって飼ってる私は責任感はあるんだと思う。で、同じく責任感から人間の子供にも優しくする事はある。でもそれは責任感で何とかやってるだけ。心から湧くような優しみとかはぜーんぜんないよ!

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2022/09/07(水) 15:57:54 

    >>219
    ありがとうございます!そういうものなんですね
    もっと子どもを迎える準備とか色々な買い物とか積極的になれよってイライラしてた笑
    219さん家のように子煩悩になってくれるといいな

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/07(水) 15:59:41 

    >>231
    男の人にとって我が子って大事な家族ですもんね
    子はカスガイって昔から言うし

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/07(水) 16:01:07 

    子煩悩ぶってる男ってたくさんいるよね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/07(水) 16:01:41 

    イクメンとかパパも子育てに参加!とか
    わざとらしくアピールしないで
    優しさが自然と滲み出る男性かなぁ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/07(水) 16:02:46 

    >>235
    イクメンサークルに来るお父さんはファッションイクメンだと思う。
    本当に子煩悩な優しい男性なら自然体で子ども達と遊んでいる。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/07(水) 16:05:01 

    >>126
    イクメンアピールをギョロ目でする人の胡散臭さ
    お嫁さんも変わってる

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/07(水) 16:05:50 

    >>13
    可愛い😍

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2022/09/07(水) 16:11:14 

    その人の父親が子煩悩

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/07(水) 16:18:23 

    >>72
    うちの主人だわ。納得。
    強い綺麗なお姉さんがいて鍛えられてる。
    お姉さんありがとう!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/07(水) 16:20:03 

    >>225
    基本的には仕事で稼いで、家では遊んでるんでしょ?最高じゃん。子供もにとっても自慢のお父さんやん。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/07(水) 16:21:25 

    >>187
    ステキなパートナーを見つけましたね✨
    いつまでもお幸せに

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/07(水) 16:21:34 

    >>1
    わざわざ過度なアピールしない人
    大声で周りに聞かせるように子供好きだと語る人や過度に走り回ったり子供が求めてない遊びを無理やり大声でする人、泣いたりしたら苛ついた顔をする人は違う
    本当に子供好きな人はそんな事しない

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/07(水) 16:31:53 

    子ども好きって言っても、母親が旦那を甘やかしてなんでもやってあげてたような家庭で育った奴はやめた方がいいよ
    子どもと遊ぶだけ、手伝ってっていっても何すればいいのー?とか、「母さん呼ぼうか?」とかは?!?!なことばかり。細々したことや面倒なことは女がやると思ってる。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/07(水) 16:42:38 

    本当、蓋開けるまで分からない。

    できる前は甥や姪がいても無関心。
    自分の産後は赤さんの食事、夜泣きの対応、風呂からオムツまでこなし、現在は中学生になってテスト勉強を見てあげたり、下の子の発達障害と向き合ってる。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/07(水) 17:00:37 

    >>246
    まじでわからないよね
    穏やかで真面目な男性が子ども無視してスマホや趣味に勤しんでたりする例もあれば、自己中ぽい男性に子供生まれたら溺愛&育児家事率先してやってたり
    博打みたいなもんだと思う

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/07(水) 17:02:12 

    >>45
    うちの旦那めちゃくちゃ子煩悩ですけど、浮気しようとしてました(*_*)

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/07(水) 17:11:31 

    >>215
    弟妹がいて優しい性格だと、子供の面倒もよく見てくれる。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/07(水) 17:14:35 

    嫉妬深い人、自分の話ばかりする人は要注意。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/07(水) 17:24:02 

    こればっかりは分からないよね
    うちは元旦那が子供好きと言ってて友達の子供と本当に楽しそうに遊んでたからこの人なら!って思って結婚したんだけど…

    娘が生まれたら赤ちゃんのうちは遊び方が分からない、恥ずかしいと言って見てくれず…
    少し大きくなっておもちゃで遊べるようになっても人形遊びやままごとは恥ずかしいから嫌だ。女の子の遊びは分かんない。と言って全然遊ばず…
    公園で遊んであげてよと言ったら公園はママさんばっかりだから恥ずかしいから嫌だ。
    ならプールは?と温水プールに誘ったら帽子かぶるの恥ずかしいから嫌だと言って拒否。
    私なんか眉毛全然ないのにスッピンで入るんだぞ!どっちが恥ずかしいよ!お前なんか誰も見ちゃいねーよ!

    てなわけで全く見てくれない人でした。
    友達の子供は男の子だったから良かったみたいね…
    はぁ。

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2022/09/07(水) 17:34:49 

    >>1
    責任感のある人かな
    最初は何していいか分からないと言ってたけど根気強く子供の相手してた
    慣れたら子供がパパ好きになってよく連れ出すようになったよ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/07(水) 17:34:56 

    >>244
    スーパーとかでよく見かけるよね
    自称子煩悩パパ

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2022/09/07(水) 18:16:34 

    >>1
    責任感の強い人

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/07(水) 18:26:22 

    付き合ってる時に私の友達の子供と会う機会があってモジモジしながら一生懸命仲良くなろうとしてた。
    (人見知りでその子供にも人見知り発揮してた)
    この人子供好きなんだ〜って思って結婚して自分の子が産まれたら溺愛してる。
    うんちのオムツ替えは私がする事多いけど笑

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/07(水) 18:34:38 

    >>253
    子供はそれを分かってるのでね
    友人のパパがこんな人で子供が可哀想になって
    子供への愛情じゃなくて自分が周囲の女性にいかに格好良く思われるかが大事なんだから
    小児科でもこんなパパいて子供の顔は無だった

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/07(水) 18:44:43 

    兄弟に優しい人

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/07(水) 18:58:45 

    >>131
    これは例外ある。
    似てない夫婦ってたくさん居るから、
    子どもがどっち似かにもよるよ。
    隔世遺伝もあるしね。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/07(水) 19:20:36 

    >>19
    うちもまさにそう!
    とっても子供を大事にして愛しているのが日々伝わってくる!
    義父母でさえ「この子がこんなに子煩悩だったとは、、」と驚いているほど。
    私も子供産まれるまでは、彼は子供苦手かな?と思っていました。

    ちなみに夫の家は家族仲は普通です。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/07(水) 19:29:44 

    動物好き

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2022/09/07(水) 19:31:23 

    子ども好きって言っても、母親が旦那を甘やかしてなんでもやってあげてたような家庭で育った奴はやめた方がいいよ
    子どもと遊ぶだけ、手伝ってっていっても何すればいいのー?とか、「母さん呼ぼうか?」とかは?!?!なことばかり。細々したことや面倒なことは女がやると思ってる。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/07(水) 20:12:17 

    嫁よりも親を大事にする男性は嫌われると思うけど、嫁も親も大事にする男性は子供も大切にする人多いと思う。
    思い遣りがあるというか…

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/07(水) 20:19:47 

    親が構ってくれてありがたかったとか、構ってほしかったという気持ちを持たない人はこどもに関わろうとしない。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/07(水) 20:22:57 

    >>13
    癒やされました

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/07(水) 20:23:36 

    楽しかった家族エピソードを話して、それ以外を聞かれてもどんどん別に話題が出てくる人はまし。
    ただ年上に構ってもらってばかりで自分が構ってあげた話があまりなさそうなら世話は苦手かも。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/07(水) 20:24:36 

    >>195
    私もまんまと騙された!
    結婚する前は子供に好かれるし、ものすごい遊んであげてたから子供好きだと勝手に思ってたら
    実子には1ミリも興味ない人だった。
    一回子供嫌いなんだねって面と向かって言ったことある。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/07(水) 20:24:41 

    遊ぶことが好きな人。
    いい意味で適当で、穏やかな人。
    人によって態度変えなくて、ストレス発散が上手な人。
    子どもが好きかどうかはあんまり関係ないかも。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/07(水) 20:42:35 

    >>72
    ほぼ旦那のスペックと同じなのに旦那は両親と全く似てない。サイコパスっぽくて人の心が無いと思う。加えてモラ気味。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/07(水) 20:56:20 

    親を大切にしているかどうかは大事かも。
    (嫁の親にも気をかけるかどうかも)
    あと、動物とかに対してでもいいんだけど、かわいいとか、人を褒めたりすることばを恥ずかしからずに言えたりすることも大切な気がする。
    子供が一緒にいて安心して楽しい人は、父親としての自信を持ちやすいから子煩悩になると思う。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/07(水) 20:57:25 

    夫は大の子供嫌い。しかし子煩悩なパパになり娘も大のパパっ子。5歳の娘と2人で泊まりでスポーツしに行ったりしょっちゅう遊んでくれるし、育児を良くしてくれる。ちなみに義父も大変な愛妻家で子煩悩な方だった。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/07(水) 20:59:02 

    >>10
    馬鹿親の時点でロクに自分の子供躾けそうもないんだが。

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2022/09/07(水) 21:01:09 

    うちの弟は子煩悩だけど何故なのかは分からないなぁ〜。あえて言うなら無趣味だから??

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/07(水) 21:01:42 

    >>86
    その影響は大だと思うわ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/07(水) 21:01:54 

    ここで話しても無意味だよ♪

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/07(水) 21:01:55 

    猫好き、動物にかまうのが好きな人はいいかも。
    旦那は独身時代私の猫をよく可愛がってくれてた。
    本人が昔飼ってたのは犬で犬好きらしいけど、私の猫には毎日適度な距離感でよくかまってました。
    自分の気のむく時に頑張ってかまうんじゃなくて猫が寄ってきたら手止めてハイハイ‥ってかまってやるというか。

    一応、20年育メン続いてます。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/07(水) 21:03:46 

    >>99
    うちの夫もまんまそれ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/07(水) 21:06:24 

    >>111
    本物の子煩悩見たことある?怒り方も躾も上手だよ子との親子関係の構築がまず安定してるから子も言うこと聞く聞く

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/07(水) 21:17:40 

    >>1
    ない。全ては産んでから次第
    とりあえず、目の前の子供が自分にとって守るべき存在だと認識出来たら父親としてそれなりにやってくれる確率は上がる。これがないとまず無理。男というか、雄ってのはそういう生き物だから怒っても無駄。あと、母親にべったりな子供や母子間の密着が凄いと駄目。父親はそこにまず入り込めないから距離が出来たり、下手をすれば子供を敵視したり妻にキツく当たったりする。これも男の性だと思った方がいい。動物好きは多分関係ない。知り合い(女)の元夫は大の動物好きだけど育児は全然せず、我が子相手によく怒鳴ったりして夫婦喧嘩が絶えなかったらしいから

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/07(水) 21:34:25 

    やっぱり浮気とか転職グセがひどいとかそういうのがなくて人間としてまともな人かな。
    やばいやつは全体的にやばいから。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/07(水) 21:36:32 

    >>1
    うちの旦那は、既にいた甥っ子と姪っ子に会いたいと帰省するほど。
    身近な子供を大事にしてるか、とか?

    自分の子供が産まれても、子煩悩で休みは必ず一緒に遊びに行きます。
    男の子だから、身体使って遊んでくれて助かる。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/07(水) 21:57:16 

    >>1
    いいパパになりそうだなと思って結婚して
    いいパパになったけど、いい旦那ではなかった。
    いい旦那になりそうかまでは考えてなかった…

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/07(水) 22:12:38 

    >>6
    二つ目(笑)たいがいな偏見(笑)

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/07(水) 22:37:16 

    >>108
    うちのハチワレ兄貴も 後輩の茶白くん可愛いがりますね💕
    茶白くんも 兄貴だーいすきでうっとりです😍
    子煩悩になる男の人の特徴

    +24

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/07(水) 23:08:30 

    ネチっこくて、身内贔屓が酷くて
    ムカデの子育てみたいな家庭で育った男

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2022/09/07(水) 23:21:58 

    >>53
    ウチの夫穏やかな方で、養育と教育の面でどちらもこうしたいああしたいって言う意見ない。全部私に丸投げ。その代わり声かけしたら世話全般や買い物など協力的。

    子供のことは好きだけど、子育てにほとんど関心ないっぽいんよ。反面自分の趣味や仕事のことだとかなり調べ込んでスケジュール組み立てて時間をかけて進めてる。
    その対比がムカついて仕方ない。

    幼稚園でどう過ごしてるか、友達と仲良くやっているか、どういう習い事習わそうか、はたまた自由に育てようか、健康診断やアレルギーの有無、何も意見ない。私の好きなようにやってと。これって父親って言えるんかな?子育ての難しい部分しないってセコくない?って思うんだけど、そうでもないんかな?意見ばちばち言う旦那さんの方がめんどいんかな?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/07(水) 23:36:54 

    責任感のある人。
    あとちょっとズレるけど、妻が頼りにならない人。
    うちは、私が子供も育児も苦手だから、夫が私の弱点をカバーするために、育児に積極的に取り組んでくれる。
    よく公園行くと、ベンチで座ってスマホいじってるダメ父と、ブランコ押してあげるしっかり母の組み合わせあるじゃん?
    あれの逆ですわ。私は日陰のベンチでスタバ飲んで、夫と子供はアスレチック三昧。感謝しかない。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/07(水) 23:50:38 

    >>243
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/08(木) 00:20:47 

    >>277
    それは親子共に発達障害など無いとか条件が良い場合、たいてい子煩悩は親の独占欲的な部分が多い。
    親にちゃんと教養や知識、精神安定性などあればうまく立ち回れるけどそんな人ばかりじゃないしね。

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2022/09/08(木) 00:25:53 

    発達障害など性神経の疾患無く安定性のある精神の持ち主で教養や知識の豊富な人。
    子煩悩は親のエゴの一つだと思うからしっかりした精神の持ち主でないとDVに発展しそう。

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2022/09/08(木) 01:56:56 

    >>31
    わかる。
    子供好きアピールしてた元カレは結婚して子供できたあとすぐ不倫してた。
    私は子供嫌いな人と結婚したけど自分の子供には子煩悩になってる。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/08(木) 02:04:36 

    >>4
    うちの旦那がそう
    自己愛強くて病的だけど子供にはすごくいい父親

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/08(木) 03:39:28 

    そんなのわからんよ
    自分が子煩悩になるかどうかだってわからないよ
    子ども欲しくて生んだ人でも育児辛くてたまらなくなる人もいるし、子どもにそこまで興味無くても生んでみたらかわいくてたまらない人もいるし

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2022/09/08(木) 04:20:35 

    >>11
    高収入ですが我が子に興味ないです。手が掛かって出来が良くないから認められないようです。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/08(木) 04:44:48 

    >>28
    昔外飼い?してたうちの雄猫が友達をうちに連れてきて仲良く遊んだりで餌もあげてたのね。そしたら雌猫が赤ちゃん産んでもう飼ってる状態だったから、出産から育児お母さんのケアもしてた。しかし生後数ヶ月で母猫が帰ってこなくなって、父猫と子猫3匹の父子家庭になった。最初は子猫に興味なさそうで母猫にお任せだったのに状況がそうさせたのか、寄ってくれば遊んだり世話っぽいことしてたよ。時々点呼して様子眺めたり。でも自分が眠い時乗り気じゃない時はうざそうにしてたから、今思うと子煩悩ではないわ。人間の父親でこういう人いるなてふと思い出しました。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/08(木) 08:02:06 

    結局は運だろうけど、責任感と優しさを持ってる成熟した人かなぁ
    子供生まれたけど自分を優先したい自分の時間がないと不機嫌!って人はいずれ邪険に扱うよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/08(木) 08:06:27 

    私の夫は父親が家庭顧みずdv浮気で離婚してたけど
    それを反面教師に絶対ああはなるまいと誓ってたらしいから、父親という例をどう見るかも人によるよね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/08(木) 08:13:40 

    >>2
    子供嫌いor苦手だったのに自分の子供産まれたらめちゃくちゃ弱愛してるって話はよく聞く

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/08(木) 08:41:32 

    子煩悩のじいちゃんの息子はダメ息子になる

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/08(木) 09:50:28 

    やっぱり精神的に大人の男性は子煩悩だよね
    男って意外と世間的には出世してても中身は子どものまんまの人多いよね
    お金稼いでくる長男って感じ
    大人役やりたがんないんだよね

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/08(木) 09:52:46 

    >>39
    うちのパパがこれ。
    イクメンって言われるのも、若干違和感あるらしい。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/08(木) 09:53:58 

    子供嫌いな人

    この人あまり子供好きじゃないんだろうなと思ってたら我が子が生まれたら変わって驚いてる。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/08(木) 10:01:24 

    >>90
    子犬や子猫を拾って来て、自分で面倒見るからって最初だけ見て後は親に丸投げ、やっても餌やりw
    1番美味しいとこだけはやる。
    気分次第で可愛いね〜って撫でて後はシカト。
    偽子煩悩はペットと同じ扱いする。
    人前ではとにかく可愛がる。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/08(木) 10:37:47 

    >>47

    うちもそうです。
    6個下に妹がいて、お兄ちゃん気質というか、責任感が強く、私の世話も子供の世話も甲斐甲斐しくやってくれます。

    逆に子供好き、若いお父さんになりたいと言っていた一人っ子の知り合いは、ある程度喋れて一緒に遊べるくらいの子供限定だったらしく、産まれてすぐは全く子育てをせず、奥さんに嫌われていました(全ての1人っ子がそうだとは思いませんが)

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/08(木) 10:54:24 

    職場の後輩とかの面倒見が良い人。
    黙って俺について来い!仕事は目で見て学べ!ではなく、丁寧に教えるタイプの人ね。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/08(木) 11:19:12 

    >>1
    私のまわりでは後輩や店員さんにも感じ良く接し、家族や親戚、友人に対して優しくて世話好きな人が子供が出来るととても愛妻家子煩悩になっています

    反対に後輩や店員さんにキツく当たり散らしたり、家族や親戚、友人も大切にしない人は奥さんや子供さんにも冷たいです

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/08(木) 11:28:59 

    >>160
    ほんとにそれ。結婚前は親戚の子どもとよく遊んでて「子どもかわいいよねー」とか言ってたので子ども溺愛するかと思ったら全然そんなことない。
    休みの日は子どもが早く起きてもいつまでも寝てるし、
    子どもに「お散歩行きたい」とねだられても、ため息ついて面倒臭そうにつれてくか、最悪連れて行かない。
    お散歩しないとなかなか昼寝しないのに昼寝の寝付きが悪かったら叱ってる。
    結婚前の夫は子ども好きな自分を他人にアピールしたかっただけだと思う。親戚の子どもとちょっと遊ぶのは好きだけど、子育ては嫌いなんだと思う。
    平日はワンオペ育児で私が面倒みてるのに土日くらいは親戚の子と遊んでいたテンションで我が子と遊んでほしい。
    よその子とは全く遊ばなくて我が子が出来て溺愛してる人のほうが良い。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/08(木) 11:38:48 

    批判されるかもしれないけど、子供の顔がモデル並みに可愛いとか、見た目がめちゃかわいくてぱっちりしてる赤ちゃんとか子供でニコニコしてるとかだと、子煩悩になる。
    うわぁ、ぶちゃいくみたいな子供の顔でギャーギャー育てにくいだと、テンション下がってる。

    やっぱり男だ。実際お腹痛めてないから母親とは違う

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/08(木) 11:49:46 

    >>4
    自己愛強い人は我が子を愛してるからこそ思い通りにしたいって理解できない思考回路だよ
    てか自己愛の意味わかってる?

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/08(木) 11:49:48 

    >>1
    あなたが病気した時に本気で看病してくれる人

    彼女や妻を徹夜で看病してくれる人は子供の夜泣き対応もしっかりしてくれるよ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/08(木) 11:50:08 

    >>1
    精神的に自立してて大人な人。
    自分が子どもだと子ども可愛がれないよ。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:09 

    >>19
    うちも結婚前は寧ろ子ども嫌いだったのに我が子は全然違った様ですごく子煩悩で可愛がってるよ。お金と私の体力があればまだ欲しかったって言ってる。私含めみんな驚いてるよ。事前にわかる事ってあるかなぁ…?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:43 

    >>144
    その友達も可哀想って言うのもどうかと思うけど、 笑ったwっていうあなたも性格悪そう

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/08(木) 12:57:18 

    トピ画が可愛過ぎる…

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/08(木) 13:08:35 

    子供は好きじゃないって言っている人は、自分の子供にはメロメロになって色々やってくれることも多い気がする。(自分の子供もあんまり…っていう人もいると思うけど)

    私の父も私が産まれるまでは「子供なんて…」って感じで、親戚の子供に声かけられても子供苦手だから固まって上手く話せないとかあったみたいだけど、私が産まれてからは率先してお風呂とか入れてお散歩も連れて行っていたらしい。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/09/08(木) 13:11:28 

    >>18
    夫が言うには子育てについて考える時両親はこんな時自分に何をしてくれたかを考えるみたい。ナチュラルにそんな風に考えられるのがすごいと思った。愛されて育ったんだなと感じた。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/08(木) 14:04:33 

    >>309
    彼女には一生懸命看病してくれたとしても、妻になってから看病してくれるとは限らないよ。彼氏彼女のうちは”優しくて思いやりのある俺(私)”を演じられる人もいるから。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/08(木) 14:15:23 

    >>316てか、わりと多くの人が男女問わずソレだと思う…

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/08(木) 14:56:06 

    >>300
    返信ありがとう。うちの旦那もこのタイプです、一緒だね。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/08(木) 15:45:32 

    >>144
    嫉妬でマイナス押されてるね

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/08(木) 18:23:48 

    >>189
    仕事は家族と同じ位重要だと思うけど。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/08(木) 18:31:32 

    >>1
    動物好きの子供嫌いってガルでは結構見るような…
    結婚前マメだったうちの夫は子供の世話も結構する。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/08(木) 20:15:55 

    >>120
    わかる。
    自己申告はあてにならない。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/08(木) 20:41:00 

    >>3

    これだよね。
    女性でも産まないと分からないし。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/10(土) 12:54:26 

    >>297
    ウチそれに当てはまります

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/10(土) 20:48:55 

    パートナーや家族を自発的に助けることができる。
    風邪を引いたら頼まなくても看病してくれるとか、家族が困ってたら手伝いに行ったりとか。
    人につくせるタイプの男性は子煩悩になると思う。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/20(火) 22:57:10 

    >>306
    完全同意!!!!
    ここまで同じ心境の人がいるってわかっただけで、今日はちょっといい日だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード