ガールズちゃんねる

【台風】気圧による不調ありますか?

212コメント2022/09/19(月) 02:39

  • 1. 匿名 2022/09/05(月) 19:14:41 

    主は30歳を超えてから、低気圧になると、頭痛、めまい、食欲不振、イライラ、情緒不安定など、まるで生理前のような症状が現れるようになり、本当にうんざりしています。
    暖かくしてたくさん寝て運動して3食バランス良く食べても、気圧によって全て台無しになってしまいます。
    皆さんは気圧で体調に変化はありますか?対策方法などありますか?

    +303

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:03 

    ある!

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:10 

    ウチの犬が落ち着かなくて困る

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:13 

    【台風】気圧による不調ありますか?

    +80

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:33 

    今日は頭痛

    +298

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:35 

    最近すごく体調悪い…
    台風来るならはよ来い

    +270

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:35 

    あるよ
    めまいや頭痛がする

    +194

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:39 

    >>1
    低気圧頭痛があります

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/05(月) 19:15:44 

    無職だけど体がだるいわ
    コロナかも

    +21

    -12

  • 10. 匿名 2022/09/05(月) 19:16:13 

    ない!

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2022/09/05(月) 19:16:13 

    ありありです。

    頭痛、吐き気、倦怠感。

    今はコロナの後遺症で
    息苦しさもあって
    本当にツラい。

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/05(月) 19:16:14 

    頭痛、倦怠感
    今日は凄い体調悪い👎

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/05(月) 19:16:16 

    頭痛がひどい。
    ついでに昔骨折した箇所がズキズキする。

    +88

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/05(月) 19:16:38 

    体調が気候に左右されてばかりだから大有りよ。たぶん気象病だわ。

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/05(月) 19:16:47 

    同じ。年取ったら雨の日とかつらい。イライラする。台風 情緒不安定になる。

    +105

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/05(月) 19:17:27 

    異常な眠気

    +154

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/05(月) 19:17:35 

    耳がキンキンして響く。私だけかな?

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/05(月) 19:17:37 

    手術の痕がたまに疼きます

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/05(月) 19:17:38 

    会社の人が低気圧頭痛?だった。「もうすぐ雨降るよ」って雨が降るの当ててて凄いなと思ってた

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/05(月) 19:18:36 

    めっちゃある息を吐くのがしんどい

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/05(月) 19:19:00 

    ここ一週間ほど毎日頭痛薬のお世話になってます
    低気圧のおかげかと

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/05(月) 19:19:12 

    眠気も気圧関係ある?
    今日は仕事中に強烈な眠気に襲われて、いつもならコーヒー飲んだりストレッチしたりすると目が覚めるのに今日は何しても強烈な眠気が消えなかった…

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/05(月) 19:19:19 

    息苦しさと胸がつかえる

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/05(月) 19:19:44 

    関東住みだけど台風が九州にいるときが頭痛ひどくてツラい

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/05(月) 19:20:07 

    土日が酷すぎてほぼ寝てた

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/05(月) 19:20:11 

    気圧のせいかわからないけど、ここ数日寝起きから頭痛がひどい。
    でも、会社で気圧性頭痛持ちの子と同じタイミングで頭痛がくるかというとそうでもないんだよなぁ。

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/05(月) 19:20:16 

    台風が近づいてて昨日くらいから左側頭部がヒリヒリする。頭痛もあり、左目奥も痛い。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/05(月) 19:20:29 

    このところ午前中ずっと頭が痛くて調子悪いよ。
    午後から良くなる。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/05(月) 19:20:32 

    歯が疼く

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/05(月) 19:20:49 

    台風ができる直前に倦怠感や耳の不快感、食欲不振で横になってるとニュースで台風が発生したとニュースが入る。
    梅雨や2月頃もそんな感じ。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/05(月) 19:21:00 

    低気圧で頻尿って有り得ますか?

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2022/09/05(月) 19:21:18 

    関東地方で台風とは離れてるのに先週末あたりから肩凝りや歯茎が痛くなったりしてる。落ち込みやすくもなる。

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/05(月) 19:21:45 

    低気圧の日が続くと、頭痛というか頭が重い感じ
    後頭部を手でぎゅっと掴まれているような
    私は漢方薬が効きやすい体質なので、この状態になったら五苓散を飲んで安静にしてる

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/05(月) 19:21:55 

    土曜日から腰痛と腹痛があるんだけど関係あるのかな?
    地味に辛い。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/05(月) 19:22:20 

    >>1
    台風の影響でダルい。
    ずっと寝てたい。

    頭痛くなったり寝すぎて首こったら痛目止め飲むけど、これといって対策がない。

    お風呂入ったりご飯ちゃんとしたりは最低限やるけどね。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/05(月) 19:22:42 

    >>18
    お腹切った跡が、ひきつれたように痛くなります。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/05(月) 19:23:53 

    ここ数日ずっと頭痛。
    台風が来る前は大体頭痛になる。

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/05(月) 19:24:01 

    あります。今は関節が痛いです。
    2人目出産後から帝王切開の傷が気圧で痛むようになりました。
    まあ私シェーグレン症候群もあってどっちからかはっきりとはわかりませんが気圧があれな時は痛みが出てくるからね。昨日は膝に湿布して寝ました。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/05(月) 19:24:17 

    咳喘息持ちなんだけど、なんか呼吸が浅くなって肺がきゅうって軽く痛む。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/05(月) 19:24:58 

    私も頭痛とだるさがひどくて寝込むくらいになるから漢方もらった。
    ツムラの五苓散。
    意外と早く効いてくれて助かってる。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/05(月) 19:25:13 

    20年以上前に追突事故でぶつけられてから症状が出るようになったよ
    その時は首も大したことなくて病院でもコルセットではなく湿布で済む程度だったのに
    頭重から始まってズキズキとした頭痛やめまいがある
    対策は何もない…頭痛薬飲むくらい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/05(月) 19:25:18 

    >>1
    今までそれほど気付かなかったけど、どんよりした天気だとイマイチ元気が出ないから、そうなんだと思う。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/05(月) 19:25:34 

    >>35
    今日は特にだるくて、ずっとグデグデしてました。台風が通過したら良くなるんですかね?

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/05(月) 19:27:11 

    >>1
    分かります。私は台風低気圧のたびに痛すぎて死にたくなる。色々気をつけてるけどうんざりですよね

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2022/09/05(月) 19:27:25 

    私はアプリで管理している
    それでも昨日今日は頭痛薬が手放せないです
    【台風】気圧による不調ありますか?

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/05(月) 19:27:34 

    >>40 >>33
    私も五苓散です!気休めじゃなくて、頭痛がちゃんと和らぎますよね。

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/05(月) 19:27:54 

    頭痛
    倦怠感、眠気、気分悪い、めまいとか。

    田舎だから天気痛の病院はないから、テイラックとか頭痛の薬飲んで寝るしかない。

    後は耳のツボとか暖かい風呂に入るとかくらいかな

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/05(月) 19:28:01 

    銀歯ある歯が少し痛む事ない?

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/05(月) 19:29:14 

    和歌山なのに今日は朝から肩・首・頭がめちゃくちゃ痛い。この位置で台風関係あるかな?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/05(月) 19:29:15 

    >>1
    喘息持ちの子供が夜ヒューヒュー苦しそうな寝息になります。
    毎日吸引はしているのですが、、。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/05(月) 19:29:19 

    凄くある
    私は頭痛、息子は咳
    重なると、台風や天気が悪くなる前触れってすぐわかる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/05(月) 19:29:31 

    >>1
    運動ってしてますか?筋トレとかウォーキングでも
    あと、小麦の取り過ぎや糖の取り過ぎはないですか?

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2022/09/05(月) 19:29:54 

    >>1
    今まさにつらい。
    大阪で雨雲出てないのに、なんなの?
    ってくらい頭痛い。

    アラフォーから始まったよ。
    この台風、どっかで災害起こすんじゃないかなあ……。

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2022/09/05(月) 19:30:30 

    >>22
    私も土曜日からすっごい眠い!
    生理中ってのもあるんだけど、異様に眠い💤

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/05(月) 19:30:50 

    >>19
    高気圧ガールならぬ低気圧婆

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/05(月) 19:31:31 

    低気圧で頭痛はよくあるけど、今回特にひどいって人いない?
    先週くらいから吐くほどの頭痛が続いてて、普段以上にめちゃくちゃしんどい。。
    強い台風だからっていうのは関係ある…?

    +71

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/05(月) 19:34:05 

    >>1
    今同じ内容でトピ立てした!
    私も30歳頃から辛くなった。
    最近めまいや頭痛だけでなく気分が不快な感じになったりする。
    今週漢方内科で診てもらう予定。
    よくなるといいなぁー

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/05(月) 19:34:34 

    普段めまいなんてしないのに昨日からするわ
    これって台風のせいだったのか!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/05(月) 19:34:47 

    気のせいか、子供もぐずりやすい気がする。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/05(月) 19:35:26 

    身体の不調は気圧と更年期で説明がつく

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/05(月) 19:35:57 

    天気痛かな私の場合はこの薬を飲むと目眩は
    ましになるけど後お店の人教えてもらったけど目と耳は繋がっている?らしいので耳を温めてあげると良いそうです
    【台風】気圧による不調ありますか?

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/05(月) 19:35:58 

    喉が痛くなる

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/05(月) 19:36:03 

    四日間くらい頭痛と吐き気してる
    でも食欲は普通にある

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/05(月) 19:36:16 

    自律神経の乱れだよね

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/05(月) 19:36:38 

    >>56
    昨日から眠気が酷い。
    まだ台風来てないのに、今日もすんごい怠い。いつもより酷いよ、なにこれ……。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/05(月) 19:36:43 

    今日は体調悪いなって思ったらだいたい低気圧
    低気圧だから体調悪いって言ってもなかなか理解されない
    低気圧に効く処方薬ってなんだろう

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/05(月) 19:37:51 

    >>23
    ツムラの16番飲んでる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/05(月) 19:38:08 

    昔は蕁麻疹とか出てたけど、最近は腰痛。
    福岡住みで夕方位から腰が重たくなってきた💦

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/05(月) 19:38:44 

    台風中は耳がキンキンする
    新幹線のトンネルの中のような

    気圧型ニュータイプと思っている

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/05(月) 19:39:51 

    台風がはるか遠い南の海で発生したらすぐ出る。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/05(月) 19:39:57 

    >>32
    歯茎うずうずする!
    これもそうなのか
    私も関東で台風の存在を感じるくらい低気圧症です

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/05(月) 19:40:19 

    高確率で頭痛から嘔吐する。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/05(月) 19:40:38 

    イブやバファリンは効かないですか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/05(月) 19:40:45 

    五苓散と頭痛がひどい時は呉茱萸湯も飲んでる
    併せて服用するとかなりマシになる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/05(月) 19:40:53 

    先々週から不調過ぎる。
    立ち上がってしばらくするとこめかみ頭痛。
    電磁波攻撃にでも合ってるのかと疑うくらい。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/05(月) 19:41:14 

    今日しんどいのは台風だと思ってる。
    ただ沖縄九州でもないのにこんな影響するかな?てくらい頭痛い。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/05(月) 19:42:02 

    >>73
    普段の頭痛はイブで完全にきくけど天気痛は私きかないのよ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/05(月) 19:42:55 

    >>56
    生理とかも関係してるかも
    私は生理後〜排卵前に頭痛が悪化するんだけどそれに低気圧も重なると吐き気と耳の閉塞感、目眩も出てきてかなり辛い

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/05(月) 19:42:58 

    >>1
    年々酷くなってる気がする。こないだは3日間くらい立ちくらみで何度も倒れそうになった。
    仕事と家事、育児があるから疲れも相まって、相当しんどい…。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/05(月) 19:43:10 

    >>22
    私も眠かった!
    気圧と眠気は関係あると思ってる。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/05(月) 19:43:20 

    関東だから台風関係あるかわからないけど
    数日前からとにかく眠気と頭痛が酷い。いつ治るのか不安

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/05(月) 19:43:50 

    >>11
    頭痛、吐き気、倦怠感あっていつもの低気圧のせいだと思ってたらコロナでした。
    寒気と関節痛もあっていつもと違うって思ってたら。。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/05(月) 19:43:54 

    >>1
    飛行機に乗ると絶不調になる
    ハワイに着いて寝込んで帰ってきただけの苦い思い出

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/05(月) 19:44:06 

    会社の後輩が低気圧が来ると頭痛がすると訴えてくるので、業務調整の為に詳しく聞いていたら
    台風の目が、できるのがニュース見なくてもわかる。そこで頭痛になる
    と、言われたので業務調整はあきらめた

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/05(月) 19:44:28 

    耳のマッサージすると一時的に和らぐからおすすめです
    【台風】気圧による不調ありますか?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/05(月) 19:46:57 

    生まれつきハンデがあって6回メスを入れた右足首が動かしづらくなる
    筋トレするようになってから減ったけど、膝痛もあるし

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/05(月) 19:47:24 

    頭痛ーる必須
    頭痛ーる:気圧予報で体調管理
    頭痛ーる:気圧予報で体調管理zutool.jp

    『雨の日の朝、きまって調子が悪い…』頭痛ーるは、気圧の変化による頭痛等の気象病が起こりそうな日時の確認が事前にできる健康気象ツールです。


    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/05(月) 19:47:40 

    >>83
    私も今度久々に飛行機乗らなきゃいけないんですけど、飛行機のってる間はどうでしたか?
    もしかしたら酔ったりするかなと心配で😓

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/05(月) 19:48:51 

    苓桂朮甘湯が全然効かないんですが、皆さんやっぱり五苓散派?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/05(月) 19:49:12 

    近年台風が発生すると胃痛がするようになった。
    キリキリ痛くなる。低気圧だと偏頭痛だけなのに、台風だと胃痛もセット。。あーやだやだ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/05(月) 19:52:31 

    >>56
    私も今回ひどいよ。土曜日が特につらくて、頭痛薬も効かなくて一日中寝てた。今回はいつもと逆の方向から近づいてきたし、台風がずっと近海にいるせいだと思ってる。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/05(月) 19:53:06 

    >>1
    頭痛→ロキソニンをすぐ飲む
    吐き気→油ものを作らないもしくは料理をしない
    まぶしい→テレビと電気を消す

    テレビも電気も消してスマホも見ず
    薬を飲んで安静にしています

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/05(月) 19:53:12 

    >>88
    酔い止め飲んでも気分悪くてずっと寝てた
    乱気流のたびに吐きそうになったり
    体質なんだろうね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/05(月) 19:53:20 

    >>16
    本当にこれ、朝から寝ても寝ても眠たかった今日は

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/05(月) 19:54:00 

    ダルいし頭痛
    生理前も重なって絶不調
    体重も1kgくらい増えてて嫌になる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/05(月) 19:54:56 

    自律神経が乱れてるからか、ここ数日は過敏性腸症候群(下痢型)が普段より特にきついです。
    自分の中ではこの気象と関係あるのかなぁと思います。早く体調良くなりたい(ToT)

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/05(月) 19:56:46 

    >>85
    テレビで天気頭痛についてやってた時も、低気圧が耳の奥の何かの器官に影響して頭痛を引き起こしてるから耳を引っ張ったりして血行を良くするといいって言ってた!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/05(月) 19:57:26 

    子供の頃母が天気悪くて頭痛してるのを不思議に思っていたが、35才越えたら自分もなるようになった
    年齢も関係あるのかな

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/05(月) 19:57:49 

    >>16
    まさにこれです。寝ても寝ても眠い。
    今日めまいと吐き気もした夕方4時頃に限界が来て早退した。明日明後日は休み取ってたのでゆっくり寝る予定です。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/05(月) 19:58:35 

    喘息もちで台風以外でも雨の日や雨が降りそうな日はだいたい胸が苦しい
    季節の変わり目もダメ
    だから前もって吸入器の準備してる

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/05(月) 19:59:35 

    頭痛と浮腫みが辛いよ!

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/05(月) 20:00:43 

    台風が日本付近にいるだけで調子悪い。首こり・肩こりからの頭痛、怠さ、むくみなど不調のオンパレードだよ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/05(月) 20:02:26 

    金曜日、初めて起き上がれない位の腰痛にやられてしまいました!
    整形外科に行ったら、気圧の変化で腰痛の患者が増えてるとか。ロキソニンで何とかなりました。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/05(月) 20:04:23 

    >>5
    天気の問題ですか?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/05(月) 20:04:44 

    >>3
    落ち着かないですよね。うちの犬もやばいです。この前の豪雨と雷では恐怖で興奮していろんな硬いものを噛みまくって牙が欠けました。
    強風、豪雨、雷で別犬になってしまいます。誰の声も耳に入らないくらい恐怖で怯えてしまいます。父がふともも噛まれました。なんとかしてあげたい。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/05(月) 20:05:22 

    ずつーるっていうアプリどう?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/05(月) 20:08:07 

    >>24
    私もです。あんなに離れてても影響でますよね。
    頭と耳が痛いです。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/05(月) 20:08:17 

    まさにここ4日くらいずっと、頭ふわふわ、めまいが特にひどい
    +だるさ、頭痛
    もはや更年期なのか、自律神経なのか、気圧なのか分からん

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/05(月) 20:08:27 

    めまい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/05(月) 20:09:06 

    台風、低気圧の時は
    スーパーの店内に入るとめまいがしてくる。
    ここ3日まともに買い物できてない。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/05(月) 20:10:09 

    ウェザーニューズにも天気痛予報があります!
    【台風】気圧による不調ありますか?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/05(月) 20:13:19 

    一回だけ、頭が割れそうなぐらい痛くなった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/05(月) 20:17:50 

    >>23
    私もです。気管支喘息です。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/05(月) 20:18:29 

    >>1
    主と同じで天気が悪いと頭痛、倦怠感、肩こり、気持ち悪さ、気分の落ち込みが続きます。症状は沢山寝ても翌日残ることあるし30過ぎてからより顕著になってきたように感じます。五苓散という漢方飲むようになってから少しましになってきました。

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2022/09/05(月) 20:19:30 

    >>17
    私もなるよ。なんか耳が詰まった感じでキーンてする

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/05(月) 20:21:42 

    ありまくり。

    ちゃんと寝てちゃんと食べてジムも行って適度に運動もしてストレスなく働いてるのにここ最近ずーーっと身体だるい。

    ちなみに27歳なんですが、もしや原因年齢ですか?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/05(月) 20:23:47 

    >>24

    わかります。

    私は北東北住みだけど、特に九州の台風が悪さする。
    昨日の16時頃から急に頭痛がはじまり今20時だけどずっと痛い。
    夜も眠れず会社も休み頭痛と吐き気にずっと耐えてる。

    助けてほしい

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/05(月) 20:24:42 

    昨日、朝、生理痛、頭痛、目眩、貧血、腹痛してお風呂入らないで休んでた。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/05(月) 20:25:24 

    ものすごく眠い。ほとんど寝てる状態。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/05(月) 20:26:18 

    台風発生してここ1週間
    胃がキリキリ痛むよー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/05(月) 20:26:52 

    陸に打ち上げられた魚みたいになる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/05(月) 20:28:00 

    たまに頭痛がします。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/05(月) 20:29:47 

    雨の日は大体頭が痛いんだけど、すごく良い天気なのに頭が酷く痛くて吐き気もあって何か病気なのかと案じたけど、その日外国で地震があって津波もあって気圧か変わったのが原因だったよ
    遠い国から影響しないでw

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/05(月) 20:31:49 

    今日は頭痛、昨日は頭痛から吐き気もした。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/05(月) 20:32:34 

    五苓散さえ効かないんだけど…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/05(月) 20:35:36 

    前は気圧が低い時は歯茎が痛かったけど親知らず抜いたらなくなった。
    変わりに今は頭痛が関節がズキズキする。
    今も絶好調に痛い。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/05(月) 20:37:24 

    一番辛いのは息苦しさ。
    喘息ではないのに天気が荒れる前は呼吸がしづらくなる。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/05(月) 20:41:58 

    昨日か今日、過ごしてて 頭の中グニャって時々なっててホント時空が歪んでるとか真面目に思ってたんだけど気圧の関係なんだね。目眩ってやつ。
    地味に怖い現象なんだけど。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/05(月) 20:42:34 

    >>4
    雨の日は頭痛で、本当にこのトピ画みたいになってる。そこに生理が重なると薬も効かない

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/05(月) 20:43:09 

    うちの娘がそう。
    小さい頃から台風とか雨とか弱かった記憶。(最中よりも前が辛いみたい)
    今も頭が重いし喘息も出てきてしんどいみたい。
    でもこういうのって世間的には理解があまりないように思えるからもっと広まってほしいね。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/05(月) 20:43:09 

    副鼻腔炎も気圧と関係ある?
    鼻水ないのに顔が圧迫されるのか痛みがある。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/05(月) 20:43:27 

    >>1
    何人も書いてるけど五苓散や酔い止めの薬

    低気圧で頭痛や不調は身体全体が浮腫んでいるようなもの。

    浮腫対策で圧着ソックスがあるけど、その逆で低気圧→圧が低くなる→身体に水が溜まりやすくなる(水毒)→頭蓋骨の中で脳が浮腫む→頭痛

    症状が軽ければ薬じゃなくて、きゅうりとかを沢山食べる

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2022/09/05(月) 20:46:47 

    >>85
    今これ試してみたら少し体調回復した!
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/05(月) 20:54:51 

    頭痛とむくみ、耳がつまった感じがしてる
    8月末からの長雨でずっとだるい

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/05(月) 20:57:37 

    >>27
    一緒~眼球回りググッと痛くなるよ

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/05(月) 20:57:44 

    頭痛に微熱に倦怠感、コロナかと不安だったけど、ここ読んで台風のせいと判明しました
    主ありがとう、辛過ぎて悶々としてたけど
    原因がわかってホッとした

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/05(月) 21:02:57 

    >>17
    耳管開放症が悪化する。詰まりと痛みが酷くなるからフワフワして吐き気もする。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/05(月) 21:04:41 

    鼻の調子が悪くなる
    あと、ジメジメした日ってなんか体が痒くなる気がしてるのは気のせいかな…

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/05(月) 21:07:20 

    土曜日から強い眠気と吐き気でコロナの後遺症かと思ってたけど台風のせいかもしれないと分かりました。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/05(月) 21:09:20 

    台風、早く過ぎるなら過ぎてくれって思う!
    もう何日も倦怠感 眠気 めまい。
    気持ちが落ちていて怠くて怠くてしかたない。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/05(月) 21:14:45 

    >>135
    ありがとう。すぐやってみる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/05(月) 21:15:07 

    低気圧頭痛が酷くなると吐き気催して辛い

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/05(月) 21:34:10 

    >>56
    私も3日位頭痛と倦怠感とふわふわして気持ち悪い。家にいる時は殆ど横になってます

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/05(月) 21:43:24 

    >>5
    だからなのか?頭かち割れそう〜泣と思ってた。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/05(月) 21:45:00 

    >>1
    中学生の娘が天気痛引き起こしてる。
    今日病院で見てもらったら、更年期と似ててホルモンバランス崩れると気圧で頭痛起こしやすいって言われました。

    耳のマッサージも効果的ですが、天気予報見て早めに薬飲んだり対策しておくのがいいみたいです

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/05(月) 21:46:41 

    >>141
    え💦

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/05(月) 21:48:28 

    >>27
    福岡県民です。
    沖縄に台風がある時には頭痛があるのに
    福岡県に台風が近づくとケロッと治る。
    皆さんは台風が近くに来ても
    頭痛しますか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/05(月) 21:51:31 

    >>48
    ある!

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/05(月) 21:52:20 

    倦怠感、気分の落ち込み。一説にはむくみが原因らしいので、今日はむくみ解消レシピ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/05(月) 21:55:12 

    >>141
    えっ笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/05(月) 21:56:43 

    頭痛
    耳がなんか変
    顎関節症が悪化してる感じ
    眠い
    もう寝ます…

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/05(月) 22:08:38 

    わかりやすく気圧の変化が体にでてくるようになった、頭が重いとか痛いとか

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/05(月) 22:17:12 

    天気が悪いと頭痛がする。
    お腹すいて具合悪くなる。
    食べると血糖値が急変して具合が悪くなる。
    朝はだるい。
    午後は眠い。
    夜は眠いのに眠れなくてだるい。
    いつも具合悪いです。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/05(月) 22:24:29 

    >>1
    頸椎神経根症の痛みがひどくなります

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/05(月) 22:35:06 

    >>13
    私も骨折したとこが鈍痛がするから
    今手負いのクマのメンタルよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/05(月) 22:39:25 

    突発性難聴になってから、耳鳴り、眩暈、頭痛、吐き気、情緒不安定に悩まされてます。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/05(月) 22:44:37 

    >>1
    まさに今日頭痛…。
    台風くると雨風より自分の体調崩れる方が憂鬱になるアラフォーです。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/05(月) 22:46:04 

    くしゃみとまんねえ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/05(月) 22:47:14 

    頭痛、情緒不安定、めまい。同じような悩みの方たくさんいて自分だけじゃないんだとちょっと安心しました。
    明日台風近づくからまた頭痛持ちで仕事が憂鬱ですが、一人じゃないんだと思いながら頑張って仕事行ってきます。

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/05(月) 23:00:42 

    >>146
    読み間違えてた💦眼球周りを一周ググッとマッサージするとよくなるって勘違いw
    だいぶ具合悪いみたいだから寝るわ(悲)

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/05(月) 23:01:51 

    浮腫となぜかお腹のはり感もある

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/05(月) 23:09:13 

    台風最初の予想より離れたよね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/05(月) 23:12:59 

    台風が停滞してるせいでここ数日ずーーっと不調だわ
    早く台風過ぎ去って欲しい

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/05(月) 23:21:36 

    >>1
    これって「気象病」って言うらしいね。私もずっとあったけど出産を機にひどくなった。

    肩こり、めまい、頭痛、吐き気、倦怠感。
    なにも考えられないし頭が回らない。

    漢方の五苓散ってのを内科で処方してもらってるけどあまり治らない。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/05(月) 23:24:17 

    >>85
    これ症状出てる時いつも忘れる(・ัω・ั)
    効く?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/05(月) 23:28:59 

    >>96
    私も今日下痢が酷くて仕事を休みました。
    気候の影響だったのか。
    辛いですよね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/05(月) 23:36:58 

    気圧が荒れてると頭痛と、目から涙出て来る
    最近は両腕、肩から重くなって怠くて動けない
     寝ちゃう

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/05(月) 23:52:31 

    今日は吐きまくり🥺
    もう吐いたほうがらくだから、トイレの住人になる。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/05(月) 23:52:33 

    >>48

    歯医者行こうと思ってたところです。

    天気頭痛と関係あるんですね!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/06(火) 00:01:11 

    6月くらいからずっと頭痛。毎日のように鎮痛剤を飲んでしまってる。そろそろ病院行こうかと思う。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/06(火) 01:09:22 

    頭痛いです
    元々気象病で偏頭痛持ちなので、台風が原因かなって思ってます

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/06(火) 01:18:01 

    今日はずっと寝ていた
    多分12時間以上寝てる
    もう3日休んでるから疲れてるとかでもないのに
    おかげで何もできなかった
    明日雨みたいだから閉店間際のスーパーにかけこんできた

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/06(火) 01:45:05 

    腰痛やばい。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/06(火) 02:10:24 

    今朝から耳の圧迫感、眩暈、頭痛、帰社時は乗り物酔いして帰ってきました。
    そこから即寝。

    少し楽になったけど気圧にやられてしまう。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/06(火) 02:15:38 

    >>32
    最近やたら歯茎が痛いのってこれのせいか!納得した

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/06(火) 08:08:26 

    >>24
    わかる。関東の距離でこの頭痛なんだから九州の人はもっと頭痛に来てるかと思うと…

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/06(火) 08:45:09 

    >>166
    下痢本当に辛いですよね。166さんもお大事になさってくださいね。早く良くなりますように。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/06(火) 09:17:28 

    私も昨日の夜、歯茎が痛かった。
    今朝は歯茎はましになったけど、下痢した…
    やっぱり台風影響してるのかも。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/06(火) 09:20:24 

    今の台風すんごいしんどい…寝込んでる
    台風の大きさでしんどさも変わる気がする

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/06(火) 09:37:31 

    >>22
    私も今回は眠気にきてます

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/06(火) 09:39:29 

    >>89
    五苓散派です!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/06(火) 09:41:58 

    >>50
    押さえきれていないなら医師に相談してみては。
    眠りが浅くなるので翌日しんどいですよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/06(火) 09:42:55 

    肺が重い。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/06(火) 09:47:33 

    朝から頭痛だなぁと思って頭痛ーるみたら案の定
    これからさらに低気圧か
    警戒じゃないだけマシなのかな
    まぁマイペースに頑張ろう

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2022/09/06(火) 11:08:56 

    いつもは気圧頭痛すごくて仕事するためにロキソニン常用者だったけど、妊娠したら全く頭痛なくなった!このまま出産後もないといいな〜

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/06(火) 11:59:35 

    いつもは頭痛だけど今回は耳がこもるし違和感ある。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/06(火) 12:01:19 

    >>164
    私も出産してからひどい。2人目産んで悪化してる。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/06(火) 13:28:22 

    まさに今日!頭痛ひどくて。
    体調が悪いのに無理して会社行っても、逆にミスばっかりして効率悪くなるの学習したから、熱はないけど思い切って休ませてもらいました。
    ロキソニン飲んで少しマシになったかな…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/06(火) 13:31:51 

    >>3
    うちの猫も毎回、風で大暴れしたりめっちゃ鳴きまくってたけど、年々落ち着いてきた。(3歳)
    今回の台風で今外の風すごいけど普通に寝てる笑

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/06(火) 13:33:35 

    >>26
    同じく!!
    寝起きからの頭痛ここ最近毎日あるよ…

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/06(火) 15:37:25 

    低気圧が近づくと喉や鼻が閉まった感じがします。
    あと両手のこわばり(しびれたような感じ)と息苦しさと浮腫みが酷くなります。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/06(火) 16:00:04 

    埼玉県だけど晴れていても風が強い。
    台風の影響?
    なんか耳がブワブワするのも台風の影響なのかな?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/06(火) 16:29:43 

    台風去ったみたいだけど、まだ具合悪い人います?
    満月近いからかな?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/06(火) 16:30:10 

    やっぱ台風せいかー
    ここ数日フラフラになりながらもなんとか頑張ってて体力的ないなーつらって思ってたら今日の朝はだるいどころじゃない立てない、立って仕事しようと出掛けたら冷や汗出て来て立ちくらみしてその場でしゃがんでしまった
    今はそのままUターンして帰って寝てる

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/06(火) 16:43:03 

    起き上がれない程の頭痛とだるさで15:00くらいまで布団にいた。それから買い物に行ったのは良いが立ってるのもキツイ。
    レトルトのお粥で今日は終わり。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/06(火) 16:58:48 

    >>1
    私も30超えてから雨の日に頭痛するようになりました。
    何かに頭を押さえつけられているような感じで薬も効かないので困ってます…
    ついでに低気圧関係ないけど紫外線でも頭痛🥹

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/06(火) 17:45:40 

    頭痛は無いんだけど、とにかく身体がだる重い。誰かおんぶしてるみたいで、胸の圧迫感がする。
    持病のリウマチもあるので、節々が痛い。
    あと更年期もあるけど、耳鳴りかな。慣れちゃったけど。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/06(火) 18:42:11 

    先月コロナになって咳とか痰とか残ってるんだけど、昨日今日はそれが特にひどい。
    出たしたらしばらく咳が続く。
    低気圧になると咳とかも出やすいのかな?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/06(火) 19:35:45 

    昼から歯が痛いです。生理とダブルパンチで最悪

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/06(火) 21:49:46 

    ダルさとか酷い頭痛で何もできない状態。今私は独身一人暮らしだから良いけど、家庭持ってる方はもっとしんどいんだろうなぁ😔

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:57 

    耳鳴りとひざの痛み。
    絶対に雨が降ることがわかる。
    スーパー晴れ晴れお天気でも痛みが出たら絶対に洗濯取り込むし、建物の中に入る。外出先なら先に傘も買う。

    今のとこ、ハズレなし。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/07(水) 01:50:11 

    子どもの頃は雨だと頭痛くなってたけど、大人になって治った
    忙しさに紛らわされるのか、単に鈍くなったのか

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/13(火) 18:19:36 

    気管支の調子が悪くなる。台風シーズンは毎年咳が止まらなくなる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/14(水) 21:04:14 

    九州住みだけど、明日から気圧の変動がやばいから恐怖。
    耳鳴り、吐き気、薬の効かない頭痛。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/15(木) 09:06:56 

    昨日から締め付けるタイプの頭痛😭😭
    胃も気持ち悪いしなんかほてるし
    これは気圧…???ツラい泣
    ちなみに九州住みです

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/16(金) 06:55:50 

    >>205
    私も九州住み。昨日は頭痛、今朝から吐き気と耳鳴りできついです。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/18(日) 16:51:08 

    >>1
    カイロプラクティック行きだしてから、頭痛治った。
    三日に一回は痛くなってたし薬飲んでたし、雨降るとダメだったけど。
    頭も歪んでますねって治して貰ってから頭痛、その他歪み治したら体全体の不調が治った。
    骨の矯正だからちゃんとした実績のところじゃないと駄目だけど。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/18(日) 19:15:42 

    気分の落ち込みと食欲不振があります。
    せっかくの休みだったのにぼんやり過ごして寝て終わってしまいました(т-т)
    明日からまた仕事なの辛い、、

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/18(日) 23:36:15 

    >>136
    私も同じです
    頭痛と倦怠感は前の爆弾低気圧の時にもあったけど微熱は初めてだからコロナかと焦っちゃったよ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/18(日) 23:40:06 

    >>176
    鹿児島の人がツイッターでパンパンに膨れたカップ麺の画像載せてたから、かなり影響出てると思う😰

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/19(月) 02:03:13 

    台風のトピが乱立してる

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/19(月) 02:39:45 

    先月手術した足が痛くなってきた!泣

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード