ガールズちゃんねる

人望がない

125コメント2022/08/20(土) 06:13

  • 1. 匿名 2022/08/19(金) 00:28:10 

    主は人望がないです。
    例えば、存在感がない、居なかったの気づかなかった(人数確認の際)などと言われたことがあります。存在感が無いことだけでもツラいですが、そういう発言を平気で言い放っても構わない相手と思われてるのもショックでした。
    似たような経験ある方と語り合って明日もたくましく生きていきたいです。

    +185

    -10

  • 2. 匿名 2022/08/19(金) 00:28:37 

    どんまい

    +15

    -14

  • 3. 匿名 2022/08/19(金) 00:28:45 

    来世に期待

    +31

    -5

  • 4. 匿名 2022/08/19(金) 00:28:59 

    自分もないから気にするなw

    +146

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:02 

    私も無い

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:11 

    おつでぇーす

    +1

    -18

  • 7. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:14 

    人望ある人なんて少ないから気にしない方がいいですよ。

    +201

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:31 

    人望っている?

    +67

    -5

  • 9. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:32 

    いっぱい笑ってみたら?😊

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:34 

    気にしなくていい!
    そんなこと言ってくる奴はクソクズだから無視無視

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:38 

    人望がない

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:48 

    辛いね。でも変に嫌われることも無いんじゃない?

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/19(金) 00:29:49 

    わがまま言いまくれ!

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2022/08/19(金) 00:30:07 

    >>1
    バスケでは存在感ないのは一つの才能です
    つまりあなた天才なのでそのままで大丈夫です

    +77

    -8

  • 15. 匿名 2022/08/19(金) 00:30:12 

    人望ある人みたいに振る舞えない。
    自分辛くても人の心配・気に掛けたりできない。
    ポテンシャルが違うのよ。

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/19(金) 00:30:13 

    私も人望のじの文字すら無いわ。人望といえばジャルジャルのじんぼうまお思い出すわ。

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/19(金) 00:30:24 

    どんなに尽くしても、なめられて搾取されるだけで自分に返ってこないのが悲しい。

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2022/08/19(金) 00:30:40 

    私も人望ない 他人とは最小限の関わりで穏やかに生きたい

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/19(金) 00:30:53 

    >>1
    でも、人を傷付けたり不快にしたりしないんじゃない?
    嫌なこと言う人が無神経なだけで、敵を作らない良い人なんだろうと思うよ。

    +101

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/19(金) 00:31:13 

    一番良いポジションじゃない?
    下手に目立つと厄介な事に巻き込まれる事もある

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/19(金) 00:31:14 


    それは人望がないになる?
    人望がある人の方が圧倒的に少ないと思うけどな

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/19(金) 00:31:16 

    >>1
    平気でそんな事言う人がおかしいだけだから主が傷付く必要は無い

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/19(金) 00:31:30 

    人望があるって勘違いしてるよりいい。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/19(金) 00:31:36 

    人望がない

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/19(金) 00:32:13 

    >>14
    なるほど適材適所だね

    ってことは、万引き防止係とか尾行探偵とかですごい性能を発揮しそう

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/19(金) 00:32:21 

    人望はないけど、人徳はある

    なんつって

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/19(金) 00:32:49 

    >>1
    ありすぎても無さすぎてもツラいわな
    私も特に友達も少ないし人望も無いよ
    でも生きてやろうよ死ぬまでは

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:12 

    正しい事を言っても「えー」「嘘でしょ」って信じて貰えず
    友達多い子が同じ事言ったらすんなり信じて貰えてて
    「私が先に言ったんだけど」ってなる

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:16 

    >>1
    人望がないっていうのは、自己中、高慢、人によって態度変えるとかがあって周りから信頼されてない人のことだよ。
    主のは人望がないんじゃなくて、単に目立たない、存在感が薄いとかで違うと思う。
    主にそういうことを平気で言う人が、まさしく人望のない人。

    +114

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:32 

    人望がない人の特徴
    1.自分勝手に行動してしまう
    2.人の話を真剣に聞かない
    3.約束を守らない
    4.気分屋で人によって態度を変える
    5.相手の立場に立って考えられない

    らしいです。主さん心当たりありますか??
    私の周りで存在感がなく、あれ?いたっけ?ってなる人がいるのですが、どれも当てはまってない気がします。大人しくて控えめな性格って感じの心優しい人です!!
    主さんも同じような性格ではありませんか??

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:40 


    人望がないって困った時に助けてくれる人がいないとかそんな感じじゃないの?

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:53 

    >>8
    いらないw
    期待される方が困る!クズだと思われてるくらいでちょうどいいw

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:57 

    安全面で多少の存在感はあったほうがいい気はするけど、人望っている?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/19(金) 00:33:57 

    人望なんて大それたものはよっぽどの著名人(ジョブズ)レベルにしかないと思うけど、少なくとも主さんの周りの方にとっては主さんの存在がなくてはなければいけない大切でかかせない存在なんだと思います。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/19(金) 00:34:30 

    >>1

    『人望』と『存在感』ってまた別問題じゃない?

    例えば、めっちゃ存在感あるボスママやイジメっ子がいたとして、悪い意味での『存在感』はあるけどだからって人望があるかどうかは…。

    ●存在感があって人望もある
    ●存在感はあるけど人望ない

    ●存在感ないけど信頼はされてる
    ●存在感なくて人望もない

    色んなパターンがあると思う。

    ちなみに私、存在感なくて人望もないタイプw

    +58

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/19(金) 00:34:32 

    >>31
    思った。存在感が薄いと人望が無いは違うものだと思う。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/19(金) 00:34:41 

    >>1
    人望もないし貧乏です
    涙が出てきます
    ここでだけ愚痴らせてください…
    人望がない

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2022/08/19(金) 00:35:02 

    人望が厚いと相談されたり何かと面倒なトラブルに関わる事が増えます…無くて良かったと開き直りましょ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/19(金) 00:35:38 

    >>7
    本当それ思う。
    人望ある人が目立ってるだけだったり、
    ないけどある風にしてる人が多かったりするだけ。
    なくたって気にすることないです。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/19(金) 00:36:00 

    >>8
    いらないでしょ。面倒に巻き込まれるだけ。

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/19(金) 00:36:28 

    昔、発達を疑うくらいダメ人間だったけど人一倍努力して後輩に指導できるまでになった。

    けど一度ついたイメージはなかなか変わらないもので、上司や先輩、事務の人はいまだにちゃんとやってるのか疑いの目を向けてくる。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/19(金) 00:37:08 

    それって人望?気配が消えてるんじゃない?
    スパイとか忍者にむいてるね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/19(金) 00:38:20 

    >>1
    存在感が無いなら人望は生まれないし
    人望があるから存在感は生まれると思うけど
    そして多分、人望と存在感は話は別ですよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/19(金) 00:38:25 

    逆に人望があるメリットって、中学や高校で受験の時期に日頃から人望あれば推薦もらえたりしそうなこと位かなぁ
    先公は、そういう子が大好物だから
    あとは成績も一定以上あるの前提だが

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/19(金) 00:38:36 

    >>1
    人を馬鹿にして態度が悪い人は、
    主さんが誰か他の人と上手く行ってたり、
    仕事ができたりするとコロコロ態度変えてくるよ。
    何も気にしないで、思ったように頑張れば良い。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/19(金) 00:39:18 

    職場に人望がある優秀な人がいるけど大変そうだよ
    周りから期待を寄せられたり、性根が悪い人から悪意を向けられたり
    自分のキャパを超えることするとメンタルやられるから、今の自分を好きになって真っ当に暮らしてるだけでもう百点満点だよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/19(金) 00:39:20 

    >>1
    そんな奴らに慕われても嬉しくないよ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/19(金) 00:40:28 

    >>1
    クソみたいな奴らだな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/19(金) 00:40:29 

    悲しいですよね、主さんの気持ち分かります

    私もないです
    仕事が大量にある時だけ任される
    私の近くで何かあったらしい時に、近くにいた人に「何かあったんですか?」と聞いても「さあ?ww」ととぼけられる感じ

    私って他人から見たらそういうタイプ(舐めやすい)なんだなー…って最近やっと自覚して落ち着きました、私なりに傷ついてるけどね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/19(金) 00:40:57 

    どこ行っても嫌われるとかじゃないなら良くない?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/19(金) 00:41:38 

    >>1
    選挙に出るわけじゃなし
    変な人にターゲットにされることもないから
    問題ないよ!

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/19(金) 00:43:53 

    昨日、出勤してたっけ?って言われてる人がいて可哀想だった
    一生懸命仕事してたじゃんか

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/19(金) 00:45:53 

    >>1
    存在感に関しては、私もよく「いつからいたの?!」ってビックリされる。
    お互い強く生きよう。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/19(金) 00:46:41 

    人望とは何って調べたわw
    多くの人から尊敬、信頼、期待を寄せられること。そんなんほんの一握りの選ばれし者だよ滅多にいないから大丈夫、人望あると自分で言う人なら沢山いそう~

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/19(金) 00:46:44 

    存在感ない=人に慕われないから、自分が惨めになる時ある。お誘い受けたり、誕生日祝われたり、発言を尊重されたりとかあんまり無い。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/19(金) 00:48:08 

    人望なんか下手に持ったら、どんどん仕事増やされるだけだよ。
    皆がやりたくない事やって(だから人望が高まるのかもだけど)、皆の相談聞いて(そんな時間ないよ)、パンクしたらもっとできると思ったとか言われてさ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/19(金) 00:49:50 

    >>20
    確かに良いポジションですよね。私、地味ですが悪目立ちするんで人生やり辛いですよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/19(金) 00:50:36 

    仕事においては人望なんかない方がいいよ。余計な仕事振られたり、人に時間取られたり、とにかく余計な手間が増えないから楽だよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/19(金) 01:04:12 

    >>29
    私も同じこと思った!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/19(金) 01:05:23 

    >>1
    それは、人望がないんじゃなくて、主さんが見下されがちな人なんだと思うよ。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/19(金) 01:05:52 

    >>44
    学生さんかな?なんか可愛いね
    ちなみに、悲しいことにそういったことは社会に身を置く限りずっと続くよ
    上司に気に入られた人から良い部署に行ける、良い仕事を与えられる、優遇される、などなど…男女問わずね

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/19(金) 01:12:17 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    存在感がないこと以外にも自分が情けなくなることは多々あるのです。
    皆さんも、誰からも一目置かれるような存在とまでいかなくても、あなたの良いところ知ってる人って誰かいますよね?
    なんか、そういう人並みの人望?すら無いんですよね~w

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/19(金) 01:14:53 

    人望ある人に憧れるの?それとも存在感の薄さを人望で解決しようとしている?どちらにしても、友達だか知り合いだか、少しずつでいいから増やしていくといいかもね。思考が人格とか態度に現れるから、考え方も含めて行動を明るめにしていけば自然と解決すると思う。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/19(金) 01:18:04 

    毎年誕生日こうやって過ごしてる37歳だよ。
    人望がない

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/19(金) 01:19:31 

    悪目立ちしちゃう不思議ちゃんからしたら羨ましい悩みです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/19(金) 01:24:05 

    >>4
    植木等の曲にありそう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/19(金) 01:30:44 

    群れたいわけじゃないから別にいらない
    自分がすきだな、と思う相手(老若男女問わず)にだけわかって貰えたら御の字
    嫌いな人が近づかなくてむしろ丁度いいのではないかな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/19(金) 01:34:22 

    >>1
    馬鹿が馬鹿ゆえに要らんこと口にしただけ。

    存在感だの人望だの、あと最近言われるようになったけど容姿の話なんかも、ちゃんとしてる人は良いとも悪いとも言及しないよ。
    言及すること(勝手に相手をジャッジすること)自体を失礼と思うから。

    見てる人はちゃんと見てる。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/19(金) 01:45:41 

    人望より貧乏のが辛いよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/19(金) 01:46:37 

    イチローも人望がないって言ってたけどねw

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/19(金) 01:48:06 

    人望やら容姿やら聞いてて呆れる事言う人いるよね。

    他人観察する暇あったら、何か一つでも
    嫌がらせ以外で誰も被害を被らない趣味にでも集中出来たらいいのにね。

    客観的に他人からどう見られてるのかわからない人なんだろうな

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2022/08/19(金) 01:48:25 

    >>1
    頼まれてなくても会社や仲間のために自分から動けますか?動いてますか?自己犠牲を厭わない人にしかやはり人はついていかないです。人望ある人は口より行動で示してますよ。人望が欲しくてやってるんじゃなくて結果的に人望がついてくるようです。
    私は嫌われてもいいので面倒くさいことは一切したくない派ですがw

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/19(金) 01:57:21 

    >>14
    黒バスやん。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/19(金) 02:02:13 

    別にもういらん。悟った笑

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/19(金) 02:02:24 

    >>8
    力量ないのに勝手に思われて無理するようになると
    つらいぜぇ

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/19(金) 02:08:29 

    >>1
    自動ドアが反応しないのなんでよ!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/19(金) 02:10:10 

    >>29
    横ですが、29さんの優しい一語一句に感激しました。
    ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/19(金) 02:14:38 

    人望なんて人生の途中で捨ててきた。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/19(金) 02:16:43 

    人望がある人って周りの人の顔を思い浮かべてみたけど誰1人としてピンと来なかった(みんな普通にいい人たちです)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/19(金) 03:16:52 

    >>1
    はい。職場でも、実家でも義実家では、布団さえなく…2日間旦那の元部屋のカビ臭いソファーで寝ました。

    子供は祖父母と…旦那はシングルの布団が用意されてました。親戚の人が数人来て挨拶したけど、スルー。

    墓参りも、義妹がいるので5人乗りの車には乗れず、留守番です。その間掃除洗濯して…帰ってきた義妹に手洗いの服を洗濯機で回された!!と怒られ…

    惨めだったのは、帰ってきた旦那から夕食は作らなくていいよ、皆んなで飯食って来たから…



    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/19(金) 03:32:39 

    弟が産まれたばかりの子供2人いるけど、
    お金ないからお祝い
    1回もあげれてない。

    全然連絡もとってなくて、他人のようになってるし、親戚からも連絡なくて今更どんな顔して連絡したらいいかわからない。
    子供欲しくないし、もうアラフォーに近いから
    生涯孤独は嫌だけど、身内は母親としか連絡とってないから、将来を考えると今のうちに身内にお祝いあげて繋がり保つしかないのかなって思ってる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/19(金) 03:42:35 

    >>1
    タレントの千秋が言ってたけど人望ある人のほうが少ないってよ。

    存在感がないとか平気で人に言えるような奴がどれほど御立派な人間性があるのかと思うわ。
    そんな糞みたいな奴は後でしっぺ返しがくるよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/19(金) 04:36:45 

    人望ない。コロナ初期にマスクが買い占められ始めてるのに気づいて知人友人家族に注意喚起したけど全員にスルーされた。うん、無駄に買い占め煽る立場にならなくて良かったよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/19(金) 04:52:01 

    >>1
    人望とか人徳は持って生まれたものです。
    私が高校生のとき、主さんと同じこと思って、母親に尋ねて返ってきた答です。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/19(金) 05:16:57 

    >>7
    これがしっくりくるな。確かに人望ある人って一握り。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/19(金) 05:25:43 

    >>7
    そうなの?私はいつも自己愛にタゲられるけど、他の人も自己愛の味方になるから、そういう人は人望があるのかと思った。

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2022/08/19(金) 05:31:38 

    >>37このイラスト貼れるならまだ大丈夫 心に余裕ある

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/19(金) 05:38:02 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/19(金) 05:50:44 

    >>80
    それって、単に扱いが悪い嫁だよね
    義実家で食事してる場でも嫁は台所で残り物とか?
    帰省についていくのをやめたらいいかも
    家で留守番してのんびりしたほうがいいよ
    理由聞かれたら、寝る場所ないし車にも乗せて貰えなかったしとちゃんと伝えた方がいい
    何も言わないからそれでいいんだと思われちゃう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/19(金) 05:54:14 

    >>1
    あれ?居たの?
    って言われてただショックを受けるのではなく、
    おるわ!笑
    目大丈夫?!眼科行ったら?
    ぐらい言えたらいいかも

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/19(金) 06:36:34 

    >>80
    読んでるだけでイラつく
    そんな扱い受けてどういう顔して接してるの?
    布団ないし挨拶スルーだし墓参りも置いてかれるならさっさと帰ればいい
    そこまで家族や他人にいいように扱われて黙って従う必要なんてぜんぜんない
    あなたがそれでよしとするならいいけど、嫌なら我慢することないじゃない

    自分のことを自分で大切しないと、人からも大切にされないよ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/19(金) 07:04:28 

    以前別に望んでなんかいないのに引越しの際
    送別会、企画された
    ママ友グループLINEで。
    子供が受験前で、、とか夫の両親が来るから、とか
    欠席の嵐。(コロナ前)
    送別会、人望測るイベントだとは理解してるが。
    こっちだって勝手に企画されて面倒くさいのに。
    最後の最後まで嫌な気持ちにされた
    ママ友いらぬ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/19(金) 07:05:05 

    人望あるように見えて無い人もいるよ

    小狡い感じの人とかはそういうタイプ多い。
    一見チヤホヤされてるんだけど、いざという時にチヤホヤしていた人達が親身にならない&コミュニティ抜けたら交流途絶えてたり。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/19(金) 07:07:40 

    >>82
    それな
    大体10人に1人ぐらいだと思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/19(金) 07:12:32 

    >>86
    自己愛の味方になるのは、そいつに人望があるからじゃなく
    単純にそいつに変に目をつけられたくないからご機嫌取りしてるだけ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/19(金) 07:14:35 

    >>95
    そうなのか
    確かに自己愛のやつはわたしには意地悪だけど
    他の人には親切だからね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/19(金) 07:30:23 

    故意に人望なくなるように、目立たぬように、ひっそりしてる方もいそう。何かと動きやすいように。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/19(金) 07:42:08 

    体力と知力をつける
    しっかりとした身体つきと知性のある発言

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/19(金) 07:43:10 

    色々と痛い目にあうと、精神が強くなる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/19(金) 07:53:02 

    イチロー「人望がない、本当にない」
    人望がない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/19(金) 07:53:57 

    人をあてにしない
    私もないから

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/19(金) 08:06:45 

    >>11
    頑張れ黒沢

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/08/19(金) 08:07:27 

    >>1
    そういうこと言ってくる人とは仲良くしなくて良いじゃん。

    そんな人にとって自分の存在感が薄いことを気にする必要なし!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/19(金) 08:08:32 

    >>8
    いつか出馬した時に…

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/19(金) 08:27:08 

    自分でそう思うのではなくて、誰かから言われたのなら気にしなくて良いのでは?
    身内であれ友達であれそんな事言う人の方が間違ってるよ
    あと皆さん書いてるよう 人望と存在感は別

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/19(金) 08:46:43 

    >>29
    子供の同級生のママは『自己中、高慢、人によって態度変える』人だけど、ママ友多いし、慕われている、一目置かれてるんだけど、人望てなんなんだろうか…と考えてしまう

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/19(金) 08:56:33 

    >>106
    そういう人は要領良いから親切にすべき人には親切なんだよ。で、どうでも良い人には態度が悪い。親切にされてる人も私には害がないからって思ってるから離れない気がする。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/19(金) 09:01:57 

    >>8
    人望があればあったで頼み事を持ち込まれたりして、人より大変な目に遭うことも多いと思う。
    主さんの立ち位置って、むしろ理想的な感じに見えるんだけどな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/19(金) 09:06:35 

    >>23
    勘違いタイプって見ていて痛々しいし、時には周りに迷惑だったりするよね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/19(金) 09:20:17 

    >>52
    オーラとか存在感がないんだと思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/19(金) 09:45:22 

    >>1
    忍者の素質あり

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/19(金) 10:02:10 

    私も無い。最初は好意的な感じでも暫く経つと何か嫌われてる事がよくあるよ…。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/19(金) 10:02:48 

    >>52
    自分自身がそんなん言われたら「いたじゃないですかw昨日のことですよ暑さでボケてるんですか」と半笑いで言ってしまいそう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/19(金) 10:27:28 

    >>10
    そんなこと言ってくる奴がクソクズだったらまだ溜飲が下がるんだけど、現実には明るくて楽しい人気者で、そんな発言したところで誰も咎めずわいわい楽しそうにやってる…。
    悔しいけど…。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2022/08/19(金) 10:37:23 

    取り巻き引き連れていじめしたり、仕事押し付けたり好き勝手にやっている同僚はパッと見は上司にも可愛がられて、みんなからチヤホヤされているように見える。

    でもその取り巻きの一人が退職時に「つるんでいれば優位な立ち位置にいれるし、つきまとってくるから一緒にいただけ、退職後も食事?ないない。」とバッサリ。
    他にもボロクソ言っていた取り巻きが何人もいる

    取り巻きもどうかと思うけど、損得勘定での関係しか気づけないのは気の毒だと思った

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/19(金) 10:40:44 

    >>106
    そのママ友で彼女のいざという時に力になる人はどれぐらいいるかな?

    私には害が無いと付き合ってる(ただ、心のどこかで信頼はしてないから、表面上)、損得勘定の割合が高そう。

    表面上上手くやるのと、信頼を得るのは全然違う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/19(金) 11:14:21 

    >>8
    お金かかるよね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/19(金) 11:26:02 

    >>106
    その人って話題豊富な人じゃない?
    性格良くても大人しくて離さない人より、性格悪くても話題豊富な人には人が集まるよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/19(金) 13:59:25 

    >>64
    こんな悲壮感すらないや。誕生日とかどうでもよくならん?つつがなく一年過ごせたわ😌と思うくらい。パーティとか要らないしおめでとうLINEも要らない。何なら年齢もあやふやになってきたわ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/19(金) 14:00:30 

    >>106
    表面上仲良くして、慕ってるふりをしてるだけじゃない
    貴方が訝しがるように、本心は嫌な気持ちでその人に接してるかもよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/19(金) 14:02:18 

    >>106
    ママ界は独特なんだよ。子どもの人間関係が絡む&引っ越さない限り逃げられないから、要領よくて意地悪な女が色々掌握してるし機嫌取られる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/19(金) 16:23:01 

    >>1
    存在感がないことと人望がないことは別の話だよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/19(金) 18:38:31 

    わたしもない!
    仕方ないけど。
    いま、在宅の部署で働いてるんだけど
    みんなからネット上で集める寄せ書き?がありまして。
    毎月誰かしら産休か退職か、って感じで抜けてくんだけど
    人によってコメントの数のばらつきがすごい。
    自分の時は少ないだろうなあーと切なくなる。
    いや、しかたないんだけどね笑っ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/19(金) 23:22:00 

    まったくない!!!!
    自分だけ送別会が開かれない、開かれても極少人数。
    仲の良かったと思ってた人ほどこないwww

    性格クズでも人集まる人はいるし、
    もう生まれつきだと思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/20(土) 06:13:21 

    職場で後輩に慕われない
    私が一重瞼で話しかけにくいように見えるのだと思う
    私を飛ばして違う先輩に聞きに行くのが辛い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード