ガールズちゃんねる

実家でうっかり生理!でも家族に言えず…必死で隠し続けた苦行の帰省

305コメント2022/08/24(水) 08:38

  • 1. 匿名 2022/08/16(火) 16:20:06 

    実家でうっかり生理!でも家族に言えず…必死で隠し続けた苦行の帰省 | 女子SPA!
    実家でうっかり生理!でも家族に言えず…必死で隠し続けた苦行の帰省 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    今回、帰省の思い出を語ってくれた山田千代子さん(30歳・仮名)は、去年久しぶりに気が休まる実家へ帰りました。


    「久しぶりの帰省のタイミングなのに、生理になってしまったことに移動中の新幹線で気づきました。臨時用のナプキンは持っていたものの十分な量はなかったのですが、実家には母もいるし『もらえばいいや~』と気楽に構えていました」

    ■生理用品が見当たらない…捨てるところもない?!

    「実家に到着してトイレで生理用品を交換しようと思ったら、いつもの所に置いてあるはずのナプキンもサニタリーボックスも無くなっていました」

    「そういえば数カ月前に母と電話をした時に『もう更年期だから生理も終わりだわ~(笑)』と話していたと思い出しました。娘が家を離れた今、夫婦と息子しかいない実家にとって、生理用品は無用のものになってしまったようです。

    自分のためだけに一式用意してもらうのも気が引けるし、両親がいつも一緒にいる前で生理の話題をするタイミングもなく困ってしまいました」

    「もちろん母にこっそり生理だと伝えることもできたと思うのですが、家は父も兄も住んでいる共用のトイレなんです。そこに自分の帰省のタイミングで生理用品を置くことが気まずくて、私にはできませんでした」

    ■言えない状況で生理が来たらどう対処する?

    使用済みの生理用品をポーチに入れて持って帰るという対処法も耳にすることもありますが、もし状況が許せば、赤ちゃんのおむつ用袋をドラッグストアで入手して使うとニオイ対策になります。
    また、お風呂や洗面所で洗える「月経カップ」を使ったり、「トイレに流せるタイプの生理用品(ナプキンの上に装着するものが販売されています)」を使うことでゴミを減らすのも一つの方法です。

    +9

    -422

  • 2. 匿名 2022/08/16(火) 16:20:50 

    >>1
    コンビニでも買えるしキオスクでも買えるやん

    +1771

    -4

  • 3. 匿名 2022/08/16(火) 16:21:09 

    自分の周期だから計画できるでしょ

    +302

    -139

  • 4. 匿名 2022/08/16(火) 16:21:14 

    大事な日に限ってくるよね....

    +548

    -5

  • 5. 匿名 2022/08/16(火) 16:21:24 

    実の娘なんだからたまに帰省するんだし、置いててほしい。
    片づけて帰るから。

    +16

    -198

  • 6. 匿名 2022/08/16(火) 16:21:48 

    大の大人が何騒いでるんだ。

    +1607

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/16(火) 16:21:55 

    ドラッグストアで買う、ゴミはトイレのたびに捨てる
    以上

    +1092

    -5

  • 8. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:00 

    月経カップ使う方が面倒だと思うんだけど…

    +363

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:03 

    何かすごいおおごとのように話すね

    +1256

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:31 

    使い捨てのポリ袋にトイレのたびに入れて母に言って捨てて貰う
    そもそもなんで母にも言わないの?

    +807

    -8

  • 11. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:50 

    コンビニも薬局もないど田舎なのだろうか?
    ショーツは生理用にしなくても何とかなるっちゃなるんだから、ナプキンだけ買ってきてトイレ毎にティッシュに包むか袋に入れて捨てれば良いだけなのに

    +497

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:52 

    まぁそりゃ生理になったら嫌だけど、そこまで気を使う?サニタリーボックスとか置かなくても普通にビニール袋とかに入れて普通ゴミに捨てたらダメなの?むしろ自宅でそうしてるんだけど

    +582

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/16(火) 16:22:52 

    ええ?家族にくらい言えない?
    自分で生理用品買ってきてサニタリー用の消臭袋も買って変えるたびに捨てて持ち帰れば良くない?
    コンビニでもどこでも買えるじゃん?
    令和だぜ?今

    +508

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:27 

    >>5
    いつまでも親に頼るのはどうかと思う

    +212

    -12

  • 15. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:30 

    よほどの僻地でもない限り、スーパーとかコンビニはあるだろうから現地でナプキン調達する。別に余分にあって困るもんでもないし。
    使用済みのナプキンはゴミ袋に入れて口縛って持ち帰る。
    わざわざ母親に生理であることを言う必要もない。

    +279

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:35 

    更年期上がった母に生理の話できな~いの意味が分からん

    +452

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:40 

    コンビニで買えるし、ナプキンも燃えるゴミの日にまとめて出すとか

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:48 

    義家じゃないだけマシだよ、ストレスで整理早まって本気でしんどかったもん

    +226

    -8

  • 19. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:49 

    義実家に帰省のときの方が困る

    +207

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:55 

    >>5
    補足。サニタリーボックスのことです。
    生理用品は自分で用意する。

    +15

    -41

  • 21. 匿名 2022/08/16(火) 16:23:59 

    そんなに家族に知られたくないのか

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:01 

    >>1
    予備持ってたんでしょ
    黒いゴミ袋買ってもいいし、なんとでもなるわよ

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:03 

    お母さん、尿漏れパッドなら買い置きしてるかもね。

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:16 

    なんでナプキン捨てるのに困るからって月経カップっていう選択になるんだ
    普段使ってるならわかるけど、、コンビニのトイレ行ったりなんで大の大人がそんな効率悪いことを?

    +183

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:18 

    >>1
    >そこに自分の帰省のタイミングで生理用品を置くことが気まずくて

    思春期じゃあるまいし恥ずかしがる事でもないだろ

    +295

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:23 

    仮に義実家でもこんな大騒ぎしないよ。

    +124

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:31 

    うちはトイレにその時だけビニール袋置いても父も弟も気付かなそう…気付いたとて何にも言われないわ

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:50 

    でも家族に言えず…ってもともとそんな言うもんじゃないし…

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:55 

    >>2
    百均でもね。そんなに実家で気を使うんだ。まあ、もう自分の家ではないケド。義実家じゃあ無いよね??

    +175

    -3

  • 30. 匿名 2022/08/16(火) 16:24:57 

    「トイレはなるべくコンビニに出かけたついでや外出のついでに済ませ、どうにか対応していました。『せっかく広い湯船に浸かれるんだから』と、母が浴槽にお湯を張ってくれても入れず、それでもしっかりと入浴してきたかのような演技をするのに必死でした」

    お風呂、実家にいた頃はどうしてたんだろう。

    +185

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:02 

    わたしも似たような状況に陥ったことあるよ
    ポーチに念の為入れておいたナプキンで急場をしのいで、生理になったからナプキン買いに行きたいから夕飯の買い物のときにわたしも行くから声かけてね!って言って買いに行ったよ
    別に隠すことじゃないよね

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:02 

    大人なんだから、こんなこと自分で何とでも対処できるでしょ。
    トイレに臨時のサニタリーボックス置くとか(使い捨ての小箱とかでもいいし)。
    実家なんだし、まさかゴミ持ち帰れとかは言われないでしょ。

    +113

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:20 

    どこかで買っていけばいいよね
    ちなみに実家も義実家もサニタリーボックスなんかないから最初にどこに捨てたら良いか聞いた
    そしたら実家はベランダのポリバケツ
    義実家は勝手口の外のポリバケツに捨てといて〜って言われたわ
    言えないもんなのかな?

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:20 

    大騒ぎするほどの事かよ

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:22 

    実家、コンビニまで2時間かかる~みたいな山奥なの?

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:29 

    母親にこっそり言えばよくない?義実家ならともかく、実家ってそんな気まずいなんて、実家にすんでた頃から、生理とかの話題がタブーな感じだったのかな?

    +106

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:32 

    いや、母親には言えるだろうよ。言えなくても、書いてあるようにトラストで買うなり、コンビニにもあるし。ゴミ箱はなくても仕方ない。娘が嫁に行ってしまえば用なし、片付けるだろうし。私は祖母宅へ行くときは、おじと祖母暮らしの家だし捨てるのも忍びないから、ジップロックに入れて、帰ってくるまで仕方ないから持っていたよ。

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:36 

    いや、普通に家族にいうよ。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:41 

    閉経したとしても、お母さんには、言えると思うんだけどな…うちの母も閉経してるけど吸水シートは、使ってるから一時しのぎにつかえるし、買いに行けば良いだけじゃんね。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:46 

    なんかなにに困ってるのかよくわからん話だね、、義実家で生理なるのは確かに嫌だけども

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:46 

    いい歳して何をおおげさな…
    その都度ポリ袋に入れて捨てればいいのに

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/16(火) 16:25:57 

    これが大事なら今までよく生きて来られましたなあ

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:01 

    >>1
    実家なのに気まずいの?義実家でなくて?って思ってしまった。父と男兄弟いるけど互いに気にしないけどな~。きっとちゃんと男の子女の子って感じで育てられたご家庭なんだろうな

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:02 

    旅行とかに行くと早まることがあるから生理予定日が近ければ、旅行鞄に夜用を4〜5枚持って行くようにしてる

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:11 

    お母さんに言えないってのが意味わからない。

    +74

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:15 

    こんなのが記事になってガルでトピまで立つなんて

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:16 

    >>20
    中身の見えないゴミ袋でも持っていってトイレの隅とか見えなさそうなところにでも置いたら?

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:18 

    >>3
    私はムリ~
    生理不順でいつ来るかわからない
    まぁ生理用品は誰と買い物に行っても買うけどね(笑)

    +83

    -6

  • 49. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:21 

    実家でなるのって、旅先よりも安心できると思ったけどな…寝ていられるし
    かつて暮らした家で何を騒いでいるんだ?

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/16(火) 16:26:52 

    別に用意してもらわなくても、自分でコンビニで買ってジップロックにでも入れて持ち帰ればよくない?
    てか母親になら話せばそれくらい捨てさせてもらえるよね?何がそんなに困るんだろう

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/16(火) 16:27:18 

    別に母親に言わなくても自分でどうにか出来るよね?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/16(火) 16:27:23 

    >>30
    しっかり入浴してきたのかように必死に演技する意味はなんなんだ笑
    まぁせっかくなのでわるいからいいお湯だったよーで終わりじゃない?必死にって、、

    +126

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/16(火) 16:27:29 

    義実家ならまだしも実家なら普通にナプキン買ってきて捨てるればいいよね!捨てたゴミなんてまじまじ見ることないし。なんでそこまで気使うの?うちも実家は両親と兄が住んでるけど全く共感できない。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/16(火) 16:27:38 

    >>5
    マイナス多いけど分かる
    昔おばあちゃんち行ったら1階(祖父母の生活スペース)のトイレにはサニタリーボックス無くて、その都度2階(いとこ一家の生活スペース)のトイレに行かなきゃいけないのが何か嫌だった
    当時はうちの母もまだ生理あったし、それなりに来客のある家なのに何でサニタリーボックス無いんだろうって思ってた

    +2

    -30

  • 55. 匿名 2022/08/16(火) 16:28:08 

    臨機応変に動けないタイプ?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/16(火) 16:28:15 

    この人、災害時とかどうすんだろ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/16(火) 16:28:54 

    寝てる時に寝具汚したら実家でも申し訳ない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:00 

    >>1
    サニタリーボックスなんてばあちゃん家にも置いてたよ
    義理実家で困るのはまだわかるけど自分の実家で何騒いでんだろう

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:30 

    >>3
    周期短いし前後1週間ぐらいブレたり体調も崩すから計画もしずらい
    生理が絶対来ない体調良い期間ってすごく短いよ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:36 

    そもそもサニタリーボックスって置いてないわ。
    うっかり捨てるの忘れたら悲惨だし、他の誰かの入るトイレに自分の汚物を置いとくのが嫌だー別にのぞかれるわけじゃないけどさ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:37 

    何がそんなに問題なの??(笑)
    新幹線で気づいたなら駅のドラッグストアとかコンビニでいくらでも買えると思うけど。

    トイレやお風呂の時に使用済みナプキンはビニールに入れたりすれば男家族にだって隠せるし。
    捨てる時のこともあるから母親には一言伝えておけば何かと安心だよね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:51 

    >>1
    母親に言えないとか生理用品おけないとか小学生とか中学生じゃないんだからさ…
    いい大人がなに言ってるのとしか
    そもそもなんで用意してもらうって発想なの
    ナプキンなんて自分で買いに行けばいいし、トイレにゴミ箱置きたくないならその都度ビニール袋に入れて捨てたらよくないですか

    +90

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/16(火) 16:29:55 

    >>5
    娘2人のために買ってあります
    一番安い羽つき
    トイレの横の棚に入ってる

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:12 

    中の見えないビニール袋に入れて縛って便器の裏にでも置いておけば誰も気づかないよ
    週2回も燃えるゴミの日あるんだからちゃんと処分すればそこまでにおわない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:20 

    >>1
    コンビニも100均もドラッグストアもないようなど田舎なのか?
    母親が台所にいるときに言えるよね

    四六時中ぴったりなわけないんだし
    使用済みのナプキン入れるビニール袋や黒い袋くらい貰えるでしょ

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:29 

    >>1
    義母に言えないと思ったら実母?!
    私は普通に生理きちゃったーっていって
    新品の余ってるからってショーツまで貰ったよ。
    閉経しそうだけどあんた使うと思ってって残して置いてるって言われた。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:56 

    義実家なら言いにくいけど…
    実家なら全く何も思わない。
    生理用品置かせてねー!って見えない場所に置いたら良いし、サニタリーボックス無くてもその都度見えないゴミ袋に入れて、捨てられるし…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/16(火) 16:30:59 

    >>19
    義実家の話かと思ったよ。実家ならちょっと買い物行ってくるね、とか移動中のコンビニかどっかでササッと買えば良くない?義実家着いて突然来たりしたら買い物行くのもなんで?て思われるし、外出たりしても義家族が一緒だとなかなか気まずくて買いに行けないしそっちの方が困るよね。トイレも借りにくいしゴミは捨てられないし…。

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/16(火) 16:31:07 

    私なら「ゴミ箱あると嬉しいな。たまに帰って来るし」って母に言う。
    てかそもそもうちの場合、母はもう生理終わってるけどサニタリーボックスあるのが当たり前。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/16(火) 16:31:15 

    意味わからなすぎ
    いい歳して「親に用意してもらうのも気が引ける」?
    当たり前でしょ、自分でさっさと買いに行ってさっさと処理しなよバカじゃない?

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/16(火) 16:31:17 

    >>1
    父や兄なんてトイレのすみに生理用品が置いてあったって気づかないんじゃない
    気づかれたって家族ならいいのに

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/16(火) 16:31:39 

    >>18
    私も行くたびに生理になってたわ。今回はならないな慣れたかなと思ってたら妊娠してた。

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2022/08/16(火) 16:31:52 

    こういう人が職場にいたら地獄

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/16(火) 16:32:01 

    >>25
    ここが1番謎すぎる笑
    別にテーブルの上とかに放置せんでもカバンに入れとけよ

    +72

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/16(火) 16:32:24 

    義理家での話かと思ったら実家かい。
    普通に母親に言わないの?変なの

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/16(火) 16:32:37 

    おむつ捨て袋重宝したよ、
    臭いあまりしないし。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/16(火) 16:33:16 

    >>1
    いい大人が何を騒いでるんだ?買いに行けばよろし。置き場がないなら、帰省するくらいだからデカいバッグでしょ、その中に入れてトイレ行くときに持っていけばいい話。母に話す必要もないだろ、嫁に出ておいて何を狼狽えてるんだよ。

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/16(火) 16:33:57 

    誰ひとり共感してないね笑
    ほんと、なんなのこの記事。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/16(火) 16:34:08 

    トピずれだけど、私は1泊2日の登山で、1日目に生理が来て大変だったわ。いつもより早くて、リュックに入れっぱなしにしてたナプキン3枚しかない状態。
    山小屋にも置いてないし、なんとか3枚で凌いだけど、かなりギリギリだった。コンビニ寄れない旅行の時は多めに携行しとこうと思ったよ。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/16(火) 16:34:23 

    義実家での話かと思ったら自分の実家での話かいw
    それなら母親に事情を説明すればいいだけのこと。ナプキンならコンビニでも百均でもどこでも売ってるし、サニタリーボックスが無いなら母親に要らない袋を貰って毎回捨てればいい。
    そもそも出先にナプキンの用意をしない時点で信じられない。いきなり来たりすることもあるからどんな時でもナプキンと使い捨て用のゴミ袋は持ち歩いてるけどなぁ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/16(火) 16:34:28 

    >>54おばあちゃんと母親は同居なの?違うなら置いておく必要ないじゃん

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/16(火) 16:35:05 

    大の大人がなんで生理ごときで騒いでんの?笑
    普通に生理なったわ〜で良くない?
    どっかでナプキン買ってきたらいいだけだよね。
    汚物はくるんで捨てればいいと思うんだけど。
    こういう自分の工夫次第でどうにでもなることを大袈裟にする人って何なんだろう。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/16(火) 16:35:26 

    実のお母さんなら言えばよくない?
    義母は嫌だけど。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/16(火) 16:35:52 

    トイレに普段から買い置きナプキン置いてたぐらいならそんな敏感にならなくても父も兄も気にしないんじゃないの

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/16(火) 16:36:18 

    >>5
    自分で用意しなよ
    実家帰る時、都度必要な分持っていくよ。

    +27

    -3

  • 86. 匿名 2022/08/16(火) 16:36:40 

    >>1
    生理なったわーって母にだけ言って、
    その辺でナプキンとビニール袋でも買って使用後捨てればいいだけじゃない?
    一式用意してもらうのが気が引けるって、、用意してもらわないで自分で用意すればいいだけだよ

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/16(火) 16:37:09 

    ナプキン買えよ 以上
    そんな騒ぎ立てる事じゃない

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/16(火) 16:37:11 

    >>48
    生理不順でいつ来るかわからないならいつでも持ってるものじゃないの?

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2022/08/16(火) 16:37:42 

    子供のころ夏休みに祖母の家に泊まった時ちょうど生理だったけど、紙袋の中にビニール袋入れた汚物入れを母がトイレに置いてくれてここに捨ててねって用意してくれたよ。別に祖母に何か言われもしなかったし、女性なら尚更察してくれるんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/16(火) 16:37:49 

    生理だなんて若いわねぇ🧓

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2022/08/16(火) 16:38:34 

    実家でそんなにコソコソすることないのに。たとえ臨時のサニタリーボックス置いたとしても、お父さんも弟もいい大人だからいちいち気にかけないでしょ。それより自分は痛くて動けなくなるのが申し訳ないわ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/16(火) 16:38:41 

    何かあまりにも考えが極端すぎて生理に対してトラウマがあったりすんのかな?

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/16(火) 16:39:01 

    >>5
    うちの親は私が帰った時の為に、トイレにナプキンとサニタリーボックス置いてくれてる
    リラックマの可愛いデザインの

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/16(火) 16:39:45 

    私なんか、海外でホストファミリーに会いに再訪したときに生理になったわよ。ちゃんと時期を見計らって来ない日を選んで行ったにも関わらずよ。でも、事情話してゴミはちゃんと持って帰るよ。って話したら、いいわよ、これに捨てておいて!ってゴミ箱と袋も用意してくれた。実家なら楽勝じゃないか。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/16(火) 16:39:49 

    >>14
    その割には子育てやお金に困ったら実家に頼りなよ
    てコメントばかり

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2022/08/16(火) 16:40:01 

    うちの母も閉経したからサニタリーボックスも生理用品も実家に無いけど、小さなゴミ箱でいいなら百均にあるし生理用品も現地調達すればいいよね
    義実家ならまだしもいい大人が自分の実家で何言ってるんだか(笑)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/16(火) 16:40:24 

    自分の荷物に買った生理用品入れて
    トイレ行く前に取って持って行けば良くない?
    袋にいれたゴミを捨てさせてもらう、駄目なら持ち帰るとか、捨てれる場所で捨てたら良いじゃん
    兄や父の手前口頭で言いにくいなら、母にラインして事情説明したらよくないか、、もっと若い学生さんかと思ったら30歳…、お風呂、トイレ実家にいた頃どうしてたんだ、、、

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/16(火) 16:40:33 

    小学生じゃあるまいし何を…嘘松と思いたい

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/16(火) 16:41:45 

    実家のトイレが共用って普通じゃね?
    今まで置いてたんだから男家族も空気読めるだろうし思ってるより深く考えないよ。
    トイレの隅っこに袋でも紙袋でも置いて、その中に入れればよくない?
    一式用意してもらおう…って笑
    言うタイミングって笑
    そんな考えしたことないしわざわざ言わないし自分で買いに行くもんじゃないの?
    苦行?意味わからん。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/16(火) 16:41:46 

    >>9
    毎月の事だし、便利な世の中なわけで…
    慌てることもないんだけどね

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/16(火) 16:41:47 

    >>1
    なんだこれ。
    コンビニひとっ走り買ってこいや。
    大の大人が遠出するのに緊急用ナプキン用意してないのも浅はかだし母親にさえ「生理始まった最悪~」ぐらいの会話も出来ないって何事?思春期の女子じゃあるまいし。よそよそしい母娘ならだけど、電話で更年期だから生理上がるような話しもする仲なんでしょ?アホらしい発信してんじゃねぇわ。

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/16(火) 16:42:32 

    姫なの?お嬢なの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/16(火) 16:43:56 

    >>9
    うん
    初潮迎えたばかりみたいな子や10代ならまだしも、帰省がどうとか言ってるし、いい年した大人だと思う
    そんな大事件みたいに言われましても…と思う

    +118

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/16(火) 16:44:20 

    コンビニがあるやん

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/16(火) 16:44:32 

    30歳(笑)

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/16(火) 16:44:50 

    >>19
    トイレにゴミ箱ないし気分的にも捨てられなくて臭わない袋で持って帰った。ストレスなのか予定日よりズレて生理に被ったことが2回ある。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/16(火) 16:45:43 

    >>30
    なんか親との距離感おかしくない?
    よく知らない遠い親戚の家にでも泊まりに行くみたいなよそよそしさ…

    +146

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/16(火) 16:46:15 

    閉経してる母に言いづらいって事?!逆に失礼っていうか、母側からしたらナメんなよって思われそう。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:18 

    >>1
    ボックスなんて無くて良いし、普通に自分でナプキンと袋買って、使用済みは袋に入れて見えないところに置いておけば良くない?
    母親には事情話して、ゴミ捨てのタイミングで捨てれば良いし
    自分の実家で何をそんなに悩む必要があるのかが分からん

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/16(火) 16:47:23 

    >>10
    自分で捨てるけどなあ…
    実家暮らしならまだしも帰省でしょ?

    +128

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/16(火) 16:49:29 

    >>95
    そんなコメントある?実家頼りの子育てって批判されるイメージ

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/16(火) 16:50:20 

    >>30
    この人、何に怯えてるんだろう

    +131

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/16(火) 16:50:27 

    >>9
    女性なら誰もがほぼ毎月やってることで。
    病的に予測もつかないぐらい急に破水するみたいに多くて垂れ流すとかそんなんならだけど、大人ならだいたいこのぐらいの週には来るよなってわかるし予定日じゃなくても帰省ならバッグに夜用ぐらい入れとくのが普通じゃないのか。

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:30 

    >>24
    買わせたいからじゃない?笑笑

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:33 

    いつの時代の話?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:50 

    トイレに置かなくてもナプキンと袋を持ってトイレ入ってゴミは母親に聞いて捨てさせてもらえばよくない?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:53 

    父に言う必要ないけど
    母には言っても良くない?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/16(火) 16:51:56 

    これを30歳にもなる女が言ってるとか驚愕する
    まず自分の準備不足が悪いし、突然なったらなったで買って対処すればいいだけだし、兄も父もそんなん気にしてないでしょ
    出来ない出来ないばっかでめっちゃ面倒くさい
    生理なりたての小中学生かよ

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:07 

    他人行儀な親子だねえ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:34 

    >>4
    私は結婚式
    いつもずれても3日前後なのに緊張したからなのか大幅にずれた
    ドレス汚したら困るからずっと胯間をギュッと引き締めてた
    あとは義実家に泊まる時も二週間くらい早くきて驚いた

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/16(火) 16:52:57 

    >>110
    ゴミ袋には入れるけど
    ゴミ収集日に当たるかわからないから母に言っておくよ

    +5

    -11

  • 122. 匿名 2022/08/16(火) 16:53:10 

    >>6
    これに尽きる
    今の大人の精神年齢の低さがよく分かる
    (もちろん全員がそうではない)

    +193

    -6

  • 123. 匿名 2022/08/16(火) 16:53:51 

    よくこんなくだらない話をここまで大袈裟に語れるね
    それを記事にする雑誌もくだらないw

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/16(火) 16:54:26 

    >>3
    1週間ズレとかあるよ。
    わざわざ持ち歩かないからコンビニで買えるの本当にありがたい。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/16(火) 16:54:45 

    実家でしょ?なに騒いでるの。馬鹿?

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/16(火) 16:54:57 

    >>9
    この世が平和すぎるのが悪い
    この人は悪くない

    +0

    -19

  • 127. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:08 

    義母に言ったけどなあ、しまってあったナプキンを出してくれたわ(後でドラックストアに買いにいったけど)
    女同士なんだし別に恥ずかしいことじゃないでしょ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:21 

    四六時中両親が一緒にいるって事ないと思うんだけど。
    父親がトイレや風呂に行ったタイミングで「実はさぁ…」とか言って切り出せるだろう。
    なかなか面倒な女だな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:30 

    >>95
    例え頼りなよって言われたところでナプキンくらいコンビニで買えよ。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:50 

    >>4

    分かる。
    だから念の為に常に1枚は準備しといて来たら道すがら買う感じ!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/16(火) 16:55:59 

    >>30
    演技するほうが失礼だよね
    自分のためだけにお湯張ってくれるなら、事前に生理だから浸かれないよ〜って言えばいいだけ。
    母の作業を減らせるのに。

    +86

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/16(火) 16:56:34 

    もしこれが義実家で周りにコンビニもドラッグストアもない山奥だったら焦るかもしれないけど。。
    新幹線で気付いたのなら駅でナプキン買えるよね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/16(火) 16:56:34 

    この前実家に帰った時生理になって、一応布団に漏れてもいいようにバスタオル敷いて寝たけど見事に寄れてタオルが何もない所に漏れた。朝からシーツ洗濯したけど流石にバレて、うちは父親しか居ないから言うのちょっと気まずかったけどサラッと流してくれて助かった。旦那んちじゃなくてよかった〜

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/16(火) 16:56:38 

    >>121
    わざわざ言うの?
    ビニール袋にしっかり縛っていれたらゴミ出しまで臭うことも無いでしょ。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/16(火) 16:57:20 

    >>5
    うちは年に一回だからもうないわ。毎回ちょうどかぶるんだよね。笑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/16(火) 16:57:30 

    家族の男たちの中でも全然生理のこと言うけど
    みんはそんなに恥ずかしがってるの知らなかった
    なんなら誰にでも生理痛だからとか言うけどな

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:07 

    ウチはBOX置かずに黒のビニール袋をカゴにまとめて入れて、毎回包んで外のゴミ箱に捨てるやり方にした。
    親戚が来た時に誰が入れたか分からない使用済みのナプキンを見つけた時に「BOXに入れたなら言ってよ」って思った経験があったので。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:14 

    実家だったらまだいいと思うんだが…
    普通に話して、別のゴミ袋でも貰って新聞紙にでも包みつつまとめてゴミに出したらいいんじゃない?とか思った
    義実家の方が辛い
    地元のゴミ用の専用用袋が高すぎてきっちきっちに詰め込んでいるみたいだったから、申し訳なかったけれど、出先でいくつかずつ捨てさせてもらうしかなかった、ホントごめんなさい
    子供がオムツしていた時はオムツに紛れ込ませてたり…
    流せるのってもう販売していないし漏れやすいし、詰まることもあるって聞くからね

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:23 

    実家がヒマラヤの秘境ならばこの大袈裟感許せるけど、何これ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:27 

    >>12
    父と弟がいるリビング通らないといけないから、手に袋持ってたら気づかれるよねー。みんなそんなに気にしないのかな?

    +1

    -32

  • 141. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:47 

    20日にプールなんだけど
    今週にくるはずの生理まだ来てない
    プールの日に来そうで仕方ないわ
    最悪だよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/16(火) 16:58:49 

    >>131
    よこ。生理だから湯船に血浮いてるかもーとか普通に言ってたわたしは何なの

    +3

    -10

  • 143. 匿名 2022/08/16(火) 17:00:45 

    親なのに言えないの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/16(火) 17:00:50 

    >>6
    しかも実家でねぇ。

    +224

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/16(火) 17:02:47 

    母親にも言えないような事かい?

    ナプキンは行く前にどこかで買って行くべきだったし、ゴミ問題なんて自分でなんとか出来るだろ

    突然きて慌てるのはわかるけど、大騒ぎするほどじゃないだろ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/16(火) 17:03:07 

    >>5
    娘が帰省してくると生理になってる。
    うちも汚物入れ捨てた。でも黒いビニール袋はまだ置いてるから
    それに入れて片隅に置いておけばいいと思う。汚物入れって邪魔なのよね。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/16(火) 17:03:20 

    >>11
    最近はショーツすらコンビニもドラストも置いてくれてるしね。帰省で生理最悪〜ってのは分かるけど、何をそんなに大事のように困ってるんだって思っちゃったよ。

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/16(火) 17:04:30 

    >>140
    生理って男の人に知られちゃ駄目なんですか?

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/16(火) 17:05:28 

    >>123

    ほんとほんと!
    わざわざ取り上げる雑誌がつまんなすぎる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/16(火) 17:05:41 

    >>6
    思った。別に父と兄になら家族なんだしバレても良くないか?と思ったんだけど、みんなそうでもないのかな。生理なんてみんなあることなんだから恥ずかしがる必要ない。

    +155

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/16(火) 17:05:55 

    自分のためだけに一式用意してもらうのも気が引けるし

    ↑何故親に用意させようと(買わせようと)してるのか

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/16(火) 17:06:21 

    >>54
    来客多い=ボックスある
    って考え捨てたほうがいい。お店や会社じゃないよ。
    家主が必要無いものは置いてないって当たり前だもの。
    身内だろうが他人。マナーとして持ち帰るものだと母に教えられた。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/16(火) 17:07:53 

    実家でここまで気を遣う?要領悪すぎない?

    私も実家にはナプキン常備されなくなったから自分で買ってある程度ストック置かせてもらってる。
    ある時そのストックを義妹がごっそり使って帰った事が判明してイラっとした。持参しないのも首を傾げるし、実家の目の前に24時間営業ローソンがあるのに、義母である母が「これ使って」て言ったとしても図々しい。3つまでなら緊急性を認めるけど数日分ごっそり厚意に甘えてよその家の備品ナプキンを使うなんて実娘の私でもありえん。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/16(火) 17:08:05 


    気の休まらない実家やん(笑)

    母もいくら更年期でもいきなり全部処分するか?
    数ヶ月なくていきなり始まるのよく聞くし、老人じゃあるまいしいつあるかわかんないのにね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/16(火) 17:08:25 

    >>140
    洗面所とか物置部屋とかどこかしらも全く置く場所がないのかな。むしろ実家にいたころどうしてたの?剥き出しじゃなくてポーチに入れていくのでも別にいいし。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/16(火) 17:09:32 

    >>140
    トイレ出たとこの廊下に自分のバッグでも置いててそのままビニール袋ごとバッグに入れとくとか?
    リビング通って自分の部屋に持っていくとしても手に持ってるものそんな気にするかな?

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/16(火) 17:11:37 

    >>2
    考えたことなかったけど義実家は最寄りコンビニまで車で30分かかるし山道で運転できないから、夫が飲んでしまってたら詰む。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/16(火) 17:11:45 

    >>25
    義実家ならばまぁわかるけど、自分の実家ならば失礼ながらハア⁈

    +51

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/16(火) 17:11:52 

    ボーダーの人?
    じゃなきゃおかしな話過ぎる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/16(火) 17:12:05 

    義実家ならまだしも実家なら普通にコンビニかドラッグストアでナプキン買って黒い消臭袋に入れてから捨てるくらい出来るのにトピにするほどの大事なの??

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/16(火) 17:13:18 

    この人ものすごいバカなのかな。買いに行けば良いじゃん。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/16(火) 17:14:37 

    >>1
    ナプキンも気軽に買いに行けないなんてかなり田舎なの?

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/16(火) 17:14:47 

    >>110
    細かいとこに噛み付くね

    +7

    -9

  • 164. 匿名 2022/08/16(火) 17:14:56 

    実家にあるだろうと想定し、そして当然のようにそれを使うつもりでいたことがなんか厚かましいと思った
    実家であってももう自分の家ではないのに
    そんなに道中店が何もないようなド田舎なのか?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/16(火) 17:16:58 

    父と兄が見たところで…何が気まずいの?

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/16(火) 17:19:57 

    生理日管理してないんかな?
    予想日1週間以内なら用意して行かないと落ち着かないw
    まー私は車移動だからすこしぐらい荷物増えても気にしないけど公共の交通機関で移動なら荷物少しでも減らしたいから難しいか〜

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/16(火) 17:20:51 

    父や兄に生理中ってそんなにバレたくないもの...?
    私も兄がいて帰省のタイミング同じだったけど、父も兄もいる前で母に「ナプキンまだあったっけー?」って聞いたわ笑

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/16(火) 17:22:54 

    >>9
    生理初心者じゃあるまいし、なんで持ち歩いてないのかね
    恥ずかしくて外では言えないよこんなこと

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/16(火) 17:23:36 

    義実家お泊りのときに生理のほうが
    しんどい
    お風呂とかタオルとか汚さないか心配だし
    使用済みナプキン捨てるのも一苦労だった

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/16(火) 17:25:34 

    車じゃないとコンビニいけないような僻地だとしても
    どのみちそのまま垂れ流すわけにいかないんだから
    速やかに母に事情説明して実家の車借りてとっとと自分で買いにいけとしか
    歩いていける距離ならもう勝手に買いに行けばいい
    コンビニにはナプキンもビニール袋も売ってるんだから自分で用意せよ
    30歳にもなって親に用意してもらうの悪いしーって当たり前だろw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/16(火) 17:26:00 

    >>8
    > 月経カップ使う方が面倒だと思うんだけど…

    そうそう。
    でも逆に、そこが記事で1番アピールしたいポイントだったりして。
    「風呂や洗面所で洗える"月経カップ"を使ったり、トイレに流せるタイプの生理用品を使う事で、ゴミを減らせます」だもん。

    ネット記事でも、謎の月経カップ推しが凄いもんね。

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/16(火) 17:26:12 

    >>155
    実家にいた頃は母も生理があったのでサニタリーボックスありましたよ。

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2022/08/16(火) 17:26:34 

    >>142
    え、浮くかもしれないくらい出血してる日は流石に湯船に入らないけど…皆普通に入ってるの?

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/16(火) 17:27:40 

    ウチの会社の実家もサニタリーボックスなんかないよ。都度見えないように包んでゴミ箱に捨ててる。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/16(火) 17:32:27 

    >>9
    ホント💦
    「山田千代子さん(30歳・仮名)は、久しぶりの帰省で、想定をしていなかった、"女性ならではの問題"に直面しました」

    「サニタリーボックスくらい自分で買ってきて置けばいいのにと思わなくもないですが……それができないのには理由がありました!!」

    「家は父も兄も住んでいる共用のトイレなんです!!」

    山田さん(30歳)には、もう少し落ち着いて欲しい...

    +58

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/16(火) 17:33:31 

    義実家なら嫌だけど実家なら何とかなるでしょ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/16(火) 17:33:36 

    >>173
    最後に入って誰かに見られる前にお湯抜く
    中学生の娘もそうしてる

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2022/08/16(火) 17:34:24 

    妹が住んてるからOK

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/16(火) 17:38:52 

    >>111
    離婚したいけど子育て1人で出来るか不安って相談のトピだと必ず
    「実家に頼りなよ」てばかり言われますね。
    実家の親が体力やお金ある人ばかりじゃないんだけどね

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/16(火) 17:43:12 

    トイレットペーパー丸めて挟んでおけばいいよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/16(火) 17:43:34 

    >>175
    実家に住んでた時は毎月どうしてたんだ笑
    毎回大騒ぎしてたんか

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/16(火) 17:45:25 

    義実家で生理なる方がイヤだわ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/16(火) 17:51:22 

    >>157
    車中に積んで置こう
    災害時にも安心だし

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/16(火) 17:51:41 

    実家周辺がたとえ僻地でコンビニもない場所だったとしても、新幹線停まる駅なら絶対買える店あるじゃん。
    絶対一式用意してもらって配慮されてなきゃっていい大人が何言ってるんだ
    代替案も浮かばないのか

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/16(火) 17:53:44 

    >>54
    いとこ一家には捨てる事伝えてたの?
    同じ状況だったけど、祖母の家でも持って帰ってたよ。2階はいとこが住んでてボックスあったけど、捨てたことないな

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/16(火) 17:56:15 

    >>25
    うちは父子家庭だけど普通に生理の話しちゃうな。やっぱり父親とか男兄弟には隠さなきゃいけないものなの?

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/16(火) 17:57:09 

    記事読んでしまった。
    くだらな過ぎて驚いた。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/16(火) 18:00:52 

    最初から実家行けばなんとかなると甘えてる。
    独立したんでしょ、30でしょ。
    自分で予め用意しておけ。
    出来なかったら
    自分でさっさと一式買え。

    くだらないこと記事にすんな。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/16(火) 18:01:52 

    >>16
    逆に気を使いすぎよね。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/16(火) 18:03:10 

    >>151
    みんながイラッとしてるのって、それがこの人のデフォになってるところじゃないかな。実家に依存するのをどこか前提で話してるところ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/16(火) 18:07:07 

    >>1
    義実家の話かと思ったら自分の実家なの!?これは誰も共感しないでしょ

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/16(火) 18:11:05 

    そんなに騒ぐ事?

    はじめから人の生理用品当てにする?
    買えばいいじゃん

    ゴミはその都度 持ち出してすてればいいじゃん?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/16(火) 18:17:00 

    オムツ匂わない袋よりPP袋(パン袋に使われてるやつ)が全く匂わなくていいよ。
    便が付いたオムツを持ち歩く時に匂わない袋は2重にしても時間が経てばどうしても匂ってくる。PP袋なら一日経過しても全く匂わないよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/16(火) 18:21:31 

    周期がズレたりするのはしょうがないとして、いい年こいた大人なんだからコンビニ、ドラッグストア、スーパーでナプキンと捨てる用の袋でも買ってきたらいい。
    コンビニやスーパーが無いようなド田舎や僻地なら…ドンマイ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/16(火) 18:22:47 

    職場でナプキン頂戴と同僚にも言えない人?
    中学生みたいだな

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/16(火) 18:30:19 

    >>151
    一式って事は汚物入れまで買わせるって事だよね、そんなんレジ袋でもポリ袋でも何でも代用出来るのにわざわざ本格的な蓋付きボックスに入れてトイレに保管しとかなきゃって思い込み頭固すぎて怖い。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/16(火) 18:31:59 

    そんな大っぴらに大声で「生理になった〜!!」って言うわけでもあるまいし普通にトイレ行く前に「この袋貰っていい?」って言えば察してくれるでしょ
    なんで?って言われたら生理になってって言えばいいし生理用品無かったら買いに行けばいいだけじゃん。小学生や中学生ならまだしも何を今更…

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/16(火) 18:34:58 

    >>1
    帰省した家に母親いるんでしょ?
    なんで言えないの?
    そんなことも言えない実家によく帰れるな。
    あと、どんだけド田舎に住んでるんだか知らんけど、ナプキンぐらい自分で買いにいくもんじゃないの?
    変な人。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/16(火) 18:34:59 

    なんで現役の女がそんなことであわててるんだかわからない

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/16(火) 18:36:23 

    洗面所の横に消臭機能付きのゴミ箱置いてそこに捨ててる
    サニタリーボックスなんて置いたことない
    100均で黒いごみ袋かってトイレの配置わからないけど洗面所の下とか入れれるところに入れておいてトレイにはいるときに一枚さっと持っていくとかどうでしょう
    腐るものじゃないし色付きの袋実家に置かせてもらえば?母親なんだから言えるでしょ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/16(火) 18:36:49 

    実家でそこまで気を使う必要ある?
    母親なら普通に言えるし、ナプキンは買いに行けばいい
    義実家とかだと気を使うけど

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/16(火) 18:45:58 

    10代の子が父親、兄弟に言えないっていうのならまだ分かるよ
    30代でそれはただのバカでしょ
    なんてくだらない記事

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/16(火) 18:49:51 

    素知らぬ顔で黒い袋にいれて捨てちゃってるわ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/16(火) 18:58:43 

    >>1
    どうせ男が書いた捏造記事だろ
    生理は恥ずかしい、秘するべきものだと思ってるから、女もそう思ってると誤解してんだよ
    いい歳こいて生理ごときでギャーギャー騒ぐ女なんかいないって

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/16(火) 18:58:55 

    この人仕事できなそう
    仕事はできているとしたら、他のことは何もできないタイプかな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/16(火) 18:59:15 

    男兄弟いないからわからないけど、普通に父親の前で生理になっちゃったくらい言える…
    関係によるかもだけど

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/16(火) 19:07:44 

    >>6

    生理の血液が服に付いてしまい、公共のトイレで服を脱いで、下はパンツ一丁で泣きながら服を洗っていたのに誰も声を掛けてくれませんでした。

    っていい年した女性の投稿が以前にあったよね。ガルでもトピになってた。

    +54

    -1

  • 208. 匿名 2022/08/16(火) 19:11:40 

    実家でもこんなに気遣う人もいるのねぇ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/16(火) 19:13:57 

    >>207
    どうお声掛けしたらいいのかも悩むよね…
    「何か着るもの買って来ましょうか?」なんてお節介焼いてくれる人はそうそういないと思うわ。

    +54

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/16(火) 19:19:07 

    何が問題なのかよく分からなかった。
    生理めんどくさいけど別にいいじゃん実家なら。義実家なら分かるけども。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/16(火) 19:20:02 

    コンビニでもど田舎のスーパーでも売ってるよ。
    ついでに小さいナイロン袋も買ってその都度ゴミ箱に捨てればいい。
    私はそうしてる。家にサニタリーボックスなんてない。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/16(火) 19:20:22 

    自分は確実な周期で来るから予定日が分かるし、来るなって分かる

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/16(火) 19:22:39 

    家は父も兄も住んでいる共用のトイレなんです。そこに自分の帰省のタイミングで生理用品を置くことが気まずくて、私にはできませんでした。

    って、
    実家に住んでた時はどうしてたんだ?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/16(火) 19:25:39 

    私も、前におばあちゃん家で生理になって、おばあちゃんにナプキンないか聞いたら、出してきてくれましたよ。

    娘(母)や、孫が来るから念のために買っておいてくれていたそうです。

    案外、聞いてみたら出てくる場合もあります。
    実家も、私たち娘が頻繁に遊びに行くので、母の生理が上がっても変わらずに洗面所の下に予備があると予想。

    聞くだけ聞いてみたら良いのに。と、思います。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/16(火) 19:28:19 

    べつにトイレに置かなくても、自分の帰省荷物のなかにナプキンもゴミ袋も隠しておけるんだから
    さっさと買いにいけばいいだけなのに

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/16(火) 19:28:28 

    >>207
    あーあったね確か空港かなんかだよね

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/16(火) 19:33:29 

    >>207
    何歳だよ

    +40

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/16(火) 19:34:27 

    何なのこの記事は。

    わざわざイラストまで。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/16(火) 19:42:09 

    なんだ?この人
    家に着く前に何処でも買えるしお母さんに
    何処に捨てたらいい?って聞かない関係なのかな
    母も私も娘も普通に話すけど

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/16(火) 19:45:17 

    いい大人が自分の実家でなに大事のように騒いでるんだか。最近アホくさすぎる話が多すぎて本当に大人が言ってるのかと疑問に思う。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/16(火) 19:45:45 

    こんなことで大騒ぎしてたら震災とかあったらどうするんだろ
    さっさと薬局行ってナプキンと臭わない袋かなんか買えばいいだけの話
    父兄にばれるとかどうでもよくない…?なにが恥ずかしいのか謎

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/16(火) 19:46:20 

    実家なら紙袋とビニール袋もらって、トイレのすみに置かせてもらってる(生理用品も棚に置いてます)
    実家は24時間ゴミが捨てられるので、帰る時に縛って捨てる
    もし24時間捨てられないなら持って帰ると思う

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/16(火) 19:47:59 

    >>6
    結構いない? 
    なんというかキャパちっさい人。 
    何でも大変がっていてコメントし辛いんだよね。

    +50

    -1

  • 224. 匿名 2022/08/16(火) 19:57:24 

    この状況で月経カップをすすめるこの記事
    この人たちと話が通じる気がしないわ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/16(火) 19:57:32 

    >>173
    生理中は基本的に湯船入らないし入ったとしても最後に入るわ。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2022/08/16(火) 19:57:56 

    意味わかんない。
    ってか別にわざわざ言う必要もないし、トイレに生理用品置いておく必要もなくない?
    外出先と同じように毎回ポーチ持ってトイレ行けばいいだけじゃん。
    ゴミは持って帰ってもいいし捨てられる感じなら勝手にゴミ箱に捨てる。
    父親や兄妹にバレても別にそれでもいいし。
    一体何をそんなにあせってるの???

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/16(火) 20:01:07 

    >>148
    知られちゃダメってことよりキッチリ袋縛ってもリビングに持っていくのが気分的に嫌

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2022/08/16(火) 20:03:58 

    >>6
    なんかよくわからんけど、何歳になっても隠したいもんなの?家族に対して
    確かに思春期の頃はそういう気まずさは多少あったかもしれんけど今はもうなんとも、、
    配慮するべき?

    +31

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/16(火) 20:14:18 

    >>1
    実家ならまだいいと思う
    私は義実家に帰省する時に始まって焦った
    夫に車で最寄り駅まで迎えにきてくれた
    義両親にドラッグストアに寄って欲しいと言ってもらって
    生理用品を調達した
    汚れたナプキンは古新聞でくるんで匂いが出ないようにして
    小さい不透明のビニール袋をぎゅっと閉めて
    燃えるゴミ用のバケツに入れた

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/16(火) 20:15:27  ID:TRRGovLdzI 

    >>24
    無理すぎるよね。笑笑
    じゃぁその月経カップどこであらうのさ

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/16(火) 20:16:34 

    買いに行けや

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/16(火) 20:17:07 

    >>1
    月経カップ、トイレに流せる紙ナプキン
    これは生理用品の会社が
    スポンサーの記事なのか?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/16(火) 20:31:02 

    >>10
    そうそう
    生理じゃなくて家族の問題だろ、これ

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/16(火) 20:31:54 

    は?自分で店で買って行けば良いだろ
    袋とナプキン
    それ説明してトイレに置かせて貰えば良いだけじゃん
    実家なんだから汚物は捨てて貰うなり、気が引けるなら持って帰れば良い
    実家は店もなにもない秘境とかなの?
    どんだけバカなの??

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/16(火) 20:33:17 

    >>163
    汚物を親に渡すっていうのが違和感しかなかったけど細かいのかなあ
    汚物入れがあるならそこに入れるっていうのはわかるけど

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2022/08/16(火) 20:33:40 

    >>207
    おっと!露出狂とかいったら怒るんだろうし何も言えねー

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/16(火) 20:41:58 

    うちもこういうことあったけど、
    トイレに置いてないだけのことだった。
    それに義実家ならともかく実家でしょ?
    言えなくて苦行って・・・

    また何かのプロパガンダ?
    他トピもなんかそんな感じ・・・

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/16(火) 20:42:25 

    >>1
    そういえば月経カップってソフィだったかがメルーナのやつ売り出したね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/16(火) 20:45:40 

    >>15
    僻地でもナプキンあるだろうよ
    ○○商店みたいな村の店に。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/16(火) 20:45:53 

    >>230
    お風呂タイムでとかが一般的。トイレで捨てた時はトイペと除菌ウェットティッシュで拭き取る。これ実家だけじゃなくて災害時も同じ事だよね。

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2022/08/16(火) 20:46:34 

    >>24
    月経カップのステマ

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/16(火) 20:49:20 

    みんな男が書いた記事に釣られるな

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/16(火) 20:54:04 

    >>1
    トイレに生理用品置かなけりゃいいじゃんね!?
    替えたいときポケットに入れてって、使用済みのはBOSSの袋ドラストで買って入れときゃ最強。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/16(火) 21:05:53 

    別にお母さんだって、年齢的に生理があがっただけで、生理があったわけだし、わかるし別にいいじゃんね。
    義理実家ならまだしも、実家だしね。
    ナプキンだって買うし、黒いゴミ袋とか、オムツの匂い袋買えばいいし、生理だわ〜でよくない??
    何でそんなに気を遣わないといけないのだろう?実家なのに。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/16(火) 21:13:12 

    >>2
    買う方はなんとでもなるとして、捨てるのはどうすれば?何日分も持って帰るの?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/16(火) 21:27:45 

    >>207
    泣き方によっては声かけにくいよね。
    ごく稀にお薬でもやってんのって感じで露出してる人も存在するし。

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/16(火) 21:45:14 

    >>1
    何言ってるのか意味不明、実家でしょ?今の時代コンビニやスーパー行けばあるし、袋に入れて捨てればいいやん、キレイにくるんでさ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/16(火) 21:45:49 

    精神年齢が中〜高校生で止まってそう
    子どもいないのかな?そんなんで性教育大丈夫なの?と思っちゃう
    実家でそこまで気を遣って帰省して楽しいのかな
    父親と兄がいようが臨時で紙袋でもなんでも使ってゴミ箱にしてトイレに置くわ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/16(火) 21:58:53 

    自分ならさっさと生理用品買ってゴミ処理は母にどうしてほしいか聞いてその通りにするけど、親子といえど生理のことはオープンにできないものなの!?とびっくりした
    コメ見たら記事に共感できない人ばっかで安心した…

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/16(火) 22:04:18 

    え…?!

    ○うち、ナプキンは上がりかけでも一応、いきなり来てもいい様に5枚は用意して、圧縮パックに入れてるよ?それでも足りなかったら「買い物行ってくるけど、何か買おうか?」と聞いて、その買い物ついでに近くのドラッグストアで買っちゃう。

    ○買ったものは、自分のスーツケースや送った衣類の荷物に入れておくか、母からそのパッケージが入るバッグを借りて、その中に入れておく

    ○トイレには、サニタリーケースは置かない。目立ちたない所に、マックの紙袋みたいなマチのある自立型の紙袋を置いて、その中にその紙袋のサイズに合わせたビニールをイン。ゴミの日に、一緒に出す。

    それでバレたら恥ずかしがる年齢でもないので、聞かれたら「うん、上がったと思ったら、また来ちゃったよ」と、普通に話すよ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/16(火) 22:14:06 

    >>1
    娘が30歳にもなって生理来てたの隠してるの嫌だわ

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/16(火) 22:25:06 

    >>209
    電車で服汚してた女の子のためにスカート買って渡した女性がニュースになってたけど、そこまでしてくれる人はなかなかいないよね

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/16(火) 22:32:26 

    この人が一体何に困っているのか最後まで分からなかったが、月経カップとやらのステマ記事なら納得です

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/16(火) 22:39:23 

    >>140
    旦那の前でも普通にポリ袋持ってトイレ行ってるよ。別に恥ずかしくもない。実家でも普通に生理になったからって袋もらって捨てるよ。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/16(火) 22:43:19 

    >>19
    その時はオムツタイプの履いてる

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/16(火) 22:46:45 

    >>30
    心療内科へ行った方がいいかもしれない

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/16(火) 23:00:08 

    自分で買って持って行けばいいやろ。なんで親に一式用意させるんだよ。馬鹿なの?

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/16(火) 23:00:22 

    >>150
    30代だけど、私は家族でも夫以外の男性の前では言いにくいな。確かに誰にでもあるものなんだけど、自分の排泄事情についてあんまり話したくないって気持ちに似てるかも(仕事やすんだり病院行くレベルの酷い下痢や生理痛の時は仕方ないけど)
    あと父や兄は聞いてて気まずそうな顔するからこっちも気まずくなる。

    +1

    -8

  • 259. 匿名 2022/08/16(火) 23:04:12 

    >>214
    優しいおばあちゃんですね。
    私もそういう気遣いできる人になりたい。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/16(火) 23:24:18 

    >>258
    150です。
    私も30代。結婚出産もしていて生理があることは周知の事実だし、変に恥じらいは不要かなと。もちろん食事中以外とか話すタイミングは考える必要があるけども。
    古き良き日本の古風な感じも好きなんだけど、それとこれは別で話せるような話題になると良いな。

    うちは祖母が大腸癌のサバイバーだから、余計に排泄関連(腹痛とか)含めタブー視せず話すようにしてるのもあるのかもしれないんだけどね。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/16(火) 23:35:52 

    私の姉もよくナプキン持たずに帰省して、私が会いに帰ろうとしたら「ナプキン買ってきて!」ってことが何回もあった。
    かさ張るけど重くはないし何で数個持って来ないの?実家から徒歩5分のとこにコンビニやドラストもあるのに、何で買いに行かないの?って疑問だったわ。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/16(火) 23:36:33 

    うちの母は、私が実家に帰った際(孫娘も居るからか?)毎回サニタリーボックスを
    男家族に見えない位置に用意してくれて(トイレ内の収納で男連中は見ない場所へ)
    私と娘へ「もし生理になったら、ココに遠慮なく入れなさい、ナプキンも要り様なら
    私に言ってね、用意があるからね」と……

    娘が生まれる前から帰省時にはそう言われ、義実家でならともかく、実家での生理に
    そこまで困る事がある事が不思議?
    何故自分の母親に言えないの?そこが疑問なんだよね、実母なのに。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/16(火) 23:42:06 

    自分の家のトイレで生理用のゴミ箱置いてる?
    実家が使ってなかったから昔からトイレットペーパーで包んで普通のゴミ箱に捨ててるわ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/16(火) 23:42:24 

    >>19
    ですね~
    子どもが赤ちゃんのときはオムツにくるんで一緒に捨てて誤魔化してた。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/16(火) 23:48:36 

    >>30
    家族との間になにかあるのかね
    普通の関係性ではないな

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/17(水) 00:00:18 

    なんで大人なのに家族にも言えないの?理解できない。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/17(水) 00:02:31 

    >>1
    うっかり生理っておかしいだろ
    うっかりって何だwww
    アレは予定外になることはあっても、うっかり始まるものではないぞ

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/17(水) 00:07:57 

    >>207
    白系のボトムスで生理用品以てなくて汚して、泣いてるのにみんな知らん顔!掃除のおばちゃんつかまえてカード渡して服と生理用品買ってきてもらった!

    って話だよね。
    ここでフルボッコだった記憶。

    +36

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/17(水) 00:20:15 

    >>1
    自分ちでもサニタリーボックス置いてないよ。
    そのつど紙袋で対応してそのまま捨ててる
    それでいいじゃん

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/17(水) 00:46:32 

    急になって実家にタンポンしかなくて慌てて買いに行ったわ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/17(水) 01:07:43 

    30でこれなのか…(驚愕)

    創作で釣り記事と思いたい…

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/17(水) 01:25:08 

    義実家ならともかく
    実家なのに、気を使いすぎでは…

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/17(水) 01:46:28 

    >>268
    本当くだらねえ女だなと思った

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/17(水) 01:50:49 

    >>46
    記事書かなきゃなんのに思い付かなくて必死に考えてこんなくだらないのを採用したに違いない
    クソライターが

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/17(水) 02:23:38 

    >>260
    お返事ありがとう!
    どの程度オープンにするかは人によると思うので、隠さないというのを否定しているわけではないです💦
    私の場合は生理が軽めなのでそもそも言わなきゃいけない場面が滅多にないのもあるかも…
    でもオープンに話している人を見ても何とも思いません。
    生理用品や体調のことで困っているなら誰かに相談するのは当たり前のことですし。
    気を悪くされてたらごめんなさい。
    家族との関係性にもよりますね。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/17(水) 03:52:22 

    小学生の頃から普通にナプキンが家のトイレの棚に置いてあった私からすると、一体何を気にしてるのかさっぱりわからない
    思春期で気にする子がいるのはまだ理解できるけど

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/17(水) 07:19:25 

    父子家庭で兄と3人暮らしだったけどトイレにサニタリーBOXなど無かったからナプキン変えたらポリ袋へ結んで自分の部屋のゴミ箱に捨ててたよ
    生理がきたからと言って家族に報告したこともない

    読んでて、わーきゃー騒ぐことかな?と
    ゴミ箱ないなら荷物の中にゴミ袋ごと入れとけば解決

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/17(水) 07:26:45 

    母が更年期だろうと言うことに抵抗はないし、父にも兄にも隠す必要性がよくわからん。
    男に言っても頼りにはならんけど隠そうとは思わん。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/17(水) 10:33:02 

    義実家ならともかく自分の実家なのに母親にも言えないとか理解不能
    ゴミ袋もらえばいいだけだし、よっぽどの田舎じゃないならコンビニでも生理用品買えるし
    そもそも基礎体温ぐらい付けておおよその周期を把握しとくべきと思う

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/17(水) 10:40:51 

    実家でしょ?義実家じゃないんでしょ?
    コンビニ行って、母親に生理来ちまったよー。って話せば、終わりやん。ちゃんと袋に入れれば、捨ててくれるでしょ?
    義実家だったら持ち帰る。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/17(水) 10:43:21 

    うちはトイレにナプキンを捨てる所を設けずナプキン捨てる用の袋に入れて自室に置いてあります
    ゴミ捨ての時に他のゴミと一緒に捨ててます

    なので実家だろうと友達の家だろうと自分のバッグに袋を入れておいて捨ててます
    夏場は臭いが気になるのでウェットティッシュにくるんでから袋に入れて1番奥に入れておきます

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/17(水) 10:47:47 

    こんな事で、動揺してるの人生大丈夫かい・・・
    心配になるわ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/17(水) 11:02:51 

    >>1
    赤ちゃんのおむつ用袋をドラッグストアで入手して使うとニオイ対策になります。


    ドラッグストアで生理用品買って、お店のトイレで捨てりゃいいじゃん

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/17(水) 11:15:38 

    >>268
    え、どうしてフルボッコ?
    カード渡して買ってきて貰った事?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/17(水) 11:23:00 

    >>186
    全然隠してない。
    積極的に生理の周期を教えたりはしないけど、「今生理だから温泉行けない」とか普通に親に話す。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/17(水) 11:34:29 

    >>66
    私も。
    その場に父がいても、普通に母に「生理きちゃったー。ナプキン買ってくるわ」って話す。
    母はすでに閉経してるけど言いにくいと思ったことないし、私の生理事情を聞いて父や男兄弟が何かしら反応したこともない。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/17(水) 11:44:32 

    >>207
    こんなんやばい人過ぎて声かけたくもないし早く離れたいわw

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/17(水) 12:05:03 

    >>144
    義実家とかならまだわかるけど、でも義実家なら念のために持って行くんだろうな。甘え過ぎ。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/17(水) 12:07:24 

    >>287
    生理だろうとは思うけど、何から出てる血なのかがわからないから怖いよ。犯罪系かもしれないし。
    しかも普通は服が汚れていてもカーディガンが何か腰に巻けるものをさっと買いに行くよね。そんなところで洗わないし。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/17(水) 12:09:01 

    >>282
    コロナ禍で思った。ちょっとなことで大袈裟に騒ぐ人がいるんだな、と。煽りバイトであってほしいんだけどね。これも釣りかな、と思うぐらい嘘くさくもある。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/17(水) 12:09:26 

    >>2
    キオスク?薬局?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/17(水) 13:34:43 

    >>1
    言えないのが理解出来ない。
    生理用品いちいち置く場所作らなくても、トイレ行くときに持ち込めば良いし、ゴミも小さい袋に縛って普通に捨てれば良いだけ。
    どんなけ余所余所しい家族なの。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/17(水) 14:00:31 

    >>9
    ほんとねww
    実家でしょ?隠す必要ないよね。
    途中、義理の親の家での話かと思ったよ。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/17(水) 14:06:31 

    >>1
    実家のサニタリーボックスに自分の入れないからbosとか中が見えない袋に入れてゴミ箱に捨てる。
    急に生理になって実家にナプキンがなければティッシュ厚めに折って当ててとりあえずナプキン代わりにしてコンビニに買いに行く。経血が多い人だと無理かな?私はこれで大丈夫なんだけど。それか母親に買って来てもらう。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/17(水) 14:07:51 

    >>284
    みんな知らん顔!私がこんなに困ってるのに!って感じだったから。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/17(水) 14:24:25 

    >>19 イベントや旅行の時に重なる確率の高い生理不順です。義実家帰省の時も何度か重なって、布団への漏れも心配で義母に打ち明けたら布団に敷く用にバスタオル多めにくれたり、サニタリーボックス使っていいよと言ってくれたりしました(ゴミは持ち帰ったよ)。恥ずかしかったけど汚したりなんかあってからよりはいいかなと思いました。自分の実家で気を遣うってトピタイにびっくり。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/17(水) 15:17:02 

    >>3
    計算出来るの羨ましい。生理不順(通院したけど異常なし)だから計算なんて無理。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/17(水) 15:31:08 

    サニタリーボックスって家とかに置くもん?
    家にいくつもゴミ箱とか置いてる人いるけど、ゴミ出す日に回収し忘れとかないのかな?
    生理用品とか回収し忘れたら一番最悪じゃない?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/17(水) 16:32:25 

    言えないって何?
    この記事書いたの男でしょ

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/17(水) 17:18:47 

    シンクロフィット、トイレに流せるから便利

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/17(水) 19:09:42 

    ティッシュにグルグルーと巻いてポッケ入れておいてゴミ箱捨てるんじゃダメなの?
    この記事って男が書いてるのかな。
    トイレに捨てなきゃいけないって思い込みで書いてるみたい。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/17(水) 19:46:47 

    >>289
    洗ったらびしょびしょで余計に目立つよね
    とりあえずシミが付いたまま、隠せるものを買いに行った方がいい

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/17(水) 19:53:24 

    >>1
    友達と出掛けるのなら、その時に自分で買えたのに、そのまま帰ってきてトイレはなるべく外で済ますとか
    バカすぎて迷惑で話にならないな

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/24(水) 05:51:56 

    >>122
    精神年齢赤ちゃんだけど流石にこんな事で騒がない…

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/24(水) 08:38:11 

    >>183
    で、色々積んで、車内が物置き状態に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。