ガールズちゃんねる

仕事をしない人に対する感情 対応

307コメント2022/08/20(土) 07:28

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 20:13:33 

    タイトルの通りてす。
    それぞれの職場において、業種や業績、職場規模、立場や雇用条件など多様だとは思いますが、忌憚ないコメントを賜われればと思います。

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 20:14:43 

    ゴメン、私がその仕事しない人だわ
    1日中ネットサーフィンしてる

    +25

    -93

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 20:14:45 

    いないと思って仕事する

    +315

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:03 

    自分も同じくらい仕事しません
    出来てもやりません

    ただ上司にはちゃんと改善してって話をしたりして
    改善されれば良し、されなければ上記のことを決行

    +8

    -41

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:06 

    直接面と向かって「役立たず!!」




    って言えたらどれだけスッキリするだろうねー

    +328

    -6

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:10 

    真面目がバカを見る

    +368

    -6

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:15 

    派遣だけど同じ部署の派遣がしないで携帯触ってるからムカついて指揮命令者の支店長に言ったら、私がキレられて退職に追い込まれた。支店長と仕事しない派遣は男女の関係だったの?

    +201

    -7

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:23 

    仕事しなくても給料だす会社なら仕方ない
    自分が給料払うわけじゃないから気にしてない

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:23 

    クソが
    とマスクの下で口を閉じて唱える

    +160

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:28 

    心の中でひたすら「なんで雇ってん」って思ってる笑

    +183

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:29 

    チームでやる仕事だから、毎回サボる人がいて本当にむかつく。注意してもなおらない。

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:30 

    仕事をしない人に対する感情 対応

    +166

    -8

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:32 

    仕事しないのに偉そうなやつはむかつく

    +217

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/12(金) 20:15:33 

    出社してるだけで偉いと思ってんじゃ無いよ!!!

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 20:16:02 

    働きアリにもいるんだよね。

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 20:16:21 

    そういう人ってむしろしないでいてくれた方がマシじゃない?
    仕事しない人で仕事できる人見たことない。
    本当は居なくなってほしいけど、それが叶わないならせめて周りの足を引っ張らないようにしててくれたほうがいいや。

    +197

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 20:16:37 

    給料泥棒

    +122

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 20:16:40 

    嫌いになる
    信用しない

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 20:16:58 

    自分に影響なければ放置。邪魔しないでくれたらそれでいい。
    自分に影響あるなら即効人事に行って、その人のポジション変えてもらう。

    +63

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 20:17:06 

    忌憚のない:きたんのない
    意味:遠慮をしない。率直な。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 20:17:11 

    まさしく今日、こっちが無茶苦茶に忙しいのにくっちゃべってるやつらがいたから、「あれ?そちらの部署ってお取引先がお盆休みなんですか?」って聞いたわ。もちろん、お盆休みじゃないって知ってるけど!

    +123

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 20:17:17 

    他人のこと気にしだすと、理不尽さに耐えられなくなり自分が先に辞めちゃうパターン

    +200

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 20:17:22 

    のび太みたいに仕事中寝てるヒモおっさんが居る。
    奥さん公務員。
    同じ給料が頭にくるからイラッとしすぎて消したい。

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 20:17:23 

    これ以上過酷な勤務に耐えられないと思っていたら去年の5月に会社が倒産したから今年一杯まで家でぐうたら生活する予定。(貯金は現在で1300万から1080万まで減っている)

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 20:17:34 

    >>16
    うん、仕事しないなら来んなと思う。

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 20:18:01 

    うちの職場の場合、サボり過ぎて目を付けられてる人が一人居る。
    私はその人の仕事はしなくて良いと言われて、なるべく関わらないよう遠回しに言われてるから、挨拶しかしてない。
    成果を出すか、別部署に移動か、辞めるかというところみたい。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 20:18:24 

    >>6
    馬鹿を見てます。そしてずるいやつが擦り寄ってきます。

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 20:18:29 

    本人は全力で頑張ってるつもりの場合がある

    たちが悪い

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 20:18:31 

    >>11
    注意したらキツイ人とかお局とか思われる

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 20:19:16 

    シニア雇用のおじさんが、朝から職場で普通に音出してテレビで甲子園見てて苦痛

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 20:19:17 

    ウチにもいます。

    担当を決める時も私がやりますというまでダラダラ話し合いが続くので毎度折れて私が担ってしまいます。

    どんなに周りが忙しそうにしていても平気で定時に帰るし、本当に何もしません。

    プライドだけは高いので扱いにくいアラフォー独身女性です。

    +67

    -9

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 20:19:49 

    >>1

    【忌憚】きたん

    いみはばかること。遠慮。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 20:20:02 

    仕事しない上に他の人に話しかけて妨害してくる人にはどうしますか?
    上司に相談しても改善しない。

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 20:20:11 

    あいつら喋ってるわりに残業すんだよね。完全に25%増しの残業代目当て

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 20:20:22 

    ほっとけよ
    人気にする余裕ねぇだろ
    真面目に働け

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 20:20:54 

    変かもしれないけど、私それ平気なんだよね。むしろあの子がやらないから私がやらなきゃって思ってしまうタイプ。そしたら自分も評価されるし、ラッキーって思う。

    +8

    -11

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 20:20:58 

    >>7
    男女の関係かはわからないけど、それなりに仲良かったんだろうなと思う。仕事でそういうの持ち込むのってめんどくさいね・・・

    +135

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 20:21:06 

    >>24
    1300まで貯めたのが立派だし、1年3か月で220しか減らなかったのも立派
    税金生活費諸々かさむよね
    ほとんど趣味に使えていないのでは?
    本当にお疲れさま!!

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 20:21:28 

    >>33
    情けない上司だね

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 20:21:31 

    >>7
    会社都合なら一週間待機後すぐに給付金支給だし、そんな会社と縁が切れて良かったね。
    そういう人間関係は、そのうち揉めると思うよ。

    +110

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 20:21:52 

    仕事出来ないよりタチが悪い

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 20:22:12 

    社長の甥というだけで入社してわりとすぐに部長になった人がいるけど、まー仕事しない。というかする気もない。
    あまりの仕事の出来なさに温厚な取引先の人が若干キレた事もあるレベルでゴミ。
    でも考えたらストレスになるだけだから考えないようにしてる。

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 20:23:21 

    仕事をしない理由を誰々さんが独り占めするから
    納期を破る理由を私が出勤の日は兎に角イレギュラーが多いとか言う
    挙げ句の果てに誰々さんのフォローが悪い、仕事を押しつけてくる、引き継いでる内容を何も聞いてないと話しを作り
    他の人がミスをすると怒り周りに言いふらす
    おまけで順番でする掃除をたまにやっては上の立場の人に私しかやらないんですという
    普段はそういう人達だと流してるけど繁忙期はストレスがたまる

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 20:23:23 

    居ました。サボる事ばーっかり考える奴。結局沢山の人から嫌われて、部長に辞めるように申告され、クビになりました。そういう奴っていい辞め方はしません。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 20:23:41 

    >>12
    そういう事じゃない
    仕事においては

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:19 

    >>1
    考えると腹立つから考えない。
    あてにしてないし、居ないと思って仕事してる。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:27 

    そういう人に限って休み希望が多かったり主張が多いんだよな。
    ちゃんと義務を果たしてから言ってくれ。

    +125

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:36 

    同じ部署にいるのに社員なのにまともに仕事にできず、単純作業を命じられてるのに作業が遅く、残業をして忙しい忙しいと愚痴ってくる人がいる。
    定年退職して再雇用の人(本来現役時より仕事量を減らさなきゃいけない)の方が責任ある仕事をして、時間ができたら単純作業してる社員を手伝ってた。
    仕事のできない社員は●さんはよく僕のとこに手伝いにくる、定年で仕事減って暇なんだろうから僕の仕事ちょっと振ってくれたらいいのに…と。
    社員はボーナスあり、再雇用は時給制でボーナス無し。
    もうあの仕事できない社員は手伝わない方がいいと思わず言ったわ。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:37 

    >>38
    どうもありがとう! 年間150万くらい貯金してたので9年弱で溜まりました。確かにお金のかかる趣味はないですね。映画館に行ったり、月2回くらい友達と食事やお茶に行くくらいです。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:37 

    パートですが「こいつより時給高いし、仕事できないから時給低いんだもんね、ドンマイ笑」って思ってる。何度同じこと注意しても直らないし、シングルマザーなんて知らねぇわ。稼ぎたきゃ仕事しな。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:39 

    真面目にやってれば周りは見てるって言うけど、見てない…🥹

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 20:24:49 

    >>33
    話半分に聞いて、適当に返事してる人が居たよ。
    仕事もできる人だけど、怒らせずに話する気を無くさせるのがうまいなーと思った。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 20:25:07 

    私の経験上50代の人が多いので更年期障害だと思ってる
    自分が起こった時のために、されたら嬉しい対応するようにする

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 20:25:09 

    >>14
    ほんとこれだわ。出社しただけで仕事やってると思ってる奴いる。

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 20:25:12 

    本人に言いたいことは山ほどあるけど、全部飲み込んでスルーしてる。しかも外面がいいから評価は高い...

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 20:25:30 

    >>51
    わかるー。
    だからこっちも適当に手を抜いて良いかなーとなるよね。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 20:25:35 

    産休、育休をフルに取りさらに当たり前のように時短勤務で、かつ子供のことでよく休んだり早退してる人がいる。
    仕方ないのはわかるけど、あなたの仕事を引き受けてる人がいる。
    ひと言あってもいいよなって思ってたけど、
    まさかの時短勤務を更に延長してほしい!とか
    もっと育休がほしい!だのと言い出して
    みんなあ然としてる。 
    みんなあなたにやめて欲しいと思ってるんだよ。
    会社は仕事をするところであって、あなとの家族ではないから、そんなに不満があるなら、主張が通る所で働けばいいのに。

    +65

    -7

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 20:26:24 

    一人だけ時短勤務で、先輩風吹かせてくる人がいた。
    自分は5時に帰るから、残った分を私に回す。上司がその人に持ってきた仕事も私に回す。
    私の仕事中に何度も割って入ってきて、別の仕事をさせる。
    作業指示の途中で自分で何を言っているのか分からなくなり、詰まる。
    私の仕事を勝手に直し、それが間違っていると後で判明する。

    結局半年足らずで上に状況がバレ、その人は別の職種に回され。
    上手くあしらえなかった私にも問題あるけど、あれのせいでいきなり声掛けされるとビクついて体調不良に陥るようになった。

    その人、「今話しかけても良いですか?」の一言もなかった。


    +10

    -3

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 20:27:41 

    いないと思って仕事する。
    依頼もしないし
    こっちから話しかけない。

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 20:28:26 

    >>23
    オジさんの場合、何かあった時の謝罪カードとして有効だから、まだマシかな。
    女性でサボるヤツは、仕事しないだけじゃなくて人の悪口や噂話が好きだったり、おとなしい後輩を虐めたり、ロクな事をしない。

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 20:28:38 

    >>15
    2割程度も!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 20:29:07 

    別に気にしない。私も自分の手が回る範囲の事しかしないもん。業務が回らなくなったら放置してた会社の責任。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 20:29:12 

    >>15
    いるみたいだね。その怠け者のアリを除いて働き者のアリだけにしてもまた怠け者のアリ出現するってどこかで見た。そういうものなのかなと思いながらも、昼休憩後トイレに毎日1時間はこもって帰ってこない口ばかりのおっさんに日々イラッとしてます。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/12(金) 20:29:51 

    違う部署ならスルーできるけど、同じ部署でその人の仕事が期限内にできないからって提出直前にこっちにまわってきて残業4時間が数日ってなったときはきれた。けど、何もかわらなかった。わたし、転職しました。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/12(金) 20:30:16 

    >>53
    アラフォーでも居るよ。
    年代の問題じゃなくて、サボる人はいくつでも、どの職場でもサボる。

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/12(金) 20:30:27 

    デスクワークする日は、自分のデスクじゃなくて1番奥のデスクを使ってる先輩。
    サボってるんだろうなってバレバレ。
    自分のデスクだと、PC画面変わってないのを人に見られちゃうもんね笑、ダセェ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/12(金) 20:30:34 

    職場で仕事しない人に対してかー
    世間ではダメといわれてるけ無視したくなるよね

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/12(金) 20:30:40 

    会社にもいます。ちょうど上司に話したら、他の人は気にするなと言われました。でも気になるし、真面目にやってる人がばかみるなんておかしい。

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/12(金) 20:30:56 

    必ずいるよね、仕事しない人。

    仕事すごいする人に遭う率より、しない人に遭う率が遥かに高い。

    わざとやらなかったり、やりたくないから席外して逃げたり、気付かせるように仕向けたり。
    同じ給料なら自分はやりたくないからといつも他の人にやらせて知らんぷり。
    嫌われ者。

    +64

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/12(金) 20:31:39 

    >>13
    ほんとそれ。

    少し自分の、業務が忙しくなると
    「忙しい忙しい」って、、
    こちとら、あなたがいつもやらないこといっつもやってんだけど?!

    って思ってる。
    言わないけど。言いたいけどね。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/12(金) 20:31:56 

    応援の人なんだけど
    かき混ぜる、足引っ張る印象の人がいる
    限度を超えてる
    自分の部署かよって位仕切るし勤務中音楽聴くしあの仕事がいいこの仕事は嫌ってわがまま
    素直に動かない、作業あとでフォローいる

    上に言っても「どうにかこうにかこなせれたんだからいいじゃないか」って言葉がかえってくるの想像つく

    あんなんがくるから休めないなって思う
    はってでも来いってことかと感じる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/12(金) 20:31:56 

    怠け蟻だと思ってほしい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/12(金) 20:32:29 

    会社に男を探しに来ているような人が何人もいて、そういう人は総じて仕事を真面目にしてないね
    その手の仲間たちと仕事中におしゃべりしたり、結婚情報誌を見たりしているのに、周りも注意しないのが腹立つ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/12(金) 20:32:44 

    >>11
    その人のフォロー分の仕事もしてれば自分のスキルアップになるし、頑張った分は必ず身になるから!
    みんなより多く仕事するのは悔しいけど将来の自分の為だと思えばそんなに気にならなくなる
    私はそうしてます

    +4

    -16

  • 75. 匿名 2022/08/12(金) 20:33:22 

    仕事するけど文句ばっかり言ってる人より、仕事しないけど自分に従順な人の方がうちの上司は好きみたいよ。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/12(金) 20:34:09 

    >>7
    派遣って予算の関係で採用したりするから面倒くさかったかも

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/12(金) 20:35:49 

    人は人。まずは自分。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/12(金) 20:36:26 

    >>11
    そういう人はね、治らないんだよ

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/12(金) 20:37:04 

    >>1
    協力してしなきゃいけない仕事だとそう言う人がムカついて仕方ないから自分だけで完結できる仕事を選んでる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/12(金) 20:38:03 

    バイトくんに、あんたその働きで時給分もらえると思うの?やることないなら掃除でもなんでもしろ。
    と言いたいです。
    終了時刻になったらすぐあがれと。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/12(金) 20:39:06 

    前いたヤバい人はサボり過ぎて私が新人の時にあの人に関わらないでって感じだったから、仕事しない人なんだーって最初から見てたから、突然仕事する&仕事教えてくれるとめっちゃ感動したわ!!あの人が?!って感じで…今思うとなんだそりゃだけどね

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:13 

    >>3
    相手の思うツボだしさらに手を抜けばいいって考えにならない?
    その上私の職場の上司は見て見ぬふりだった

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/12(金) 20:40:38 

    基本は考えないようにしてるけど、たまにふとムカつく時がある。年齢的にきっと自分より給料貰ってるはずだから。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:27 

    うちの科長。
    クラスターが発生して会社が未曾有の人手不足に。みんな残業してる中で、「僕は残業代出ないから帰るね〜」と平気で帰っていく。ろくに仕事もしないくせに毎月役職手当て貰ってるだろうが!
    こんなのが上司だなんて恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/12(金) 20:41:34 

    自分が正直者で馬鹿を見ているのは知っている。
    でも、仕事をしないその人になりたいか?
    なりたくないから自分はやる!

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/12(金) 20:42:53 

    >>80
    それ言ったらパワハラ確定だよね
    でも実際それくらい言わないと通じないよね
    向こうもそれがわかってて仕事舐めてるのかもね

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:02 

    >>20
    お主仕事できるな

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2022/08/12(金) 20:43:56 

    休みも多くて1ヶ月位で辞めて結局割り振られた仕事の成果物がゼロの人がいた。
    会社が給料払わないと激怒したらその人労基に訴えた。
    会社に電話して来て「こっそり僕の勤務表を印刷して欲しい」と言って来たけど断った。
    仕事の尻拭いもさせられたのに他人を巻き込むなよ。

    なお給料は支払われた模様。
    1日中寝てようがずっと休憩取ってようが出勤してたら給料は払わなきゃならないものなのね。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/12(金) 20:46:34 

    >>7
    こう言ってはなんだけど、いくら仕事が出来ても性格がキツかったりギャアギャア鬱陶しい派遣は切られるよ…。二人が付き合ってたのかはさておき、仕事が回らなくなるよりも、あなたを切る方を選んだ訳で。

    +56

    -17

  • 90. 匿名 2022/08/12(金) 20:51:03 

    要領悪くて自分の親しい人としか作業しようとしない
    仕事選ぶ
    そのくせ同僚の観察ばっかして誰と付き合ってるだの誰が好きだの勘繰ってばっかり
    お気に入りの男性上司に媚び売ってる

    何しに会社来てるんだ

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/12(金) 20:52:21 

    >>31
    何で!?強制的に担当して貰えないの?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/12(金) 20:53:34 

    >>51
    わかる。そしていいように扱われる。10年過ぎて、自分が力をつけて上が50過ぎて衰えてきたころに反撃に出た。みんなおとなしくなった笑
    やられたことは一生わすれないし、相手が忘れたころにちくちく返すいやなお局になってしまったわ。でもこれくらいしないと本当に使い捨てられるのよね。

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/12(金) 20:53:42 

    あいさつ以外話さないし、目も合わせない。仕事も任せない。ムカつくけど、仕事振ってできなかったとき、自分が尻拭いするほうがイライラする。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:00 

    >>3
    報・連・相の相談以外はいないと思ってもちゃんとして欲しい。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/12(金) 20:55:53 

    仕事中に私語ばかりして手が止まってる人に限ってなかなかクビにならないし自分から辞めない

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/12(金) 20:57:25 

    >>89
    仕事しない派遣がいたら、こっちは我慢し続けないといけないの?

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/12(金) 20:57:30 

    ガルちゃんでは、仕事しない人への愚痴をこぼすと異常に非難されない?
    昔そういうトピで、お前が支えてあげれば良いじゃん、それも出来ないなら死ねとか、お前をクビにしたいからわざと仕事しない奴を刺客に送り込んで自主退職させようとしてるんだよってコメントで溢れかえってた
    何かスゴイ怒りのテンションだった

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/12(金) 20:58:47 

    >>10
    でもその人の仕事をあなたに振られたら最高にムカつかない?そういう時も心を押し殺さないといけないのは辛いよね。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:30 

    職場は事務員2人。もう一人の人パソコンできないのでほとんどの仕事が私に回ってくる。私が濃厚接触者になったので報告したら、何故か私が出社でもう一人の人が自宅待機。なんでや!

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/12(金) 20:59:44 

    >>51
    見てる場合もあるけど、やりすぎだとか言われる。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2022/08/12(金) 21:01:54 

    ナースコール全然取らない優しさだけじゃ看護は務まらないが口癖の先輩

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:16 

    >>7
    派遣だけど、社員が仕事せずにこっちに仕事押し付けて簡単な作業しかしないでいらついてる。
    社員のくせに担当する業務一つも無いし、誰かが休暇取ったときのカバーも出来る訳でもない。
    だから休み放題でも文句言われない。
    派遣なのに担当する業務あるせいで休むと嫌味言われるし、その社員がやらなかった仕事なのに何故か私のせいにされるしバカらしいからもう辞める。
    どうしたらあんな無気力人間が出来上がるんだろってぐらいなんもしないの逆にすごいと思う。

    +64

    -3

  • 103. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:25 

    新人の私語が酷い。
    まだ仕事もちゃんと覚えてないのにパートの方を捕まえては雑談してる。
    職場に遊びに来てるんだったら辞めてほしい。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/12(金) 21:04:59 

    >>7
    役所だけどいたわ。何でさっさとクビにしなかったんだろ。あれこそ税金の無駄。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/12(金) 21:05:48 

    社会ってそんなもんだなと諦めついたのが40代後半。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/12(金) 21:07:24 

    >>77
    そう考えるのが1番いいですよね

    同じ派遣会社から来てる方で同じ時給なのに
    こんな業務内容に差が出るの⁉︎って位に任されてる事が違う方がいて…
    『ズルイ』と思ってしまう自分が苦しいです

    「ミスも多く教えても覚えられない彼女には任せられない。やらせても遅いし」と私の方にばかり仕事を振られて毎日忙しい

    評価は上がるし残業も多いから稼げるけど
    そろそろフェイドアウトしたくなってきました

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/12(金) 21:09:57 

    無視、そしてそいつらより絶対早く帰るようにしてるよ

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/12(金) 21:11:03 

    仕事をしないってシンプルに疑問
    仕事をやってできないではなく
    仕事をまずやらないんだもんね なぜ就職した!

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/12(金) 21:14:12 

    >>3
    いないと思いたくても独り言が酷すぎて存在を感じずにはいられないからノイローゼになりそう

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/12(金) 21:19:41 

    >>106
    辞める気があるなら、時給交渉してみたら??

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/12(金) 21:20:01 

    とりあえず困っていても助けない。

    大変ですね❗️お疲れ様です⭐️って言って帰る。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/12(金) 21:32:51 

    電話を取らないくそ男いる
    早く異動して欲しい

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/12(金) 21:33:22 

    >>106
    私も同じ事がありました
    「あの人には何を言ってもムダだから」と、その人の分の半分以上が私に来るように
    私は本来の自分の分ひ加えてその人の分までやるのが当たり前になり、出来ないと怒られるようになった
    納得できなくて「私に怒るより前に、彼女のスピードを上げるように指導して下さい」って言ったのに、「あの人には教えてもムダ」「出来る人がやるしかない」って言われたよ…

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/12(金) 21:33:35 

    >>1
    その人のこと考えるのやめた方がいい。
    私はそういう宇宙人のことを、なんでこの人仕事しないんだろう…自分以外の誰かがやることになっちゃうの分かってんのかな?誰がこんな教育したんだろう?もしかしたら私が嫌いだから私に押し付けてる?私も側から見たらこの人みたいな感じ?とかいろいろ考えてたら適応障害発症した
    思うなら、また今日も仕事しないじゃんウゼーくらいで終わらせておいたほうがいい

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/12(金) 21:36:46 

    その「仕事が出来ない人」からの被害が自分だけの場合、言い出せなくない?
    私がそうなんだけど、その人の被害受けてるのが自分だけなんだよね。
    ペア組んでるから。
    その人は周りからは「憎めない人」的な扱いなんだよね。
    ドジっ子の男性版みたいな。
    だから尚更言い出せない。
    最近は夜も眠れなくて辛い…

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/12(金) 21:39:22 

    >>113
    基本給や時給に差をつけてくれれば良いけど、一緒で残業して増えてるだけなんですよね。
    そしてできない人も簡単な雑用でさえ時間かかって私より残業してるし。
    私はある程度こなすけど今はやるけど上司に他の人いれて他の人にして貰ってくださいと伝える。同じ給料だったら変化しないなら私もやりませんとも言う。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/12(金) 21:43:35 

    >>34
    ウチの職場のオヤジ4人組、残業してない(退社してるのに)交代でタイムカード押して残業つけてる。
    ムカついたからチクったら、1人ずつ他の営業所に異動させると言われた。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/12(金) 21:44:12 

    >>1
    言われた事しかできない子って多くない?
    仕事終わって、こっちが仕事してて指示出せないと立ってるだけ。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/12(金) 21:52:13 

    仕事をしない人に対する感情 対応

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/12(金) 22:06:37 

    じゃまだな!って思う
    戦力には数えないけどどうしても手が回らないときは遠慮なく仕事振る

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/12(金) 22:12:00 

    職場にそんな後輩がいて周りもかなり不満が溜まってるんですが注意しても改善されそうにないです。私の後輩なので甘やかしてしまってこうなったのではと後悔しています。今後どう接していけばいいのか😭

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/12(金) 22:13:23 

    一年に一回、長期休暇とるから
    その時にその人が困るようにしておく

    それだけが、せめてもの発散

    でも休暇後、全くやってない事もあり
    またイラついてる

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/12(金) 22:20:15 

    >>3
    そう言う奴に限って、無駄に存在感あるんだよな…。

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/12(金) 22:22:49 

    >>1
    働きアリの法則。
    人数の大小に関わらず、必ずこういう風に分かれる。
    働かない人を排除して働き者だけを残しても、やがて同じ配分になる。

    集団において、全員が仕事熱心になることはできないし、できたとしてそれが良い方向へ向かうのかは疑問。

    と、理屈で捉えてみる。
    仕事をしない人に対する感情 対応

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/12(金) 22:24:36 

    >>113
    横だけど全く同じ
    最初は自分なりに折り合いつけて前向きにやってたけど、ある日突然頑張ってるのがばからしくなってしまった
    今は辞めることばかり考えてる

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/12(金) 22:24:39 

    ときどき手伝ってくれる妖精さんなんだと自分に言い聞かせる
    私の時間も有限で勤務時間内でやれることは限られているから、余りカリカリせずにマイペースでやれることをやる!と思うと少し楽になったな
    残った仕事は上司にポーイ
    職場は私しか居ない訳じゃないから抱え込む必要ないんだよね

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/12(金) 22:31:20 

    名もなき家事みたいな
    名もなき仕事ってありません?
    ないかな
    気づいた人がやる
    気づかない人はやらない

    😇

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/12(金) 22:31:39 

    >>124
    働かないアリが全体の9割を占める職場は、どうすればいいのか。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/12(金) 22:33:04 

    >>16
    わかるー
    荷受けしてくれるんだーと思ったら自分の持ち場の仕事の荷物じゃないからUターンした奴がいた。
    そもそもお前が呼ばれてないしその荷物あんたも使うんだから荷受けするなら最後までやれよと思った
    10キロくらいある荷物一人で運んだわ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/12(金) 22:33:05 

    基本口きかないし、視界にも入れない。
    職場はフリーアドレスだから絶対近くには座らないようにしてる。声も気持ち悪いから耳にしたくない。
    打ち合わせの時はゴミを見るような目で見てる。実績も部署への貢献もないのに偉そうに権利だけ主張してるからゴミだと思ってます。障害あるからって仕事できなくて許される訳じゃないから。難しくて出来ないと人のせいにするなら最初から来るなと思う。

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/12(金) 22:34:17 

    >>128
    逃げろ!!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/12(金) 22:35:06 

    調剤薬局で働いています。その方は患者がいない時はスマホでゲームしたり、会社のパソコンでYahoo!を見ています。
    「ゲームやネット出来てお金をくれる会社なので最高と思ってる」
    と言ったときは(クソだな)と思いました。
    仕事?ポンコツ野郎です。新人の時はよく巻き込まれていたので、一切信じずに確認しています。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/12(金) 22:35:15 

    >>127
    いつもありがとうございます。
    機会は逃さず伝えようと心掛けています。



    してもらって当たり前の人、神経を疑う。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/12(金) 22:37:36 

    >>31
    アラフォー独身は関係無い
    お前性格悪いな

    +29

    -6

  • 135. 匿名 2022/08/12(金) 22:38:16 

    >>94
    あなたは仕事をしてる人?
    でき得る仕事をしない人?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/12(金) 22:39:30 

    >>121
    同じく二号
    やっぱり最初が肝心なんだと思った
    なんか勘違いさせたらしく下に見られる態度をとられるようになったか私は挨拶と仕事のこと以外は完全無視です
    近くにいてムカついたらその人の幸福を願うといいみたいなので実践中

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/12(金) 22:40:45 

    他力本願なやつがいる
    しかもそれがベテランだからタチが悪い
    チームワークだからイライラする

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/12(金) 22:41:37 

    >>31
    アラフォーとか独身とかを持ち出すと、キチンと仕事をしてる人まで巻き込んでしまう恐れがあります。

    あくまでも仕事面そのものを評価するようにしないと、想定外にブーメランを喰らったりします。

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/12(金) 22:42:27 

    >>118
    言われたこともしないベテラン勢もいますよ。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/12(金) 22:45:24 

    今日も居眠りしてた。
    昼寝しに来たんですかー?
    って心の中で聞いてる。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/12(金) 22:48:58 

    >>136
    やはりそうなんですかね、、彼女の元々の性格も関係してると思いますが、側で仕事して動いてる姿を見ても何も感じてくれないのかと落ち込んでいます。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/12(金) 22:49:11 

    >>123
    デブスだと視界に入るだけで嫌悪感でしんどい。
    足りない容姿を補うくらいの仕事くらいしろや。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/12(金) 22:51:15 

    周り(特に上司)も分かっているかどうかによる
    周知されていたらそのうちいなくなってることが多い
    ずる賢くサボるタイプならイライラするだろうな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/12(金) 22:53:38 

    >>13
    お局がこれです。ずっとお喋りしてふんぞり返っています。
    この前他のスタッフのことを「○○サボってない?何しに仕事しに来てんだろうね」と陰口を言ってたのですが、そのスタッフは自分の仕事全部と他部署のフォローまでしてくれて、それでもやる事ないから少しぼーっとしてたんです。ちゃんと仕事してれば周りの事も見えるはずなのに…。
    お局は秋に転職するらしくて、今はそれだけを励みに耐えてます。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:25 

    >>85
    きっと報われるはずです!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/12(金) 22:54:36 

    働かない人が一番お給料もらってる
    さらには上司のお気に入りだから甘やかされてる
    納得いかない

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/12(金) 22:57:31 

    >>118
    言われたことすらできない奴よりはマシ
    うちの職場では単純作業も居眠りしながらミスを連発し、ポテチ食べながら書類や人の手帳を油で汚すだけのおばさんがいる
    公務員だから犯罪でもしない限りクビにならないし、異動回数多すぎて引き取ってくれる部署もない
    それでも年功序列だから私よりずっといい給料を貰っている
    こっちが精神病になりそう

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/12(金) 23:01:25 

    >>145
    ありがとうございます。うれしいです。
    実は報われてないのですが…。
    でも、自分がきちんと仕事をしないと気持ちが良くないので、結局は自己満足のためにでも頑張ります。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/12(金) 23:02:58 

    しない人と給料同じなの本当にイラつく

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/12(金) 23:03:51 

    >>141
    全然なんも感じてないですよ!!
    私のとこのも早出、残業してるの知ってるのに凄いイキイキと「お疲れさまでしたぁ~!」って終業時間終わったらタイムカードを競技カルタのように押して帰っていきますもん
    まぁとっとと帰れよなんですけど
    もうあの「私出来るんです!」態度が嫌…

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/12(金) 23:07:34 

    >>109
    あなたは仕事をしてるの?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/12(金) 23:09:27 

    >>1
    今日まさに全然頼んでないのにデスクの掃除し始めた奴いたわ。コールセンターだから椅子に座って電話待つのが仕事なのに、意味もなく何分も席を立つってありえないんだよね。掃除の時間はちゃんと別で設けてるし。

    毎日あの子はいない、同僚ではなくお手伝いさんだって考えようと努めてるけど、そういう意味不明な行動ばっかりするから嫌でも目に付く…。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/12(金) 23:11:29 

    新人の派遣女子、育児の暇つぶし?腰かけ感がすごい。
    出社してもネットニュース見るだけでメールチェックすらしてない。こっちが仕事振らない限りずっとそんな感じ。
    やることなくて困ってるならそう言ってほしいし、メールチェックとかして周りの動向見るのも仕事の内っと思うんだが。言われた事しかできないってどうなの…子どもの熱やらでしょっちゅう休む割に仕事に対して能動的じゃなくて、教育する気も失せてきた。雇用したの誰だよ。逆に手がかかるから辞めてくれないかなー

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/12(金) 23:14:28 

    >>115
    分かります!あと、被害被ってるのが自分だけで他の人は分かってないから伝わらないんだよね。
    最悪の場合はこっちのせいにされる

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/12(金) 23:14:47 

    日中ダラダラしてるくせに、上司が外回りから帰ってきたら忙しなく仕事する先輩事務員。
    イライラする。
    定時10分前に私の仕事を無断で奪って、それで残業代稼ぎして仕事頑張ってますアピールも本気でムカついたから、今度上司に、上司がいない時は全然電話も取らないしネットサーフィンばっかしてますよってチクるつもり。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/12(金) 23:16:14 

    >>148
    まずは自分のために仕事を!
    それが誰かの為になっていれば最高ですね!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/12(金) 23:18:48 

    うちの職場に朝からずっとネット見てる人がいる。仕事振ってもできない。なんやこの人!って思ってたけど、世の中に結構いるって知ってビックリ。そして私と同じ思いをしてる人がたくさんいる。

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/12(金) 23:20:21 

    >>103
    別パターンだけど、ペテランが私語多めだと新人にも引き継がれてしまう。
    私の職場ては、新人さんがせっかく純粋そうな人材だったのに、汚染されてしまった。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/12(金) 23:31:36 

    同じ部門の人が40分以上もお喋りしてて全然仕事してなかった。勤務時間中に終わらなかったから残業するはめになった。その人だけ残業すればいいのに私を巻き込むな!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/12(金) 23:31:40 

    >>138
    >>134


    >>31です。
    アラフォー独身と書いたのは、小さな子どもがいるわけでもないし、アラフォーなら若過ぎず年寄り過ぎずで1番仕事を頑張れるポジションかと思ったからです。

    +5

    -24

  • 161. 匿名 2022/08/12(金) 23:36:35 

    >>28
    本人に自覚が無いタイプが1番厄介だよね。注意したりすると、こっちが理解無い悪者扱いされる。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2022/08/12(金) 23:45:48 

    >>118
    「終わりました」って報告すら出来ないんだよね。「終わったら教えてね」まで言われないと分からない。そういう子は自分で考えることが出来ないから、1から100まで全部説明しないといけなくて厄介

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/12(金) 23:56:12 

    ペアとかグループで作業するときに全くやらない、やる気が無い人がねじ込まれて困った
    上もその人のこと諦めてて何も言わず、何故か叱責されるのは自分だけという状況になって
    こっちの精神がおかしくなりそうで退職した

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/13(土) 00:01:56 

    >>7
    うちは退職まで行かないがそれに近い状態だったけど(上司に指摘したら私がパワハラ受けた)仕事しない奴が会社の親戚筋だったわ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/13(土) 00:08:57 

    仕事してはいるんだけど、やりたくないことはあえて後回しにして残していて「大丈夫?終わりそう?手伝おうか?」と声を掛けてきてくれる人に「実は〇〇(毎回同じ仕事)がまだで〜」と言い、やってもらう気満々な人がいてイラッとする。


    +23

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/13(土) 00:16:35 

    >>1
    会社が悪いんだけどね。サボっても頑張っても同じ評価って、おかしいよね。
    日本の企業どこもほぼこんなだから、出来る人は辞めていく…

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/13(土) 00:17:46 

    >>115
    すごいわかります。
    私は我慢の限界が来て信頼できる先輩に思い切って相談しました(愚痴や文句のような言い方ではなく、悩んでいる辛いというニュアンス強めに話しました)
    意外にも薄々気づいていたようで「やっぱりそうだったんだ、大変だったよね。対策考えよ、一緒に」と力になってくれました。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/13(土) 00:44:40 

    >>162
    分かりすぎて、、、1から100まで言わないと分からない人無能すぎる。察しろとは言わないけど周り見て動くとか先を読むことが出来ないんだよね

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/13(土) 01:03:23 

    >>96
    我慢しろなんて一言も言ってない。
    派遣なら、まずは自分の仕事をきちんとやる。仕事しない派遣の対処は、あなたの業務範囲ではなく社員の仕事。仕事を押し付けられて迷惑被っているようなら、自分の派遣先の営業に報告して、社員に対処させる。感情的にキイイイイイ!と社員に文句言うより、粛々とやった方がいい。

    +19

    -5

  • 170. 匿名 2022/08/13(土) 01:16:47 

    無心になりひたすらほっとく。
    自分の仕事こなしたらさっさと帰る。そのうち自滅するだろうしあまり関わらない。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/13(土) 02:38:59 

    >>16
    自分が楽をしたいがために、省いちゃいけないところを省いてやろうとする人いる
    あとで問題になったり、かえって大変になるというのに…
    大して仕事してないのに楽をすることばかり考えてるし、仕事できない人だから作業の途中で他の人からのチェックが必要で周りの手間が増えてるし、どうしようもない

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/13(土) 05:25:45 

    私、その仕事しない人だけど、最初から仕事しなくてもいい、いてるだけでいいって条件で社長に呼ばれて入ったから仕方なくね?

    断っても、最終家で書類見てハンコつくだけでいいって言うんだもん。。。←これ2社目

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2022/08/13(土) 06:32:46 

    >>172
    そんな仕事ぶりでも在宅勤務なら、周囲のスタッフへの実害は少なそうだけど。
    周りから信頼されたり、自分のやり甲斐とかは全くなさそうだな。
    あなたは楽して給料をもらうだけで満足なんだろうね。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/13(土) 06:33:34 

    >>171
    誰も注意しないの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/13(土) 06:36:40 

    >>164
    親族で経営してる職場は、そういうパターン多そうだね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/13(土) 06:39:52 

    >>161
    指摘の仕方を、先ず相手を褒めてから、優しく説明したらいいんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/13(土) 06:44:12 

    >>157
    私の職場にもスマホばっかり触ってる奴がいるけど、背中が広すぎて周囲から見えてないんじゃないかと思う。
    (奴は女)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/13(土) 06:44:26 

    >>124
    蟻は生存かかってるから常にうち2割が必死こいて働くけど、雇われた人間はそうはならないよ。前職で働かない人しか残らなかったけど派遣社員を追加投入していた。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2022/08/13(土) 06:54:59 

    >>121
    私は個人的に仲良くなってしまってもう注意できないので上司に言ってもらいました
    今のとこは改善されましたが、同期が仕事しない私の後輩に対して大嫌いと冷たい態度をとるようになり、後輩はどうして嫌われるか自覚なくて辛いと言われ、あー私が甘やかした結果だすまんと思ってる…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/13(土) 07:16:56 

    ちゃんと確認しない、嘘の報告をするなどで、周りの仕事を増やしてくる人がいたので、それに比べたらマシかなーと思った。(その人の尻拭いのために残業、休日出勤する羽目になる)まぁ、どっちも退職してくれないかなーとか、他部門に異動してほしいなーとは思う。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/13(土) 07:33:34 

    ペアを組んでる同僚。
    どんな仕事もやりっ放しで、後片付けをしない。
    仕事の準備も、アイディアは口では出すけど、具体的には何もしない。
    お願いしたことは、忘れてる。
    私1人でできるから、何もしてくれなくていいし、もっと頼って任せてくれた方が、逆にコチラはラク。
    …なのに、「ガル子さんが、全部ひとりでやってしまう!ひどい!」と上司に告げ口された。
    完全に業務ごとに担当を決めてしまいたいけど、顧客が被る損失を考えると、なかなか踏み切れない…。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/13(土) 07:38:19 

    >>147
    看板犬の方が使えるまである。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/13(土) 07:40:28 

    >>162
    eランニングみてる時にeランニング止まっちゃって上司も不在で何するのかな?ってみてたらスマホいじりはじめた新人もいたなぁ…

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2022/08/13(土) 07:51:37 

    >>2
    一般職?
    まさか総合職じゃないよね?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/13(土) 08:11:51 

    >>161
    私もあまりにも出来ない人にキツめになってしまい、上司に怒られた。代わりに上司がその人に指示したら超キレてた。だよね。その人覚える気ないもん。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/13(土) 08:15:35 

    >>38
    倒産なら失業給付もすぐにもらえるだろうしね!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/13(土) 08:16:07 

    業務令的に余裕のある職場もあるので いばりつけるやつもいるから 少し休んでクールダウンできる お金をもらってて働かない奴はもってのほか対象外

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/13(土) 08:27:58 

    >>47
    分かる。毎年有給全て消化してる。
    何かと理由つけて1、2週間休むの毎年のようにやってる。
    そんな長期休み他の人は入院やケガか忌引か新婚旅行休暇以外にやったことないわ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/13(土) 08:29:38 

    >>75
    腹立つけど結局そうなんだよね。うちもそう。
    仕事しない人の被害を直接受けるのは周りの平社員だから上司は見て見ぬふり。
    めちゃくちゃ真面目に仕事して他の人の分もフォローしてくれる人がいるんだけど、その人は裏表がなく上司にもハッキリ物を言うんだよね。
    上司がその人の事を煙たそうにしてるのバレバレだよ。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/13(土) 08:31:35 

    >>171
    お前のチェックいらない

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2022/08/13(土) 08:47:59 

    障害者雇用の人が数名いて、その中の1人がクソ男。
    他の人はハンデを感じさせないくらい仕事できるし明るくて優しいのに、そいつだけが身長120センチくらいでブサイクで卑屈で意地悪で仕事しない。全員その人が大嫌い。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/13(土) 09:05:54 

    >>173
    フレックスで週10時間だけ好きな時間に出社してあとは家でゴロゴロしてるwww
    信頼されてるかされてないかは相手が決める事だから知らんけど、そもそも組織が苦手だからなぁー

    楽して高い給料貰えるに越した事ないわな
    仕事にやり甲斐とか全く求めないタイプです
    宝くじで高額当選したらさっさと辞めちゃーう

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2022/08/13(土) 09:11:32 

    >>152
    業務中に男子更衣室の掃除しに行った同僚いたわ。
    もともと嫌な業務の担当になると体調崩したり、逃げる同僚。
    そもそも男性社員がやるべきだし、忙しい職場で必死で業務こなしながら電話とったりしてる中、上司や誰にも声かけず掃除しに行ってるから、誰もどこにいるか分からず、とりあえずその人の担当の仕事も出来る自分に仕事振られて最悪だった。
    しかも、支店内で1番忙しいうちの課の内情を知らない馬鹿な副支店長が支店の美化に尽力してくれてどうとか、表彰してたわ…。
    そこは男性社員に、自分達で掃除しろって怒るとこじゃないのか笑

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/13(土) 09:58:38 

    何かと言い訳して仕事を選んでる同僚がいる。
    一度文句を言ったことがあるけど、パワハラされたと逆上されてめんどくさかったのでそれ以降はひたすら放置してる。
    あれから私は産休になり、一人ひとりの負担がより増えてきたわけだけど、
    同僚の仕事は増える兆しもなく、他の人の不満が爆発しかけてるので
    いつか自爆することを祈ってます

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/13(土) 10:06:43 

    >>169
    横だけど、あなたの言ってることは正しいけど、言い方冷たいね。

    +6

    -9

  • 196. 匿名 2022/08/13(土) 10:35:07 

    >>69
    仕事しない人が嫌いなんだけど、その気持ちが相手に伝わって険悪になるのも面倒くさい。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/13(土) 10:35:49 

    >>89
    なぜこのコメントにプラスがたくさんついてるの?謎

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2022/08/13(土) 10:39:45 

    >>73
    うちの職場にもいるわ。
    容姿はカズレーザーの相方みたいなんだけど、猫撫で声出してて気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/13(土) 10:40:40 

    >>195
    「じゃあこっちは我慢し続けないといけないの?」なんて極端な考え方の人(答えは違うに決まってるのに、まるでケンカ売るような言い方)に、優しく言っても聞かないでしょ?笑

    +8

    -5

  • 200. 匿名 2022/08/13(土) 11:26:04 

    一日中ネット見てるか寝てるか
    定時になっても帰らず残業代もらってて
    許せない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/13(土) 11:30:24 

    >>7
    自分が仕事できないとかない?

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/13(土) 11:51:03 

    >>192
    羨ましいです。
    ちなみに業種は何ですか?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/13(土) 11:56:55 

    いないと仮定して仕事している。
    変なおばさんだから、対応しない方仕事はかどっていいよ。
    口出されても困るし。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/13(土) 12:01:21 

    >>203
    仕事しないのに口出ししてくるの?
    ウザいね。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/13(土) 12:01:32 

    >>176
    新人さんとか後輩ならそれで良いと思うけど、自分より先輩で年上なのよw上司に相談しても「あの人はあれで一生懸命やってる。分かってやってよ」って言われてこっちが悪者扱いよ。

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/13(土) 12:10:38 

    >>205
    上司が注意してくれたらいいのに。
    上司まで仕事か出来ないとは最悪じゃん。
    何なら更にその上の管理職に、上司の指導力不足も含めて報告したいくらいだよね。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/13(土) 12:40:43 

    一概にはなんとも。世の中させないで、しないに設定する人種もいるから。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/13(土) 13:13:20 

    仕事はできるけど、ずっと仕事できない人のことを愚痴ってばかりの人が1番ウザい。
    私はどちらかというと淡々と仕事して時間内に終わらせたいタイプだから、悪口ばかり言ってる人がそばにいると疲れる。

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2022/08/13(土) 13:29:01 

    >>57
    同じ人かなってくらい、うちにもいます。
    それプラスアルファで、管理職目指してますその方。
    時短してて在宅希望で、人や仕事の管理どうやってするのだろう。と純粋に疑問に思った

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2022/08/13(土) 14:06:09 

    >>5
    周りに迷惑かかるから、きちんと仕事して下さいと本人に直接言っています。
    それでも変わらない時は、上司とグループチャット作って話し合いしてます。
    じゃないと、失敗を私のせいにされたり、仕事押し付けられたりで大変なので。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/13(土) 14:23:31 

    やっぱりどこの職場にも必ず1人はいるんだね

    うちの職場にも全く仕事しないおばさんがいる
    私語が多くて(しかも話し声が電車の騒音並みにデカイ)しょっちゅうお菓子休憩取ってる
    上司がいないと更に酷く、お客様からの電話や内線は一切無視するししょっちゅうトイレに行ったり(しかも10分近く戻って来ない)携帯いじってそのまま離席して息子に電話してる
    珍しく仕事したと思えばミスばかり
    そのミスも自分でカバーせずに周りに丸投げ
    テレアポの仕事なのに電話の掛け件数もアポ件数も誰よりも少ない
    自分が仕事出来なくてちんたらしてるだけなのに言い訳だけは一人前
    そして子供をダシにしてすぐ休む・すぐ早退する

    こいつと同じ時給なのが納得出来ないし、いるだけでイライラするから粗大ゴミだと思って対応する事にした
    人ではなくゴミだと思うと多少イライラが軽減する

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/13(土) 14:28:39 

    仕事しないとはちょっと違うけど、色々有って人手全然足りてるのに雇われてる人がいる。
    営業所の人件費を圧迫してるし普通に迷惑なんだけど、本人はそんな事気にしてないから態度がデカいし暇そうにしてるのを見るたびに嫌な気持ちになる。
    早く辞めてほしい。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2022/08/13(土) 15:43:58 

    一生懸命やっていると本人は思っているけど、出来てない&ウソをついて誤魔化す、うちの社員と同様腹立たしい存在。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/13(土) 16:06:47 

    人が準備したものをさも自分がしたように提出したり、報告したりするからうざい

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/13(土) 16:10:44 

    むかーし働いていたコールセンターにいたなぁ・・・
    今はどうか知らないけれど、一人一人デスクに仕切りがあるから、
    管理者から見ると死角になるせいか、仕事せずにずっと居眠りしてた若い女の子。
    私は関係なく淡々と仕事をしていたけれど、そういうのが許せないバイト仲間の人が
    管理者に注意と指導を促していたけれど、一向に改善する気配が無くて
    それでも数ヶ月はそのまま雇用されていたから、会社も直ぐにはクビに出来ないんだね。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/13(土) 17:00:56 

    >>123
    分かる。仕事しないんならせめて気配消しといてほしい。人の背後を無駄にウロウロ、わざとらしい咳払いと鼻すすり、足引きずってベッタベタうるさい足音させてる無能ジジイが目障りでイライラする。マジで○んでほしい。お盆に事故って○んでほしい。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/13(土) 17:27:13 

    >>6
    でも、真面目にやってるところを見てる人は確実にいる。やはり真面目が一番。絶対に評価されてるよ。間違いなく。サボってる人は結局、最終的に自分に返って来ると思われ。

    +22

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/13(土) 17:30:55 

    しない人の大半はできない人です

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/13(土) 17:41:22 

    なぜそんなに何度も姿を消すのか。何か理由を一言かけてから席を離れるとかしない。
    あれで責任者として働いているのか全くわからない。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/13(土) 17:41:50 

    >>208
    仕事できない人のことを、どうすれば出来るようになるか改善策を上げて試行するのが仕事のできる人。

    ただ愚痴る人は、能力のなさを露呈してる。
    仕事できない人と同レベル。

    +4

    -5

  • 221. 匿名 2022/08/13(土) 17:43:06 

    >>218
    このコメが核心を突いてる

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/13(土) 17:44:35 

    >>219
    お腹の調子が悪いんじゃない?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/13(土) 17:46:41 

    >>217
    同感。
    仕事をサボる人は、いつか必ず天罰が下ると思う。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/13(土) 17:47:20 

    >>217
    そんな人いないですよ。
    真面目にやるだけバカをみます。直属の上司だって、誰が口ばっかりで仕事サボってるのか全然わかってないんだから。

    +15

    -4

  • 225. 匿名 2022/08/13(土) 17:51:33 

    >>13
    うちの職場にもいる。
    社長秘書というポジション以外に威張る要素がない。
    学歴、外見、家柄など、どれをとっても低水準。
    彼女は今の位置が居心地が良すぎて、一生仕事辞めないんだろうな。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/13(土) 17:52:36 

    >>224
    その上司も仕事できなさそうだね。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/13(土) 17:54:15 

    >>219
    私の職場の責任者(アラ還婆)は喫煙・お喋りの為にしょっちゅう席外してるよ
    リアルに8時間勤務中6時間は離席してる
    質問したい時にいない
    責任者宛に掛かってきた電話を回そうとしてもいない
    ついでに1人だけ昼休憩2時間取ってる
    他人の離席時間には超がつく程厳しく言う癖に

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/13(土) 17:55:28 

    >>214
    そんな人は、遅かれ早かれ低能であることは判明するんじゃない?
    泳がせておくのも面白いかも。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/13(土) 17:58:24 

    >>151
    同感。
    仕事に集中してないから気になるんじゃない?

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2022/08/13(土) 18:01:07 

    寝てる派遣がいる。注意されてもなおらない。
    雑用レベルの仕事やらせてもしくじるから、辞めるか死ねよ。と思ってる。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/13(土) 18:08:11 

    >>229
    横だけど仕事に集中していても頻繁に独り言を言う・独り言のボリュームがうるさいと嫌でも耳に入ってきてしまうんだよ
    私の職場にも事あるごとに「ええ!?これどうやってやるんだっけ!?」「うわぁー!!えー!!!」と独り言を叫ぶ(ぶつぶつレベルではなく叫び声に近い)おばさんがいるけど本当に大迷惑
    「どうしたの?」「大丈夫?」「私やろうか?」待ちなのが透けて見えるから絶対反応しないけど

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/13(土) 18:22:43 

    市役所市民窓口課、会計年度任用職員です。
    正職員全っっ然仕事しない。
    特に課長。ずーっと座ってパソコン見てる。
    新しい仕事覚える気無いし本当無能。
    たまには窓口出ろよっていつも思ってる。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/13(土) 18:25:21 

    >>231
    それは面倒臭いね。
    放置するしかない。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/13(土) 18:26:25 

    >>230
    派遣元に言ったら交代してくれないのかな

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2022/08/13(土) 18:28:48 

    >>82
    注意して恨まれると面倒だからね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/13(土) 18:41:39 

    仕事を与えずにとことんサボらせる。
    本人はラッキーだと思ってるけど、周りからの評価はかなり低くて、自分の引き立て役になってくれる。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/13(土) 18:45:37 

    仕事しなさすぎて上司によく注意されて休職した人いたな。
    パワハラとかうるさいからちゃんと指導として優しめに言ってただけなのにさ、向いてないんだからさっさと辞めればいいのに。
    少しの仕事も周りが進捗確認しなきゃいけないレベルってどうかしてるよ…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/13(土) 19:03:41 

    >>227
    定年退職まで、まわりに嫌われながらも必死にしがみつくんだろうね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/13(土) 19:07:25 

    >>237
    面接の時に適性が分からないんだね。
    やりたい仕事と能力に見合った仕事って別物だね。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/13(土) 19:14:25 

    >>6
    空回りして失敗する

    何故か手を抜いてる人は怒られない

    真面目でも技量やユーモアや容量の良さがないので、今後どうしたら良いのかそれすらわからない。

    仕事辞めたい。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/13(土) 19:21:55 

    >>160
    一般的にはそういう印象持つかもしれないですけど、アラフォーなら介護や看病や持病など辛い立場の方もいるのでなんとも言えないのでは?私も若い時には年上の先輩に色々思ったけど、お姉さんも色々あるのよね。
    とはいえ仕事の担当決める時に黙られるのは腹立ちますよね!!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/13(土) 19:22:45 

    >>51
    4年目でやっと見てくれたよ。他の部署の人達がね。
    会社自体にトラブルがあってうちの部署がモロに影響を受けて滅茶苦茶に忙しくなったから他部署から応援が来てくれたんだけど、いつも喋ってサボって偉そうに指図だけしてくるババアと黙々と仕事をしてる私を見て、みんなババアにムカついているらしい。今まで話したこともなかった他部署の人にも声を掛けてもらえるようになった。ババアがしゃしゃり出てくる(私を孤立させる為に他部署の人とは仲良くならないように仕向けてくる)んだけど、思いっきり無視されてて、内心ザマァって踊ってるw

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/13(土) 19:28:17 

    一生懸命なんだけど、何年もやってるのにスピードが出ない…。
    しかもお話ばかりが進んで仕事が進まない。

    ハッキリ言って、お話ばかりする人はいらないって思うんだけど、社長がそいつらクビにしないから、私が辞めてやろうか悩み中…。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/13(土) 19:30:51 

    >>202

    業種は言いたくないw
    けど、国家資格3つと指定の資格全部揃えたからダラダラ暮らせるようになったv^_^
    ちなみに英語もTOEIC900超えたw

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/13(土) 19:35:19 

    仕事サボっててもいいし
    遅くても急かさないから静かにしてて欲しい
    そのかわり自己責任で頼む
    赤信号一緒に渡る人を探すな

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/13(土) 19:41:00 

    >>244
    返信ありがとうございます。
    今まで相当努力されたから、今のゆとりがあるんですね。
    私、生まれ変わっても到底、真似できない。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/13(土) 19:59:16 

    他者にダメ出しする事で自分は仕事が出来るんだと勘違いしている厄介なお局がいます。理不尽なダメ出し出しで、周囲は迷惑しております。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/13(土) 20:10:24 

    >>247
    私の周りにもいます。
    口ばっかりな上に筋違いの事を言うから、後輩ながら滑稽だと思って見てる。
    昇格したくて堪らないんだろうけど、実力ではどうにもならない可哀そうな人です。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:19 

    >>236
    一理ある!
    この考え方で、お盆明けから頑張れる!
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/13(土) 20:54:56 

    >>245
    本当それ。
    頼むから真面目に仕事してる人の邪魔しないでほしい。
    笑っても良いけどびっくりするような大声でバカ笑いしないでほしい。
    一緒に話せる人が居ないときはめっちゃ静かだから、なんだ黙れるんじゃんって思ったw

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/13(土) 21:11:39 

    私の引き立て役。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/13(土) 21:21:14 

    >>204
    うざいのよ。
    やめたいってずっといってて28年位居座ってるみたい。
    定年まできっといるよ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/13(土) 21:54:22 

    >>2
    スマホだったらまだしも、パソコンだったらバレバレじゃん。
    背後に誰もいないの?

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/13(土) 21:56:40 

    >>9
    私なら声に出てしまいそうだわ笑

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/13(土) 21:57:57 

    >>74
    それは仕事しない人がいない場所限定で言うコメントだね。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/13(土) 21:58:39 

    >>12
    ありがとう。
    お陰で元気出た。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/13(土) 23:03:36 

    >>16
    でも結局仕事できないから足引っ張るよねー。
    みんなと同じ説明しても理解できないし、調べ方もわからないから周りに聞きまくって手を止めるし。
    自分が遅いだけじゃ済まないんだよね。
    万年最下位で昇給なし、ボーナスもなし。
    なんで毎日来るんだろう?って不思議。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2022/08/13(土) 23:31:01 

    >>207
    もっと詳しく

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/14(日) 01:38:10 

    私はあまり文句を言わずに淡々とやるから、簡単な仕事だと思われて評価してもらえなかった。
    ちなみに上司は仕事がわからない。
    ところが異動してきた人にその仕事を渡したら、とんでもなく時間がかかるので、
    (私はすぐに覚えた)
    あれ?ガルコさんってすごい?という扱いにやっとなったよ。
    できない人がいると評価基準になる。
    引き立て役になってくれてありがとうの気持ち。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/14(日) 06:50:47 

    >>241
    そういう事情ある人なら、先に帰るとしても多少申し訳なさそうにすると思う

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/14(日) 06:52:07 

    >>15
    それを言われたので、ふーんアンタ蟻だったんだ。じゃあ給料は角砂糖の現物支給で良いね。蟻はお金使わないし、車も要らないね。
    いつもいじってるスマホも要らないし、そもそも蟻は雇って貰えないから土の中でサボってて貰える?
    私は人間だからちゃんと働きます。蟻は出て行ってと凄い勢いで言い返したら、私の前限定で仕事をするフリをしています。前は机に座って肘ついてクーラーの風に当たってるだけだった。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/14(日) 06:56:39 

    >>33
    うちの会社、課長がそれなんだよね。
    救いようが無い。製品の検査してても話しかけて来るから、もの凄くキツい口調で注意して更に激しい口論になったから、それからは避けられてて快適です。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/14(日) 09:52:37 

    >>261
    スカッとジャパンじゃん笑

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/14(日) 17:33:20 

    >>57
    確かに。私も子持ちだけど、その人は空気読まなすぎです。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/15(月) 21:26:18 

    >>225
    今日、まさにこんな状況でした。
    身の程を知ってほしい。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/15(月) 21:30:32 

    >>142
    今日もしんどかったです苦笑

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/15(月) 21:33:51 

    >>217
    サボる人の価値観が理解できない。
    休憩は必要だけど、勤務時間内は働けよ。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/15(月) 21:43:01 

    >>31
    年齢
    既婚・未婚
    子なし・子あり
    子ありで祖父母のサポートの有無
    介護

    これらで差別化して蔑視する人って、人生経験が浅いか、これまで自身へのフォローが十分過ぎで苦労を知らない人、本や新聞を読まない人、人の話を聞かない人、想像力が足りない人だと思う。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/15(月) 22:56:57 

    >>232
    分かる。しかもこちらは恐ろしいレベルでパソコンが使えない。パソコンが普及してからもう何十年も経つのに……。
    人の仕事を増やしてばかりでもううんざり。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/16(火) 08:31:55 

    事務員だけど、本当に自分の仕事しかしない、言われなきゃやらないって人がいて、こんな人とチームで同じ評価なら自分も自分の仕事しかしたくないってなって今負のスパイラル

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/16(火) 08:35:30 

    >>270
    会社やめたら?
    向いてないよ

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2022/08/16(火) 13:09:17 

    >>69
    これを毎日毎日されて会社に行きたくなくなった時があった。
    こっちの負担も考えずに知らんぷりされるとイライラで頭痛が半端なかったよ。
    仕事は一人でしたい。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/16(火) 20:27:14 

    >>271
    横だけど、
    誰しもが転職を自由に出来るとは限らない訳で。
    マイナス覚悟のコメントだよね。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2022/08/16(火) 20:31:44 

    >>272
    物凄く共感します。
    このトピ中の「相手がいない事にする」「引き立て役」等のコメで前向きになりました。
    若しくは、お給料の為なので割り切って働くしかないかと。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/16(火) 20:33:48 

    >>270
    上司が出来損ないでない限り、あなたと同僚の評価は異なると思いますよ。
    それにしても腹が立つな(怒)

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/16(火) 20:37:15 

    >>268
    若い人が中年女性を煙たがるのは日本特有なのかね。
    あんた達だって歳とるんだよ。
    魔女なの?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/16(火) 20:38:33 

    >>267
    サボってるという自覚が欠如してるんだろう。
    バイトでも有りえないわ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/16(火) 20:39:47 

    >>265
    いや、美人なら100歩譲るけどさ‥笑

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/16(火) 20:52:23 

    >>57
    早退する時は、一言くらい言うべき。
    でも、どんな職場か知らないけど、フロア全員に言い回るのは大袈裟だし、管理者には絶対詫てから退社してるはず。
    コメ主が管理職であるにも関わらず挨拶無で帰ってるなら、有りえないわ。

    >>57の意見も十分分かるけど、時短勤務や子供の体調不良時に柔軟に対応できない会社は、時代遅れだわ。

    仕事をしないというか、家庭の事情で出来ない、という社会的背景が理解できないのは社会人としてどうなのか。
    自分(独身、子なし、両親のサポート態勢万全)を照準にしないと社会の物事を測れないのは大きな問題だと思う。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2022/08/16(火) 20:53:27 

    >>262
    あなたが勝ったんですね

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/16(火) 20:57:02 

    >>269
    ニュースで、101歳の男性がワープロを使いこなしてるのを見た。
    ITが理解できないなんて、年齢は言い訳に出来ないよね。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/16(火) 21:00:09 

    >>259
    格好良いですね!

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/16(火) 21:03:41 

    >>257
    何か意地悪てすね。
    せっかく頑張ってる同僚てすし、相手が理解できる説明方法を考えたりはしないのですか?
    心ある管理職なら当然配慮するような事だと思います。
    愚痴るのは大抵、責任のない平社員かパートかアルバイト。

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2022/08/16(火) 21:10:50 

    >>278
    秘書って勘違い女多いよね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/16(火) 21:15:31 

    >>284
    多い!!!
    理解者がいて嬉しい)

    自分まで偉くなった気になるんでしょうね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/16(火) 21:20:22 

    >>252
    28年w
    中途採用でもない限り、結構先は長いね。
    ドンマイ!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/16(火) 21:23:21 

    >>251
    こう考えると、まだ救われるよね
    という意味で正解では

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/16(火) 21:25:05 

    >>208
    私、あなたみたいな人と働きたいです。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/16(火) 21:29:49 

    >>210
    それ、すごく迷惑ですね。
    成果が一目瞭然に解る業務なら誤魔化しが効かなさそうですが、言った者勝ちとは許せません。
    指導系統とかのプロセスを記録に残して、相手が言い逃れできないようなシステムを組んでしまいたいところです。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/16(火) 21:31:30 

    >>211
    私語が多い → アウト

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/16(火) 21:34:08 

    >>211

    お菓子休憩ばかり → アウト

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/16(火) 21:39:56 

    >>211
    「珍しく仕事したと思えばミスばかり
    そのミスも自分でカバーせずに周りに丸投げ
    テレアポの仕事なのに電話の掛け件数もアポ件数も誰よりも少ない」

    こんなに出来が悪いのに上司が見過ごしてるの?
    上司もダメだね。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/16(火) 21:45:08 

    仕事出来ない人と関わりたくないのに、だいたいいつも割りを食うのが嫌。上司が仕事出来ない人の指導をしないのもストレス。

    せめて平等に仕事を割り振ってほしい。なんでも人に押し付けないでほしい。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/16(火) 22:08:23 

    >>5
    今日のトピックスで、バスなど公共交通機関てベビーカーを畳まない人へのクレームについて、西村ひろゆき氏が

    頭のおかしな人が指摘や忠告で治るならもう治ってます

    と言い放ったそうですね。
    これに尽きますよ。
    職業倫理の無い輩にどんな素晴らしい説法を説いても通じませんよね。
    理解力がありません。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/16(火) 22:14:00 

    >>262
    「検査してても話しかけて来るから、もの凄くキツい口調で注意して更に激しい口論になった」

    上司のキャパシティ、、小っさwwwwww

    受容してアセスメントして改善策出せや

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/16(火) 22:18:21 

    >>74
    Your idea is the best.

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/16(火) 22:23:06 

    >>3
    デプスに生存権なし

    +0

    -2

  • 298. 匿名 2022/08/16(火) 22:33:54 

    >>272
    どこにでも嫌われ者っていますよね。

    私は諦めて、相手に華を持たせて気分良くさせて、その日1日を無難にやり過ごせるよう努めてます。

    そうして耐えしのぎ続けていると、実は他にも同じ思いをしていた人が発覚!(しかも複数人)
    そのうち、彼女は密告されて干される日も近い。

    天罰が下ることでしょう。

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2022/08/16(火) 22:56:53 

    >>297
    容姿に関係なく、パフォーマンスの良い仕事する人は幾らでも存在する。

    ただ、仕事をサボっていると、仕事に関係のないところまで色々と弱点を突かれますよ

    というだけの話。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/16(火) 23:04:52 

    >>138
    いや本当、

    話しぶりが大女優かと揶揄できる位に偉ぶってる。

    学歴、容姿などの現実と、釣り合わない程のプライドを保たせてあげる

    という業務は私には課せられてないのよ。
    自分で満足して完結して欲しい。

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2022/08/16(火) 23:09:56 

    >>128
    今日も、働かないアリがウジャウジャしてました。
    働いている人との落差が激しくてイライラします。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/16(火) 23:11:51 

    >>3
    そうすると、
    自分は楽になりそうだけど、
    相手も楽になってしまいそうなので
    それだけは
    どうしても避けたい

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/16(火) 23:15:05 

    >>3
    めっちゃデブスだから存在感がパないわ…泣笑

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2022/08/16(火) 23:17:36 

    >>240
    一理ある。
    多少、知性が乏しくても(失敬)、コミュ力が強くて生き残ってる人って、どの業界でもいると思う。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/16(火) 23:55:35 

    >>303
    いや
    仕事を全うすればいいだけの話

    ルッキズムは無視すれば良いのです

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/20(土) 07:12:29 

    >>123
    あの人たち他人のことは細かーく見てるよねw
    いつ誰が何してたとかミスとか全部知りたがるしw
    仕事しないのにちょっと何かあると騒ぎ立てるしw

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/20(土) 07:28:17 

    >>70
    あーめっちゃわかる
    忙しいアピール大変アピール大好きだよね
    こっちからすると何でそんなことで騒ぎ立てるの?ってなるしよくそれ周りの人に言えるねって感じ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード