ガールズちゃんねる

恋愛以外で結婚した人

125コメント2022/08/23(火) 14:02

  • 1. 匿名 2022/08/06(土) 00:13:55 

    私の両親の出会いは、父の会社に母が働いていて(その時は祖父が社長で父が別会社に勤めてた)祖父に気に入られ父と母を引き合わせ結婚

    両親に聞いたら恋愛とかじゃないけど親友みたいな感じ!
    と聞き恋愛結婚以外で結婚された方のエピソードや相手に対してどう思ってるのか聞いてみたい!

    +77

    -4

  • 2. 匿名 2022/08/06(土) 00:14:44 

    恋愛以外で結婚した人

    +18

    -36

  • 3. 匿名 2022/08/06(土) 00:14:59 

    お金目的で結婚したひとなら会社にいる

    結局浮気されて別居離婚

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/06(土) 00:15:01 

    できちゃった結婚とか?

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2022/08/06(土) 00:15:23 

    見合いで結婚したよ

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/06(土) 00:15:34 

    恋愛以外で結婚した人

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/06(土) 00:15:48 

    政略結婚?
    偽装結婚?

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/06(土) 00:16:26 

    付き合いはじめは恋愛だけど、結婚したあたりは妥協になってたけど当てはまる?

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/06(土) 00:16:29 

    >>6
    ムコ殿2001のほうは最高だった😭

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/06(土) 00:16:37 

    身内に恋愛にまったく興味ない女性とゲイの夫婦がいるよ

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/06(土) 00:16:48 

    >>3
    お金目的なら浮気してくれた方がラクじゃない?
    夜の相手しなくて済むし

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/06(土) 00:17:57 

    うちの叔父さんはお見合いだし、友達にも親御さんお見合い結婚の人いるよ

    どちらも一人っ子

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/06(土) 00:19:23 

    >>3
    お金目当ての癖に浮気されただけで離婚するんだ

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/06(土) 00:19:27 

    チンポのフィット感が忘れられなくてセフレと結婚しました。

    好きではないけど、体の相性が良すぎて、毎日セックスして幸せって言えば幸せです。

    +109

    -13

  • 15. 匿名 2022/08/06(土) 00:20:19 

    友情結婚て増えてるんかな?
    穏やかに暮らせそう

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/06(土) 00:20:21 

    >>3
    お金目当てならそれでいいと思う。
    慰謝料たくさんもらえるわけだし。

    好きでもない夫から解放されて、悠々自適で気楽に暮らせるよね。

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/06(土) 00:20:55 

    >>4
    できちゃった結婚は恋愛してるんじゃ

    +22

    -17

  • 18. 匿名 2022/08/06(土) 00:24:06 

    恋愛結婚
    お見合い結婚
    あと何がある?

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/06(土) 00:24:19 

    >>14
    それってお互い結婚しようって思う位相性合うなんてめっちゃ幸せだと思うわ

    +168

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/06(土) 00:24:47 

    >>9
    曲だけで泣ける😭

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/06(土) 00:26:11 

    知人の紹介で出会って結婚したよ

    会った瞬間に恋愛に発展したわけじゃないけど、友だちみたいに話が合った

    結婚をスタートと考えるなら、気が合えばいいんじゃないかと思う

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/06(土) 00:27:25 

    >>11
    お金持ちなら好きでもないどんどん年取っていく人と結婚継続するメリットは何もないよね。
    結局は捨てられるんじゃない?

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/06(土) 00:28:31 

    >>17
    私の後輩

    合コンで出会って、その日のうちに勢いでエッチ
    したら、妊娠
    で、相手に連絡して結婚

    でも相手の男、一回り以上、年上フリーのライターで稼ぎ少なく彼女の扶養に入りたい。
    健康保険証欲しいというクズでした。
    結局、彼女が世帯主

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/06(土) 00:29:51 

    兄の結婚相手は祖父と父が相手の家と決めた人だったよ
    いわゆる政略結婚
    でもお互い恋愛対象として見られたのか、ずーっと甘いかんじで仲が良いです

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/06(土) 00:30:50 

    27の時にお見合い結婚したw
    10年経ったけど割と幸せだと思うよー
    贅沢はたまにしか出来ないけど日々の生活には困らない経済力
    叔母さんの口車に乗って本当に良かった!!



    +55

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/06(土) 00:31:18 

    >>14
    何が違うの?太さ?形?
    羨まし過ぎる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/06(土) 00:31:45 

    一回目は恋愛結婚だった ,
    再婚相手はお見合いだった。今の方が幸せです。再スタートして良かった。

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/06(土) 00:32:37 

    >>2
    着たい時はいつもなんだけどとにかくデブでドレス可哀想…痩せたら結婚する痩せたら結婚するって決めて婚活してたけどうまくいかなくてやめたからいつかきてみたい、相手を見つけて

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/06(土) 00:32:53 

    >>10
    その二人が結婚した理由が逆に気になる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/06(土) 00:33:34 

    マッチングアプリ。私は元カレと10年付き合って、やっぱり結婚生活は送れない!と別れたばかり。夫は勉強、資格試験、就職でやっと生活の基盤ができたばかり。お互い結婚したくて、子供欲しくて結婚した。お互い、そんなに好きじゃなかったし、今も淡々としてる。子どもはできて、普通の家族やってるけど。

    +50

    -4

  • 31. 匿名 2022/08/06(土) 00:33:40 

    >>14
    そんなに体の相性良いのに好きではないんだね
    見た目や性格が好きじゃないってこと?

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/06(土) 00:40:30 

    >>18
    戦略結婚?

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2022/08/06(土) 00:50:11 

    >>29
    親に結婚しろと言われてとか世間体とか?
    女性の方が男の方を好きになっていなきゃそのゲイの人が彼氏を作っても何も言われなさそうだし

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/06(土) 00:50:18 

    発達障害で1人で働くことが辛く、趣味の集まりで出会った方と結婚しました
    働かなくてもゆっくりする事で私がしあわせになれるならそれでいいよ〜と言ってくれて、今家でゆったりしながらハンドメイドやせどり業務などでお小遣い稼いでます…!

    +80

    -11

  • 35. 匿名 2022/08/06(土) 00:52:05 

    >>29
    田舎だから世間体

    頑張ってはいるけど、お互い子どもできづらい原因があるってことにしてるみたい
    (これも一部の親族での噂だけど)

    ゲイの旦那さんには彼氏がいて、3人で旅行行ったりしてる不思議な関係

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/06(土) 00:54:49 

    身体の相性良くてもそれで続くのは最初の1〜2年ってとこでしょ、結婚生活は何十年も連れ添うのだからセックスだけで決めたら地獄を見るよ
    期待値は子供作れるってところまでにしといた方がいい

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/06(土) 01:15:40 

    >>20
    歯ブラシの方?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/06(土) 01:22:19 

    >>3
    え、やったじゃん!相手の女性からもお金もらって、夫からも慰謝料もらって、財産の分配もしてもらえて、好きじゃない人と別れられるし、目的のお金も巻き上げられてラッキーこの上ない!
    しかも再婚する時にも、夫に浮気されたっていう真っ当な理由を手に入れられる!

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/06(土) 01:23:14 

    >>9
    2回目やったとき続編かと思ってたから、初回からちんぷんかんぷんだったw

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/06(土) 01:24:52 

    >>10
    アセクシャルとゲイのカップルか!家族としての愛情持てるならお互いにとってすごく良い関係だと思う。
    年取って身寄りなくなると、入院の時とか大変だろうし。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/06(土) 01:25:57 

    >>34
    それもご縁だねぇ
    発達障害の方が幸せに暮らせるパターンとして最高の環境。お幸せにね!

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/06(土) 01:28:23 

    >>32
    おしい!政略結婚

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/06(土) 01:31:55 

    >>18
    友情結婚とか?
    恋愛感情のないパートナーみたいな感じ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/06(土) 01:35:50 

    >>26
    横ですが、私も付き合ってるうちに恋愛的にいえば全く好きじゃなくなってしまった相手のそれが良すぎて、「別れてもセフレになれないだろうか?」って言いたいのを喉までで我慢し、別れたよ。
    付き合ってる当初から「私はこの先これ以上セックスが気持ち良い人に出会えないだろうな」って覚悟してたし、それ以降数年が経ち私は別の人と来月結婚するんだけど、もちろんあれ以上の気持ちよさはない。
    そんなに良い人と出会えるのって奇跡だと思う。

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/06(土) 02:17:17 

    >>6
    神木くんがめちゃ可愛かった

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/06(土) 02:18:26 

    >>15
    それ、私です!
    16年間、家族のように仲良し。
    周りで独身いなくなって私の両親も旦那をお気に入りで向こうの両親も私のことお気に入りでいつのまにか…
    男らしくて好き!ってところは全くないけど、全て知り尽くしているし、嫌いではないし、居心地いいから良し。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/06(土) 02:20:06 

    ATM婚てこと?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/06(土) 02:21:48 

    >>3
    成功例だけど、私の友達はけっこうなお金持ちと、お金目的で好きでもないのに結婚したんだけど(生理的にキツイとまで言ってた)

    結婚生活を送るなかで、心底惚れられて結婚したから、何でも言うこと聞いてくれるし、尽くしてくれるし、優しいしで…しらぬ間に友達も旦那さんのこと好きになったらしい。

    あれだけ嫌がってたから私も心配するレベルだったけど、今では旦那さんが少し出掛けるのも不安なくらい好き好き大好き!って感じみたいだよ。

    希だと思うけど、ほんと恋愛とか結婚って何が起こるかわからんよね。

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2022/08/06(土) 02:24:52 

    >>1
    親友みたいな関係が一番いいと思うよ
    性格が合うんだね!
    おじいちゃん先見の明があるね、さすが経営者

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/06(土) 02:32:14 

    昔は普通にあったんじゃない?
    実話
    戦争から無事帰れたら遠縁の女性と結婚内定で、のち結婚されたけど、妹も纏めて世話してて、敷地内に別棟の妹さんの平屋あって、結婚後の息子家族の家も用意したのに息子の嫁に拒絶されってお宅を知ってる。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/06(土) 02:39:12 

    >>17
    なんとも。。。
    ハズレを引いちゃった感、、、

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/06(土) 02:42:04 

    >>2
    ソロウェディングかぁ...
    いや、ソロは虚しいわwww

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/06(土) 02:43:19 

    >>44
    確かに、、なかなかいないよね、
    やたらめったらやれる訳でもないし…
    そう言う相性も大事だよね

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/06(土) 03:07:52 

    旦那大大大大好きだけど恋愛100%じゃないよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/06(土) 04:22:30 

    マイナスつきそうだけど、
    高学歴高年収高身長
    お金のかかる趣味がない
    もともと交際相手をこういう条件で選ぶ人間でした
    全てクリアしていた夫と結婚して十年たって、結婚生活は極めて良好
    今では大好きです

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/06(土) 04:55:37 

    >>18
    合同結婚式参加

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/06(土) 05:18:49 

    >>35
    ちょっと違うけど江國香織のきらきらひかるを思い出した

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/06(土) 05:42:34 

    >>44
    ゴムついててもそんなに分かる違いなんですか?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/06(土) 05:54:25 

    >>14
    わかるよ。重要だよ。
    夫婦生活続けるなら相性良い方がいいもん。
    お互いそこに重き置かないなら重要視しなくていいのかもしれないけど。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/06(土) 05:57:30 

    昔ながらのお見合い結婚。
    親の知り合いを経てのいわゆるおせっかいおばさんからの紹介なので、本人を見て家柄も合わせてくれているから、価値観が似ていてトラブルが少ない。
    恋愛の盛り上がりはなかったけど、あまりそういうのは求めないというか、恋愛しにくい性格なので、問題なし。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/06(土) 05:59:24 

    >>1
    ぶっちゃける。
    旦那は一つも眼中になかった。
    旦那のお義母さんが好きで結婚した感じ。
    バリバリ働いててめちゃくちゃ憧れてたから。
    実際旦那とは別にずっと好きな人いるし。
    旦那はなんて言えばいいのかな…

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2022/08/06(土) 06:12:58 

    >>61
    新しい兄弟

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/06(土) 06:52:02 

    私は働くのが嫌でお見合い結婚したけど、夫のことが大好きになったよ。
    夫が定年退職した時、好きな車をプレゼントしようと思って結局働きに出てる。笑

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/06(土) 06:57:52 

    >>23
    クズかなあ
    男女逆なら割と普通じゃない?
    軽く働いてパートナーを世帯主にして扶養に入るって

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/06(土) 07:01:39 

    >>48
    ホント何が起こるか分からないんだよね…
    だから恋愛とか結婚とか、他人の経験からくるアドバイスってあんまりアテにならない
    ほとんど結果論だから

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/06(土) 07:04:57 

    >>2
    恋愛以外ってこゆこと?!w

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/06(土) 07:07:33 

    >>38
    ポジティブwww

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/06(土) 07:23:45 

    >>2
    マツコが1人披露宴したいって言ってたw

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/06(土) 07:25:58 

    >>61
    私も義母が好き
    職場ですごく可愛がってもらって息子紹介されてこの人が姑になるのかー最高じゃんと思って結婚した

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/06(土) 07:35:45 

    >>15
    セックスできるもんなの
    男は特に奥さんに興奮しなさそう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/06(土) 07:38:31 

    >>2
    旦那がバツありで結婚式させてもらえなかったから割と真剣にソロでウェディングフォト撮ろうと考えてたけど勇気出ずに8年経ってしまった。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/06(土) 07:40:31 

    >>61
    旦那さんの方も別に好きな人いるかもしれないしね
    気にしなくていいんじゃない

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/06(土) 07:55:03 

    >>72
    何でも嫌みとか意地悪言わないと気がすまないのかな
    そもそもそういうトピなのにここ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/06(土) 07:56:37 

    >>61
    SATCでもあったなそんなの
    キャリーがすごく好きな女性の息子を好きになれなくて断腸の思いで別れてた

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/06(土) 08:02:55 

    >>64
    一回り年上の女性が…はないとあまりないと思う。一回り年下ならあると思うけど

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/06(土) 08:09:58 

    >>5
    私も結婚相談所でのお見合い。顔合わせる時点でプロフィールに書いてあるスペックは許容範囲で、一緒にいて恋愛感情が芽生えるかじゃなく、経済的にも性格的にも1番楽そうだからで旦那を選んだ。恋愛ドラマみたいな盛り上がりもなく淡々と半年以内に入籍したけど、それなりに幸せに暮らせてる。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/06(土) 08:14:52 

    >>37
    そうです!!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/06(土) 08:24:05 

    >>65
    わかる。がるちゃんの婚活スレあてにせず、非正規の身で婚活したらあっさり結婚できた。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/06(土) 08:36:50 

    >>71
    バツありでもフォトくらい一緒に撮っていいと思う

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/06(土) 08:40:09 

    >>18
    国籍取得の為の擬装結婚

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/06(土) 08:44:23 

    >>5
    私も
    仕事も人柄も良いと紹介されました。明るくて真面目で私だけでなく私の家族にも優しいです。感謝してます。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/06(土) 08:46:28 

    私、政略結婚しましたっていう上級国民はガルにはいないかw

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/06(土) 09:10:53 

    >>44
    相性だけはどんなに思っても変えられないよね
    来月結婚する人とは縁があって別の他の相性が良かったのだろうから、幸せになってもらいたい
    どうしても忘れられず不倫とかが純粋に心配だけど

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/06(土) 09:14:57 

    >>78
    正規かどうかってあくまで確率は上がりそう、そしてもし結婚できなかった時の保険に過ぎないからガルで非正規は云々の意見見るとそこ気にしてもねといつも思う。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/06(土) 09:15:51 

    >>73
    えこれ嫌味なの

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/06(土) 09:18:21 

    結婚相談所使って結婚
    8年目、今のとこ平和に過ごせてます
    ドキドキがお互いない分カーッとなることもない感じ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/06(土) 09:24:14 

    >>48
    好きになったから結果オーライだけど、義母、夫、娘とハンコ押したみたいに同じ顔だったらめちゃくちゃ辛くない?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/06(土) 09:35:20 

    宗教同じで結婚する人いるね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/06(土) 09:41:17 

    >>71
    ウェディングなんて気にしないで自分が綺麗に着飾ってメイクしてヘアセットして嬉しくなるんだから全然撮ったらいいよー 理由なんていらないしひとりでもいいでしょ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/06(土) 09:44:21 

    >>84
    だよね。正社員だからみんな自動的に結婚できるわけでもないし、非正規だからみんな必ず結婚できないわけじゃないのに、なんで正社員か非正規かのスペックだけで一括りに結婚できる、できないって断言できる人がたくさんいるのか不思議。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/06(土) 10:01:41 

    >>26
    パズルのピースがピッタリはまる感じでお互いピッタリとビックリした位(笑)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/06(土) 10:05:27 

    >>78
    私も無職の40代だったけどアプリしたらあっさり結婚できたよ。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/06(土) 10:08:26 

    >>71
    ソロでウェディングでも好きなドレスでもいいので写真撮るといいよ。
    庭とかも使えて人に写真撮ってもらうといつもの自撮りとか通行人に撮ってもらうよりもずっときれいな写真ができるから。
    今が一番若いんだからまだ遅くないよ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/06(土) 10:48:08 

    ずっと結婚を考えられる彼氏ができなくてたまたま私に声をかけて来た男性が一部上場企業に勤めてたから結婚した。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/06(土) 10:51:07 

    >>91
    お互いなんだ。凄いね。

    昔アレがめちゃくちゃ細い人と付き合ってた時、スカスカしないように必死で締めてたら、その人から俺たちピッタリで相性抜群って言われたことならある。笑

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/06(土) 11:39:16 

    >>3
    本当にお金目当てなら浮気されても気にしないよね
    むしろ自分も好きに恋愛できるとか思いそう

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/06(土) 12:31:54 

    >>36
    体の相性って生理的な相性でもあるし、女性側からすると本能的に男として魅力を感じるということでもあるからけっこう大事だと思うけどな
    中身が一番大事なのは別として

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/06(土) 13:00:30 

    >>1
    お客さんで人としての好意はあったけど恋愛としてではなかった。
    好きな人に裏切られて(既婚者だった)、そのことがあってから相談相手になった。向こうは元から好意があったと思う。
    新しく仕事をはじめたけど…
    自分は能力がないし稼げないし…
    このまま独身で生きていく自信がなくなり、
    あなたとは恋愛はできないけどそれでもいいなら結婚してほしいと頼んだよ。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/06(土) 13:02:30 

    >>71
    そのままを相談してみては?
    高いところは、話すごく聞いてくれる。高いからだと思うが。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/06(土) 13:02:57 

    >>91
    ウケるけどわかる笑

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/06(土) 13:05:50 

    親戚や友人にお見合い結婚した人いるけど
    見事にみんな離婚した

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/06(土) 13:07:55 

    誰の子か分からない子供を妊娠したんだけど、どうしようかなと思ってるうちに時間が経ってしまった。男友達にバレて困ってる感出したら結婚してくれました。特に好きってわけではなかったけど大企業勤務だしシンママになりたくなかったからラッキーでした。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/06(土) 13:33:54 

    >>58
    ヨコ、わかるよね
    全然違うと思う
    ダメな人はだめだったなースカスカとか痛すぎるとか

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/06(土) 13:48:34 

    >>103
    すごーい
    私なんかは鈍感なのか相性悪いのが続きすぎたのか、ゴムついてたらみんな同じ笑
    夫とそのまますれば良い感じだけど、やっぱりつけるとおんなじ。いいなー。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/06(土) 13:49:25 

    >>103
    スカスカってどんだけ細いとそうなるのか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/06(土) 14:49:43 

    >>4
    デキちゃった結婚したけど、すぐに夫に浮気されて即離婚してた人いたよ。
    その人の夫もそりゃ浮気したくもなるかもねってくらいには、性格がキツイ女性だった。
    男性の方もデキてなきゃ結婚しなかったんだろうから、恋愛結婚ではないのでは。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/06(土) 15:18:22 

    >>78
    ガルちゃんの婚活トピはマジでアテにならないよ。現実で友達が言ってる意見とも違いすぎる(笑)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/06(土) 15:38:05 

    >>5
    紹介だけどまるで見合いのような紹介。友達づてで、元同級生を紹介されて好きよりもこの人で不可はないかなぁって位でお互い一緒にやってそれなり。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/06(土) 15:56:20 

    そして離婚した。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/06(土) 15:56:41 

    結婚当初は好きじゃないけど嫌いじゃない存在
    今は生活を支えてくれる大切な子供を可愛がってくれる信用できる人として好き

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/06(土) 16:03:34 

    だが離婚しました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/06(土) 16:11:57 

    >>14
    私も最初から体の関係だけ、どちらかに好きな人ができた瞬間関係は終わりと言ってた人と結婚した。
    お互いにレスられからのバツイチ同士で何年も出会いがなく、このまま誰とも肌が触れずに終わるのが嫌だという理由で始まった関係だったけど、もう離れられなくなって初めて関係を持ってから4ヶ月後には結婚してた。
    子供も3人生まれて仲良く暮らしてる。
    夫とは一度もケンカしたことない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/06(土) 16:38:37 

    >>95
    お互い同じ事言っていたのでビックリ!こんな合う人いないだろうなと思う位合ってましたね。
    私はめちゃくちゃ細い人はグサグサ突かれる感じで
    壁にぶつかり痛みしかありませんでした。
    相手から相性合うと言われてもこっちが良くなければ辛いですよね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/06(土) 16:47:48 

    >>107
    私も現実に婚活して、がるちゃんの婚活トピは全く当てにならないし信じたらダメだと思った。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/06(土) 16:56:40 

    好きでもない男となんで結婚するんだろ?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/06(土) 18:30:35 

    >>63
    貴女の考えや頑張りは物凄く素敵だけど高齢運転はマジでやめて欲しい
    見たり手入れしたりして楽しんでね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/06(土) 22:46:15 

    >>14
    子なし?夜の生活ないと無理?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/06(土) 22:50:35 

    >>58
    44です。
    全然違うよ。どのくらい違うかと言うと、触っただけでそれが水なのか氷なのかといえば違いは明らかに分かるよね?それくらいまるで違う。「そう!これこれ!」ってかんじで、もう二度とそれに出会うことはないんだなって、してる最中から確信がある。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/06(土) 22:57:03 

    >>83
    ありがとうございます!
    もちろん今の結婚する人とは、ふつうに気持ち良いし、他の面で「この人以外いない!」ってくらい確信のある気持ちなので、不満はゼロです。
    また、散々好きに遊んできたため、ある程度経験が豊富であることから「今結婚する人は、セックスにおいても充分に満足な相手である」という判断もあり、また、経験が多いからこそ「これまである程度たくさん経験する中であんなに気持ちよかった相手は過去に1人だけ。すごい奇跡的なことだから、この先不倫や浮気をいくら重ねたって出会えるはずがない。生きててその1人と出会って1年以上の期間付き合って、その間その経験ができただけで満足」という気持ちなので、不倫とかはむしろ絶対しないだろうなって思っています。笑

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/06(土) 23:45:39 

    >>119
    なるほど、なかなか出会えるものではないし
    良い思い出にしてるなら大丈夫だね
    お幸せに!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/07(日) 14:30:51 

    >>64
    その後の続きあるの。

    うちの業界をメインに書いているライター
    だから彼女に情報提供求めた
    拒否すると勝手に鞄の中の資料漁ったりPCのパスワード調べたりDV

    結局、別居して4年目に裁判して離婚

    DV被害を警察に言っても夫婦喧嘩としか取られない頃の話

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/07(日) 19:25:04 

    >>61
    私は夫の一目惚れから4年も言い寄られ続けて根負けして結婚。
    自分はその年齢まで誰にも恋愛感情抱いたことがなくてピンとこなかったけど、こんなに尽くしてくれる人とならと思って決めた。私がOKした時夫は涙流して喜んでくれた。

    生活は全部私に合わせてくれるし、家事が上手くできなくても一度も怒られたことがない。お金も好きに使って良いって(お金持ちではないけど)。
    でも36になって職場で、生まれて初めて好きと思う人に出会ってしまって毎日辛くなって泣いてる。
    夫を裏切るつもりないけど、恋愛がしてみたかったかも。自分がこの人が良い!って思う側になってみたかったかも。
    手を繋ぐだけで舞い上がるような、そんな気分味わってみたかった。自分の諦めがつくのを待ってる日々です。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/09(火) 15:05:52 

    >>11
    金目当てで結婚して浮気してくれた方が楽とか頭大丈夫?自分が楽することしか考えてないみたいだけど、相手から離婚切り出される危機感とか考えもしないの?相手からしたら寄生虫みたいな女養うことに嫌気がさして当たり前だと思うけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/23(火) 13:56:13 

    >>35
    それはそれで良さそうだな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/23(火) 14:02:07 

    お見合いで結婚するか悩んでる

    もうすぐ40歳、発達障害がありどこにいっても仕事が続かないし、帰る実家も、頼る人もいない

    ずっと婚活続けてきて、やっと結婚してくれる人が現れ、専業で良いと言ってくれているが恋愛感情が全くわかず、結婚するか迷ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード