ガールズちゃんねる

恋愛って楽しいですか?しんどいですか?

169コメント2022/08/28(日) 14:45

  • 1. 匿名 2022/08/05(金) 16:30:37 

    私はどちらかというとしんどいです。
    自分の好きになるタイプが優しいけど大人しくて(無口に近い)奥手で連絡もそんなに取らない人ばかりなので、会ってる時は楽しくても、会わなかったり連絡を待ってたりする時はしんどくなることが多かったです。
    かと言って自分のタイプも変わらずで、、。

    みなさんはどうですか?

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:10 

    恋愛って楽しいですか?しんどいですか?

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:14 

    楽しくもあり、しんどくもある

    +174

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:16 

    考えるな
         感じろ

    +16

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:24 

    嫉妬心強いから辛い

    +126

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:44 

    しんどいより楽しい恋愛のほうが続く

    +93

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:54 

    自分と合う人との恋愛は楽しい
    一緒にいても居なくても苦しい人とは合わないと思うからお別れヨ

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:57 

    基本楽しいのみ
    叶わない恋はしんどいけど

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/05(金) 16:31:59 

    >>1
    主さんが受け身じゃなくて自分から連絡してみたら解決するんじゃない?

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:01 

    好きすぎると自然にダイエットも成功するから
    ある意味幸せ
    恋愛って楽しいですか?しんどいですか?

    +15

    -11

  • 11. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:09 

    片思いでも両思いでもしんどいんじゃない?
    付き合って長くなれば安心感が出てくるんだろうけど。

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:16 

    楽しむ為には体力がいる。
    その体力が失われつつあると段々しんどくなり、1人でいいやに変わる。

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:34 

    楽しくもありときにしんどいもある
    幸せなときもあれば酷く傷つくもきもある

    恋愛ってそういうものさ 

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:48 

    楽しいししんどいし辛いし、でも幸せだったり嬉しかったり

    自分にこんな感情や心の動きがあったのか、、、って発見は沢山あるです

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:50 

    結婚する20代半ばまでは楽しかった。
    離婚してバツイチになってならの恋愛は、なんだか将来を考えたり打算的になってしまってつまらない…。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/05(金) 16:32:54 

    夫は楽しかったけど他の人はしんどかった。
    自分の心が疲れたよ。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:08 

    恋愛って楽しいと思ってたけど苦しかった。けどまた楽しくなったり波があるね

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:13 

    >>1
    めちゃくちゃ楽しかった記憶しかない。
    娘や息子にも恋愛を楽しんで欲しいって思う。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:25 

    >>1
    泣いたり笑ったり全てが今始まる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:27 

    お金のことや家族構成のことやその他諸々を気にしてない、若い頃の恋愛が1番楽しかった。
    結婚を視野に入れると、どうしてもいろんなこと考えてしまう。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:39 

    両想いは楽しい
    片想いはしんどい

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:44 

    楽しくない。一人が楽。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2022/08/05(金) 16:33:50 

    日と気分による
    あと楽しいとかしんどいよりも面倒臭い

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/05(金) 16:34:25 

    それが恋愛の醍醐味だと思うよ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/05(金) 16:34:32 

    歳とるにつれてしんどくなってきたな
    若い頃は経験値も少ないし素直に恋愛楽しめてた感じ

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/05(金) 16:34:33 

    擦り合わせ中は正直しんどいw
    でもそれが上手くいけばさらに楽しくなる。
    の繰り返し。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/05(金) 16:34:44 

    最初楽しくて後々つらくなる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/05(金) 16:35:24 

    恋愛って楽しいですか?しんどいですか?

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/05(金) 16:35:58 

    浮気鉢合わせ修羅場ってのを経験してから、恋愛感情ナシの男友達含めてご飯、BBQとかしてる方が楽しくなってしまった

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/05(金) 16:36:21 

    いつだって恋だけが素敵なことでしょう😌

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/05(金) 16:36:32 

    付き合う前までが一番楽しいし相手が優しい
    付き合ったら全く変わって騙された気持ちになってつまらなくなって別れる
    恋愛せず不特定多数にちやほやされてる方が自分には合ってる

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2022/08/05(金) 16:37:10 

    付き合う直前が1番楽しい

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/05(金) 16:37:22 

    最初は楽しいんだけど、モテるタイプとばっかり付き合うから独占欲強い私にはしんどかった
    結婚してからは気持ち的に本当に楽になった

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/05(金) 16:37:27 

    ごめん、めっちゃ楽しい!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/05(金) 16:37:27 

    >>1
    どっちもあるよ
    幸せも不幸もどっちもある

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/05(金) 16:37:48 

    恋はしんどい愛は楽しい

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/05(金) 16:38:21 

    もう恋愛は良いから、結婚して子供産みたい…

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2022/08/05(金) 16:38:24 

    >>32
    そうだよねー!!付き合う直前が一番楽しい!!!!
    付き合ってからも楽しいけど不安とか喧嘩とかいい面と悪い面両方あるからね〜

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/05(金) 16:38:37 

    中学生とか高校生の恋愛初心者の頃は手の届かない人が好きになって苦しかったけど、今思うとそんな自分に酔ってたと思う(⌒-⌒; )
    自然に上手く行った恋愛は楽しかった。それまで恋愛=ドキドキが一番かと思ってたけど、良い恋愛はドキドキもあるけど安心感もあるみたいな楽しさがあったな

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/05(金) 16:38:44 

    自分には向いてない
    恋愛だけじゃなく、人に気を使いすぎて人間関係全体が嫌だ

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/05(金) 16:38:47 

    どっちもだぜ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/05(金) 16:39:06 

    >>37
    わかるな、30代のご夫婦が仲良く歩いてるのとか遭遇すると羨ましくて涙出そうになる

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/05(金) 16:39:54 

    >>40
    恋愛関係も人間関係だもんね、友達よりディープな人間関係。心削られる感あるし鍛えられるわ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/05(金) 16:40:23 

    >>1
    奥手なだけで連絡少ないの?
    単に関係が浅いのでは
    奥手でも彼女になったらマメになる人もいると思うし

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/05(金) 16:40:24 

    両想いになって、連絡とったりデートしたりするのが面倒。
    なかなか報われない片想いが一番良い。
    片想いは自分の都合の良い時にドキドキできる。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/05(金) 16:40:57 

    あなたに不安を感じさせる相手との恋愛はしんどいからやめたほうがいいかな?でも、しんどい恋に身を焦がすのが好きな人もいる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/05(金) 16:41:00 

    >>36
    愛もさ、ラブラブ期はいいけどマンネリ期が来た時に浮気や不倫の心配があるんだよ
    これがくると地獄味出てくる

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/05(金) 16:41:28 

    相手も自分に興味を持ってくれていて進展していく恋愛ならば楽しい

    片思いでしかもチャンスも無いようなのは全然楽しくない

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/05(金) 16:41:41 

    >>46
    追われる恋より追う恋に燃える人とかね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/05(金) 16:42:10 

    >>7
    本能みたいな。苦になる恋愛はだめ。次にいきましょう。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/05(金) 16:42:11 

    >>48
    目の前で他の女と付き合い出したりすると地獄

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/05(金) 16:43:13 

    >>28
    悔しいのは分かったw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/05(金) 16:43:30 

    >>33
    旦那さん、結婚してからも周囲の女性からモテてない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/05(金) 16:43:51 

    付き合いたては超楽しい。でもいつか必ず別れが来るし、(結婚しても離婚、死別、別れはあるけど。)楽しいだけじゃない。でもそれが良いのかもね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/05(金) 16:44:11 

    付き合う前まで楽しい
    別れたら虚しくなる
    食べ吐きグセあったけど彼氏できたら治った

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/05(金) 16:44:28 

    >>9
    横。
    自分からばかり連絡するのもしんどいのよ。
    受け身な人って本当にアクション起こしてくれない人多いから本当に私の事好きなのかって不安にもなるし。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/05(金) 16:45:54 

    >>6
    どんな恋愛だと楽しい?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/05(金) 16:46:30 

    全部ひっくるめてたのしいかな。
    1人は楽だけど、誰かとご飯食べたり遊びに行ったり
    ソワソワしたりドキドキしたり喧嘩したりなんて1人じゃ出来ないもの

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/05(金) 16:46:43 

    >>3
    わかる。「わたしと付き合ってくれてありがとう、私ってなんて幸せなんだろう」とほっこり幸せになる瞬間と「むきー!!!!💢」ってなる瞬間が交互にくる

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/05(金) 16:47:27 

    楽しいですが、時々すれ違うと疲れます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/05(金) 16:47:42 

    恋愛は楽しいけれど、結婚はしんどい

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2022/08/05(金) 16:47:54 

    >>3
    そらそうよね。
    楽しいことばっかりじゃあない。
    でも、恋はいいよなぁ、、、

    もうないなぁ、、

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/05(金) 16:50:29 

    >>1
    受け身じゃなくて、自分から連絡してみたり、彼からもたまには連絡欲しいな…とか伝えてみたら?
    せっかく好きな人と付き合ってるのに勿体無いと思うよ。あと、男性にとってLINEとかはただの連絡ツールだからそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな。とも思う。会ってる時楽しいならいいんじゃない?

    私も主みたいに受け身な感じだったけど、そういうの一切辞めたら楽しくなったし、言いたい事もきちんと言えるようになった。
    その分、彼氏と衝突してしんどい時もたくさんあるんだけど、自分の気持ち伝えてダメならそれで仕方ないと思ってる。
    受け身を辞めたら、モヤモヤして時間を消費する事無くなるし、彼との関係も良い方に向かっていく事が多いよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/05(金) 16:55:46 

    脈あるかもな片思いとか最高に楽しいです
    付き合う前まで

    付き合えたら嬉しいけど悩みも増えるというか

    1人ならイベントとか皆無

    彼氏いたらバレンタインやクリスマスとか忙しい

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/05(金) 16:56:10 

    >>1
    しんどくも楽しくも幸せも辛くもある
    全部ある気がする
    今振られてめちゃくちゃしんどいしきつい
    でも振り返ったらものすごく幸せだった

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/05(金) 16:57:02 

    恋愛ばかりだとつまらないかな
    やりたい事や趣味とかが楽しい時の恋愛はもの凄く楽しかった気がする 

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/05(金) 16:59:12 

    私はしんどいと思う相手とはうまくいかない(しんどい=我慢してる)からすぐ次を探す。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/05(金) 16:59:14 

    >>47
    そこもう愛じゃないじゃん

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/05(金) 16:59:20 

    連絡まめでしんどくならない人を見つけて付き合ってみたら??

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/05(金) 16:59:21 

    楽しい
    あと仕事にやる気が出るとかちょっとした事で挫けないとか

    しんどい恋愛ってあんまり上手くいかない事が多くて

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/05(金) 17:02:49 

    恋愛って気力、体力使うよね。あと時間、お金。
    それがあるうちは楽しいけど、余裕なくなってくるとつらくなってくる。気持ちだけじゃ続かない

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/05(金) 17:04:13 

    楽しい時の方が大半だけど
    喧嘩したり別れたらしんどくなるね
    その人と行った場所通ったりした時
    ふと思い出したりね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/05(金) 17:04:43 

    >>56
    あなたの事は分からないけど、彼のことばかりになるから辛くなるんじゃない?
    仕事や趣味や習い事や友達などの時間にも時間を割いてたらそんなに辛くならいかもしれない。
    ちゃんと会えてるならその時思いっきり楽しめば良いし、会ってる時に話し合うのが大切な気がする。
    連絡頻度とか会うペースへのお互いの価値観があまりにかけ離れてると辛くなるから、話し合っても無理なら私だったらサヨナラするな。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/05(金) 17:09:48 

    >>1
    基本楽しいかなー。
    楽しくない恋愛なら、しないほうがいいと思う。大切にされてないってことだろうし、義務でも何でもないし、辛い恋はいやだね。
    好きな人がいる時は世界がキラキラする!!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/05(金) 17:11:44 

    しんどい恋愛はしない主義なので
    落ち着いて安心出来る恋愛です。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/05(金) 17:17:06  ID:2IL4eGgqR8 

    楽しかったり、辛かったりするから良いんじゃない?
    それが面白いっていうか刺激って感じで

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/05(金) 17:20:27 

    遠い記憶ですが、好きだからこそしんどかった記憶です。
    結婚したら、嘘のように安心しかないよ。
    恋愛は自分のものではないから不安定で不安なんだよね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/05(金) 17:20:42 

    生理でも構わずやりたがる。この間はタオル敷いてさらにビニール袋敷いてやった。普通ですか?
    あとAVも流しながらやります。

    +3

    -11

  • 79. 匿名 2022/08/05(金) 17:21:02 

    今の推しへの気持ちが自分の人生最後の片想いだと思うから、推しがもし結婚したらもう何もないだろうな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/05(金) 17:24:28 

    正直付き合うまでが一番楽しい。
    付き合ったらめんどくさくなる。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/05(金) 17:26:08 

    楽しいけどしんどいこともある

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/05(金) 17:30:01 

    >>57
    相手が自分を好きなのがよく分かって、自然と自分も相手の為に何かしたいって思える関係だと楽しい。一方通行だとしんどい。しんどい恋愛はすぐ捨てちゃうわ。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/05(金) 17:32:29 

    >>1
    うまくいきそうな時は最高に楽しいし、恋してない時は「恋したーい」とか思うんだけど、実際に恋すると辛いと感じることの方が圧倒的に多い。

    うまくいって安泰の関係になると、それはもう恋ではない気がする。家族愛的な。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/05(金) 17:33:28 

    セックスするまでは楽しい。というか気分は高揚している。初回のエッチ〜2回目が転換期ですね

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/05(金) 17:33:34 

    めんどう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/05(金) 17:34:48 

    付き合うまでと付き合って1年ぐらいは楽しい
    そこから先はしんどい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/05(金) 17:35:01 

    距離が遠すぎてしんどい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/05(金) 17:36:42 

    >>12
    これだ。
    休みの日は家で寝ていたい
    相手の用事に振り回されて自分の睡眠時間が無くなるのがいやだ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/05(金) 17:37:37 

    しんどい方が楽しい
    しんどくない恋愛は楽しくない

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/05(金) 17:37:53 

    しんどい恋愛は、長い目で見るとマイナスばっかりで、続かないよ。

    楽しい恋愛が自分にとってプラスになる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/05(金) 17:38:23 

    >>19
    全米が凍りついた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/05(金) 17:38:39 

    私恋愛に刺激求めてないから
    落ち着いた恋愛が良い

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/05(金) 17:40:54 

    相手との温度差を感じるととたんに辛くなるな

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/05(金) 17:44:30 

    両想いは楽しい
    片想いは実る可能性があるときは楽しい

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/05(金) 17:44:37 

    >>15
    えーっ!
    バツイチで好きな人がいる私はどうしたら…
    結婚とかは考えてない。
    とりあえず恋愛がしたい。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/05(金) 17:57:11 

    fall in loveって恋に落ちなきゃいけないんだぜ
    めちゃめちゃしんどいよ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/05(金) 17:58:21 

    愛になれば問題ない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/05(金) 18:02:11 

    しんどくて苦しい恋愛は気持ちが不安定になるし相手への不満が解消されないと、自分が我慢するしかない状況になる
    最後は我慢の限界で不満が大爆発して上手くいかなかった

    その後自分が楽しくいられる相手と付き合ったら、不満も感じなかったし恋愛で苦しくなることがないまま結婚した
    自分に合った相手と付き合うとこんなに恋愛が楽しいのかと思ったし、今も一緒にいて楽しい

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2022/08/05(金) 18:05:12 

    >>53
    モテてるかどうかはわからないけど仕事終わったらまっすぐ帰ってくるし、酒も飲めないから飲みに行かないし私の見える範囲にいるから心配してないよ
    付き合ってる頃は毎日心配してた

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/05(金) 18:11:31 

    >>4
    ブルース・リーかよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/05(金) 18:13:47 

    片思いは楽しいよりしんどい事
    多いかも〜

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/05(金) 18:24:39 

    好きな人と職場で会えるだけでいいやとなる

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/05(金) 18:33:23 

    私はしんどいことが多かった
    気になることあっても我慢しがちで、後になって限界きてから爆発するタイプだった
    あと強がってしまう
    寂しいのに寂しいと言えず我慢したりね
    相手に嫌われたくないと思って顔色伺いすぎてたかも

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/05(金) 18:35:26 

    >>1
    楽しいだけ
    私は嫉妬もしないし連絡来なくても気にしないタイプだから相手が嫉妬したり束縛したりするタイプならウザくてしんどいって思うかも知れないけど、そもそもそんな人を選ばない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/05(金) 18:35:35 

    楽しい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/05(金) 18:39:29 

    >>1
    私もしんどい
    執着しすぎて、相手の全てが気になって、身動きが取れなくなる
    普段は下僕のごとく尽くしてしまう
    友達だった時は全然そんなことないのに
    現時点の最後の恋愛でそれを極めすぎて疲れ果てて、もう当分恋愛はいいかなーと思ってる
    年齢を重ねたら変われるんだろうか
    もはや結婚とかも無理な気がしてる

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/05(金) 18:45:34 

    >>99
    そうなんだ
    安心できたならよかった

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/05(金) 18:46:51 

    メンヘラ気質で恋愛するとおかしくなるから怖い
    恋愛してない時は仕事も他のことも落ち着いていて上手くいくんだ
    恋愛してると途端にすべてダメになってくる、情緒不安定になって仕事もミスったり

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/05(金) 18:55:02 

    誘ってきたくせに花火大会ドタキャンなんなん。
    振り回されるのしんどいから合わないんだよなー

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/05(金) 19:00:38 

    とにかく嫉妬するので、恋愛はしないことにしました。
    たのしい、嬉しい、しあわせ…と思ったことないかも。
    友達にはすごい恵まれてるし、女性にはモテる方なんだけど、男性には飽きられやすい?感じかな(笑)

    SNSなんて、絶対できない。
    女性と絡んだら殴りそう。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/05(金) 19:01:28 

    >>108
    分かる(泣)
    全く同じ…
    あまりの変わりように周りもビックリする(笑)

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/05(金) 19:02:18 

    >>1
    夫とは楽しいしかなかった
    小さいことで喧嘩もしたけどずっと楽しかった
    結婚してもそれは変わらないわ
    毎日笑ってる
    夫のことは最初は全然タイプじゃなかったよ

    元カレのときはイライラして自分が可愛くなくなるときもあったな
    主さんもタイプとか思い込まない方がいいかもね
    自分が可愛くいられる相手が一番ストレスフリーだよ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/05(金) 19:04:08 

    しんどい恋愛ばかりしてきた
    35歳で初めて楽ちんで毎日穏やかに過ごせる人に出逢えました!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/05(金) 19:05:05 

    >>113
    私、今月40だけど、まだ出会えるかな…(>_<)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/05(金) 19:14:32 

    恋愛は楽しいが勝ってた。
    頭ん中花畑状態で浮かれまくってたな。

    結婚したら相手選び失敗してしんどいってなった。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/05(金) 19:17:33 

    >>113
    わぁ!いいな!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/05(金) 19:18:59 

    恋愛してる時、相手が試験に受からなかったり転勤で遠くに行って遠距離になったり何もかも歯車が噛み合わないというか上手くいかない感じだった
    楽しい好きと同じくらい寂しい悲しいもあった
    結婚したけど今後どうなるかわからない、試験受かってほしいけど今年も受かるのかな…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/05(金) 19:19:51 

    >>1
    楽しい。
    しんどいというより、
    時間を作ったり遊んだりで体力を使う

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/05(金) 19:20:11 

    >>102
    会えるだけで楽しいって思える時期が一番いいかも

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/05(金) 19:20:56 

    >>98
    いいな〜そんな人と出会って結婚したいな

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/05(金) 19:21:15 

    あまり嫉妬しない方だから楽しいかな
    毎日刺激が多くて充実している

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/05(金) 19:36:03 

    もう何年も恋愛してないから恋愛したい
    楽しめる自信がある
    若い頃は辛かったかなー
    恋愛すると好きな人の事しか考えられなくなってた

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/05(金) 19:46:55 

    好きになると何も手につかなくなるからしんどい。
    ずっとその人のことばかり考えて、ウキウキすることもあるけど勝手に不安になって行き過ぎた焼きもちを焼くので、本当に面倒くさい。なるべく人を好きにならないように、深入りしないようにしてる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/05(金) 19:50:38 

    年々体力が無くなって恋愛はしんどいから良いかなと思ってました
    でも今は出会った人がアウトドア派ですが、相性が良かったのか自分も何だかんだパワフルに動けてますし、毎日楽しいです
    結婚もして新婚生活も楽しめてるので当時の自分にしんどくないよと教えてあげたいです

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/05(金) 19:51:10 

    自分の方からすっごく好きになって大好きだったのに、5年くらい経ってある時、突然一人になりたくなって別れた。
    それからずっとひとり。なんだったんだあの情熱的な恋は。謎。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/05(金) 20:08:05 

    >>73
    そんなに簡単に割り切れないからつらいんじゃない?
    好きな人と両思いってせっかくそうなれたのに。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/05(金) 20:18:41 

    相思相愛なら楽しいし幸せ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/05(金) 20:36:49 

    色んな人いてたのしー

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/05(金) 20:44:24 

    >>4
    いま片思い中だけど「考えるな、感じろ」は恋愛の指針にしてるよ。
    こう言おうとかあらかじめ予定を立てると絶対ハズれて傷つく。
    彼がこう言ったのは、きっとこういう理由だと考えると落ち込むだけ。
    流れに身を任せて、そのとき思ったことにすぐ反応できるようにしてる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/05(金) 20:51:09 

    片想いで今はしんどい事の方が多い
    見かける事が出来てテンション上がったけど、そこから進展してない現実に凹む
    付き合いたいな

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/05(金) 20:51:24 

    >>62
    志村けんで再生された。「恋愛はいいよな〜」あ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/05(金) 20:59:16 

    恋愛楽しい!って思いきや悩みは色々出てきます。
    今好きな人が居るんですけど片思いのものすごい辛い感じを学生時代ぶりに感じている20代前半の者です。元々私はおとなしくてアピールを自分からして付き合えたことはありません。アピールってやり方があるんだと思っていて、私みたいなやつがアプローチをしかけてもテクニックがないのでよくわからない感じで失敗すると思います。なのに毎日会いたくて気がきじゃなくて仕事に集中できないことも多々あります。向こうの人のことは何も知りません。同世代だなくらいです。会社に配達に来る運送会社の方です。何もできないです、、おまじないくらいしかできないです。。アドバイスとかありますか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/05(金) 21:11:23 

    >>45
    でも片想いは、しんどいよ。
    どんなに想っても報われない想いを飲み込むのは、もう嫌です。
    “想う人には想われず”ばかりの人生だったので、一度ぐらい両想いを経験したかった…
    人の心はお金では買えないけど、もしお金を積んで私に振り向いてもらえるなら、そうしたかもしれない😭

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/05(金) 21:34:06 

    >>132
    恋愛のアピールというより、日常生活の誰にでもするような挨拶や雑談から始めたらどうかな。
    配達でどのくらい相手と関わるか分からないけど。
    「暑い中お疲れ様です」とか「暑い中いつもありがとうございます」とか笑顔で声かけて会話できないかな?
    お疲れ様とかありがとうって言葉なら自然だし、相手だって嫌な気持ちにはならないし。

    今は相手のことをよく知らないから頭で色々考えすぎて、余計な妄想をしてるから辛いのかも。
    それが前向きな気持ちに繋がればいいけど、妄想ってネガティブな気持ちになるよね。
    もし自分に自信がなくて行動に移せないなら、外見も中身も自分磨きして前向きに頑張ってみるのはどう?
    おまじないするよりずっと良いと思うよ!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/05(金) 21:35:28 

    楽しくもあり、しんどい。
    楽しさ30%、しんどさ70%

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/05(金) 21:43:06 

    楽しくて

    やがて哀しき末路かな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/05(金) 22:24:25 

    ただただ、しんどく面倒くさい。

    好きになると、意識して普通にできなくなるし、ちょうどいい距離でいられない。
    今はもう、恋愛しなくていいことが嬉しい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/05(金) 22:33:59 

    >>126
    何歳なのかわからないけど、結婚したいとか子供が欲しいとか思っていたら見切りをつけるのも大切だなと思う。
    大きなお世話だけど、若い時は貴重な期間だから。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/05(金) 22:47:27 

    >>1
    相手や環境による

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/05(金) 22:55:26 

    >>132
    会社に来る運送会社の人なら今の時期暑いだろうから冷たい飲み物とかあげること出来ないかな?
    眠気覚ましにとか言ってガム渡したりとか
    とにかく会話のきっかけつかまないと進まないからね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/05(金) 23:00:40 

    >>56
    この人は受け身だから私から連絡しないとって割りきったらいいと思う
    受け身な分他の女子にアグレッシブに行かない安心感はあるしさ
    確かに受け身の人相手だと自分ばっかり好きなんだ自分ばっかり努力してるとか考えて悲しくなるのはあるけどさ

    受け身の人より話し合いを逃げて回ったりシャットアウトするような人の方がぐらついた時に修正きくチャンスもないから不安が凄い、そっちよりいいよ

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2022/08/05(金) 23:04:17 

    この前まで楽しかった
    今はしんどい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/05(金) 23:19:31 

    シーソーみたいに、どっちかが重くなるとしんどいんよね。私の方が好きなんちゃう??って思い出したら、大体沼って来てしんどくなるよ〜

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/05(金) 23:56:08 

    相手の感情や都合に振り回されるからしんどいよ!
    もう二度としたくない!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/06(土) 00:17:43 

    >>15
    私も不倫されてシングルで、今付き合ってる人が居てすごく楽しいし幸せだけど、子供に秘密を抱えて、裏の顔がある自分に母親としてこれでいいのかなってたまに我に帰る。
    もちろん子供優先の生活だけど、好きな人ができて眠ってた女の部分が出てきてしまった。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/06(土) 00:24:58 

    楽しいと感じたことない。
    毎回、彼氏の女友達に邪魔される…泣
    女友達いない人と付き合ってみたいよー!!!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/06(土) 00:56:27 

    >>108
    私も同じ。
    彼氏いなかった数年間は病むこともなく適当に遊んで気楽に過ごせてたけど、彼氏いるときはほぼメンヘラ。
    彼氏いるときと、別れてしばらくの間とかはほんとダメ。
    仕事や周りに影響及ぼすくらい情緒不安定になる…
    とにかく嫉妬だったり勘繰りがひどくて病んだりキレたり喧嘩ばかり。今同棲してるけど女関係とか信用できなくて、相手にももちろん腹立つけど、それでも申し訳ないくらい色々やらかしてしまってきたからいい加減落ち着きたい。不安にならない、安定できるような相手がいいんだろうけどなかなかそんな人いない。大して好きじゃない相手と付き合っても、付き合ってくうちにのめりこんでしまったりするし…ほんとくそだ、自分。もう29だし、なおらないんだろうな。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/06(土) 01:22:16 

    楽しい!
    片想いの時、これ脈アリじゃん!って勘違いして舞い上がるのも楽しいし、付き合って彼氏とラブラブするのも楽しい!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/06(土) 01:31:10 

    恋愛は自分の成長を止める

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/06(土) 02:10:00 

    >>1
    相手による。
    男は、キノコ🍄と同じで美味しくて身体に良い物から、毒キノコまで存在する。美味しくて身体に良い方と付き合えるば、大きなトラブルも無く穏やかに過ごせそうだけど、毒の方は苦しみもがいたり、最悪命を奪われる。
     なので見極めが大切で、自分にとっての松茸に出会えた人は超幸せ者。

    三輪明宏さんの言葉だけど、納得しまくった!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/06(土) 02:54:25 

    3ヶ月くらい経って気持ちが安定するまではしんどい。
    それまでは好きとそうでもないを行ったり来たり。
    これは何なんだろう。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/06(土) 03:03:36 

    しんどいし面倒くさい
    仕事でもないのに相手の都合気にするのも時間とお金かけるのも無駄に感じる

    もうひとりで生きていくほうがいいなと思う

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/06(土) 05:52:20 

    >>150
    なめこ食べたい

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/06(土) 09:16:05 

    >>12
    体力なくなると出かける準備から疲れるんだよね

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/06(土) 09:19:52 

    学生時代は楽しかった
    30こえた今はしんどいしかないです

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/06(土) 10:14:30 

    >>1
    しんどいのは恋愛じゃない

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/06(土) 10:15:05 

    >>1
    その人の付き合ってる人や、恋愛の仕方による。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/06(土) 10:49:30 

    しんどい

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/06(土) 11:26:17 

    基本的に恋愛中って楽しいと思う

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/06(土) 12:06:29 

    私はめっちゃ好きな人がいる状態はめっちゃ何でもやる気出て毎日が楽しい
    それが片思いでも付き合ってからでも

    好きな人がいない状態だと毎日つまんないなーってなる

    今結婚して12年目だけどまだ楽しさ継続してる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/06(土) 14:11:52 

    >>1
    しんどいって人もいたけど、基本楽しいよ!
    今の彼は主さんと同じく無口な優しい人だけど、自分のペースで動けるから楽だよ。
    付き合いたての頃は不安になったけど、こういう性格の人と割り切った。彼もこのままのがる子がいいと言ってくれたのでマイペースにやらせてもらってる。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/06(土) 14:16:19 

    >>1
    >>大人しくて(無口に近い)奥手で連絡もそんなに取らない人ばかり

    普通に考えたら他に女がいると思うけど

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/06(土) 16:14:33 

    >>145
    出そうと思ってないのに自分の女の部分がでてくるなんていい男性と出会ったんですね☺️私は子供の前で出してなければいいと思います!悪いことじゃないし裏の顔でもないし本能です!羨ましい!!笑

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/06(土) 21:11:45 

    妄想してるだけだと楽しいんだけどね。
    現実の恋愛にはキラキラはないよね。
    自分もだけど。この前美男美女の若いカップルがファミレスでほぼ会話なく無言で食事してたの見て、まあこんなもんだよねと納得してる自分がいた

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/08(月) 21:43:09 

    >>109
    私も。。。コロナの濃厚接触らしい。もう2週間前のこと。それから音沙汰なし。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/09(火) 08:34:39 

    嫌なところが目立ちすぎてイライラしかしない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/09(火) 21:10:48 

    マイナス覚悟です。職場の既婚者を気になってしまっていて、辛いです。恋愛とは違いますが、話せばウキウキして会えないとしんどいです。部署が違うので見ることも少ないのですが、話せた時は余計に嬉しくなります。
    まさか好きになるはずがないと思っています。でも、毎日忘れることはないし、好き以外に説明つきません。
    私も既婚者なので、ありえないと自分で責めてます。
    旦那は私の話も聞いてくれないし褒める事もありません。女として見られていません。常にイライラしていて気を遣います。そんな中、気持ちが傾いていったと思います。
    その人は私を可愛いキレイと言ってきます。初めは軽い奴だなと適当に対応していましたが、軽い感じでもなく知っていくうちに惹かれるようになりました。
    私をどう思っているかは分かりませんが、お互い家庭が大事なのは間違いないです。
    気持ちを隠して想っているだけならいいのか、分かりません。考えたくないのに、頭から離れません。
    誰にも言えずにただ苦しいので、書きました。
    よくないのは分かってます。自分でも信じられないし、いけないと思います。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/16(火) 22:50:30 

    実ったことがないのでしんどいです。
    自分はこんなに必要とされてないんだと実感して落ち込みます

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/28(日) 14:45:06 

    他人の恋愛を見るのは楽しい
    自分の場合はひたすら苦しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード