ガールズちゃんねる

自称サバサバ系から嫌われやすい人

343コメント2022/08/27(土) 16:59

  • 1. 匿名 2022/07/30(土) 23:50:35 

    36年生きて来た中で、自称サバサバ系から嫌われやすい気がします。
    自称サバサバ系の方は最初ものすごく優しく接してくれるし、「私別に一匹狼で良いんだ〜」というような感じで私自身人と群れるのが苦手なのもあり、仲良くなれそうと思い親しくしていると‥あれ?と思う違和感が出てきます。
    例えば、一匹狼でいたいと言うわりにものすごく顔が広く社交的に見える。2人の時は普通なのに、他の人がいるとあれ?私無視された‥?と思う事が増えてくる、等。
    今まさに仲良くしてたママ友がそんな感じで、ダメージ受けてます‥
    私は、気を遣い過ぎてしまう、争いごとが嫌い、ハッキリ意見を言えない、穏和に見られがちなのですが、いつもサバサバ系な方から最終的に嫌われてしまいます。

    同じようにサバサバ系から嫌われやすい自覚がある人の話が聞きたいです!

    +232

    -29

  • 2. 匿名 2022/07/30(土) 23:51:32 

    サバの味噌煮から言わせてもらうと長い

    +135

    -36

  • 3. 匿名 2022/07/30(土) 23:51:42 

    下に見られてるんだと思いました

    +223

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/30(土) 23:51:42 

    自称サバサバ系から嫌われやすい人

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:00 

    顔がかわいいぶりっ子(ブスぶりっ子は大丈夫)

    +21

    -18

  • 6. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:06 

    普通にしてるのに○○さんは優しいからねーwとか嫌味言われる
    私が優しいんじゃなくてあなたが意地悪すぎるんですよと言いたくなる

    +408

    -2

  • 7. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:13 

    >>4
    アジでは??

    +3

    -17

  • 8. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:13 

    どこらへんが自称サバサバなのかわからなかった。
    一匹狼のとこ?

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:26 

    自称サバサバ系とは関わらないのがベストアンサー

    +213

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:34 

    あんたが悪いんじゃん
    中2女子より

    +0

    -70

  • 11. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:39 

    網浜さん的には本田さんみたいないい意味で空気読めない人が苦手のようだよ

    +97

    -4

  • 12. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:42 

    自称サバサバ系というより、ただのヤサグレたオバチャンかなと思う。

    +152

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:45 

    自称中身が男なおばさんに嫌われやすい
    理由はわからない。かわいいからかな?w

    +175

    -9

  • 14. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:50 

    相手に合わせてしまうタイプだからか一匹狼タイプとは相性悪い
    八方美人に見えるらしい…

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/30(土) 23:52:52 

    自サバは自己中超短気人間だからオドオド要領悪い人間が嫌い

    だから私は大体嫌われる

    +232

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:01 

    「ええ〜○○ちゃん可愛い〜女の子らしい〜私も女の子らしい可愛い子に生まれたかった〜」とか馬鹿にされるタイプです。同じ人いますか?

    +140

    -9

  • 17. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:04 

    自鯖に気に入られて取り巻きにされて逃げようにも逃げられないもしくは逃げようとしたら、粘着されて虐められるよりは最初から嫌われてる方がマシかもよ
    自鯖って本当に迷惑な人種だわな

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:09 

    気にしなきゃいい

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:19 

    鯖ダバダバダバ と歌ってみて。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:24 

    自称サバサバ女(笑)って心の中で見下しながら接してるのが本人にバレてるんじゃない?

    +113

    -12

  • 21. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:30 

    自サバって芸能人で言うと誰?

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:33 

    サバサバしてる人が
    社交的なのはおかしいって考え方
    なんか違くないか

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:37 

    私ってこういう人でぇ〜!みたいに、聞いてもいないのに自己紹介が止まらなくて、失礼なガサツ系な人によくやられる

    こちらは言い返さないし、極力揉めずにその場を穏便にやり過ごすタイプです
    まあ二度と会わないようにするけど

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:00 

    >>7
    横だけどマサバだと思う

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:14 

    一匹狼になれるならそれは本サバでも良いような気がする

    自サバって1人で居られないタイプ多くない?

    +113

    -3

  • 26. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:28 

    自サバってまだ出くわしたことないけど、ガル見てる限り本当に面倒くさそうだね
    最終的に自サバが一番嫌われるから大丈夫よ
    他にもママさんはいるから雰囲気が合いそうな人に声かけてみるといいと思う

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:29 

    >>4
    服部「坊主これサバちゃうでーこれブリちゅーやっちゃ」

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:40 

    サバサバさんに嫌われます。私は地味で「おとなしい」と周囲に思われやすいタイプです。

    サバサバさんから高圧的な態度をとられたのでやり返したらサバサバさんがおとなしくなりました。

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:42 

    >>14
    わたしも!
    その場を悪い空気にしたくなくてつい合わせた話ばかりしてしまうので、八方美人に見られて嫌われる
    しかも、この癖が治らない

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/30(土) 23:54:48 

    >>27
    🤣🤣🤣

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:21 

    主さんがそういう人に嫌われるっていうか、自サバってサバサバしてる自分に崇拝してくれない人のことは気に入らないんじゃないかと思うよ

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:23 

    自然体にしてるから目の敵にされるんでない
    奴らはサバサバを演出することに心血を注いでいるから…

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:26 

    >>24
    おーお詳しい!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:27 

    自サバがどんなんか分からないw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:32 

    そんな奴から嫌われても嬉しいだけだけどね
    情報与えないように気をつけるくらい

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:35 

    私もそうかな。でも、本当にサバサバしてる人には好いてもらえるんだよね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:45 

    自称サバサバ系から嫌われやすい人

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:45 

    >>21
    RIKECOとか?

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:53 

    >>16
    わかるw
    ちゃんと化粧してて偉ーい!女子力高〜いとか
    すごく不快

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/30(土) 23:55:54 

    >>21
    ちさ子かな?
    自称ジャイアンだけど、凄い女々しいし、ともちゃんとネチネチ喧嘩してたよね

    +31

    -9

  • 41. 匿名 2022/07/30(土) 23:56:27 

    >>1
    プライベートとか下ネタ言わないから、それを欲しがってる自称サバサバからは嫌われるよ
    秘密主義とか気取ってるとか陰口言われる
    自サバを信用してないから言わないよ

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2022/07/30(土) 23:56:33 

    >>21
    指原

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/30(土) 23:56:51 

    サバサバ系の先輩からパワハラされてた。
    私は緊張症で、気が小さくて不安症。

    その先輩はいままで一度も不安や緊張を感じたことないって言ってたから私みたいなのを見てるとイライラしたんだと思う。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/30(土) 23:56:51 

    自サバなのに周囲に愛想振りまいてるおばさんいる。
    言ってる事とやってる事が違う。
    笑うわ。

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:00 

    主様がかまちょの可能性もあるかもと思ってしまった。
    みんなといるときは二人の時程主様にかまってられないし、なんなら主様より親しい人がいれば余計そうなる。
    かまわないといちいち無視された?ってなってるとホントのサバサバ系の人からは面倒くさがられるかも

    +13

    -9

  • 46. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:10 

    >>1
    40年生きてますが全く同じです
    若い頃からずーっと同じタイプの人に嫌われます
    私の何かがイラつかせるんでしょうね
    もう諦めました

    +89

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:21 

    むしろ嫌われたい、仲良くしたいと思ってたのに、○○ちゃんのためを思って教えてあげるね!私陰口とか嫌いだから!とか言って散々ディスられたむかつく

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/30(土) 23:57:58 

    サラダ取り分けたら激昂される

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:08 

    >>21
    私は千秋かなって思った

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:22 

    見た目だけで中身のないアホだから何言っても大丈夫
    と勝手に決めつけてこない?
    着飾ることをバカにするタイプの女捨ててる人とかに好き勝手言われる
    アハハー…で流してると調子に乗る乗る

    +46

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:30 

    地声だけどアニメ声らしく、一部のサバサバ系からは馬鹿にされたり嫌わやすい。
    学生時代は変な声wと男子がからかってくる所を見られて、ぶりっ子だの男好きだの言われた。

    +22

    -5

  • 52. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:46 

    >>1
    自サバ=地雷

    これを忘れないように。自サバは99.99%の確率でロクでもないし、かかわるとロクな事にならない。

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/30(土) 23:58:57 

    >>1
    叩いても響かないからツマラナイんじゃない?

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/30(土) 23:59:06 

    >>1
    嫌われてるっていうか性格が合わないと判断されただけじゃない?
    人が苦手でボッチなのと、一人が好きで一匹狼なのは真逆だと思う。

    あと一匹狼でも社交的なのは普通だと思うよ。ちゃんと社会性があって顔は広くても内心は一線引いてるんだと思う。

    +63

    -3

  • 55. 匿名 2022/07/30(土) 23:59:31 

    自称サバのつもりはないけど
    ある程度、年齢を重ねてアラフォーになってから
    相手の声が以上に可愛いというか
    男性が喜びそうな甘ったるい声で
    更にネットリしたリズム感で話す人で
    聞き取り辛い人はイライラしちゃう。

    わたしの説明が悪くても
    相手がネットリしたブリッコ系の口調でなければ
    何とかイライラしないで持つ場合あるのに。

    松嶋菜々子とかの声が人気だけど
    あんな声じゃなくて
    もっとネットリした甘ったるい声


    +2

    -26

  • 56. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:20 

    >>6
    舐められてるよね。私も言われた。で
    ももっと気が強い人に怒鳴られた時、私は言い返したけどその人は知らん顔してた。
    「お前こういう時こそ普段の強さ(嫌味)を発揮しろよ!」て内心思った。

    +90

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:27 

    >>21
    ベッキー
    センテンススプリング

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:39 

    かわいいふええ系だから目の敵にされる

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/31(日) 00:00:40 

    その人だけじゃない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/31(日) 00:01:09 

    >>1
    主と同世代だけど、読んでたらどっちもめんどくさそうな人だなという印象。

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2022/07/31(日) 00:01:28 

    サバは味噌煮より焼き派です

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/31(日) 00:01:43 

    自称天然なので自称サバサバとまぁ相性悪い!!笑

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/31(日) 00:02:12 

    >>50
    私のバックグラウンドを話した時、面白くなさそうに「なーんだ何にも持ってない人だと思ってたのに」と言われて驚いたことがある
    でも、私のことを何も持ってない人なんだと下に見てたからあの馬鹿にした態度を取られてたんだなと腑に落ちてフェードアウトしました

    +57

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/31(日) 00:02:13 

    >>1
    >私は、気を遣い過ぎてしまう

    こういうこと自分で言っちゃうぐらいに自分は気遣い屋を自負してるところが滲み出てしまってるんじゃないの
    自サバにとっては遠回しに「あなたは周りに気を遣わず神経が図太いね」って言われ続けているような気がするのでは

    +32

    -5

  • 65. 匿名 2022/07/31(日) 00:02:25 

    自称サバサバ=何でもかんでもフランクに聞くから、全部プライベート話してねって感じの人が多かった。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/31(日) 00:02:25 

    >>5
    かわいくて天然だと
    間違いなくサバサバ系から憎悪の対象になるよね
    だって男性からモテるもん

    +71

    -3

  • 67. 匿名 2022/07/31(日) 00:03:24 

    そんなのからは嫌われて本望です

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/31(日) 00:03:33 

    >>37
    読んだことないけどこのタバコ吸ってる人がサバ女扱いなのかな?
    これ見る限りそんなシチュエーションならいい大人なんだからヘラヘラしてないで自分で断れよと思ってしまったわ笑

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2022/07/31(日) 00:03:41 

    >>15
    確かに!私もそう。バイト先とか職場のパートのがめつい系婆さんにはだいたい嫌われる

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:12 

    >>1
    一番信頼できないタイプ。「一匹狼でいいんだ〜」って主さんが喜びそうな嘘をしれっとつくタイプ。主さんの事を一匹狼だと思ってんのよ

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:20 

    >>21
    水川あさみ

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:47 

    >>13
    自称中身が男なおばさんってすっごい女々しい

    +78

    -3

  • 73. 匿名 2022/07/31(日) 00:04:50 

    >>1
    自サバというより八方美人で調子いい人なんだろね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/31(日) 00:05:04 

    >>5
    自分の経験上だけどどぶすぶりっ子の方が標的にされる気がするよ
    いかしとくメリットなんか見いだせないからとことん見下して貶めようとされる
    表向きは思いやってくれるようなスタンスを保ちながらジリジリと追い詰めてくる、人としての尊厳まで奪われる感じなんだけど

    +15

    -6

  • 75. 匿名 2022/07/31(日) 00:05:07 

    >>6
    普通にしてるだけで「なんでガル子さんはみんなに優しくできるんですか〜??」と嫌味っぽく言われる
    社会人として普通に対応してるだけなのに

    +69

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/31(日) 00:05:31 

    >>一匹狼でいたいと言うわりにものすごく顔が広く社交的に見える。

    これは別に悪いことではない。

    でも無視されるならそうかもね。軽んじられてるとは思うよ。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/31(日) 00:05:47 

    >>21
    芸能人なんて裏の顔見えないのにわかるわけなくね

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:16 

    >>1
    自サバというよりは、ただの気分屋のように思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:19 

    >>71
    同じこと書こうと思った笑!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:38 

    自サバさんって不美人やイカツイ体型の人多くないですか?
    そういうタイプに嫌われやすいけど、正直嫉妬だと思ってる。。

    +45

    -5

  • 81. 匿名 2022/07/31(日) 00:06:38 

    >>37
    ナギのお暇?
    毒親育ちでノーと言うのが苦手で空気を読もうと空回りしてしまうタイプだよね…
    同僚も性格悪いから苦手だけど

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:30 

    >>22
    サバサバしてる人=社交的な人じゃない?

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/31(日) 00:09:15 

    >>21
    広瀬アリスとか?
    サバサバして明るそうだけど、エゴサが趣味って本当はサバサバしてないのかなと

    +33

    -4

  • 84. 匿名 2022/07/31(日) 00:10:13 

    一緒です。とにかく嫌われる。
    ぶりっ子だとか、腹黒いとか、失礼なこと言われる。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/31(日) 00:10:39 

    >>1
    主さんはもう少し、自分の事を知った方が良いのではないかな?
    似てる人だ〜好きな感じだ〜
    って思ってるみたいだけど、それは全くあなたの見る目が無くて、自分に合わない人ばかりに好感を持っているんだよ。
    相手のせいにせずに、もう少し自分の事を知って自分がどんな人と合うか見つめ直した方がいい。
    自サバだって大した自サバエピソードは文面からは見えないし、まさに、「それってあなたの感想ですよね?」って感じです。
    自分が思ったようなタイプじゃ無かったからって、自サバ認定するのはいかがなものかと。
    嫌なこと言うようですが、相手はただ、「少し仲良く出来るかなと思ったけど合わないな〜」と思って距離を取ろうとしているだけかもしれません。
    同じような人と同じような事になるのなら、それはそのようなタイプの人は主さんとは合わないという事です。
    そういうことは仕方ない事だと思います。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/31(日) 00:10:59 

    >>55
    松本まりか みたいな人のこと?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:02 

    >>60
    同感だけどこういう人も意外と頑固と思ってる
    気にしすぎって意味でもね
    あーだこーだ言っても結局この問題って
    好きな相手でもないならどうでもいいじゃんということにしかならないし

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:04 

    >>7
    鯖だね。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/31(日) 00:11:47 

    自サバって誰かに申告してる人を見ると、ガサツで無神経なのが本当はコンプレックスな人が神経繊細で細やかな気遣い出来る人に、今から嫌みったらしく牽制しますねって言う宣戦布告かと思ってた。
    あなたがいると私が惨めな気持ちになるから嫌がらせしますね的な。

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:05 

    >>31
    まさにそういう感じで絡んできた自サバ女がいたわ。プライベートのことずけずけと聞いてくるのが鬱陶しいし、自サバ本人に興味ないから関わりたくないし、業務で必要なことしか会話してなかったらわざわざ呼び出してきて。「私はハッキリ言うのが好きなんです!私のこと嫌いですよね?」って。「職場で個人的な好き嫌い言う必要ありませんし、学生時代の友達でもないのに職場で業務以外の話をすることもないでしょう」って返してデスクに戻ろうとしたら追いかけて掴みかかってきてさ。「皆あんたが私を嫌いだって言ってる!答えろ!」って言うからドン引きしたよ…その日から嫌がらせが悪化してうんざり。なぜそんなに崇拝されたいのだろう

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/31(日) 00:12:10 

    >>1
    下に見られてるんだよ
    わかりやすいブランド品もって着飾って武装してみては

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/31(日) 00:14:34 

    >>21
    タピ菜はもう芸能人じゃないか

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/31(日) 00:14:37 

    やたら大酒飲みアピールしたり、中身おっさんなんですよ~って言ってる人ってだいたい
    ねちねちしてる

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/31(日) 00:15:29 

    >>1
    あなたがメンヘラに好かれやすいだけだと思いますよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/31(日) 00:15:33 

    偽サバは本物サバを苦手とする

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/31(日) 00:15:48 

    取り巻きが必要なサバサバ系は、学生のとき中心グループにいたような人をママ友でも求めるのでは?
    常に一軍でいたいというか
    本当の超合理的サバサバなママは非常に地味な人であることが多い気がする
    見た目は大人しいけど切れ味は鋭い

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/31(日) 00:16:45 

    >>58
    逆におもしろいw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/31(日) 00:17:26 

    >>37
    凪のお暇だと、男の人に頭ポンポンされても怒らない人に怒る人だー!みたいなシーンもあるよね。どっちサイドにも言い分はあって結局相容れないものなんだと思った。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/31(日) 00:17:30 

    職場の新人さんが見た目フワフワしてて喋り方も天然?っぽいから
    自サバ先輩が軽くバカにして幼児に話かけるような喋り方で接したりしてたんだけど
    予想以上に仕事バリバリできる人で完全に先輩追い抜かされてて、完全に態度変えてて失笑

    自サバの人ってとにかくおっとりした人バカにするし人によって態度変える人多い
    どこかサバサバなんだか

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/31(日) 00:19:06 

    下ネタ普通に言えるのがサバけてると思ってる人本当嫌い
    (タレントのYOUみたいな感じ、あの人はタレントだからいいけど)

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/31(日) 00:19:59 

    >>1
    サバサバ系の美人さんから嫌われがち笑

    地味陰キャで話し方トロいところがイラつかれるんだと思う

    入社2日目で、色白細身の美人な先輩が聞こえよがしに「あの子(私のことチラチラ見ながら)ほんっとにダメ。イライラする笑 」って小一時間誰かに電話してたのが地味にトラウマ笑

    初出勤の初対面では「私悪口言う人ほんと無理なんだよね。この会社そういう人多いから気をつけなね」って言ってたのに…

    +55

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/31(日) 00:21:14 

    >>1
    >「私別に一匹狼で良いんだ〜」

    経験上トップ3に入る地雷

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/31(日) 00:21:43 

    >>1
    >例えば、一匹狼でいたいと言うわりにものすごく顔が広く社交的に見える。2人の時は普通なのに、他の人がいるとあれ?私無視された‥?と思う事が増えてくる、等。

    コメント見て思ったけど、あなたも勝手に相手に期待したり独占しようとしてない?一匹狼に見えても、あちらにはあちらの交遊関係もあるだけでは?

    +22

    -5

  • 104. 匿名 2022/07/31(日) 00:22:25 

    >>1
    主も主で、争い事が嫌いと言いながら自サバさんの粗探しめっちゃして、気を遣っちゃう性格で…とか言いながら、ここに書き込むくらいにはハッキリした人じゃん。主も自サバさんも、両方とも気が強いんだと思うよ。だからってどっちが悪いとかはないけど、合わないだけだと思う。36年も生きてたら、こういう人に嫌われるなーって自分でわかるじゃん。関わらない方が良いよ。お互いにとって良くない。

    +38

    -5

  • 105. 匿名 2022/07/31(日) 00:24:29 

    >>54
    同意。主はその人に仲間意識を持ってるみたいだけど、あちらは別にそうではなさそう。期待が外れたからって「嫌われます」とか言われてもあちらもビックリしそう。

    +36

    -5

  • 106. 匿名 2022/07/31(日) 00:25:53 

    >>1
    社会人で自サバとか私、性格キツいから~とか言う人は地雷だと思うw
    2人以上の時に態度が変わったり、無視したりする人はただ性格がクッソ悪いだけだよ!

    自分なら関わりを避けるかな~

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/31(日) 00:26:28 

    >>8
    他の人がいると無視されるとあるから良い意味でサバサバしてるタイプではないってことだと思う。
    良い意味でサバサバしてる人はみんなに平等な態度で無視はしないと思う。

    +54

    -1

  • 108. 匿名 2022/07/31(日) 00:26:37 

    >>21
    ヒコロヒー
    納言の薄幸
    Aマッソ

    喫煙したり酒飲みやさぐれアピールしたり、そこらの女と一緒にすんなアピしてるのに誰よりも女

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/31(日) 00:30:59 

    >>22
    そうだよね

    主さん的にはその人と気が合うと思ったのに、あちらは社交的だから、他の人と仲良くしてるのとか見て、合わない・嫌われたみたいに思ったのかな??

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/31(日) 00:31:45 

    >>21
    私、女の子じゃなくて男友達扱いになっちゃうんだーとか言いながら、不倫したり彼女のいる男を取ったりするイメージ

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/31(日) 00:32:04 

    >>38
    ぶっふぉww

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/31(日) 00:32:19 

    >>6
    優しいって嫌味だったんだ!
    褒められてると思ってたわww

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/31(日) 00:34:24 

    >>1
    ごめんね、他人に期待しなければいいのでは?そもそも必要以上に話さなきゃいい。

    自サバもネチネチしてる人も会ったことないし、よしんば会ってても気がつかないよ。
    なんか、ん?と思っても面倒くさいなコイツで終わり。

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2022/07/31(日) 00:35:40 

    自サバの人ってネチネチしてるし常に自分が一番でいたい人が多いから、自分以外の女性が少しでも男性から優しくされてたり他の人から慕われてるのを感じるとその人を攻撃するよね。

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/31(日) 00:36:03 

    私はごくたまに優しい女性が「おっとりしてて優しくて癒される」と言ってくれ仲良くしてくれますが、自サバ系には必ず嫌われます。面と向かって鈍臭い!と言い放たれたことも。それに対しビクビクオドオドする自分が嫌いです。
    白川さんみたいになりたい。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/31(日) 00:39:35 

    >>16
    全く同じです。

    いつもスカートで偉いですね~w
    重いものとか持てないんでしょ~w

    とか表で嫌味、陰では更に悪口言われる

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/31(日) 00:40:33 

    >>113
    あなた自サバの匂いがしますね

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/31(日) 00:40:39 

    自サバは本物のサバサバが嫌いだよ

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/31(日) 00:41:14 

    まず自称サバサバ系の「自称」をつけるあたり
    あんまりその人の事好きではないのかなって思った
    後、サバサバ系から嫌われるって気にしているけど
    サバサバ系というより、単にその人と相性が悪かっただけの問題に感じる
    サバサバ系っていっても一括りにできないから固定観念を外さないと、今後色んな人と関わっていっても固定観念から生まれる違和感はずっと付き纏うと思うなぁ

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/31(日) 00:41:49 

    >>112
    横だけど嫌味で言う人もいる
    私は嫌味に気付けないので、
    えー優しくないですよー!でもありがとうございます!
    とか返事して余計に嫌われるタイプ
    一日終わる頃に(あれ嫌味だったんだ…)ってモヤモヤしたりする

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/31(日) 00:43:51 

    >>55
    怖!メンタル強め美女白川さんに全く同じエピソードがあったよ。あなたみたいな嫌な同僚が出てきた

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/31(日) 00:46:00 

    >>16
    可愛い子捕まえて絡む自称サバサバ系いる
    顔は青木さやかを100倍くどくした感じ。
    黙ってても男が沢山寄ってくるから自然とガードも固い子に「もっと遊んだ方が良いよ~、ワンナイトラブとかしたことないでしょ?」と上からアドバイス。部署の男性9割と不倫含む肉体関係あるって自慢してたけどただただ気持ち悪い。

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/31(日) 00:46:35 

    >>80
    本当に。両方当てはまるパターンの多いこと。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/31(日) 00:46:43 

    >>1
    好かれない方がいいと思うし
    好かれるような子じゃなくて良かったね!って感じ
    そういう女多いけどまじで嫌いだから
    バチること多いけど
    そういうタイプが好くような子は立ち回りが本当に上手いか
    同じようなタイプだよ
    だからその場合仲良くなれない人間のが人としてまともなんだよ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/31(日) 00:46:45 

    不思議ちゃんみたいな人が実は一番本当にサバサバしてるよな

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/31(日) 00:47:28 

    >>122
    部署の男性9割と不倫含む肉体関係あるってどんな会社www
    全員穴兄弟ってこと?ww

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/31(日) 00:47:33 

    自サバは天然のサバサバを嫌うよ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/31(日) 00:48:42 

    >>80
    可愛い子でも美人でも全然いるよ
    まともな人間のが少ないんだから

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/31(日) 00:48:49 

    >>45
    うん、同じ事思った。主さんが勝手に相手に執着?期待?しているだけな気がしてしまった。

    主さんはなぜか、「サバサバした人は社交的ではない」と思い込んでたり「自分も群れるの苦手だからその人と仲良くなれるかも」と思ったみたいだけど、あちらが同じ気持ちとは限らないし。

    +14

    -4

  • 130. 匿名 2022/07/31(日) 00:50:44 

    >>16
    私そうやってバカにされても嬉しい
    実際言われたことあって、それは嫌味と分かったんだけど過去今よりもっと地味陰キャだった自分を思い返すと空気から嫌味言われるまで進歩したなって嬉しくなる

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/31(日) 00:52:36 

    >>15
    私は初対面から、そのての女に嫌われるわ

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/31(日) 00:53:27 

    自サバって良くも悪くも他人に興味がありすぎる人が多い
    やたら他人イジるし

    逆にぶりっ子極めてる人のほうが自分にしか興味ないから、ある意味本当にサバサバしてる

    +47

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/31(日) 00:55:00 

    >>126
    そこそこ有名な派遣会社
    やばいよね。私は会社違うからどんなメンツはしらないけど。
    どちらにしろクズの集まり
    経験数=モテだと思ってるみたい

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/31(日) 00:56:32 

    >>45
    私は読んでてそうは思わなかったな
    2人でいる時は普通なのに
    グループになると無視って
    いくらもっと仲良い人が居たとしても無視はしないでしょ
    いい大人なんだからただあまり話さなかっただけっていうのと無視は主だって区別つくと思うよ
    主のコメント見てそういう女いるわーって想像できたし
    違和感はなかったかな

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/31(日) 01:00:29 

    話す前から嫌ってくるから、たぶん遺伝子レベルで自サバに警戒される何かを出してるんだと思う
    何かと目の敵にされて嫌味とか言われたり面倒くさい

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/31(日) 01:03:01 

    主にとっての自サバさんみたいに思われた事があったわ
    入園したての幼稚園でたまたま近くにいた人と軽く雑談してた時、相手が(私ホントママ友関係とか苦手で…)と言うから(あ〜これからちょっと気が重いよね笑)みたいに軽く返したのね
    そしたらコミュ障仲間発見!みたいにすごく懐かれて…でも私は別に人付き合いは苦手じゃないし、誰にでも話かけるし誰とでも普通に付き合う方
    もちろん懐いてきた人とも普通に話すし付き合うけど、だからと言って他の人達に誘われたり仲良くしてたりするのを止めるわけは無い訳で
    でも言われたよ、すごく顔が広いんだね、やっと気の合う人に会えたと思ったのに…って
    いや知らんがな、二人っきりで付き合いたいのはあなたのエゴでしょ?私が誘われるイベントには毎回あなたも誘ってたんだし
    自分の思い込みで勝手に好意を持って、思い通りに動いてくれないからと裏切り者扱いして…そりゃママ友関係苦手だろうよと思ったわ
    これで好意を持てと言う方がおかしいよ

    +26

    -5

  • 137. 匿名 2022/07/31(日) 01:04:08 

    >>45
    無視する奴って、思いっきり分かりやすくするからかまちょじゃないと思うよー

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/31(日) 01:10:22 

    >>21
    藤本美貴
    木下優樹菜
    ヒコロヒー

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/31(日) 01:11:24 

    >>129
    でも無視は普通しなくね?
    無視する時点で主が考えすぎなんじゃなくて
    自サバって言うか普通に性格が悪いThe女って感じに思う
    今は無視してても自分が孤独になった時には下に見てた主にもベタベタしてくるようなタイプ

    +13

    -4

  • 140. 匿名 2022/07/31(日) 01:14:12 

    >>136
    まぁあなたのパターンと主の話はまた違うからなぁ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/31(日) 01:14:28 

    >>112
    顔見たら凄いバカにしてる表情だからすぐわかるよ。でもそこで鈍感なふりして「ありがとうございます。◯さんも優しいから私、大好きです」てそのまま返すのいいかもしれないけど咄嗟に言えないんだよね。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/31(日) 01:15:25 

    >>136
    自分も、主の言う相手はあなたみたいな事を考えてるのでは?と思った。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/31(日) 01:16:08 

    >>1
    サバサバは誰に対しても態度を変えないので、主さんから見ると違和感あるのかもね。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/31(日) 01:17:45 

    >>1
    サバサバママ友からするとなにを考えてるのかよくわからないめんどくさい人なので距離を置かれてるのだと思います。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2022/07/31(日) 01:20:07 

    >>143
    いい大人で人や状況で態度が変わる時点でまともではないかな

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/31(日) 01:29:17 

    系はいるとは思うけど、ほんとに自称してる人今どきいるの?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/31(日) 01:44:18 

    >>139
    コメント見た感じ、無視確定かもよくわからなくないですか??

    主さんは「他の人がいるとあれ?私無視された‥?」って書いてるけど、あちらは社交的な人だからただただ他の人と過ごしていただけかもしれないし。

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2022/07/31(日) 01:46:26 

    自サバとか自称一匹ってみてて思うのは、取り巻きが必要ってこと。対比する周りを常に置いといてそんな中でも自分はさっぱりした対応という名前の粘着攻撃しかける人が多い気がする。ほんまもんのさっぱり系はそもそも周りの環境や人に執着が薄いからそんな自覚すらない。気づいたら一人…みたいな。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/31(日) 01:54:23 

    >>31
    なるほど
    下から来てくれる人がいいってことよね

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/31(日) 01:54:37 

    >>86
    もっとまったり。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2022/07/31(日) 01:58:45 

    その人の何が自サバかよくわからなかった

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2022/07/31(日) 02:01:11 

    自サバに嫌われる人の方がカラッとしてる気がする
    というか自サバが単にガサツで失礼で性格悪いジットリタイプすぎるというか

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/31(日) 02:01:15 

    >>4
    うねうねサバ模様あるしね。サバだわ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/31(日) 02:05:05 

    自サバは本サバを嫌う

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/31(日) 02:17:54 

    性格が女っぽいというかおとなしいから嫌味言われる
    自称サバサバは短気だし態度に出す
    めちゃくちゃ女なのに自分のこと男っぽいと思ってるし言う

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/31(日) 02:21:36 

    声が高くてナヨナヨしてるせいで、サバサバ系女性からは必ず嫌われる。
    職場でもサバサバ女性からいつもイジメられるので、今まで何度か仕事変えてる。
    自称サバサバって性格悪い人多くない?

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/31(日) 02:33:42 

    >>1
    気持ちよさそうにサバってる女に

    「さいあく(そうなんだ〜)」

    って感じで本心のほうを口走ってしまって、場の空気を凍てつかせたことはあります


    +32

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/31(日) 02:38:44 

    私も死んだ魚の目になるので分かりやすいみたいで すぐに嫌われますね

    限界まで我慢するけどキレたら笑いながら暴言吐くタイプです

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/31(日) 02:48:36 

    >>15
    ほんとそれ!私まさにオドオド要領悪いから
    いつも自サバの恰好の餌食…

    +50

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/31(日) 02:55:48 

    本当にサバサバしてる人は人に興味ないから嫌うとかないと思う
    もちろん嫌いな人もいるだろうけど

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/31(日) 03:06:40 

    >>1
    自サバ系に限らず口に出して表立って人を嫌ううるさ型の理由の一つに
    こう見てほしいと思ってる自分像(たいてい本人とは差が激しい)を
    そのまま丸飲みにしてくれない相手を嫌うんだよ

    自分の欺瞞がバレる前に相手を貶めるを本能のレベルでやってる

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/31(日) 03:21:12 

    >>1
    >気を遣い過ぎてしまう、争いごとが嫌い、ハッキリ意見を言えない、穏和に見られがち
    主さんは一匹狼というより群れた方が安心する羊タイプなんじゃないかな

    気がはっきりして集団でも適応できる人と気弱で集団に適応できない人との性質の違いで、群れるのが苦手という共通点だけで一緒だと早合点しても根本的な部分が違うから互いの性質を尊重しないとうまくいかないと思う



    +22

    -1

  • 163. 匿名 2022/07/31(日) 03:39:23 

    自サバって要はナルシストみたいなもんでしょ?相手を立てることができない
    それって劣等感の裏返しよ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/31(日) 03:50:35 

    >>66
    天然とぶりっこを一緒にすんなバカ?
    ぶりっこは、わざとやってるやつだろ。

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2022/07/31(日) 04:11:50 

    >>1
    人に粘着質にかまうのになぜ自分がサバサバしてると思うのか謎な人種いるよね。自分上げたくて必死に人を落とす。普通評価は他人からされるものなのにそれ一人でやっちゃうんだ…って思う。
    てか好ましいのはサバサバじゃなくてサッパリな人だと思う。まずは人は人ってできないと話にならない

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/31(日) 04:22:40 

    自称サバサバ系は実はかまってちゃんが多いから、本当にサバサバしてて自分は自分を貫いてる人とは合わないよね
    だってかまっても甘やかしてもくれない存在だから
    自サバ系はすごーいとか褒められたがり誘われたがりで、とにかく他人が一緒にいてほしい人多いよね

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/31(日) 04:26:09 

    >>160
    嫌う以前に関わろうとしないよね
    必要最低限だから嫌うまでの興味がない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/31(日) 04:27:12 

    >>1
    自サバって「サバサバ演じてる私を見て!褒め称えて!」な人だから。
    他人のガチサバな面に遭遇すると心を掻き乱されるみたいよ。そして偽とガチの質の差を知って自己嫌悪に陥ってみたり、勝手にライバル視したりしてくる。

    「コミュニティの中でサバサバキャラは私1人だけ。2人と要らないの。サバサバの主役は私!」みたいな人いるいる。

    要は奇を衒って見せて注目されたいだけの、斜め上に行こうとしてスベッてる超絶めんどくせぇ構ってちゃんなのですよ、そういう人は。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/31(日) 04:30:52 

    >>4

    Ça va? 🦭

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/31(日) 04:30:56 

    >>1
    サバサバ系というより、むしろ人目を気にして自分をよく見せようと奮闘している人に見える。

    2人の時は普通なのに誰かいると無視するのはステータスで人を選んでるからだよね、一匹狼どころか器の小さな人だなという印象。人としてどうかと思う。

    あ、その程度の認識なんですね、分かりました。こちらからも近づきません。という解釈をして、
    近くにいても敢えて無視するかな。
    困っていても助けない。
    だってその程度の関係だから。

    私と仲良くしたいなら普段からもっと真摯な対応でないと受付ませんという態度でいる。
    自分に価値を持たせるのも大事だよ。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/31(日) 04:39:32 

    >>168
    ガチサバ=自分に興味がない、自分には興味を持つだけの価値がないってのを目の当たりにさせられるもんな
    ガチサバからすると他人は全員フラットな存在なだけだけど、自サバは特別な人でありたい人だから癇に障るんだろうね

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/31(日) 04:45:17 

    >>147
    いやまず2人でいる時とグループでいる時の変化を感じる時点でもうおかしいし
    ただ他の人と過ごしていただけ、と無視は全然違うよ
    流石にその違いくらいわかるでしょ

    +10

    -3

  • 173. 匿名 2022/07/31(日) 04:54:11 

    男ウケがいい女は自サバに嫌われる。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/31(日) 04:57:17 

    小5娘の友達が自サバだったけど、大人しい子にズケズケ言うタイプでした。その子自身が嫌われて保健室登校になりました。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2022/07/31(日) 05:14:41 

    >>4
    鯖鯖してる

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/31(日) 05:21:32 

    サバサバ系は相手の雰囲気が陰気だと、すぐ下に見て横柄な態度とってくるよ

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/31(日) 05:29:25 

    >>1
    自称=他人は認めてくれない
    本当のサバサバは他人が言ってくれる。
    「あの人は小さい事気にしないし変な気遣いすると嫌がるから直球で聞けばいいよ」
    「あの人と一悶着あったけどあの時はあの時だよって言ってくれて楽だった」

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/31(日) 05:32:00 

    >>7
    ぜいごが無いから鯵では無い

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/31(日) 05:35:01 

    >>27
    鮮魚屋ボロ儲けやけど3日もしたら臭うでー

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/31(日) 05:40:51 

    >>114
    蛙亭の人思い出した

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/31(日) 05:43:24 

    >>164
    上手に絡ませてるね富山県氷見の人かな?
    「天然」と「ブリ」を掛け合わすなんて上級者

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/31(日) 05:58:28 

    >>61
    私は鯖寿司よりも焼き鯖寿司が好きです、
    でも偶にパサパサ感の無い鯖寿司も好きです
    バッテラとは物が違うのでお間違えなく

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/31(日) 06:12:48 

    >>16
    一緒です!笑
    そういう人とは関わらないのが1番

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/31(日) 06:29:56 

    >>122
    なんで黙っててもよってくるんだろ?

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2022/07/31(日) 06:31:24 

    >>2
    水煮も そう思う。

    +28

    -3

  • 186. 匿名 2022/07/31(日) 06:45:51 

    >>1
    自サバは周りの人皆嫌ってるから、人間だったら誰しもが嫌われる

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2022/07/31(日) 06:46:09 

    >>1
    そうですか、なかなか大変ですね。
    じゃ生まれて50年になる私の考えなのですが
    『ほっておくしかない』かと思う。
    私も主さんと同じ目に会った事が何回もあります。
    きっと主さんが自サバの人から見たら
    自分の思い通りにならないから、だと思う。
    勝手なんですよ相手は。
    なので主さんは今まで通りに過ごしていたら良いかと。
    それが主さんの普通でもあり、強みでもあります。
    私もいちいち他人に振り回されたく無いから知らん!
    と言うスタンスです。
    が、こんな私でも知り合いは多いですよ
    友達にはあまりなれないけど。
    でもそれでいい、本当に大切な人、夫がいますから。
    どうせ自サバの人を嫌いな人、きっと沢山いるしね多分、私も嫌いだわ!
    トピ主さんのまんまでいい、私は好きですよ

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/31(日) 06:46:44 

    >>120
    うわー!私もだ
    なんか凹んだ…。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/31(日) 06:53:25 

    鈍臭い人

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/31(日) 06:56:22 

    自称サバ女は、単純に人付き合いが苦手で自己中なだけなので、周りから避けられて敬遠されるタイプ。

    つまり、主さんは、人から避けられるようなタイプの人間を持ち前の性格の良さで受け入れてあげてしまっただけ。元々そいつ性格悪くて堪え性もないから本性でただけよ

    気にするだけムダ
    次行こう

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2022/07/31(日) 07:00:23 

    >>1
    私は、気を遣い過ぎてしまう、争いごとが嫌い、ハッキリ意見を言えない、穏和に見られがちなのですが、

    自称『他者に気を遣いすぎる』人ってのもちょっと自サバに近しいものを感じるわ。
    気を遣いすぎてたら、自サバのことも解らない?
    争い事を嫌ってたら、近づくのやめない?
    意見言えない割に、ここじゃガンガン言ってるよね?
    穏和に見られがちなら、自サバも嫌わなくね?

    正直、自サバと自気遣のどんぐりの背比べの話だと思う。

    +10

    -5

  • 192. 匿名 2022/07/31(日) 07:03:59 

    >仲良くなれそうと思い親しくしていると‥あれ?と思う違和感が出てきます。
    >一匹狼でいたいと言うわりにものすごく顔が広く社交的に見える。
    >いつもサバサバ系な方から最終的に嫌われてしまいます。


    あちらは付き合ってくうちにだんだん主とは合わないと感じたんじゃない?社交的なタイプの人からしたら主みたいな考えの人ってちょっと重そうだし、合わなそうだと思った。
    「いつも嫌われる」って書いてあるけど、いつもそのタイプに嫌われてるなら、もうちょい付き合い方とか距離感考えた方がいいんじゃないかな・・・

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/31(日) 07:17:23 

    そういう人って何故か、女性らしい人=あざとい、媚びてるって決め込んで「○○さんみたいに男に媚びるとかできないからー」とか女性らしい人を陥れる

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/31(日) 07:21:40 

    私の場合は声が小さくてあんまり話さなくて大人しかったからかな、つまんないやつと思われたのかも

    今は少しは社交的になって、逆に好かれる気もするけど、記憶が蘇って内心ではさばさばしすぎの人は苦手だし、ノリについていくの疲れる

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/31(日) 07:23:25 

    飲み会の席で「女から嫌われる女だよね〜ガハハ!!」と大きな声で言われた事あります。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/31(日) 07:24:01 

    別のところにも書いたけど網浜さんの髪型をおかっぱにしたような見た目の人にウザ絡みをされる。年齢と一応仕事出来る所以外はほぼ網浜さん。
    いつもと違う服着てたら「気合い入れてwお洒落しちゃってどうしたのw」
    湿気対策でヘアアイロンを当てて出勤したら「あら髪がサラサラしちゃってw」「色気ついちゃってw」

    鼻にかかったような籠った声でクドクド言われる。他にもぽっちゃりした人は何人かいるけどその人達はちゃんと通った声で話してるのに。
    ちなみに自称中身おっさん女もいるけどその人は自分も痩せてて色々着られるからか服装についてケチや突っかかりはしてこない

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/31(日) 07:27:40 

    >>55
    典型的自サバさんの自己紹介ですね。
    イライラすんのは勝手自由だが、そればあなたの勝手な都合であり、いい歳してるならイライラを相手にぶつけるなよ。イライラさせる相手が悪いと言いた気だが、感情コントロールできないあなた側に問題ある。
    自サバって、自分が正義で自分を持て囃してチヤホヤすべき。みたいなサバとは真逆の粘着性持ってるから、ブリッ子ぽい子や女性性を感じさせる人を勝手に敵認定して異様に毛嫌いするよね。

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/31(日) 07:28:17 

    >>160
    ある程度のコミュニケーションは取るから友だちはいるけどあまり他人の事に口出したり我先にとでしゃばる事は決してないよね。
    良い意味で自分は自分、人は人を貫いてると言うか

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/31(日) 07:36:15 

    >>52

    自サバ、
    自己愛傾向つよいで。

    私の知り合いの自サバ
    自己愛性人格障害の典型だった。
    誰をどのように自分のコマにするか
    そればかり考えてたよ。


    +21

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/31(日) 07:36:39 

    >>108
    横だけど見た目からして下品だよね。んで酒とタバコ嗜めるあたしカッケー!ってなってそう

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/31(日) 07:37:24 

    ジサバって結局男から大事にされてないから笑える

    モラハラDVうけてたり不倫されてたり

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/31(日) 07:38:10 

    >>193
    そう。自サバって、本当はものすごくモテたいのさ。でもキャラでも外見でも自分は無理そうだな。という自覚はあるみたいたからこじらせがエスカレートする。でもそれを認めたくなくて、女らしい人や控え目(モテ要素がある人)な人を徹底排除しようとする。若い男には露骨に甘えた声で優しくしたりする。媚びてんのはどっちだよwと思うことがよくある。媚びても逆効果で気持ち悪がられてるだけなのがまた残念。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/31(日) 07:39:17 

    前にワタシサバサバ漫画のトピで網浜さんの髪をロングにしたりケバい化粧してる様に加工して画像あげてる人いたけどアレってどのアプリなんだろう?
    パッツンおかっぱ網浜になってる画を見てみたいんだよね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/31(日) 07:40:14 

    自身がそうなんだけど話しても面白くなかったり何のスキルもなかったりで
    最初フレンドリーな人からも役に立たない相手だと切り捨てられるパターンがとても多い
    二人だと割と相手にしてくれるけど大勢だと優先度が低いから無視されるあるあるすぎた

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/31(日) 07:41:35 

    ガチでひとりでいる方が楽だから選んでいる我々のことを、
    自サバは、群れなくてすごい、私もあんな風になれるかな?と思って、
    なんちゃって一匹狼を自称しようとするんだと思う。

    一匹狼の我々に依存しようとするお前はサバサバじゃないんだよ。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/31(日) 07:43:20 

    >>191
    >近づくのやめない?

    とりあえずそれだよね。
    主さんは「いつもサバサバ系な方から最終的に嫌われてしまいます。」と言ってるけど、いつも嫌われるのなら、何でまたそのタイプに近づいたり、仲良くなれると思うのかな、不思議。

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/31(日) 07:44:02 

    >>193
    だからもう退職して何ヵ月も経つ可愛い人の悪口やあることないことを話のタネにしてたのか

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/31(日) 07:46:43 

    PTAで主さんが言うのと全く同じ経験した事があるわ。
    私の場合はコミュ障で頭の回転が悪いのが原因で意地悪されたんだと思ってる。
    本部役員で関わることが多かったから1年が終わる頃には萎縮性胃炎になってたw

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/31(日) 07:47:43 

    自サバは一匹狼を気取りながら実は群れている。群れから出ると狼はおろか一人で立っていられなくなる。でもムダ吠えして虚勢は張るただの弱いイヌ。だから、虚勢を張ってムダ吠えせずとも自己を確立してて一人で平気な人を煙たがる。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/31(日) 07:50:35 

    >>31
    自サバって大体そうだよね
    ふとした言動からも「私っていい女でしょ?!褒めてくれたっていいよ?!」感が漏れ出てる
    私は意地が悪いから絶対に褒めたくない

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/31(日) 07:51:35 

    >>1
    気にしすぎだと思う。
    相手は知り合いの一人として接しているんじゃないかな。特定の人とだけすごく仲良くなるのを避けているんだと思う。もしくはみんなの前でそういう特定の人を見せないようにしているか。
    嫌われたと思ったんなら必要以上に深入りしないだけ。相手もそれを望んでいるんじゃないかと思うから、一人の人間のことをあれこれ気にしないで、全体と当たり障りなく接していけばいいと思う。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2022/07/31(日) 07:52:40 

    私は女ってネチネチしてるから嫌〜、男と居る方が楽。男友達しか居ない〜とか言うタイプの女子に何故か嫌われる。
    私地味でちびまる子の野口さんに似てるって言われる感じなのになんでそういう系の人に絡まれるのか分からない。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/31(日) 07:57:47 

    >>114
    うちの会社にヒコロヒーみたいな外見とタピナみたいな声と物言いの女性がいる。
    仲良しの男性従業員が自分の事を下の名前で呼んでくれてるのが嬉しかったみたいだけどその男性がそいつと真逆タイプの女性を独特のあだ名で呼んでて理由を聞くと旧姓由来という事と実は2人は親同士が知り合いだというのを知って陰で怒り狂ってたし些細な事でその旧姓女性に突っかかってた。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/31(日) 08:00:06 

    名前を忘れた女神達?のりょう役の人ね
    本当にサバサバ系何なら良いけど腹の中は誰よりも粘着質だからタチ悪い

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/31(日) 08:11:16 

    >>83
    ドラマの主役やるような人気商売なんだから気にして当然だと思う
    これで一般人だったら自鯖っぽいとは思うけど

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/31(日) 08:13:00 

    >>1
    そういう人と仲良くしたいん?
    私は穏やかで優しい人が好き
    偽装サバサバは自分が大好きで他人に対して無神経だから苦手
    本当のサバサバは嫌ったりねちっこくしないよ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/31(日) 08:16:13 

    >>105
    しかも勝手に自鯖と決めつけておとしいれてるあたりも、悲劇のヒロイン系でヤダ

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2022/07/31(日) 08:19:43 

    >>108
    この辺の人たちって可愛い系を目の敵にしてるよね
    そんな番組でしか見ない気がするし芸能人だから求められてやってるのかもしれないけど

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/31(日) 08:23:20 

    私、大人しそうな外見で可愛い物が好きだから一見嫌われそうだけど 性格が天然で小学生男子みたいな感じだからか仲良くしてくれる。ありがたいです

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2022/07/31(日) 08:29:49 

    自サバは気が強いようでいて実は自分と言うものがないからすぐに人に影響される。ちゃっかり人の真似をして、さも自分発信だみたいに振る舞い、元の発信者に対して、私の真似をした!と言いがかりをつけたりする。
    前いた会社に、自サバおばさん方とは一線を画す素敵な雰囲気の女性が入って来て、その人は自サバどもとは同年代でありながら性格はよく、清潔感あってショートが似合ってたんだけど、自サバおばさんたちは皆髪切ったりファッションを寄せて真似てたけど素敵とは程遠くて笑った。
    で、ショート女性が、面接官に色気出したから採用された。だの、うちらの服を真似ただの陰で言っていた。ショート女性は意に介さない人で、旦那さんの転勤で辞めた。
    それ思い出した。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/31(日) 08:30:14 

    >>213
    ヒコロヒーとたピナ、、わかるわぁ
    見事にあの系統の顔だわな

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/31(日) 08:34:49 

    特に何かした訳でも無いのに敵対視して来る人が居る。
    「ノリが合わない、ぶっちゃけ嫌い」なのかもだけど大人なんだからあんま表に出すのおかしいと思う。
    ジーッと見て来るのに会話はしないとか気持ち悪い

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/31(日) 08:44:42 

    >>196だけど思い出したから書き込みさせて!
    私しばらく専業主婦やっててそこから今の職場に勤める様になったけど、やっぱり外に出るの楽しいみたいな事をその網浜もどきに言うと「何?働く私キラキラしてるってかw」ってディスられたわ。
    何をどう切り取って解釈したらこんな捻くれた発想になるんだろう?そして即、口に出すことが出来るんだろう🤔

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/31(日) 08:55:58 

    私を嫌っていた自サバなママ友は、
    そもそもサバサバとは真逆の、とんでもなく粘着質なタイプだったわ。
    ターゲットを見つけると、親しくなるまではサバサバなふりをして、気が合うと判断すればそのままサバサバな態度を続ける。
    自分の側の人間ではないと判断したら、さっさと離れてくれればいいものを、わざわざ近い距離を保ってネチネチといじめる。
    私を含めて嫌われている母親達と、運良く(?)仲の良さを保てている母親達の体験談を答え合わせすると、
    本当に同じ人物の言動かと思うほどの二面性の持ち主だった

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/31(日) 08:57:23 

    >>41
    分かる。
    一緒になって下ネタ付き合ったりガハガハ喋らないと不貞腐れるよね。
    せめて飲み会の場とかならまだしも(それも嫌だけどさ)職場の雑談で下ネタベラベラ喋んないよね、普通は。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/31(日) 08:58:28 

    私も嫌われる。
    とりあえず「私中身男だから!」とか言う人には近づかないようにしている。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/31(日) 08:58:39 

    自サバお局が
    「○○部長に食事に誘われてるのよー。本当しつこい。職場なんだからそういうの無しで仕事に集中したいよねぇー」と言ってたくせにお局がコロナに感染し、○○部長だけが濃厚接触者で出勤しなくなった。

    その後出勤してきたけど、無視されてる。
    訳がわからん。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/31(日) 09:00:44 

    自サバ系の人はなんだかんだで自分より好かれてる人を嫌ってると思う。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/31(日) 09:04:01 

    >>1
    発達とか別の理由がありそう

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/31(日) 09:04:38 

    私の友達に嫌味がなく素直な子(嬉しい、楽しい、つらい、むかつく等自分の気持ちを素直に表現する子)がいて、人当たりも良く友達も多いタイプなんだけどクラスのボス的女子から好かれなかったり、その子の継母からも最終的に理不尽な事で嫌がらせされて困ってた。
    取り繕ってるタイプの女子には素で良い子に見える子には厳しいのかなとも思う。自サバってそう見られたくてサバサバ演じてる人も多いだろうし。
    ママ友という関係ならあまり気にしなくて良いと思います!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/31(日) 09:05:02 

    >>1
    トピ主の方に大いに問題ありそう。
    そしてトピ主は、自称繊細さん。
    自サバといい勝負。

    +3

    -9

  • 232. 匿名 2022/07/31(日) 09:05:27 

    自分だけを誉めてほしくて認めてほしくてモテたくて爆発しそう、しかしそのどれもが一切叶わなくて、自然にしていても一人で居ても素敵だったり落ち着いている女を許せない。それが自サバ女。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/31(日) 09:05:43 

    >>6
    私も近所のママに言われた。
    あんたと嫌々つきあってんのは近所で持ち家で、子供が仲良しとか学年のクラス少ないから揉めたら大変で損得からなんだよ、賃貸や繋がりない、クラス数多いとかならとっくに縁切っとるわ!と思ってた。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/31(日) 09:07:21 

    >>1
    最初からガンガン距離詰めてくる人はわりと内心警戒してる、そういう率高い気がする。
    稀に本当に天真爛漫というか人が好き!みたいな社交性高い人もいるから決めつけはしないけど。
    少しずつ仲良くなれる人との方が人付き合いに対するスタンスが近いことが多いというか、波長が合うのか気持ちよく付き合える気がするし長く付き合えてるかな、となんとなく思ってます。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/31(日) 09:20:09 

    じさばの挨拶返さない率はおかしい
    本当は気が弱いんだろうなと思うけど
    ある意味カッコつけすぎなんだと思う
    私は下に見られたくないわーふんっ
    みたいな空気がある

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/31(日) 09:21:47 

    >>104
    だと思うよ。
    リアルでは主も漏れてると思う。
    私がそうだもん、どういう基準なのか知らんけど勝手に下に見てくるような人好きなわけないじゃん。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/31(日) 09:22:11 

    >>228
    嫉妬心凄いありそうだなと思う
    面倒くさいタイプ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/31(日) 09:25:16 

    >>1
    初っぱなから敵対心持たれて突っかかられるんじゃなくて最終的に嫌われると。
    相手は一匹狼でも良い(別に人付き合いが嫌とは言ってない)のに顔が広い事に違和感と2人の時はそうでもないけど他の人が居ると主は疎外感が出ると…。
    うまく言い表せないけど主さんて相手が自サバじゃなくても避けられるか腫れ物扱いされるタイプだと思う。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2022/07/31(日) 09:28:29 

    >>228
    誰よりもお姫様でいたいのよね。だけど見た目とキャラでどうしても女性らしい女性、男性受けする女性に敵わないから自分はそこらの女とは違うのっ!てわざわざアピールしないといけない

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/31(日) 09:31:37 

    >>139
    私そういう女を無視したことあるww
    きつく当たったこともあるし。
    相手に責められても、あなたの気のせいじゃない?と言い逃れできる状況でやったよ。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2022/07/31(日) 09:32:53 

    >>228
    好かれてる人、何か自分より取り柄や魅力を持ってる人が嫌いなんだと思う。自分が欲しいものを持ってる人に対して嫉妬してるというか

    ただ、そういう人に限って特に一芸を持ってないことが多くてこじらせてるんだよね…

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/31(日) 09:35:02 

    >>8
    自称サバサバって「私サバサバしてるから〜」って言う人のことだったよね?
    何か意味が変わってきて勝手に回りが認定するものになってしまってるね

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/31(日) 09:46:10 

    >>45
    >>129
    例えが悪いけど文京区のあの事件も加害者が被害者ママに無視されたとか拗らせて勝手に被害者意識持ち出したんだよね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/31(日) 09:54:47 

    >>1
    自サバの方々は、女性らしく振る舞える女を敵視するからねえ。
    要は、嫉妬。
    自サバなんてキャラ演じなくても素直に自分の女性性を受け入れられる人が羨ましいのよ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/31(日) 10:19:18 

    >>46
    その人達が持っていない魅力があなたにはあるのかな。
    それがイラつきであり、要は嫉妬だよ‼︎
    周囲への謙虚さを忘れずに、堂々と自信に繋げていけばいいと思う。

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/31(日) 10:19:48 

    >>206
    主さんからじゃなく向こうから来るんじゃない?
    主さんの文からすると主さんは内向的であまり自分からは話しかける感じはしないから。
    学生時代そういう子と仲良かった時あったけど最初はグイグイ近寄ってきて優しいし良い子だけど段々ん?いま馬鹿にされた?とかあれ、、無視されてる?ってことが増えたよ。
    自サバかどうかはともかく性格に難がある人は大人しそうで自己主張少ない人をそばに置きたがるんだと、、下には見てるから他の人がいる時は他の人にばっかり話しかけるし冷たくなる。
    私の話しても興味無い話だとふーん、、そういう感じね。それよりこの前さ~とさっさと流してきたり3人で居るのに私の存在はないように2人で授業のダンスの練習行こうとしてきたり(片方の子が私に気を使って私ちゃんも行く?と言ってくれた)いじめとかまでいかない地味に嫌なことをされるから周りにも気づかれないしやっかい。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2022/07/31(日) 10:29:03 

    >>125
    そうそう!本当にそう!

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/31(日) 10:29:38 

    >>1
    私めちゃめちゃ嫌われるよ
    見た目おっとりのthe女って感じなのに中身はめんどくさがりなので周りからはさっぱりしてるって言われる
    自称サバサバの逆をいってるからかな
    男が絡むと自称サバサバはヤバいよ
    自サバが狙ってた男と付き合ったら嫌がらせ凄かった

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2022/07/31(日) 10:30:18 

    自サバについて熱く語ってる人が多いけど、これは主がそう言ってるだけでその人が自サバな言動してるソース無いよね?
    あの人は自サバ!って言われたら根拠無くても(だから自サバは〜)(ほんと自サバって〜)と書いてないことまで色々決めつけるのはどうなのかな
    嫌われものの代名詞=フルボッコOKって価値観おかしくない?

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2022/07/31(日) 10:49:27 

    >>8
    本当にサバサバしてる人は一匹狼にならないよ。
    みんなに公平だから誰からも好かれるし周りに
    人が自然と集まって来るタイプだと思う。
    主さんが言ってる一匹狼な人はガサツなだけかも

    +5

    -6

  • 251. 匿名 2022/07/31(日) 11:09:32 

    >>241
    だからどうしてもその人を下げようと必死になるんだよね、わかるw

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/31(日) 11:10:56 

    >>52
    めっちゃわかる。サバサバしてるかは自己判断じゃなくて傍目から見て決まるんだと思う!

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/31(日) 11:11:36 

    >>2
    竜田揚げから見ても長い

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2022/07/31(日) 11:12:35 

    >>209
    まんまのやついるわ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/31(日) 11:16:10 

    >>15
    オドオド要領悪い系は、誰からも嫌われる

    +14

    -5

  • 256. 匿名 2022/07/31(日) 11:22:25 

    >>193
    元親友がそれ
    だんだん鼻につくようになり結婚したら上から目線になって調子に乗ってなんかムカつくと思うようになって男性といるほうが楽とか言って単に話が上手いから男性と盛り上がるけど男性との出会いがなくて紹介して欲しい私が話に入れるようにするとか配慮なくただ既婚者の分際でチヤホヤされてご満悦の様子に後に大喧嘩しました。
    紹介してくれるって話だったのに
    最後は私は男と同じだからって言ってるので
    「それって自サバって言って本当はネチネチした女の醜いだけの残念な人って自ら言ってるようなもんだよ~本当に見苦しい女だね。可愛い女になれなかったコンプレックス拗らせて見苦しいし、聞いてるこっちが恥ずかしい存在だわ。」など他にもありったけの人格否定する暴言吐いてケンカして縁切りました。

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2022/07/31(日) 11:45:25 

    >>15
    それと、自分が望むようなペースで打ち解けてこない、自分好みに懐いてこない人に対して逆恨みするのが自サバ

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/31(日) 12:02:04 

    >>255
    私じゃん
    確かにどの職場行っても嫌われてイジメられてます。
    恋愛も結婚もモラとパチンカスで上手くいかないし
    人生詰んでます

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/31(日) 12:02:11 

    >>2
    〆さばから見ても長いですよ

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2022/07/31(日) 12:02:47 

    >>52
    本当だわ。
    身近にいたからわかる。
    ここ何年かはもう関わることもなくなったからすごく穏やかだよ。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/31(日) 12:03:08 

    >>259
    〆鯖美味しいよね
    ビールに最高!

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2022/07/31(日) 12:09:10 

    自サバから嫌われて何のデメリットもないやん。
    好かれたら大変だぞー。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/31(日) 12:09:43 

    >>261
    はーービール飲みたくなった!
    ちくしょー

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/07/31(日) 12:19:12 

    >>13
    これ、意地悪ババア上司が
    「私は性格男みたいでサバサバしてるから」と豪語した時に思わず小馬鹿にしたようにブッ!と吹いた。

    案の定ネチネチとしつこく小言を言われました(笑)

    いつもネチネチしてますからぁ~
    しかも若い男性にだけは猫撫で声でデレデレ甘い声シワクチャババアがネチネチぶりぶりしてるのキモいわ
    なんか道路で動物の死骸に遭遇した時と同じくらい悍ましい

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/31(日) 12:19:45 

    >>261
    炙ってワサビつけたら最高よね

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2022/07/31(日) 12:20:43 

    自サバと本サバの違いを見抜けない。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/31(日) 12:26:12 

    >>197
    イライラしても我慢はするしお礼も言いましたよ。
    今日、生理が来たから、それもあるかも。

    +1

    -5

  • 268. 匿名 2022/07/31(日) 12:26:52 

    自鯖に恨みがあるのね怖い。

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2022/07/31(日) 12:33:28 

    >>1
    自ハザも主もひとりを好むのは共通だけど、主は気を遣い過ぎてしまう、ハッキリ意見を言えないんなら、タイプの違う「ひとり好む人」なのよ。だから自ハザと仲良くは基本なれないんじゃない?タイプが違いすぎるから。
    お互い遠くから「ひとりを好む人なのね」と通信し合ってるくらいが丁度良い。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/31(日) 12:52:06 

    私、男っぽいからさー、男友達の方が楽。女みたいなネチネチないし。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/31(日) 13:26:02 

    >>269
    自ハザじゃなくて、自サバな。
    貴女、サバサバの意味わかってないんじゃない??

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2022/07/31(日) 13:46:51 

    >>184
    黙ってないよ。めちゃ積極的みたい。
    「セックスして~」とか普通に言うし
    サバサバの漫画そのものでモデルは彼女かと思った。男もせっかくだから一回くらい寝とこうかってことなのかな。

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2022/07/31(日) 13:52:40 

    >>241
    >>251
    横。先に書いたヒコロヒー似の人もそんな感じ。謎に対抗心あるから誰かが(特に見た目とかで)褒められたら「でもガル田さんこうみえてタバコ吸うんだよ意外ーw」とか「でも彼女ワタシよりも○歳歳上なんだよーw」とでかい声で相手サゲしつつ自分アゲしてる。
    対抗心なんかなくて相手をバカにしてるだけなら自分と比べる様に言わないしそもそも眼中にないはず。気になって仕方ないから色々情報かじって相手を下げて悦に入ってるクソ

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/31(日) 13:52:58 

    前職で最初ペアで仕事していた同僚A30代前半。
    明るくて気風があって頼れる人というイメージ。
    私もそうだけど、彼女も群れないのでサバサバしていて好感持てた。
    Aはだんだん周りの年下の子達に慕われ「姉さん」とか愛称でAちゃんと呼ばれ、仕事も俄然仕切り始めリーダー的存在に。

    ある時期になり、私はAさんと仕事の配置が変わり、互いに別の仕事に。そうしたら、少し前から様子がおかしいと思っていたけど、あからさまな手のひら返し。
    私と全く話さなくなり、近くにいても背中を向けてくる。避けてるだけならまだしも、私が話している相手にわざわざ話しかけて会話を中断したり、私以外にお菓子を配ったり。
    年下の子達に気を遣いまくっていて最後は疲弊している様子だったので、若干同情したが。

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2022/07/31(日) 13:56:19 

    本当の意味でのサバサバが居ると、自称サバサバはイラッとくるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/31(日) 14:00:09 

    >>250
    サバけてる人って、特定の人と懇意にならないってだけで、割と色んなタイプと上手くやれる人だと思う。
    だからどこいってもすんなり馴染んでて一匹狼ってイメージは無いかな?
    逆に深く仲良くなりたい!と思ってても踏み込ませない線引きはする感じ。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/31(日) 14:01:11 

    >>122
    一応関係持ってるんだwその女も相手の男もすごいね(褒めてない)
    うちの身近にいるのは「あたし誰とでも仲良くなれるのに誰ともなんともならない~。あ、誰それさんとは無理~」って聞こえる声でぼやいてた。
    衝撃(笑撃)だったのは自分はおっさんみたいなもんだから○○係長(♂)の前で裸になれるから!って言ってたけど係長ドン引きしてお断りしますってその場から逃げてた。
    誰とでも仲良くなる以前にアナタ既婚者ですよね

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/31(日) 14:06:18 

    >>112
    そのままでいてほしい
    誉めたつもりで言った人は喜ぶし
    嫌味で言った側はカウンター食らうだけだし
    嫌味に気づいた周りは言った方の意地悪さに気づける
    いいことしかない

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/31(日) 14:06:20  ID:QSshULFsak 

    女からモテている女

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/31(日) 14:11:01 

    >>125
    自分がしっかりある人だもんね
    自サバは人からこう思われたいって欲があるから
    思い通りに扱ってくれなかったくらいですぐグラついてアピール、攻撃、被害者面に走るわけよ

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/31(日) 14:23:43 

    >>125
    言われてみたら…!だからあの猿女がわざと時間かけてて不思議さんがこのまとめは?と猿に聞くと「ごめんごめんガル山さん、バタバタしててぇ~」とぶっ細工なアホ面とわざとらしい言い方でヘラヘラ謝ってたけど不思議さんは顔色一つ変えずにありがとうとまとめた書類を上へ持っていってた。私だったらブチ切れてた。もしかしたら不思議さんはそんな猿なんて頭に置いてないのかもしれないけど

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2022/07/31(日) 14:29:10 

    >>29
    なんでも合わせてばかりの人は一緒にいて本当につまらない。赤ちゃんやペットですら自己主張するのに。こういうタイプの人は腹の底で何考えてるかわからないし逆に周りに気を使わせることになるのを自覚してほしい。癖が治らないというのは治す気がないからでしょう?
    私はあなたのようなタイプだった友達がいるけど、途中から殻を破った感じで自己主張してくれるようになって付き合いやすくなって、今ではなんでも言い合える親友みたいになったよ。もっと自分を出して付き合っても大丈夫だと思うよ。

    +4

    -6

  • 283. 匿名 2022/07/31(日) 14:36:58 

    >>8
    「私、思ったことハッキリ言っちゃうからさぁ」
    「私、中身が男だから」
    「女ってネチネチうじうじコソコソしてて大嫌い!」
    「私、(普通の女と違って)サバサバしてるからさぁ」
    と自分で自分をそう言ってる人のこと

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2022/07/31(日) 14:37:58 

    >>133
    営業所のおっさんとほとんど関係ある子がいるけど、そのメンバーで飲み会とか競艇見に行くとかよく遊んでるって話を聞いた時には目眩がしたよ
    別の友達がやれる女リストで情報出回ってるから誘われたりするのかもねって言ってたことがある
    クズにモテたところで誰かの本命になれなきゃ意味ないのにって感じる

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/31(日) 14:45:52 

    >>14
    自サバは何故か私だけを名指しで「ガル子、黙ってないで自分が思ってる事をハッキリ言えば?」と迫ってくる。でも場の空気を壊してまで主張するつもりは無いし皆と同じでいいと思ってる。
    それで「え?みんなと同じだよ」と言っても理解されず自サバは「いつもそうやって!ブツクサ…グギギ…」と不機嫌に。他にも皆に話を合わせてる人がいるはずなのに、私にだけ言ってくる。勝手に腹黒いと思い込んで攻撃してきてる?

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2022/07/31(日) 14:47:11 

    >>5
    こっちは普通にしてるのに一方的にぶりっ子と決めつけるんだよ自サバ女は。

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2022/07/31(日) 15:08:05 

    >>196
    網浜さんも本多さんや華ちゃんの服装を見て男受け意識している!て難癖つけてる描写あった件(笑)

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/31(日) 16:00:10 

    >>13
    自分は見た目が女っぽいタイプなので
    勝手にあの子は苦労してないから〜
    と自サバ女に嫌われやすい
    実は性格は男勝りなのでその度にやり返すけどね

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/31(日) 16:05:26 

    >>108
    んで、こういうやさぐれ女の物まねが上手いのが横澤夏子さん。
    今の横澤さん自体からはそんな自サバ感しなくなった。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/31(日) 16:05:32 

    >>108
    めちゃくちゃわかります。私芸人の卵ですが、周りにそういう女性多くて怖いです。お酒もタバコもしなくて…って言ったら良い子ぶってんの?と言われましたw

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/31(日) 16:21:41 

    自サバって根はヘタレだからね。
    私も昔、自サバ女からさんざん煽られて、翌日そいつが何もなかったように「おはよー」って笑ってたから怒りが爆発して「何がおはよーじゃボケ!てめえはこれからワシの敵じゃ!ちょっとでも近づいたらプッ〇すぞ!」って中指立てて脅したら尻尾巻いて逃げやがった。そんなもんだよ。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/31(日) 16:35:25 

    >>144
    ああ、だからあえて「一匹狼でもいい」みたいなアピールしたのかな。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/31(日) 17:14:39 

    >>286
    自サバな人に見た目とおっとりとした喋り方だけで嫌われた経験が少なからずある
    長く付き合う友達には男っぽいよねって言われる事が多いんだけどな

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2022/07/31(日) 17:27:24 

    自サバでボスの人から嫌われる。
    気が利かないのが一番の原因だと思うけど、ふざけんなと思うので、若い頃からハブられても全然大丈夫だった。
    独りでもフフーンって楽しんでいる姿を見せつけてやったぜ!

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/31(日) 18:28:27 

    ぐずぐずしてる人はイライラしてくる

    +0

    -3

  • 296. 匿名 2022/07/31(日) 18:35:58 

    >>144
    何考えてるかわからないとかいう言い分って
    主観的すぎて了見狭い
    私馬鹿ですと言ってる様なもの

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2022/07/31(日) 18:44:21 

    >>296
    よこ
    私、何考えてるか分からない系なので、そう言ってくれる人いるだけで心強い

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2022/07/31(日) 19:02:43 

    >>184
    黙ってても男が沢山寄ってくるから自然とガードも固い子にって書いてあるから可愛くてモテる子のことじゃないの?

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/31(日) 19:07:33 

    >>14
    自分が知ってる限りの自鯖女は決して「一匹狼」じゃなかったな
    女子の友達は少ないか、表面上のなれないだけで、実際は男グループの中で常に紅一点でいないと嫌なやつって感じ
    男グループとベタベタ群れるの大好きなのに、「自称サバサバ」で「私中身男だから女の子に嫌われちゃうんだよね」とか言ってのけるタイプ

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2022/07/31(日) 19:10:11 

    >>144
    相手の考えてることがわからないからってそれがめんどくさいってなる思考が理解不能w

    自鯖って基本的に「あんた何様?」って言いたくなるやつ多い、そしてめんどくさいんならお互い様だわ

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2022/07/31(日) 19:18:07 

    >>260
    確かに!
    私も今は穏やかな日常って感じ。
    本当、周りに自サバがいないだけこうも違うのかとw

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/31(日) 19:35:01 

    >>90
    この長文を読む限り、あなたも意固地で人に合せなさそうと思った。

    +2

    -10

  • 303. 匿名 2022/07/31(日) 19:51:51 

    自サバ女に嫌わるのが自分が真サバだから

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/07/31(日) 19:57:59 

    >>90
    横だけど、前の会社で「アタシはみんなに好かれてないと嫌なの!」って言ってた巨体がいたのを思い出した。
    今なら自己愛なんちゃらの人だとすぐわかるけど、当時は私の頭の理解が追いつかなくて思わず「は?どういう事?」って言ってしまったw
    その人、バレンタインデーに自腹で100人近くにお菓子配ってたけどその後会社辞めてたよ。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2022/07/31(日) 20:05:20 

    >>43
    そんな人間いないよ
    きっと自分もそんなタイプでそんなタイプのあなたを目の前にして鏡のようで腹たったんじゃない?

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/31(日) 20:06:35 

    >>50
    隠れて言わないでズバズバ相手に言いますけど私、みたいなタイプも嫌!
    やりにくいから、みたいなw

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/31(日) 20:20:33 

    どこ行ってもそういう人に嫌われる
    自殺しようと思う

    +0

    -5

  • 308. 匿名 2022/07/31(日) 20:40:27 

    >>13誰もが見て美人だったりかわいかったら
    周りのことを気にしていじめないと思う


    +4

    -4

  • 309. 匿名 2022/07/31(日) 21:07:42 

    真サバ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/31(日) 21:25:31 

    以前相互してた自サバ女は自分の中に昭和の頑固親父がいると豪語してた
    あとツイッターに仕事の同僚の無能ぶりを愚痴りがち

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/31(日) 21:26:17 

    自称サバサバ系は、サバサバしてる試しがない!

    本当にサバサバしてる人は人を嫌ったりしない。いちいち気にしないから。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/31(日) 21:26:45 

    >>296
    > 私は、気を遣い過ぎてしまう、争いごとが嫌い、ハッキリ意見を言えない

    いや、トピ主が自分でこう言ってるから。まさに何考えてるかわからない人じゃん。いちいち汲み取らなきゃいけないのめんどくさいよ。

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2022/07/31(日) 21:28:07 

    >>300
    私は思ってること言えないんで、気持ち汲んでください!って人と付き合うのはサバサバした人からするとめんどくさいだろう。

    +3

    -3

  • 314. 匿名 2022/07/31(日) 22:14:41 

    >>313
    というより
    言葉が無くても状況からその人の気持ちが分かるだろう場面で
    想像付かない所が
    無神経で思慮が浅いと言われるんじゃないかな
    自サバって

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/31(日) 22:26:23 

    >>314
    いい歳して周りに自分の気持ち汲んでほしいんですwとか思ってる方が痛いわ。みんなそんなに暇じゃない。

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2022/07/31(日) 22:35:00 

    >>315
    暇じゃ無い割に要らない干渉はするよね

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/07/31(日) 22:35:59 

    人のこと自サバ自サバうるさい人も地雷だと思う

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/31(日) 22:37:32 

    >>267
    なんで生理って言うん?
    体調不良でいいやん。
    自サバの人って男の前で生理とか言うの好きよね。
    誰の前でも止めときな?

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2022/07/31(日) 22:41:38 

    ネチネチ系

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/31(日) 22:44:50 

    >>316
    どこ情報?あなたの個人的な恨みをぶつけられても。知らんがな。

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2022/07/31(日) 22:45:53 

    娘がダンス習ってる時居たわー
    『自称サバサバ女』

    いつも自分の話か自分の娘の話ばかりで
    『私女女してる奴嫌いなんよー』が口癖。

    発表会でウチの子ばかりセンターになるのが
    気に入らなかったみたいで、
    ウチの子だけ無視して他の子供には話しかけたり、
    私にそっけない態度とってきたり
    遠回しに嫌味言ってきたりされた。


    女女してる奴ってお前だろ‼️💢
    1番年上なのに1番中身ガキな奴。
    ネチネチしてくんなババアって思った。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/07/31(日) 22:52:15 

    >>320
    一般論だよ

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2022/07/31(日) 22:54:46 

    >>31
    でもこのトピ全般的に、「意地でも褒めません!」って人も多くない?
    だからタゲられてるんじゃないかと思った。
    案外周りも、「どっちもテキトーに仲良くしてくれよ」って引いてそう。

    +0

    -3

  • 324. 匿名 2022/07/31(日) 22:55:44 

    >>322
    そんな話聞いたこといわw
    そもそもあなたは本当にサバサバしてる人と自称サバサバはどう違うと思ってるんだろ?自分と合わない人は全部自サバでひとくくりしてそうだけど。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/07/31(日) 22:56:08 

    >>163
    劣等感なんかないだろ。常に自分が上だと思ってる人間は劣等感なんて持たないよ。自サバが、下にみてる相手をなんで立てなきゃあかんの?
    言ってること意味不明。

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2022/07/31(日) 23:00:33 

    めんどくさいのが
    自称サバサバって今分かりにくいんだよね
    自称しない自サバ多いというか
    まあこいつメンドクセって思ったら
    距離置くのが吉というか

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/31(日) 23:00:59 

    >>228
    自サバは、人から好かれようが嫌われようがどうでもいい人だから、関係ないと思う。人から嫌われても一向に構わないし、それよりは誰かのために自分を変えたり合わせたりする方が嫌だと思う性格だと思う。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/31(日) 23:03:20 

    >>324
    自分と合わない人が全員自サバでは無いよ
    自サバとはネチネチ絡む癖に
    私はサッパリしてる!と思い込んでる人の事かな

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2022/07/31(日) 23:06:52 

    >>328
    > というより
    言葉が無くても状況からその人の気持ちが分かるだろう場面で
    想像付かない所が
    無神経で思慮が浅いと言われるんじゃないかな
    自サバって

    最初とだいぶズレてるね。ただイチャモンつけたかっただけか。めんどくせ。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/07/31(日) 23:16:20 

    >>329
    ズレてはいないよ
    想像で人の気持ちを推し量れないから
    ネチネチ絡むんだと思ってる

    表面的な言葉でしか物事を理解出来ない

    面倒臭いというその性格こそが面倒臭い

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2022/07/31(日) 23:30:19 

    >>330
    それで言うと、私の周りにいるサバけた人たちはあなたの言う自サバには当てはまらないわ。そんな変な人私の周りにはいないし。そりゃ話噛み合わないよね。なんか変なところに住んでるみたいだから引っ越せば?

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2022/08/01(月) 07:10:55 

    >>323
    たまになら自慢話も付き合うけど顔合わせるたびに毎回自慢話されたり含ませた自慢話聞かされてたら面倒くさくもなるよ。
    しかもそういう人に限ってこっちがちょっと嬉しかった事報告したらあからさまに不機嫌になったり速攻で自分の話にしたりするしさ。
    意地でも褒めないとか話し聞かなくなったまでの工程知らない人にも責められるし良いことないわ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/08/01(月) 07:30:40 

    >>332
    工程知らない人に責められるんだよね?
    やっぱり周りから不器用って思われてるよ。
    まあガルだからそういう人が集まってるとは思う。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/01(月) 07:48:35 

    >>331
    うるせー奴だな

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/08/01(月) 08:05:04 

    >>334
    そっちから絡んできたくせに。負け惜しみだせえ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/01(月) 08:15:09 

    >>108
    尼神インターの渚ちゃんはあんだけ輩ファッションだけどサバサバアピールはしてないよね

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/01(月) 09:01:17 

    >>333
    そうだね、不器用なのは自覚してる。
    でもじゃあどうすれば良いんだろうっていつも思うんだけど_:(´ཀ`」 ∠):

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/01(月) 10:13:36 

    >>337
    とりあえず自サバは褒め流して(⇦ここ怠らない)、あとは、自サバ以外の人と広く浅く仲良くしておく!
    あ、こいつ人間関係弱くないな、って思ったらタゲられない。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/08/01(月) 12:17:12 

    >>337
    とりあえず自サバは褒め流して(⇦ここ怠らない)、あとは、自サバ以外の人と広く浅く仲良くしておく!
    あ、こいつ人間関係弱くないな、って思ったらタゲられない。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/08/01(月) 13:16:07 

    >>255
    オドオド系が他人から嫌われたりバカにされてきた恨みが全部「自サバ」という概念に向かってる感じ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/09(火) 14:27:30 

    >>307
    生きろ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/25(木) 13:09:56 

    自サバが嫌われるのはぶりっ子よりマウンティングされる率高くて粘着質でしつこいキョロ充だからだと思う
    ぶりっ子の場合はブスだろうがデブだろうが可愛いげのあるポーズとか振る舞いしてりゃ偉そうに悪口言ってるより遥かに可愛く見えるよ
    あと自称サバサバに嫌われるのは自分の取り巻きにならない、思い通りにならないから。言ってみゃ負け犬の遠吠え

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/27(土) 16:59:55 

    どうも自サバに嫌われる私なわけだが
    運が悪いことに今やってるとある習い事の先生に典型的な自サバ女が来てしまった。
    ここ最近は引き際をいつにしようかばかり考えてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。