ガールズちゃんねる

【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

701コメント2022/08/11(木) 22:13

  • 501. 匿名 2022/07/27(水) 13:47:09 

    NHKってわりと質の高いドラマ作るよねー。永作博美が出てた半径5メートルも大好きだった。

    +56

    -1

  • 502. 匿名 2022/07/27(水) 13:50:32 

    >>315
    このシーンすごいよね!
    演技じゃなくて、普通に2人会話を撮影したみたい。ナチュラルすぎてすごい。
    そして森山未來、ちょっと変わった感性持ってますみたいな人物演じるのうますぎてびっくりする。

    +63

    -1

  • 503. 匿名 2022/07/27(水) 13:52:21 

    >>501
    前は金曜日10時の枠が今は火曜日なんですか? 竹野内豊の「この声を君に」とかも凄くよかったわ

    +25

    -1

  • 504. 匿名 2022/07/27(水) 13:55:05 

    >>501
    NHKはいいドラマ作るよ
    見ごたえある。

    +53

    -1

  • 505. 匿名 2022/07/27(水) 13:56:53 

    >>502
    よこ
    ほんとここナチュラルだったー
    白石さんて人は架空じゃないっていうかw
    本当に存在してそう

    +31

    -0

  • 506. 匿名 2022/07/27(水) 13:58:50 

    >>480
    七光りを嫌がるのもあるかもしれないけど、基本的に親が偉大だと同じ仕事選んだ2世や3世はきついと思うよ 自分の個性求めて試行錯誤してる時に親の話したくないものじゃないかな

    +17

    -0

  • 507. 匿名 2022/07/27(水) 13:59:59 

    >>472
    植物はありのままに生きれてるのかなぁ。
    植物世界では劣等感や、差別とかないんかなぁ

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2022/07/27(水) 14:02:11 

    >>351
    キャスティングは皐月役を杉咲花さんと決めたら、彼女との組み合わせ、それから背景の緑(自然 )から生まれる空気感を大事にしたくて、そんな空気を醸し出せる二人と思ったら、森山未来さん、藤原季節さんがすっと頭に浮かびました。皐月は何かに選ばれたいと願いながら、その何かがまだ定まっていません。だけど最後には、きっと大胆な選択をする、その片りんを時折見せる人です。 これをやれるのは杉咲さんしかいないと思いました。        雑誌に書いてあったけれどやはり主人公は清潔とか透明感があっていいですね。また難しい役だけれどそのハードルも超えて行ってしまうのだろうな。
    。後の二人もいつも見る顔ぶれではなくいい人キャスティングしてくれてNHK さんて朝がきたのディーンさんとかスカーレットの松下さんみたいにいい人見つけてくるよね。森山未来さんはいだてんでは明るめの落語家今回はクールな役。藤原さんは初めて演技を見るのですがいろんな役をされていますね。今回の青年実業家の役もいいですね。

    +54

    -1

  • 509. 匿名 2022/07/27(水) 14:02:16 

    >>498
    好きだよねさつきのことw

    +21

    -0

  • 510. 匿名 2022/07/27(水) 14:07:45 

    剛に陸の画像見せるの会社のホームページの画像
    だし陸写真撮らせないのか?思い出に残らない様に。
    2ショット撮って欲しいなぁ

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2022/07/27(水) 14:10:40 

    >>503
    そうだよ。
    金曜10時が火曜10時に引っ越した
    私は金曜10時に放送してたミストレスに
    ハマってた

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2022/07/27(水) 14:12:08 

    >>510
    私あそこで会社のホームページの写真じゃん
    普段撮った写真ないの?とか剛が言うと思ってたのに受け入れてたw

    +20

    -0

  • 513. 匿名 2022/07/27(水) 14:13:16 

    >>508
    大胆な選択…
    気になる〜

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2022/07/27(水) 14:16:16 

    りくとさつきの会話とか、さつきと白石の会話とか、自然だからずっと聴いてられる。
    耳をそばだてて聞いちゃったw

    +18

    -1

  • 515. 匿名 2022/07/27(水) 14:20:31 

    >>504
    じっくり見て考えさせるドラマが多い気がする。こちらも味わいながら見られるよね。

    +16

    -1

  • 516. 匿名 2022/07/27(水) 14:25:58 

    >>493
    皐月に甘えてるんじゃないかな
    子供の頃から知ってて気心知れてるし
    今後も皐月の部屋に来るかな?…
    もう出番終わりってことはないだろうし

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2022/07/27(水) 14:26:59 

    >>511
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2022/07/27(水) 14:36:18 

    >>511
    今ドラマリスト見てきた 結構良作あるね

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2022/07/27(水) 14:45:22 

    三角関係でドロドロするのかと思ったけど
    皐月変にものわかり良いし白石とも馬が合って
    好感持ってるから意外と一瞬悩んで
    共生エンドみたいになるのかなと思った

    +19

    -0

  • 520. 匿名 2022/07/27(水) 14:52:54 

    >>519
    白石は精神的に大人だからドロドロするなら
    剛とじゃないの?
    親の権力使って陸を潰してきそう

    +8

    -1

  • 521. 匿名 2022/07/27(水) 14:54:09 

    皐月パパの相手の岡田くん演じてる役は皐月の両親の離婚の原因になった人なの?
    初回のナレーションで“お父さんの浮気相手とそして今のパートナーは”って言い方してたから離婚原因になった人とは別人だと思ってたんだけど、初めてみんなで食事した帰りに父親のパートナーに会ったら怒りが爆発しちゃうと思ってたって皐月が言ってたからどっちなんだろう?と思って。わかる人教えてください~!

    +3

    -0

  • 522. 匿名 2022/07/27(水) 14:55:13 

    >>520
    剛の親ってそんなに権力あるの?長野の田舎で社員15人の会社の社長なんでしょ?

    +10

    -0

  • 523. 匿名 2022/07/27(水) 14:57:15 

    >>501
    私は波瑠と斉藤由貴が母娘やってたドラマが好きだった。
    斉藤由貴の過干渉ぶりがなかなか怖かった。
    斎藤由貴ってプライベートでは不倫を頻繁にしているけど
    それでも仕事が途切れないのは
    やっぱり演技に迫力があるからかなと思った。

    +33

    -0

  • 524. 匿名 2022/07/27(水) 14:59:46 

    繊細なドラマで楽しみに観てますが、タイトルバックとBGMと主題歌がちょっと合ってない気がする。そこだけ少しだけ残念です。

    +20

    -1

  • 525. 匿名 2022/07/27(水) 15:06:00 

    >>522
    下北の再開発の仕事を請け負うとか言ってたし…

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2022/07/27(水) 15:06:02 

    >>523
    思い出したわ 最後は子離れして、旦那さんが左遷された東南アジアのどっかの国に着いて行くんだよね 人形作家役の麻生祐未も流石によかった

    +8

    -0

  • 527. 匿名 2022/07/27(水) 15:07:02 

    >>516
    幼なじみなんだ?
    高校で会ったとかじゃなく?
    今回がほぼ初めてがっつり見たからわからなくて。

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2022/07/27(水) 15:13:42 

    >>527
    幼なじみで高校時代に付き合って別れた元カレ(性交渉なし←皐月が拒否る)

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2022/07/27(水) 15:22:09 

    >>69
    皐月のルームメートはまあ常識的そうだよね

    +19

    -0

  • 530. 匿名 2022/07/27(水) 15:27:36 

    >>498
    こんな絶妙な表情見せられると視聴は、陸の人間像が勝手に膨らんでしまう。
    そして皐月とのデートシーンは可愛くてふふふってなって本当に自然でくすぐったい。

    だから演技がうまいんだなーって思う。

    +24

    -1

  • 531. 匿名 2022/07/27(水) 15:41:22 

    >>421
    似合わない役、様にならない役はあるだろうけど、女優らしい女優だと思う
    モデルやアイドルやタレントではなく、本人に物語性を感じる

    +23

    -1

  • 532. 匿名 2022/07/27(水) 15:46:40 

    >>257
    華って必須条件じゃないんだよ~ 華だけではダメ 演技力で存在感見せないと生き残れない世界なんじゃないかな

    +11

    -2

  • 533. 匿名 2022/07/27(水) 15:52:56 

    >>363
    危なっかしさがあるよね
    外面良いモラハラ野郎のテンプレで、ちゃんとした勤め人で無頼の人ではないから、違法なことはしないだろうけど
    陸も社会的に弱い立場ではないけど、脅せるネタ、嫌がらせ出来るネタを嗅ぎ回って、強制アウティングぐらいしそう

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2022/07/27(水) 15:56:17 

    藤原季節さんはプリズムが初見の人だったので興味がありYouTubeで検索

    わたしたちは大人という映画の数分のシーンが本当にリアルな恋人同士の日常を見てるようだった、とても自然ナチュラル感
    もちろん役を演じてると思う
    すごい役者さんだね

    +17

    -2

  • 535. 匿名 2022/07/27(水) 15:56:51 

    >>512
    わかるよホームページの写真じゃんってなった
    でもさ肩書きが一目瞭然だしデスクに座って足組んでる大人感ある写真とか剛を納得させるに一番パンチのある写真だなと思った

    +18

    -1

  • 536. 匿名 2022/07/27(水) 15:59:29 

    >>533
    危なっかしいっていうか、すでに危ないよねw
    いきなり来て結婚してやってもいい的な事を言って
    即断られるけど、またやって来て部屋のお菓子を勝手に食べたり、襲ってきたり…
    普段はいい顔してるからストレスもあって
    それを皐月に全部ぶつけてるのかな…
    もう、縁切らないと何処までも追いかけてきそう

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2022/07/27(水) 16:01:35 

    >>489
    嫉妬で靴隠す男子校ってw

    +28

    -0

  • 538. 匿名 2022/07/27(水) 16:03:08 

    剛は愛情の見せ方の対比で過激ふうな演出をさせてると思うんだけどな
    花ちゃん、季節さん、未来さんの静に近い演技に剛の動の演技を?

    +19

    -0

  • 539. 匿名 2022/07/27(水) 16:07:24 

    >>531
    天使みたいな可愛さだけど圧倒的な人間的深みがあると前々から思ってた。若いのに画面が安っぽくならないからああ女優だなとつくづく思う。この子は幾つもの顔を持っていて飽きない。書く文章とか考え方とか24のそれでは無くて魅力的。心の中に触れたくなるわ。なんだか。

    +34

    -2

  • 540. 匿名 2022/07/27(水) 16:15:13 

    陸は皐月にとっての白石になってあげたかったのかなと思いました。(なんかややこしいな)

    白石の前でありのままでいられたように、皐月にとって
    自分が白石のような存在でいてあげたい。

    白石には強い憧れもあっただろうから。

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2022/07/27(水) 16:21:01 

    >>521
    どちらにも取れるよね
    で、どっちの事情でも皐月母には擦り傷に塩水
    結婚破綻の原因がいて、その人と別れても別のしっかりした家庭的仕事持ち男性と幸せそうな元夫

    破局の原因とずっと幸せそうな夫

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2022/07/27(水) 16:28:17 

    うわっ、見逃した〜NHKプラス登録しようかな?

    +13

    -1

  • 543. 匿名 2022/07/27(水) 16:29:40 

    >>303
    あれはすごかったねー
    あれで世の中に知らしめた感はある!

    +23

    -0

  • 544. 匿名 2022/07/27(水) 16:36:19 

    >>432 皐月を見る陸の優しくて愛おしい表情がいいよね。
    恥ずかしそうだけど嬉しそうな皐月も本当可愛い。
    2人のデートはずっと見ていたくなる。
    こんな風にずっと穏やかな幸せが続いてほしくなる。

    +36

    -1

  • 545. 匿名 2022/07/27(水) 16:36:59 

    プリズムに出会ってドラマはNHK一択だと知った
    もうよほどの傑作がない限り民放に戻れないかも
    作りが全然違う
    NHKの方が役者陣豪華な気がする

    +40

    -4

  • 546. 匿名 2022/07/27(水) 16:38:57 

    >>541
    それによって岡田くんの見方が変わるな、私は。帰り道の岡田くんの涙も意味が変わってくる気がする。

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2022/07/27(水) 16:40:36 

    >>444
    わかるよー。

    +1

    -2

  • 548. 匿名 2022/07/27(水) 16:41:41 

    >>449
    藤原季節さんあんまり多くないのに、花ちゃんが小さいから身長差のバランスがいい。かわいいカップルだ😊

    +26

    -1

  • 549. 匿名 2022/07/27(水) 16:41:58 

    >>542
    次週2日3時から3話再放送ありますよ で夜10時から4話

    +19

    -0

  • 550. 匿名 2022/07/27(水) 16:56:37 

    >>521
    字幕見てみたけど、
    「その時の父の浮気相手そして父の今のパートナーは男の人だ」
    ってなってるね。
    離婚の原因になった浮気相手も岡田さんだと私は思ってたよ。

    +26

    -1

  • 551. 匿名 2022/07/27(水) 16:58:41 

    >>541
    岡田くんの役って、既婚なんだ?

    +0

    -7

  • 552. 匿名 2022/07/27(水) 17:00:22 

    >>521
    皐月の父親の相手は浮気相手と現在のパートナーと同じ人だと思ってた
    ナレーションで観る方に先に明かす訳には行かないから、ニュアンスを?的な言い方にして、浮気相手も岡田さんだと思う
    夫婦で長年生活する上でも少しつづ心の距離も生まれて来てたんじゃない
    離婚原因が同性、異性の問題だけではないのでは?

    +7

    -2

  • 553. 匿名 2022/07/27(水) 17:07:19 

    >>551
    何か読み違えてる?
    俳優名で書くよ
    若村麻由美と吉田栄作夫妻は、吉田栄作の不倫で破綻
    不倫相手は、今の吉田栄作のパートナー岡田義徳だったのか、その前に別の人と浮気していたのか?
    って話題なんだけど

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2022/07/27(水) 17:11:35 

    杉咲花さんの衣装はどこのなんだろう

    +17

    -0

  • 555. 匿名 2022/07/27(水) 17:18:28 

    >>553
    家庭的の的を読み落としていたよ、、、
    料理男子だもんね岡田くん

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2022/07/27(水) 17:31:56 

    >>555
    的を読み落として若干的外れな質問してしまったのね ドンマイ

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2022/07/27(水) 17:32:46 

    >>550
    ありがとう!そう、そのナレーションで浮気相手とパートナーが別人なのかと思ったんだけど、その後の皐月の台詞とか岡田くんの涙からしてやっぱ浮気相手=岡田くんの方がしっくりくるなぁと混乱してたんです。
    けど、じっくり読んでみると、かつては浮気相手だったけど今はパートナーになってるって意味合いにも取れるから、やっぱり浮気相手も岡田くんなんでしょうね。ありがとうございました!

    +19

    -1

  • 558. 匿名 2022/07/27(水) 17:39:50 

    >>362 本当可愛かった。
    こんな顔されたらたまらないね(^-^)

    +26

    -3

  • 559. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:00 

    >>253 お母さんやルームメートがいる時と皐月だけの時と態度が違って怖いよね。
    体もでかいしあんなのに迫られたら怖いよ。

    +42

    -0

  • 560. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:24 

    皐月と今の関係になった時点で出た
    台詞が「7年ずっと探してた」
    「悠さんのこと一度も忘れた
    ことない」(涙声)だからもう答え出てるよなー

    +52

    -3

  • 561. 匿名 2022/07/27(水) 17:44:33 

    >>136
    「ここ一年くらいはノルウェー辺りにいます」って言ってたけど

    本当にいそうな雰囲気醸し出してるよね

    +46

    -0

  • 562. 匿名 2022/07/27(水) 17:45:06 

    >>501
    NHKのドラマ当たり多いと思う。
    あとやっぱりCM無いのも世界観に浸れていいと思う。
    永作さんは、石田ゆり子との さよなら私 も大人なドラマで好きだった。

    +42

    -0

  • 563. 匿名 2022/07/27(水) 17:58:37 

    >>60
    あんな先輩いたら、たとえ他の人に僻まれても頑張ってやって行けそう。

    自分を理解してくれる人がいるって大切だよね。

    +29

    -0

  • 564. 匿名 2022/07/27(水) 18:04:38 

    杉咲花ちゃんの髪型って顔が小さくて、首が細いから似合うんだな

    めっちゃ可愛いけど、チャレンジできない

    +46

    -0

  • 565. 匿名 2022/07/27(水) 18:05:59 

    >>521
    離婚の原因になった人も現在のパートナーと同一人物だと思う。初めて皐月と四人で食事した帰り、パートナーが立ち止まって泣いてたね。自分が離婚の原因作ったことで、相手の娘(皐月)に対して罪悪感があったのが、皐月が自分の作品褒めてくれたりして、少し解れたんだと思う。

    +38

    -0

  • 566. 匿名 2022/07/27(水) 18:15:17 

    >>281
    私もあります
    普段は理性的でクールって思われてるし、自分でもそう振る舞ってるけど本当の本当に魂が求める人の前では感情が馬鹿になる💧
    海外でだけど公衆の面前で感情爆発して泣きわめいた事がある
    後にも先にもその一度だけだけど自分でもドン引きした
    たぶん幸せの絶頂で突然居なくなられたらそりゃあ7年引きずるわ

    +28

    -0

  • 567. 匿名 2022/07/27(水) 18:19:02 

    >>523
    斉藤由貴って色々緩くて大嫌いなんだけど、演じてる時はやっぱり凄いなぁと素直に思ってしまう
    でもドラマ終わるとやっぱり嫌いだわ。になる
    その繰り返ししてる
    宮崎あおいもそんな女優

    +12

    -6

  • 568. 匿名 2022/07/27(水) 18:23:25 

    >>259
    優しい声で淡々と話す感じが、きっと陸なんだよね

    聞いてるとなんか癖になる
    演技上手いと思う

    +37

    -1

  • 569. 匿名 2022/07/27(水) 18:31:04 

    >>561
    惜しい!
    白石「ここ一年くらいはフィンランド辺りにいます」
    ガル民「それ、スナフキンやないかい?」
    だったねー

    +11

    -3

  • 570. 匿名 2022/07/27(水) 18:32:12 

    杉咲花ちゃんには是非深津絵里さんと共演してほしいです
    パン屋さん舞台のヒューマンドラマとか
    もうとにかく平和に良質な作品に出てほしいです

    +49

    -3

  • 571. 匿名 2022/07/27(水) 18:44:10 

    >>60
    高畑裕太のお姉ちゃん演技うまい

    +14

    -1

  • 572. 匿名 2022/07/27(水) 18:46:18 

    杉咲花ちゃん、夜行観覧車のぶちギレ演技といい、湯を沸かすほど~での演技といい、あれだけ印象的にぶちギレたらそういう色がついてぶちギレ要因として使われそうなのに、そうならないのはもとの演技がものすごくうまいからだよね。本当に自然でびっくりする。

    +52

    -2

  • 573. 匿名 2022/07/27(水) 18:52:23 

    >>554
    Hands of creationてインスタでみた

    +7

    -0

  • 574. 匿名 2022/07/27(水) 19:06:56 

    花ちゃんの演技がFlower TOKYOってラジオやってた時の素の花ちゃんに近いね
    ハケン占い師アタルやおちょやんの時とは全然違って本当に演技の幅が広いな~と思う

    +31

    -1

  • 575. 匿名 2022/07/27(水) 19:15:09 

    >>510
    会社のホームページって怖いなって思った。剛の性格から、会社に嫌がらせとかしてきそう。

    +15

    -0

  • 576. 匿名 2022/07/27(水) 19:19:44 

    好きーーー
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +65

    -2

  • 577. 匿名 2022/07/27(水) 19:24:11 

    森山未來のモテキ
    杉咲花の99.9
    好きよ
    どんなジャンルもオールマイティに見たい
    この人はこういうのが良いって時々決める人いるけどそれじゃ物足りない
    あらゆるジャンルでその役者の最高を見せてくれたらそれが私の希望
    だけど恋愛物だけは定期的にお願いしたい(強欲)

    +40

    -1

  • 578. 匿名 2022/07/27(水) 19:29:34 

    同じ脚本家の恋なんて本気でやってどうするの?の
    主人公を一途に好きな同級生は凄くいい奴だったのに、このドラマの幼なじみは嫌な奴だし
    なんか斉藤由貴が演じた母親みたいなポジション?
    散々、主人公たちを掻き回した結果、いい奴になり退場?

    +0

    -1

  • 579. 匿名 2022/07/27(水) 19:32:30 

    剛と揉み合ってた時、大声出すよ!いいよ出せばいいって言われて杉咲花が一瞬止まって剛の顔を見てたのはなんで?

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2022/07/27(水) 19:34:08 

    >>576
    待って、ぐうかわやん しんどいなー💕

    +17

    -3

  • 581. 匿名 2022/07/27(水) 19:45:27 

    >>576
    わ〜可愛すぎ!花ちゃん何その手は〜
    3人ともいい顔してる
    良い現場なんだろうな

    +34

    -2

  • 582. 匿名 2022/07/27(水) 19:54:49 

    >>576
    オフショですよねー花ちゃんの顔だ!

    +24

    -1

  • 583. 匿名 2022/07/27(水) 20:04:56 

    季節さんのファンてきにはプリズムは、、、って知ってしまってちょっと落ち込んでしまった

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2022/07/27(水) 20:29:12 

    何を見たのかわからないけどいろんなファンがいるから気にしなくて良いのでは?
    感想見てると季節さんのファンにも好評な印象です!

    +30

    -1

  • 585. 匿名 2022/07/27(水) 20:36:03 

    ファン的には嫌われ役を演じてるの嫌な人もいるだろうなと

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2022/07/27(水) 20:37:23 

    >>576
    花ちゃんと季節さん
    農園カフェ営んでる2人に見える!爽やかだな

    +38

    -2

  • 587. 匿名 2022/07/27(水) 20:40:41 

    >>579
    恐怖と軽蔑じゃないかな
    昔からの知り合いで、交際したこともあり、こちらに未練のある、外堀を埋めてくる男
    こちらは、その人との反りの合わなさ、息苦しさを痛感している

    この状況で、レイプされるかもしれず、話し合いが通じないならみんなあんな顔になると思う

    +18

    -3

  • 588. 匿名 2022/07/27(水) 20:41:52 

    それを言うなら剛役のほうが気味の悪い嫌な奴だと思う

    +9

    -0

  • 589. 匿名 2022/07/27(水) 20:54:20 

    主題歌【ヤバいね愛てえ奴は】っていうんだね。曲調と曲名が合ってなくて二度見した。

    +15

    -2

  • 590. 匿名 2022/07/27(水) 20:59:54 

    >>584
    コアなファンの人達だったので大丈夫かなと勝手に心配してしまって
    色んな人いるし気にしないようにします!

    花ちゃんオフショの笑顔可愛いー

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2022/07/27(水) 21:03:01 

    >>589
    いかにも桑田佳祐!って感じのタイトルだよね

    +10

    -1

  • 592. 匿名 2022/07/27(水) 21:07:26 

    >>434
    パシリにしてたのにはちょっとびっくりしたわ
    自分で買いに行けよw
    部屋にいきなり来て、買って来るからと言ってルームメイトのお菓子ぼりぼり食べ出したのにも引いた
    前回から観始めて普通そうな人だと思ってたんだけど、なんか色々強引だよね

    +22

    -0

  • 593. 匿名 2022/07/27(水) 21:15:50 

    >>587
    579ですけど、なんか剛の表情みて止まっちゃった感じがしたんだよね。
    悲しげっていうか辛そうな剛の顔を見て、えっ?みたいな

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2022/07/27(水) 21:16:43 

    いつまでも主題歌と剛のこと言ってる人なんなん?w
    ちょい飽きてきた〜すまん

    +3

    -11

  • 595. 匿名 2022/07/27(水) 22:04:39 

    こんな可愛いお顔で見つめられたら…
    私ならニヤついて会話にならん!
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +27

    -1

  • 596. 匿名 2022/07/27(水) 22:12:20 

    >>576
    3人とも素の表情だね 素敵だわ
    ドラマの時とは全然違う!
    ってか演技の時の雰囲気の作り方が3人とも凄すぎる

    +28

    -2

  • 597. 匿名 2022/07/27(水) 22:13:38 

    >>487
    ここすごいよかったんだけど、その後のモニター見てる時の会話とかは陸じゃない感じがしたよね。素の2人って感じでそれもまたよかった。

    +15

    -2

  • 598. 匿名 2022/07/27(水) 22:14:28 

    季節さんは相手の台詞を受ける時の表情も絶妙で、予め台本があるのを感じさせない。
    花ちゃんが役を生きてるのを見て何度も鳥肌立ってたけど、季節さんも素晴らしい役者さんだ

    +21

    -1

  • 599. 匿名 2022/07/27(水) 22:20:17 

    >>549
    わぁ!嬉しい!ありがとうございます❣️

    +9

    -0

  • 600. 匿名 2022/07/27(水) 22:29:06 

    モニター見ながら二人で会話するシーン良いよね!演技が上手い同士だとここまで自然な会話が出来るんだな〜と感心してしまった
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +31

    -1

  • 601. 匿名 2022/07/27(水) 22:38:39 

    剛に付き合ってる時楽しかったじゃんって言われた時に回想シーン入ったけど、高校時代の皐月は見事に楽しくなさそうだねw
    ああやって決めつけて皐月の気持ちに一つも寄り添わないで自分の気持ちを押し付けてきたんだろうな。そりゃ昔も今も拒否られるよ。
    ただ、一応付き合ってたのは事実みたいだけど、何で当時の皐月がお付き合いokしたのか、そこだけ謎。

    +46

    -0

  • 602. 匿名 2022/07/27(水) 22:44:15 

    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +45

    -1

  • 603. 匿名 2022/07/27(水) 22:47:29 

    >>601 回想シーンでお弁当それだけじゃ足りないよね⁉って一方的に言って皐月の返事も聞き入れない感じから「俺たち付き合おう」って剛が強引に話進めて周りにも周知させるような振る舞いとかしたのかな…と想像しました

    +43

    -0

  • 604. 匿名 2022/07/27(水) 23:00:21 

    公式HPの予告見てきたんだけど、放送後の予告にはないシーンも入ってるんだね。
    陸と悠さんの関係がどうなってくのか読めなくてソワソワする。あと、ただの想像だけど皐月は案外早い段階で2人の過去を知ることになるのかもなと思った。

    +27

    -1

  • 605. 匿名 2022/07/27(水) 23:03:57 

    >>603 それありそう。
    外堀埋めて皐月が断れないように仕向けそう。
    でも、あの強引な剛とよく別れられたね。

    +27

    -0

  • 606. 匿名 2022/07/27(水) 23:08:03 

    >>449 早く続きが見たい!

    +24

    -0

  • 607. 匿名 2022/07/27(水) 23:16:15 

    >>423
    回想での陸が先生にギュッと抱きつくシーンも切なく感じた
    女性を優しく抱きしめるのも、情熱を込めて愛する男にしがみつくみたいに抱きつくのも
    季節君、どちらの表現もうまいよね

    +45

    -0

  • 608. 匿名 2022/07/27(水) 23:16:34 

    >>433
    実際イスラエルにダンス留学してたのよ。その時の一年間を自分で撮影するドキュメンタリー作品をNHKで放送してたの見たけど。結構古いアパートに住んでて、イスラエルだから近くにミサイルが落ちてくる環境で。家具は拾ってくるみたいなそしてフラって街中に出てダンスしてみたいな生活だったよ。芸能人なのにスゴイなぁって印象的だった

    +34

    -0

  • 609. 匿名 2022/07/27(水) 23:26:00 

    >>507
    (豆苗)
    「最近カイワレ大根さんに妙に仲間アピされてるんだけど、正直一緒にはされたくないんだよね・・・」

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2022/07/27(水) 23:29:33 

    >>586
    日曜Eテレ8時台の園芸枠っぽい
    三上真史さんが一緒に写ってても違和感ないw

    +17

    -0

  • 611. 匿名 2022/07/27(水) 23:31:44 

    お母さんと一緒にリアタイしてて、ここに貼ってある写真を幾つか見せてあげたら「可愛いねぇ、どちらも笑顔で良い顔してるわあ」と連呼。「でもゆうまさんを長年思ってるんだよなあ」って返したら「あんたは細かいことしつこいなあ」って言われた(笑)ちょっと笑った。来週から気軽に受け止めながらみていこうと思った。

    +27

    -1

  • 612. 匿名 2022/07/27(水) 23:33:51 

    杉咲花の服がすごく似合ってて、個人的にも好みの系統なので見てて目の保養になるわ
    あと、新しいドラマ見るたびに綺麗になってく気がする

    +52

    -2

  • 613. 匿名 2022/07/27(水) 23:49:53 

    >>576
    森山さんはセクシーだし
    杉咲さんと季節さんは爽やかなカフェ店員ぽくて和みますね

    +31

    -0

  • 614. 匿名 2022/07/27(水) 23:52:59 

    >>560
    ああ切ない。白石さんがでてくるまでは変わろうと思って雰囲気でそういう関係になったの?皐月によくしてくれたのはいいテラリウムを作ってくれるのだけだったらやるせないわ。てかゲイの男の人って女の人とそういう関係になれるの?路上で2回キスしたり大胆だな。季節さんはブログでこういう事も意味があると書いていたけどね、なんかモヤモヤする。

    +15

    -3

  • 615. 匿名 2022/07/28(木) 00:02:26 

    ふともし白石さんが女性なら…とかまた違った感情になるから色々と考えさせられるドラマ

    +16

    -3

  • 616. 匿名 2022/07/28(木) 00:19:44 

    とりあえず、ルームメイトに事情を話して剛を出禁にした方がいい。
    人ん家上がりこんで迫ってくるとか怖すぎ。

    +45

    -0

  • 617. 匿名 2022/07/28(木) 00:23:51 

    >>576 この3人の芝居本当いい。
    醸す雰囲気に惹き付けられる。

    +49

    -2

  • 618. 匿名 2022/07/28(木) 00:54:33 

    >>415
    歳の差あるような気がしちゃうけど、
    そんな展開になったら…!!!!
    なっちゃったら…!!!!!!!
    しんどすぎて面白すぎてやばいなーーー!!!

    +14

    -2

  • 619. 匿名 2022/07/28(木) 02:30:01 

    >>525
    その再開発に陸の会社も絡んでくるとか?

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2022/07/28(木) 03:49:24 

    >>441
    それが恋と愛の違いなのかも知れないね

    +13

    -0

  • 621. 匿名 2022/07/28(木) 07:35:10 

    >>573
    これ教えてくれた方ありがとうございます
    チェックしたら通販でセール中だったから気にいったもの買いました
    ややお高めのブランドですねー!

    +11

    -0

  • 622. 匿名 2022/07/28(木) 09:42:03 

    とても見応えのあるドラマですね!
    常々良い役者さんだなぁと思っていた季節くんの演技が褒められていて毎回幸せな気持ちでトピを開いています
    ドラマがこうして話題になっているからこそ季節くんの演技も注目されてるんだろうなぁと感じてます
    ちょいちょい深夜ドラマなどには出演してたけど視聴者数が違うでしょうし
    加えて今回は役柄もとても魅力的で皆さんの心に響いているようで

    花ちゃんや未來さん という素晴らしい共演者の方と創り出す優しい世界
    今後の展開をドキドキしながら待っています

    +34

    -1

  • 623. 匿名 2022/07/28(木) 10:42:56 

    西村社長が残した不払いを陸がお父さんからの融資で返済して、立て直した会社は陸が社長になるんだろうか?
    結婚のフリってことだけど、会社でも表向きには皐月は陸の婚約者?妻?
    次週予告にも少しそのあたりに触れられてたけど、社内で皐月をよく思わない層に何かされないかなと心配。
    でも、皐月って見た目あんなに可憐で可愛いのに、真っ直ぐで強い人よね。陸も白石さんもいるし大丈夫、、だといいな。

    +20

    -0

  • 624. 匿名 2022/07/28(木) 10:53:07 

    >>583
    私は藤原季節くんがやった役を数えるくらいしか知らないけど、その中で陸役が1番好きだけどな〜
    爽やかさもあって、でも季節くんが持ち合わせてる影の部分も生かせる、めちゃくちゃ当たり役だと思ってる。
    不満があるファンの方々がどのあたりがイマイチなのか全然分からないなぁ。陸を一緒に堪能しようよ!って思うw

    +27

    -1

  • 625. 匿名 2022/07/28(木) 10:53:25 

    結婚のフリってどこまでなのかな?
    他人に向けての偽装結婚っていうのはドラマとかでもありがちかなぁと思うんだけど
    実家と融資が絡んでるから 籍も入れるカンジでドラマ進行するんだよね?
    単に今のピンチをやり過ごすだけの軽い結婚のフリではないよね?
    ※もちろん最終的には白石さんとの諸々が起こってきて結婚どころではなさそうと判るんだけど

    +12

    -0

  • 626. 匿名 2022/07/28(木) 10:58:05 

    最後の部屋のシーン、皐月の全身白の部屋着コーデが可愛い。自分がやったら確実にただの白装束。
    あれを着こなすって流石としか言いようがない。どなたかも書かれてたけど、杉咲花ちゃんて実物も妖精のように可愛いんだろうな。

    +35

    -1

  • 627. 匿名 2022/07/28(木) 11:05:31 

    >>626
    可愛いね💕
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +43

    -1

  • 628. 匿名 2022/07/28(木) 11:40:50 

    >>415
    皐月と白石の子供を、陸と3人で育てる新しい家族像とか??
    皐月、けっこうサクッといたすのかなぁと。

    +5

    -10

  • 629. 匿名 2022/07/28(木) 11:58:24 

    カオスすぎません?
    白石は女性は恋愛対象外じゃないのでは
    ゲイカップルとシングルマザーが一緒にシェアハウスで生活しててみんなで子育て協力してるって人いるんですけどそれに近いものになるのではと予想しています

    +8

    -3

  • 630. 匿名 2022/07/28(木) 12:04:43 

    >>625
    私もそこ気になってた。結婚のフリって具体的にどういうことなんだろね。
    籍を入れないのは陸父には通用しないだろうから、やっぱり書類上はきちんと夫婦になるのかなと私も思う。
    あの話の流れからいくと、気持ちの問題のことなのかな?永遠の愛を誓うわけではない。お互いにそういう期待もしないってことなのかな。とりあえず会社を守るための協力関係ないみたいな。
    でも、皐月は結婚願望はなくても、陸のことは好きだろうから、それってそのうち皐月が苦しくならない?って思う。

    +15

    -0

  • 631. 匿名 2022/07/28(木) 12:11:33 

    >>629
    その終わり方になるくらいなら、誰ともくっつかないエンドの方がいいなぁ笑
    でもラストフレンズを書かれた脚本家さんだからみんなで子供を育てるとかになってもおかしくないかも…

    +16

    -0

  • 632. 匿名 2022/07/28(木) 12:25:50 

    >>631
    私もそれは嫌だなぁと思います…
    ゲイカップルとシングルマザーだと、お互いメリットもありそうだけど、この場合は皐月は陸が好きだからそれは辛すぎるし、皐月になんのメリットもない気が。。

    +19

    -0

  • 633. 匿名 2022/07/28(木) 12:43:25 

    このドラマの空気感が好き。
    役者さんもみんな良いし見やすい。

    +30

    -1

  • 634. 匿名 2022/07/28(木) 13:07:30 

    >>616
    予告で、わっかんねんだよあいつが。次に何になりたいと思ってんだよ言うてる笑

    +13

    -0

  • 635. 匿名 2022/07/28(木) 13:18:34 

    出演者同士が信頼し合って、良いチームワークで
    上質な作品作りをされていて、
    私にとって今期一番素敵なドラマです
    あぁ最終回考えたくない(涙)

    +30

    -3

  • 636. 匿名 2022/07/28(木) 13:31:50 

    皐月が剛に襲われそうになっている場面、陸は「もっと早く来たらよかった」と優しく抱きしめてくれたけど剛に対して怒りの態度をとらなかったね
    普通好きな人があんな状況でいたら相手に対し何か言ったりしないものかな…
    白石に気持ちが残っていたとしても皐月に対しての想いが偽りでないといいな

    +31

    -1

  • 637. 匿名 2022/07/28(木) 13:38:31 

    6月23日の情報解禁から凄く楽しみにしてきた作品
    もう3分の1終わってしまったなんて…早く4話が観たいけど終わりが近づくのは悲しい…

    +23

    -2

  • 638. 匿名 2022/07/28(木) 13:56:46 

    >>636
    皐月と白石、陸にとって大事な存在ではあると思う(思いたい)

    陸は皐月には理性で感情をコントロールできる
    でも白石にはそれができないんだよね

    ドラマなのに3人の演技がナチュラルすぎて皐月を思うと苦しくなってしまう

    +28

    -1

  • 639. 匿名 2022/07/28(木) 14:46:57 

    >>600
    ここ!私もそう思った!!なんなら台本にセリフ無かったんじゃないの!?ぐらいw

    +14

    -1

  • 640. 匿名 2022/07/28(木) 17:11:08 

    陸が皐月に対して何考えるのか、ほんとに読めないな。2人でキャッキャしてる時とかは素の季節くん出てきちゃってますよね⁉︎ってくらい楽しそうなんだけど。3話の途中の会社のトラブル以降の皐月を全く見ない感じとかこっちまで苦しくなってしまうくらい陸の心には皐月がいなさそうで…

    +16

    -1

  • 641. 匿名 2022/07/28(木) 18:32:08 

    >>640
    これさ、悪い風に考えたら、この人演者さんの素敵なアドリブや素の部分の自然な演技を流してることによって、陸や皐月の脚本の本筋のキャラとぶれてしまってるんじゃないか?と思ってる。

    脚本の中の陸はもっと淡白でサラッと皐月に接してるかもしれない。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2022/07/28(木) 19:22:47 

    陸に献身的な皐月が少しずつ都合の良い女性になっていってしまってるのが観ていて辛いな
    陸が身を焦がすほど白石を想っているのは絶対だけど陸にとっての皐月って一体どんな存在なんだろう

    そういった心情を読めないように演じてる季節さん、皐月の未熟さと芯の強さも同時に感じられる花ちゃん、そして一瞬でこの人只者じゃないと思わせる白石役の未來さんにこんな贅沢で上質なドラマを届けてくれて本当にありがとうと伝えたい!

    +24

    -1

  • 643. 匿名 2022/07/28(木) 19:39:18 

    こんな風に包み込むように抱きしめてくれる陸の心に皐月がいないなんて思えない
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +38

    -1

  • 644. 匿名 2022/07/28(木) 20:38:30 

    >>643
    ここさぁ、陸さんだと思って入れちゃって…て言うのよかった

    +32

    -1

  • 645. 匿名 2022/07/28(木) 20:55:21 

    >>641
    アドリブに見えても実は脚本通りって後日談も時々見かけるよ

    +11

    -0

  • 646. 匿名 2022/07/28(木) 21:06:19 

    >>641
    うん、ちょっと分かるよ。悠さんを片時も忘れたことないと言いながら、皐月への愛おしい感も溢れすぎちゃうかとちょっと思うよねw
    (それでも2人が可愛いからokと密かに思ってることは小声でw)

    でも、今のとこ陸→皐月の気持ちってドラマ的に明確にされてない気がするから、ここからの展開次第かな?とも思う。個人的には、2話で皐月パパの件で陸が言ってた、嘘と本当の境目なんて自分でも分からなかったんじゃないかって説が陸→皐月に対してそんな感じなのかなって私は思ってるよ。
    ここからも目が離せなくて楽しみだね〜

    +27

    -0

  • 647. 匿名 2022/07/28(木) 21:30:38 

    >>644
    分かるよーめっちゃ可愛かった。あれで抱きしめない男はいないだろうなと思ったわ。

    あと、陸がもう少し早く来れば良かったねって言ってくれたけど、剛襲来には間に合わなかったけど、時間にすると陸が来るまでの時間もまぁまぁ早かったよって静かに思ったw
    意外とご近所なのか、映像化されてないだけで実は剛は1時間くらいゴネてたのか…
    ドラマだから野暮なツッコミはしないけど、何度も見すぎていらんとこまで色々と妄想を繰り広げてる

    +25

    -1

  • 648. 匿名 2022/07/28(木) 21:47:35 

    >>645
    あの名シーンがアドリブで出来ちゃうお二人なのでみんなそう見えちゃうよね笑

    +15

    -1

  • 649. 匿名 2022/07/28(木) 22:06:06 

    >>647
    ツッコミも楽しいですよね
    実は1時間ゴネてたとかの考察想像したら笑いました

    +14

    -0

  • 650. 匿名 2022/07/28(木) 22:25:24 

    俳優の皆さんが役を自分の中に落とし込んで 丁寧に丁寧に演じられているのを感じられる作品。愛を感じる〜。

    +21

    -1

  • 651. 匿名 2022/07/28(木) 22:43:58 

    白石さんと陸…どちらが受けか…なんて考えてしまういけない私。。ストーリーに集中しろ💢

    +10

    -5

  • 652. 匿名 2022/07/28(木) 22:45:38 

    >>651
    笑ったw確かにw

    +6

    -3

  • 653. 匿名 2022/07/29(金) 00:27:08 

    結局、陸はどちらも大切なことには間違いないんだろうけど、恋愛(性愛)対象として好きなのは白石さんなのかな…。でも、第一回で皐月と朝を迎えていたな。。うーん。

    +14

    -0

  • 654. 匿名 2022/07/29(金) 00:36:19 

    皐月は陸が好き、陸は気持ちがあやふやなまま、会社を守るために偽装結婚する
    なかなか思い切ったというか、無謀なことする… 皐月その先のことまで考えてないよね
    会社で微妙な立場になるって予告でも書かれてた、どうなるんだろう

    +18

    -0

  • 655. 匿名 2022/07/29(金) 08:04:02 

    皐月は、幸せになれないのではないかしら、と心配ですね。

    +17

    -0

  • 656. 匿名 2022/07/29(金) 08:27:23 

    >>653
    マジレスすると
    ゲイの半分は女性ともできます
    だから既婚のゲイが多い
    皐月を愛しい気持ちは本物だろうけど陸が全身全霊で求めるのは白石なんだろうね
    男女関係なく人間として求めてるんだと思うよ

    何故詳しいかは突っ込まないで
    今はちゃんとガルちゃんだから

    +38

    -1

  • 657. 匿名 2022/07/29(金) 08:29:00 

    >>655
    幸せはいつも私の心が決める

    私の好きな言葉です

    +19

    -0

  • 658. 匿名 2022/07/29(金) 08:34:56 

    杉咲花ちゃん目当てで見始めて、正直LGBTQの話かぁ
    とがっかりしていた
    父カップルも彼氏カップルもビジュアル的にもワクワクしないし
    でも見始めたら凄く引き込まれてしまった
    特に岡田義徳さんと藤原季節君がかわいい

    +31

    -2

  • 659. 匿名 2022/07/29(金) 08:36:50 

    >>657
    自己レス間違い💧
    幸せはいつも自分の心が決める
    皐月が幸せならそれが皐月の幸せ
    幸せの形は千差万別

    +16

    -0

  • 660. 匿名 2022/07/29(金) 08:43:47 

    >>609
    「分かるわ〜。俺らあんなに辛口発言しないし、バッサリ切られてもめげずに立ち上がって再生できる強さあるじゃん?」

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2022/07/29(金) 08:45:21 

    杉 咲 花
    藤 原 季節
    森 山 未來
    役者さんの名前がまるで役名みたいにこのドラマに合ってる!!

    +56

    -2

  • 662. 匿名 2022/07/29(金) 10:33:22 

    >>27
    宮野真守にも似てない?

    +16

    -0

  • 663. 匿名 2022/07/29(金) 10:37:12 

    白石が乗っている設定の車、白石っぽくて自然だったwww
    あれでハイブリッドとか乗ってたらあれ?てなるな確かに。

    +25

    -0

  • 664. 匿名 2022/07/29(金) 12:08:35 

    >>663
    わかる。
    私もそこ気になってた。

    +6

    -0

  • 665. 匿名 2022/07/29(金) 16:55:23 

    今日の花ちゃん髪切ってたね
    髪の毛、土スタの時ドラマ1話よりだいぶ長かったから撮影途中であえて切らずに伸ばして何年間かの話を描くのかな…と想像した私
    今日は髪が短くなっていたのでクランクアップ後に切ったのかドラマの最後の最後で短くしたのか…色々想像してます
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +23

    -0

  • 666. 匿名 2022/07/29(金) 18:50:09 

    >>665
    そう撮影経過と共に伸ばして月日たったのかななんて思ったりあれ?ブルガリの受賞の記事は短かった なんて。土曜スタジオパークの時はちょっと髪の毛が顔にかかって邪魔というかドラマの時の方がいいんじゃないかな、なんて思った。 そうかドラマ撮影中に髪の毛切ってそれが大胆な選択に関係あるかもしれないですね。ドラマ楽しみです。

    +9

    -0

  • 667. 匿名 2022/07/29(金) 19:16:55 

    さすがガーデナー笑
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +25

    -0

  • 668. 匿名 2022/07/29(金) 23:48:20 

    面白いねこのドラマ

    +28

    -2

  • 669. 匿名 2022/07/30(土) 00:23:05 

    藤原季節君が最近気になり、このドラマ何の前情報なく見始めたんだけど、さわやかなドラマだと思ってたから、ドロドロだった。でもおもしろい。
    季節君はやはり色気あるわ。

    +30

    -2

  • 670. 匿名 2022/07/30(土) 02:16:55 

    >>433
    「セイジ陸の魚」という映画では、自転車で日本一周する大学生の役を演じるにあたり、実際に東京から撮影現場の日光まで自転車で通い、監督の伊勢谷友介を驚かせる。
    「アンダードッグ」では落ちぶれたボクサーの役だったために、本当にプロテストを受ける。
    それが森山未來さんです。

    +13

    -1

  • 671. 匿名 2022/07/30(土) 03:40:38 

    >>656
    男女関係なく、人間として求めてるのは白石?皐月?
    どちらもかなぁ

    +18

    -0

  • 672. 匿名 2022/07/30(土) 08:46:44 

    >>669
    悠磨との回想シーン引き寄せて下からとか
    やばい色気だったね
    他の作品も見てみたいけど調べたら作品的に惹かれなかった

    +3

    -1

  • 673. 匿名 2022/07/30(土) 10:48:47 

    >>257
    セリフなくても表情で感情がすごく伝わるし華ちゃんの印象変わったよ。いつもあっという間に終わっちゃう。

    +14

    -0

  • 674. 匿名 2022/07/30(土) 11:24:17 

    脚本家が他者を受け入れて愛する。たやすいことではないけれど決してあきらめたくない。そんな思いで書きました。て言ってる

    +13

    -1

  • 675. 匿名 2022/07/30(土) 12:41:27 

    >>274
    二人きりのシーン雰囲気良くてすき

    +24

    -3

  • 676. 匿名 2022/07/30(土) 13:26:00 

    >>344
    なーんか、ちょっとだけ小出恵介みたいなんだよなー。

    +8

    -2

  • 677. 匿名 2022/07/30(土) 13:46:56 

    >>676
    たしかに
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +19

    -0

  • 678. 匿名 2022/07/30(土) 14:29:40 

    >>672
    好みじゃないかもしれないけどhisいいよ

    +14

    -0

  • 679. 匿名 2022/07/30(土) 15:25:22 

    >>676
    わかるよ、ちょっと似てる感じ
    でも更に色々な人が入っている気もする

    季節くん、このドラマで初めて知ったけどドラマで見せるちょっとした表情が凄くいいと思う
    なんか不思議な存在感のある人で、その場にいるとなんか見ちゃうってタイプ

    +24

    -1

  • 680. 匿名 2022/08/01(月) 02:47:26 

    >>679
    わかる
    表情がいいよね
    とても上手い
    なんか芝居してるというよりリアルというか自然にいそうな男性ってかんじする。

    +16

    -1

  • 681. 匿名 2022/08/01(月) 19:06:56 

    藤原季節さん、初めて知りましたが、表情がとにかくいい。
    皐月が、「10こ作ったらデートしてくれますか」の後の、台詞なしの演技がとにかく良かった。

    他におススメの作品は、ありますか?

    +17

    -1

  • 682. 匿名 2022/08/01(月) 19:11:05 

    藤原さんプリズム棒読みって言われているけど他の作品でもそうなんですか?義母さんとかお父さんと話している時は棒読みだななんて思ったけど 駐車場で白石さんと話している時は声震わせて涙声で感情が溢れていてあそこは良かったと言われている。棒読みはただ生きていることを表していたのかな?忘れていたことなんかなかったとか
    陸さん一途だね。

    +10

    -1

  • 683. 匿名 2022/08/01(月) 21:06:50 

    こちらのトピで教えてもらったアマプラのドラマ観たら、早口で話してて、しかもうざい感じが凄く上手かったですよ。

    +6

    -1

  • 684. 匿名 2022/08/02(火) 09:27:30 

    なんで来週やらないのー…

    +11

    -0

  • 685. 匿名 2022/08/02(火) 10:46:00 

    >>684
    本当だ、サッカーとかテニス中継とかではなく
    ロシアの特集なんでよ!

    +7

    -0

  • 686. 匿名 2022/08/02(火) 12:48:38 

    来週お休みショックだよね、なんでだよー!
    一週間でも長かったのに更にお預けなんて…
    とにかく今夜の4話楽しみ!二週間1話〜4話リピして乗り切ります
    【実況・感想】【ドラマ10】プリズム(3)

    +18

    -1

  • 687. 匿名 2022/08/02(火) 16:39:37 

    >>686
    え?!なんでお休みなんですか?!( ; ; )
    一週間でさえ長いのに...悲しすぎます。。

    +11

    -0

  • 688. 匿名 2022/08/02(火) 16:51:03 

    剛、悪役?のまま出番終わって欲しくない笑

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2022/08/03(水) 02:20:22 

    >>520
    三角関係じゃなくて、まさかの四角関係?

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2022/08/04(木) 22:57:04 

    8日夜11時45分から1話~4話まで再放送あります

    +4

    -0

  • 691. 匿名 2022/08/07(日) 03:57:54 

    >>614
    一話の最後らへんで、向かい合って皐月の手を握ってゆっくりゆっくりキスしていくシーンあったけど、陸は女性とはそういうの初めてでおそるおそるって感じだったんかな?と思った。
    皐月のことは大切でゆっくり進んでいこう的な。

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2022/08/07(日) 03:59:03 

    >>564
    かわいいよね。髪を耳にかけてないときに、髪の隙間からぴょこって耳が出てるとこかわいいなーっていつも思う。

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2022/08/07(日) 04:02:47 

    >>576
    藤原季節さん、爽やかだわー。
    こういう歯並びよくて感じのいい口元のひと羨ましい。

    +3

    -1

  • 694. 匿名 2022/08/07(日) 04:04:17 

    >>583
    、、、って?

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2022/08/07(日) 04:13:46 

    >>647
    襲来に笑いました。
    剛の扱い。笑

    +2

    -0

  • 696. 匿名 2022/08/07(日) 04:14:41 

    >>651
    陸が受けかしら。

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2022/08/07(日) 04:18:29 

    >>678
    私も観た。hisよかったよ。

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2022/08/07(日) 04:20:05 

    >>683
    なんていうのを観られましたか?

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2022/08/09(火) 01:09:14 

    この回見逃したから再放送見るよ。
    それと主題歌、声が可愛くて花ちゃんが歌ってるのかと思ちゃったよ〜

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2022/08/09(火) 09:56:54 

    >>369
    でも顔が苦手

    +1

    -3

  • 701. 匿名 2022/08/11(木) 22:13:24 

    >>329
    松田美由紀に見いだされるってすごいね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。