ガールズちゃんねる

校長先生の話が長い

244コメント2022/07/25(月) 11:30

  • 1. 匿名 2022/07/24(日) 10:33:24 

    5年生娘が言うには、今年度の校長先生の話が長すぎるそうです。
    それなのに何を話したか覚えてないし、時間がもったいないと言ってます。

    校長先生はなぜあんなに話が長いのでしょうか。
    プリントや配信で良いような気がします。
    皆さんはどう思いますか。

    +147

    -4

  • 2. 匿名 2022/07/24(日) 10:34:02 

    校長先生の話が長い

    +31

    -38

  • 3. 匿名 2022/07/24(日) 10:34:49 

    誰も聞いてないのにね

    +171

    -4

  • 4. 匿名 2022/07/24(日) 10:35:17 

    校長の話を文章にまとめて親に報告する練習してみては?
    何を言っていたのかきちんと聞けるようになるかもしれません
    仕事にも役立ちますよ

    +12

    -30

  • 5. 匿名 2022/07/24(日) 10:35:18 

    無駄が大好き

    それが学校

    +170

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/24(日) 10:35:20 

    校長先生の話が長い

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/24(日) 10:35:31 

    校長だけだ
    長くないとPTAがうるさいんだもん

    +8

    -15

  • 8. 匿名 2022/07/24(日) 10:35:52 

    校長の話で印象に残ったのは今でも覚えてる
    覚えられてないってことはつまらないんだろうね…

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/24(日) 10:36:09 

    >>7
    PTA無くして下さい!

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/24(日) 10:36:15 

    +1

    -66

  • 11. 匿名 2022/07/24(日) 10:36:24 

    暑い中体育館や校庭で長話だと倒れる子いそうだね

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/24(日) 10:36:27 

    >>7
    校長先生お疲れ様です

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2022/07/24(日) 10:37:35 

    >>2
    レジェンド校長!
    この人好き笑

    +31

    -22

  • 14. 匿名 2022/07/24(日) 10:37:38 

    この悪習って日本だけなのかしら。諸外国の対応も気になるところ。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/24(日) 10:37:39 

    >>7
    がるちゃんやるんだw

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/24(日) 10:37:43 

    >>1
    外で話を聞くなら熱中症とかで問題だけど、室内ならそうやって話を聞く時間をとる経験も必要だと思う。特に最近はまとめ動画でも早送りをして話を聞けない子が増えてきているんだよ。それに私も2つ位、印象に残って今でも思い出す校長先生の話ってあるよ。全てが全ての子に刺さらなくても、1つ2つの話が何人かに刺さればいいんだよ。

    +60

    -13

  • 17. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:17 

    うちの子の学校の校長は面白くて、体育館で集まる時に話もそこそこにしてマジックを披露する。それは対面での時もオンラインの時でも変わらず。元々理科の先生だから科学的マジックするのが好きらしい😊入学式の時もマジック披露して何だか楽しかった。長々と話したって誰も聞いちゃいないよね。

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:23 

    まぁ校長先生って、普段はあまり生徒と関わったり生徒に対して話したりって機会ないと思うし、積もり積もった話があるんじゃない?

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:34 

    >>1
    校長先生に聞いてみてはいかがでしょうか
    次の全校集会で話が長い理由をお話ししてくださいってお手紙書くの
    また長いお話で回答してくれるかもしれませんね

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:44 

    私もそう思っていたけど卒業式の校長先生の話しって深いんだよね
    最後の最後で良い話しするよね

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:44 

    >>7
    何言われるの?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:46 

    忍耐力を鍛える練習

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/24(日) 10:38:55 

    3



    とか

    結論から話してください

    とか言えないでしょうw

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/24(日) 10:39:26 

    ノルマ

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/24(日) 10:39:44 

    なんで親がこんなトピ立てしてんの?
    口出すところじゃないでしょ

    +31

    -9

  • 26. 匿名 2022/07/24(日) 10:40:05 

    たまには今日は、話す事ありませんでもいいよね
    広報誌の校長の話とかも絞り出してる感あるし
    ないならその月は広報誌お休みで保護者も助かる

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/24(日) 10:40:07 

    >>1
    語りたい人種なのよ。先生というものは。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/24(日) 10:40:09 

    >>1
    校長の晴れ舞台がそこだから…
    学校の先生って職業病なのか、児童生徒に「語りたがる」人も多いよー半分くらいはそうなんじゃないかな
    校長はあんまり生徒と接点ないからここぞとばかりだよ

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/24(日) 10:40:13 

    コロナだから教室からリモートで校長先生の話聞いてるのテレビで見たけどあれでいいよね
    座ってなら耐えられる

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/24(日) 10:40:30 

    >>10
    手を握って写真をとる必要ないだろ…
    なんか気持ち悪いな

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/24(日) 10:40:52 

    中学の時を思い出したわ。
    自分の話に酔う校長先生で、夏場にバタバタ生徒が倒れようとお構い無しに話してた。
    さすがに保護者からクレーム来て、短時間にはなったけど、自分の語りに酔う校長先生とかいる。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/24(日) 10:41:27 

    >>13
    有名なんですか?

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/24(日) 10:41:38 

    >>2
    海外の恵まれない子供達を支援してたんだよね

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/24(日) 10:41:48 

    >>16
    そうそう、社会人になったっていや、むしろ社会人になってからの方が聞きたくも無い話しを聞かされる機会も増えるし、相手が立場が上だからつまらなそうにもできない。
    学生のうちに多少は免疫つけておいたほうがいいよね。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/24(日) 10:41:53 

    長いよね。どうでもいいって言ったらいけないけど半分以上どうでもいい内容だなと私自身も思ってたな。
    「みんな久しぶりだね!元気してた?今日から学校が始まったね!がんばろうね!」で、いいじゃないか。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/24(日) 10:42:16 

    もっと聞いていたい、くらい話が上手い人なら全然あり。でも話の長い人は大抵下手くそ、下手だから簡潔にまとめられずダラダラ同じことを延々と繰り返して聞き手を飽きさせる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/24(日) 10:42:29 

    >>5
    校長先生の話が長い

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/24(日) 10:44:18 

    綺麗な姿勢保つ練習とか
    息止める練習して
    全然聴いてないけど側から見たらめっちゃ真面目に聴いてる風でまったりとすごしてた
    優等生でしたw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/24(日) 10:44:23 

    話の要点をまとめられない人間はバカなんだと思う

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/24(日) 10:44:25 

    >>7
    校長先生っ
    体育教師の目がイヤらしいんですけど
    何とかしてくださいっ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/24(日) 10:44:27 

    ダラダラ話すジジイ校長の意味のない話を、整列して我慢して聞くのが小学生あるあるの風物詩って感じあったけど。
    今の時代は小学生や父兄から不満でそうだね。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:04 

    >>1
    体育館に集めないで、各教室にZoom使ってお話でいいよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:08 

    >>1
    地方だけど、コロナ始まってかれこれ3年くらい、うちは全校朝会や集会はリモートだよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:17 

    >>28
    兄が教師だけど母親に注意されるほど身内にも語りたがるからウンザリ。元々そんな人じゃなかったのに、やっぱり職業病だよね

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:30 

    >>22
    ポジティブに考えるのいいね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:36 

    >>1
    今でも長いのか。
    アラフォーのわたし学生の頃でも朝礼で気分悪くなって保健室に行く人がチラホラ出ても話続ける校長いたけど、学校って変わらなさすぎ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:41 

    >>10
    何これ
    好みの生徒集めたの?

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/24(日) 10:45:59 

    20年前に新卒の男子が新人歓迎会で
    「スピーチと女性のスカートは短い程に良い」と言って新人の挨拶を手短にした。
    おやじ達は大うけしていたけど、今言ったらセクハラで大問題。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/24(日) 10:46:00 

    試しに倒れる演技したら直るかも

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/24(日) 10:46:05 

    >>5
    他なんかあるっけ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/24(日) 10:46:39 

    >>12
    横だけど、

    >校長だけだ

    校長先生だけ話が長いってことじゃない?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/24(日) 10:46:57 

    >>2
    フィリピンだかで買春してた人?

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/24(日) 10:47:09 

    >>32
    平均値と中央値の違いをわかりやすく教えてくれた人

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/24(日) 10:47:43 

    俺の校長3Dを思い出した
    校長先生の話が長い

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/24(日) 10:47:45 

    >>53
    ???

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2022/07/24(日) 10:47:52 

    同じ人が3分以上喋ると飽きてくる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/24(日) 10:48:10 

    >>2
    校長先生の話が長い

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/24(日) 10:48:22 

    >>2
    この校長は話も早けりゃ手も早いだろ

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/24(日) 10:48:30 

    小麦はパンの命ですって言ってたのだけは覚えてる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/24(日) 10:48:36 

    >>11
    頻繁に倒れる身体が弱い子がいた。
    まだ教師は絶対的に偉いという時代だったから、運動の時も水を飲むなみたいに椅子に座るのもできないし朝礼の間は教室にいる事もできなくて可哀想だった。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/24(日) 10:48:59 

    >>1
    校庭や体育館に並ばされて長い話聞かされるの苦痛だったわ‥‥。なのに何を聞かされたのか全く頭に残ってない。 貧血でバタバタ倒れる人も居たのに話しをやめない校長がいたな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/24(日) 10:49:12 

    >>44
    周りから良い話するって褒められたいし尊敬されたいんだろね
    金八とかGTOとか憧れてて卒業式に先生ーーー(泣みたいなの憧れてそう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/24(日) 10:49:22 

    >>51
    校長です
    「校長だけど」で正しいのです

    PTAみたいな突っ込み
    やめてちょ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/24(日) 10:49:33 

    校長「今日も厳しい暑さになります。
           日射病には気をつけて学業に励んで下さい。以上」
    教頭「こ、校長?もう宜しいんですか?」
    校長「ああ…この暑さだ 早く生徒達を解放して上げなさい」

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/24(日) 10:49:50 

    >>16
    クソ暑い体育館で長ったらしい校長の話聴いてる途中に体調崩して退席するやつ結構いたけどな

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/24(日) 10:50:05 

    >>32
    とんでもない数の女の子を買春して捕まったんだけど、買った女の子たちに学費援助して読み書きを教えてたらしい
    それで、貧しい子たちへの教育に多大な貢献をしてくれた感謝状がフィリピンから日本領事館に届いて発覚→逮捕だって
    記録するのが趣味で、写真撮って番号振って管理してたのが証拠になった
    レジェンドだからいろんな逸話あるよ

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/24(日) 10:50:08 

    夫が校長だけど家でも話長いよ。
    思わず「結論だけ言ってくれない?」とお願いしてしまうくらい。
    話すのが好きだから激務でも先生やれてるんだろうと思う。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/24(日) 10:50:22 

    >>1
    校長とは話が長いものだと諦める。

    長々と話をする、聞かせる事を何とも思わない強いメンタルだから校長にもなれたんだろうし。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/24(日) 10:50:25 

    >>10
    なにこれ...
    二枚目のなんて特に意味不明。何かの表彰とか?こういう場合って生徒を座らせて先生方って立ってることが多いよね?

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/24(日) 10:50:32 

    >>33
    まあ合ってるっちゃ合ってるw

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/24(日) 10:51:17 

    >>60
    昔もいたけど今の暑さは災害並みだから、
    集めてて今も長話してるなら自己中かな
    教師として管理責任者として配慮ないと思っちゃうかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/24(日) 10:51:36 

    >>2
    ラスボスの面構え

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/24(日) 10:51:55 

    >>32
    この方のすごいところはまだあって、女性に対して平等なところ。若い子はもちろん70歳の女性にも紳士的に対応していたとか。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/24(日) 10:52:14 

    >>5
    社会に出ても会議とか無駄が多い
    無駄が大好き日本

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/24(日) 10:52:39 

    昔は毎週月曜日に朝礼があって貧血でバタバタ倒れる生徒が多かった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/24(日) 10:52:45 

    >>1
    そういえば校長先生について覚えてることって、話しが長かったってことくらいで心に残ってる話しなんて何にもないや

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/24(日) 10:52:59 

    >>16
    校長先生だって月曜日は学校行きたくないです。
    でもパジャマから着替えるとシャキッとします!の話だけ覚えてる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/24(日) 10:53:10 

    >>1
    高校の時の校長先生だけ話短かった
    「どうせ誰も話聞かへんやろ?夏休み中はくれぐれも危険なことはしないように!夏休み明けはみんな元気に学校来いよ!解散!!」
    こんな感じであっさり終了してた

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/24(日) 10:53:11 

    頭悪いから話まとめらんないんだろうなと思ってる
    早い校長は早いよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/24(日) 10:53:51 

    小学校の時長い上に立って聞かなきゃいけなかったのが苦痛だった
    貧血で倒れた子が居たから座っていいことになったけど
    全然聞いてなかったら教室に戻ってから校長がどんな話をしていたか発表しなくてはならなくて
    他人と被ったらダメ、発表した人から座っていいって流れだからずっと立ってたよね
    うちの親もあの校長話長いなーって言ってた
    終わりそうな頃にまた新しい話入れてくるからずっこける
    話すの好きな人いるよね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/24(日) 10:55:25 

    >>16
    そう思う。私も普段は聞き流してたけど、その中でも印象に残ってる校長先生のお話いくつかある。大人になって読んだ本が、どこかで聞いたことあるなと思ったら校長先生が朝会で紹介してくれた本だったこともある。

    校長先生の話が長いのなんて学校あるあるみたいなものだし、それを我慢して黙って聞くのも当たり前だと思うけど、こんなことにもクレームつけかねない親が増えてるねー。本当に我慢のできない子どもと親が増えた。

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2022/07/24(日) 10:55:59 

    >>78
    校長変わって短くなった時感動したわ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/24(日) 10:56:05 

    校長先生の長い話。

    話す側はもう少し要約する工夫をしてほしいと思う。
    ただ、聞く側にも語感を聞き取ることと、聞いた内容を心の中で咀嚼して、自分に活かすことは大事と思う。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/24(日) 10:56:30 

    >>57
    い、いちまんにせん?!?!

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/24(日) 10:57:41 

    >>32
    5ちゃんねるで大人気の校長。

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/24(日) 10:58:10 

    >>1
    今どきの都会の先生たちは洗練されてるから、校長の話は起承転結が明確で、分かりやすく、短いよ!もちろん当たり外れはあるけど。
    自分が子供の頃の校長は話が長過ぎて児童が次々にバタバタと倒れるのがデフォだった。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/24(日) 10:58:11 

    >>81
    そうそう。子どもと一緒に校長先生の文句を言うか、こういう目的のためだよって説明できるかそれで親の力量が試されるよね。子どもと一緒に校長先生の文句を言うようであれば子どもはお世話になっている人にも失礼な態度を取るような人間に育つだろうね。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2022/07/24(日) 10:58:29 

    簡潔に伝えたいことを伝えるというビジネスの基本が欠けてるから長くなって聞き手は何を言ってるのか理解できなくなるパターン
    さらにこういう人は聞き手が理解してるとか関係なくなり話してる自分に酔ってしまうからタチ悪い

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/07/24(日) 10:58:38 

    >>4
    立たねーよ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/24(日) 10:59:01 

    高校の校長だけど、校長先生の話のとき。

    元気に過ごしましょう!おわり!とかだったwwwww

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/24(日) 10:59:48 

    >>64
    今はこの暑さとコロナで校内放送、教室で座っての集会だよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/24(日) 11:00:20 

    >>79
    本当に頭悪いなら校長試験は受からない。
    頭の問題というより、悪癖なんだよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/24(日) 11:00:32 

    >>84
    端数の660追加で

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/24(日) 11:00:38 

    >>54
    何コレ。
    ウケる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/24(日) 11:01:06 

    >>11
    忘れもしない中学1年の9月1日。
    炎天下の校庭で夏休み明けの朝の朝礼。
    延々と続く校長の話。

    急に目の前が黄色になって、なんか変と思って目を閉じたら次の瞬間、真後ろに頭を強打してぶっ倒れてた。
    怪我なくてよかったと今でも思う。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/24(日) 11:01:21 

    そりゃ話は短い方がいいし、話し方や内容にも工夫が必要なのは前提として。

    熱中症で倒れたとか実害があったわけでもないのに、トピまで立てて大人が真剣に議論するような話題ではない。ちょっとした子どもの愚痴に親が振り回されるいい例だと思う。こうやって学校に文句が増えて教育現場は崩壊していく。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2022/07/24(日) 11:02:00 

    >>82
    わかる。話短い校長先生っているんや!って衝撃だったから、この校長先生だけは顔も声もはっきり覚えてるw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/24(日) 11:02:23 

    >>64
    内心、オレが暑くて話すのタルイ、も理由の3割くらいありそう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/24(日) 11:02:27 

    >>1
    6月の体育祭の校長の話は短かったわ。外だし暑かったからありがたい
    「校長先生です!今日は皆さんが頑張っている姿を見られてとても嬉しい!以上!」
    短すぎて今でも覚えてる。好感度も上がった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/24(日) 11:04:35 

    >>87
    拍手したいくらい同意する。

    私なら「そっか、お話長いと聞くのも大変だよね」と共感しつつも、「校長先生はみんなにこんなふうに育ってほしいと思ってお話してくれているんだろうね。ちゃんと聞こうね。どうしてもトイレに行きたくなったり気分が悪くなったりしたら近くの先生に言うんだよ。」とか言うかな。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/24(日) 11:06:01 

    >>2
    「抱かなきゃ失礼」と言って70歳の売春婦も抱いた大聖人

    +64

    -5

  • 102. 匿名 2022/07/24(日) 11:06:33 

    >>2
    トプ画になっちゃってるよw

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/24(日) 11:07:38 

    夏休み明け校長先生の話で倒れるのは風物詩

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/24(日) 11:07:49 

    >>33
    見返りなく支援しないとダメでしょ、丁寧にデータ保存して目的は支援じゃないし

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/24(日) 11:08:56 

    高校の時の校長先生が1時間半〜2時間話す人だった。
    数人倒れてたわ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/24(日) 11:09:03 

    >>95
    夏休み明けの始業式を炎天下でやるって学校自体がなんか狂ってるな…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/24(日) 11:11:12 

    >>27
    校長とか出世を望む人は特にね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/24(日) 11:11:32 

    >>2

    変態性欲魔

    +8

    -5

  • 109. 匿名 2022/07/24(日) 11:12:47 

    小学校の卒業式の時にいつの間にか清原とかの話になって野球関係ある?ってなった覚え

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/24(日) 11:13:18 

    >>1
    ワロタ
    校長とはそんなものです

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/24(日) 11:13:22 

    >>57
    現地の人たちは被害を訴えてないどころかむしろ感謝してるエピソードあるから結局国内の児ポ所持案件で逮捕されたってこと?

    +32

    -2

  • 112. 匿名 2022/07/24(日) 11:15:29 

    >>1
    中学校の校長が話が長すぎてみんなうんざりしてた
    「1学期はホップの時期、2学期はステップの時期、3学期はジャンプの時期」から毎回始まるのだけ覚えてる

    夏休み前、蒸し風呂の体育館で、長ーい話が終わったと思ったらまだ続いてたから生徒はもちろん他の先生たちもみんな「まじかよ…」って雰囲気になった

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/24(日) 11:15:29 

    あれ何の為にするの❓って思ったら
    今考えて見るとバイトやパートや派遣社員に
    対して職場でなんか長い話を30代の人が
    してたけど声小さいから聞こえない
    ってみんな言ってたから俺みたいになるなよ
    って校長先生が教えてくれたんじゃ無いかな❓って思った

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/24(日) 11:16:11 

    親が校長先生
    月刊プリンシパルって学校の管理者に向けた雑誌があって、そこに校長先生の話の例話が載ってるんだよ
    (つい最近休刊しちゃったけど)
    全員じゃないだろうけど、あれを参考に話してる校長先生も多いと思う
    そしてあれをベースに自分の話も盛り込んだら長くなっちゃうんだろうなと思う
    さらにその雑誌とは別に校長講話集みたいなネタ本もある

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/24(日) 11:16:27 

    校長先生の話で覚えているのが遠足の後の長い話の締めの

    「家に着くまでが遠足です。最後まで気を引き締めて事故などないように気をつけてかえりましょう。」

    これに林間学校と修学旅行バージョンもありました。

    長い話の内容は全く入らないのにそれだけは覚えてます

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/24(日) 11:16:39 

    >>29
    上の子がそういう形式になったんだけど男子校のせいなのかダラダラ頬杖ついたり寝てる子もいるようで、これで大丈夫なのか心配になることもある。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/24(日) 11:16:43 

    教員だけど、今の学校の校長は横で聞いてても長げーって心の中で思ってるよ笑

    前の学校の校長は夏休み前でも「ケガには気をつけましょう!良い夏休みを!」だけで1分もかからなかった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/24(日) 11:17:32 

    >>57
    14歳から70歳って女なら誰でもOKのエロじじいだったのか…

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/24(日) 11:17:57 

    >>1
    そういう子はプリント配られても読まないし、何書いてるかも覚えないよ(笑)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/24(日) 11:18:25 

    ひろゆき辺りに投げ銭して質問してみてほしいね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/24(日) 11:19:29 

    >>7
    で、どこの世界の校長?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/24(日) 11:19:59 

    これは上の世代が退かない限り続きそうだね
    40代30代20代の人が将来校長になったら短いと思う
    長いって思ってた世代でしょ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/24(日) 11:20:03 

    >>64
    うちの小学生の息子の校長先生もそんな感じです。
    羨ましい

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/24(日) 11:20:23 

    話長い校長の中には話が長いほど有能だと示せると勘違いしているタイプがいそう

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/24(日) 11:20:33 

    いい事言おうとして長くなり結果何言いたかったかわからなくなり伝わらない
    本末転倒

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/24(日) 11:20:58 

    >>16
    1の子供さんには刺さらなかっただかで、他のお子さんには良いお話に聞こえてるかもしれないよね。
    私も何しゃべったかなんて今さら聞かれても覚えてないけど、あまり接することのない校長先生の人柄がお話から何となく分かるから、私が小学校の時の校長先生は人気者だったよ!

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2022/07/24(日) 11:21:24 

    >>50
    強制的PTA
    入学式卒業式の眠くなる祝辞
    嫌がる子供にステージ立たせて新学期の抱負
    親を巻き込む長期休みの宿題
    変な校則

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/24(日) 11:22:10 

    こういうとこで今の子は文句ばっか言ってだめなんだって叩くのも違和感あるなあ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/24(日) 11:22:17 

    >>122
    先生してるうちに話長くなっちゃうんだと思うよ
    若くてハツラツしてたお兄さんもおじさんになるとしっかりおじさんしてるじゃん

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/24(日) 11:22:54 

    高学年の時に月曜日の朝礼のたびに校長が、自作だと言うたっちゃんという少年の物語を語るのよ、続きは来週です😆みたいに

    でも、本人は『た』がつく名前だし、たっちゃんは背がが小さくいつもからかわれて悔しい思いをしました。とか…自分の幼少時代の話しじゃね?とバレバレで白けてたわw

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/24(日) 11:23:54 

    >>1
    親に私もよく愚痴ってたけど、社会にでたら例えば結婚式でも仕事場でもつまんない話をダラダラしてくる人はいる。その耐性をつけるために必要なんだよがんばれ笑
    って言われた。
    大きくなってからわかった気がするよ。こどもにも同じように私も伝えると思う笑

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/24(日) 11:24:00 

    長いね
    そして1度も覚えてたことないな
    聞き流してる
    みんなあれで聞き流し技覚えるのかも

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/24(日) 11:24:21 

    >>81
    何だかんだで子供は親の行動を良く見てるし真似するから、主も日頃から何かしら小さな文句ばかり言ってたりするのかもね。
    あの奥さんケチやわ~とか、話長いねん!とか。

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2022/07/24(日) 11:25:27 

    懐かしいなぁ
    私は避難訓練で
    運動場に制服でしゃがむから
    足めっちゃ痛かった笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/24(日) 11:25:39 

    >>27
    集会で話すのも仕事だし、結構あの時間しゃべるのも難しいよ。
    3分間スピーチとかしたことある?

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2022/07/24(日) 11:25:54 

    >>11
    わかる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/24(日) 11:26:04 

    朝礼じゃ話足りないのか
    自発で愛のなんとか通信みたいプリント配る校長もいたな
    自費出版したらいいかもね
    自己顕示欲高いのかも

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/24(日) 11:26:07 

    我慢のできない子なんて昔からいたと思うが

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/24(日) 11:27:00 

    校長先生だけならいいけど教育委員会やらPTAやらの話も加わるとさらに面倒

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/24(日) 11:27:12 

    >>135
    3分で終わらせろって話だと思う
    やってみると3分意外と長いですねーじゃなく

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/24(日) 11:27:50 

    >>62
    金八に憧れてる先生いたけど、なんか空回りしてる&一部の生徒のみ贔屓ということで嫌われてた笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/24(日) 11:28:58 

    >>57
    660人が端数で切り捨てられるレジェンド

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2022/07/24(日) 11:29:45 

    >>69
    これ立ってるの男子生徒だよ…。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/24(日) 11:30:08 

    >>93
    端数の数だけでも大事件なのに端折られる規模w

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/24(日) 11:34:15 

    >>11
    演説中に貧血で倒れた生徒に「気合いがないから倒れる。たるんどる!」と一喝した校長がいたよ。
    生徒会長がちょっとかんだだけで全生徒の前で立たせたまま延々怒鳴りつけたりもしてた。
    おまえの顔も長い話も何一つ覚えてないけど、恫喝したことと頭皮まで真っ赤にして怒ってたことは覚えてる。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/24(日) 11:34:22 

    校長先生の話をエンドレスに生成するサイトがあったのを思い出した。


    校長先生の話エンドレス
    校長先生の話エンドレスkoucho-endless.com

    このサイトでは、マルコフ連鎖で作成した校長先生の話を永遠に聞くことが出来ます。ぜひ音声ありでご視聴ください。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:30 

    小学校の校長は「夏休み明けも全員元気に登校してきてください!」の一言で終わる人で、毎回歓声が上がってたのを思い出す。子供は長話が嫌いだって分かってたんだろうな。笑

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/24(日) 11:35:59 

    これどんだけ長話したかでおっさん同士でマウントしあってるらしいね
    長話遮られないのがステータスか何かだと思ってる
    子供の迷惑考えずに自分が仲間内でドヤることしか考えてないクソ爺ばかり

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/24(日) 11:39:18 

    >>101
    素晴らしいwww

    +25

    -2

  • 150. 匿名 2022/07/24(日) 11:39:39 

    男がおじさんになって偉くなると話が長くなりがち

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/24(日) 11:40:14 

    >>11
    私の学校にもいた。多分校長も倒れて運ばれていく子達が見えたと思うのに、それでも話続けた。今でもそんな事起こってるのかな。本当にアホだと思う。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/24(日) 11:40:24 

    >>2
    この人が女の子買い始めて3年後からフィリピンからの日本留学生増え始めて、逮捕された年が最多だった話好き

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/24(日) 11:41:27 

    >>13
    逮捕されたけど結局は何も変なことはしてないってこと?

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2022/07/24(日) 11:43:53 

    一度なんでこんなに長いんだろうと思ってまじめに聞いてみたら15分間イチローの生い立ちを話してたよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/24(日) 11:45:15 

    生徒は「夏休み何しよっかな~」って考えてて校長先生の話なんか聞いてないよね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/24(日) 11:46:13 

    >>10
    これを見ると「うわっ」って思うけど、普通に公表してる画像(写真)なんだよね、写り的に。
    どういう学校なんだろう。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/24(日) 11:46:45 

    >>10
    この中央にいるのは、校長先生なの?

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/24(日) 11:46:47 

    冬の朝礼でみんな寒がってると
    「シベリアの寒さはこんなもんじゃなぁーい!」
    って言ってたな…
    遠い目。。。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/24(日) 11:48:26 

    今思うと、よくあんなにも長く話せるよね。
    校長以外にも言えるけど。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/24(日) 11:49:13 

    >>1
    そもそも集会って必要なのかな?

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/24(日) 11:49:15 

    小学校運動会で校長の話、炎天下なので倒れてる子が数人出てるのに、
    それでも長々と続けてたので、観覧の保護者から「まだ喋ってんのか」と
    ザワザワした。(校長は日陰にいる)

    「運動会の反省」に保護者からの意見で「校長の話が長すぎた」が
    多く寄せられたとあったよ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/24(日) 11:52:07 

    そもそも日本って無駄なことさせがちじゃん
    意味ないのに

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/24(日) 11:53:01 

    知人に聞いた話だけど、
    横浜の偏差値高い高校(学校名知らない)、
    夏休み前、登壇した校長が
    「夏休みには死なないように、二学期も元気で会いましょう」
    の一言で終わりだったって聞いたことある。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/24(日) 11:53:29 

    長いのは嫌だよね、立ちっぱなしで聞いてるのは辛い。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/24(日) 11:55:10 

    サムネが経験人数12660人のレジェンド校長先生で草
    660人が端数になる男

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/24(日) 11:56:01 

    トピ画像の人、何者なのよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/24(日) 11:56:47 

    校長からすると、
    数百人が自分の話を聞き入ってるってことで、
    校長リサイタルで気分良くなっちゃってると思う。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/24(日) 11:56:49 

    すぐ終わるから聞いてね~wって、いつも3分ぐらいで終わる校長先生いた。3分程度ならみんな集中して聞けるから今思えばちゃんと考えてたんだなって思った

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/24(日) 11:57:25 

    >>10
    こんなセクハラ校長最悪
    女子生徒は喜び組じゃねーぞ!

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/24(日) 11:58:22 

    >>2
    校長を固有名詞にした男

    +29

    -2

  • 171. 匿名 2022/07/24(日) 12:01:07 

    >>10
    男性と女性児童の制服デザイン
    なんか合ってない

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/24(日) 12:06:36 

    それが校長の習性だもの

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/24(日) 12:06:49 

    校長は自分で昇任試験に応募してなる。自己顕示欲が高い人がなりがち。コロナと熱中症が心配なこの時期に生徒を体育館に集めるように指示して全職員から反対された自己中な校長もいる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/24(日) 12:07:41 

    >>152
    手段はどうであれ、草の根レベルで支援してたのがちゃんと実を結んでてすごいな

    +20

    -3

  • 175. 匿名 2022/07/24(日) 12:08:15 

    >>10
    某国の映像を思い出した
    この女の子たちは絶対、自主的に手を握ってないだろう
    かわいそう

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/24(日) 12:08:30 

    中学生のときの校長、話長すぎて、いつも一時間目つぶれてた。
    担任は怒ってたけど、改善されなかったところを見ると、やっぱり先生たちも校長にはなにも言えないのかなと思う。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/24(日) 12:12:30 

    >>101
    大性人……

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/24(日) 12:12:44 

    高校に入学してすぐのころ体育館で集会があった 1時間ずっと校長が喋ったり歌ったりヴァイオリンを弾いたりしていた 終わりのチャイムが鳴ってからも喋り続けていて狂ってると思った

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/24(日) 12:15:00 

    >>4
    社会に出れば自然と身につきますよ普通は
    責任感が違います

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/24(日) 12:15:04 

    夏のクソ暑い朝 熱中症注意の長〜い話 おいおい 今が一番危ないよ 何考えてる

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/24(日) 12:17:11 

    >>103
    うちの校長、生徒が倒れたあと全員座らせてさらに話し続けてた 中身のないどうでもいいような話

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/24(日) 12:20:56 

    校長の話が40分あったことがある。
    子供心に長いなと思いながら周りをみたら、先生たちも寝てたり明後日の方向みたりしてたわ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/24(日) 12:25:55 

    オリンピックのバッハ会長も2年に一度しか話さないからか長いよね。しかも校長先生の倍は喋っとる。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/24(日) 12:28:32 

    娘の高校の女性校長も話が長い上に「校長先生は〜だと思います」「校長先生は〜だと感じました」と主語が『校長先生』なのだとか 

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/24(日) 12:33:19 

    >>2
    全国の校長先生の平均売春人数を押し上げてる人

    +29

    -2

  • 186. 匿名 2022/07/24(日) 12:33:38 

    >>33
    大切な部分の説明がスッポリ抜けてるよ!

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/24(日) 12:33:45 

    雨の日の運動会で晴天にも恵まれって言ったことしか覚えてない
    エアコンないから倒れる人もいるのに長話
    アホだろ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/24(日) 12:36:26 

    何十年も昔から校長先生の話は長いと言われてきたのに何故短くならないのか?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/24(日) 12:38:56 

    むかしTwitterで校長の話が短いってバズってた。
    いつも同じことしか言わない?みたいな。

    「人生で失っちゃいけないものは3つ。信頼、命、学力です。以上!」

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/24(日) 12:43:04 

    >>183
    それ聞いてた外国の選手の「次のオリンピックが来るかと思った」という感想が洒落がきいてる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/24(日) 12:51:14 

    >>188
    昔からそうしてるから、という理由で変に伝統を守ろうとしてる人がいるから

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/24(日) 12:52:50 

    コロナで入学式は時短になったのに
    その中で校長先生の長いお話はちゃーんとあった。

    それなら、子供一人一人の名前呼ぶ時間取れたんじゃないかと思った。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/24(日) 12:53:52 

    なんか校長先生の話が長すぎて何人倒れずに聞いていられるかみたいなスマホのゲームを昔やった気がする。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/24(日) 12:55:27 

    >>11
    倒れなかったけど立ちくらみでうずくまった
    呼吸がしづらかったから過呼吸も併発

    夏の暑い日に話の長い校長マジやめてほしいです

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/24(日) 12:58:01 

    でも校長先生の話が長い中でも上手な人と退屈な人いると思う。
    園長先生の話はひたすら長くて5歳やそこらじゃ退屈なだけだった。小中は割とタメになるような話もあった気がするけど、高校の時の理事長はいつお亡くなりになってもおかしくないくらいのご高齢で、自分でもどこまで話したか分からなくなってエンドレスループしたり、咳き込んでこっちが心配になったり。
    その理事長、職員の結婚式の乾杯の挨拶では皆んなにグラスを持たせたまま45分間話し続けたらしい。
    稀にそういう変わった校長もいます。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/24(日) 12:59:24 

    子供の小学校の校長は終業式の話にサニブラウンハキームの決勝進出の話をし、校長通信では毎回毎回ページの半分をオリンピックやその他スポーツの記事を書いて送ってくる。
    そんなことどうでもいいから、学校の様子を送ってくれ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/24(日) 13:00:57 

    先生の話が長すぎて無駄と友達と愚痴っていたらそれを校長先生に聞かれてたらしく
    「先生の話を無駄だと言う声もありますが〜」
    と終業式のスピーチで反論されたんだけど、やっぱり長すぎて無駄以外の何でもなかった記憶がある

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/24(日) 13:07:17 

    >>2
    次期一万円札の顔になる男

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2022/07/24(日) 13:21:36 

    夏休みとはいえ、はしゃぎすぎないように。
    自分の命を大事に行動してください。
    以上です。

    これだけで終わって体育館ざわついたw
    でもいまだに記憶に残る話

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/24(日) 13:23:13 

    いい大人がなぜ短くできないのかわからない
    もし逆の立場だったら絶対「もう少しわかりやすく簡潔に」って言うでしょこの人達は

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/24(日) 13:24:55 

    >>1
    1つも覚えてない

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/24(日) 13:26:02 

    >>11
    全校生とでバタバタ倒れてやったら、話短くならんかな〜。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/24(日) 13:31:14 

    校長先生じゃなくて園長先生の話がとりとめもなく長くて、園児だった息子が家で「え〜」と真似したときは注意しつつも内心爆笑した
    幼児でも分かってるんだな

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/24(日) 13:32:00 

    長くてもそれに慣れるのも必要かな
    これから先退屈だけど耐えなければならない場面はあるし、短時間だから話を聞けるとも限らないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/24(日) 13:42:44 

    >>8
    社会に出ても役にもならない。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/24(日) 13:45:46 

    >>8
    私は何一つ覚えてないよ。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/24(日) 13:47:52 

    >>198
    校長先生の話が長い

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/24(日) 13:48:34 

    >>2
    この人はもはや「校長」っていう固有名詞。レジェンド。

    +17

    -2

  • 209. 匿名 2022/07/24(日) 13:51:09 

    >>84
    しみけんより多いw

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2022/07/24(日) 13:59:25 

    >>178
    ええ!?
    校長リサイタル?
    それってもう集会じゃないよね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/24(日) 14:00:15 

    >>188
    校長自身が困ってないから?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/24(日) 14:01:38 

    >>202
    よこ。
    元気が出るテレビでありそうな企画。
    古くてごめん。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/24(日) 14:02:31 

    >>204
    何年間も受ける必要はない気がする

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/24(日) 14:04:45 

    >>101
    抱かなきゃ失礼ってイタリア人みたい🤣

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2022/07/24(日) 14:05:37 

    >>57
    有名なグラフ
    校長先生の話が長い

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/24(日) 14:12:32 

    >>1
    これは昔からのアルアル。だいたい具合悪くなる生徒が出る。教える側も、もう少し簡潔にまとめて話せないものか。話す時間を決めた方が良いね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/07/24(日) 14:12:39 

    屋内で冷房はちゃんとしてるならともかく
    屋外なら短めにして欲しい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/24(日) 14:40:58 

    >>66
    そんな立派なことして感謝状も送られてきたほどなのに捕まるって理不尽よね。
    変なことはしてないならだけど。
    女の子たちと知り合う方法が間違ってたってことなのかな。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/24(日) 14:45:08 

    >>207
    仕事早いね!流石職人!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/24(日) 14:46:22 

    >>207
    壱万円札じゃなくて壱万二千円札ってところも素晴らしい

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/24(日) 14:50:11 

    入学式や卒業式等の行事での挨拶ならまだしも、普段の校長講話っている?
    みんな退屈してるし聞いてないし体調悪くなる人までいるのにやる必要あるのかな。
    校長がやりたいだけなのか、やらないといけないときまりがあるのか…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/24(日) 15:00:08 

    >>11
    1学期終業式とかヒートアップしてもう誰か止めろや状態だった
    生徒がバタバタ倒れ出すと、あとあと担任の先生が「えー、みなさん体力なさすぎ!と校長先生から職員室でお叱りがありました」
    アホかと思った 軍隊の名残りかな

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/24(日) 15:07:00 

    校長って、先生やってる人はみんななりたいのかな?
    長々話すのが好きな人なの?

    人前で喋るのも苦手だし、何かあったらすぐに表に出ていかないとだし責任重すぎて大変だから自分だったら無理だわ…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/24(日) 16:10:14 

    それで朝礼の時に貧血で倒れた子がいたな

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/24(日) 16:16:53 

    教頭先生にお話してもらおう
    校長先生の話が長い

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2022/07/24(日) 16:25:03 

    >>5
    学校によっては校長の銅像や胸像があったりするけど、
    それも無駄だよね。
    それやるくらいなら他の設備に使えると思う。

    せめて大隈重信や福沢諭吉レベルに有名になってからやればいいのに。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/24(日) 16:41:42 

    それなら坊さんの話も長いよね!

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/24(日) 16:49:39 

    >>226
    頑張れば君も立派な銅像建てられるよっていう事を言いたいのかな長い話を聞いて忍耐力をつけさせようとする理屈だとしたら

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/24(日) 17:08:32 

    高校の文化祭の閉会式で最後の校長の話が、当時話題になった小泉首相の「痛みに耐えて良く頑張った、感動した」を真似て「暑い中良く頑張った〜」の一言だったので全生徒が沸いたよ。
    ずっと前のことなのに記憶に残ってる。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/24(日) 18:31:30 

    >>143
    ほんとだ!コワイ!!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/24(日) 18:36:43 

    >>30
    しかも両側の女子に校長?の両腕包む形で手を握らせてない?気持ち悪いんだけど、、

    しかも一枚目は右の子の顔に顔あててない?
    どこの学校よ。。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/24(日) 18:37:08 

    今思うと冷たい体育館で体育座りをして40分以上もつまらない校長の話を聞くって異常だった
    校長の話は5分以内までとかルール作ればいいのに

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/24(日) 19:06:41 

    >>1
    うちの小学生の娘も同じこと言ってました。
    でも娘の結論が「たぶん、お家で奥さんとかに話聞いてもらえないんだよ。それで寂しいから、ああいう場でたくさん話すんだと思う。可哀想だから聞いてあげなきゃいけないね」
    でしたよ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/25(月) 00:06:17 

    私は小2のとき倒れました。目の前が白くなって一気に体が楽になったあの感覚は忘れられない。私は顎を強く打って病院で縫ってもらって頭の検査もしました。今も2センチくらいの傷があります。
    それから学校では度々倒れたときのこと聞かれるし嫌だったな。。

    今子供が小学生。コロナでリモートだけど体育館で集会が始まったら長くじっと立ってるなんて慣れてないから少し心配。。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/25(月) 00:12:49 

    自分が中学生の時、冷房もついてない体育館で暑いから「5分以内に話を終わらせます。5分経ったら教えて下さい」って校長がいて5分経ったから3年のヤンキーみたいな先輩が「5分経ちましたー!」って叫んだら「はい、もうすぐ終わりますからもうちょっと 待って下さい」って話続けてた

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/25(月) 01:04:05 

    ↓以上。
    校長先生の話が長い

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2022/07/25(月) 01:54:23 

    >>57
    このレジェンド校長
    女性器が好きで撮影するから
    みんな念入りに洗ってたらしいよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/25(月) 02:23:46 

    >>1
    今年入学した娘の小学校の校長先生は、お話はすごく短いのに分かりやすくて面白い。町内会のお祭りで櫓に登場したら、集まっていた小学生たちが声を掛けながら手を振っていて大人気だったよ。
    こんな校長先生も居るんだなと思った。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/25(月) 02:58:54 

    >>10
    一番上は何やってるとことったの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/25(月) 03:16:32 

    >>233
    小学生に憐れみの目でみられてる校長w
    優しいお子さんですね

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/25(月) 10:15:16 

    >>53
    校長先生の話が長い

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/25(月) 10:17:04 

    >>2
    12660の660を端数にした男。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/25(月) 10:53:11 

    ある日の朝礼の時、校長先生が休みで代わりに教頭先生の話があったんだけど「皆さんお元気ですか?宿題をきちんとやって早寝早起きをしてしっかりとご飯を食べましょう。今日は暑いので私からの話は以上!」で終わって全校生徒からの拍手喝采だったことがあるよ(笑)

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/25(月) 11:30:39 

    >>2
    なんというか…
    被害者はいないどころか
    聖人なんだよね?
    本当なのかな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード