ガールズちゃんねる

ロシア軍失速「力尽きる寸前」 人的不足、作戦行動一時停止も 英情報長官

161コメント2022/07/25(月) 03:06

  • 1. 匿名 2022/07/22(金) 21:42:10 

    ロシア軍失速「力尽きる寸前」 人的不足、作戦行動一時停止も―英情報長官:時事ドットコム
    ロシア軍失速「力尽きる寸前」 人的不足、作戦行動一時停止も―英情報長官:時事ドットコムwww.jiji.com

    英国の対外情報機関、秘密情報部(MI6)のムーア長官は21日、ウクライナに侵攻を続けるロシア軍について「失速し、力を失う寸前にある」とする見解を明らかにした。ロイター通信が伝えた。長官は「今後数週間、人的資源の供給がますます困難になるだろう」と述べ、ロシア軍が作戦行動を何らかの形で一時的に停止せざるを得なくなる可能性を指摘した。


    ロシア軍はアゾフ海や黒海に面したウクライナ南東部の広範な地域を占領。東部ドンバス地方で支配領域の拡大を目指しているが、このところ部隊の動きが目立って緩慢になっているもようだ。

    +41

    -7

  • 2. 匿名 2022/07/22(金) 21:42:26 

    はよ

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:12 

    最近、戦争のニュースやらないね。
    まだ続いてるんだよね…。

    +237

    -1

  • 4. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:15 

    一時でなくもう止めて下さい

    +188

    -4

  • 5. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:19 

    ぜんぜん報道しなくなった。
    コロナの事ばっかりやってる

    +134

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:39 

    だからって、核はやめてよ

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:44 

    暴君が後にひけなくなってるだけっしょ

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/22(金) 21:43:48 

    もう戦争辞めれば良いよ

    +148

    -3

  • 9. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:09 

    そろそろ核を使うだろうね

    +8

    -18

  • 10. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:28 

    >>3
    あんまりニュースにすると、影響されてメンタル病んじゃう人もいるからかな。

    +43

    -9

  • 11. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:34 

    ロシア人は戦争に駆り出される前にウクライナに亡命すればいい。家族も一緒に

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:37 

    ロシア軍も命かけたくないだろ

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:38 

    ロシアがへたったとしても
    ウクライナはもうすでに自力での再起は不能だろうし、地雷もあって元の地へは戻ることは難しいはず。勝手も負けても地獄だなぁ。

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:46 

    数日以内にロシア経済崩壊とかロシア軍崩壊とか何ヶ月も前から言ってるような…
    韓国崩壊中国崩壊並みに信用できない

    +166

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:49 

    責められた国は化学兵器使ってもいいようにしてほしい。
    相手は核もってるから不公平だよね。

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2022/07/22(金) 21:44:50 

    弱まったロシアは中国に吸収されそう

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:07 

    当初は数週間で勝利宣言するはずたったんでしょ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:08 

    戦争反対

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:29 

    >>3
    日本は統一教会とコロナが大暴れでいっぱいいっぱい

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:37 

    同じ事何度も言ってるけどどんどん被害拡大してるような、、

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:42 

    これだけ長引いてるのに本当に終わるの?
    最後にやけくその一発とか絶対やめてほしい。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/22(金) 21:45:56 

    短期決戦のつもりだったから?
    まるで日本軍

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:16 

    >>3
    こないだも子供が死んだってニュースやってた。

    大勢の子どもや罪のない一般市民が殺されて何カ月にもなるのに、なぜ世界はこのバカげた戦争を止められないのだろう。
    なにか新しい世界的な仕組みを作らないとだめなのかな。国家による犯罪を裁く国際警察みたいなの、つくれないのかな。核ふりまわすあたおか国家には、手をだせないのかな。

    +125

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:29 

    なんか、戦争始まった当初から「ロシアは劣勢」みたいに言ってるけど一向に停戦とかする気配が無い。こういう情報発表してるのは西側だし、戦争中はウソの情報が流れるのは当たり前だからもう信用できないよね。

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:55 

    >>16
    そうなるとウイグルみたいになる可能性もあるのかな?

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/22(金) 21:46:56 

    デタラメ
    今年中にウクライナは堕ちる

    +14

    -9

  • 27. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:02 

    本気で北方領土取り返したいなら日本は北方領土に乗り込むべきだよ
    ロシアとは対話で解決出来ないから、ロシアが弱ってる時に力ずくで取り返すしかない
    もっともそういう気概を岸田は持ってないだろうけど

    +9

    -13

  • 28. 匿名 2022/07/22(金) 21:47:31 

    またぬか喜びでしょきっと

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:12 

    もう止め止め!
    世界中が猛暑でやられてるんだから、余計なところに
    エネルギー使ってらんないの!
    そんなに白黒つけたいならオセロでもやってくれ!

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:15 

    むしろ逆だと思うんだけど...
    ロシアが制裁されてたけど、今はむしろロシア優勢じゃない?

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2022/07/22(金) 21:48:28 

    ロシアは疲弊しているみたいなの侵攻開始直後くらいからずっと言ってるけど、実際ウクライナ占領されまくってるよね
    プロパガンダにもなってないけど何のためにこういうニュース流すんだろ

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:00 

    >>5
    コロナのことやった方が日本が衰退するからね

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:04 

    ロシアとの交渉の鍵だった安倍を失ったのはデカい

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:08 

    でも当初は5月いっぱいで決着つくみたいなこと言ってたけど未だに続いてるし、疲弊してるって言いながら攻撃も続いてるし、どこまで信ぴょう性あるか分からんよね

    第二次世界大戦の時も世相の士気高めるために、日本だけじゃなくアメリカでも事実を隠して報道してたみたいだし

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:10 

    こういうニュース何度も見たけど、まったく失速しないよね
    中国の経済がそのうち崩壊するってニュースもそう

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:16 

    何が嫌って、こんなに赤ちゃんからお年寄りまで、何千人も毎日死にまくっているのに、ロシア在住の日本人ユーチューバーが、家族の幸せそうな日々の暮らしをのんきに配信してること。人の心があったら、人殺し国家に住みながら、自分たちだけよけりゃいいみたいな配信とか、とてもそんなことできないはずなのに。あきれるわ。

    +46

    -6

  • 37. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:22 

    >>10
    友達のお母さん
    それで鬱病になったらしい
    70代の人ってTV1日中観ていたりするから…

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:40 

    正直ずっとダラダラ戦争しててほしい

    +3

    -18

  • 39. 匿名 2022/07/22(金) 21:49:46 

    イギリス人が言ってるところがナー
    アメリカ人ならまだしも

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:19 

    >>30
    制裁してる方が苦しんでる

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:29 

    >>27
    それは気概の問題じゃないと思う。日本国民の安全に関わる問題だから。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:40 

    >>26
    ね、今までのこういう報道は全部ウソっぽかったけど

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/22(金) 21:50:55 

    >>38
    おまえが戦地に行って死んで来い

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:24 

    >>10
    私もあの頃めちゃ病んでた
    ガルの人気ランキングに毎日上がっててさ、非表示にしてもわかるし、逆に怖くて気になるしね…
    いつ日本も責められるかと思うと毎日生きた心地しなかった
    昔の人はこんな恐怖の中強く生きてたんだよね。
    かと言って、風化されちゃうのもどうなんだろう…

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/22(金) 21:52:59 

    >>37
    戦争のニュース見たくない時、民放だけだったらEテレ以外見るテレビ無くなるよね

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:32 

    ロシアの援護をしてた赤連中はどこに行ったのかな?
    安倍さんのトピ?

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/22(金) 21:53:37 

    >>44
    いや日本は終るよ

    +4

    -15

  • 48. 福岡県民 2022/07/22(金) 21:54:03 

    MI6は英国対外諜報機関 国内はMI5が担当
    映画の007が所属していることになってる諜報機関
    映画にも出て見たことあるでしょう爆破シーン 内務省ビルこの中にMI6がある
    ロシア軍失速「力尽きる寸前」 人的不足、作戦行動一時停止も 英情報長官

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:15 

    はい、嘘
    ロシア勝ちだよ
    もう西側の政治家も認めてる
    ヨーロッパの首相がやたら辞任してるでしょ
    ユダヤ金融は終わった
    アメリカ&ヨーロッパ支配の世界は終わったんだよ
    これからいい時代になる
    日本はアメリカの奴隷だから、メディアは嘘しか流さないよ、日本政府も奴隷だからね
    ロシアが本当は何と戦ってたのか、分かった時にはプーチンに感謝しかないよ
    もうすぐわかる

    +9

    -25

  • 50. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:21 

    >>29
    ケンカじゃないんだよ?侵略された側に言って良い言葉じゃない。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2022/07/22(金) 21:54:30 

    >>31
    全然詳しくないけど、あんな大きな国に勝てるわけない…
    いったいどうしたらいいのか

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:08 

    >>23
    国際連合に代わる新しい国際機関を設立して、侵略戦争なんか始めた国は加盟させないことにすればそれだけで解決するような気がする。
    もちろん、今の国連軍のような組織の目的を遂行するために強制行動を行う軍隊を新たな国際機関にも設置して、侵略や平和の破壊に対してはその組織を派遣すれば万事解決する。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/22(金) 21:56:20 

    今は中国とロシアの潜水艦が日本を囲むように発見されてるってことにピキピキしちゃう。
    米軍も各駐屯地に配属とか生々しい。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:09 

    >>49
    おかしな人がいた!

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:16 

    >>3
    東部はもうかなり制圧されてるんだよね??
    「この調子でどんどんコ〇してやるぞー!😂」って最悪な事をSNSで呟いてた若いロシアの兵士が逆にやられて亡くなってしまった話とか、残ってるウクライナ人と脱出したウクライナ人の間に深い溝が出来てしまった話とか、脱出したウクライナ人がめちゃめちゃ自責の念に駆られてる話とか、現地でボランティアしてる日本人(どっかのハーフの人)をフォローしてるから情報が入ってくる

    今でもどんどん深刻化してんだよね…

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:24 

    >>48
    MI6っていえばバンコランだわ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:56 

    妬けになって核を使うのだけ止めて欲しい。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2022/07/22(金) 21:57:58 

    >>20
    同感

    戦況の本当のところは分からない

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/22(金) 21:58:09 

    西側からの希望の持てる情報って、今まで何度も見て来たけど、当たったことないよね
    プーチンの手術も成功して、ピンピンしてるし

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/22(金) 21:58:09 

    以前、ビルの階を奪い合う戦闘と言っていた
    無茶苦茶に鬱になった
    映画じゃないんだよころしあいだよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/22(金) 21:58:17 

    核兵器を使わなかったら戦争なんて所詮はこんなもの
    中国軍なんて使い物にならないよ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/22(金) 21:58:43 

    >>26
    デタラメっていうか願望なんじゃない?
    そうだったらいいな的な

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/22(金) 21:58:56 

    >>56
    メアリー母さんもMI6なんだっけ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:21 

    ふーん。

    散々迷惑掛けてだからなんだって話。

    しかも情報も胡散臭いし。

    それから二年後も続いてるかもしれないし。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2022/07/22(金) 21:59:33 

    >>36
    誰かわかるかも。私もちょっと違和感感じてたわ。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2022/07/22(金) 22:01:00 

    >>3
    日本人はお花畑だからね。現実逃避したいんだよ。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2022/07/22(金) 22:01:37 

    今のロシアはソ連が崩壊してからというもの人口減 日本より少し多いだけ それで死傷者これだけの数でたらもう軍隊機能しない 今更やめられず続けてるがもうボロボロ MI6のプロパガンダでも無くこれは本当のこと MI6は昔からロシア情報は詳しい

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/22(金) 22:02:07 

    >>24
    数週間だとかゴールデンウィーク明けだとか
    全部外れてるやんね

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/22(金) 22:02:36 

    アメリカが提供した武器がかなり効いてるってね。長距離ミサイル的な。このまま米軍が武器を提供するならば西側諸国にガスの提供も出来るか分からないとか言ってるしヤバいよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/22(金) 22:03:45 

    これ以上どの国の人の命も無駄に無くさないで欲しい。なんて思うのは平和ボケなのかな。


    ただえさえ熱波で死人がわんさか出てるのに。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/22(金) 22:04:26 

    >>63
    そうそう 日本でいえば霞ヶ関の警視庁と隣の警察庁ビルみたいなもの

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/22(金) 22:05:05 

    >>3
    昨日NHKでやっててロシアが占拠した範囲が大幅に増えてたよ。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/22(金) 22:05:19 

    まだ住民処刑とかやってるんですか

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/22(金) 22:05:51 

    >>61
    そこら辺に銃や砲弾やミサイルや拷問やレイプ殺人でぐちゃぐちゃになった死体が数万体。その光景を想像しても、戦争なんて所詮はこんなものって言い方できるのかな?不謹慎だわ。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2022/07/22(金) 22:06:52 

    >>26
    勝てるから日本お前らは金出せよのプロパガンダでしょ。
    茶番。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/22(金) 22:07:19 

    やっぱりメイドインちゃいだからな
    ウクライナ侵攻、ロシア軍の苦戦原因は「中国製の安いタイヤ」だった?(Merkmal) - Yahoo!ニュース
    ウクライナ侵攻、ロシア軍の苦戦原因は「中国製の安いタイヤ」だった?(Merkmal) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ロシアは2月24日、ウクライナへの侵攻を全面的に行った。プーチン大統領の作戦は明らかに首都キーフ(キエフ)を数日で陥落させ、ゼレンスキー大統領たちを追放してウクライナをロシアの強い影響下にすること

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/22(金) 22:07:41 

    ロシア軍、ウクライナの置き去りにされた犬食べてるくらいだからね。。そりゃもう色々無理なんだろ

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2022/07/22(金) 22:09:13 

    プーチン戦争やめたら失脚するから続けているだけ失脚はそのまま死と財産没収 家族にも害が及ぶ それは側近にも同じこと 民主主義国家とは違う 国家体制わかって無いねもう負けてる 惰性でやってるだけ ある時点で自然停戦になるよ人と弾切れで

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/22(金) 22:09:18 

    思ったよりずっと多くの企業撤退しててびっくり、国内生産の偽物の品質がわるくてロシアでは密輸されてるみたい。撤退した企業はしばらくもどってこないよね。

    ウクライナ侵攻でロシアから完全撤退した外資は300社 新ビジネス「担ぎ屋」が横行:朝日新聞GLOBE+
    ウクライナ侵攻でロシアから完全撤退した外資は300社 新ビジネス「担ぎ屋」が横行:朝日新聞GLOBE+globe.asahi.com

    マクドナルドのハンバーガーを食べ、コカ・コーラを飲み、シャネルの香水でおしゃれする――。欧米のライフスタイルを象徴する商品が、ロシアから次々と消えている。ウクライナ侵攻が招いた経済制裁と企業の撤退は、ロシア人の暮らしをどう変えたのか。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/22(金) 22:10:18 

    ロシア兵は大義は心にあるのかな
    ないときついでしょう

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/22(金) 22:10:44 

    >>51
    ロシアは半導体不足。戦争のために色々な電子機器から半導体を抜き取って軍事兵器のやりくりをギリギリのラインでしている。だから車の窓も人力で開閉してる状態。
    【専門家解説】ロシア軍に半導体不足『戦車に食洗機用の半導体が使われていた』...若い兵士の死者増でロシアは母親たちの厭戦気運を警戒(2022年5月25日) - YouTube
    【専門家解説】ロシア軍に半導体不足『戦車に食洗機用の半導体が使われていた』...若い兵士の死者増でロシアは母親たちの厭戦気運を警戒(2022年5月25日) - YouTubem.youtube.com

    ウクライナ侵攻の当初、圧倒的な存在感を示したロシアの大戦車軍団ですが、世界的半導体不足が直撃しています。アメリカの調査によりますと、ロシアの戦車に『食洗機や冷蔵庫などに使われてた家電用半導体』が転用されていたといいます。高度な電子制御で稼働してい...

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/22(金) 22:12:18 

    英米にしたらこのまま戦争続けてロシアが弱るのが一番いい でも西側にも良い情報流さないといけないから流してるだけ 諜報機関大事な情報そんなに漏らさない

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:15 

    >>75
    経済制裁で西側諸国も生活苦しくなっているんだが
    茶番にしてメリットあるのか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/22(金) 22:13:28 

    >>9
    まだ化学兵器も使ってないよ?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/22(金) 22:15:10 

    >>49
    何か知ってるならそれ具体的に書きなよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/22(金) 22:15:21 

    プーチンの側近情報なら信憑性あるけど?人の気持ちって誰にも分からない。フェイクニュースに踊らされているイギリスのニュースの方が終わってる。かも?かも?を発信する間抜け国家。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2022/07/22(金) 22:16:09 

    >>1
    もう早く終わりにしよう😢

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/22(金) 22:17:11 

    イギリスが心配せんでも中国とインドが支えるから当分終わらないよ。

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2022/07/22(金) 22:17:12 

    チェルノブイリ原発が暴走寸前はどうなったのかな
    よくわからない情報が多い

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/22(金) 22:18:02 

    >>67
    もう後には引くに引けない状態なんだろうね。
    戦争続けても地獄、辞めても地獄。
    ただロシア国民の手前このままいく方が政府にとってはマシって感じかな。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/22(金) 22:21:30 

    無関心が一番効果的 ほっとこ

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/22(金) 22:21:33 

    >>3
    【ゆっくり解説】ロシア軍追い込まれる!国内の情報統制は出来ても、国際世論は変えられず岐路に立たされる! - YouTube
    【ゆっくり解説】ロシア軍追い込まれる!国内の情報統制は出来ても、国際世論は変えられず岐路に立たされる! - YouTubem.youtube.com

    ゆっくり霊夢軍 "ねえ魔理沙、この間ロシアの国営通信が。モスクワの裁判所が、地元の区議に対して実刑判決を下していたとほうじられたね?"ゆっくり魔理沙軍 "そうだな。アレクセイ・ゴリノフ氏に対し、ロシア軍に関する、偽情報を広...

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/22(金) 22:21:51 

    >>3
    ぜんぜんそんな印象はなく毎日ウクライナのニュースを目にしてるな…と思ったら夜にNHKの「国際報道2022」を見てるせいだと今気づいた。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/22(金) 22:22:44 

    テスラ社の社長のTwitter社買収もロシアへの目線そらしになったと思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/22(金) 22:24:26 

    日本のマスコミは借りてきた映像を流すしか能がないけど、自分たちでは殆ど取材に行かないよね。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/22(金) 22:24:39 

    安部さんや、日本の物騒な事件が多発していて、外国のことを気にする時勢ではなくなってる。
    マスコミの報道の具合で、情報の重要について左右される私もクソダサいけど。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/22(金) 22:24:50 

    ロシアは強い
    やっぱり資源あるって強い
    日本も絶対あるはずなのに!
    なぜそっちの技術を開発しないのだ

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/22(金) 22:24:53 

    私らも来年迎えられるかわからないよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/22(金) 22:24:54 

    ウクライナで捕まったロシア兵が裁判にかけられて、殺人罪の判決が出されるとかTVでやってた

    そんなのお互いがミサイルで殺し合ってる戦争なのに、個人を裁判にかけるんだ?!ってびっくりした

    どちらの味方でもないけど、ウクライナもアメリカやNATO加入国からドローン型ミサイルとかバンバン援助してもらってロシア兵のが亡くなってる人数は実際には多いと思う

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2022/07/22(金) 22:25:55 

    戦争やめてくれないかなー
    いつもフランスから日本で買えないチョコを空輸してるんだけど、戦争のせいでやたら時間かかったり、クール便使えなかったり大迷惑してる。

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2022/07/22(金) 22:26:13 

    トルコが仲介してウクライナの小麦の輸出解禁なるみたいなニュースみた
    その見返りにロシアの穀物の輸入禁止をとくように求めてて、それが受け入れられるとか
    ロシア国内は戦争継続もう結構しんどいのかもなと思った

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/22(金) 22:29:13 

    >>100
    チョコの為にも戦争反対って甘い考えだ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/22(金) 22:30:29 

    これ以上ウクライナ支援とかもう勘弁しろよ。

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2022/07/22(金) 22:33:31 

    >>1

    ロシア軍、若い子が無理やり行かされるんだろうなぁ。

    可哀そうだなぁ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/22(金) 22:34:47 

    >>47
    はよ出てけや
    ご立派な祖国にw

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/22(金) 22:35:32 

    戦争って荒廃した土地が増えてしまって見てて悲しくなる

    あの場所をまた元通りの街にする事を考えたら、凄いお金かかるよね

    ロシアは武力以外の方法で解決出来ない事を世界に発信してしまってる

    中国もだけど…だからこそ日本はこのままではいけないよね

    憲法第9条も改正しないと

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2022/07/22(金) 22:36:57 

    >>93
    あれだけはちゃんと他の国の問題点も特集するからね
    民放のワイドショーみたいに偏りすぎてない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/22(金) 22:38:28 

    >>9
    いや、ベラルーシも使わないようにと懇願してるから可能性は低い

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/22(金) 22:41:12 

    >>49
    何を見たらこう言う考えになるの?You Tube?

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2022/07/22(金) 22:42:52 

    >>3
    やってますよ。
    あなたが見てないだけ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/22(金) 22:45:00 

    >>10
    私も鬱になって仕事を辞めました。
    もうテレビはお笑い芸人の番組以外いらない。
    テレビぐらい現実逃避させて!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/22(金) 22:45:56 

    >>13
    そして他国に再起の為なに支援を求めてくるからね。桁違いの‥

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/22(金) 22:47:01 

    >>95
    それならまだマシだけど、妄想と嘘ついてるからたち悪いよ。
    日本のマスコミは、マスコミじゃない。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/22(金) 22:50:33 

    はよやめい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/22(金) 22:51:29 

    ベトナム戦争のアメリカと同じ結果になるわけか
    必ずしも大国が勝つわけではない、戦うのは現場のソルジャー

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/22(金) 22:58:30 

    >>109
    >>85
    ジョージソロスって知ってる?
    シュワブって知ってる?
    オバマ嫁のミシェルは男だって知ってる?
    知らないよね多分
    毒ワクチンの首謀者は、ソロス、オバマ、ヒラリー、バイデンだよ
    今は信じられなくていい
    頭の片隅に置いておいて
    私の言っていた事が後で分かるから
    多分今年か、数年以内に分かる

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2022/07/22(金) 22:58:32 

    ウクライナはソビエトが解散した時にわざとクリミア半島をウクライナにあげたんだよね、それでロシア人をどんどん住まわせて東側も含めて自国の様な扱いだった。ほとんどロシア支配下のロシアが自由に使える唯一の不凍港だった

    実際、東側はロシア人多いし
     
    それなのにウクライナはNATOに加入します!のまさかの流れでロシアはえ?何その流れ、ロシア人多いしって言うか、そこの人達を独立させますから省いて下さい!の流れから暴動もあって部隊配置しだして、NATOが登場しての認識なんだけど間違ってたら教えて欲しい

    ウクライナの歴史はいつも悲惨だよね

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2022/07/22(金) 23:10:52 

    数ヶ月前からロシアは兵站不足で数日で負ける、兵士が訓練されていないからすぐに負ける、兵器が足りないからもうすぐ負けると言っているのに一向にロシア撤退しないじゃん。

    英国とロシアは昔から敵国同士だから情報操作しているんだろうな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/22(金) 23:20:30 

    >>14
    正直こうなってほしいって希望的観測で報道してるんだろうと思ってる。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/22(金) 23:20:39 

    >>43
    はいはい。でもすぐ戦争終わったら今度は日本が標的かもよ。ここが戦地になるくらいならダラダラ続けてほしいということ。

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2022/07/22(金) 23:28:20 

    知らんがな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/22(金) 23:28:37 

    スカポンタン!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/22(金) 23:28:59 

    西側の報道だね

    もう決着はついている

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/22(金) 23:30:21 

    安倍ちんの暗殺の映像、そのシーンなくとも安倍ちんの後ろにやつがいる映像だけでももうトラウマになってる。気分悪くなってきます…。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/22(金) 23:30:41 

    敵はクレムリンにあり!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/22(金) 23:31:27 

    >>23
    結局他人事だからだと思う。
    もし、そういう国際警察を作るとして、日本も参加するなら、自衛隊を他国の戦争に派遣する事になるけどそれは有りなの?
    もし、それがアリだとしても、自分自身がウクライナに行って、被災者の支援したり戦闘に参加するのは絶対嫌でしょ。
    みんな自分以外の国とか、力ある人がなんとかしろって思ってる。だから、そういう組織はできないし、国連も何もしない。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/22(金) 23:32:05 

    隣国は見栄はって必要のないF-35を40機も買ってしまった上に整備を日本にやらせてやるとか言ってるし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/22(金) 23:38:25 

    ロシアがデフォルトに陥るとか言われてたけど、全くそんな感じしないよね。それともまだこれからなのかな。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/22(金) 23:49:15 

    >>127
    はぁ?何でそんなことを日本がやってやらなきゃいけないの?何か事故が起きたらめちゃくちゃ騒いで日本に責任なすりつけそうで嫌なんですけど。

    第一日本の敵国のくせして言ってることおかしくない?敵視してる国に整備をやらせるってどんだけ無能なのよ。

    それに「自分達ではそんな高度なことできませーん」って自らゲロッちゃってるよね(笑)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/22(金) 23:56:14 

    >>24
    ウクライナ軍が奪還か?
    みたいな見出しは大々的に報道するけど、
    結局どこもロシアが押し切ってるんだよね。

    バイアスかかりすぎて
    まともにニュース観れないよ。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/22(金) 23:58:39 

    >>36
    誕生日記念配信とかしてる人いた

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/23(土) 00:31:53 

    >>126
    自分勝手だからね人間は。人間である限り絶対終わらないテーマ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/23(土) 00:34:45 

    >>126
    だよね。
    だから結局、核を保有しようってことになる。そうすればおいそれと攻撃されないから。ロシアで前例できちゃったから、もう核廃絶なんて綺麗事は二度と通用しないだろうね。
    人間って本当にどうしようもない。
    戦争を起こさない為に戦争のための武力を持って、なるべく拮抗させておくしか術がないなんて。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/23(土) 01:04:06 

    今G7で集中攻撃をすれば確実に勝てるのに何でしないのか…

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2022/07/23(土) 02:09:53 

    >>27
    そういう問題じゃないよ
    気概とかの話じゃ

    がるってこういう竹槍持って突撃!!みたいな事をすぐ言うおばさん多い。所詮口だけ。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/23(土) 02:16:06 

    ロシアは金銭的にも、かなりジリ貧なんだと思う
    だから急にウクライナとの穀物の取り引き再開に合意したり
    ヨーロッパへの天然ガスの供給を再開したりしてるんだと思う
    (それでも以前の4割だけで、いつまた止まるか分からないと、けん制してるけど)
    今後、終戦になる日が来てもロシアの無罪放免は有り得ないし
    多くの人を殺し隣国を破壊し世界情勢を混乱させた罪は絶対取ってもらわなくちゃいけない

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/23(土) 02:52:05 

    >>24
    そもそもロシアがウクライナに侵略した時には、ほんの何日間かでウクライナは陥落するって言われていた。
    蓋を開けてみればウクライナの士気がものすごく高くてロシアはウクライナを攻めあぐねているっていうのが今の状況だよね。
    国力も軍事力もウクライナはロシアに絶対に歯が立たないって当初は言われていた。
    それでもこの侵略戦争に負けるということがウクライナという国の消滅を意味するから、ウクライナは今も闘っている。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2022/07/23(土) 05:08:17 

    そうかなぁ?こっからがロシアの粘り腰だよ。
    苦しい時こそ強気の攻撃一辺倒なのが中国とかロシアとか、そういう独裁国家に特有の性質。
    八月くらいからウクライナが反撃始めるだろうけど、そうなったら戦術核ふくめて、猛反撃するよ。
    スパイの鈴木〇男がいっていた、本気モードで戦争宣言したら、強制動員かけて、100万人くらいすぐ集まる。そいつらがAKだけもって、民間人を〇しまくるとなったら、ウクライナは崩潰する。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/23(土) 06:17:15 

    >>49
    ロシアが勝って、これから良い時代になるの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/23(土) 08:52:01 

    なんかこういうのずっと言ってるよね。ロシア軍は士気が低下してるだとか戦うの放棄し始めてるとか。もう何ヵ月もそんな事言ってるけど全然じゃん

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/23(土) 08:58:46 

    >>1
    確り訓練もしてない若い兵士を使いだしたら悲惨な事になるのは、日本人が一番知っている

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/23(土) 09:30:03 

    >>13
    かわいそう 日本でぬくぬくネットしながら、これ以上ウクライナの支援なんかするなとか言ってる人たち見ると吐き気がする。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/23(土) 11:49:55 

    >>1
    お願い!力尽きて!!

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/23(土) 11:58:37 

    ロシアは強いイメージあるけど それは単にww 1.2の時連合国側だったから戦勝国だったからね でも戦い方はお粗末極まり無い 味方に多くの犠牲者を出しての勝利 今度も英米敵に回して勝てると思う浅はかは

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2022/07/23(土) 13:23:45 

    >>1
    油断しちゃダメ
    まだまだ日本にちょっかいをかけるだけの余力はあるみたいよ

    親特亜NHKニュース
    ◆社会
    ◆国際
    ロシア軍と中国軍の艦艇 活発な動き 時間差で日本列島を周回

    ロシアのウクライナ侵攻後、日本周辺でのロシア軍の艦艇の航行が相次いで明らかになっています。中でも注目を集めたのが、
    先月、中国軍の艦艇と時間差で行った日本列島を周回するような航行でした。
    07/21

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/23(土) 15:53:07 

    >>7
    まさに、君子豹変す

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/23(土) 19:28:22 

    >>30
    ロシアが勝ってるよ。ウクライナはゼレンスキーの嫁が武器下さいって演説してたわ。
    いい加減平和への道考えればいいのに。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/23(土) 19:29:09 

    >>33
    安倍さんだけロシア入国禁止にされてなかったのに…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/23(土) 19:55:04 

    ゼレンスキーが側近をどんどん首にしてる
    ロシアもやる気ないけどウクライナも勝てないだろう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/24(日) 03:43:25 

    >>111
    ラビットへ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/24(日) 07:24:53 

    >>29
    サイテー

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/24(日) 07:56:07 

    >>36
    ロシアに住んでる人と日本にいる私たちでは見てるニュースが違うから

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/24(日) 14:23:11 

    >>97
    日本の広大な海底資源
    ずっと簡単な調査のみで現状維持の姿勢。開発に着色する雰囲気もない。徹底的に調査して有用なもものは直ちに開発しないと全部中国に占領されて持っていかれるぞ。東シナ海のガス田だって中国にどんどん開発かけられて抜き取られてるのに日本政府は「遺憾です」しか言えないのはやはり敗戦国だからなのか

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/24(日) 23:27:09 

    >>130
    わかる。大本営発表って感じでバイアスかかりすぎだよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/25(月) 02:19:52 

    >>49
    ロシアは必ず崩壊するから、あなたはシベリアの凍土に穴でも掘って棲みかを確保しとくといいよ。西側はまだ本気出してないから。ウクライナには本当に可哀想なんだけど、ウク支援をやり過ぎずやらなさ過ぎずの状態を保つ事で、確実にロシアを削り続けてるんだよ。それが証拠にロシアは全力で戦い続けてるのに、小国のウクライナをなかなか打ち負かせないでしょ。ロシアは最終的に力を出し切って二度と立ち上がれない状態で負ける様にコントロールされてるの。ロシアは西側によるコントロールの対象。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/25(月) 02:27:06 

    >>70
    大量虐殺をやってる国の人口は減った方がいいよね。でないと、益々多くの罪の無い人々がヤラれてしまうから。
    具体的には中露が人口極少国になるのが喜ばしいこと。なんなら消滅してくれて構わない。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/25(月) 02:30:16 

    >>74
    それが。。残念な事に、戦争ってそんなものなんだよ。。あなたのお気持ちは分かるけど、歴史を勉強すればそのお考えはお花畑であると分かるはず。。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/25(月) 02:34:36 

    >>80
    ロシア人って未開で野蛮だから、そんなまともな心は持ってないよ、こちらのまともな常識では推し量れない。ご~~~く希に例外的なロシア人も存在するけどね。。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/25(月) 02:41:01 

    >>96
    日本の旧来メディアを見るのやめたらいいよ。奴らの安倍さんに対する報道は、世界の常識の正反対だった事がよく分かったでしょ。奴らの報道姿勢は、朝鮮と中国から見た日本憎しの偏向報道だからね。。
    日本人ならYouTubeで虎ノ門ニュースを見るのが良いバランスを取る最善手。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/25(月) 02:48:00 

    >>99
    あなた、おつむ大丈夫?
    ロシア人は一方的な加害者で、ウクライナ人は一方的な被害者だよ?
    例えば、あなたのお宅を武装集団が一方的に襲ってあなたのお母様と兄弟姉妹をあやめたとします。あなたの優秀なお父様がとっさの判断で台所の包丁で同じ人数をやり返したとします。
    さて、あなたのお父様は生き残った武装集団の一味と同罪ですか???そんな訳ないでしょ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/07/25(月) 03:06:21 

    >>153
    日本の政治家や官僚の半分位が、中国のハニートラップに掛かったり買収されたりしてるからです。これは公然の秘密。
    何年か前に、これ以上は祖国日本を裏切れないと遺書を残してお亡くなりになった日本人外交官居たよね。
    新橋の居酒屋で若手官僚がプライベートで内輪飲みでもして、ほろ酔いの恋バナで好きなタイプは有村架純だとでも話したとしましょう。中国スパイが同じ店内で聞き耳を立ててるとも知らずに。で、その若手官僚が2年後に職務で上海出張したとします。すると、あ~ら不思議、夜のホテルの部屋に有村架純そっくりの中国人美女が花束を持って訪ねてきます。その官僚がうっかり扉を半開きにしようものなら美女がしなだれ掛かってきます。これは日中間の日常茶飯事なのです。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。