ガールズちゃんねる

勝手に買って来られて困った物

380コメント2022/07/23(土) 16:46

  • 1. 匿名 2022/07/21(木) 18:21:00 

    炊飯器

    きちんとした商品を家電量販店で選んで買いたかったのに、父が通販で激安の炊飯器を買ってしまった。
    タイマーとか入れにくいし、保温したらご飯がカチカチになるから早く壊れて!と思っている。

    +547

    -8

  • 2. 匿名 2022/07/21(木) 18:21:52 

    +78

    -8

  • 3. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:15 

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:27 

    干し柿
    いらねーとんなまずいもん

    +29

    -92

  • 5. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:30 

    >>1
    フリマアプリで売ったら?

    +200

    -10

  • 6. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:31 

    炊飯器は値段に比例するよね

    +236

    -3

  • 7. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:44 

    高い漢方薬。まず飲まない。

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:48 

    勝手に買って来られて困った物

    +105

    -10

  • 9. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:50 

    バイク

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/21(木) 18:22:59 

    犬🐶

    +82

    -7

  • 11. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:02 

    結婚するとき
    旦那の実家から結納金頂いてこれで買いなさいと言われたら
    なんでかわからんけど私の親が全部家電決めてきた
    一流のもの選んであげたんだから
    感謝しなさい!と言われたけど自分で決めたかったよ
    しかもいくらかかった?と言っても教えてくれない
    150万もかかったんだろうか
    赤字に決まってるでしょって言われた

    +365

    -8

  • 12. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:17 

    >>1
    10万の炊飯器買えとは言わんけど
    買うならせめて30000以上の買ったほうが良いよね

    +255

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:20 

    浴衣。結婚してすぐに夫が出張先で勝手に仕立てくれたけど、白地。透けるから要らんって思った。

    +159

    -7

  • 14. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:20 

    >>1

    駐車場ないのに買ってきて月1万する駐車場急いで借りた
    旦那の小遣いから引いてる

    +233

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:24 

    優しいお父さんね(笑)
    ちょっと暴走してるから
    欲しい炊飯器のカタログに赤丸つけてお父さんの周りに散らばしておこう

    +39

    -13

  • 16. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:27 

    家電製品全部
    主人が最新家電マニア
    でも使うのは私だから、最新とか機能性とかぶっちゃけどうでもいい
    シンプルで使いやすいやつがいいのにわかってくれない

    +210

    -4

  • 17. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:29 

    家電リサイクル法の対象になるのは捨てにくいよね

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:43 

    (´・ω・`)
    っ🍺

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:43 

    なまもののお土産

    そんな食べられないのに当日賞味期限とか、困る

    +142

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:44 

    旦那の方が使いもしないダイエット器具買ってくる

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:48 


    世話するの私なのに

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:48 

    アイリスオーヤマの安い掃除機。吸引力は弱いし、半年くらいで壊れてゴミ

    +164

    -6

  • 23. 匿名 2022/07/21(木) 18:23:57 

    トースター。お洒落でしょってどこのメーカーか分からんようなの買ってきよった。家電はちゃんと機能で選びたいのに!

    +128

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:14 


    旦那から「友人に安く譲ってもらえるかも」とは聞いてたけど、ある日突然自宅ガレージに知らない車が停まっていたときの衝撃

    +202

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:15 

    >>10
    うちのオトンやん。
    でも犬のおかげで家族の会話も増えたし、弟も犬会いたさに早く帰宅するようになって結果オーライだった。

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:16 

    >>4
    てか柿自体うまくないよね

    +20

    -46

  • 27. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:26 

    主人が、いきなりリスを買ってきました。

    自分が世話するからと。
    はい、最初だけ世話してあとは私に丸投げ。
    あまり動物好きではないけど、きちんと世話(ほとんど義務)していたら長生きしてますよ。

    +221

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:29 

    とうもろこしを電子レンジでチンするための容器

    デカくて場所とるのよ。
    サランラップにくるんでチンしてるからいらん!

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:30 


    免許取り立ての7年前に、父がなんの相談もなく勝手にダッサイ中古車契約してそれを乗ることになった
    トヨタのサイファ

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:32 

    微妙にもったいない値段で捨てにくいものって困るよね
    大型ごみになっちゃうものとか家電とか

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/21(木) 18:24:43 

    かけ時計。

    一人暮らししたときにお気に入りの可愛いのを予約して待ってたときに、友達が「かけ時計なかったみたいだから。引っ越し祝いに」って。

    気持ちは嬉しいけど好みじゃなかったし残念だった。

    +199

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/21(木) 18:25:12 

    結婚して新しいマンションに引っ越しして1人用の古い冷蔵庫買い換えようって話になってそんな凄いのじゃなくていいから二人用くらいで冷凍庫は絶対あるやつがいいなって思って仕事から帰ってきたらまた1人分用の新しい冷蔵庫買ってきた旦那www
    笑うしかなかったwしかも冷凍庫が氷作るくらいしか無いやつwww

    +111

    -4

  • 33. 匿名 2022/07/21(木) 18:25:20 

    まな板。旦那が、私が今のまな板小さくてもうちょい大きいの欲しいわってボヤいてたの覚えててくれて買って来てくれたんだけどデカくて重いくて、洗いにくいし水切りカゴに入りきらず、収納場所にも大きくて入らなくて気持ちはとっても嬉しかったから本人にはありがとうー!って言って毎日使ってるんだけど重い‥。キッチン道具は自分で選びたかった。

    +140

    -4

  • 34. 匿名 2022/07/21(木) 18:25:23 

    母親が買ってくる問題集。
    教科書に合ってなくて使いづらいけど、時々やってるかチェックされる。かえって勉強の邪魔。

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/21(木) 18:25:41 

    >>18
    ジョッキの取っ手掴まないタイプなのね
    (´・ω・`)
    🍺と

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/21(木) 18:25:46 

    ガスコンロ専用のお餅を焼く網

    ガスコンロだったけど何故か反応しなくて一度も使えず!!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/21(木) 18:25:59 

    >>11
    ドン引きです…

    +362

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/21(木) 18:26:24 

    義母が買ってきたペルシャ絨毯
    「アウトレットで安くなってたからがる子ちゃんにもあげるわ」って、趣味じゃないので困ります

    +170

    -4

  • 39. 匿名 2022/07/21(木) 18:26:24 

    >>14
    同じく車
    5人家族誰も免許無い、大学生の私が唯一教習所に通ってる途中なのに父が買ってきた

    +100

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/21(木) 18:26:25 

    結婚して新居に住む時にいきなりテーブルと食器棚買ってこられた
    嫁入り道具だと言われたけどそんなの事前に言っといてほしいし全く好みじゃないし部屋の大きさ無視でデッカい家具でほんと困った

    +111

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/21(木) 18:26:56 

    生き物…
    買ったりもらってきたりする。
    メダカやグッピーからはじまって、インコ、犬…
    可愛いし生き物好きだし家に来たからには面倒はちゃんとみるし幸せになってみらいたいけど
    でも勝手に連れてくるのは反則でしょ

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/21(木) 18:26:58 

    婚約指輪…すごく嬉しかったけど欲を言うなら自分で選びたかった…でもこんなこと烏滸がましくて言えないっていう…

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:07 

    指輪。
    アクセサリーしないんだけど。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:10 

    タンス、テーブル

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:21 

    圧力鍋。私は電気圧力鍋が欲しかったのに旦那がコンロで使うの買ってきた。でかいし場所とるし重いし棚から出すのも洗うのも大変で全然使ってない。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:28 

    私が出産して入院してる間、義母に来てもらってたんだけど、「炊飯器とか置く棚買っといたからねー。あなたのキッチン何にもないから使い勝手悪いわぁ」ってホームセンターのよく分からん棚買って置かれた。あと何か隙間にラックとか一度貼り付けたら壁紙ごと剥がれそうなフックとか実家みたいな生活感溢れるキッチンになってた。とにかく驚れぇただ。

    +192

    -3

  • 47. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:39 

    母からリサイクルショップで30円で買ったという子供服

    「安かったから」
    という理由だけで大量に買ってきた(ToT)
    もちろん好みではないし、着古した感じが....
    母に会う時だけ着せていた

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:40 

    マスク
    いつもノーマスクだから必要ないのに🙂😷

    +6

    -13

  • 49. 匿名 2022/07/21(木) 18:27:43 

    >>4
    杉元はおいしいって言ってたよ

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:00 

    調理器具を夫が勝手に買って来た。ビジュアル重視でやたらと大きかったり重かったり使いづらい。自分で選んで買いたかった。

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:06 

    旦那が買ってきたアイロン台
    細くて使いづらいしグラグラするし何度も倒してアイロンも床もボロボロ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:07 

    植物
    枯らすのも悪いし困る

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:09 

    >>11
    うわぁ...言っちゃ悪いけどご実家かなり貧しかったの?絶対ご両親が一部がめたよね?ありえないわ

    +404

    -3

  • 54. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:20 

    >>49
    だれだよ杉元って

    +23

    -5

  • 55. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:24 

    >>11
    取られた?
    それにしてもなんで親に金預けるかね。結婚するようないい大人がさ。

    +342

    -6

  • 56. 匿名 2022/07/21(木) 18:28:44 

    今から10年前、結婚する際に実母が色々張り切って、布団をこしらえた。
    綿入りの、おもっったいダブルサイズの敷と掛け。
    正直、邪魔でしょうがなかった。
    毎日使うものだから、軽くて暖かくて扱いやすいものが今はあるのに、昔ながらのおもっったいの。わかるかな…

    +109

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/21(木) 18:29:16 

    >>11
    毒親じゃん…

    +149

    -4

  • 58. 匿名 2022/07/21(木) 18:29:18 

    母がセールで靴下10足入り買って来たけど、全部派手すぎて家でしか履けない

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/21(木) 18:29:22 

    缶のリンゴジュースとオレンジジュースの詰め合わせ

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2022/07/21(木) 18:29:34 

    婚約指輪
    あんなの急に出してプロポーズされたら断れない

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2022/07/21(木) 18:30:20 

    >>1
    私ならこっそり壊すな
    私、独り暮らし始めてPanasonicの三万円少しの炊飯器買ったけど10年経過しても普通に炊けて美味しいよ
    結婚しても炊飯器は現役です、主さん頑張れ!

    +118

    -4

  • 62. 匿名 2022/07/21(木) 18:30:37 

    メロンパン

    会社にメロンパンの車販売が来るらしい。来るといい香りがしてつい買っちゃうらしいがただでさえ高い設定なのに一個だとカッコ悪いとかで5個も買う。メロンパン焼き立ては美味いかもしれんが正直そこまで美味しくない
    二千円もだして買うなんておかしいし、私が4個も押し付けられて食べなきゃいかんとかなんの罰ゲームよって。
    翌日はずーっとメロンパンの1日になるし、だったら美味しいケーキ屋で二千円分のケーキ買ってほしい

    +93

    -5

  • 63. 匿名 2022/07/21(木) 18:31:17 

    先輩が先がゴールドのつけまつげを「可愛いからつけてみなよ」私に買ってきて、怖いから断れず2日間つけて仕事した。。恥ずかしかった

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/21(木) 18:31:30 

    >>10
    買ってこないかなあ…

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2022/07/21(木) 18:31:37 

    赤いでかパン

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/21(木) 18:31:50 

    >>1
    新品のうちにラッピングして、お義父さんにプレゼントしたら良かったのに。

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2022/07/21(木) 18:32:36 

    結婚した時、母が「台所用品は嫁入り道具のうちだから!」と、食器から調理器具から何から何まで揃えてきた。
    それが全部100均。自分の気に入った物を揃えて新生活スタートしたかったから絶望した。結婚後、子供が産まれてからは自分が気に入るもの何でもかんでも孫に買ってくる。
    それも、お手頃価格の物しか買わないから、安かろう悪かろうを地で行くものしか買ってこない。本当に迷惑だからやめて欲しい。

    +108

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/21(木) 18:32:39 

    >>66
    実の父!!!!

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/21(木) 18:32:46 

    中国産の乾物。
    切干大根を買ってきてほしくて、いつもこれだからこれを買ってきてねって写真まで送ったのに、こっちのが安くてたくさん入ってたよー!ってドヤ顔で。
    旦那です。
    言われたものを言われたまま買ってきてくれよ…

    +105

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/21(木) 18:32:49 

    五月人形の兜飾り

    長男が産まれたばかりの頃、まだ狭い団地で引っ越し予定があったので、私の両親に「移ってから買ってもらうからまだ買わないでね」と言ってあったのに、義母が勝手に買って送りつけてきた。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/21(木) 18:32:55 

    ヘルシオ
    旦那と息子が電気街行って安かったから!って そんな安くないでしょ・・・
    単純なオーブンレンジでよかったのに、勿体ないからしょうがなくできるだけ使うようになった
    それが狙いだったのかもしれんわ

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/21(木) 18:33:02 

    夫が買ってきた鳥用のケージ。
    カゴの中でものびのびさせたいって言うけど
    セキセイ二羽しかいないのに広すぎ・・
    画像のひとまわり小さいくらいのサイズです。
    勝手に買って来られて困った物

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2022/07/21(木) 18:33:23 

    >>56
    分かります!
    実家で祖母が使ってるし私も小学生くらいまで
    使っていました。あれは中身が綿なんですよね
    凄い重かった記憶、、、
    でも冬は暖まると最強な代物
    今さら使えないわ

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/21(木) 18:33:27 

    ヘビ
    父がボールパイソン買ってきて、父嫌いが増した

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/21(木) 18:33:36 

    ケルヒャー
    母が買って送ってきた。
    便利なんだろうけど、自分で調べて選んでない電化製品って使う意欲が湧かない。

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2022/07/21(木) 18:33:50 

    >>1

    それ聞いて思い出した。

    うちは母方の祖父母と同居してる家だったんだけど(父は早くに亡くなってる母子家庭)、祖父が母に何も聞かずにリビングで使う電気シェードを買ってきたことがあって、インテリアにめちゃくちゃ拘りのある母はキレてたな。

    けど、当時すでに中学生だった私は『いくら好みに合わなくても、せっかくお爺ちゃんが買ってきてくれたのに…1年や2年、我慢して使えばいいじゃん…』って母に対して思ってた。

    けど、当時の母は祖父とケンカしてまで『祖父のセンスで選んだ電気シェード』の使用を拒んでた。


    +40

    -4

  • 77. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:04 

    ケーキ

    ダイエットしてるのにー!!( '༥' )モグモグ

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:05 

    >>14
    小遣いゼロにしないあたり優しいね

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:13 

    >>11
    150万もかかったんだろうか。じゃなくてさ…
    大事な両親が新居にとくれた大金を、義理家族に勝手に使われた挙句、妻に150万もかかったんだろうかなんて無責任なこと言われ旦那の気持ちよ。
    私が旦那なら怒りしかないし、義理親なら悲しくなると思う

    +331

    -11

  • 80. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:18 

    活ホヤ!捌きかたわからん苦戦~

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:26 

    >>60
    しかも店予約してされると断れない雰囲気で困る

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:30 

    >>1
    新しく買っちゃえば?
    古い方はお菓子作ったりじゃがいも蒸したりして他のことで使う用にするとか

    +88

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:39 

    >>11
    貧しい農村で生活のために娘を売り飛ばす親、みたい

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:54 

    夫と子どもが夜店の金魚を連れて帰ってきたときは「今すぐ返してきなさい!」って玄関で回れ右させたわ。

    水槽から買ってこないといけないし、テキトーに飼いたくない。

    +28

    -12

  • 85. 匿名 2022/07/21(木) 18:34:56 

    >>5
    そんな酷いもん売りつけるなw

    +46

    -5

  • 86. 匿名 2022/07/21(木) 18:35:16 

    おばあちゃんがつけるようなアクセサリーを父親にプレゼントでもらった
    捨てて良い?

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2022/07/21(木) 18:35:57 

    >>55
    親に預けるというより結納で旦那の親が私の親に渡したからそんなもんだと思ってました
    因みに結婚式も私の親と旦那の親がすべて払って私達は1円も払ってません

    +10

    -40

  • 88. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:01 

    >>12
    虎と象のところなら安くても大丈夫
    10000円で買ったけど、7年以上持ってる
    ※3合炊き

    +81

    -3

  • 89. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:16 

    一人暮らしするってときに、祖母が炊飯器と掃除機買ってきた

    買ってきたというか、「いつかガル子ちゃんが家を出るときに使うと思って」って10年以上前に買っておいたというもの(10年前の私はまだ小学生)

    新品ではあったからお下がりや中古ではないんだけど、祖母はいつか使うかもと先に買っておく癖があって物をダメにしたり腐らせたりしていて家族みんなが迷惑してた…

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:26 

    結婚指輪

    デキ婚で出産に引っ越しを控えてたのに、ボーナス全部つぎ込んで勝手に買ってきた。

    あの時怒ればよかったのか、返品させればよかったのか、怒ったら可哀想かと思って喜んだのが正解だったのか分からないけど、その後離婚しました。

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:29 

    >>1
    やっぱり、炊飯器は象印かタイガー

    +41

    -3

  • 92. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:34 

    62ですが連投します。うっぷん溜まってますので。
    ミスタードーナッツも会社に販売に来るようで買ってきたりします
    10個買ってきて私が9個担当。勘弁してほしい。ミスタードーナッツって翌日食べるとベチャっとしててポンデリングでさえ油っこく感じる
    生クリームインされてるやつなどは地獄です
    旦那の優しさだとわかってるし、雨降って地固まった夫婦なので今の人間性変わった優しい旦那に感謝の気持ちしか持っちゃいけないと言い聞かせてるので直接は不満あるんだと言えません
    でも好みじゃないものを大量に食べる苦しさが耐えれません

    +51

    -4

  • 93. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:40 

    >>62
    メロンパン1個五百円ってこと?高いね

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:46 

    >>86
    金だったら売れるかもよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:52 

    コーヒーメーカー

    結婚祝いにもらったけど、すでに持ってたから
    申し訳ないけど友達にあげちゃった。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:54 

    外でソフトクリーム買って来た人ならいるよ。迷惑ではないが、お腹いっぱいだったので困りました

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:57 

    >>14
    月一万ですぐ見つかったらラッキーだよ!
    なかったら高くても契約しなきゃならないし、それさえなかったらタイムズみたいなとこに停めなきゃならない。
    他人事だけどよかったわ。
    私の住んでる地域は最低16,000円だから大げんかになる。

    +65

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/21(木) 18:36:59 

    >>87その場はそうだとしても帰り道とか相手の親と分かれた後にもらわないことを不思議に思わなかったの?

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/21(木) 18:37:13 

    >>79
    義理親は私の家に招待したときめちゃくちゃ喜んでましたよ。こんないいもの揃えてもらって良かったねと。
    因みに私の母と義理母は家電の相談してて
    決めたみたいです

    +5

    -39

  • 100. 匿名 2022/07/21(木) 18:37:39 

    >>11
    結納金って、でも本来そうやって使うんだよね?🤔
    女側の親がそのお金で家具家電揃える、みたいな

    +19

    -17

  • 101. 匿名 2022/07/21(木) 18:38:28 

    中学の時
    やっとみんなで布団しいて寝る部屋から解放されて、自分専用のベッドとタンスが欲しくてずっと親にねだってた
    私が欲しかったのはパイプベッドとハンガーで服をかけられる懐かしいファンシーケース的なの
    安いので良かった

    ある日勝手にカントリー調の白木のベッドと引き出ししかないでかい和ダンス買ってきた
    これじゃないと泣いたらせっかくいいやつ買ってやったのになんだふざけるなと叱られて就職して実家出るまで使う羽目になった

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/21(木) 18:38:51 

    >>27
    ちゃんと旦那に怒った?

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/21(木) 18:38:54 

    >>84
    子供の気持ち考えた事無いお母さんなのかな?自分の気持ち押し付けるだけで独裁者みたいな雰囲気感じる

    +14

    -14

  • 104. 匿名 2022/07/21(木) 18:39:03 

    >>11
    私は結婚式も披露宴もしなかったんだけど、親戚から御祝儀をいただきました。
    別れた元夫側の親戚からいただいた御祝儀を義母が管理し、御礼の品も義母が贈りました。
    いくらいただいたのかも知らないし、何を御返ししたのかも知らない。

    元夫が「手間を掛けたから残りのお金はあげるって言った」と言ったのが、離婚への第一歩でした。
    御祝儀の管理も、元夫が義母に頼んだらしいです。
    私の手間を減らしてあげたと言いますが、御礼の手紙は私が書きました。

    お金関係は揉めますよね。

    +115

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/21(木) 18:39:21 

    >>100
    そうなの?自分含めて周りのお友達みんな、親が家具家電一式買ってくれた〜だけど。

    +3

    -12

  • 106. 匿名 2022/07/21(木) 18:39:45 

    >>87
    なら文句言えないかもね
    全部親にお金出してもらってんだから

    +112

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/21(木) 18:39:59 

    >>56
    重たいし畳んでもかさばるやつね
    確かに温かさはすごいんだけど、今は寝具や暖房器具だって発達してるし布団に重きをおく必要性ないのにね
    捨てるのも一苦労だし…

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/21(木) 18:40:04 

    >>92
    そりゃ酷いが
    ごめんドーナツもメロンパンもそんな好きじゃないから私はいらない
    次買ってきても食べないからねって相手が機嫌悪くなろうがなんだろうが突き放さなきゃ

    +69

    -3

  • 109. 匿名 2022/07/21(木) 18:40:07 

    謎中華メーカーのハンドブレンダー
    異常な発熱があるから怖い。
    次の不燃ゴミで廃棄するつもり。

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/21(木) 18:40:09 

    >>1
    激安なら捨てるわ

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2022/07/21(木) 18:41:01 

    >>85
    カチカチご飯好きな人にはいいかもよ🍚

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/21(木) 18:41:07 

    >>99
    ヨコだけどあなたのご両親は娘の結婚にいくら出してくれたの?

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2022/07/21(木) 18:42:17 

    ベランダ用のアイアン製のテーブルと椅子2脚...
    あんまり使わないし、邪魔だし、台風シーズンは部屋入れっぱにした。
    マンションを購入した時に親戚が勝手に祝いだと軽トラで運んで来た!5年くらいして棄てたよ
    脚が錆びてね~とかなんとか適当に言っといた
    地味にストレスだったんだよね

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/21(木) 18:42:20 

    >>11
    いつの時代の話?
    これぞ昭和だよね…

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/21(木) 18:42:24 

    >>49
    ヒンナヒンナ

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2022/07/21(木) 18:42:33 

    >>87
    失礼だけど両家で見栄の張り合いしてるのかな?

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2022/07/21(木) 18:42:41 

    >>105
    結納金は、家から家に渡すから結婚した夫婦に現金がいくわけじゃないと思う
    結納金をもらった側が、なにかしら現物買って夫婦に渡すはず…
    私、結婚してないし、今は結納もあんまりしないみたいだからよくわからないけど。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/21(木) 18:43:04 

    >>11
    私も結納金は母親が管理するって言って持ってます。
    必要な分だけお金渡すからって。
    いちいち必要な物の金額言って、お金貰って、それそんなにかかるの?とか色々言われる。
    結婚式で母親が着る着物のレンタル代もそこから出さないか心配…

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2022/07/21(木) 18:43:56 

    >>39
    それはうらやましいけど

    +38

    -3

  • 120. 匿名 2022/07/21(木) 18:44:09 

    >>100
    いつの時代だよw

    +11

    -7

  • 121. 匿名 2022/07/21(木) 18:44:43 

    >>107
    そうなんです、
    あれを畳むと収納するには、押し入れがないと無理なんです。あとは床に直置きするしか。
    新しく購入したマンションにはそんな収納ないから、結局捨てました。申し訳ないけど…
    ほんとに、掛ふとん一枚で5キロ以上?すんごい重さ…

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/21(木) 18:44:49 

    >>92
    旦那さん買いすぎじゃん。ふたつかみっつくらいならいいのにね。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/21(木) 18:44:49 

    >>114
    まあ古いかな
    18年前です
    因みに旦那の実家はそこそこの資産家で旦那の兄弟は全員見合いです
    私は違いますが旦那は32になって相手いなければ見合いしなさいと言われてたそうです

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/21(木) 18:45:07 

    営業の仕事の転職が決まったときに大きめの鞄買おうと思ったのに、母が勝手にCOACHの微妙な大きさのバッグ買ってきた

    それ買うなら選ばせてほしかったし、後日別の店でバッグ買った

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/21(木) 18:45:42 

    >>98
    なんでですか?
    そもそも結納金って家から家のお金ですよね

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2022/07/21(木) 18:45:51 

    夜中のケーキやドーナツなどのスイーツ。ダイエット中だから、一緒に食べようって買ってこられると困る😭

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/21(木) 18:46:05 

    頭おかしい家庭がチラホラあって驚く。
    新しい世帯作るのになんで親が金管理するの?
    よっぽど貧しくて頼りない夫婦か家父長制が当たり前の限界集落?

    +14

    -11

  • 128. 匿名 2022/07/21(木) 18:46:19 

    >>1
    私じゃないけれど義父が美顔ローラーを義母の誕生日に渡したんだけれど義母が欲しかった有名ブランドじゃなくてネットのセール品で5000円くらいだったからめっちゃ怒ってた。

    +60

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/21(木) 18:47:35 

    >>117
    まともな両親はこのお金は大事に取っておきなさいって結婚する娘に持たせてくれると思う...

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/21(木) 18:47:55 

    >>100
    たしかに、従来の使い方はそうなんだけど、古いよね。自分達で使うものは自分達で選びたいわ!

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/21(木) 18:48:15 

    >>11
    いくらかかったかなんて調べれば簡単にわかるよ。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/21(木) 18:48:37 

    >>11
    うちは結納金では無いけど 結婚決まった途端母がハイになって家具家電鍋や食器までウッキウキで勝手に買い揃えてしまった
    やっぱり自分で買いたいよね…

    +84

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/21(木) 18:48:45 

    >>11
    新居の家具とか家電とか自分達で決めたいだろう…と普通はわかるよね

    +60

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/21(木) 18:48:59 

    >>39
    え?素朴な疑問なんだけど、免許ない人って車買えるの?免許提出しないっけ?

    +47

    -5

  • 135. 匿名 2022/07/21(木) 18:49:17 

    >>103
    たしかに玄関で回れ右は高圧的でしたね…でも元気なうちに返してほしかったので。金魚は長生きですし、うちでは飼えないです。
    カブトムシは子ども達からの希望があったので、飼い方を調べたりしてから飼いました。
    生き物をその場のノリで飼うのが嫌なんです。

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/21(木) 18:49:42 

    >>125
    うちの両親はがめたりしなかったよ。私にそのまま持たせてくれて、その上で家具家電200万買ってくれたよ。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2022/07/21(木) 18:49:46 

    >>104
    同じ人がいたなんて、、、!!
    私も祝儀はいくら頂いたか知らない
    と言うか、金額だけメモする様言われてお返しをカタログで
    選んだだけだったし、現金の姿は見ていない
    料亭みたいなところでお披露目だけしたんだけど
    やり方が汚いよね、息子である旦那もなんも言わない、私若かったなあ、24歳だった。
    あれから再婚し、もう50歳になりました
    だからお金はきちんと普通で管理してるし、再婚した夫はケチで無いしお金はきれいに使う人

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/21(木) 18:50:08 

    冷凍餃子

    冷凍庫に空きがなかったし、溶けたらダメになる。
    かといつて食べれるタイミングでもなくて親戚の家まで冷凍庫かりに走った。
    アイスなどの冷凍物は人にあげる時は本当に気をつけて。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/21(木) 18:50:39 

    >>127
    どちらの家も毒親にこの娘(息子)あり、って感じだなーと思って読んでる

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/21(木) 18:51:21 

    食パン2斤。
    私しか食パンを食べないのに。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/21(木) 18:51:41 

    >>131
    どうやってわかるの?どこで買ったかもわからないのに

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2022/07/21(木) 18:51:49 

    セレモニードレス
    里帰り出産でこちらで用意してたけど、義両親も産後入院中に面会きた時にめちゃくちゃ立派なのを買ってきた
    初孫で嬉しかったんだろうし良かれと思ってだとは分かっていつつも、こちらも用意してたから買う前に確認してほしかった
    そういうことが程度の大きさはあれどちょこちょこある

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/21(木) 18:53:04 

    >>1
    ご飯を炊くのは父の仕事にすれば?買ってきた人の責任。家電は使う人が選ぶもの。実際に使った事が無い人に選んでほしくないよね。通販好きな中高年男性は潜在的に多いと思う。買って満足するという。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/21(木) 18:53:29 

    >>14
    1万ならまだ安い方だね
    とはいえ、毎月の駐車場代はきつい

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/21(木) 18:53:31 

    >>118
    毒親だね。お金にがめつい親を持つと介護費用たかられたり苦労しそうだから可哀想

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2022/07/21(木) 18:54:21 

    >>141
    ネットで検索すれば相場なんて簡単にわかるよ

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2022/07/21(木) 18:54:32 

    >>1
    うちも同居の義理母が勝手にフライパン付きで1万っていう激安炊飯器を通販で買ってイライラしたの思い出したわ。

    うちは保温するとおかゆみたいにドロドロに溶けてたなぁ…1年くらい使って買い替えた。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2022/07/21(木) 18:54:55 

    >>62
    あのメロンパン300円はするよね。
    せいぜい2個購入で良いのにね。
    ミスドだって、5個は食べてよっと
    思うね。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/21(木) 18:54:56 

    >>4
    え〜干し柿ってそんな不味いと思わないし(自分では)しかも身体にも良くてお通じにもいいのに

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/21(木) 18:55:05 

    >>56
    うちは息子が産まれた時それのベビー布団バージョンを買われた
    しかもレトロな柄のやつだしマンション暖かいから赤ちゃんには暑すぎるし結局使わなかったよ

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/21(木) 18:55:12 

    >>87
    結果、あなたたちは式も家電も1円も払ってないのね。
    ならラッキーじゃん。

    +85

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/21(木) 18:55:56 

    >>92
    嘘でも、ダイエット中だから本当にやめてねって言って
    食べないと良いと思う
    優しさを無碍にしたくない気持ちはわかるけど、
    そのままだといつか気持ちが爆発すると思うし
    味は落ちるけど冷凍して自然解凍で食べられるから旦那さんに食べてもらうとか

    +37

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/21(木) 18:56:07 

    >>101
    中学なら仕方がなくない?
    先に希望を伝えておけば良かったのに。

    +3

    -10

  • 154. 匿名 2022/07/21(木) 18:56:19 

    >>141
    今のネット社会でこの質問が出ることに驚きなんだけど。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/21(木) 18:57:00 

    兄が空気洗浄機とモンスターってドライヤーを色違いで3個買ってきた
    家電ばっか。
    使ってるやつあるのに無駄買いしてる

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/21(木) 18:57:37 

    >>87
    駄目だこりゃ┐(´д`)┌

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/21(木) 18:58:01 

    >>29
    私も免許取ってすぐに父が60万の中古車勝手に買ってきた

    おじいさんしか乗っていないであろう
    シャンパンゴールド←ちょっとカッコよく書いた
    マニュアル車?って言うのかな
    オートマじゃないやつ…

    ありがたいんだけどね!ありがたいんだよ
    でもねもっと可愛らしい車に乗りたかった

    24年前の話…

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/21(木) 18:58:36 

    >>72
    確かに場所取りそうだけど旦那様のインコ愛が感じられて微笑ましいわ

    +47

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/21(木) 18:59:12 

    >>99
    私の家?私の?(笑)新居、とか普通は言わない?

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2022/07/21(木) 18:59:32 

    >>11
    女は嫁に出すための道具って時代の人か。
    こんなとこに出しゃばってもガル民とは話が合わないと思うよ

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2022/07/21(木) 19:00:01 

    >>1
    新米でいつもの水分にしてベチャベチャにしてしまっても
    炊いてから20分程で水分飛んで行くw

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/21(木) 19:00:24 

    >>141
    40代にしては社会常識があまりにもなさすぎない?

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2022/07/21(木) 19:00:33 

    >>11
    親が親なら子も子って感じのコメントだね

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2022/07/21(木) 19:00:44 

    >>29
    サイファね…私も免許取り立てがサイファだった
    祖母が免許返納したからそれをお下がりに
    もっと可愛らしい車に乗りたかったな
    勝手に買って来られて困った物

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/21(木) 19:01:15 

    >>97
    そっか!
    今まで車が必要なかった
    駐車場に月1万
    って都会の人か!田舎からしたらアホらしいもん、月1万とか。ただの土地だせ?

    +4

    -7

  • 166. 匿名 2022/07/21(木) 19:01:45 

    ブラックサンダーを段ボールで買ってきた。20個入りのケースが16箱。
    会社の社内販売で段ボール2000円だったから買っちゃたって。
    食べきれないから配りまくっても半分は残り、賞味期限切れても食べてました。あとは同じく会社の社内販売で
    赤いきつね1ケースと緑のたぬき1ケース。これも1000円だった、魚肉ソーセージ100本500円だったからって買って帰ってきた。いいかげんにしてって怒ったら、電話で「○○いる?」って確認してくれるようになった。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/21(木) 19:02:04 

    >>72
    優しい人なんだろな〜てのは伝わるけどこれは流石に邪魔だなw
    旦那の部屋に置いたれw

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/21(木) 19:02:23 

    >>141
    家電に型番があるから
    それをネットで検索したらだいたいの価格は分かるよ
    たぶん150万もしてないと思う

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/21(木) 19:02:29 

    >>161
    そんな炊飯器あるんですね!
    もうそれ壊れてるってレベルですよ、新しいのにしちゃいましょう。。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/21(木) 19:02:47 

    メロン。
    産地に日帰りドライブしてきたと行って。量が大胆で正直困った。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/21(木) 19:03:06 

    >>11
    家電のみとして
    冷蔵庫、TV、電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、洗濯機ぐらい?

    今みたいな性能の良い大型なら150万は行くかも。
    昔なら余ると思う。
     ポイントは?
    そもそも自分たちで相談して買いたいと思う。

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2022/07/21(木) 19:04:31 

    >>129
    お金をそのまま渡すというのがまともかどうかはわからないけど…ご祝儀とは別だし…
    いただいた結納金はこうやって使いましたよーっていう相手側へのアピール?にもなるんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/21(木) 19:05:00 

    >>120
    でも、それしないなら結納金いらなくない?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/21(木) 19:05:48 

    >>10
    私の父もそう
    しかも大型犬…笑
    犬嫌いな母が発狂してどうなるかと思ったけど
    犬は母に1番懐いて母も犬が好きになった

    +80

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/21(木) 19:05:58 

    >>11
    冷蔵庫とか洗濯機は
    新居に置けるサイズ運搬できるサイズな物を買わないといけないけど
    ご両親がそれも調べた上で買ったの?
    それともこの大型家電二つはないなら
    150万はいってない可能性が高いなと思う

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/21(木) 19:06:25 

    >>135
    横からだけど、なんか怖いお母さんかと思って読んでたちゃんと芯のある教育熱心なお母さんだった。
    生き物のことまでちゃんと考えてくれる、優しい人だった。

    +27

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/21(木) 19:06:27 

    >>172
    結納返しはなし?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/21(木) 19:06:28 

    ベッド 私の誕生日プレゼントと勝手にダブルベッド購入しかもセール品。数ヶ月でマットレスは凹み始めダブルベッドなのに寝る場所が凹んだ真ん中じゃないと体が斜めになって不快感
    しかもベッド下に収納引き出しがついているけど部屋の構造上壁付けになる方に引き出しがついていて開けることができない。

    寝室開けた時、ある意味驚いたわ。寝心地とか考えて買いたかった。

    洗濯機
    旦那の職場の人が不要になった洗濯機 埃に汚れ、、
    顔も知らないおっさんの作業着もこれで洗ってんのか、、と。

    洗面所開けた時の驚きは隠せない。嬉しいじゃなくふざけんな!だけど。

    よくわからない棚、食器乾燥機(乾燥しかしないやつです。)もついでにもらってきてた。
    その人の家の粗大ゴミが我が家に来ただけや。 

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/21(木) 19:06:55 

    スーパーによると食べたくなったー!って言って惣菜買ってくる
    普通にご飯作ってるのにw

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/21(木) 19:07:54 

    >>177
    そこまでは分からんww
    私は独身なのよw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/21(木) 19:08:46 

    >>153
    もちろん
    これとこれが欲しい、って通販カタログ見せてたよ
    親はそんなのもったいない、買わない、布団でいいと言っていたからまさかサプライズ的に買ってくると思わなかった

    宿題で持って帰ってきてた図工の木工工作を頼まれたならまだしも私が寝てる間に勝手に作っちゃったりとか(やっといてやったぞ!とかドヤ顔で言うんだけどこちらとしてはちゃんと決められた形に作らなきゃいけないのに…)、ちょっとずれてる親だった
    ちなみにこの時もなんで勝手にやったの?!って泣いたらなんだよやってやったのに礼もないのかよ!って逆ギレしてた

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2022/07/21(木) 19:09:53 

    >>95
    わが家はホットプレート2台来た!もうあるのに!
    ビンゴの景品とゴルフの景品
    ふたつとも別々の欲しい人にあげた
    わが家のも高い製品では無いけど置き場に困るから

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/21(木) 19:10:20 

    >>180
    結納や婚約指輪は半分〜六割くらい、嫁の親が返すのよ。時計とかね。将来の参考にしてね!

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/21(木) 19:10:27 

    リビングに飾る壁掛け時計。
    私はカチカチうるさいのが嫌だから、音のしない物を自分で選びたいから週末に見に行くって言ったのに…。
    「週末はゆっくりしよーよ。時計は可愛いのを買ってきたから♪」って旦那が購入してきた。
    確かに見た目は私の好みだけど、カチカチカチカチうるせーんだわ。しかも安いのに一年経ってもズレないし、壊れない。

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/21(木) 19:11:12 

    >>165 横だけど
    駐車場でも野っ原、砂利敷、アスファルト舗装、屋根付きガレージなどいろいろあるよね

    >>97さんのところは相当都会なのかもね

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/21(木) 19:13:12 

    いきなり掃除機は嫌だったな。欲しいとも言ってないし。これを使え、これを食え、行動まで支配されてるみたいで嫌だった。そういう人は何か欲しいものあるか?なんて一回も聞いてこない。自分があげたいから買う。使ってなければ、買ってやったのにって言う。いらないとは言えない。ありがとうって言ってその場を取り繕うってのをずっとやってきた。反発すると怒り狂うから。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/21(木) 19:13:32 

    座椅子。まじで邪魔。今は普段使ってない部屋の片隅にひっそりしてるよ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/21(木) 19:14:44 

    買ったのではなく貰い物
    大根葉付き13本
    夫婦二人暮らしなのに
    断れや旦那!!
    五件にお裾分けに車を跳ばした真冬、、、

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/21(木) 19:14:46 

    初めての一人暮らしで、家具や小物にこだわり物を少なくシンプルな生活感の出ない暮らしをしてた。
    母が訪ねてきた後、困っているだろうと通販でありがちなパイプハンガーが送られてきた。
    たったそれだけで一気に生活感。

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2022/07/21(木) 19:16:10 

    >>1
    母親に食器棚とダイニングテーブル×椅子4脚。
    しかもリサイクルショップで。
    中古なら何もくれない方がマシだったし、捨てる為に運ぶ手間と無駄な金がかかったしすごくムカついた。
    自分は高い家具使ってるから私に何の恨みがあるんだと思った。
    以来口聞いてない。

    +66

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/21(木) 19:16:19 

    >>8
    嫌いじゃないw

    +52

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/21(木) 19:16:50 

    >>155
    転売ヤーなの?SDGsで買い取り商店に流させなさいよ

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2022/07/21(木) 19:18:12 

    >>91
    三菱電機のも良いよ
    炊飯器!

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/21(木) 19:19:04 

    >>92
    なんだか事情があってどうしても旦那さんに言えないみたいだし変わった人間性ならいっても無駄っぽいしもうこっそり捨てちゃいなよ
    勿体ないって罪悪感あるかもしれないけど
    言えないし食べたくないなら捨てるしかないよ
    割りきるしかないよ

    +29

    -2

  • 195. 匿名 2022/07/21(木) 19:20:21 

    >>22
    うちの母もアイリスオーヤマばかり買ってくる
    安く売ってたから、あんたの分も買って上げたわ!って持ってくる
    すぐに壊れるんだけど、うちに来たのがハズレなのかと思ってた
    シャクシャクしたナイロン?かなんかの布団とか寝心地悪くて眠れなかった

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/21(木) 19:20:43 

    >>16
    すっごいわかる。
    うちも旦那が家電好きで買ってきちゃうんだけど、家事は一切やらない人だからそんなの使わないと思う物や後片付けが大変な物や使いづらそうな物を買ってきて無駄遣いしまくってる。

    +37

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/21(木) 19:21:50 

    勝手に買って来られて困った物

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2022/07/21(木) 19:21:57 

    >>16
    わかるー!うちの旦那も家電マニア。
    必要のない機能のついた高いもんばっかり買ってくる💦
    最新って言っても使う用途ないもん買ったって仕方ないのに…。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/21(木) 19:25:03 

    >>2
    うちの父が母に何も言わずに職場の女性(不倫とかではなく世話焼き事務員さん)と不動産屋行って、勝手に契約して戸建を買ったらしい。
    私は知らずに自立するまでそこに住んでたけど、母は私が子供の頃からずっとこの土地は合わない、嫌だと言っていた。大人になって理由を聞いて愕然とした。
    DV酷くて何も言えなかったらしい。

    +73

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/21(木) 19:25:46 

    他の人と比べるとしょぼいんだけど、3日くらいもたそうと多めにカレー作ったら、親が急用で来るついでにステーキと牛肉まあまあな量買ってきた。
    すっごい嬉しいしありがたいけど今か〜!ってなった。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/21(木) 19:26:10 

    >>99
    ちょっとあなたも変わってそうね
    あなたの親と義理親で話して家電買ったのならどうしようもない気もする
    母親はあなたに相談しないの?
    結納金もいくらなのか分からないし…

    私は40後半なので少し前になるけど、社宅に入るからあまり持っていけなくて、家電だけで100万円(マンションにエアコン付きなので他)家具100万円くらい使った
    結納金は200万円かなー
    婚約指輪結婚指輪は別にもらった
    田舎だからか私の頃はまだ結納してたな

    今結納とか珍しいね

    +13

    -11

  • 202. 匿名 2022/07/21(木) 19:27:22 

    >>1
    元義母から大量の青汁。
    妊娠中に得体の知れない物を食べさせようとするから便秘で常にお腹がきついと言って辞退してたら青汁…
    その他にも意地でも自分が与えたものを私の口に入れたい執着も怖かった。
    毎食元旦那に青汁渡してたら一口も飲まないしキレられたけど、私は頼んでないしアンタの母親が持ってきた物なんだから消化しなさいよと言ってるうちに険悪になって、出産後しばらくして離婚してしまった。
    その間も元義母は得体の知れない食べ物を持参してきたけど無言で元旦那に出してた。
    元義母を止めなかったコイツにも責任はあると思ってる。

    +59

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/21(木) 19:27:51 

    赤ちゃんの抱っこ紐。自分で選びたかった。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/21(木) 19:29:17 

    家電は勝手に買うのやめてほしい。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/21(木) 19:29:45 

    >>70
    私は娘の雛人形。実母なんだけど、あんた忙しそうだから買っといたわ!だそうな。届いた雛人形は素朴な可愛い感じだったけど…お金も出してもらったけど…娘のために選びたかったなぁ。

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2022/07/21(木) 19:30:35 

    >>92
    ドラストで尿糖試験紙が売ってるから、それに砂糖水かけるか、尿に砂糖を落として、色を激変させて見せるといいよ
    「最近、何か変だと思ってたの、甘い物は控えるようにお医者さんに言われたわ、今なら食事療法で治るのだそうよ」って言ったらいい
    うちもお菓子関係の知り合いから売れ残りを押し付けられて時にやった
    まぁ私は本当に健康診断で尿糖出たんだけど

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/21(木) 19:30:42 

    >>177

    スーツとか時計なんかを渡すことが多い
    少し前だけど20万円ちょっとのスーツと時計(10万円くらい?)

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/21(木) 19:32:25 

    >>72です
    さすがにこれはお譲りし、半分くらい(でもでかい)のを買い直しました・・
    旦那は鳥のためにホテルのロビーにあるような
    ユーカリのバカでかい鉢を買いかけたこともあります

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/21(木) 19:33:45 

    叔母からかき氷器送られてきた
    専用の容器で凍らせた氷じゃないとうまく削れないやつ
    専用の容器は一個しかついてないし、その容器から氷を取り出しにくいし、数回の使用で容器にヒビが入って終了

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2022/07/21(木) 19:33:51 

    サロンシャンプー一式
    デパコス

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/21(木) 19:33:52 

    >>72
    うちなら寂しいからって鳥を増やすわ…
    何も言わず思いつきでいきなり買ってくるわ

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/21(木) 19:34:02 

    >>200
    カレーはジップロックにいれて冷凍すると良いよ!
    冬でも3日は常温厳しいし冷凍したら一ヶ月くらいもつよ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/21(木) 19:34:18 

    >>204
    家具も
    家電家具は長い付き合いになるし
    捨てるのも簡単じゃないから
    やめてほしいなと思う

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/21(木) 19:34:30 

    買ってなくてごめんなさいなんですけど
    果物を圧縮して?ジュース作るやつを旦那が勝手に実家からもらって(押し付けられて)来たんですよ
    前から「持って帰らん?あげるよ」言われたけどいりません言ってたんですよ
    どんだけ果物買って来たらコップ一杯分のジュースが出来んねんてレベルですよ
    しかもすっごい場所取るし、洗うパーツが多過ぎるし、返してきいや言ったんですよ
    そしたらせっかくくれたのにそんなん言うなって言うんですよ
    いやいや、押し付けられただけですけど?って腹たって台所の一番闇っぽい戸棚に押し込んだんですよ

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/21(木) 19:34:45 

    >>204
    そうそう
    高いヤツがいい!とかじゃなくて
    『自分が欲しくて自分が選んだ物』
    が欲しいんだよね、センスとかも問題じゃなく
    とにかく『自分が!』だよね

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/21(木) 19:36:36 

    >>104
    夫側のご祝儀は夫のもの
    私側のご祝儀は私のもの

    そういうふうに親や友人から教わったから、そういうものだと思ってた!

    夫側の方のお礼とかは義母がやってたみたい。
    私の方の親族の対応は私と父母。私はご祝儀を頂いて、父母がお返しを送ったりいろいろしてくれたのでご祝儀を渡そうとしたら「大事だからとっておきなさい」って言われてありがたく貯金しました。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2022/07/21(木) 19:38:10 

    義父が車買ってきた

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/21(木) 19:39:51 

    そういやこないだ結婚祝いにアポ無しで12万くらいするオーブンが友人から送られてきて参ったお返しどうしたら良いんだってトピあったんだけどあの主どうしたんだろうか

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/21(木) 19:40:44 

    >>214
    捨てちゃえ!

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/21(木) 19:41:03 

    >>1
    自分でお金出すなら気にせず新しいの買えば良いのに
    父ならはっきり使いづらいからって話して炊飯器調理とか専用に使えばよいかな?と思う。
    うちは炊き込みご飯なら同じ釜使うけど、ピラフ系や匂いが付く物は別の炊飯器使うから面倒だけど別の使い方に再利用してる所を父に見せて買ってきた炊飯器も無駄にしてないよってアピールしてみては

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/21(木) 19:42:44 

    出産して、赤ちゃんの退院用のドレス😭

    産まれる前から可愛いお洋服を用意して着せる日を楽しみにしていたのに…
    入院中に義母から昔ながらのベビードレスをプレゼントで貰ってね…
    日本製でお高めのいいもので「退院の時着せてね☺️」とのメッセージつき…

    義母とは仲が良く、私自身も可愛がってもらっていて普段から感謝しかないんです😭
    退院後も義実家へ直行してからの帰宅なので着せないわけにはいかず、ずっと楽しみにしていたお洋服は退院のタイミングで着せるのを諦めました・・・🥲

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/21(木) 19:44:03 

    >>14
    車庫証明どうしたん?

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/21(木) 19:44:47 

    >>1
    お父さん炊飯器触ります?
    買い替えてから「前のは壊れたの」って伝えましょ

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/21(木) 19:45:50 

    >>28
    とうもろこしレンチンはラップで包むより
    皮ごとそのままレンチンが楽よ。
    熱が通ったら皮は髭ごと剥くんだよ。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/21(木) 19:46:43 

    >>219
    ありがと!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/21(木) 19:47:55 


    >>99
    両家の母が相談して決めたなら>>11みたいなこと書かなくてもいいのでは?
    自分の親の印象を悪くするし何のためなの?150万と理解のある旦那を自慢したかったのかな…

    +46

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/21(木) 19:49:03 

    >>149
    しかも自分では買えないくらい高いよね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2022/07/21(木) 19:51:07 

    私はごめんなさい、です

    出産祝いにディオ-ルのベビー服を頂きました。水色で上品なの!ところが、息子以外と体格が良くて入らなかった。もちろんお返しもしました。
    結局新品のまま妹にあげた。子供はひとりに決めてたから、懐かしい思い出です

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/21(木) 19:51:12 

    アメトーク見てレイコップ買ってこられた時はうんざりした。
    当時は外干し派だったし、なんせ重い。
    私がなかなか使わないので、文句も言われたしレイコップのせいで喧嘩した。
    今は布団乾燥機様様です

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/21(木) 19:56:15 

    家建設中に義母が勝手にフェンスつけた。打ち合わせの時に久しぶりに家見に行って見覚えのないフェンスがついててビックリした。全然好みじゃない!!
    もうお金払ったから〜とか言われたけどそういう問題じゃない!!!つける予定のない所までつけられて、おかげで車の駐車がしにくいったらありゃしない!!

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/21(木) 19:58:10 

    >>84
    金魚すくいって「すくえなくても〇匹あげます」とか書いてあるけど、
    いりませんって言ったらもう一回させてもらえたりするんだよ〜。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/21(木) 20:01:39 

    >>11
    昔は結納金ってこのお金でおたくの娘さんをくださいって意味だったって聞いた
    親御さん、自分たちが受け取ったって認識なのかな

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/21(木) 20:05:38 

    初めての子供でベビー服とか揃えるの楽しみにしてたのに
    母が一気にドバーッと買ってきた
    その後も3歳になるまで季節ごとに大量に買って来ちゃって私が好んで買った服はほぼゼロ

    3歳以上の女の子の服って徐々にお姉さんっぽくなってくるから
    もうあの可愛いベビー服を自分で買って娘に着せる事は叶わないんだなって思うと
    結構悲しい

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/21(木) 20:07:46 

    >>76
    シェードって目立つから、めちゃくちゃ嫌なのわかる!
    はっきり言える性格の人が羨ましい

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/21(木) 20:08:33 

    >>125そう思ってるなら内訳を親が明かさなくても問題ないじゃん

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/21(木) 20:10:43 

    >>4
    干し柿に限らず嫌いなものを勝手に買ってこられるのは困るよね
    嫌いなものにえー美味しいのにーとか高いのにーってのも関係ないしさ
    多分言い方と謎の誤字でマイナスなんだろうけどw

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/21(木) 20:17:39 

    >>1
    旦那がしょっちゅう買ってくる。家電も他の物も。
    ありがたいと思いたいけど使い勝手や私の好み何も考えずに買ってくる。使うのは私。
    最近トースターが壊れて。ニトリのパン一枚ぐらいしか入らない小さな安いトースターを使っていたんです。パンも食べないし月数回あるかないかぐらいしか出番がなかったトースター。14年ぐらい使ってた。
    同じような小さい安いのがないかなぁと数日探してて。
    そしたら何の相談もなく象印の5千円ぐらいの3倍ぐらいの大きさのトースターを買ってきた。
    欲しかったんでしょ?と。
    いやいや。小さいトースターを探してたし、滅多に使わないから毎回使った後はコンセント抜いて棚に閉まってる。
    そんなに大きいの今までの場所に入らないしいちいちそんな大きいの出すの本当に凄く面倒だし。
    早く壊れて欲しい。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2022/07/21(木) 20:17:43 

    >>216
    どっちにしても、何を頂いたかもわからないのは後々困るような。
    あと、104さんは1円も受け取ってないみたい。
    104さん側の親戚から頂いた御祝儀の残りは家計に組み込まれたなら、やっぱりオカシイと思う。

    もちろん、妻側から頂いた御祝儀は妻のもの、夫側も同様の意見は否定しない。
    私の地域では二人のものという考えです。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/21(木) 20:18:41 

    >>22
    うちの父は、夢グ○ープの買って…吸わなくてびっくりした。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/21(木) 20:20:44 

    >>46
    よくやるわー
    人んちのキッチン、勝手にいじるのないわあー
    嫌だよね。

    +69

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/21(木) 20:22:38 

    >>192
    家族一人一人に買ってきたんだよ
    転売とかした事ないし失礼だなあんた
    しかもSDGsが取り上げられる前の話だし

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2022/07/21(木) 20:23:04 

    >>77
    わかる、食べるよね!

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/21(木) 20:24:23 

    >>222
    あれって家に停められるで通らないの?
    例えば一台しかスペースないけどもう一台申請したらお宅2台は無理でしょ?ってバレるの?

    +1

    -7

  • 244. 匿名 2022/07/21(木) 20:27:16 

    引っ越し祝いに冷蔵庫
    対面キッチン?なんだけど、キッチンと壁の間通れず返品
    洗濯機
    入ったけど、12キロ洗濯機ででっぱってる。3人家族なのでもちろんでかすぎてすぐ片寄る。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/21(木) 20:27:34 

    >>100
    うん。それで揃えた家具家電一式を並べて御披露目するの。姉が田舎の旧家に嫁いだからやったよ。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2022/07/21(木) 20:32:35 

    >>21
    うちの社長だ!!
    うちの会社乾燥してるから(?)植物類がすぐダメになるのに、どうしても本物の木を置きたいらしくて、でっかい観葉植物を買っちゃう。
    そんで世話は全て事務の私たち。
    枯れてくるとちゃんと世話してるのかって言ってくる。お前が世話しろ!

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/21(木) 20:34:37 

    >>1
    旦那がしょっちゅう買ってくる。家電も他の物も。
    ありがたいと思いたいけど使い勝手や私の好み何も考えずに買ってくる。使うのは私。
    最近トースターが壊れて。ニトリのパン一枚ぐらいしか入らない小さな安いトースターを使っていたんです。パンも食べないし月数回あるかないかぐらいしか出番がなかったトースター。14年ぐらい使ってた。
    同じような小さい安いのがないかなぁと数日探してて。
    そしたら何の相談もなく象印の5千円ぐらいの3倍ぐらいの大きさのトースターを買ってきた。
    欲しかったんでしょ?と。
    いやいや。小さいトースターを探してたし、滅多に使わないから毎回使った後はコンセント抜いて棚に閉まってる。
    そんなに大きいの今までの場所に入らないしいちいちそんな大きいの出すの本当に凄く面倒だし。
    早く壊れて欲しい。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/21(木) 20:39:05 

    ミーアキャット。
    猫を飼いたいと言ったけど…

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/07/21(木) 20:44:08 

    チンチラ 。
    ケージもデカいし、ウサギなのかネズミなのかワラビーなのか何だかよく分からない生き物だったから驚いた。
    今ではとても可愛がってる。
    勝手に買って来られて困った物

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/21(木) 20:56:11 

    >>243
    見に来るよ
    入れ換えでなら大丈夫

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/21(木) 21:01:50 

    テーブルと同じ大きさのホットプレート
    買ってきたのは夫。
    どこに具材置くねん!と思った。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/21(木) 21:07:35 

    炊飯器 フライパン TV 大量の食品
    とどめに精米器。
    一切頼んでない、むしろ何度も要らないって言ってるのに勝手に買ってくる姑。
    ボケてるんじゃないかと思う。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/21(木) 21:14:39 

    >>1
    夫が、勝手に5合炊きの炊飯器を買って来てぶちギレた。普段から炊飯器は、一升炊きだよて念推ししてたのに。5合炊くにしても全然違うのに。腹立つ😒💢💢

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2022/07/21(木) 21:16:09 

    >>60
    ドラマの観すぎだよね!

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/21(木) 21:16:20 

    >>206
    😱😱😱
    参考までにどれくらい食べてましたか???

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/21(木) 21:17:47 

    財布
    買ってこられた財布が何個もあるし、財布ってカード入れとか大きさとかで使い心地とか変わるから困る

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/21(木) 21:37:36 

    >>1
    ほぼ毎日使う物だから、毎日イライラすることになる。
    捨ててOK!
    自分の機嫌が一番大切だからね。

    もしお父さんに知られたら、
    「あっという間に壊れちゃったよ~やっぱり有名メーカーじゃないとダメだね!」
    とたしなめれば、もう安易に買ってこないと思うよ。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/21(木) 21:42:26 

    >>181
    横だけど、勝手にやっておいてサプライズ的な演出してくるの嫌だよね
    気持ちめっちゃわかるよ

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/21(木) 21:45:19 

    >>16
    ひゃ~~
    私なら、「買ってきた以上、自分で使ってね。私は一切やらないから」って宣言するわ。

    シンプルが一番いいよね。
    メーカーの開発担当って男ばかりなんだろうなって思う。いらん機能ばっかりつけて。
    だから男性消費者に響くんだろうな。

    +32

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/21(木) 21:55:34 

    1Lジョッキ。重くて持ち上がんないから、結局300mlくらいしか注げない。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/07/21(木) 21:55:38 

    捨てちゃっていいと思うよ。
    使うのは私たちなんだから。
    使いにくいのを我慢している時間がもったいないよ。

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/21(木) 22:01:44 

    >>1
    子供がいないので、子供の代わりにと、抱くことの出来る子供の日本人形を2体、親から贈られたこと
    機能不全家族で子供を持つつもりはなく、それを親に伝えるつもりもなかったから、人形を渡された時は衝撃的だった
    また妙にリアルで処分も出来ない…

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2022/07/21(木) 22:01:47 

    >>205
    義親戚からの市松人形
    人形嫌いだからいらないって言ってるのに
    人形が無いって娘ちゃんが悲しむだろう!って
    無理矢理押し付けてきた
    しかも特大ケースに入ったご立派なやつ
    当時マンションで収納少なかったのに…
    娘?人形ある事すら知らないくらい無関心

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2022/07/21(木) 22:02:47 

    >>66
    実の父!!!!

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/21(木) 22:03:00 

    >>1
    もしかして夢グループ??

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/21(木) 22:15:16 

    >>227
    手間暇かかってるからね
    自分で作る時間も根性も無いわ😅

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/21(木) 22:16:08 

    >>255
    私は家族性糖尿病の予備軍で、つまりは遺伝的に糖尿病になりやすい体質だった
    あんまり参考にならないかもだけど、朝ごはんに甘いパンみたいなお菓子(カステラとか)とおやつに大福や団子みたいな食生活で出た
    お医者さんからはあなたは一生甘い缶コーヒーとジュースとアルコールは飲まないようにと言われてる

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/21(木) 22:26:29 

    >>67
    同じです。
    母親ってなんで自分の好みを押し付けてくるんだろうね(泣
    私は着払いで母に送り返して、「こんな勿体無いことにお金使わないで!」って苦情を入れたよ。
    正直母の選ぶものは好みじゃないし使いにくいし困る。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/21(木) 22:28:02 

    >>76
    誰がお金を出した家なのかによって印象が変わるかも
    おじい様の建てた家でそんなこと言ってるなら、お母さんが出て行けと思う

    +1

    -10

  • 270. 匿名 2022/07/21(木) 22:38:01 

    >>16
    うちの父がそうだった!
    仕事柄、家電好きだったらしいけど新製品をすぐ買ってきては母に怒られた

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/21(木) 22:39:24 

    高校の頃ショートカットだったのに巻く専用のコテをお兄ちゃんが買ってきて渡されて困った笑 しかも太いやつ。今思うとあれは多分彼女にあげようとしたけど欲しかったやつじゃないとか言われて返されたやつだったんだろうな

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/07/21(木) 22:40:40 

    >>16
    サザエさんの全自動卵割り機思い出しました笑

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/21(木) 22:52:04 

    >>22
    分かりますー
    ホース部分が割れました!

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/21(木) 22:55:04 

    >>69
    仕事でその調子ならやってけるわけないし、妻の頼み事だけ軽んじる感じがすごく腹立たしいわ

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2022/07/21(木) 22:56:57 

    元カレがサプライズプレゼントくれるのは気持ちは嬉しかったけどテレビ通販のネックレスでダイヤには価値ないしチェーンはシルバーだしで嫌だった
    同じ値段なら18Kのシンプルなチェーンの方が嬉しい
    あと相手の好みは調べるべきだと思った
    1000円でも使うものなら嬉しいし高くてもゴミにしかならない物がある

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/21(木) 23:01:37 

    旦那のセカンドカーとして300万円の車がやってきた。週に1回乗るかどうか。いつもピカピカ。私の車もピカピカにしてほしい。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/21(木) 23:15:08 

    野菜の苗
    植えるまではせっせとお世話するけど、朝晩の水やり収穫料理、出来すぎた場合のご近所配り担当全部私

    1日2回の水やりほんとしんどい

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2022/07/21(木) 23:20:00 

    >>233
    自分が気に入った服も着せてお母さんから貰った服も着せれば良かったのに

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/21(木) 23:27:00 

    >>10
    うちは旦那が独断で飼い始めたよ
    わんこは可愛くて大好きだけど、旦那のこと嫌いになったので無視することにした
    息子が部屋に籠り出すのを加速させた罪は重い!

    +6

    -7

  • 280. 匿名 2022/07/21(木) 23:32:09 

    >>214
    ジモティーで0円で出しちゃえ

    0円ならすぐ問い合わせくるよ笑

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/21(木) 23:36:37 

    >>87
    じゃああんたが文句言う方がおかしいってw
    夫婦して両親に、おんぶに抱っこやん

    恥ずかしくないのか??

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/21(木) 23:41:08 

    >>8
    一合炊きみたいな炊飯器かな?
    毎朝お弁当作りに活躍してるよ〜

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/21(木) 23:41:10 

    買ってこられた物じゃないけど、私が妊娠した時に、姑から母子手帳が送られてきた。
    姑の母子手帳など興味が持てず、放置してるうちに姑の母子手帳を紛失してしまった。
    そして、月日は経ち、義妹が妊娠した時に母子手帳を返してと言われたけど、失くしちゃった(えへへ)と言ったらドン引きされてしまった。
    私に何かしてあげても徒労に終わると学習したのか、姑から不要物が送られて来ることは無くなったので、めでたしめでたしと思ってる。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/21(木) 23:41:13 

    ベビーカー。
    あるから要らないよって言ったのに。
    結局使わず倉庫の中。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/21(木) 23:44:04 

    >>262
    一人暮らしのお年寄りに譲りたいわね

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/21(木) 23:50:05 

    >>88
    同じこと思いました!うちはどちらも買ったことがありますが、2万ぐらいで5年以上は使ってます!5合炊き。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/21(木) 23:51:05 

    >>13
    メル○カリにGO!!

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2022/07/21(木) 23:54:52 

    >>38
    本物なら時が経つにつれて価値も上がるから大切に使わずに取っておいて後で売ればいいよ

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/21(木) 23:58:14 

    >>280
    ありがとう!
    ジモティって当日ドタキャンやら音信不通やらが多すぎるんだよね〜
    部品を少しずつ捨てて行こうかな。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/22(金) 00:15:01 

    キッチンはカラーを統一してるのに、夫は相談も無くイキナリ真っ赤なヘルシオ購入したり
    アラジンのトースター(オリジナルカラーのグリーン)を、購入したりと……
    私は昔からトーンや系統を統一しないとイライラするタチで
    「あなたもキッチンを使い、台所仕事を手伝うなら譲歩もするけど、何にもしないのに
    犬のマーキングみたいに自分の好み押し付けないで!迷惑だから」って、強く抗議したよ。

    夫の実家のリビングのサイドボードには
    重厚な美しいものとオモチャっぽいファニーなもの、サイバーちっくな物にナチュラルっぽい物
    それに民族調(バリ風置物、こけしに日本人形、100均の雑貨)が、並べられてるのを見ると
    「センスって、遺伝するのか?」と……
    ちなみに結婚後最大の大ゲンカは、私がコレクションするアンティーク北欧茶器のガラス棚に
    名探偵コナンのカレーやせんべいの空箱を、嫁入りに持って来たその大事なガラス棚の茶器後ろに
    綺麗に並べ、夫が悦に入って居た時です。(棚のすき間にガラモン?まで…)
    ブチギレてその空箱を夫の私室へブチまけてやりました、けどガラモン1個は許しました。
    夫は「なんで?それは良くて、コナン駄目なんだよ!」って、多分一生解り合えない「溝」かと。

    +7

    -3

  • 291. 匿名 2022/07/22(金) 00:21:45 

    >>54
    無敵の杉元だよ

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2022/07/22(金) 00:22:09 

    >>134
    買えるよ。旦那が盲目の友達が旦那名義で買ってたわ。旦那障害者手帳持ってるから旦那名義で買えば税金無料だってさ。旦那は目が見えないから免許とれないけど。

    +3

    -15

  • 293. 匿名 2022/07/22(金) 00:24:30 

    >>291
    不死身の杉元やで

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2022/07/22(金) 00:28:51 

    キッチンマット
    引っ越す前に持ってたやつまだ使えるからそれに足して使おうかって言ってたのに柄、サイズ違いのやつ買って来やがった
    これ妻の私が買ったと思われるよね?
    急に勝手なことすんのマジで腹立つ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/22(金) 00:30:03 

    >>5
    何個か上の家も売りたいね

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/22(金) 00:31:13 

    >>174
    雨降って〜みたいなこともあるけど、
    母親がネコ飼って息子がアレルギー発覚して譲渡したバカママいる。まず調べろよ
    ネコ可哀想だわ

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2022/07/22(金) 00:35:16 

    旦那が通販で買ったペラペラシャカシャカの布団

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/22(金) 00:41:43 

    >>8
    私これ使ってるわw
    子供の離乳食作りにちょうどよくて!
    ちなみに2合炊けます。

    +16

    -2

  • 299. 匿名 2022/07/22(金) 00:57:23 

    義母より

    分厚い硬い重い絨毯みたいなベッドカバー×2
    毛布×2
    IKEAのでかいとりかご
    IKEAのでかいキャンドル立てみたいなの6個入り
    IKEAの偽キャンドル3個入り
    IKEAの偽の植物
    コストコで買ったでかいビールグラス6個入り
    謎の置物
    出産時病院に給食用みたいなバカでかい鍋でスープ持ってくる(真夏
    趣味じゃないフォークセット
    趣味じゃない皿たち

    一時期IKEAが嫌いになってた、IKEAに罪はないのに
    でかい鳥かごは初めて酒で記憶なくした時うおおおおって叫びながら助走つけて足でバリンバリンに割ったらしい、覚えてないストレス怖い

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2022/07/22(金) 00:58:07 

    >>285
    一人暮らしのお年寄りだっていらんだろうよ

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2022/07/22(金) 01:07:56 

    どこで読んだか忘れたけど、忘れられない書き込みがある。

    うちの和室に姑が鷹の剥製を勝手に飾りやがった。
    1日に何度も猫が和室を覗く

    ってやつwコメ主さん来ないかな?
    あれからどうなったか知りたいw

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2022/07/22(金) 01:10:50 

    うちマンションなのに、本格的なバーベキューコンロを夫が買ってた。
    煙が近所迷惑でしょ!とブチギレたわ。
    ひとこと断ってくれれば止めたのに、ヤツはいつも独断で動くからイラつくわ。

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2022/07/22(金) 01:22:06 

    >>12
    私、3000円でも結構満足しているんだけど、何が違うの?

    +4

    -2

  • 304. 匿名 2022/07/22(金) 01:23:10 

    >>67
    100均一式も嫌だけど、私は結婚した時お祝いに作家さんに依頼して作ってもらったオーダーメイドの食器一式とオブジェ持って行けって押し付けられたわ。
    しかしそれ、旦那と結婚する前に破談になった人と婚約した時に親が依頼して作ったやつ。もらった時はうれしかったんだけど、それを見た姉が、私が欲しい!って大暴れして、お前には別のやつまた買ってやるからこれは諦めてくれって渡されたその日の夕方には回収されて泣いたwその後婚約破棄したし。
    旦那と婚姻届出してから実家に寄って報告してさぁ新居に戻るかって時に「相手は関係なくあんたの結婚をお祝いして作ったんだから!高かったのよ!」って渡されて、重いし嫌な思い出がつまってるから心底いらねーーーーー!って思ったw
    物置に片づけて結婚してしばらくは親が来たら親にはそれでお茶やお菓子出してあげた。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/22(金) 01:28:08 

    >>302
    うちもコロナ禍で七輪買ってきたw
    アパートなのにどこで使うんだよ?と

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/22(金) 01:53:01 

    >>267
    詳しくありがとうございます🙏💦
    ジュースやラテ等大好きだし、甘い物も毎日とはいかないけど食べてるので思いっきり当てはまってます‥😱
    あとパンとかも好きです😱
    ジュースやコーヒー、アルコール等飲めないのは辛いですね😢
    そんな遺伝体質の人に甘い物を押し付けるのはちょっと酷い気が‥😰
    私も気をつけます💦

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/22(金) 02:31:23 

    >>46
    一瞬私のことかと思った!!私も出産から帰ったらプラスチックの棚と木の棚が台所に…あちこちになにか貼ってあるし、壁に突っ張り棒と網とS字フックで見せる収納になっとった…

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2022/07/22(金) 03:05:33 

    >>55

    結納金で調べて

     "一般的に結納金は、「女性の両親」に渡すものとなります。 女性本人ではなく、あくまで「家」に納めるものなので、両親のものとされるのが基本"

    と書いてる
    でも結婚準備金として使うのも一般的だから、親が勝手に使うのは変だと思う。
    結納返しも渡すから、全額以上に使うなんてあり得ない。

    +24

    -1

  • 309. 匿名 2022/07/22(金) 03:16:38 

    >>118
    私も母親が持ってた。
    ちょこちょこもらうと、金額分からなくなりませんか?
    親次第だから、怪しいなら家電や結納返しがあると言って、早めに受け取った方が良いと思います。

    結婚式の1ヶ月前に全額受け取りました。
    親の着物のレンタルは、両家とも私達で出しましたよ。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/07/22(金) 04:51:05 

    タブレット

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/22(金) 05:26:43 

    >>3
    私もです。旦那が勝手に白いパッソ買ってきて、お出かけしたら子ども達全員寝る(三人)子ども小さいうちはでかい車じゃないとダメだね。またノア買うか。お前の車ちょうどボロボロだし乗れ!軽の明るい色がよかったのに!

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2022/07/22(金) 07:04:01 

    >>8
    このシリーズ気になってる!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2022/07/22(金) 07:24:04 

    子供の服。旦那が沢山あるからいらないって言ってるのに毎回買ってくる義母。お姫様みたいって言ってるけど全部好みじゃないから全部部屋着になるか着てない。それならお金にしてほしい

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/07/22(金) 07:42:07 

    >>11
    結納金って娘の親に渡すようなものじゃなかった?
    で半返しをするんだよね?

    それなら、今回渡したのは結納金じゃなくて単純に結婚祝い金??
    だったら夫婦に渡すものだよね。

    結納金だか結婚祝い金だかよくわからないね

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/07/22(金) 07:49:16 

    >>49
    金カムここで出すとはw(喜
    結構あちこち見かけてうれしい

    +0

    -3

  • 316. 匿名 2022/07/22(金) 08:08:15 

    大姑からのプレゼントとかで、絨毯送りつけられたことあった
    立派な、年配の人が好みそうなすごいやつ
    絨毯ほしいとも言ってないし本気で意味不明
    インテリアは自分で選びたいからほんと困った

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2022/07/22(金) 08:14:43 

    新品?
    中古ならいらなくなったものを押しつけられたのかな
    「娘ちゃんが悲しむだろう」って意味がわからないし、なにより市松人形って、怖いよね

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2022/07/22(金) 08:15:52 

    >>263
    317に書いちゃった

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2022/07/22(金) 08:23:43 

    >>181
    あーうちの父親と似てる。
    小学生の時、夏休みに朝顔持ち帰ったら気づいたらなんかアサヒモ?とかですごい補強して立派な感じにされてて驚愕した
    そんなことしてる人誰もいなかった
    恥ずかしいし嫌で嫌で仕方ないけどその頃にはもう言ってもどうしようもない親だって理解してたから言えなかったの覚えてる
    今だったら父親のいないときにアサヒモ切るとか考えられるんだけどね。

    私用事あるのに勝手にうちの車を洗車しに行っちゃったりとか、とにかく勝手な父親。
    その時はもう大人だったから文句言ったけどね。

    その父親、私の自転車も勝手に買ってきた。
    貧乏だったから中古の、だれが見ても変なやつ。
    男子にからかわれて恥ずかしかった。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2022/07/22(金) 08:37:17 

    >>56
    わかる、、、
    うちは何故か、二人目の子供妊娠中に義母が勝手に布団打ち直したかなんかで、子供用サイズのおもっったい布団作った。
    分厚くて、子供が窒息しそうなやつ。
    すでに上の子のときに赤ちゃん用の布団買ってたし、転勤族だしとりあえずの仮住まいの家は狭いし古いし置く場所もないのに聞きもしないで何故勝手なことするんだろうね
    ほんとに勝手。

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2022/07/22(金) 08:42:25 

    >>29
    でも何だかんだで愛着湧いて来ない?
    私は30万円取られて旧型でシルバーの車を勝手に買われた
    全然可愛くなかったけど内装をディズニーにしたりリラックマにしたりで意外と気に入ってきたよ
    機能も何もないからか全然壊れない

    +5

    -4

  • 322. 匿名 2022/07/22(金) 08:47:13 

    >>138
    うちの親も遊びに来るとき、2リットルくらいのアイス買ってくる。
    うちは弁当必要な人3人&食べ盛りの男子も2人いてほぼいつも冷凍庫満杯だから、アイスうれしいんだけど困るときある。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/07/22(金) 08:51:59 

    >>4
    私も子供のころ親戚が毎年送ってきてくれる干し柿が嫌いだった。
    おいしくないしシワシワだしむにゅっとしてなんか気持ち悪いし。
    でもあれ、すごい高くて、高級な繊細な甘さがあって、とか苦労して作ってるとか知ってなんてありがたくて美味しいものなだろうとやっと思ったのが40才過ぎたおばちゃんになってからだった。

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2022/07/22(金) 09:00:31 

    >>47
    うちも実母にやられた
    リサイクルショップのって、着古した感じもだけど、又のところのボタンが緩くなってたりとかでやっぱり嫌だよね
    知り合いが綺麗に洗って回してくれたお下がりとも違って色んな人が触ったりもしてるし、子供が小さい頃は嫌だったわ。
    特に靴は変な癖がついてて足痛くなったりする場合もあるから安くても気をつけた方がいい。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2022/07/22(金) 09:17:15 

    車。免許取り立ての18の時、父がボルボの新車を購入してくれた。700万くらい。理由はボディーが強いから事故起こした時の為らしい。ぶっちゃけ18の時なんてボルボなんて乗りたくもなかったしジジくさいと思ってたけど29歳の今またxc60を買ってしまった

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2022/07/22(金) 10:06:27 

    >>95
    私もコーヒー好きの課長から結婚祝いで頂いたんだけど、私はコーヒーの匂いすら苦手だから困ったあげく実家の親にあげました。
    課長が色とか色々悩んで買った話を恥ずかし嬉しそうに話すので気持ちだけは本当に嬉しかったです。
    コーヒー苦手で申し訳ない。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2022/07/22(金) 10:08:21 

    >>307
    私なら号泣する

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2022/07/22(金) 10:19:10 

    南部鉄器の急須
    夫にこれいいねぇって深く考えずなんとなく口にしたら、誕生日にサプライズで買ってこられた。
    重いし、水分を拭き取らないとすぐに錆びるし使い勝手がよくなくて全然使ってない。
    急須買うなら自分でもっと吟味したかった。

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2022/07/22(金) 10:28:16 

    テフロン加工のフライパンが駄目になり、次もこびりつかないフライパンにしようと思い吟味していたら、夫が鉄のフライパンをクリスマスプレゼントでサプライズで買ってきた。
    油をひかなくても良いフライパンを探していたのに真逆の油必須のフライパンでがっかりした。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2022/07/22(金) 10:31:39 

    >>237
    どうして男の人って使用頻度とかしまう場所とか考えない人が多いんだろうね

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2022/07/22(金) 10:40:46 

    >>289
    やり取りの途中で返信来なくなりますよね( •̅_•̅ )

    要らない物捨てる物に金払って処分より
    1度ジモティーに出すのアリだと思います笑

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/07/22(金) 10:45:07 

    >>92
    わかりすぎる!
    わたしは我慢して食べ続けていたら、胆石ができて
    胆嚢炎で入院しました
    今は1口食べて「明日食べるねー」と言って冷蔵庫の奥に隠して捨てちゃってます…もったいないけど仕方ない…

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2022/07/22(金) 10:46:43 

    >>319
    勝手にやる人って、なぜかそれで感謝されると思いこんでるんだよね
    本人的にはわあーありがとう!って言われると想定してやってるから思った反応と違うとキレる

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2022/07/22(金) 10:49:39 

    旦那が聞いたことない謎メーカーの掃除機を勝手に買ってきた
    とにかく使いにくくて掃除機かけるたびにイラつく
    一刻もはやく壊れてほしい
    てか家電使うのどうせ私なんだから私が選んだもの以外買うな

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2022/07/22(金) 10:52:08 

    >>147
    それ夢○ループでは?
    うちの義母もフライパン付き炊飯器を一万円で買ったけど一度もまともに炊けなかった。
    水を足して大量のお粥に作り直してたよ。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/07/22(金) 10:53:14 

    >>222
    軽四だと後出しだからとりあえずは買えちゃうね。
    普通車なら車庫が無いと買えないが。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/07/22(金) 10:58:07 

    ゴミ箱

    台所用の足で踏むタイプのゴミ箱買おうと思ってたのに 家族が手で開け閉めするタイプ買ってきやがった。
    料理や片付けしない奴が台所用品買ってくんな‼︎

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2022/07/22(金) 11:51:10 

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/07/22(金) 11:56:27 

    >>84
    マイナス多いけど、金魚でも金魚くる前から水槽立ち上げたり、塩水浴したり受け入れ側は色々準備がある。そのままポンって飼ってすぐに死なせてしまうよりはいいと思う。

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2022/07/22(金) 11:57:56 

    大きな本棚やディスプレイケース。
    地震の為の対策もなくそのままポーン。本当にやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2022/07/22(金) 11:58:24 

    >>91
    日立のが一番安かったから適当に買ったけどなかなかいいよ。デザインはださいけど。
    もう6年選手だけど、もし壊れたら次は象にします。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/07/22(金) 11:59:37 

    >>21
    うちも。クリスマス前に突然バカデカイもみの木買ってきた。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2022/07/22(金) 12:09:26 

    >>28
    そのためだけにしか使えないものはいらないよね。義母が便利そうだからって贈ってくれるけど使う頻度が少なくて場所とってしゃーない。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2022/07/22(金) 12:12:08 

    >>4
    干し柿大好きだから羨ましい🌳

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/07/22(金) 12:23:05 

    >>70
    義両親が馬鹿でかい鯉のぼり買ってきた。大人一人じゃとても立てられない。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/07/22(金) 12:32:09 

    >>40
    うちも同じです。
    結婚して一緒に住み始めた時にIKEAででっかいテーブル買ってこられました。(もちろん相談無し)
    ミニ卓球できるんじゃないかぐらいの大きさのテーブル。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2022/07/22(金) 12:49:56 

    パチスロ台。安かったからって買って来られたけど、誰も興味ないし、本人も2日で飽きてた。今もクローゼットにいるけど本当に邪魔!!

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/07/22(金) 13:07:34 

    >>174
    結局ペットのお世話は1番家にいる人になるよね
    でもお母さん、好きになってくれてよかった
    犬の魅力はもちろんだけどお母さんの気持ちの上ではとても努力したと思う

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2022/07/22(金) 13:11:49 

    >>1
    でも炊飯器って相当高いのじゃないとやすいのと大して変わらんよ
    3万くらいの使ってるけど、一万以下と変わらん
    あと何より米の洗い方が重要。下手な人は高い炊飯器でも不味い

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2022/07/22(金) 13:39:23 

    妊娠が分かって、義母がちょいちょいベビーグッズ買い出したみたいで、安定期入った頃にどでっかいダンボールに詰めて送ってきた。
    西松屋の新生児の服何十着からはじまり、セレモニードレス、ガーゼ、私が使うオムツバッグやら何から何まで揃えられた。
    ガーゼとか小物類なんて自分でも買えるわ。
    お礼言ったら言ったで、SALEでお得にgetしたものなのでいいですよ👌って
    はじめての子でベビー用品見に行くの楽しみにしててずっと夢だったのに泣いた。

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2022/07/22(金) 13:45:18 

    孫が産まれて定期的に母が遊びに来ていた。
    食べ物を持ってきて勝手に冷蔵庫へ入れる
    (言わないから気づかず腐る)
    ないと困るから、と様々なものを勝手に置いてく
    (私はなくても困らないと言ってもきかない)
    結婚当初も様々なものを一式勝手に買ってきて
    皿や箸やコップなども一から揃えたかった私は
    嫌だった。子供の頃親に何から何まで勝手に揃えられて
    嫌な思いをした、と散々言ってたのに。

    良かれと思って、だってないと困るでしょうと
    押しつけてきて責めると泣き、話にならず
    どんなにきつく言っても、次の日には繰り返す。

    もう諦めてしまった。山崎パンの皿とか大量に
    ある。

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2022/07/22(金) 13:52:48 

    >>329
    しかも鉄のって重くない?
    私もう重いもの持つの苦痛になってきたから、とにかく軽いのじゃなきゃ無理。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2022/07/22(金) 14:37:51 

    >>1
    当時付き合ってた彼に、誕生日のプレゼントとして部屋のインテリアにそぐわない色味、サイズ、形のコタツを貰った。
    その彼と付き合って初めて貰ったプレゼントだったので嫌な顔も出来ず使うしかなかったけど、部屋のスペース取られるし、コタツ布団はセットでプレゼントされなくて私が買う羽目になって余計な出費だったし、彼氏の足の臭いが篭って臭いしで、喜ばしい物では無かったわ。

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2022/07/22(金) 14:40:42 

    無添加にハマっていた旦那が買ってきた手作り洗剤。2リットル。
    吐き気するくらいの油臭さで、汚れも落ちないし、大量に使うとぬるぬるも取れないし水道代かかるしで、私はキレながら洗い物してた。
    使い切らないから洗濯物に使ったけど、洗濯物も油臭くなって洗い直すハメになるしで、2度と買ってくるなとキレ散らかしながら使い切った思い出。

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2022/07/22(金) 15:20:25 

    一人暮らしを始めたお祝いを戴いたときにT-falのケトルが3つも被った。よっぽど便利なアイテムなんだなっと思った!
    結局そのうちの2つは家族に譲った

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/07/22(金) 15:20:28 

    新居に引っ越したら、実母が良かれと思ってタンスやら食器やら色々くれるんだけど、小さい家なので置く場所にも困るし、自分で選びたい。
    孫に誕生日のお祝いといってリアドロの置物とかもくれるんだけど、私の趣味じゃないし、かざる場所もないし、割れ物だから子供にとっても危ないし、どうせなら現金が良い…と思ってしまう

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2022/07/22(金) 15:21:17 

    さくらんぼ3パック、桃7個(ひと箱)、メロン3個

    夫婦2人しかいないのに食べきれるわけないだろと。案の定買ってきた本人はほんのちょっぴり食べて「多いな…」とか言ってるし。頑張って食べたけど結局さくらんぼと桃は少し捨てちゃったよもったいない。。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2022/07/22(金) 16:23:09 

    >>71
    うちの旦那もボーナスで10万のオーブンレンジ勝手に買ってきた。
    ボタンがいっぱいあって使いこなせないし、お弁当作りで忙しい朝はイライラする。
    普通のレンジがよかった。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2022/07/22(金) 16:41:47 

    >>164
    わかんなかったけど思ってたより可愛いじゃん!

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2022/07/22(金) 16:56:35 

    私写真が趣味なんだけど、
    旦那がある日空撮用ドローンをプレゼントで買ってきてくれたw
    写真撮影の方向性がニッチすぎて困惑したw

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2022/07/22(金) 17:02:42 

    アメリカンショートヘアー。
    運動量多い猫は遊ばせる場所を準備したかったからサプライズはやめて欲しい。
    しかも、前の犬が亡くなって2〜3ヶ月後ぐらいに。
    勝手に買って来られて困った物

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2022/07/22(金) 17:03:28 

    >>87
    甘ったれとんなー。

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2022/07/22(金) 17:08:39 



    夫が道で瀕死の成猫を連れて帰ってきた。
    病院に連れて行き、9日間必死に看病したけど息を引き取った。
    嵐のように突然来て、そして悲しくて、落ち込んだ。

    うちに連れて帰ってきたことは責めないけど、でもまずは連絡してと約束した。

    それからも猫のことが忘れられず夫婦で話し合ってちゃんと準備をしてから保護猫を迎えました。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2022/07/22(金) 17:15:53 

    >>88
    うちも2年前に象の2万のやつ買ったけどそれで満足です!ご飯美味しいです!

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2022/07/22(金) 17:25:08 

    >>1
    一刻も早く捨てよう!
    それは炊飯器じゃなくてストレス製造機だよ!
    象印の7万くらいの炎舞炊き使ってるんだけどうっかり17時間くらい保温したままのご飯食べても美味しかったw
    有名メーカーなら2-3万で必要十分な機能がついた良いのが買える!

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:27 

    >>293
    噂の杉元

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2022/07/22(金) 17:31:31 

    >>363
    旦那さんもあなたも優しい人だね

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2022/07/22(金) 18:03:39 

    肩たたき機。肩凝りひどいからと夫が買ってきたけどもはや私の肩は微弱な厚ではビクともしないくらいガッチガチなのよ。通ってる整体の人からは、背中に板が入ってるみたいと言われるくらい。申し訳ないけど人に譲った。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/07/22(金) 18:11:54 

    中学生くらいから、服は自分で選びたいから買わないでって150回は言ってるのに、母が「ほら、これ可愛いでしょー」って買ってきてゲンナリしてた。
    その服、アリスバーリー?、ニューヨーカー、スコッチハウスとかでそれなりに高いんだよ。

    OLみたいなニットアンサンブルとかゴルフウェアっぽいキュロットとか。
    しかも色味が絶妙に嫌いな色。

    ほっぺたをピクピクさせながら「気持ちはありがとう、でももう買わないで」ってまた言わなきゃいけない。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/07/22(金) 18:14:38 

    夫が誕生日にくれたブランドの鞄。
    でもね、私の普段の荷物は入らないほど小さい。スマホとハンカチと小銭入れしか入らないような。
    クローゼットに入ったままです。たまに湿気取りして拭かなきゃいけない。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2022/07/22(金) 18:17:12 

    前も何かのトピで書いたけど、T-falのクックフォーミー。
    キッチン狭いのに大きくて場所とって逆にご飯作るときに邪魔でストレスになってしまいこんでる。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2022/07/22(金) 18:49:03 

    家電って今の時代でも多分奥さん、女の人の方がよく使うのだろうけど、男の人の方が興味あるのはどうしてなんだろう。
    そしてたぶん大多数の旦那さんや男の人がハイスペックとか最新の物ばかりに興味を待つ。
    使いやすさとか自分の家庭にはこれぐらいの物がいいとか全く考えていない。
    その家電のスペックしかみてない。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2022/07/22(金) 19:04:41 

    >>26
    柿うまいよ 毎年楽しみ
    渋抜きしたの食べやすいよ
    干し柿は苦手だけど

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/07/22(金) 19:10:30 

    >>92
    そこまで嫌ならこっそり捨てればいいのでは?
    旦那さんあなたがミスド9個食べるのを全部見届けたがる人?
    じゃなかったらその場で頑張って1つは食べて、後は冷凍してゆっくり食べるねーとか言ってとりあえずはラップに包んで冷凍して後日捨てればいいんじゃないの。
    離婚の危機があってもなくても優しさを感じているのなら不満は言わず、私ならそうします。
    食べ物を捨てるのは抵抗あるけど好きでもない物を買ってこられて無理矢理食べるなんてしたくない。しかも太るドーナツ。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/07/22(金) 19:19:11 

    >>354
    使いきるのが凄いです。偉い!素晴らしい!私だったら捨てるかエコロジー系の人にあげるとかしそう。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/07/22(金) 19:21:03 

    >>318
    ありがとう、特に市松人形怖いよね
    人形店に無理言って取置きしてもらった
    市松人形2体から選んだから新品だよ

    渋々選んだら、あとから義母が
    「私だったら違う方選んでたわぁ〜」とか
    こっちのセンス否定するような事言うし
    小姑が「がる子ちゃん、人形嫌いなんだってぇ?」って
    いじめっ子が弱点見つけて喜んでるような態度取るし…
    うん、同じ墓には絶対入らん!(笑)

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/07/22(金) 19:34:16 

    夫が「お買い得だから」ってネット通販したダウニー17L
    気分が悪くなるから使わない。
    もう2年ぐらい手をつけてない。そろそろ捨てないと。
    勝手に買って来られて困った物

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2022/07/22(金) 20:22:07 

    ちょっとトピずれになるかもだけど、回転寿司で義母が勝手に食べなさいと、海鮮サラダを取って渡してきた。そこの回転寿司は300円とか500円とかもざらにあるお店なのに、100円の物ばかり薦めてくる。
    義姉、実の娘にはお高い皿の蟹とか取ってあげてたけどさ。
    夫もいたけど何も言わねしー。
    別の日の親戚の集まりで食事した時は、でっかいおはぎを二個も人の取り皿にいきなり載せてきて、まだ一口も食べてないのに甘い物って、なんでそんな意地悪して自ら嫌われる事するんだろね。
    おはぎは親戚にも非難されてたけど、だって甘い物好きって言うからーとかほざいてた。普通に甘いもの好きだけど、そこまで好きじゃねよー。しかも物によるし、嫌がらせの何物でもないじゃん。
    その場に夫いたけどまじ空気。

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2022/07/22(金) 22:20:08 

    >>329
    重いですよ。
    結構くたびれます。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/07/23(土) 16:46:17 

    姉がケーキ屋でバイトしてた時、初めてケーキ買って帰って来てくれたときは大喜びした。それがいけなかった。従業員には売れ残りすっごく安く売ってくれる店だった。
    ケーキは2日に一回食べるようなもんじゃないんだって言っても買ってくる。しかも祖母が糖尿病。
    姉が買って帰ってきたら祖母はすぐ食べようコーヒー淹れてちょうだいと言いだす。食べさせないと怒り出す。
    姉に何度も注意する両親。わかったと笑顔で言う姉。
    でも次の日もケーキ買ってくる。
    両親から姉に悪いから捨てられない、ばあちゃんに見つかる前にお前食ってくれと言われる。(3個)
    太った。もういらないと言っても買ってくるしこっそり学校行く途中のコンビニで捨てた。
    姉にバレて泣かれた。結局2年ぐらいケーキ地獄だったな。

    姉がケーキ屋辞めて数年後、あの時はお姉ちゃんが毎日のようにケーキ買ってくるからばあちゃん死ぬかなと思ったわって何かの話の流れで言ったら、え?みんなケーキ喜んでくれてたでしょ?違ったの?って心底びっくりされてびっくりした。
    あんなにばあちゃん以外のみんなにもういらないって言われてたのに…。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード