ガールズちゃんねる

感染拡大の都内で「経路不明」急増 20代は8割超

205コメント2022/07/18(月) 06:47

  • 1. 匿名 2022/07/16(土) 21:01:53 

    感染拡大の都内で「経路不明」急増 20代は8割超 - 産経ニュース
    感染拡大の都内で「経路不明」急増 20代は8割超 - 産経ニュースwww.sankei.com

    新型コロナウイルスの感染再拡大が急速に進む中、だれとの接触で感染したかがわからない「感染経路不明者」の数が東京都で急増している。流行「第6波」のピークを越えてからは感染者数の減少とともに下降したが、7月に入ってからは1週間で倍増する勢いで増加。20代の感染者のうち感染経路不明者は8割を超え、都の担当者は「潜在的な感染拡大につながる」と警戒を強めている。

    +3

    -26

  • 2. 匿名 2022/07/16(土) 21:02:29 

    みんな出歩きてるしね。

    +168

    -4

  • 3. 匿名 2022/07/16(土) 21:02:34 

    外国人受け入れてるからだろ

    +274

    -24

  • 4. 匿名 2022/07/16(土) 21:02:42 

    そりゃあんだけいたらわからんだろ

    +110

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:07 

    もはや、なぜ自分がならないのかわからん

    +340

    -6

  • 6. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:10 

    またまた20代

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:12 

    まわりはけっこうカラオケとか飲み会とかしてるし外国人も入れてるし、いまさら経路がどうとかいってもね…

    +172

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:22 

    どうせ言えない事してたんでしょ

    +12

    -22

  • 9. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:26 

    コロナなんてもうどうでもいい

    ってコメントしてるけど
    自分だけは罹ってたまるかってめっちゃ用心してる

    +297

    -7

  • 10. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:38 

    もういつまで3年前と同じことやってるの?

    +91

    -19

  • 11. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:43 

    これから夏休みだよ、、、旅行行ってさらに広まる

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:46 

    経路がありすぎて分からないのかもよ

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2022/07/16(土) 21:03:47 

    いつまでマスクすればいいの

    +49

    -7

  • 14. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:00 

    経路不明ってそりゃ把握しきれないし、把握ももう必要ないんじゃない?

    例え濃厚接触者になったとしても無症状であれば検査しなくて良いと思う。

    +176

    -7

  • 15. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:00 

    へいへいー

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:01 

    制限かけて無いのに経路必要なのか?

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:10 

    なんか急だね
    コロナのことなんてしばらく忘れてたんだけどな

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:12 

    尾身先生ももう5類でよくね?って言ってたし

    +131

    -11

  • 19. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:13 

    20代いい加減にしろや、クズ共が

    +10

    -31

  • 20. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:21 

    コロナと共に普通に生活して行きます。
    手洗いうがい消毒は続けます。

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:39 

    マスク外してるしね
    学校でも外させるみたいだし
    可哀想

    +4

    -24

  • 22. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:55 

    マスクしてても、友達と至近距離で長時間喋ってたりしたら感染するんじゃない?
    私はマスクごときで感染しないとは思えないから、家族以外とは友人ですらコロナ禍になってから会ってないもん。
    友人と会ったら長時間喋りたくなるし。

    +67

    -15

  • 23. 匿名 2022/07/16(土) 21:04:57 

    知り合いの方が最近なったらしいけど、職場の方でも家族の方でもないし、全く分からない「市中感染」って言われたらしいよ。

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:01 

    行動制限していないのだから経路はそりゃ追えなくなるよね

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:12 

    もうコロナは過去

    +14

    -14

  • 26. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:20 

    売春婦?

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:34 

    ワクチン3回打ったけど意味あんのかな

    +58

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:36 

    >>19
    高齢者が感染しても副反応並みだよ

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:45 

    コロナの事気にしてるの日本と中国だけだよ

    +39

    -11

  • 30. 匿名 2022/07/16(土) 21:05:59 

    発症してる人だけ検査→治療でいいやん。なんでわざわざ無症状の人まで検査して感染者数増やそうとするのか意味不明。

    +152

    -11

  • 31. 匿名 2022/07/16(土) 21:06:21 

    近所でお祭りか何かで屋台が多く出てた。子供達はマスク外してる子が多い

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/16(土) 21:06:44 

    ここ一週間くらいの日本で一番感染者が多いのは20代ではなくて10代だったはず
    2番目が20代だけどね
    ちなみに3番目は10歳未満

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/16(土) 21:06:46 

    >>13
    自分で考えようよ
    この状況でも必要ないと思うなら人混みでもするのやめれば?

    +21

    -8

  • 34. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:19 

    >>30
    無症状の人もうつす可能性があるから!
    もし基礎疾患のある人にうつったら大変だから!

    +22

    -38

  • 35. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:27 

    経路不明なんてとっくの前からじゃない?
    友達もいつ貰ったか分からないって言ってた

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:34 

    >>15
    しょうへいへーい

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:42 

    尾身クロンはもう終息してまた新しいのが流行ってるのかな

    +0

    -10

  • 38. 匿名 2022/07/16(土) 21:08:01 

    ワクチン打ってないしコロナにかかってもない

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2022/07/16(土) 21:08:04 

    もうPCRしなくて良いよ

    +36

    -9

  • 40. 匿名 2022/07/16(土) 21:08:35 

    濃厚接触者じゃなきゃどこで罹ったかは分からないでしょ

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2022/07/16(土) 21:08:41 

    >>22
    今もうそういう人少ないよ
    みんな会いたい人には会ってる

    +17

    -20

  • 42. 匿名 2022/07/16(土) 21:08:43 

    絶対に感染したくない
    とりあえずテレワークもっと増やしてほしい

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2022/07/16(土) 21:08:54 

    >>32
    となるとやっぱり学校が原因かな。
    熱中症予防でマスクなしが推奨されてるしね。仕方ないよ。

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/16(土) 21:09:02 

    >>18
    尾身さん頑張れ

    +33

    -12

  • 45. 匿名 2022/07/16(土) 21:09:18 


    でも死亡者数20人で
    その中には元々の病気の方もいたりだから
    もう感染者数でビクビクはしなくていいかと

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:25 

    テレワークじゃなくなったところが多いのか通勤電車に人が多すぎる
    テレワークできるところはしてほしい

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:26 

    >>15
    ほー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:27 

    もうマスクしてるの以外はコロナ前に戻ってる感じだし

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:32 

    >>9
    絶対かからない方がいい。
    私もワクチン打ってないし、人より用心してたつもりだったけど、先月かかって本当にきつかった。
    肺炎までなったんだけどそれでも中等症で、二度となってたまるかって位きつかった。
    無症状の人も多いらしいけど、気をつけてね

    +86

    -18

  • 50. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:33 

    >>43
    熱中症は最悪の場合
    脳細胞がやられるからね
    コロナの比じゃないほど危険

    +52

    -5

  • 51. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:55 

    そりゃ遊び回ってるからや

    うちの小学校、塾とか行ってる子はすべからく感染してて
    通級や支援クラスの子が集まるクラスは誰一人感染者出てない

    +7

    -18

  • 52. 匿名 2022/07/16(土) 21:11:44 

    >>19
    まぁこれが高齢者だったら老害が!!!!のオンパレードだろうね
    実際、老人が1位だったのはコロナ最初の2ヶ月で、それ以降はずーーーっと若い世代がトップなのに「アクティブ老害」って老人ばっか叩かれてたし
    ガルは案外若い人多いのかね

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2022/07/16(土) 21:12:16 

    >>45
    いいえ、医療現場の崩壊が怖いのです。

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2022/07/16(土) 21:12:46 

    >>34
    インフルエンザと同じじゃん

    +29

    -6

  • 55. 匿名 2022/07/16(土) 21:13:19 

    >>32
    大学生や社会人でお金がある人口の多い20代ならわかるけど10代トップなのか
    暑いからマスク外ししてるのも原因なのかな~

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2022/07/16(土) 21:13:35 

    終わる国

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2022/07/16(土) 21:13:41 

    >>1
    今日鹿児島の電車がめちゃくちゃ賑わってた。
    お祭りやってたから…
    ぎゅうぎゅう詰めなのにみんなお喋りしてて誰もコロナのことなんて気にしてないんだなーと思いつつ、単にうるさいのがムカついたからみんなに大声で「静まれ!馬鹿者ども!」と注意して差し上げた。

    +11

    -15

  • 58. 匿名 2022/07/16(土) 21:14:52 

    言いたくないだけ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:06 

    1日10万人とかかかってるけど、何回もかかってる人もいるよね
    1回以上かかった事ある人って全国で何人位なんだろう
    自分の周りは聞かないから不思議で

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:13 

    逆にまだ経路追ってたの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:15 

    >>1
    なんでもかんでも若者のせいにするのやめてもらえますか?💢(45)

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:18 

    >>34
    それは他の感染症も同じです。なぜコロナだけこんな事し続けるのか…。

    +44

    -5

  • 63. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:39 

    >>19
    20代全員じゃないし
    免疫力が少ないのかもだし
    まだどんな病気か知らないんじゃん
    こんな感染者が増えるなんて思わないでしょ? 

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:41 

    >>54
    インフルエンザよりちょっと感染させる力が強い感じなのかな?
    そしてBA2は喉だったけど、BA5は発熱と倦怠感がインフル以上の人もいるみたいだし。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:53 

    >>5
    私も。しかもワクチン無接種

    +117

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/16(土) 21:15:56 

    正直に答えない人もいるよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/16(土) 21:16:15 

    >>61
    それ言ってたの普通に10代20代の子供でしょ

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2022/07/16(土) 21:16:45 

    >>9
    同じく。どうでもいいけどどうでも良くなくて規制はいらないが絶対にかかりたくない。しっかり用心してます

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/16(土) 21:16:49 

    >>59
    ていうか私まだ一回もかかったことないんだけど
    なんでかな?何の違い?
    周りは2回目3回目の人もいるね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/16(土) 21:16:53 

    >>9
    私のフレネミーもそういうタイプだわ。人を不幸になるように仕向けて自分はめっちゃ計算高く生きてる。

    +5

    -10

  • 71. 匿名 2022/07/16(土) 21:17:05 

    経路不明って辿る意味ある?もう数える必要もないし、風邪症状は風邪の対応で治して、重症の人はしっかり医療が受けられるように、無症状に対応はいらない。濃厚接触者隔離とかも意味ないし必要ない

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/07/16(土) 21:17:06 

    >>62
    沢山買ってしまったコロナワクチンを
    消費する為なんじゃないの?

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2022/07/16(土) 21:17:12 

    職場の人はほぼ
    感染経路不明と言う

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/16(土) 21:18:27 

    >>41
    あなたが「みんな」のことを知り尽くしているとは思えないけどなぁ。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/16(土) 21:18:52 

    20代…行動履歴もわからないバカなのか

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2022/07/16(土) 21:19:04 

    BA5は数十分で肺炎だから夜中いきなり窒息する

    +2

    -14

  • 77. 匿名 2022/07/16(土) 21:19:39 

    >>41
    各事情があるから軽々しくは言えないよ

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/16(土) 21:20:06 

    >>76

    ソースは?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/16(土) 21:20:30 

    10代は学校や塾から感染するのかな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/16(土) 21:21:23 

    >>9
    ガル民9割以上そうなの?
    性格やっぱ病んでる

    +3

    -10

  • 81. 匿名 2022/07/16(土) 21:21:30 

    >>69
    運もあると思うけど、自分はそこまで密になるような所に行ってない。
    なったと聞くのは介護職や、介護タクシーしてる人だけだなぁ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/16(土) 21:22:57 

    本当に何故感染する人としない人がいるのかわからない。私はスーパー毎日行ってるけどかからない。マスク、手の消毒、買った物の消毒は徹底してるけど、会計は現金払いだし服まですぐ洗ったりはしないし冬場はお風呂をサボる日もあったのに。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/16(土) 21:23:21 

    >>67
    10代は庇えるけど20代はなぁ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/16(土) 21:23:48 

    風邪だからチューしないとなかなかうつらないよ

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2022/07/16(土) 21:24:43 

    >>5
    もう、なってるってことだと思うけど、、違うのかな??

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/16(土) 21:26:16 

    >>41
    ウチは夫がインフラ関係の仕事で、テレワークは不可だし、シフト制なので、休むと迷惑かけるし、周りに移してその班が全滅したら大変な事になるからってのがあります。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/16(土) 21:26:38 

    イギリスに住んでる日本人が、
    日本と中国の対策はやりすぎに見えるらしい。
    そもそもイギリスは感染者の人数なんて
    数えてないし把握もしてないそうです。
    インフルや普通の風邪と思ってみんな生活してる。

    +17

    -7

  • 88. 匿名 2022/07/16(土) 21:26:46 

    コロナどうでもいいし、普通に友達と会うし飲みに行くしカラオケするけど
    会社の飲み会や行事はほぼ強制だしリスク高いから無しにするべきだと思う派!🙋‍♀️

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/16(土) 21:27:25 

    >>9
    かからない方がいいよ。去年のデルタでかかって、嗅覚なくなったよ。直ったけど。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/16(土) 21:28:57 

    先にBA5が流行したポルトガルは、80歳以上の持病持ち以外はみんな軽症だったって言ってるね。
    アメリカも増えてるけど、マスクはしてないし、特に制限もしてない。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/16(土) 21:29:30 

    これから夏休みだしどんどん増えるの目に見えてる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/16(土) 21:29:41 

    >>30
    治療ってなにするの?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/16(土) 21:29:48 

    >>5
    私もノーワクチンでノーマスクだけど至って元気
    会食しないからかな

    +16

    -16

  • 94. 匿名 2022/07/16(土) 21:30:16 

    >>5
    マスクは室内と交通機関でしかしない
    手の消毒用アルコールは使わない(手が荒れてるから)
    県外旅行に3度ほど行く
    ワクチン未接種
    でも元気、風邪も引かない
    感染するほうが難しい

    +17

    -14

  • 95. 匿名 2022/07/16(土) 21:31:10 

    これ、入力めんどくさくてハーシス空欄にしてるのを集計してるだけじゃないの?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/16(土) 21:32:09 

    >>65
    ワクチンかんけーないない

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2022/07/16(土) 21:32:30 

    >>53


    今現在感染者それなりにでてる海外とか
    ウィズコロナで医療崩壊になってないし
    日本も大丈夫なんじゃない?
    前と違って軽症は自宅待機になってるし

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/16(土) 21:32:41 

    どこでどんな行動したかなんていちいち覚えてないですね。
    スーパーで食材買い出し中に自分の眼や鼻を触ることあるわけだし。
    5類にできないのは重症化患者さんへのお薬が高額、入院費用の負担を考えてこそだと思いますが、重症者の方は特例とかできないですかね。

    自分は今回コロナ罹りまして自宅療養。
    PCR検査以外は初診料、処方お薬代は自己支払いです。
    無症状や発熱なければ同居家族の濃厚接触者でもPCR検査受けられません。
    自費だと2万5千円だと言われました。
    濃厚接触者の場合、無料PCR検査場にもは入れません。

    検査もしてくれない濃厚接触者の無駄な待機期間を減らしてほしいです。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/16(土) 21:32:43 

    >>19
    高齢者は気をつけて暮らしてください

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/16(土) 21:34:58 

    >>34


    その為のワクチン打って
    はい、安心てはずじゃなかたのか?w
    どんどん話変わってて草

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2022/07/16(土) 21:36:06 

    >>18
    尾身先生、最近見てないわ。
    元気?

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2022/07/16(土) 21:38:43 

    >>18
    尾身ですらそう言い出したんだからもう終わらせていいよね

    +67

    -6

  • 103. 匿名 2022/07/16(土) 21:40:30 

    >>65
    周りにも無接種の人結構いる?

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/16(土) 21:40:32 

    >>27
    ワクチン3回接種済みですが、今現在コロナ感染中。高熱辛いよ。しかも家族揃って感染しました。皆さん気を付けてください!!

    +51

    -3

  • 105. 匿名 2022/07/16(土) 21:41:19 

    だって空気感染でしょ?
    そりゃわかるわけないよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/07/16(土) 21:45:31 

    >>5
    無症状なだけで感染はしてるのかもよ。
    家族が発症して陽性だった時、私だけ無症状だった。
    だから家族も無症状だったら気づかなかった。

    +49

    -5

  • 107. 匿名 2022/07/16(土) 21:47:26 

    >>18
    何類だろうと患者が増えて病床埋まるしね
    ただ無料で受けられてた検査とか治療が全て有料になるから
    五類にしろ!って騒いでそうなった後感染して後悔することになるかもだけど

    +28

    -5

  • 108. 匿名 2022/07/16(土) 21:47:40 

    そらそーだろ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/16(土) 21:48:40 

    PCR検査と濃厚接触うんぬんとテレビ報道をやめたら収まる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/16(土) 21:49:21 

    >>5
    私、夜の飲食店勤務
    姉、専業主婦にバリバリ自粛してる派

    今日姉からコロナ陽性になったと連絡きた
    何でマスクもせずに接客してるアンタがコロナにならずに私がなるのよ。って言われた

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/16(土) 21:51:14 

    >>1
    都内の選挙も関係してると思う

    選挙関係者の家族とか結構なってるもん…
    出馬した人とか、国会関係とか

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/16(土) 21:51:42 

    全体の七割は経路不明らしいね
    感染対策してたら普通は心当たりくらい普通はある
    でも経路不明というのはまったく気にしてないんだろうね

    これはコロナ関係なくインフルでも一緒で
    気にしてない言ってみれば不衛生な人から広がっちゃうんだよね
    コロナ以前には毎年インフルに罹ってた人もいるし

    +6

    -7

  • 113. 匿名 2022/07/16(土) 21:52:23 

    >>83
    庇ってるんじゃないよ、言ってたのはガチの若い人でしょ?って指摘してるだけ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/16(土) 21:53:30 

    >>110
    夜のお店マスク外さなきゃならんのか(お酒とか飲めないもんね)
    子供さん経由かねぇ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/16(土) 21:56:28 

    行動制限もしてない、外国人入れまくる。そりゃ感染経路なんて不明になるに決まってるよね。今さら何言ってんだか。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/16(土) 21:57:06 

    >>65
    接種してたほうがかかりやすいからね

    +27

    -6

  • 117. 匿名 2022/07/16(土) 21:57:45 

    コロナに感染すると必ず仕事は休みになる。
    同僚から拡大して数人が出勤できなくなった時、それの穴埋めが本当に大変だった。で、大体復帰後もマスクしないで会話していたりして本当にありえない。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2022/07/16(土) 21:59:17 

    20代はワクチンの接種率が低いからコロナになり易いんじゃない?

    +3

    -10

  • 119. 匿名 2022/07/16(土) 22:00:45 

    無症状の濃厚接触者はマスクと消毒の徹底と体調管理(食事バランスと睡眠)促すだけでいいと思うわ。
    いちいち休ませなくていいよ。
    混乱するだけじゃん
    妊婦・新生児や老人介護系は難しいんだろうけどそこはもう各施設の判断でいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/16(土) 22:01:29 

    >>118
    まだこんなこと言う人いるんだね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/16(土) 22:05:38 

    ここのコメントだけでももうよくね?って流れなんだから以前ほど気にせず普通に生活してる人がほとんどだよね
    ほぼ経路不明なら一部の無症状の濃厚接触者を隔離しても意味ないと思ってしまう

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2022/07/16(土) 22:07:44 

    経路って久しぶりに聞いたw

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/16(土) 22:08:15 

    >>27
    なし。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/16(土) 22:09:35 

    その中で外国人の比率はどれくらいだろ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/16(土) 22:10:41 

    >>30
    そのとおり。
    だからドラッグストアのPCR検査キット予約が
    来月まで予約いっぱいてどういうこと!
    こちとら発熱してるのに、全然手に入らない。
    予備として持つのやめてほしい!

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/16(土) 22:12:20 

    >>52
    若い世代遊びばかりでなく学校だったり、会社だったり、社会的な行動があるからね。
    一日中カラオケだ、ゲートボールだって遊んでいる年代の人とは生活スタイルが異なる。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/16(土) 22:12:34 

    >>76
    テキトーなこというなよ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/16(土) 22:14:12 

    >>1
    マスクしなくて良いって
    散々報道してるから
    新宿あたりは
    マスクしない人沢山だよ。

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2022/07/16(土) 22:14:52 

    >>76
    高齢者とか、そういう人も一部いるっていうだけでレアケースでしょ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/16(土) 22:15:08 

    うちの子の友だちが感染したんだけど
    うちの子は濃厚接触者にならなかった
    一緒にお昼食べてるのによ

    うちの学校の基準がおかしい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/16(土) 22:15:48 

    >>10
    コロナは2020年から

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/16(土) 22:16:24 

    >>82
    私も毎日満員電車で1時間かけて通勤していて
    暑いから職場内ではマスク外す人多数だし、自分も外すことあるし、cocoaでも何回か濃厚接触者になりましたって通知くるけど一度も罹患したことない。

    運がいいのかな?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/16(土) 22:24:21 

    >>65
    私もワクチン未接種。
    職場でただ一人だけ。
    花粉症の人やアトピーの人はなりにくいとか見た気がする…私(アレルギー性鼻炎)、妹(アトピーだった)家族全員ワクチン未接種でまだかかったことない。

    +28

    -2

  • 134. 匿名 2022/07/16(土) 22:27:30 

    そんなにコロナが嫌なら
    マスク外すなよ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/07/16(土) 22:28:18 

    >>5
    ほんとそれ!!私の職場クラスター起きて人手不足に陥って(もういっその事自分もかかりたい…)って思って会社の空気吸い込んだり屋外ノーマスクで歩いてたり無駄に唾液の検査やったのに無症状陽性にすらならない。無事労働出来た。過労死寸前。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/16(土) 22:29:33 

    >>1
    まん延防止とかはやらなくていいけど、リモート推奨してくれないかな…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/16(土) 22:33:29 

    厚労省と文科省が
    熱中症になるからマスク外せって
    CMやったせいでもあるんだから
    責任取らないとね

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2022/07/16(土) 22:34:32 

    >>1
    メディアと国会議員と全国知事の統一教会信者率は?
    日本メディアと政治家はカルト団体統一教会信者入り浸りだと海外から非難指摘されたらまた伝家の宝刀コロナ禍に雲隠れ

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/16(土) 22:41:33 

    >>121
    もう3年目でとっくに蔓延しているのに未だに蔓延防止とか電車でアナウンスしているのが異常だよ
    メディアは外国人が入国するのは問題視しない
    元日産のゴーン社長みたいな巨体が出国できるザル検査なのに小さなウィルスなんていくらでも入ってくるよね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/16(土) 22:46:12 

    >>110
    だって「小さい子はマスクしないでいい」けど躾しないから公共の交通機関や駅や商業施設、そこかしこでマスクしない状態ですぐ近くに人がいようがお構いなしに大きな声でしゃべりまくり、大声で叫びまくり、奇声や悲鳴をあげ、トイレに行ったであろう靴を座席の椅子にこすりつけ、酷いと座席に立膝やあぐらをかいたり土足で立ったり
    それじゃウイルス拡散・蔓延するはずだわ

    +19

    -5

  • 141. 匿名 2022/07/16(土) 22:51:01 

    >>11
    旅行より帰省だよね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/16(土) 22:52:03 

    >>123
    新種には効かなそう

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/07/16(土) 22:56:20 

    >>9
    がる民が言う「コロナなんかどうでもいい」「大したことない」
    なんて信じてない笑

    そんなこと書き込んでいても、実際は皆んな感染したくないんだろうなぁって ずっとコメ読みながら思ってたわ。

    +40

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/16(土) 22:56:56 

    >>1

    不明も何も、この状況ならそうでしょうよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/16(土) 23:02:27 

    >>118
    いやいや仕事してるしまわりもほとんど接種してるわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:22 

    >>5
    でも、国民の9割は一応まだ未感染だからねぇ
    かかってるかもしれないけどよ

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/16(土) 23:03:26 

    >>76
    怖すぎだろ笑

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/16(土) 23:05:02 

    >>80
    ガル民じゃなくてもそうやろ?誰でもなりたくないよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/16(土) 23:06:34 

    感染者10万人のうち、どのくらいが無症状なんだろう。ガルでは舐めちゃいけない!死ぬほど辛い!って人多いけど

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/16(土) 23:12:48 

    行動履歴なんて聞かれなかったよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/16(土) 23:17:43 

    義母がコロナ陽性になったらしい。
    徒歩で外出して戻った時に何となく暑くてだるいから熱測れば微熱、翌朝は高めの平熱でそれ以降ずっと平熱。
    他に症状はないけど基礎疾患があるから念の為PCR受けたら陽性だったらしい。
    この程度なら自分が陽性でも見逃しちゃう人いっぱいいると思う。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/16(土) 23:33:01 

    >>27
    私は喉の痛みと微熱。ワクチンのおかげだと思う事にしてる。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2022/07/16(土) 23:45:49 

    東京出張こわいな
    いつもカジュアルな格好だったけど、それでスーツケース引いてたら気楽な観光客と思われそう
    堅めの格好でいくか

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2022/07/16(土) 23:54:45 

    経路不明っていうけど、みんな分からないと思うよ。
    私もかかったけど、満員電車か?仕事場でか?それとも買い物か?わからない。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/17(日) 00:01:08 

    >>50
    マスクはずしても暑い所に居て水分補給してなかったら熱中症なるよw

    コロナ前から熱中症で搬送されてます。
    感染拡大の都内で「経路不明」急増 20代は8割超

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/17(日) 00:04:11 

    >>1
    妊娠したけど誰の子供かわからない、ってくらい何も気にせず他人と接触してるからでしょ

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2022/07/17(日) 00:10:34 

    >>3
    まだ入国規制してたら平和な夏が訪れてたはず

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/17(日) 00:20:23 

    地域の神輿や夏祭り、ラジオ体操、学校の夏の草むしり…全部復活したわ。
    このまま増えて行くと全部中止になるかな。

    というか、なれ。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/07/17(日) 00:30:05 

    >>158
    うちの地域は2年ぶりの子供会の祭りが終わったばかり。盆踊りやら地域の掃除がまだあるけどたぶん中止になるはず!っていうかなれ!!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/17(日) 00:41:35 

    >>110
    コロナ禍でも海外行きまくり、遊びまくりのアメリカ在住の子持ちの知人(マスクなんてしてない)コロナにならない不思議。

    その母親も70近いのに、娘と旅行行ったり孫の世話をしに日米往復してるのに、かからない不思議。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/17(日) 01:06:33 

    これ凄いよね
    祇園祭・前祭、3連休初日の宵山に30万人 埋まる都大路、16日午後9時半現在(京都新聞)
    祇園祭・前祭、3連休初日の宵山に30万人 埋まる都大路、16日午後9時半現在(京都新聞)news.line.me

     3連休の初日となった16日、祇園祭の前祭(さきまつり)は宵山を迎えた。15日に続き、京都市の四条通や烏丸通の一部が歩行者用道路(歩行者天国)となった。3年ぶりの巡行を待つ山鉾が駒


    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/17(日) 01:15:44 

    >>18
    五類にするにしても今回のピークが過ぎてからだな

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2022/07/17(日) 01:17:41 

    >>32
    やっぱ今回は子供がかかりやすいんだね
    初めてじゃない?10代が一番多いの

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/17(日) 01:57:12 

    熱中症だよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/17(日) 02:11:48 

    >>2
    最後悪口はいってったな

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/17(日) 02:17:17 

    >>85
    沖縄では1月、オミクロンが7割デルタ3割だったとき、無症状または軽症が9割越えてたから気づいていないだけっていう可能性は大いにあると思う

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/17(日) 02:19:07 

    若い人ほど感染しやすいのは他人と密着しやすいからだよ。異性関係のイチャイチャとか子供同士のふざけ合いとか。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/17(日) 03:17:36 

    >>9 >>68
    賢いw
    私も流されることなく用心しよう

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/17(日) 04:19:10 

    遊びに行ったり飲み会してるからでしょ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/17(日) 04:35:28 

    >>32
    お子さんとその同居家族には必要最低限以外の外出を控えてもらいましょう
    お子さんたちを守る為です
    2年前には高齢者に言っていたことと同じことです

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2022/07/17(日) 04:50:57 

    >>27
    重症化しにくいだけ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/07/17(日) 05:32:23 

    >>14
    濃厚接種者もいらない。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2022/07/17(日) 05:58:50 

    >>39
    PCRする限り陽性もなくならないしね
    無症状の人まで反応して新規感染者にカウントされるし

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/07/17(日) 06:34:07 

    >>76
    その割には感染者数過去最多でも重症者数も死者も増えませんなぁ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/17(日) 06:56:50 

    >>1
    感染しても若けりゃ無症状か軽い風邪症状がほとんど
    いつまで花粉症と見分けのつかないレベルの風邪に騒いでいるんだろ

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2022/07/17(日) 07:09:22 

    >>161
    テレビ見たら想像以上に人がみっしりいて驚愕した。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/17(日) 07:21:51 

    5類にして欲しいけど、5類にしてわりとすぐかかったら医療保険おりないのキツイよね。
    会社にはしばらく行かないわけだしさ。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/17(日) 08:17:22 

    浮気不倫や風俗で移った奴はそりゃ正直に経路言えないだろうな

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/17(日) 08:30:50 

    >>49
    貴方の書き込み嘘っぽい・・・

    +1

    -10

  • 180. 匿名 2022/07/17(日) 08:36:49 

    >>168
    バイトさん


    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/17(日) 08:42:46 

    >>87
    やりすぎに決まってるよこんなの
    無意味な事してるだけ。

    国内にいる人だってずっとそう思ってるよ。

    海外の情報追ってるけど、他国は秋頃すでに終息宣言だして
    花火上げてる国もあったんだよ。

    嘘情報に踊らされてそれにのっかって、
    他国から信用されなくなるよ。

    こんな状況が国民の総意だと思わないでほしい。

    アフリカは、マスクもワクチンもしないでとっくに収束してるんだからね。
    そのことスルーするのやめてよ。
    感染拡大の都内で「経路不明」急増 20代は8割超

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/17(日) 08:53:57 

    >>146
    動画で見たんだけど、韓国のニュース番組で
    国民の95%はすでに抗体を持ってるって言ってたよ。

    知らず知らずに無症状感染してるのかも・・?

    日本がどうかは分からないけどね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/17(日) 10:34:08 

    >>41
    みんなじゃないと思うけど
    あなたの周辺じゃないの?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/17(日) 10:53:17 

    新しいオミクロン株にワクチンきくの?すり抜けてしまうとか言ってるのに。
    陽性になった人だけ自粛にして、濃厚接触者の自粛はなしにしてほしい。

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2022/07/17(日) 10:55:57 

    最初、4回目ワクチンを60才以上の人だけにしてたのよくわからなかった。
    ワクチン余ってるだろうから、すぐに60以下の医療従事者に打つことにすると思ってたけどさ。
    おいおい全員にしそう

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/17(日) 12:24:43 

    20代はともかく、その親は50代とか多そうだから平気でもないねー

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/17(日) 12:28:47 

    >>181
    収束してないって、そのあとやってたじゃん
    嘘はやめてね

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/17(日) 12:33:03 

    >>13
    それも分からないのか

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/17(日) 12:34:56 

    >>175
    今そんな自覚症状軽い人少ないですよ
    高熱などでかなりきつそうです
    それでも軽症の部類ですが

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/07/17(日) 12:37:08 

    >>110
    マスクしないで接客してるんですか?
    自分がいつか感染したら、お客さんにうつしてしまう可能性高いですね

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2022/07/17(日) 12:41:14 

    >>18
    医療者ですが、5類になったら一般の人にとってはデメリットの方が多くなると思いますがね
    何か勘違いしてる人多そうだけど

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/17(日) 13:32:49 

    前はノーマスクなのおじさんばかりだったのに、最近は若い男が増えた(何故か男ばっかり)
    政府が推奨したのって屋外でのノーマスクじゃなかった??

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2022/07/17(日) 14:49:09 

    >>5

    免疫力のある方なのだよ、きっと!
    いいことです!

    たぶん大丈夫だと思うけど、これからもPCRは受けないてほしいな。(どんな人でも偽陽性になる確率があるから。)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/17(日) 14:50:28 

    >>13

    外国ではやめてるし、岸田首相も外国に行くと外して会話してるよね。

    マスクに意味が無いと思えば、自分の意思で外していいと思う。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/17(日) 14:52:47 

    >>107

    コロナが二類指定のせいで、
    他の病気の人が使える病床が減るのでは?

    病院は補償金もらえるからいいけどさ、
    ほかの病気の人が入院できないのは困る。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/17(日) 14:53:46 

    >>20

    消毒はほどほどにねー😊
    表皮常在菌はあなたのことを守ってくれてるよ😁

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/17(日) 14:55:25 

    >>170


    テレビは信じない方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/17(日) 14:57:53 

    >>32

    と煽って、
    5歳未満へのワクチン接種を進めたいのだろうなぁ。

    海外製の新薬(ワクチン)の営業に必死な日本政府。
    色んな意味で本当に怖い。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/17(日) 16:14:54 

    >>161

    うらやましい!
    きちんとやって偉い!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/17(日) 16:44:08 

    >>5
    春頃家族全員で風邪ひいたんだけど、あれってもしかしてコロナだったのかなと思う。子供も春休みだし、熱もそんなに出ずに1日とかで治ったからPCR受けてないけど。今はほとんど無症状か軽症だから多分かかっても気が付いてない人がほとんどかと。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/07/17(日) 16:46:16 

    >>18
    うん、去年くらいから思ってるけど5類でいいよ。コロナのヒステリーで経済とかメンタルとかがやられて自殺者の数増えすぎてる

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2022/07/17(日) 17:48:58 

    >>13
    岸田も含めてバイデン大統領も誰一人としてマスクをしないで
    屋内で会議して喋ってました

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/17(日) 19:44:27 

    >>1
    若い人のせいにすれば楽だからでしょ
    いい加減にしろよコロナ茶番

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/07/17(日) 20:35:36 

    >>130
    うちの保育園、2歳児クラスでマスクなし給食も4人グループになって食べるんだけど濃厚接触者なし。
    2日間で二人陽性者出てるのに。
    もうその辺は良くなったの?
    陽性者出ても通常通り通園可能と連絡が来た。
    うちの子はもう丸々2週間登園させてないけど。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/18(月) 06:47:42 

    >>18
    5類にすれば意味のない濃厚接触者の追跡も必要なくなるから
    世界は通常の生活に戻っているのに日本だけいつまで非科学的な事を続けるんだろ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。