ガールズちゃんねる

有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

289コメント2022/07/28(木) 15:43

  • 1. 匿名 2022/07/16(土) 12:05:36 

    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     お笑いタレントの有吉弘行が15日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に…


    「今やっぱり俺、歯をセラミックにしたくないっていうのあるんですよね。一番ダサいじゃん」と具体例をあげた。

    マツコが爆笑する中、有吉は「『どういうつもり?』っていう。『誰にどう思われたいの、有吉さん?』『セラミック入れるって言いますけど』って歯医者さんに怒られるんじゃないかと思って」と被害妄想を口に。

    (略)有吉が「入れたくないもんセラミック。マツコさんがセラミック入れるって言ったら止めるもんね」と呼びかけると、マツコは「それはお互い止めよう」とうなずいた。

    +405

    -50

  • 2. 匿名 2022/07/16(土) 12:06:24 

    猿岩石の方が大宰治じゃん

    +58

    -58

  • 3. 匿名 2022/07/16(土) 12:06:26 

    ダサいよね

    +571

    -62

  • 4. 匿名 2022/07/16(土) 12:06:49 

    笑うのはやめよう。ダサくないし。笑う方がダサいわよ。

    +854

    -123

  • 5. 匿名 2022/07/16(土) 12:06:54 

    うちの爺さんティーカップ割って自分の歯にしてたよ
    セラミックの先駆けだったんだ

    +534

    -17

  • 6. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:00 

    くだらないことでダサい言うやつが一番ダサい
    最近、中学生みたいな意見言ってないこの人

    +811

    -95

  • 7. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:12 

    すごい不自然な色の歯の人いるもんね
    入れ歯感すごいよね

    +864

    -16

  • 8. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:18 

    元記事読むと、自分なんかが流行を追いかけたら恥ずかしいみたいな気持ちがあるって事ね

    セラミックの歯をディスってるわけじゃないよね

    +768

    -29

  • 9. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:21 

    貴方の業界セラミック多いのに

    +333

    -8

  • 10. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:27 

    セラミックにしたら何なの?柔らかいから良くない。みたいな?もしくは何か利権があるの?

    +32

    -15

  • 11. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:30 

    セラミックがダサいんじゃなくて、必要以上に白くしてるのがダサいんじゃないの?

    +919

    -5

  • 12. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:33 

    セラミック入れてる芸能人の前歯とか、なんか歯が一回り大きくて違和感ある

    +512

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:42 

    ほっとけよ。それセラミックの先輩芸人に言えるんか?

    +105

    -41

  • 14. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:44 

    でも有吉も、歯に付ける装飾品グリル作ってたよねw
    牧瀬の旦那ニゴーが前歯に着けてたようなやつ

    +121

    -5

  • 15. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:49 

    ダサくは無いけどすごく不自然になってる人いるよね
    色とか

    +324

    -5

  • 16. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:50 

    なんか有吉もネタ切れになってきたね。
    最近つまらない。

    +205

    -85

  • 17. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:51 

    健康な歯をセラミックにすると絶対、後悔すると思う

    +437

    -3

  • 18. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:54 

    そこまで他人の歯に注視することないんだけど、みんなそんな見てるもんなの?

    +44

    -10

  • 19. 匿名 2022/07/16(土) 12:07:57 

    顔面整形のが1番ダサい

    +33

    -22

  • 20. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:11 

    これセラミックがダサいって言ったんじゃなくて
    「今さら(自分が)セラミックにすること」がダサい
    って言ってるんだと思った

    +341

    -4

  • 21. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:25 

    ダサいかどうかは分からないけど、日焼け肌に白光りの歯は嫌だ。

    +208

    -4

  • 22. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:27 

    ダイヤモンドのほうがダサいと思うけどね
    新庄とかローランドとか

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:33 

    >>11
    色黒歯白のオッサンねww

    +171

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:39 

    >>2
    太宰治て

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:44 

    バカにする笑いは本当にやめよう。いじめに繋がる

    +131

    -29

  • 26. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:45 

    >有吉は「もうあと20年ぐらいしたら、新しいことやってもいいと思うんだよ」

    で、20年後には「あと20年早くやっておけば良かった」って思うと思うw
    人生自分のために楽しまないとね!

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2022/07/16(土) 12:08:50 

    セラミックがダメなら金歯銀歯か、保険適用の黄ばみすごいやつしかないけど。
    そっちの方がダサくない?

    +28

    -41

  • 28. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:06 

    セラミック歯の何がダサいの…?
    銀歯と違って金属アレルギー持ちでも使えるし、歯の色だって周りの歯と同じにできるし。
    強度はもっと強い素材あるけど、普通の食事なら充分だよ

    +104

    -73

  • 29. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:08 

    違和感ある顔になるからダサいと思う

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:08 

    >>1
    なんでもダサいって思春期の子供かよ

    +86

    -12

  • 31. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:19 

    虫歯で差し歯にしてる人たちはダサいどころか
    臭い、歯茎の変色、根っこの違和感に悩まされてるよ
    ダサいなんてレベルじゃない

    +30

    -23

  • 32. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:28 

    >>5
    その話!この前見かけた!
    今日こそは詳しく教えてくれ🤣

    +193

    -3

  • 33. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:44 

    否定する時にダサいとか恥ずかしいとか言う風潮よくないよな

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:51 

    >>11
    まあその意味で言ってるよね

    +109

    -1

  • 35. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:53 

    色によらない?
    便器みたいに真っ白でなければ恥ずかしくないと思うけど。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:55 

    >>11
    私もそういう人のことを言ってるんだろうなって観てて思ったよ

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/16(土) 12:09:56 

    >>5
    じわじわくる笑

    +94

    -3

  • 38. 匿名 2022/07/16(土) 12:10:48 

    セラ松!

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/16(土) 12:10:58 

    成金セラミックの真っ白な歯に自分が今からやったら超ダサいって話でしょ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:03 

    こういうのはヤダ
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +366

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:09 

    >>1 >>3
    一番ダサいのはホワイトニングしすぎて歯が白光りしてる人だと思う。
    不自然過ぎてこわいくらい。
    セラミックは歯に何かトラブルが起きて仕方なくそうなった人もいるかもしれないから、安易にダサいと罵るのは人としてどうなのかなと思う。
    (歯科に詳しくないのでそういう人がいるのかどうかは知らない)

    +265

    -15

  • 42. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:15 

    みんなセラ松覚えてる?

    +113

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:21 

    >>1
    いつも、フワちゃんにかまってしてるあなたの方がダサいわよ

    +8

    -14

  • 44. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:23 

    お金ないとそもそもどれがいいとか選べないよね
    貧乏人は保険内の一番安いのみたいな

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:30 

    いやーセラ松のセラミック歯はダサかったよ
    思い出したもん

    +128

    -1

  • 46. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:32 

    まだあの人の画像が貼られてないとは。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:32 

    歯のホワイトニングもダサいの?あなたもやってるでしょ

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:38 

    >>1
    一番はラッパーの歯だ馬鹿!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:41 

    銀歯とか保険で出来るプラスチックの白い被せもののほうが違和感あって目立つしセラミックの被せものしたよ
    自分の歯と入念に色合わせしたから不自然に白すぎたりもしないし

    有吉の言うセラミックの歯って昔から芸能人が矯正する暇なくて手っ取り早く歯並び整える為にする差し歯のセラミックのこと?

    +64

    -7

  • 50. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:52 

    もういいよこいつら。今って多様性の時代だし、そこを敢えて嘲笑ってネタにするとか時代に合ってないよね?
    有吉もマツコも社会から見たら充分にマイノリティーなのに選民意識強すぎよ、デブオカマのくせに。

    +20

    -30

  • 51. 匿名 2022/07/16(土) 12:11:53 

    >>1
    坂上忍や新庄の目の前でそれ言ったら?

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:17 

    >>27
    そういう事ではないと思うけど

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:27 

    セラミックはほんとよくないと思うけど(健康な歯を削って数年でダメになるから)
    バカにするってセラミックした人に失礼だよね

    +35

    -4

  • 54. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:30 

    歯が光ってるのはさすがにちょっと…

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:44 

    >>1
    こいついつも誰かを何かをからかわないと死ぬ病気?お前が一番ダサいよ。いろんな人をいじめるお前が一番ダサいよ。

    +58

    -20

  • 56. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:54 

    >>5
    すごく創造的で前衛的!!

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2022/07/16(土) 12:12:56 

    セラミックて医学的にどうなの?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/16(土) 12:13:00 

    >>5
    そんなん面白すぎでしょw
    私もくわしく知りたい!

    +101

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/16(土) 12:13:12 

    >>1
    人の悪口言ってニヤニヤして、自分がいじられるのは許せないって人の生き方の方がダサいけど

    +60

    -9

  • 60. 匿名 2022/07/16(土) 12:13:14 

    なんだ誤解しちゃったじゃん
    切り抜き報道に似たものを感じる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/16(土) 12:13:47 

    ここまでいくとださい
    セラミックもいいなと思うけど、矯正してる方の口元は素敵だよ。
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +115

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/16(土) 12:15:10 

    >>47
    うーんどうだろ?
    本当かどうかはわかんないけど有吉は定期的なケアは行ってない歯が痛くなるまで歯医者行かないって言ってた

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2022/07/16(土) 12:15:13 

    なんでもかんでも批判して馬鹿にしてるほうがダサいよ

    +16

    -5

  • 64. 匿名 2022/07/16(土) 12:15:32 

    >>27
    虫歯でセラミックにしてる人の話ではなく、審美でセラミックにしてる人の話だと思う

    +91

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/16(土) 12:15:42 

    >>42
    セラミックと聞いて真っ先にそれが頭に浮かんだ人多いと思うw

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/16(土) 12:16:10 

    >>17
    私です!!
    すごい後悔してます。
    20歳の時に歯列矯正するよりもセラミックの方が早いし楽じゃんっていう安易な考えでセラミックにして8年。
    歯列矯正すれば良かった。セラミックって色々出来ないことが多すぎるし、メンテナンス必要だし、老後が不安

    +107

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/16(土) 12:16:19 

    前歯に消しゴム詰めてる人はどう?
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +24

    -6

  • 68. 匿名 2022/07/16(土) 12:16:48 

    今から十年一昔前なら皆も煽られて「うけるーww 」って賛同してくれたけど、今は個人の権利や考えや行動がより尊重される時代だから、
    正直この二人の意見が世間の総意や常識だって足並みを揃えるのは潮時だよね。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2022/07/16(土) 12:17:30 

    >>12
    一回り大きくなるのは、セラミックの中でもラミネートベニアだと思う。
    ネイルチップ貼るみたいな感じ。
    簡単に見た目が揃って色も綺麗になる。

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/16(土) 12:18:02 

    >>66
    SNSでも同じ様に後悔してる人多いもんね
    若い頃はわからないけど、歳とると歯の大切さ分かってくるからね

    +89

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/16(土) 12:18:17 

    ご飯の上に納豆やオカズを置く人のことを大声でボロクソに言って笑ってたマツコは、炊飯釜にオカズを入れてシャモジで食べるって言ってたし。

    糖質制限で弁当の白米は捨ててるって言ってた有吉は、米農家を擁護し出したし。

    この人達、その時の自分に都合のいいように矛盾してるから引く。

    +57

    -6

  • 72. 匿名 2022/07/16(土) 12:19:09 

    >>3
    自然な色のセラミックにしてるのならいいんじゃないの
    わざわざ自分の歯を削ってまで真っ白なセラミックを被せてるのは不自然すぎるけど

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/16(土) 12:20:01 

    なんでもディスるねぇ。自分がディスればそうだそうだ!って味方になる人が大多数っていう自信がおありなんだろうけど、意地が悪くて本当に苦手。
    でもほんとはいい人、だから大好きっていう人も多いんだろうな。よくわかんないわ。

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2022/07/16(土) 12:20:08 

    >>67
    激レアさんの人じゃん
    芸人だったの?消しゴム歯で芸人になったのかな?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/16(土) 12:20:08 

    さまぁ~ず三村と日村の歯直した医者が同じなんだってね
    だから二人とも同じような歯してるよね。
    三村なんてモヤさまの初期とか見るとちんまりとした女の人の口みたいな感じで今とは全く違うわ

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/16(土) 12:21:14 

    『新庄のことかーーーっっ‼︎』
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +68

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/16(土) 12:21:25 

    >>7
    麻雀牌か獅子舞か

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/16(土) 12:21:37 

    >>5
    面白すぎる🤣

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/16(土) 12:21:51 

    虫歯治療でセラミックにするのはいいと思う
    黒光りな肌でトイレみたいな白い歯は気持ち悪い

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/16(土) 12:21:59 

    >>61

    目がトイストーリーのウッディの目入れてるような感じ。
    眼球動かなそう。

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/16(土) 12:22:21 

    セラミック松なんとかって人思い出した

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/16(土) 12:22:25 

    有𠮷の悪口は的確だから許される。

    +5

    -13

  • 83. 匿名 2022/07/16(土) 12:23:02 

    >>76
    この人は似合ってるから許す

    +8

    -16

  • 84. 匿名 2022/07/16(土) 12:23:32 

    >>11
    それだ!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/16(土) 12:23:38 

    >>40
    面白すぎるwww

    +125

    -1

  • 86. 匿名 2022/07/16(土) 12:24:15 

    歯もどこか整形した人がそこだけ違和感あるみたいな感じだよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/16(土) 12:24:20 

    >>61
    小出恵介の時の???

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/16(土) 12:24:38 

    小出恵介の時に出てきたあのオジサンw

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/16(土) 12:24:43 

    >>3
    白光りしてるのは不自然だと思うけど、そうでないなら別にダサいことはなくない?

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/16(土) 12:24:44 

    >>66
    え?どういうこと?
    健康な歯を小さく削ってセラミックにしたってこと?
    怖!!

    +73

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/16(土) 12:25:40 

    胡散臭い人は多いよね
    あと歯茎が黒くなってるのが気になる

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2022/07/16(土) 12:25:56 

    >>5
    私子どもの時前歯2本の隙間詰めるために急須のしずく垂れ予防キャップはめられた
    うまいこと治ったよw

    +78

    -3

  • 93. 匿名 2022/07/16(土) 12:26:06 

    >>76
    歯が真っ白なおばさんがいるんだけど、ホワイトニングじゃなくて入れ歯だったのかも

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/16(土) 12:26:26 

    女装デブと不細工が人の見た目の事言うなよ

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2022/07/16(土) 12:26:35 

    ダサいと言うか白すぎて違和感ありすぎるから私ならやりたくないかな。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/16(土) 12:28:25 

    >>32
    見た見た、なんのトピだったっけ

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2022/07/16(土) 12:28:56 

    >>54
    白便器歯だね
    あれはみっともない
    あとタイルみたいに丸くて人工歯バレバレなのも

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/16(土) 12:29:07 

    >>12
    そのせいでセラミック前より出っ歯気味になってる人多くない?
    ハシカンとか滝沢カレンとか。
    なんかモコってして見える。

    +165

    -4

  • 99. 匿名 2022/07/16(土) 12:29:36 

    >>41
    ホワイトニングでそんな不自然なくらい白くなる?

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/16(土) 12:30:17 

    白ければ白い方が良いと思ってる人は、ちょっとねって思ってしまう。肌の色との相性ってあるもんね。一番嫌なのが上の歯はセラミック で綺麗なのに下が黄色いっていうの。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/16(土) 12:31:17 

    >>4
    事故や先天異常で差し歯にしてる人ってのも世の中には居るのにね。

    私自身が先天性欠如歯でセラミックの差し歯入れてる。
    先天性欠如歯自体は10人に1人に起きる歯の異常で、欠如の本数は人それぞれで全員が私みたいに差し歯を入れているわけではないけど、美容目的ではなく普通の歯並びを実現するために治療に近い形でやむなく入れてる人もいるから、セラミックを貶して嘲笑うような風潮は消えて欲しい。

    +108

    -64

  • 102. 匿名 2022/07/16(土) 12:33:38 

    今はインスタント付け歯?とか売ってるんだね
    絶対不自然になりそうだけどw
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/16(土) 12:33:42 

    >>8
    セラミック自体は昔からある治療法で、流行でも何でもないよ。

    あなた自体もセラミック=流行と捉えてるならそれは大きく勘違いしてる。

    +12

    -16

  • 104. 匿名 2022/07/16(土) 12:33:43 

    どうでもいい事。したけりゃするし、嫌ならしない。そんな事いう有吉がダサい。
    自分がいかにカッコよくスマートに生きてるか、と勝ち誇ったように聞こえる
    やはりダチョウ倶楽部のことが頭をよぎる
    いじって笑ってたの、覚えてる。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2022/07/16(土) 12:33:53 

    前歯が異常に真っ白な人がダサいって事だよね
    奥歯とか神経とったらセラミックの被せ物するし

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2022/07/16(土) 12:34:04 

    有吉の番組を見なくなったから今こんな発言してるんだって感じ。
    なんか前に見てた頃より、人相が悪くなってる。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2022/07/16(土) 12:34:29 

    >>50
    前半と後半で矛盾が酷いけど大丈夫?
    わざとしてる?ばかなだけ?

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2022/07/16(土) 12:34:34 

    >>41
    ホワイトニングで不自然な歯にならない
    不自然な歯は被せ物で色のトーンを上げてる歯

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/16(土) 12:36:06 

    >>5
    どういうことだよ
    詳しく教えてほしいw

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2022/07/16(土) 12:36:11 

    >>41

    セラミック自体はトラブル少ないよ。

    色味をきちんと合わせていれたら、自然だしなにより、口腔環境良くなって健康になったって言う人が多いよ。

    芸能人が、白すぎるのを入れるから皆、あれが当たり前と思って白いのを希望される方いるけど、変だよ。

    +8

    -13

  • 111. 匿名 2022/07/16(土) 12:36:53 

    >>66
    歯を削って表面につけるんだよね?ただの詰め物でもずっとは無理なのに、全部の歯なんてメンテナンス大変そう…

    +69

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/16(土) 12:36:54 

    >>71
    マツコは特にそういうの多い
    有吉の意見にめちゃくちゃ忖度してる
    有吉の顔色伺ってんなーってだいぶ前から思って番組見なくなっちゃった

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/16(土) 12:37:07 

    >>104
    言ったほうは、ただのジョークですぐ忘れるけど。
    言われたほうは、ずっと心の中に残って暗示みたいになるのよね。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/16(土) 12:37:42 

    >>61
    この人って歯だけじゃなくて、目頭切開やりすぎだしめちゃくちゃな整形しまくってるよね
    すっごい変な顔。
    こんなやつ深く関わらなくたってヤバイ奴だとわかるのに小出恵介もバカだね

    +52

    -1

  • 115. 匿名 2022/07/16(土) 12:38:01 

    >>8
    赤の他人の歯を見て、それがケガや先天異常によるものか、流行に乗ってやっているのかあなたはどう判断してるの?
    あなたからも勝手な想像で他人をバカにしてそうな気配がプンプン漂ってる。

    +12

    -12

  • 116. 匿名 2022/07/16(土) 12:39:01 

    あー、この間の格付けで
    マチャミと高島礼子さんの歯が
    真っ白&まっすぐ?で違和感あったもんなー
    出来るなら自前の歯を矯正して
    クリーニングで黄ばみ取るくらいがいいよね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/16(土) 12:39:10 

    >>8
    番組見てたけど、明らかにセラミックの歯ディスってたよ

    +43

    -3

  • 118. 匿名 2022/07/16(土) 12:40:22 

    >>101
    論点ズラシ乙

    +58

    -29

  • 119. 匿名 2022/07/16(土) 12:41:19 

    >>76
    この人昔、便器と同じくらい真っ白にしてくれって歯医者に頼んで「無理!」って言われたって。
    なので今のこの仕上がりは満足してると思う。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/16(土) 12:42:02 

    >>118
    何一つズレてないよ。
    真っ当なことを言われたからって相手に噛み付いて誤魔化してんじゃないよ。
    そういうところが有吉にそっくり。

    +19

    -23

  • 121. 匿名 2022/07/16(土) 12:42:24 

    >>1
    セラミックはきちんとシェードを合わせて作るからご自身の歯と区別つかないくらい(一般の方から見ると)になるのに、やたら真っ白にする人が悪目立ちしてる。

    歯科衛生士より

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2022/07/16(土) 12:43:03 

    >>105
    その通りなんだけど
    ストローマンして有吉叩きたい勢がいるようね

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/16(土) 12:43:22 

    >>104
    番組見てて、やむを得ない事情でセラミックにしてる人は良い気しないだろうなと思った。本人達がそういう人達の事は言ってないの分かってても

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/16(土) 12:44:25 

    >>27
    ジルコニアもあるよ
    あとなんとかハイブリッドってやつも

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/16(土) 12:45:18 

    >>8
    援護射撃きたあああ

    +12

    -4

  • 126. 匿名 2022/07/16(土) 12:45:19 

    >>1
    セラミックより強度が高いジルコニアもでてきてる
    欠損部位や症例によりけりでメリットデメリットで、腕がいいドクターなら素材を選んでくれる

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/16(土) 12:45:21 

    透明感がないのがねー

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/16(土) 12:45:43 

    高額。

    『大金持ち』が利用していそうなイメージ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/16(土) 12:47:15 

    >>117
    俺は黄色い歯で生きていくって言ってたもんね。これで数年後にセラミックにしてたらウケる。マツコと有吉どちらかが入れようとしてたら、お互い止めるって言ってたけど

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/16(土) 12:48:23 

    >>11
    あの人を思い出したw伝説のセラ松

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/16(土) 12:49:09 

    セラミックってよく分からんけど金持ちの道楽で感じする
    虫歯の治療で銀歯やレジンの代わりにセラミック使うならまだしも、有吉が言ってるセラミックって何でもない歯を削って被せる審美目的のやつでしょ?

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/16(土) 12:53:45 

    虫歯治療を銀歯じゃなくてセラミックにした人とかの事ではなくセラミック矯正とかの事かな?
    たまに総入れ歯みたいな不自然な人いるもんね

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/07/16(土) 12:54:24 

    セラミックじゃなくてインプラントじゃない?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/16(土) 12:54:50 

    >>61
    チンパンジーみたい

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/16(土) 12:55:07 

    >>118
    大局的に話しているのに、稀な例を出して「配慮しろ」と得意気な人間がいることは事実。

    +28

    -10

  • 136. 匿名 2022/07/16(土) 12:57:56 

    >>40

    喪黒福造みたい(笑)

    +80

    -2

  • 137. 匿名 2022/07/16(土) 12:58:16 

    >>129
    自分が黄色の歯でいる選択をするように、セラミックを選択する人をなんで馬鹿にするんだろう?

    なんでもそうだけど、自分ならこうするって言うだけなら良いけど、補足で自分と違う人を馬鹿にしたがる人いるよね。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/16(土) 12:58:43 

    有吉とマツコのクレーマー体質に引いた

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/16(土) 13:00:26 

    >>124
    そのあたりはセラミックのバリエーションだよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/16(土) 13:00:57 

    >>5
    じじい強!笑

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/16(土) 13:01:33 

    >>107
    そうそう
    自分で多様性の時代と言いながらデブオカマって
    こういう人が一番差別意識強いんだろうな

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2022/07/16(土) 13:03:04 

    >>25
    ほんとそれ。まだ気付かず続けるのかね、有吉は。

    +15

    -7

  • 143. 匿名 2022/07/16(土) 13:05:53 

    母が上の歯全部繋がった金歯にしてたときすごく息が臭かったよ
    前歯にはこびり付いた食べカスがビッシリだったし

    セラミックも同じだから酷い匂いするよ

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/16(土) 13:06:42 

    >>2
    どういう意味ww

    +46

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/16(土) 13:07:00 

    >>40
    白くて綺麗な歯並びなのに何か臭そう、不潔っぽく見えるのはなんで??テレビバンバン出ていた浜崎あゆみでさえ臭そうな印象があった

    +69

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/16(土) 13:07:44 

    セラミックでも新庄とか、ローランドみたいな目がくらむような真っ白じゃなくて、自分の他の歯と馴染むような色にできるのに、それを知らずにダサいとか言うのがダサすぎるわ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/16(土) 13:08:37 

    ダサいとかより長い目で見て大丈夫なのかが心配
    今歯の広告とか宣伝で人工的なものよく見るけど将来大丈夫なのかってこわくなる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/16(土) 13:09:52 

    坂上忍はセラミック?
    見る度に白過ぎてすんごい違和感。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/16(土) 13:13:42 

    もう番組で話した内容をトピにするの止めれば良いのに。
    これはセラミックの歯自体をディスってる訳じゃないのに話しの前後を聞かなきゃセラミック自体をディスってると思って話進める人が居るんだから本質が全然違う。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/16(土) 13:13:49 

    >>144
    ダサいの新たな変換

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/16(土) 13:14:13 

    >>101
    この2人が言ってるのはそういうのじゃなくてハリボテみたいなセラミックのやつじゃない?見える範囲の歯を薄く削ってシャッと装着するみたいなやつ。肌焼いてるようなエセ金持ちみたいなのがよくやってる歯を裏から見るとそのまま自分の歯のやつ。

    +110

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/16(土) 13:14:18 

    >>17
    整形しまくりで後悔ない人でもセラミックはしなくてもよかったって人が複数いるから
    歯は難しいよね
    わたしもコンプレックスあるから綺麗に出来るもんならすがりたいけどさ

    +33

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/16(土) 13:14:43 

    >>99
    >>108

    ホワイトニングで不自然なくらい白い人いるよ!
    私の知り合いに1人いるのと、テレビでインタビューを受けてた人がその子以上に白光りしてた。(歯の形的にセラミックではないと思う)
    だからあれ見て私はホワイトニングはほどほどにしとこうと思った。

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2022/07/16(土) 13:15:08 

    これはあの有名なすべてセラミックみたいな人のことではないの?美容意識強すぎの

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/16(土) 13:16:24 

    >>1
    オールセラミックの人の歯はちょっと怖いかも
    後、歯が真っ白過ぎる人も少し怖い

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2022/07/16(土) 13:19:34 

    >>1
    お前の人生がねwww

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2022/07/16(土) 13:20:52 

    >>41
    虫歯で神経取ることになってセラミックにしたけど、隣の歯の色に合わせて作ってもらったから自然だよ
    他にも素材はあったけど歯ぎしりするから丈夫な物を選んだらセラミックになった

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/16(土) 13:26:00 

    >>92
    あれはしずく垂れ防止じゃなくて運送中の破損防止のためのキャップだよ

    +58

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/16(土) 13:28:02 

    >>12
    獅子舞みたいよね

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/16(土) 13:31:31 

    >>137
    この人そんなのばっかりだよね。
    「○○してる人いるけどダサいよね、俺はやらないわw」みたいな、自分の思想言動以外はバカにして否定するって厨ニかよと思う。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/16(土) 13:41:52 

    >>5
    ヤマザキパンで貰えるお皿も良さそうね

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/16(土) 13:49:21 

    セラミックが不自然なのはそこの歯医者が下手くそなのもあると思うけど。
    歯医者選びって本当に難しい。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/16(土) 13:50:55 

    >>158
    あれを外して使うのが、本来の使い方なんだよね

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/16(土) 14:05:13 

    「顔が知られてる芸能人の歯が突然真っ白になったら笑われるでしょ」って話を切り取ってセラミック批判にミスリードして庶民に叩かせてアクセス数稼ぎ

    しょーもな

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/16(土) 14:05:50 

    >>6
    ちょっと前におしゃクソ品川さんが
    「おまえ結婚したくせによく人の家族バカに出来んな!?いいかげんやめろよそういうの!いつまで不良やってんだよ!」
    みたいなこと言ってたのが印象的だったわ。

    +96

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/16(土) 14:07:20 

    >>107あんたが馬鹿なんじゃない?笑
    三連休も人の粗捜しで終わるのかな笑 かわいそ。

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2022/07/16(土) 14:07:46 

    >>145
    透明感がないから
    本来のエナメル質は透明感があるんだよね
    便器みたいで不潔に見えるのかもね

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/16(土) 14:09:56 

    >>141実際節制できないデブって嫌い。 病気や投薬や妊娠による肥満なら仕方ないけど。
    それ以外の規格外に太ったデブって他人には厳しいのに自分には甘い人たちが多いし嫌い。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/07/16(土) 14:11:24 

    >>61
    目隠してもセラ松だって分かっちゃうんだよね。
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +54

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/16(土) 14:18:51 

    白すぎて不自然だと微妙だけど、1番は、ガチャガチャなままの歯が苦手。矯正してほしい

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2022/07/16(土) 14:20:08 

    >>7
    水泳か、アーティスティックスイミングの姉妹か双子の選手が獅子舞みたいな歯になってたけど、セラミックの歯ってああいう歯の事?だったら笑っちゃう。

    +33

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/16(土) 14:24:30 

    >>23
    色黒歯白の白パン素足でJIMMY CHOOの靴履いた男は信用出来ない。そしてもはやネタ。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/16(土) 14:26:24 

    >>42
    小出恵介騒動の?

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/16(土) 14:26:32 

    >>12
    歯にしか目がいかない芸能人沢山いる。

    +50

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/16(土) 14:32:22 

    >>169 これいつも思うけど、口からはみ出てるのは下の歯なの?すごく変。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/07/16(土) 14:34:22 

    >>101
    わたしの中でセラミックのイメージは小出恵介を陥れた人

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/16(土) 14:36:44 

    >>166
    どっちもどっちw

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2022/07/16(土) 14:37:59 

    >>156
    どういうこと?(^-^;

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/16(土) 14:39:30 

    >>12
    喫煙者か知らないけど、歯茎が黒ずんでるのに歯だけ真っ白なのも凄くヘン

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/16(土) 14:45:58 

    >>136
    めっちゃ笑った!確かに似てるね(笑)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/07/16(土) 14:46:18 

    有吉ってダサいダサいばっか言ってるイメージ
    炭水化物抜いてる人はダサい、とか

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/16(土) 14:49:59 

    >>17
    虫歯で神経抜いた歯が1本あってそれだけでも将来の事考えると落ち込むのに、健康な前歯何本も削ったり神経抜くとか、発狂してしまうわ。

    +55

    -2

  • 183. 匿名 2022/07/16(土) 14:50:18 

    >>7
    新庄とか?

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/16(土) 14:58:57 


    島田秀平をいじめてたのって有吉だってマジなの?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/16(土) 15:04:16 

    >>175
    それじゃただのピラニアやないか

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/16(土) 15:33:32 

    >>1
    私、歯が一本なくなったんだけど、その歯と両隣をブリッジにしてセラミックだよ。部分入れ歯よりはいいかな。と思って

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2022/07/16(土) 15:36:49 

    >>101
    先天性欠如歯って生まれつき歯が少ないって事だよね?
    歯がないのに差し歯なの?
    差し歯って根本がある人が入れるもんだと思ってたけど…違うんかな?

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/16(土) 16:17:12 

    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2022/07/16(土) 16:18:20 

    >>98
    ハシカンは本当にもったいないよね
    すこーし出歯気味なだけで歯も歯茎もきれいだったのに
    裏側矯正とかでもすぐ治りそうだったからきちんと歯列矯正させてあげればよかったのに

    +93

    -1

  • 190. 匿名 2022/07/16(土) 16:18:28 

    >>135
    太っている人の中には病気や薬の副作用の人もいるとか、すっぴんにしているのは肌が弱いからとか割と特殊なケース持ち出してくる人いるよね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/16(土) 16:30:13 

    呼ばれたので来ました
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/16(土) 16:39:11 

    >>158
    初めて知りました!!
    実家の急須、ずっと付けっぱなしだったなぁ~

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/16(土) 16:41:37 

    有吉は金歯や銀歯がいいの???

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/16(土) 16:45:12 

    >>1
    整形ばかりの芸能人だからセラミックごときダサイなんて思わないよ。
    一番良いのはありのままの姿を美しいと思えることだけど、世界はそんなに優しくないし、ダサイ世界だし。有吉の嫁はセラミックなんて入れなくても綺麗な歯だし。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2022/07/16(土) 16:46:16 

    >>165
    デリケート婚だもんね
    別に籍入れないで事実婚という名の同棲してりゃよかったのに

    +30

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/16(土) 16:50:43 

    >>129
    この人たちの歯が白かろうが黄色かろうが誰も見ちゃいないってことに、二人とも気づいてないのかね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/07/16(土) 16:55:41 

    >>5
    じぃさん強ええええ!笑

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/16(土) 16:58:51 

    >>76

    これ入れたの、今勤めてる院長の後輩だって。

    便器の色にしてっていうオーダーだったらしい。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/07/16(土) 17:01:00 

    >>8
    有吉は自分で謙遜してるぶってるだけで、結局他者を否定してる

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/16(土) 17:05:54 

    >>9
    ね、おぎやはぎとかバナナマンとか歯並び治してから茶の間向きになった印象

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/16(土) 17:06:20 

    >>1
    さまぁ~ず三村をディスってるのかと思ったw

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2022/07/16(土) 17:14:22 

    >>145
    歯の色は目の白目の色と連動しているのよ
    元々歯が真っ白な渡辺直美は、目の白目も真っ白だから清潔感がある
    白目の色は黄色っぽいのに歯だけ真っ白だと違和感でうさんくささが出るんだと思う

    浜崎あゆみは、化粧が厚かったから清潔感を感じなかった

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/16(土) 17:14:33 

    >>1
    したくてしてる人ばかりじゃない
    私は歯が弱くて前歯はセラミック
    コンプレックスだし、自然の歯の人が羨ましすぎる
    こういうこと言われるとますます自信なくすわ

    +26

    -4

  • 204. 匿名 2022/07/16(土) 17:18:56 

    >>199
    名古屋や卓球やジョギングや小田和正をディスっていた昔のタモリみたい
    最近は変態を自称しているし、ポストタモリを狙っているんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/16(土) 17:20:56 

    >>101
    番組を見てないでしょ?
    オシャレのつもりで歯をセラミックにするのはかえってダサくないかと言っていたのよ
    医療関係の話じゃないわ

    +61

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/16(土) 17:33:19 

    >>28
    真っ白にするのがダサいのだと思う

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/16(土) 17:41:38 

    >>12
    わかる
    歯が気になって歯ばかり見てしまう。
    モコッとしてるけど本人は違和感ないのかな


    +16

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/16(土) 17:56:13 

    侮辱罪も成立したんだし、もうこういう芸能人の賛否両論生むような発言の記事を上げないで欲しいです。
    賛否両論で注目を集めるような時代でもないので。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2022/07/16(土) 18:17:19 

    ふつけて前歯折れたからセラミックにしてるよ。
    真っ白のじゃなくて、自然な色のやつもあるからね。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/16(土) 18:52:28 

    >>1
    歯が弱くて子供の頃から前歯2本の神経治療繰り返してた身としては複雑。
    このままでは歯ごと抜けると言われセラミックにした。
    セラミックが叩かれてるのはガルちゃんでもよく見るけど、虫歯以外にも転んで差し歯になった人もいるよ。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2022/07/16(土) 19:14:01 

    銀歯ギラギラが嫌で全部セラミックにしたわ
    別に流行がどうとかではない

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/16(土) 19:36:47 

    >>121
    それ!
    私、最近差し歯にしたんだけど、かなりクリーム色なのに「これは白すぎるから流行らない!」って歯科医師に言われて、地歯の色に合わせた暗い色で作られそうになったから、断固拒否して希望のクリーム色にしたよ。それでも新庄が闇夜で笑ったような歯の色だよ…かなりナチュラルよ…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/16(土) 19:41:10 

    >>101
    うちの母もそうだしそういう人はなんとなくわかるというか、審美目的で矯正の時間短縮するため真っ白のセラミックにしてるみたいな人はやっぱ見た感じ違うよ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/16(土) 19:58:54 

    芸能人てみんな歯直してるから同じようになるし綺麗過ぎて不自然だよね。
    有吉は歯が茶色いのが気になる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/07/16(土) 20:02:09 

    >>213
    そりゃ真っ白なら違和感ありまくりでしょーよ
    最近のは自分の歯の色に合わせてくれるよ

    +2

    -6

  • 216. 匿名 2022/07/16(土) 20:08:25 

    >>165
    品川良いこと言うね
    最近の有吉嫌い

    +61

    -4

  • 217. 匿名 2022/07/16(土) 20:08:48 

    凄いセラミックの人はいるよねwww
    入れ歯?みたいなw

    まあ有吉は馬鹿にしてる感じではないけどw

    殆どの人は関係ないけど
    セラミックにしたAV嬢はフ○ラが下手くそになるんだよねwww

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2022/07/16(土) 20:10:12 

    >>66
    虫歯じゃない歯を削るのはよくないらしいからね!

    メンテナンスしないとダメだし

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/16(土) 20:17:08 

    >>92

    通りすがりの歯科関係者だけど原理は矯正と同じだし成長期の子供の時にしたから効いてるね!

    ただゴムの力強すぎたら歯根吸収されたり大変なことにもなり得たから真似しないようにね!笑笑

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2022/07/16(土) 21:07:50 

    >>8
    サングラスのことも誤解して、マツコと話してたね。
    「サングラスなんかを俺らがしていいのか迷うよね」「それよ!何 大物ぶってるの?ってね。」
    年々、太陽光がキツくて小学生用のも売ってる。
    将来 白内障?緑内障?だかになるよりずっといいよ。
    今時、サングラスがイキってるなんて思わんよ。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2022/07/16(土) 21:10:35 

    >>211
    わかるわ
    銀歯って身体に悪いから私も全部変えたいよ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/16(土) 21:26:39 

    >>210
    セラミックが笑われてるんじゃなくて、必要以上に白くしてる人が笑われてんじゃないの?

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2022/07/16(土) 21:32:04 

    >>40
    歯以外なら歯茎の色、肥満、髪型

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/16(土) 21:34:56 

    >>1
    セラミックかどうか知らんけど、全体的に歯が前に出ていて入れ歯みたいになってる芸能人多いよね。パッと思いつくのは浜崎あゆみ、小室哲哉。あとユーチューバーのヒカルも。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/07/16(土) 21:39:32 

    >>224
    獅子舞みたいだよね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/16(土) 21:56:50 

    >>66
    セラミックだと何が出来ないんですか?

    +15

    -2

  • 227. 匿名 2022/07/16(土) 21:57:10 

    >>145
    臭そうほんとに

    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +37

    -4

  • 228. 匿名 2022/07/16(土) 22:01:04 

    >>222
    セラミックの女優さんだと歯茎が黒ずんでるとdisられてるよ

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2022/07/16(土) 22:08:34 

    平成前半のアイドルとかアーティスト、歯並びめちゃくちゃな人結構多いよね
    でも当時は顔しか見てなくて、全然気にならなかった(笑)
    今はみんな不自然なくらいまっっっ白でピシッと揃ったセラミック歯がトレンドだから、今はいいんだろうけどさ、何年かしたらすっごくダサく見える可能性はあるよね…
    しかも(致命的な虫歯とかでもないのに)自分の歯削っちゃうわけだから、それは時間が経っても取り戻せないし、すごいリスクがあるなと思う
    NiziUのミイヒとかめるるとか、まだあんなに若いのに…

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/16(土) 22:30:08 

    >>98
    戸田恵梨香もでかくない?

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/16(土) 22:44:48 

    >>98
    芸人の日村と福田も歯がもっこりして不自然だよね。

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/16(土) 22:46:07 

    >>145
    歯茎が黒くなるからかな

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2022/07/16(土) 22:52:13 

    >>7
    ガルで便器みたいって言われてた
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2022/07/16(土) 23:12:00 

    かりそめ天国観なくなったな。なんかつまらん( •́ε•̀ )bu-

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/16(土) 23:19:29 

    >>20
    事故で歯を失ったり、薬で歯が変色して差し歯にする可能性は『これからも』いくらでも可能性としてあるけどね。

    その時に過去の発言をどう自分に都合よく誤魔化すか見ものだね。

    +3

    -8

  • 236. 匿名 2022/07/16(土) 23:27:10 

    自然なタイプをやってる人は芸能界に多いと思うけどね。自分も芸能界に身を置いてるんだからあんまり声高に言わない方がいいと思うけどね。。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/16(土) 23:34:05 

    >>135
    誹謗中傷したことを必死に誤魔化して正当化してるけど、10人に1人の割合を「稀」と呼ぶ人って無理矢理感がすごいし滑稽だなと思う。
    10人に1人の割合なんだしあなたの元に生まれる可能性は大いにある。
    欠如歯の場所によっては当人からしたら口を開けられなかったり自然に笑えなかったり結構辛いものだよ。
    セラミックの差し歯にすることで普通の人のように自信を持って笑えるようになる優れた技術だよ。
    あなたに欠如歯の子供が産まれたら、ぜひ「セラミックなんて恥ずかしい選択をするな!欠如歯のまま生きていけ」って言ってやればいい。絶望だろうね。

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2022/07/16(土) 23:34:47 

    自分で選んでやってる人にダサいもクソもないよ。
    母は高齢80代だけど最近セラミックにしたけど楽しそう。

    有吉さんもマツコさんも好きな方だけど
    誰か?を基準に評価されててご自分の評価じゃなく感じます。
    犯罪とか迷惑行為についてならわかるのですが、
    最近は個人の趣味や行動に申されてるようでちょっと気になってました。

    お二人。否定しない姿勢で言葉選んでいるけど、
    本心わかって!みたいな感じの伝え方が少しズルい。

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2022/07/16(土) 23:35:21 

    >>169
    もっこりした口元になってるね。
    あまり上手ではないなあ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/16(土) 23:39:08 

    >>91>>228>>232
    さすがガルちゃんとしか言いようがないけど、セラミック=全員歯茎が黒くなるって思い込んでる人まだ要るんだね。情報が偏ってる上に古い。
    セラミックにしても大半の人は歯茎の色は変わらないよ。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2022/07/16(土) 23:40:49 

    麻雀牌はめてるんだよ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/16(土) 23:41:07 

    >>233
    新庄剛志本人が、「便器みたいに光ってる」ってネタにしてるよ笑笑

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/16(土) 23:41:53 

    メンテナンス、入れ替えで一生お金がかかる。それが出来る人がする治療。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2022/07/16(土) 23:44:28 

    >>240
    特に何もしてないと思ってる相手が、実はセラミックにしてる場合もあるだろうね。
    一部の度を超えた白い歯を除いて、一般人が普通に顔見るだけでセラミックかどうかなんて判断つかないよ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/16(土) 23:55:24 

    >>12
    馬みたいになってる人がいるよね

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/16(土) 23:57:56 

    >>165
    本当にそう
    結婚してから有吉の番組に
    興味が無くなった

    +11

    -4

  • 247. 匿名 2022/07/17(日) 00:08:35 

    ここマジで爆笑したwwwww
    有吉弘行が流行りの〝セラミック歯〟をディス「一番ダサいじゃん」 マツコ爆笑

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/17(日) 00:39:12 

    >>3
    この人の嫁も大概ダサいよ。あんな写真ノリノリで撮ってみっともない。それを選ぶ有吉が一番ダサい。
    って言われたら怒るだろうにね。

    +8

    -5

  • 249. 匿名 2022/07/17(日) 00:41:08 

    >>118
    マイナス多いけど本当論点ズラしでしかないね。
    見た目の為だけに不自然なセラミック付けてる人の話って事くらい記事読めば分かるし。

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2022/07/17(日) 00:42:54 

    >>42
    めっちゃ覚えてるし、一番最初に思い浮かんだよ〜(笑)
    きっとガルにはそういう人たくさんいるよね!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/17(日) 00:47:14 

    >>235
    そりゃその状況になれば変えるでしょ。
    今は変える必要がないからこのままでいいって言ってるだけ。
    そこまでムキになるってなんで?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/17(日) 00:49:22 

    なんか…セラミックの意味わかってないんじゃないの
    セラミックは自然な色を選ぶことが多いし、虫歯とかで歯が欠損したところに使う人のほうが多いんだから

    芸能人の間ではセラミック=白さを追求した健康な歯を抜いて入れるものなのかな?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/17(日) 00:53:58 

    >>215
    だから自分の歯の色に合わせることもせず、おしゃれのつもりで真っ白ピカピカのセラミック歯を入れてる人のことなんだってば

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/17(日) 00:58:08 

    セラミックって臭くなる?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/17(日) 01:12:26 

    >>5
    ワイルドだろう?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/17(日) 01:14:52 

    >>237
    治療としてのセラミックを貶めているわけではなく、あくまで審美のためのオールセラミックの話しをしている。
    と、大多数の人が文脈から読み取っている。
    誰もあなたの話しをしていないのに、「私が馬鹿にされた!!」と憤るのは被害妄想では?

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/17(日) 01:32:13 

    また失言…
    言わなくていいことなんで言うんだろう

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2022/07/17(日) 01:40:21 

    この番組って、2人して世の中の色んな人をバカにしてる感じで苦手

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2022/07/17(日) 02:03:04 

    >>92
    すご!
    自力ですきっ歯治せるのかなと調べてみたら小さいヘアゴムを歯につけてすきっ歯治した動画を見つけたwそんな簡単に治るんだね

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/07/17(日) 03:05:01 

    >>227
    実際すさまじい臭いがするよ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2022/07/17(日) 06:06:54 

    >>1
    言わんとしてることはわからなくもなかったけど。
    具体例でセラミックを出してたけど、言いたいのは「誰にどう見られたいの?」の方だと思う。
    今の世の中、特にSNSは「誰にどう見られたいの?」な人達で溢れかえってるもの。辟易するわ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/07/17(日) 08:13:40 

    この2人の芸風なんとかならないのかな

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2022/07/17(日) 08:31:58 

    >>1
    不自然な人、口元おかしくなっている人いるよね…あれは歯科医の腕が悪いの?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/07/17(日) 08:44:53 

    >>6
    本当そう。歯をセラミックにした奴で嫌いなやつでもいるの?って勘繰る。理由もわからず、馬鹿にされるのって結構答えるし。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/07/17(日) 09:31:02 

    >>5
    サーっと見てトピ閉じたのに戻っちゃったわ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/07/17(日) 09:55:41 

    >>101

    あなたみたいな人のこと言ってないでしょ

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2022/07/17(日) 10:06:26 

    セラミックにする理由
    銀歯の下は〇〇になりがち? - YouTube
    銀歯の下は〇〇になりがち? - YouTubeyoutu.be

    【銀歯除去】今回は銀歯の取り外しの施術を行いました✨銀歯の中は○○になりがちです。動画後半のBefore Afterで施術前と施術後の違いをご覧ください??虫歯治療の詳細はこちらhttps://www.biyou-dental.com/about/cavity/?デンタルエステの詳細はこちらhttps://...&quo...

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/07/17(日) 10:06:59 

    >>5
    でもお高いカップなんでしょう?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/07/17(日) 10:12:43 

    >>1
    有吉はビッグボス新庄に謝れ!!

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/07/17(日) 10:13:22 

    >>267
    若い女の人なのに前歯の裏側6連続銀で上の奥歯もブリッジ、下の奥歯は銀のクラウンが4連続

    過食嘔吐だね

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/07/17(日) 10:16:11 

    最近の若い人は二極化してるのかな
    ほとんど虫歯がない人と銀歯丸被せがギラギラ光ってて前歯の裏側も銀歯ギラギラの人

    真ん中がほとんどいない気がする

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2022/07/17(日) 10:23:08 

    矯正で済んだりたいして歯並び悪くないのにセラミックでそれまでの顔と変わっちゃったり獅子舞みたいになってしまう人は残念だけど
    きっと元の歯がどうしようもなく虫歯になってしまったり、割れてしまったりでセラミックにせざるを得ない人もいるだろうにね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/07/17(日) 10:24:06 

    >>40

    これ笑ったわ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/07/17(日) 10:24:39 

    歯っぽくないんだよねアレ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/07/17(日) 10:28:08 

    異様に真っ白なやつをドヤ顔でつけてる業界人はうわって感じだけど、手っ取り早く歯並びよくするためにセラミックにさせられた芸能人はたくさんいるし、笑いものにするのは違うよ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/17(日) 10:43:30 

    んー、どっちでも良いと思う
    高いお金払って良いもの入れるのもその反対も自由じゃない?
    日本の歯科は保険内でも良い治療受けれる方だと思うし。
    全部の歯キラーン 芸能人は歯が命!(古い

    とかがダサいと有吉は言ってるのかな?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/17(日) 11:13:51 

    >>7
    違和感半端ないし、間抜け感凄い。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/07/17(日) 11:23:29 

    >>253
    あ、そうなの、そりゃ新庄に言わないと

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/17(日) 11:25:42 

    >>216
    おしゃくそさんだし

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/17(日) 11:39:49 

    >>11
    坂上とか、ビックボスかしら

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/17(日) 12:11:59 

    テレビ映えを考えると白くしたいのは仕方ない。
    しかし健康な歯を削ってセラミックを張り付けるのは一生ものではありません。
    年齢を重ねて歯茎や骨が弱るのでメンテナンスが必要。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2022/07/17(日) 13:53:08 

    >>233
    実際TOTOの便器の色にしてくれって頼んだらしいよ

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/17(日) 18:06:34 

    >>226
    横だけど、
    セラミックってお茶碗などと同じ素材だからカレーやコーヒー、ワインの着色するって歯科医に言われた。
    タバコで歯茎が下がるから吸えない。
    好きな人にオーラル◯⚪︎◯◯できない。痛がるから。

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2022/07/17(日) 21:10:02 

    >>1
    コレは、虫歯治療で削った歯にセラミックを被せるのがダサいのか、審美目的(歯並び悪くて矯正で健康な歯を削るとか)でのセラミックがダサいのか、どっちの事だろう。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/17(日) 21:48:25 

    今でこそ矯正する芸能人が増えたけど昔はセラミックの方が主流だったから俳優女優でもしてる人多いよ
    松嶋菜々子や阿部寛もやってる
    誰とは言わずにただディスってプークスクスみたいなのすごく感じ悪いと思う

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/19(火) 03:02:45 

    >>4
    いつも思うんだけどマツコって人の容姿や特徴をよく笑いものにするよね
    でもこっちはマツコのことイジりにくいじゃん
    体型のことも性別のことも
    言っちゃ悪いかな、傷つけちゃうかなと思って遠慮するじゃん
    それを知ってかマツコはすぐ人の声やら見た目を馬鹿にしたり笑う
    あと、知らない世界で素人に近いようなゲストの男性の体をベタベタ触ったり、偉そうにお前呼びする
    なんかこの人最近嫌いだわ

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2022/07/19(火) 03:12:53 

    >>258
    わかる
    二人とも意地悪だよね
    人を笑える見た目してないくせに自分は人を笑っていいと思ってる
    すごい天狗だよね

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2022/07/20(水) 00:56:10 

    >>1
    ダサいというか、不自然なんだよね

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/28(木) 15:43:57 

    >>286
    番組スタッフへの当たりも強いしね。
    お前お前って連呼してて本当下品なのに
    自分は常識人みたいな顔してて笑える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。