ガールズちゃんねる

安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

21816コメント2022/08/14(日) 00:18

  • 501. 匿名 2022/07/14(木) 18:08:47 

    >>1
    👎👎👎👎👎👎👎👎

    +24

    -60

  • 502. 匿名 2022/07/14(木) 18:08:48 

    >>481
    アイゴーみたいな語感だよね

    +14

    -6

  • 503. 匿名 2022/07/14(木) 18:08:51 

    >>14
    ブラジルやインドがすぐに喪に服してて日本がなにもしてないのって海外から見たら異常だろうね

    +766

    -14

  • 504. 匿名 2022/07/14(木) 18:08:52 

    >>469
    あなたの医療費、社会保障費だって税金だろ!
    税金税金でお金かけるなよ
    国民のための金になってねーじゃねーか!

    +24

    -2

  • 505. 匿名 2022/07/14(木) 18:08:58 

    >>482
    テレビ消すといいよ。
    日本人のためのテレビ局ってまだあるの?

    +25

    -5

  • 506. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:03 

    >>1
    やったぜ♪
    反安倍ちゃん派はどんな気持ち?どんな気持ちなの??

    +25

    -28

  • 507. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:04 

    >>13
    いやでも、統一教会は日本人からお金貢がせて韓国に送金させてる。日本は完全に集金マシーンだよ
    安倍政権は統一教会を公安監視対象から外したり、ビデオメッセージ送ってお墨付きを与える行動をとった
    韓国嫌いな人を裏切る行動だよ

    +576

    -44

  • 508. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:06 

    >>459
    私も20代だけど安倍さんには感謝の気持ちでいっぱい
    会社の50代の人とかは安倍さんのこと悪く言ってて何だかなーって思う

    +85

    -31

  • 509. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:07 

    ここでいうことじゃないかもだしマイナス大量に食らうかもだけど、とりあえずSPの人たちは要人警護、特に銃撃から要人を守るためのスキルをもう少しアメリカとかで学んできてほしい
    海外の要人が今回みたいにやられてしまったら、それこそ日本の悪い印象を海外に与えかねない

    +10

    -3

  • 510. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:12 

    >>405
    他に責める所ないから必死だね。バイト
    もう終わったのに。どこかの慰安婦みたい

    +19

    -6

  • 511. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:13 

    >>3
    暇人しか行かんでしょ

    +30

    -204

  • 512. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:16 

    >>241
    最近、自民党の議員の低レベル化すごくない?

    普通に市民の税金が勝手にそんなこと使われたら反発する人がいるのは当然じゃん。

    個人の財布で購読する新聞とはワケが違うよ。

    睨みきかせてウルトラ擁護したって、道理が通らない、おかしいものはおかしい。

    +15

    -40

  • 513. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:16 

    >>460
    こういうときは税金使ってもいいと思うけど
    海外の要人が一度にたくさん来るんだし

    +58

    -12

  • 514. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:19 

    >>471
    その人一人命を絶った件はじっくり調べた?

    +68

    -9

  • 515. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:26 

    >>10
    安倍さんより枝野さんや福山さん、長妻さんの方がズブズブだったんだってね。写真見て驚いちゃった。立憲にはがっかりだね。

    +82

    -10

  • 516. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:26 

    統一教会の件があるから複雑です

    +13

    -8

  • 517. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:28 

    紀藤弁護士
    「安倍政権では統一教会に近い人物が大臣などの重要ポストに登用されていた。そのため議員がポスト欲しさに統一教会との関係を深めた」

    「20年ほど前には3桁の議員秘書が統一教会から送り込まれていた。そのほとんどが自民党」
    「1人の議員に7人の秘書が統一教会から派遣されていた」

    「安倍らの自民議員が統一教会に票のとりまとめを頼んだ証拠がある」

    「安倍が統一教会幹部を官邸に招いていた証拠もある」

    記者「岸信介と安倍晋三がいなければんなことになってないと思いますか」
    弁護士「そう思います」

    「私たちは安倍先生を始め何度も反社会勢力である統一教会に協力しないよう要請してきた」

    「しかしながら反共やおカネのため多くの自民党議員は耳をかしてくれなかった」

    「今回の参院選でも多くの自民党候補者に統一教会から動員されていることを事実として認識している」

    「統一教会の被害者にとっては、政治家との繋がりがあるから捜査がされないという思いがある。我々もそう思っています」

    「霊感商法も違法な献金も続いている」

    「今回をきっかけに巨悪(統一教会)に目を向けていただいて、日本に巨悪を残してはいけないという思いを持ってもらいたい」

    「私たちの仕事からすれば統一教会は100%悪であり、山上容疑者の母親、そして山上容疑者も統一教会についていえば被害者である。力不足を感じている」

    +32

    -11

  • 518. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:29 

    >>1
    統一教会とのつながりを有耶無耶にするつもりか!!

    +72

    -36

  • 519. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:38 

    >>47
    トランプにペンスにポンペイオに…
    他にも錚々たるメンバーがメッセージ送ってるんですよね

    +32

    -0

  • 520. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:40 

    よぅ笑えるなぁ
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +18

    -44

  • 521. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:41 

    >>459
    テレビ見てても、取材受けてる子以外でも子供~大学生くらいの若い人すごく多いよね
    外国人も多いみたいだし
    こんなに愛される政治家いないよね

    +32

    -14

  • 522. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:44 

    >>472
    もちろん心配だけど、こういう時、逆に忙しい方が良かったりすることもあるよね…。

    こんな時、一人でゆっくりする時間でもあろうものなら要らんことまで考えてしまいそうというか。

    何はともあれ無理だけはしないでほしいね。

    +25

    -0

  • 523. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:44 

    >>494
    自民党が与党のうちは絶対に無理。
    安倍氏以外にも大物幹部も関与してるほどべったりの関係なのが自民党と統一教会。

    +9

    -4

  • 524. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:46 

    田中美久や中曽根ですら国葬じゃなかったのに、何で安倍が国葬?
    どこまで分不相応な特別扱いしたら気が済むの?

    +14

    -27

  • 525. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:51 

    安倍支持の人がみんな国葬を願ってるわけではない。
    国葬しなくていい人=アベガーだと決めつけてくるのがめんどくさい。
    ガルちゃんはすぐ敵を作ろうとする。

    +26

    -15

  • 526. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:52 

    >>481
    言いにくい言葉とかあるから造語を流行らせるとか聞いたことが…
    日本人なら言いやすいとしても

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2022/07/14(木) 18:09:55 

    生活保護は叩いてたくせに安倍の国葬は叩かない、日本から金を奪いつくして潰したいとしか思えない安倍支持者たち

    +10

    -18

  • 528. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:01 

    日々の生活大変なのでどうでもいいかな

    +8

    -7

  • 529. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:03 

    >>487
    信者は嬉しそうだね
    家族大事にしなよ

    +18

    -6

  • 530. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:05 

    もうマジでこの国どうなっちゃってるの⁇

    +15

    -19

  • 531. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:09 

    安倍さんが亡くなったのは本当に悲しかった。
    銃で撃たれたニュースを見た時から涙が止まらなかった。あんな亡くなり方、あまりにも可哀想すぎる。国葬することができて良かった。

    +54

    -13

  • 532. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:10 

    >>46
    >>44
    ネチネチうるせーな

    +71

    -34

  • 533. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:12 

    >>508
    私も長いことバイト生活だったけど、就職がすごく良くなってきちんと就職できたから感謝してる。

    +27

    -12

  • 534. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:19 

    当たり前だ!これだけ海外でも惜しむ声が膨大で、様々な国から弔問を希望されている。

    中には今から飛行機に乗っていいかとの連絡も。政府は待ってくれと伝えているらしい

    +15

    -6

  • 535. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:21 

    生きてる間に国葬が見れるなんてって言ってる人多いけど、上皇様亡くなったら国葬じゃないの?
    退位されたから国葬無し?

    +0

    -2

  • 536. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:33 

    >>230
    反アベの2団体がバックにいるって、本当かもね
    犯人を英雄なんて言ってるんだし

    +51

    -7

  • 537. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:43 

    >>520
    創価の友人葬とこじつけてんの?
    うち実家が創価だから知ってるけどさ
    さすがにこれは無理矢理すぎるわ

    +16

    -1

  • 538. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:46 

    国葬なんて中々ないぞ。
    でも安倍さんなら驚かない、それだけ偉大な人だったから。

    +37

    -12

  • 539. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:53 

    >>294
    そうやってずっと負けてろ

    +6

    -5

  • 540. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:54 

    何かすごい時代を生きてるなー
    トランプさんが確実に参加出来ますように…🙏🏻

    +14

    -5

  • 541. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:55 

    >>487
    だから必死に抗議してるんだよ
    確かに安倍氏が逝去されたことは残念なことだが、だからといって全ての疑惑を闇に葬り去ることは許されることではない

    +30

    -14

  • 542. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:58 

    >>428
    警備の観点なら何でも良いんだよ。
    内閣自民党合同葬でも、国民葬でも、投入できる人材や費用は変わらない。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2022/07/14(木) 18:10:59 

    >>13
    何で中国は入ってないの?
    中国の方がマジで怖いのに

    +243

    -7

  • 544. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:05 

    >>167
    弱るよ!今はまだ仕方ない。自分らですら引きずるのに側に居た方なんだし、官房長官の時もどしんとあれだけ安倍首相を支えていたんだもん。
    安倍さんを信じて頑張ってきた、キチンと絆がある方。

    万が一を考えて『同じ空気を吸いたかった』

    病院に急いだのも『ああ見えて寂しがりやなところがある方だから側にいてあげたかった』

    本心から溢れた言葉で体温を感じたよ。むしろこの人なら信用できると思った。
    どうか安倍首相の意思や播いた種を、受け継いで実らせていってほしい方の1人。

    +304

    -6

  • 545. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:05 

    税金使うな!とか言われても
    それなら貧乏人への支援の方がよほど金食い虫……

    +7

    -9

  • 546. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:06 

    >>457
    私は日本人だけど、今回の判断は早すぎたと思うよ。
    自民が感情的になってる気がした。
    海外の首脳が来るから仕方ないのかもだけど、赤木さんとかの件で納得はあまり出ないかな。
    こんか考えの日本人いっぱいだよ。
    むしろ全員同じなんて怖くない?

    +39

    -38

  • 547. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:17 

    >>407
    他の国の元総理が殺されて、やったー、おめでとう、って言うのは、中国韓国北朝鮮くらいだよ。
    それ以外の普通の人はお悔やみ申し上げます、って言うよ。それを世界から称賛されてると勘違いするのはどうかと思うよ。

    +34

    -8

  • 548. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:19 

    亡くなったあともアベガーを発狂させ続けるのさすが
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +13

    -36

  • 549. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:24 

    >>1
    安倍さんがお亡くなりになってからすぐに妻とカラオケして盛り上がった〜☆とかって騒いでる人がいたね
    そいつ敢えて名前出さないけどティックトック騒動の時も感じ悪かったし
    そもそも日本人じゃないとの事だし
    そういった奴らにも安倍さんがここまで日本人や海外の方々に国葬を求められる人材だったことを知らしめたいですね。

    +113

    -21

  • 550. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:24 

    安倍さんを呼び捨てにするアベガーがわいてるね。
    不愉快だからでてけ!

    +18

    -8

  • 551. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:24 

    >>508
    そういう安倍に感謝でいっぱいと思える人達で募金して葬式開いてやんなよ。
    止めることはしないからさ。

    今の40~50代は自民政治に苦しめられてきた氷河期世代が多いのよ。

    +23

    -35

  • 552. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:31 

    >>524
    安倍さんは8年も総理大臣をやって日本のために頑張ってくれてたんだよ?お前は何様だよ。どうせ日本人じゃないんだろうけど。出て行け。

    +54

    -21

  • 553. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:31 

    >>501
    だっさ

    +29

    -9

  • 554. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:35 

    >>305
    世界中から弔意のメッセージは外交でいつも相手とニコニコ話してた安倍さんらしいなぁと思ったけど
    台湾副総裁参列と今の日露関係のなかでプーチンから弔電はほんとびっくりした

    +113

    -3

  • 555. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:35 

    >>403
    なんもしないと思ってたけど腹決めると早かったね
    憲法改正いくんちゃうか

    +46

    -3

  • 557. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:41 

    はいはい、統一教会、統一教会
    もう聞き飽きたよ
    それ以前に総理大臣、現役議員っていうのは無視なのね

    +4

    -11

  • 558. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:43 

    >>512
    どこの議員も…似たようなものかと。
    ただ、ましな議員が割合的に多いから与党でいられるのよ。
    地方議会にまずは傍聴へ行って各政党のこと知るといいよ。

    +11

    -3

  • 559. 匿名 2022/07/14(木) 18:11:44 

    >>459
    あんまり近づくと危ないよ
    色んな人がきているからね
    個人的にはタイのエラワン廟のテロが頭をよぎる
    氏神さんにお参りに行くくらいにしたほうがいい気がする
    奈良住みだけど、西大寺では降りないようにしている
    百貨店は大阪

    +1

    -10

  • 560. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:00 

    信じられない
    カルト容認国家を宣伝するようなもんじゃん…
    これからさらに悪徳な宗教増えそうだな

    +17

    -21

  • 561. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:03 

    逆に考えると統一の信者でもないのに胡散臭いまとめサイトに流されて売国政策連発してた安倍を応援してた連中って一体…

    +4

    -6

  • 562. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:07 

    >>515
    立憲は朝起き会とも。でもどこもそんなもんだからなぁ。

    +40

    -0

  • 563. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:09 

    国葬になって良かったと心から思う。
    けどこれに対してまたギャーギャー騒ぐ派がね…

    +20

    -9

  • 564. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:18 

    亡くなった人に税金はいりません
    今生きてる人のために税金はあるんです

    +7

    -22

  • 565. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:26 

    >>464
    そのためだけに?w

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:26 

    >>201
    アジカンの後藤も叩かれてる。

    +85

    -3

  • 567. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:28 

    とりあえず当日アベガーの抗議運動起こりそう

    +12

    -2

  • 568. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:29 

    声だけは大きい少数のアベガーがギャーギャーうるさいと思うけど、ぜひ国葬を実現してください。

    +27

    -8

  • 569. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:32 

    >>417
    大丈夫、流石にプーチンは来ない。

    +20

    -0

  • 570. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:38 

    国民は喪に服した方がいいんでしょうか?

    +0

    -6

  • 571. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:41 

    >>563
    本当嫌になる

    +9

    -3

  • 572. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:48 

    >>556
    いや全額自民党議員や安倍さんたちが払いなよ
    税金一部でも使ってんじゃねー

    +17

    -24

  • 573. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:52 

    >>506
    韓国宗教って国政に入り込んでるんだな。
    という印象です。

    +30

    -3

  • 574. 匿名 2022/07/14(木) 18:12:53 

    気持ち悪いなカルトは

    +21

    -1

  • 575. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:00 

    >>551
    ならもう同情せんわ。

    +1

    -5

  • 576. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:09 

    >>564
    なら、余計国葬は必要じゃね?
    弔問外交でしょ?

    +9

    -2

  • 577. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:11 

    >>548
    キ○ガイだな。

    +28

    -0

  • 578. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:16 

    >>567
    ありそう…

    +2

    -1

  • 579. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:18 

    >>572
    うぜえ黙れ

    +11

    -7

  • 580. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:20 

    >>574
    本当にね
    気持ち悪い反日韓国カルトだよ

    +16

    -0

  • 581. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:20 

    >>3
    いえ、テレビの前で祈ります

    +113

    -29

  • 582. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:20 

    森友学園かどこかでお金の問題出てたっけ?
    それを回収して国葬の費用に充てれば不満はかなり減りそう、厳しいだろうけど

    +4

    -13

  • 583. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:24 

    >>66
    うわー、、人が亡くなったのに追悼もできんの?
    そんなマナー知らずを誰が支持しているのでしょうか、、、

    +225

    -12

  • 584. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:27 

    >>508
    私もギリ29歳で就職氷河期から抜け出した時の就活だったから本当感謝しかない。

    +26

    -9

  • 585. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:27 

    >>201
    と、統一信者が申しております

    +10

    -34

  • 586. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:29 

    >>1
    死してなお国民の血税を貪る大怨霊

    +21

    -34

  • 587. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:32 

    >>551
    40代就職氷河期だけど
    自民には感謝してないけど、安倍さんには感謝してるよ

    +41

    -8

  • 588. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:42 

    海外向けに国で葬儀をするのはいいんだけど、天皇陛下と同ランクになるような扱いにしないでほしい。

    +10

    -2

  • 589. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:42 

    >>527
    生活保護さ、日本人より害人の方が貰う国だよ?日本は。民主時代にたくさん落とし穴つくった!

    +9

    -1

  • 590. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:49 

    国葬って国民はお休みになるのですか?

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:50 

    >>508
    若いと人生経験浅いからね50年60年生きてれば物事判断するよ

    +4

    -15

  • 592. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:54 

    >>34
    その国力が無くなって来てるから、無駄遣いしちゃダメでしょ。アベノナントカのお陰で日本の国力ズタボロでしょ!

    +10

    -40

  • 593. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:54 

    >>98
    信じられないよね。本当に悔しいし悲しい

    +87

    -2

  • 594. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:56 

    >>317
    少なくとも他人から「何のための人生だったんだろう」なんて言われるような人生ではなかったと思いますよ。問題にされてるようなことが本当にあったのか、真相はわかりようもないけど、これほどたくさんの人から惜しまれているんだから。ものすごく失礼な発言ですね。

    +48

    -4

  • 595. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:59 

    恐らく病死だったり老衰みたいな自然死の場合は国葬にはならなかっただろうね。
    社会的な影響力を考慮したんだろう。

    +4

    -3

  • 596. 匿名 2022/07/14(木) 18:13:59 

    >>144
    いやいやお前みたいなネトウヨよりよっぽどいいから。
    本当にガルってクソなネトウヨの巣窟になってるよね。お仲間がいっぱいいて楽しいんでしょーね。

    +10

    -25

  • 597. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:00 

    >>549
    ああ!アイツね!不細工な顔だなぁ、曲もみんな同じような感じに聞こえるしと思ってだけど、性格も国籍もアレなんだね!どーりで!
    『ド○え○ん』のOPそろそろ変えてもらいたいんだわ。

    +56

    -3

  • 598. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:02 

    >>570
    好きにしたらええがな
    指図されないと生活できねーのかよ

    +1

    -1

  • 599. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:04 

    >>93
    どうせ切り取りでしょ

    +259

    -8

  • 600. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:06 

    ここもめっちゃ業者っぽい擁護書き込みで溢れてるね
    文体も似てるし

    +2

    -4

  • 601. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:07 

    悲しいけど嬉しい!!!
    安倍さんが亡くなって毎日落ち込んで泣いてたけど、今日久々に気持ちがちょっとだけ明るくなれた。

    +17

    -10

  • 602. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:08 

    >>574
    ここにも信者いっぱいいるね
    コメントがいちいち香ばしくて面白い

    +10

    -8

  • 603. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:09 

    >>231
    元首相で、功績も大きかったから国葬には全く反対しない。

    国有地8億円も値下げして売れた根拠は結局どこにあったの?
    公文書偽造するのも全部財務省内での指示で、安倍さんが関与してない不手際はなかった証拠って何?

    >財務省が国有地払い下げの経緯を記した文書を国会に提出した際、首相や昭恵夫人の関与が疑われかねない記述を削除していたことを認めました。公文書改ざんは民主主義の根幹を揺るがす事態であり、18年3月27日には佐川宣寿元理財局長が国会に証人喚問されました。
    いまさら聞けない 森友・加計問題とは:日本経済新聞
    いまさら聞けない 森友・加計問題とは:日本経済新聞vdata.nikkei.com

    安倍政権を揺るがしている学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる問題とはなにか。これまでの経緯をビジュアルにまとめました。


    +9

    -30

  • 604. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:10 

    >>1
    当然、お金は統一教会が出してくれるんですよね?

    +37

    -29

  • 605. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:11 

    良かったー。
    安倍さんの価値が一番わかってないのは日本人だとは言われてたけど、これで国葬じゃなかったら日本人終わってるわ。

    +54

    -10

  • 606. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:12 

    >>564
    しょうもない奴らに生活保護とかで税金使われるより日本のために頑張ってきた安倍さんの最後に使ったって良いだろ。

    +35

    -16

  • 607. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:16 

    >>66
    共産党を応援することはないけと、安倍氏の国葬とかまじで無いわ

    +16

    -68

  • 608. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:19 

    >>449
    マイナスの嵐の中同意してくれてありがとう。
    亡くなったらチャラ(それどころか神格化)されるの不思議だよね。
    もしかしたら崇めてる人は統一教会のサクラだろうか。とすら思ってしまう。

    +17

    -23

  • 609. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:23 

    岸田さんて話し方が独特だよね。
    〇〇、に、〇〇。
    みたいに区切りが独特。

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:24 

    国葬支持してる人はそのために1人10万円徴収しますってなっても絶対やるべき!ってブレないの?そこんとこ聞きたい。

    +11

    -8

  • 611. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:27 

    もう国民栄誉賞もあげたら?

    +1

    -6

  • 612. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:29 

    死んでも尚税金を使い込むつもり?やめて!!

    +6

    -14

  • 613. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:39 

    7月5日に福島の何気ない店でアイスバーガー食ってた人が秋に国葬へ
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +88

    -8

  • 614. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:42 

    >>546
    日本人はモリカケ桜にしろだけど疑惑だとかおかしいとかマスコミが主張してる内容の本当のところを自分らで少しは調べた方がいいと思う。

    ニュースしかり、メディアは自分らがそうしたいイメージや曲がった内容しか報道しないのにお知らせみたいに受動的に鵜呑みにしすぎ。

    +70

    -14

  • 615. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:43 

    安倍さん日本のために外交を頑張ってくれてありがとうございます 
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +47

    -12

  • 616. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:43 

    >>284
    そりゃあもうアレを見たら特にね…

    +63

    -1

  • 617. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:44 

    >>394
    創価も嫌だけど何千万とか献金して家庭崩壊する事って無くない?
    身内に一人いるけど普通に暮らしてるし、やっぱり統一教会のが怖いよ

    +12

    -16

  • 618. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:45 

    >>453
    そんなに嫌なら日本から出ていけば?

    +28

    -19

  • 619. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:46 

    >>530
    ねー安倍さん撃たれて亡くなるとかあってはならない事だよね。

    +22

    -3

  • 620. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:48 

    賛否両論あるのは正直わかる。
    かく言う私もこの1週間で初めて安倍さんと統一教会の繋がりを知った。

    ただ、正直こんな事なかなか無い。世界中の要人たちが日本に来るわけでしょ。

    子供じみたこと言うけど、みんなが顔を合わせることで、少しでも世界が平和になればと思う。

    あのプーが優しいコメントを日本にくれたくらいだよ。

    +33

    -4

  • 621. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:54 

    >>471
    私もそう思う。
    みんな目の前のことしか見えてなさすぎ

    +11

    -42

  • 622. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:55 

    なかなか受け入れられない

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:58 

    >>572
    お前のようなやつにも税金が使われるとなると…本当うんざりだわ。

    +8

    -14

  • 624. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:58 

    >>508
    50代だとテレビしか見てないんじゃない?

    +19

    -5

  • 625. 匿名 2022/07/14(木) 18:14:59 

    教祖様も出席するかな

    +4

    -6

  • 626. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:13 

    素朴な疑問なんだけど、こういうときは「コロナだから中止」とは言わないの何故なの?

    +8

    -5

  • 627. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:29 

    >>401
    ICC締約国だから、空港に降り立った時点でプーチンは逮捕されると思うよ。

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:32 

    >>572
    私は単純にこの記事正しくなくね?って思って書いただけです。

    +2

    -2

  • 629. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:33 

    >>475
    統一教会の信者だろ?

    +8

    -3

  • 630. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:33 

    >>428
    そうか?マスコミやネトウヨがやたらすごい、すごいと持ち上げてるだけでさ。

    仮にすでにトップの座にないオバマやメルケルや胡錦涛なんかの訃報があれば岸田さんも当たり前に一国の総理大臣として弔電送るだろうし、それぞれの国で国葬とかするんなら出来る限り参列しようとするんじゃない?

    自国の国益考えた上での国と国との外交の延長線だもの各国の首脳たちが日本の元総理だった安倍さんに弔電送ってくれたり葬儀への参列を申し込みするのは特別なことじゃなく至極当たり前なことだと思うよ。

    なのに忖度マスコミなんかが世界から参列希望が殺到してます・・・世界の安倍さんです!・・・みたいに異常に報道してて不自然さを感じてる。

    +9

    -25

  • 631. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:34 

    >>623
    納めてんだから当たり前だろ
    カルト招き入れた一族よりマシだわ

    +5

    -10

  • 632. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:34 

    >>1
    国葬賛成します

    田舎住みだけど参列したい!

    +51

    -24

  • 633. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:34 

    >>8
    できると思う、献花行けないから問い合わせたけど2.3ヶ月以内にやる予定で一般の方も参加可能ですって言ってた(その時点では国葬とは言われなかったけど)

    +835

    -9

  • 634. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:38 

    >>60
    吉田さんは安倍さんのおじいさんです

    +2

    -154

  • 635. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:40 

    国葬にすれば各国の要人が、集結するね。
    これ、絶好の外交チャンスなんだよ。
    岸田さん、頼みます。


    安倍さんの蒔いた最初の種...
    すごい

    +18

    -10

  • 636. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:43 

    >>606
    支持者はこんな選民思想の持ち主だったのか

    +6

    -10

  • 637. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:45 

    >>605
    日本人のふりした奴らね。

    +19

    -2

  • 638. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:46 

    >>86
    いや、ネットで言ってる。

    +11

    -20

  • 639. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:47 

    >>610
    政治家なんだから自分の金でやればいいわ。

    +8

    -5

  • 640. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:51 

    国葬に文句ある人は山上を恨めばいいよ

    +16

    -6

  • 641. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:54 

    韓国カルト万歳!!!🇰🇷

    +3

    -13

  • 642. 匿名 2022/07/14(木) 18:15:58 

    >>564
    冷たいなぁ
    日本人らしくない

    +9

    -7

  • 643. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:05 

    >>610
    10万とか別に寄付してもいいぐらいの金額だけど。我が家にとっては。

    +15

    -6

  • 644. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:09 

    >>590
    学校は反日だったらしいよ
    吉田茂総理の時は

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:18 

    >>497
    ずっと政教分離しろとは言ってきてます。

    日本が異常すぎて麻痺している人多いみたいだけど、どんな宗教だって政治への介入はダメよ。

    とくにカルトはな。

    +32

    -7

  • 646. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:25 

    私は無知だから疑問なんだけど、国葬ってすぐにできないもんなのかな。
    ご遺体も火葬が終わっている。。
    秋なんてだいぶ先だよ。

    +4

    -3

  • 647. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:25 

    >>620
    顔を合わせて世界が平和に… 夢の話だね

    +5

    -1

  • 648. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:28 

    >>617
    どの宗教でもスピリチュアルでも一定数いるよ。

    +22

    -1

  • 649. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:33 

    >>551
    それは小泉さんに言ってくれや

    +17

    -3

  • 650. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:36 

    >>606
    しょうもない奴らを量産するような政治をしたのもコイツだろ

    +3

    -7

  • 651. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:38 

    >>560
    確実に増えるよ。
    日本国民は統一教会がやってるようにだましてもいいですと認める国葬。

    +7

    -12

  • 652. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:39 

    >>631
    おまえごときに税金使われるよりよほどマシ
    おまえごときに税金を使う価値はない

    +12

    -6

  • 653. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:42 

    ここにいる誰よりも安倍ちゃんは納税しとるやろwww
    税金税金うるせーなw

    +78

    -11

  • 654. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:43 

    >>601
    きちんとした形でお悔やみを申し上げることができるのは感謝しかないですね

    +9

    -1

  • 655. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:45 

    #安倍晋三の国葬に反対します
    でツイートしている人のほとんどが立憲共産れいわばっかり

    +51

    -4

  • 656. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:45 

    >>520
    ぜんじろう(本名 金谷善二郎)。
    アメリカで頑張るとか言って、ニューヨークに住んでいたのにいつの間にか帰ってきていた。
    きっとアメリカのスタンダップコメディを意識しているんだと思うけど、アメリカンジョークは、日本では通じない。
    そもそもぜんじろうは、面白くない。

    +71

    -1

  • 657. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:47 

    聖和式に参列するとき | 世界平和統一家庭連合 教会員ポータルサイト FFWPU.Family
    聖和式に参列するとき | 世界平和統一家庭連合 教会員ポータルサイト FFWPU.Familyffwpu.family

    聖和式に参列するとき | 世界平和統一家庭連合 教会員ポータルサイト FFWPU.Family FFWPU.Familyホームサイトについてこのサイトについてサイトポリシーみ言および写真等の利用についてお問い合わせ教会関連資料室名節・記念日安侍日カレンダー家庭盟誓年頭標語原理...

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:49 

    >>3
    その割には安倍ちゃんは通名廃止などなど沢山の法案作ってとおしてるけどねぇ?

    +486

    -17

  • 659. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:52 

    >>574
    なんで事件のトピにポエムが山ほどわいてるか不思議だったんだけどみんなそういう人たちだったのかと納得した

    +3

    -1

  • 660. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:54 

    >>1
    統一教会は悪い宗教ではありません、日韓友好!!!!!
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +4

    -88

  • 661. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:56 

    安倍さんが亡くなったことは悲しいけど、外交のチャンスだね。プーチンくるかな

    +9

    -0

  • 662. 匿名 2022/07/14(木) 18:16:59 

    >>641
    きめぇ

    +4

    -1

  • 663. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:00 

    >>66
    やりたい人が多いんだから邪魔しないでほしい

    +145

    -9

  • 664. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:03 

    >>631
    大した額ではないだろ!

    +4

    -1

  • 665. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:04 

    統一教会2世の合同結婚式

    21歳の時参加させられる。
    相手は19歳韓国人、親なし、職なし、家なし

    結婚後、DV。
    団体に相談すると、夫に悪魔がついてるとのこと。
    教義上、避妊NGのため子供ができた。
    相手の目的は永住権だった。

    離婚すると天国にいけないため、母親が離婚するなといってきた。

    (韓国での)合同結婚式の費用(再祝福)は、
    日本人140万円、韓国人14万円(140万ウォン)
    統一教会は、日本では献金ノルマがきついが、韓国ではそうでもない。
    日本は従軍慰安婦の加害者なので、乞食と結婚させられても仕方ないという教義
    相手も学歴・職歴詐称

    教祖の死をきっかけについに脱退。

    旧統一教会と国会議員の“ただならぬ関係”
    【統一教会】旧統一教会と国会議員の“ただならぬ関係”…霊感商法対策連絡会はずっと危惧していた|日刊ゲンダイDIGITAL
    【統一教会】旧統一教会と国会議員の“ただならぬ関係”…霊感商法対策連絡会はずっと危惧していた|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     安倍元首相の銃撃事件を受け、「全国霊感商法対策弁護士連絡会」が12日記者会見して声明を発表。「家庭を崩壊させる統一教会の活動について行政も政権を担う党の政治家もこの30年何も手を打ってこなかった」と国の姿勢を批判した。連絡会は「世界平和統一家庭連合...


    +7

    -2

  • 666. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:09 

    >>634
    それ麻生さんな
    安倍さんの祖父は岸信介

    +102

    -0

  • 667. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:12 

    >>634
    ここでそんな嘘つく?

    +28

    -1

  • 668. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:13 

    >>508
    20代だからこそわからないことあるよ
    年重ねたら苦労を知るよ、若いとなんでも可能性あるからさ

    +3

    -12

  • 669. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:16 

    🇰🇷韓国カルト大勝利!🇰🇷
    この調子で佐賀にも韓国との直通トンネル掘ってください!安倍さん万歳!

    +2

    -12

  • 670. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:19 

    出したい人がお金出してやればいいんじゃない?
    いっぱい集まるでしょ
    税金でやるのは違う

    +8

    -13

  • 671. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:20 

    >>604
    あほらし!

    モリカケ桜が終わったら今話題のこれですか。
    イメージついてマスコミ大歓喜だね。
    統一協会が安倍さんの要な組織でもあるまいし少し考えたらわかるでしょうに。

    こういう話題だけ乗っ取って茶化す人らが本当の要人を無くしていく癌だわ。

    +11

    -14

  • 672. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:29 

    >>535
    上皇も国葬っていうか大喪の礼にはなるよ。
    国が執り行う儀式で国事行為とされていて、皇室儀礼の式だから中身は政治家とかの「国葬」とは毛色が違うけど

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:37 

    >>441
    ホント、KKの警備費の方がよっぽどムダだわ

    +63

    -5

  • 674. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:37 

    >>13
    え?安倍さんって統一教会の朝鮮政治家だよね?

    +56

    -127

  • 675. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:40 

    >>610
    クラファンして統一教会の奴らから徴収したら一瞬で集まるんじゃね?

    +2

    -4

  • 676. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:45 

    >>374
    なんか学生のときって休憩時間仲いい友達の隣の席に座って話たりするじゃん、あれみたいで微笑ましい。
    もう麻生さんと安倍さん、菅さんと安倍さんの楽しそうな写真見れないと思うと悲しい。

    +93

    -0

  • 677. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:47 

    >>591
    人生経験云々より50代60代はテレビしか見ないから…

    +5

    -3

  • 678. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:56 

    >>560
    あんな胡散臭い宗教にはまる人は、そうそういない。

    +4

    -2

  • 679. 匿名 2022/07/14(木) 18:17:56 

    >>656
    金谷かぁ……

    +26

    -0

  • 680. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:01 

    >>631
    あんた船で日本に来たの?人が亡くなり喜ぶのは日本人ではない。
    いくら安倍さん嫌いでも慎しむ。今は。
    横だが

    +5

    -7

  • 681. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:09 

    >>567
    警備今度こそしっかりしてほしい
    ギャーギャー騒ぐ人は一時的に逮捕してほしいわ

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:10 

    >>4
    初めて岸田文雄の「聞く力」が発揮された
    聞くだけ聞いて決断しない総理が決断した

    +78

    -2

  • 683. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:11 

    >>668
    意味がわからん
    嫉妬して悪く言ってる会社のおっさんたちは数人知ってる
    文句ばかりで自分が首相やってみたらと思うことたくさんあったよ

    +10

    -1

  • 684. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:13 

    >>471
    正常な判断の上でしょ。
    安倍さんの人徳を使って、海外の要人との外交の場にするっていうのが今日本政府に一番重要なことなんじゃないの?
    ただでさえ安倍さん亡くなって日本の世界への影響力が落ちかけてるのに

    +87

    -3

  • 685. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:14 

    検討が功を奏したな

    +0

    -1

  • 686. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:14 

    >>646
    場所
    費用
    誰を呼ぶ
    警備問題
    そのために時間がかかるのだと思うよ。

    選挙がしばらくないからやりたい放題。

    +1

    -2

  • 687. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:15 

    >>652
    🇰🇷カルト信者w

    +4

    -5

  • 688. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:16 

    >>86
    むしろテレビでは言ってないよ。
    ちゃんと報道してくれよマスコミ、って思ってるわ

    +66

    -5

  • 689. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:23 

    >>653
    お金ない人は常にお金の話する。仕方ない

    +16

    -3

  • 690. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:23 

    >>524
    おまえごときに呼び捨てされたくないだろうよ

    +7

    -3

  • 691. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:25 

    安倍は毎月毎月、君達の給料以上の金を国庫に返納しとるで

    +16

    -1

  • 692. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:25 

    >>673
    むしろそれはアンチのせいで出た余計な出費やろ

    +1

    -13

  • 693. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:29 

    みんなが賛成ではなくても国葬を目にする事によって日本人が少しでも愛国心を持つきっかけになって欲しい。アベガーの人も、安倍さん支持者もその衝突の原因の殆どは日本を愛する故だよね。

    うちの子供たちは記憶の殆どが安倍総理、日本の首相と言えば安倍さんだった、正直それ以外の総理をちゃんと覚えていないと思う。政治家が亡くなって「ショック」だと涙する子供たちを見たのも初めてだった。

    今の皇室もトラブルだらけで眞子さんの事でなんか安っぽく感じてしまうようになったし、今までの政治もしかり。

    解決しないといけない問題は山ほどあるけど、これからの未来を担う若者たちに何か令和の象徴的な出来事を記憶に残す為にも、かつて国民の賛否が分かれた1人の元総理が暗殺されたが国民の予想を超えて海外から死を悼む声が相次いで国葬をした事。

    一体政治とは何なのか、何が真実だったのかこの出来事が日本人にとって大きな課題になったという事を後世に残した方が良いと思う。

    +26

    -1

  • 694. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:31 

    よかった!!よく決断してくれた!岸田さん頑張れ!!

    +26

    -1

  • 695. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:40 

    >>588
    それはないから大丈夫だよ。

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:44 

    >>653
    安倍ちゃん給料の一部を1億くらい返納してたし、納税額も考えるとトータルではとんとんかもね。

    +36

    -3

  • 697. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:52 

    >>670
    コロナワクチンもね
    打ちたい人がお金出して痛いだるい言ってればいいんだよ
    税金でやるのは違う

    +4

    -5

  • 698. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:55 

    >>14
    トランプさん来るかもな

    +345

    -4

  • 699. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:57 

    >>1
    国葬となる方の警護の手薄さが改めて疑問…

    +13

    -0

  • 700. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:58 

    >>152
    あなたが洗脳されてるんだよ。このトピも統一教会の工作員ばっかりかな

    +12

    -15

  • 701. 匿名 2022/07/14(木) 18:18:58 

    統一教会の広告塔の国葬をするなら、当然、統一教会の教祖を呼ぶんだろうな~

    いっそのこと、統一教会に国葬の費用を出してもらったらいいんじゃね?

    +7

    -26

  • 702. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:01 

    >>14
    安倍さんは外交頑張ってたし、国葬を通して外交してほしい
    もし、これにプーチンとゼレンスキーが参加して、日本が会談をセッティングして、少しでも戦争終結への糸口になればと期待

    +551

    -9

  • 703. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:02 

    >>10
    大丈夫。ガルは信者多いけどネットでは統一とのことだいぶバラされてる

    +15

    -20

  • 704. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:07 

    >>655
    そもそも全員日本人なのかな
    Twitterなんて誰にでも呟けるし
    トレンド入りした!とか騒いでるけどたくさんアカウント作ればたくさんコメできるし

    +42

    -0

  • 705. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:09 

    >>687
    朝起き!

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:10 

    >>501
    👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍🤨

    +12

    -8

  • 707. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:17 

    >>1
    安倍さんはほんと偉大な親韓政治家でした・・・
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +11

    -99

  • 708. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:20 

    >>520
    創価学会も前科がたくさんあるカルトで大クソだけど、ゼンジロウも同じ位クソ。多分ゼンジロウは自分を大切にしてくれる人がいないんだね。ある意味無敵

    +53

    -1

  • 709. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:21 

    >>605
    総理の仕事は外交だけではないのだから、海外と国内での評価が違うのは当たり前。
    それはどっちが正しい、間違ってるではないよ。

    +5

    -0

  • 710. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:25 

    >>660
    関係冷え込みすぎてアメリカから仲良くしろよって言われるぐらいなんだから総理として役目果たそうとしてるじゃん
    総理大臣なんだと思ってんだよ

    +51

    -6

  • 711. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:29 

    >>1 ガースーじゃないけど「同じ空気を吸いたい」で娘は行く気満々!まだ国葬の詳細はわからないし、国民が参列出来るかわからないけど、私も参列するつもり!

    +80

    -18

  • 712. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:31 

    >>682
    統一教会の言葉を聞いただけでは?
    統一教会は悪くありませんという流れになった。

    +3

    -17

  • 713. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:32 

    税金税金騒いでる人いるけど、日本人以外に税金使われるほうが嫌なんだけど。
    なんでも免除されてさ。

    +45

    -2

  • 714. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:33 

    >>678
    ここにもいっぱいいそうだけど

    +2

    -0

  • 715. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:37 

    >>701
    歪んだ性格だね
    周りから嫌われてそう

    +19

    -2

  • 716. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:38 

    >>605
    韓国の宗教に税金流して初期講習まで受けて神様がどうとか寄稿文まで寄せてた安倍さんの価値は信者にしか分からないと思うわ。
    たしかにその点に関しては終わってますね。

    少なくとも私は日本人として、反日の元総理に価値は見い出せない。この先もずっと。

    +4

    -3

  • 717. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:39 

    至極当然

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:48 

    >>515
    立憲に期待した事なんてないからがっかりとかないわ
    支持者って訳でもないけど選挙では自民に入れる事が多かったから自民党にはがっかりしてる

    +8

    -3

  • 719. 匿名 2022/07/14(木) 18:19:56 

    >>3
    コロナなのに人を集めていいの?

    +22

    -81

  • 720. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:00 

    >>16
    そりゃこれだけバラマキやってたら海外人気も高くなるよ
    国葬では日本の金にタカることしか考えてない外国の連中が大勢やってきます
    ちなみにこの円借款の最大の財源は日本の年金運用資金な
    スリランカは破産したから安倍が800億円貸し付けてるけど返ってきません
    日本人の年金は虚空に消えました
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +54

    -61

  • 721. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:03 

    >>388
    それは物凄くわかる笑

    +41

    -1

  • 722. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:05 

    >>54
    わたしも。どんな感じなんだろうか?想像もつきません。

    +109

    -0

  • 723. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:08 

    >>643
    本気?
    外交面で功績も残したけど
    内政では無茶して自殺者も出したし
    国は貧しくなる一方だし。
    国葬は元総理だから仕方がないと思うけど
    そんなに熱く思えるってすごいね。

    +3

    -7

  • 724. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:10 

    >>674
    テレビ見過ぎ

    +61

    -18

  • 725. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:13 

    国葬反対

    お金はどこから出るの?
    国葬にしたら一般市民と議員達も列席するでしょう?
    この事件に味をしめたテロリストが議員達狙ってきそうだし
    国葬のために警備配備完璧にできるのかしら

    +6

    -17

  • 726. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:14 

    >>60
    サンフランシスコ講和条約締結がでかいんじゃない?
    戦後の日本のために働いたから

    今回の事件は民主主義に反するものだし、安倍さんは各国から悔やまれてるから国葬も妥当だと思う
    テロ行為に屈さないというポーズも大事

    +371

    -16

  • 727. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:20 

    >>556
    天皇に対して行った侮辱を考えれば自費でやってくれと思うわ。勲章だって勿体なさすぎて

    +7

    -11

  • 728. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:22 

    >>1
    S級戦犯の国葬

    +3

    -18

  • 729. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:23 

    >>459
    私も20代なのですが昨日行ってきました。私も同じくらいの若い方が多くて正直驚きました。大学生の男の子達のグループが大きな献花の花束持ってたり。カップルで来てる人や小さなお子様連れてるママやパパさんも多かった。ちょっと話が逸れてしまうのですが比較的若い方々は合掌したらスッと立ち去ってるのに年配の方々は献花台の写真を撮ったり亡くなった現場の写真撮ったりしててなんか「え?」ってなった。お坊さんが唱えているのムービーに撮ったり。なんかなぁ。って思ってしまった。

    +57

    -4

  • 730. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:24 

    >>560
    もうそれなら宗教禁止にするしかなくない?
    でも信仰は自由だしそこは本人たちがしっかり考えるしかないんじゃないの?

    +5

    -2

  • 731. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:27 

    当然だ

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:31 

    >>689
    ギャーギャー言ってる奴らはちゃんと税金納めてるのかな?
    まさか国民の税金で生活してないですよね?w

    +20

    -0

  • 733. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:32 

    サッチャーですら準国葬だったのにな…
    しかしコロナ禍で結構して大丈夫か?

    +0

    -4

  • 734. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:32 

    >>701
    ちょっと何言ってるのか理解できないんだけど、ちゃんと日本語話してくれると嬉しい

    +11

    -1

  • 735. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:33 

    >>513
    何故安倍さんに税金つかうの?
    海外の要人が来るから税金で守るのと、安倍さんが国葬されるのは別問題だと思うんだけれど。
    それこそなんで国葬になるの?

    +7

    -24

  • 736. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:36 

    ノーベル平和賞の佐藤栄作でさえ国葬じゃなかったのに、凄いね。

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:38 

    >>353
    誰もあなたからの評価など求めてないよ
    何なの?その上から目線は(笑)

    +39

    -2

  • 738. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:48 

    >>677
    50代60代だってネット見るよ
    ただ若い子がいるようなSNSはあまり見ないかもしれない

    +2

    -0

  • 739. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:55 

    岸田さん、会見してるね。何か声に張りが出てる感じ?腹括ったか⁈

    +13

    -0

  • 740. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:56 

    >>725
    反対したところでもう決まったんだけど。
    受け入れろよ。

    +11

    -3

  • 741. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:58 

    >>1
    そうしないと海外の弔問受け入れきれないんでしょうね。
    戦後歴代最長だしいいんじゃない

    +43

    -5

  • 742. 匿名 2022/07/14(木) 18:20:58 

    >>674
    うん。なんか騙されててこれが信者かって感じ

    +28

    -17

  • 743. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:00 

    >>701
    そうよね。
    信者から沢山のお金をまきあげているんだから、費用を出してもらえば立派な国葬になるものね。

    +7

    -7

  • 744. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:06 

    >>729
    葬式とかで写真撮る人いるよね
    信じられない

    +38

    -2

  • 745. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:09 

    必死にアベガーて言ってる人たちは山上と同じ思想なんだろ。

    +9

    -5

  • 746. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:10 

    >>3
    国葬って当日休みになるのかな?
    ガルちゃんに吉田茂の国葬をご記憶の方はいますか?

    +13

    -20

  • 747. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:10 

    >>1
    統一教会は素晴らしい宗教です、安倍さん本当にありがとうございます
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +12

    -40

  • 748. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:12 

    >>393
    この人が天皇に何したか知らないの?
    知らないなら黙ってなさい

    +8

    -14

  • 749. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:12 

    >>286
    私は、統一教会という悪をここまで世間に広めてくれたから
    そこに関しては感謝してる。

    +8

    -11

  • 750. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:13 

    >>725
    持ち物検査とか祝賀パレードの時みたく厳重にされるでしょ

    +2

    -1

  • 751. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:17 

    >>668
    テレビしか見ない40代とかそれ以上の人たちの方がわかってないこと多すぎるでしょ

    +8

    -1

  • 752. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:26 

    参院選といい岸田は安倍の名前を利用してるね

    +4

    -13

  • 753. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:26 

    岸田総理、国葬を決断してくださってありがとうございます!

    君子豹変す、この言葉のように今までとは異なる次元で国益のために頑張っていただけるのなら、メディアから批判されるような事があっても岸田総理を全面的に応援します。

    +46

    -6

  • 754. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:38 

    >>729
    日本を韓国に売り渡した元総理が死んだ。
    気づいている人と、いない人でリアクションは変わるでしょうね。

    +5

    -23

  • 755. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:42 

    日本で神格化とか祭り上げるとかたまに聞くけれど違うと思う。
    日本人は愛国心とか、そういった政治関係は表に出さないけれど心の中では安倍さんのいう美しい国日本を願っていた。

    +54

    -5

  • 756. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:46 

    >>714
    創価とかね!

    +2

    -0

  • 757. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:50 

    >>551
    もろ40代だけど日本の為に頑張ってくださった方だから感謝しかないぞ。
    苦しい時もあったんでしょうけど私は悪くない、国や政治が悪いと責めた所で虚しくなるだけじゃないですか?

    +33

    -4

  • 758. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:53 

    信心が足りないよー

    +0

    -2

  • 759. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:56 

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2022/07/14(木) 18:21:56 

    >>19
    国葬だから、全額税金と思います。
    思います、なのは国葬に関する法律が失効していて、国葬の定義が不確かだから。

    +281

    -5

  • 761. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:02 

    >>723
    自殺者ってきっかけは別の人が絡んでるって本当なの?
    この際だから真実が表に出てほしいね。

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:02 

    敬意を表します
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +7

    -20

  • 763. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:04 

    >>668
    そもそも生きてきた時代が違う。

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:23 

    >>86
    霊感商法対策弁護士の会見みてないんだね

    +34

    -7

  • 765. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:32 

    >>608
    菅原道真が神様になったり、戦争の死者が祀られたりする風習の流れなのかな・・・
    とはいえ安倍さんは因果応報が過ぎてそれもどうかと思うけど

    +6

    -17

  • 766. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:35 

    >>150
    きっと自宅でのんびりしてるんじゃないかな。そうであって欲しいなあ

    +93

    -1

  • 767. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:36 

    >>684
    そうだろうね
    安倍さんの意志を引き継いで私は頑張っていきますよろしくって顔を売るチャンス
    もちろん言葉通り安倍さんの意志を受け継いでくれたら文句はないけど
    しっかりしてくれよと思う

    +44

    -2

  • 768. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:37 

    ここで暴れてる人たちは国葬当日もガルちゃんで批判ばかりしてるんだろうな〜。
    寂しい人生だわ

    +37

    -1

  • 769. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:37 

    >>653
    それなw
    ここに居る殆どが払う税金より恩恵の方がでかい層なのに税金の使い道にめちゃくちゃうるさい
    というとうちは払ってる方が大きいですって聞いてもないのに勝手に言うんだよなw

    +26

    -0

  • 770. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:37 

    またとてつもない警備警護が必要だね

    +4

    -0

  • 771. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:38 

    >>1
    統一教会はいつまでも安倍さんのことを忘れません、安倍さんありがとう
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +8

    -54

  • 772. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:38 

    >>745
    むしろ山上をどうにか頭おかしい勘違いヤローにしたいマスコミに違和感を感じております。

    +5

    -3

  • 773. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:43 

    >>729
    出棺の時もみんな携帯片手にお見送りしてたよね。撮ってどうするの?どうなるの?って感じだよね。やっぱり今は若い人の方がネットリテラシーやモラルあるよね。

    +58

    -5

  • 774. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:46 

    >>653
    誰よりも税金貰ってるのも安倍ちゃん

    +8

    -26

  • 775. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:58 

    >>732
    私もそういう人たちが暴れてるんだと思ってる

    +11

    -0

  • 776. 匿名 2022/07/14(木) 18:22:59 

    >>713
    これ
    安倍元総理は国の為に貢献してくれてたもん
    多くの日本人が望んでるし
    そんな事より在日につかってる税金なんとかしろよ

    +40

    -2

  • 777. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:00 

    >>703
    9月頃には世界にいる統一教会以外でもカルト教団に騙された、苦しめられた人達がいるはずで韓国以外からは手のひら返しで誰も来ないという流れになる可能性もあると思う。

    +4

    -12

  • 778. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:04 

    安倍なんてヒーローでも何でもない疑惑だらけの男なのに国葬?????
    おまけに韓国の宗教と関わりがあるのにねぇ・・・。

    +9

    -18

  • 779. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:04 

    >>745
    アベガーが山上と同じ思想じゃないの?
    別にどっちでもないけど、亡くなり方や功績考えたら国葬でいいんじゃん?
    お金お金言うほど一人当たりの納税額から計算してもそんなかからんと思うが…

    +16

    -0

  • 780. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:05 

    >>450
    私もそう思う。でもここで書いたらマイナスばっかだよ。

    +51

    -4

  • 781. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:06 

    >>524
    はいはい。アベガーバイトお疲れ。

    +12

    -1

  • 782. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:09 

    何を言っても変わらないでしょ
    カルトの前に常人は無力

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:12 

    >>137
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +71

    -15

  • 784. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:15 

    安倍ちゃん、官僚からも慕われてたのね
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +58

    -1

  • 785. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:16 

    晋三、お疲れであった

    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +4

    -48

  • 786. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:16 

    >>86
    YouTubeの弁護団の会見だよ

    +12

    -5

  • 787. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:19 

    >>752
    統一教会と岸田もつながってんのか

    +0

    -6

  • 788. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:23 

    いや今までどおり自民党独自でやればよい。天皇陛下ならわかるが。

    +2

    -4

  • 789. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:25 

    >>768
    アベガーするのが趣味なんだろうね

    +14

    -1

  • 790. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:27 

    >>755
    美しい国って統一協会の教えもそれだったよね

    +10

    -5

  • 791. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:33 

    >>5
    私は正直、自民党を批判してるしアベガーに近いと思う
    でも、今回の海外の反応を見て、嫌いだけど国葬はするべき人だと認識した
    これをきっかけに、国葬を通した外交をして日本や世界が良い方向に進んで欲しい
    国葬を外交の舞台にする事は、安倍さんも政治家として望むだろうし、最後まで政治家を貫き通せて良かったと思う

    +183

    -75

  • 792. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:34 

    >>653
    本当それ。騒ぐ人ほど税金納めてないよね

    +22

    -2

  • 793. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:41 

    もうコロナは終わり?
    海外から人呼ぶならこっちも海外いける?

    +0

    -1

  • 794. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:48 

    国葬ではなく国葬儀?
    なんじゃこりゃ

    +0

    -2

  • 795. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:49 

    >>653
    その税率の世の中のままにしたのも、税金が納められない家庭を増やしたのも安倍ですわ

    +2

    -6

  • 796. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:56 

    国葬、参列したいです
    明日まで自民党本部で献花受け付けているけど、都内のコロナ感染者数があまりにも多く電車に乗りたくない
    秋にはコロナ落ち着いているといいのですが…

    +10

    -2

  • 797. 匿名 2022/07/14(木) 18:23:59 

    >>707
    いや、安倍さん顔死んどるやんw

    +36

    -3

  • 798. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:03 

    >>1
    当然。

    +5

    -0

  • 799. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:04 

    私達ってすごい時代に生まれたんじゃねえ?

    +1

    -0

  • 800. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:11 

    >>1

    私、左翼とリベラル、フェミって言ってる人同じ思想と思ってた。けど、違うわ。経営者でリベラルの人は(特に金融)アベノミクスで日本経済が上向いていくの目の当たりにしてるから本当に総理として尊敬してる人ばっかり。安倍さんの死をとても悲しんでるし。アベガーとは全然違う。アベガーは犯罪まで犯してしまうおかしな過激な人種。リベラルフェミって聞くと毛嫌いしてたけど、もうやめる。

    +32

    -5

  • 801. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:12 

    国葬になって本当に良かった…
    あんな死に様晒されて身体と精神と二度殺されたようなもん

    自分でもびっくりするくらい身を切られる思いを抱えていたから、国葬になるって聞いて安堵したよ

    +45

    -7

  • 802. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:16 

    国葬決まってさっそくパヨクが発狂してるね(笑)

    +31

    -5

  • 803. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:17 

    >>552
    日本から出てけの信者キターーーー!!🇰🇷

    +3

    -12

  • 804. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:19 

    >>618
    出た〜w
    ネトウヨお決まりのセリフw

    +12

    -17

  • 805. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:23 

    >>123
    私も大賛成

    +68

    -6

  • 806. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:24 

    >>771
    安倍さんいなくない?
    ポスターだけじゃん

    +8

    -3

  • 807. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:24 

    >>686
    ホント、問題は警備だよね。
    警備の甘さで亡くなってしまった安倍さんなわけで。
    海外の要人方々からしたら参列したくても警備が1番心配よねwwwwww
    自前の警備をガッチガチに引き連れてきそうw

    +7

    -1

  • 808. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:25 

    >>146
    ここまでやる人って頭の中身どうなってんの?

    +178

    -2

  • 809. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:31 

    >>459
    私も今日献花行ってきて、高校生・大学生くらいの人たちもたくさん見ました。
    若い子たちにとっては在任期間の長さもあって「総理大臣といえば安倍さん」って感じなのかもしれないけど、将来の日本を担う世代に政治に目を向けてもらうことも考えて行動されてた結果でもあるのかな。

    +44

    -4

  • 810. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:41 

    >>331
    うんそうだよね。昭恵さんの隣で寄り添っている
    と思う。

    +57

    -1

  • 811. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:42 

    >>182
    論点すり替えてない?
    安倍元総理は虚偽答弁も繰り返したし、公文書偽造もしたし、アベノマスクなんていうものに税金を何十億も使ったんだよ
    英雄視しないで、この人が政治家としてどうだったのかをよく考えるべきだと思う

    +19

    -56

  • 812. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:44 

    >>450
    山上みたいな人探して洗脳するんだと
    宗教恨んでたら宗教幹部狙うし、試し撃ちまでしてんだから自爆テロするわ私ならな

    +20

    -4

  • 813. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:44 

    くだらねーことに税金使うな

    +7

    -18

  • 814. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:45 

    >>704
    同じ人達が何回もツイートしてるだけ

    +11

    -0

  • 815. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:50 

    >>785
    花〜は花は花は咲く〜♪
    あれ?どこかで聴いたような?

    +1

    -17

  • 816. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:54 

    何か起こりそうでちょっと怖い

    +2

    -0

  • 817. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:54 

    >>711
    私も行けるなら行きたい。安倍元首相に感謝伝えたいよ。

    +46

    -1

  • 818. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:56 

    >>1
    安倍さんに敬意を表します、おつかれさま
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +5

    -29

  • 819. 匿名 2022/07/14(木) 18:24:57 

    >>738
    50代60代のネット民はネットリテラシーが皆無だからデマがデマだと見抜けないよね。

    +5

    -2

  • 820. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:02 

    >>701
    野党の代表議員達も軒並み新興宗教の集会に参加されていますが、そちらは追求しないのですか?
    ちなみに安倍さんは動画メッセージのみで集会には一度も参加されてないし教会の会員でもないですよ。

    +18

    -1

  • 821. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:02 

    広島だけど行きたいわ
    新幹線は取れないかな
    車…

    +3

    -1

  • 822. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:05 

    >>1
    「国葬儀」と「国葬」ってどう違うの?
    岸田総理、国葬儀って言ってるけど

    +3

    -1

  • 823. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:08 

    天皇陛下と同列の葬儀でいいのかよ?!
    安倍さん、色々やったけどあくまでも国民のトップであって国のトップとは違うよ

    +1

    -7

  • 824. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:08 

    >>745
    山上=アベガーに洗脳されたサイボーグアベガー

    +6

    -1

  • 825. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:09 

    >>633
    ありがとうございます。行けるんですね

    +164

    -1

  • 826. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:09 

    >>701
    いつの間に広告塔扱いなのよ。
    そういう歪んだところが恐ろしいのよ日本の報道の成果は。

    +16

    -1

  • 827. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:09 

    >>764
    法曹自体、日本人が少なくなってるとか言われてるからかな

    +10

    -4

  • 828. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:11 

    安倍を美化し過ぎ!!
    国葬するなら自民党の費用でやって!!

    +6

    -13

  • 829. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:16 

    >>317
    昭恵さんと周囲の反対押しきって結婚したのも、騒動後に離婚しないのも、己の定めから逃れたい一心に見えるんだよね
    望んだ人生ではないと思う
    それが証拠に後継者が政治家引き継ぐの固辞してるよね

    +2

    -19

  • 830. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:17 

    >>95
    その方針に賛同する国民ガル民

    +37

    -15

  • 831. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:18 

    えーっ、
    もっとちゃんと 安倍さんが
    うやむやにしてた事 考えよ!

    +4

    -5

  • 832. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:20 

    >>66
    亡くなった人を追悼するのに公正公平って何?
    安倍さんが世界中から好かれてる事実を見せつけられてあせってんの?
    自分達の株下げるのにバカな党

    +194

    -9

  • 833. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:29 

    国葬の日は日本全国で喪に服すような感じになるのかな?

    +1

    -0

  • 834. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:32 

    >>653
    本当!それ!
    ギャーギャー言っとる奴らほど税金そんなに納めてないよどうせ。

    +11

    -2

  • 835. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:33 

    >>13
    いや朝鮮カルトからは守れてないんだけど…

    +201

    -7

  • 836. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:35 

    世界の反応的に当然だと思う
    反対してるアベガーは視野が狭すぎ

    +9

    -4

  • 837. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:35 

    >>816
    アベガーが鬼の形相でデモするんじゃない?

    +4

    -1

  • 838. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:35 

    >>655
    そのタグみてうわぁって思ったけど、人気順でみたら人が亡くなってるのにこのタグがトレンドになることがありえないって書いてる人たくさんいて安心した

    +8

    -0

  • 839. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:36 

    >>150
    おうちでワンちゃんと昭恵さんといるんじゃないかな

    +92

    -1

  • 840. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:39 

    >>813
    ほんまそれ
    最期まで日本の国税を使うつもりなんだよ

    +2

    -13

  • 841. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:40 

    嘘でしょ

    +0

    -5

  • 842. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:42 

    >>768
    カルト宗教に取り込まれるのが貴方にとっての豊かな人生なのね、可哀想に…

    +6

    -4

  • 843. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:43 

    >>183
    Twitterは賛成のコメントばかりついてるぞ

    +41

    -2

  • 844. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:47 

    安倍さんのおかげで、日本は多様性あふれる素晴らしい国なりました
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +4

    -12

  • 845. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:48 

    >>791
    安倍さん外国にすぐ賄賂渡すことで有名よ。
    そりゃーお金くれたやつのこと無下にはすまい。
    でもだからって日本が危なくなった時助けてくれるかは別問題よ。

    +6

    -63

  • 846. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:48 

    >>701
    テレビ消しなさい。
    テレビ消すとメンタル安定するよ。

    +5

    -2

  • 847. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:49 

    >>182
    どうしてこんなのって如何にもどうでいいことのように扱うんだろう。
    これが安倍さんじゃなくて公明党の山口代表であってもこんなのってなるのかな…

    +6

    -22

  • 848. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:51 

    >>468
    日本国民は法のもとに平等であり、命の重さは同じです。でも、人によって役割が違うのです。
    安倍元総理の葬儀を国をあげて行うことは、この国の利益になります。私たち国民一人ひとりの葬儀を同じようにやっても、国の利益にはなりません。

    +12

    -0

  • 849. 匿名 2022/07/14(木) 18:25:54 

    >>802
    ガルはクソなネトウヨの巣窟だからね。
    クソサイトバンザイ🙌

    +4

    -8

  • 850. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:01 

    北方領土四島無償返還、拉致被害者全員の救出、尖閣諸島と竹島を実効支配している中韓を完全追放したという功績があったら、特に反対はしなかったがな。

    +3

    -0

  • 851. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:08 

    >>809
    高校生や大学生はいい大人に騙されてるだけよ
    経験が人を見分ける

    +1

    -20

  • 852. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:09 

    国民によって殺められたのに国葬って、自民党のズレそのものだな
    そして岸田は統一教会には全く触れない
    カルト指定すらしない

    やることが国葬って…

    +9

    -11

  • 853. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:10 

    >>802
    あの人たちは常になんかに発狂してるイメージ

    +10

    -1

  • 854. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:10 

    >>680
    と、統一信者が申しております

    +4

    -3

  • 855. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:16 

    >>674
    安倍さん自身は距離を取ってたよ。
    祖父の岸信介が統一教会の成り立ちに関わってはいたみたいだけど。

    +56

    -28

  • 856. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:31 

    >>47
    ほかの政治家のことは何も言わないのはなんで?菅総理も表紙になってたよね?

    +2

    -1

  • 857. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:31 

    >>9
    現首相でなく、元首相なのに安倍さんのこの影響力は凄すぎる。

    ビル・ゲイツ
    国連事務総長
    エリザベス女王
    トランプ元大統領
    米バイデン大統領
    仏マクロン大統領
    英ボリス・ジョンソン
    カナダ首相
    オーストラリア首相
    台湾総統
    NATO事務総長
    Amazonのティム・クック
    インドモディ首相
    ブラジル大統領等
    ドイツ・ショルツ首相
    中国大使館
    ウクライナゼレンスキー大統領等
    ロシアプーチン大統領
    アフガニスタンタリバン政権
    東南アジア各国首脳等など。

    反アベは税金が~って騒いでるけど、国葬で国民一人当たり10円も掛からないわ。

    +106

    -19

  • 858. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:31 

    国葬って、その日仕事や学校休みになるの?
    一部の職業だけ休み?

    +2

    -0

  • 859. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:32 

    >>508
    50代とかはテレビ脳多いからね
    結構テレビ見るそうはアベガーだよ
    ネットは信用できないとか言う人多いし
    そもそもメディアもネットの写真とか使うくせに矛盾してるんだが

    +43

    -2

  • 860. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:35 

    岸田さん見直した。

    +19

    -2

  • 861. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:36 

    >>446
    褒めなきゃダメなの?
    しかも目下に使う言葉よ
    アホだなあ

    +2

    -9

  • 862. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:48 

    >>620
    でもそんな素晴らしい光景も統一教会が後々利用するのかと思うとね
    亡くなっても安倍さんが生前寄せたコメントや映像は使うんでしょ
    世界中の要人から見送られ国葬された安倍元首相が統一教会を支持してたって

    +3

    -5

  • 863. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:55 

    >>237
    同性の友人にそこまで言ってもらえるってなかなか無いわ。

    +29

    -0

  • 864. 匿名 2022/07/14(木) 18:26:55 

    >>833
    私は安倍さんが統一教会の信者だと知ってしまった今、安倍さんの死を悼む気にはならない。

    +4

    -16

  • 865. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:09 

    >>847
    自分たちも似たようなことしてたとかでだんだんフェードアウトした話もあるよね
    結局、どの政党も多かれ少なかれってことよ
    大事な国の政策について議論せずにそれに時間割いたわけで

    +12

    -0

  • 866. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:10 

    >>855
    距離云々じゃなくて、関わった時点でアウトなんだよ

    +30

    -29

  • 867. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:11 

    >>154
    あるかもね、周りがそういう雰囲気になりそう
    でもあのコロナ禍でみるみる疲弊していった姿を見るのはこちらも辛かったから無理しないで欲しい

    +279

    -0

  • 868. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:11 

    外国の要人も来やすくなるのかな
    ちゃんとテレビで放映してほしい

    +3

    -0

  • 869. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:18 

    >>774
    税金って言うけど給料な
    無給で総理大臣しろって言うの?
    バカなの?
    ボランティアじゃねーよw

    +22

    -1

  • 870. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:19 

    >>422
    お茶吹いたwww
    信者面白いね🤣

    +2

    -8

  • 871. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:29 

    >>1
    安倍さんのおかげで日本は戦後最大の好景気になりました、安倍さん本当にありがとう
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +29

    -26

  • 872. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:30 

    >>866
    ほとんどの政党がアウトになりそうな予感

    +39

    -3

  • 873. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:33 

    これが岸田さんの功績になりそう

    +2

    -0

  • 874. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:33 

    >>237
    菅さんも統一の信者なの?

    +0

    -15

  • 875. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:33 

    >>713
    外国人のくせに生保もらってる受給者が多そうだが、お前らに払う生保のほうがよっぽど無駄。

    +15

    -1

  • 876. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:38 

    >>857
    大体騒いでる奴らは全員きちんと税金収めてるのかね

    +56

    -8

  • 877. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:39 

    >>813
    お前に使う税金よりマシ

    +7

    -2

  • 878. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:41 

    安倍さんの事件は本当にショッキングだった。
    考えの違いはあれど、暴力に走ってはいけない。

    だけど、アベノマスク、森かけ問題、統一教会…の問題を全部棚にあげて国葬ってのはちょっとおかしいと思う。

    亡くなった事によって神格化している感じもちょっと気持ち悪い。

    ここで、やけに安倍さんを持ち上げるコメントが多い事にも違和感。多分アルバイトさんが総動員されているんだと思うけど。

    その代わりに、このコメントにマイナスが沢山付けば多分それはアルバイトさんだし、

    返信コメントで叩きまくれば、多分それはアルバイトさんです。

    お疲れ様です

    +13

    -20

  • 879. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:46 

    >>130
    サンクチュアリ?

    会長は文鮮明韓鶴子の息子だよね?

    トランプ大統領を支持して、銃マンセーな考えの所??

    +8

    -0

  • 880. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:46 

    >>474
    これ本当ショック

    +4

    -2

  • 881. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:47 

    >>851
    あなたよりは確実に賢いと思うよ。

    +8

    -2

  • 882. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:50 

    >>790
    改憲案もだけどカルトの影がちらつきすぎてて怖いわ

    +3

    -1

  • 883. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:54 

    >>815
    根性腐ってんね。

    +8

    -0

  • 884. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:54 

    >>836
    世界の反応ってお世辞がほとんどだろ。
    トランプが暗殺されても一応みんな残念ですって言うんじゃない?

    +3

    -14

  • 885. 匿名 2022/07/14(木) 18:27:56 

    >>450
    これは感じる。てか山上の背後に反安倍団体の存在が…って記事はここでは読んでない人多いのか?

    +55

    -6

  • 886. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:00 

    >>10
    そちらの方々が大好きなトランプさんもその会に祝辞を送られてますよね。

    +1

    -0

  • 887. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:03 

    >>8
    私も是非、参加したいです。
    「今から飛行機に乗っていいか?」安倍元首相への弔問希望者、前例がないほど殺到 対応追われる外務省 | Share News Japan
    「今から飛行機に乗っていいか?」安倍元首相への弔問希望者、前例がないほど殺到 対応追われる外務省 | Share News Japansn-jp.com

    安倍元首相への弔問希望殺到 対応追われる外務省 記事によると… ・参院選の街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三元首相への弔問を希望する各国からの連絡が殺到し、外務省が対応に追われている。政府は各国要人

    +769

    -9

  • 888. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:06 

    >>1
    え?日本で統一教会を広めた人物を国葬にするの?

    日本人を食い物にしてきた韓国のカルト宗教だよ?
    なんでそれに日本人が賛成してるの笑

    +46

    -27

  • 889. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:09 

    >>851
    年齢は関係ないでしょw
    オレオレ詐欺に騙されてるのは人生の経験者
    自分の息子さえも見分けられない

    +17

    -0

  • 890. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:11 

    >>877
    統一信者乙

    +4

    -6

  • 891. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:12 

    >>51
    1週間前までいつもの安倍さんだったのに、選挙の直前にあんなことが起きて、今もうお骨になってるなんて信じられない

    +252

    -0

  • 892. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:12 

    ただ今頃、警察庁がゲロ吐いてそう

    +2

    -0

  • 893. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:13 

    >>864
    決定的な証拠ってまだ出てないんでしょ?

    +5

    -0

  • 894. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:14 

    >>216
    >決まったものは決まったんだから受け入れろや

    どういうこと?

    +1

    -6

  • 895. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:17 

    >>864
    そんなの信じてるのはテレビばかり見てるから?
    本読んだり、書き物したり、勉強する時間も大事だね

    +8

    -1

  • 896. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:18 

    >>872
    それをいったら某政党は………

    +16

    -3

  • 897. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:25 

    このお金を困窮している人たちに与えることができたら…

    +2

    -7

  • 898. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:26 

    >>854
    仏教だが。韓国はキリスト?なんでチャイナがあるのに仏教浸透しなかったんだろう。
    だから意見分かれるんだな

    +0

    -0

  • 899. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:27 

    >>774
    アホか。労働対価だよクソ人間が!!

    +8

    -2

  • 900. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:32 

    >>871
    一時期に好景気に見せただけだよ

    +8

    -3

  • 901. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:32 

    >>889
    わろたwwたしかにw

    +8

    -0

  • 902. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:36 

    SP万全にね

    +4

    -0

  • 903. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:39 

    >>822
    一部の費用を家族が負担する事。

    +1

    -0

  • 904. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:44 

    >>845
    どうであれ来てくれるなら外交の場になる事は確実
    良いチャンスだと思うけどね
    呼ぼうとしたって世界中の首脳クラスや王室メンバーが一堂に会する機会は無い

    +38

    -1

  • 905. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:45 

    >>876
    払いたくなくても搾り取られるんだよ税金は

    +5

    -20

  • 906. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:46 

    >>851
    学生は何も考えないよ
    考えてたとしても社会に出てからと全く違う

    +0

    -9

  • 907. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:47 

    >>870
    興味ないならトピ来なきゃなのにね
    熱信者

    +9

    -2

  • 908. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:48 

    >>890
    左翼乙

    +12

    -3

  • 909. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:48 

    >>1
    ㊗️国葬㊗️

    世界各国から多くの来賓が期待でき、弔問外交の効果を考えれば、国費支出以上の安全保障効果はあると思います。

    こんな国際情勢ですからね。平和への架け橋にもなるといいなぁ。

    +69

    -9

  • 910. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:49 

    >>864
    さりげなくデマ流すな

    +11

    -3

  • 911. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:51 

    しつこいな!嫌がらせみたいに統一教会の写真いちいち貼るのやめろや!

    +13

    -5

  • 912. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:52 

    日本の外交戦略にもなるはずだから、国葬に賛成です!!

    +10

    -1

  • 913. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:57 

    今度こそ警備でトチるなよ

    +6

    -0

  • 914. 匿名 2022/07/14(木) 18:28:59 

    >>855
    あのときは対共産主義ってことで関わったんだよね?

    +24

    -8

  • 915. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:05 

    >>822
    正式な国葬をやるには法的根拠がいるから
    法律によらない閣議決定で国葬に準じた形の「国葬儀」をやるってことだと理解した

    +10

    -0

  • 916. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:07 

    >>897
    生活保護費でパチンコしてる奴らに言ったほうが良いよ。

    +13

    -0

  • 917. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:16 

    >>815
    東日本大震災の追悼の歌だよ。もうなんかヤバいな。ガルちゃん。

    +19

    -0

  • 918. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:17 

    >>617
    創価学会は基本貧乏人が相手だからね
    統一教会は若者と金持ち

    +17

    -0

  • 919. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:19 

    >>1
    安倍さんは数々の偉業を成し遂げました、安倍さんに敬礼!!!
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +25

    -40

  • 920. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:19 

    >>826
    岸信介・安倍晋太郎・安倍晋三の三代で統一教会をお守りしてまいりました✨✨

    +6

    -10

  • 921. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:21 

    >>855
    秘書が統一教会信者だし、安倍さんも利用してたと思うよ

    +23

    -15

  • 922. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:21 

    >>774
    誰よりもご布施払ってるのが安倍ちゃん

    +5

    -15

  • 923. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:22 

    >>827
    その二元論的考えは危ないよー

    +7

    -1

  • 924. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:28 

    おい岸田!安倍名前利用できるだけ利用しろよ!
    日本に対して無能なのはバレてるんだからな!

    +0

    -4

  • 925. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:34 

    >>856
    他の政治家も含め全員関わりがある人はこの際縁を切って欲しい。ソーカとかもそうだけど
    日本からカルト全部出ていって欲しいわ。

    +6

    -0

  • 926. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:34 

    >>864
    安倍さんが統一教会の信者という証拠は出てるんでしょうか?
    会長は否定してましたけど、信者という証拠やソースがあれば教えてもらっていいですか?

    +12

    -1

  • 927. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:35 

    >>288
    うん、一人当たり10円以下のねw

    +65

    -58

  • 928. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:35 

    >>62
    ズブズブ…報道の仕方で安倍さんにだけはこういう認識に変わるのね。やっぱこわいしすぐこう短絡的に思う人らが多数いるからメディアは今でも思う通り1番の権力だわ。

    団体のスピーチなんて政治家どこもやってるわ。いわば大人の付き合い。

    +63

    -37

  • 929. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:35 

    >>884
    昔の写真見るとあちらこちらで好かれてたんだなぁというのは目に見えて分かった。
    嫉妬する人もいるのかもね。
    だからこんなに常に話題にされてたのかもな。

    +7

    -0

  • 930. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:38 

    >>885
    その記事のことを言うと陰謀論扱いされるよ
    トンデモ理論にしたいらしい

    +17

    -3

  • 931. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:40 

    >>851
    愚者は経験からしか学ばない

    +4

    -1

  • 932. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:45 

    >>860
    青山さんに言われて動いたんでしょ。

    +0

    -0

  • 933. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:46 

    >>427
    プーチンは190センチ越えの選び抜かれたエリートSP40人いるらしい

    +20

    -0

  • 934. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:51 

    >>779
    数千円もしないと思うわ人口考えたら…

    +1

    -0

  • 935. 匿名 2022/07/14(木) 18:29:58 

    >>917
    安倍さんがピアノ弾いてたよね

    +20

    -0

  • 936. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:05 

    >>57
    ガースー、安倍さんの後を引き継いでコロナの1番きつい時に頑張って首相やってくれたよね。
    批判も沢山あったけど、世界と比べたら日本はガースーのコロナ対策間違ってなかったと思うよ。

    +575

    -5

  • 937. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:08 

    >>902
    SPつけなくていいよ
    死んでんだからもう

    +0

    -4

  • 938. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:12 

    >>183
    反対派が多いってのは確実に間違ってると思うわ
    Twitterは同じ考えの人同士で固まるから反対派の意見ばっかり流れてくるんでしょ

    +34

    -6

  • 939. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:12 

    >>897
    ナマポ貰ってる外国人に言った方が良いよ

    +7

    -0

  • 940. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:13 

    >>917
    ただのバイトだから気にしなさんな

    +10

    -0

  • 941. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:13 

    安倍さんの国葬を行う費用と同じ額が山上家にあれば恨まれて死ぬこともなかったのに

    +0

    -4

  • 942. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:23 

    >>840
    税金おさめてないくせに偉そうな発言するな

    +5

    -1

  • 943. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:23 

    >>885
    それなに?

    +1

    -0

  • 944. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:24 

    統一教会葬すればええやん

    +1

    -2

  • 945. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:24 

    >>86

    https://www.youtube.com/watch?v=QQPc644aNMs&feature=youtu.be

    そうですね。統一教会被害者と弁護士団体の会見、テレビ編集なしのノーカット版。

    日本人がいかに韓国に蔑視され搾取されたか、日本人なら見るべき。

    北朝鮮拉致被害者取り戻したって、これじゃねぇ。

    +25

    -8

  • 946. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:25 

    普通に亡くなられても国葬されますか?

    +2

    -0

  • 947. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:26 

    >>587
    いいんじゃない?40代でも50代でも安倍さん好きな人がカンパすれば。
    私は自民にも安倍さんにも思い入れないから税金使うのは勘弁してほしい。

    私は悼むという思いなら赤木俊夫さんの葬式上げたかったし、
    感謝と言う意味なら中村哲さん国葬で送りたかったなぁ。

    +3

    -15

  • 948. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:29 

    決まったか。葬儀後も海外から問い合わせがあるそうで、ちゃんとした葬儀にした方がいい。

    +2

    -0

  • 949. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:30 

    安部晋三神社があるといいのにな。毎日お参りしたい。

    +3

    -0

  • 950. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:38 

    >>860
    本当それ!!岸田さんよく決めたよ!!

    +14

    -0

  • 951. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:42 

    >>885
    具体的団体名も出ないし東スポしか報じてないし、その情報提供者も曖昧で…

    +7

    -2

  • 952. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:44 

    >>618

    安倍信者じゃないと非国民扱いwww

    +18

    -19

  • 953. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:44 

    >>729
    そう!若い人達が手を合わせてる後ろで年配の人達が写真撮ってるの見て、何あれって思ってた
    あれ後でどんな気持ちで見返すの?
    ちょっと非常識だよね

    +39

    -1

  • 954. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:44 

    >>18
    ジェリドかな?かわいい😊

    +3

    -3

  • 955. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:51 

    >>143
    私も何回も泣いてます。
    安倍さんのいい思い出が多すぎて、微笑ましいエピソードや優しい言動行動を見るたび泣けてくる。

    +216

    -16

  • 956. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:52 

    >>840
    国に尽くした人に対して、そんな言いようがありますか。あなたは、この国のために同じことができますか。安倍元総理は、あなたがそんなことを呑気に言っていられるように、この国を守ってきてくれた政治家のひとりですよ。

    +21

    -1

  • 957. 匿名 2022/07/14(木) 18:30:57 

    >>19
    マジでそれな

    ここにいるアベシンジャーがひとり何万回払って、賛同者だけでやりなよってカンジ

    あ、それか、自民党&ソーカ支持者だけ、税金倍増してもいいわ
    与党の提案ってことだし

    +62

    -136

  • 958. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:00 

    >>850
    それが出来る人、いるのかしら?

    +8

    -0

  • 959. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:00 

    プーチン来てくれるなら嬉しいけどまじで暗殺されないようにして欲しい

    +11

    -3

  • 960. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:03 

    >>864
    信者とは違うよね
    自分の利益のためにカルトを放置、あるいは支援してきただけ

    +1

    -3

  • 961. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:10 

    >>941
    それとこれとは別でしょ
    のめり込んだ母親も悪い

    +5

    -0

  • 962. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:13 

    >>201
    れいわの山本太郎が当選したのは本当許せない。

    +141

    -5

  • 963. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:14 

    >>917
    それも統一教会だったとはね
    ちなみにフクイチは人災だよ

    +5

    -7

  • 964. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:16 

    >>885
    確定したら名前出るのかな?一応読んだけど
    もやもやするからちゃんと名前出して欲しい

    +11

    -0

  • 965. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:21 

    >>551
    40代アラフォーだけど、学生時代小泉安倍は人気あったよ。拉致問題に着手したからだろうけど。

    +16

    -2

  • 966. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:22 

    >>942
    収めてないのは宗教団体でしょ

    +2

    -0

  • 967. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:23 

    >>183
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +0

    -5

  • 968. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:24 

    >>906
    そうか?
    大学生の時から安倍さん支持してた人たち、今も支持してる人ばかりだよ。
    たいていの日本人なら、安倍さんが頑張ってたの知ってるんだろうね。
    あとあれだけ叩かれてたのは日本にとって利益になることをどうにかやろうとしてたからでは?

    +35

    -2

  • 969. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:44 

    >>62
    たぶん政治家はそれを悪いと思ってないぞ
    安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針固める 政府

    +21

    -1

  • 970. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:44 

    >>53
    国葬はないよね、さすがに。
    私は単純に国会の答弁が面白いという理由で安倍さんが好きだけど、色々と疑惑もあったし、今回の統一教会との関係性も浅いものではなさそうだしで、とにかく国葬はやり過ぎって思った。

    +28

    -50

  • 971. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:44 

    >>388
    ズブズブなのに票取れてないの笑うしかないww

    +52

    -1

  • 972. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:48 

    国葬って、税金でするんでしょ?
    岸田さんは税金を使い倒してどうしたいの?
    自国の生きてる人間に使わないの?それこそ自民党でお金出してすればいいじゃん。なんで税金でするの?安倍さんの国葬で税金使ったからお金ないです、もっと税金増やしましょうと言いたいの?

    +4

    -12

  • 973. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:51 

    >>911
    ブロック一択だよ〜多分ごそっと消えるよ

    +6

    -1

  • 974. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:55 

    色々面倒だからプーチンは来ないで欲しい

    +0

    -0

  • 975. 匿名 2022/07/14(木) 18:31:57 

    >>897
    十分与えてるだろ

    +6

    -0

  • 976. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:00 

    >>477
    普通に警備していたら守れた命だったからずっと悔しくて仕方ない。
    警察ってプロだよね??配置も対応も素人集団だった。

    +290

    -2

  • 977. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:01 

    >>962
    安倍氏が総理大臣になれんだから山本太郎も当選するわ

    +2

    -58

  • 978. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:04 

    >>884
    トランプならここまで言われないと思うぞ。

    +0

    -0

  • 979. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:05 

    >>836
    それは9月になればはっきりするよ。
    この国葬に参加する国はカルト宗教はOKと認めるような場になるという事。

    +2

    -8

  • 980. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:08 

    >>507
    統一教会の人がを最初の総理時代に秘書にしてたね。
    弁護士さんがほぼ無利用で国会議員に秘書差し出すって言ってたけど、お金のないペーペーの人かと思ってた。

    +44

    -15

  • 981. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:11 

    >>955
    アイドルやミュージシャンならまだしも政治家にたいしてこういう反応するところがカルトっぽいんだよな

    +11

    -45

  • 982. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:16 

    >>916
    自民党議員にパチンコ御殿立つからいいのよ

    +1

    -7

  • 983. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:16 

    >>1
    2003年の総選挙 安倍首相による演説一部

    「拉致の問題も終わってはいません。

    私は一番大きかったことは、やっぱり娘や息子を取り戻すために、生活を犠牲にして頑張ってきた、家族の皆さんの愛情が絆が、私はこの5人の皆さんを日本に取り返すことができた。それにつながったという風に思います。

    5人の被害者の皆さんの子どもたち、ご主人は北朝鮮に取り残されたままであります。

    北朝鮮は日本は約束違反をしている。あるいは5人を北朝鮮に戻せ、こんなことをいっています。

    しかし皆さん、考えていただきたいと思います。よく考えていただきたい。13歳の少女を学校の帰りにさらってしまって、その少女の未来と人生をうばってしまう、そんな国にはですね、そんな国には、約束違反だなんて言う資格はないんですよ。」

    +55

    -1

  • 984. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:17 

    >>878
    功績は無視ですか
    私から見たらあなたも長文でツラツラ書いてアルバイトに見えるよ

    +8

    -1

  • 985. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:28 

    >>150
    昭恵さんとワンちゃんのところいて日本心配してると思う

    +77

    -1

  • 986. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:32 

    >>477
    国葬になるのは統一絡みだからだよ

    +5

    -59

  • 987. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:34 

    >>16

    ロシア、韓国、中国も惜しんでたね🥺

    +10

    -5

  • 988. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:48 

    いい判断やね
    いい方向に好き勝手やってく!

    +0

    -0

  • 989. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:49 

    安倍さんって具体的に何やった人なの
    長い間やってたけど功績ある?
    批判とかじゃなくて疑問

    +0

    -10

  • 990. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:54 

    よかった
    初めて岸田総理を支持しました

    +5

    -0

  • 991. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:54 

    >>963
    いいね、いいね。陰謀論。50代60代でハマる陰謀論ほど厄介なものないよな。家族に見放されないようにね。

    +12

    -1

  • 992. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:56 

    >>880
    大丈夫だよ。唐津市のホームページを見て。ちゃんと否定されているから。
    トンネル工事は、進んでいないし完成もしない。

    日韓トンネル(令和3年3月5日、3月19日回答)/唐津市
    日韓トンネル(令和3年3月5日、3月19日回答)/唐津市www.city.karatsu.lg.jp

    日韓トンネル(令和3年3月5日、3月19日回答)/唐津市このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。唐津市文字サイズ変更 拡大 標準 縮小 色合い変更 標準 青 黄 黒 Fo...

    +18

    -1

  • 993. 匿名 2022/07/14(木) 18:32:59 

    もう統一協会の話はやめようよ。
    今はただ安倍さんのご冥福をお祈りしましょう。
    いろいろと騒ぎ立てるのは礼節を重んじる日本人らしくないと思います。
    今は余計な報道や情報に惑わされることなく、安倍さんの功績を偲んで悼みましょう。

    +14

    -6

  • 994. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:02 

    >>898
    中国は儒教の国、韓国も元は儒教がスタンダードだったんじゃなかった?だから年長者をめちゃめちゃ大事にしないといけない

    +0

    -0

  • 995. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:07 

    >>937
    この人頭悪いの?

    +5

    -0

  • 996. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:10 

    日本で日本人に従えないならとっとと出てけ
    安倍さんは日本のために尽力した人、国葬義は妥当だた思う

    新興住宅地や新築マンションに中韓がたくさん住んでるけど、どうして買えたのか不思議
    日本に我が物顔で住み着くな

    +9

    -2

  • 997. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:12 

    >>972
    日本のために働いた人ではなく、外国人ナマポに言いましょう。

    +5

    -0

  • 998. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:12 

    またアベガーやアベノセイダーズが抗議するかな?

    +1

    -0

  • 999. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:12 

    >>41
    あと、年号変更。あと50年後くらいの話かと思ってた…

    +198

    -7

  • 1000. 匿名 2022/07/14(木) 18:33:14 

    >>774
    安倍さんも菅さんも自ら減給してたよ

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。