ガールズちゃんねる

いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

259コメント2022/07/24(日) 18:11

  • 1. 匿名 2022/07/12(火) 11:11:29 

    主はアラサーになってから、主人公が学生の恋愛メインの漫画は、キラキラしすぎて興味が持てなくなっていました。
    が、先日暇つぶしにとある漫画の無料配信話を読んでいて、気づいたらどはまり。すぐに全ての巻を購入、続きが気になって本誌まで買う始末です。
    話せる相手もおらず思いを抑えきれないので、勢いでトピ申請しました!

    同じように少女漫画にはまっている方いたらお話しましょう~
    少女漫画の定義はゆるーく、好きな作品があったら是非教えてください!
    作品や個々人の好みに対する批判などはNGでお願いします。
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +115

    -10

  • 2. 匿名 2022/07/12(火) 11:13:00 

    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +209

    -10

  • 3. 匿名 2022/07/12(火) 11:13:04 

    女性ホルモン上がりそう!私も読もうかな
    きゅんきゅんするよね

    +192

    -8

  • 4. 匿名 2022/07/12(火) 11:13:53 

    私も30過ぎて初めて少女漫画(しかも学生の恋愛)にハマり、夫に呆れられてます!!

    少女漫画ではないですが、最近セブンティウイザンを読んで感動してます。

    +117

    -2

  • 5. 匿名 2022/07/12(火) 11:13:58 

    久々にキュンキュンしてみたいわ

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/12(火) 11:14:27 

    高台家の人々
    ゆるくて面白くてオススメ
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +317

    -5

  • 7. 匿名 2022/07/12(火) 11:14:52 

    マンガmeeで少女漫画読み漁ってる今年アラフォー女子です❤︎

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2022/07/12(火) 11:14:56 

    >>1
    ツイッターで作品名や作者名、キャラ名検索して、話しかけたりアカウントフォローしたほうが継続して楽しめるかと

    ガルだと一瞬でスレ落ちしますよ

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/12(火) 11:15:08 

    小中校と勉強の為に読んでた

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/07/12(火) 11:15:22 

    マガポケで無料漫画ばっかり読んでる
    最近面白かったのは、『リビングの松永さん』

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2022/07/12(火) 11:16:00 

    アラフォーだけど『なまいきざかり』にハマった。
    ラブだけじゃないと読みやすい、あとスポーツ要素も入ってて良かったです。

    +130

    -6

  • 12. 匿名 2022/07/12(火) 11:16:16 

    >>2
    付き合うまでがめちゃくちゃ楽しかった!
    付き合ってからは微妙

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2022/07/12(火) 11:16:46 

    >>2
    えー!?
    河原和音さんって、先生!を描いてた漫画家さんだよね?
    すごい絵が変わったんだね…

    +140

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/12(火) 11:17:03 

    きよく、やましく、もどかしく
    高校生の話だけど、エロなし、おもしろくてはまってるよ。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/12(火) 11:17:13 

    絶対ないからこそ萌える♡

    壁ドンとかの好きなシーンを旦那に読ませて再現しようとするけど、『ちーがーう!!手はココ!』とか指導してます (汗

    +8

    -14

  • 16. 匿名 2022/07/12(火) 11:17:48 

    みにあままる彼氏とか、顔だけじゃ好きになりません、仁義なき婿どりとか
    面白い作品多いですよね!

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/12(火) 11:18:10 

    うるわしの宵の月
    ゆびさきと恋々

    めちゃくちゃすき!絵も綺麗だし!
    きゅんきゅんが止まらない(本当に)

    +192

    -1

  • 18. 匿名 2022/07/12(火) 11:18:22 

    >>1
    棗って字は名付けに使えないんだよな…というのを思い出したわ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/07/12(火) 11:18:50 

    コロナ禍でハマった人、沢山いると思うよ

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/12(火) 11:18:52 

    田中メカさんの作品が私にとってストライク。
    キスよりも早くとか鉄壁ハニームーンとか好きです。

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/12(火) 11:19:13 

    水沢めぐみ先生の漫画思い出しては読んでるよ

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/12(火) 11:19:45 

    帝斗派です

    +30

    -5

  • 23. 匿名 2022/07/12(火) 11:20:14 

    アシガール内容めちゃくちゃぶっ飛んでるけどめちゃくちゃ面白すぎる!
    恋愛なんだろうけど7割コメディですよね。

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2022/07/12(火) 11:20:24 

    学生ものって結婚とか先のこと考えずに好き!だけだから読んでて気軽でいい

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2022/07/12(火) 11:21:21 


    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/12(火) 11:21:24 

    >>4
    同じ状況すぎるw
    私も30すぎて今更少女漫画です。

    夫と一緒にスマホを見てる時に、ピッコマから「オオカミ系王子様に愛されすぎて困ってます(仮名)が回復しました!」みたいな通知がきて、また変な少女漫画読んでんの…?って呆れられました😂キュンキュンしたいんじゃ〜

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/12(火) 11:21:54 

    >>6
    知らない人が見たら真ん中の女の子がヒロインかと思うよね

    +112

    -1

  • 28. 匿名 2022/07/12(火) 11:21:58 

    >>22
    私もです。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/12(火) 11:23:20 

    最富キョウスケ先生と桜小路かのこ先生の作品が好き
    昔、桜小路先生のアシストをしていたのが最富先生
    クイーンズ クオリティー、電撃デイジー、BLACK BIRD、青楼オペラ 等

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/12(火) 11:23:45 

    ネットだと皆さんどこで読んでるんだろ。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/12(火) 11:23:52 

    やまもり先生の
    椿町ロンリープラネット
    はマジでオススメしたい。
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +191

    -8

  • 32. 匿名 2022/07/12(火) 11:23:56 

    >>25
    この間全部読んだ!可愛くて良かった!
    初期のエリーのポエム笑ったわ

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2022/07/12(火) 11:24:08 

    アオハライド
    となりの怪物くん
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2022/07/12(火) 11:24:17 



    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/12(火) 11:24:20 

    >>2
    アラフォーババだけど、ちょうど高校生の姪っ子がいるから、「こんな青春送って欲しいー!」と思いながら読んだよ

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2022/07/12(火) 11:24:41 

    >>2
    ははは

    +97

    -4

  • 37. 匿名 2022/07/12(火) 11:24:43 

    顔だけじゃ好きになりません

    今無料分見てて面白い

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/12(火) 11:25:33 

    「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」
    無料キャンペーン期間に可愛い絵に惹かれて読んでみたら可愛すぎて全巻買っちゃいました。
    冷たそうでクールなあつもりくんと田舎娘で可愛いヒロインがノスタルジックで可愛くてオシャレでキュンキュンしました!
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/12(火) 11:25:34 

    アラフォーですがハマってます。笑
    今、L💓DKを読んでます。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/07/12(火) 11:26:23 

    面白い
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +29

    -10

  • 41. 匿名 2022/07/12(火) 11:26:40 

    >>27
    ほんと、読むまでそうかと思ってた!
    しかも表紙からは想像もしないストーリーだった

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/12(火) 11:26:56 

    紡木たく「瞬きもせず」
    篠原千絵「天は赤い河のほとり」

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2022/07/12(火) 11:27:04 

    >>30
    マンガPARKとマンガmeeは外せない

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/12(火) 11:27:12 

    マガポケでポイント目当てに読んだ、“花野井くんと恋の病”に見事にハマった!
    こんなピュアな恋愛したことないよ~。こんな恋愛してみたかった!と思いながらキュンキュンしてる。

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/12(火) 11:27:18 

    >>36
    絶対この漫画読んでるなw

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/12(火) 11:27:20 

    山口くんはワルくない
    きゅんきゅんするよ

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/12(火) 11:28:04 

    >>46
    山口くん可愛いよね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/12(火) 11:28:30 

    >>34
    ギャグと恋愛が絶妙だよね!ツンデレいい

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2022/07/12(火) 11:29:05 

    胸がなるのは君のせい
    なのに、千輝くんが甘すぎる
    恋のはじまり

    最近はまっています。
    高校生の恋愛ものだけど、キュンキュンしまくるアラサーです。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/12(火) 11:29:39 

    いまさら君に届けとかアオハライド読んでる。
    ときめきがやばいし、こんな友だちほしいなぁと思う。

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/12(火) 11:30:08 

    >>34
    私も好き〜
    登場キャラみんな好き
    やっと付き合い出したよね!月が歩のことをめっちゃ好きっていうのが伝わる

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/12(火) 11:30:13 

    >>6
    最初表紙とタイトルだけ見て、花男的な話だろうな〜と思って読み始めたら全然ちがった w
    良い意味で裏切られた作品。

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/12(火) 11:30:44 

    アラフォー子持ちですが読み漁ってるよ。
    なんならもうひと花咲かせたいと思ったりもするけど、たるんだ二の腕やら腹を見て我に返る。

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2022/07/12(火) 11:31:20 

    「放課後、恋した」
    キュンキュンします。
    「春待つ僕ら」に似てるかな。
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2022/07/12(火) 11:31:37 

    >>34
    これ、恋愛漫画で初めて爆笑したw
    なのにキュンとするシーンもあっていいね

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/12(火) 11:33:52 

    煙と蜜。中々続き出ないけど

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/12(火) 11:34:19 

    >>1
    沼るのに、年齢関係ない。
    冒頭できて、楽しみが増えるって人生に彩りを添えてくれるよ。
    裏山。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/12(火) 11:35:24 

    連載始まったばかりだけど

    河畔の街のセリーヌ
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/12(火) 11:35:39 

    >>13
    高校デビューあたりで絵が変わったと
    思う。
    この漫画も終わって、また連載始まったよ。
    先生!
    のときから大人気だったから
    長いよね。

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2022/07/12(火) 11:36:11 

    >>44
    全巻持ってるよ‼️花野井くんと蛍の成長にきゅんきゅんする。球技大会?の話すごい好き。来月新刊出るから楽しみ!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/12(火) 11:36:48 

    悪役令嬢系、ずっと敬遠してたけど読んでみたら結構面白い。いい作品を知っている方がいたら教えて欲しいです!

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/12(火) 11:37:22 

    夜の下で待ち合わせ
    面白系だけどすごいきゅんてした。3巻で終わっちゃったの残念だけど内容的に満足

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/12(火) 11:40:07 

    >>30
    マンガMee
    ズボラな私でも続いてる

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/12(火) 11:40:28 

    >>44
    面白いよね
    1話1話ごとにきちんと皆が成長しているのがわかるし、言葉があたたかいんだよね
    昔、1話の数ページ無料立読みして、ロン毛に弱い私は花野井くんに惚れて漫画本を購入したんだけど、わりかし初期に短髪になってて泣いた

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/12(火) 11:41:16 

    花野井くんとか、みにあまる彼氏とか
    最近は優しくて優秀で一途で、ちょっと病んでる感じの男の子が流行りなのかも

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/12(火) 11:41:32 

    >>6
    アシガールの作者さんだ!読んでみる!

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2022/07/12(火) 11:41:48 

    >>29
    趣味が合う!
    そのお二方の先生好きだし、その4作品全部ハマった

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/12(火) 11:42:29 

    >>2
    面白いし、絶対ハッピーエンドって分かるから安心して読めるよね😂

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/12(火) 11:42:31 

    >>25
    エリーのドスケベな性格が面白い

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/12(火) 11:43:20 

    漫画アプリで読み漁って、無料配信待ちきれずに
    結局お金払ってみちゃう。
    キュンキュンしたいし、早く続き読みたくなっちゃう!

    もうアラサーなのに、高校生の恋愛漫画みてるときは
    高校生気分www

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/12(火) 11:45:00 

    「なのに、千輝くんが甘すぎる」
    アラフォーのおばさんだけど、読みながらキュンキュンしてる。
    私も高校生の頃に、イケメンとこんな“ごっこ”がしたかったよー!
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2022/07/12(火) 11:45:42 

    青年誌だけどスキップとローファーおすすめ!
    あとジャンプラの正反対の君と僕、同じ作者で氷の城壁に今ドはまりしてる
    本になってなくて辛い

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2022/07/12(火) 11:46:38 

    >>30
    LINEマンガ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/12(火) 11:48:41 

    今更天は赤い河のほとり にはまっています!!
    ロマンスよ…肌がツヤツヤになりました

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2022/07/12(火) 11:51:08 

    >>31
    これで久しぶりに少女漫画ハマって全巻まとめ買いして読みました
    ちょうどいい巻数で終わってるし面白かったです

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/12(火) 11:51:27 

    >>20
    田中メカ先生の漫画って、恋愛モノの胸キュンの醍醐味を味わえるだけじゃなくて幼い妹や弟がいたりして家族愛とかもてんこ盛りであったかい気持ちになるところが好き。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/12(火) 11:51:32 

    私も30過ぎて少女漫画の非現実的な展開を面白く感じるようになって来た
    JK×大人より高校生(同年代)同士の恋愛物が好き

    なのに、千輝くんが甘すぎる。
    絶対にときめいてはいけない!
    が最近読んだ中では面白かった!

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/12(火) 11:51:41 

    自転車屋さんの高橋くん
    高橋くんや友達のキャラがすごく好き
    パン子は若干イライラするけど憎めない
    読み始めたばかりなので先が楽しみ

    +46

    -3

  • 79. 匿名 2022/07/12(火) 11:53:17 

    前にがるで面白いって見て、ハマりました!
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2022/07/12(火) 11:54:08 

    >>58
    試し読みしてきた
    好きな話だわ、ありがとう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/12(火) 11:54:11 

    子供の頃からずっと漫画好きなアラフォー
    連載中の読んでる少女漫画はほぼデザート
    うるわしの宵の月
    ゆびさきと恋々
    花野井くんと恋の病
    NとS
    ここに最近あなしん先生の運命の人に出会う話
    が追加されました

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/12(火) 11:54:34 

    >>31
    どんな話なんですか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/12(火) 11:55:33 

    ここ見ながらめっちゃタイトル検索してるわ

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2022/07/12(火) 11:55:48 

    >>20
    アイドルものの天然パールピンクが大好き

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/12(火) 11:57:04 

    アラフォーだけど普通に読むよ。
    子供の頃読んでたやつも、今人気のやつも面白い少女漫画いっぱいあるな〜って思う。
    で、読みながら年甲斐もなくキュンキュンしてるw

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/12(火) 11:57:06 

    桃森ミヨシ先生が好きで、ハツカレからずっと読んでる。
    200m先の熱を読んでビックリしたよ…まさか乳首描くようになるとは思わなかった…。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/12(火) 11:57:32 

    恋愛ものじゃないけど、宝塚の学校をモデルにした「かげきしょうじょ」が面白いです
    宝塚を観劇したことはないのですが、楽しめてます

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/12(火) 11:58:33 

    香月さんの恋する時間
    香月さんのギャップがいいよ!

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2022/07/12(火) 11:58:56 

    いい歳こいてコレットさんにハマってました
    感動するし癒される全巻買った
    新しいシリーズもコミック化されたら買う

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2022/07/12(火) 11:58:57 

    >>72
    スキップとローファー面白いですよね
    ちょっと恋愛も入った青春群像劇って感じで

    よしながふみ先生のフラワーオブライフも同じ方向性の面白さです

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2022/07/12(火) 11:59:08 

    最近これが好き
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/12(火) 12:00:00 

    >>20
    田中メカ先生だと「お迎えです。」が大好き!
    恋愛だけじゃなくても優しくて温かいお話を描くのが上手いと思う

    ちなみにそんな私は岩本ナオ先生の「町でうわさの天狗の子」も大好き!

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2022/07/12(火) 12:02:37 

    >>2
    これめちゃ好き!!
    主人公がいい子でかわいい!
    河原和音先生の作品は、青空エールも高校デビューも好きだけど、素敵な彼氏が一番好き!

    +83

    -3

  • 94. 匿名 2022/07/12(火) 12:02:38 

    ふたりで恋をする理由

    アラフォーだけど大好き
    続きが気になりすぎる!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2022/07/12(火) 12:02:53 

    少女漫画というか、バレエ漫画にハマってるなあ
    テレプシコーラとか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/12(火) 12:02:55 

    >>89
    コレットは死ぬことにした良いよね!
    何回読み返しても面白いし可愛い

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2022/07/12(火) 12:04:44 

    >>2
    この先生が書く女の子ってみんな素直で可愛い
    イメージで好感しかない

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/12(火) 12:05:38 

    >>14
    私も今読んでます!
    男のこの顔がもろにタイプで!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2022/07/12(火) 12:06:30 

    やまもり三香先生と森下suu先生の作品は
    全部好きです!!
    キュンとするし男の子が全員良い。

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2022/07/12(火) 12:06:37 

    あんまり巻が長々と続くともういいかってなっちゃう

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/12(火) 12:08:12 

    ma2さんの私たちが恋する理由と目の毒すぎる職場のふたり
    女性マンガだけど…きゅん

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2022/07/12(火) 12:09:06 

    >>87
    これアニメ面白かったよ~

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/12(火) 12:09:36 

    星降る王国のニナにはまってる。
    もうすぐ新刊でるよ。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2022/07/12(火) 12:13:10 

    一時期、明治・大正時代が舞台の漫画にハマってた

    大正ロマンチカ、帝都初恋心中はハマったな
    連載中のだと
    あやかしさんと異眼の花嫁、少年ブラヰドも好き

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/12(火) 12:16:03 

    >>61
    悪役令嬢系は崖っぷちからの一発逆転多いからこのトピ参考になるかも。
    大きく溺愛描写メインか、優れた能力で問題解決を目指すかに分かれるから、どちらが読みたいかで、選ぶ作品変わる。
    令嬢が逆転勝利する系の漫画で面白いもの
    令嬢が逆転勝利する系の漫画で面白いものgirlschannel.net

    令嬢が逆転勝利する系の漫画で面白いものありますか? 今いろいろありすぎるくらいですよね皆さんのオススを知りたいです 私の幸せな結婚、みたいに令嬢が最初はできるだけ辛い目に合っていて少しずつ幸せになっていく作品だとなおよし、異世界転生ものでもループ...

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/12(火) 12:17:02 

    >>1
    棗先輩の
    筋肉つけてバスケが強くなるのか甚だ疑問ですがオモロいよね
    同じ講談社ので、モエカレはオレンジ色を読み込んでいるのでおすすめ
    映画は行かないけど

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/12(火) 12:17:48 

    >>46
    アラフォーだけどハマった
    散々フラグ立ててきた石崎くんが切ねえと思いながら読んでる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/12(火) 12:18:52 

    >>53
    鏡見るとぶん殴られるかのように現実に引き戻されるよねw

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/12(火) 12:20:00 

    >>1
    主のはTLってやつ?
    エロ?

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2022/07/12(火) 12:20:30 

    >>2
    30代だけど、これは20年ぶりくらいにハマって本も買っちゃった!付き合うまでも良かったけど、付き合ってからのラブラブな感じも個人的に微笑ましくてすごく良かった。

    +50

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/12(火) 12:20:59 

    ニヤニヤしながら読んでます
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +40

    -4

  • 112. 匿名 2022/07/12(火) 12:21:01 

    講談社なかよし 恋と軍艦
    完結してるので、安心して集められるよ

    町長に恋する中学生奮闘記
    なかよしだけど、なかなかヘビーw

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/12(火) 12:22:08 

    毎月、電子版の別冊マーガレットを購入して読んでいるよ。
    「サクラ、サク。」や「太陽よりも眩しい星」が好き。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/12(火) 12:23:14 

    わたしもママ友に、漫画アプリでキュンキュンすることをおすすめされてから、あれこれ漫画アプリをはしごする毎日さ。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/12(火) 12:26:00 

    オススメです!
    キュンキュンするし、キャラクターの心理描写も丁寧で深い作品だと思う
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/12(火) 12:26:09 

    >>1
    これ系は最初からターゲットおばさんでしょ

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2022/07/12(火) 12:26:26 

    >>110
    私も30代で昔はよく漫画買ってたけど最近はアプリで読めればいいやって感じだったのが、久しぶりに全館揃えて買っちゃった!主人公も彼氏も友達もみんな大好き。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/12(火) 12:28:26 

    マンガmeeで ハコイリの娘
    パルシィで 山口くんはワルくない

    ハマってます!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/12(火) 12:29:06 

    >>17
    作者さん同士もすごく仲良しなんですよね!

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/07/12(火) 12:30:45 

    >>2
    この主人公好きだった〜♡
    今の連載の「太陽よりも眩しい星」もこれまた主人公が大好き♡

    +40

    -2

  • 121. 匿名 2022/07/12(火) 12:31:14 

    >>6
    平凡の平に野グソの野w

    +69

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/12(火) 12:34:23 

    昔から少女漫画大好きでアラサーの今も変わらず好きです。私も高校生が主人公の話が好きで大人が出てくる作品はあまり読まないです。なんかひたすら現実逃避したいので。笑
    最近のじゃないけど、となりの怪物くん、日々蝶々とかすごく好きです!!

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2022/07/12(火) 12:34:50 

    >>2
    少女マンガ全然読まないけどこれ興味わいた
    男の子の絵柄がセクシーな感じ
    リアルにこういうフェイスラインの男の人のファンだから

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/12(火) 12:40:33 

    この方の他の漫画も読んだけどやっぱりこの男の子が1番キュンだった!
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2022/07/12(火) 12:40:57 

    >>108
    スマホにうたった、私のたるみ~

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/12(火) 12:41:07 

    >>61
    転生した悪役令嬢は復讐を望まない

    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/12(火) 12:41:11 

    30半ばですが、最近シーモアで無料分読んで気に入ったのを大人買いしまくってます!
    やっぱ恋愛描写は少女&女性漫画が丁寧でキュンキュンする〰

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/12(火) 12:41:45 

    アラサー以上が読むと、見る目が肥えてるからなかなかハマる漫画が少ないんだよね笑
    この主人公ないわーとかこの設定はありえんやろとかつっこんでしまう

    そのぶんハマった時はめっちゃ嬉しい!!!
    かわい〜って悶えてる

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/12(火) 12:41:57 

    星谷かおりさんの作品好き
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/12(火) 12:42:23 

    うるわしの宵の月

    わあああ素敵すぎるーーーー!!ってときめきながら読んだ後にふとストーリーのこと考えて、まじで内容がないことに気付いて絵とか演出の威力すげえと思った

    +30

    -5

  • 131. 匿名 2022/07/12(火) 12:44:17 

    >>111
    大好き!
    BLが当たり前じゃない世界のBLカップルが珍しい
    男女カップルも丁寧に描かれてるし

    +9

    -5

  • 132. 匿名 2022/07/12(火) 12:45:23 

    >>43
    無料はありますか?

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2022/07/12(火) 12:45:26 

    >>69
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2022/07/12(火) 12:47:13 

    これ絵も綺麗だし、所々シュールな笑いが面白かった!男の子イケメンすぎ
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +39

    -3

  • 135. 匿名 2022/07/12(火) 12:50:38 

    >>128
    わかる!!真面目ちゃん&と不良系パリピ組み合わせ多いけど、男の子側が最初クズすぎるとドン引きしてしまう。
    春待つ僕らだけは最初クズ集団っぽかったけど持ち直して最後まで読めた。
    心理描写丁寧にしてくれないとヒロインが惚れるのに共感できないんだよね。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/12(火) 12:54:15 

    重くなく、ゆる~いコメディ要素ありの少女漫画って解釈でいい。シリアス一辺倒でなく

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/12(火) 12:55:15 

    >>1
    主です。皆さん色々教えてくださりありがとうございます!
    今まであまり手に取らなかったけど、大人でも楽しめる少女漫画ってたくさんあるんですね。
    知らないタイトルも多かったので、これから調べて読むのが楽しみです!

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2022/07/12(火) 12:56:43 

    全然ケモナーじゃないのにハマってしまいました。石原ケイコさんて、連載何本持ってるんだろ?!早く続き読みたい〰
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/07/12(火) 12:58:31 

    >>109
    TLではないですよ。
    主人公が筋肉好きの設定なので、上裸とか露出?は多いですが、コミカルに描かれてるので色気はあってもエロではないと思います。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/12(火) 13:00:34 

    年齢とともにやはりオフィスものとかが好きになった
    最近多い一回り年下の男の子との恋愛とかもなんだかんだ好き笑

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/12(火) 13:01:04 

    >>114
    良いなぁ〰漫画の話できるママ友欲しい( ;꒳​; )

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/12(火) 13:03:05 

    >>106
    大学でバスケ部でしたが、もちろん筋肉だけでは上手くならないけど筋肉は重要で、筋トレしたり強豪校はムキムキでした!笑
    モエカレ調べてみます!個人的に同じ出版社だと、はまる率が高いです。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/12(火) 13:03:21 

    >>116
    そうだったんか!!確かに、学生とか初恋が昔の思い出だからこそすんなりハマれるのかもしれない。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/07/12(火) 13:03:37 

    >>78
    岐阜が舞台なんだよね。どこの言葉だろう…と思ってた。方言男子良い!

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2022/07/12(火) 13:06:05 

    >>138
    事故レス。全巻買ってるのに作者さん勘違いしてました…白石ユキさんでしたわ。土下座。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/07/12(火) 13:07:39 

    >>8
    コメントありがとうございます。
    そういう手もあるのですね...さらに沼りそうですが調べてみます!

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2022/07/12(火) 13:09:12 

    >>13
    歳重ねると絵が劣化するのが普通なのにアップデートできるのすごいと思ってる
    しかもどの作品でも魅力的な男の子を描くのが本当に上手いよ!

    +72

    -2

  • 148. 匿名 2022/07/12(火) 13:09:58 

    >>18
    知らなかったです!常用漢字じゃないからなんですね。最初読めなかった。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2022/07/12(火) 13:10:34 

    女性漫画でトピズレかもですが、こっち向いてよ向井くん面白いです。成人男性が主人公なんですが、とにかく向井くんがかわいい!
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2022/07/12(火) 13:12:03 

    >>143
    それはあるかも。現実にはないと思っても、別世界(自分と年が離れてる)からこそ、漫画として楽しめる。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/12(火) 13:15:58 

    >>57
    ありがとうございます!
    本当に沼...何かにはまるのなんて久しぶりですが、日常に楽しみができてすごく嬉しいんですよね。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2022/07/12(火) 13:21:51 

    なのに、千輝くんが甘すぎる。
    1話のヒロインを助ける車内での千輝くんのセリフ良かった。1話で引き込まれる作品なかなかないから印象に残ってる
    読んでるとキュンキュンしてくる

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2022/07/12(火) 13:23:48 

    >>129
    最近この絵柄の作家さん多いけど、どの作家さんから派生したんだろう?こういう書き方の目と髪の毛の男の子すっげぇ好きなんだよね。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/12(火) 13:25:38 

    どうしようもない僕とキスしよう
    両片思い長すぎてもどかしいけど沼って続き読んでしまう

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/12(火) 13:27:32 

    >>58
    エーゲ海の方も少し読んできたよ
    こっちも好き

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/07/12(火) 13:28:31 

    エロくなくギャグ要素ありの少女漫画が大好き!

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2022/07/12(火) 13:31:07 

    正直言って少女漫画の男キャラに比べたら少年漫画の男キャラはイケメン度が大分下がるよね
    別に女の子からキャーキャー言われないし

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/12(火) 13:54:32 

    >>74
    エロくて良いよね
    濡れ場シーンは最高

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/12(火) 13:55:56 

    転がる女と恋の沼
    ↑見てる方いますか?
    めちゃくちゃ面白い!
    アイドルの推し活してる主人公なんだけど、笑えるし紺君かっこいいし、早く2巻がみたい〜

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/12(火) 13:57:49 

    >>157
    ムキムキ度と男前度なら少年マンガだよ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/12(火) 13:57:50 

    >>34
    ここでおすすめになってたからさっそくちょっと読んできた
    月がかわいい

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/12(火) 13:59:42 

    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/07/12(火) 14:01:00 

    センチメンタルキス、青春ヘビーローテーション読んでます。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/12(火) 14:02:20 

    >>17
    私も「ゆびさきと恋々」を読むたびにきゅんとしています~!!!
    本当、こう…きゅん!!!としますよね。

    +30

    -3

  • 165. 匿名 2022/07/12(火) 14:04:05 

    久々に別マの漫画読んでみようって思ってテリトリーMの住人見たら見事にハマってしまった。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/12(火) 14:28:26 

    >>153
    わかります!
    前髪交差系w

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/07/12(火) 14:35:13 

    >>105
    トピまで貼っていただいてありがとうございます!
    嬉しいです。探し漁ってきます♪

    >>126
    ありがとうございます!
    早速ネットでダウンロードしました。今夜から読んでみます(^-^)

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2022/07/12(火) 14:49:00 

    男の子の方が女の子にぞっこんっていう展開が好きです笑 オススメありますか?
    ときめくと鎖骨がギシギシしだしたアラサーです……

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2022/07/12(火) 14:49:23 

    >>1
    今時珍しい、何かと障害の多い若い2人の恋愛事情

    花と紺青・防大男子に恋しました

    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2022/07/12(火) 14:58:49 

    >>2
    男性が坂口けんたろうくんに見えた
    面白そう

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2022/07/12(火) 15:02:07 

    >>168
    私キュンキュンすると手のひらがムズムズするアラサーですw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/12(火) 15:03:13 

    >>142
    今、パルシィのアプリで結構なところまで試し読みできるよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/12(火) 15:09:30 

    理想的ボーイフレンド
    天然系ヒーローで甘々。完結してておすすめだよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/12(火) 15:20:52 

    今ピーチガール読んでるw

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/12(火) 15:39:17 

    暁のヨナが好き

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2022/07/12(火) 15:51:03 

    >>168
    ストロボエッジの連くん…?

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/12(火) 15:57:27 

    >>43
    >>63
    >>73
    ありがとう!
    紙ばかりだったからネットでも読んでみるよ!

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/07/12(火) 15:58:09 

    私もハマった
    その漫画タイトル忘れたけど、高校生が付き合うまでの過程を書いたものだった
    すんごい付き合うまではキュンキュンしたんだけど、付き合っておしまいになったときに、これからが人間関係色々あるんだよ、と現実に戻ってしまった

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/07/12(火) 16:14:49 

    >>168
    ラストゲームとかは?
    恋愛感情に疎いけど頑張り屋タイプの主人公が多い白泉社は、男がゾッコンのパターン多いよ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2022/07/12(火) 16:24:33 

    >>1
    私も棗先輩好きです!!高校生の恋愛でエロにいかず程よくていいですよね。
    他にコミカルな高校生の恋愛物って感じだと 恋煩いのエリー も面白い&かわいいですよ。
    あとは、うちの弟どもがすみません も好きです!
    参考になれば^ ^

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/07/12(火) 16:28:03 

    >>49
    チギチギ最高だよね!!
    もうあんな恋愛したかったー泣

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2022/07/12(火) 16:50:53 

    >>181
    わかる、私高校生やり直したくなるw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/12(火) 17:36:24 

    >>30
    マンガMeeとマガポケで読んでます。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/07/12(火) 17:36:51 

    >>115
    この作者の他の漫画も読んだけど、主人公が魅力的だよね。まっすぐで。
    新刊出るのが待ち遠しかったなぁ。完結して良かったけど、楽しみが減ったのが少し寂しい。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/12(火) 18:15:10 

    花男の次に売れてるぐらい有名なのにNANA見たことなくて、主人公2人の顔ぐらいしかわからないレベルだったんだけど最近借りて一気読みしたらめちゃくちゃハマった!
    過去のがるちゃんのトピみたりしてる
    ハマったのはいいけど喪失感がやばい…

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2022/07/12(火) 18:41:25 

    私の町の千葉くんはが好き

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/12(火) 18:50:24 

    >>14
    同じ作者さんの『ふつうな僕らの』もいいですよ!
    キュンキュンするし感動するし心動かされます!

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2022/07/12(火) 19:00:34 

    >>2
    33歳だけど、これめちゃめちゃキュンキュンしたよ!!

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/12(火) 19:02:33 

    ハニーレモンソーダが好きな33歳です

    スキップ・ビート!も未だに追ってるww

    +8

    -4

  • 190. 匿名 2022/07/12(火) 19:37:17 

    >>187
    ふつうな僕らのは湯木のじんさんじゃない?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/12(火) 19:52:03 

    >>22
    私も帝斗。これは結末がショックでしばらく引きずった。笑

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2022/07/12(火) 20:03:16 

    神様はじめましたの巴衛が好きで、アニメも見てたけどもう続きはやらないんだね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/12(火) 20:11:41 

    >>190
    わ~💦本当ですね!
    すみません!今の今まで湯木のじんさんだの思い込んでいた、、、思い込みってこわい😂

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2022/07/12(火) 20:16:44 

    >>34
    私も大好き。アプリで読んでたけど、単行本まで買った。途中までなら、マンガmeeで無料で読めるよ
    興味ある方はぜひ!

    ヒロインが抜けてるドジっ子設定な少女漫画は多いけど、だいたい可愛いでおさまるレベルだから、ワンパターンだしあんまり好きじゃなかったんだよね。
    でもこのヒロイン歩先輩はガチでダサいことしてるから好きww よくドヤ顔してるし。可愛いところもあるけど、変顔🤪したり、ただの可愛い天然ドジっ子ちゃん❤️じゃないところが良い

    +34

    -1

  • 195. 匿名 2022/07/12(火) 20:17:59 

    >>31
    おすすめの理由聞いてもいいですか?
    途中まで読んだんだけど、ストーリーはそんなに面白いと思えなくて…これから面白くなるのかな
    でも絵が綺麗だから買った

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2022/07/12(火) 20:18:39 

    >>129
    生徒会の話好き
    ああいう個性豊かな人たちの話好き

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2022/07/12(火) 20:20:29 

    >>59
    絵も変わったし、コメディ色が強くなりましたよね。(青空エールはそこまでじゃないけど。)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/12(火) 20:34:20 

    >>31
    今連載中のうるわしの宵の月も面白い

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2022/07/12(火) 20:56:52 

    >>6
    これ読んだら元気になる!

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2022/07/12(火) 21:01:38 

    >>46
    告白のシーン、ドキドキしすぎて泣いてしまった35歳

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/12(火) 21:15:59 

    >>168

    アラ還ですが、Wジュリエットオススメです。
    荒唐無稽ですが、それがいい。
    糸になりたくなります絶対!

    WジュリエットII 12|白泉社
    WジュリエットII 12|白泉社www.hakusensha.co.jp

    久しぶりに会えて、二人だけの時間を過ごした糸と真。お互いを確かめ合い、離れてもつながっていると感じ、それぞれの舞台「ジャンヌダルク」「ハムレット」に向かう。だが、思いがけない事態が起きて…!?2021年12月刊

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2022/07/12(火) 21:20:42 

    >>6
    まさ姉お そこうや

    木絵さんの空想が半端ないw

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2022/07/12(火) 21:23:12 

    >>111
    終わってしまって、いまだに淋しい。大学生編見たいよー。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2022/07/12(火) 21:39:26 

    >>159
    わたしも大好きです。作者さん今産休中で連載お休みしてるんでしたっけ?続きが楽しみですよね〜

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/12(火) 21:41:33 

    >>54
    私も好きー!
    キュンキュン💓しますよね。
    こんな恋をしてみたかった〜

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2022/07/12(火) 21:54:32 

    >>2
    この漫画めちゃくちゃ好き!
    感情を表に出すのが苦手な男の子と、天真爛漫な女の子が現実にもいそう。

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2022/07/12(火) 21:56:38 

    >>25
    今連載中の漫画もかなり良いよ!
    ギャグ要素は低めだけど!

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2022/07/12(火) 21:57:47 

    ちよにやちよに
    >>コミコ
    恋を知らない僕たちは
    プリンシパル
    ショートケーキケーキ
    >>まんがMee
    で読んでます。はまって毎日少しずつ。
    読み終わったら始めに戻ってリピートしてます。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2022/07/12(火) 22:02:00 

    >>189
    ハニレモ好きだったけど、射手矢の話がすごくつまらない。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/12(火) 22:04:38 

    今、アオハライドにハマってます。
    洸が男らしくて惚れる。
    双葉も洸への気持ちに気づいてるけど菊地くんがいて、でもゆっくり2人の距離縮まってる。 
    いいよねやっぱり学生って。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2022/07/12(火) 22:09:24 

    33歳です。私も一時離れていましたが最近また好きです
    きっと現実感がなくなってきたのでファンタジーの一環として楽しんでるんだと思います。笑

    今楽しんでみてるのは、"顔だけじゃ好きになりません"です!
    宇郷先輩かっこよすぎるー
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2022/07/12(火) 22:13:20 

    >>78
    私も好き
    だけど少女漫画じゃあない気がする!

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2022/07/12(火) 22:37:32 

    >>22
    久々に女側にイライラした漫画だったなw

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/12(火) 22:41:22 

    >>1
    「隣の席の変な先輩」
    これは少女漫画じゃないか。好きなんだけどなー

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2022/07/12(火) 23:32:19 

    >>1
    私はアラサーでアニメの『神様はじめました』にどはまり。
    その後、私の誕生日に友達が漫画全巻プレゼントしてくれた。
    ふぅ、、、久しぶりに読み返してみるか

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2022/07/12(火) 23:33:45 

    >>180
    知ってる方がいらっしゃった!嬉しい!
    恋愛物でも、コミカルな感じがあると読みやすいですよね。
    お勧めしてくださったのも調べてみますー!

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2022/07/12(火) 23:37:58 

    くらもちふさこ世代のアラフィフだけどめちゃこみで無料で読んでみたアオハライドにはまって全巻紙で買っちゃった。小学生の娘にばれると恥ずかしいからはいからさんが通るの裏に隠してコソコソ読んでる。80歳のお婆さんになっても少女漫画はやめられないと思う。微糖ロリポップも大好き。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/12(火) 23:47:54 

    >>211
    これ1巻無料で読めたから試しに読んでみたら続き気になって見事に2巻目買ってしまった笑
    とりあえず踏みとどまってるけどたしか今5巻くらいまで出てるよね?
    買おうか迷う〜!かっこいい先輩見たい…

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/12(火) 23:54:33 

    >>89
    私もー!ピッコマで毎晩読んでたけど読み終わっちゃってコレットロスになってる。二周した。女神編の続き読みたい!

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2022/07/13(水) 00:03:11 

    >>204
    同じ方がいて嬉しい!
    そうそう、今産休中みたいですよね(*^^)
    連載再開楽しみだなぁ〜
    少女漫画でこんなに笑ったのは久しぶりかもしれない…

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/13(水) 00:37:23 

    >>61
    ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

    悪役令嬢、94回目の転生はヒロインらしい。 ~キャラギルドの派遣スタッフは転生がお仕事です!~

    悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/07/13(水) 00:37:32 

    前からだとは思うけどアイドルものとか芸能界ものが多くなった気がする
    実写化狙い?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/07/13(水) 00:49:51 

    王の獣
    偽りのフレイヤ
    金色のマビノギオン
    ファンタジー要素のあるものに最近はまってます!

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2022/07/13(水) 00:52:14 

    なのに、千輝くんが甘すぎる

    わたしアラフォーなのに、内容高校生の恋愛ものなのに、なんだろ。。この漫画すごいきゅんきゅんするんだけど

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2022/07/13(水) 05:38:25 

    別にどの時でも少女漫画にハマったっていいと思うんですが

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/13(水) 06:44:23 

    高嶺と花

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/07/13(水) 06:56:01 

    >>218
    ぜひよんでほしい!
    同級生の土井垣くんもひぇー!ってなります

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2022/07/13(水) 06:57:02 

    >>89
    コレットは不覚にも最後涙してしまった
    いい話だったよね

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/13(水) 08:04:23 

    すごい、画像一覧で見たら全部読んでた、、笑
    少女漫画大好き主婦です。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/13(水) 08:15:15 

    >>79
    魚がイケメンくんの話ね😂私も今これ読んでるとこー😆

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/07/13(水) 08:16:43 

    >>149
    ねむようこさんのマンガ好きー😊午前3時の~シリーズもいいよ♪

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/13(水) 08:26:31 

    >>215
    私もー!「神様はじめました」大好きです!!
    初めは、キツネ耳のイケメン神主設定とかw
    狙いすぎなんだけどーーwww
    って冷やかしで見たら即ドハマりしました(笑)
    漫画もアニメも繰り返し見てます!

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/07/13(水) 08:35:57 

    主人公がめちゃくちゃ頑張って、押して押して、
    やっと報われるみたいなマンガありませんか?
    これ系が一番好きです!!!

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2022/07/13(水) 08:43:21 

    >>186
    すごい好き。
    青春時代を満喫しそこねたアラサー向けかな!?(私はアラフォーですが…)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/13(水) 08:44:33 

    >>149
    私も好き!向井くんのダメな感じが、自分のことのようで刺さる。
    新刊待ち遠しい。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2022/07/13(水) 09:08:30 

    アラサー主婦だけど高校生のとき青春ぽいことや恋愛が全然できなかったから少女漫画読んで浸ってる…

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/13(水) 09:11:57 

    >>236
    まっっっっったく一緒!!!!!!!

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2022/07/13(水) 09:12:41 

    >>134
    これめっちゃ好きー!!ときめく!!

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2022/07/13(水) 09:37:11 

    >>2
    この作品好きなんだけど、付き合ったあたりから桐山くんの顔がシャープから丸くなってったのが
    ショックだった―。
    あの当初の角ばってる顔が好きだったのに。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2022/07/13(水) 09:51:02 

    >>2
    河原先生、ずっと第一線で活躍されてて凄い。私もう主人公の親世代だけどwずっと好き。
    今のやつも好き。河原先生の描く男の子が魅力的なんだよー。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/07/13(水) 09:53:45 

    >>29
    BLACK BIRDはマジで名作。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2022/07/13(水) 10:02:21 

    はやくしたいふたり
    今いちばん推してる少女漫画
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/13(水) 10:05:57 

    >>29
    私も桜小路かのこ先生大好き。青楼オペラ、もうまじ神!!若旦那かっこよすぎるーーーっ
    ブラックバードは何度読んでも泣ける。
    みんな読んでーっ!!

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2022/07/13(水) 10:09:17 

    >>202
    ここら辺めっちゃ笑った
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/13(水) 10:31:06 

    >>29
    青楼オペラ、課金しようか迷って何回も無料分読んでる

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/07/13(水) 11:03:33 

    >>245
    課金の価値ありです、
    数々の少女漫画読みましたがトップクラスに面白いです、
    全巻買ったけど何度も何度も読み返してるよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/07/13(水) 12:08:31 

    >>121
    これどういうこと?って思ってお試し読んできたらめっちゃ笑ったww

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/07/13(水) 16:54:52 

    >>214
    少女漫画ではないかもしれないけど、ちらっと試し読みしたら先輩が本当に変で笑いました笑

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2022/07/13(水) 17:02:09 

    >>234
    かわいすぎる男子がお家で待ってますも好きです。やっぱり年下系とかかわいい男の子とかに弱いです。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/13(水) 19:33:03 

    >>233
    有名所だとイタズラなKissしか思い浮かばなかった…

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/07/14(木) 21:28:19 

    >>233
    最近のだとアシガールがオススメ。もう読んでたらごめん。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/07/15(金) 12:32:51 

    うるわしの宵の月・ちょろくてかわいい君が好きとか、デザートの漫画がハマってしまった

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/07/15(金) 13:06:01 

    >>248
    試し読みを越えるともっと変態になってくよ、あの先輩。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/07/16(土) 17:13:42 

    ゆびさきと恋々読んで「きゃーーーー!!!!」ってなった34歳です(笑)
    めちゃくちゃキュンキュンしたよ~

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/07/16(土) 17:23:20 

    主さんまだ見てますか?
    少女漫画最高ですよね(*´▽`*)
    私は一生読み続けるだろうなと思います。
    まだ出てない漫画でオススメ漫画だと、
    「まいりました、先輩」←紙と電子と両方で購入しちゃったくらい、大好きな漫画の一つです。

    「ココロボタン」←ヒロインがとってもかわいくて応援したくなります。
    「今、恋をしてます」←女の子が普通にいそうだし、何より男の子が本当にカッコいい!!

    ぜひ読んでみてください(*^^*)

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/17(日) 20:44:39 

    >>25
    同じ作者さんのこれも良い。アラフォーで最近の少女漫画あまりハマれなくなってきたけど久しぶりにキュンキュンする作品を見つけた!笑
    まだ2巻までしか出てないので追いかけやすいと思います。
    いい年して少女漫画にはまった【語りたい】

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/18(月) 03:29:18 

    宮坂香帆の彼First Love! あまり話題にならないけど、
    王道少女漫画のようで、大人でも楽しめる、複雑な雰囲気がうまく出てて、のめり込んだ作品。ドラマ化で実写化しやすそうだし、ドラマ化したらヒットすると思う!
    主演女優は新人女優を起用してもらいたい!

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/07/18(月) 03:38:58 

    パフェちっく!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/07/24(日) 18:11:28 

    >>44
    花野井くんは髪長い時の方が萌える

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード