ガールズちゃんねる

「同性愛とか色んなことで可哀想だと言って…」自民比例・井上義行候補の発言に波紋

314コメント2022/08/04(木) 09:42

  • 1. 匿名 2022/07/05(火) 00:08:21 

    「同性愛とか色んなことで可哀想だと言って…」自民比例・井上義行候補の発言に波紋 | ハフポスト 政治
    「同性愛とか色んなことで可哀想だと言って…」自民比例・井上義行候補の発言に波紋 | ハフポスト 政治www.huffingtonpost.jp

    参院選の比例代表に自由民主党から立候補している井上義行氏が出陣式でした発言に、波紋が広がっている。


    「僕はあえて言いますよ、同性愛とか色んなことでどんどん可哀想だと言って、じゃあ家族ができないで、家庭ができないで、子どもたちは本当に日本に本当に引き継いでいけるんですか。しっかりと家族を産み出し、そして子どもたちが多く日本にしっかりと産み育てる環境を私たちが今作っていかなければいけないと思いませんか皆さん。その闘いでもあります」

    井上氏の発言に対し、「同性愛者への差別だ」などと批判の声が広がっている。

    LGBTQ当事者らが生きやすくなる法整備を目指す「LGBT法連合会」事務局長の神谷悠一氏は、「家族を作るか、子どもを作るかで優劣をつけるのは優生思想的だ」とみる。

    +38

    -149

  • 2. 匿名 2022/07/05(火) 00:09:47 

    異性で結婚しましたが子どもは出来ませんでしたよ

    +430

    -47

  • 3. 匿名 2022/07/05(火) 00:10:04 

    養子縁組の制度を考え直せばいいんじゃないの?

    +287

    -16

  • 4. 匿名 2022/07/05(火) 00:10:04 

    ごめんよ。同性愛じゃないけど結婚できなくて子供産んでない。

    +405

    -18

  • 5. 匿名 2022/07/05(火) 00:10:21 

    可哀想は余計

    +44

    -18

  • 6. 匿名 2022/07/05(火) 00:10:32 

    日本のために子どもを産もうとしないやつらは反日だよね。

    +28

    -119

  • 7. 匿名 2022/07/05(火) 00:10:57 

    また深夜のフェミニストトピ

    +21

    -53

  • 8. 匿名 2022/07/05(火) 00:10:59 

    子供を産んで育てるのが当たり前みたいに言うな

    +359

    -41

  • 9. 匿名 2022/07/05(火) 00:11:16 

    同性愛と少子化と何の関係が?
    少子化は結婚して子供産める人がその気にならないような社会が問題

    +333

    -18

  • 10. 匿名 2022/07/05(火) 00:11:29 

    事実を言ってるように思うけど
    アメリカのようなノイジーマイノリティ天国にはしたくないんでしょ

    +66

    -49

  • 11. 匿名 2022/07/05(火) 00:11:51 

    なにこいつ、誰こいつ

    +107

    -22

  • 12. 匿名 2022/07/05(火) 00:11:52 

    最近の同性愛の批判すら許されない風潮が嫌。

    +126

    -101

  • 13. 匿名 2022/07/05(火) 00:11:56 

    自民党って本当にそういう党なのね
    同性愛にも女にも全く理解がないイメージ
    家父長制とか好きそう

    +275

    -18

  • 14. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:03 

    >>1
    同性愛者なんてあくまで少数派なんだからそこまで気にする必要ないのでは?
    普通に異性愛者が子供をつくりやすい社会にすることが大切なんじゃない?

    +272

    -13

  • 15. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:08 

    >>4
    謝まると同じ立場のその他大勢の人も悪いみたいになるよ。

    +25

    -9

  • 16. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:10 

    こんなわけわからんおっさんを公認にしてる党を疑うわ

    +169

    -13

  • 17. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:14 

    怖い無理。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:17 

    >>9
    同性愛者は子供を増やさないってことでは?

    +12

    -42

  • 19. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:20 

    当然こういう意見もあっていいでしょ。
    支持するなら投票して、反対なら他の候補者に投票すればいい。

    +103

    -43

  • 20. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:25 

    >>10
    むしろこういうアホの存在がノイジーマイノリティを活性化させる

    +7

    -29

  • 21. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:26 

    >>1
    少なくとも今の子どもたちには、こういう差別的な意識を引き継いで欲しくないなぁ。

    +120

    -18

  • 22. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:33 

    少子化と同性愛は関係ないわ。

    +120

    -7

  • 23. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:48 

    あべっち子供いたっけ?

    +53

    -5

  • 24. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:50 

    >>7
    え?こういうのもそうなの?
    フェミ要素がよくわからんわ~

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/05(火) 00:12:55 

    仮に正論であっても、同性愛なんて言ったら厄介なことになるからやめた方がいいよ。

    +11

    -18

  • 26. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:12 

    育てやすい環境があるかどうかで同性愛関係なくない?

    +84

    -3

  • 27. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:13 

    >>12
    そうやって批判できてるんだからいいじゃん

    +43

    -15

  • 28. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:19 

    日本のフェミニストって何かアホしかいないイメージ

    +6

    -25

  • 29. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:20 

    >>7
    フェミニストトピ…?

    +37

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:26 

    勉強ができる賢い人が若いうちに子ども産める環境を整えてほしいなーと思うけど、そういう賢い人ほど将来のリスク考えて子ども持ちたがらない気もする
    資源の少ない日本では学問こそが国を支える根幹なのだから、優秀な人の遺伝子を残せるようにしてほしい

    +81

    -6

  • 31. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:41 

    >>1
    皆が何を問題にしてるのか調べもせず、物言う俺に酔ってそう

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:42 

    また出た! 日本サゲ愛国保守政権サゲ目的で反日パヨク野党工作員共が立てた世論工作トピ! 反日パヨク野党共しつこい。
    日本人としての誇りを持つ普通の国民たちは皆、こいつらの正体を見抜いて反日パヨク認定のレッテルを貼り愛国保守政権擁護を加速しています。

    +2

    -22

  • 33. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:48 

    >>15
    謝ってはいないわ。皮肉と受け取って。

    +48

    -3

  • 34. 匿名 2022/07/05(火) 00:13:49 

    思想は自由だけどこういう発言を公でするって致命的に議員向いてないよ

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:00 

    確かに同性愛者ばかりでは子供は生まれないけど
    それより産みたい人が産める世の中にしてほしい

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:02 

    >>12
    なぜ批判する必要があるの?
    まずそこがおかしいでしょ
    単なる差別でしょそれ

    +86

    -30

  • 37. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:02 

    マジョリティですら子供を作りたくないわけだわ

    +41

    -1

  • 38. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:23 

    正論だけど言葉にしちゃいけない

    +5

    -11

  • 39. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:26 

    同性愛を敬って理解しなきゃいけない社会に疲れてきた

    +28

    -29

  • 40. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:28 

    >>29
    気に入らないものは何でもフェミニスト って呼んでるんだよきっと。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:34 

    >>1
    で、こいつは子供何人いるの?
    まず金銭的に不自由してない政治家が4人以上産み育ててから国民にも言って

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:43 

    >>6
    「国家>個人の自由」とかまるで戦前の思想で草

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:45 

    自民党には一切票はいれてないでーす
    これからもいれないでーす

    +45

    -6

  • 44. 匿名 2022/07/05(火) 00:14:48 

    >>37
    むしろ問題はそっちだよね

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/07/05(火) 00:15:00 

    どうせ切り取りじゃない?
    過激な同性愛者擁護について言ってるのかと

    +5

    -18

  • 46. 匿名 2022/07/05(火) 00:15:01 

    >>39
    そんな社会ねーよw

    +18

    -4

  • 47. 匿名 2022/07/05(火) 00:15:10 

    前後教えてくれないと分からない

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/07/05(火) 00:15:21 

    >>27
    公に言ったらバッシングされるじゃん。
    日本なんて元々江戸時代から衆道っていうゲイ文化があるくらい大らかだったのに、海外からLGBTが入ってきてすごい窮屈になった。

    +15

    -22

  • 49. 匿名 2022/07/05(火) 00:15:33 

    >>1
    今の時代に逆行してるねーー…。
    なら、あえて言うけど
    「結構、ちっさいオッサンやねーー」

    +8

    -7

  • 50. 匿名 2022/07/05(火) 00:15:42 

    同性愛者への配慮してないと
    今はもう非人道的かのようなバッシングだな
    誰か知らんが

    +15

    -15

  • 51. 匿名 2022/07/05(火) 00:16:19 

    >>1
    今現在生まれてきている子供ですら、きちんと救えていないのに何言ってんだか
    貧困や虐待で子供が死んでいるのに
    そもそも、そこを政治で救い上げていく事こそ最重要課題
    産めよ!増やせよ!で、子供たちが幸せに生きられると思ってんのか?こいつ

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2022/07/05(火) 00:16:23 

    >>30
    親の代からの金持ちは普通に結婚して子供作るけど、今時は一代で築いた金持ちは独身が多い

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/05(火) 00:16:29 

    >>7
    本当にここフェミニストって言いたいだけの変なおっさん多いね
    フェミニストの意味をちゃんと調べてから使いましょうね

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/05(火) 00:16:31 

    失われた30年の犠牲者でうちには子どもいませんけど?

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2022/07/05(火) 00:16:33 

    同性愛と少子化は無関係って何で理解できないんだろう
    知能が低くてドン引きする

    +41

    -4

  • 56. 匿名 2022/07/05(火) 00:16:55 

    >>7
    さては、子供ができないのは女にだけ原因があると思ってるな?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:01 

    この人は統一教会らしいね、

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:17 

    優秀な人の子が残らずこういう人の子が残る社会は悲しいけど、別に強制じゃないし~

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:31 

    同性愛やらなんやらは政治家が絡まんでもその内オープンになってく Z世代が変えてくよ
    それよりこうゆう話題にあきあき メディアも騒いでる当人の奴らも

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:34 

    >>1
    お前らの年金のために家庭を持ちこどを産むのはごめんだわ、
    産んで育ててほしいならその世代に十分な手当や保証してほしいし、なんなら妊婦にもっと優しくなれ
    子育てよりなにより一番きつい

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:41 

    もう日本を護り抜くためには、日本に歯向かうやつらから人権と主権をとりあげるしかない。
    自民の悲願の改憲に向けてゼッタイ完勝頂かなければならない参院選がもう間近! 真の日本人たちは自民と日本会議の先生たちのすすめる改憲を全面支持しあっています。

    +0

    -15

  • 62. 匿名 2022/07/05(火) 00:18:02 

    >>1
    異性愛なら女は産めて当たり前とでも思ってんのか?男は不妊なんかなくてピューッと出せば孕ませられるとでも思ってんのか?

    老害はすっこんどけよ

    本当自民って「古き良き、女は三つ指ついて男の奴隷になり、子供は産んで当たり前」が本性なんだね
    頼むから今度の日曜で自民は引きずり下ろしてくれ

    +46

    -7

  • 63. 匿名 2022/07/05(火) 00:18:23 

    >>7
    フェミニストとこのトピ関係ないけど、とりあえずフェミニストって言ってみたかったのかな?

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/05(火) 00:18:42 

    >>6
    安部が総理やりだしてから反日とか使うバカ増えたよね
    日本人に使う言葉じゃなかったのに
    自分とは異なる思想は反日とか怖い思想
    そういうヤツは共産党圏がお似合い
    日本の周りには3つもあるから好きなの選んで移住したら?

    +18

    -9

  • 65. 匿名 2022/07/05(火) 00:18:58 

    >>60
    子供世代に養わせるモデルを死守したいがためだけの持論だよな

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/05(火) 00:19:15 

    >>33
    「ごめんよ」

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2022/07/05(火) 00:20:17 

    > 子どもたちが多く日本にしっかりと産み育てる環境

    これが同性愛と何の関係がある?
    出生率が高かった頃に比べて同性愛者が増えたとでもいうなら関係あるが、そんなわけないだろ馬鹿

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2022/07/05(火) 00:20:40 

    >>60
    いやいやいや、そんなふんぞり返った人に産んでもらいたくないでしょ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/07/05(火) 00:21:29 

    >>51
    政治の仕事って産め!増や!せって国民に発破かけることじゃなくて、産みたい育てたいって国民が思えるようにして行くことだよね。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/07/05(火) 00:21:46 

    >>6
    産めよ増やせよ世代の婆さんか。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/05(火) 00:22:19 

    >>1
    家族に夢見すぎてない?

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/05(火) 00:22:38 

    >>6
    日本人同士で子作りしようとしない人は非国民って事?
    戸籍が消失したら、ルーツを辿るのは難しい
    『戦後沖縄の政治と法 1945年-1972年』(宮里 政玄、東京大学出版社、1975年)
     p605-653 「戸籍法制の変遷と問題点」で、戸籍滅失による無戸籍状態から始まった沖縄における戸籍再製の経緯と、その間の法令の性格と効力について書かれている。戦前の戸籍に関しては、「今次大戦により、宮古・八重山群島を除き、沖縄本島ではその殆んどを滅失…那覇市での焼失(1944年10月10日)を皮切りに、1945年7月15日までの間に、2市3町43村120,928件にも及ぶ。」

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/05(火) 00:23:27 

    >>57
    統一教会ってあの韓国のカルトだよね
    それと関係のある自民党ってさあ…

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2022/07/05(火) 00:23:36 

    >>3
    養子縁組するの大変みたいだもんね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/05(火) 00:23:56 

    なんでセリフを2回ずつ繰り返すの? そういう癖?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/05(火) 00:24:27 

    >>1
    比例のどの辺りにいるの?当選圏内だから言いたい放題なのかな?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/05(火) 00:25:15 

    >>66
    この場合の「ごめんよ」=「てやんでぇ」よw

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/05(火) 00:25:41 

    お宅の党のいくつか前の総裁に言えば?
    子供がいなくて生産性のない人間ですねって

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/05(火) 00:25:42 

    >>1
    こういう奴に限ってAVやVシネマ等のレズシーンに鼻の下思いっきり伸ばしてそう

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/07/05(火) 00:26:37 

    みんな、日本破壊をもくろむ反日パヨク共の世論操作にあやつられ、私たちの使命を見失わないで。

    私たちの使命は日本の国力を高めるため、子どもを産み育て愛国保守政権に尽くす愛国者を育て上げること。
    安倍さんやお友達の手に誇りを取り戻していただくため、非正規でも低賃金でも必死に働き続けることのはず。

    愛国保守政権のすすめるただしい政治への不平不満を叫んだり、反日パヨク野党を支持するやつらは、J-NSCや愛国サポーターズの手により次々に日本の国力の弱体化をたくらむ反日パヨクの烙印を押され、日本人としての誇りをはぎ取られています。

    +0

    -10

  • 81. 匿名 2022/07/05(火) 00:26:38 

    >>14
    そうだね
    来年には50歳以上人口が50%を超えるから、少数派の10代20代の若者の意見なんて無視したほうがいいよね
    …って言うと、とてもおかしな話じゃない?
    けど政治家はこれをやってるんだよね
    今さらマイノリティガーとか言ってもどの口がって感じではあるけど

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2022/07/05(火) 00:26:53 

    同性愛を認めたからと言って、出生数が減ることにはならんじゃん。
    今出生数が減ってるのは、誰のせいかと言えば政府のせい。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/05(火) 00:27:07 

    落選決定さいなら👋

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/05(火) 00:27:33 

    >>57
    統一教会も政治から追い出してほしい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/05(火) 00:27:54 

    >>82
    むしろ認めたほうが増える

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/07/05(火) 00:28:59 

    子ども居るけど自民党や公明党が牛耳ってる限り日本に夢も希望も無いわ。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/05(火) 00:29:04 

    >>69
    産んでからが大変なんだよね
    政治家のおっさんどもは、どうせ奥さんに丸投げで自分で子育てもした事ない連中ばっかりでしょうし
    一回、子供を育てるのがどういう事かを勉強して来いって本気で思う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/05(火) 00:29:11 

    このおっさんの言ってる理屈が本気でわからない
    子供の数を増やしたいならむしろ同性婚でもなんでも認めてしまってもっと里子制度なんかを充実させればそれだけ子育てをする家庭が増えると思うんだけど
    なんでわざわざ家族を作るのが難しくなる方向に持って行こうとするん?

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/05(火) 00:29:31 

    >>61
    人権と主張取り上げるってw
    まさか本気で言ってる?
    もう中国、ロシア、北朝鮮行ってこい
    あそこは人権も主張も取り上げられてるから
    日本を変な国にしようとすんな

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/05(火) 00:30:08 

    >>1
    でこの人は何人子供産んでるの?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/07/05(火) 00:30:13 

    >>37
    子供を作りたくない っていうより正確には「子供が欲しくなる年齢が男女ともに高い」んだよ
    特に男性がね、40も過ぎてから欲しいとかほざくから

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/05(火) 00:31:48 

    そういえば杉田とかいう女も生産性がとかアホなこと言ってたよね
    この党のおっさんとおばはんの思想は一体どうなってるの

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/05(火) 00:34:07 

    安倍元首相、また何か言ってやって。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/05(火) 00:34:38 

    〉しっかりと家族を産み出し、そして子どもたちが多く日本にしっかりと産み育てる環境を私たちが今作っていかなければいけないと思いませんか皆さん。


    だから異性愛者の多くが安心して結婚して子ども作れるような環境を作れ!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/05(火) 00:34:42 

    >>14
    子供を望まない人や産めない人に何言っても、どんな政策を立てても意味がないと思う
    子供を望んでるけど諦めてる人に産んでもらわないと子供は増えない

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/05(火) 00:35:29 

    >>2
    つまり可哀想な人

    +3

    -84

  • 97. 匿名 2022/07/05(火) 00:36:44 

    >>37
    産む機械が産まないから悪いって言ってた政治家いたような

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/05(火) 00:37:23 

    >>87
    なんでも男女同率じゃないといけないとは思わないんだけど、もっと妻であり主婦である女性政治家を増やさないと安心して産んで育てることが出来る国になるのは難しいのかもしれないと思うよね。
    それと政治家の配偶者の就業率とか公表すればいいと思う。
    国のトップの立法機関が、変わりつつある世間の実情をまったく反映していないことが証明されるだけだと思う。
    いかに机上の空論を言っているか一度真剣に考えて欲しい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/05(火) 00:38:26 

    なんで少子化の原因を同性愛者に押し付けてるわけ?
    同性愛者が原因ではなく、少子化が進むような政策しか出来なかった自民党が原因では?

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/05(火) 00:38:30 

    >>69
    うちのメダカたちですら環境悪いと繁殖しないよ。ゴキブリとかならどんな環境でもバンバン増えそう。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/05(火) 00:40:27 

    >>13
    バカでもクズでもヒモの義弟でも裏口入学でも男なら天皇に相応しいと思ってるのが今の日本政府だよね

    +18

    -11

  • 102. 匿名 2022/07/05(火) 00:40:49 

    こういう発言する人が議員になることの方がかわいそう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/05(火) 00:41:05 

    >>91
    今の社会じゃ本来の適齢期では産んで育てるの本当に大変だと思う
    妊娠出産が悪いことにされてるよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/05(火) 00:41:12 

    無理やり異性と結婚さすの?
    同性愛に偏見ないとは言えないけど意味ない事を言ってる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/05(火) 00:41:40 

    >>7
    この場合男も関係あるからフェミというよりジェンダートピでは?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/05(火) 00:42:35 

    >>3
    赤ちゃんポストから施設から養子縁組へのルートを有効に使えば(語彙力なくて🙏)、望まない妊娠で苦しむ若い子も、子宝に恵まれず辛い思いをしてる人も、親のいない施設で育つ子も、悲しい思いをする人が減るよね。
    イギリスの編み物オリンピック選手🧶、同棲パートナーと養子の子を育ててて幸せそうだったなあ。

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2022/07/05(火) 00:44:11 

    みんな、反日マスゴミの偏向報道にダマされないで!
    これは愛国保守政権誹謗目的の切り取り報道! ちゃんと全文を読めば自民の候補は悪くないって理解できるよ!
    良識ある国民たちは反日パヨク共の工作にダマされることなく冷静に対処し、自民支持の姿勢を示しあっています。

    +2

    -12

  • 108. 匿名 2022/07/05(火) 00:45:20 

    >>41
    でもこいつが子沢山だとしてそれ引き合いに出されてもなんかムカつくわ
    お前出すだけじゃんって

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/05(火) 00:47:03 

    >>101
    巣に帰れ

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2022/07/05(火) 00:47:59 

    ある特定企業を口撃する政党もあるぐらいだし、政治の主張は自由じゃないですかね。

    ただ私はこの人の政党に投票するつもりだったけど考え直します。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/05(火) 00:49:58 

    >>30
    それを政府主導にしすぎると反発買うんだよね
    昔シンガポールでリー・クァンユー氏が似たような話をして
    大きなお世話だと女性たちから反発されてた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/05(火) 00:50:29 

    >>32
    どっか行けやネトウヨ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/05(火) 00:51:39 

    >>98
    あと、年寄りが牛耳りすぎてるのも原因
    今の若い世代は、子供は夫婦協力して育てるものって認識に変わってるし
    世代間格差とか言うけど、有権者の若年層の不利はもちろんの事、政治家になるにも若年層が不利
    若い世代は若い世代の声を届けやすいんだから、定年制にでもして老害の古株はとっとと出て行って欲しいなとも思うのよね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/05(火) 00:52:04 

    >>55
    同性愛が社会に受け入れられてる国ほど少子化なのは事実よ。個人の自由が認められてると未婚や既婚子なしも個人の権利として認められるし同性愛にも寛容な空気になる。

    +2

    -12

  • 115. 匿名 2022/07/05(火) 00:52:12 

    >>6
    あなたが貢献してみては?

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/05(火) 00:52:49 

    >>1

    LGBT、LGBT最近言われ過ぎて、それに対して持ち上げ過ぎ、うざいとか言う人らが多いからそれにあやかって結局は、自分がよく見られたいだけでしょ!

    逆に言うけど、昔も絶対今と同じだけLGBTいたよ!
    けど昔は閉鎖的な考えだし、許嫁とかあったから、世間的とか気にして無理矢理結婚させられて、好きでもない人とS○Xしてできた子供達、偽装夫婦して、幸せかもわからないまま、ずっと頭に?浮かべながら生きて死んでく人が沢山いた。

    あなたは好きでもない異性と結婚させて、幸せかもわかんないような人達増やしたいの?

    少子化をLGBTのせいにして批判して仕事した気になってる政治家本当腹立つわ

    他にもっと経済的に子供安心して作れるようにするとかゲイ、レズカップルの子育ての偏見を下げたり、養子制度見直したりやるべき所あるよ!
    それを考えるのが政治家でしょうが😤😡

    +22

    -5

  • 117. 匿名 2022/07/05(火) 00:53:27 

    選挙近くにこんな発言するってあほだね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/05(火) 00:53:54 

    >>61
    こういう輩からは参政権取り上げた方が日本のためw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/05(火) 00:54:43 

    >>6
    ギネスに載るくらい子ども産め

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/05(火) 00:59:07 

    少子化を同性愛者のせいにするなよ。全てアンタらの失策のせいだろ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/05(火) 01:01:04 

    >>72
    沖縄の1940-50年代生まれの方々ってハーフ率高いのにね
    他国にルーツはあれ彼らも立派に日本の国民

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/05(火) 01:01:30 

    >>9
    この自民党の人の言い方は乱暴だと思うけど、少子化問題を優先して欲しいという同性愛者も多いよ。

    LGBTの方々のうち、Tの方々には医療の支援などは必要かもしれないけど、LGBには特別な支援はいらないという当事者もいる。 
    Lの方には特別な支援というより、例えば女性全体の賃金をあげるようにするのが良いのではないか……とか言われてるね。

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2022/07/05(火) 01:04:25 

    >>116
    政府が国民の家族計画をコントロールしようとするとこういう事態に陥る
    今その愚行を犯しているのがアメリカの田舎州
    ルーマニアの孤児 - Wikipedia
    ルーマニアの孤児 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ルーマニアの孤児 - Wikipediaコンテンツにスキップサイドバーの切り替え検索アカウント作成個人用ツールアカウント作成ログインログアウトした編集者のページ もっと詳しくトーク投稿記録ページノート日本語閲覧編集履歴表示その他閲覧編集履歴表示案内メインページ...

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2022/07/05(火) 01:11:43 

    >>55
    税金をどのくらい同性愛者の人にかけるかという事だと思う。
    税金はなるべく子育て支援や不妊治療などに回したいって事かと。

    +0

    -14

  • 125. 匿名 2022/07/05(火) 01:13:54 

    >>117
    周りは「こいつ余計なこと言いやがって…」って思ってそう

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/05(火) 01:14:37 

    同棲愛者が悪い、産まない女が悪い、男やジジイは正義。日本はこれからもこれ以上に衰退するわ。こういうのしか政治家に居ないし、女性が政治家にはなれないんだもんこの国。

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2022/07/05(火) 01:18:38 

    >>1
    同性愛を認めなかったとして、じゃあそういう人達が「異性愛者になります」って自分の恋愛対象を変えられる訳じゃないんだから、少子化どうこう関係ないよね。昔は自分の心を押し殺して異性愛者のフリをして結婚して家庭を持ったっていう人もいたかもしれないけど、それじゃ誰も幸せになれないよ。

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2022/07/05(火) 01:19:13 

    同性愛なんてごく少数派を問題視してる場合じゃないでしょ
    ふっつーの異性愛者たちも結婚しなくなったり子供を産むことをためらったりする世の中だろ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/05(火) 01:19:24 

    >>18

    読解力?理解力?どっちがないの?
    同性愛を認めようが認めまいが同性しか愛せない人は子供を持たないのは同じなのに子供を持つ事を正義みたいに同性愛を批判する材料に子供を持つか否かを俎上に挙げるのはナンセンスだよねって話だよ?
    分かるかな

    +23

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/05(火) 01:22:03 

    >>116
    ほんまにそう、マイノリティーに少子化問題の原因なすりつけるより、マジョリティーが出産しやすい環境作りが肝心やろ それに同性婚も認められた方が出生率も上がるんじゃない? 自分の子供がLGBTでも幸せに暮らせる国の方が安心して出産できるじゃん

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2022/07/05(火) 01:28:13 

    >>41
    今日ちょうどNHKの質の悪いの沢山産んで何になる?ってトピがあったよ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/05(火) 01:30:08 

    元首相も子供おらんけどね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/05(火) 01:34:28 

    じゃあこの男がまず出産してみろ。
    できないだろ?
    男はそういう体に生まれついたからというだろうけど、私も子宮の病気で全摘しなくてはいけなかったから子供はできない。そういう体に生まれついただけ。

    同性愛者も異性を愛せない心に生まれついただけ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/05(火) 01:34:50 

    昔は同性愛でも我慢して子供作ってたってこと??

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/05(火) 01:37:29 

    マイノリティが差別されてるのを見たら、もし自分の子がマイノリティだったらどうしようって思う社会じゃ腰が引けるの当たり前だわ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/07/05(火) 01:38:32 

    同性が好きなのに異性と無理して結婚して、気持ち悪いのに無理をしてセックスして子供を産んで、無理に無理を重ねて夫婦をされると配偶者が傷つくんだよ。

    同性と不倫されたり、夫婦仲がうまくいかないまま無駄に時間を過ごしたりしたくないのよ。

    だから同性愛者が偽って婚活するのとか迷惑だしやめてほしい。心のままに生きてほしい。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/05(火) 01:38:32 

    >>6
    ボリュームゾーンの氷河期世代を棄民した政治家たちや経済界が反日ってこと?

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/05(火) 01:40:31 

    >>106
    ほんとそう
    私も不妊で養子欲しかったけど厳しいから諦めた
    子ども大好きなのに
    条件厳しくしたい気持ちも分かるけど、普通に産んだ家庭は劣悪でも家族として認められるのに
    もっと緩くして欲しい

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2022/07/05(火) 01:41:21 

    井上よしゆき

    1963年3月12日(59歳)


    日本大学経済学部通信教育課程

    元内閣府官僚として、内閣官房内閣参事官補佐、内閣官房副長官秘書官、内閣官房長官秘書官、内閣総理大臣秘書官などを歴任した。


    (無所属→)
    (みんなの党→)
    (日本を元気にする会→)
    (無所属→)
    自由民主党(細田派)

    こんな阿呆を公認するな!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/05(火) 01:43:39 

    比例かー。
    自民党と書くのはやめよ。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2022/07/05(火) 01:47:06 

    少子化問題に同性愛を出すのがやばい
    少子化原因の一つが同性愛だとでも思ってるの?
    こりゃ見当違いな対策ばかりされるわけだよね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/07/05(火) 01:47:26 

    同性愛者の未成年の養子縁組は反対
    男どうしで結婚して他人の女の子を引き取る
    あるいはゲイどうしで結婚して他人の男の子を引き取るとかありえない
    同性婚ではなくてパートナーシップ制度にして、相方がいなくなったときの財産を受けとれるようにすればいい
    同性婚を認めるとなんで自分たちは養子を取っちゃいけないんだと騒ぐからパートナーシップ制度だけ

    +1

    -8

  • 143. 匿名 2022/07/05(火) 01:50:41 

    選挙って普通の投票だけじゃなく当選してほしくない奴にマイナス1票できるようにならないかな

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/05(火) 01:51:15 

    宇宙の歴史や未来を調べたら、いずれ地球も太陽も宇宙も消滅するらしい
    悩みや苦労、大切に守ってる物や文化もいつかは全て無くなるんだよね
    少子化で日本が無くなるかもしれないけど、人を傷つける発言してまで守る物なのかな
    30年後に消える訳でもないのに

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/05(火) 01:55:18 

    >>143
    👍と👎両方欲しいよね。あと地域ごとに選べる党が決められてるのも止めてほしい

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/05(火) 01:57:22 

    養子縁組は子どものため、児童福祉が100大事で、親側の都合、ジェンダー平等なんてどうでもいい
    男どうしで結婚して血の繋がらない男の子、女の子を育てるとか許されない

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2022/07/05(火) 02:01:27 

    >>126
    わーきゃー騒いでる自分達が実は一番の害だって気づいてないもんね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/07/05(火) 02:07:25 

    こういう心配してる人に、じゃああなたは許されてるなら同性愛者になれるの?って聞いてみたい
    普通ならないじゃん
    悪さする人の増減に関してはわからないけど、性的指向はそんなに大幅に変わらんよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/07/05(火) 02:08:51 

    >>6
    祖国へ帰れ♪

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/05(火) 02:09:15 

    本当にゲイカップルなら女の子を養子にしてもいいかもしれない
    ただ性的思考なんて顔に書いていないし、だからこそ異性婚でなければ特別養子はダメ
    特別養子縁組は子どもの福祉のための制度であるべきで親の都合などどうでもよい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/07/05(火) 02:16:09 

    >>1
    同性愛関係ない気がする炎上狙い❓

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/07/05(火) 02:17:44 

    これは真剣な話です
    男どうしで結婚が認められて女の子を引き取ることを認めたらどうなりますか?
    同性愛が子どもに悪影響とかそんな話ではありません
    養子を引き取った男性二人が本当に同性愛者なのか判断ができない
    だから問題なんです
    同性婚ではなくパートナーシップ制度を全国的に認めて養子縁組以外のほとんどの権利を同性パートナーにも認めればいいんです

    +2

    -9

  • 153. 匿名 2022/07/05(火) 02:18:40 

    >>1
    誰を好きになるかは
    自分では選べない
    理解力がない家族狂去れ!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/05(火) 02:20:15 

    >>139
    こんなのが内閣府官僚???
    そら日本よくならないわ
    こんな思想のヤツがいてよく女性が活躍だの一億総活躍社会なんてできるわけがない
    言ったら悪いけど日大の通信でよく国の中枢にいけるね何かのコネ?すごい胡散臭い人物

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2022/07/05(火) 02:22:35 

    >>9
    LGBTを認めないことで子供が増えるわけでもないしね

    +48

    -3

  • 156. 匿名 2022/07/05(火) 02:28:17 

    差別ではありません
    男どうしで結婚して幼い女の子を養子にできるのは大反対です
    養子縁組は子どもの福祉のための制度であるべきで、親の都合など考慮すべきではない

    +4

    -9

  • 157. 匿名 2022/07/05(火) 02:32:57 

    同性愛もLGBTも自由に生きれば良いと思うけど、可哀想って言うのは違う。
    入院保証人や保険金受取人など配偶者・親族以外にも(犯罪にならない範囲で)認めるべきだがマイノリティーである事が権利ではない。
    子供は産める人が産めば良い、育てる事が難しければプロが育てれば良いし(母)親だから愛を注ぐ訳じゃなくて構わない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/05(火) 02:36:02 

    >>156
    なるほど。
    本当に同性愛者かどうかわからないしね。
    男の子なら養子にしても大丈夫という訳でもないし。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2022/07/05(火) 02:38:37 

    >>51
    皆、地位や名誉のためだけに立候補して、本当にどうしたら皆が生きやすくなるとか、満たされるかって事にフォーカスしてないよね...
    他人の足引っ張っるのに夢中な人までいるし、よくなること本気で望んで取り組んでんのか?って疑問だらけ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/07/05(火) 02:39:14 

    >>1
    そう言う思考の貴方が
    可哀想。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/05(火) 02:43:28 

    >>152
    議員さんどなたか忘れたけど、パートナーシップを整備して、同性愛者だけじゃなくて、独身だけど老後は友達同士で支え合いたい人とかにも上手く活用出来たら……って話に興味がわいた。
    同性婚だと職場や親戚に自分は同性愛者だとカミングアウトするって事にもなるから、上記のようなパートナーシップも良いかも。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2022/07/05(火) 02:43:31 

    >>1
    家庭の形や子供の有無はかわいそう とかの比較基準になるんかよ!

    差別発言する人は政治改革なんか
    出来ないよ。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2022/07/05(火) 02:46:45 

    >>161
    独身の人同士老後に集団で支え合うって今の社会じゃめちゃくちゃハードル高いからね
    言ってしまえば阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じだってあの人たちはテレビタレントでお金も職も確たるものがあるからと言う特別な例だし
    今はそういう特別な人でないとそんな生き方は選択できないくらい難しい
    特に女性はそう

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/07/05(火) 02:48:09 

    >>158
    そのとおりです
    裁判所のホンネはこの部分で同性婚を認めていないんです
    同性愛者にどの程度権利が認められるかはまだ議論の途中であると
    だからこそ札幌、大阪地裁共に同性婚を認めない今の制度は憲法違反ではないとはっきり言っています
    そして裁判所としては同性婚ではなくパートナーシップ制度の中で同性カップルに適用すべき権利を定めてほしいと考えているように思います

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/05(火) 02:58:59 

    この人は統一○会の支持者だから、昔ながらの家父長制にこだわる。
    自民を応援している層は統一を下支えしているのと一緒。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2022/07/05(火) 03:11:17 

    >>90
    と同時に家族を大事にできているのかと問いたい

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/05(火) 03:15:14 

    >>39
    理解はするけど敬ってはいないわ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/05(火) 03:20:19 

    >>3
    親が同性愛者の元育つ養子の子供は苦労多そうで不憫

    +12

    -14

  • 169. 匿名 2022/07/05(火) 03:37:34 

    >>152
    養子への性的虐待は同性愛カップルに限らなくない?男女の夫婦だって実子じゃないならあり得る犯罪だと思うが。なんで同性愛夫婦しか養子への性的虐待の可能性がないの?

    +10

    -5

  • 170. 匿名 2022/07/05(火) 03:42:25 

    >>161
    結婚した事ない人は知らない
    他人と暮らすのはそんなに楽しい事じゃない

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2022/07/05(火) 03:49:54 

    まあ実際化学物質汚染とかで
    同性愛の割合が増えるとかなら国は絶対化学物質汚染に対応するでしょう

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/05(火) 03:52:30 

    LGBTの人はまずペドフィリアの人を仲間に引き入れるべきだと思う
    子供しか愛せないという人だけが病気扱いされてるのはなんか矛盾を感じる

    +2

    -15

  • 173. 匿名 2022/07/05(火) 04:01:47 

    >>48
    悪口言ったり差別できないと窮屈ってこと。
    真っ当な批判だと思うなら公にすればいいじゃない。
    真っ当かどうかは周りが判断することになるけど。

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2022/07/05(火) 04:23:17 

    同性愛は不健全。

    +4

    -7

  • 175. 匿名 2022/07/05(火) 04:35:46 

    本当のことを言って叩かれてかわいそう

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2022/07/05(火) 04:37:55 

    >>169
    そんなこと言っていない
    アカの他人を親子のように育てることがそもそも難しいから
    万全の態勢でまったく懸念がない状態でなければならない
    それでも子どもが犠牲になることはあるが
    考えられるすべての懸念を排除して、養子縁組は子どものためであって親のための制度ではないというのを徹底しなければならない

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2022/07/05(火) 05:14:16 

    >>9
    同性愛者は子供増やさないくせに年金もらおうとしてる 専業は叩かれて同性愛者は叩かれない

    +6

    -17

  • 178. 匿名 2022/07/05(火) 05:14:29 

    同性愛者を差別も批判もしないよ。
    ただ、今みたいに多様性だから受け入れろ!みたいな風潮には辟易する。

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2022/07/05(火) 05:15:29 

    同性愛者は美化出来ない

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2022/07/05(火) 05:23:46 

    >>36
    とか、問題だから心が女だから女子大会に出させろとか女子トイレつかわせろ問題も入ってるけどあなたは全く問題ないんですか?

    +8

    -22

  • 181. 匿名 2022/07/05(火) 05:56:04 

    >>180
    なんでそれが同性愛者批判してOKの理由になるの?
    一部の人の考え方、権利の捉え方や主張の問題であって一括りにして批判することが許される理由にはならないでしょ。

    +24

    -5

  • 182. 匿名 2022/07/05(火) 06:04:23 

    本当こういう奴当選させないでほしい。

    老害だわ。

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2022/07/05(火) 06:04:50 

    >>1
    この人は当選したくないのかねw

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2022/07/05(火) 06:10:37 

    悪かったな。恋愛対象が女性で。それであなたに何か迷惑かけたか!?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/07/05(火) 06:12:59 

    じゃあ言えよ!
    生活保護のくせにバンバン子供作る夫婦よ
    貴様ら子供なんか作るなよ!

    そう言えよ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/05(火) 06:14:03 

    >>183
    あほだから、本人はめちゃくちゃいいこと言ってるかっこいい俺様気分なんだよ、でなきゃ、選挙前にこんなこと言えないよ

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/05(火) 06:14:34 

    期日前にこいつに既に入れた人悔やんでるだろうな。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/07/05(火) 06:15:29 

    >>157
    何で(母)親ってしたの?
    父親だってそうでしょ?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/07/05(火) 06:15:42 

    じゃあさあ、知的障害同士の夫婦が子供作ってまた知的障害が生まれる件はどうなる?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/07/05(火) 06:32:57 

    >>186
    ですよね、当選確実みたいなお墨付きもらってるのかな。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/05(火) 06:33:51 

    >>185
    少子化対策はしてるかも。
    国が面倒みてる。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/07/05(火) 06:37:07 

    >>157
    育児放棄は人間以外の動物の世界にもあるのでね。
    少子化対策には良いかも。

    しかも、
    出産可能の人間厳選し、
    しかも優秀な遺伝子を持つ子供が増えたら、

    世の中変わるかもね、
    100年後。


    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/07/05(火) 06:38:35 

    >>179
    そういった意味じゃ、
    異性愛者も美化できんよw

    恋愛は汚いものだと思う。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/07/05(火) 06:39:50 

    >>180
    それは詭弁で、
    論点ずらし。

    それはそれ、
    これはこれ。
    って分けて考えよう。

    +19

    -4

  • 195. 匿名 2022/07/05(火) 06:49:08 

    私も子供居ない。同性愛者じゃないけど、子供居ないから可哀想なんだろうな。
    何が良くないって、心弱ってると、この出馬者だけじゃなくてこの世代のオッサン皆そう思ってんじゃないかと怖くなってしまうこと。
    差別発言て当事者以外も傷つけるよね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/07/05(火) 06:49:32 

    >>48
    LGB一緒くたにされがちだけど、悪様に言われるようなことしてるのはもっぱらT以降の変態だよね

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2022/07/05(火) 06:59:09 

    >>24
    フェミとは全然関係ないよね
    フェミの人がなぜか一緒によく主張してそうな内容ではあるけど

    女性への理解が足りない!同性愛への理解が足りない!みたいな
    実はフェミの腐女子が多いことと関係ある?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/07/05(火) 06:59:52 

    >>30
    でもさ、実際に学生が妊娠すると徹底的に叩くじゃん
    婚姻形態や年齢問わず、産みたい人が妊娠しても責められない社会にならないとなかなか難しいと思う

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2022/07/05(火) 07:00:07 

    子供を産み育てないとっていうのは同意だけど、原因は自民党の子育て軽視政策の原因が大きいだろう。同性愛をスケープゴートにしてないかい。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/07/05(火) 07:00:47 

    >>8
    本当にそれ!。当然じゃない。子供を産み育てるのは現代では贅沢なこと。お金と時間がないと無理なことだよね。

    +19

    -5

  • 201. 匿名 2022/07/05(火) 07:02:20 

    LGBTというけどその中も平等ではなく
    権力を持って目立ってるのはGとTの男ばかりではみたいには見える

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2022/07/05(火) 07:08:27 

    >>19
    意見に反論も非難もあるのが民主主義だよ
    黙って静かに投票しろみたいなのはおかしい
    少子化対策は産みたいけど産めない層を対策するのてまあって、同性愛者や恋愛結婚しない層や選択子なし夫婦には関係ない

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/05(火) 07:13:50 

    同性婚を認めようが認めまいが同性愛者は「じゃあ異性を好きになろ!」って気軽にスイッチできないんだからさぁ

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2022/07/05(火) 07:18:55 

    >>1
    まずこの人の顔が嫌いだ。
    40過ぎると顔に出るよね、いろいろと。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/07/05(火) 07:23:32 

    同性婚認めたら少子化が進むとか言ってる人って認めた途端異性愛者が「じゃあ同性を好きになろ!」って切り替えるとでも思ってんのかな
    感染症じゃあるまいし認めた途端同性愛者急増とかにはならんでしょ

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/07/05(火) 07:24:04 

    元文まで読みに行ったがそもそもの日本語がおかしいので真意がわからない

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/07/05(火) 07:26:33 

    >>1
    はい、落選

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/07/05(火) 07:27:59 

    >>13
    他の党もそういう党だよ
    与党だから目立つだけ

    +11

    -8

  • 209. 匿名 2022/07/05(火) 07:30:50 

    >>204
    地元の国会議員に初当選時は若くて爽やかだったのが、年齢と共にすっかり悪人顔に変貌した人がいる。歳を経て酸いも甘いもかみ分けたと言いたいところだが、それともちょっと違うんだよね。笑ったポスターの目が怖くて直視出来ない、ポスターでも内面は誤魔化せないということ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/07/05(火) 07:31:12 

    >>152
    めっちゃマイナス食らってるけど
    あなたまともなこと言ってると思いますよ
    ロリコンどもが結託したらそれくらいのことはすると思ってます
    過去のロリコン野郎どもの残虐な事件をみたらわかることです

    +3

    -7

  • 211. 匿名 2022/07/05(火) 07:34:14 

    24歳、27歳で子供を産んで私は専業主婦からパート→契約社員→正社員→管理職。上は大学にスポーツ推薦で高校にと頑張って育てているにもかかわらずめちゃくちゃ叩かれる。シングルマザーだから。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/07/05(火) 07:34:29 

    >>172
    ペドは僕も仲間に入れてーなんてやってないでさっさと病院いけよ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/07/05(火) 07:35:03 

    >>191
    そいつらに繁殖されても国力ダウンにしかならない

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/07/05(火) 07:36:34 

    >>168
    意外と育った環境に馴染んで苦労しないかもよ
    その子たちが大きくなる頃には今より同性婚が一般的なものになってるかもしれないし

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2022/07/05(火) 07:38:21 

    >>66
    ココリコミラクルタイプの田中の「ごめんねぇ~~~↑」みたいな感じだと思ってる

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/07/05(火) 07:42:14 

    同性愛を標的にするのがそもそも間違ってる。
    なんでも理想に走った発言しがちで現実性がないよね。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2022/07/05(火) 07:42:56 

    家庭が救いじゃなかった人だっていくらでもいるだろうに、この人の家庭信仰なんなんだろう。
    時代にあってないし古臭い価値観を押し付けないで。
    自民党もこういう考えなんだろうな。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/07/05(火) 07:43:04 

    同性愛者を異性愛者に変えることができたら少子化の為に法整備しなくても良いがそんなことは無理だから暮らしやすいように法整備しなきゃ。

    別に異性愛者に転向できるわけじゃないから少子化関係ない。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/07/05(火) 07:49:58 

    >>1

    それが真実か真実じゃないかはさておき、こんなこと言ったら批判されるってわからないのかなー
    思ったことを全て言っちゃうのは3歳時くらいと変わらないよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/07/05(火) 07:51:57 

    >>177
    いま働いて年金納めてたら老後貰える権利ありすぎなんだけど

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2022/07/05(火) 07:52:44 

    今は本音を言うたらあかん時代やねんで

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2022/07/05(火) 08:03:38 

    同性愛の人になんでもかんでも認めるのは違うよね、って意味だよね?
    間違ったこと言ってないと思うけど。
    可哀想って言い方が悪いのかな?
    この人が可哀想だと思ってるんじゃなくて、当事者たちが、私たち可哀想だからって人権を与えろって騒いでるってことでしょ

    +2

    -3

  • 223. 匿名 2022/07/05(火) 08:04:09 

    まあ種の保存にLGBTは放っときなよ
    ほぼ関係ないから

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/07/05(火) 08:11:14 

    >>220
    子ども産んでもらえないと今のシステムでは実際立ち行かないわけだから、子持ち専業より偉い気になったり叩くのはおかしいっていうのは事実

    +0

    -7

  • 225. 匿名 2022/07/05(火) 08:12:01 

    世間がわかってくれない、受け入れてくれないというのは、かわいそうかなとは思う。
    でも、かわいそうって表現は、見下されてる感じはある。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/07/05(火) 08:13:22 

    要は杉田水脈の『生産性』と同じでしょ
    障害者や同性愛者は生産性がないから日本には要らないと言いたいんですよね?
    最近は恋愛したことない、デートしたことないって人も増えてますけど、そういう人間も要らないんでしょうね

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2022/07/05(火) 08:14:41 

    自民サポーター大好きなアベちゃんとこも子供居ないけど生産性とか言っていいの?って杉田水脈のときも突っ込まれてたのに
    バカは死んでも治らない

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2022/07/05(火) 08:18:19 

    自民党が、人権軽視の党として世界の先進的民主国家へ恥を晒しているね。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/07/05(火) 08:20:08 

    >>70
    爺じゃないの。アタマに黴生えた。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/07/05(火) 08:21:00 

    >>95
    不妊治療はタダにすべき。

    +0

    -4

  • 231. 匿名 2022/07/05(火) 08:22:14 

    >>32
    ネトウヨって、365日休むことなくバ〇を晒しいる。まじ凄いね。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/07/05(火) 08:24:31 

    >>32
    こいつ、もしかしたらパヨクかもね。ネトウヨが、いかにア○なのかをガルちゃん民に刷り込む工作とか( ´∀` )。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/07/05(火) 08:28:37 

    >>57
    ネトウヨ、どうする。統一教会は、大嫌いな韓国生まれのカルトだぞ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/07/05(火) 08:35:18 

    >>13
    家父長制の男尊女卑の既得権益の中で上り詰めたオッサンじいさんの集まりだもの
    それを崩したいはずがないよね

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2022/07/05(火) 08:40:20 

    こんなレベルの低い発言する人が議員になろうとしてるんだもん
    このままじゃ日本が駄目になる~って、そりゃそうだわな

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/07/05(火) 08:41:07 

    >>230
    それはない
    むしろ年齢制限下げてもいいくらいだと思ってる

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/07/05(火) 08:43:34 

    同性愛の前に日本に住んでる外国人を減らせや

    +3

    -4

  • 238. 匿名 2022/07/05(火) 08:44:37 

    >>1
    同性愛者じゃないけど結婚しても絶対子供はいらない。
    色々なリスク考えたら産みたくない。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/07/05(火) 09:05:27 

    なら子供は産んだけど、その子供が犯罪者になった場合はどうなの?
    そんな子供なら産まない未婚の方がマシ?
    まじでこういう考えの人に問いただしてみたい。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/07/05(火) 09:14:21 

    >>180
    それは全く別の問題ですが?

    +13

    -2

  • 241. 匿名 2022/07/05(火) 09:21:44 

    この方の考えが正しいか正しくないかは単純に断じられないけど少なくとも今の時代において支持はされにくい類の考えだと思う
    生産性という言葉を持ち出されてそれが加速されでもしたら廻り廻って自分達まで生きにくくなりそうだから私も支持はしない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/07/05(火) 09:27:54 

    >>228
    アメリカの共和党(トランプの言いなり議員たち)と似たようなもんだね。主張も似てるし。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/07/05(火) 09:32:30 

    >>226
    杉田水脈議員のあの記事、生産性という言葉ばかり取り上げられてるけど、記事全体読んで共感した当事者の人達もいたんだよ。
    LGBTの人達を利用してる悪い人がいるとか、親さえ自分を受け入れてくれたら(政治では心を癒やしきれない部分がある)……とかね。
    トランスジェンダーは医療機関を利用することが多いから、そこに税金を使うのは良いという事も言ってたよ。
    「生産性って言葉は誤解を生むから使わないほうが良いかもね」って意見はあっても、杉田議員をまるごと否定するのは当事者の方々が共感した部分にも寄り添わないって事になりかねないから気をつけた方が良いと思う。

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2022/07/05(火) 09:35:43 

    >>1
    見当識が狭すぎる

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/07/05(火) 09:38:38 

    同性婚が認められることによって
    血の繋がらない子どもを特別養子縁組するのは反対です

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2022/07/05(火) 09:47:18 

    >>13
    なんか、がるってだいぶ右寄りだけど、こういう発言するような人がうじゃうじゃいるのを見聞きしても、懲りずに自民党に入れるっていうのが本当わからない
    同性愛者への差別や偏見に怒りを覚えるなら、自民党って、一番最初に候補から外れる党だと思うんだけど

    +14

    -3

  • 247. 匿名 2022/07/05(火) 09:56:31 

    >>210
    ロリコンもだけど、一番怖いのは人身売買
    Qアノンとかのせいで胡散臭くなっているが人身売買じたいは都市伝説でも陰謀論でもなく世界中で行われている
    日本人も外国人に引きとられて児童相談所がその後を追っていないケースもあり国会でも問題になっていた

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2022/07/05(火) 10:06:04 

    >>180
    頭悪そう…

    +12

    -2

  • 249. 匿名 2022/07/05(火) 10:26:03 

    単純に少子化で人口が減るって事は将来の働き手がいなくなるって事で、今子供を産まない選択をした夫婦は、最後は病院や老人ホームにお世話になるつもりだと思うんだけど、少子化が続いていくと果たしてその頃に働いてくれる人がいるのかな?っては思うよね。AI介護でいいのか、安楽死制度作って迷惑かけずに死ぬとか考えないとね。
    夫婦揃ってあえて産まない選択をしたって事は里子育てる事もしないよね、きっと。

    いま議員が年寄りばかりだから、介護問題も身近で若い人よりも少子化ヤバイなって思ってくれてるとは思うけど、子育てしたことないから上手い案が出ないんだろうね。女にただ産め産め言ったり、同性愛者がとか的外れな事言ったり
    産むのも大事だけど、すでに今産まれてきてる子供を育て上げる事に注力したほうが良いと思う。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/07/05(火) 10:47:27 

    >>13
    党は関係ないでしょ。
    この人、個人の意見だよ。

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2022/07/05(火) 10:47:29 

    普通の異性愛者でも子供出来ない体の人が親や友達に結婚する意味ないとか、税金の無駄とか言われたら死ぬ程苦しくない?

    しかも必死に苦しみを訴えたら訴えたで、声がデカいとか日本の未来がなんたらかんだら言われて終わるんだよ
    いつまでこのバカなやり取り続けるのって感じ

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2022/07/05(火) 11:23:48 

    少子化を食い止めるための環境を整えたいってことを言いたいのなら敢えてLGBTQを引き合いに出す必要性ほぼないよね
    子供を産めないのも産まないのも妊娠、育児に関する社会制度から経済事情に至るまで全てのハードルが馬鹿みたいに上がってるからだし原因の大半がLGBTQにあるわけじゃない

    出陣式からこんな破綻した屁理屈をかましてくる人に何を任せろと?
    有権者馬鹿にされすぎじゃない?

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2022/07/05(火) 11:38:28 

    >>12
    フェミメディアとかがるちゃんが世論誘導、大衆扇動してるね。
    こういうトピでジェンダーフリー・多様性の共産主義を押し付ける。
    マイノリティへの過度な配慮や忖度や規制で、マジョリティが蔑ろにされ、真っ当な意見を言う人に批判の矛先が向くよう操作されている。
    選挙前は特にネットの工作も巧妙に行われる。
    日常において、同性愛を敢えて批判する必要は一切ないし、悪気なく誤解を招く言い回しをする議員だとは思うけど、同性婚及び選択的夫婦別姓に関しては、共産党はじめ左翼政党がどういう意図で推し進めているかを判った上で危機感を持ち批判しなければならない。
    そういう勢力はあらゆるところに(もちろんここにも)潜んでいて、家族解体を目的に作られたジェンダーフリー、男女共同参画を推進させていく。
    LGBTや同性愛者の味方(理解者)のふりをして利用し、利権化、ビジネス化し食い物にする。マイノリティを弱者に仕立て上げ、逆差別。フェミ利権、マイノリティ利権、SDGs(ジェンダー平等、共産主義)利権等がそうだ。
    メディア・左翼・フェミ・共産主義者は、偽の弱者像を作り上げることで似非弱者利権を作るという差別主義者だ、というツイートも見た。
    苦しんできた当事者がいて、そういう人達には手を差しのべたり配慮したい気持ちや、差別や偏見や侮辱はあってはならないとは思う。
    しかしそういう善意や最善の配慮すらも、フェミや左翼の悪意に利用され、結果、マジョリティもマイノリティも共に生きづらい社会が作られていく。
    男らしさや女らしさ、男性性や女性性、母性、専業主婦等といった言葉が批判される風潮が作られ、女性や性的マイノリティの権利ばかりが主張される社会は意図して作られた。

    +6

    -14

  • 254. 匿名 2022/07/05(火) 11:45:20 

    >>8
    どうせ男の人はお腹大きくしなくていいから楽に子供つくれっていうよね。

    +16

    -3

  • 255. 匿名 2022/07/05(火) 11:51:55 

    >>2
    芸能人とか、60歳くらいで結婚する人いるよね。子供もつことは考えてないと思う。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/07/05(火) 11:53:06 

    >>245
    自民党議員の野田聖子は血の繋がらない子を産んだよ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/07/05(火) 11:58:26 

    >>180
    はあ?全く別問題なんだけど
    同性愛者とトランスジェンダーの違い勉強してから来い

    +14

    -4

  • 258. 匿名 2022/07/05(火) 12:08:15 

    >>32
    書いてるはすべて事実だが、ネトウヨの正体=ネトウヨ連呼の在日。
    自民党支持者=ネトウヨ(異常で変態で無職ヒキニートでレイシスト)というレッテル貼り(自演工作)でイメージ操作するのがネトウヨのお仕事。
    反日N○Kがネトウヨ特集し、貧乏人だのなんだのと印象操作した「やらせ」偏向報道。ヘイトスピーチ特集も在日による「やらせ」の「自作自演」と言われる。
    外宣右翼が保守や愛国者を貶めたい成り済まし日本人なのと同じ構図だ。



    +2

    -4

  • 259. 匿名 2022/07/05(火) 12:11:57 

    街宣右翼ね
    失礼

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2022/07/05(火) 12:22:20 

    異性愛者の私は、女性とセックスするのはできない。正直に言えば気持ち悪い。
    性愛というジャンル以外なら女性は好きだし、尊敬できる人も多いけど、性愛は女体は無理。
    と同じように、同性愛の人は異性との性愛は無理なんだよ。
    そこを強制しても幸せなカップルにはならない。

    このおじいさんは不幸になる人や愛のない家庭を無理やり作れと言っている。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2022/07/05(火) 12:24:19 

    >>9
    少子化の一番の原因は「女性の社会進出」と言われるし少しでも想像力があるなら分かることだよね。
    まさに>>9の通りで、「結婚して子供産める人がその気にならない社会」が作られた背景や経緯を鑑みても、やっぱり男女共同参画という悪法を原因と見るのが正解。
    あらゆる資料から明らかになっている。
    こういうのが左翼によって「時代錯誤の老害による失言」として自民党ネガキャンに使われる。

    +8

    -4

  • 262. 匿名 2022/07/05(火) 12:24:46 

    >>180
    LGBの結婚問題とTのジェンダーゾーンに入っていいか問題は全く違うことだって普通に考えたらわかるよね?
    議題が違うんだよ。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2022/07/05(火) 12:45:56 

    みんなはただしい情報の見抜き方、もちろん押さえてるよわね!

    保守を護る情報、自民を護る情報はただしい情報! 全面支持、全面拡散しましょう。
    保守を貶め、傷つける情報や反日ミンスを擁護する情報は反日デマ情報! 即座に見抜いて反日パヨクの工作認定です。
    参院選に向け私たち真の日本人の手で日本を、愛国保守政権を護り抜きましょう。

    +0

    -3

  • 264. 匿名 2022/07/05(火) 12:49:54 

    ウクライナ移民の方たちに
    未来の日本人を
    たくさん産んでもらいましよ!

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2022/07/05(火) 12:56:07 

    >>224
    子持ち専業じゃないからわからないんだけど、専業ってそもそも年金払ってんの??
    こちらは月々払ってて年々高くなってんだわ涙
    地味にキツいよ…

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2022/07/05(火) 12:59:25 

    >>263
    トピ間違えませんか?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/07/05(火) 13:00:23 

    >>254
    やるだけだもんね
    お気楽なもんよ

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2022/07/05(火) 13:14:08 

    >>13
    共産党は、毎年のように、生理の貧困、女性の人権、女性の活躍、女性の健康、多様性、共生社会、選択的夫婦別姓、男女賃金格差是正、女性が働き続けることを阻害するハラスメント禁止、ルッキズム根絶、女性蔑視、性的搾取、自動ポルノ、女性の性の商品化、DV禁止、セクハラ禁止、痴漢ゼロ、日本が責任を負う戦時性暴力(慰安婦問題)への謝罪と賠償、性的マイノリティ権利保証、ジェンダー主流化、LGBT平等、ジェンダー平等etc.、ジェンダーフリーとフェミニズムの精神でやっているよ。
    自民党は、小泉政権時から、男女共同参画(ジェンダーフリー)に年間10兆もの税金が使われているよ。
    その事実と、フェミ&ジェンダー研究(従軍慰安婦研究)に1755万もの税金が使われていることに対し「反日に税金が使われている。女性(自称慰安婦)はいくらでも嘘をつく」と発言し、反日フェミメディアに「女性蔑視」と切り取り偏向報道された自民党女性議員もいた。
    共産主義が日本の基本的な単位である「家族」を破壊するために存在する一番危険なイデオロギーであることを知る日本人なら、この議員の言わんとすることは理解できるはずである。

    +2

    -7

  • 269. 匿名 2022/07/05(火) 13:19:33 

    >>246
    どちらかといえば右翼だけど
    自民党にはもとから信頼してない
    だからいつも白紙にしちゃう
    でも今回は参政党に入れてみようかなって思ってるw

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2022/07/05(火) 13:21:06 

    >>12
    批判の仕方が変わっただけでそうやって批判してるじゃん。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2022/07/05(火) 13:22:31 

    >>21
    今の子供達は、差別と区別を混同して植えつけられる。
    性差や男女の違いを教えた上で、差別はいけないということを教えなければならないのに、段階をすっ飛ばして、同性愛を認めろ!という思想だけ一方的に押し付けられ、刷り込みされると、成長の過程で混乱してしまう。


    +4

    -1

  • 272. 匿名 2022/07/05(火) 13:28:06 

    >>14
    声の大きな少数派による言葉狩りや言論弾圧で、まともな日本人の意見が淘汰され、日本の秩序とか価値観とかモラルが壊されるのが今の日本だね。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2022/07/05(火) 13:32:48 

    >>7
    そもそも毒女ニュースの時からフェミ専用サイトだよ。
    運営にだってノルマがある。
    だからこんな発言に過剰反応するフェミニストだらけ。

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2022/07/05(火) 13:52:58 

    >>2
    それは特殊な例じゃん

    +4

    -20

  • 275. 匿名 2022/07/05(火) 16:48:40 

    >>274
    何が特殊なんだ?
    視野が狭すぎるよ

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2022/07/05(火) 17:07:09 

    >>271
    同性愛を認めろと強要されることと、自分たちの考え方や趣味と違うものを排除しないということはまったく別のこと。
    男女の違いを教えるときに、自分と違うからといって相手を侮辱してはいけないと教えられていればいいだけで、差別と区別を混同して植え付けられているわけではなくて、違いを受け入れるという教育はちゃんとされている。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/07/05(火) 17:10:46 

    少子化対策ならLGBTQの婚姻を認めないよりも
    LGBTQの人の婚姻も認めて、精子提供や代理出産、養子縁組で子供を持てるようにしたほうがいいと思う

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2022/07/05(火) 17:18:44 

    >>274
    無知って怖い。

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2022/07/05(火) 17:30:30 

    >>12
    よっぽど弱い者イジメが肯定されてる環境で育ってきたんだね。日本の同性愛者の自殺率って相当高いらしいよ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/05(火) 17:34:28 

    lgbtに対する発言は変な人が簡単に発見できるから、投票する人が選びやすくなる。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/05(火) 17:42:24 

    >>48
    昔から同性愛者は同性愛者というだけで会社を解雇になったり、現在でも出世はかなり難しいと言われてるよ。

    個人的に同性愛者だとバレて生徒にも教師にも差別されて耐えきれなくって自ら仕事辞めたゲイの人知ってる。男子生徒には「俺のことそんな目で見てたんだ」と言われて、女子生徒には「気持ち悪い」とずっと言われてて、終いには生徒の親が学校に「同性愛者の教師は生徒の教育に悪い」と手紙が来たらしいです。それも1枚や2枚ではなくて・・・
    でも、本人は解雇にならなくて良かったと話してたらしいけど、結局辞めた。

    バレたのは女子生徒が女友達にバラしたのがきっかけなんだけど、その女の子責めたら絶対に日本はこの同性愛者を悪く言うと思う。

    「そんなんだからバラされるんじゃない?」
    「無能だから解雇されただけだろ」
    「これだから同性愛者は嫌いなんだよ」
    「主張するな!」
    「病気だもん。初めから教師になどなるべきではなかった」

    とか言いそう。

    でも、その人は責めてなかったよ、責めたら自分が責められると分かってるからなのか分からないけど。

    こんなエピソードたくさん知ってるけど、共通してるのはゲイ側が泣き寝入りしているということだと思う。基本的に卑下されてるよね。アジア人だって気持ち悪いみたいに卑下されてるからその気持ちは多少は分かるはずなんだけど。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/05(火) 17:55:03 

    年寄りはこの発言に大喝采
    だから当選できる
    投票に行くのはほとんどが年寄りだから

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/05(火) 18:02:05 

    >>1
    今の時代、もう血のつながりなんてって感じだよね。
    そりゃ血の繋がった両親に大事に育ててもらえたら良いんだろうけどさ、極論言っちゃえば両親に虐待されて不幸な人生より、両親と血が繋がってなくても、両親が同性でもとにかく大事に育てられた方が幸せだと思う。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/05(火) 18:12:34 

    日本の女のほうが悲惨だぞ。底辺外国人に狙われて

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/05(火) 18:27:02 

    ごちゃごちゃと言ってるけど端的に言えば、国民は子作りの機械だと思ってるってことだよね。
    ガルちゃんの同性愛差別者もよく同じこと言ってるけど本当に無理。ありえない。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/05(火) 18:30:09 

    バーカ言ってんじゃないよ
    異性愛者でもいまの世の中で子ども産み育てたいと思わない
    そういう国を作ってきたのはあなたたち自民党の政治家と、それを支持してきた支持者たちでしょ
    自分たちのやってきたこと棚にあげるためにわざわざ同性愛者差別してるだけだろうが
    やることがクソ過ぎて虫唾が走るわ

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/05(火) 18:32:24 

    >>12
    異性愛を批判する人はいないじゃん
    同性愛を批判したいのは差別でしかない

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2022/07/05(火) 18:48:58 

    同性愛がかわいそうみたいに言う方が失礼じゃないか?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/07/05(火) 18:51:11 

    なんか全体的に日本語へんじゃない?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/07/05(火) 19:01:55 

    調べたらこの人安倍さんの秘書だったんだね
    あれ、安倍さんって子供いたっけ?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/07/05(火) 19:03:27 

    >>288
    同性愛者の生き方や存在についてじゃなく、置かれている現状について可哀想って思う
    結婚できなかったり、学校や職場で差別されたり
    法的にも社会的にも明らかに同性愛者であることによぅて被害を被ってるのにそれを無視して「異性愛者でも同性愛者でも関係ないよ!」って言ってしまって、被害がなくなるわけじゃないから

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/07/05(火) 19:05:00 

    >>289
    同性愛についてよく知りもせず、深く考えたこともない人が思いつきでしゃべっちゃってるからじゃない?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/07/05(火) 19:20:03 

    >>91
    40過ぎるまで経済的に安定しない男性も多いからね

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2022/07/05(火) 19:31:25 

    >>98
    かほく市ママ課の例もあるし主婦が政治家になったからと言って適切な少子化対策をするとは限らないと思う
    優秀な人が対応しないと

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/07/05(火) 19:42:05 

    子育てしやすい社会とか、
    少子化問題の話をする時に
    LGBTQの話を持ち出す時点で
    まともな改善案がない人だって分かる。

    全く関係ないやん、性的少数者の人達。
    そもそもその名の通り少数者であって
    大多数の異性愛者が子育てしにくい、
    子供を待ちにくいのは別の理由。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/07/05(火) 19:42:29 

    こういうの関係ない人が批判してことを大きくする

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/07/05(火) 19:54:31 

    >>3
    児童相談所にたくさん子どもいて入りきれないくらい需要あるみたいだよね
    昔は子どもできなかったら、兄弟や親戚から養子もらうのが普通だったよね。今は養子のハードルが高すぎる。ちなみに祖母も養女として育てられたけど、すごい幸せな幼少期だったみたい。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2022/07/05(火) 20:12:37 

    >>168
    金と常識があって愛してくれる親なら多分苦労しない
    自分の親がシングルマザーだったけどそうだったから疑問抱いたことなかった

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/07/05(火) 20:56:27 

    国民増やすのが仕事だろうけど、どうしたら上手く増えるのかを考えないと。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/07/05(火) 21:13:46 

    >>21
    そんなの勝手でしょ?
    うるせーわ

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2022/07/05(火) 21:15:19 

    >>95
    同性の女性カップルとかも産みたかったけど男性と結婚できないから諦めた人いっぱいいると思うよ。彼女達を支えれば子ども普通に増えると思う。実際それがいいかどうかという議論は置いておいて、事実として。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2022/07/05(火) 22:12:06 

    >>180 >>194 >>262
    でもLやGの人でTに肩入れする人も一定数いるみたいだし、同性愛者とTは別だ、LGBTQで一括にするなって言っても...
    ラピノー選手、女子競技へのトランスジェンダーの出場禁止に反論 | antenna*[アンテナ]
    ラピノー選手、女子競技へのトランスジェンダーの出場禁止に反論 | antenna*[アンテナ]antenna.jp

    2019年に女子バロンドール、FIFA女子最優秀選手賞を受賞したアメリカを代表するサッカー選手のミーガン・ラピノー(36歳)。レズビアンであることを公表している彼女は、先日<タイム>誌のインタビューで女子スポーツ界におけるトランスジェンダーの包括性につい...


    水泳=五輪王者デーリー、トランスジェンダー方針に「怒り心頭」 | ロイター
    水泳=五輪王者デーリー、トランスジェンダー方針に「怒り心頭」 | ロイターjp.reuters.com

    東京五輪の男子シンクロ高飛び込みで金メダルを獲得したトーマス・デーリー(28、英国)は、国際水泳連盟(FINA)が決定したトランスジェンダー選手の女子大会出場制限について「怒り心頭だ」と述べた。



    +1

    -1

  • 303. 匿名 2022/07/05(火) 22:39:21 

    >>142
    私もそう思う。
    同性愛者は子供できないんだからしょうがないと思う。
    それで子供持ちたいなんてわがままじゃない?
    養子になる子供は無条件で受け入れなくちゃならない。人生ハードモード。
    なんでもしたい欲しいは限界がある。

    +3

    -5

  • 304. 匿名 2022/07/05(火) 22:48:53 

    同性愛者たちは元々子ども作らないんだから少子化には何ら影響を与えてない。
    少子化が進んでるのはマジョリティである異性愛者たちが結婚もせず子どもも諦めてるのが原因でしょ。算数も出来ないわけ?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/07/05(火) 22:50:42 

    こんなのいつまで放っとくんだよ自民党w
    戦前に退行すんの?

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2022/07/06(水) 04:27:38 

    >>13
    杉田水脈みたいに、自分も50過ぎてるくせに『生産性』とか言っちゃう女もいる

    自分で自分を『廃鶏』呼ばわりする自虐。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2022/07/06(水) 05:19:58 

    >>274
    安倍元首相に子供は居ない。都庁職員と結婚した天皇陛下の妹さんにもお子さんはいない。
    小池知事にもいない。
    異性と結婚して子供できないのが特殊な例なら、不妊治療なんて票にならないから政治は無視するよ。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2022/07/06(水) 13:50:55 

    >>180
    >>302
    要はTQはLGBに寄生して権利ばかり主張する輩だから相手にしない方がいいという事では?

    在日コリアンみたいなものですね。
    日本人でも無いのに日本人の権利を要求する在日コリアン。
    女性でも無いのに女性の権利を要求するTことトランスジェンダーおじさん。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/07/06(水) 13:56:14 

    >>12
    子供向け映画にまで同性愛シーンを入れるのは批判されても仕方ないね。
    特定の思想や主張を判断能力の低い子供に刷り込む手法を批判しているのに、同性愛を批判していると見なされる状況は異常だよ。

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2022/07/09(土) 15:08:04 

    >>287
    これだよね

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/07/09(土) 15:18:25 

    >>1
    幸せの形は人それぞれ違います。
    そして他人の幸せの形を否定できるほど私達(人間)は偉くないでしょう。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2022/07/09(土) 16:16:39  ID:j2LN1G7PgS 

    >>12
    異性愛は批判しないけど同性愛は批判するんだよね
    それを差別って言うんだよ
    もしあなたがアジア人差別されたら悲しい気持ちになると思うけど、、同性愛者は差別されて悲しい気持ちにならないと思う?

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2022/07/11(月) 20:47:12 

    >>1
    選挙前に工作しても全く効いて無いの草ァ!
    選挙結果は、自民圧勝でした!
    LGBTは世の中に必要とされていない。当たり前だよなぁ?

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2022/08/04(木) 09:42:24 

    >>1
    何言ってんのこの人
    なんでこんな人が首相の秘書だったの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。