ガールズちゃんねる

au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

11432コメント2022/07/07(木) 02:44

  • 11001. 匿名 2022/07/04(月) 10:14:30 

    >>10992
    157にかけた電話は履歴が残ってクレーム件数にも上がるので
    そっちをお勧めします

    +3

    -3

  • 11002. 匿名 2022/07/04(月) 10:14:45 

    >>10987
    auだけじゃなく他社も恐らく今はそれが主流だよ
    自動車でよくある残価設定ローンと似た契約内容のやつだよね

    +10

    -0

  • 11003. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:01 

    >>10991
    ブロックかけて確認してみたら?
    全くの別人ですから。

    +7

    -0

  • 11004. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:12 

    神奈川ですがさっき復旧しました!

    +3

    -6

  • 11005. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:20 

    >>10929
    想像力なさすぎやろ。LINE使えるなら友人なり家族なりと連絡とって救急車呼んでもらえばいいでしょ。

    +3

    -6

  • 11006. 匿名 2022/07/04(月) 10:15:51 

    電話復帰したんだけど、いたわり充電の91%迄しか充電されない様にしてたのに設定変わってないけど充電が100%迄される様になってる
    これも不具合の一つかな?

    +1

    -4

  • 11007. 匿名 2022/07/04(月) 10:16:04 

    >>10995
    何回もコメントしてしまってるけど、携帯会社乗り換えするのならauに行っても意味がない
    乗り換え先のショップに行かないとダメだよ
    ショップに行けばWi-Fi完備してるしそこでMNPは取れる
    末端返却しないといけない人は後日auショップに行けばよろしい

    +11

    -1

  • 11008. 匿名 2022/07/04(月) 10:16:55 

    クレーム言いに行くほど腹立ってる人は乗り換えだ乗り換え

    +12

    -2

  • 11009. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:01 

    >>10996
    ただの偏見やん
    ショップだって真摯に対応してるでしょ

    +4

    -9

  • 11010. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:14 

    >>11004
    繋がったの
    よかったね
    おめでとう

    +2

    -0

  • 11011. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:45 

    >>10965
    圏外にはなってないです
    関東です

    +2

    -0

  • 11012. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:51 

    >>10765
    全部auにすると毎月1,500円くらい?安くなるもんね
    これを高いと見るか安いと見るか

    +6

    -0

  • 11013. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:54 

    >>10765
    そうだね、今から契約なら別のとこの方がいいのかなと思うけど
    災害時(東日本大震災)は全部アウトだったから・・微妙だなあ

    公衆電話は災害時も使えて強かったよ
    別の会社にしておくことと、公衆電話の位置を確認、ハガキも常備、連絡手段を複数持っとくのがいいのかも。

    +5

    -0

  • 11014. 匿名 2022/07/04(月) 10:17:59 

    >>10801です

    >>10854さん
    >>10905さん
    そうなんですね!!教えて下さりありがとうございます!
    確かにメールが来た今年の4月以前です!

    >>10918さん
    私も去年楽天モバイルにしようかと話を聞きに行ったら今のauの解約がいつでも出来る様に縛りと手数料を無くす申込みをしたら?みたいなことを言われて何千円とかで出来るからしといては?って言われたんだけど、それも去年のことだから今は必要ないのかもしれませんね!

    知れてよかったです!
    皆さんありがとうございました!

    +2

    -1

  • 11015. 匿名 2022/07/04(月) 10:18:29 

    自転車壊れて自転車屋さんに行っても、直してくれてる間に代車を貸してくれるし車だってそう。
    KDDIは、通話だけでもできる携帯を代用品として貸し出すべきだと思う。ここまで長いとそういう対策講じてくれなきゃ困る。
    ただでさえ少なくなってる公衆電話。しかも今夏だから蒸し風呂状態。その上夜に公衆電話にいくなんて危ない。
    代わりの通話だけでもできる携帯を早くみんなに配れるようにしてください

    +25

    -3

  • 11016. 匿名 2022/07/04(月) 10:18:59 

    >>10872
    今日もダメて分かってたら昨日のうちに他回線で格安SIMに移行してた人も居ただろうね
    私今移行先調べてるよ。明日もダメだったら困るから。

    +12

    -0

  • 11017. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:01 

    さすがに長くない⁈

    +28

    -0

  • 11018. 匿名 2022/07/04(月) 10:19:03 

    今回auユーザーは災難だったけど、他キャリアの人も多いから回ってる会社もあったみたいで(朝テレビでやってた)将来的に太陽フレアの影響で、全携帯が使えなくなったらまじで詰むよね。
    でもその時は来るんでしょ?
    その対策も本気で考えないとね。

    +6

    -1

  • 11019. 匿名 2022/07/04(月) 10:20:08 

    >>11008
    これだけ選択肢があるんだから粛々と乗り換えればいいだけだよね
    土曜日本当に困ってほとほと嫌になったauユーザーは日曜日に即MNPしに行ったと思う
    会社でも辞める辞める騒ぐ人ほど辞めなくて、本当に見切りつけてる人はあっさり退職するのと一緒w

    +6

    -15

  • 11020. 匿名 2022/07/04(月) 10:20:13 

    >>1
    福岡市内住み。通話まだつながらず。

    今度ライブで遠征するけど電子チケットだからめっちゃ不安になった。
    見知らぬ土地でライブ入れず、飛行機代と宿泊費だけがかかるとか最悪なんだけど。
    ネット使えないと道にも迷うだろうし不安しかない。そうなった時はお金払ってほしい。

    +9

    -1

  • 11021. 匿名 2022/07/04(月) 10:20:26 

    >>11018
    固定電話もダメになるのかな

    +0

    -0

  • 11022. 匿名 2022/07/04(月) 10:20:39 

    >>11009
    そういう人も多いと思うよ。自分は悪くないんで!って人。

    +5

    -3

  • 11023. 匿名 2022/07/04(月) 10:20:44 

    >>11015
    その通話自体が出来ないから意味ないと思うけど

    +10

    -0

  • 11024. 匿名 2022/07/04(月) 10:21:15 

    富山まだ電話できません。

    +7

    -0

  • 11025. 匿名 2022/07/04(月) 10:21:16 

    >>10996
    auの看板掲げてるんだから文句の受け皿になるのも仕方ないよね
    普段はその看板に恩恵受けてるんだから悪いときもちゃんと対応しないと

    +12

    -0

  • 11026. 匿名 2022/07/04(月) 10:21:48 

    >>10846
    自己レス。やっぱり着信もできたりできなかったりでした…月曜この状態は本当に困る…

    +8

    -0

  • 11027. 匿名 2022/07/04(月) 10:21:53 

    >>11015
    回線がダメになってるのに代わりの電話?
    意味わからん

    +4

    -3

  • 11028. 匿名 2022/07/04(月) 10:22:33 

    >>11008
    本社のお偉いさんは解約せずにショップかコルセンにクレーム入れて欲しいんだよ。利益下げたくないから。派遣委託ばかりだし辞めてもいくらでも代わり居るて思ってそう

    +8

    -0

  • 11029. 匿名 2022/07/04(月) 10:22:39 

    >>10989
    当たり前だけど、私には全く分かりません。
    いたのか?それともいないのか?
    全く見当もつきませんよ。

    でもあなたには分かったんでしょ?

    だから鼻息荒く、「通信障害で使えないと分かってる最中、クレームを言いにショップにわざわざ行く人はー!!」もと大々的に取り上げてるんでしょ?

    まさか、いるかいないか分かんない程に曖昧なのに決めつけで大騒ぎしてるんじゃないわよね?

    +8

    -0

  • 11030. 匿名 2022/07/04(月) 10:23:32 

    >>11004
    横浜市は繋がらない

    +8

    -0

  • 11031. 匿名 2022/07/04(月) 10:23:34 

    さっきから端末のことを末端って書いてる人がちらほらいるのが気になる
    今は端末じゃなくて末端って言うのが普通なの

    +4

    -1

  • 11032. 匿名 2022/07/04(月) 10:23:40 

    >>10956
    auショップの店員は…って勝手に決めつけ。
    大方のショップ店員は罵倒や怒鳴り散らすのはやめてほしいけど、文句言いに来るのは仕方ないし、それを対処するのも自分の仕事だと理解している人ばかりだと思うよ。
    だって、今回のことに限らずショップの店員ってそういう仕事を普段からやってるから。

    +3

    -3

  • 11033. 匿名 2022/07/04(月) 10:23:52 

    >>10943
    これだから、非正規っていいように使われるんだよなー
    昔は、バイトなんだから適当にやっときゃいいんだよ、が普通だったのに、
    氷河期で非正規が増えてから、不況だしみんなとにかく仕事に就きたがったから、「非正規だろうと関係なく責任もって仕事しろ」がまかり通るようになったんだよな。
    非正規なのに意識高くて、そりゃ雇う側からしたら便利。

    +11

    -5

  • 11034. 匿名 2022/07/04(月) 10:23:52 

    >>11014
    うん、数千円も今は必要なしよ。
    ただ自動更新にしてるなら2年契約は普通に続いてると思う。でも解約料なしになった今は解約する意味ないかも。2年契約の割引とかもあるはずだし。

    +0

    -0

  • 11035. 匿名 2022/07/04(月) 10:24:20 

    一流企業の危機対策、危機対応、しっかり見せて貰う良い機会なのかも。

    +7

    -0

  • 11036. 匿名 2022/07/04(月) 10:24:40 

    >>11028
    ほう。
    クレームでショップだーって騒いでるのは本社の人か
    ショップに行かずに他社乗り換えできるよって話にやたら噛み付く人もいたしな

    +3

    -1

  • 11037. 匿名 2022/07/04(月) 10:24:44 

    >>11022
    思うってのは主観じゃん
    実際ショップに行って対応されたなら別だけど
    サービス業って理不尽なクレームもひたすら謝ってその場を収めるじゃん
    ショップに限らずいやいや、私に言われてもっていう態度とる店ってそんなある?

    +4

    -2

  • 11038. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:01 

    復旧作業終了したって、印象操作しようとしたauはとてもとても不誠実だと思う。殿様商売。

    +22

    -1

  • 11039. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:05 

    >>11022
    ブスッとしてそうだけどね。 とか、多いと思うよ。とか、
    実際にショップに行ってそういう態度だったって話じゃなく全部憶測なんだね

    +3

    -3

  • 11040. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:15 

    >>11020
    朝テレビでみたけど、週末あったあいみょんのライブは、auユーザーは受付を別にしてWi-Fiスポット設置して対応したみたいよ

    あいみょんのスタッフ有能だな!
    サッと対応してかっこよい。

    +26

    -0

  • 11041. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:30 

    >>10969
    システムの不具合でリコールがあって、製造と試験段階で気づかなかったのかって普通にクレーム入れてたよ、家族がトヨタ本社に。製産管理したり、品質のばらつきを抑える分野にいると大元にクレームを言うのは普通の感覚らしい。準備が整ってディラーに予約して、プリウスに機械繋いでシステムを直してたみたい。ディーラーに文句は言ってなかった

    +4

    -1

  • 11042. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:49 

    >>11037
    質が悪いところにはそういう人もいる。ショップの口コミ酷いところなんかはね

    +3

    -3

  • 11043. 匿名 2022/07/04(月) 10:26:07 

    >>11027
    ね。docomoからでもauがレンタルするしかw

    +6

    -0

  • 11044. 匿名 2022/07/04(月) 10:26:50 

    ここさ、auショップ派遣店員かなんかいるの??必死に擁護したりイメージ回復に必死だけど。

    +14

    -2

  • 11045. 匿名 2022/07/04(月) 10:27:06 

    >>10415
    23区 UQモバイル iPhone
    家電で試すと受信、発信両方 ✕
    メール、ネット ◯
    電話は昨日の昼頃、繋がった時間帯はあった

    +0

    -0

  • 11046. 匿名 2022/07/04(月) 10:27:32 

    >>10969
    全然違うw
    プリウスは電波で動いてんの?考えたらわかるよね

    +3

    -4

  • 11047. 匿名 2022/07/04(月) 10:27:54 

    みんな通話はまだ出来ないよね?

    今日から仕事が始まるから本当に不便だわ

    +11

    -0

  • 11048. 匿名 2022/07/04(月) 10:27:56 

    >>11040
    あいみょんさん自身がauだったからとTVで言ってたような
    洗い物しながら聞いてたから聴き間違えたかな

    +12

    -0

  • 11049. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:12 

    >>11044
    逆にauのショップ店員にやたら恨みがあるかのような人も居る。怖いここ。

    +4

    -9

  • 11050. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:14 

    憶測ってか普通に想像つくこともあるよね。普段の行いから察すると。ちゃんとしてる人もいるたろうけど、してないのもいるから。

    +3

    -0

  • 11051. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:27 

    >>11042
    それって全てのショップではないじゃん
    一部の店だけ切り取って全てのショップが悪態つく言い方はどうなのかね

    +6

    -6

  • 11052. 匿名 2022/07/04(月) 10:28:41 

    >>10969
    プリウス乗ってるけどさすがにその理屈は無理があるよ

    +9

    -2

  • 11053. 匿名 2022/07/04(月) 10:29:15 

    >>10969
    めっちゃ頭悪そう。

    +6

    -4

  • 11054. 匿名 2022/07/04(月) 10:29:18 

    なぜか職場のPCのメールも使えないんだけど
    今回の件と関係ないよね?🤔

    +4

    -0

  • 11055. 匿名 2022/07/04(月) 10:29:24 

    >>11035
    昨日の会見、有識者の人達はTwitterで絶賛してるね
    社長役員が完璧に状況を把握していて一般消費者にも理解できるようわかりやすく説明しているお手本のような会見だったと
    こういう人達がトップにいる会社はきっとこれから大丈夫だし安易に責任交代させるべきではないと

    +2

    -12

  • 11056. 匿名 2022/07/04(月) 10:29:31 

    >>10927
    数字として届くのならクレームより解約者の数で泣けばいいよ

    +11

    -0

  • 11057. 匿名 2022/07/04(月) 10:29:59 

    >>11047
    通話どころかネットも不安定

    +9

    -1

  • 11058. 匿名 2022/07/04(月) 10:30:00 

    >>10991
    ヤバい人いるね
    さっきは純粋に捉え違いか、と思ったけど他の人に対するコメント読んでたら明らかに
    「ストレス発散のためにショップに突撃して何が悪い!!」
    と思ってる人だったw
    ショップに行くのが何のためか?クレームのためですよ、私がスッキリするためにペコペコ頭を下げなさい!
    って正直に認めたらいいのに

    +9

    -2

  • 11059. 匿名 2022/07/04(月) 10:31:00 

    >>11019
    わざとなんだろうか

    +4

    -0

  • 11060. 匿名 2022/07/04(月) 10:31:00 

    社長の顔見ると
    イライラする。

    +9

    -1

  • 11061. 匿名 2022/07/04(月) 10:31:30 

    >>11035
    ソフトバンクもドコモも記者会見で謝罪しただけじゃないかな

    +3

    -0

  • 11062. 匿名 2022/07/04(月) 10:31:33 

    >>11044
    ジャニトピの争いを見てるようだよ

    +1

    -0

  • 11063. 匿名 2022/07/04(月) 10:31:48 

    >>10931
    発散してこよう!

    +1

    -1

  • 11064. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:13 

    MNP予約番号欲しいのに電話出来ないから無理っていうダルい状況
    ネットからでは出来ないって表示が出よる
    面倒くさい

    +7

    -0

  • 11065. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:16 

    >>11041
    それが普通だよ。クレームなら大元に。末端にキレても仕方ない。間で繋いでもらう事はあるけど。

    +2

    -2

  • 11066. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:19 

    電話が繋がりづらい状況って言うのやめぃ

    電話が全く繋がらなければかけられない状況

    が正しいよね

    +19

    -1

  • 11067. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:31 

    >>10962
    月々安いレンタル代で2年ごとに新しい機種にできますよ、2年ごとに返品してくださいってプランをすすめられたけど、私は購入して4年以上は使いたいから断ったよ。うまい話しっぽいけどレンタル料金をずーっと払い続けるとからあまりお得じゃない

    +10

    -1

  • 11068. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:31 

    >>11054
    ないよ
    むしろどこら辺があると思ったのか聞きたい

    +0

    -3

  • 11069. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:35 

    >>11034さん

    >>10801の者です
    そういうことなんですね!
    契約は続いてるけど解約料はなしになった...この辺がハッキリ分かって良かったです!
    詳しくありがとうございます!

    +0

    -1

  • 11070. 匿名 2022/07/04(月) 10:32:57 

    >>11058
    他社のショップ店員だったけど、こんな客割といるよ。
    てか変な人の方が積極的に来店する。

    +6

    -4

  • 11071. 匿名 2022/07/04(月) 10:33:10 

    前に、auショップの女性店員に、スマホの不具合でスマホ渡したんだけど、私のスマホをもったまま同僚の男性店員とじゃれあって私のスマホを落とした。
    やばって顔してこっち見たけど謝らなかった。
    落としましたよね?って言っても無言。
    じゃれあってた男性店員も、
    まあヒビとか入ってるわけでもないですし…。とのこと。一切謝罪はなかった。
    即刻au解約したよ。
    どこの企業でも職種でもそうだけど、責任感ある人もいればない人もいる。
    個人差があるよね。

    +33

    -0

  • 11072. 匿名 2022/07/04(月) 10:33:16 

    >>11052
    プリウスはただの例えなんだから乗ってるかどうかなんて全く関係ないのでは?

    +3

    -2

  • 11073. 匿名 2022/07/04(月) 10:33:23 

    >>11065
    どっちだっていいんじゃないの?
    めんどくさい人

    +1

    -3

  • 11074. 匿名 2022/07/04(月) 10:33:49 

    >>10922
    びっくりした
    最後の一文で自分頭が悪いですって自己紹介してる

    +3

    -2

  • 11075. 匿名 2022/07/04(月) 10:34:11 

    >>11040
    運営によって対応がまちまちみたいですね。
    ケツメイシは入れなかったとツイートで見ました。

    そもそも紙チケットと併用でやってくれれば個人的には紙支持なんでそっちでやるんですけど、最近選べないのが増えてきて困ってます。運営が対策考えてないのなら、併用すべきですよね。
    auと話ずれてごめんなさい。

    +10

    -1

  • 11076. 匿名 2022/07/04(月) 10:34:22 

    >>11055
    社長説明は上手でも、その後の状況と一部報道が合ってない

    +8

    -0

  • 11077. 匿名 2022/07/04(月) 10:34:31 

    >>11068
    UQと楽天モバイルでも通信できず。って出たから
    てっきり職場のPCがKDDIの無線か何かを使ってるのかと思ったけど、よく考えたら携帯電話だけのネットワークだったわ。

    +1

    -0

  • 11078. 匿名 2022/07/04(月) 10:34:32 

    ショップ店員さん

    ぞんなに対応するのが嫌なら「他社に乗り換えたら?」

    +8

    -1

  • 11079. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:03 

    >>11067
    2年ごとに機種変する人にとってはお得な仕組みなんだよ
    車も新車3〜5年で乗り換えたい人の多くは残クレ組むその方が得だから

    +4

    -0

  • 11080. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:19 

    ショップ店員なんて末端も末端だよ?国家資格がないと働けないような立派な仕事でもないんだから。行くだけ無駄。

    +5

    -4

  • 11081. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:25 

    私の携帯はまだ通話できないんだけど、同じようにまだ通話できない人いますか?

    +24

    -0

  • 11082. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:29 

    >>11049
    私のプラマイ反映されないから増えないだろうけど、プラス押してるよー
    明らかにおかしい人いる、こういうコメントにすぐ脊髄反射でマイナスするけど後々プラス増えてくのを見てきたw
    もうだいぶみんな新トピ移動しただろうから動かないかな
    まともな人は呆れて離れたと思う

    +2

    -4

  • 11083. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:29 

    >>11072
    プリウスのリコールはディーラーで対応できるけどプリウス自体が基地局の電波で動くわけじゃないから
    例えたいなら光回線とか端末系の方がいいのでは

    +2

    -0

  • 11084. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:29 

    まだ通話繋がらないねえ。
    今月末に旅行いくからそれまでに機種変したかったけど、ショップも混んでそうだし無理っぽいな

    +4

    -0

  • 11085. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:34 

    >>11071
    最悪じゃん!本社クレーム、
    その2人即刻クビ。

    +16

    -0

  • 11086. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:52 

    >>11064
    ネットでできたよ
    混み合っててパンクしてる?

    +0

    -0

  • 11087. 匿名 2022/07/04(月) 10:35:52 

    >>11057
    関西ですがネットは全く問題なく使えてます。
    普段は使わないけど、LINE通話でやりとりしてる。

    +4

    -0

  • 11088. 匿名 2022/07/04(月) 10:36:00 

    >>11077
    うん
    そもそもモバイル回線の音声だけ深刻な障害が出続けてるだけだから固定回線は関係ない

    +0

    -1

  • 11089. 匿名 2022/07/04(月) 10:36:42 

    auありがとうバカが大発生

    そして

    auショップは何も分からないから文句言うな大連投

    この前代未聞の不祥事の最中
    auってどうしようもないな…私はauユーザーだけど心底ガッカリしたわ。

    +21

    -0

  • 11090. 匿名 2022/07/04(月) 10:37:01 

    >>10871
    wそれも含めてのショップでしょ?
    いいところだけ受け取って、不具合は知りませんってあるわけないわ
    何言ってんの?
    笑える

    +5

    -7

  • 11091. 匿名 2022/07/04(月) 10:37:08 

    >>11061
    ドコモは会見はわからないけれど状況を報道してくれてた

    +5

    -0

  • 11092. 匿名 2022/07/04(月) 10:37:44 

    >>11091
    一応1時間毎に状況報告してるよ

    +2

    -0

  • 11093. 匿名 2022/07/04(月) 10:37:46 

    >>11051
    一部の店舗は良いところもあるよね

    +0

    -0

  • 11094. 匿名 2022/07/04(月) 10:38:15 

    >>11015
    通話だけ出来る(?)携帯を何万台、何千万台も用意する手間と時間を考えたら
    回線の復旧に力を入れてもらった方がいい

    +0

    -2

  • 11095. 匿名 2022/07/04(月) 10:38:19 

    >>11081
    私のもダメです。

    +10

    -0

  • 11096. 匿名 2022/07/04(月) 10:38:28 

    社長の会見みたけど、今回の責任を取って辞任とかしちゃったら勿体ないな。東証の社長と同じように感じだけど、ちゃんと細部まで理解してて良いトップだなと思った。
    きっちり是正運用するところまでちゃんと社長として頑張ってほしい

    +3

    -11

  • 11097. 匿名 2022/07/04(月) 10:38:46 

    >>11090
    大元のシステムがダメなのにショップ行っても対応できなくね
    ショップ自体もシステム障害で繋がらないのに
    ここら辺がわからないならしょうがないけどさ

    +10

    -3

  • 11098. 匿名 2022/07/04(月) 10:38:55 

    >>11051
    ショップ店員に求め過ぎだよね。資格がないとできないような仕事でもないのにこんなに求められてもね。

    +2

    -5

  • 11099. 匿名 2022/07/04(月) 10:39:16 

    >>11089

    1人がやってるのか、工作員送り込んでこんでるのか
    はたまた、単なる荒らしか
    まともに相手するのバカバカしいから、スルーしたほうがいいですね

    +3

    -0

  • 11100. 匿名 2022/07/04(月) 10:39:52 

    >>11094
    どっちもやれや。暇してる奴らもいるんだから。

    +6

    -0

  • 11101. 匿名 2022/07/04(月) 10:40:33 

    >>11088
    横だけど、ひかり電話の固定回線の半分がKDDIでもう半分がNTT。
    でKDDIの方が繋がりにくいと報告上がってるよ

    +8

    -0

  • 11102. 匿名 2022/07/04(月) 10:40:44 

    >>11097
    行った人をバカにしたり、行くなって言うことないでしょ
    何様?

    +9

    -8

  • 11103. 匿名 2022/07/04(月) 10:40:54 

    My au開こうとしたら第三者がログインを試行したからパスワード変更してくれってエラーが出た
    今のところ放置してるけど怖い

    +15

    -0

  • 11104. 匿名 2022/07/04(月) 10:41:20 

    繋がらない。電話できない。迷惑すぎる

    +24

    -0

  • 11105. 匿名 2022/07/04(月) 10:41:42 

    >>11067
    初耳!!

    いいね

    +0

    -0

  • 11106. 匿名 2022/07/04(月) 10:41:44 

    クレームクレーム言ってる人は早く言いに行けばいいじゃん

    +1

    -1

  • 11107. 匿名 2022/07/04(月) 10:42:29 

    固定電話あってもauの回線にしてしまっているから家電も使えないよ‥
    ネットやLINEは使えるからそこまで支障はないけど💦
    家族全員auでまとめてしまったから、分散させようかなと思っている
    それかサブでahamo持とうかな

    +9

    -0

  • 11108. 匿名 2022/07/04(月) 10:42:46 

    >>11102
    行くなって言ってる人いたの?

    単にショップに行っても繋がるわけがなく解約するならまだしも、文句だけ言いに行く人の気が知れないわ
    他社に乗り換えならauショップに行っても対応できないから意味ないのになって思う

    +7

    -8

  • 11109. 匿名 2022/07/04(月) 10:43:21 

    >>11102
    だって馬鹿じゃん
    老人なら仕方ないけど
    携帯がどういう原理で通話や通信ができるのか知ってるからみんな耐えてんのに

    +8

    -12

  • 11110. 匿名 2022/07/04(月) 10:43:32 

    >>11101
    固定回線ってインターネット回線の事だから

    +0

    -4

  • 11111. 匿名 2022/07/04(月) 10:43:34 

    >>11096
    社長は技術畑を歩んできた人らしいね
    交代させて終わりではなく原因究明と再発防止に尽力して欲しい

    +4

    -4

  • 11112. 匿名 2022/07/04(月) 10:43:36 

    >>11055
    あの社長、「約款(やっかん)」のところを「やくぎ」と言ってたね…
    会社経営しているのに約款を知らないって驚いたよ

    +39

    -2

  • 11113. 匿名 2022/07/04(月) 10:43:45 

    >>11103
    手作業で入力してるみたいで、他人の情報とごちゃごちゃになってるってコメント見た

    +7

    -0

  • 11114. 匿名 2022/07/04(月) 10:44:30 

    119できなかった若い子のトピがあった。
    台風来るのに!!

    +7

    -0

  • 11115. 匿名 2022/07/04(月) 10:44:43 

    >>11103
    >>1678
    これです

    +2

    -0

  • 11116. 匿名 2022/07/04(月) 10:45:25 

    >>11086
    何でだろ…
    料金滞納はしてないし、2回線契約してるから出来ないとかかな?
    とりあえず別会社で契約するかな
    今メインで使ってるMNP予定の番号はサブにする

    +0

    -0

  • 11117. 匿名 2022/07/04(月) 10:45:51 

    ストレス溜めてる人、病気になるよ。
    気持ちを落ち着かせて。
    もう諦めて、YouTubeでも見なよ

    +2

    -9

  • 11118. 匿名 2022/07/04(月) 10:45:59 

    >>11100
    口悪すぎ
    いつもそんな口調で会話してるの?

    +2

    -6

  • 11119. 匿名 2022/07/04(月) 10:46:12 

    台風、明日九州に上陸するかもってなってるね
    au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

    +6

    -0

  • 11120. 匿名 2022/07/04(月) 10:46:45 

    >>11003
    >>10926ブロックしたらなんだか変な人見えなくなったよw

    +0

    -7

  • 11121. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:07 

    なんかショップ店員って甘えん坊が多いのね。
    普通は、例え社長がおかしなことしてたりミスしてたとしても、
    大変申し訳ありませんでしたって、組織の一員として末端も謝るしそれが普通。
    ショップ店員は悪くない!っていうハッシュタグまでつけられて擁護されてもいるけど、逆に不思議

    +16

    -2

  • 11122. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:23 

    愛知県です
    とりあえず固定のauひかり電話は使えるようになりました
    スマホはまだダメです

    +3

    -0

  • 11123. 匿名 2022/07/04(月) 10:47:32 

    >>8210
    私うちのマンションにauがあるので、最初はauだったんだけど、酷い対応が2回あったから、職場の側のソフトバンクに変えたんだよね
    料金のウソとバグなのに私が壊したから修理代出せっての。
    やめていてよかった〜。

    +3

    -2

  • 11124. 匿名 2022/07/04(月) 10:48:00 

    >>10969
    auの販売店が車みたいに自店舗で修理が完結するならまだしも
    実際はスマホの修理ひとつ丸投げで受付しかできない店舗に文句言っても何も解決しないよ?

    +4

    -4

  • 11125. 匿名 2022/07/04(月) 10:48:09 

    繋がったり切れたりの繰り返しだね。Wi-Fiなしだと不便だよね。大体の人は家にネットひいてるのかな?

    +8

    -0

  • 11126. 匿名 2022/07/04(月) 10:49:04 

    あーあ仕方ない
    取り敢えず緊急用に他社の格安SIM契約するかな
    前のi端末取っておいて良かったわ

    +1

    -1

  • 11127. 匿名 2022/07/04(月) 10:49:11 

    さっき電話したら初めて電話繋がったわ!長かった

    +0

    -0

  • 11128. 匿名 2022/07/04(月) 10:49:15 

    >>11109
    馬鹿馬鹿言う人が馬鹿って小学校で習ってませんか?w

    +2

    -7

  • 11129. 匿名 2022/07/04(月) 10:49:35 

    >>11109
    たしかにショップ店員はなんの資格もいらないし誰でもできる仕事だけど馬鹿にしてやるなよ。どういう原理かも分かってないんだから。

    +5

    -1

  • 11130. 匿名 2022/07/04(月) 10:50:05 

    >>11108
    全部読んでからコメントし直してください

    +1

    -1

  • 11131. 匿名 2022/07/04(月) 10:50:12 

    外に出るとネット見れなかったよ

    +2

    -0

  • 11132. 匿名 2022/07/04(月) 10:50:20 

    >>11125
    私も家はWi-Fiあるからいいけど、職場はWi-Fiないから困る

    +3

    -1

  • 11133. 匿名 2022/07/04(月) 10:50:37 

    >>11124
    そういう意味では本当に店舗って役立たずだなぁ

    +2

    -0

  • 11134. 匿名 2022/07/04(月) 10:51:08 

    >>11129
    そういう意味じゃないよw
    文句いう人が携帯電話がどうやって繋がってるのかわからないことを馬鹿にしてんだけどね

    +4

    -2

  • 11135. 匿名 2022/07/04(月) 10:51:14 

    >>9948
    テレビだけ見てると完全復旧にしか思えない報道だもんね
    でも実際は電話もメールも届いてませんけどーーー!?

    +6

    -0

  • 11136. 匿名 2022/07/04(月) 10:51:15 

    >>11121
    だってauショップの人はau本体から販売委託を受けてるだけの別法人の人だもん

    +1

    -1

  • 11137. 匿名 2022/07/04(月) 10:51:18 

    ロシアがなんかサイバー攻撃してきたのではないかと勘繰ってしまう

    +1

    -0

  • 11138. 匿名 2022/07/04(月) 10:51:21 

    >>10570
    とりあえず今日はKDDIは前日比-60円程度の下げ。今後の契約数減や補償問題次第ではもっと下がるだろうな。

    +8

    -0

  • 11139. 匿名 2022/07/04(月) 10:51:41 

    >>11095
    使えるようになった人もいるので、なんで私だけ?と心配してました。。。赤ちゃんもいるので、公衆電話に行かないし、本当に困っちゃいます

    +3

    -0

  • 11140. 匿名 2022/07/04(月) 10:52:00 

    >>11132
    そんな職場あるの?

    +1

    -2

  • 11141. 匿名 2022/07/04(月) 10:52:04 

    さっき止むを得ず公衆電話を使った。
    いつぶりだろう...
    都会の街中に住んでるんだけど歩いて40分くらいの距離で見つかったのは一台のみ。

    +6

    -1

  • 11142. 匿名 2022/07/04(月) 10:52:04 

    なんかauユーザーじゃ無い人が張り切ってコメントしてる気がする

    +6

    -2

  • 11143. 匿名 2022/07/04(月) 10:52:38 

    >>11134
    分かってて揶揄されてるんでしょ。
    だってショップ店員なんて資格が必要なわけではないからねぇ

    +2

    -2

  • 11144. 匿名 2022/07/04(月) 10:53:12 

    >>11119
    暴風域も無く勢力弱い台風だよ

    +1

    -0

  • 11145. 匿名 2022/07/04(月) 10:53:35 

    >>11137
    今回のはただ単にauが悪いんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 11146. 匿名 2022/07/04(月) 10:53:47 

    >>11120
    非常に失礼だなあなた。当たり屋的な書き込み。
    変な人ってどれか、具体的にアンカー上げて示して下さい。
    絶対に必ずお返事して下さいね。

    +7

    -0

  • 11147. 匿名 2022/07/04(月) 10:53:48 

    大昔のテレホンカードがうちにあるけど使えるかな…

    +0

    -0

  • 11148. 匿名 2022/07/04(月) 10:53:58 

    >>11140
    うちあるけど、個人携帯の接続禁止だよ
    多分セキュリティ上どこの会社も接続禁止だと思う
    フリーWi-Fiある会社の方が珍しいんじゃないかな

    +9

    -1

  • 11149. 匿名 2022/07/04(月) 10:54:09 

    通信障害始まってから1度も電話できてないわ。
    さすがにイライラしてきたけど、ショップ行った所で解決しないしなぁ…乗り換えも面倒そうだしどうしたらいいやら。。

    +6

    -0

  • 11150. 匿名 2022/07/04(月) 10:54:16 

    アンテナ4本立ってるから電話使えるもんだと思ったら、まだ使えなかった(΄◉◞౪◟◉`)困った

    +4

    -0

  • 11151. 匿名 2022/07/04(月) 10:55:29 

    >>11112
    それは恥ずかしい(・・;)
    契約書あっての仕事なのに約款が読めなくて大丈夫なの?

    +22

    -0

  • 11152. 匿名 2022/07/04(月) 10:55:31 

    新トピまだ立たない?😟
    auからお達しでも来てるのかね、炎上させないでって。

    +43

    -4

  • 11153. 匿名 2022/07/04(月) 10:55:32 

    >>11090
    販売店はあくまでも売るのが仕事だからね...
    そりゃ文句言いたい人の気持ちもわかるけど
    行ったところでシステム的な話わかる人はそこで働いてないし、本社からこう回答しろって言われた内容を言うしか出来ない

    +9

    -2

  • 11154. 匿名 2022/07/04(月) 10:55:36 

    >>11090
    だから大元のシステムがダメなのに
    ショップにわざわざ足運んで文句言って何になる?
    ショップ側は「大変申し訳ありません。システムが復旧するまでお待ちください。」しか言えないんじゃないか?
    ショップに何を望んでるの?

    +23

    -3

  • 11155. 匿名 2022/07/04(月) 10:56:01 

    >>11147
    使えると思うよ。私もそういうのを使ってるから

    +4

    -0

  • 11156. 匿名 2022/07/04(月) 10:56:47 

    >>11109
    私は原理わからない…
    みんな賢いんだね

    +5

    -0

  • 11157. 匿名 2022/07/04(月) 10:58:02 

    やっぱり携帯での通信が不可欠な時代なんだし海外みたいにデュアルSIMにしとかなきゃダメだね
    日本の場合は通信障害が無さすぎて忘れてたけど自分で保険かけておく大事さを学んだわ

    +5

    -0

  • 11158. 匿名 2022/07/04(月) 10:58:21 

    >>11152
    それ私も気になってた!!
    まだ現在進行系のトラブル話題なのにトピ落ちしてるっておかしいよね

    +37

    -3

  • 11159. 匿名 2022/07/04(月) 10:58:37 

    ショップなんか言っても意味ないよ?末端も末端。そういう繋がらないことに関しての知識持ち合わせてる人なんて皆無なんだし。
    スマホ売れたらそれでラッキーなのがショップなんだから。大した知識はない。料金プランを頭に詰め込んでるだけの軍団。

    +5

    -3

  • 11160. 匿名 2022/07/04(月) 10:58:43 

    >>11097
    でもひょっとしたら本当に端末が壊れてる人も中にはいるかもしれない
    端末が悪いのかシステム障害のせいで動かないのか判断できない人っていると思うよー

    +3

    -0

  • 11161. 匿名 2022/07/04(月) 10:58:44 

    >>11152
    想像力豊かだね…
    トピ申請してみたら?
    すぐ採用されると思うよ

    +1

    -12

  • 11162. 匿名 2022/07/04(月) 10:59:43 

    >>11158
    がる初心者なの?

    +3

    -5

  • 11163. 匿名 2022/07/04(月) 11:02:18 

    >>11130
    流れ読んだけど、用もなくクレーム言いに行くのにショップへ行くなってのはあるけど、機変や物理的故障でショップへ行くななんて書き込みないけど

    +3

    -2

  • 11164. 匿名 2022/07/04(月) 11:02:29 

    障害をあいまいな表現にして、なんとか補償も最小限にしようとしてる、セコい社長
    Androidだから通話データ通信も一切使えなかったよ
    auの通信障害、KDDI髙橋社長「iPhoneは通信できることもあった」(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
    auの通信障害、KDDI髙橋社長「iPhoneは通信できることもあった」(Impress Watch) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     KDDIの髙橋誠代表取締役社長は、2日に発生した携帯電話サービスの通信障害について、3日午前に記者会見に臨んだ。そのなかで、ユーザーの手元にあるスマートフォンについて、iPhoneとAndroid


    iPhoneとAndroidで挙動の違いがあったことを明らかにした。
    iPhoneは、音声が通らない場合でもデータ通信が保持され、アンテナピクトが立っていない状態でもデータ通信が使える。❕つまり、LINEやLINEの電話機能などが使えた。  

    一方、Androidは機種によって違うようだが、音声がNGだとデータも閉鎖する仕様になっているようだ。障害時にどちらも繋がらないと。❕ただ、一部で、データだけつながったAndroidもあったようだ

    +14

    -3

  • 11165. 匿名 2022/07/04(月) 11:02:55 

    こっちからも相手からも電話繋がるようになったけど、出たら出たで声が聞こえない
    何回か試したけどダメだった。繋がっても意味がないわ

    +4

    -0

  • 11166. 匿名 2022/07/04(月) 11:03:01 

    アンテナマーク、0本。まだかなぁ。長すぎないか?

    +22

    -0

  • 11167. 匿名 2022/07/04(月) 11:03:10 

    >>11164
    ❕←怒りpoint

    +2

    -0

  • 11168. 匿名 2022/07/04(月) 11:03:17 

    >>7999
    何その奇跡ww
    好きな俳優さんの電話に繋がりますように!!ww

    +1

    -0

  • 11169. 匿名 2022/07/04(月) 11:03:35 

    >>11145
    それなら良かった

    +0

    -0

  • 11170. 匿名 2022/07/04(月) 11:03:41 

    >>11152
    ほら立ってるよ
    全面復旧めど立たず auなど大規模通信障害から丸2日超 最大3915万回線
    全面復旧めど立たず auなど大規模通信障害から丸2日超 最大3915万回線girlschannel.net

    全面復旧めど立たず auなど大規模通信障害から丸2日超 最大3915万回線 トピ主はauユーザーで、Wi-fi切ってもつながるようになりましたが不安定です。通話はできません。 みなさんはどうですか?情報共有できればと思います!全面復旧めど立たず auなど大規模通信障...

    +13

    -0

  • 11171. 匿名 2022/07/04(月) 11:04:00 

    au関連がTwitterのトレンドだらけになってもいいはずなのになっていないのが不思議

    +5

    -2

  • 11172. 匿名 2022/07/04(月) 11:04:13 

    >>11138
    1.6%の下げくらい別にまあよくあるよね
    これだけ報道されてるの思えば全然、ストップ張り付き売買不成立くらいを覚悟してたわ
    何でか知らないけど持株だと今日ヤーマンが4.4%も下げてるしw

    +0

    -2

  • 11173. 匿名 2022/07/04(月) 11:04:55 

    >>11166
    息子のスマホだけ土曜日から0本。

    +4

    -1

  • 11174. 匿名 2022/07/04(月) 11:05:09 

    >>11080
    そもそも代理店フランチャイズだらけ

    +2

    -0

  • 11175. 匿名 2022/07/04(月) 11:06:02 

    >>9946

    なるほど圏外ではなく電波届く場所だけど
    通信障害で繋がらない場合ってことですね!
    アホな質問でめんどくさいだろうに
    丁寧に答えて頂きありがとうございます!

    +1

    -0

  • 11176. 匿名 2022/07/04(月) 11:06:04 

    auショップ「私達は売りつけるのが仕事なので、端末の不具合や通信の不具合には一切お答えしません。その口を閉じて黙って耐えろやww」

    みたいな感じ?

    実際にはショップの人達だって、auの看板背負って商売している以上、苦情は仕方ないと思ってるとおもうよ。
    それなのに、ここで異常なまでに苦情を言うな!と息巻いてるヤツは何なの?
    赤の他人が大きなお世話でしょ。

    +9

    -1

  • 11177. 匿名 2022/07/04(月) 11:07:41 

    >>11130
    クレームいいに行くだけのためにショップに行くのは引くわ

    +3

    -6

  • 11178. 匿名 2022/07/04(月) 11:07:58 

    >>11088
    調べてみたら関係あるみたい

    +2

    -0

  • 11179. 匿名 2022/07/04(月) 11:08:30 

    >>11174
    フランチャイズというか回線の権利持ってる人がショップ建ててるんよ

    +1

    -1

  • 11180. 匿名 2022/07/04(月) 11:08:51 

    データー通信おおむね回復ってyahooニュースにあがっているけど、外でネット使えない私みたいな人はいますか?

    +14

    -1

  • 11181. 匿名 2022/07/04(月) 11:09:25 

    >>11162
    次トピって立ってる?

    +5

    -0

  • 11182. 匿名 2022/07/04(月) 11:11:34 

    >>11158
    トピ落ちって24時間経ったら勝手に落ちるんだよ

    +8

    -2

  • 11183. 匿名 2022/07/04(月) 11:12:47 

    アンテナ立ってるのに通話できないよ
    まだなおってないの?

    +4

    -0

  • 11184. 匿名 2022/07/04(月) 11:13:01 

    >>1
    てか、au(KDDI)回線って3915万回線も契約あったんだね
    もっと少ないと思ってた

    +2

    -0

  • 11185. 匿名 2022/07/04(月) 11:15:02 

    >>11184
    会社で契約してるのも多数あるよ
    父の会社の携帯がauでとんでもないトラブル続きみたい

    +6

    -0

  • 11186. 匿名 2022/07/04(月) 11:15:04 

    最初は優しかった奥様方もだんだん巻き舌になってきてサポセンのやつらも怖かったろうに

    +0

    -6

  • 11187. 匿名 2022/07/04(月) 11:16:06 

    >>11184
    これから減るかもね長引けば

    +5

    -0

  • 11188. 匿名 2022/07/04(月) 11:16:49 

    >>11180
    はーい
    今は家にいてWi-Fi使えるけど、モバイルデータは圏外だから外に出たらただのゲーム機と化す

    +5

    -0

  • 11189. 匿名 2022/07/04(月) 11:17:25 

    歯医者の予約を取りたいんだけど、初回は電話予約のみ。公衆電話まで行くのだるい

    +5

    -0

  • 11190. 匿名 2022/07/04(月) 11:17:29 

    >>11181
    そもそもトピ落ちが何か分かってないね

    +2

    -2

  • 11191. 匿名 2022/07/04(月) 11:17:59 

    通話だけまだできないよ

    +3

    -0

  • 11192. 匿名 2022/07/04(月) 11:18:52 

    >>11179
    でもauではないよね
    別会社

    +1

    -0

  • 11193. 匿名 2022/07/04(月) 11:24:04 

    >>10757
    そうなんです。わざと別にしてたのではなく結婚前別々でもうそのままです。

    +0

    -0

  • 11194. 匿名 2022/07/04(月) 11:24:13 

    ストレス発散にショップに怒鳴り散らしに行く人もいるのかも

    +2

    -2

  • 11195. 匿名 2022/07/04(月) 11:24:15 

    >>11179
    代理店調べたら全然KDDI関係なかった
    中古車屋がauショップってとこもあった
    もはや別会社

    +1

    -0

  • 11196. 匿名 2022/07/04(月) 11:24:55 

    >>11192
    回線の権利持ってる人の方が立場上なんじゃない?
    知らんけど

    +0

    -2

  • 11197. 匿名 2022/07/04(月) 11:25:57 

    >>11194
    繋がらないイライラが募りすぎて誰かにぶつけたいのかもね

    +1

    -2

  • 11198. 匿名 2022/07/04(月) 11:28:25 

    >>11196
    そんなわけない
    代理店勤めしてたけど全く別会社勤務

    +1

    -0

  • 11199. 匿名 2022/07/04(月) 11:29:15 

    >>11081
    111かけても
    接続できませんでした
    で一度たりとも繋がってない笑
    それどころか一度たりとも電波もないよ笑
    iPhoneだしWi-Fiもあるからネットは出来る
    auのせいでしかない

    +5

    -0

  • 11200. 匿名 2022/07/04(月) 11:29:51 

    docomoの時より、みずほ銀行みを感じる

    +5

    -0

  • 11201. 匿名 2022/07/04(月) 11:30:00 

    キャリアショップのほとんどは、キャリア自身が運営しているわけではないということはご存じだろうか。特に象徴的なのがNTTドコモで、実はNTTドコモが直接運営しているドコモショップは、1つも存在しないのである。 

    au、ソフトバンクも、直営店舗こそ持っているもののNTTドコモと傾向は同じ。auは東京・新宿にある「au SHINJUKU」などの大規模店のほか、札幌の「au SAPPORO」など中規模の直営店を合わせて8つの直営店を持つが(KDDI傘下の沖縄セルラー運営の1店舗を含む)、それ以外のauショップは直営ではない。

    ャリアの販売代理店となっているのは、地方では地場系企業が独自に代理店契約を結んで展開しているキャリアショップも多く見られ、その幅は以外と広いのだ。

    +5

    -3

  • 11202. 匿名 2022/07/04(月) 11:30:15 

    >>11088
    固定電話もauひかりなどのKDDIの回線はダメみたいだよ。

    +13

    -1

  • 11203. 匿名 2022/07/04(月) 11:30:26 

    au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

    +30

    -2

  • 11204. 匿名 2022/07/04(月) 11:30:51 

    >>11198
    だからフランチャイズとはまた違うんだって
    別会社なのはそうだけど、回線の権利買った人は投資家みたいなもんだよ

    +0

    -0

  • 11205. 匿名 2022/07/04(月) 11:31:07 

    これってわざわざ申請とか請求しなくても勝手に日割プラス迷惑料として割引されるんだよねぇ?
    これ以上面倒なことはしたくないよ

    +31

    -0

  • 11206. 匿名 2022/07/04(月) 11:32:11 

    >>8520
    未来人は精神病院からの脱走者なので、ネットで見つけたら通報してあげてください

    +2

    -0

  • 11207. 匿名 2022/07/04(月) 11:32:33 

    >>11199
    auはどんな賠償をしてくれるのだろうか

    +18

    -1

  • 11208. 匿名 2022/07/04(月) 11:33:44 

     
    au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

    +27

    -4

  • 11209. 匿名 2022/07/04(月) 11:33:50 

    教えてほしいのですが、固定電話から電話した場合、受け手側のAU携帯にはつながりますか?

    +1

    -6

  • 11210. 匿名 2022/07/04(月) 11:34:27 

    >>11170
    急上昇でランキングにも上がってたし、auで検索したらすぐ見つかるのにね
    こういう人が陰謀論とかに染まるのかなと思った

    +3

    -3

  • 11211. 匿名 2022/07/04(月) 11:35:10 

    >>11173
    土曜から0本です。
    私、あなたの息子じゃないよ。

    +9

    -0

  • 11212. 匿名 2022/07/04(月) 11:35:10 

    >>5931
    だから有事に備えるために覚悟して日頃から備える、そもそも有事が起きないようにするためにレベルの高い仕事が求められる -> 長時間労働に繋がるってだけの話なんだけど、何で理解できないの?
    技術者全員がgoogleやamazonに勤められるレベルの技術者じゃないよ?

    +1

    -3

  • 11213. 匿名 2022/07/04(月) 11:35:11 

    まだ戻ってないとかやばくない?今何時代よ?

    +19

    -0

  • 11214. 匿名 2022/07/04(月) 11:36:15 

    コルセンにクレーム言うのも、ショップにいうのも、補償だ何だのもとめるのもお門違い

    +3

    -3

  • 11215. 匿名 2022/07/04(月) 11:36:34 

    >>11173
    同じく0本です。
    息子ではないです。

    +6

    -0

  • 11216. 匿名 2022/07/04(月) 11:36:49 

    >>11213
    エロ時代

    +0

    -2

  • 11217. 匿名 2022/07/04(月) 11:36:55 

    >>11209
    家の電話から自分のスマホに電話してみたけど話し中だったり、現在電波の届かない所にいますだったり、一瞬つながってすぐ切れたりいろいろです。全然復旧してないし、安定してない!

    +9

    -0

  • 11218. 匿名 2022/07/04(月) 11:37:01 

    >>11210
    ランキングからトピ消えた!圧力!とか騒ぐ人もいるよね。
    1日経ったから昨日のランキングに行っただけなのに。笑

    +12

    -4

  • 11219. 匿名 2022/07/04(月) 11:37:43 

    >>5931
    あとね、それだけ仕事に対して覚悟を持ってやらないといけないのなら、
    「子供が熱出したんで帰ります」「育児休暇で半年休みます」

    ↑こんな奴ら邪魔なんですわ。

    +2

    -14

  • 11220. 匿名 2022/07/04(月) 11:37:44 

    夜勤明けです、
    ネット使えないと本当不便だったー!
    休憩中も手持ち無沙汰...
    通勤途中も音楽も聞けず...
    とにかく不便...
    保証のこと、大規模すぎて無理だろうなぁと思ってたけど確かにこう長引いてこんなに不便感じさせられ、スマホでなんもできないなら、みんなが怒るのも無理はないわって感じ。
    あと本当復旧完了なの?w
    全然時間かかるやーん。

    +8

    -0

  • 11221. 匿名 2022/07/04(月) 11:38:00 

    >>11156
    少なくとも、ショップの店員がauの機器から通話してきた人のを手作業で相手方へ繋いでいるわけじゃないのはわかるでしょ?
    ショップで何らかの操作をしてると思ってる?

    +1

    -1

  • 11222. 匿名 2022/07/04(月) 11:38:10 

    横浜です。未だに繋がりません

    +8

    -0

  • 11223. 匿名 2022/07/04(月) 11:38:21 

    会社から自分の携帯にかけたらツーツーだって。
    せめて「通信障害の為、繋がりません」の
    アナウンスぐらい流せないの?
    私に連絡くれる顧客に対しての印象もだいぶ
    違うんだけど。

    +28

    -1

  • 11224. 匿名 2022/07/04(月) 11:38:35 

    >>9427
    突然の進次郎でなんか笑った

    +15

    -0

  • 11225. 匿名 2022/07/04(月) 11:39:20 

    月曜日の朝から少なくともここにいる人は電話通じなくても大丈夫そうw

    +0

    -10

  • 11226. 匿名 2022/07/04(月) 11:42:43 

    >>11223
    ほんとそれ。

    +11

    -0

  • 11227. 匿名 2022/07/04(月) 11:43:25 

    サービスとか
    してもらって当たり前みたいな思考回路やめた方がいいと思う

    +1

    -13

  • 11228. 匿名 2022/07/04(月) 11:44:33 

    auのCM嫌いだった
    頼りない、使えない無能が主人公のCMだし
    そのまんまが売りの企業体質なのかな?
    au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

    +11

    -4

  • 11229. 匿名 2022/07/04(月) 11:45:22 

    >>11217
    そうなんですね。ありがとうございます!
    固定電話持っていないので情報助かりました。

    +1

    -0

  • 11230. 匿名 2022/07/04(月) 11:45:53 

    >>11225
    そう思う
    本当に仕事や生活に支障がある人は、今日朝イチから行動してる
    今日も朝からガルで文句を言ってる人は、通話出来なくても大して問題ない人とauユーザーじゃない人

    +1

    -7

  • 11231. 匿名 2022/07/04(月) 11:46:06 

    >>11218
    こういうのと同じレベルの人がショップに「どうにかしろ!」と怒鳴り込むんだと思った
    仕組みや原理はそっちのけの感情先行型

    +4

    -4

  • 11232. 匿名 2022/07/04(月) 11:47:58 

    今までこんな事なかったのに一回そうなると、全部ダメみたいな思考になるのも変
    どこがやってもそのぐらいの確率でなると思う

    +0

    -6

  • 11233. 匿名 2022/07/04(月) 11:49:46 

    まだ電話使えないとかどんだけーーー

    +6

    -0

  • 11234. 匿名 2022/07/04(月) 11:49:58 

    >>11194
    auでのストレス以外のことで行くのは良くないね。それは八つ当たり。まあ殆どがauのせいでのストレスだろうけど

    +6

    -0

  • 11235. 匿名 2022/07/04(月) 11:50:10 

    >>1
    au=尼崎市の下請けに丸投げみたいなミスしてそう🤢
    丸投げした小会社が派遣で無責任で、au本社はまるでタッチしてないからトラブルの原因も何もわからない…長期間復旧せず😱みたいな

    +5

    -0

  • 11236. 匿名 2022/07/04(月) 11:50:34 

    >>11231
    本当に被害を受けてる人より被害意識の強い人の方が大きな声出すよね
    名誉毀損も本当に毀損されてる人より普段保護されてる人がちょっと傷付けられると騒いだりする

    +5

    -7

  • 11237. 匿名 2022/07/04(月) 11:51:17 

    外で同じauの母にLINEとSMS送ったけど届いてない
    LINE通話もだめ

    +3

    -1

  • 11238. 匿名 2022/07/04(月) 11:51:26 

    >>11230
    仕事に支障があるから電話が繋がるまでは休みになったよ。その分夏休み返上になってしまった。

    +7

    -0

  • 11239. 匿名 2022/07/04(月) 11:51:29 

    やっぱりdocomoがNo. 1

    +2

    -0

  • 11240. 匿名 2022/07/04(月) 11:51:45 

    まだ復旧してない〜!!
    確認の電話をしないといけないのに繋がらない
    夕方まで公衆電話探して掛けないと
    今どき公衆電話って何処にあるのかも分からない(汗)

    +6

    -0

  • 11241. 匿名 2022/07/04(月) 11:52:30 

    >>11227
    それってau側に言うことでは?殿様商売してるからこんなにぐだぐだなんだよ。不親切だし

    +10

    -0

  • 11242. 匿名 2022/07/04(月) 11:53:20 

    auの火消し工作員ががるに来て常駐してるね、気分悪い
    素直に謝ればいいのに

    +10

    -2

  • 11243. 匿名 2022/07/04(月) 11:53:53 

    >>11242
    約1名ずっといる

    +8

    -2

  • 11244. 匿名 2022/07/04(月) 11:54:01 

    歯医者の予約日変更で電話してるのに、繋がる前に切れる。だんだんいらいらしてきました

    +5

    -0

  • 11245. 匿名 2022/07/04(月) 11:55:41 

    >>11244
    おうちやまわりにWi-Fiないかな?
    Wi-Fiあればラインアウトでかけることができるよ!
    3分しかかけられないからそこは気を付けてね!

    +1

    -0

  • 11246. 匿名 2022/07/04(月) 11:56:30 

    >>11213
    auはアナログ時代に戻したほうがいいね
    うちはauだけは使ったことがない
    いつもキモい奇を衒ったCMばっかりで二流ポジションの企業だったから

    +3

    -1

  • 11247. 匿名 2022/07/04(月) 11:56:45 

    >>11236
    また感情優先させてマイナスポチポチ頑張ってるみたいだよw
    思い込みで決めつける自分を省みることをせずに、嫌なこと言われた!ってまさに被害者意識の強さの現れだよなーと

    +3

    -8

  • 11248. 匿名 2022/07/04(月) 11:56:54 

    >>11102
    業務妨害にあたるとは思わないの?謝罪はするだろうけど、他の対応がその人その間できないんだよ。手短に文句だけ言ってサッと帰るならいいけどクレーマーって納得するまで居座るじゃん。そしてなんの権限もないアルバイトとか派遣社員だったとしたら時間の無駄だよお互いにwその人が身銭切って補償したら納得する?恐喝じゃんww

    +1

    -6

  • 11249. 匿名 2022/07/04(月) 11:59:46 

    5chで若い女性店員に「さっさとしろ!!」とかってデカい声でオラついてたオッサンの動画があげられていた。
    クレーマーやばすぎ。

    +3

    -5

  • 11250. 匿名 2022/07/04(月) 12:01:32 

    >>11248
    謝罪もらうために番号札取ってる姿想像して笑うw
    順番守らずに普通に機種変とかサポート受けに来てる人に迷惑かけてるなら業務妨害だね

    +4

    -1

  • 11251. 匿名 2022/07/04(月) 12:02:08 

    今でも直ってない人挙手

    +130

    -2

  • 11252. 匿名 2022/07/04(月) 12:02:30 

    >>11228
    こっちはまだいい。三太郎の方が無理

    +9

    -0

  • 11253. 匿名 2022/07/04(月) 12:03:08 

    auは通信障害おおむね回復ってさ
    電話繋がんないじゃないか
    イライラするわ

    +45

    -0

  • 11254. 匿名 2022/07/04(月) 12:04:15 

    >>10766
    そうですよね!
    そこまで考えてなかったし朝先生とも会えてないから言えなかったなぁって。
    今日一日だけならいいですけど、続いたら困りますよね(;_;)

    +0

    -0

  • 11255. 匿名 2022/07/04(月) 12:04:22 

    >>11251
    どうせ直ってないと思って
    確認してみたら通話いけた!
    埼玉

    +9

    -0

  • 11256. 匿名 2022/07/04(月) 12:04:23 

    電波障害が起きてから機内モードにしても電池がすぐなくなる。

    +2

    -1

  • 11257. 匿名 2022/07/04(月) 12:06:07 

    >>2382
    郡山、今でも繋がりません。
    みんなどうかな?

    +6

    -0

  • 11258. 匿名 2022/07/04(月) 12:06:27 

    >>11202
    うちはなぜかauひかりでKDDI回線なのに使えるんだけど、地域とか関係あるのかな?

    +2

    -0

  • 11259. 匿名 2022/07/04(月) 12:07:30 

    おおむね。とはどういう意味?
    1度もつながらないんですが?

    +21

    -1

  • 11260. 匿名 2022/07/04(月) 12:07:55 

    >>9427
    迷言だね

    +3

    -0

  • 11261. 匿名 2022/07/04(月) 12:08:09 

    ショップに大量のクレーマー集結してるんだったら覗きに行こうかな。
    どれほどのヤカラっぷりなのか見てみたい。

    +4

    -6

  • 11262. 匿名 2022/07/04(月) 12:08:11 

    まだ通話ができない〜😭

    +15

    -0

  • 11263. 匿名 2022/07/04(月) 12:09:09 

    未だに電話掛けられないんだけど、これは待っていれば直ると思っていいんだよね。復旧作業完了の報告だけで具体的な使用可能時期がわからない。
    単に通信障害が続いているのか、今回を機に故障してしまったのかわからない。

    +21

    -0

  • 11264. 匿名 2022/07/04(月) 12:09:36 

    >>11251
    UQだけど、アンテナ4本でネットは問題ない
    でも通話ができない

    +14

    -0

  • 11265. 匿名 2022/07/04(月) 12:09:39 

    >>11251
    つながったりつながらなかったり・・
    圏外の時間の方が長いよ(T . T)

    +6

    -0

  • 11266. 匿名 2022/07/04(月) 12:10:41 

    >>1448
    住んでるところ、使用する場所がパートナーエリアかどうかかな?
    ベージュがパートナーエリア。
    私はauから楽天に切り替えたんだけど行動範囲、実家が使えるのを確認して決めた。

    だから都内にいる分には問題なかった。

    16:30入場のイベントがEチケットだったから、引っ掛かってたら危なかったよ。
    au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

    +1

    -0

  • 11267. 匿名 2022/07/04(月) 12:11:09 

    >>7107
    ラインのトークは平気だけど通話は全然ダメでした。
    ちなみに今もまだダメ

    +9

    -1

  • 11268. 匿名 2022/07/04(月) 12:12:09 

    >>11259
    私も、繋がらない事の方が多いのに日本語の意味間違ってるだろと言いたいわ

    +5

    -0

  • 11269. 匿名 2022/07/04(月) 12:13:09 

    >>9427
    進次郎構文やめてww

    +12

    -0

  • 11270. 匿名 2022/07/04(月) 12:13:11 

    電話ができない!何のための携帯電話なのか!
    復旧メド立たずって
    なら復旧したとかいうな!

    +20

    -0

  • 11271. 匿名 2022/07/04(月) 12:15:44 

    >>11261
    私買い物の時横通ったけど、だっれもお客さん居なかった

    +6

    -0

  • 11272. 匿名 2022/07/04(月) 12:17:08 

    >>11265
    たまーに4G、5Gになるよね!
    復旧したと思ったらまた圏外

    +3

    -0

  • 11273. 匿名 2022/07/04(月) 12:18:50 

    >>11203
    なんか納得
    ここも数人で火消ししてるのがいるもんね

    +10

    -0

  • 11274. 匿名 2022/07/04(月) 12:24:22 

    いきなり復旧した

    +3

    -7

  • 11275. 匿名 2022/07/04(月) 12:24:49 

    auの長年会員だけど、ネットもつながらない
    UQの友達はネットはつながる
    払ってる額違うのにねwって昨日嫌み言われたw

    なんの違いか...
    せめてネットつながれー😭

    +17

    -1

  • 11276. 匿名 2022/07/04(月) 12:25:24 

    >>11245
    ありがとうございます😭
    うちにWiFiあるのでかけることができました。
    3分で話さねば!とめっちゃ早口になりました!

    +1

    -0

  • 11277. 匿名 2022/07/04(月) 12:26:39 

    ネットはできても通話が全くできません。一昨日から一度も。平日だし用事もあるのに本当どうしろと。

    +7

    -0

  • 11278. 匿名 2022/07/04(月) 12:26:41 

    >>10048
    SoftBankはしょっちゅうAirのセールス電話かかってくるのうざい!

    +6

    -1

  • 11279. 匿名 2022/07/04(月) 12:27:39 

    親にショートメール送れたけど電話はまだ通じなさそう

    +1

    -0

  • 11280. 匿名 2022/07/04(月) 12:28:39 

    >>10348
    docomoとサムスン仲良しじゃん

    +0

    -0

  • 11281. 匿名 2022/07/04(月) 12:28:47 

    >>11257
    やっと電話つながりましたよ!!@郡山

    +2

    -0

  • 11282. 匿名 2022/07/04(月) 12:30:04 

    >>11251
    通話はできない
    愛知県です

    +2

    -0

  • 11283. 匿名 2022/07/04(月) 12:30:45 

    >>11277
    LINEとかチャットアプリとか使えば?電話じゃないと遠隔コミュニケーションが取れないとか昭和ですか?

    +2

    -1

  • 11284. 匿名 2022/07/04(月) 12:31:14 

    アンテナ無印@神奈川

    +4

    -0

  • 11285. 匿名 2022/07/04(月) 12:33:38 

    UQ通話できた
    甲信越地方

    +1

    -0

  • 11286. 匿名 2022/07/04(月) 12:37:05 

    電話発信出来るようになったけど
    直ぐ切れちゃう
    相手先に失礼だから
    電話出来ないな

    +2

    -0

  • 11287. 匿名 2022/07/04(月) 12:38:24 

    今スマホ見たら
    やっとアンテナ3本たった〜!
    って喜んだのに
    まだ電話は使えなかった(T_T)

    +4

    -0

  • 11288. 匿名 2022/07/04(月) 12:38:29 

    現在の通信障害の原因は輻輳らしい。
    輻輳(ふくそう)というデータが交通渋滞を起こしてるような状況にあり、高速道路の交通渋滞が一度起きるとなかなか解消されないように輻輳もなかなか解消されないようです。
    au通信障害、復旧を遅らせた「輻輳」って何? 過去にはドコモも(3/3 ページ) - ITmedia NEWS
    au通信障害、復旧を遅らせた「輻輳」って何? 過去にはドコモも(3/3 ページ) - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    7月2日に発生し、現在も完全復旧には至っていないKDDIの大規模通信障害。原因は音声通話処理に関する部分で「輻輳」(ふくそう)が発生したためだというが、そもそも輻輳とはどのようなもので、なぜそれが通信障害を引き起こすのか。輻輳の原因と対策を解説する。 (3/3)

    +2

    -0

  • 11289. 匿名 2022/07/04(月) 12:39:10 

    電話発信は出来るけど
    直ぐ切れる
    au問い合わせだけは
    切れず繋がるww

    +1

    -0

  • 11290. 匿名 2022/07/04(月) 12:39:11 

    今見たらアンテナ4本当立ってた!けど電話しても「発信中…」でしらばくすると切れる。電話できない状況は変わらずだね@東京

    +2

    -0

  • 11291. 匿名 2022/07/04(月) 12:39:20 

    回復したと言われてもネットすらできなかった私のUQモバイルですが、auショップでSIMカードいろいろしてもらったらつながるようになりました〜電話はだめだけど普段から使ってないからとりあえずこれでいい。

    +0

    -0

  • 11292. 匿名 2022/07/04(月) 12:39:46 

    >>11251
    逆にもう直って通話できます!!って人はプラスお願いします。

    障りのない範囲で地域も書いていただければありがたいです。

    +11

    -5

  • 11293. 匿名 2022/07/04(月) 12:40:52 

    なおった!!!よんほんだち!!
    でんわもかかる!

    +1

    -0

  • 11294. 匿名 2022/07/04(月) 12:41:33 

    新宿区 UQ

    仕事の1時間休憩のうちつながったのが約3分×3回。あとはずーっと圏外。

    +1

    -0

  • 11295. 匿名 2022/07/04(月) 12:42:07 

    >>11292
    三重県ですが、昨日からずっと通話できてます

    +0

    -0

  • 11296. 匿名 2022/07/04(月) 12:43:01 

    >>11251
    一部で電話繋がんない状況だと auが発表したのは
    ほぼ繋がんない状況じゃないか
    いい加減な事言ってんな
    怒りがこみ上げて来たわ

    +6

    -0

  • 11297. 匿名 2022/07/04(月) 12:44:38 

    今もアンテナ全然立ってない。

    +1

    -0

  • 11298. 匿名 2022/07/04(月) 12:44:45 

    神奈川 電波4本
    電話かけたら接続できませんでしたの表示でた

    +4

    -0

  • 11299. 匿名 2022/07/04(月) 12:45:32 

    保健所からのPCRの結果通知電話がかかってこなくて困った
    結局、色んな人を介してLINEで結果聞いたけど
    家にWiFiあってよかった
    はやく復旧してほしいね

    +1

    -0

  • 11300. 匿名 2022/07/04(月) 12:45:35 

    >>10782
    つい最近、『最近の郵便物は到着が遅い』というネット記事を見たのだけれど、ここにきて郵便のイメージ急上昇w

    +1

    -0

  • 11301. 匿名 2022/07/04(月) 12:47:24 

    >>11292
    東京です。
    週末休みで、今日会社のスマホ使うの不安に感じてましたが、3回に1回くらいは通話できます。相手は固定電話です。
    ただし、繋がらないと言ってる人、部内も社外も多いです。

    +3

    -2

  • 11302. 匿名 2022/07/04(月) 12:48:06 

    お、ひるおび、詳しく報道してるな。

    +5

    -0

  • 11303. 匿名 2022/07/04(月) 12:48:57 

    >>11251
    福島です
    繋がりません、一切通話出来ない。

    +1

    -0

  • 11304. 匿名 2022/07/04(月) 12:49:06 

    1日ぐらいなら我慢できるけど、さすがに何かしら補償して欲しい。

    +45

    -0

  • 11305. 匿名 2022/07/04(月) 12:50:57 

    >>11214
    クレーム言うのなら解約した方が大打撃なのにね

    +6

    -1

  • 11306. 匿名 2022/07/04(月) 12:51:58 

    まさかこの時間まで繋がらんとは思いもしなかった。@神戸

    +23

    -0

  • 11307. 匿名 2022/07/04(月) 12:52:13 

    >>11040
    あいみょんがどう、じゃなくて対応しない現地がクソすぎるの極みだろ
    適当なwifiスポットなんて直ぐ用意できる

    現地まで来た人間にそのサポートすらしてくれないなんて終わっとる

    +1

    -6

  • 11308. 匿名 2022/07/04(月) 12:52:31 

    >>11033
    お客は非正規かどうか分からない。どんな仕事でも非正規だからと手抜きは許されない。ボーナスは少ないが、その代わり難しい資格必要ないとか転勤は無いとか優遇されてる事もあるはず。

    +4

    -1

  • 11309. 匿名 2022/07/04(月) 12:54:14 

    まだ繋がらないのか…

    前代未聞だなこれは。
    auどうするんだろ。

    +36

    -0

  • 11310. 匿名 2022/07/04(月) 12:57:05 

    まだ電話繋がらない。さすがに今日の午前中には繋がると思ってたのに。神戸です。

    +12

    -0

  • 11311. 匿名 2022/07/04(月) 12:57:05 

    いま初めて発信音して、通話中になったのに全然声聞こえない。
    どんな状況なの?

    +8

    -0

  • 11312. 匿名 2022/07/04(月) 13:02:48 

    >>11258
    ひかり電話はNTTの電話加入権残してる?
    何もないところに新しくひかり電話設置した?
    地域も気になるけどこの違いは大きいかも

    +3

    -0

  • 11313. 匿名 2022/07/04(月) 13:03:36 

    >>9781
    9706です!iphoneすごいですね。
    今、スマホ再起動させたら4g入ってきました!
    東京都港区です

    他の方どうですか?

    +2

    -0

  • 11314. 匿名 2022/07/04(月) 13:05:31 

    アンテナ立ってるのに通話できないよ
    まだなおってないの?

    +7

    -0

  • 11315. 匿名 2022/07/04(月) 13:12:55 

    >>11251
    もうお昼過ぎましたよ、一度も繋がりません… @奈良

    +2

    -1

  • 11316. 匿名 2022/07/04(月) 13:13:22 

    いま通話できるようになった!smsもおくれる
    大阪

    +4

    -0

  • 11317. 匿名 2022/07/04(月) 13:17:15 

    息子Xperiaで使えないから自宅に携帯置いて行ったのに、今SNSのメッセージから一言




    だけ送られてきた。
    え?Xperia学校に持って行った?と思い階段みたら、Xperiaがあった、、、
    携帯ロックしてるから、メッセージ送信欄見えないけど、気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 11318. 匿名 2022/07/04(月) 13:17:25 

    電話つながった!

    +3

    -0

  • 11319. 匿名 2022/07/04(月) 13:18:16 

    商品券かそれだけ分の割引してもらわなきゃね

    +2

    -1

  • 11320. 匿名 2022/07/04(月) 13:18:39 

    >>11317
    迷惑メールなんじゃ?

    +0

    -0

  • 11321. 匿名 2022/07/04(月) 13:20:14 

    >>11314
    同じく!アンテナが立ったからヨシと思ったら騙された

    +3

    -0

  • 11322. 匿名 2022/07/04(月) 13:20:22 

    >>11227
    だから、無料ならそう言えばいいよ
    料金を支払ってるんだから今の状態は最低限の事さえ提供されてない
    あり得ない状態だよ

    +4

    -0

  • 11323. 匿名 2022/07/04(月) 13:20:30 

    >>11320
    息子のXperiaからのメッセージです。
    迷惑なら受信拒否してるし、息子のメッセージにメッセージきたし、、、
    なんだろ

    +0

    -1

  • 11324. 匿名 2022/07/04(月) 13:22:17 

    >>11317
    なんだろ 混線してるのかな??

    +0

    -0

  • 11325. 匿名 2022/07/04(月) 13:23:20 

    今やっとアンテナたったけど通話はできない

    +1

    -0

  • 11326. 匿名 2022/07/04(月) 13:23:32 

    >>11316
    広島市です。
    福岡の友人がまわりが繋がり始めたけどと、LINEくれたので、確認したらつながりました。
    さっきからみたいです。

    +4

    -0

  • 11327. 匿名 2022/07/04(月) 13:24:03 

    >>11305
    大打撃ではない
    相手からしたら蚊の刺す程度
    本人からしたら、目の前の弱者をいたぶることの方がストレス発散になるんだよ

    +0

    -0

  • 11328. 匿名 2022/07/04(月) 13:25:06 

    >>11317
    SNSって何?ラインじゃなくて番号でメッセージ送るやつ?

    +2

    -0

  • 11329. 匿名 2022/07/04(月) 13:25:14 

    通話できた!

    +2

    -0

  • 11330. 匿名 2022/07/04(月) 13:27:59 

    >>11315
    自己レス
    もう一度かけたら今通話できました! 実家近くに住んでる兄とはLINEできてたけど、やっと母の声聞けてほっとした〜

    +4

    -0

  • 11331. 匿名 2022/07/04(月) 13:29:20 

    >>11327
    解約者増、株価暴落
    大打撃じゃん

    +5

    -0

  • 11332. 匿名 2022/07/04(月) 13:29:42 

    >>11276
    よかったです😊
    私も歯医者の予約変更したので、ひとごとに思えなくて😉

    +1

    -1

  • 11333. 匿名 2022/07/04(月) 13:30:18 

    >>11316
    私も大阪です

    今、通話出来ました

    +2

    -0

  • 11334. 匿名 2022/07/04(月) 13:31:26 

    >>3065
    上手い!!

    +0

    -0

  • 11335. 匿名 2022/07/04(月) 13:36:00 

    つながった!!
    長かたよ~!
    メールもたまってたぶんイッキに入って来た~

    +2

    -0

  • 11336. 匿名 2022/07/04(月) 13:43:28 

    >>11327
    大元に打撃与えるなら解約一択じゃない?
    一人なら大したことなくても、今ショップにクレームしてる人たち解約したらかなりだよ。
    ショップの従業員なんか末端でしかないよ。

    +7

    -0

  • 11337. 匿名 2022/07/04(月) 13:43:33 

    >>8757
    今、アンテナ立ちました!
    電話もかかります!
    auユーザーの皆さま、大変でしたね!

    +11

    -0

  • 11338. 匿名 2022/07/04(月) 13:45:34 

    >>11307
    これにマイナス付ける人は回線用意できなかったから諦めて帰るの?w

    +0

    -0

  • 11339. 匿名 2022/07/04(月) 13:45:48 

    5分まえに通信制限掛かってまたネットも見られなくなってすぐつかえるようになって
    電話も掛けられるようになったよ

    +2

    -0

  • 11340. 匿名 2022/07/04(月) 13:48:30 

    >>11202

    えっそうなの。うち固定電話 auひかり回線だけどずっと使えてる。

    +0

    -0

  • 11341. 匿名 2022/07/04(月) 13:48:53 

    北関東、試しに夫にかけたら電話出来ました。

    +1

    -0

  • 11342. 匿名 2022/07/04(月) 13:54:39 

    関西。
    今ようやくつながりました!長かったわーー

    +0

    -0

  • 11343. 匿名 2022/07/04(月) 13:55:22 

    >>11316
    福岡
    通話できました!

    +0

    -0

  • 11344. 匿名 2022/07/04(月) 13:58:43 

    ネット繋がるようになったかも?
    数分しても電波なくならない

    +2

    -0

  • 11345. 匿名 2022/07/04(月) 13:59:27 

    >>5209
    ぜんぜん全くつながりません。。
    今、公衆電話探してさまよい中。

    +1

    -0

  • 11346. 匿名 2022/07/04(月) 13:59:41 

    株価影響あるんだね
    やっぱり

    +0

    -0

  • 11347. 匿名 2022/07/04(月) 14:00:07 

    やっと始めて通話出来ました!
    愛知県

    +0

    -0

  • 11348. 匿名 2022/07/04(月) 14:00:50 

    >>11317
    繋がらない時に試したのが時間差できたとか?
    なんか色々なパターンありすぎて、しばらく混乱しそうね

    +2

    -0

  • 11349. 匿名 2022/07/04(月) 14:01:07 

    長かった
    固定電話買った方がいいのかな

    +0

    -0

  • 11350. 匿名 2022/07/04(月) 14:02:24 

    >>1
    みんな復旧したみたいね

    +0

    -0

  • 11351. 匿名 2022/07/04(月) 14:04:10 

    今使えるようになった!でもまたダメになるのかな?ドキドキする!大阪

    +29

    -0

  • 11352. 匿名 2022/07/04(月) 14:04:36 

    名古屋 13時に繋がったけど
    仕事のやる気低下して
    もう仕事放棄〜。
    明日から頑張ろう

    +9

    -0

  • 11353. 匿名 2022/07/04(月) 14:09:02 

    つながったーー!
    やっとだ

    +22

    -0

  • 11354. 匿名 2022/07/04(月) 14:10:16 

    まだ繋がらないー

    +6

    -0

  • 11355. 匿名 2022/07/04(月) 14:10:23 

    仕事にならなくて困ってる。

    +7

    -0

  • 11356. 匿名 2022/07/04(月) 14:11:51 

    いまだに通話できなくて困ってるって言ってんのに、友人に「え~もう復旧してるよ、知り合いは土曜夜から戻ったよ~」って呑気に言われてイラッとした。
    こっちはしてないもんはしてないんだよ。
    いや個人的な愚痴で申し訳ない。

    +68

    -0

  • 11357. 匿名 2022/07/04(月) 14:13:37 

    やっと電話繋がった!と思ったら繋がらなかったとこもあった。まだまだ不安定なのかな。神戸です。

    +2

    -0

  • 11358. 匿名 2022/07/04(月) 14:18:52 

    >>11219
    この文章みただけて独身子ナシってわかる…どんまい

    +6

    -3

  • 11359. 匿名 2022/07/04(月) 14:22:14 

    昼寝から起きたらバリ5になってる

    +8

    -0

  • 11360. 匿名 2022/07/04(月) 14:26:39 

    繋がった!

    +4

    -0

  • 11361. 匿名 2022/07/04(月) 14:28:08 

    >>11359
    おはようバリバリ

    +3

    -0

  • 11362. 匿名 2022/07/04(月) 14:35:52 

    >>7234
    >>7277
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 11363. 匿名 2022/07/04(月) 14:38:01 

    >>11361
    電話もできたよ
    フロム神奈川

    +6

    -1

  • 11364. 匿名 2022/07/04(月) 14:38:29 

    >>7817
    大した情報持ってないので大丈夫

    +4

    -0

  • 11365. 匿名 2022/07/04(月) 14:42:19 

    UQやっと電話繋がった☎️!!
    横浜

    +9

    -1

  • 11366. 匿名 2022/07/04(月) 14:42:49 

    >>11125
    スマホ契約するときに無制限プランにしてWi-Fi辞めた方も居る。
    そういう方は後悔してると思う。

    会社や家庭は有線のネット接続が一番安全性高い。そして各部屋に届くようにWiFiルーターがあると良い。

    +9

    -0

  • 11367. 匿名 2022/07/04(月) 14:46:05 

    昨日届かなかったSMSが今一気に来た!

    +5

    -0

  • 11368. 匿名 2022/07/04(月) 14:49:54 

    社長の対応を絶賛して許す!みたいな人をちらほら見かけるけど、そんなに神対応?
    当たり前の対応では

    +9

    -3

  • 11369. 匿名 2022/07/04(月) 14:49:57 

    やっと繋がったよ.、都内

    +3

    -0

  • 11370. 匿名 2022/07/04(月) 15:01:13 

    アンテナ立ってるのに通話できないよ
    まだなおってないの?

    +1

    -0

  • 11371. 匿名 2022/07/04(月) 15:02:22 

    >>11356
    分かります
    私もお昼にまだ戻らないって言ったら職場のおじさんが???意味がわからない。俺もauだけど昨日の時点ですぐに戻ったけど?ガルこちゃんの家が田舎なんじゃない。って言われた
    たしかに田舎なのも関係あると思うけどすごいムカついた
    でも東海地方は繋がってるんだけどなぁ。ほんとに?って言われたし
    ムカつく!!

    あ、今は戻りました

    +12

    -0

  • 11372. 匿名 2022/07/04(月) 15:07:03 

    電話かけれたー

    +4

    -0

  • 11373. 匿名 2022/07/04(月) 15:19:28 

    繋がってる人もいるから繋がりずらいだけ→もうしばらく様子をみて対応を検討

    納得出来ないぞ。まったく繋がってない人にとってはそれぞれが使用料を払ってるんだから一部のよその人が繋がってるなんて、究極の集団主義かお人好しじゃないと納得出来ないわ。しかも半分位はauが復旧テストでパンク回避の為に止めてるらしいし。完全にあちらの都合で一定時間繋がらない訳だよね。まさかその完全に止めてる時間を保証対象の停止時間以内に納めて保証しないとかかな。

    +12

    -0

  • 11374. 匿名 2022/07/04(月) 15:24:50 

    >>11370
    同じく。

    +2

    -0

  • 11375. 匿名 2022/07/04(月) 15:25:24 

    固定電話2ヶ月前に解約したよ。後悔してる。毎月基本料金だけで1600円が無駄だと思った。電話機の電池が切れた事もあって辞めた。
    でも考えたら保険料と思って毎月お金出しても良かったと思う。今更だけど、子供が県外で暮らしてるから実家に固定電話ある方が安心だっただろう。

    +9

    -0

  • 11376. 匿名 2022/07/04(月) 15:26:29 

    >>8311
    使おうとしたとかじゃなくて、常に繋がる契約に対して払ってる金額なのにね。昔の何時だけ使えますって回線の時代かよって。試して回線パンクして復旧遅れる事に協力して、必要でもかけなかった人もいるだろうに、そこに保証しないとしたら何と言う不義理。

    +4

    -1

  • 11377. 匿名 2022/07/04(月) 15:29:22 

    >>8390
    お宅は深夜の何時に何秒間回復してたハズですからそこからカウントやり直しですね。とか言ったら爆笑する

    +3

    -0

  • 11378. 匿名 2022/07/04(月) 15:39:00 

    いざという時いいかなと思って格安携帯にして無かったけど同じだね

    +1

    -0

  • 11379. 匿名 2022/07/04(月) 15:39:04 

    静岡、実家の携帯つながりました

    +1

    -0

  • 11380. 匿名 2022/07/04(月) 15:51:21 

    >>11375
    NTTのIP電話基本プランだと550円だよ
    ほんと電話受け付けてかけるだけだけど
    スマホメインだけどワンコインだからまあまあいいかと置いてある

    +2

    -0

  • 11381. 匿名 2022/07/04(月) 15:55:38 

    データ通信にも制限かけてるのかー 繋がったり繋がらなかったりだな、今日は
    完全なる全面復旧は1週間後か、1ヶ月後か
    緊急事態の時はもうだめだね📞
    電話回線の為にドコモかソフトバンク契約するわ

    +1

    -1

  • 11382. 匿名 2022/07/04(月) 15:56:01 

    >>11375
    うちは光回線にしたときに電話番号そのままで500円の光電話にしたよ。やめようかなやんでたけど母が頑なにやめたがらなかったので。こうなるとのこしててよかったのかも。

    +3

    -0

  • 11383. 匿名 2022/07/04(月) 15:56:36 

    これでもし震災でも起こったらアウトだね

    +2

    -0

  • 11384. 匿名 2022/07/04(月) 16:05:05 

    はがきをひさしぶりに買った
    1枚63円という金額に驚き

    +1

    -0

  • 11385. 匿名 2022/07/04(月) 16:06:29 

    >>11381
    もうauはこんなことないと
    逆に思うんだけど甘い?

    +1

    -1

  • 11386. 匿名 2022/07/04(月) 16:12:23 

    >>10077
    ありがとう。私のはそれでもダメだった。
    でも今はやっと通信も通話も戻ったよ。
    ありがとう。

    +0

    -1

  • 11387. 匿名 2022/07/04(月) 16:19:00 

    >>1701
    沢山顧客が流出してKDDIは事の大きさに気が付くんだと思う

    +4

    -0

  • 11388. 匿名 2022/07/04(月) 16:27:18 

    >>11385
    そう思いたいけどみずほみたいな例もあるからね
    そうならないことを祈るばかり

    +3

    -0

  • 11389. 匿名 2022/07/04(月) 16:32:09 

    いまだに、電話使えない。
    再起動したほうがいいのかしら…

    +0

    -0

  • 11390. 匿名 2022/07/04(月) 16:43:05 

    >>11380
    それ良いね。安い。でも黒電話で無い固定電話は故障しやすいので、たまに使えるか確認したら良いかと思います。黒電話はナンバーディスプレイ無かったけど故障しなかった。

    +0

    -0

  • 11391. 匿名 2022/07/04(月) 16:51:52 

    ようやくほぼ回復したみたいだね。
    【速報】au通信障害「音声・データともに全国的にほぼ回復」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    【速報】au通信障害「音声・データともに全国的にほぼ回復」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    auなどの携帯サービスで起きていた大規模な通信障害について、KDDIは午後4時時点として、音声通話やデータ通信について全国的にほぼ回復したと発表しました。 現在、ネットワーク試験の検証を行っている

    +1

    -0

  • 11392. 匿名 2022/07/04(月) 16:52:49 

    繋がらない人は再起動してみてーって別トピで言ってる人いたよ

    +0

    -0

  • 11393. 匿名 2022/07/04(月) 17:03:51 

    >>11391
    固定電話は繋がったけど、母親のガラケーには繋がらない。母親のガラケーは、固定電話も私のスマホにも繋がらない。まだ繋ががらない方居ますか??

    +0

    -0

  • 11394. 匿名 2022/07/04(月) 17:07:27 

    >>3
    中朝韓にやられてると思うわ。
    KDDIにも大量にこれらの連中が就業中。
    🇰🇷とは2016年から共同事業開始。
    いくらでもやり放題。
    au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」

    +1

    -0

  • 11395. 匿名 2022/07/04(月) 17:09:23 

    >>11393
    もう少ししてかけてみては?
    早く繋がります様に🍀
    私はやっとさっき母のガラケーに
    繋がりました。
    @福岡県

    +1

    -0

  • 11396. 匿名 2022/07/04(月) 17:11:45 

    >>11395
    11393です。一度電源切って、入れ直したら、繋がりました。でもなんか不安です…。
    返信ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 11397. 匿名 2022/07/04(月) 17:28:40 

    東京電波4本電話つながりました!

    +0

    -0

  • 11398. 匿名 2022/07/04(月) 17:30:06 

    >>11380
    IP電話だと意味ないんじゃなかった?
    そのあたり詳しい方いないかなー?

    +1

    -1

  • 11399. 匿名 2022/07/04(月) 17:30:50 

    >>11389
    111にかけてみましたか?

    +0

    -0

  • 11400. 匿名 2022/07/04(月) 17:53:42 

    良かった、繋がるようになってる!(;∀; )
    by静岡県西部

    +1

    -0

  • 11401. 匿名 2022/07/04(月) 18:10:12 

    >>11385
    通信障害のアナウンスの仕方が企業の体質を物語っている様であやしいと思う様になった

    +14

    -1

  • 11402. 匿名 2022/07/04(月) 18:13:39 

    >>11375
    うちは固定電話もつながらなくなったから後悔しなくていいよw

    +7

    -0

  • 11403. 匿名 2022/07/04(月) 18:29:09 

    公衆電話から固定電話は必ず繋がる。基本料金安いヒカリやその他の固定電話は不明。

    +5

    -0

  • 11404. 匿名 2022/07/04(月) 18:51:02 

    今やっと試しにかけた時報が聴けた!あのお姉さんの声がこんなにも愛しいなんて

    +6

    -0

  • 11405. 匿名 2022/07/04(月) 19:00:13 

    まだ繋がらないよー。どうなってるの?

    +7

    -0

  • 11406. 匿名 2022/07/04(月) 19:28:38 

    電話も繋がらない
    Wi-Fiも繋がらない

    +2

    -0

  • 11407. 匿名 2022/07/04(月) 19:54:22 

    >>11399
    111って?と思って調べてみました!
    便利な機能があるのを、教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

    今回は再起動したら繋がりましたが、次なんかあったときは、111を活用させていただきます。

    +2

    -0

  • 11408. 匿名 2022/07/04(月) 19:57:03 

    >>11398
    詳しくないけど、固定電話(KDDI、IP)で、今回繋がらなかったよ。
    docomoの固定電話も2024年から2025年にかけてIPに移行の予定だそう。

    +4

    -0

  • 11409. 匿名 2022/07/04(月) 20:10:21 

    >>10141
    ガチ技術者出身だからツイッターでは絶賛されていたわ

    +1

    -5

  • 11410. 匿名 2022/07/04(月) 20:10:47 

    >>10141
    ドコモもソフトバンクもau以上によく通信障害起きてるけどね

    +10

    -5

  • 11411. 匿名 2022/07/04(月) 20:13:03 

    思ったよりも復旧遅かったね。

    でも復旧作業頑張った人たちには感謝したい。

    キレたって状況が良くなるわけでもないし。

    +14

    -2

  • 11412. 匿名 2022/07/04(月) 20:13:15 

    >>11408
    docomoじゃないや、NTTだ。

    +3

    -0

  • 11413. 匿名 2022/07/04(月) 20:30:36 

    また圏外なんだけど
    なんなのこれ

    +2

    -0

  • 11414. 匿名 2022/07/04(月) 20:53:25 

    結局埒が明かないからメールすら使えない超機械音痴の母にLINE電話教えに行ってきたんだけど、「お、聞こえる聞こえる!しゃべれるわ」と無邪気に喜んでてちょっと和んだ

    +9

    -0

  • 11415. 匿名 2022/07/04(月) 21:17:48 

    大阪北部、UQユーザーやっとつながりました。
    旦那も私も機内モードオンオフで繋がるようになりました。

    +3

    -0

  • 11416. 匿名 2022/07/04(月) 21:39:31 

    個人ユーザーだけど、スマホで連絡取れなくて20数年ぶりに知人に教えてもらって近所の公衆電話ボックスを探して走って行ったよ。
    ガラス張りで暑いし、マスクはしていたけど、このコロナ禍で誰が使ったかわからない受話器を顔に当てるのも嫌だった。

    +9

    -0

  • 11417. 匿名 2022/07/04(月) 21:40:45 

    >>11304

    お客様は神様ではない

    +2

    -0

  • 11418. 匿名 2022/07/04(月) 21:53:59 

    うちは旦那が数ヶ月前にauにしたばかり…さっき繋がったみたいだけどまた不安定になるのかしら

    +2

    -0

  • 11419. 匿名 2022/07/04(月) 21:58:46 

    >>8886
    こういうこと言う人には罰が当たりますように

    +2

    -5

  • 11420. 匿名 2022/07/04(月) 22:12:00 

    >>11419
    お前にバチが当たりますように!

    +2

    -4

  • 11421. 匿名 2022/07/04(月) 22:50:27 

    >>11336
    つまりクレーム入れることが他社への解約を刺激するので、やはりクレームがいい手段では?

    +0

    -0

  • 11422. 匿名 2022/07/04(月) 23:55:33 

    >>9067
    ネットは、何の問題もなく使えてる
    通話が出来ない事を丸1日知らなかった
    子供からLINEが来るまで
    LINE電話が出来るから、家は通話が復旧しなくてもまだ平気だけど、LINE繋がってない人と連絡が取れないのが困りますね

    家電話もあるので最悪、家電話から連絡するけど
    解約しなくて良かったと思ってます

    +0

    -0

  • 11423. 匿名 2022/07/05(火) 00:17:25 

    ショップに行って「携帯のアンテナは消えてもなぁ!?私の心のもやもやアンテナは消せないんだよ!」って言ったら真顔で追い返されるかな?

    +1

    -1

  • 11424. 匿名 2022/07/05(火) 00:18:23 

    >>11417
    そう言う時に使うものでもないけどね

    +4

    -0

  • 11425. 匿名 2022/07/05(火) 00:19:52 

    ショップ行ってユアショップって言ったらいいえauショップですって

    +0

    -2

  • 11426. 匿名 2022/07/05(火) 00:21:55 

    ショップに行って夫を機種変したいのですがって言ったら人生のコールセンター紹介された

    +0

    -2

  • 11427. 匿名 2022/07/05(火) 03:36:17 

    >>9147
    流量を戻すところの調整だから、多分彼ら的な復旧対応とは意味合いが異なるのかもね
    断水明けに水道の蛇口を少しずつひねって水が出るのを確かめる感じというか

    +1

    -0

  • 11428. 匿名 2022/07/05(火) 05:22:08 

    +0

    -0

  • 11429. 匿名 2022/07/05(火) 20:03:52 

    docomoも繋がらなくなった。どういうこと?

    +0

    -0

  • 11430. 匿名 2022/07/06(水) 13:06:57 

    理系脳、つまり♂脳が起こした大失態

    +0

    -0

  • 11431. 匿名 2022/07/06(水) 22:16:39 

    >>9101
    ありがとうございました。熱中症でした。点滴してもらってきました。

    +0

    -0

  • 11432. 匿名 2022/07/07(木) 02:44:21 

    リベ大の学長のオススメをデュアルSIM対応端末で実装してて、データ通信用のSIMは、mineoのau回線を使っているんだけど、一回復活した感じもしたけど、今現在通信速度激落ちです。
    格安SIMだからなのか?まだ安定してません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード