ガールズちゃんねる

一人でも生きていける人居ますか?

60コメント2015/07/03(金) 21:22

  • 1. 匿名 2015/07/02(木) 08:58:31 

    寂しく無いですか?

    +7

    -45

  • 2. 匿名 2015/07/02(木) 08:59:56 

    全然大丈夫(*´ `*)♪

    +72

    -13

  • 3. 匿名 2015/07/02(木) 09:00:02 

    ?1人でなんて生きて行けるわけないですよ。

    +92

    -27

  • 4. 匿名 2015/07/02(木) 09:01:14 

    寂しかったら何なんだろう。
    どういうトピなのこれ。

    +28

    -8

  • 5. 匿名 2015/07/02(木) 09:02:14 

    無理〜(°_°)

    +18

    -17

  • 6. 匿名 2015/07/02(木) 09:02:17 

    +14

    -8

  • 7. 匿名 2015/07/02(木) 09:02:55 

    友達や趣味があれば、寂しくないんじゃないの?
    人はそれぞれだよ。

    +63

    -13

  • 8. 匿名 2015/07/02(木) 09:04:14 

    ガルちゃんがあれば寂しくないよー

    SNSで繋がっていれば寂しくないという人いるかも?w

    +10

    -23

  • 9. 匿名 2015/07/02(木) 09:04:27 

    やっぱり1人はつらいな。

    +45

    -13

  • 10. 匿名 2015/07/02(木) 09:04:32 

    強がりとかじゃなく全然寂しくない
    むしろ人といるのが苦痛なぐらい

    +111

    -6

  • 11. 匿名 2015/07/02(木) 09:04:40 

    精神的には大丈夫だけど
    金銭的には無理

    +126

    -15

  • 12. 匿名 2015/07/02(木) 09:04:48 

    1人では生きてけないけど、このまま一人暮らしでは生きていける。
    学生時代からずっと一人暮らしだったから

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2015/07/02(木) 09:04:50 

    7
    それは1人でとは言えないんじゃない?
    友達がいるから。

    +20

    -7

  • 14. 匿名 2015/07/02(木) 09:05:50 

    金あれば。

    +98

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/02(木) 09:05:51 

    人生楽しくないし、1人になったら生きたくない

    +15

    -11

  • 16. 匿名 2015/07/02(木) 09:07:04 

    家は1人が楽で好き。
    命的な事まで考えるなら1人は厳しいかな。仕事も人間関係持ちつ持たれつ。

    基本1人で暮らすだけなら平気だ。

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/02(木) 09:07:25 

    一人でいたら寂しいのは当たり前でしょ
    それでも他人と関わることでのストレスの方が、寂しさよりも回避したいってだけ。

    今は良くても年取ったらどうするの?ってよく言われるけど、寂しさを受け入れて生ける強さは身に着けているだろうし、金銭的にも贅沢は出来なくても人に迷惑かけないように日頃から節制してます。

    +28

    -7

  • 18. 匿名 2015/07/02(木) 09:08:15 

    一人で生きていきたくなくてもパートナーに恵まれない人はいるし、仕方が無いことだってある
    みんながみんな同じものを得られるわけじゃないし、あきらめて一人で進むことも大事だと思う

    +52

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/02(木) 09:09:00 

    仕方なく一人暮らし
    女はほとんどが親か男に寄生してるのに何で私だけ・・・と常に嫉妬にかられていらいらするけどこれも運命だと思ってる

    +13

    -13

  • 20. 匿名 2015/07/02(木) 09:09:02 

    最近寂しい。
    ひとりでも平気だと思ってたのに(T^T)

    +10

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/02(木) 09:09:28 

    一人で生きてけるようになりたい

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/02(木) 09:10:25 

    姉です
    一人の時のほうが優雅にすてきなくらしをしていました

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/02(木) 09:10:43 

    俺とドライブ行きましょう

    +5

    -25

  • 24. 匿名 2015/07/02(木) 09:10:48 

    一人でも生きていける人なんて、この世に一人も居ませんよ。

    +8

    -20

  • 25. 匿名 2015/07/02(木) 09:11:38 

    金銭的に自立していれば一人でも大丈夫

    やっぱりお金は重要なファクター

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/02(木) 09:12:49 

    一人暮らし?てこと?
    ですよね。
    それは平気です
    金銭面でも精神面でも。
    友達はいるしむしろ家内でくらい
    一人でいたい。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/02(木) 09:13:20 

    1人でってどういう事かによる。

    ただ単に結婚しないで独り身でって意味なら余裕で生きていける。

    家族も友達もおらず、周りに全く頼らずにって意味ならそれは無料。

    +20

    -8

  • 28. 匿名 2015/07/02(木) 09:14:07 

    彼氏できたことない=彼氏いる生活の良さを知らない→彼氏いなくても余裕で生活できる

    彼氏欲しがってる子は彼氏いたからこそ欲しくなるんだと思う

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2015/07/02(木) 09:14:43 

    ひとりは無理でした。
    バイクで転倒したとき、
    ショックと痛みでバイクを起こせなかったのですが、
    通りすがりの人が一緒に起こしてくれました。
    ひとりでは生きて行けないと実感した瞬間でした。

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2015/07/02(木) 09:15:29 

    孤立無援はキツイな。

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2015/07/02(木) 09:15:35 

    まったく他人に頼らず一人きりで、というのは不可能でしょ
    単に友達0、恋人無し、未婚というだけなら出来るね

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2015/07/02(木) 09:16:22 

    10年近く一人暮らしだけど、元々1人の時間がないと潰れちゃう方だし、猫飼ってるからちっとも寂しくありません。
    一人暮らしが寂しいのならペットを飼ってみたらいいのに

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/02(木) 09:24:54 

    お金持ちだったら絶対結婚しないで生きていくと思う。夫いらない

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/02(木) 09:25:18 

    電気とかガスとかスーパーとか、働いている人がいないと という意味では生きていけないが
    人間関係を断つ という意味では生きていける

    逆に人間関係を断ったらどんなに楽か とも考えてしまう

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/02(木) 09:25:41 

    精神面は大丈夫、金銭面はキツイなと思ってたけど、父親から生前贈与から遺産の話までされて、想像もしていなかったほどの金額を用意してくれていることを知り驚愕。

    勿論そのお金は無いものとして節約生活してるけど、とりあえず老後は生活保護の世話にはならずに暮らしていけるとわかって安堵。

    とはいえずっと働き続けなければならない事に変わりはない訳だから、江戸時代あたりの大名の娘とかに産まれたかったーと妄想する毎日…。

    +4

    -9

  • 36. 匿名 2015/07/02(木) 09:26:14 

    今はまだ元気に働けるから一人で大丈夫だし、むしろほっといて欲しいとさえ思う
    でも年をとって怪我や病気をした時には結局誰かを頼るんだよな…
    認知にならない保証もないし、自覚は無くても周りからは老害とか言われちゃうんだろうな

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/07/02(木) 09:29:21 

    ひとりで生活できるけど、ひとりで生きていくのは無理!

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/02(木) 09:37:12 

    配偶者って意味なら別に一人でもいい。

    悩んで苦しんだりする時に話を聞いてくれる人が一人も居ないって意味なら無理かも。
    今まで友人に何度も助けられたから余計にそう思う。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/02(木) 09:40:02 

    一人の時間は好きだけど、一人では生きていけないです

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2015/07/02(木) 09:42:58 

    家に帰ったら一人で自由にしたい
    でもやっぱり一人が寂しいときもある
    矛盾だらけだよねー
    同じマンションで別居婚してくれる都合の良い旦那様とかいたらいいなw

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/02(木) 09:48:40 

    こないだナイトスクープで見た、
    祖父母、両親が相次いで亡くなって、寂しいから家族団欒をしたいって依頼。
    気の弱そうな優しそうな男の人が、即席家族の団欒でも嬉しくてボロボロ涙流してた。
    泣けた。
    その人の性格によるんだろうけど、大人しい人の方が一人ぼっちが堪えるのかもしれない。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/02(木) 10:08:33 

    順番的に親は先に亡くなるし兄弟姉妹や結婚して子供がいたって先立たれる場合もある。年とって一人になった時その孤独に耐えられるかが問題だと思う。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/02(木) 10:11:11 

    一人じゃない人に
    苦痛じゃないですか?と聞きたいくらい。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/02(木) 10:18:49 

    19さんは、そういう考え方だから、必然的におひとりなんじゃないですか?

    仕方なく一人暮らし
    女はほとんどが親か男に寄生してるのに何で私だけ・・・と常に嫉妬にかられていらいらする

    仕方なく一人暮らし 仕方ないって、正直意味が解らない。
    嫌なら努力したらいいと思います。

    親にいつまでも世話になるのは良くないと思うけど、結婚して扶養してもらう事を寄生とか。
    世の中には、愛する女性を、喜んで養ってくれる男性もいるんですよ。




    +2

    -9

  • 45. 匿名 2015/07/02(木) 10:32:08 

    1人で生きるって難しい。
    私ならしかばねの様になりかねない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/02(木) 10:41:41 

    家族の為にさんざん尽くしてきたので、もうそろそろ一人になりたいです。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/02(木) 10:42:05 

    でも体が夜泣きしちゃう・・
    ひと肌が恋しいよ

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/02(木) 11:05:18 

    お母さん居ないと無理

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2015/07/02(木) 11:09:49 

    子育てを終えたら、今度は親の介護。
    やっと一人の時間もてるようになった時には自分が認知症。
    なんのために生きてるんだろう。
    脱線してすみません。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/02(木) 11:51:04 

    お金にさえ困らなければむしろ一人で生きていきたい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/02(木) 13:22:23 

    人と関わるストレスがなくなるのなら
    孤独に耐える方がよっぽどいい!!!

    こう言う考えだから友達いないんだろうな…。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/02(木) 14:53:38 

    ムリムリ。いたら一緒に生きてほしいわヾ(´∀`)ノ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/02(木) 14:56:10 

    というか選択の余地無く一人なんだけど普通に生きてるし

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/02(木) 19:56:07 

    銀行の窓口で、支店統廃合と人手不足で1日50人以上のお客さんと濃い話をしていた時は五連休誰とも会わず、一言も喋らなくても全く平気だったし、独り暮しで一年に3日帰る程度だったし、もう誰とも関わりたくないと思っていた
    しかし、病気になり、仕事に行けず、お金がなくなったとき、ものすごい寂しさに襲われた
    それ以来、一人で生きていく自信がありません

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/02(木) 20:33:03 

    人の温もりがほしくなる
    できれば一人はいやだ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/02(木) 21:48:38 

    お金に困らないなら独りの方が楽。
    ストレスなんて大体が対人間だし。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/02(木) 23:08:07 

    10
    共感します。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/03(金) 00:35:38 

    誰とも言葉を交わさないってのは無理だけど……
    1人で自立してって意味ならできるし、してる。
    理由は、一生困らない収入があるから。
    その場その場のノリで楽しくやってるから、今更、誰かと二人三脚は無理。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/03(金) 03:54:19 

    金さえあれば本当に一人になることはない。
    金がなければ生きてはいけないが。

    結局金なんだよ、良くも悪くも。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/03(金) 21:22:40 

    一人は無理だと思ってる。

    一人で生きれる!って
    人を覗きに、トピ開きましたが

    難しいのが大半ですよね(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード