ガールズちゃんねる

「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演

197コメント2022/07/21(木) 01:49

  • 1. 匿名 2022/07/02(土) 08:43:03 

    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演 - 芸能 : 日刊スポーツ
    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    テレビ朝日系バラエティー「アメトーーク!」の公式サイトやツイッターが1日、更新され、「ダチョウ倶楽部を考えよう」をテーマにした2時間スペシャル(SP)が19日午後8時から放送されることが発表された。


    また上島さんのほおかむり姿の写真を持つ肥後とジモン、出演者一堂で持ちネタ「ヤー」のポーズをとる写真も公開。

    +300

    -16

  • 2. 匿名 2022/07/02(土) 08:43:36 

    2人にはがんばってほしい

    +519

    -3

  • 3. 匿名 2022/07/02(土) 08:43:58 

    アメトーークそんな出てたっけ?

    +6

    -46

  • 4. 匿名 2022/07/02(土) 08:43:58 

    上島さんも志村さんも三浦春馬さんも亡くなったのがいまだに信じられない

    +609

    -12

  • 5. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:08 

    トーク難しい

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:12 

    早いね。見る側もまだまだ辛いかも

    +233

    -12

  • 7. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:15 

    指原いらね

    +469

    -20

  • 8. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:20 

    めちゃくちゃ昔天才てれびくんの司会だったね

    +145

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:40 

    2人ともまだまだ心の傷が癒えないはずなのに、本当にプロのお笑い魂を感じる

    +362

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:51 

    >>4
    分かるな。私は竹内結子さんも信じられない。

    +448

    -4

  • 11. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:58 

    おせーよ!

    +1

    -29

  • 12. 匿名 2022/07/02(土) 08:44:58 

    >>1
    絶対観るわ

    +115

    -9

  • 13. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:01 

    >>3
    出ていたよ
    肥後という男みたいなテーマなかったっけ?

    +121

    -0

  • 14. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:05 

    >>7
    つっちーと竹山も

    +10

    -56

  • 15. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:05 

    こういう計画してるって記事読んでから、待ってました。
    泣きそうだけど笑いそうで、やっぱり泣きそう。

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:07 

    散々いじめたりしたメンバーもここで泣いて見せて、これからの芸能活動オッケーにするって感じ?

    +26

    -54

  • 17. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:08 

    写真パネル切ない

    +129

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:09 

    竜ちゃんもこういう企画喜んでると思う。

    +30

    -26

  • 19. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:42 

    >>11
    四十九日が明けるのを待ったのではないの?

    +176

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:55 

    笑えない

    +8

    -27

  • 21. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:57 

    >>3
    竜兵会のメンバーがよく出てる感じ
    あと出川さん

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/02(土) 08:45:57 

    >>8
    同世代です。
    あの時代のNHKで子ども番組の司会に選ばれるのは人柄とかが良いからだと今になって思う

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/02(土) 08:46:01 

    痛々しくて見てられない‥‥。

    +31

    -36

  • 24. 匿名 2022/07/02(土) 08:47:19 

    >>7
    竜兵会の女性メンバーは指原より島崎和歌子のイメージが強いけど、断ったのかな。

    +248

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/02(土) 08:47:31 

    >>7
    なんでどこのテレビ局もコイツを添えるんだろうね。
    役に立たないパセリは要らないよ。

    +267

    -11

  • 26. 匿名 2022/07/02(土) 08:47:32 

    最近指原呼ぶのやめてほしい。テンション下がるわ〜

    +226

    -9

  • 27. 匿名 2022/07/02(土) 08:47:57 

    またここも有吉アンチに乗っ取られるのかな…
    毎回不快すぎる

    +53

    -44

  • 28. 匿名 2022/07/02(土) 08:48:40 

    お笑いにして楽しく見ることが供養なのかなと思う

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2022/07/02(土) 08:48:46 

    >>4
    皆さん第一線で活躍してたから尚更だよね🥺

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2022/07/02(土) 08:48:50 

    バランサーの宮迫さんがいないと竜平会は酷くなる

    +2

    -31

  • 31. 匿名 2022/07/02(土) 08:48:54 

    >>1
    三浦春馬とか竹内結子とか神田沙也加は絶対タブーなのにこの違いは何なの?

    +11

    -28

  • 32. 匿名 2022/07/02(土) 08:49:26 

    >>17
    自○で亡くなった方の扱いとしては異例だし、まだ受け止められない複雑な気持ち。

    +151

    -6

  • 33. 匿名 2022/07/02(土) 08:49:38 

    なんでつっちーと有吉距離離れてるの?

    +4

    -21

  • 34. 匿名 2022/07/02(土) 08:49:51 

    やんなくていいよ。前回は見てられなかった
    上島さん涙目になってたし

    +28

    -19

  • 35. 匿名 2022/07/02(土) 08:49:55 

    え・・・
    よくしゃあしゃあと出られるねって人が居るんだけど。

    +25

    -27

  • 36. 匿名 2022/07/02(土) 08:50:12 

    >>10
    芦名星さんと神田沙也加さんも

    +180

    -3

  • 37. 匿名 2022/07/02(土) 08:50:57 

    上島さんは苦しみながら自殺したんだよ
    笑えないよ!

    +50

    -39

  • 38. 匿名 2022/07/02(土) 08:51:02 

    >>23
    老衰とかならありかなと思うけど今回はなぁ

    +23

    -12

  • 39. 匿名 2022/07/02(土) 08:51:13 

    1人だけ病死の人いれてもな境遇が違う

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/02(土) 08:51:44 

    土田や有吉はよく平気で出れるね

    +49

    -54

  • 41. 匿名 2022/07/02(土) 08:51:45 

    >>31
    その3人は別にアメトークメンバーじゃないから
    お笑いでもないし
    特集されるとしたら追悼放映とかでしょう

    +50

    -5

  • 42. 匿名 2022/07/02(土) 08:51:51 

    >>10
    あと芦名星

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2022/07/02(土) 08:51:52 

    >>27
    私は逆に好きだったけどこのことで無理になった。
    だからアンチじゃ無いよ。
    自分の人を見る目の無さに落ち込んだ。

    +41

    -40

  • 44. 匿名 2022/07/02(土) 08:53:04 

    >>18
    故人の思いなんて誰にもわからないよ。
    だいぶ前から仕事のことで悩んで辛そうだったからいたたまれない。

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2022/07/02(土) 08:53:14 

    アメトーク面白くなくなったね
    昔は面白かったのに

    +19

    -25

  • 46. 匿名 2022/07/02(土) 08:53:24 

    >>43
    横だけどどのこと?何かあったの?

    +10

    -18

  • 47. 匿名 2022/07/02(土) 08:54:07 

    >>31
    複数で仕事してたのが大きな違いでは。
    残されたメンバーが仕事する時に、避けて通れないよ。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/02(土) 08:54:08 

    これでいいと思う。
    奥さんもメンバーも竜ちゃんも、世間の皆さんにはいつまでも悲しんでいられるよりは笑ってもらいたいと思ってるはず。

    竜ちゃんの透明パネルで押すなよ押すなよやるんだろうな。楽しみだよ。

    +107

    -7

  • 49. 匿名 2022/07/02(土) 08:54:42 

    >>31
    俳優さんと芸人さんの違いもあるだろうし、グループか個人かの違いもあると思うよ。
    あとご遺族の意向とかも、もしかしたら影響するのかもしれないね。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2022/07/02(土) 08:55:02 

    >>1
    竜ちゃんの写真に沸騰したお湯かけて欲しい🤣

    +10

    -23

  • 51. 匿名 2022/07/02(土) 08:55:06 

    さようなら竜ちゃん

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/07/02(土) 08:55:08 

    もう有吉出すなよ!
    三浦春馬さんや上原美優さんにもネチネチ攻撃してた人だよ

    +39

    -38

  • 53. 匿名 2022/07/02(土) 08:55:17 

    色んな意味で2時間は見れないわ

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2022/07/02(土) 08:56:23 

    >>10
    竹内結子の時娘とまったりプリキュア見てた時速報入ってビックリした記憶あるよ。衝撃だった。

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/02(土) 08:56:30 

    >>7
    うわー!ここでもまた?!
    スペシャルに出てて萎えてたとこなのに
    有吉にも気に入られてるよね

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2022/07/02(土) 08:56:39 

    もう見れないなぁ。死人をイジるのムリ
    ましてや仕事や後輩芸人との関係に悩んでの自死だし

    +33

    -24

  • 57. 匿名 2022/07/02(土) 08:56:42 

    >>31
    プロの芸人さんだからじゃない?肥後さんやジモンさんも最後まで笑いで締めたいと思うんじゃないかなぁ。

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2022/07/02(土) 08:57:10 

    竜ちゃん芸人だしこういう場を設けないと!ずっとしんみりしてればいいの?つて感じたもんね。楽しみだなーアメトーークで泣く日が来るなんてなー(予定)
    てかゲストいらない…ほとちゃんと竜兵会だけにしてほしかった。そういや劇団ひとりいないな。他の仕事と被っちゃったのかな。

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/02(土) 08:57:50 

    >>40
    平気かどうかなんてわかんなくない?
    上島さんだけに恩があるわけじゃないだろうから、ダチョウ倶楽部のために涙を堪えて自分を奮い立たせて出演したのかもしれないし。

    なんか、上部の表情だけを見て勝手に批判するのって、人生経験浅いんだろうなーって感じ

    +75

    -19

  • 60. 匿名 2022/07/02(土) 08:57:52 

    意外と早かった。
    なんとなくこういう特集って半年か1年くらい経ってからするもんだと思ってた。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/02(土) 08:58:15 

    >>31
    芸人さんだもの竜ちゃんは。笑ってもらうのがお仕事だし。
    リーダーとジモンさんはこれからもお笑いのお仕事していくから。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2022/07/02(土) 08:59:15 

    無理に美談にしたりお笑いにしたりするくらいならそっとしといたほうがいい

    +9

    -13

  • 63. 匿名 2022/07/02(土) 08:59:52 

    >>1
    なんで竹山がいるの?

    +4

    -12

  • 64. 匿名 2022/07/02(土) 08:59:58 

    仕事があってお金があって竜兵会なんて仲間もいて可愛い奥さんもいてなんで死んだんだろう

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2022/07/02(土) 09:00:12 

    >>7
    同じ事務所で元AKBの枠なら野呂さんでよかったのにね。
    竜ちゃんとの絡みも指原より多かったし。

    +163

    -1

  • 66. 匿名 2022/07/02(土) 09:00:15 

    有吉は宮迫がいなくなってから調子に乗りすぎだよね
    蛍原も有吉の暴走を止めずにゲラゲラ笑ってるだけだし

    +16

    -22

  • 67. 匿名 2022/07/02(土) 09:00:32 

    >>3
    竜ちゃんが還暦の時もやってたよね

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/02(土) 09:01:13 

    >>43
    それは個人の感じ方だから仕方ないけど、あら捜しするためにわざわざ見てずっと叩く人のことじゃないの
    壁スペシャルのときも騒いでたし

    +39

    -5

  • 69. 匿名 2022/07/02(土) 09:01:31 

    太田プロは綺麗事にしようとしてるけどムダだよ
    視聴者は気付いてる

    +24

    -14

  • 70. 匿名 2022/07/02(土) 09:02:36 

    >>37
    もう放送されるのは決まってるんだから、見なきゃ良いよ

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2022/07/02(土) 09:03:24 

    >>52
    あなた、しつこ過ぎるよいつも。
    そろそろ気をつけた方がいいよ。
    ネットの匿名って匿名じゃないから。

    +41

    -13

  • 72. 匿名 2022/07/02(土) 09:03:31 

    有吉は大物になりすぎて誰も止められなくなった
    ダウンタウンや北野タケシさんはダチョウ倶楽部に敬意を払っていた。
    マツコですら有吉に気を使ってる

    +69

    -9

  • 73. 匿名 2022/07/02(土) 09:03:38 

    >>14
    蛍原もイラン

    出川と有吉にMCさせたれ

    +2

    -25

  • 74. 匿名 2022/07/02(土) 09:04:22 

    >>69
    どういう意味?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/02(土) 09:04:48 

    >>59
    肥後とジモンのこと眼中にない感じでもやっとするわ
    ダチョウのファンでも何でもないのが見て取れるから批判されるんだよ>有吉と土田叩き

    +11

    -17

  • 76. 匿名 2022/07/02(土) 09:04:52 

    >>73
    ていうかアメトーークである意味がわからん

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/07/02(土) 09:04:57 

    >>27
    私も有吉は好きでも嫌いでもなかったけど苦手になった。生前とはいえ上島さんに「志村けんさんも天国から呼んでるんじゃないの?」て言った話とか笑えない。別に冗談だったとはいえ。
    なんかかりそめ天国が観れなくなった。

    +53

    -35

  • 78. 匿名 2022/07/02(土) 09:05:00 

    >>71
    私はこうやって書き込んでくれるとブロック出来るからありがたい。
    今後この人のコメントを目にすることはなくなって良いわ。

    +14

    -8

  • 79. 匿名 2022/07/02(土) 09:05:07 

    >>71
    竜さんに早く死ね!死ね!連呼した有吉は許されるの?

    +54

    -26

  • 80. 匿名 2022/07/02(土) 09:05:50 

    >>36
    みんながあげてる名前ぜんぶ同意
    あと岡江久美子さんも。

    芸能人って作品に出る頻度にムラがあるから
    最近みかけないだけでまた出てくるような気がしてしまう。この3年で亡くなりすぎだ…

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2022/07/02(土) 09:06:06 

    >>7マジであちこち顔出すのやめてもらいたい。
    見たい番組でも一気につまらなくなるから見なくなる。
    謙虚の欠片もなく、
    自分が自分がとしゃしゃり出過ぎてえるさくて邪魔ばかりして本当に迷惑してます。

    +153

    -4

  • 82. 匿名 2022/07/02(土) 09:06:29 

    >>71
    何言ってるの?イジメ芸や酷いアダ名芸を広めてイジメを助長させたのが有吉本人なんだけど

    +21

    -13

  • 83. 匿名 2022/07/02(土) 09:07:40 

    もう有吉が出てる番組は観ない
    てかテレビなんかジジババしか観てない

    +20

    -12

  • 84. 匿名 2022/07/02(土) 09:07:59 

    >>36
    神田さんは相手が酷かったから、ほんと可哀想だった

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2022/07/02(土) 09:08:59 

    有吉アンチって毎回同じ人だよね
    いつも度が過ぎてるからそのうち突然開示請求されると思うわ
    これだけ誹謗中傷に厳しくなっているのによくやると思うよ

    +21

    -26

  • 86. 匿名 2022/07/02(土) 09:09:07 

    >>24私は磯山さやかだな

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2022/07/02(土) 09:09:39 

    録画して保存かなと思ったけど、指原いるなら無理だな。
    こいつが出ると一気に不快になるし、人を立てることしらないから
    こいつのキンキン声のトークばかりなんだろうな。
    こんな理由で保存出来ないのは悲しい。

    +13

    -8

  • 88. 匿名 2022/07/02(土) 09:10:02 

    土田さんが上島さんは全く後輩たちに尊敬されてなかった。
    ただの金ヅルだったとぶっちゃけてしまったもんね
    竜さん傷ついただろうね。繊細な人だったからなぁ

    +22

    -14

  • 89. 匿名 2022/07/02(土) 09:10:55 

    >>37
    でも残された2人はこれからも生きていかなきゃいけないし、芸人だから笑いの場にいなきゃいけない。
    無神経に番組作ってる訳じゃないんだから追悼の意味でも最良だと思うよ。

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2022/07/02(土) 09:11:42 

    有吉って面白い?
    インスタに不快で不気味な画像ばかりアップするから不快だわ

    +26

    -10

  • 91. 匿名 2022/07/02(土) 09:13:12 

    さんまさんや武さんも怒ってたね。お笑い芸人はお笑いで人を元気にするのが仕事だからね
    自殺は絶対にしたらダメなんだよ

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2022/07/02(土) 09:13:46 

    >>1
    なんだかこの写真を見てもまだ信じられない
    慕ってたみんなが明るく楽しい会にしようと頑張って収録したんだろうなと想像できる。

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/02(土) 09:14:31 

    竜さん何で?
    有吉の誕生日前に亡くなってしまったの?
    有吉に会うのがそんなに嫌だったの?

    +3

    -16

  • 94. 匿名 2022/07/02(土) 09:16:13 

    >>9
    やんごとなき~の収録もお通夜の日だったと聞いて、本当にプロなんだと思ったよ
    ふたりが登場する度に毎回毎回思い出して寂しくなった

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/02(土) 09:17:48 

    >>54
    日曜日の朝だったよね
    速報入って、竹内結子はダメだよーと思わず言葉が出てしまった
    プライドのあきが好きだったからショックで、、
    トピずれごめん

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/02(土) 09:17:59 

    既にこれだけ憶測が広がってるのによくやるな

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2022/07/02(土) 09:19:23 

    >>77
    私は結構好きだったのにそういう発言で無理になっちゃったよ。同じくかりそめ見られなくなった。日曜の夜にちょうど良かった有吉eeeeも。
    陰謀論?みたいなのはそうなのかもしれないけど、酷い発言を不快に思うのはアンチと違うよね。

    +44

    -21

  • 98. 匿名 2022/07/02(土) 09:26:28 

    >>79
    許される。私はどうかと思うけど、結局全て許される。

    +2

    -20

  • 99. 匿名 2022/07/02(土) 09:28:28 

    >>15
    結局泣くんかいっ!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/02(土) 09:29:03 

    >>32
    すごく切ないけど、芸人さんとしていつまでも笑ってもらいたいんだろうなと思った。葬儀の時のエピソードもそんなつもりないのに所々で可笑しくて…こんなに胸が痛いのに、泣いてるのに笑ってしまうみたいな。

    こんなふうに亡くなっても皆が上島さんの事をしゃあないな〜って受け止めて、でもやっぱり面白いよなって番組にするのはなかなか出来ない。上島さんだからこその哀悼のやり方なんだろうと思う。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2022/07/02(土) 09:29:49 

    >>50
    そんなことが面白いとでも思ってるの?

    +10

    -8

  • 102. 匿名 2022/07/02(土) 09:33:47 

    >>91
    芸人だって生身の人間だよ。岡村だって周りが気付いて療養させたから、今は元気に仕事ができてる。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/02(土) 09:35:36 

    >>72
    イジリ芸ってその人に対して敬意やリスペクトがなければ成立しない事をたけしやダウンタウンは理解している
    有吉もあったんだろうけど、仕事の方向性や芸能界の立場の在り方でおざなりになってしまっているような感じが最近の有吉からする

    +26

    -10

  • 104. 匿名 2022/07/02(土) 09:36:59 

    >>94
    お通夜で収録のこと報告したでしょうね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/02(土) 09:37:11 

    >>56
    そのことを理解していない人がガルには多いよね

    +10

    -8

  • 106. 匿名 2022/07/02(土) 09:37:56 

    >>3
    それこそ竜兵会の有吉や土田が飛躍したし、プロデューサーがダチョウ倶楽部はかなり気に入って使ってた

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/02(土) 09:39:20 

    泣いちゃう。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/02(土) 09:41:49 

    >>80
    それこそファンがちゃんといて、仕事が減ってもゼロじゃないでしょって人が亡くなられるから問題や闇が、一般人には見えないところあるんだろうなって思う

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2022/07/02(土) 09:44:00 

    >>10
    正直獅童さんがテレビに出てると消してる
    関係ないけど、なぜかとても嫌な気持ちになってしまう

    +14

    -20

  • 110. 匿名 2022/07/02(土) 09:48:36 

    >>4
    志村けんは自殺じゃないやろ
    一緒にしたらアカン

    +45

    -2

  • 111. 匿名 2022/07/02(土) 09:53:03 

    絶対見ます

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/02(土) 09:57:00 

    >>102
    岡村に楽しみに待たれたコロナで風俗落ちしてくる可愛い子達も生身の人間だよね〜

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2022/07/02(土) 09:58:47 

    >>97
    怒り心党でも何度も有吉が「上島さんは恩人」て言ってたのも覚えてる。別にアンチとかではない。ただあまりの発言に急に受け付けなくなった。

    +27

    -13

  • 114. 匿名 2022/07/02(土) 10:01:36 

    >>1
    いやアメトークで竜兵会の時リアルで見てたけど、上島が可哀想になるくらいメンバーからボロクソに言われてて、今回のスペシャルやったところで心から笑えないわ。
    だってそういうのを苦にして自ら天国への道を選んだんでしょ。
    正月の有吉のラジオとか、土田がラジオで上島さんの事をこき下ろしてた件とか、そんなんを全部無視して皆で和やかムードでやるつもりなの?

    +27

    -23

  • 115. 匿名 2022/07/02(土) 10:07:50 

    >>114
    あなたが本気でそうおもっているならテレビ朝日に連絡した方がいいよ。まだ放送まで二週間もあるし、気持ち伝えてみたら。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2022/07/02(土) 10:09:32 

    >>84
    最近引退発表してたね

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/02(土) 10:13:14 

    >>43
    いや、分かるよ。
    自分もファンだったんだけど、有吉のラジオでの上島さんにしつこく死を促すような流れを聴いてたら、上島さんが存命だとしても不快に思ってたはず。
    それともう一つ、上島さんが亡くなったあとの有吉の発言も気になるところがあった。
    「そういうんじゃねえんだよ…」
    コイツは上島さんの死にまでダメ出しすんのか…。って思ってしまった。
    今回の企画も芸人だから何とかして笑いにもっていってダチョウ倶楽部を盛り立てようとするんだろうけど、自分は心から笑えないよ。
    志村さんの死の時とは違うんだから。

    +41

    -24

  • 118. 匿名 2022/07/02(土) 10:15:57 

    自分は今でも有吉や土田の暴言が無かったら上島さんはまだ存命だったと確信してる
    あれはイジりじゃなくてイジメだよ

    +22

    -14

  • 119. 匿名 2022/07/02(土) 10:19:35 

    >>115
    世間も何となく思ってると思うよ
    ただ竜兵会のメンバーの関係性とか奥深く知らないから言わないだけで
    みんなモヤモヤしてるものがあるはず、この件に関しては

    +24

    -12

  • 120. 匿名 2022/07/02(土) 10:21:16 

    >>10
    私、竹内結子さん大好き💕だったから本当にショックだった…

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/07/02(土) 10:21:25 

    >>108
    それまで仕事が順調だったから急にコロナで仕事が減ると不安定になるんだよ。真面目な人たちだったんだと思う

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2022/07/02(土) 10:23:02 

    >>79
    許す許さないは当事者が決める事だもん
    竜ちゃん本人も家族もそもそも怒ってもないんだから許すもクソもない

    有吉のせいみたいにネットに書き込んでる人は当事者の有吉や竜ちゃんの奥さんが許さないと判断したら開示請求が来ることもありえる
    あまりしつこいと太田プロも黙ってないでしょ

    +38

    -19

  • 123. 匿名 2022/07/02(土) 10:23:39 

    >>22
    人柄の良さがよく出てたよね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/02(土) 10:24:15 

    >>35
    いじめ打のパワハラだの騒いでるのは竜兵さんと直接関わり合いのないような
    ネットのこっち側の人だけじゃんよ
    現場はそうではない、ってことさ

    +20

    -12

  • 125. 匿名 2022/07/02(土) 10:26:37 

    >>3
    竜兵会もそうだけどリーダーの特集もしてたしジモンについての特集もしてたよ。
    確かジモン回は最初モニターから中継だったけどツッチーか誰かが「ほらね、もう(ジモンは)別室にいても絡みつらいでしょ」って嘆いてたw

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/07/02(土) 10:29:38 

    >>32
    どうしてもそういう亡くなり方したらタブーになりがちだけど、そうはしたくないんだろうね。
    名前出しちゃいけない人みたいになるよりは、みんながあれ面白かったよねって笑って思い出話できるようにっていう芸人上島さんへの愛情だと思う。

    +48

    -2

  • 127. 匿名 2022/07/02(土) 10:34:02 

    >>51
    あのニュースが流れて色々な人がコメントを出してましたね。ビートたけしさんやナイナイは何となく分かるけど個人的にさんまさんのラジオでのコメントに涙した。苗字じゃなくて下の名前で竜兵呼びしてたから余計にね。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/02(土) 10:52:38 

    >>109
    私は、息子とセットで出てる時、
    とくに嫌な気持ちになる。 

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2022/07/02(土) 10:55:45 

    >>128
    ほんとそれ
    そういうところだぞと思う。竹内結子さんのTSUBAKIのCM、出産直後だと思うんだけど本当に幸せそうで女神様みたいに美しい笑顔なんだよね。それがどうして?と思ってしまうね

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/02(土) 10:58:02 

    見たいけど見ると本当にもういないんだなって実感するから少し淋しいんだよね。
    でも、こうやって番組やることで悲しいイメージがなくなって行けば上島さんも嬉しいかも知れないね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/02(土) 11:00:35 

    >>65
    絡みが多かったら泣いちゃいそう。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/02(土) 11:01:49 

    エガちゃんも葬儀に駆けつけて号泣してたらしいね

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/02(土) 11:03:47 

    >>24
    竜兵会は女人禁制じゃなかった?すぐにヤらせてくれる女でもダメだったはず

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/02(土) 11:12:44 

    >>129
    伝統芸能がどうとか知らないけど、
    そういう背景になっちゃったら、
    もうメディア諦めろよって思いますよね。
    今はまだ現妻との息子が何にも分からないんだろうけど、知った時のことを思うと、、、

    2人の息子さんが
    どうか幸せにと願います。。。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/02(土) 11:12:50 

    >>114

    真偽はわからないけどあり得る話だと思う。コロナで自分が置かれてた状況や人間関係のおかしさに気付いた人は少なくないと思うよ。
    仕事としてやってたプロの上島さんと一緒にするのは違うけど、以前は私も人にいじられる事が多くて「私も私だし」「これは愛情表現の裏返し」と思いつつ流してる事が多かったけど、コロナきっかけで簡単には会えなくなり、人権を無視されたようなおかしな事を言われ続けていた事に気づき人間関係を整理したぐらい。

    +20

    -3

  • 136. 匿名 2022/07/02(土) 11:15:02 

    企画するのもさすがって感じがするし出演するのもThe芸人って感じ。きっと面白おかしく竜ちゃんをイジりながらリーダーとジモンの今後をトークしていくのかな?さじ加減が難しそうだけど楽しみにしてる。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/02(土) 11:18:25 

    アメトーク、竜兵会のメンバーだからこそできる企画。竜ちゃんの死を腫れ物に触るようにするんじゃなくて死んでもなお芸人として扱ってるのってとても深い愛を感じる。有吉アンチには絶対に分からない感情だろうけどwww

    +10

    -10

  • 138. 匿名 2022/07/02(土) 11:36:25 

    >>7
    こんなときだけ出てくるねコイツ。女性タレントi使いたいならもっと竜ちゃんと付き合い長い人呼べばいいのに。島崎和歌子さんとか磯山さやかちゃんとか太田プロならば野呂ちゃんいるし好きな番組にコイツがいるとガッカリする

    +38

    -6

  • 139. 匿名 2022/07/02(土) 11:39:03 

    >>7
    最悪!自分のメインの番組がもれなく低視聴率だからってまた人気番組とか話題の回だけししゃり出てくるなよ。

    +20

    -3

  • 140. 匿名 2022/07/02(土) 11:39:56 

    >>81
    わかる。めっちゃ話止めるよね指原って。たいして面白いこと言わないくせして

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2022/07/02(土) 11:43:35 

    >>25
    上手い例えw テレビ局もいい加減指原が出るとチャンネル変えたりテレビを消す人が多いことに気づいてほしいわ

    +27

    -4

  • 142. 匿名 2022/07/02(土) 11:48:19 

    有吉と土田がどんなこと言うのか録画して見るわ

    +6

    -5

  • 143. 匿名 2022/07/02(土) 11:52:59 

    >>24
    指原さんは竜兵会だよ
    昔から共演もキス芸も多い
    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演

    +7

    -15

  • 144. 匿名 2022/07/02(土) 11:53:44 

    指原莉乃ちゃん楽しみ

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2022/07/02(土) 11:59:20 

    >>138
    事務所も一緒でライブにもダチョウ倶楽部が出たり繋がりは強いでしょう。
    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2022/07/02(土) 12:01:02 

    >>65
    指原さんの方が多いですよ
    上島さん指原さんの番組に準レギュラーで出演されてた事もあったし、太田プロのタレントのくくりでの出演の時は指原さんが常に出演してるので
    昔からたくさんお世話になってる

    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演

    +7

    -9

  • 147. 匿名 2022/07/02(土) 12:01:09 

    有吉って何しても許されるね。今回もお咎めないみたいだし。もう逆らうのは無理だね。
    なんでこんななね何でも許されるの?

    +14

    -9

  • 148. 匿名 2022/07/02(土) 12:03:10 

    指原莉乃さんは上島さん尊敬してるから
    前回の還暦スペシャルも指原さんだったし
    今回も出演という事で嬉しい
    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2022/07/02(土) 12:05:40 

    >>132
    初耳だわ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/07/02(土) 12:08:32 

    >>25
    なんか嫌悪感があるんだよな。
    みんなもなの??

    +24

    -3

  • 151. 匿名 2022/07/02(土) 12:08:44 

    >>55
    同じ事務所だから?
    流行りのメイクなのか何なのか?最近顔が怖くてテレビで見かけるとチャンネル変えてしまうよ。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2022/07/02(土) 12:10:42 

    >>48
    絶対みたいんだけど結局悲しくなっちゃうのかな?やっと忘れていたのに。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/07/02(土) 12:12:51 

    >>101
    そーゆう意見があると批判になってなにも楽しくできないよ。
    どうしようが、芸人にまかせたらいいと思う。

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2022/07/02(土) 12:14:04 

    >>60
    ダチョウの二人のことを考えると、はやくしてあげないと、という気持ちもあるんだと思う。
    二人になって困ってると思うから。

    +19

    -4

  • 155. 匿名 2022/07/02(土) 12:18:43 

    >>122
    深く事情を知らない人が変な正義感だして有吉攻撃して訴えられるってこともあるよね。しつこいもん。

    +18

    -10

  • 156. 匿名 2022/07/02(土) 12:22:32 

    >>1
    ジモンさんが思ったより太っててビックリ
    もっと筋肉質かと思ってた

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/02(土) 12:28:36 

    竜さんの優しい笑顔はもう見れない

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/07/02(土) 12:29:00 

    >>143
    彼女はビジネス竜兵会。
    プライベートで飲みに行ってないじゃん。

    +19

    -4

  • 159. 匿名 2022/07/02(土) 12:34:04 

    >>75
    叩きたい病の人だからスルーで

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2022/07/02(土) 12:40:27 

    亡くなり方が亡くなり方だから、どんな気持ちで見たらいいのから分からん…
    病気とかで亡くなっていたらまた別なんだけど

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2022/07/02(土) 12:48:02 

    >>110
    死因関係なくない?亡くなったのが信じられないってのは同じなんだからさ。

    +17

    -6

  • 162. 匿名 2022/07/02(土) 12:58:06 

    >>160
    見なきゃ良いよ

    +8

    -7

  • 163. 匿名 2022/07/02(土) 13:44:26 

    >>134
    前妻が亡くなったの中村獅童に関係ないよね?
    幸せにと本当に思ってるんだったらそういうの止めれば

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2022/07/02(土) 13:47:20 

    >>147
    一面識もない故人を利用して匿名で顔も出さずにネチネチ人を叩く
    自分がどんな卑劣な事してるか自覚した方がいいよ

    +5

    -8

  • 165. 匿名 2022/07/02(土) 13:57:56 

    ちょっと見たいかも
    自殺したお笑い芸人・コメディアンって類似点あるのかな

    ロビン・ウィリアムズ 牧伸二、ポール牧

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/07/02(土) 14:01:58 

    >>3
    結構出てたと思う。
    寅さんが大好きで、男はつらいよ芸人でコスプレ衣装で記念撮影した時すごく嬉しそうにしてたの覚えてるよ。
    ホクホク状態の上島さんに誰かが水を差すかのように「遺影はこれで決まりですね!」ってきついボケを振ったんだけど、キレ芸を忘れて「そうだねぇ〜」って微笑んじゃって周りから総ツッコミされてたw

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/02(土) 14:15:56 

    有吉はまだ叩かれてるのかい?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/02(土) 14:31:08 

    >>143
    こういうパチンコ台ありそうww

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/02(土) 14:32:14 

    >>142
    熱狂的ファンじゃん

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2022/07/02(土) 15:26:57 

    劇団ひとりはまだ無理だったのかな
    人によってそれぞれ違うもんね
    スケジュール合わなかっただけかも知れないけど

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/02(土) 17:29:14 

    >>10
    竹内結子さん大好き。ほんとキュートな人だった。この写真が好きすぎる。
    「アメトーーク!」19日「ダチョウ倶楽部」特番 肥後克広、寺門ジモン、竜兵会メンバーら出演

    +23

    -3

  • 172. 匿名 2022/07/02(土) 17:30:48 

    >>13
    ジモンという男もあったね
    とうもろこし三人で食べて、ジモンだけがウマいな美味しいな言って2人がしら~っとしてるのおもしろかった。あの時不仲だったのかな。演出でそういうことになってただけだという話もあるけど。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2022/07/02(土) 17:37:39 

    >>77
    私もこの件以来、有吉さんが出てる番組を一切見てないんだ。でもジモンさんとリーダーを応援したいからこれは見るつもり。

    +16

    -6

  • 174. 匿名 2022/07/02(土) 17:54:51 

    >>145
    いちいちこんなのせなくていいよww キモオタ

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2022/07/02(土) 17:56:53 

    指原のキモオタが指原のコメントにマイナスつけまくってるなww 指原も自分の番組から出てくるなよ気持ち悪いからww

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2022/07/02(土) 18:32:07 

    うつ病で亡くなってしまったの?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/07/02(土) 19:29:31 

    >>7
    こいつのキモオタいわく売れっ子なんだろ、バラエティーの女王なんだろww だったら忙しいことだからわざわざでなくていいよ。自分のキモオタ以外みない低視聴率番組でずっといろや、目障りだから

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2022/07/02(土) 19:59:23 

    >>7
    上島さんのトピで誰かを批判したり、叩きに誘導するような
    書き込みやめてください
    上島さんに対して失礼

    +12

    -7

  • 179. 匿名 2022/07/02(土) 20:01:03 

    >>177
    こんなトピでアンチ活動するなよ
    トピを汚すな
    馬鹿が

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2022/07/02(土) 20:02:39 

    上島さんとの絆、さっしーの出演楽しみ

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2022/07/02(土) 21:12:25 

    >>27
    予想通り湧いて出てきてますね
    1番不謹慎なのは上島さんを有吉叩きに利用してる人達だわ
    誹謗中傷で訴えられる事が増えてるけど、有吉や竜兵会の人達を叩いてる奴は本気で訴えられて欲しい

    何も知らない奴らが叩いた所で肥後さん、ジモンさんと上島さんの奥さんの許可をもらってしてるはずの追悼アメトークに有吉が呼ばれてるのが全てだろうにね

    +11

    -13

  • 182. 匿名 2022/07/02(土) 21:47:06 

    >>3
    プロデューサーの加地さんが若い頃に番組作りにおいてお世話になったのはナイナイとダチョウ倶楽部さんと以前ラジオで話してたから凄い思い入れがあるのでは。
    竜兵会だけで3回くらいやってるし。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/07/02(土) 21:51:22 

    >>147
    有吉が憎いって遺書でもあったの?

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2022/07/02(土) 21:57:50 

    >>62
    そっとしてたら面白かった人なのを忘れちゃうじゃん。あなたがみたくないなら見なければいいけど、私は忘れたくないから見るよ。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2022/07/02(土) 21:59:31 

    私はまだちょっと見れないかも😢2人が頑張るのに見れないなんて申し訳ないんだけどさ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/07/02(土) 22:48:12 

    >>26
    太田プロってだけだからね

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/07/03(日) 00:34:55 

    自殺だから遺族はそっとしていて欲しいのが本音じゃないかな

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2022/07/03(日) 01:43:42 

    生前の上島葬は酷かった

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2022/07/03(日) 01:46:11 

    >>4
    三浦春馬と志村けんはもう亡くなった気しかしない

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/07/03(日) 01:52:40 

    >>61
    2人のためでもあるんだろう。
    みんな辛いけどね。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/07/03(日) 05:27:02 

    >>81
    百億歩譲って、可愛いならまだ許せる
    あれだけ整形してんのにあの不快顔だからさらに許せない

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2022/07/03(日) 10:58:31 

    >>1
    有吉不快すぎて見れない
    ジモンさん面白くて好きなんだけどな

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2022/07/04(月) 09:46:54 

    >>187
    奥さん芸人だから笑い話にしてもらわないと困るんだよ、無知なくせに勝手に遺族と言わないでくれない?

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2022/07/05(火) 12:54:38 

    >>137
    もはや宗教ですね。「深い愛を感じる」って…

    +1

    -1

  • 195. 名無しの権兵衛 2022/07/06(水) 19:27:00 

    >>1 肥後さんいわく「ツッコミとジモン」コンビですね。
    リーダーは肥後さんですが、ダチョウ倶楽部の顔と呼べる存在(バンドで言うフロントマン)だったのは上島さんだと思うので、その上島さんが突然いなくなってしまって、途方に暮れたでしょうね。
    このコンビで、また新しい笑いを生み出していってほしいと思います。

    +0

    -0

  • 196. 名無しの権兵衛 2022/07/19(火) 07:06:25 

    >>1 上島さんもきっとダチョウ倶楽部が解散することは望んでいないと思うので、いろいろと試行錯誤しながら続けていってほしいです。

    +2

    -0

  • 197. 名無しの権兵衛 2022/07/21(木) 01:49:46 

    このインタビューを読むと、上島さんが最後の最後まで、本当にダチョウ倶楽部というグループを愛していたことが伝わってきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。