ガールズちゃんねる

人から言われたありがたくないお言葉

137コメント2022/07/08(金) 20:47

  • 1. 匿名 2022/06/29(水) 20:00:13 

    私は義祖母からよく、嫁の務めとやらを切々と語られ遠い目をしながら聞いています。女には三つの務めがあってな、嫁の務め、妻の務め、母の務めがあると言われました。

    皆さんは人からありがたくないお言葉を頂いた事はありますか?どんな事を言われた、どう対応したなど良かったら教えて下さい♪

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/29(水) 20:00:46 

    >>1
    そういう家で育った男って独身が多い

    +67

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/29(水) 20:00:54 

    変わってるよね。

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:01 

    お前んち、天井低くね?

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:10 

    ごきげんななめですな

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:16 

    >>1
    あまり役に立たない話ですね。お疲れ様です。

    +42

    -5

  • 7. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:18 

    ご苦労さん!

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:32 

    安産型

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:40 

    お里が知れるわね

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/29(水) 20:01:58 

    人から言われたありがたくないお言葉

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/29(水) 20:02:31 

    子供いたほうが張り合い出るよ〜

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/29(水) 20:02:40 

    >>1
    お義母さんの務めってなんだと思います??
    黙る事と適切な距離を保つ事ですよ♪
    って言ってやるw

    +99

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/29(水) 20:02:41 

    人から言われたありがたくないお言葉

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/29(水) 20:02:49 

    一人で生きていけそう

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/29(水) 20:02:54 

    姉がいて、姉が出来がすごくいいんだけど、
    よかれと思ったのか
    「お姉さんと比べる必要はないのよ。あなたにはあなたのいいところがたくさんあるんだから」
    って言われたこと!
    あからさまに内心は姉のが素敵と言われてる感じがヒシヒシと伝わってきてショックだった。

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:04 

    ニートしてるんだけど昨夜ついに父からキレられた
    「ガル子!お前いつまでフラフラしてんだ!コロナが収まったら働くっていうから家に置いてやってんだぞ!もう35だろお前!!」って

    +8

    -20

  • 17. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:18 

    >>10
    受け流せてない

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:21 

    顔で得してる
    悪意ない?

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:25 

    何の悩みも無さそうねと言われた
    確かにそう見えるアホ面だけどさ

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:32 

    ポニーテールをしたら、「何か小室圭に似ているね~!!」と言われた。

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:49 

    座ってたら身長高く見える

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/29(水) 20:03:53 

    辛かったことはね、あなたが強くなるための試練だったのよ!

    言われた時、マジで「はぁ?」って返しちゃった。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/29(水) 20:04:01 

    「いいお母さんになれそうなのにね」

    選択子なしなんだけど。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/29(水) 20:04:34 

    >>4
    お前んちのばあちゃん、じいちゃんみたいだな

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/29(水) 20:04:40 

    加藤ミリヤに似てる
    ちょっと嬉しくなかった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/29(水) 20:05:12 

    >>1
    そんな暇があるなら、勤めて私に貢ぎなって伝える。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/29(水) 20:05:22 

    お向かいのおばあさん
    「昨日は一晩中、おうちの電気付いてたけど何かあったの?大丈夫?」

    いや、監視してるのかよ!怖いわ

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/29(水) 20:05:29 

    可愛い!AKBにいそう!
    …微妙( ´・ω・`)

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/29(水) 20:05:35 

    「厳しいこと言うけど~」を冒頭に、クソバイスするクソ女。こいつが社会から嫌われてますように😇🙌

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/29(水) 20:05:45 

    新人時代、職場の飲み会でオーダーをまとめたり、お酌したり色々とせかせか動いてたときに
    「◯◯さん、尻が軽いね!」
    と言われた。


    多分「腰が軽い」と言いたかったんだろうけど…
    嬉しくなかったなーー。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/29(水) 20:05:50 

    >>1
    義母じゃなくて義祖母かー・・・おばあちゃんに冷たくするのもかわいそうと淡々と聞いてる感じですかね
    お疲れ様です

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/29(水) 20:06:00 

    ○○が嫌いだなんて人生損してるよ〜!

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/29(水) 20:06:02 

    裏でコソコソ女とやり取りして分かりやすい嘘ついてバレたり、私の携帯を勝手に触って友人にメッセージを送ってたような頭オカシイ元カレに、別れ際「もっと男を立てた方がいいよ」と謎の指摘をされた
    お前が立てるような価値のない男だったんだよ

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/29(水) 20:06:20 

    >>1
    時代が違うので,女も働いて稼いでるのにそれやるんですか?ってきいといて

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/29(水) 20:06:28 

    〇〇さんってパーツごとに見ると可愛くないわね
    うぜー。👎

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/29(水) 20:07:07 

    好きな人に、○○ちゃんバカだから1番話しやすいし話してて楽しいって言われて、何か微妙

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/29(水) 20:07:22 

    「夢を持った方がいいよ!」

    28歳の時。絵の個展開いてて、来場客に言われた笑。本人はキラキラした瞳だったし購入してくれたから悪気ないどころか多分私にもっと絵の幅を増やしてほしくて言った言葉だったんだろうけど、初の個展で自分としても夢の一つを実現させて夢心地真っ最中だったから頭ぶん殴られて無理やり起こされた気分だった笑

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/29(水) 20:07:43 

    足首、手首は細いわねー

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/29(水) 20:08:15 

    口臭いよ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/29(水) 20:08:27 

    >>16
    「お前ニュース知らんのか?コロナはまだまだ収まってないぞ!」と言い返してやれ。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/29(水) 20:08:29 

    >>11
    たしかに張り合いは出る
    張り合いはでるけども…って感じだね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/29(水) 20:08:40 

    子供の性別が男の子だと報告しただけなのに
    「男の子かぁ。。でも、元気ならそれだけで幸せなことだから!」
    女の子が欲しいなんてひと言も言ってないのにwでもって何w

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/29(水) 20:08:43 

    義祖母、お幾つですか。
    単純に今はそういう時代じゃないから。
    だからそうですね、って聞き流してればいい。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/29(水) 20:08:51 

    胸大きいね!バカっぽく見られそうで嫌じゃない!?
    って、昔の職場で女性の同僚に言われた。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/29(水) 20:09:33 

    貴方の肩には守護霊でも背後霊でもない得体の知れない霊がついてるわ、と自称・霊感強い人から言われた。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/29(水) 20:11:50 

    余計な言葉は言われた瞬間投げ捨ててるからひとつも覚えてない‪‪😊‬ばーかばーかうるせー‪‪☺︎‬

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/29(水) 20:11:56 

    借金問題で姑と夫に他人は関係ない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/29(水) 20:12:02 

    >>1
    「ちょっとトイレ!!」
    と席をはずし、そのまま忘れたフリして戻らない。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/29(水) 20:12:24 

    >>15
    こっちがなにも言ってないのに謎のフォローされると本当傷つくよね笑

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/29(水) 20:13:21 

    >>1
    嫁の努めは義実家に対する務めってこと?
    まぁおばあちゃんなら世代的にそうなのかもね。
    それを孫の嫁にも求めるなら、それに対する男性=その人の孫の努めをどう考え、自分の孫がその務めを果たせる人物なのか聞いてみたい。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/29(水) 20:13:55 

    >>20
    え、普通にやばすぎそれ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/29(水) 20:14:03 

    胸が大きいと肩凝るし、身体目当ての男が来るから嫌なのよね。
    〇〇(私)は肩凝りも少ないだろうし、男も中身を見てくれるから良いじゃない。

    いや、今まで男性からアプローチされてないし、中身も見られてないんですが?
    そもそも身体にすら魅力を感じられてないって女として終わってない?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/29(水) 20:14:19 

    近所から娘時代に言われた「体格いいね」
    年経た今も嫌な記憶

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/29(水) 20:14:19 

    無痛分娩がいいなーって言ったら、実母から「第一子は痛みがあった方がいい」と言われた
    しんどいこと分かってるなら苦痛を少しでも減らす選択が取れる時代に、あまりに時代錯誤なこと言うなーって聞き流した
    結局無痛分娩は諦めたけど今から痛みに恐れてる

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/29(水) 20:14:27 

    天然だね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/29(水) 20:14:58 

    >>16
    ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)は、就学・就労していない、また職業訓練も受けていない若者(15-29歳)を意味する用語である。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/29(水) 20:15:24 



    可哀想。

    この言葉が大嫌い。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/29(水) 20:16:04 

    言われたわけではない
    ユッキーナ愛用のクレンジング泡洗顔で毛穴消滅!ガルちゃん広告

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/29(水) 20:16:05 

    旦那さん消防士だよね笑

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/29(水) 20:16:31 

    お前の傘の裏に張り付いてるの
    なんかのさなぎじゃない?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/29(水) 20:16:43 

    >>1
    義実家行くと延々と義母の病気自慢聞かされるから、ずっとテレビ見てる。

    私に言うより息子に聞いてもらえよ!!
    旦那はスマホいじってたりするからマジムカつく。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/29(水) 20:17:00 

    >>56
    横。うちの従兄弟もいい歳こいて何年も働いてないの1人いるんだけどなんになんのかね?ひきこもり?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/29(水) 20:17:07 

    ふくらはぎ太い

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/29(水) 20:19:00 

    >>60
    ハマーさん!ww

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/29(水) 20:19:02 

    接客してた頃、お客さんに「私の娘はあなたと違って華奢なのよ」って言われた
    は?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/29(水) 20:20:33 

    >>20
    皇室トピ工作員がまたわきよったわ…

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2022/06/29(水) 20:22:25 

    「私、友達にはわがままになっちゃう」

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/29(水) 20:22:44 

    >>1
    今の女性が輝く時代にナンセンスって返しても良い。
    2chのトピ見ても、そんなのに従う嫁は
    大抵子供をおばあさん子にされて子供からも姑とバカにされる
    旦那にもなめられて浮気される
    一番酷いのだと姑舅の介護させられやつれて旦那から
    お前は老けたババアだから外の若い子と再婚するとか言われて捨てられる
    昔の女がそれに耐えたのは昔は姑になったら楽できるからだが、今の子が嫁になるとそういう男尊女卑家庭には嫁にますます来ないし、苦労損です
    まだ核家族の家事も仕事もする嫁の苦労のほうがお金が貯まるメリットあるから全然マシ
    今の時代姑の言いなりになって苦労するのはアホだと思うが。

    義母を介護中に旦那が浮気→義母の葬式を終えた日に『お前はもう用無しw俺には家族がいるから出てけw』と嫁を追い出す不倫夫の末路www【スカッとする話】 - YouTube
    義母を介護中に旦那が浮気→義母の葬式を終えた日に『お前はもう用無しw俺には家族がいるから出てけw』と嫁を追い出す不倫夫の末路www【スカッとする話】 - YouTubeyoutu.be

    ■チャンネル登録お願いします!https://bit.ly/32fx7I0■ストーリー義母を介護中に旦那が浮気→義母の葬式を終えた日に『お前はもう用無しw俺には家族がいるから出てけw』と嫁を追い出す不倫夫の末路www【スカッとする話】私の名前はアミ。夫のクズオと義母の三人...

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/29(水) 20:23:44 

    >>1
    クソバイスってやつ?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/29(水) 20:23:48 

    >>1
    うるせーバカって言ってやれ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/29(水) 20:26:06 

    年齢非公表にして、TARAKOさんやYouさん路線で、いたいのに7月7日が誕生日の平成ヒトケタ生まれの女から【可愛いオバちゃん】とディスられた!💢(泣)
    【オバちゃん=閉経してる】イメージだから深く傷ついた!
    ちなみに、まだ生理あります。
    昔から童顔といわれてたから老けないと思ってた!

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/29(水) 20:26:17 

    辛いのはあなただけじゃないから頑張って!!唯一の母親なくなった時に母の友達から激励頂きました

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/29(水) 20:27:03 

    強いねー(吐き捨てるように)

    別に好きで強くなったわけじゃなくて、強くならないと子どもと2人で生きていけなかったから。
    言い方からしていい意味じゃなかったと思う。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/29(水) 20:27:22 

    >>1
    蜷川実花に似てるって言われたこと

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/29(水) 20:28:01 

    NOとか言えないでしょ?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/29(水) 20:28:02 

    すごい弾みながら歩くね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/29(水) 20:28:25 

    >>1
    嫁の務めは義家族に対して、妻の務めは夫に対してって違いかな?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/29(水) 20:28:29 

    >>1
    それ日本の伝統の言葉じゃん
    興味なくても覚えておいたほうがいいよ

    +0

    -9

  • 79. 匿名 2022/06/29(水) 20:31:25 

    子供は3人以上産んで一人前の女。
    1人目2人目はお国のため、3人目は自分のため、4人目以降は家のために産むんだよ。
    1人目出産したとき、近所のおばぁさんに言われた…。ありがたく無いを通り越して、昭和初期の女性の立場を思うと切なくなった…。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/29(水) 20:32:39 

    >>1
    そんな昭和の嫁じゃないんだからさぁって言い返してみたらどんな反応するか想像する。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/29(水) 20:34:36 

    可哀想と言われるのが苦手かな。
    良い人面するやつがよく言う言葉は「可哀想」
    可哀想、可哀想と言いながら可哀想な人に近づき頼られたら離れる人。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/29(水) 20:37:34 

    お客様には誠実な対応を!って店長はいつも言うけど、申請した残業時間を勝手にカットするような店に言われたくない。
    だったらまず従業員に誠実な対応をしてよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/29(水) 20:38:50 

    >>1
    サイコパス、ブサイクな男性から「魅力がない」と言われた!
    お前に言われたくないよ「笑」

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/29(水) 20:40:35 

    バイト先の人が「あなた最近悩んでるでしょ?顔色良くないね。私はあなたの幸せをいつもお祈りしてる。1人で抱え込まないで。私に任せなさい。」とかなんとか言ってきた。全くありがたくない。案の定、某宗教の勧誘でした。バイト辞めようかな

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/29(水) 20:42:38 

    >>84
    「私はあなたの幸せをいつもお祈りしてる」
    大嫌い言葉!不必要なおせっかい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/29(水) 20:43:35 

    >>30
    飲み会でオーダーをまとめたり、お酌したり色々とせかせか動く

    こういうのを「腰が軽い」と言うと初めて聞いた(°_°)褒め言葉なんですか?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/29(水) 20:46:29 

    素敵な骨格ね~(エラ張り&頬骨出てる私)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/29(水) 20:48:34 

    >>2
    これはわかる。
    母親が潔癖症で厳しく育てると、息子も潔癖症の神経質に育つ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/29(水) 20:52:28 

    >>65
    でもブ〇ですよね、お客さんの顔からするとw
    って言ってやりたい。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/29(水) 20:53:21 

    着物姿が小柳ルミ子みたい(その人は本気で褒めている)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/29(水) 20:54:49 

    >>60
    オレ去年は充電してたんだYO
    まぁおととしも充電してたけど

    スパーク!!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/29(水) 20:56:08 

    女からのかわいい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/29(水) 20:56:20 

    良い意味で変わってるよね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/29(水) 20:57:45 

    >>15
    可愛いので有名だった妹には彼氏も告白も途切れない、知らない男の子からもバンバン電話が来る、朝起きたらポストにプレゼント…対してブスブサで有名だった私にはもちろん何も無かった。本当に何一つ無かった。
    で「私も彼氏欲しいな…」と言ってみたら母が「…お姉ちゃんは…中身を知ってもらえれば…あ、○○おばさん(私ソックリ)だって結婚できたし…」と絞り出した。後日、母の友人の息子で働かない・人にゴミを投げ付けてくる中卒を押し付けてきた。
    ただでさえ妹の容姿と比べられて惨めだったのにゴミを投げる人を紹介してきて「あの子だって…ちょっと人生上手く行ってないだけで…小さい頃はいい子だったのよ。アンタが愛を教えてあげればいいのよ!」と言いのけた。
    有難くないフォローは害悪だな、と学んだよ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/29(水) 21:00:41 

    >>12
    なるほど🤔

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/29(水) 21:05:38 

    色白は七難隠す

    なんかすみませんって思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/29(水) 21:06:20 

    「若い時の苦労は買ってでもせよ」
    20代後半だった数年前、年配者によく言われました
    苦労してないようだから、若いうちに苦労しておきなさいよ、って
    苦労してないように見えますかそうですか…って無になりました

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/29(水) 21:08:27 

    「ガル子さんって大きな犬っぽいですよね」

    どうせなら小さい犬のがマシだわ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/29(水) 21:11:14 

    >>3
    遠回しに「非常識」「浮いている」と言われてるようなもんよね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/29(水) 21:11:38 

    介護でずーっと親に付き添って自分の生活なんか皆無になってる時に、近所の母の友達から「親の介護出来て有難いと思いなさい。お母さんが病気になったのはあなたに大事な事を教えるため。我が身を犠牲にしてあなたに学ばせてくれてるのよ」と長時間に渡って説教された。
    認知症の人の介護したこともない人に言われても、あんまり心に響かないんだよね。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/29(水) 21:13:17 

    「お前の為に言ってる」
    って言うやつの言葉は大抵どうでもいいアドバイス。
    まず「お前」って言う所から聞く耳持てない。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/29(水) 21:16:14 

    >>1
    嫁の務めって何だろう?
    〇〇家の子孫を絶やすな、手となり足となり家事手伝いしろとかかな?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/29(水) 21:16:28 

    >>86
    尻が軽いみたいなwヤバイね(;゜゜)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/29(水) 21:17:20 

    八方美人

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/29(水) 21:18:34 

    『イライラも鬱らしいよ!』

    そんな事言い出したら世の中みんな鬱だろが。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/29(水) 21:24:59 

    >>4
    ふかわw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/29(水) 21:25:48 

    親からの虐待で悩んでた時。
    「親は変わらない。あなたが変わらないと!」。
    私がいくら変わっても暴力は止みませんが。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2022/06/29(水) 21:26:39 

    >>102
    私は姑に 夫と子供のために身を粉にしろと言われました この人は頭がおかしいと思う事にしています

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/29(水) 21:27:54 

    子供の時から「男に逆らうなよ。男を馬鹿にするなよ」と言われ続けた。
    dv常習犯の父に。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/29(水) 21:32:03 

    >>94
    失礼だけどお母さんアタオカ?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/29(水) 21:36:44 

    うつのときに「世界にはもっと辛い人がいるんだからそんなこと言わないでもっと頑張らないと!」いわれたこと。
    うるせーな!!!こっちもギリギリなんだよ!!!しるか!

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/29(水) 21:42:38 

    がるこちゃんは買い物上手ね、私らは(姑小姑)そんな店(普通のスーパー、ホームセンター、しまむらユニクロなど)で買い物しないからそういうもの知らなくて~

    誉めてるようでめちゃ見下されてます

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/29(水) 22:00:06 

    >>29

    友達だから言うけど〜も追加して
    自己愛女の底意識の悪さは天下一品。
    常に嫉妬する所がないか全神経研ぎ澄ましてやがる。いやもう友達じゃないから!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/29(水) 22:00:08 

    >>1
    その女の三つの務めって、全部女性が結婚してからの務めだね。義実家側の希望というか、都合というか…。
    男の三つの務めも聞いてみたいと思った。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/29(水) 22:03:00 

    >>107

    両方捨てよう

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/29(水) 22:09:34 

    気が利かない!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/29(水) 22:14:14 

    微妙な芸能人に似てると言われたとしょんぼりして言うと
    えー!それにさえ全く似てないけどー(微妙以下の顔と言う意味で)
    フレネミーの友人でした

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/29(水) 22:25:36 

    >>110
    自分が評価されれば満足な人なのでまあどうかしてる人ではあります。
    横ですが中学で一学年上の男子に酷くイジメられたのを有耶無耶にされた時も「大事にならなかったのは先生方が大きな愛で包んでくださったからよ。こんな愛を持ってる先生に見て頂けるなんてお母さん、こんな公立中学校があるのかと感謝で一杯だわ」と言い、先生方から「お前、寛大で美しいお母さんで良かったな(笑)」と言われて喜んでましたからね。
    ゴミ投げの母からも盛大に感謝された大満足してましたよ。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/30(木) 00:06:42 

    日本昔ばなしに出てくる女の子に似てる、良い意味で

    どう考えても褒めてないよね?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/30(木) 00:53:54 

    学生時代、当時大好きだった先輩に◯ちゃんは余り人間味を感じない、何を考えているのかイマイチ分からない的な事を言われた・・・かなりショックだったなー好きな人とは緊張しちゃって上手く話せないし、素の自分を表現出来ないんだよね・・・そんなんだから、未だにダメだわ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 01:10:41 

    経験上こうだから
    お前のために言ってる
    普通はこうだから
    みんなはそうしてるんじゃないの?

    うっせぇうっせぇうっせぇわw

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/30(木) 01:14:24 

    どうでもいい事よく覚えてるね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/30(木) 03:11:49 

    >>1
    職場結婚したんだけど、私が育った環境や頼る人が居ないワンオペになるのには不安があって子供作らないって決めたって話したら、子持ちの元先輩に「あんたはそれでいいかもだけど、旦那さんのために産んであげなよ!」って言われた。
    旦那も旦那で「産んでくれる子と結婚した方がいい」って言われたことがあるそうな。濁してたけど。話し合ってそう決めたのだからほっといて欲しい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/30(木) 03:38:00 

    帽子やめればいいのに
    いや、帽子くらい気軽にかぶらせろ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/30(木) 06:43:48 

    職場の年上のマシンガントーク女性
    その人と話した後はいつも自分の元気がなくなっているのを感じた
    「うちの子には休みの日に家にずっといるような子になって欲しくないわー」
    「学生時代のガル子ちゃん教室の隅でずっと黙ってじーーっとしてそう」
    「ガル子ちゃんかわいそうだから喋ってあげるー」
    もういや。私にあなたの持つ勝手なイメージを押し付けないで。「あなたの目に見えている私」に私はもう会いたくない。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/30(木) 07:26:45 

    >>1
    「おばあちゃん、今、時代は令和ですよ〜!!」

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/30(木) 09:06:09 

    >>15
    下手くそなフォローなら
    何も言われないほうが増しだね
    何か言わなくちゃって思うのかな?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/30(木) 09:15:09 

    >>107
    逃げるしかないよな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/30(木) 10:30:27 

    私の肉を分けてあげたいわー!

    「お願いします」「ありがとう」「是非分けてほしいわ」
    どれもこれも角が立つやんけ
    返答に困る自虐ジョークに巻き込むのはやめてください

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/30(木) 12:17:13 

    アプリの人によく言われた。
    「雰囲気いいですね〜!、雰囲気が素敵ですね〜!」
    嫌味かよって感じ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:17 

    >>3
    おまえがなーって言い返したい!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/30(木) 13:44:47 

    >>20

    私、産後体重が増えちゃったんだけど、義母から、眞子さまに似てるよなぁ~って言われて殺意沸いた。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/30(木) 14:58:03 

    >>37
    アムウェイの勧誘みたいな奴ですね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/30(木) 23:11:53 

    >>20
    大丈夫‼️私なんて、17歳ころにあきたけじょうさんに似ているって実母から。(>_<)💧今、おばちゃんだけどもまだ、覚えてる‼️

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/01(金) 06:42:05 

    >>86
    腰が軽い

    読み方:こしがかるい

    すぐ行動に移す、気軽に動く、という意味合いで用いられる表現。おおむね「フットワークが軽い」と同義。「腰が重い」の対極。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/07/08(金) 20:45:39 

    >>11
    間違ってはいない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/08(金) 20:47:34 

    >>15
    お姉さんと比べる必要はないのって言葉発した時点で比べまくってるやん。いいから、黙っててって言いたいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード