ガールズちゃんねる

荒川静香、自宅ベランダに巨大スライダー「豪邸過ぎて震えてます」「べ…ベランダ…?」

685コメント2022/07/03(日) 11:45

  • 501. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:03 

    >>485
    やめてほしい。
    ファンだからもうこれ以上理不尽に叩かれてほしくない。

    +5

    -3

  • 502. 匿名 2022/06/30(木) 13:37:55 

    ベランダって建築費かかるのに羨ましい。外から見えなくていいな。

    +2

    -1

  • 503. 匿名 2022/06/30(木) 14:04:12 

    >>45
    荒川さんや旦那さんは見かけないの?
    どこか知らないけど、もし高級住宅街としたらご近所のあなたもお金持ちね!

    +54

    -1

  • 504. 匿名 2022/06/30(木) 14:12:36 

    >>500
    そうなのかあ、ありがと!

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2022/06/30(木) 14:17:00 

    >>226
    羽生くんは寄付が凄いよ
    羽生結弦「1.9億円超」震災復興支援への揺るぎない思い | 女性自身
    羽生結弦「1.9億円超」震災復興支援への揺るぎない思い | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】東日本大震災から10年――。地元・仙台のホームリンクでの練習中に地震が発生し、避難生活を余儀なくされた被災当事者でもある羽生結弦(26)。アスリートとして華々しい活躍を見せると同時に、復興支援に注力した10年でもあった。「ずっと被災地について...

    +33

    -0

  • 506. 匿名 2022/06/30(木) 14:23:42 

    フィギュアは割とフワフワした天然タイプの人が多いから荒川さんみたいな人は解説とかでも貴重なんだろうな。

    +2

    -5

  • 507. 匿名 2022/06/30(木) 14:29:27 

    >>495
    そうかな
    公私ともに充実してるようで羨ましい
    お二人とも若々しくて綺麗
    荒川静香、自宅ベランダに巨大スライダー「豪邸過ぎて震えてます」「べ…ベランダ…?」

    +14

    -4

  • 508. 匿名 2022/06/30(木) 14:32:53 

    >>483
    あれは、いちいちうるさい城田さんに切れたんだと思う。

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2022/06/30(木) 14:33:06 

    >>424
    >>434
    何でわざわざトリノ後で比べてんの?
    真央ちゃんは五輪シーズン飛ぶ鳥を落とす勢いだったよ。ジュニア世界選手権優勝、グランプリファイナルでスルツカヤ破って優勝、全日本選手権でも荒川さんより上の順位だった。
    まぁ年齢制限なかったらオリンピック行けたのは浅田、安藤、村主で荒川さんの金メダルは無かったと思う。

    +11

    -12

  • 510. 匿名 2022/06/30(木) 14:34:55 

    >>23
    医者の嫁は、旦那が勝ち組なだけで嫁は別に勝ち組ではなくね?
    自分の力で稼いでないから、捨てられてら一巻の終わりじゃん。
    自分も医者でバリバリ稼いでいるならともかく。

    +5

    -3

  • 511. 匿名 2022/06/30(木) 14:40:34 

    >>475
    やっぱりヨナ上げは真央憎しって感情からかな。めしくはスケ連にそう指示されたか。

    +10

    -6

  • 512. 匿名 2022/06/30(木) 14:44:10 

    >>509
    意味ないタラレバを何年やってるんだか
    ソチの後にファンの作った真のプロトコルなるものを渡そうとしてた連中といい
    浅田さんの実績をファンが真正面から否定してるようやもんだよ

    +14

    -3

  • 513. 匿名 2022/06/30(木) 14:45:42 

    >>506
    そんな人いる?
    みんなめっちゃ気が強そうだしそうじゃなきゃやっていけないと思うけど

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2022/06/30(木) 14:45:55 

    >>510
    旦那さんが勝ち組だよね
    自分より倍以上稼ぐ嫁

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2022/06/30(木) 14:47:50 

    >>54
    有名人よりも医者の方が稼いでると思ってるガル民多いの凄いね
    医者は億ぐらいふつうに稼ぐと思ってそう

    +24

    -0

  • 516. 匿名 2022/06/30(木) 14:48:21 

    >>392
    >>431
    荒川静香のファンって荒川静香を天空の華って神格化したり貴族って呼んだり荒川さんの家庭は一般家庭だったのにお金持ちのお嬢様って捏造したり凄い見栄っ張りで怖いw

    +9

    -7

  • 517. 匿名 2022/06/30(木) 14:50:34 

    >>509
    それ、規則だからズルでも何でもないし。
    浅田さんを出場停止にでもされたと思ってんの?

    +8

    -3

  • 518. 匿名 2022/06/30(木) 14:51:43 

    荒川さんって何でオリンピック行けたの?
    そもそも中野ゆかりさんの方が成績上だったのに。
    世界選手権でもグランプリシリーズでも中野さんの方が上でファイナルで3位だったのに何故か荒川さんがオリンピック行く事になって次のオリンピックも逃して可哀想

    +4

    -8

  • 519. 匿名 2022/06/30(木) 14:51:58 

    >>516
    全員にひっくるめないでね。

    +4

    -3

  • 520. 匿名 2022/06/30(木) 14:52:22 

    >>1
    コストコの遊具をリアルに遊べる広さ羨ましい…
    壁も高いから近隣住民への配慮もできそうだし、壁が高くても圧迫感のない広さ…
    一般人じゃないし努力の結果だから妬みもなくただただ羨ましい

    +19

    -0

  • 521. 匿名 2022/06/30(木) 14:53:31 

    >>518
    正当な選考方法にのっとってですよ

    +5

    -2

  • 522. 匿名 2022/06/30(木) 14:53:38 

    >>461
    NTTじゃなかった?お父さん

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2022/06/30(木) 14:55:05 

    >>517
    横だけど真央ちゃん大した事無かったって荒川さんファンが言うから「真央ちゃん年齢制限で出れなかったけど凄い成績良かったよ」って教えてあげてんじゃないの?
    荒川さんがズルして出たなんて一言も書いてないのに喧嘩口調で怖いなー

    +6

    -5

  • 524. 匿名 2022/06/30(木) 14:55:50 

    >>518
    全日本は?

    +0

    -1

  • 525. 匿名 2022/06/30(木) 15:02:45 

    >>189
    NTTの福利厚生で満額借りてたって言ってたね

    +6

    -1

  • 526. 匿名 2022/06/30(木) 15:06:20 

    >>439
    ソチでアルメニアの砂リンクで苦労してる選手がいる中、この人はロシアのリンクで選手でもないのに滑ってたから色々胡散臭い人だなと思ってる。

    現役選手より自分がっ!って人なんでしょうね。このプールの写真も自慢したがり。

    +4

    -13

  • 527. 匿名 2022/06/30(木) 15:09:20 

    東京オリンピックの開会式の映像にも何故か出てきてたよね。知名度・人気から言って羽生くんが登場するならわかるけど。
    羽生くんはウィンタースポーツの選手だから遠慮したんだろうな。荒川さんは冬の競技の選手なのに1人だけ夏のオリンピックの開会式の映像にも出てて胡散臭い。
    コネが凄いんだろうな〜

    +6

    -10

  • 528. 匿名 2022/06/30(木) 15:11:41 

    >>483
    そうそう城田さんにきれたんよ。
    真央ちゃんだったらと城田さんが言うから、真央ちゃんとくらべないで!と荒川さんがキレた。すごい怖い顔してた。

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2022/06/30(木) 15:12:48 

    はじまったはじまった

    +7

    -1

  • 530. 匿名 2022/06/30(木) 15:15:42 

    浅田ファンのこじらせ具合がすごすぎる
    金メダルとった荒川さんがにくくて仕方ないの?

    +9

    -7

  • 531. 匿名 2022/06/30(木) 15:18:32 

    末代まで祟るらしいよ

    +2

    -2

  • 532. 匿名 2022/06/30(木) 15:20:43 

    >>516
    天空の華w

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2022/06/30(木) 15:22:58 

    >>14
    この人は自分でも稼いでいるし能力もあるから嫉妬されないやつね

    +5

    -3

  • 534. 匿名 2022/06/30(木) 15:23:10 

    >>6
    ゴルフや野球の有名な選手なら分かるけどマイナースポーツのフィギュアでここまで稼ぐって珍しいね
    実家が資産あるかタレント活動でもしなきゃ無理そう

    +0

    -1

  • 535. 匿名 2022/06/30(木) 15:25:33 

    >>530
    >>531
    こうやって誰々のファンって決めつけて全部叩く人もしつこいよ
    荒らしたくてやってるとしか思えない。

    +5

    -1

  • 536. 匿名 2022/06/30(木) 15:26:21 

    >>85
    某元日本代表サッカー選手が近くに住んでたけど、親が近所の人にもお金借りまくってお金つくってたみたい。あそこまでのレベルになるのには親も大変なんだなって思った。

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2022/06/30(木) 15:27:02 

    >>1
    辻ちゃんの新居かと思ったw。辻ちゃんも大きいプールあるね、この前も庭に大型のトランポリン数人で設置してたし

    +0

    -1

  • 538. 匿名 2022/06/30(木) 15:28:13 

    >>531
    スケートオタ怖いね

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2022/06/30(木) 15:28:58 

    >>535
    あらかわファンは全員こうだ!って決めつけるひともね。

    +6

    -3

  • 540. 匿名 2022/06/30(木) 15:34:39 

    >>534
    テニスの大坂なおみも63億だもんな
    野球の大谷選手も凄いけど
    テニスゴルフは当たると大きい

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2022/06/30(木) 15:36:26 

    >>529
    スケヲタの内輪揉めで一般人がドン引きしてそっ閉じするパターンw

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2022/06/30(木) 15:36:43 

    >>509
    横。
    特にフィギアファンじゃないけど、
    荒川さんの金メダルは文句なしだよ。
    真央ちゃんの功績も人気も絶対的で揺るがない。

    くらべてどっちが上か下かなんてナンセンス。
    ・・・というのがファンでない一国民の意見。

    オリンピックは選手のピーク時に出場できるかできないかだけでも運命は変わってくる。
    運も実力のうち、と言うでしょ。



    +8

    -0

  • 543. 匿名 2022/06/30(木) 15:38:58 

    >>530
    浅田真央が引退!トピの頃と変わってないよね
    「荒川」でトピ内検索したら、陰謀論や誹謗中傷、罵詈雑言が常軌を逸してた

    +3

    -3

  • 544. 匿名 2022/06/30(木) 15:40:48 

    >>6
    実家もすごいんですよ。
    本人が言ってたけど、ここまでになるのにスケートにかかったお金2億くらいなんですって。

    +6

    -4

  • 545. 匿名 2022/06/30(木) 15:50:16 

    >>543
    荒川ファンもしつこいな〜
    荒川ファンも浅田真央アンチ凄いよ。誰もが真央の話題してないのにいつも「真央ファンって荒川さんを叩く」って被害者ムーブして悪口三昧。

    あと五輪シーズンずっと真央に負け続けてたのにその事には触れないでジュニア選手権で2位だったことばっか持ち出すよね。
    前年キムヨナに勝って優勝してるのは無かった事にしたいらしい。
    荒川さんの金メダルに不服はないけどライバルがこけまくって運が良かったのは事実なのにファンは最初から金メダル候補だったって論調よね。

    +6

    -7

  • 546. 匿名 2022/06/30(木) 15:54:25 

    辻ちゃんちもすごいよね~

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2022/06/30(木) 15:54:44 

    >>80
    荒川さんの実家はサラリーマンか公務員だったよ。
    フィギュアやるにはかなりキツかったらしい。
    だからスゴイ人なんだよ。努力、才能、運すべてにおいて。医者とか嫁とかそういうレベルではない。

    金持ち自営業→浅田真央、宇野昌磨、安藤美姫
    エリート→村主章枝(パイロットとCA)
    一般家庭→荒川静香、羽生結弦(県営住宅)
    コーチの家に住み込み→伊藤みどり、高橋大輔

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2022/06/30(木) 15:55:59 

    >>509
    トリノ後っていうかトリノシーズンのジュニアワールド取れてないでしょってことでは?
    あのシーズンで出場できなかった五輪以外の試合全て金とれてて、出場さえすれば金確実だったならまだしも、当時はそこまで圧倒的な成績でもなかったよ。

    +4

    -2

  • 549. 匿名 2022/06/30(木) 15:59:31 

    >>545
    スルツカヤやサーシャ・コーエン叩きも凄いよね。2人は大したことない、荒川さんが勝ったのは妥当って言い張ってるし。
    あと伊藤みどりの解説叩きも凄い。

    +4

    -4

  • 550. 匿名 2022/06/30(木) 16:02:06 

    >>21
    拍手お見事です。パチパチパチパチ

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2022/06/30(木) 16:02:28 

    すごい!すごーい!!

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2022/06/30(木) 16:07:40 

    >>548
    オリンピックシーズンのジュニア選手権はキムヨナに勝って優勝してるんだけど…
    荒川さんはワールド9位だったよね。
    ジュニア世界選手権優勝、グランプリシリーズで優勝、2位、グランプリファイナル優勝、全日本2位。
    これで圧倒的じゃないなら何も言えないなw

    荒川さんなんて五輪シーズン1回も優勝してないのにw

    +5

    -9

  • 553. 匿名 2022/06/30(木) 16:10:12 

    >>526
    出た〜!アルメニア!
    フィギュアの女子選手関係のトピ最後の方は必ず
    トリノ
    キムヨナ
    アルメニア
    の話になるあるある。
    実況トピでもやるから現役女子ファンの人も呆れてたな。

    +8

    -4

  • 554. 匿名 2022/06/30(木) 16:15:51 

    >>552
    オリンピックシーズンのこと勘違いしてると思う😅
    真央ちゃんが凄い選手だと言うことは異論ないです。
    あなたは真央ちゃんが大好きなんだね!私も大好きな選手です!

    +4

    -2

  • 555. 匿名 2022/06/30(木) 16:15:54 

    荒川さんの話題だって毎回出るよ。

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2022/06/30(木) 16:16:34 

    >>553
    真央はヨナにジュニアワールドで負けてるから大した事ない!ってキャンペーン始めたの荒川ファンですけどw
    いつもヨナの名前出すよね。05年の世界選手権でヨナに勝って優勝してるのは丸無視

    +6

    -7

  • 557. 匿名 2022/06/30(木) 16:18:22 

    スポーツ選手の現役引退後はその人の持ってるもので大きく差がつくよね。
    名選手、名監督ならずて言うのもそうだし、東大でたら順風満帆という訳でもないし。

    現役時代でも10歳の差がある二人をくらべるのも変な気がする。

    それぞれの選手が唯一無二の才能があるのをファンも認めたらいいのに。
    と書くと叩かれるんだろうな。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2022/06/30(木) 16:20:26 

    >>557
    8歳

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2022/06/30(木) 16:21:32 

    >>272
    ほんと、めちゃめちゃかかるよ
    次のレッスンに何だかんだ20万円とかで、クラブ登録で年50万円とか
    まあ荒川さんの場合はかけた以上の結果を出したけれど、芽が出なければスケート部のある大学行ってそのまま引退コース(高校で引退した私が言うのもなんだけど…)

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2022/06/30(木) 16:25:27 

    実力がどうであれオリンピック金メダル取ったの荒川さんだし医者というエリートと結婚して子ども2人(男の子、女の子)産んでる荒川さんは勝ち組だよ。
    同年代のフィギュア女子と比べても凄いもん。安藤美姫なんて未婚の母だし鈴木明子はバツイチ、村主さんは独身。
    ガル民が羨ましがるリアル医者の嫁だからw

    +6

    -1

  • 561. 匿名 2022/06/30(木) 16:28:05 

    >>558
    ごめん、いまWikipediaみたら40歳と31歳とあったからざっくり10歳と書いた。
    8歳差なんだね、そこ訂正しといて。

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2022/06/30(木) 16:29:14 

    >>499
    素敵な表現のしかたね。
    勉強になります。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2022/06/30(木) 16:31:25 

    >>393
    >>394
    自演してまでシンママにまでマウント取る荒川さんファン素敵です。

    +3

    -5

  • 564. 匿名 2022/06/30(木) 16:34:48 

    >>560
    独身は地位が低いのか。ガッカリ

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2022/06/30(木) 16:36:36 

    >>556
    横だけど
    真央ちゃんが年齢制限満たしてたら間違いなく五輪には出れただろうし荒川さんは代表にならなかっただろうなってのは分かるけど、じゃあ真央ちゃんがトリノで金取れてたかっていうとまた別の話じゃん
    これを考えるためにトリノの約一週間後に行われた世界ジュニアの成績を参考にするのは別におかしくないと思うけどな

    +9

    -3

  • 566. 匿名 2022/06/30(木) 16:49:40 

    >>215
    んなこたない。
    暇してることには変わらんし。

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2022/06/30(木) 16:50:43 

    >>507
    身長差が男女くらいある!

    +2

    -1

  • 568. 匿名 2022/06/30(木) 16:50:47 

    >>215
    来るにはくるけど
    夫不満トピとかには来ないだろうな

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2022/06/30(木) 16:59:28 

    >>568
    上には上の世界があるし、欲望って止まらないから不満ある人はあると思うよ
    お金以外の不満もあるだろうし

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2022/06/30(木) 17:01:12 

    ソチまで真央ちゃんの大ファンだったけど、その後一年間休養してる間に色んな選手の録画演技を観始めた
    トップ選手と言われるスケーターも長所、短所があってそれぞれ魅力的だと気づけて良かった

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2022/06/30(木) 17:01:19 

    >>1
    敷地ゆったり200坪くらいあって、これくらいのバルコニーある家に住みたいなぁ
    坪単価10万くらいの田舎行かなきゃ無理か…

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2022/06/30(木) 17:09:52 

    >>13
    お手伝いさんか、マネージャーとかお付きの人、もしくは、なんでも屋さんみたいな業者さんだと思う。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2022/06/30(木) 17:10:23 

    >>560
    荒川さんのマジなファンですけど、勝ち組負け組ってないと思うよ。
    自分の人生を自分なりに生き生きと楽しんでる人であれば充分素敵だと。
    それだけで輝いて見える。

    +9

    -1

  • 574. 匿名 2022/06/30(木) 17:12:19 

    >>560
    実力がどうであれ・・

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2022/06/30(木) 17:15:43 

    >>549
    大したことないっていうより、あの五輪での状況を言ってるだけでしょ。
    わからん人たちだね。

    +5

    -1

  • 576. 匿名 2022/06/30(木) 17:19:36 

    >>12
    そうなんだ
    荒川さんも賢いからお似合いだね

    +4

    -2

  • 577. 匿名 2022/06/30(木) 17:20:28 

    >>40
    かなり昔、まだこの人が現役だった頃 なんかのインタビューで「真央ちゃんと比べないで下さい!!」ってガチギレてるの見てからあんま良い印象ないや
    平原綾香?だっけ?木星歌ってる人と被るなって思ってたら親友と聞いて納得
    古典クラシックを日本語で歌って大ヒットした歌手
    棚ぼた的にメダル取った人
    どっちも滅茶苦茶強運だけど私はなんか苦手。。
    クラスによくいる 2人でヒソヒソチラチラクスクスしてそうな感じ
    上手く言えないけど

    +3

    -10

  • 578. 匿名 2022/06/30(木) 17:25:49 

    >>538
    こわいよ。
    他競技ではあり得んやろね。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2022/06/30(木) 17:26:03 

    >>573
    荒川さん、自分の人生を生き生きと楽しんでいるから
    引退した今も輝いて素敵ですよね。
    真央ちゃんの引退して自分の冠ショーで三年間全国各地を廻って、
    また今年座長で各地を廻るショーを開催する。
    数年後には大企業とタッグを組んでアイスリンク建設も予定している。
    美姫ちゃんもあっこちゃんも佳菜子も、引退後自分の好きなことをして頑張っている。
    みんな素敵だよ。
    黄金期のスケーターは引退した今も自分も道を進んでいる。

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2022/06/30(木) 17:27:19 

    >>76
    多分
    隣の家との距離かと。

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2022/06/30(木) 17:27:55 

    >>31
    実績出せるかどうかだから

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2022/06/30(木) 17:30:55 

    >>23
    金メダルとれた時って メダル候補の人達みんなコケたよね
    運がめちゃくちゃ良いよね

    +3

    -5

  • 583. 匿名 2022/06/30(木) 17:34:55 

    >>26
    この人こそ全てを手に入れた女だよねwww
    私的に異論なし!

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2022/06/30(木) 17:36:50 

    リアル医者の嫁

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2022/06/30(木) 17:40:13 

    >>577
    平原綾香さんは村主さんに顔似てると思ってた

    +1

    -2

  • 586. 匿名 2022/06/30(木) 17:44:18 

    「棚ぼた」ってスポーツってものがわかってない人が使う言葉だと思う。
    侮辱的な、本当に失礼な言葉だよ。
    真摯に頑張っているアスリートに対しても、競技に対しても。
    それが誰であれ、そういうことは言いたくないわ。

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2022/06/30(木) 17:49:11 

    >>81
    タラレバだけど真央ちゃんがトリノ出て金メダル取ってたら辞めてた可能性もあるよね
    長く続けてくれたからいろんなプロ見れたしソチの伝説の演技もなかったかもと思うと結果オーライなのかも

    +5

    -1

  • 588. 匿名 2022/06/30(木) 17:49:17 

    >>573
    勝ち組負け組って嫌な言い方ということが言われ始めてきたけど
    それでもやっぱりこの言葉はなくならないよね
    綺麗事抜きに荒川さんは勝ち組みよ
    安藤さんも浅田さんも佳菜子も頑張ってるけど
    勝ち組と言う言われ方はされない
    多分この先も言われない
    そしてなぜか羽生君も勝ち組って言われない気がする
    勝ち組っていう「言われ方」がふさわしいのが荒川さん

    +2

    -2

  • 589. 匿名 2022/06/30(木) 17:49:22 

    >>483
    そのインタビューは荒川さんに失礼だと私も思った。
    でも試合の解説で真央ちゃんのスパイラルにスピードがないと指摘して、事実ならそれも問題ないけど、会場で観ても真央ちゃんは滑らかなきれいなスケーティングでスピードも問題なかった。
    他の人にはそんな解説しなかったから真央ちゃんには複雑な思いがあるんだろうけど、解説としてはどうなのかな?と思ったよ。

    +5

    -3

  • 590. 匿名 2022/06/30(木) 17:53:44 

    荒川さんは知らないけど真央ちゃんは荒川さんの事嫌いじゃないと思う
    真央ちゃんファンだから顔見てるとわかるw

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2022/06/30(木) 17:57:42 

    >>6
    そう思う!
    何てったって金メダリストなんだもの。
    日本ってメダリストの経歴が収入に結び付かない人も多いから。
    スポーツする若い世代の夢になると思う。

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2022/06/30(木) 17:59:48 

    >>1

    住人が違うにしても、こう言うトピでは「金持ち羨ましい」の大合唱。
    逆に「専業主婦に聞いてみたい事」みたいなトピでは、「夫が高収入だから」が、わんさか現れる。

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2022/06/30(木) 18:04:17 

    >>295
    真央パパ背が高くて今でもイケオジだよね

    +2

    -2

  • 594. 匿名 2022/06/30(木) 18:04:27 

    荒川さんには勝ち組という言葉が似合うのよ
    安藤浅田羽生あたりは
    この人たちのアンチじゃ決してないから誤解しないでほしいんだけど
    不安定さや不器用さ揺らぎを感じるの
    だけどそこが魅力なんだよなあ
    羽生君は圧倒的に強いけど勝ち組という言葉ではくくれない異次元の魅力を持ってる

    +1

    -4

  • 595. 匿名 2022/06/30(木) 18:04:53 

    >>12
    荒川さん年収一億くらい稼いでて、ご主人お医者はんだけど家は荒川さんが買ったって
    だいぶ昔に井上公造が言ってた。

    コロナになる前はアイスショーやら講演会やらオリンピックのインタビュアーや解説者などお仕事沢山みたいだったし
    荒川静香さんのネームバリューならそれくらい稼ぎそうだよね。

    +2

    -1

  • 596. 匿名 2022/06/30(木) 18:06:03 

    >>222
    なるほどなるほどなるほどねっ!!
    ってギャグ誰だっけ

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2022/06/30(木) 18:09:35 

    >>586
    棚ぼたはあるよ
    五輪特集とかでよくやってるけどスピードスケートで前の選手が全部転んでかなり遅れて滑ってた選手が巻き込まれずにそのままゴールして金メダル
    荒川さんは棚ぼたとは違うと思うけど強運よね

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2022/06/30(木) 18:11:08 

    >>594
    私の中で圧倒的に強かったのはネイサンだわ

    +1

    -1

  • 599. 匿名 2022/06/30(木) 18:12:59 

    >>594
    荒川さんこそ五輪前ゆらぎまくりだったわ。
    ワールド9位でグランプリシリーズでも負けてた。

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2022/06/30(木) 18:14:59 

    >>588
    うわ…羽生くんを前にして勝ち組ではないとかよく言えるね。
    荒川さんファンって勝ち組って言葉好きよね。
    スルツカヤやコーエンの方が海外で知名度あるのに井の中の蛙。

    +6

    -9

  • 601. 匿名 2022/06/30(木) 18:16:59 

    金メダルはすごいけど顔宇宙人みたいだよねw

    +4

    -10

  • 602. 匿名 2022/06/30(木) 18:19:33 

    >>600
    荒川ファンが言ってるんじゃないでしょ。

    +5

    -2

  • 603. 匿名 2022/06/30(木) 18:19:45 

    >>461
    それでも足りず親戚中に頭を下げて借金していたらしい。それも金メダリストになってすっかり返せたそうだけど。ここまで子供の才能を信じて出来る荒川さんのお母さんはスゴいよ

    +22

    -0

  • 604. 匿名 2022/06/30(木) 18:20:40 

    >>601
    ちょっとやめてw

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2022/06/30(木) 18:21:21 

    >>599
    そうね。あの時、目標も見失っててメンタルもボロボロだった。

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2022/06/30(木) 18:22:01 

    >>577
    言いたいことはなんかわかる。
    ヨナを上げて真央ちゃんに厳しかったのは、商売的なこともあるんだろうけど
    荒川さん自身がスケーターとしてどちらかというとヨナタイプだからかと思った。
    蛇足だが、私は荒川さんは割と好きだけど、ヨナと平原綾香は好かん。

    +2

    -4

  • 607. 匿名 2022/06/30(木) 18:22:29 

    結婚してることも子供いることも知らなかったw

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2022/06/30(木) 18:24:16 

    楽しそう

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2022/06/30(木) 18:24:21 

    >>565
    でもさジュニアととシニアは演技時間も違うしあっち行ったりこっち行ったりで大変だったと思うよ
    その直近の試合でキムヨナに負けたから五輪も勝てなかっただろうも違うと思う

    +2

    -5

  • 610. 匿名 2022/06/30(木) 18:25:24 

    だから、ここでいろいろ言ってるのを全部荒川ファンに決めつけるなと。
    違う人たちもコメントしてるよ。
    というか、知ってて言ってるのかね。

    +6

    -1

  • 611. 匿名 2022/06/30(木) 18:30:23 

    住宅展示場の広告とかでこんな大きなビルみたいな積水ハウスと三井ハウス誰が建てるんだろうと思ってたけどこんな方が建てるのね

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2022/06/30(木) 18:34:33 

    >>594
    最後まで読んだら結局、貴方は羽生選手のファンなんだね

    偶然だけど、フィギュアの五輪🥇は二人とも仙台出身

    3人目は…もし鍵山君だとしたら横浜生まれになるのかな

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2022/06/30(木) 18:40:24 

    >>19
    なんで旦那が医者だと旦那のお金だけで生きてる
    様に見られるんだろう?この人メダリストだよ。
    国内外のショーで人気だし稼いでいるよ。

    +16

    -0

  • 614. 匿名 2022/06/30(木) 18:44:41 

    旦那さまは外科医…
    これくらいの家には住めるのだろうな

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2022/06/30(木) 18:49:04 

    金メダル取って医師と結婚出産して大豪邸セレブ暮らし裏山…
    人生ずっと貧困ボロ家暮らしの自分と人生交換してほしい…w

    +2

    -0

  • 616. 匿名 2022/06/30(木) 18:54:32 

    >>14
    おそらく犯人は旦那以上に稼いでいるだろうね。
    メダリストだしCMやらで相当稼いだけどだろうし、今も解説のお仕事もしている。

    この家庭の子供に生まれたかったー

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2022/06/30(木) 18:56:23 

    >>600
    そして羽生ファンは負け犬という言葉をよく使ってた

    +1

    -5

  • 618. 匿名 2022/06/30(木) 18:59:58 

    フィギュアスケートのファン怖い

    +3

    -2

  • 619. 匿名 2022/06/30(木) 19:07:00 

    >>589
    スパイラルはポジションの美しさや柔軟性で加点をとるタイプと滑るスピードで加点をとるタイプがいて、前者はスピードが出にくい傾向だよ。
    スピードはテレビでは伝わりにくいかもしれない。
    真央ちゃんは前者タイプ。真央ちゃんのファンスパイラルやケリガンスパイラルは素晴らしかったし、片手のビールマンは限られた選手にしか出来ない。
    どの選手にも得手不得手はあるよね。
    でも佐藤コーチについてからスピードはかなり改善してて、凄いよね。

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2022/06/30(木) 19:09:39 

    >>76
    東京のいいところは土地が高過ぎるからどうしてもせなくなっちゃう
    高級エリアなんて土地一坪が一千万円以上する

    逆にど田舎なら土地一坪が一万円とかである
    田舎の土地は激安

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:58 

    >>76
    辻ちゃんちは都内でしょ
    都内でこの大きさは凄いよ

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:34 

    >>616
    犯人、だと…?!
    荒川静香、自宅ベランダに巨大スライダー「豪邸過ぎて震えてます」「べ…ベランダ…?」

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:49 

    >>272
    普通のサラリーマン家庭って話だったような
    長野五輪出たあたりはお母さんの手作り衣装で

    フィギュアはお金持ちもいるけど
    有力選手が経済的に苦労して競技続けてる話も多い

    真央ちゃんや羽生くんだって
    大きな大会で勝って
    一役人気者になったから
    スポンサーいっぱいついたわけで、
    勝ったからと言って、
    必ずしもカリスマ的な人気選手になるわけでもないし。

    最近だとクラファンで費用募る選手もいるし、
    強くなればなるほどかかって
    大変なんだろうね

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2022/06/30(木) 19:15:43 

    都内の人にとってはこれがゴージャスな家なんだ…
    プールつきならまだしも

    +1

    -3

  • 625. 匿名 2022/06/30(木) 19:17:29 

    もうこんなに大きい子が居るんだ!
    結婚したばかりかと思ってたよー

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2022/06/30(木) 19:21:45 

    >>57
    事実無根
    浅田真央を下げてる事なんて一度もない
    寧ろ高く評価してるわ
    なんでこんな被害妄想がでたのか不思議

    +6

    -2

  • 627. 匿名 2022/06/30(木) 19:31:59 

    >>23
    荒川さん的な顔の人って
    意志も運も強い人多い気がするわ
    私の知人にもいる
    勿論本人の努力も大きいけど

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2022/06/30(木) 19:41:26 

    >>226
    そうなの? 羽生結弦は7億とか10億とかって言われてるけどなあ

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2022/06/30(木) 20:04:07 

    >>596
    原西だね!

    +0

    -0

  • 630. 匿名 2022/06/30(木) 20:28:16 

    >>622
    w
    変換ミスから悲劇が

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2022/06/30(木) 20:57:44 

    >>628
    逆になんでそんなに稼げてると思うの?
    試合もショーも出る数少ないしCMだってそんなにないよね?本とかすごい出てるけど本人にどれくらい入るか
    まあ億は稼いでるとは思うけど10億はないわあ

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2022/06/30(木) 21:54:02 

    >>623
    サラリーマンのピンキリのピン

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2022/06/30(木) 23:01:15 

    >>631
    「2021年世界スポーツ選手長者番付」に掲載されたからじゃない?

    羽生選手の年収は7億円
    ちなみに日本人一位は大坂なおみ選手の70.5億円
    2022年最新版!日本人スポーツ選手年収ランキング |BonusFinder
    2022年最新版!日本人スポーツ選手年収ランキング |BonusFinderwww.bonus.jp

    日本人では大坂なおみが米ビジネス誌Forbesの「2021年世界スポーツ選手長者番付」で15位にランクイン。大坂は昨年度に引き続き日本で最も稼ぐアスリートとなりました。この記事では、最新の日本人スポーツ選手の年収ランキングを一挙ご紹介!


    +0

    -0

  • 634. 匿名 2022/06/30(木) 23:25:11 

    >>280
    単純に、楽しそ〜

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2022/06/30(木) 23:27:54 

    >>104
    しっとりした曲に乗せて雄大に滑るだけで、演技の幅は広くないよね。
    技術や体型を維持しているのは素晴らしいけど、
    演技そのものは一度見れば十分かなというのはある。

    +5

    -5

  • 636. 匿名 2022/07/01(金) 00:07:10 

    >>635
    悪女系もカッコいいんだけどなあ。

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2022/07/01(金) 00:16:21 

    >>636
    フローズン好き!

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2022/07/01(金) 01:19:07 

    >>601
    www

    +1

    -3

  • 639. 匿名 2022/07/01(金) 01:22:52 

    この人は毎回似たような演技ばっかり。
    ジョーはマンネリ化。つまらない

    +4

    -8

  • 640. 匿名 2022/07/01(金) 01:25:28 

    >>631
    荒川静香より羽生結弦の方が稼いでるよ。CM数が違うから。

    +2

    -1

  • 641. 匿名 2022/07/01(金) 01:35:36 

    >>544
    えっ2億?実家大金持ち?
    私の生涯賃金2億いかないよ!えーん

    +1

    -2

  • 642. 匿名 2022/07/01(金) 01:47:38 

    >>544
    荒川ファンって何度否定されても実家お金持ち設定やめないよね。
    お父さんはただのセールスマンで資金繰りに苦労してたとwikiにも書いてあるのにw
    お嬢様って本田真凜ちゃんのような家の子を言うんだよw
    相当お金持ちコンプ拗らせてるよね。

    +8

    -5

  • 643. 匿名 2022/07/01(金) 01:49:04 

    >>602
    荒川ファンだよ。このトピで何十回勝ち組って出てきたことか。

    +6

    -6

  • 644. 匿名 2022/07/01(金) 05:45:02 

    >>495
    菅原さんに似てきた

    +2

    -1

  • 645. 匿名 2022/07/01(金) 05:58:40 

    >>544
    母親が衣装手作りしてたらしいけど

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2022/07/01(金) 09:31:53 

    >>643
    私は違うよ。荒川さんの実家がふつうなのもしってるし。ながねんのファンですが。
    ファンなら知ってることよ。

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2022/07/01(金) 09:33:47 

    >>637
    大好き✨

    +4

    -1

  • 648. 匿名 2022/07/01(金) 10:05:43 

    >>470
    金メダルを取ったことも大きいけど、荒川さんは解説が上手だから引っ張りだこで、引退後の仕事が切れずにあるよね。

    +4

    -2

  • 649. 匿名 2022/07/01(金) 10:07:55 

    >>579
    元選手が新しいアイスリンクを建設予定って凄いよね、、。
    スポンサーも凄いけど。
    土地代+建設費用+維持費って考えるだけでも、莫大な費用が掛かる。
    今、老朽化して閉まるリンクも地方に多いから、
    真央ちゃん凄いなーと思った。

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2022/07/01(金) 10:47:14 

    >>577
    どちらも実力あるでしょ
    ヒソヒソ言ってそうとか勝手な偏見過ぎるわ

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2022/07/01(金) 11:06:09 

    >>645
    家のことも考えて、高校もスケートの色々援助のある東北高校にした。
    (低偏差値ってバカにするアンチもいるけど本来はずっと学力レベルの高いところもいけた、と新聞で読んだわ)
    スケートに行き詰まった時は、もうこれ以上親に迷惑はかけられないと就活してたとも聞くね。
    でもお父さんに、もっとスケートしてるのをみたいって言われて続行することにしたと。
    親思いだよ。

    +6

    -1

  • 652. 匿名 2022/07/01(金) 11:17:21 

    >>636
    よく書かれるけど、アメリカの THIN ICE は最高だったね。
    ランビと組んでビヨンセの曲とか息もあってすっごく素敵だった。
    大人で粋でキュートで上品で。(荒川さんが、キュート。。まじです)
    正直びっくりしたのよ。
    荒川さん踊れないってことで、結構ファンは心配もしてたんだけど。すごい好評だったし。
    審査員も他のメンツも豪華でさ。
    そのなかで、このコンビ視聴者投票一位だったんだよね。
    ニコ動とかで観られるはず。

    あーああいうのもッと観たかったんだよねえ!

    +5

    -1

  • 653. 匿名 2022/07/01(金) 12:07:22 

    >>599
    そういうのは揺らぎと言わないでしょ
    荒川さんは揺らぎとは無縁
    賢くて意志の強い人

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2022/07/01(金) 12:30:09 

    >>594
    わかる
    安藤さんの不安定というか無鉄砲というか人の顔色など気にせずやってしまうところ
    とはいいつつやっぱり傷ついてしまうところ
    そこが一番の魅力なんだよね
    気になりつつ心配しつつも応援したくなるタイプ
    荒川さんのように安定してくれたら嬉しくもあり寂しくもありという心境になるんだろうなあ
    何もかも手に入れた感のある荒川さんのファンは幸せだろうなあって思うけど
    勝ち組と言われない人を応援するのも楽しいもんよ

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2022/07/01(金) 12:48:55 

    >>651
    補足。アンチにまた突っ込まれるといけないので書いておく。
    高レベルにいけたと言ってたのは本人ではなく、中学校の先生ですよ。念のため。

    +3

    -1

  • 656. 匿名 2022/07/01(金) 12:58:20 

    >>654
    荒川さんもドルトムント優勝の後はかなり不安定だったのよね。
    有終の美を飾って引退するつもりだったから。
    決して揺らぎのない人ではなかったと思う。
    覚えてるけど、あの頃のインタビューで松岡修造に𠮟られてたもんなww
    しっかりしろっていうふうに。
    色々な挫折を乗り越えたことも今につながってきてるんだと思うよ。

    荒川ファンだけど安藤さんも好きだよ。なんだかんだ魅力ある。
    トリノ後の復活は涙出たよ。

    +5

    -1

  • 657. 匿名 2022/07/01(金) 12:59:35 

    >>656
    あっ

    自己レス。
    ヨコって入れるの忘れた。ごめん。

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2022/07/01(金) 13:07:14 

    >>656
    またまた補足。

    荒川ファンも心配だらけですわ。
    とくに解説。またボロクソ叩かれてるんじゃないかと‥w
    誠実な人なのに、抜け目ないとか要領いいとか目立ちたがりとか、ここでも実際言われてるし。
    全然知らないくせに~~といつも思う。

    しつこくてすみません。

    +4

    -0

  • 659. 匿名 2022/07/01(金) 13:42:10 

    >>493
    また相変わらず隣が近いんだね
    うるさくてたまらんだろうね

    +1

    -1

  • 660. 匿名 2022/07/01(金) 14:34:51 

    >>658
    荒川さんのファンは荒川さんの事を全てにおいて知っているんですね。何なら言葉の裏にある本音なども。素晴らしいですね、ファンの鏡です、まさに奴隷。

    +3

    -4

  • 661. 匿名 2022/07/01(金) 14:58:30 

    >>660
    貴方も素晴しいですよ、正にアンチの鏡です
    最後までトピに居座って、余程暇なのか誰にも相手にされないのか

    +5

    -2

  • 662. 匿名 2022/07/01(金) 15:32:17 

    >>654
    安藤さんはフレンズオンアイスに10年以上出演してるね
    お嬢さん達も1歳違いで、毎年ショーで会えるのを楽しみにしてるだろうな
    今年は3年ぶりに海外スケーターも出られるし、先行予約でチケットを買ったので待ち遠しいです
    荒川静香、自宅ベランダに巨大スライダー「豪邸過ぎて震えてます」「べ…ベランダ…?」

    +4

    -1

  • 663. 匿名 2022/07/01(金) 15:41:24 

    >>656
    今揺るぎない地位も築いて名誉も手に入れてるんだからいいじゃん
    安藤さんや高橋大輔や真央ちゃん羽生君に感じるのは
    本人たちは向かう方向もしっかりしてるのかもだけど
    そこまでの道のりをサラッとサクッとというタイプではない感じ
    そこに引きつけられる人がいるのはわかるわー
    要するに荒川さんは賢い手堅いってこと
    ほんと誰も真似できないと思うわ、すごいことよ
    勝ち組っていう言葉なんだかんだ言われても堂々と使ってもいいのよ


    +3

    -3

  • 664. 匿名 2022/07/01(金) 16:47:52 

    >>663
    勝ち組と言う言葉自体、自分は良い印象がないわ
    他人の人生に勝敗をつける事に意味がないし、華やかで誰もが憧れるような方でも人知れず悩みを抱えて生きている
    人気も実力もある有名人が、自らの意思で人生を終わらせる訃報に接する度にそう思うよ

    +5

    -1

  • 665. 匿名 2022/07/01(金) 21:06:02 

    >>663
    ほら、荒川ファンはすぐ勝ち組って言葉を使いたがる。
    嫌な所出てるよね。
    そして他の人は勝ち組じゃないけどwって否定してるのが痛々しいよね。

    +4

    -3

  • 666. 匿名 2022/07/01(金) 21:07:13 

    まぐれなのに偉そうに。
    医者の旦那の年収すら荒川静香の年収に比べたら小遣い程度とかとにかく他人を見下さなきゃ荒川静香を誉められないファンが多すぎるよ

    +4

    -6

  • 667. 匿名 2022/07/01(金) 21:08:01 

    >>655
    そんな人が訃報に対して「お悔やみ申し上げます☆」ってふざけた文章使うの?

    +3

    -5

  • 668. 匿名 2022/07/01(金) 21:15:44 

    >>93
    ユーチューブで伊藤みどりさんの演技を見たけど、見ごたえがあった。スピーディーな演技で、芸術を見てるというよりは、スポーツを見てるという感じで、見ててすごいたのしかった。

    +2

    -1

  • 669. 匿名 2022/07/01(金) 21:35:20 

    >>665
    荒川ファンじゃない人だよ、どう読んでも

    +2

    -4

  • 670. 匿名 2022/07/01(金) 21:41:23 

    ファンか、ファンでない人が書いてるか、読めばわかりそうなものなのに。
    怖い人いるねえ。

    +2

    -2

  • 671. 匿名 2022/07/01(金) 22:26:28 

    >>665
    あなたの押しが誰か知らないけど、そのスケーターさんも自分の道を邁進してるんじゃないかな?
    素晴らしいと思うよ。
    いいじゃない、他の人のことは。
    好きな人を存分に応援してあげればいいと思う。
    ストレスよけいにたまるよ~。

    +2

    -1

  • 672. 匿名 2022/07/01(金) 22:38:53 

    >>665
    >>573

    まあ何をいっても理解できないか。。

    +2

    -2

  • 673. 匿名 2022/07/01(金) 23:36:03 

    >>599
    ゆらぎって情緒的なことでしょ

    +3

    -2

  • 674. 匿名 2022/07/02(土) 00:22:49 

    大嫌いなスケーターのトピに来て、いちいち嫌味書いたり嚙みついたりする人って、ちょっと大丈夫かって思うわ。監視してるのかな。ひまやねえ。
    私なら、絶対そんなトピ近寄りもしないわ。
    それとも、悪口で埋め尽くされてると思ってたのに当てが外れたのかな。
    いずれにせよ、ここはファントピでもないから、ファンでもアンチでもない人だって結構来るからコメントをよく読んで見当違いなことは言わない方がいいと思うよ。

    +6

    -3

  • 675. 匿名 2022/07/02(土) 01:00:56 

    荒川静香は貴族!
    荒川静香は生まれながらのお金持ち!
    荒川静香の実家凄い!
    荒川静香は自分で家を建てた!

    この人のファンって金の亡者かってくらいお金のことしか言わないよね。そこしか褒めるとかないのかな。

    +5

    -4

  • 676. 匿名 2022/07/02(土) 07:28:04 

    >>675
    荒川さんは金メダル取ってすぐ引退だから、はっきり言って荒川さんの演技はトリノ五輪で滑ったのフリーとEXのユーレイズ~しか知らないな。
    その後にフィギュアブームが来て、テレビでライブ試合放送しだしたよね。
    荒川さんの現役時代の他の演技を、リアルでテレビ放送などでも見たことない。
    ユーチューブなどでトリノ以前の昔の演技を見ようとは思うほど暇でもない。
    金メダル取ったからって五輪後すぐ引退しないで、あと数年は選手でいて
    選手としての演技を観たかったな。

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2022/07/02(土) 09:11:40 

    >>547
    羽生選手のお父さんは公務員で学校の先生だよね

    県営住宅は年収制限があるから入居できないと思うけど

    宮城県の教員向けの県立の教職員住宅の間違いでは?

    +1

    -2

  • 678. 匿名 2022/07/02(土) 09:15:31 

    >>675
    貴方がそこしか見てないから
    スケーティング、スパイラル、エレガンス、FaOIのツイッターでファンに絶賛されてたよ

    +3

    -3

  • 679. 匿名 2022/07/02(土) 11:06:54 

    >>676
    もともとドルトムント世界選手権優勝の時に引退してプロになりたいと思ってたのに、連盟から引き留められたのよね。で、そのあと目標を見失ったみたいになって、さらに採点方式も変わってしまうときだから、演技も一からやり直しで、なんかぼろぼろだったわね。
    お父さんの励ましの一言もあり、「このままでは終われないな」
    それからの一念発起。
    よく五輪までに復活してくれたと思うよ。
    ただ、この人の真の本領発揮は五輪以降だと思う。
    さらに深みを増し、より進化を遂げたもの。


    まあ、好き嫌いはあるでしょうね。
    私は大好きだけど。

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2022/07/02(土) 11:11:07 

    >>679
    あと、プロスケーターになるには五輪のメダルがあれば有利、とか言われたことも続行の要因だったと思う。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2022/07/02(土) 11:33:40 

    >>678
    絶賛されてたねー✨
    中にはね、アンチなんだろうけど「このひとは嫌いだけどスケートだけは認める。あれで性格良かったら」的な褒め方してるTwitterがあって笑ったよ。

    +3

    -1

  • 682. 匿名 2022/07/02(土) 20:03:14 

    この人のスケートには高級感がある。
    海外のゴージャスな大舞台にも負けない気品、優美さ、オーラ。
    オペラ·オン·アイスの「蝶々夫人」は絶品!

    +4

    -3

  • 683. 匿名 2022/07/03(日) 09:32:30 

    ストックホルムのショーでの「夕顔」も。
    凛としていながら儚さもあって・・もう、一つ一つがたとえようもなく美しい。
    扇の使い方も素晴らしく優雅さをいっそう際立たせてる。
    こちらも衣装が凄く上品です。

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2022/07/03(日) 11:00:51 

    >>652
    ニコ動で久しぶりに演技観ました。本当にかっこよいんだよね。見事にシンクロしてて。新鮮!
    特に二つ目のプロがすき。ランビはいうまでもなくイケメンだし。
    荒川さんのヘアスタイルとしろい衣装がホントにキュート!!
    お洒落で垢抜けしたコンビだったねえ。
    声援すごい~~!
    絶賛コメントもすごい~!
    審査員も、バトン氏、カタリーナ·ビット、クリスティ·ヤマグチと豪華だよね。
    氏、もっと仲睦まじいとこ見せろって?w
    あれでもう十分すぎると思いましたがねww

    +2

    -2

  • 685. 匿名 2022/07/03(日) 11:45:31 

    ランビエールと荒川さんの友情・親交が(ショーとかみても)今でも続いてるの、素敵ですよね。
    もうランビも日本フィギュア界には欠かせない人になってると思います。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。