ガールズちゃんねる

【暑さ】寝不足の人

132コメント2022/07/01(金) 08:57

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 08:15:47 

    最近は暑いですよね…

    双方のいびき対策でうちは旦那と別室で寝ているのですが、電気代も気になるし、喉の乾燥もあり、タイマーでエアコンが切れるようにしています。

    暑さや喉の渇きで何度か目をさましたり、水を飲むのでトイレにもいきたくなり、最近寝不足気味です(^_^;)


    最近の暑さ…みなさんいつも通り眠れていますか?

    +96

    -6

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 08:16:21 

    寝にくくはなった、エアコン代が気になって

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 08:16:42 

    27度までなら扇風機あれば寝れる

    +86

    -13

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 08:16:44 

    エアコンかけてるけど、日中にたくさん水分取ってるから夜間頻尿で何度も目が覚める

    +145

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 08:16:59 

    エアコンと扇風機だったらどっちが節電になるんだろう…

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:12 

    クーラー朝までつけてるよ
    切れたら目が覚めるから

    +184

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:19 

    最低気温25℃とかだともう寝苦しいのよ
    【暑さ】寝不足の人

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:24 

    エアコン26℃だと寒くて目が覚めて、27度だと暑くて起きる
    調整が難しい

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:46 

    >>5扇風機っしょ

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:50 

    枕元に常温だけど水置いてる

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 08:18:05 

    金曜日から一気に体調崩した。
    寝苦しいのは氷枕したらうんと楽なんだけど翌朝頭痛くなる。
    あんまり食べられなくて気持ち悪いし胃が痛いしで眠れない。

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 08:18:16 

    今日も暑くて目が覚めたよ

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 08:18:53 

    てか、朝からもう暑くて子供が暑い!暑い!言うからクーラーつけたわ。夜中も寝苦しい。7月と8月がまだ終わってないのに絶望してるわ。

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 08:18:53 

    冷房してても暑くて息苦しくならない?

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 08:19:01 

    扇風機で大丈夫です

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 08:19:04 

    エアコン27度なのに鼻水止まらん

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 08:19:13 

    エアコンはリビングだけ、何かするときはリビング集合
    寝る時だけ扇風機つけっぱなし

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 08:19:40 

    >>1
    エアコンつけっぱなしで寝てる

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 08:19:54 

    ペットボトルに水いれて凍らせたのをタオルまいて、抱いて寝てる

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 08:20:06 

    いままでは窓開けて寝たらまあまあ涼しかったんだけど、昨日は風もあんまり入ってこなくて寝苦しかった…

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 08:20:37 

    暑かったり寒かったり。昨日は涼しかった。朝起きたら喉痛い…体調管理が本当に大変。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 08:20:48 

    まだ6月なのにね。
    8月を考えると震える…。
    エアコンと扇風機で寝てるけど、タイマー切れるとやっぱり起きちゃうし、タイマーしないとお腹が冷えて痛くなっちゃう。寝不足で頭が重いです。

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 08:20:53 

    マスクして寝たら?

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 08:20:56 

    >>8
    自動にしてる。
    思ってたより快適だよ。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 08:20:58 

    冷房つけたまま寝てると冷えて目が覚めるし、かといって消すと暑くて寝れない。
    寝る前にある程度部屋を冷やしてエアコンの送風で寝ようと思うのですが送風機能てどうですか?

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 08:21:51 

    >>1
    やわらか雪枕?
    硬くならないアイスノンみたいの
    枕に敷いてねてます。
    快適。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 08:21:53 

    マンションの最上階(8F)だけど、今朝の6時で29.5度だった!

    外の気温は25.5度と表示されてたから、室内の方が暑い🔥

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 08:21:58 

    >>1

    夜間中ずっとエアコンだよ。
    睡眠不足で体調不良になる方が高くつく。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:03 

    >>5
    エアコン1台=扇風機10台の電力
    でもこれはエアコン付けっぱなしで温度が安定した時
    付け始めの1時間は扇風機50台分超えてる

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:16 

    だぁがいないと寝れないけど、だぁがいると暑い。どうしよう🥺

    +1

    -14

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:30 

    昨日の夜26度だったのに
    無風で耐えきれず今年はじめてのクーラーつけたよ

    もう今日から我慢できないと思う

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:33 

    >>7
    明日40℃予報なんだね…
    こっちも名古屋でクソ暑いわ。
    お互い倒れないように気をつけようね。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:35 

    この時期って暑さでちょいちょい目が覚めて、なんか変な寝不足になりますよねー。
    かと言ってクーラーつけっぱなしだとこれまた体がだるくなるし。
    この時期とても悩ましい。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:50 

    夏さん
    6月からそんなに本気出さなくてええんやで…

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 08:22:52 

    冷えピタ貼って寝てる
    私の部屋エアコン無くて扇風機だけ

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 08:23:05 

    氷枕みたいなの家族の人数分買って冷やしてる+扇風機
    できるだけエアコンをつけないように工夫しないと

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 08:23:23 

    28度にしてるのか、みんな
    私は25度で寝てる。。ブランケットかけたいから

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 08:23:54 

    ここまで暑いともう非常事態だろ、ってことでエアコンつけてるよ。
    四人家族だから4台。

    設定温度は28度だけど電気代は恐ろしい気とになると思う。
    でもまあ、非常事態を乗り切るためだから仕方ないと腹はくくった。体調大事。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 08:23:54 

    枕元にタオルで包んだ保冷剤置いてる。
     夜中に目が覚めた時に、首の後ろに当てて寝ると、すんなり寝入れるから、おすすめ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 08:23:57 

    >>5
    >エアコンと扇風機をそれぞれ1カ月毎日使用したとしてかかる電気代を比較すると、エアコン(クーラー)の電気代が月2,332円に対し、扇風機の電気代は月219円でした。
    なんと、扇風機の電気代はエアコン(クーラー)の1/10以下と大変安いことがわかりました。

    でも扇風機って冷やす機能ないから限界がありますよね(><)

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 08:23:57 

    >>6
    私も。そうじゃないと眠れない。
    27とか28度くらいにして寝てる。湿度がないから丁度良い感じで眠れる。

    同じ温度でも湿度ある無しだと全く違うよね。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 08:24:31 

    >>17
    同じ。うちは夫がエアコンなくても寝られるらしく、リビングのエアコンだけ稼働させてる。夏だけ別居したくなるわ。
    寝る時はサーキュレーターの静音・微弱にして私にだけ風が来るようにして寝てる。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 08:24:57 

    35度で初めてクーラーしたわ
    それまでは部屋干しの除湿

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 08:25:05 

    今年はいつになく暑くなるのが早いですよね。例年通りエアコンつけて寝てます。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 08:25:41 

    >>14
    そういう時は除湿にしたら快適よ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 08:25:43 

    >>1
    寝不足感ひどかったから
    いつもより1時間早くお布団に入るようにしてるよー
    ずいぶんマシ!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 08:27:24 

    28度だとこどもが鼻水出す
    28.5度にして朝までつけっぱなし。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 08:27:36 

    >>5

    節電なら扇風機だけど
    扇風機だけでは部屋涼しくならないよね。
    人数いる場合扇風機何台も稼働しないと無理だし。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 08:28:18 

    >>19
    うちの🐶もそれやってますw

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 08:29:07 

    2階の旦那と一緒の部屋は窓開けっ放しで寝ているから恐ろしくで1階の部屋で寝ている。
    5度位違うと思う。
    夜風が身体にひびくのよ

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 08:29:53 

    でも去年のお盆寒かったからね。暑さが続くかは分からない

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 08:30:49 

    >>33
    クーラーって体調悪くなるよね
    扇風機の風当たりっぱなしもアレだから、扇風機回してちょくちょく風当たるようにして寝てる

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 08:31:21 

    リアルタイムで暑くて目覚めたところ

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 08:31:35 

    >>6昔はつけっぱなしやめろって言われたけど、汗だくになったり夜中起きたりしてた
    今は朝まで付けてる

    喉の乾燥気になるなら湿度はかってみると良いと思う。それか寝る時用のマスクする。不織布だと暑いし蒸れるから寝る時用がおすすめ

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 08:31:42 

    エアコンつけ始めたから寝れる
    扇風機でも寝れるけど、朝起きたらパジャマが汗でぐっしょりで寝たのに疲れてダルかった
    エアコンをあまり高くない27度で寝たらぐっすりできました

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 08:31:47 

    >>5
    でもケチって熱中症で搬送されたら入院費で泣くわ

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 08:32:17 

    一晩中エアコン25度にタオルケット
    こう決めて夜中に暑くなることもストレスもない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 08:33:07 

    エアコン、つけると寒いし消すと暑くて眠りが浅いよ…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 08:33:28 

    26℃で羽毛布団被って、頭と足だけ出すスタイル。
    胸に軽くなにか乗ってると安心して眠れる。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 08:34:01 

    >>6
    同じく!
    目冷めたら寝れなくなるし、しんどいから、、、

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 08:34:10 

    >>8
    おやすみ設定あればそれ選択すると風がまろやかになるよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 08:38:51 

    >>19
    良さそう。
    真似してみるー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 08:41:30 

    >>51
    そうだよ
    今は温暖化ではなく「プチ氷期」なのよね
    歴史的に何度も何度もくり返されてる
    (前回のプチ氷期は江戸時代)

    プチ氷期の特徴は、寒くなるのではなく「大きく振れる」こと。

    ・朝と昼の気温が10℃以上変わる
    ・同じ場所で夏は酷暑、冬は極寒
    ・ある地点では干ばつ、別の場所では洪水

    とにかく大きく振れるのが特徴なので、この暑さも逆に振れるタイミングが来ると思うわ。

    ちなみに昨年の東京オリンピックの開会は暑くて、でも閉会式の8月8日にはもう28℃になってしまったのよね。

    その後の8月中のパラリンピックは寒くて、選手たちが冷たい雨の中で震えてた。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 08:43:27 

    北国だけど、最近気温高くなって、家の中が
    蒸し暑い(´・ω・`)
    カラッとしてるなら我慢できるけど
    汗もジメッとかく(´・Д・)」
    なんか、嫌ぁな感じ。。。
    ヌメェってするの

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 08:43:40 

    冷房25度に設定して寝てるよ。
    快適、熟睡

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 08:43:44 

    >>22
    なんか、季節がズレてきてる感じがしない?
    ここ何年かニュースで観測史上もっとも早いってすごい聞くからお盆過ぎたら過ごしやすい日が増える事を願ってる。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 08:46:09 

    脱水に気をつけてね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/28(火) 08:46:11 

    エアコン設定温度で夫婦もめてる。
    暑いから涼しくしたいのはわかるけど、子供が風邪引くからほどほどの温度にしたいのに、勝手に23℃にされてて、寒くて目が覚める。
    ゆっくり朝まで寝たいのに、体壊しそう…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/28(火) 08:46:28 

    fitbitつけてるんだけど最近睡眠スコアがめちゃくちゃ低い…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/28(火) 08:47:57 

    家を建て直した時、ジャンケン負けて西日カンカン照りの部屋を充てがわれた。地獄や。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/28(火) 08:48:04 

    >>1
    私安定剤飲んで寝るんですけど、横になったら気絶のように意識なくなって気付いたら朝!
    さっき目を閉じたばっかじゃんってなる。
    寝たーって感じたい。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/28(火) 08:48:31 

    >>8
    26度の自動にして、風向きは一番上にして寝てる。
    夜中に肌寒くなって布団に潜ってても結局、暑くなって布団から出てる。
    エアコン無しなんて考えられない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/28(火) 08:51:05 

    >>7
    夏関連のとこに毎回、熊谷市を貼ってるけど、観光大使でもなったの? 笑

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/28(火) 08:51:57 

    >>7
    この最低気温って目安にならないよね
    家に熱こもるから大抵3,4度上行くもの

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/28(火) 08:53:55 

    起きたときに汗かいてるのが嫌だから、冷房25度にして寝る、体温調整は布団で。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/28(火) 08:55:33 

    >>1
    枕元に水筒置いてるよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/28(火) 08:58:35 

    とりあえず寝る時はエアコン消してアイスノン枕で寝てるけど明け方にはすっかり常温枕になってて目が覚める

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/28(火) 08:59:30 

    >>7
    分かる。
    25℃でもからっとしてたら楽だけど、湿度が汗を招き体力奪うよね。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/28(火) 09:03:38 

    冷えるな、寒いかなくらいの設定温度にして、長袖長ズボン、羽毛布団で寝てる。

    暑いと眠りが浅く睡眠の質落ちる。
    しっかり眠れないと免疫力や体力も衰えるから電気代かかっても体のためと割り切ってる。
    自分の場合は冷房でダルいとか乾燥は全く無い。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/28(火) 09:06:14 

    子供が寝不足で朝、想定外に時間がかかる。きつい…まだ6月だよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/28(火) 09:08:07 

    >>7
    明日40℃だぞ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/28(火) 09:08:21 

    暑すぎて昼間、氷入りの飲み物をガブ飲みしまくってたら、胃が痛くなった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/28(火) 09:08:21 

    >>6
    もう昔と違って数時間後タイマーで切れたら目が覚める暑さ。十分な睡眠が取れるように子供部屋もそれぞれ朝までつけてるよ。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/28(火) 09:11:31 

    節電のためにタイマーかけてたら何度も起きて寝不足。昨日から28度でつけっぱなしで寝たら一度も起きず深い眠りで寝起きもスッキリでした

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/28(火) 09:15:00 

    だるおも…

    寝不足?
    クーラー病?
    何も出来ない程の体調不良。

    お腹も痛くなってきた。
    病院行くのもしんどい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/28(火) 09:15:06 

    >>7
    ガルちゃんで以外と熊谷民・近隣の人がいることを知ったw

    夏は、全国区の天気予報でも最初の図から熊谷でるから助かるけど、それだけ暑いんだよなってげんなり。

    熊谷だけじゃなく、あのあたり暑いんだよね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 09:17:06 

    >>1
    暑さで寝不足とか、家で熱中症になったとか、もしも実際に人から言われたら。

    大丈夫~?って言いながらも心中は、エアコンつけない自分が悪いんじゃんとしか思わない。

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2022/06/28(火) 09:17:31 

    >>40
    喜んで2300円払うわ
    2300円で得られるものとしては、エアコンの涼しさはトップクラスといえる

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/28(火) 09:18:00 

    隣の部屋のエアコンが古いのですが音がうるさくて
    眠れない。
    タイマー設定なのかエアコンが切れて音が止んだ後、やっと眠れた
    私の部屋のエアコンも調子悪いので窓開けてます。
    家族に話したら気にしすぎだと言われ…
    自分の使ってる部屋は新しいエアコンだから辛さも分からないくせに。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/28(火) 09:19:18 

    >>85
    錠剤のアリナミンA飲んでみて
    めっちゃ元気モリモリ気分爽快!とまではならないけど、しんどぉ……って口癖みたいに出てたのがなくなったよ
    ちょっとお高いけど価値あるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/28(火) 09:19:27 

    エアコンもさ、良し悪しで温度上げると暑い下げると寒いで結局良く眠れない…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/28(火) 09:19:45 

    >>45
    そうなんだ!教えてくれてありがとう
    今晩から試してみる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 09:23:27 

    暑さでなっかなか眠れなかったところに、早朝に消防車がずっと爆音サイレンとマイク喋りで家の前にいた
    火事ではなく、どうもマンホールか何かしらないけど給水してたっぽい
    それなら爆音立て続けてる必要なかろうに、あまりにうるさ過ぎ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/28(火) 09:29:25 

    >>86
    よこ
    最近群馬、栃木が暑いから熊谷は涼しくなるかな〜って勝手に思ってる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/28(火) 09:40:30 

    エアコン高め設定で扇風機首ふりにして朝までつけっぱなし、エアコンもスイングにして冷たい風がずっと当たらないようにしています。喉はあまり痛くならないです。
    あとはおなかにだけ薄いブランケットかけてます。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/28(火) 09:41:48 

    寝苦しさで身体怠いまま朝になってしまったかー…と窓を開けると、3軒裏に住む地声デカアラフォー奥さんの怒鳴り声が聴こえてきて、一気にぐったり感が増すこの頃
    勘弁してください

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/28(火) 09:46:46 

    夫が暑くて寝られなくて夜中にほぼ水シャワー浴びたらぐっすり寝れたって言ってたよ。試してみてはどうですか?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/28(火) 09:49:57 

    毎日というか、もう10年以上睡眠不足
    熟睡爆睡してみたい
    薬飲んでも効かないし諦めてる
    多分、夜職が長かったせいかと
    夕方~始発までが10年だったし
    仕方ないよねー

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/28(火) 10:09:33 

    夜中暑くて喉乾いて目が覚めて、クラクラしてしまった。首に汗かいてたから熱中症寸前だったのかな。朝起きても怠い。エアコン付けて寝てたのにー!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/28(火) 10:11:58 

    >>19
    貧乏くさい笑🤣

    +1

    -11

  • 101. 匿名 2022/06/28(火) 10:16:12 

    >>19
    凍らせたペットボトルをボウルなんかに入れて部屋に置いて就寝すると何とかって裏ワザがあるよね
    湿度を下げてくれるんだっけ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/28(火) 10:16:13 

    >>42
    うちの夫もだよ。
    夜中にクーラーつけるのためらって仕方なく扇風機つけるんだけど、つけるとすぐ布団かぶるの。
    扇風機の風もダメなタイプなのか知らないけど、こっちがすごい罪悪感感じていや。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/28(火) 10:31:14 

    寒がり旦那と寝室別にしてからは朝までぐっすり。それまでは旦那が寒がりですぐエアコン切ったり、エアコンの温度30度にされたり。風が当たると寒くて寝られないとか言われて。だったら長袖着たりすればいいのに自分が我慢するのは嫌なくせに他の家族には我慢させるとかもう耐えられなくて。体感気温の違う人と同じ部屋で寝るのは苦痛しかない。結婚して16年目にしてようやく別の部屋で寝れるようになり快適な睡眠が得られるようになった。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/28(火) 10:42:29 

    >>102
    うちもだよ。少しでも風当たるとダメ。朝起きるといつも「寒すぎて寝不足。頭痛い」って嫌味ばっかり言ってくる。そのくせ別々の部屋で寝るの拒否するとか意味分からん。子供も暑がって起きてしまっても旦那は自分優先なのも腹立つわ。そんな時はもうリビングに布団持っていって寝ることにしてる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/28(火) 11:21:18 

    >>104
    お子さんいるなら熱中症危ないよー
    うちも旦那は暑いの平気なのか扇風機だけで寝てる。エアコンつけたらー?って言ってるけど。
    子供は扇風機だけだと汗びっしょり、私も暑いの苦手だから私と子供は涼しい部屋で寝てる。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 12:01:02 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 12:31:22 

    >>66
    6月が初夏になっちゃったね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 12:55:43 

    去年まではエアコンタイマーにしてたけど今年はもう無理だから朝までつけてるし、妊娠中で水分不足になったらやだから枕元にいつも水筒置いて寝てる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 14:21:09 

    >>1
    確かに電気代はもったいないけど…

    暑さで夜中に目覚めるのが嫌なので朝までエアコンつけて寝てる。

    寝不足だと免疫力が下がったり認知症リスク高そうだし家事やパートのパフォーマンス悪くなるし。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 14:23:01 

    >>7
    最近朝5時にワンコの散歩行くんだけど
    もう暑いよ…

    夏の朝方とかの空気感好きだったのに
    もうキツイ…

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 16:11:03 

    >>32
    私も名古屋
    昨日からエアコンつけました

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 16:17:14 

    >>89
    耳栓したら快適よアラームは聞こえる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 18:17:20 

    去年末からエアコン壊れてただの送風機になった。
    最近暑くて流石に業者に連絡したけどまだいつ来るかわからくてしんどい。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 19:05:13 

    日差しで早朝から目が覚める。
    通販番組とかの時間帯。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 19:36:59 

    >>1
    健康に変えられないからエアコンつけっぱなしで寝てるよ
    爆睡できる
    寒さ対策で毛布被って寝てるw至福

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 20:42:28 

    >>6
    私もだよ。
    でもエアコン13年目だから、日によって効きが悪い時があるんだわ。
    そんな日は汗をびっしょりかいて目が覚める。
    よって熟睡できてない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 21:24:59 

    エアコン「25~26°」+サーキュレーター+羽毛布団
    結局これが一番寝られる ケチらずやってみてほしい

    中途半端(弱冷房or扇風機+夏用かけ布団 など)にやっても寝不足の負のループになる

    寝不足→血行不良→冷えを感じやすい→エアコンつけない→寝苦しい
                     →エアコンつける→冷え過ぎて体調悪くなる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 22:25:13 

    今年は、熱中症の死亡者が例年を越える予想らしいね

    コロナのワクチンで調子悪い人は、尚更体を無理しないで欲しい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 22:30:30 

    去年買ったエアコン、エコ設定が優秀過ぎて、28度設定にしたらホントに室温が28度から動かない。
    って、28度の中では眠れないくらい暑くて、25度に設定してる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 22:33:25 

    >>112
    アドバイス有り難うございます。
    低めのゴーっとした音なんですが
    そういう音も耳栓で防げますか?
    比べるのもおかしいんですが
    昨日ティッシュを詰めてみたんですけど
    全然ダメで…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/28(火) 22:39:48 

    30年前、40年前って、こんなに暑かったっけ……

    毎年どんどん異常な暑さを更新してる気がする

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/28(火) 22:52:04 

    >>36
    冷凍庫ぱんぱんで、保冷まくら何個も入れる場所がないよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/29(水) 00:15:16 

    >>1
    >>4
    エアコンずっとつけると喉痛いからタイマーにして…

    でも寝苦しくて起きて…

    喉カラカラだから水飲んで…

    トイレに何回も起きる…

    =寝不足

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/29(水) 00:21:34 

    >>19
    今やってるー!

    足の方が暑いから足元転がしてるw

    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/29(水) 00:42:04 

    寝てると体温で寝具がこもって暑くなって目が覚める。汗かいてる。
    ニトリのNクールの1番冷えるやつ、2年目使用だけど、暑い…。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/29(水) 02:11:09 

    >>11
    点滴しに行ったら良いよ
    病院ね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/29(水) 04:06:37 

    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/29(水) 05:07:20 

    冷感敷きパッドは、最初は冷たいけど時間たつと熱がこもる。
    結局、綿のパッドにしてる。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/29(水) 15:53:23 

    >>120
    全然違いますよ!私はもう耳栓無しでは眠れません!
    100均のでも合うのがあればいいかもしれないけど
    好みもあると思うけど私はモルデックスを愛用しています

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/29(水) 23:29:42 

    >>129
    詳しく教えて下さり有り難うございます。
    調べてみた所、そんなにお高くないし
    使い捨てというのが良いですね!
    さっそく購入して試してみたいと思えました。
    感謝致します。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/30(木) 00:31:40 

    >>130
    参考になったならよかったです!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/01(金) 08:57:38 

    >>117
    羽毛布団って冬用の?私も冬用毛布で寝てる。25度か26度

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード