ガールズちゃんねる

体が弱いのマジだるい

195コメント2022/07/02(土) 00:43

  • 1. 匿名 2022/06/25(土) 21:50:25 

    偏頭痛やら、婦人科系の病気やら、定期的にお腹を下すやら、体が弱いです。
    早寝早起きして、3食バランスよく食べて、適度な運動してこれです。
    病院行くために休みの日に仕事して時間作って、結局休めていません。
    この体質が本当に嫌です。

    +581

    -9

  • 2. 匿名 2022/06/25(土) 21:51:14 

    >>1
    怠け者の節句働き

    +8

    -153

  • 3. 匿名 2022/06/25(土) 21:51:24 

    体が弱いのマジだるい

    +17

    -38

  • 4. 匿名 2022/06/25(土) 21:51:35 

    毎日どこかしら痛い

    +245

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/25(土) 21:51:56 

    体が弱いのマジだるい

    +56

    -12

  • 6. 匿名 2022/06/25(土) 21:52:02 

    同じく。
    もう布団のなかにいる
    そろそろ寝ます。
    じゃないともたない。

    +255

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/25(土) 21:52:21 

    ストレスはないですか?
    最近規則正しい生活で体調良くなってたのに家族のトラブルで腸炎ぶりかえしてます

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/25(土) 21:52:23 

    >>4
    バッチリって日なんて年間2日くらいかも

    +245

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/25(土) 21:52:35 

    金掛かるけど精密検査したら?

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2022/06/25(土) 21:52:43 

    フルタイムで働いてる方いますか?
    めちゃくちゃキツくないですか?

    +230

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/25(土) 21:53:25 

    >>1
    私も上記の全部当てはまる

    生きるのもだるくなってくる

    +154

    -2

  • 12. 匿名 2022/06/25(土) 21:53:42 

    仕事をしていると気疲れが半端なくて家に帰った後に何もできない者です
    貧血と低血圧です
    本当に何も出来ないので元気いっぱいで行動的な人が羨ましい

    +256

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/25(土) 21:54:12 

    >>10
    帰ったらぐったり
    休日も寝るだけ
    でもはたらくしかない、、

    +182

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/25(土) 21:55:14 

    >>12
    仕事できるだけいいやん

    +14

    -11

  • 15. 匿名 2022/06/25(土) 21:55:14 

    子どもの頃の過ごし方って関係ありますか?友達で小学生から外遊び大好き、中学運動部の子はアラフォーの今でもハツラツとしている。

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/25(土) 21:55:56 

    うつ病で体が鉛のように重いよ

    +125

    -3

  • 17. 匿名 2022/06/25(土) 21:56:05 

    子供の頃から喘息が治らず運動も満足にできません

    大人になっても喘息以外も安定して体弱く、片頭痛やら腰痛、背中の痛みなど年々ガタがきてます

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/25(土) 21:56:19 

    >>1
    全く一緒です。体がきつすぎて退職した事数回。気を付けても気を付けても体調悪くなったり何処かが痛くなったり。今も仕事してないのですが、周りからの(また辞めたの?!)みたいな空気が辛いです。疲れが取れないですよね~とか言われるけど、そういうレベルじゃないんだよ…

    +169

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/25(土) 21:56:41 

    とにかくこの暑さが無理

    頭痛がしてくると熱中症の前触れ。
    電車の窓明けとかまじで冷房つけてる意味ない…
    真夏に炎天下の下屋外レジャーしてる人は私には別世界の人

    +208

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/25(土) 21:56:46 

    30代後半から急激に弱ったよ
    子どもが赤ちゃんから幼児の頃って、体力的に大変だったけどこなして家事も頑張ってた 
    42の今は空白の時間があれば横になってる。洗濯するだけでどっと疲れる

    +126

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/25(土) 21:57:37 

    私もめちゃくちゃ疲れやすいタイプで一日もたない。
    平日の昼間は育休中なので赤ちゃんとゆっくりでいいんですが上の子達が帰ってきてからが戦争です。
    旦那からもお前は疲れやすいなって常に言われます。

    特に病院に行っているわけでもないんだけど行ったほうがいいのかな…
    でもタイミングも何科に行ったらいいのかもわからずそのまま放置してる

    +60

    -7

  • 22. 匿名 2022/06/25(土) 21:57:47 

    >>10
    きついね
    資格の勉強したいんだけどなほんとは

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/25(土) 22:00:34 

    私も偏頭痛、年中花粉症、更年期障害に加えてこの間ギックリ腰してまだ腰痛い
    体がつらい

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/25(土) 22:01:30 

    タイトルが謎のギャル風でちょっと笑った
    マジ卍みたい

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/25(土) 22:01:43 

    心配性が度を過ぎて猛暑で熱中症にならないかずっと考えている。
    不安感がひどい。

    心配性すぎて家族に嫌がられる。

    +93

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/25(土) 22:02:10 

    >>20
    私も36になってから本当に体力なくなりました。すぐ疲れるし、肩こりひどいし、階段上れば息切れ。フルタイム勤務が辛すぎます。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/25(土) 22:02:17 

    休日が駄目になるのはあるあるかな?
    平日の無理がドバーッと出てもう動けませんってなる。平日に動き回る姿を旦那は見てないから、このグータラが毎日だと思ってるだろうな

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/25(土) 22:02:23 

    >>10
    キツイけど家族いないから働くしかない…

    +87

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/25(土) 22:02:35 

    >>1 です

    共感のお声をいただけて、ほっとしています。
    何かしら体調が良くないと周りに言えば、体が弱いアピールだと思われてしまうこともあるし、極力言わないです。
    でも不調が重なりすぎると、自分なりに頑張ってるのにどうして…と途方に暮れてしまいます。
    そんな気持ちを吐き出したかったです。

    +174

    -4

  • 30. 匿名 2022/06/25(土) 22:03:14 

    喘息が良くなったら双極性障害を発症し双極性障害が寛解したと思ったらリウマチを発症した上、変形性膝関節症で歩くのが辛い
    仕事辞めると生活出来ないから辛くても立って歩くしかない
    辛い

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/25(土) 22:04:14 

    >>1
    まだ若いのなら心配になるレベルだけどそれはもしかして更年期なのでは??

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2022/06/25(土) 22:04:25 

    >>10
    フルタイムだけど、在宅勤務だからなんとか大丈夫。
    人に話しかけられずに集中できるから、比較的ストレス少ない。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/25(土) 22:04:50 

    >>1
    身体がダルいの本当に辛いよね
    やらなきゃ行けない事あるのに途中で体力の限界が来る

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/25(土) 22:05:08 

    >>31
    20代後半です😢

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/25(土) 22:05:14 

    >>19
    通勤だけで疲れるし朝起きるのが先ずキツイ。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/25(土) 22:05:19 

    今日、タイ料理食べたらお腹がびっくりしたらしく、30分後くらいからお腹ピーピーになって5分おきにトイレ探してマジでヤバかった…たかがガパオで…クソッ!!

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/25(土) 22:05:55 

    >>36
    辛い系で同じことが起きます
    四川料理とインドカレーアウトでした

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/25(土) 22:06:15 

    >>1
    私も
    婦人科系と胃腸が弱く、虫歯になりやすい
    腰痛等々も日増しにひどくなってる
    おまけに癖毛で体毛も濃くて、病院や薬でかかるお金+美容代も半端なくてお金がいくらあっても足りない

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/25(土) 22:06:24 

    疲れが溜まると胴回りの鈍痛が起こる。しばらく横になると消えるから検査とかしてないけど、頻繁になるとしんどい

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/25(土) 22:06:41 

    >>15
    外遊びばっかりして、中学も運動部で毎日走りまくってたけど、小学校入るまでが弱くて、遠出すれば発熱、幼稚園はしょっちゅう休んでた。
    子ども生んで、元々の体力に戻ってしまったw

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/25(土) 22:07:20 

    体調悪くて病院に行き点滴を打ちました。
    運動しなさいと高圧的に言われました。
    ハハッ だよね~♪と笑いましたが悲しかったです。
    とりあえずぐっすり寝て出来る範囲で筋トレしました。
    継続的に努力しないと良くならないけど、崩れるときは一瞬だからイヤになる。
    体調悪くてストレス解消も出来ない。
    愚痴ったので明日から適当にがんばる。

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/25(土) 22:07:22 

    >>1
    鉄のサプリメントとか摂るようにしてみたら?
    バランス良く食事しても鉄は摂りにくいし吸収もされにくい成分だから少しは良くなるかもよ

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2022/06/25(土) 22:07:37 

    >>38
    わかります
    正直書いてない不調もまだあります

    健康も美容も優先順位決めて、切るところ切らないとお金が本当になくなります

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/25(土) 22:07:44 

    >>19
    ユニバのCM見るたびに思う
    暑くてムリムリ、、

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/25(土) 22:08:03 

    >>1
    私は専業主婦になった

    +19

    -7

  • 46. 匿名 2022/06/25(土) 22:08:13 

    >>21
    簡単な人間ドッグ受けたよ。結局異常なし、数値も全部綺麗でなんで疲れるのか謎。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/25(土) 22:09:23 

    全く同じ
    と思ったけどお腹だけはくださない
    その代わり便秘だし生理痛はくそ重いし

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/25(土) 22:09:28 

    >>1
    わかるけど、私は物心ついた頃から入退院とかしてまじで弱かったんで、幼少から人並みの楽しい行事とか当たり前に参加できないで来たので..自分はもうそういう人間なんだし、難病とかじゃなくて良かったじゃん、て思ってて。
    幸せだと思ってる。全然マシだって思ってむしろ人よりだいぶ前向き。
    まぁいわゆる普通の人と比べるとだるいことに変わりないけどね。

    +40

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/25(土) 22:09:37 

    ジョギングしたら体力ついた。
    別人みたいです。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/25(土) 22:09:37 

    >>34
    それなら更年期ではないよね。病院へは行ってるみたいだし主治医はなんて言ってるのかな?生活に支障があるなら漢方とか出してもらうのは?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/25(土) 22:09:51 

    >>15
    子供の頃から教室で大人しく体育は見学しがち運動会はほとんど休み
    何年かに一度入院みたいな………
    今は入院しないだけマシかな

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/25(土) 22:09:52 

    >>42
    ありがとうございます

    10代の頃は貧血で鉄剤をもらっていました
    現状、食事で栄養をチェックするとたしかに鉄不足の日が多いです
    食事で摂るのは難しいですよね
    婦人科で薬をもらっているので、相談して処方してもらうか検討したいと思います

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/25(土) 22:10:43 

    >>15
    中高と6年間バレーボール部でがっつり運動してたよ。休みの日も友達と運動して遊んでた。
    でも、29歳の時にストレスで体調崩してから体力なくなったな。めまい持ちになり乗り物酔いしやすくなったり、疲れやすくなったり、別の病気で手術したり。
    今は体調良い時はラジオ体操して体力つけようとしてる。

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/25(土) 22:11:39 

    >>40
    私も子供の頃は遠出や長めの外出をすると必ず体調を崩してたから、子供ってそういうものだと思ってたけど違うみたいね。
    今は毎日鎮痛薬が手放せない。朝一、昼一飲むとまあまあスッキリ過ごせる。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/25(土) 22:11:46 

    >>10
    キツイです。
    家計のために頑張っているけどほんとに辛い。
    気持ちも体調も余裕がなくて。
    早く扶養内勤務くらいにしたい🥲

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/25(土) 22:12:13 

    >>1
    親族見て周りに疲れやすい人やずっと寝てる人いない?私自身疲れやすくて大変なんだけど親族見渡したら私みたいなタイプ沢山いた。遺伝的に体力ないんだろうなと思ってる。

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/25(土) 22:12:26 

    体弱いし体力もない
    歳とともにひどくなる
    結婚できたから生きれてる
    こういう体の人は専業主婦がいいよ
    家の事ならなんとかやれる
    外で働き続けるのは難しい

    +67

    -3

  • 58. 匿名 2022/06/25(土) 22:12:54 

    >>50
    それぞれの不調に合わせて病院も別で、かかりつけ医があるものと、そうでないものがあります
    ギリギリ生活できなくもない、ぐらいの不調がいくつもある感じです
    ただ「これぐらいなら平気」と自分で思っている節もあるので、漢方なども含めてほかの不調についてもかかりつけ医に相談してみます
    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/25(土) 22:13:49 

    筋トレしたいんだけど続かない
    でも生理のときとか必ず体調悪くなるし毎日なんて絶対無理なんですよね
    潔く、体調悪い日はやらない!って決めたほうが長続きするかも
    (と思いつつ実行できてない)

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/25(土) 22:14:15 

    >>10
    48歳だけど、ほんとに体調がいい日なんてない。
    常に頭痛いしダルいしお腹がいつも変。
    ほんとなら家で毎日ゆっくりしてたいけど
    子供の大学費用のために体に鞭打ってフルで
    頑張っている。
    後残り3年まで薬や栄養剤で誤魔化しながら仕事するつもり。
    かと言って老後の貯金もないし、実際は体が持つ限り働かなきゃだ。

    +81

    -2

  • 61. 匿名 2022/06/25(土) 22:14:19 

    >>15
    生まれもった体質だと思う。
    学生時代帰宅部。運動苦手、喫煙に飲酒、テキトー食生活。それでも、毎日元気、風邪ひかないし頭痛や腹痛や腰痛や肩こりなどもほぼないって人いるよね。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/25(土) 22:14:24 

    >>25
    わかる、私もです。
    こんなに早くからこの猛暑が続いたら
    絶対にやっていけないだろうな、という不安感で余計具合悪くなります。。
    どうしようね。。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/25(土) 22:14:56 

    >>56
    周りはフィジカル強めが覆いですね
    大酒飲みとか、スポーツしてるとか
    メンタルは強くないけど、体は強者が多いです
    その遺伝子が欲しかった🥲

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/25(土) 22:15:02 

    「私は健康☆」と言い聞かせてリア充な友達と同じような生活してると急に高熱出たり蕁麻疹で目が開かなくなったりして、そんなに身体強くないんだな…と自覚する。
    子供の頃から病院のない時代だったら死んでるんだろうな〜という事がしばしば。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/25(土) 22:15:13 

    >>41
    高圧的に言う意味がわからないネ
    体調悪い時はまず休息でしょ〜

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/25(土) 22:16:16 

    >>17
    私もです。免疫力も何故かひくく風邪もひきやすいのに、何故かアレルギー体質で一年中なにかしらのアレルギー発生してるし…免疫強いんだか、弱いんだか…

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/25(土) 22:16:44 

    風邪ひいてばかりだし治らないし貧血も鉄剤飲んでもしんどい。簡単に元気になれる薬が欲しい。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/25(土) 22:16:46 

    >>64
    これめちゃくちゃわかります!やります!
    「私も元気にいけんじゃん!」
    ってやったときの反動がエグいです

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/25(土) 22:17:29 

    合わない仕事を始めた時、毎週末に高熱が出るのが1ヶ月以上続いた。結局その仕事は辞めたけど、それから免疫が落ちたのか疲れやすい体質になった

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/25(土) 22:19:10 

    本当に自分の体がかなり弱いので、東京オリンピックとか見た時はめちゃくちゃ憧れたよ。
    これも同じ人なんだ!凄い!と思って。

    それから道を歩いてるだけで喘息でゼーゼーなっても
    「こんな事で恥ずかしい!アスリートの人達だって頑張ってるんだから」とか口癖になった私w
    どうにか頑張るわ

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2022/06/25(土) 22:20:55 

    >>70
    フィジカル強いひと見ると「すごい…」って尊敬してしまいますよね

    なんとか頑張るって思えてるの、すごくえらいと思います

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/25(土) 22:21:29 

    10代から自律神経で片付けられて、ずっと低空飛行のまま。特に大きい病気もないけど、結局何事も続かなくてただの怠け者みたいな毎日。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/25(土) 22:23:29 

    中高生のときは、部活休みたいのに丈夫過ぎて風邪一つひけず自分の健康体が恨めしかったくらいなのに
    やっぱ子供産んでからからかな、本当に急激に体力落ちた

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/25(土) 22:23:30 

    🙋‍♀️

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/25(土) 22:24:18 

    なんかのトピで、普通の人は年に多くても3回くらいしか体調崩さないって書いてあってみんな賛同してて衝撃を受けた
    月に3日は寝込んでるわ

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/25(土) 22:24:37 

    >>10
    30代看護師だけど、毎日寝ても寝ても身体の疲れが取れなくて辛い。60歳過ぎて夜勤やってる先輩いて、自分にはぜったい無理と思いながらも、生活のためには仕事を続けてく選択肢しかない。知識や技術面は努力で身につくけど体力面はもうどうにもならない。

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/25(土) 22:25:09 

    >>10
    正社員だった頃は残業して23時くらいに帰路に着くのが当たり前な生活してたんだけど、過労で高熱出したり不正出血したりカンジダになったり緑膿菌に感染したりと身体の不調がかなりあった。2年しか勤務してなかった間にこれだけあったよ!結婚して退社したけど、あの会社で仕事しながら家庭を回すのは不可能だったと思う。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/25(土) 22:26:51 

    >>17
    私も子供の頃から喘息なので多分、健康体というもの自体を知りません…

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/25(土) 22:26:55 

    >>66
    免疫が過剰に反応するアレルギー体質の割に風邪ひきやすいってほんといいとこなしですよね。。

    体丈夫に産まれてたらまた人生違ったんだろうなあ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/25(土) 22:27:35 

    >>20
    同じだわ
    それからさらに40代後半になると体調の良い日がない
    毎朝、起きるとどこかしら痛いしだるい
    たまの休みに子供の英検がぶつかって送り迎えしたら死にそうになった
    子供にも顔死んでるよと言われる始末
    60代で元気な人とかどうなってるの?!
    もう休みの日は寝て過ごしたい

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/25(土) 22:27:54 

    大学生の頃に皆みたいにオールしてみたいなと思ったけど私には不可能だった!眠いんじゃなくて疲れすぎて脂汗と寒気、心臓が変な動きして怖くてタクシーで帰宅した。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/25(土) 22:28:26 

    >>71
    ほんとですよね。アスリートの人達はもう対極というか、こんなに強靭な人々がいるんだ…!とビックリしたし
    でもきっと、途方もない努力が裏にあるんだろうなぁ…と思って大尊敬でした。

    私もこの体と折り合いをつけて、どうにか出来る範囲で頑張らねば〜と思います。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/25(土) 22:28:53 

    風邪ばかり引く。
    子供の風邪を毎回もらう。嫌になる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/25(土) 22:29:14 

    >>75
    年に3回しか体調崩さない?!
    私、まともに元気な時って年に3回くらいしかない
    持病持ちだから仕方ないけど、月1くらいで元気になりたいわ

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/25(土) 22:29:14 

    パート行って帰ってきたら一度仮眠取らないと夕食作れない!子供が1人で習い事行けるようになって随分楽になったよ!

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/25(土) 22:29:23 

    >>41
    高圧的むかつくね!!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/25(土) 22:29:40 

    >>78
    周囲の子みんな治ったのになぁ
    プールやってもだめでした

    持久走大会辛かったなぁ
    大抵途中で苦しさを我慢できず棄権して、周りの健康な人からはサボりと思われる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/25(土) 22:30:07 

    >>79
    ほんとにいいとこナシの体質で嫌になります…。
    体が丈夫に産まれていたらもっと色んなことできたなあ…とか妄想しちゃいますね。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/25(土) 22:30:32 

    >>81
    人生で徹夜ってしたことないわ
    0時回って寝たら翌日は動けない
    夜勤やってる人ってどういう体してるんだろう
    尊敬だわ…

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/25(土) 22:31:10 

    親族はメニエールや甲状腺が悪い。
    母も甲状腺の病気だった。他で早くに亡くなったけど。
    私は今のところこれといった何かはないけど、不定愁訴やメンタルが自分でもなぜってくらい安定しなくて、気を付けといた方がいいのかなぁと漠然と思ってる。
    遺伝ってあるのかな?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/25(土) 22:31:19 

    >>30
    リウマチってどんな症状で発覚しましたか?
    私は手首まわりが眠れない程激痛で痛み止め飲まないと生活できない状態で昨日リウマチの検査をしてきて今結果待ちです。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/25(土) 22:31:26 

    >>8
    私もそう。
    酷い時は数時間おきに調子が良い→悪いを繰り返してるし。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/25(土) 22:31:38 

    >>57
    結婚できない人はどうしたら…

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/25(土) 22:32:36 

    >>60
    薬や栄養剤ってどんなもの飲んでますか?
    市販ですかね?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/25(土) 22:32:43 

    暑くなると怠く成る(特に足)のは何が原因でしょうか?
    因みに夏バテとは違います

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/25(土) 22:33:50 

    チョコラbbロイヤルってやつがいいってきいたけど、飲んだことある方いますか?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/25(土) 22:36:11 

    >>1
    分かりますよ。
    ガルで風邪ひいたことないっていう無敵の人が
    「体調悪いとドタキャンする友人がいて理解できません」ってトピ立ててたよね。
    きっと理解されてないわ、私。
    ドタキャンはめったにしないけど、約束すると体調が不安で迷惑かけないかなっていつも思ってしまう。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/25(土) 22:36:16 

    >>52

    病院で鉄処方してもらってる、採血して決めてる
    鉄を取り過ぎても他の物質とくっついて身体に、よくないって言われた

    同じ病院でレントゲン心電図と血圧の検査もした

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/25(土) 22:36:35 

    お金が許せば漢方飲みたい
    高くて手が出ない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/25(土) 22:36:41 

    だるいが掛詞みたいになってる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/25(土) 22:37:14 

    私は疲れやすくて体質改善中
    運動ってどんな感じ?
    脚力つけるの大事なんじゃないかな

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/25(土) 22:37:32 

    >>85
    わかります。パートなのにお昼寝しないとなにもできない。子供がまだ1歳だから、お迎えやらあるし、お昼寝もろくに出来なくて、常に怠いし眠たい。
    お昼寝とかいうと怠け者みたいだけど本気で生きれない。
    旦那は戦力外だからツライです。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/25(土) 22:37:57 

    >>1
    添加物の入った食品をとって育ったからとか?

    +0

    -11

  • 104. 匿名 2022/06/25(土) 22:38:10 

    >>94
    60です。
    市販薬の胃薬、頭痛薬、風邪薬常備使用してます。
    栄養剤はアリナミンとかです。
    そのうち肝臓がやられるかもって不安です。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/25(土) 22:38:32 

    >>25
    私も!
    熱中症への恐怖が、本気で死の恐怖とイコールに感じる。
    35℃とかの予報を見るだけでも強い不安と恐怖を感じてつらい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/25(土) 22:38:36 

    >>93
    横だけど、結婚するまでは自分のできる範囲で最低限の生活を維持できる程度にしか働いてなかったです。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/25(土) 22:39:39 

    >>37
    そうか、やっぱり辛い系がヤバイんだね。
    でもさ、食べたいよね(涙)。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/25(土) 22:39:58 

    体力が無さすぎてすぐ疲れる

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/25(土) 22:41:16 

    >>106
    実家暮らしとかですよね?
    頼れる親も兄弟もいないからしんどい…
    身体のために、結婚したいですw

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2022/06/25(土) 22:44:50 

    子供いる方はどんな工夫されてますか?
    未就学児がいて子育てが辛いです。
    子供は可愛くて大好きなんですが体力がなくて笑えない日が続いてます

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/25(土) 22:46:15 

    もう気温25どくらいから暑さと日差しに立ち眩んでます
    あちこち痛いし、眠いしだるい、お腹痛い

    多分スーパー模範的な生活してるのに

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/06/25(土) 22:46:41 

    >>29
    わかります。私も学生時代から度々サボり魔とあだ名をつけられたりして、辛いことも多かったです。
    なかなか人に言えないですよね。そんなに色々?病院ちゃんと言ってるの?とか言われるのがオチですし…。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/25(土) 22:48:03 

    >>1
    できる範囲で生活習慣整えてるのに適当に生活してる人より崩しやすいと嫌になりますよね。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/25(土) 22:50:50 

    >>7
    本当に。ストレスを周りに与える人のほうが丈夫。たまには休めよ!ってくらい皆勤…

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/25(土) 22:51:49 

    >>3
    このCMまるで青汁で大病を克服したみたいに思わせようとしてる感じがして嫌

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/25(土) 22:51:51 

    うつ持ちだけど、食欲だけはあったのに、最近更年期のせいか、プリンとかお菓子しか食べられない

    量は少ないのに、逆に太った

    スタミナ無くて、家事も疎かで負のループ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/25(土) 22:51:58 

    >>1
    同じくです。
    テレワークだから働けてるけど、昼休みは1時間ベッドで横になってる。
    会社に出勤して働くことはもうできなそう。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/25(土) 22:54:29 

    立ち上がるたび立ちくらみ
    5海の交通事故のせいで全身痛い
    年中偏頭痛
    スーパー行くのもしんどい

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/25(土) 22:54:35 

    >>1
    体重は?いわゆる「健康体重」って世間ではデブだって言われてるけど、やっぱり健康にはベストな体重だと思うわ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/25(土) 22:57:08 

    >>10
    土日やってる病院に本当に感謝してる。今日も内科と耳鼻科と整形外科はしごしてきました。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/25(土) 22:57:49 

    私も同じだよー!!
    10代から偏頭痛持ちで鎮痛剤はお守りに持ち歩いてるし、腹は基本毎日下してる。飛行機乗る前や映画観る前はストッパを飲んでる。でも便秘しないから美肌だよ。
    婦人科の疾患あるし、自律神経も三半規管も弱くて日光アレルギーに慢性鼻炎に蕁麻疹体質。書いてて悲しくなってきたww

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/25(土) 22:58:52 

    >>49
    鬱病の人とか躁鬱の人とかマラソン大好きだよね。
    私は外に出て人の視線を少しでも感じるのが嫌だからメンタルこじらせて余計鉛になるわ。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2022/06/25(土) 23:03:37 

    重めの荷物1~2箱運んだだけでしばらく使い物にならないくらいぐったりしてしまう。会社の席変更とか配置変更で役立たず過ぎてサボってるように思われてしまう

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/25(土) 23:03:45 

    体に合わせて生活すると仕事が出来ない。
    通勤がない仕事ならできるのに。
    約束も出来ない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/25(土) 23:04:25 

    >>56
    いないです
    休むことが許されない感じでした

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/25(土) 23:06:02 

    >>109
    一応独り暮らしだったので、短時間バイトを掛け持ちしてやってました。
    家賃を押さえようとオートロックなしアパート1階にしたら、まんまと空き巣に入られて踏んだり蹴ったりだけど、まあ人生なんとかなってます笑

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/25(土) 23:06:06 

    >>109
    私も頼れる身内ナシです
    もし結婚してないなら最低限のパートや在宅バイトで食いつなぎます
    体のために結婚したわけではないですが、家庭は居場所になるのでよかったです

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/25(土) 23:07:18 

    アレルギー体質
    頭痛持ち
    生理痛あり、生理中や排卵日近くはお尻の奥が痛くなる
    たまに生あくびが何回も出て鼻水が大量にでる
    階段昇ると息切れ
    少し歩いただけで足が疲れる

    ちなみに検査してないけど、ADHDの症状に当てはまる

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/25(土) 23:08:29 

    >>120
    何が悪いと申し出してますか?
    疲れやすい。でいいのかわからない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/25(土) 23:08:31 

    >>92
    わかるわかる
    しかも、一日の仕事の中でも一番頑張らないといけない時に限って、急にダルくなって体に力が入らなくなったり頭がボーッとしだして考えがまとまらなくなったり。あと、他人から見ると「(例えば)上司がいなくなったら急にヤル気なさそうにしてる」とか、誤解されがちなのもすごい嫌。
    さっきまでテキパキやってたのに急に体調が変わるというのはまったく理解されないので精神的にも辛い

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/25(土) 23:10:28 

    >>122
    ジムは?みんな周り見てないよ
    端っこの後ろでひっそりとやってる

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/25(土) 23:10:35 

    >>109
    私も頼れる身内なし。
    こんなに身内なしが揃うかな?
    もしかしてこのトピ毒親育ち多くない?
    物事ついた頃から体調のいい日がない。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/25(土) 23:11:49 

    毎日体調悪い
    周りからは嘘だと思われてる
    旦那は呆れてる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/25(土) 23:22:56 

    >>123
    あ〜わかる。私も会議室とかの長い机と椅子を動かして配置替えたりする作業がメチャしんどい。別に持ち上げたりするわけでもなくそんなに重労働でもないのに何ハァハァ言って頑張ってる感出してんの?みたいな視線が毎度つらい。
    私にはキツいんだよ!

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2022/06/25(土) 23:23:18 

    タバコやめてから体が弱くなった。

    というか精神的に頼るものがなくなって精神科の薬飲み始めたから、当然心臓も腎臓も肝臓も弱くなった。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/25(土) 23:28:55 

    >>1
    気持ちすごくわかります。
    私も40をすぎたあたりから、やたらと疲れやすく常にどこか痛かったり。
    寝るだけでスカッとする事なんてほとんどありません。なんか悲しい。
    旦那がある日「昨日は寝付きが悪くて、体がダルい。こんなことは珍しい。」とか言ってましたが、私は毎日どうかあります。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/25(土) 23:31:25 

    >>3
    あの女優の!
    って言うけどこの人知らん

    +28

    -4

  • 138. 匿名 2022/06/25(土) 23:34:44 

    トピタイ、あるある探検隊の歌のリズムで口ずさんじゃった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/25(土) 23:36:02 

    私もです。
    だから6時間パートとかもキツくて無理だったから
    今は週3くらいの3時間弱の清掃バイトしてる。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/25(土) 23:36:18 

    >>101
    私は日に当たるのメインで、軽く汗をかくことかなぁ。
    犬の散歩に行ってるよ。坂道と階段ははなるべく避けてる!

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/25(土) 23:36:52 

    体が弱い自分が嫌になりますよね。

    幼稚園に妊婦なのにめちゃくちゃアクティブに動いてるママさんがいて羨ましいもん。
    幼稚園終わってから習い事に行くのに自転車乗ってたり、常に家に居たくないらしく、常に動いてるみたい。
    私なんか妊婦でもないのに幼稚園の園庭開放終わって帰ってきたらもうクタクタ。。
    子どもが幼稚園行ってる間に昼寝しないと体力もたないし。
    育児ノイローゼで薬飲んでるせいもあると思うけど、それでも体力ない。
    がんばって1日出かけた日には翌日はぐったりだし。

    体力つけないとだけど、ジム行ったり歩く気力わかなくて帰って早く寝たい!が勝ってしまう。。
    本当、もっと体力あってアクティブなママになりたいなぁー。。。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/25(土) 23:37:34 

    >>130
    すごく一緒です。
    次働くことになったら、やる気みなぎる時でも100は出さず60位、平時でも50〜60にしておきます。
    調子が悪い時があるから、ハツラツとしてると嬉しくて張り切っちゃう性格だけど長く働くために気をつけて出し惜しみます。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/25(土) 23:37:46 

    >>38
    私のことかと思いました。一生懸命働いても人よりかかるお金が多くてつらいです。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/25(土) 23:41:02 

    30歳ですがいつも身体がしんどいです。
    一昨年まで双極性障害に苦しんでいて治ってからも内臓がボロボロなのだと思います。
    最近、病名のない不調に強い内科に通い始めたのですが舌が白い(ペットのようなピンク色の舌が正常)、なんなら歯に当たってふちがギザギザになっている人は身体がむくみ、水分の流れが悪いせいで皮膚に老廃物がたまり、婦人科系の病にかかりやすい、気圧などにも弱い、疲れやすい性質であると言われました。舌の裏の黒い静脈が見えるタイプも血液ドロドロで流れが悪いのだそうです。不調のデパートのような舌と言われてしまいました。
    そこの漢方薬飲むと不調も和らぎ、少し動けるようになります。漢方の治療いいですよ!

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/25(土) 23:42:54 

    タバコ吸う人もバイクや車で走り抜けていく人もジト目で見てしまう。
    息が出来なくなるんだよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/25(土) 23:57:48 

    >>140
    太陽浴びるの身体にいいみたいだね
    犬と一緒にお散歩羨ましい

    私は軽いウォーキングや自転車で脚力つけるのが合ってたのかも。脚に血が通ってる感じがして気分が活動的になる気がする。ただ歩くよりも脚の筋肉をつけることに意味があるのかも。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/26(日) 00:00:23 

    >>141
    辛いですよね。
    ただ、憶測ですけどもしかしたらアクティブに行動されるそのママさんは多動の性質をお持ちで出掛けなくていいのに出かけて家のことはやれていないかもしれませんよ。もしそうだったらそのママさんと比べて自分を責めるのは責め損です。人と比べると辛くなることが多いですけど、貴方様や私だって頑張っているところあるし、やれてることがあるからそこはしっかり認めてあげて、のんびりこの夏乗り切りましょう☺

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/26(日) 00:05:30 

    >>132
    毒親育ちです
    じゃなきゃ親に頼れないってあんまりないですよねw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/26(日) 00:09:05 

    >>41
    運動するとその後の家事に支障出るんよねー
    元気な人には理解出来ないだろうけど、運動した後ってクラクラしてしばらく横にならなきゃいけないんだ。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/26(日) 00:15:26 

    HSP気質だったりしませんか?
    心と体はつながってるから、些細なことでもグルグル考えこんでしまったり、ただ日常生活過ごすだけですごい脳が疲れる感じがするし、それで寝られなくて体も疲れが取れなかったりします。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/26(日) 00:59:11 

    病み上がり。結核。誰もわかってくれない。肺に穴ぼこ2つ。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/26(日) 01:06:39 

    みなさんのコメントをみてすごく共感しています
    私もいつもどこかしら体調が悪く、病院通いばかりです

    正社員は体力的にキツく、帰宅後はご飯食べてお風呂も入らず寝てしまい、休みの日は夕方まで寝てしまいます
    手取り14万のそれほどきつくない仕事にしたので、楽になるかなと思ったけど仕事内容に関わらず正社員はきついです
    いまは離婚を考えていて(性格の不一致で)離婚をするならもう少し給料のいいところに転職しようと思っているけど、やはり仕事内容はきつくなるし、体力のことを考えるとこのまま離婚しないで夫に頼りながら生きていくか悩んでいます
    こういう悩みはだれに相談していいのかも分からず、またそれがストレスになり体調不良にも繋がっています

    でもここでようやく愚痴を書けて今少しスッキリしてます
    トピ主さんありがとうございます

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/26(日) 01:41:37 

    仕事辞めたい…けどお金ない…

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/26(日) 06:04:25 

    >>38
    遠方からの義母がすぐ帰省しろとうるさいのですが虚弱な皆さんはどうしてますか?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/26(日) 06:44:32 

    >>91
    体がだるくなった上、朝、手が硬直したように指が動かず、指が腫れた上、瓶の蓋も回せなくなったので国立のリウマチ専門病院を紹介され診断されました

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/26(日) 06:45:36 

    >>2

    ネット弁慶
    生きてる価値なし

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/26(日) 06:47:33 

    >>5
    こういうの見るとガルちゃん荒らしてる奴の親って本当に気の毒だわ。

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/26(日) 07:42:12 

    なんの病気もないけど
    体力、筋力がない為疲れやすい。
    これから子供できたら、遊びに出かけたりできるのかなと心配
    世のお父さんお母さん方と自分の両親、尊敬。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/26(日) 07:57:18 

    >>1

    体重は痩せていませんか?体重もある程度あると身体が強くなる気がします。
    あと少しの運動を取り入れると健康的に過ごせるかも。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/26(日) 07:59:08 

    熱中症なのか更年期なのか
    1ミリでも体(特に頭)を動かすと
    気持ち悪くて吐いちゃうみたいな症状で
    動けなくて困っている

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/26(日) 08:14:00 

    >>3
    このひと今スピリチュアル業界の重鎮だよね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/26(日) 08:15:15 

    理由はどうであれ
    配られたカードで勝負するっきゃないのさ

    スヌーピー?どこかの名言。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/06/26(日) 08:32:17 

    大きいスーパーと運転だけで疲れるので体力筋力つけるためにジムに通おうとしてる
    通えるか心配🫤

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/26(日) 08:50:13 

    >>10
    フルタイムだけど手取り10万前半だから副業もやってるよ…毎日ボロボロだし頻繁に身体壊すけど他に稼ぐ人いないから仕方ない…

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/26(日) 09:02:47 

    >>110
    一時保育の利用はどうですか?
    ほんの数時間でも1人の時間が確保出来るといいのですが

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/26(日) 09:07:14 

    >>160
    メニエールですかね…
    おひとりで、水分もとれないようなら救急車呼んでください

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/26(日) 09:11:18 

    自分は怠け者だと思ってたけど、もともと身体が弱いんだろうな。なんでこんなに動けないんだろうと自分でも不思議

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/26(日) 09:12:27 

    >>4
    分かる。
    鎮痛剤&シップがないと生きていけない。
    常に常備してます。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/26(日) 09:53:23 

    >>2
    日本人じゃないから諺の意味も分からないんだね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/26(日) 10:00:00 

    主人が遠出した次の日は絶対熱が出る体質だけど体が弱いってことになるのかな
    金曜日にでかけて昨日から38度の熱が出てる
    多分いつもの流れなら明日くらいには落ち着くんだけど、一回病院で調べてもらったほうがいいのかどうかもわからない

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/26(日) 11:55:33 

    こないだ皮膚科に行ったら「あー、あなた疲れやすいタイプだね」と鉄サプリ貰った。平日は鉄メインの栄養ドリンクと命の母と鉄のサプリ飲んでるのにまだ足らんのかと怖くなった。夏本当に暑すぎて働いてるとぶっ倒れそうになる。
    子供の送り迎えが苦行すぎる

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/26(日) 12:24:50 

    >>122
    ジョギングすると周りの視線も気にならなくなる。
    だから自称メンタル弱い人にすすめるんだよ。
    メンタル弱い弱いと思ってた自分がそれほど弱くないし、気にしてた事が実は大したことないという事に気がつく。

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2022/06/26(日) 13:07:46 

    今無職なんだけど、短時間でも仕事をすると、約一か月後には寝込むようになる
    体が動かなくなるので元に戻そうといろいろな治療をするけど、治療費が稼いだ給料の何倍もかかるので
    仕事すればするほどお金が減るから、仕事をしないことにした
    そうすると、健康な知り合いや親戚から「甘えている」とか「さぼり魔」とか
    心無い言葉を浴びせられ、自分の体力のなさに泣きそうな毎日です
    働くのが嫌いなわけじゃないので、元気なら働きたいのに、どうしてそんなことを言うのか全然理解できないけど。
    理由を知らないからと言われるかもしれないけど、理由ない人なんかいる?
    (もちろん理由も後では言うけど理解されない)

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/26(日) 13:20:57 

    >>10
    きつい
    残業しないと終わらないし帰宅はいつも22時過ぎ
    独身だけど普通に生活困るから働いてる
    なんとかして50くらいで辞めたいけどあと10年ちょっとじゃお金が…って言うか、私何歳まで生きるの?80まで生きるとしてもきついのに、100歳なんていったらどうしたら…
    この前からむくみすごくて、循環器内科…と思ったけど土日やってるとこないし、病院行っても何か病気が見つかるわけでもなくて、ストレスとか不定愁訴で終わり…しんどい
    婦人科の予約取るのがまた一苦労で…ピルって量決まってんだから次回予約その場で入れさせてほしい
    60で死ぬって分かってたら50で辞めても安心だし生活に余裕出るのに、わかんないからな~

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/26(日) 13:24:28 

    >>1
    私も色々気を付けてるのに体力ないのは体質だとずっと思ってたけど、うつ状態だったみたい。本当にひどくなってうつ病で通院したこともあるけど、そうじゃないときでも多分軽いうつ状態がずっと続いてたんだと思う。
    たんぱく質と鉄分、ビタミンBCEとるっていう栄養療法試して劇的に変わったよ!!ちゃんと食べてるって思ってたたんぱく質、全然足りてなかった。騙されたと思ってやってみて!今は関連した本もたくさん出てるから調べてみて~(^^)

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2022/06/26(日) 14:09:50 

    持病が幾つかあるのに近頃お腹下しやすくなった
    婦人科疾患も出てきた
    つらい

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/26(日) 14:32:57 

    油もの、マヨネーズ、甘いもの好きなのに胃腸が弱くて沢山食べれない。
    人と同じもの食べても私だけお腹壊す。
    すぐ疲れてしまう。中性脂肪が異常に低くてエネルギーを溜めれない燃費の悪い体質みたい。
    あと、健康診断で時々心臓に異変があるけど再検査では毎回異常なし。いつか突然死しそうな気がする。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/26(日) 14:56:11 

    >>168
    鎮痛剤はお守り替わりに常に携帯(実際使うけどね)
    湿布は慢性期になると軽減させるだけ、ちょっと変だなという時だけよく効く
    栄養ドリンクはは2時間だけは効くけど後が辛い、鉄、養命〇サプリ関係で聞いた実感は一個も無し
    (これは個人的な感想です)

    義両親同居で子育て&フルタイム看護師という人にどうしたら元気で動ける働けるか聞いたことがある
    「私動いてないと精神的に耐えられないタイプなの」と答えにならない答えを聞いて
    ああ、こういう人っているんだ、きっとDNAが違うと思った。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/26(日) 15:00:46 

    学生の頃は健康優良児だったはずなのに、社会に出たら別人のように体調が悪くなった
    体力の無さも相まって体調良い日が無い
    この間「見た目の老化が怖い」みたいなトピ立ってたけど、私は見た目云々より中身が若い溌剌とした人が羨ましい。。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/26(日) 15:51:46 

    >>92
    調子いいし出掛けられるなと準備中に具合悪くなって結局寝ましょみたいなのはよくある

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/26(日) 16:14:24 

    >>10
    私もきつかった…んですが、
    睡眠時間を1時間伸ばしたらちょっとマシになりました
    その代わり趣味とか減るけど、今はこれで仕方ない
    首になったらもっと生きていけないもの…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/26(日) 16:18:08 

    >>29
    「治らないの?」とか言われたことあります。
    いろんなことはすでに試してるんだよ。
    本人が一番治したいと思ってるわ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/26(日) 16:19:22 

    >>31
    >>1さんじゃないですが。
    更年期だと思って婦人科で診断うけたら「違う」って言われました。

    じゃあなんなのよ…

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/26(日) 18:09:58 

    調べた事はないんですが、たぶん私は肺活量がすっごい少なくて、そのせいかと思ってます。家の階段を登っただけで息切れがハンパないです。
    皆さんはどうですか?

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/26(日) 18:30:10 

    >>30
    私もリウマチです。毎日痛くて辛いですよね(;_;)昨日もなんか不意に涙が出てきました。メトトレキサートと痛み止め飲んでますが炎症の数値が良くないです。注射は高くて手がでないのですが、されていますか?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/26(日) 19:50:27 

    多分弱い方。週2〜3のパートで精一杯。疲れるとすぐ口唇ヘルペス、体の至る所に蕁麻疹、胃の不調、倦怠感…パッと見健康そうに見えるからか周りにもあんまり信じてもらえないのが辛いところ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/26(日) 20:59:17 

    >>5
    不吉やん。
    主の人生は物語ちゃうで。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/26(日) 22:16:10 

    >>147
    遅れてすみません!
    ありがとうございます(^^)
    私なりに頑張っているので、自分を褒めてあげたいと思います!
    急に暑い日が続き、なおさら体力ないですが、、。笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/27(月) 03:47:05 

    >>175
    こう言うのってやっぱりサプリで補っていますか?
    サプリ試したけどあまり合わなくて続けられなくて…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/27(月) 16:14:49 

    左足首から先がない 1ヶ月ほどで 二足歩行出来たのは 良かったが シャバは ハードモードだった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/29(水) 20:12:30 

    >>185
    私もメトレトレキサートで下がりきらない数値があったので、アクテムラの自己注射を始めたのですが4ヶ月位で肝臓障害が起きて中止してます

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/29(水) 22:24:35 

    >>191
    返信ありがとうございます。注射されて少しは症状良くなられましたか?でも肝臓障害になってしまうこともあるのですね(>_<)その場合は違う注射に変えたりするのでしょうか?
    私の場合、専業主婦なのですが注射をするとなると、高い医療費のために働きに出るか、痛みや炎症が悪化しないように家事育児だけするか迷っております。家事育児最低限するだけでもしんどいのですが…(;_;)自分語りすみません。。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/30(木) 07:13:30 

    >>192
    医療費高いので働きに出ました。家事育児は心配ないので。アクテムラの効き目は素晴らしく数値が一気に下がり、今のところは数値的問題がなくなったけど関節の動きが悪いのでメトレトレキサートと鎮痛剤だけで過ごしています。四ヶ月だけやってみたアクテムラ自己注射は効果があったのだと思います。
    でも、働き出したら辞めるわけに行かなくなり忙しくて体が辛いという後遺症?が残りました。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/30(木) 14:09:58 

    >>193
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    周りにリウマチの方がいないので、とても参考になります。やはり自己注射は高いだけあって効き目あるんですね!旦那からは注射して良くなるんだったら注射して働いてその分稼げば良くない?と言われ(^_^;)
    働きだすとなかなか辞められないですよね💦無理なさらないで下さいね(;_;)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/07/02(土) 00:43:34 

    >>160
    偏頭痛から気持ちが悪くなる人もいるみたいですよ。私はそれほど頭痛で悩んでないのに偏頭痛からだと思うよと主治医に頓服で頭痛止めを出されています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード