ガールズちゃんねる

美容室の掛け持ち

57コメント2022/06/22(水) 23:16

  • 1. 匿名 2022/06/22(水) 15:55:46 

    長年行きつけの、仕上がりに満足している美容室の予約がなかなか自分の都合に合わない時、他のお店も試してみようか考えています。
    その場合予約状況や気分によってどちらも通う事になりそうですが担当者に気まずい気もします。 
    美容師さんとしては内心いい気持ちしないのかな?とか小心者なので考えてしまいます…
    皆さんの意見が聞きたいです。
    美容室の掛け持ち

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/22(水) 15:56:15 

    いーんじゃない?

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/22(水) 15:56:21 

    別に良くない?金払うのはこっちなんだから

    +148

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/22(水) 15:56:39 

    時間の都合の関係でって素直に言えばいいだけ

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/22(水) 15:56:42 

    カラーとカットをわけてるよ

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/22(水) 15:56:57 

    予約の都合が付かないのが原因なんだから貴方が気にすることないと思うよ

    +85

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/22(水) 15:57:01 

    美容院選びだけは尻軽でいたい
    本当の恋は本気(マジ)だから

    +24

    -10

  • 8. 匿名 2022/06/22(水) 15:57:21 

    結婚式に呼ばれて、そこの美容室でセットしてもらったとか言えばいいじゃん。

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/22(水) 15:57:34 

    お客様の都合なので、気にしませんよ!
    来てもらうだけでありがたいので

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/22(水) 15:58:35 

    気まずい思いをしたなら、新しい方に乗り換えちゃえば?

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/22(水) 15:58:58 

    あんまり仲良く話すと行きづらくなるの私だけかな。次会話がもたなかったらどうしようとか。

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/22(水) 15:59:07 

    カットは5000円以下のところにしてる

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/22(水) 15:59:38 

    >>1
    全然あり!

    マンネリして接客適当になった経験あるから、この人一本!って決めすぎてはいないよ。

    仕事してるし、コロナもあって、時間合わないとか普通にあるしね。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/22(水) 16:00:42 

    >>1
    私も同じだわ。全く不満無いし可能なら全部やってもらいたいけど予約が空かない・合わない。
    こればっかりは仕方ないしシレっと掛け持ちで良いと思う。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/22(水) 16:01:02 

    >>1
    このイラスト気持ち悪い

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/22(水) 16:01:20 

    >>1
    わたし、カットとカラーは別の美容院でやってる
    掛け持ちしてもいいと思う

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/22(水) 16:01:41 

    >>11
    すごーくわかります!
    結局気疲れするから新しい所では初めから話さないキャラにしました。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/22(水) 16:04:44 

    こっちは髪切りに行ってるのに、色々話しかけてくる美容師苦手。
    こないだは初めての美容院で子供の学校の事まで聞かれたわ。二度といかない。

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/22(水) 16:06:56 

    カットはいいけどトリートメントが良くない
    トリートメントは良いけどカットが良くない

    カットとトリートメント別のところでしたいけど、感じ悪い(とくにカットしないほう)かなと思い悩み中…

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/22(水) 16:07:44 

    >>10
    ほんまにそれ
    グダグダ言われる筋合いないよね
    美容室なんていっぱいあるんだもの

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/22(水) 16:07:48 

    >>1
    いろんな美容院に行きたいのと、ホットペッパーのクーポンでいいのがあればその都度使うので、毎回違う美容院に行ってる笑

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/22(水) 16:09:12 

    私も来月から担当美容師さん独立して個人経営になるんだ
    カットはこの人がいいなぁとは思うけど独立前の美容室だとオージュア取り扱ってんのよね
    オージュアの商品たまに買いたいから担当美容師さんには悪いけど掛け持ちにすると思う

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/22(水) 16:09:38 

    普通に予約取れなかったーって言ってる
    向こうも慣れてるのか普通だった

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/22(水) 16:10:20 

    ヘッドスパとかは得意な店でやってもらいたい

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/22(水) 16:11:36 

    気にすることないって思っても
    「カットしました~?」の
    その瞬間の気まずさはやっぱり嫌だから1件にしている

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/22(水) 16:11:47 

    同じ状況で悩んでる。
    半年以上行けてなくて行こうと思ったら予約で埋まってて、暑くなってきたから切りたいけど、新しところに行って一から色々説明したり聞かれたり、コミュニケーションを取るのも面倒。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/22(水) 16:12:04 

    >>11
    美容師に話をする事は求めてないんだよね。
    デトックス的な考え方でお客様の話を聞いてあげるとか考えてそうだけど、私は知らない人と話すことは癒しにはならない。
    寡黙で礼節があり技術が高くて知識、知恵が多い美容師が理想。
    そんな完璧な人はなかなか居ないけど。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/22(水) 16:12:15 

    >>5
    私もそうしてる!
    でもこの前面倒だからってカラーしてるとこでカットしたら
    左右非対称だわ指定の長さより3センチくらい短いし
    トトロのさつきちゃんかって位のぱっつん切りにされた
    カットの大事さに気づいた

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/22(水) 16:12:24 

    >>1
    前は掛け持ちしてた
    予約が取りにくい1人でやってる愛想悪い(腕は普通)お店をメイン
    予約なしでもカラーしてくれる安いお店をサブとしてキープ
    今は予約も取りやすくて腕も愛想もいい美容院見つけてそこだけにした
    美容院に気を使う必要なんてない
    選ぶ権利は常にこちらにある

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/22(水) 16:13:10 

    >>1
    それとなく聞いた事があります。お店が定休日だったりして行けない時の為にサブ的なお店はあった方が良いのではと言われたけどあまり良くは思っていないようだった。
    ちなみになんでこんな事を聞いたのかと言うと静かに過ごしたいと伝えていてにも係らずイロイロ話しかけて来てて、その中で近くに美容院が新しく開店するけどその近くに既に2軒あって今月ここに行って来月は隣に行ってって事になるんですかねとか行って来たから良い機会だと思って聞いてみた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/22(水) 16:19:30 

    半年以上行ってないけど、毎回そんなに期間を空けてるってどう思われてるのかなって思うってしまう。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/22(水) 16:21:13 

    縮毛をかけたときにシャンプーしたらうねりが出てきてやり直したことが2回あって、さすがに技術のなさを感じて違う美容室でかけました。

    でも白髪染めはすごくリーズナブルなお店なので、かけたあといつものとこに染めに行ったとき気まずかったですが(縮毛・カラーはそれぞれ別のスタッフさんです)
    やり直ししてたのスタッフも知ってるし、いい感じにかかってますねって褒めてくれました。
    まあ仕方ないですよね~って感じでした。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/22(水) 16:30:30 

    私毎回変えてるよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/22(水) 16:30:47 

    >>1
    長年通うと中々思い通りにしてくれなくなるよね。。
    一年くらい別の所に行って、満足できそうな所があったら変えて、イマイチな感じならまた戻ってみるとかどうだろう。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/22(水) 16:32:42 

    >>33
    落ち着かなくない?
    私は適度に見知ったお店に行きたい、2、3ヶ月にに一度だけどリラックスしたいし。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/22(水) 16:36:20 

    >>27
    何度か行ってると調子に乗って上から目線になる人いたよ。機嫌悪いときに嫌味をグチグチ言われたり。縮毛矯正なので長時間になるし気分悪かった。こっちは金を払ってる客なのにあまりにもプロ意識が足りないので、あっさり店変えましたよ。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/22(水) 16:36:55 

    >>35
    全然
    何回か通うと友達みたいに馴れ馴れしくなる美容師が多いからある程度距離感ある方がいい

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/22(水) 16:43:07 

    予約が取れなくて急遽他に行ってしまいましたが、やっぱりここに来ると安心します!って他店に浮気した後言ったら全然平気だったよ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/22(水) 16:52:09 

    >>34
    それやるとどうせすぐ来なくなるからとか思われて余計雑になりそう

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/22(水) 16:55:45 

    私は美容院を変えようと思ってます。5年くらい通ってるんだけど、薬剤がキツくて臭いが…シャンプー中の息も出来ないくらい。肌もかぶれて、痒くて今はマシになりましたが…今までそんな事無かったのに

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/22(水) 16:57:24 

    >>8
    変な嘘つく必要ある?
    結婚式のヘアセットなのにカットとカラーもしてるよな?ってどうせバレるよ
    正直に予約の予定があわないからって言っても別に良いと思うけどね
    むしろなにも聞かれなきゃ何も言わなくていい

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/22(水) 17:00:50 

    けっこうガッツリ会話とかしてある程度仲良くなってる感じだと気まずいかな。そうでもないなら気にせず他の所に行ってみてもいいと思う。美容師さんは自分以外にも何人ものお客様相手にしてるんだし大丈夫さ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/22(水) 17:14:37 

    >>5
    わかる。あとトリートメントだけの時は、指名の人がいても、指名無しにしてる。なんかトリートメントだけで余計にお金取られるのも嫌だし。正直それは誰がやっても同じじゃない?(素人目線ですが)と、思うので。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/22(水) 17:32:14 

    >>5
    私も分けてる。若白髪で、痛みにくい白髪染めにくわしいところはなんかセンスがマダムなところが多くて。

    ただ、こだわりが強い美容院やプライド高い美容師さんだとカットもカラーもおすすめしてくるし断るとちょっとムッとされるからめんどい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/22(水) 17:36:37 

    つい最近までカットが凄く上手な美容師さんのところ(ちょっと遠い)と近所で通いやすくカットもそこそこ上手いところで使い分けてた。

    でもどちらも慣れが出てきたのか、接客が雑になってきたのでどちらも行くのをやめたよ(遠い方はコロナもあった)。

    今は全く別の美容師さんの所にお世話になってる。
    凄く話しやすくて細かいところまで聞いてくれるから嬉しい。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/22(水) 17:50:17 

    カラーが何か違うんだけど、
    前の所に戻りたい。
    アシスタントについてクレームの口コミしたから戻れないけど💦

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/22(水) 17:53:40 

    せっかく自分に合う美容院見つけたと思ったのに、何回か通ってて、つい一昨日行ったらシャンプー買いませんか?みたいな勧誘された。しかもオージュアの高いやつ。今まで全くそういうこと言わない人でカットも上手くて色々わかってくれて良かったのに本当に嫌な思いしたし 次からどうしよう。
    シャンプーやトリートメントの勧誘や追加メニューしませんか?って勧誘されたら皆さんならどうしますか?トピズレすみません😰

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/22(水) 18:39:22 

    この画像見て自分の髪が湿気でうねってやばいと思い
    ストレートパーマかけたわ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/22(水) 18:58:50 

    >>16
    私もこれ。それぞれ別の日だから長時間美容院にいなくて済むし。カット得意な美容師さん、カラー丁寧な美容師さんで分けてる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/22(水) 19:47:10 

    >>1
    私10年通ってたけど本の浮気のつもりで乗り換えたらそっちの方が良くて本命に戻ってないわ。笑
    決起きっかけなんよね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/22(水) 20:01:39 

    子持ちママさん一人でやってる美容院だから平日しかやってない、しかも夕方まで。
    予約が1ヶ月前とかしか取れないし正直早く染めたい時とか予約取れなさすぎてイラッとするんだよね。で、他の美容院行くとムッとされる。なんで?ってなるわ、わがままだなー。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/22(水) 20:40:34 

    基本的には施術内容やタイミングでお好きなところを選ばれて良いと思いますよ!
    でも少し気になるのは「特殊な施術をした後」ですかね。
    例えばエクステをつけたけど、次のお店で外してカラーやパーマをしたいなどの時は少し困ります。
    勿論お受けするのですが、特殊を扱わないサロンでは一応技術的には知識はあるのですがやはり慣れていませんし、当時の薬剤の強さやトーンが分からないと厳しい、やりづらいです。
    普通のカット、カラー、パーマなどは大丈夫ですよ!
    お気になさらずに!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/22(水) 20:44:00 

    主です。
    皆さん、コメントありがとうございます!
    担当はサバサバしてハッキリ物を言うタイプなので少しビクビクしてました(笑)
    仕上がりは気に入ってますが年々予約を取るのが難しくなっているので思い切って他の美容院に行ってみようと思います!
    因みにトピ画像はほぼ自分の髪質です…

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/22(水) 21:08:39 

    >>1
    帰る時に、次回の予約を入れてしまえばいいんじゃない?
    1ヶ月後や2ヶ月後の予定でも合わなければ他の美容室へ行くのも仕方ないかも知れないけど、仕上がりが気に入っているのに他の美容室へ行くのって勿体無くないかな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/22(水) 21:34:06 

    いつもカラーに行くお店カットも縮毛矯正もイマイチだから
    他店で縮毛とカットしてこの前カラーに行ったら
    あれ?かけました?って聞かれて
    正直に縮毛仕上がりがイマイチで得意な店行ったって答えたよ
    だって結果見れば自分がかけ時より明らかに良いから納得してると思う

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/22(水) 22:59:45 

    >>47
    向こうも商売だからたまになら聞き流すなー。
    断ってもしつこかったら行かなくなる。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/22(水) 23:16:04 

    >>33
    変えすぎて最寄り駅で行くところなくなってしまった。またどこか同じ所に行くしかないと思うと気が重い。
    気分で色んな店行きたいし気軽に出戻りできたらいいのに、出戻りするとなんか気まずい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード