ガールズちゃんねる

月経過多のかた語りませんか。

327コメント2022/06/27(月) 13:11

  • 1. 匿名 2022/06/22(水) 00:45:30 

    私はとりあえず経血の量がとても多いため毎月憂鬱になります。皆さんの経験談、良い乗り越え方や知恵等お話しませんか。

    +235

    -0

  • 2. 匿名 2022/06/22(水) 00:46:04 

    かたのかたかた…

    +250

    -22

  • 3. 匿名 2022/06/22(水) 00:46:07 

    過多の方語りませんか

    ラップw

    +250

    -28

  • 4. 匿名 2022/06/22(水) 00:46:58 

    クリニックで鉄剤もらってる

    +80

    -5

  • 5. 匿名 2022/06/22(水) 00:47:27 

    月経過多のかた語りませんか。

    +4

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/22(水) 00:47:27 

    明日重いのきそうでウンザリ
    ロキソニンないと詰む

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/22(水) 00:47:30 

    月経過多のかた語りませんか。

    +2

    -111

  • 8. 匿名 2022/06/22(水) 00:47:34 

    寝るときは縦縦横ってナプキン3枚使ってる
    ショーツの上に毛糸パンツはいてずれも防止してる
    おむつタイプよりも漏れない

    +159

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/22(水) 00:47:57 

    過多の方…カタカタ

    +14

    -24

  • 10. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:01 

    月経過多だけど4日で終わるのって普通かな?

    +79

    -8

  • 11. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:02 

    シンクロフィット様々
    漏れの不安がかなり解消された

    +110

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:09 

    月経過多のかた語りませんか。

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:15 

    エリスのクリニクス、おススメです!

    +133

    -6

  • 14. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:40 

    1度きちんど病院で検査受けてみたら?
    そういう体質かなって思っててもなにか病気かもしれないし!
    働いてて病院行くの大変だと思うけど、早いにこしたことは無いよ🥺

    +153

    -10

  • 15. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:46 

    ピル飲むようになってから落ち着いた
    合わない人もいるだろうからあまりすすめないけど

    +93

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:50 

    多いなと思ってたら子宮内膜症だった
    検診行ってよかった

    +145

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/22(水) 00:48:51 

    良かれと思って飲んでいた豆乳を辞めたら落ち着いた
    生理痛も少し楽になった

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/22(水) 00:49:07 

    >>1
    低容量ピルで驚くほど量も痛みも減って楽になった。

    保険が効くピルが合わなくて自費だから高いけど、文字通り人生が良い方に変わったからもう手放せない。

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/22(水) 00:49:07 

    病院行ったらあっさり低容量ピルを飲む事になりました。
    少し抵抗あったけど、今は飲んで良かったです。
    最大120日生理を止められて、飲むのをやめた時に
    生理がくるやつです。
    重い生理がないの本当に快適です。
    ただ、1シート2600円位するので、金銭的に負担ではあります。

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2022/06/22(水) 00:49:23 

    >>1
    病院には行きましたか?

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/22(水) 00:49:30 

    果てしないない ナイアガラの滝
    たきたき 時々肩たたき♪

    +5

    -19

  • 22. 匿名 2022/06/22(水) 00:49:45 

    10代の頃から婦人科通いで、20代で手術したけど結局また体調が悪化してきた

    本当に生理が無ければもっと人生楽なのになって思ってる

    +115

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/22(水) 00:50:41 

    >>10
    友達も月経過多だけど3日で終わるって言ってた

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/22(水) 00:50:42 

    >>1
    小さい子宮筋腫もあって、すごく多いのだけれどオーガニックナプキンとタンポンでかなり乗り切れてる!

    ちょっと高いけれど試してほしい

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/22(水) 00:51:14 

    ピル飲んだら落ち着いて塊出てくるの少なくなったし、普通の夜用ナプキンで漏れなくなった!
    でもピル飲むのやめたらまた酷くなって量もだけど生理が10日くらい続くようになっちゃった…

    +19

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/22(水) 00:51:19 

    >>21
    エイコーゴー

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2022/06/22(水) 00:52:34 

    私は大人用のオムツをナプキン+生理用ショーツの上に漏れ防止ではいてる。
    それでセーフだったことあるから安心できる。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/22(水) 00:52:54 

    >>1
    病気じゃない?ってレベルで多かったから婦人科に行ったら病気でした
    確か30~40人に1人くらいのやつだからめちゃくちゃ珍しいわけでもないですが
    薬飲んで生理止めてるので快適です
    もし心配なら婦人科に行ってみてください

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/22(水) 00:54:05 

    37歳過ぎて2週間くらい2日目みたいな出血を繰り返すことが増えた。しかもレバーみたいな血の塊もどんどん出るやつ。
    怖くなって産婦人科行ったけど問題はなかった。

    今では生理は2ヶ月に一回でたまに量が増える!
    プレ更年期かな

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/22(水) 00:56:11 

    40代前半から昼間、夜用ナプキン+多い日用タンポンでも1時間持たないくらい出血するようになった
    1週間くらいずっとその量だから生理用品代が馬鹿にならない

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/22(水) 00:56:21 

    >>22
    私も
    20代で内膜症って言われてピル飲んで多少良くなったけど、30代で辞めたら元通り
    40代で貧血もひどくて別の病院で検査したら内膜ポリープありで手術
    45過ぎてやっと人並み程度?になってきた
    でも2日目はCLINICS必須

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/22(水) 00:57:14 

    >>1
    早めに病院へ行ったほうがいいですよ!
    私も過多で生理痛ひどくて検査したら、筋腫と腺筋症でした。今はホルモン剤で治療中ですが副作用がひどく辛い状態です。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/22(水) 01:00:55 

    がるでお尻の割れ目にトイレットペーパー挟む技知って相当助かってる
    夜も1時間毎にトイレ行かないといけないから寝不足にもなるししんどい

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/22(水) 01:02:01 

    >>11
    ドバーーッて出たときシンクロフィットを伝って左右に流れて焦る事がたまにある
    一度にそこまで出なければ強い味方

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/22(水) 01:03:47 

    仕方ない事だけど
    本当に本当に軽い人が羨ましい
    年々毎月毎月憂鬱になって
    内膜の壁が人より厚くて、子宮後屈
    体質って言われても、量も多いし痛みも酷い
    薬も毎月飲んでマシなくらい
    量が多いから貧血に定期的になるから鉄剤処方
    でも副作用が年々酷くなって(吐き気が治らない)
    今度注射を希望してる

    +102

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/22(水) 01:04:23 

    >>30
    子宮筋腫大きくなってるんじゃないかな。
    診察受けたのがいいと思う。

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/22(水) 01:05:20 

    周期22日だから、先週終わったばかりなのに、来週はもう生理前って感じ。
    初日の量がすごくて、夜用のナプキンとタンポン合わせても3時間しかもたない。

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/22(水) 01:10:12 

    >>13
    これいいですよね!5枚分の吸収!ただこれしてても最近心配な時が…ちなみに病院に行きました

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/22(水) 01:11:03 

    四十代後半でホルモンバランスが崩れていて月経過多。
    ジェノゲスト飲んでるけど、大量出血から開放されて楽になった。毎日、少量の出血みたいのはあるけど、あの大量出血に比べたら気にもならない。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/22(水) 01:12:51 

    >>38
    私もこれとタンポン併用でも2時間で漏れます。会社の椅子に染みてしまって、もう、嫌になります。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/22(水) 01:14:15 

    血の量も多いし生理痛が重かったから病院いってエコー検査したら子宮内膜症ではなく子宮もきれいだし卵巣も問題ないといわれました。鉄分を処方されたけど全然合わなくて吐き気に耐えられなくなり2回飲んでやめました。近くの薬局で薬剤師さんに相談したら、自律神経の乱れからも生理痛がくることもあると。そういう人は命の母を飲んでもあまり効き目が感じられないですが、ローヤルゼリーのサプリで緩和されます。といわれ、サプリ飲み始めて3ヶ月。初めの一ヶ月は本当に楽でした。二ヶ月目は腹痛もありましたが排卵日のしんどさはなかったです。現在三ヶ月目で今生理二日目ですが、本番はこれから…ですが今のところ出血量や生理痛も人並みだと思います。色々試して自分にあうものを見つけてみてください(^^)

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/22(水) 01:16:02 

    漏れると本当に憂鬱

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/22(水) 01:18:11 

    私もそうだったかも…今はヤーズフレックスを飲んでるからすごく減ったけど。
    生理2日目は、大きなナプキンつけてもトイレ1時間行かなかったら漏れてた。そんなんだから仕事にも支障出てしまって、生理2日目は仕事休んでた。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/22(水) 01:19:17 

    >>13
    こんなのがあるんだ!
    サイト見たらお客様の声に同意しかなかった。
    買ってみます。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/22(水) 01:19:24 

    >>1
    内膜性だったよ
    貧血酷くなるとあちこちおかしくなるから早めに病院で相談して気をつけてね

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/22(水) 01:19:43 

    43才。降下剤の薬飲んでいるからピル不可だったのでミレーナにした。経血はびっくりするぐらい減った!!でも生理特有のメンタルの浮き沈みには効かない。

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/22(水) 01:20:49 

    生理痛はほとんどないんだけど、量がやたら多くて
    どんなにナプキンを重ねても漏れてくるので、
    老人用のオムツを履いてその上にナプキンつけてる
    仮に漏れてもズボンやスカートに染みることはないので、めちゃ安心感がある

    婦人科検診受けても毎回何の異常も見つからないけど、一体何なんだろう
    最近は排卵出血もあって、排卵前後の体調不良が結構つらい

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/22(水) 01:21:58 

    月経過多&過長月経で、筋腫と内膜症とチョコレート嚢胞があります。鉄を飲んでもヘモグロビンが正常値以下で万年貧血です。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/22(水) 01:22:07 

    月経過多大変ですよね。私も悩みに悩んでMEAという手術受けました。マイクロ波子宮内膜アブレーションです。これでもう何年も一滴も経血出てませんが、生理痛はしっかりあります。妊娠の予定ないならオススメしたいです。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/22(水) 01:23:37 

    月経過多かつ仕事を休むほどの生理痛でした。
    何軒か病院で診てもらったら子宮内膜が分厚いと分かったよ。大量に経血がでるからそのぶん多く子宮が収縮して痛いんだって。その後ピルを飲んで解決しました。
    人によっては収入や昇進に影響が出るからダブルで辛いよね。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/22(水) 01:27:49 

    >>34
    私は前にシャーっと伝ってきてウヒッとなった
    一気に出るとダメだね…

    シンクロフィットとは関係ないけど、太ったからこれまで使ってたナプキンがお尻側をカバーしてくれなくなった。大きめサイズに変えたから地味にコストが上がってしまった。痩せて元のに戻したい。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/22(水) 01:27:50 

    ちょうどさっきYouTubeで、何ml以上の経血は量が多過ぎるっていう基準はあるらしいけど、量なんて自分では分からないから、とりあえず血が多くて普通に生活するのがキツかったら病院に行けって言ってたよ。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/22(水) 01:30:26 

    >>13
    ちょいお高いからいつも迷ってやめてる

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/22(水) 01:33:29 

    >>53
    確かにドラストで10枚600円位になるから高いけど、安心感が違いますよ!試しに使ってみたらもう手放せなくなるかも?

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/22(水) 01:34:06 

    >>1
    経血が多すぎるのは大変だと思います。
    生理で調子の悪い人は、婦人科で診てもらって下さい。診断つくと思います。
    生理痛の薬が TV CMでたくさん流れてますが、売薬飲んで我慢するのは当たり前ではありませんから!
    皆様どうぞご自愛ください。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/22(水) 01:34:16 

    >>19
    私も10数年ピル飲み続けてましたが、そろそろ血液検査をと言われ検査したら、血栓症リスクが高くなってきてて、泣く泣くピルを止めました。
    そしたら途端に、月経過多になり、生理痛にも苦しむ生活に戻ってしまい、毎月憂鬱です。
    今は、どうしても必要な時だけピル服用してます。
    長年飲んでいるなら血液検査しないと危険ですよ。

    +44

    -3

  • 57. 匿名 2022/06/22(水) 01:34:53 

    オムツがたのナプキンにもっと早く出会いたかった…!
    学生時代、何でみんな漏れないんだろて思ってた。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/22(水) 01:36:36 

    低容量ピル私は気持ち悪くなったり太ったりして無理だった
    ものによるんだろうけど

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/22(水) 01:39:35 

    ショーツ型ナプキン素晴らしいけどコストかかりすぎて、介護用オムツに手を出したら問題なく使えた。これからはこれでいく

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/22(水) 01:41:14 

    >>10
    私も2日目と3日目は出て来るのがわかるレベルだけど4日はほとんど無しで終わる

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/22(水) 01:44:22 

    婦人科いったら、それがあなたの正常かもしれないよと言われた。

    最近はタンポンデビューしたけど、1番細いのじゃないと体に合わない(なんか貧血起こす)からそれ使ってるけど、全然間に合わない

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/22(水) 01:48:14 

    特に多い日で頻繁にトイレに行けない日は、オムツタイプのナプキンに多い日用ナプキンつけて更にタンポンして出かけます。それでも3時間が限界かなぁ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/22(水) 01:51:34 

    排便痛もあってピル飲んだら
    茶色くなる前日くらいの少量が3日で終わるようになった

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/22(水) 01:52:04 

    2人目出産した後から生理の血がサラサラ、シャバシャバになった方いますか?粘度低めなので、漏れやすくなった気がする

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/22(水) 02:01:29 

    これ、めちゃくちゃ重宝していたのに突然なくなった…
    月経過多のかた語りませんか。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/22(水) 02:02:14 

    もうすぐ閉経してもおかしくないが、生理がくると、量が半端ない。。ツボ押しが何となく効く気がする。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/22(水) 02:14:23 

    仕事中横もれすごいから夜用ナプキン+吸水ショーツ履いてみようかと思ったんだけど、羽つきだと羽から伝い漏れするかな?
    ナプキンと吸水ショーツ併用してる人いる?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/22(水) 02:23:47 

    >>65
    これすごくよかったよね!
    ちょっと高めだったし、何故か箱でしか売ってなくて場所取るからあんまり売れなかったのかな?と思ってる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/22(水) 02:26:57 

    騙されたと思って、一度布ナプキンにしてみて下さい。
    初めは心配だろうから普通のナプキンの上に布ナプキンで対応して、徐々に布ナプキンだけにしてみて下さい。
    個人差はありますが、生理痛が軽減し、量も減りました!
    本当にオススメです!

    +4

    -24

  • 70. 匿名 2022/06/22(水) 02:26:58 

    >>13
    これのおかげで仕事が出来る

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/22(水) 02:27:41 

    >>68
    これ、けっこうな吸収力でしたよね。高くてもこれが良かったのに…

    箱は、たしかに邪魔なのかなぁ…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/22(水) 02:30:11 

    >>1
    量も多いし生理痛もひどくて産婦人科
    行ったら子宮内膜症だったよ。
    ピル飲んで内膜症も治り生理痛も
    かるくなったし量も少しは減った!!

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/22(水) 02:36:14 

    40代。
    健康診断で数年に渡り貧血を指摘されていたにも関わらず、昔から貧血気味だったし、これと言って不自由もないから放置。そうしたら今年ついに要治療判定💦
    紹介状が同封されていたから渋々腰を上げてかかりつけの内科へ。
    貧血がひどい時に疑われる消化器のガンの可能性もあるから胃と大腸内視鏡検査をした結果、異常なし。となると、月経過多の可能性があるから婦人科を受診してと言われ産婦人科へ。内科でとりあえず処方された鉄剤も服用。
    内診の結果、小さな子宮筋腫を2つ発見。問診から、私は人より月経過多であることも判明。
    治療として避妊リングのミレーナを挿入。
    3ヶ月経とうとしているけど、これ…生理…?って疑うほどの経血量😲一番多い時で、これまでの生理5日目くらいの量!漏らしちゃうこともなくなって、この間血液検査して貧血の具合をみたら、長年ひどい数値だったのがすっかり正常値!
    子宮筋腫が小さくなる効果はないので筋腫は現状維持になりますが、とにかく月経量が激減しました。
    長文になりましたが、ミレーナっていう選択肢もありますよ😉

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/22(水) 02:36:53 

    >>10
    私も日数的にはそんなに長くないタイプです。
    一度の月経の平均経血量が20~140mlらしいけど、2日目だけで140くらいいってる気がする…。

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/22(水) 02:41:40 

    >>14
    検査したうえでの話かと思った。
    病院行ったけど異常なし、体質ですねーで終わったよ。もちろん行ってない方は行った方がいい。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/22(水) 02:47:02 

    低用量ピルではない薬を飲んでる方はいますか?
    月経に悩み、何年も低用量ピルを飲んでますが、いまいち効き目が感じられません。
    それでも28日周期ぴったりで生理が来るのは便利ですし、自分の場合は眠気以外の副作用は感じないため、ピルを飲み続けていますが…
    今の病院は変えたいと思っていますが、どのような薬があるのでしょう?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/22(水) 02:56:24 

    >>59
    私はオムツでなく、リハパンにナプキンとタンポンして寝てる。
    オムツより安くて、薄いし良いよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/22(水) 03:00:06 

    生理の出血が多量で生理痛も激痛の人は子宮線筋症の可能性もあるので一度は診察を受けましょう。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/22(水) 03:01:53 

    >>13
    去年?一昨年?にリニューアルされてから改悪されたよね…
    クリニクスだけが頼みの綱だったのに、吸引スピードがめっちゃ落ちて、ドバっと出たり大きい塊が出たら全然吸収しなくなっちゃった

    前のに戻して欲しいってメーカーに電話もしたけど私一人くらいが言った所で戻るはずもなく、悪い品質のままだからつらいわ…

    +37

    -3

  • 80. 匿名 2022/06/22(水) 03:01:59 

    >>1
    若い頃から多くて期間も10日と長くて、おまけに後屈だから毎月しんどいし慢性的貧血。治療しても砂漠に水撒くようなもんよ。
    出かける時は夜用じゃ無いと無理。タンポンは苦手で使わない。病院行っても異常なし。40超えても少なくならないから早く閉経したい。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/22(水) 03:02:03 

    >>35
    全て同じです。
    ピルも体質的に飲めないし辛い

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/22(水) 03:05:46 

    >>76
    疾患はあるのかな?
    疾患によって、処方される薬も違うんだろうけど、子宮腺筋症の私は30代後半まではピル飲んでて、それからはディナゲストって薬を飲んでるよ
    不正出血の副作用が多くの人に出る薬だけど、出ても少量だし、激痛の生理痛とナプキンが10分ももたなかった頃に比べたらめちゃくちゃ快適だよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/22(水) 03:06:07 

    >>75
    貧血になりそうな程に酷いのに異常なし、健康そのもの。婦人科医からも絶対何かあると思ったんだけどね〜と言われた。体質なんだね。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/22(水) 03:17:23 

    私も内膜症とチョコレート嚢胞で手術を勧められていたのを、漢方や体質改善でなどで治そうとしてたらどんどん進行してしまいました。手術前の3か月は3日に1回点滴にいかないとだめなほどに。経穴がドバババババババって出ると夜用ナプキンでも秒で追いつかない程で、トイレから離れられませんでした。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/22(水) 03:19:31 

    一回出ると2週間とかナプキン必要だし不正出血もするしナプキン代も下着代も病院代も馬鹿にならないよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/22(水) 03:31:23 

    >>56
    ディナゲスト、処方してるところが少ないですがミニピルのノアルテンなら飲めることが多いので処方しているところを探してみてください
    経産婦の方ならミレーナもおすすめです

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/22(水) 03:36:23 

    >>76
    ディナゲスト0.5を飲んでます(ピル扱いされますが黄体ホルモン剤で別の種類です)
    連続して生理止められるのでピルより快適です
    ピルは何種類も試したのですがあまり効果感じられないわ、ほかの副作用で散々な目にあったので切り替えたました

    月経困難症の薬として認可されたのが2020年なので取り扱ってる病院が少ないかもしれません

    あとはミレーナという薬ではなく子宮につけるインプラント装置が結構評判が良いです

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/22(水) 03:38:11 

    お腹めっちゃすく

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/22(水) 03:47:54 

    >>35
    本当に軽い人が羨ましいですよね!私は子宮筋腫もちで貧血が重症だった時はヘモグロビン4で婦人科の
    先生に、よく生きてたわねって言われてから今も婦人科で出血を少なくする薬と漢方を飲んでます!鉄剤は吐き気がするので鉄の注射打ってますよ!とっても楽になりました。

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/22(水) 04:00:35 

    >>89
    >>81
    辛いですよね
    私もピルは合わず、ミレーナの話も相談しましたが
    駄目でした
    ポリープが数個あって、日帰り手術もしました
    痛みで気を失いかけ、病院に運ばれた事もあります
    でも毎月くるものなので、少しでも辛い人が楽に過ごせるといいですね
    コメントありがとうございます

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/22(水) 04:24:45 

    >>8
    おむつタイプでも漏れるのは大変だな。
    ギャザー?足周り?が緩いとか?

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/22(水) 04:26:58 

    >>11
    シンクロフィットって、指で左右に広げて挟み込むんだよね?
    血まみれのアソコを触るの嫌じゃないの?

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2022/06/22(水) 04:27:15 

    >>86
    ジエノゲストの事ですか?
    飲んでた時もありましたが、不正出血があったりで不快だったのでやめちゃいました。
    生理を調節できて避妊もできるピルの便利さに慣れてしまうとどうしても...。
    でも、それで生理安定するならまたジエノゲスト飲んでみてもいいですね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/22(水) 05:13:09 

    >>8
    ガードル買ったらいいよ、すごく楽
    夏暑いでしょうそれでは

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/22(水) 05:13:45 

    二日め三日めが多すぎるくらい多い。 
    今立ち仕事でほんの数時間なのでまだ大丈夫だけど、
    もうそろそろ転職考えてて座り仕事でなかなか席立てない仕事だったらどうしようと悩んでます。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/22(水) 05:13:58 

    >>92
    そんなことしないよ、手で直接さわるタイミングなんて一切ないよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/22(水) 05:26:04 

    >>1
    婦人科行ったらミレーナを勧められ、それにしてからすごくラクになりました。人生変わったと言っても過言ではないぐらい。行動がアクティブになりました。ただ人により合う、合わないあるので…
    合う方も多いので、ご検討されるのも良いかと思います。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/22(水) 05:35:36 

    >>96
    使い方調べたら、デリケートゾーンをしっかり開きます、みたいな事書いてたから。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/22(水) 05:37:34 

    ミレーナ一択
    相性さえあえば生活の質がグンとあがる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/22(水) 05:43:31 

    初潮が遅めだったのに(中3)、量が人より多いなーとは感じてた。
    いつでもどこでも夜用。タンポンも併用。
    旅行で当たると、レジャーシート持参して布団に敷いてた。
    40歳で閉経した。
    ちなみに、小4で初潮きて月経少なめだった姉は、50歳半ばだけど普通に来るらしい。
    生涯の月経量が決まってると言うのはホントなのかな。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/22(水) 05:45:41 

    4年前から過多の時があって、経血が出てる感覚がないからトイレ行くとビックリする
    そしていつの間にかフラフラ

    元々普通の日用で2日目を乗り切れたぐらいだったから、生理過多の人は本当に大変なんだなと改めて思った
    外出も泊まりも憂鬱だよね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/22(水) 05:47:48 

    >>2
    寝ぼけた朝に笑っわた…

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/22(水) 05:48:45 

    >>16
    何か治療されていますか?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/22(水) 05:48:59 

    これ使ってる。更年期の月経過多でこれに夜用ナプキンを重ねてる

    月経過多のかた語りませんか。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/22(水) 05:49:34 

    経血量が多いだけで婦人科なんて面倒くさいって思うかもしれない。

    でも私は受診したら、子宮頸部上皮内がんが見つかって手術した。
    子宮筋腫もかなり大きくて、それが生理過多の原因だった。

    生理過多は体質と言うより、治療対象だと思うので、
    受診をお勧めします。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/22(水) 06:03:28 

    他の病気で内科で採血と採尿を定期的にしてて、ヘモグロビンの数値が低いから
    鉄不足、婦人科の病気、消化器の病気の可能性があるって言われて。
    婦人科受診したら、内診では筋腫は無さそうだけど子宮が大きいと言われ、内膜症、腺筋症かもしれないと今日MRIしてきます。
    結果次第でディナゲストを服用して生理を止める治療を勧められました。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/22(水) 06:09:48 

    いつも多い日用ナプキン買うとかある

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/22(水) 06:11:48 

    >>15
    私もこれ。
    20年近くPMSに月経過多に生理痛に悩まされて
    鎮痛剤が効かないから毎月地獄だったし
    ナプキン代は馬鹿にならない、タンポンをしても
    すぐにナプキンまで漏れてくるし
    生理用のオムツにシンクロフィット色々試したけど
    ピル服用したら嘘みたいに楽になった

    ピルに抵抗があるなら漢方を処方してもらうのも良いかもね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/22(水) 06:14:46 

    >>17
    豆乳は飲みすぎるといい事ないって最近よく聞くね

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/22(水) 06:18:24 

    >>13
    私も使ってる‼︎仕事の時に助かる。
    2日目はこれでも昼間に1〜2時間で漏れる時があるから、仕事の時はパッドタイプの尿取りパッド(4回分)をつけた上にクリニクスを重ねて使ってる。
    お尻はモコモコだけど、漏れるよりは全然いい。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/22(水) 06:24:19 

    >>24
    オーガニック気になってるんだけどやっぱり普通のナプキンと違いますか?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/22(水) 06:30:40 

    40代になってやたら増えた。
    更年期って事なんだろうけど、3時間で夜用がヒタッヒタになってて焦る。
    今のナプキンは精度良くて助かる。昔のなら無理だと思う。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/22(水) 06:32:31 

    よくレバーのような大きな塊が出てきたり、出血も多くて、生理じゃない時にも腰痛が酷くなり、薬にも頼ってました。
    病院いったら、腺筋症と内膜症と筋腫ありとの事で、手術する事になったのが35歳。手術後は数年間本当に快適に過ごせました。


    それから子供を産み、何年か経過したら、また生理痛が酷くなってきました。

    明日子宮鏡の検査を受けます。再発してなければ良いなぁ。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/22(水) 06:37:33 

    フィリチン2.5しかない。
    鉄剤飲んでる
    いつも頭痛い

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/22(水) 06:39:38 

    >>1
    酷い月経過多で鉄剤注射を打っても意味が無いほどの貧血状態でした。ミレーナが保険適用されて試したところ体質にも合い、毎月出血はあるものの軽い日用の
    薄いナプキンで充分対応出来る様になりました。更年期に向かう年齢だと更年期の症状も和らぐそうで、アラフィフの今も特に症状に悩まされる事は無いです。

    費用的にもピルより安く、何より一度入れたら5年もつのでコスパも手間がかからない点も良いです!経産婦の方は試す価値ありだと思います。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/22(水) 06:42:00 

    >>14
    検査した方が良いですね、
    仮に今は異常無しだとしても定期検診も必須です。
    私も高校生ぐらいからすでにナプキン1枚では足りなかったのですが検診に行っても異常無しでした。

    が、その内に子宮内膜症になり、アラフォーになって突然腫瘍ができて手術しました。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/22(水) 06:44:24 

    24日周期という絶妙に短い周期で月に二回来ることもよくある。
    友達は45日周期の人がいて、本当にうらやましい。

    いつも貧血で引っ掛かってしまうけれど、そもそも生理じゃないタイミングで健康診断ができるのが奇跡なくらい生理してる。
    盆正月とかも高確率でかぶるし、本当にはやく閉経してほしい。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/22(水) 06:45:39 

    更年期手前から過多気味に
    ナプキン+タンポンで
    毎回特に2日目しんどい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/22(水) 06:51:05 

    ヤーズってピルが最近ジェネリックでて、かなり安く済むようになったみたいね。
    月2600円くらいしてたから半額以下で助かる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/22(水) 06:51:34 

    >>32
    私も凄い塊で腺筋症でした。ジェノゲスト飲んで楽になりました。私の場合は薬も全く問題無しです。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/22(水) 06:54:57 

    月経過多の判断ってどうするんですか?他人の量は見たことないし、自分はこれが普通だと思ってるから多いのかよくわからない。
    ちなみに多い日二日程度は夜用ナプキンを付けてて、3時間起きくらいに変えてます。
    これは月経過多ですか?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/22(水) 06:57:04 

    ピル飲んでるこれが私には最速で1番だった
    医者が2年間言い忘れてたけど40すぎたら出せないから切り替えましょうって言ってきてく3ヶ月以内に健康診断しょもってこいだの
    薬の説明の仕方も全てがくそ医者あるあるなんだけどめんどくさいから変えてない笑

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/22(水) 06:59:32 

    >>121
    生活に切羽詰まるんだったら病院行くべきだけど
    もう気になるなら行って損は無い
    女性にとって気軽に行けるようなかかりつけがあるとあんしんだから
    私はオムツ履いても1分で溢れてきて血の海で仕事もままならないから病院行ったら先生が真っ青な顔して早く血液検査しましょうって言ってきた
    ガンの可能性と重度の貧血(そこに立ってるのが不思議と言われた)

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/22(水) 07:04:40 

    昼でもパンツ型のナプキン履いて、さらに夜用の大きいナプキン付けてたけど、粘着テープ剥がすとボロボロになるから、一部だけ剥がしたり、粘着部にトイレットペーパー貼ったりしてた。夜用でも漏れるから、パンツ型履くのは必須だったよ。
    病院でみてもらったら子宮筋腫が多発してた。注射で生理を終わらせるのすすめられたけど、高いしちょっと怖いなと思って、年齢的に自然に来なくなるの待ってたら、最後の生理から1年経過してる。月に2回くらいドバドバ出血してたから、生理が来ないってホントに楽〜♪ 貧血も良くなったのか、元気になったよ!!
    まだまだ続くようなら、お医者さんに相談した方が良いよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/22(水) 07:04:54 

    専業主婦だから出血量多い日は引きこもればなんとかなるで耐えていたんだけど子どもが生まれて幼稚園行きだしてからが耐えきれなくてピル処方された
    めちゃくちゃ量減って楽になったけど血栓怖いよ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/22(水) 07:10:18 

    生理痛はまったくないけど経血量がヤバい。
    1時間置きにトイレ、仕事でトイレ行けない時は特に多い日用のタンポン+夜用ナプキン。タンポンで抑えきれずに蒸れてかぶれる。
    寝る時は寝返り打てない、布団も何枚も汚してきた……もうすぐまた来るし辛い。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/22(水) 07:14:22 

    >>78
    私これだった
    出産経験ない人ではあまりいないらしいけど、辛かったから原因わかって良かった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/22(水) 07:15:10 

    >>1
    しんどいよね。貧血になるし。おんなじです。子宮筋腫たくさんでした。閉経待ちしてますが、どうなるかわかりません。無理しないでね。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/22(水) 07:15:28 

    やはり…ピル。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/22(水) 07:17:01 

    塊がドサドサ出るくらい出血する。
    病院何件か行っても病気ではなく「ホルモンバランスの乱れ」と。
    ピル飲んで収まって来たけど。
    塊が出る感触が…。(T▽T)

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/22(水) 07:17:56 

    >>129
    ミレーナ薦められたよ。
    ピルより後遺症ないからと。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/22(水) 07:19:10 

    >>125
    私もふくらはぎ痛くなってきて、先生に相談したよ。
    血栓なりかけだとふくらはぎに来るらしいって‼️

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/22(水) 07:19:59 

    ここ半年でいきなり経血が多くなってなんだろ?と思ってる中、子宮頸がん検診に行ったら子宮筋腫が見つかった
    子宮筋腫自体は小さいから、気にするなら筋腫じゃなく過多による貧血だから病院行って貧血の検査してねって言われた

    とりあえず今は鉄分サプリメント飲んで様子見してる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/22(水) 07:20:20 

    >>37
    私もずっと22日周期でちゃんとくる。月2回くる時もあって、ほんとにいや。排卵出血もあるから、若いころ付き合ってた彼に「ずっと生理じゃん。意味分かんない。」って言われて別れたことある。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/22(水) 07:21:11 

    まさに体調悪くて病院行ったら輸血が必要になって入院中です。酷いのに慣れてしまって我慢し過ぎてしまった。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/22(水) 07:23:35 

    病院へ病院へ言う人いるけど、
    2万近く払って内診血液検査MRI撮って全く異常なしで過多月経(塊は出ない)はどうすりゃいいんだ。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2022/06/22(水) 07:26:49 

    >>1
    28さいまで、多いほうなんだろうなと思ってましたが子宮頸がん検診でついでに見てもらって子宮内膜症がわかりました。妊娠も希望するなら早めの受診いったほうがいいです。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/22(水) 07:31:50 

    >>29
    私41なんだけど、産婦人科では早期の更年期じゃなければ更年期の影響はまだまだ出ない時期って言われたよ
    念の為、他のところでも診てもらったら?
    私は子宮内膜症でした

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/22(水) 07:33:08 

    >>14

    病院いかれてますか?

    体質から過多になる人もいるけど
    病気が潜んでる可能性も多い。

    私は筋腫が巨大化してて
    レルミナ(生理とめる薬)が体質にあったみたいで考えられないくらい元気で快適になったよ。
    お金かかるし(月8000円位)
    閉経したのでちょっとした更年期症状
    あるけどそれでも治療して良かったとおもいます。

    漢方に強い婦人科もおすすめです。



    +18

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/22(水) 07:34:22 

    >>116
    私も最近、子宮内膜症だと診断されて治療中
    過多の人、生理痛が重い人、徐々に重くなってきた人、定期的に診察行った方がいいと思う

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/22(水) 07:41:19 

    >>1
    ミレーナ気になってます。
    すんなりつけてくれるのかな
    ピルとか飲んでからじゃないとだめなのかな

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/22(水) 07:43:19 

    >>15
    私もピル飲んでる。
    私の場合、月経過多のせいで酷い貧血で。
    ピル飲むのは面倒だけど、あの目眩と出血量と腹痛がなくなったので、快適です。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/22(水) 07:44:34 

    >>20
    ありがとうございます。
    2年前に行きましたが 特に異常はなく体質的なもの?ということで経過観察ということです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/22(水) 07:45:37 

    病院行くと子宮腺筋症だった
    10年以上ホルモン剤飲んでます

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/22(水) 07:45:44 

    >>10
    量は少ないけど10日、、
    長くてうんざり
    そこそこの質のコットンタイプじゃないとかぶれる
    こういうのは過多とは言わないのかな

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2022/06/22(水) 07:47:58 

    >>135
    うわー(´;ω;`)
    お大事にしてください

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/22(水) 07:47:58 

    月経の量が多くて長引くから、病院に行ったら子宮筋腫があるって言われた
    様子見で大丈夫とは言われたけど、昼用だと漏れるから夜用ナプキンを使ってる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/22(水) 07:48:15 

    >>1
    私も量が途轍もなく多い方。なので病院で調べてもらったけど異常なしなのでそれは良かったんだけど とにかく漏れたりしないかが心配で 昼間でも夜用ナプキン+1番大きいサイズのタンポンのW使いが当たり前になってる。それでも多い時は一時間も保たないんで 生理用品の消費がバカにならない。泣

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/22(水) 07:48:59 

    過多ではないだろうけど
    人並みに生理の量あって
    毎月めんどくさいー、だるーって感じだったから
    自費で低容量ピル飲んでみたら
    量が半減した 生理痛も半減
    もうこれ7〜8年飲み続けてるけど
    もう手放せない
    生理きてもタンポンだけでナプキンいらないレベルで量ない、だから生理だってことも忘れる
    生理きても憂鬱じゃない

    事情があってピル飲めない人もいるかもしらないけど、飲める人は是非試して欲しい

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/22(水) 07:49:53 

    >>121
    友達は夜用は夜以外要らないと言っていたわ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/22(水) 07:51:45 

    >>111
    全然違う!

    生理痛の引っ張られる感じがなくなったのと(わかるかな…)経血の量が減ったよ。タンポンとナプキンしても漏れるタイプだったんだけどオーガニックナプキンにしてから漏れなくなった!

    +3

    -8

  • 152. 匿名 2022/06/22(水) 07:54:04 

    >>151
    気のせい

    +5

    -6

  • 153. 匿名 2022/06/22(水) 07:54:35 

    月経過多かもと思い病院に行ったら内膜症でヤーズ飲み始めました。
    生理前後の気分の波はなかったのに、ヤーズ飲み始めてから逆にイライラや落ち込みが増えたんですが‥。普通は安定するんですよね?おかしいですよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/22(水) 07:55:07 

    主さんまだみてるかな?
    私も月経過多で、クリニクスとかシンクロフィットとか色々試してみたけど...。ナプキンしてても吸収間に合わなくて床とかまで汚れた経験あるよ。さすがに精神的にもしんどくなってきて、今月ミレーナ入れることにした!保険適応だから1万5千円でお釣りくるぐらいみたいだから、やってみる!

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/22(水) 07:55:11 

    >>15
    ずっと軽い方だったけど、2年前に流産の掻爬手術受けてから溢れ出る量になってしまい、相談してピルにした。だいぶ楽になったけど飲みわすれたりするので最近ミレーナ勧められて、もう40だしそっちにしようか迷い中。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/22(水) 07:57:17 

    >>141
    横だけど、ピル飲んだことがあっても大丈夫だよ!
    保険適用で五千から6千円ぐらいって説明受けた。
    もらったピルがなくなったら、来月入れようと思って、この前説明聞いたの。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/22(水) 07:58:01 

    >>1
    私も初潮から多くて長年それが普通だったのが
    アラフォーで更に倍になって生活に支障出て病院
    子宮腺筋症と筋腫で治療(筋腫手術と生理止める)してからの
    ミレーナ移行したら今度は量が減ったけど一ヶ月不正出血が
    止まらなくてミレーナ抜くか悩み中
    でも生理多すぎてタンポン+ナプキンが30分持たない

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/22(水) 07:59:27 

    >>132
    それ言われたよ
    ふくらはぎ痛くなかったり、手足に痺れが出たらすぐ病院きてって
    怖いよね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/22(水) 08:00:05 

    >>148
    私も本当に夜用でももたなくて、吸水パット(尿漏れパット)の80ccとか夜は120cc用使うようになったよ。
    買う時ちょっと恥ずかしいし、値段も高いけど、漏れは無くなったしトイレ行く頻度も不安も無くなったよ。
    もちろん筋腫ありとわかっての対処法です。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/22(水) 08:01:33 

    生理2日で終わる。三十代後半。気分も沈みっぱなしで更年期??明日病院に行ってくるよ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/22(水) 08:02:11 

    >>2
    ゴロが良いなと思ったよ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/22(水) 08:02:46 

    私、入院レベルの重度の貧血になった。
    鉄剤とアーモンドミルクを飲むようにしている。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/22(水) 08:03:27 

    >>151
    不思議だね、これ体験しないと本人にしかわからないけれど、聞いたことあるし。
    どんな原理なんだろうとは思う。

    冷えからくるとかかなぁ?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/22(水) 08:04:38 

    高温期なのに不正出血してる。びらんが大きいらしい
    対策はピルを飲むことなんだけど妊活中だから飲んでない貧血でフラフラするので鉄剤を出してもらってます。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/22(水) 08:04:51 

    >>19
    120日後に来る生理がすごく重くなったりってことはなさそうですか?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/22(水) 08:04:59 

    >>163
    私も最初は半信半疑だったんだけれど冷える感じが全くなくなったよ。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/22(水) 08:10:21 

    >>1
    生理痛酷いし生理前後の体調が悪いのは、皆こんなもんなのかなって我慢してたけど、月経過多になってさすがに生活に支障が出そうだったので、初めて産婦人科行ったら、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症だったりだった。出産予定もないし思い切って生理をとめる薬(ジエノゲスト)を処方してもらって生理をとめたら、生活がすごく快適になった!予定もたてれるようになった!

    出産予定があったり、薬に抵抗がある人はアレなんだど、我慢せずに、婦人科で相談してみて!我慢する必要ないよ!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/22(水) 08:11:20 

    ヤーズフレックス飲んでます。
    2シート目に入るまではダラダラ出血がずっと続いてたけど、その後は生理の回数も出血量も減って快適になりました。
    ただ太るので気をつけて食事管理してます。

    ミレーナと迷ってましたが、ミレーナ入れてる友達が出血も痛みも多くて後悔してるからやめました。

    どの方法も相性がありますよね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/22(水) 08:12:33 

    >>156
    コメントありがとう!
    ごめんなさい、逆で
    ピルとか飲んで治療して効かなかった場合詞かいれてもらえないのかな?って。
    薬に抵抗があるのと、錠剤が苦手で
    妊娠既望じゃないからすぐにでもミレーナがいいけど
    すぐに希望していれてもらえることなのかなーって

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/22(水) 08:13:10 

    >>168
    ちなみに私は3ヶ月に1回くらいしか生理なくなったけど、最長で120日生理ない薬みたいです。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/22(水) 08:13:10 

    私は40過ぎてくらいで1日、2日目が、タンポンとナプキン併用しても2、3時間しか持たなくて、でも3日目にはほとんど出血ないから、年齢的にもこんなもんかーと思っていたら、別の件で婦人科で受診した時に腺筋症が発覚。出血量が自覚するほど多いと思った時は何かしら異常がある事が多いから受診した方が良いよ、と先生に言われました。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/22(水) 08:14:00 

    >>8
    オムツタイプ+夜用+トイレットペーパーで行ける、私は。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/22(水) 08:14:35 

    >>51
    私も前に出がち...焦るよね

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/22(水) 08:14:41 

    私は月によって差はあるんですが今月きたのは多かった
    たいがい4日目で落ち着くのに4日目まで多いのはさすがに萎えた

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/22(水) 08:14:58 

    過多の方同士語るの楽しいね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/22(水) 08:19:55 

    生理不順で経血少ない姉はすぐ妊娠して、毎回重い生理くる私は不妊治療四年目
    もっと早く受診していたら何か違っていたのかな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/22(水) 08:21:14 

    >>83
    月経過多で子供できやすいより
    生理めちゃくちゃ軽くて子供できにくい方が良いと
    思ってしまう

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2022/06/22(水) 08:22:01 

    >>19
    ヤーズフレックスですよね!
    今月からヤーズのジェネリック出るので次回診察の時にそちらに変えてもらうつもりです
    中身の成分全く同じだからヤーズを休薬せずに(4ヶ月目には休薬するけど)服用しようと思ってます

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2022/06/22(水) 08:24:45 

    >>165
    めちゃくちゃ少量で生理痛も皆無だし出血まじりのおりもの?くらいですよ
    全く出血せずに休薬期間終わる人もいます
    ほんと、生理卒業できてめちゃくちゃ楽になりました

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/22(水) 08:26:16 

    >>162
    原因は?子宮筋腫ならその治療しないと繰り返すだけだと思う。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/22(水) 08:28:50 

    保険でミレーナ入れたら生理なくなったよ。
    子宮体がん予防にもなるし。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/22(水) 08:29:58 

    子宮筋腫はありませんか?

    子宮筋腫があることをしりながら1年間検診をさぼり、久々の検診のときには即手術が必要な大きさになってしまいました。

    極度の貧血により、動悸、息切れ、疲れ、足のむくみ、唇の端が切れる、血色が悪いなどの症状がありました。

    子宮全摘手術を受け、今はとても元気です。

    月経過多なら一度病院に行ってくださいね。
    手遅れになる前に。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/22(水) 08:37:05 

    >>157
    不正出血は半年くらい続くって説明なかった?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/22(水) 08:38:35 

    >>8
    私は背中の方につたい漏れが凄がったんどけど割れ目にティッシュ挟むといいってガルちゃんで教わってからつたい漏れしなくなった
    ナプキンの数も減った!

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/22(水) 08:42:46 

    過多な上8日くらいダラダラ血が出る
    子宮内膜症と子宮筋腫あり
    次の生理からピル飲みます

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/22(水) 08:42:53 

    >>10
    過多の方って始めから終わりまで多いのかと思ってた!
    それだと自分も過多なのかも
    とにかく初日から2日目にかけてがすごい
    3日目以降はもう終わったようなものなんだけど

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/22(水) 08:50:34 

    子宮筋腫は大丈夫?
    私はそれで全摘しました。
    貧血も煩わしさも無くなりました。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/22(水) 08:52:40 

    >>179
    ありがとうございます!
    すごくいいですね!
    子宮筋腫もあるので一度婦人科で相談してみます。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/22(水) 08:54:26 

    生理期間終わりっていうのは血が完全に出なくなった時ですか?
    3日でほぼ終わりますが、その後6〜7日目まで毎日少量ずつ茶色の血が出て、完全に出なくなります。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/22(水) 08:55:10 

    >>1
    過多すぎて病院行くと筋腫でした
    腹腔鏡手術でとってからはほとんど出なくなりました
    ちなみに手術前までは27センチナプキンが一時間もたず外出が不可能なレベルで、親指以上のレバー状のものが毎日出てたし、月に2回生理があったり、一回の期間が15日とかもうほとんど生理で下腹部痛も辛かった。
    さすがに貧血もどんどん酷くなってましたが、すっきり治りました

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/22(水) 09:01:18 

    昔月経過多といわれたけど、数ヶ月前塊が大きいのが出て、腰もいたくて婦人科うけたら子宮が人より大きいといわれ、問題なしと言われ薬もなしでした

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/22(水) 09:02:20 

    ピル飲んだらかなり楽になりました。月経量減るし、生理痛もなくなり、生理時の不快感が軽減されました。ナプキンの消費も減った。イライラしたりPMSはまだ少しありますが飲まないときに比べたらとても楽になりました。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/22(水) 09:07:45 

    >>97
    私は合わず、経血量も少し減った程度でした。
    しかも筋腫が邪魔してミレーナがズレたり脱落し、大大大出血。おしっこみたいにジャージャー出ちゃって止まらなくなり、死を覚悟しました。
    ほとほと嫌になり、子宮取りました。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/22(水) 09:19:38 

    >>126
    夜寝るときだけショーツ型ナプキン使うか、パッド型オムツやお産用パッド(Lサイズ)使ってみるのは?
    自分のときはショーツ型で朝までもたなくなったからお産用パッドあててみたら朝まで大丈夫だったよ。あとお尻の下に100均で売ってる介護用の使い捨てシート敷いてから布団汚さなくなった。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/22(水) 09:33:16 

    長年過多月経です。
    特に多い日は昼間も夜用40センチ+シンクロフィットを使っも1時間ほどが限界。
    筋腫かと思っていたけど、病院で診てもらったら子宮腺筋症でした。妊活中ですが、なかなか妊娠に至りません。
    明らかに量の多い方は早めに病院でみてもらってくださいね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/22(水) 09:39:09 

    >>121
    過多だと思います。もちろんもっと多い人もいるけど、2日目に夜用を念のために付けることはあっても、2.3時間とかでなく長時間トイレ行かなそうな時心配でって感じ。
    夜寝るときに夜用付けて、7.8時間ならもつけど、10〜12時間とからだるくて寝ちゃうとズボンに少し漏れちゃったくらいが普通かな?
    以前過多で、手術してから治ったので、多かったんだなと分かりまして。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/22(水) 09:46:47 

    >>56
    私もピルは血栓リスクあるからと、ホルモン剤のプレマリンとルトラールで出血量調整しています。

    ピルと同じような感じで指定通り飲んで休薬日に生理がくる感じです。

    ホルモン剤もいろいろあるみたいなので病院で相談してもいいかも。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/22(水) 10:02:43 

    >>13
    通販でダース買い?箱買いしてるよ。あんまり薬局とかで見かけないし、あっても枚数少ないのだし。筋腫だったから手術したらチョロっとしか出なくなったけど、未だに手放せない。厚みに安心感があっていいですよね!

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2022/06/22(水) 10:26:19 

    >>183
    説明あったよ
    ミレーナ脱落する理由のひとつに不正出血の長引きもあるって
    私の場合は出血量が多くて一ヶ月以上続いてること考えると
    普段の生理は大量だけど一週間で終わってたから悩んでたところ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/22(水) 10:38:55 

    >>46
    私もミレーナ入れました。
    本当にびっくりするくらい生理が軽くなって、ナプキン20㎝ので足りるしすぐ終わる。
    貧血もなくなって、おすすめです。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/22(水) 10:40:36 

    >>184
    わたしは割れ目にタンポン挟むようにした!

    とても楽

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2022/06/22(水) 10:44:14 

    >>1
    妊娠

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/22(水) 10:51:59 

    このトピ見てるとお腹いたくなってきた
    _:(´ཀ`」 ∠):

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/22(水) 10:55:41 

    >>1
    病気行った方がいいよ
    私は放置して月経痛以外の下腹部痛まで出てきて流石にやばいと思って病院行ったら筋腫が大きくなってた
    結局手術しなきゃいけなくなったので
    出血量が多かったり強い生理痛などある場合は病院へ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/22(水) 10:56:47 

    私も月経過多でした
    病院に行って検査してもらったら筋腫も見つかって子宮全摘になりました

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/22(水) 11:15:30 

    >>111
    生理前や生理中に限り肌がめちゃくちゃデリケートになって普通のだと痒くなるけどオーガニックにしたら無くなった!!
    経過観察中の筋腫持ちで経血量ハンパないのに
    オーガニックだと高い
    でも痒みと比べたら高くても買う

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/22(水) 11:18:10 

    飲んでる薬のせいで疑似月経過多です
    薬は一生飲まないといけないので、過多状態も生理が続く限り続く
    急に過多状態になって、今までの対策では不十分になったから今色々試しているところ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/22(水) 11:21:16 

    多いなぁって思ってたんだけど、もうすぐ35歳だからか、減ってきた。日数も3日とか。

    まだ子供産めてないから、減るのも、やっぱり不安

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/22(水) 11:25:09 

    ミレーナかぁ…
    ピル飲みたいけど脳梗塞起こしちゃって、さらに脳梗塞対策に血液サラサラの薬を処方されてるから出血量がハンパないんだけど、ミレーナなら問題なく使えそうかな
    相談してみよう

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/22(水) 11:27:45 

    >>8
    え、そんなに?
    私も量多くて貧血だがオムツみたいなタイプ一枚で一晩大丈夫だよ。毎回憂鬱だよね

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/22(水) 11:31:58 

    >>59
    オムツって経血にも効くの?
    なんか血って吸い込みにくい特殊な液体なのかなと思ってたから
    問題ないならリハパン買おうかな

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/22(水) 11:35:14 

    ショーツ型ナプキンやオムツみたいな履き込み型を使ってる人に聞きたいんだけど、その場合って履いている範囲(下っ腹とかお尻の上の方とか)まで経血来ないものなの?
    外に漏れるのは防止したいけど、それで下半身血塗れ状態になるのもちょっと抵抗があるから気になる…

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2022/06/22(水) 11:38:47 

    ナプキン30分もたず床に垂らすくらいで
    婦人科で子宮腺筋症と言われたけど
    治療数年放置してたら貧血でしんどくなってきてしまいましたよ。
    キチンと婦人科行くことをおすすめします。
    今はミレーナ入れて入れ替えて6年目になります。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/22(水) 11:54:32 

    ミレーナ入れて心も体も快適になりました

    量が少ない時もあれば、殺人事件くらいベッドの半分が血で染まるくらい大量の出血があったり、日中何やっても服に漏れたり、いつ来るか予想できなかったり、ひと月に2回来たりトラウマになりました、ふらふらして余計に貧血になりました

    ミレーナ入れたら定期的な生理のような出血はないし、仕事や家事に集中できる、服を汚さなくて済むし本当に良かったです

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/22(水) 12:10:38 

    私も今月でレルミナ服用6ヶ月が終了予定で、休薬しなくてはならない。
    妊婦さんみたいな巨大筋腫持ちなので、あの大出血生理がまた始まると思うと暗くなる。
    手術しないで閉経待ちたいけれど、ホルモンの値は、まだまだ高く閉経は遠い…
    ちなみに50代前半。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/22(水) 12:23:15 

    >>180
    ガンも筋腫もなくて、生理不順と不正出血あるから、子宮の内膜が厚くなって出血量増えるのが原因だって。ピルは体質あわなくて、偽閉経療法は骨粗鬆症のリスク高いから対症療法しか打つ手なしなの。
    定期的に検査してる。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/22(水) 12:41:06 

    >>59
    オムツは水分用だから経血が極端にどろどろでなかったらとても使えるよ。
    なので私はオムツの前にひとクッションおくために生理用ナプキンをつけてます。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/22(水) 12:44:01 

    >>212
    漏れることを思えばオムツ内で収まってるほうが良いので我慢してます。
    汚れた肌はお風呂で洗います。
    あとはオムツは漏れた時の保険用かな

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/22(水) 13:02:43 

    20日以上生理があるんだけど、出血したまま病院受診して平気なのかな?? 病院行きたいけど、出血してるから迷っている

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/22(水) 13:15:01 

    >>56
    ディナゲストはどうでしょうか?血栓リスクが高い方でものまれているお薬のようです。
    私も40を超えてリスク高くなっているのでディナゲストに変更しましたよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/22(水) 13:22:58 

    子宮から剥がれ落ちる感覚が…たまらなく痛い
    そのあとのトイレは惨事

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/22(水) 13:43:44 

    >>8
    もうどうにもならなくて、多い日は床に座ってソファに突っ伏して寝てた。
    起きたら膝痛いし、日中も職場で気つかうしうんざりして、今はジエノゲスト。
    微妙に気分悪いし万年生理だけど、布団に寝れるって幸せ。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/22(水) 13:43:50 

    >>194
    ショーツ型は漏れてダメでした。他の試してみます。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/22(水) 13:54:14 

    >>1

    私もそうです。
    生々しくて申し訳ないですが
    1週間、ナプキンから溢れ出すほどの血液で嫌になります。
    産後からそうなったのですが、そういう方いますか?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/22(水) 14:16:58 

    >>46
    33の時にミレーナ入れた。
    過多月経に加え、32辺りで排卵出血もするようになって月の半分はナプキンしてた。
    入れて3ヶ月で生理が完全に止まって、今は一滴も出血ないし酷い貧血も完治。
    本当に入れてよかった。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/22(水) 15:11:05 

    生理多くて生理痛も薬が効かないときは、じっとしてるしかない。時間を無駄にしてるけど、身体をいたわってあげたいしでモヤモヤ〜

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/22(水) 15:30:44 

    夜用パッド➕タンポンしてても1時間で漏れた時は焦った。

    白衣着てるから泣きたくなったよ😭

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/22(水) 15:38:05 

    過多出血すぎてミレーナも押し流された
    これからどうなってしまうのか…

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/22(水) 15:42:13 

    >>200
    良かったですよね。
    私も少量の経血なので貧血無くなりました。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/22(水) 15:43:45 

    >>225
    月半分はナプキン使用は辛かったですね。
    私もミレーナ入れて良かったです。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/22(水) 15:48:58 

    ミレーナ最近調べ始めたんだけどよく分からない
    生理に相当する出血は軽くでも残るの?
    それとも生理自体を止められるの?
    生理痛やpm sには有効?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/22(水) 16:19:47 

    年1の人間ドックで毎回子宮筋腫がボコボコあるけど、良性だし閉経したらしぼむから処置無しで。って言われるんだけど、この2、3年突然経血量が増えて外出先で粗相をするくらいになってしまったの。閉経まで秒読みとは思うけど、様子見ちょっと気が重い。貧血になり鬱にもなりました…更年期しびれる

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/22(水) 16:43:15 

    鎮痛剤の有名なヤツ、10年くらい飲むと腎臓癌のリスクがめっちゃ高くなるんだよねー

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/22(水) 16:44:35 

    出産しないなら
    本当にいらないよね子宮って

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/22(水) 16:56:50 

    >>234
    お肌ツヤツヤになる機能だけは残しておいてほしい笑

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/22(水) 17:23:14 

    ナプキン重ね付けして仕事行ったけど、トイレ行くタイミング逃したら、ズボンについてしまった‥白い社服なのに泣

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/22(水) 17:33:41 

    前に子宮摘出のトピあったから真剣に読んでた
    生理無くなったら快適すぎて2度と子宮摘出前には戻れないらしい

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2022/06/22(水) 17:38:51 

    昼間も夜用使っていた
    スリムタイプじゃ無理だから
    オムツみたいな厚みの38センチとか
    夜は夜で42センチとか

    それが普通と思っていたら
    他の人は24センチのナプキンで足りるとか

    血が出尽くしたのか閉経は早かった

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/22(水) 17:41:42 

    >>109
    そうなの?母が閉経してから家では牛乳から豆乳になってるんだけど。危ないの?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/22(水) 17:50:54 

    この数年は出血が凄くて貧血気味…
    人間ドックで引っ掛かり
    婦人科を受診
    子宮腺筋症でした
    漢方薬飲んでるけど…
    アラフィフだから
    生理終わるの待ってる
    旅行の時に何故か生理と被る

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/22(水) 17:53:50 

    >>94
    横だけど、私もしっかりホールドされるガードルのような生地の生理パンツでないと、漏れる。
    最近どこも普通の綿みたいなパンツにナプキンを当てる部分が防水になっただけみたいな緩いのが多くて、
    ガードルのようながっちりした生理パンツ売られてるの見なくなった。昔は千円もせずに買えたのに。当時はそれでも高いと思ってたけど今はその値段だしても緩いパンツしかない。
    なんとかしてほしい。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/22(水) 18:19:14 

    貧血気をつけたいよね。
    ヘム鉄のサプリ飲んでる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/22(水) 18:19:25 

    生理3日目ぐらいからフラフラになる。頭もボンヤリするし、本当に可哀想な私

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/22(水) 18:20:22 

    >>59
    大人用オムツでクリニクスです。
    以前は生理用ショーツにオムツ用の尿とりパットを付けてクリニクスでしたが、費用と手間を考えたら普通の大人用オムツとクリニクスに落ち着きました。汚れても洗う手間が無いので少し楽になりました。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/22(水) 18:27:00 

    >>231
    ミレーナ入れた後、数ヶ月くらい不正出血あった。
    生理はおりものシートかナプキンの軽い日ようで事足りる。
    生理痛は無いけど生理前の怠さとかイライラ、暴飲暴食は効かないよ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/22(水) 18:51:49 

    >>245
    なるほど…
    うわー聞く限りすごい楽になりそう
    生理の時とか、旅行でも行くん?って位代えのナプキンで荷物嵩張ってたから、それがなくなるだけでも凄い良い

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/22(水) 18:53:32 

    >>238
    え、2日目は日中でも夜用(+頻回交換)がフツーだと思ってた😱
    24なんて怖くて終わりかけにしか使えないよー

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/22(水) 19:04:40 

    >>1
    外国製のナプキンとスーパータンポン。
    看護師で午前中トイレも行けず、パソコンに向かってると、やばいと立てない時もありました。だから履くタイプが売り出されて人生が変わりました。体質みたいで親子3代血だらけ、貧血という感じ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/22(水) 19:15:56 

    >>211
    オムツは水分の吸収専用なので直に経血(どろどろしたの)は吸収しにくいと思う。
    なのでナプキンと生理用のショーツをした上でもしもの時のためのカバーではくのが良いかと思う。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2022/06/22(水) 19:17:17 

    私も毎回大量出血で激痛。
    よく「病気行け」って言うけど、行っても痛み止めくれるだけでなんの解決にもならない。
    ピルも何度か貰ったりしたけどあんまり効果を感じない。
    結局年取ってやっと痛みは落ち着いた位。
    なんでだろ貧乏だから軽度で様子見ですよーって帰されちゃうのかな。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/22(水) 19:18:24 

    >>237
    ホルモンバランス崩れてそれはそれで凄く辛い人もいるから絶対とは言えないけど

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/22(水) 19:18:41 

    >>244
    クリニクスってめっちゃ吸収するよね。
    私はそれでも漏れる時あるからどうしようかと思っていましたが、オムツという手も良いですね。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/22(水) 19:22:12 

    月経過多って子宮筋腫じゃないの?

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2022/06/22(水) 19:35:01 

    >>13
    夜用ナプキン5枚分の吸収力ってかなりの安心感ですよね。
    仕事時も外出時も助かってます!

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/22(水) 20:09:18 

    40過ぎて多くなった気がする。

    吸収パンツを買ってみた。
    ナプキン付けるけどそこからの漏れが嫌だ。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/06/22(水) 20:09:48 

    いろいろ検査したけど体質的に月経過多。子ども二人とも、避妊をやめたその月に妊娠したんだけど、妊娠のしやすさと経血量って関係あるのかな?同じような人いる?

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2022/06/22(水) 20:16:33 

    月経過多の診断を受けてミレーナを入れてみた。
    着用して半年、驚くほど経血の量が少なくなっている。
    今はおりものナプキンでも余裕。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/22(水) 20:19:41 

    >>256
    子宮内膜が厚く着床しやすいとかかな?
    そのぶん経血量が多いとかなのかわかんないけど。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/22(水) 20:21:05 

    どなたか、レルミナ使った方いませんか?
    レルミナ服用して生理止めようとしたけど、駄目でした。
    そういうこと、普通はないと言われたんだけど…。
    過多月経で、困ってます(筋腫の経過観察中)。
    今は鉄剤で毎月しのいでる状態です。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/22(水) 20:33:54 

    元過多でした

    筋腫が10.5センチ
    マイクロ波での治療で強制終了
    一年後大🩸出血のため再検査
    まだ生理があるとのこと

    八年目
    楽になりました。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/22(水) 20:52:48 

    経血過多プラス最近は周期も早過ぎて今回は前回の生理終わりから1週間後にまた生理来た。
    もう嫌だ。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/22(水) 21:03:46 

    毎月半分以上はナプキンしてて、生理長いし痛いし量も多くて、排卵出血も長い、地獄でした。
    やっとのこと受診して、ピル服用したら物凄い楽だし快適です。出血も軽いですし、痛みからの解放、日にち通りなので予定が立てやすいです。

    年齢的に出産も考慮したいので、そこは先生と密にお話しして、欲しくなった時には良い流れに進もうと相談しています。


    今はコントロールしていますが、
    やっぱり自己判断では解決しなかったなと、頼ってよかったです。ネットの情報も沢山ありますが、自分の身体に合った方法を知ると、不安も減りますし身体も快適です。
    ナプキン代も馬鹿になりませんし、
    お風呂やトイレに入る時の憂鬱感、下着の損傷も多いですし、
    ツラいですよね。私はトイレに毎回時間がかかることにウンザリしていました。

    もし少し興味があるようでしたら受診をお勧めしますよ。
    保険も効きますし、安いです。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/22(水) 21:04:53 

    >>19
    私も今月からそれ飲み始めたんだけど、さっそく生理が普通に来てしまった…。
    最初はよくあることですよーって言われたけど、量も痛みも普段と変わらなくて本当に効果出てくるのか不安なんだけど、そんなものなのかな?

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/06/22(水) 21:08:45 

    月経過多で病院行ったら子宮筋腫でした。
    子宮のど真ん中に出来てて、取ったら生理が楽になった。

    貧血もひどかったけど、今は以前のしんどさが無くなったから良かった。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/22(水) 21:10:55 

    今まで、自分が月経過多なのかよく分からなかったけど、このトピ読んでて「多分違う」って分かった。
    みなさん、すごいな…

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/22(水) 21:33:27 

    >>241
    ショーツ緩いの多いよね。未だに昔買ったロリエかなんかのショーツで頑丈そうなの愛用してるわ。あんなフガフガゆるいショーツ、なんの意味もない

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/22(水) 21:36:07 

    経産婦の方にはミレーナをお勧めします!
    色々とネットで情報見ると怖いかなとか辞めとこうかなと思うかもしれないけど、私はやって本当によかったです。量が減ったから貧血もだいぶマシになりました。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/22(水) 21:38:51 

    >>169
    横ですが、ピルを飲んでなくてもミレーナOKでしたよ!
    過多月経で辛いので・・と話したら、次の診察(たしか生理になるタイミング)でいれました。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/22(水) 21:40:39 

    >>14
    私もずっとがん検診ついでにエコー検査やらしてもらってて、体質って言われてたけど今年になって子宮腺筋症と診断されました。
    ミレーナというリングを子宮に入れました。今のところ生理の量も人並みになり、痛みも無くなりました。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/22(水) 21:42:59 

    >>13
    私には合いませんでした…。分厚すぎるからかヨレて脇から漏れました。
    ソフィやロリエの400などの方が安心できます。

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2022/06/22(水) 21:53:59 

    貧血の治療はじめたとこ。
    婦人科の先生からピルかリングか、って勧められてるんだけどどっちも乗り気になれなくて。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/22(水) 21:59:22 

    私はもうオムツ一択。
    夜安心してグッスリ寝れるようになった。
    日中はひたすらこまめにナプキン変えてる。
    在宅ワークだから出来るんだけどね。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/22(水) 22:21:22 

    >>169
    私もミレーナ 入れていますよ。
    おりものシートで、よくなりとても快適です。
    主治医も看護師も知るほど、痛がりな為 心配でしたが、少し我慢して 今から痛みがくるのかと思ったら はい!入りましたよ って感じでした。
    月経が重くてと話をするだけで、生理の前か後の タイミングで 入れてもらえました。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/22(水) 22:23:15 

    生理1,2日目は40cmの分厚いナプキンが3時間でいっぱいになり、気付くと漏れていることがあり、本当に生理がくるのが憂鬱でした。
    子宮筋腫多数あり、びっくりするような塊が出てくるので、ナプキンに吸収されません、、、
    低用量ピルもほとんどの種類試したけど、全然減らず、健康診断でも貧血の数値が年々酷くなり、眠気と頭痛と顔色の悪さがやばかったです。氷ばかり食べてました。
    ミニピルに変えたら、1日昼用1枚でも大丈夫なくらい減って、すごく嬉しいです。
    体質って本当に人それぞれだと思うので、参考までに。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/22(水) 22:31:36 

    Nissenで生理用の防水パンツみたいなの履いて寝ます
    朝起きて血の海になってたらどうしようと寝返りもうてずに今まで寝不足でしたが、これを履いて、シンクロフィットはさんで、子供のオネショ用の防水ブランケットみたいなの敷いて寝ることにしてから、安心して寝れるようになりました。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/22(水) 22:35:04 

    >>97
    私もミレーナ入れました。
    入れ替えのときに取れなくなり子宮取ることになりました。
    腺筋症だったしもう子供は無理なのでもういいかなぁと思って…卵巣は残しました。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/22(水) 22:35:08 

    >>32
    私も筋腫はあったけど検査して腺筋症も発覚しました。ホルモン治療はじめたばかりです
    これから生理が正常にくることを祈ってます

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/22(水) 22:36:20 

    >>1
    早めに受診した方がいいと思いますよ。
    のたうち回るような痛みとドバドバ出血するので
    受診したら子宮腺筋症でした。
    ミレーナ入れたけど合う合わないがあるみたいで
    微妙な不正出血はあります。
    だけど今までの辛さに比べたら何て事ないです!

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/22(水) 22:38:30 

    >>199
    私も、長引く不正出血に 嫌気もさして、こんなことならば、外そうかとも何度も思いましたが、ミレーナが自分の体に 落ち着いてしまうと、本当に オリモノシートくらいで、よくなるし、半年くらいモヤモヤするかもしれませんが、その後 4年くらいは 楽になれるのですよ。
    せっかく勇気を出して 入れたのだから もう少し様子を見てみてください。
    人に薦めたくなるくらいに もっと早く入れればよかったと 私は思っていますよ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/22(水) 22:40:39 

    参考までに。
    私の場合、生理2日目3日目はクリニクス+タンポンでも2、3時間もつかもたないかで生理痛も酷く、貧血になり病院に行ったら粘膜下筋腫(一番たちの悪い筋腫)が見つかり、最終的には子宮摘出しました。
    量が多いと言っても 本当半端じゃないないなと思うくらいなら病院に行った方がいい。
    私はとにかく具合が悪くて最初は内科に行ったら重度の貧血になっていたので 婦人科にも行くように言われ行ったら筋腫が見つかったというパターンでした。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/22(水) 22:46:40 

    たまにものすごく大きいレバーが出る
    大きいのが出る前はお腹がギューってめちゃくちゃ痛くなるから出るなってわかる
    会議で立って進行してる時とかつらすぎる

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/22(水) 22:48:08 

    クリニックでもらった鉄剤を飲んだら、不眠が治った。ムズムズ病は貧血のせいだったのね。
    筋腫からの月経過多で市販の薬飲んでたけど、追いついてなかったみたい。生理痛もロキソニンで抑えられたし、受診大事。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/22(水) 22:53:14 

    >>98
    動画観た方が早いと思うけど片手で普通に装着できるよ
    私もあれなしじゃもう無理だわ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/22(水) 22:53:27 

    >>1
    過多でうんざーりしていたら突然普通量になった
    もうすぐ40

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/22(水) 22:57:32 

    >>201
    え?!おしりの割れ目にタンポン挟むの?
    落ちないんだ?!割れ目がしっかり深いタイプの方なのかしら

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/22(水) 22:59:09 

    >>250
    おいくつですか?
    私は 生理が終わるのも 人それぞれだし、44歳のときに ミレーナいれましたよ。
    もっと 早いうちに入れておけば、よかったと 思って、私は月経過多の友達とかに いつも すすめています

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2022/06/22(水) 23:01:25 

    ミレーナで一挙解決!

    産婦人科で保険適用でうけれます!

    ほんとにオススメ

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2022/06/22(水) 23:06:06 

    42歳、出血過多で婦人科受診。子宮内膜症と子宮後屈と言われ、ジェノゲスト処方され服用3ヶ月くらい経ちました。生理の量がほんとに激減し、生理の来はじめのような微量で終わってます。子宮内膜症は女性ホルモンが悪さをしているから、バランスを整えることが必要。ジェノゲストはホルモンバランスを若い年齢の状態に戻し、ピルのような血栓の副作用がないから安心だと言われました。子宮後屈のひとはミレーナ?はあまりオススメできないそうです。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/22(水) 23:13:51 

    >>286
    ありがとう
    私はもう47で更年期だからそういった器具も不要でしょって感じで。
    閉経を早める薬を使ったけど、合わなかったのか体調崩した上に生理は順調に来てたりする。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/22(水) 23:16:58 

    >>109
    飲み過ぎってどのレベル?
    コップ一杯を毎日飲んでるけど、変化ないからおかしくなる人はもっと飲んでる?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/22(水) 23:21:54 

    >>287
    流れ出ちゃう可能性も大ですよ。
    と言われてそのとおりに…
    私だけ?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/22(水) 23:25:08 

    >>241
    私もそれが悩み+きついのだとゴムの締め付け部分が痒くなってしまうので、ユニクロの吸水ショーツにナプキンつけてる。吸水ショーツだから、多少漏れても安心かなって思ってる…

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/22(水) 23:26:33 

    >>263
    私も最初の1ヶ月はそんな感じでした。
    飲み始めて1ヶ月過ぎてからは安定しましたよ!
    最初の1ヶ月で、血が出た事を病院で相談したら、
    下痢しませんでしたか?と聞かれました😂
    飲んでから2時間以内?にお腹くだすと、お薬吸収
    されずに、効果なくなってしまうみたいです。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/22(水) 23:27:14 

    明日ミレーナいれてくる

    入れた人いる?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/22(水) 23:30:22 

    >>178
    ジェネリック出るんですね!
    毎月の事なので少しでも出費抑えたいです😂
    私も次回変更出来るか聞いてみたいと思います。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/22(水) 23:35:29 

    >>46
    ミレーナいいですよね。
    内膜症で10年位ピルを飲み、生理の精神的・肉体的苦痛から解放されましたが、年齢的に辞めてみたら過多になりました。超大量出血が続いたため
    生理を止める注射を希望しましたが、ホルモン量が多く、再開してしまうだろうということでミレーナにしました。半年位でナプキン要らずになりました。
    ミレーナ超快適ですね。ピルは忘れずに同じ時間に飲まないとだし定期的な通院が必要だし。最初からミレーナにすれば良かった。
    過多の人は婦人科で相談してみてください。
    ピルやミレーナを扱わない婦人科(鎮痛剤しか出さない婦人科)もあるので、セカンドオピニオンも考えて、自分に合った「治療をしてくれる病院」を是非探して下さい。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2022/06/22(水) 23:38:03 

    >>66
    私も悩んでいます…。どこのツボをおされていらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/22(水) 23:41:24 

    >>8
    タンポンは?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/22(水) 23:49:58 

    >>8
    布ナプキンの上にナプキン貼ってる
    紙ナプキンだけ変えて布ナプキンはそんなに汚れないからそのまま洗濯機で洗えるけど漏れ防止力すごい高い

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/22(水) 23:51:22 

    >>244
    オムツに漏れたときに取り替えたオムツの処理はどうしてますか?
    私もデスク仕事で立った時に一気に出てナプキンの吸収が間に合ってないと感じる事が多く、今後はオムツも視野に入れたいと思います

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/22(水) 23:54:55 

    お風呂入る前にタンポンをいれて、20分後にお風呂からあがったらすでにタンポンから血が流れてきた。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/22(水) 23:55:49 

    >>1
    私、量は普通なんだけど、周期が21日とかで来ちゃう。
    周期が11日で来ちゃった時に怖くなって病院行って検査したら、子宮体癌で疑陽性が出てしまったよ。
    それから3ヶ月毎に検査受けて、やっと子宮内膜増殖症、異形無し、複雑型の診断が出たので経過観察になりました。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/22(水) 23:57:03 

    >>273
    >>268
    ありがとう!!痛みにも弱いからびびってるけど、近々いってみる(´;ω;`)
    参考までにおいくら??

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/23(木) 00:23:40 

    子宮筋腫の手術2回したアラフォーだけど、腺筋症・多嚢胞・内膜症とコンプリートしてるし、貧血で倒れて輸血されたし、また月経過多に戻ってきたし
    QOL下がりまくりでもう耐えられない
    腺筋症あると閉経遅くなるって言われたので、もう子宮摘出の覚悟した

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/23(木) 00:25:53 

    私のように年1ぐらいだけ月経過多になる方いませんか?
    急にデカいレバーの塊がでます。漏れるのが嫌で、出たらナプキン取り替えて…ってのを1時間くらい繰り返してした後落ち着きます。
    生理痛は今までなったことないし、産婦人科でも卵巣嚢腫は少しあるけど、他にはまったく異常なしで。。

    でもいつ出るか分からないので、生理2日目はいつも気を張って生活してる。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/23(木) 00:34:27 

    >>246
    私も旅行や帰省時に生理が重なるとナプキンが1番の大荷物でした。私は定期的に少量の生理がきますが他の方は生理来なくなる場合もあるんですね。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/23(木) 00:40:27 

    >>72
    なんて言うピルですか?内膜症って治るんですか?

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/23(木) 00:40:32 

    >>8
    タンポン ➕ナプキンはどうですか?
    紫の超多い人用ありますよ。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/23(木) 00:41:38 

    >>296
    良いですよね。ミレーナ。
    私も生理の量が多く毎回、生理時は寝込んでました。
    生理中でも日常生活を送れるのでかなり楽になれますよね。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/23(木) 00:44:07 

    もう退職しちゃったアジアン隅田にすごい似た人が、多分経血過多だったと思う
    フリーアドレスなんだけど、その人が座る椅子座る椅子に絶対シミが出来てた
    一度、その人が「あっなんか最近椅子が汚れてるよね!私ふこうかなー」とか言って拭き掃除してたし
    でも、その人が生保レディになるって言って辞めてからパタリとなくなった
    月経過多のかた語りませんか。

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2022/06/23(木) 00:48:28 

    >>307
    低用量のラベルフィーユ28錠です!
    7年前に内膜症と診断され、もっとひどくなると
    妊娠も出来づらくなるよと言われ
    1年半毎日ピルを飲んでいたら直りました!
    無事に2回妊娠出産も経験出来たし
    生理痛も軽くなりました!

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/23(木) 00:49:38 

    >>219
    大丈夫!治療内容によっては生理中に来てくださいと言われることもあるよ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/23(木) 01:10:35 

    >>311
    そうなんですね、、内膜症と診断されて薬の副作用がきつくて😭羨ましいです

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/23(木) 01:18:02 

    >>272
    安心して寝れるのがいいですよね。
    私もオムツにしてます。夫も理解してくれてるから助かる。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/23(木) 03:30:21 

    >>308
    それでも2時間持つかどうか

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/23(木) 06:11:02 

    >>303
    入れる時に1万円位で、その後定期検診で3000円位です。
    私は経産婦なのですが、入れる時より入れてすぐの方が生理痛のような痛みがありました。
    入れるのは一瞬でしたよ🙂

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/23(木) 12:13:10 

    私片手が不自由なんだけど、タンポンって片手で使える?
    タンポン+ナプキンの併用を検討中…

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/23(木) 13:34:57 

    >>293
    そうなんですね!
    教えて頂いてありがとうございます!
    少し安心しました😃

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/23(木) 15:18:28 

    >>279
    周りにミレーナ装着してる人がいなくて
    産婦人科の先生の話しか頼れなくて脱落視野に入れてたから
    もう少し頑張ってみる
    ありがとうね体験談は助かるし心強い

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/23(木) 23:34:49 

    ミレーナを入れたいけれど、小さい子宮筋腫が無数にあって(多分50個は越えてる)子宮が変形してるんだけど、ミレーナ入れれるのかなぁ?

    多発性子宮筋腫お持ちの方で、ミレーナ入れている方みえますか?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/24(金) 10:03:22 

    月経過多なのでここのトピに励まされました。
    いろいろな対処法があってミレーナとか初めて知ったので目から鱗です。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/24(金) 14:32:07 

    風邪で生理前数日絶食状態だったんだけど、月経の量がとても減った
    けど、これ日常的にやるのはかなり身体に悪いんだろうな〜

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/24(金) 17:27:35 

    >>8
    私も多くて長年試行錯誤してます。
    今のところ 大人用紙オムツ用パッドを下着につけてます。

    前はさらに大人用紙オムツを履いてましたが、紙オムツを汚すことは無かったのでやめました。蒸れますし。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/24(金) 19:22:14 

    >>151
    返事ありがとうございます!早速買ってきました(*^▽^*)

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/26(日) 04:34:28 

    >>139
    私も今レルミナ飲んでてめっちゃ楽
    でもこれ6カ月しか飲めないんだって
    閉経か手術までのつなぎにしか使えない感じ(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/26(日) 04:41:47 

    >>259
    レルミナは女性ホルモン止めるから生理は来なくなるはずよね
    自分は飲み始めて少ししたら副作用の生理みたいな不正出血があったよ
    不正出血ではなくて?

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/06/27(月) 13:11:03 

    >>326
    お返事ありがとうございます!
    はい、理論的には不正出血なのだと思います。
    お医者さんもそう言ってました。
    でも生理の時期に一定の出血があり、しかも今まであまりなかった生理痛のようなものがあったり、出血量も以前よりは少し減りましたがけっこう多くて。
    半年ほど半年ほど服用しましたがずっとそんな感じで、結局生理のタイミングで出血があり、止まりませんでした。

    それも、結局は副作用だったのでしょうか?
    そんな例は今までにないと、お医者さまにも言われてしまいました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード