ガールズちゃんねる

「子供がお小遣いで買うので…」売り手を苛立たせるフリマアプリの値下げ交渉

272コメント2022/06/24(金) 10:31

  • 1. 匿名 2022/06/21(火) 18:51:40 

    「子供がお小遣いで買うので…」売り手を苛立たせるフリマアプリの値下げ交渉 | マネーポストWEB
    「子供がお小遣いで買うので…」売り手を苛立たせるフリマアプリの値下げ交渉 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    自宅の不用品を手軽に売ることができ、安く手に入れることもできるフリマアプリ(フリマサイト)。だが、時にはスムーズに売買が成立しないこともある。トラブルとまではいかずとも、購入希望者との「値下げ交渉」...


    「『高すぎる』と言われたことがあります。だったら、私ではなく他の人から買えばいい話なのに……。出品したばかりなのに『○円なら即決します!』という要求もよくありますね。『ポイントで購入したいので、値下げしてください』には、『それはあなたの都合ですよね?』と言い返したくなる。うんざりです」(Aさん)

    「出品したものに、型が古いから少し値段を下げほしいというような、商品の状態を理由にした値下げ交渉ならまだしも、『大学生でお金がない』『病気の母のために』というような、買い手側の事情をやたら説明する値下げ交渉は気分が悪くなります」(Bさん)

     そうした理由の中でも、Bさんが一番嫌なのは「子供」を理由にしたものだという。『子供がほしいと言っている』『子供が学校で使う』『子供がお小遣いで買うので』といった具合だ。

    +451

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/21(火) 18:52:40 

    細かく質問したのに買わないやつなんなの

    +578

    -17

  • 3. 匿名 2022/06/21(火) 18:52:52 

    貧しさに負けた

    +108

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/21(火) 18:52:56 

    知らんがなって感じだよね
    絶対嘘だと思うし

    +594

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:05 

    出禁にする子供のトピの親がこんな感じなのかなと邪推

    +195

    -5

  • 6. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:10 

    値下げ交渉されたらイライラするとよく聞くわ。

    +197

    -4

  • 7. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:10 

    イラッとするけど、売買成立しないんだからそれで良くない?

    +13

    -31

  • 8. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:11 

    しらねぇよ

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:17 

    ご希望の額で出品されてる方をお探し下さい。

    って言えば一発だよ

    +548

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:17 

    値下げ交渉してきたくせに買わない人もおる

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:21 

    お小遣い値上げしてあげてください

    +273

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:31 

    子供をダシにして、逆効果としか思えないけどそんな人いるんだね

    +212

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:34 

    >>4
    本当でも売りたくない、自分に関係ないし。

    +185

    -3

  • 14. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:42 

    お前に子供なんていないだろとキレたくなる

    +20

    -6

  • 15. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:49 

    あったあった。
    子供が自分のお小遣いで買うので値下げしてもらえませんか?って。
    少ししてあげたんだけど、そのあとその人のプロフ見たら
    子供を使って値下げ交渉するのは禁止って書いてあって、自分はやってんじゃん!!ってイラッとした。

    +459

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:54 

    交渉持ちかけといて返事しない人も困る

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:55 

    身の丈にあった買い物をすべき事を学ばせろ

    +111

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/21(火) 18:53:56 

    子供だろうと大人だろうと同じ。じゃあスーパー行って子供が買うから安くして貰えるの?って思っちゃう。

    +266

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:01 

    メルカリで安く買おうとする人は、自分のは高く出品しがちだよね。

    +166

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:03 

    『子供がほしいと言っている』『子供が学校で使う』『子供がお小遣いで買うので』

    だから何だと言いたくなるよね

    +234

    -2

  • 21. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:18 

    よくある
    イラつく
    黙って買え

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:20 

    私いつも即決で買ってた…。値下げ交渉してもいいんだ。

    +9

    -21

  • 23. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:27 

    いきなりで恐縮ですが、私はシングルマザーです。
    からはいったコメントきたことあるw
    え?なに?って驚いた。
    結局、お金がない、子供が欲しがってるって内容だった。

    +237

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:39 

    高額品ならまだしも、500円ぐらいで出品してるのを値下げしようとしてくる奴なんなの?

    +144

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:42 

    まさについ昨日メルカリで8000円で出してるものを子供が欲しがってるので6500円にして下さいってコメントを見たわ
    値下げ考えてないって断られてるのに7000円でもダメですか?って食い下がってて図々しすぎて失笑もんだった

    +252

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:47 

    フリマサイトによって人種が違う
    電車の路線みたいにモラルの一定基準が

    メルカリ>ラクマ>ペイペイフリマ

    +3

    -18

  • 27. 匿名 2022/06/21(火) 18:54:50 

    >>2
    細かく質問した結果、何かが違うかったんでしょう

    +131

    -14

  • 28. 匿名 2022/06/21(火) 18:55:03 

    しつこく値下げ希望する人はドケチの乞食集団だと思ってる。

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/21(火) 18:55:32 

    >>3
    いいえ 世間に負けたー

    てか、古すぎん?
    知ってるけどさw

    +75

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/21(火) 18:55:59 

    ・ヤフオクだったら800円なのになんであなたは1200円で出品してるんですか?800円にしてください。

    ・それならヤフオクで購入してください。

    ・そういう話じゃないんです。なぜそんなに儲けようとしてるのか私には分かりません。

    ブロック!!!!!

    って事があった。

    +262

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/21(火) 18:56:00 

    変な人多そうだしそういう話よく聞くから結局フリマアプリ使ったことない。
    セカスト持ち込んだ方が早くない?

    +20

    -9

  • 32. 匿名 2022/06/21(火) 18:56:13 

    震災を理由に値引き交渉されたことある...
    何と返信すべきかかなり悩んでたけど、しばらく放置してたら他の方が購入してくれた!!

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/21(火) 18:56:37 

    私、一度「同じものを他の方は◯◯円で出品してますので値下げを検討した方がいいと思います」って余計なお世話をくらったことある。
    それ以外でも色々面倒臭くなってもうやってない。一時期は(今思えば)売らなくても良かったかなっていう物まで売ってた。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/21(火) 18:56:47 

    ○円で即決しますって何なの?店にも同じ事言えんの?って感じだわ

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/21(火) 18:57:26 

    ちゃんと言い値で買ってくれる人に買ってもらいたいからさ
    子供とかしらね

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/21(火) 18:57:39 

    服の色味とか細々何度も聞いてきて、最後に値下げできますか?って言われた。
    値下げはするなとは言わないから最初に言って欲しい。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/21(火) 18:57:54 

    >>31
    そりゃ早いけど、少しでもお金にしたい人は手間をかけてもフリマアプリで出すんだよ

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/21(火) 18:57:55 

    >>30
    笑ったw

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/21(火) 18:58:09 

    >>2
    買うつもりもないのに嫌がらせ目的であれこれ聞く人いるみたいですよ。
    性格悪いですよね。

    +85

    -7

  • 40. 匿名 2022/06/21(火) 18:58:29 

    値下げ交渉イライラするのなら、値下げ交渉は出来ませんって書いておけばいいのでは?

    +7

    -25

  • 41. 匿名 2022/06/21(火) 18:58:36 

    値下げ、200円ぐらい引いてなんになるのって思っちゃう

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2022/06/21(火) 18:58:39 

    面倒臭いから基本値下げは断ってるわ。それで売れないならしょうがないと思ってる。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/21(火) 18:59:19 

    お店じゃないんだからさ、売り手がそこまでへりくだる必要ないと思うんだよね。こっちも買う人選びたいっていうか。

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/21(火) 18:59:24 

    >>30
    それ本人正義感なんだろうねぇ...
    気持ち悪いね。

    +121

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/21(火) 18:59:25 

    >>20
    親であるお前が責任持って足らない分の金出してやれとしか思えんわ

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/21(火) 18:59:32 

    子供が少ない小遣いで買うんです!!っていきなり切れ気味でコメントしてきたひとがいたけど、最初から自分の希望の金額で売ってるひとから買えよ、めんどくさい。いまはフリマアプリやってない。

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/21(火) 18:59:39 

    >>23
    そういう一部のクソ親のせいで、真面目にやってるシングルマザーまで偏見持たれるんだろうな…

    +102

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/21(火) 18:59:55 

    子どもが入院してるのでお金がないのですが、可愛い服を着せてあげたくて...

    お値下げできないでしょうか?

    っていうの見たことある。

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:06 

    >>40
    書いてもお構いなしに値下げ要求してくるよ

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:22 

    こういうのって一度それで甘い汁吸った経験があって繰り返しとりあえず言ってみるんだと思う。一度でも許したら負け。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:25 

    5000円で出品してたものをいきなり、2500円なら買いますってきてたことある
    本当頭沸いてるなと思いながら丁重に対応した

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:30 

    交渉がめんどいからいつもそのままで勝ってるやん

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:31 

    >>31
    交通費かけて30円ですとか〇円でのお引き取りですとか
    新品のナイキのバッグとかブランドものいっぱいあったのに
    めんどいから渡してしまったよ
    メルカリ始めて処分始めたら数十万、セカスト大嫌い

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/21(火) 19:00:31 

    フリマアプリが流行るもっと昔のオークションサイト時代からそういう人はいるよ
    入院してる子供に買ってあげたいのでいくらで即決して欲しいとか抜かすから
    そうですかお大事になさってくださいとだけ返したわ

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/21(火) 19:01:26 

    メルカリとか話聞くとちょっと怖いよね。
    20年前ぐらいのヤフオクはすごく平和だった。粘着する人なんていないし、女性なら直接会って品物渡したこともあったな。ライブのチケットを地下鉄の駅でもらって「楽しんでくださいねー!」って言われたり。

    ただ、後半に転売屋みたいな人に「こんなに状態が悪いなんて」みたいに言われ、ちゃんと書いたのにおかしいな?と思ったら、こんなんじゃ転売できない!みたいな感じだったから、その人には返金し、着払いで荷物送り返してもらって、そこでヤフオクもやめた。

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/21(火) 19:01:29 

    私も売上を子供のお小遣いにするのでよろしくお願いします!って言う(独身だけど)

    +8

    -8

  • 57. 匿名 2022/06/21(火) 19:01:41 

    >>15
    非常識な人ほどプロフィール細かく書いてあるよね。
    私はプロフィールに「ルールはあなたがプロフィールに書いてるのと同じとさせて頂きます」って書いてる。

    +226

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/21(火) 19:02:15 

    つい最近890円のものに対してお値下げ可能でしょうか?恥ずかしながら手持ちが531円しかありませんのでご検討いただけると助かりますってコメントきた
    しかも送料値上げした次の日

    どこから突っ込もうか迷ったわ笑
    なんのご検討したらいいのか?笑
    お金ないならコメントしないでくださーい

    +98

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/21(火) 19:02:22 

    >>32
    そんな大変なのに買い物するのか?って思うわ
    食料品ならともかく

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/21(火) 19:03:04 

    >>40
    書いてても読んでない
    もしくは読んでてもとりあえずアタックされる

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/21(火) 19:03:10 

    >>12
    横。子どもは国の宝。みーんな子どもが大好きで、子どもだけでなくその親も優遇されると信じてやまない人って、ごく稀だろうけど居るよね。

    多分、妊娠出産で周りに優しくされたりチヤホヤされたりして、勘違いしちゃったのかもね。優しくする=子連れが好き、子どもが好きって訳じゃないんだけどね。

    +86

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/21(火) 19:03:34 

    売れて入金待ちしてる時、子どもに注意されたのでキャンセルします!!って連絡が来たことある
    もう意味不明だしキャンセル手続きするのこっちだし本当に迷惑したけど、こんな変な人と縁が繋がらなくて良かったと切り替えた

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/21(火) 19:03:57 

    >>4
    病気で入院してる母へのプレゼントで、妹とお小遣い合わせて購入したいのでお値下げお願いできませんか?
    と言われたことある。。

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/21(火) 19:04:00 

    こういうの面倒で、フリマアプリは全くやらない
    店舗で普通に買う

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/21(火) 19:04:12 

    値下げの質問来たから無視したら、ブロックされたことある
    その人が出してるもの全然欲しくなかったけど

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/21(火) 19:04:48 

    >>49

    いるね、そういう日本語読めない人…
    出品者さんもしまいに「値下げ交渉コメは無視します」って書いてた

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/21(火) 19:05:13 

    即買いOKの人からしか買ってない

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/21(火) 19:05:19 

    >>2
    ママ友、服を出品するとき同じの出品してる人のやつを全部コピペするらしいんだけど、、、着丈とか詳しく書いてない人にはコメントで聞くんだって。で、測ってもらって、それをコピペすると早いよー!だって。
    いや、自分で測ったほうが早くない?って聞いたら、めんどくさいとか、聞いたほうが早いとか、メジャー使わずスマホ一つでできるとか言ってた...
    自分のところになにかコメントで聞きにくるひとにも、いちいち出して測るのめんどくさいから同じの出品してるひと探して聞くっていってた。
    なんか本当いろんな人がいるんだなって...

    +135

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/21(火) 19:05:49 

    実家にオタクグッズがたくさんあるからメルカリに出品したらいくら位になるか気になる
    雑誌の切り抜きとかも需要あれば売れるんだよね?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/21(火) 19:06:50 

    フリマではなくオークションにすれば解決

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/21(火) 19:06:56 

    >>2
    これだめなの?
    試着したら買わないといけないと思ってるタイプ?

    +13

    -29

  • 72. 匿名 2022/06/21(火) 19:08:24 

    >>12
    販売やってるんだけど、返品とかでも子どもを理由にする人いる。
    「子どものお小遣いで買ったものだから返品したい」って不良品でもないのに他店でいいものを見つけたからって返品要求してくる。マジで知らんがなだよ。

    +82

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/21(火) 19:08:27 

    メルカリで、ぬいぐるみを子どもが欲しがってるから値下げして!って、出品者から返事がないのに延々とコメし続けてる人を見かけてゾッとしたことがある。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/21(火) 19:08:57 

    相場を知りたくて同じ商品の方の出品欄を見ていたら、病気の子供への誕生日プレゼントだから安くしてと言いまくってた人がいました。
    500前後のキーホルダーだったので、他の方にもっといい物をプレゼントしたらいかがですか?って言われてましたw
    その方お金がない設定なのにすごい購入履歴で、もれなく病気の子供の誕生日プレゼントだから安くしろとコメント欄に残してました。
    私が出品したらやっぱりコメントきましたねw

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/21(火) 19:09:13 

    ヤフオクで出品してた時、揉めないために商品説明に細かく送料載せて、落札者に発送方法選んでもらうようにしてた
    なのに「子供が大切に貯めたお小遣いで買います!少しでもお安くなる方法で発送お願いできますか?」という内容をくどくどと書いてくる人たまにいた
    サラッと「商品説明ページから選択して下さい」と返すと「子供」に反応しないのがお気に召さないのか「定形外」とだけ返ってきたり笑
    あれあわよくばお子さんのために送料は無料にしますとか期待してるのかな?

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/21(火) 19:09:15 

    お小遣いの範囲で無理ならあきらめることを教えるのも大事な親の教育だよね

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/21(火) 19:09:46 

    でたでた子連れ様

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2022/06/21(火) 19:11:15 

    子供がフリマアプリで買うかね
    親を介して買うなら、足りない分を出してあげればいいのになとしか思わん

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/21(火) 19:11:21 

    子供が出せない差額を親が内緒で出してあげれば良し🤗
    はい、解決。

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/21(火) 19:11:42 

    >>33
    わたしもその攻撃くらったわ。
    そのお値段で出品している方から購入してください。って言ったら、もう売り切れてるのでムリです。って言われてたことあるよ。
    取り引きしたくなかったから0をひとつ増やしてちょっと話し聞いてみたら必死に、値下げして欲しいけど直接的な言葉は使いたくなかったみたいで色々言ってきた。最後はブロックしたけど。

    そう言う言い方する人ってプライド高いね。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/21(火) 19:12:05 

    >>30
    頭おかしいね

    +80

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/21(火) 19:12:14 

    変な人に絡まれたので買い専用になりました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/21(火) 19:12:28 

    >>9
    おー!教えてくださり、ありがとうございます!

    +105

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/21(火) 19:12:43 

    >>1
    取り置きお願いしてたコメントあったけど、私も買いたい商品で売主は即購入可だったから、とくにコメントせず横から買ったこと何回もある。
    本当に欲しいものなら交渉しないでしょ。その時間無駄だもん

    +111

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/21(火) 19:12:44 

    >>2
    あるある。
    小説って書いてるのに「こちらは漫画でしょうか?」→「タイトルに記載したとおり小説です」→「購入検討してますが、どのような内容なのでしょうか?」で、面倒くさくてブロックした事ある。
    これ嫌がらせだったのか…

    +102

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/21(火) 19:13:25 

    まさかとは思いますが、この「子供」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/21(火) 19:13:59 

    >>4
    TL小説(エロ)をよく親に値下げ交渉してって頼めるなって思った。
    メンタル強すぎる。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/21(火) 19:14:26 

    この記事書いた人、取材したような書き方だけど、絶対にガルちゃんのトピからそのまま文章取ってまとめてなお?
    もうそろそろさ、ネットの安っぽい記事も記者名を出すこと義務付けて欲しい。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/21(火) 19:15:19 

    >>2
    たくさん手間をかけさせた挙句、値引きを求めてきて、結局買わない人が多すぎる。
    質問攻めの途中に、横からさっと違う人に買ってもらえると、助かったって気持ちになる。

    +91

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/21(火) 19:16:14 

    >>1
    やばそうな購入者は削除&ブロック!!!

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/21(火) 19:16:18 

    >>18
    ど正論すぎる

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/21(火) 19:16:38 

    >>2
    まぁきっとそれだけ慎重なんだよね。
    でも、向いてないよとは思う。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2022/06/21(火) 19:17:56 

    >>33
    私は○円なら即決しますって言われたからその金額に下げた上に「その人専用」とまで書いてあげて購入待ってたのにそれ言われたわ。
    嘘つきクソ乞食大っ嫌い。しかも私の好きなキャラのアイコンにしてやがってそれも汚された。

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2022/06/21(火) 19:17:59 

    >>4
    メルカリですら高いと思うなら、分不相応なんだよって返してあげたい。

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/21(火) 19:18:35 

    子供をだしに値下げ交渉された時に、子供にバイトするよう伝えて下さい。と返答してやったわ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/21(火) 19:20:16 

    >>1
    チュプタン・チュプってもう通じないのかな。
    オークションやフリマサイトでマイルールや無理な要求をする強欲な主婦。
    ※まともな普通の主婦のことでは無い

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/21(火) 19:20:18 

    そんなコメント無視よいつも

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/21(火) 19:20:34 

    >>6
    厚かましいなとは思う

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/21(火) 19:21:03 

    >>30
    ヤフオクはオークションだから、始まりが800円でもそれで買えるとは限らないし、システム違うサイトと比べられてもねぇ笑

    +99

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/21(火) 19:22:26 

    >>48
    有名人だよね?wガルちゃんで知ったけど

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/21(火) 19:23:25 

    メルカリで私も即決さんに遭遇したことあるけど、何か即決って言い回しが妙だなとは思った。少し上からな感じもするし。
    他に値切らず買ってくれる人がいたので即決さんの要求には応じなかったけど。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/21(火) 19:24:01 

    >>20
    子供を理由にする親は最悪だわ。
    私は、リアルフリマだけど、子供が自分のお小遣い出して買うときはすごい安くするしおまけもつけるよ。
    でも、もし、子供をダシにクレクレする人がいたら安くなんてしないと思う。ネットなんて顔が見えないし余計に嫌だよね。

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/21(火) 19:24:31 

    800円で出品しているものを600円にしてほしいと言われた。それだと手数料、送料抜いたら300円しかのこらない。それなら捨てたほうがマシ。もちろん断った

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/21(火) 19:24:47 

    >>32
    有名な画像で、購入者が「熊本地震で被災しました。他の出品者様は、優しいメッセージや、おまけを下さった方もいたのに、◯◯様はそういったことがなく、それだけが残念でした」みたいなコメントしてるやつあるよねw
    被災が本当なら気の毒だけど、ぶっちゃけ取引にゃ関係ねーだろと思う。

    +120

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/21(火) 19:25:55 

    変な人に絡まれると笑いながらブロックする

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/21(火) 19:26:10 

    >>1
    気持ち悪いな。
    自分なら即刻お断り。
    病気のお母さん大事にして差し上げてくださいね。とか
    余計な事書いて返事するわ。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/21(火) 19:26:28 

    >>19
    メルカリで安く購入したやつをメルカリで高く売るのよ。
    それでプロフィールにどこで買ったのかいくらで
    買ったのかを聞くのはお控えくださいって記載してる。


    +31

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/21(火) 19:26:52 

    >>53
    神品絶対高値で売られてそう。勿体ないー!
    ほんと足元見るよね。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/21(火) 19:28:09 

    >>23
    シングルマザーは地雷

    +48

    -2

  • 110. 匿名 2022/06/21(火) 19:28:19 

    子どもがかうから安くしろは言われたことないけど、◯◯mama♡みたいな名前の人から3種類1セットで売ってるものを「うちのこ双子だから3種類2セット必要。2セット買うから1セットの値段にするなら買ってもいいです。うちのこ双子なんです。」みたいなメッセージ来たことある。
    速攻ブロックした。

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/21(火) 19:28:37 

    >>1
    一人暮らしの学生なので、値下げして欲しい。値下げしたら来月まで取り置きして欲しい、とか小出しに言って来て。。意味わからないし、即決じゃないなら無理て断ったら、支払います!とか。最初から出来るんじゃん!て思った。

    +76

    -1

  • 112. 匿名 2022/06/21(火) 19:29:25 

    >>12
    プロフにも子供をダシにした言い訳書いてる人いるよね
    メッセージの返信や発送が遅れますとか
    理解してくれて当たり前だと思ってるようだけど、私はそういう人からは買わないことにしてる

    +53

    -5

  • 113. 匿名 2022/06/21(火) 19:29:57 

    転売ヤーの「とても楽しみにしていたのですが仕事で行けなくなったためお譲りします」とかもめちゃくちゃ腹立つ
    ほんとに都合悪くていけなくなった人は高額転売なんかしないんだよ

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/21(火) 19:30:38 

    >>19
    値切り交渉不可!値切りコメントきたら即ブロック!とプロフィールに書いてる人が自分が買う立場になると半額以下とかの値引き交渉してくるの意味不明。

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/21(火) 19:31:17 

    >>2
    わざわざ追加で写真まで撮ったのに
    サイズが欲しいのと違いましたって言われた時はちょっと腹たった笑

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/21(火) 19:32:02 

    既に売り切れたキャラグッズが欲しいと、他の出品にコメントが…

    『入院している子どもが、どうしても○○のグッズが欲しいと探しています。まだありますか?』

    その話は本当かもしれないんだけど、正直ゾ〜ッとした。無い物は無いのよ、気の毒だけど。
    私には哀しいコメントだった😢

    +24

    -4

  • 117. 匿名 2022/06/21(火) 19:32:51 

    前にしつこく値下げ交渉されたときに闘病中で・・・と言われてブロックしたんだけど、しばらくぶりにブラックリストからその人のプロフ飛んだら本当に闘病してたっぽくって申し訳なくなったよ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/21(火) 19:33:37 

    >>15
    えーなにそれ!
    自分がやられた手口を使ってみたのかよ!!

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/21(火) 19:33:50 

    >>4
    私なら「こちらもこの売り上げで子どもを養うので」と対抗する。

    +81

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/21(火) 19:38:11 

    言い値で買ってくれる人優先
    子供がーって言われても、ネットはできるんですね?ネットでのやり取りを勉強させてから個人売買のサイトを利用してくださいって感じかな

    こんな人もいたし変なのはブロ削
    「子供がお小遣いで買うので…」売り手を苛立たせるフリマアプリの値下げ交渉

    +47

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/21(火) 19:38:37 

    >>1
    『ポイントで購入したいので、値下げしてください』には、『それはあなたの都合ですよね?』と言い返したくなる。
    ↑↑↑
    キャンペーンで○○円以上から適用とかの場合に、○○円に満たない商品に対して、○○円に値上げして下さいって言うのはアリなのかな?
    面倒くさいかな?

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/21(火) 19:38:59 

    >>4
    購入後、待っても発送されず、出品者からキャンセル申請きて「病気の子供が入院中で自宅に帰れないのため発送むり」「この度はごめんなさいいいいい!!!!!!こんな感じでいいですか?」ってメッセージきて無礼かつ丸わかりの嘘でに値下げの嘘並にむかついた

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/21(火) 19:39:23 

    「値下げはしません」としか返事したことない
    売れなかったら捨てるものしか出してないから

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/21(火) 19:39:33 

    売り上げやポイントで買いたいので…とか、一番意味わからん。足りない分だけカードで支払えばいいだけじゃん。むしろ、足りない分だけカードで払うのだから安く済むじゃん!って思っちゃう。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/21(火) 19:40:29 

    無視一択です

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/21(火) 19:41:07 

    >>1
    ダラダラ書かれるほど冷める。「お値下げはしません」でピシャリ追っ払う。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/21(火) 19:42:00 

    >>121
    ラクマだとクーポン使えるのが301円以上ってのがあるから、お願いする人いるらしいね。自分なら頼まれても嫌じゃないな。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/21(火) 19:44:24 

    >>12
    たくさんいるよープロフィールもメッセージも子どもが子どもが子どもがってお前のアイデンティティ、子ども産んだことしかないんかってツッコミたくなる。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/21(火) 19:45:01 

    >『子供がお小遣いで買うので』

    本当だとしても、お小遣いで買えないなら親であるあなたが足りない分を出したら?って思う。
    なんで他人に負担させるのか。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/21(火) 19:46:03 

    >>121
    値上げするにも一手間かかるし、冷やかしかもしれないしめんどくさい。
    しかもそんな変なこと頼んでくるやつと取引するの心配になる人もいるはず。

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2022/06/21(火) 19:46:28 

    >>121
    そういうことなら、喜んで協力させていただきます!w

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/21(火) 19:46:59 

    >>1
    私は値下げ交渉したことないけど、子供がお小遣い貯めて漫画一式買うって言ったから(新品に近く綺麗でした)子供がお小遣い貯めて購入決めましたってコメントした
    丁寧に送ってくれた
    値下げ交渉なしだけど、子供ダシにして交渉する人いるんか

    +7

    -30

  • 133. 匿名 2022/06/21(火) 19:47:04 

    >>120
    なにこの人きっしょいねw
    メルカリで食べたいものがちゃんと届いただけで満足してくれよ、しかも娘喜んで美味しく食べてんのに
    痛い親だなw

    +76

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/21(火) 19:47:06 

    >>69
    雑誌の切り抜きね…
    私も出品してるけどここ10年以内とか、量産された雑誌のものとか300〜500円くらいがやっとですよ
    (多量でも売れないのよ)

    高く売れたのは35年ほど前のカルトバンドの記事をかき集めたもの
    ファイルに綺麗に入れて何冊かセットにして2万ほどで売れました

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/21(火) 19:48:00 

    親が一括払いで購入し、子供からお小遣いから分割払いしてもらえばよい

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/21(火) 19:48:16 

    高いと思うなら買わなくていいじゃんね
    時間の無駄だよ!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/21(火) 19:48:30 

    >>34
    転売ヤーにそういうコメントたくさん付いてるね。
    6000円の品に「300円で即決します!」とか。
    あなたは違うよね…?

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2022/06/21(火) 19:49:18 

    >>23
    シングルマザーは経済的な余裕も精神的な余裕も
    ない人ばかりだから取引しないほうがいい

    +48

    -2

  • 139. 匿名 2022/06/21(火) 19:51:10 

    >>137
    ちいかわのやつTwitterで話題になってたから見たら転売ヤーそういうコメントで遊ばれてたね
    転売ヤーは最悪だけど転売ヤーに煽りコメする奴らもどうかしてると思う

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2022/06/21(火) 19:51:11 

    >>116
    それはなんか嫌だね…
    入院してるだなんて、本当でも嘘でも。
    募金集めじゃあるまいし。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/21(火) 19:53:06 

    >>76
    そうだよね
    または母が不足分補うとかさ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/21(火) 19:53:34 

    >>6
    かといって即購入がダメとかいう人もいたりよくわからないのがメルカリ

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/21(火) 19:53:48 

    >>68
    逆にそっちの方がめんどくさそうだけどなぁ
    同じの出品してる人探すのがめんどくさい
    で、聞いてすぐ返ってこないかもしれないのもめんどくさい
    ある意味すごい人だね、そのママ友

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2022/06/21(火) 19:53:56 

    >>79
    解決しないのよ。それは子供のためにならないので。とか言ってくるのよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/21(火) 19:55:12 

    >>139
    転売ヤー討伐はとても良いと思ったけどw

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/21(火) 19:55:23 

    >>132
    うーん…
    「ウチの子供がどうしたこうした」
    という、あなたの家族ネタを織り込まれてもちょっとなと率直に思う

    普通に買ってくれれば良いのに自分語りというか

    +56

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/21(火) 19:58:45 

    >>139
    自分が買えなくて転売憎いのはわかるけど、ちいかわ民度低いってめっちゃ言われててちいかわ好きとして迷惑だった
    荒らすことを正義ぶってて本当に迷惑だった

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2022/06/21(火) 19:59:55 

    >>134
    返信ありがとう
    やっぱそんなにうまい話はないよね
    私が持ってるのはせいぜい15年くらい前のアニメ雑誌だし、大した値はつかなさそう…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/21(火) 20:00:54 

    >>23
    私もシングルマザー(嘘)でお金に困っているので値上げさせてください、ごめんなさい。

    +60

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/21(火) 20:10:53 

    マンガ雑誌を10冊位出品し落札。→2冊のけて300円値引きして下さい。できないならキャンセルして下さい。って連絡きてすごいイラッとした。落札前に言えよと思った。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/21(火) 20:11:55 

    >>131
    >>130
    >>127
    これほんと気になってたの!
    返答ありがとね\(﹡ˆOˆ﹡)/

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/21(火) 20:13:14 

    >>80
    ね、あくまで買い手側が優位だと思ってるんだよね。中古品になるとはいえ、もとは定価で買ったものなのにタダで手に入れたとでも思ってるのかな?

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/21(火) 20:16:05 

    フリマアプリに限らず、Twitterとかでライブのチケット譲りますって出してると値下げ交渉してくる人いるけど。
    お金ないんでとか学生だからとか。
    みんな同じ値段出してるのに少しでも安く行こうとする人がいることが理解できない。
    お金ないなら諦めなよって言いたいけど、友人から預かっているチケットなので定価で考えてますって言って断ったことある。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/21(火) 20:16:39 

    フリマアプリは値下げ交渉も楽しさの一つだと思っているのでなんとも思わないけど、購入宣言してなんの連絡もなしに買わない人は何なん?て思う

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/21(火) 20:16:48 

    >>27
    違うかった…?
    「違った」でいいじゃん

    +23

    -11

  • 156. 匿名 2022/06/21(火) 20:21:18 

    >>12
    ツイッターでプレゼントの応募みたいなやつでも【子供が食べたいと言うので応募します!】みたいなのあるね

    あとライブの最前に子供連れでアーティストが子供にピック渡してくれたり握手してもらってるタイミングで母親も手を出したり子供からピック奪ってるようなのも見た事ある

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/21(火) 20:21:56 

    嫌なら断る。それだけの話。いちいちイライラなんてしない。
    私は、出品直後でいいねも続いてる商品なら値下げ断るけど、暫く出して売れてない物ならとりあえず処分したいから応じることが多いかな。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/21(火) 20:22:18 

    >>149
    賢い
    そうしよ。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/21(火) 20:22:31 

    まだ10点くらいしか売ったことないからアレだけど、並外れた非常識な人には当たってない。
    値下げ交渉も視野に入れて金額設定してるし、最低金額を決めてて、それ以下の値下げは全部断ってる。
    値下げしたくないやつは、最初から「値下げはしません」って明記してるけど、特にトラブルにもならず売れたよ。
    ラッキーなだけなんだろうな。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/21(火) 20:23:00 

    >>29
    いやだ、、、
    歌えた今。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/21(火) 20:23:59 

    >>30
    大変でしたね、、
    こうやって書くところがあってよかったですね。

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/21(火) 20:24:55 

    >>15
    だったら子供に、「お小遣いで買える範囲でしか買い物しちゃダメだよ」って教えるべきだよね

    売り手に値下げを要求するって、おかしいよね

    子供が小銭を握り締めて、母の日のプレゼントを買いに来たとか、そういうシチュエーションなら、値下げしてもいいかな?って思うけど、親が付いてるなら、足りない分は親が出せよ!と思う

    +93

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/21(火) 20:25:13 

    >>32
    販売側で『地震による被災者の為お値下げ不可です』みたいなのは見たことないね。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/21(火) 20:27:15 

    たった450円で出してる子供服、出したばっかでいきなり300円になりませんか?と

    ならんわっ!

    無理ですと行ったら、じゃあいいです。だと
    他の方が売値で買ってくれましたわ

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/21(火) 20:28:45 

    >>153
    いや、そもそも、チケットをTwitterで売ること自体、おかしいと思う

    それって転売なんじゃないの?

    売りたいなら、チケットエクスチェンジとか、合法というか、正式なやり方で売るべきだよ

    +1

    -8

  • 166. 匿名 2022/06/21(火) 20:30:16 

    >>89
    私、交渉中の人がいたら即買うようにしてる。遠慮して買い逃すほうが嫌だし。

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/21(火) 20:30:37 

    >>164
    ぶっちゃけその値段だったら、西松屋あたりで新品買えそうだし、なんでわざわざ、その値段で中古品買いたがるのか?わからないわ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/21(火) 20:32:51 

    私の出品物にはいないけど、お正月にお年玉で子供が買いたいので~みたいな交渉みた!こんな交渉する人いるんだ!ってビックリして即ブロックした。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/21(火) 20:34:06 

    >>89
    それ、よくやる笑

    500円の品を、「400円になりませんか?」「いや、450円でどうですか?」とやってる中、500円の売価でサラッと買うやつw

    私はケチではないですよ
    気前いいでしょ?
    って気持ちになって、結構爽快w

    +65

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/21(火) 20:36:16 

    私は質問NGにしてるので質問してきた時点でブロックするよ
    設定した値段で買ってくれる人が一人いればいいわけだから
    無駄なやり取りは一切しない

    +14

    -7

  • 171. 匿名 2022/06/21(火) 20:42:28 

    >>165
    横だけど、正式なやり方って?
    マイナーなバンドだとそういう取り扱いがなかったり買い手が見つからないからTwitterなんだと思う。
    定価なら何も問題ないと思うけど?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/21(火) 20:46:23 

    >>39
    え、そんなに性格悪い人いるんだ…。
    よっぽど暇でやることないんだな

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2022/06/21(火) 20:47:15 

    私「コメント失礼します!大体でいいのでこのスカートの丈は何cmくらいか教えていただけますか?」
    出品者「膝の上くらいです」
    私「(身長も分からないのに…)」

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/21(火) 20:47:53 

    >>132
    あーそういうのだるい
    それを受け取り評価に書いてくれたり、受け取り後にメッセージで送ってくれたら、そうだったのね!と少し嬉しくなるけど、
    こちらが発送する前に貴方の内容や、プレゼントとして買いましたとか報告されたら、ちゃんと綺麗に送れよ?と催促されてる気持ちになる。

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/21(火) 20:50:47 

    >>23
    私もシングルマザーで切り詰めて生活しており、子供の欲しい物を買う為に出品しているので、そのままご購入頂きたいです。

    って嘘返信すればいいよ

    +63

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/21(火) 20:53:25 

    >>31
    早さ求めてないからフリマアプリ使ってるんでしょ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/21(火) 20:58:06 

    値下げ不可としてる商品だけど、値下げ交渉してきて少しだけならいいかと値下げしたら「もっと頑張れませんか?」って言われた。お前が頑張れよってイラっとした。

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2022/06/21(火) 20:58:28 

    >>53
    セカストもトレファクも買い取り価格かなり下げて、100円とか信じられない価格で買い取って1500円とかで売ってる。
    リアルメルカリ商売に儲けさせたくないから絶対売らない。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/21(火) 20:59:46 

    コロナで子供にお金バラまいたんだからお値下げ不可です言いたくなるや

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/21(火) 21:00:28 

    >>48
    うちも祖母が入院しているので少しでも費用の足しにしたくて…と返信するとか?
    本当、相手の事情なんか知らんがな、だよね。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/21(火) 21:07:05 

    どうしても欲しいんです!!ってたまにめちゃくちゃしつこい人いるよね
    どうしても欲しいって言うなら中古じゃなく新品買えば?と思う

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/21(火) 21:07:20 

    >>1
    「子供がおこづかいで買うので…」って言う人はさ、デパートやらお店に行っても同じことが言えるのかと聞きたいわね。そんなことやらないくせに。

    +52

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/21(火) 21:08:51 

    >>121
    それ言ったことあるよ。
    ラクマで、クーポン利用条件の都合で50円値上げしていただけませんか?ってコメントしたらソッコー快諾してくれた。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/21(火) 21:14:38 

    >>165
    公式リセールがあればもちろんそうしたいけど、インディーズだとそこまでシステムにお金かけられないから個人取引するしかないんだよ。
    転売といえば転売かもしれないけど、利益が出なければ問題ないっていうのが一般認識だと思う。
    半年も前からチケット取って楽しみにしてたのにどうしても外せない仕事が入るとかあるし。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/21(火) 21:18:04 

    >>104
    厚かましいねー!!!

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/21(火) 21:26:19 

    そういうやり取りが面倒くさいからメルカリ使わない。古本沢山あったんだけど古本屋を一括で売ってしまったよ。買取安くてもさっさと片付いた方がいいし。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/21(火) 21:28:23 

    >>1
    子供のやつ、足らんのは親であるお前が出してやれよw
    なんで顔も知らん赤の他人の子供のためにそこまでw

    +46

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/21(火) 21:38:58 

    お値下げ可能でしょうか?とコメントして来て
    ○○円でしたら可能ですと値下げ交渉に応じたのにスルーされる。
    最近こういう人多くないですか?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/21(火) 21:39:34 

    >>120
    なまえの横に※熊本市在住※って書いてあるのが嫌だね
    大変なの知ってるでしょ?察してよねって感じだね

    +50

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/21(火) 21:46:10 

    >>167
    どっかのブランド品とかデザインが気に入ったとか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/21(火) 21:51:07 

    >>1
    英和辞書重いから送料考えて出品してるのに、500円で即決お願いします!って来たことある。
    送料手数料で赤字だわ。
    シカトしてたら別の人が出品価格で即決してくれてありがたかった!

    +35

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/21(火) 21:51:33 

    >>30
    殴りてーw

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/21(火) 21:55:24 

    値下げ交渉面倒なので値下げ不可って書いて出品するようにした。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/21(火) 22:03:15 

    >>9
    渋々買って低評価付けそう。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/21(火) 22:11:43 

    >>120
    メルカリトピではお馴染みの熊本在住さんだけど、今何してるんだろう
    メルカリやめちゃったかなw

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2022/06/21(火) 22:15:58 

    >>140
    ありがとう😢
    普通に『子どもが○○好きで、探しています』なら引かないんだけど。
    わざわざ『入院している…』と書くのは重いって💦

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/21(火) 22:20:56 

    お値下げできますか?ってきて
    値下げした金額でどうですか?って聞いたら
    無視なの
    めっちゃムカつく...
    最初から金額言ってきてくれた方がマシw

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/21(火) 22:23:09 

    値下げしませんってプロフィールに書いてる人が
    めちゃくちゃな値下げ要求してきた事ある

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/21(火) 22:26:23 

    出品直後に値下げ交渉してくる人、なんなの?
    出していくらか日にちたってたらわかるけど。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/21(火) 22:26:27 

    >>2
    細かく質問して買ってくれるパターンもあるよ。
    でも、その時は必ず値下げ交渉してくるけど。
    あれ、なんなの?セットなの?

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/21(火) 22:27:44 

    >>30
    その人の出品物は当然全部送料のみだろうな?笑

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/21(火) 22:32:55 

    >>1
    コメントやり取り途中でも即ブロックでしょ。相手してる時間がもったいない。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/21(火) 22:34:24 

    >>30
    ある!
    Amazonで2000円なので2000円にしてください→Amazonから買えや!!

    +65

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/21(火) 22:36:17 

    >>132
    知らねーよ、どうでもいいよ、っていうのが本音
    人形売って「50歳の息子の夜のお供に」と書かれるのと何ら変わらん。どうでもいい。

    +32

    -1

  • 205. 匿名 2022/06/21(火) 22:39:41 

    >>61
    お子持ち様って?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/21(火) 22:41:47 

    >>6
    5000円の商品に2000円で即決します。
    って言ってきたり
    400円の商品に、お値引きお願いできますか。
    って言ってきたり
    常識外れな大幅値下げのコメント や、10円20円の値引きしてくれコメント、正直どちらもイラッとします。

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/21(火) 22:43:06 

    値下げとは違うけどシルク100%のナイトキャップを2点出していて、1点お買い上げしてくれた(多分若い)女性
    受け取り評価せずに、猫にボロボロにされちゃいました(T_T)もう1点購入をしたいと思いますとかなんとか
    取引コメントもらって、同情させて安くだか無料に近い感じにもっていこうとしてると思ったけど、きっぱり手順踏んでとコメントして対応しました
    優しくない?

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/21(火) 22:43:37 

    >>180
    知らんがなだし、入院してるなら服なんて買ってる場合じゃなくない?って思っちゃう。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/21(火) 22:43:57 

    どうしても欲しいけど子供のお小遣いで買えないなら、一旦親が立替えて分割で親に返すとかにしてよ
    家族間で解決してくれや

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/21(火) 22:45:54 

    >>188
    この前あった
    数日後に別の人が値下げ無しでサクッと買ってくれた

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/21(火) 22:56:38 

    >>194
    たまにいるよね。
    大げさなコメントつけて。
    「服が写真と違ってボロボロで着れないです!!
    この方とお取引する方は気をつけてください!!!!」
    とかね。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/21(火) 23:08:31 

    >>188
    よく見かけるね
    そもそもテンプレなのかも知れないけど他人様にお願いするのに可能でしょうか?って聞くのがイライラするわ
    コピペ丸出しだし

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/21(火) 23:27:45 

    フリマアプリって名前が悪いのかも。
    フリマって値下げするの醍醐味みたいなとこあるから。
    ほとんどの人が値下げしてくれるから値下げ交渉しないのが損してるみたいな気持ちになるのかも。
    電気屋さんも一切値下げしません!ならいいけど、実際すんなり値下げしてくれるからね。
    ただの値下げ交渉ならいいけど、病気とか震災とか子供が…とか理由はいらない。

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2022/06/21(火) 23:29:21 

    私は最初から送料込みのギリギリの値段で出品してる。値下げ不可って書いてても値下げ交渉してくる人が多くてウンザリ。これ以上値段下げたら送料の方が高くなるわ。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/21(火) 23:30:07 

    ずっと前のことだけど、購入者から振り込みの方法がわからなくて、ATMの前にいるんですが電話でやり方教えてくれませんかと言われて困惑したことがある。未成年の子だそうで、親御さんの許可なくそんなことできないからお父様かお母様に相談して振込してもらってくださいって断ったけどしつこかった… 
    それ以来未成年の方とのお取引はお断りしますって書いてる。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/21(火) 23:45:17 

    私はいつも淡々と突き放してる。
    子どもを使う人にはまだあったことないけど図々しい言い方の値下げ魔は無視

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/21(火) 23:45:19 

    >>207
    優しくない?って誰に向けた言葉?
    優しさがなかったかな?って意味?

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/21(火) 23:46:50 

    >>215
    それ未成年じゃなくて電話番号知りたかったおじさんじゃない?

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/21(火) 23:48:06 

    >>214
    コメントのとこに自分で
    値下げ不可。値下げコメントは返信せずに削除します。ってコメントしておけばいいよ。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/22(水) 00:23:44 

    「購入を検討してます!」とひとことコメントきたことある。
    その後に「値下げ可能ですか?」とか質問が続くかと思ったけどなにもこなくて、どう返していいか迷って放置してたら何日か後にそのまま買ってくれた。
    なんの宣言だったのだろう。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/22(水) 00:26:25 

    >>215
    メルカリ使いこなせるなら、振り込みの仕方くらい知らなくてもスマホで調べられるだろうにね。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/22(水) 00:31:11 

    >>6
    今はやってないけど昔メルカリやってた時に最低価格の300円で出してた物があって全く値下げ交渉の事考えて無かったんだけど
    来た 250円の交渉
    私が「最低価格なので出来ません」て返信したら
    「大丈夫です!商品と一緒に50円入れてください」って
    大丈夫じゃねーよ
    50円ケチる理由は何なんだ

    +60

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/22(水) 00:39:54 

    子供がお小遣いで〜とか言われたら、足りない分は保護者が出してあげて下さいね♡と言い返すわ。

    メルカリやってないけど。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/22(水) 00:41:27 

    フリマアプリって子ども溺愛している人が多い? 
    プロフィールに子どもいるから〜、子持ちだか〜と免罪符にする人が多い。気持ちわからなくもないけど。
    お金が欲しいなら、子どもを保育園や幼稚園に預けてパートで働けばいいのに。
    フリマアプリで何買うのだろう?子どもの物?




    私には未知の世界

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2022/06/22(水) 00:47:14 

    >>30
    あー
    その人ヤフオクから買って、送料で600円とられないかなー

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/22(水) 01:44:44 

    うちにも子供がいるのでって返したらどうなるのかな?売上は子供のお小遣いにするので値下げはできませんって。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/22(水) 01:47:38 

    前に電動自転車のバッテリーを売った時、
    高校生の子供が通学で何キロ離れた学校に行ってて、
    バッテリーを盗まれて子供のお年玉で買うので
    安くしてくださいってのがあったわ
    知らんがな

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2022/06/22(水) 01:51:09 

    >>222
    なにそれだるすぎ

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/22(水) 06:41:45 

    >>194
    コメントした後に即ブロックしてその人が買えないようにしておかないとね

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/22(水) 07:19:02 

    >>84
    売主からするとあなたみたいな人すごい助かる

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/22(水) 07:25:06 

    >>174
    は?綺麗に送れよ

    +0

    -11

  • 232. 匿名 2022/06/22(水) 07:52:02 

    >>6
    「あなたの売ってるものにそこまでの価値はありませんよ」って言ってるようなものだからね。
    むしろ不快に思われて当然。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2022/06/22(水) 08:32:42 

    子供をダシに何でも通ると思うな
    甘えんな 他行け

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/22(水) 08:33:26 

    客じゃねぇ
    キチガイだわ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/22(水) 08:46:31 

    子供服の値引きを要求され、新品未使用だったけどどうせサイズアウトした物だし了承した。けれども服に重量があり値引きした金額で売ると私の持ち出し状態になってしまう為、丁寧に謝罪してキャンセルをお願いしたらかなりキレられた。

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/22(水) 10:04:21 

    交渉中のメッセージやりとり中にヨコから定価で買っても良いのかいつも遠慮してしまう

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/22(水) 10:36:34 

    >>1
    「出品したものに、型が古いから少し値段を下げほしいというような、商品の状態を理由にした値下げ交渉ならまだしも、
    まだしもなの?
    いいねしてた商品に、外袋に傷があるので、自分で決めた値下げ金額提示して、これなら即決ですっていう失礼なコメント見た事ある
    商品説明にもそう書いてあるし、想定した上での値段だと思うのに、買わなきゃいいじゃん
    だいぶ定価より安かったし、欲しかった商品だったから横から即購入した

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/22(水) 10:47:29 

    >>42
    私も値下げに応じるくらいなら捨てるわ。
    だけど不思議な事に、値下げ交渉きた商品って今まで100%売れてるのよね。
    だから良い兆候だと思ってる。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/22(水) 10:54:19 

    こちらも子どもにお小遣いをあげたいので
    値下げは不可ですって言ってやれ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/22(水) 10:55:51 

    >>236
    え?私は価格が見合えば専用出品じゃないなら横取りするよ?
    出品者さんも定価で買ってくれる人の方が嬉しいと思うし。
    安価で出品してくれてるのに更に値下げ交渉してると相場分かってないなーと思いながら即決。
    気持ちいい!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/22(水) 12:25:32 

    >>6
    べつに値下げ交渉されてもイライラしないや。やりとりがめんどくさいからそのまま買ってくれるに越したことはないけど、こっちはいらないもの売ってるわけだし、お気持ち程度ですが〜って言ってちょっと引いてあげてるよ。
    下げたくないならそう返せばいいだけのことだし、そんなにイライラすることじゃなくない?と思うんだけど‥

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2022/06/22(水) 12:28:23 

    >>220
    出品を取り下げないで置いておいて欲しいと伝えたかったとかかな?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/22(水) 13:11:35 

    販売業で勤めてるから、私は明らかな頭のおかしい値下げ交渉には頑として拒否してますが、プロだろうが素人だろうが一つ言えるのは、買う側が値段を決めてそれで売れというのはおかしな事だと認識すべき。
    それなら出品者がオークション形式で出して、落札された金額で売却すると思う。

    転売ヤーみたいな商品を買い占めて、現行販売品なのに定価より遥かに高く売ってる人への交渉ならまだ分からなくないですけど。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2022/06/22(水) 13:29:27 

    >>15
    と、特大ブーメランww
    プロフ書いてから記憶喪失にでもなったのかしら?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/22(水) 13:47:12 

    >>236
    出品専門だけど、横から定価で買ってくれる人大歓迎
    とてもありがたいと思ってます

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/22(水) 13:48:06 

    >>222
    ケチすぎて怖い
    そこまで困ってるなら買物しなきゃいいのに

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/22(水) 15:20:47 

    >>2
    逆に欲しいから、サイズ書いてなかったから、サイズ細かく教えてくださいっていったら、
    失礼ですが購入されるきはありますでしょうか?
    といわれ、腹立った。
    結局買ったけど、サイズ違えば買わないし、、、。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/22(水) 15:21:57 

    >>15
    確信犯やん笑

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/22(水) 15:22:53 

    >>24
    10円お値下げよろしいでしょうか?とかね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/22(水) 15:32:33 

    >>29
    こーの街も追われ~

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/22(水) 15:55:00 

    >>231
    は?
    評価形式なんだから綺麗に送るのは大前提でしょ。
    それなのに、綺麗に送れよ?って催促する感じが図々しい人に見えるって話だよ。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/22(水) 16:34:48 

    居る居る。売りたい時は小遣いで~の事を何も言わず言われた金額に設定して
    はい。宜しくね!って売る。

    売りたくないときはスルーしてコメント消す

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/22(水) 17:37:27 

    値下げ交渉してきた人で
    最低金額が○○円だから
    ○○円にして下さいって言ってきたから
    丁寧に出来ませんって答えてあげた

    もちろん、返事なし

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/22(水) 18:43:55 

    >>9
    そういうやつはその金額で購入して低評価つけてくるよ
    少しでも気に入らないと思ったら速攻ブロックが1番!

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2022/06/22(水) 19:06:41 

    >>9
    プロフィールに値下げ交渉しません、そういったコメントがきても返信しませんって書けないのかな?

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2022/06/22(水) 19:09:04 

    ヤフオクの値下げ希望機能の方が民度低いよ。
    希望の値段打ち込むだけだから言葉での交渉が必要なメルカリよりめちゃくちゃな金額で要求来る

    前は3000円で売ってる商品に500円で申請来たw
    断ったら同じ人から700円で申請きた。それも放置したら「いくらまでなら値下げできるのか書くべきでは」ってコメント来た、、笑

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/22(水) 19:58:17 

    >>227
    え!!買ってあげないんですか??って返したい。
    本当の話なら、盗まれたのになぜお年玉から払わなあかんの…保護者が買ってあげる家が大半よね。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/22(水) 20:47:56 

    値下げ交渉もされてないし普通に買ってくれたんだけど、昔ヤフオクで息子のクリスマスプレゼントにしたいんです、楽しみですって電話かかって来た
    ヤフオク始めてだったのかもしれないけど、電話掛けてくる人なんていないからビビった

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/22(水) 21:00:13 

    >>6
    でもほぼ100%で値下げ交渉してくるよね。

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2022/06/22(水) 21:01:51 

    >>68
    絶句、、、
    人の時間を奪うことになんの罪悪感ももたないんだ
    テイカータイプだから、深く付き合わない方がいいかもよ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/22(水) 21:24:49 

    >>6
    値下げされる前提で、下駄履かせた価格にしておけばイラッとはしないよ
    それでなかなか売れなくても、別にいいし
    コメントもらって、多少値引きしてあげると喜んで買ってくれる
    あと500円以下の低額出品をしない、手間代のほうがかかっちゃう

    ビジネス書は値下げ交渉はまずされない

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/23(木) 03:56:19 

    >>68
    類は友を呼ぶ、っていうから、
    同類と思われないためにも、その人とはつかず離れず…いやつかず一択だな…の距離感でお付き合いすることをお勧めするよ…………。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2022/06/23(木) 04:23:50 

    >>189
    実生活でお涙頂戴する人って、何であんなに図々しくて浅ましくてさもしい人多いんだろ。
    本当に苦労してる人ってひけらかさないよ。
    そんなに可哀相可哀相思われて、どうしたいんだろ。しかも自分から人にお情けを乞うって……恥ずかしくないのかな?
    情けって、する側が自発的にかけるものだよね?
    本当に人として浅ましいし厚かましいし、品性下劣だと思うわ。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/23(木) 10:12:45 

    フォローしようと思ったけどエラーで出来なくてフォローしてくれませんか?という人もいた。即ブロックw

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/24(金) 09:35:03 

    >>2
    前に青い服を出品したら「どのような青でしょうか?」って質問きて、は?画像見て考えてよ…めんどくさいなぁと思いながらも「最終的には画像で判断して下さい」と前置きしてなるべく詳しく説明したけど結局コメ逃げだった。何となく腹が立ってソイツのページ行ったらプロフィールに「青マニアです。青いものを買い集めています」と書いてあってゾッとした。さらに、青い服をいくつか出品してたので見てみたら全部に「こちらで購入したが思った青と違ったので」出品しているらしい。返品はしてないからまだましかもしれないけど、青マニアとか知らんし面倒くさそうだからブロックした

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2022/06/24(金) 09:35:54 

    >>247
    服(そのブランド独特の書き方)のサイズ聞いてるのに頑なに答えてくれない人いた。
    一般的なサイズではLです。って言われたけど、タグに書いてあるサイズを教えてください。って言ったら、ブランド独特の書き方なので一般的なサイズはLです。の堂々巡りでこちらから、話が通じないようで、トラブルになりたくないので購入は諦めます。ってコメントしちゃった。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/24(金) 09:37:27 

    >>189
    あー、そういう意味だったのか!
    てっきり荷物届くまでの目安か何かだと思ってた。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/24(金) 09:37:46 

    >>120
    この人まさかもういないよね?それかアカウント変えてまだいるのかな?有名すぎて観光名所みたいな画像だよね。ホントネタかと思うくらい変な人だわ。災害で大変すぎておかしくなっちゃった可能性もあるけど

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/24(金) 09:43:21 

    >>224
    小さい子供がいるので受け取りが遅くなる場合があります。←買いまくる時間はあるのに?受け取る時間は無い?何故なのか?禅問答みたいだわ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/24(金) 09:51:03 

    >>269
    謎だよね

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/24(金) 10:16:18 

    >>181
    いや、今すぐその購入ボタン押してみ?1秒であなたの物だよ?って言いたいww

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/24(金) 10:31:28 

    >>128
    プロフィールにも5y3y6mとかね
    最初何かの暗号化と思ったわ。月齢まで書かんでいいし、何人居ようがどうでも良いのが正直なところ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。