ガールズちゃんねる

SNSが向いている人or不向きな人!のトピ

68コメント2022/06/20(月) 14:05

  • 1. 匿名 2022/06/19(日) 16:18:45 

    SNS一般(twitter・インスタ・掲示板等々)が向いている、
    あるいは向いていない人って、どんな人だと思いますか?

    向いている人の特徴って色々ありそうですが
    まず、ナイーブな人は向いていないと思います。
    SNSが向いている人or不向きな人!のトピ

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/19(日) 16:19:22 

    毒吐いちゃう人

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/19(日) 16:19:24 

    スルースキルのない人は向いてないよ

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2022/06/19(日) 16:19:32 

    リア充はあまりしない

    +6

    -15

  • 5. 匿名 2022/06/19(日) 16:19:39 

    やたらインスタとTikTokを敵視して憎みまくってるガル民て何なんだろう??

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/19(日) 16:19:46 

    エロ垢始めようか悩んでいます
    やめた方がいいですか?

    +3

    -16

  • 7. 匿名 2022/06/19(日) 16:19:50 

    マメな人は向いている
    私は向いていない
    たまにガルちゃん書き込んで…くらいの方が気楽

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/19(日) 16:20:02 

    人と比べて落ち込む人はやらない方がいい

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/19(日) 16:20:25 

    >>1
    向いている人
    承認欲求を満たしたい
    向いていない人
    他人と比べて落ち込むタイプ

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/19(日) 16:20:37 

    真面目に更新しすぎる人は向いてない
    適当に更新したくなった時にするくらいでやれる人は向いてる

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/19(日) 16:20:48 

    >>6
    身バレが怖いよね

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/19(日) 16:21:01 

    Twitterで推し活してめちゃめちゃ仲良くなった子いたけど、いつのまにかアカウント消えてた

    SNSって友達ができやすい分、関係もあっさりしてるから、そういうのでも大丈夫な人じゃないと続かない

    私は割り切って楽しんでる

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/19(日) 16:21:19 

    向いてる人
    ・充実した人生に満足していて発信が好き
    ・情報集めが好き

    向いてない人
    ・人生を充実させたいのに出来てない
    ・人と比べてしまう
    ・目にしたものを何でも鵜呑みにする

    +43

    -4

  • 14. 匿名 2022/06/19(日) 16:21:32 

    自己顕示欲がある程度強くないと向いてない

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/19(日) 16:21:47 

    芸能人や芸術家が仕事の宣伝用と割り切って告知とお礼だけ載せる使い方するのがいちばん賢いと思う
    一般人が承認欲求満たすためにやるのが一番良くない

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/19(日) 16:22:09 

    他人に興味がない人、人間関係は家族親戚だけで十分だという人には向いていないと思う
    逆に向いているのは会社経営者や自営業、フリーランス、芸能関係の人とか自分を売り込むのが仕事の1つだという人

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/19(日) 16:22:11 

    人の目とか意見が気になりすぎる人も向いてない

    あんまり気にしすぎたら、なんにも投稿できなくなっちゃうよ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/19(日) 16:22:51 

    Twitterで推しについて好きに呟いてるから楽しいよ
    同担拒否とかないから好き同士で楽しく話してる

    インスタとかは美魔女とかの加工がすごい人たちをヲチするのが楽しい

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/19(日) 16:23:38 

    長くアカウントやってる友達は、ちょっと軽薄なくらいあっさりしてる

    リプが返ってこなくても気にしない、ブロックされてもまぁ仕方ないか〜くらいに思える人じゃないと、続かないなと私も思う

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/19(日) 16:24:16 

    人との距離を掴めない人

    日常垢というのをやってて、そこで出会った人がリアルで友達がいない人だった。だから、日常垢でリア友を作りたい!と頑張ってる。でも、会ったことないけど何回も絡んでる人に対して「親友!」とか言っててすごく重いなと感じた。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/19(日) 16:24:49 

    ロム専だからがるちゃんと大して変わりない。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/19(日) 16:25:13 

    ネズミ講がリア充アピってる

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/19(日) 16:25:20 

    >>6
    初めて!!
    見せて!!

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/19(日) 16:25:21 

    フォロー、フォロワー数を一切気にしない事

    私も最初の頃は増減をいちいち気にしてたけど、そうなるとなんか楽しい事したくて始めたのにストレスになり始めた

    今はもう全くFF数は見ないようにしてる

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/19(日) 16:26:00 

    >>6
    破廉恥だからやめなさい!!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/19(日) 16:26:27 

    >>6
    やるのはいいけど、毎日一人でやってる…とか変なDM送ってきたりリストに入れたりしないでほしい
    アイコンで男だと思われてるのか知らないけど迷惑なクソ女(ネカマかもだけど)多くてムカつくのよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/19(日) 16:26:45 

    >>24
    FFっていま15までシリーズ出してるね
    新作も楽しみだな

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/19(日) 16:27:32 

    Twitter廃人になっている人ってメンヘラ傾向があると思う
    特に有名人でもない普通の男でツイートしまくりはヤバい

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/19(日) 16:29:04 

    日常のちょっとしたことしか呟かないのに本人の顔写真バーン、普通に本名もあり得るフルネームドーン、最寄り駅や職場付近の情報もドドンとのせてるのを見るとクリムゾン的レッドな相手でもハラハラしちゃう。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/19(日) 16:29:16 

    >>13
    良かった今私向いてる人だ
    人生が落ち込んだときはSNSやめてて正解でした

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/19(日) 16:30:54 

    >>5
    陽キャを嫉む陰キャ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/19(日) 16:31:00 

    >>3
    普段から実生活でスルースキルがなく、他人のどうでも良い一言などで傷ついてしまっている自分を変えたくて、ガルちゃん始めました!
    目標はスルースキルをゲットすることです。
    よろしくお願いします

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/19(日) 16:35:09 

    >>5
    場所を弁えず踊るのが無理

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2022/06/19(日) 16:35:59 

    >>4

    って決めつける(思いたい)人w

    リアルも適度に充実してて、友達もいて、その隙間でテキトーにSNSしてる人も普通にいるよw 家族旅行も、彼氏との贅沢なデートも、気の合う友達とのウェーイイベント()も、普通に楽しかったから載せてるだけっていうね。それ以上でも以下でもない。それを血眼で見て毒づいてる人たちが思うほど、必死に投稿してるわけじゃないのよ。

    SNSで幸せ投稿してるのは本当は幸せじゃない説を必死に言ってる人って滑稽。そう思わなきゃやってられないんだろうね。そういう人はやっぱり向いてないと思うよ、精神的にw

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/19(日) 16:44:54 

    >>1
    ポジティブ楽観的は向いてて、ネガティブ神経質は向いてないよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/19(日) 16:45:56 

    Twitterは情報収集のため。インスタはあまりやりたくない、無理してたら疲れた

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/19(日) 16:48:44 

    >>32
    ガルちゃんへようこそ〜
    まず絡まれたら即削除がおススメ( ̄∇ ̄)
    それにガルちゃんで検索してトピ見てみるといいよ
    ヤバイ奴がたくさんいるのが分かるw

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/19(日) 16:51:32 

    投資垢界隈の治安の悪さ
    一見すると、みんな前向きで情報収集にも熱心なんだけど
    本は読まなくていい、Twitterで情報が得られる!とか言ってて怖い
    本は読んだ方がいいと思う…

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/19(日) 16:52:24 

    公務員だけどSNSのアカウントは全部消去した。
    職業上、SNSで発信するのを避けた方が無難という場合はあるとは思う。(見るだけならアリ)
    刑務官とかね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/19(日) 16:53:19 

    メンヘラは向いてない

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/19(日) 16:56:27 

    >>36
    私も向いてる向いてないじゃなくTwitterは普通に情報収集ツールだわ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/19(日) 16:56:54 

    >>32
    よろしくお願いしますw

    スルースキルのコツはどんなコメントがあろうとも、自分にアンカーが付こうとも「自分に言ってる訳じゃない」と思い込む事です。
    ええ勿論、このコメもあなたに向けて言ってる訳じゃありません…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/19(日) 17:00:45 

    自分の意見だけが正しいと思うタイプは向いてない
    情報の精査ができないとか、自分から調べる力がないとか、多角的に物を考えられないとか、そういう人としての考える力がない人は色んな情報に踊らされるだけ踊らされて頭パンクしてそう。
    ちゃんと考えようと思う人なら自分にとって必要な情報の取捨選択も出来るようになっていくから便利でいいと思うよ。
    あとここでネット用語とかTwitterノリを嫌う人をたまに見るけど、ネット掲示板利用しといてそれはないんじゃと私は思ってしまう。
    ガルちゃんノリに対応出来るなら一緒よ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/19(日) 17:05:11 

    ガルでも多いけどsns向いてないとか言っちゃう人が1番向いてないと思う

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/19(日) 17:06:37 

    Twitter歴長い人見てるといいね気にしないで、自分がツイートしたいからするの人多いね

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/19(日) 17:07:12 

    >>33
    別に踊る動画だけじゃないよ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/19(日) 17:10:33 

    >>3
    ガルって書き込んですぐはまともな意見にもマイナス付きがちだけど、暫く経つとちゃんとプラスが大量に付くのに、書き込んですぐ「これなんでこんなにマイナスなの?」とか言ってる人は向いてないなぁと思う。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/19(日) 17:24:02 

    >>27
    ファイナルファンタジーかよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/19(日) 17:27:10 

    マイナス結構つくと何が駄目なんだろうって素朴に疑問に思うよ
    傷つくとかは一切ない

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/19(日) 17:30:34 

    夜投稿して、朝消したくなる人いませんか?笑

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/19(日) 17:34:19 

    悪く言われて凹んだり傷つく人はネット向いてないとか言うけど逆だよ
    誹謗中傷する人こそネット向いてないからやめるべき

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/19(日) 17:41:20 

    ガルしか向いてない
    Twitterとかだときれいな事しか書けないから実感してる
    どす黒い事やネガな事を放てるのはガルちゃんだけ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/19(日) 17:48:35 

    >>27
    ファイナルなファンタジーの方じゃない
    ついでに、フー・ファイターズでも無い笑
    フォロー(Follow)フォロワー(Follower)の略語でFFって言うらしいよ

    それ知ってて昔「FF外から失礼します」って知らないアカウントの人からコメント言われた時に、「成程。あなたはテイルズですか?ドラクエですか?まさかゼルダ?」って冗談で返した事あるwww

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/19(日) 17:52:49 

    昔は冗談上手いタイプがSNSとか発信系はエンタメ的楽しさを提供出来て向いてたんだけど、今は生真面目の根暗ちゃんがネットに非常に多いから、冗談言っても全く通じなくて、過度に真に受けて炎上させられるからSNSにこう言う人たち、居なくなった感がする

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/19(日) 17:53:43 

    >>5
    本当に不思議。嫌いなら見なければいいのに。私はインスタの通知がウザすぎてアンインストールした

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/19(日) 17:54:31 

    文章力のないじじいのInstagramが面白い。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/19(日) 18:11:36 

    >>1
    他人と自分を比べる人は向いてない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/19(日) 18:25:07 

    SNSで際どいこと言っても今まで何も問題も起きなかったからって日常的にそういう発言繰り返して、ある日突然投稿がバズる→炎上って流れが最近多いように思う

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/19(日) 19:23:28 

    エビフライ、コロッケ、ご飯、トマトサラダ、みそ汁

    何故こうなる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/19(日) 19:34:44 

    >>2
    ブロックとかミュートで解決するよ
    臨機応変で良くない?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/19(日) 20:07:02 

    >>5
    インスタはよく分からんけどTiktokは中華アプリだからってのもありそう

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/19(日) 20:33:08 

    とにかく批判されるの苦手な人はやらない方がいいよ。特にTwitter。
    やるとしても鍵とかマシュマロは置かないとか工夫しないとクソリプ貰って傷つく事がある。
    イラストや小説、なにかしら作品を発信している人は本当にマシュマロは置かない方がいい。あれは匿名を利用して結構やる人いるみたいだから、スルーできない人はツイートでキレまくって、最初は周囲も心配したり一緒に怒ったりしてくれるけど何回も続くといい加減マシュマロ取れやしつこいって印象にされてマイナスにしかならない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/19(日) 21:32:52 

    >>1
    発信したいことがあって、現実との違いを割り切れる人は向いてると思う。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/19(日) 22:19:56 

    フリーランスだけどSNSはやらず、ブログを使っている。
    こちらから宣伝したい情報だけど出すぐらいでちょうどいい。
    守秘義務もあるし。

    SNSでつながりすぎるのは抵抗ある。
    メリットもあるんだろうけど
    客になりそうな人、つながりたい人よりも
    つながりたくない人が近寄ってきそうな気がするんだよね。

    なので、ブログもコメント欄を閉じている。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/19(日) 22:42:34 

    インスタは疲れたら休んだ方が続くよね
    私もInstagramしばらく休もうかな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/20(月) 13:22:27 

    >>7
    だんだん飽きてくるからね
    私も投稿しまくってしまったからしばらく放置しよう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/20(月) 13:32:40 

    >>17
    やっぱ私Instagram向いてないなw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/20(月) 14:05:39 

    >>50
    わかるー
    自分でもめんどくさい性格だなと思って最近趣味の情報収集だけにしてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード