ガールズちゃんねる

<パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……?

316コメント2022/06/20(月) 22:04

  • 1. 匿名 2022/06/18(土) 22:50:52 

    <パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……? | ママスタセレクト
    <パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……? | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    『子どもの顔が明らかに旦那似だったらどう思う? 自分に似てるのって耳の奥の形くらいなんだけど……』


    『旦那の顔は男ならアリなんだけど、うちは女の子で子ども達からは「お母さん似が良かった。なんでお父さんと結婚したの?」なんて言われてるよ……』

    『旦那の遺伝子の強さに少し悲しむ。うちは2人共、旦那の遺伝子が前面に出ちゃってる』

    『正直なところ3人とも旦那に似て良かった。長男なんてベビーカーで散歩してたらおばさんに「可愛い! ハンサム!」と言われて、私の顔を見ながら「旦那さん似かな?」と言われた』

    『びっくりするくらい長男が旦那にそっくりに産まれて、子ども時代の写真見たら同じ顔だった。でも今高校生だけどなんとなく変わってきている。育ったら私の要素も見えてきた』

    『その方が円満だよ。何かにつけて、旦那に似てるって言っとけば、義母もご満悦だしさ。かわいがってもらった方が子どもにもいいし』

    +16

    -33

  • 2. 匿名 2022/06/18(土) 22:51:18 

    男の子?
    女の子?

    +11

    -5

  • 3. 匿名 2022/06/18(土) 22:51:31 

    二重ならね

    +197

    -87

  • 4. 匿名 2022/06/18(土) 22:51:37 

    超あり!
    だって顔が好きで結婚したんだもん。

    +342

    -49

  • 5. 匿名 2022/06/18(土) 22:51:50 

    父親に似た女の子は美人っていうけどなぁ

    +250

    -66

  • 6. 匿名 2022/06/18(土) 22:52:11 

    残念な顔ならあきらめてね🥸

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/18(土) 22:52:20 

    >>5
    どう考えても…

    +47

    -8

  • 8. 匿名 2022/06/18(土) 22:52:47 

    武蔵丸みたいな顔ならやだなぁ

    +9

    -18

  • 9. 匿名 2022/06/18(土) 22:52:48 

    そもそも遺伝したら子供の将来に影が落ちるような相手との間に子供を作るのが悪いよ
    考えてあげなよ
    自分の顔がヤバい場合も同様に

    +150

    -38

  • 10. 匿名 2022/06/18(土) 22:53:18 

    父親にまじで似てるけど
    鼻の低いのだけが悲しい
    そしてだいぶ童顔

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/18(土) 22:53:23 

    ママスタってなんなん。ママスタってところで話せばいいのでは

    +144

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/18(土) 22:53:53 

    マスクしてるのによくお父さん似だね〜って言われてよく分かるなって思うよ!
    うちは眉毛凛々しい男の子です。

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2022/06/18(土) 22:54:12 

    イケメンだったらいいけどそんなお父さん滅多にいない

    +184

    -9

  • 14. 匿名 2022/06/18(土) 22:54:13 

    うちの娘が旦那に似てるけど、そもそも旦那が義母そっくり…笑

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/18(土) 22:54:26 

    「子どもは旦那さんに似た方が良かったね!」みたいな空気に絶対なりたくなかったから、結婚相手は自分より少し顔面偏差値が劣るくらいがいいなと思ってた。

    その通りの人と結婚出来たけど、息子はラッキーなことに2人の良いところが似てくれて、謎の相乗効果でイケメンとよく言われる。

    +14

    -23

  • 16. 匿名 2022/06/18(土) 22:54:28 

    私、父親似で生まれた瞬間瓜二つだったらしい。
    鼻が大きくて一重で恨んだよ..
    姉は母親似でパチクリ二重だったからね。笑

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2022/06/18(土) 22:54:58 

    健康に生まれてきてくれれば何でも良いよ

    +218

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:03 

    混ざるってあんまりないよね
    どっちかに似る

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:10 

    うちは姑にそっくり

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:13 

    息子はパパにそっくり
    確かに義実家でよく可愛がってもらってるからありがたいかも

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:15 

    矢×亜希子と押×学に似たご夫婦の娘さんがすっごいパパ似で
    葉加瀬太×郎みたいなのと結婚した共通の友達がもう嬉しくて仕方ないみたいでニヤニヤしてた
    確かに後者の娘はタヌキ顔で目パッチリして可愛いんだよな……

    +7

    -22

  • 22. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:16 

    父親濃い顔だからパッチリ二重で顔は整っている方なんだけど、ニキビ出やすいのと天然パーマと毛深いのとワキガも遺伝したww

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:37 

    あ◯のりの人の子どもはご本人似だよね。
    パパに似たら良かったのにね。

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:41 

    >>11
    ガルちゃんより悪質な場所だと思う

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:49 

    義母が旦那に、
    痩せたら〇〇君みたいに可愛い顔してるのに、
    って言っててちょっと引いた

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/18(土) 22:55:49 

    父親はそうでもないけど美形美人が多いから父親似でよかった。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/18(土) 22:56:13 

    >>3
    毒親

    +61

    -9

  • 28. 匿名 2022/06/18(土) 22:56:19 

    (ぶちゃいくなお顔の)パパそっくりだねー!と言うの躊躇したことある。でも(ぶちゃいくなお顔の)ママそっくりだねー!は何故か言える。しかもママ嬉しそう

    +5

    -10

  • 29. 匿名 2022/06/18(土) 22:56:26 

    >>21
    ごめんすごくどうでもいいけど間違えた
    葉×瀬じゃなくてパパイヤ×木って書きたかった
    頭でごっちゃになった

    +12

    -10

  • 30. 匿名 2022/06/18(土) 22:56:34 

    昔から噂では江口森高夫婦のお子さんは
    男の子が森高似で女の子が江口に似てると聞く
    まあ2人とも美男美女ではあるけど逆の方がもっといい感じの遺伝だったのかなと余計な想像してる

    +54

    -3

  • 31. 匿名 2022/06/18(土) 22:56:44 

    >>13
    すっぴん無加工美人なお母さんもまず居ない気がする

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/18(土) 22:56:46 

    父親ではない男との子だと疑われるからかと思ってトピ開いたら違った

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/18(土) 22:57:00 

    >>1
    不細工な旦那×美人嫁の組み合わせって、女の子産まれるとほぼほぼって言っていいほど旦那似のブスだよね。あと、イケメン旦那×ブス嫁の組み合わせも子供ブスパターン多い。
    子供ってブサイクなほうに似るよね。

    +159

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/18(土) 22:57:10 

    >>5
    美人の母親の娘は母親を超えられないパターン多いね

    +218

    -3

  • 35. 匿名 2022/06/18(土) 22:57:17 

    旦那→外国人に間違われる位濃い顔、昭和のハンサム系
    私→薄顔

    娘は旦那ベースのちょうど良い美人です
    赤ちゃんの頃は男の子にしょっちゅう間違われてました

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/18(土) 22:57:29 

    男ならイケメンでも女の子だとコンプレックス持つ顔立ちあるからなー鼻とか鼻とか鼻だよ

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/18(土) 22:57:46 

    旦那に似てほしいとこが似ず、似てほしくない所が似た
    でも、我が子だからかわいいんだけどね

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/18(土) 22:58:09 

    >>5
    父親が美形ならね・・・

    +203

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/18(土) 22:58:28 

    友達の旦那さんがすごくイケメンで、友達は言っちゃ悪いけど顔自体は普通よりちょっと…(オシャレだから、素敵なんだけどね!)って感じなんだけど、

    子どもが残念なお顔で、周りからから「〇〇ちゃん(友達)似だね、旦那さんに似てないね」ってよく言われるらしい。友達曰く、両親や義両親からもそんな感じで言われるとか。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/18(土) 22:58:55 

    顔ではなく、
    細かいことを気にしないとこが
    似てくれてよかったーって思います。
    私に似たら生きづらかったと思うので。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/18(土) 22:58:58 

    うちの旦那、イケメンだったのよ。今はひどいけど。
    次女がそっくりで、親が言うのもなんだけど、可愛い。
    長女は私に似てるけど、やっぱ可愛いwww

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:01 

    立派な三角眉毛とか口の形とかえくぼ(インディアンえくぼ)とか旦那にめっちゃそっくりでイケメン(親バカ)なのに
    デカくて高い鼻は私に似てしまった…なんでそこだけ…。。。
    2歳の時に撮った写真が旦那の子供の時にそっくりすぎて義母がビックリしてた。そして喜んでた。笑

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:04 

    父親似がコンプレックスだったけど、それを母親本人から私に似たら美人だったのに〜と言われるのが子供の頃苦手だった
    20代半ばから母に似てきたのか化粧で誤魔化せる顔になったから良かったけど、昔のアルバム見たくないレベルで垢抜けない容姿だった

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:15 

    >>1
    異性親に似やすいから、お母さんが美人だと息子はイケメンになるし、お父さんがイケメンだと娘は美人になる。

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:36 

    >>30
    友達がモー娘。のあやっぺのとこがこのパターンって言ってた

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:38 

    鼻は似てほしくない方にほど似る。周り見ていてもそう思う。うちは旦那の団子っぱなを2人共しっかりと受け継いだ。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:38 

    >>3
    二重でもブサイのいるじゃん

    +141

    -7

  • 48. 匿名 2022/06/18(土) 22:59:48 

    顔もスタイルも夫に似てて良かった

    何より身長高くてスタイルが良い

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/18(土) 23:00:08 

    夫に似た方がタヌキ顔で優しい顔つきになるかなと思ってたので良かった
    私はキツく見られるので…泣

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/18(土) 23:00:16 

    >>24
    既婚者のたぬきみたいな感じ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/18(土) 23:00:58 

    >>23
    パーツ全部(特に目)、見事に本人そっくりだよねー!でもブログ見てるけど、子どもは可愛いよ。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/18(土) 23:01:34 

    夫そっくりの男児です
    夫は星野源似
    私は薄幸のすすきみゆき似
    どちらも際立った容姿ではないもののとても才能のあるタレントさんですが、娘で夫似だけは避けたかったのが本音

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/18(土) 23:01:35 

    >>1
    両親どちらも美男美女の場合は当然子供かわいいけど、どちらか片方が致命的にブスの場合はロシアンルーレットになる。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/18(土) 23:02:01 

    >>14
    遺伝子的には正しい
    旦那さん(XY遺伝子)のY遺伝子は
    旦那さんの母親からしかこないから
    娘さんに受け継がれている

    +24

    -5

  • 55. 匿名 2022/06/18(土) 23:02:23 

    イケメンや美人は
    異性の顔のいい親に似てるパターン多し

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/18(土) 23:02:41 

    長男は母親似
    長女は父親似
    次男、次女以降はブレンド

    10年小児科勤務で色んな親子を見た私の偏見ですが、このパターンが多いと思います

    +61

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/18(土) 23:03:05 

    >>5
    男顔を慰める為の方便って聞いた

    +96

    -11

  • 58. 匿名 2022/06/18(土) 23:03:18 

    旦那がパッチリ二重のイケメンだから子供めちゃめちゃ可愛いって言われる。

    私に似なくて良かった。笑

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/18(土) 23:03:25 

    イケメンの旦那さんと結婚したら、子どもの顔については結構プレッシャーだよね。

    もし子どもが私に似たら、子ども本人にも周りにも旦那さんに似てたら良かったのにとか思われるんでしょ。絶対イヤだわ。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/18(土) 23:03:33 

    少なくとも不倫の疑いがかからない

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/18(土) 23:03:43 

    >>5
    父親の顔による。

    +110

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/18(土) 23:04:04 

    >>33
    普通✕普通ならまれに美形が生まれたりするけど、ブスレベルだとブスの遺伝って強いのかあんまり美形にならないよね

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/18(土) 23:04:11 

    >>4
    私も!
    妊娠中から父親似であってくれーって願ってた

    +74

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/18(土) 23:04:20 

    旦那が東南アジア系(純日本人)の顔で4歳の息子は旦那そっくりのぱっちりな目をしている。でも大きくなると名倉になるのかなって思ってる。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/18(土) 23:04:44 

    子どものプライバシーが別トピで話題になってたけど、知人ががっつり一重パパ瓜二つの女の赤ちゃんを毎日SNSに上げてる。

    女の子って成長するにつれてお化粧したり努力して綺麗になっていくから、あまり晒さないであげて欲しい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/18(土) 23:05:49 

    夫が一重、私が二重で我が子が女の子なので、どちらの目なのか気になってたよ。
    産んだら二重、本当によかったと思う。
    赤ちゃんの時から、ぱっちり二重だね!おめめくりくりだね!と知らない人からもよく声かけられるわ。
    一重じゃなくてよかった。

    +9

    -23

  • 67. 匿名 2022/06/18(土) 23:06:08 

    うちの息子は旦那(義父に激似)に激似。
    写真をノスタルジックに加工したら子供の頃の旦那w

    2人目産むことはないけど、次はどんな顔の子が産まれるんだろう?って凄く気になる!
    ミックスなのか、私似なのか、またまた旦那なのか。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/18(土) 23:07:18 

    でもなんだかんだ子供って母親に似るよ

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2022/06/18(土) 23:07:41 

    >>17
    ほんと、それ。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/18(土) 23:08:01 

    私は母似だけど父親のほうが顔が濃くて整ってたから父親に似たかったな

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/18(土) 23:08:32 

    お母さん美人、旦那さんイケメンの娘が武井咲ちゃんにソックリな顔でめっちゃ可愛かった!
    めちゃくちゃ羨ましい!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/18(土) 23:08:38 

    >>5
    私はおっさんみたいな顔してる

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/18(土) 23:09:15 

    うちの子は夫によく似てる。
    幼少期の夫の写真見たら我が子そっくりで。
    別に嫌な顔じゃないし自分に似たとしても何とも思わないよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/18(土) 23:10:11 

    私が母親似で妹は父親似だけど妹の方が顔整ってるし父親の高身長受け継いでて羨ましかった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/18(土) 23:10:28 

    『旦那の顔は男ならアリなんだけど、うちは女の子で子ども達からは「お母さん似が良かった。なんでお父さんと結婚したの?」なんて言われてるよ……』

    これは逆もあるよね
    別に本人はイケメンじゃないけどその娘はそっくりなのにめちゃくちゃ可愛い みたいな
    ジャンポケの斎藤さんとか

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/18(土) 23:10:59 

    「目だけがブス」が生まれる可能性はあるけど
    「目以外がブス」が生まれる可能性はほぼない家系どうしなのでホント気が楽だった

    出っ歯、エラ張り、主張するアゴ、広すぎる額、目で言っても一重とかのレベルではなく極端に小さいとか出ている場合
    これらがひとつでもどちらかの家系にあったら子供は産んでいません

    +6

    -12

  • 77. 匿名 2022/06/18(土) 23:11:20 

    >>13
    美人のお父さんは、イケメンじゃないパターンでも濃いめのはっきりした顔だったからイケメンじゃなくてもアリなんじゃないかな

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/18(土) 23:11:50 

    >>5
    うちの旦那は小太りで南国系の顔(BEGINのボーカルの色黒バージョン)でイケメンじゃないんだけど、旦那にパーツが似ている娘は可愛い顔してる。
    男としてはイケメンじゃないけど子供の顔としてならイケるパターンもあると思う。

    +108

    -2

  • 79. 匿名 2022/06/18(土) 23:12:01 

    >>1
    とりあえず托卵は疑われないから良いことなんじゃない?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/18(土) 23:12:07 

    >>21
    押尾に似てるなら美形なほうなんじゃないのかな

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/18(土) 23:12:13 

    <パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……?

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/18(土) 23:14:26 

    >>59
    旦那さんブスでもそれはそれで恨まれるでしょw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/18(土) 23:14:45 

    娘一重だったけど寝起きとか赤ちゃんの頃から二重になってて急に2歳過ぎてからぱっちり二重になった

    一重でもそもそも目が丸くて大きかったから別に一重でも可愛いかったけど
    ちなみに夫に似てる

    夫は顔がニッシーに似てるから一重でも全然良い

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/18(土) 23:14:49 

    >>3
    一重だと男の子でも女の子でも悲惨すぎるからね…
    豚鼻と同じ

    +16

    -50

  • 85. 匿名 2022/06/18(土) 23:16:05 

    目より大切なのは鼻と口元だから

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/18(土) 23:16:08 

    むしろ目より鼻と輪郭とパーツの位置が重要

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/18(土) 23:17:22 

    >>5
    そんなの聞いたことないw

    +9

    -11

  • 88. 匿名 2022/06/18(土) 23:17:58 

    >>53
    美男美女の子供で親以上の容姿の子を見たことない。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/18(土) 23:18:54 

    >>17
    そうそう、こういう議論する人たちは、心身共に健康であることがどれだけ素晴らしいことかわかってないよ

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/18(土) 23:20:41 

    >>30
    江口さんって美男か…?

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/18(土) 23:24:38 

    うちは母も叔母もぱっちり二重で鬼一重の旦那さんと結婚したけど、見事私といとこ(女)は父親の目に似たよ。
    いとこはどう思ってるか知らないけど、私は女の子が産まれる想定で選んでくれと思ったよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/18(土) 23:24:39 

    うちは旦那がほそーい目で私がクリッとしてて子供はどちらも私似。可哀想なくらい旦那に似てないからもう少し似て欲しかったな

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/18(土) 23:24:40 

    ほとんどの場合子供は父親の能力を多く受け継ぐと言われてます。残りは両親の父親の能力が補助的に遺伝するんです。競馬ならよく分かるので貴族は遺伝子遊びの遊具として行ってますね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/18(土) 23:24:43 

    >>80
    全体にすごくパパ似でごついんだけど
    目元回りの凹凸のなさ「だけ」がママ似というか
    なんかすごい悪いとこどりには見えた
    平たい顔にでかい鼻とやたら特徴的なタレ目が乗ってる感じというか

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/18(土) 23:25:00 

    >>88
    こちらの期待値も高くなっているのか
    思ったより…
    パターンが多い気がする

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/18(土) 23:26:04 

    >>94
    大人になったらクールビューティーな人って子どものころは、そういう感じじゃない?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/18(土) 23:26:06 

    自分の顔嫌いな旦那は
    生まれる前から頼むから俺に似ないでくれ!!と
    何度も言ってたけど見事に旦那似の娘が誕生

    俺に似てるけど変に似ないで
    顔可愛くて良かったね!!
    と5年経った今でも親バカフィルターかかってます

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/18(土) 23:27:11 

    夫は顔で選んだわけじゃないので正直ブ…より。
    よその人に子供褒められるのも私に似てるどこばっかり。
    でも夫は頭が小さいので、そこは似て欲しかったなー。
    頭でかい遺伝子代々しつこすぎる😂

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/18(土) 23:28:32 

    うちは夫似の女の子だったら可愛かっただろうなと思うけど夫似の息子と私似の息子だわ。可愛いけど。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/18(土) 23:29:33 

    >>66
    一重ディスりが凄いですね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/18(土) 23:30:13 

    オッサンみたいな顔した幼稚園児よくいるよね
    ルッキズマーじゃないけど子供にはイケメン人生を歩ませたい

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2022/06/18(土) 23:30:34 

    第一子女の子の父親似率高くない?

    +33

    -3

  • 103. 匿名 2022/06/18(土) 23:30:50 

    >>96
    これは本当に理由が分からないんだけどクールビューティーにもっとも必要な高級感がないんだよねぇ
    確かにかっこよさは秘めてると思うんだけど今のところは顔の下半身に似顔絵みたいな感じがある
    ふしぎだ

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2022/06/18(土) 23:31:04 

    >>88
    両親のいいとこ取りで綺麗な人って奇跡的だと思う。
    どちらにそっくりコピーみたいな方が綺麗になる確率高いのかな?

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/18(土) 23:31:46 

    >>56
    まさしく我が家はそう!
    長男は私似、長女は旦那似、次男が長男と長女を混ぜたような顔。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/18(土) 23:32:12 

    >>4
    大ファンのグループのメンバーが好きで、今の旦那がその人に似てて凄く顔が好みだったけど結婚4年で顔も嫌になったwそのメンバーはまだ似てるし大ファンなんだけど…

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/18(土) 23:34:27 

    義姉の子が紛れもなくパパ似
    うちの子を見てママにそっくりと言われたので、義姉子ちゃんはパパ似ですねと言ったらムッスーってなってびっくりした
    後から義母に、あれは失礼よ。だってあの旦那君に似てるなんて言われたら…ねぇ?
    みたいに言われて更にびっくり
    失礼なのはどっちだよ

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/18(土) 23:35:15 

    うちの夫、顔立ちがハッキリしていて整っているんだけど、娘も生まれた時から二重で睫毛もバサバサ。

    私自身、平たい顔族だから夫に似て良かったな~としみじみ思う。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/18(土) 23:35:25 

    芸能人みたいに両親美男美女ならどちらに似てもいいだろうけど、片方美形、片方普通なら美形の方になりたかったって子供に言われそうだよね‥似たものどうしでくっつくほうがいいかも。子供の顔を懸念してイケメンの旦那がほしいとかいう人は自分の容姿はどうなのか考えたほうが良さそう(パパに似たかったとか言われても後の祭りだし)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/18(土) 23:35:59 

    パパ似の方が色々と面倒くさくない

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/18(土) 23:37:24 

    >>84
    だいたい一重でみんなマスクしてるから、子供の友達の顔が覚えてられません!

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2022/06/18(土) 23:37:30 

    うちは子供いないけど、いるとしたら旦那似がいいなぁ。一重だけど睫毛めっちゃ濃くて長いし。一重が嫌だったらアイプチがアイテープすればいいし
    まぁそれ言うなら睫毛も付け睫毛とかあるんだけど

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/18(土) 23:37:33 

    私は脇毛もすね毛もほとんど生えてないけど娘が思春期になり、かなりボーボーに。ママに似たかった…と嘆いてる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/18(土) 23:38:12 

    >>5
    「お父さんに似て嫌だ!」
    と子供が言うと父親が機嫌損ねるから、丸く収めるために言うようになっただけじゃないかな。
    正直、女顔ではない父親に似るとゴツくなりがち。

    +81

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/18(土) 23:40:57 

    長子って男親に似やすい傾向ない?
    自分の周りだけかもしれないけど、長子が父親似で次男次女が母親似ってパターンが多い
    3人目以降は色々だけど

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/18(土) 23:41:35 

    >>5
    世の中のパパが全員イケメンならそうなんだろうけどね

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/18(土) 23:41:59 

    息子が生まれたけど、旦那は鼻が高いから鼻は似て欲しいと思っている。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/18(土) 23:42:53 

    <パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……?

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/18(土) 23:43:04 

    子供の顔見たらママさんが二重整形かどうか…なんとなく分かる。
    口には出さないけれど…。

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2022/06/18(土) 23:43:55 

    >>88
    顔の造りの似た夫婦より似ていない夫婦の方が容姿整った子が産まれやすいらしいよ
    美男美女って大体目が大きくて鼻が高くて…って似た造りだろうからね

    全く系統の違う個性的な美男美女の組み合わせが最強かも

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/18(土) 23:46:44 

    >>120
    遺伝学上もそうだよね
    東洋と西欧がまじりあった地域には美形が多い

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/18(土) 23:48:06 

    昔知り合いの子供に会いに行ったんだけど、完全にお父さん似だったのね
    お母さんが「私が生んだのに自分の要素がまるでないw」って言ってたな

    どっち似でもいいじゃんね

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2022/06/18(土) 23:48:07 

    お父さんと子供どころか、旦那さんと奥さんがそっくりな夫婦もいる。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/18(土) 23:50:56 

    >>22
    うちの娘と一緒だ!旦那に似て二重だけど、中学生の頃からニキビに悩まされてて、顔も毛深いし脂っぽい肌質までそっくり!耳垢がベトベトでワキガ。女の子なのにかわいそう…

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/18(土) 23:53:24 

    旦那の顔好きすぎるから旦那に似て欲しい

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/18(土) 23:53:33 

    >>78
    子どもの丸っこい輪郭だと南国系のハッキリしたパーツがクドくならずに可愛らしい顔立ちになるよね。そこから成長してってゴツくなるか程よく薄まるか…。

    +71

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/18(土) 23:53:36 

    >>102
    医学的に全く関係ないから気のせいでしょう
    あなたが父親似にだけ注目してるだけ

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2022/06/18(土) 23:53:52 

    私は完全に父親似だな。
    父親薄顔平たい顔で、母親は濃い顔で彫りが深い。
    子どもの頃は母親似の方が良かったと思ってたけど、父親の長身脚長が遺伝したから、それはとても良かったと思ってる。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/18(土) 23:54:25 

    >>21
    パパイヤ鈴木も目パッチリしてるよね… 将来パパイヤかも

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/18(土) 23:54:46 

    >>13
    木村拓哉

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/18(土) 23:56:20 

    >>120
    うち正にそんな感じ
    夫は白人を一重にしたような顔
    私は安達祐実みたいな平たい顔族のデカ目
    子供二人は男女だけど、いいとこどりの美形が産まれた
    より淘汰されにくくするために美形に産まれたのかなと思う

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2022/06/18(土) 23:56:57 

    >>1
    インスタ美人ママの子は高確率でパパ似の残念な子が多い

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/18(土) 23:58:59 

    >>118
    ハゲは母方の祖父からの遺伝と聞いた
    親戚に当てはめてみたら100%当たってた

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/18(土) 23:59:21 

    >>119
    誰にでも整形とかいってそうねw

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/19(日) 00:04:41 

    >>5
    これよく言うけどホントかなぁ
    夫が義母にそっくりだから、もし娘が産まれて夫似だったら義母にも似てるってことになっちゃうんだが…

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2022/06/19(日) 00:04:44 

    >>129
    勝手に見てる側としてはどっちもごついというかくっきりした顔の部類なので
    この先大化けも大事故もあり得るなーと思ってる
    まあそこまで付き合いも続かない気もするけどね 子供が高校くらいで別れそう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/19(日) 00:05:15 

    顔がいいとか云々じゃなくて父親似ばかり言われると寂しくなるのはある。私の母親なんて全くあんたに似てないわとかハッキリ言うからそういうのは傷つく。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/19(日) 00:05:37 

    >>135
    残念ながら娘が義母に似てるってよくあるよ

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/19(日) 00:10:07 

    旦那に似ますようにと祈りながら出産、産まれたての我が子の顔お初めて見た時「あ…私だ…」とちょっと落ち込んだ
    旦那の方がパーツが整ってて綺麗な形してるのよね
    今4歳、本当に私に似てて旦那の要素どこ?と思うぐらい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/19(日) 00:10:24 

    >>33
    イケメン旦那✖️ブス嫁って夫婦自体まず見ないな。

    +68

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/19(日) 00:13:14 

    長女 顔も性格も母
    次女 顔父
    長男 顔も性格も父
    長男が小さいのにひねくれてる夫を言い負かすから吹き出す
    生意気で甘えん坊な小さい夫なのがかわいい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/19(日) 00:18:30 

    >>22
    ワキガきっついな

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/19(日) 00:23:44 

    母は南国の顔、父はv6のイノッチそっくり

    私は父に瓜二つ
    姉は父方の祖母そっくり

    母に似たかった

    自分の子どもは南国系の旦那に似てほしい

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/19(日) 00:28:31 

    >>5
    父親がイケメンならね
    ブサメンで似たら悲惨だよ?

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/19(日) 00:34:40 

    >>3
    旦那が二重だけど細くて切れ長な感じ。それが娘にめっちゃ遺伝してる。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2022/06/19(日) 00:35:58 

    旦那と義妹が義母にそっくりでうちの娘が旦那にそっくりなので、もう娘の未来の顔はだいたい検討ついてます。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/19(日) 00:38:22 

    >>66
    一重に謝って。笑

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/19(日) 00:42:23 

    >>96
    娘が旦那にめっちゃ似てて目がどちらかというとクールビューティー寄りなんだけど、背が私に似て低い。私149。
    クールビューティーってすらっとしたひとのイメージだから、チビだと格好つかないんだよねー。これから背も旦那に似て高くなる事を祈る。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/19(日) 00:43:03 

    >>137
    気持ちわかるよ。
    子どもたち二人とも、私に似てる部分もけっこうあるのにそれも全部義父母とかの夫側の家系似って言われて
    「そんなに私に似て欲しくないの?」
    って思うよ。
    義父母がそう言うならまだわかるけど、実の親までそんな事言うって少し悲しい。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/19(日) 00:44:28 

    娘が生まれた時から旦那にそっくりで、みんなにお父さん似だねー、でも赤ちゃんの顔は変わるからって謎のフォローがあったんだけど、4歳になっても旦那と同じ顔です。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/19(日) 00:46:58 

    >>122
    うちもそう。子供が全然私に似てなくて、旦那が誇らしげに俺にしか似てないけどどう思う?とか言ってくる。
    もちろん自分の子供だからすごくかわいいけどね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/19(日) 01:04:16 

    >>151
    自分に似ているのって、そんなに誇らしい事なんだろうか?
    うちの娘は私に似ていて、いろんな人にお母さんにソックリ!って言われるのがけっこうストレスだったけどなー
    似ていても似てなくても自分達の子供だし、ほっといてくれって思っていた

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/19(日) 01:08:37 

    小さい頃は母似と言われていたけど、大きくなるにつれて父似になってきた。そもそもパーツはほぼ父なんだけどね。
    父方の親戚の初めて会う人にそっくりだと言われるぐらいには似てるし、父方の会ったことない親戚の子供と私の幼少期がなかなか似てた。
    宇梶剛士に似てると言われるような顔なのでまぁ悪くない。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/19(日) 01:11:27 

    >>17
    私が持病あり、旦那はないから旦那に似てよかった

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/19(日) 01:14:04 

    >>115
    第一子の息子は私のコピーかってくらい私に似てる。義母に「孫くんはお母さん似だね。うちの子にぜんっぜん似てない。なんでなんだろう」ってあからさまにがっかりされた。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/19(日) 01:15:47 

    マイナスかと思いますが

    旦那がムカつくので、旦那似の子供をたまに、複雑な気持ちになるときがある。態度には出さない。基本かわいいけど、お願いだから中身は似ないでと願っている

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/19(日) 01:56:31 

    >>3
    二重って本当に優性遺伝子なのかって思う
    周りでは男親うす顔一重×女親ぱっちり二重の組み合わせだとほぼ子ども一重になってる
    それか目の形の遺伝子は男親から引き継がれやすいとかあるんかな。

    +88

    -2

  • 158. 匿名 2022/06/19(日) 02:00:48 

    長女は夫と義母のミックス、夫と義母は似てないのに。
    次女は夫の生き写し。
    「パパそっくり!間違いないね笑」ってしょっちゅう言われるんだけど、間違いってどういう意味?不貞託卵する女に見えてんのか?って言いたくなる。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/19(日) 02:03:28 

    >>157
    父親が一重、母親ぱっちり並行二重
    私と姉は奇跡的に二重

    父親の父(祖父)もパッチリ二重、祖母は一重
    私の夫は一重で女は一重

    確率的には五分五分じゃないかな?

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2022/06/19(日) 02:35:24 

    >>13
    美人もイケメンと同じくらいいないよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/19(日) 02:35:44 

    ママスタかぁ…

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/19(日) 02:40:54 

    >>156
    知人の夫が第二子妊娠中に不倫したんだけど、そこの長女が顔も言動もその夫そっくりで知人は長女がかわいいと思えないって一時期病んでたよ。
    子供には罪がないからその気持ちがつたわらないようにしないといけないけど、心の中では旦那憎しのあまり旦那に似た子どもにそう感じてしまう人って珍しくないんじゃないかなって思う。 

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2022/06/19(日) 02:46:10 

    >>66
    マイナスついてるけどやっぱりこれがみんなの本音だよね。
    二重に生まれてくれてよかったーって面と向かって言ってくる友達もいたし。
    うちの子一重の女の子だよー。
    親からみたらめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いけど。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/19(日) 02:51:07 

    >>13
    そう、だから金持ちと結婚した人よりイケメンと結婚した人の方が羨ましい

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2022/06/19(日) 03:03:01 

    及川さんみたいな一重とかイケメンだと思う
    目パッチリの村上より

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/19(日) 03:03:37 

    顔立ちが品良く見えるのって鼻だと思う
    あと口元

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/19(日) 03:12:03 

    >>124
    男の子だってニキビやワキガ、その他諸々かわいそうだわ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/19(日) 03:14:07 

    >>9
    本当にそれ!!
    連打したい!!
    私がそれ!父親似のブス

    +10

    -5

  • 169. 匿名 2022/06/19(日) 04:13:11 

    何が困るの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/19(日) 05:04:03 

    私の子供、本当は旦那の子供じゃないんですけど義両親が旦那の赤ちゃんの頃に似てる似てるって可愛がってくれます。似てるはずないけどま、いっかって感じです。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/19(日) 05:23:00 

    >>5

    運動会で息子の近くで踊ってた女のコが
    エキゾチックな顔立ちで将来美人に
    なってモテそうだなーて思ってたら


    ダンスが終わり、振り向いた男性が
    その子そっくりですぐ父親だって分かった(笑)

    +66

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/19(日) 05:27:35 

    何言っても変わらない
    悩まない

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/19(日) 05:31:30 

    >>34
    わかる。すごく失礼だけど美男美女なのに子どもブスってわりと多い…
    まぁ化粧したら映えるんだろうけど。

    +55

    -2

  • 174. 匿名 2022/06/19(日) 06:06:57 

    旦那に似てイケメンならいいじゃん

    てか、おばさんが失礼だな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/19(日) 06:10:28 

    >>5
    北川景子さんはお父さんもハンサム

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/19(日) 06:16:20 

    夫はハーフ。
    上の子は私似。
    下の子は夫似。むしろ夫より濃いくらい。
    下の子可愛いー!って言われると嬉しい反面、ちょっと辛い

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/19(日) 06:25:45 

    >>124
    地獄だね
    パパを恨む

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/19(日) 06:26:35 

    >>5
    言わない

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/19(日) 06:27:05 

    旦那の顔も見たくないのに子供が旦那似なんて可哀想すぎる
    整形させるのも手ですよ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/19(日) 06:33:31 

    >>5
    父がクモ膜下出血で病院のICUにいたくらい深刻な事態なのに、お見舞いに行った私が父に似すぎて看護師に笑われたくらいの私としてはなー。
    KOHKIちゃんはお父さん譲りの美貌だけど。

    +5

    -6

  • 181. 匿名 2022/06/19(日) 06:47:44 

    >>9
    そんなこと言ってたら、日本人なんてもう子ども産めなくなるじゃん。
    海外ではアジア人の外見は差別の対象なのに。

    本当にヤバいのは行き過ぎたルッキズムだし、人の容姿をあれこれ言う人だと思う。

    +51

    -3

  • 182. 匿名 2022/06/19(日) 06:59:04 

    >>140
    イケメンというか普通レベルの旦那とブスな嫁はよくいる。そして子供は嫁にそっくり

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/19(日) 07:00:02 

    >>9
    要するに容姿も頭脳も性格も普通以上じゃないやつは子供作るなって事?

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2022/06/19(日) 07:07:22 

    >>157
    Aa×aaだと、五分五分じゃない?

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2022/06/19(日) 07:13:33 

    >>75
    斉藤さんのところは息子だし、斉藤さんの奥さんが普通に美人だからママに似ただけだと思う

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/19(日) 07:35:46 

    >>157
    パパが顔濃いと子供たちもわりと可愛い顔になる気がする

    知り合いがハーフと結婚して子供産んだけど知り合いは一重で子供達はハッキリ二重になりきらない二重?みたいな目になってる
    ハーフとかの血って強そうだけどそうでもないのかな?

    +23

    -2

  • 187. 匿名 2022/06/19(日) 07:52:33 

    私は妊活中ずっと「(見た目も中身も)旦那みたいな子がほしいな」と思っていたので、旦那にそっくりな男の子が生まれてきて大満足。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2022/06/19(日) 07:59:19 

    >>5
    父親似の女の子が美人ならその子が母親になったとき(女の子が産まれたとしたら)、その子に似たほうが美人になるんじゃない?

    で、それがどんどん遺伝していったら結局母親似のほうが美人なんじゃ?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/19(日) 08:06:42 

    旦那側の遺伝子強過ぎて、娘も息子も旦那そっくり。
    旦那は旦那で、義母・義姉・旦那が同じ顔で
    分裂したんじゃないかと思う(笑)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/19(日) 08:13:11 

    妊娠出産としんどい思いして生んだのに旦那にばっかり似てると言われると落ち込む
    美醜関係なく、私は自分に似てほしかったー!

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2022/06/19(日) 08:21:09 

    私がかなり面食いでそこそこイケメンの旦那と結婚したから旦那似の娘は可愛いよ。うちは旦那も私も二重だけど旦那のがタレ目で可愛いし。
    そこも似てくれたし口角がクイッて上がってるところもすごく好きでアヒル口で可愛いね〜ってよく言われる。
    髪もゆるふわのほどよい天パなんだけど(旦那は伸ばすと昔のサーファーみたいに勝手に外ハネになる。今はB'zの稲葉さんみたいな感じ。セットせずにそうなるのが羨ましい)娘も軽く巻いたような毛質。

    天然であざといところまでそっくり。
    2人とも柴犬みたいな顔してて可愛いの。愛おしい。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2022/06/19(日) 08:46:19 

    私の子供は二人共父親似。
    産まれてすぐ赤ちゃんを見た実母が、
    ○○くん(私の夫)に似た子は、もういらんのに〜って言ってきた。
    一生忘れないと思う。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/19(日) 08:46:28 

    パパ似の娘。私が産んだけど遺伝子を感じる

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/19(日) 08:51:46 

    今妊娠中だけど義両親そろってラクダみたいな顔だから義両親にだけは似ないでほしい。旦那は全く義両親に似てないのだけどやがてあんな顔になるのかな・・

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/19(日) 08:56:55 

    >>157
    私の周りもその組み合わせばっかり。
    奥さんは二重で美人だけど、収入や人柄で選んだからか旦那さんは一重な人が多くて、子供たちもみんな一重。むしろ一重が優性なんじゃないかと思うくらい。

    +46

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/19(日) 09:15:04 

    >>90
    本物見たことあるけど、めっちゃめちゃかっこよかったよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/19(日) 09:18:53 

    >>78
    子供の保育園で、お目めクリクリの南国系のイケメン&美少女(兄弟じゃ無い)いるんだけど、2人ともお父さんそっくりだった。
    お父さんも目グリグリで眉毛太くて、モアナのお父さんみたいなタイプだった。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/19(日) 09:25:02 

    二人産んだけど、二人とも私の要素なんてほぼなし。
    夫のクローンみたい。
    下の子は娘で なんで結婚したの?って泣かれたことまであった。夫はイケメンではない。
    息子は義父、夫、息子の三人でソックリだったし、娘は何故か夫と義祖母(それも義母側の)に似ていたから ほんと私はお腹を貸しただけくらい…
    まあでも義家には可愛がられてるよね。



    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/19(日) 09:29:22 

    >>115
    医学的には全く根拠ないよ…
    あなたの勘違いでしょう

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/19(日) 09:29:42 

    >>183
    レス主じゃないが、その通り。
    ブスでバカで性格悪い同士が結婚したせいでゴミみたいな私が生まれて
    死ぬほど辛い思いしたから。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2022/06/19(日) 09:31:59 

    >>157
    優性遺伝でしょ
    うち夫が一重だけど子供二人共産まれたときから二重
    高い鼻も確か優性遺伝で、子供二人夫の鼻に似て高い
    遺伝の法則通りになっているから良いとこどりになってる
    多分あなたがそういう子だけに注目しているから多いような錯覚をしているだけ

    +3

    -16

  • 202. 匿名 2022/06/19(日) 09:39:04 

    父 彫りの深いイケメン
    母 上白石萌音系

    父に似て良かった!特に鼻

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/19(日) 09:49:19 

    >>200
    あなたが結婚出産したら大草原

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/19(日) 09:55:43 

    >>157
    両親と姉が二重
    私は二重じゃない(一重にも奥二重にも見える)

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2022/06/19(日) 10:05:11 

    >>39
    わざわざそういう事を本人に言わなきゃ気が済まない人ってなんなんだろうね?
    可愛いね、でいいじゃん。

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2022/06/19(日) 10:16:20 

    >>23
    もも?
    整形前に似ちゃったの?

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/19(日) 10:19:41 

    >>90
    男性ならかっこいいけど、女のこ版はねぇ
    東京ラブストーリーの再放送見て思ったけど、いかにもな大男風だった
    風というより、ザ・大男

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/19(日) 10:21:56 

    ウチパパ激似だけど目鼻立ちぱっちりしててバランスも良くてめちゃくちゃ可愛いから嬉しい(^^)
    でもたまーにママにも似てるって言ってもらえら時も嬉しい。そういえば夫婦も似てるよねとか言われて。
    男の子だけど、次は女の子でパパと同じ顔で産まれてほしいなー。そしてカノンちゃんみたいになってほしい。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/19(日) 10:22:19 

    >>33
    つくづくそう思うけど、美形が根絶やしになってないってことは、どこかで美男美女が生まれてるはず

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/19(日) 10:28:49 

    うちの子も夫要素強めだけど私からしたら好みの見た目だし可愛いしか感じない
    でもちゃんと私要素もあるし
    姪や甥にちゃんと似てるから遺伝子面白い

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/19(日) 10:43:05 

    息子が生まれる前、周りから私に似たらイケメンになる、男前になる、美形になるってずっと言われてたけど旦那そっくりw
    私は美人綺麗ってよく言われるキツい顔、旦那は優しそうなタレ目顔クマさん体型で高収入
    息子の顔は優しそうで可愛いタレ目で体型は私に似て痩せ型で肌は真っ白、今高校生だけど幼稚園の頃からずっと女の子にモテモテで小学校では下級生の間でファンクラブ?があったり、とにかく現在まで告白ばかりされてる




    +3

    -9

  • 212. 匿名 2022/06/19(日) 10:43:39 

    夫も私も二重で子供は一重で生まれてきたけど、6ヶ月くらいに片目だけ二重になった
    四歳の今、片目一重片目二重のまま
    どっちでもいいから両目同じになってほしいんだけどこのままなのかな

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/19(日) 10:49:55 

    >>13
    保育士でよく父母両方見る
    お父さんもかっこいい人いるんだけど美人のお母さんのほうが多いなあ〜
    美人だと子どもにも人気あるから〇〇ちゃんのママ可愛い〜って言われてるよ
    かっこいいよりも普通で優しそうなパパが多いな

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/19(日) 10:51:10 

    >>34

    ゴクミの娘みたいな?

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/19(日) 10:53:48 

    >>21
    前者は将来美人になるよ!
    後者もうまく行けば可愛いけど成長によるね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/19(日) 11:20:56 

    >>21
    子供の時はパパイヤが可愛いかもしれないけど、将来的にはどう考えてもお塩と矢田夫婦の子供の方が美形になりそう。骨格って中学生以降に親に似てくるから。
    子供の時は目がパッチリなだけで可愛いけどね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/19(日) 11:21:46 

    >>22
    バリバリ縄文系なんだね

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2022/06/19(日) 11:23:05 

    >>16
    それは悲惨だったね。
    姉は美人なのに妹はブサイクとか周りに言われて辛いよね。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/19(日) 11:23:50 


    私も旦那も二重だからなー
    顔にそんな差がないし
    平凡な顔でも幸せだから
    子供どっちに似て欲しいとかは全くない

    姉妹だけど遺伝子凄いなって思う
    ただそれだけ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/19(日) 11:24:20 

    父親は二重で母親は一重
    私は左目が二重で右目が一重
    兄は両目一重で弟は両目二重になったよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/19(日) 11:36:55 

    >>173
    そういうのみると結婚する気が失せるわー

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/19(日) 12:04:46 

    >>209
    パイパー美女遺伝子とかは見た事あるな。
    金持ちのおっさんの奥さんが美女で娘も美人で地方だけどアナウンサーやってるとか。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/19(日) 12:04:54 

    子連れ再婚だけど、何故か子供二人(女の子と男の子)が今の旦那に似てると言われる。今は中学生、小学生の高学年だけど幼い頃からいるからなのかどうか分からないけど不思議。

    私と旦那は似てないし元旦那と今の旦那も似てない。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/19(日) 12:05:28 

    >>211
    この人うける

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/19(日) 12:06:43 

    >>173
    これは本当に多い
    芸能人がほとんどそうだもんね

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/19(日) 12:15:46 

    そんなん一喜一憂というか変わるよね。私自身赤ちゃんのときは祖母、子供のときは父親、大人になって母親、に似てるって。
    どっちでも良いんだよ。みんな仲が良ければ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/19(日) 12:19:04 

    >>205
    横だけど、私はレス元さんの友人とは逆パターンで、父が薄い顔でブサイクとまでは言わないけど、イケメンではない。
    母が二重で鼻が高くてよく美人と言われる。
    父そっくりな私は子どもの頃から散々
    「お父さんに似ちゃったね」
    「お母さんに似なかったね」
    「お母さんは美人なんだね」
    って散々言われたわ。
    そういう失礼な事を子ども相手だからって言い放つ人って案外いるよ。

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/19(日) 13:13:01 

    >>34
    越えるときは母親が加齢で崩れた時かなって思ってる

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/19(日) 13:16:45 

    一重や豚鼻の時点で終わるよね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/19(日) 13:18:07 

    >>78さんの淡々とした文章と、子供としての顔なら~に噴いた

    かわいい父娘だと思う

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2022/06/19(日) 13:29:14 

    娘が旦那に似ているからこそ娘と自分を同一視しないで済んでるのかもしれない

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/19(日) 13:38:22 

    >>200
    そんなに卑下しなくてもいいんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/19(日) 13:43:39 

    >>30
    父が江口系の顔でカッコいい扱いされてたけど、
    あの顔で女性なら反対の評価になるよね。
    証拠は私。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/19(日) 13:48:14 

    >>101
    新橋のサラリーマンみたいな子結構いるw
    こんな子でも思春期イキってピアスとか空けるのかかな~って気の毒になる

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/19(日) 13:49:56 

    >>34
    パーツより配置のバランス運なんだよね
    9人くらい産めば誰か当たるんだろうけど

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/19(日) 13:53:15 

    >>33
    その美形のほうもギリギリのバランスなのよ
    出来るだけイケメンを探す必要がある
    だからがるちゃん民ってイケメン興味無いフリして競争率下げたがるのね

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/19(日) 14:09:11 

    >>157
    ですよね。
    私もパッチリ二重で旦那一重だけど、
    旦那に似たもん笑
    多分一重の方が強く出る気がする

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/19(日) 14:18:01 

    >>201
    あなたこそ自分の子供にだけ注目しているからそういう考えになるんじゃないの…

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2022/06/19(日) 14:23:16 

    >>81
    くどい

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/19(日) 14:25:20 

    二重でもぶすいるじゃん。縦幅と横幅だってば。一重でも幅ある人は可愛い

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2022/06/19(日) 14:27:57 

    >>211
    唐突の高収入アピールww
    顔の話じゃないの?

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/19(日) 14:28:33 

    美形な方に似てくれればそれでいい。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/19(日) 14:30:33 

    >>238
    因みに骨格も遺伝
    <パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……?

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2022/06/19(日) 14:31:11 

    >>240
    一重の時点でダメなのよ
    鼻も同じ
    横に広い時点でダメ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/19(日) 14:45:16 

    子ども3人とも旦那にそっくりです。
    3人目は女の子で旦那似の一重だけども黒目がちで優しい可愛らしい目をしてる。

    私が父に似ていて、毒母から「お父さんに似て可哀想」とか「私に似たら美人になれたのに」とか名前をもじって「ブス子」とか呼ばれていてコンプレックスの塊なので自分に似なくて良かったと思ってしまう。

    我が子にそんな事言えるなんて親になった今ありえないと思う。
    我が子の容姿のことを貶そうなんて微塵も思わない。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/19(日) 14:47:24 

    >>1
    女の子だからか旦那に似てる。旦那が東南アジア系の現地人と間違われるくらい濃い顔だけど私が薄めだからいい感じに合わさって日本人にしては濃いめw一応想像してたけどぴったりなので満足です。ただ旦那側の親族、友人からは私に似てると言われ私側の親族友人からは旦那に似てると言われています。笑
    まあどっちでもいいのです可愛がってもらえるのであれば。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/19(日) 14:49:30 

    今はブスなのに「子供の頃は女の子だと思われてた」って言う旦那。
    それでも貴方に似たら困るから子供作らないのよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/19(日) 15:07:49 

    >>5
    父親顔めちゃくちゃ濃い、ソース顔
    母親顔めちゃくちゃ薄い、塩顔


    その2人から生まれた私

    母の色白さ+肌のきめ細かさ+瞳の色などの色素の薄さ+色素が薄くて地毛で茶色い髪

    父親の眼の大きさ+ぱっちり二重+濃いまつ毛+すっぴんでもちゃんと存在している眉毛

    のおかげで昔からどこ行くにも知らない人から褒められたレベル
    「お子さんすごい可愛いですね!もしかしてハーフですか?」とかよくお母さんが言われてた

    親がイケメンとか美女よりも
    ソース顔と塩顔のコンビから生まれた子が美男美女になりやすいってよく聞く。

    +11

    -10

  • 249. 匿名 2022/06/19(日) 15:39:57 

    >>157
    うちも両親二人とも二重で子供二人共一重です。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/19(日) 15:46:28 

    旦那が鼻が高くて綺麗な二重。
    娘も鼻高くて綺麗な二重。
    良かったと思っています!!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/19(日) 15:49:44 

    >>13
    いや、お母さんが不美人でお父さんの方がまだマシなだけのパターンでもお父さん似で良かったってなるよね

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/19(日) 16:08:33 

    >>21
    ニヤニヤしてる友達もこういうこと書き込むあなたも似た物同士だね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/19(日) 16:56:06 

    >>111
    性格悪すぎて人の親だと思えない

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/19(日) 16:57:31 

    面食いだからイケメンの旦那と結婚したけど娘二人は旦那そっくりで可愛い。息子は私にそっくりだけどそれもそれで愛おしい。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/19(日) 17:00:15 

    >>140
    うちは私は微妙だけど、旦那はイケてる方の部類。

    なぜなら、旦那と二人でいると旦那さんイケメンねと言われることが多いから。
    (私は何も言われない…)

    子供2人とも私に似てないって言われる。
    そして旦那を見る機会があると相手は納得した顔してる。

    子供旦那に似てくれて嬉しいけど、色々言われてきて自分の自己肯定感が下がってしまった…。


    +2

    -3

  • 256. 匿名 2022/06/19(日) 17:03:47 

    >>240
    沖縄とか西郷隆盛みたい子多い

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/19(日) 17:05:05 

    >>255
    大丈夫
    本当にイケメンならそんな事言わないでドギマギするから
    あなたの旦那さんあなたとお似合いのフツメンよ

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/19(日) 17:08:42 

    パパ似だったら不倫してないって証になるからっておばが言ってたので。。
    昭和時代はその確認のために父親に似てるか見てたらしい。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/19(日) 17:39:07 

    >>5
    私可愛くて旦那ブスだけど娘美人だよ

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2022/06/19(日) 18:04:47 

    >>157
    うちの家族はみんな一重、旦那家族は旦那以外みんな二重(旦那は奥二重)
    これで子どもたち二人は奥二重になった
    うまくいかないもんだなwと思うけど、まぁ一重二重より顔はバランスだよね
    同じ奥二重でも他の顔のデザインが、上の子は旦那側、下の子はうちの家の雰囲気でふたり全然違う

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2022/06/19(日) 18:07:52 

    >>68
    そうだよね。私も子供時代は父親似だったけど、成人したら歳を取るごとに母に似てきた。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/19(日) 18:22:40 

    >>5
    IMARU
    母親に似た方が可愛かったと思う

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2022/06/19(日) 18:29:55 

    >>3
    二重の男きもい。年取るとオバサン化するし。女はいいけど。

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2022/06/19(日) 18:41:00 

    >>3
    二重のパパにで良かったねwww
    男の二重キモ過ぎ。
    <パパ似でよかった?>子どもの顔が旦那にそっくり!これって喜ばしいこと?それとも……?

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2022/06/19(日) 19:03:53 

    >>33
    知り合いにそのまんまの組み合わせで女の子生まれた人いるけど、自分の容姿には自信あるから(インスタで自撮り載せまくり)よほど残念だったのか「旦那にしか似てない」「私の要素ゼロ」ってしょっちゅう呟いてる。
    産まれた時なんて赤ちゃんのこと猿ゴリラチンパンジー呼ばわりしてたよ。
    この間二人目産まれたけど見事に再び旦那のコピーだったわ。

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/19(日) 19:05:50 

    ありだけど、義母に孫ちゃんうちの息子に似てると言われると凄くムカつく。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/19(日) 19:19:02 

    >>9
    何言ってんだ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/19(日) 19:26:34 

    >>157
    うちはその逆パターン。
    私は日本人形みたいな筋金入りの一重で夫はソース顔ぱっちり平行二重。
    娘は生まれたときからくっきり二重で、その上私要素がどこにもなくて少し悲しかったw昔から二重に憧れてたから良かったねと思ったけど。もちろん、どんな顔でもかわいいけどね。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/19(日) 19:28:20 

    私は父似
    わりと男前だから似てよかったよ
    ただ、父の遺伝子が強かったのか私のこども達みんな私じゃなく父(おじいちゃん)に似てる笑

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/19(日) 19:46:17 

    >>157
    目の形とまぶたの遺伝って全く同じではない気も

    上がり目で奥目の奥二重 と 並行目二重から 上がり目の二重が生まれたけどw
    並行目二重の側は親族全員二重だけど形も大きさもバラバラ

    まぶたって加齢で奥に凹むと二重に見えるし、日によって変わる左右差もある

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/19(日) 19:47:49 

    >>262
    IMARUさんシュッとした美人だと思う

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2022/06/19(日) 19:59:50 

    うちは産まれたとき旦那に瓜二つ。
    それは全然いいのだけど、義母に
    旦那にそっくり!生き写し!私に似てるところはどこもない!
    って連呼されるのが嫌だったな。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/19(日) 20:08:06 

    >>1
    息子も娘も旦那似の私からするともう最高すぎる
    好きな顔だらけだし、私に似るよりはるかにイケメン&可愛い顔に生んであげられた事が私の人生で一番グッジョブだったわ
    私より旦那のおかげだけどw
    本能に従っておいてほんとよかった

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/19(日) 20:12:54 

    >>157
    夫がくっきり二重、私が瞼厚くて一重に見られる幅不安定な奥二重
    子供3人とも二重
    私似の2人は末広だけど幅広くて、夫似の1人は産まれた時から並行二重だけど幅は狭い
    私似の1人は瞼も厚いけど、幅が不安定になる事無くいつも幅広でくっきり二重だからある意味感心する
    うちの場合は二重は本当に優勢だと思った

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/19(日) 21:06:38 

    >>14

    ウチもそのパターンです。産んでみて思ったけど、娘が男親(特に義母)と瓜二つなので、義母が可愛がってくれる。結果、我が家の場合は良かったのかなと思う。『女の子は父親に似たら幸せになる』って昔からの言い伝えはこういうことかなと思う。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/19(日) 21:08:05 

    >>3
    これだけマスク美人って言われてるのに(笑)
    バランスと口は、大切だよ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/19(日) 21:14:39 

    私は自分の顔が嫌いでブスなの自覚してるから、自分に似てる=子供ブスって言われてるみたいでめっちゃ嫌
    旦那の顔が好きだから旦那に似てるって言われたら嬉しい

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/19(日) 21:15:21 

    >>157
    その母親の二重が偽物なのかもしれない

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/19(日) 21:16:56 

    >>5

    ただしイケメンに限る

    実際は、こけしみたいな顔とかゴリ系が多い
    でもゴリ系は目鼻立ちクッキリだから、小さい頃は可愛いパターン多い

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/19(日) 21:17:45 

    恋愛や結婚にあまり容姿を重要視していなかったのだけど、娘にシャクレやアトピーが遺伝しそうでひたすらに申し訳ない。
    旦那が悪いわけではないだろうけど、あさはかな自分を責めてる。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/19(日) 21:18:01 

    旦那に似たら嬉しいって、男の子だとそうだよね
    女の子で男顔って微妙じゃないか?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/19(日) 21:21:02 

    友達の娘さんが旦那さんそっくり
    だけど、似てるとは言えない
    周りもみんな思ってるけど、空気読んで言ってない

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/19(日) 21:22:59 

    >>124

    私のことかと思った笑
    男性ホルモン強めです

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/19(日) 21:28:20 

    もう生まれちゃったんだから今更誰似がよかったとかいうのナンセンスでは
    そもそも両親や祖父母に似る可能性があるのは生まれる前からわかってたじゃん

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/19(日) 21:34:01 

    >>184
    遺伝の法則知らない人多過ぎない?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/19(日) 21:42:24 

    中3の娘、旦那似で顔は普通な感じだけど、超頭良いから娘は旦那似で満足してるって言ってる。
    私は顔は良いけど頭悪いから。中3で塾通わず学年トップはまじで旦那に感謝してる。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/19(日) 21:43:46 

    >>59
    わたし完全にそれです。わたしのこと見たこともない人からも旦那が子供の写真みさると妻似?といわれるらしくて悲しい。長女なので旦那に似ると思ってて生まれた瞬間細い目でびっくり。寝起きに二重になると旦那に似て可愛いのに。。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2022/06/19(日) 21:58:38 

    >>14
    うちも!
    義母→旦那→娘ってそっくり。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/19(日) 22:07:06 

    >>285
    メンデルの法則?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/19(日) 22:09:38 

    >>157
    旦那が佐々木希みたいなパッチリ二重で私は一重
    娘は一重よりの奥二重
    一重の遺伝子強すぎる

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/19(日) 22:18:31 

    >>14
    うちも!
    娘は旦那、義母にそっくりで
    息子が私にそっくり。

    義母はあからさまに娘を可愛がっている気がするので
    少し複雑。。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/19(日) 22:30:27 

    >>157
    多分、瞼の脂肪とかで幼少期は一重だけど成長と共に瞼のお肉がとれてスッキリして二重になる子たくさんいると思う。
    私自身、子ども時代はきつめの一重だったけど中学時代から奥二重になる日が出てきて浮腫とかですぐ元に戻るんだけど徐々に奥二重の日が増えてって20代では完全に奥二重になった。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/19(日) 22:32:03 

    >>5
    決して美男子ではない夫ですが、ウクライナのクォーターのおかげで娘は小さな頃からハーフですか?と言われるほどでした。私に似なくて良かった。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/19(日) 22:43:45 

    >>3
    うち二重だけど豚鼻だから顔がうるさい。女の子です。どんな顔でも我が子はかわいいけどね。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/19(日) 22:44:24 

    >>54
    ??

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/19(日) 22:44:43 

    父親の実家が裕福だったから、父親似の私は優遇されたよ。
    まあ…顔だけなら母親似が良かったけど(T_T)

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/19(日) 22:46:25 

    娘、私のぱっちり二重を受け継いでるけど全体的な雰囲気は旦那なんだよね…。旦那と義母そっくりだから、多分義母みたいな感じになるんだろうなあと思ってる。まだ赤ちゃんだからわからないけど。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/19(日) 22:54:11 

    >>81
    この子読者モデルとかしてるよね?
    今めっちゃ可愛いですよー!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/19(日) 22:57:36 

    顔立ちがいいならの話でしょ

    友達の子供なんだけど
    ゴリラみたいな旦那の顔に
    そっくりな女の子いるわ(笑)

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/19(日) 23:07:47 

    >>54
    Y遺伝子は父親由来のものですが。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/19(日) 23:15:32 

    義母と夫が似てるんだけど、娘も義母に似てる。でも目とか眉とかおでこの広さとかは私似だから遺伝子面白い。
    夫家系 求心顔 濃い 大きな一重
    私家系 遠心顔 薄い 奥二重のような二重
    なので産まれた娘はちょうどよくて可愛いです

    義母のことは好きなので、良かったです笑

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/19(日) 23:25:26 

    >>186
    夫の父がクォーターで夫は12%ぐらいしか入ってないけど、めちゃくちゃ顔濃い。
    夫もよくハーフに間違えられるけど、子供は生後5分でバキバキの二重で、プクプクしてても二重だからハワイとかメキシコの赤ちゃんみたいだった笑

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/19(日) 23:27:23 

    パパに似てるね〜!って言うと微妙な顔するのなぜ。本当の事なのに。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/19(日) 23:31:33 

    >>200
    気持ちわかる
    苦労するよね
    どれか一つは人並みじゃないと

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/19(日) 23:35:47 

    >>67
    産めばいいやん

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/20(月) 01:49:09 

    >>278
    それだ!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/20(月) 08:24:31 

    >>152
    生き物としての本能みたいなものなのかなと思う。
    子どもが生まれたとき、生まれる前はあんなに私に似ないで欲しいと思ってたのにいざ生まれたら私に似てる!ってすごく愛おしく感じて喜んでたんだけど周りからは「お父さん似だね〜」って言われるから不思議に思ってたんだよね。
    数年経って改めて当時の写真を見返してみたら確かに旦那似。
    きっと乳児の時期の育児を超えられるように生き物としての本能が働いたんだと思う。
    男性の場合は自分で産むわけじゃないから似てる=自分の子だってすごく実感できる瞬間でもあるんだろうな。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/20(月) 08:53:39 

    >>47
    でも一重はほぼ全員ブサイ。二重術はあっても一重にする人はいない。これが物語ってる

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/20(月) 09:27:21 

    >>157
    うちは私が切れ長二重で旦那が丸っこい一重
    息子は目の形が旦那に似て丸っこくて瞼は二重になりました

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/20(月) 09:35:57 

    >>258

    そうだね~。
    私は誰が見ても父親似だったから、親戚は「疑いようがない」って話てたし。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/20(月) 13:28:23 

    >>185
    叔父が瀬戸康史だもん。
    そりゃ可愛くなるし全く例えになってないよね。

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2022/06/20(月) 13:36:45 

    >>5

    ブリーダーは質の良い雄と掛け合わせると良い生態が生まれるって言ってた。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/20(月) 14:01:31 

    私の顔ならどっちでも嬉しいけど、旦那の顔には似ないでほしい。
    身長と体型は旦那似だと助かる。

    私は骨格ストレートのチビだから、男の子で私に似てたら可哀想。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/20(月) 18:02:44 

    >>9
    これに大量にプラスってどういう事なんだろ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/20(月) 21:55:00 

    >>3クラスで美形な子供の話しをしている時にね
    その場にいた二重でブスな子供だけどママが自分の子が可愛いアピールされた事あるよ
    顔も大きくてパパ似で中の下なのに
    フィルターかかってるの?他のママと可愛いねーってお世辞は言ったけど変なママいるよね


    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/20(月) 22:04:45 

    可愛い子供を絶対に可愛いと言わないママがたまにいますよね
    可愛い子を睨みつけていて
    どういう心境なんでしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。