ガールズちゃんねる

専業主婦の方、午前中何してますか?

1150コメント2022/06/25(土) 09:50

  • 1001. 匿名 2022/06/17(金) 12:59:06 

    >>997
    専業側もだろw

    +0

    -6

  • 1002. 匿名 2022/06/17(金) 13:00:00 

    >>996
    やっぱり男だったかw
    稼げない男なんて誰からも選ばれないだろうね

    +9

    -0

  • 1003. 匿名 2022/06/17(金) 13:00:41 

    >>996
    横だけど世間の目そんなに気になる?

    +4

    -0

  • 1004. 匿名 2022/06/17(金) 13:01:39 

    反論されてもユーザーブロックしてるから真っ白、全く読めないw
    同一人物いつ仕事するの?

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2022/06/17(金) 13:02:33 

    こんなところで貧乏なガル男が専業主婦叩いたところでその家庭になんの影響もでないんだから妬んでないで働いたら?

    +7

    -0

  • 1006. 匿名 2022/06/17(金) 13:03:33 

    >>996
    うーん世間の目よりも夫がどうして欲しいかの方が大事だけど

    +5

    -0

  • 1007. 匿名 2022/06/17(金) 13:03:36 

    ネット、ゲーム三昧の専業もいれば、PTA、趣味、ボランティアに精を出す専業もいる。人それぞれ。

    +5

    -0

  • 1008. 匿名 2022/06/17(金) 13:03:52 

    >>1001
    悲しいねえ

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2022/06/17(金) 13:04:25 

    >>1008
    お可哀想にね

    稼げない男って心も貧しい

    +3

    -0

  • 1010. 匿名 2022/06/17(金) 13:05:14 

    >>1006
    それがさっきから人のせいにするなって言うんだよ、意味不明だよね

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2022/06/17(金) 13:05:41 

    >>996
    私が専業だから安心して仕事に打ち込めるし、子ども達にも寂しい思いさせないで済むって感謝されているよ
    海外にもよく行くしとにかく忙しい
    誰でも出来る様な仕事じゃないから、疲れさせない様にあまり家事育児させたくないんだわ
    やってくれるけどね

    あ、私も専門職でそれなりに稼げるからね
    学費も大学までプールしてあるし、万一の事あっても困らないよ

    +6

    -1

  • 1012. 匿名 2022/06/17(金) 13:06:04 

    >>1004
    今日も暇をもて余しているらしい

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2022/06/17(金) 13:06:21 

    >>996
    はいはい
    ママのおっぱい飲んで寝てねーw

    +6

    -0

  • 1014. 匿名 2022/06/17(金) 13:06:43 

    専業を叩くことでしか維持できないアイデンティティの哀れさよ

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2022/06/17(金) 13:07:22 

    >>1001
    ここではあなたが一人で頑張ってるよ
    ほら休憩終わったよ

    +6

    -0

  • 1016. 匿名 2022/06/17(金) 13:07:40 

    >>959
    理解のない旦那だね
    快適に過ごせるように家事してるのに…

    旦那にやってることさりげなく報告するさ
    洋服整理しといたから半袖はこっちだよ
    とか子供を連れて行ったよとか

    +1

    -0

  • 1017. 匿名 2022/06/17(金) 13:07:44 

    稼ぐ能力皆無、働いてない女性を見下す、仕事家事育児全部任せっきりでできなければ能力が低いと言う、育ちが悪い、家庭環境悪い。
    結婚すらできないよね。このガル男のいいところって何?

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2022/06/17(金) 13:08:19 

    >>1010
    まあ自分の周りにいないんだろうね。仕事に打ち込みたいから家のことは任せたいとか、仕事が忙し過ぎて在宅中は生きていくの必要なことするくらいの時間しかないから家に人がいると助かると思ってる人も世の中にはいるのに

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2022/06/17(金) 13:10:07 

    >>1014
    だから文句言いたい兼業さんは専業になったら良いよね
    贅沢しなきゃ専業できるんだから
    頑張って節約

    +1

    -0

  • 1020. 匿名 2022/06/17(金) 13:10:53 

    >>1011
    君がいなくても君の旦那の給料変わらないし寧ろ居なければ余計な出費でないよねwそして税負担周りにさせて迷惑かけてるのも事実だし、困ったもんだね。

    +0

    -3

  • 1021. 匿名 2022/06/17(金) 13:11:57 

    >>1014
    稼げない男でしょ

    +5

    -0

  • 1022. 匿名 2022/06/17(金) 13:12:50 

    >>1018
    リアルなエリートとかが身近にいない人なんだろうね。激務とか無縁。だから想像できない。

    +9

    -0

  • 1023. 匿名 2022/06/17(金) 13:13:52 

    >>1019
    ここまで大暴れしてるのは兼業さんじゃなさそうな気がするけどなー男な気がする

    +8

    -0

  • 1024. 匿名 2022/06/17(金) 13:14:19 

    >>1011
    何か吠えてるみたいだけど見えないから快適w
    さっさと巣にお戻り

    +4

    -0

  • 1025. 匿名 2022/06/17(金) 13:15:34 

    >>1020
    親を頼らないことを前提として、子供がいる以上妻なしで収入を維持するのは無理だよ。早退したり休まないといけない日は有給じゃおいつかないぐらい絶対に出るから。
    そして外注も増えるから出ていくお金も増える。
    だから働いてる女性も子供生まれたら時短にしたりしてるんだよ。
    そんなこともわからなかった?

    +5

    -0

  • 1026. 匿名 2022/06/17(金) 13:15:36 

    反論してるのにいっつもレス返してくれない
    嫌われてるのか揚げ足すらとれないのかどっちなんだろう🥺

    +3

    -0

  • 1027. 匿名 2022/06/17(金) 13:15:41 

    >>1023
    低収入のガル男だね。暇なんだ、この人。

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2022/06/17(金) 13:16:40 

    >>1003

    気にならない家族が幸せだし、旦那は料理できないから、別に反対してないし

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2022/06/17(金) 13:16:57 

    会議にでも入ったか、コンビニにご飯買いに行ったかなーわかりやすい!!笑

    +2

    -0

  • 1030. 匿名 2022/06/17(金) 13:17:50 

    >>1023
    兼業さん、こんなレベル低いことしないでしょうね。

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2022/06/17(金) 13:19:37 

    >>1027
    低収入だと思ってたけど無職かもね。
    ずっといるしあまりにも結婚や出産や子育てに理解なさすぎるから周りにそういう人がいないんじゃないのかな。普通に働いてたらいるはずだからたぶん仕事してないんだと思うわ

    +6

    -0

  • 1032. 匿名 2022/06/17(金) 13:19:49 

    >>1030
    うん、女同士で争うくだらなさを分かっているはず

    みんな構ってちゃんガル男を構ってあげて優しい

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2022/06/17(金) 13:20:32 

    まーこの時間はどうしても無職の専業さんが圧倒的多数になるからなー。またいつもみたいにぶっ叩かれまくる時間帯に改めてくるよw

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2022/06/17(金) 13:22:21 

    >>1028
    あれ?あなたガル男じゃないの?

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2022/06/17(金) 13:23:35 

    >>1000
    なに言ってるのかわからない。
    子供はいないとみた。

    +2

    -0

  • 1036. 匿名 2022/06/17(金) 13:24:12 

    この人兼業トピで兼業叩いてる人と同じかな?
    書き方や口調がそっくり。
    誰からも相手にされないから女性前半を恨んでるのかもね

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2022/06/17(金) 13:24:17 

    >>1033
    ここにいてもいいんだよ

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2022/06/17(金) 13:25:34 

    >>1033
    わろた
    序盤でやられるかませ犬のお手本みたい

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2022/06/17(金) 13:26:07 

    >>1033
    その頃には専業主婦忙しくていなくなりますw

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2022/06/17(金) 13:26:55 

    >>1032
    皆気持ちに余裕があるからかな。追い出すわけでもなく構ってあげて優しい。

    +6

    -0

  • 1041. 匿名 2022/06/17(金) 13:28:07 

    >>1036
    マジ?
    ミソジニーガル男か

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2022/06/17(金) 13:29:03 

    >>1032
    確かにね。沢山釣れるw🎣ってガル男が憂さ晴らししにきてるんだよね。
    そうせざるを得ない、保てない精神状態ってヤバイと思うけどね。

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2022/06/17(金) 13:29:50 

    >>1037
    優しいかw

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2022/06/17(金) 13:31:49 

    >>1041
    恨んでると言うか女に構ってもらいたいが正解かも笑

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2022/06/17(金) 13:32:15 

    >>1037
    優しい♥
    専業叩きをするガル男さんにも愛を与えられる余裕さが素敵☆ 叩くことを生きがいとしているガル男さんがいつか本当の愛を知って、今度は人に愛を与えられる人間になってくれたら嬉しいかもね

    +4

    -0

  • 1046. 匿名 2022/06/17(金) 13:32:56 

    >>1031
    いや確かに、専業主婦の私より暇なんだよ、どういうこと?専業主婦叩きをライフワークにしてるよね。
    疎ましいんだね。
    自分と同じ無職なのに家族に感謝されてストレスフリーな存在が。

    +4

    -0

  • 1047. 匿名 2022/06/17(金) 13:33:51 

    >>1004
    私もw
    結局男だったの?

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2022/06/17(金) 13:39:14 

    >>1030
    兼業トピで暴れてる人もこういうタイプの人が多そうなのに、いつも専業のせいにされる悲しみあるよね

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2022/06/17(金) 13:39:38 

    >>975
    これ行ったらここで働け働け騒いでる人黙りそうwww

    +5

    -0

  • 1050. 匿名 2022/06/17(金) 13:41:29 

    >>968
    本当本当…同意です

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2022/06/17(金) 13:41:56 

    弁当
    子どものご飯
    小学生いってらっしゃい
    幼稚園送り
    送り出したら犬の散歩
    玄関、フロ、トイレ、洗い物、洗濯、拭き掃除、掃き掃除、猫ゲージの掃除、
    自分ご飯
    買い物
    幼稚園迎え
    がる
    小学生宿題見る
    洗濯入れる
    晩御飯準備
    洗い物
    子どもと、風呂、歯磨き
    子ども時間割
    子ども寝かす
    犬の散歩
    旦那ごはん
    がる
    寝る

    +6

    -1

  • 1052. 匿名 2022/06/17(金) 13:46:38 

    >>871
    私もー。くたくたになって、柔らかくなってるから、着心地いいよね。うちは、タオルケットやタオルも十年以上選手ばかりです。タオルケットは糸くずの排出量が半端なくなって、穴もあいたから、止む無く新しい物に替えたよ。

    +2

    -0

  • 1053. 匿名 2022/06/17(金) 13:49:01 

    >>1000
    >>996
    >>988
    >>987
    >>978
    >>972
    >>971
    >>963
    >>962
    >>956
    >>1033
    >>1020
    >>1001

    +3

    -0

  • 1054. 匿名 2022/06/17(金) 13:54:06 

    >>1053
    こんな言葉をずっと吐いてたら引き寄せの法則じゃないけど、自ら幸運を逃しそう… 幸福を自ら呼び込むには言霊って大切よ。

    +16

    -0

  • 1055. 匿名 2022/06/17(金) 14:00:58 

    >>1053
    これだけしか発してないなら普通かと。まあ別トピいた専業さん一日中いて推定200件くらい発してたよw

    +0

    -7

  • 1056. 匿名 2022/06/17(金) 14:03:38 

    >>1055
    いや、近いページで見ただけだからこれ以前にまだあるよw

    +6

    -0

  • 1057. 匿名 2022/06/17(金) 14:05:13 

    >>1055
    あなたもその人が一日中いることを把握していた上にレス数えたの?すごいね

    +9

    -0

  • 1058. 匿名 2022/06/17(金) 14:09:28 

    >>1057
    たしかに、怖いねw
    しかも本当に専業主婦かもわからないのに専業さんって。

    +6

    -1

  • 1059. 匿名 2022/06/17(金) 14:14:18 

    >>975
    本当だわ
    腹立つあれ

    +4

    -0

  • 1060. 匿名 2022/06/17(金) 14:38:13 

    >>1059
    一円も納税してない分際でなに言ってんの?www

    +0

    -8

  • 1061. 匿名 2022/06/17(金) 14:42:21 

    >>748
    745です。
    時間無いですよねー。
    仕事してたら帰宅して子供の明日の持ち物チェック、夫もいるのに何故自分がやらなきゃいけないの?と思いました。
    専業主婦でもヒーヒーなのに…。
    下着15年ですか!?ウチの母が部屋着だけどカビ生えたTシャツ着るほど余裕なかったの思い出しました。
    それは良く無いと思ったので私もそろそろ4年ほど経つ下着変えなきゃなーと思っていたところですが、節約したいですよね。

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2022/06/17(金) 14:47:46 

    みんな、昼間なんで寝れるんだろう。朝5時から起きて9時前には何もかも終わる。家族帰宅が娘は20時、夫は24時。
    絶望感しかない。
    働くにも田舎でブラックがグルグル一年中でてる。

    +2

    -0

  • 1063. 匿名 2022/06/17(金) 14:52:21 

    昼寝もするけど20分くらいかな。あとは趣味の習い事が週一であるのと、犬の散歩したり本読んだりゲームしたり。たまにママ友とランチ。夫も今ほぼ在宅なんだけど、リクエストがあればお昼から揚げ物もする。インスタントラーメンの日もあるけど。

    +2

    -0

  • 1064. 匿名 2022/06/17(金) 14:55:05 

    >>1016
    ありがとう(涙)優しい…
    整理して、ここだよと言っても、適当に聞き流していて いる時になると「どこやったん!」と怒鳴り散らしてます(笑)
    夫いわく私の事は「使えなくなるまで使う」そうです!

    +2

    -1

  • 1065. 匿名 2022/06/17(金) 14:59:57 

    >>1062
    朝早いですね!お弁当作りですか?

    うちは10時に起きて夫と遅めの朝食
    夫帰宅は24時

    1日自由です(今喫茶店で珈琲飲みながらガルチャンしてます)

    +4

    -0

  • 1066. 匿名 2022/06/17(金) 15:10:35 

    >>1064
    横だけど大丈夫?完全なモラハラじゃん
    そのうち経済DVし出すんじゃない?

    その発言含め、言われた事された事を全部日記につけておくといいよ
    出来れば録音も

    万一離婚したくなった時に証拠になる

    +3

    -1

  • 1067. 匿名 2022/06/17(金) 15:15:28 

    >>1060
    ふと疑問に思うんだけど累進課税で稼いでる分だけ税金払うよね?めちゃくちゃ納税額が高い家庭の専業主婦にもそう思うの?

    +4

    -2

  • 1068. 匿名 2022/06/17(金) 15:16:17 

    >>907
    その通りw
    そんな事も知らない人たくさんいるよね

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2022/06/17(金) 15:18:30 

    >>909
    生活保護か無職こどもおじさんでしょ
    だらしなく太っててロリアニメばかり見ていそう

    +7

    -0

  • 1070. 匿名 2022/06/17(金) 15:28:07 

    >>699
    いいけど累進課税と子ども関係の手当の所得制限の撤廃も一緒じゃないとね
    これ、凄まじく不公平だから
    配偶者控除に3号なくなってもお釣り来るから

    +5

    -1

  • 1071. 匿名 2022/06/17(金) 15:37:11 

    >>1067
    ん?納税してんのは旦那でしょ?働かないで納税しない無職の専業主婦がなに関係あんの?まさか、旦那が納税できるのは私のおかげって言いたいの?w

    +1

    -7

  • 1072. 匿名 2022/06/17(金) 15:37:12 

    >>1062
    なんで昼間眠れないの?

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2022/06/17(金) 15:39:08 

    >>959
    ざまぁねえなw
    そのうち捨てられるよw

    +0

    -3

  • 1074. 匿名 2022/06/17(金) 15:39:42 

    うちはそこまででもないけど、たぶん専業家庭でめちゃくちゃ莫大な税金払ってくれてる人いるよね?自分より納税額多い家庭にはむかえる勇気すごい

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2022/06/17(金) 15:48:35 

    >>1074
    うん。だから旦那が払ってるだけで専業主婦は払ってないよね?なに言ってるの?

    +1

    -2

  • 1076. 匿名 2022/06/17(金) 15:51:07 

    >>1064
    多分無職っていう身分が人をイラつかせるんだと思います。また働くか、死ぬまで旦那に服従するしか選択肢がないですね。離婚しても貧困生活しかまってないでしょうし、こういう時ほんと専業主婦って哀れですね。

    +0

    -2

  • 1077. 匿名 2022/06/17(金) 15:52:28 

    >>1071
    専業されるのが嫌な夫なら拒否するでしょ。それでも専業したいと駄々こねる人はおかしいけど、家庭の方針として専業してるんだから家庭からの納税じゃん。妻が高額納税者として偉ぶるのはおかしいけど夫あっての妻だし妻あっての夫だよ。結婚してなきゃ分からないだろうけどねー

    +3

    -1

  • 1078. 匿名 2022/06/17(金) 15:53:30 

    >>1075
    はいはい。

    +0

    -1

  • 1079. 匿名 2022/06/17(金) 15:57:27 

    >>1077
    ん?君の旦那がリーマンだとして旦那が働いて稼いだお金の中から納税してるんだから君関係なくない?君の援助?がなければ旦那の納税額が半分になるとかならわかるけどさ。

    +1

    -2

  • 1080. 匿名 2022/06/17(金) 15:58:06 

    育った家庭環境も悪いわ自分も家庭を築いてないわで子供を育てながら働くことがどれだけ難しいか本当に分からないんだろうね。全ての職業が余暇を持てるわけでもないこともわからないと。心底可哀想…

    +1

    -0

  • 1081. 匿名 2022/06/17(金) 15:58:50 

    甲斐なしのモラハラ男と結婚したら最悪だろうけど、それって珍しくない?

    私も周りも今の時代には珍しく呑気に優雅にやらせてもらってる人ばかりだよ

    上には上がいる事も分かってるし、自分が恵まれた環境にある事も分かってるから自慢もしないし妬んだり批判もしない

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2022/06/17(金) 16:06:57 

    >>1076
    あなたの母ですか?

    +3

    -1

  • 1083. 匿名 2022/06/17(金) 16:11:52 

    >>1079
    まあサラリーではあるかな。夜間も呼び出し普通にあるし土日も出勤あるんだよね。泊まりの業務もあるし、核家族。子どもの面倒は誰が見るの?夫はいつ休憩できるのでしょうか?
    夫と私の家族計画として子どもを育てることを考えていたし、自分たちで決めたことだから国にたくさん援助をして欲しいとはそこまでは思わないけど…国にとっても子どもが産まれることはメリットではあるよね?子どもの面倒も見ないといけないとなると夫は今の勤務時間は保たないですね。給料は減ります、納税額も減ります

    +4

    -1

  • 1084. 匿名 2022/06/17(金) 16:16:49 

    >>1079
    >>1075
    >>1073
    >>1071
    >>1060
    💩

    +3

    -0

  • 1085. 匿名 2022/06/17(金) 16:18:55 

    本気でヤベーやつだった。子どもは家に置いておけば勝手に育つと思ってるのかな?

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2022/06/17(金) 16:21:57 

    >>1083
    あー子供が小さいの?なら仕方ないねぇ。学校とか行き始めてるのに無納税無職やってんのかと思ったわ。

    +0

    -7

  • 1087. 匿名 2022/06/17(金) 16:28:39 

    専業主婦が気に食わない人って、自分や夫を雇用してくれてる会社の役員の奥さんが専業主婦でも同じ事言えるの?

    +4

    -0

  • 1088. 匿名 2022/06/17(金) 16:32:28 

    夏のボーナス楽しみだね

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2022/06/17(金) 16:45:19 

    連投屑ガル男は結婚して自分の妻を徹底的に働かせたらいいだけ

    +6

    -1

  • 1090. 匿名 2022/06/17(金) 16:55:06 

    >>1089
    徹底的に働かせるって表現が不思議だよね。徹底的じゃなくても大人なら働くことって普通のことだと思うんだけど。貴方の中では女性は働かなくてもいいって考えなの?

    +1

    -6

  • 1091. 匿名 2022/06/17(金) 17:09:58 

    番号飛んでるからまだいるのw
    こんな所で構ってもらうしか生きがいないのかねー

    +4

    -0

  • 1092. 匿名 2022/06/17(金) 17:11:42 

    >>1091
    君もまだいるじゃんw

    +1

    -3

  • 1093. 匿名 2022/06/17(金) 17:12:16 

    ブロックで駆除したらスッキリ

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2022/06/17(金) 17:13:49 

    都合悪いコメントにはスルーしてるのが笑えるw

    +7

    -0

  • 1095. 匿名 2022/06/17(金) 17:34:36 

    >>1064
    えっ
    酷い酷すぎる
    使うって 人に対する言葉じゃないよ。
    ここで吐くだけでも楽になるなら愚痴ったら良いよ悲しいね(・_・、)

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2022/06/17(金) 17:46:46 

    >>1064
    >>1076
    ありがとうございますm(_ _)m久々人の優しさにふれました。けれど、夫婦は合わせ鏡なので結局私も夫と似たような人間なのです。
    でもたまに愚痴りたくなって、がるちゃんに初めて書きました༎ຶ‿༎ຶ
    スレチになるのでここで終わります。みんなありがとう(◍•ᴗ•◍)元気でました!

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2022/06/17(金) 17:47:17 

    >>748
    そう、それ
    怖い~係活動、忙しくなるよね。
    もっと頑張らなきゃならないかなと思ったけど、
    違うトピで幼稚園は忙しくなるから休めるうちにゆっくりした方がいいって方が居て
    そうする事にした

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2022/06/17(金) 18:10:09 

    >>748
    子どもが幼稚園に入ったけど、役員に選ばれなければ何もすることないよー

    +1

    -0

  • 1099. 匿名 2022/06/17(金) 19:39:55 

    >>1092
    よこ
    専業のトピだからね…

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2022/06/17(金) 19:56:12 

    >>1075
    納税って世帯単位の問題だからね笑

    +1

    -1

  • 1101. 匿名 2022/06/17(金) 19:58:07 

    >>1100
    いやいやいつからそうなった?w個人の話だろw
    ほんと自分に都合の良い解釈だけは一丁前だよねw

    +1

    -5

  • 1102. 匿名 2022/06/17(金) 19:58:58 

    >>1101
    扶養家族をなんだと思ってるんだw

    +4

    -0

  • 1103. 匿名 2022/06/17(金) 20:00:01 

    >>1102
    は?なんだと思ってるってなに?お前が勝手に扶養に入って何故か納税免除されてそれが問題視されてて配偶者控除見直しの流れになってんのわかる?

    +1

    -6

  • 1104. 匿名 2022/06/17(金) 20:03:55 

    >>1103
    そもそもうちは受けられないからそこは別にどちらでもいいや

    +3

    -0

  • 1105. 匿名 2022/06/17(金) 20:04:41 

    >>1104
    なら最初から絡んでくんなよ。頭悪いね。

    +0

    -6

  • 1106. 匿名 2022/06/17(金) 20:06:15 

    >>1105
    専業トピで暴れてる人が何を言ってんだかw

    +7

    -0

  • 1107. 匿名 2022/06/17(金) 20:08:50 

    >>1106
    え、君もずっといるの??

    +0

    -4

  • 1108. 匿名 2022/06/17(金) 20:10:26 

    >>1107
    朝いて今落ち着いたからまた来たよ。
    君もって、あなたはずっといるんだw

    +4

    -0

  • 1109. 匿名 2022/06/17(金) 20:11:35 

    >>1108
    朝いて今来てなんで自分が暴れてるってわかるのww

    +0

    -3

  • 1110. 匿名 2022/06/17(金) 20:12:21 

    みんなブロックせず相手してあげて優しいw
    ガル男良かったねー金曜の夜は寂しいもんね

    +9

    -0

  • 1111. 匿名 2022/06/17(金) 20:12:50 

    >>1110
    暇な無職は毎日日曜日だもんねw

    +0

    -7

  • 1112. 匿名 2022/06/17(金) 20:13:46 

    >>1109
    頭悪いの?流れ見たらわかるしブロックしたら暴れてる人特定できるよねw

    +2

    -0

  • 1113. 匿名 2022/06/17(金) 20:18:53 

    >>1110
    ブロックしてるからみんながどんな内容にレスしてるのかわからないけど、一人やばいのが紛れて専業に粘着してるのはわかるw

    +7

    -0

  • 1114. 匿名 2022/06/17(金) 20:22:14 

    専業主婦って無職なの?

    +0

    -0

  • 1115. 匿名 2022/06/17(金) 20:35:01 

    >>1114
    無職だけど、なんで?

    +4

    -1

  • 1116. 匿名 2022/06/17(金) 20:38:20 

    >>1115
    恥ずかしくないの?

    +1

    -10

  • 1117. 匿名 2022/06/17(金) 20:40:30 

    >>1116
    そういう系の人ね!
    ブロックしてさよなら〜

    +12

    -1

  • 1118. 匿名 2022/06/17(金) 20:41:21 

    ブロックしてさよならとかwきもw

    +3

    -10

  • 1119. 匿名 2022/06/17(金) 20:46:46 

    >>758
    海外の話になっちゃうけどアメリカに住んでる友達も働いてないけど子供保育園に預けるって言ってた。向こうだとできるみたい、州によって違うかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 1120. 匿名 2022/06/17(金) 20:47:39 

    高校生、下手すりゃ中学生ですら働いて世の中の為になってんのにね。大の大人が堂々と無職宣言wそりゃ馬鹿にされるわ

    +0

    -10

  • 1121. 匿名 2022/06/17(金) 20:49:47 

    明日は親戚の農家のお手伝いを頼まれてる
    熱中症対策しなくては…

    +4

    -0

  • 1122. 匿名 2022/06/17(金) 20:50:25 

    >>1120
    お可哀想に…

    +8

    -0

  • 1123. 匿名 2022/06/17(金) 20:51:45 

    >>1120
    なんか視野狭いね

    +8

    -0

  • 1124. 匿名 2022/06/17(金) 20:53:15 

    >>1111
    あなた随分暇なんだね…

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2022/06/17(金) 20:55:09 

    >>1103
    ???

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2022/06/17(金) 20:57:57 

    皆さんこれから働く予定ある?
    私はないけど、最近幼稚園のお母さんと話すと働く予定ある?って聞かれるんだよなー

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2022/06/17(金) 21:00:46 

    >>1126
    それは君がおかしいからだよ。自分が無職する為に全国民に負担させないで。みーんな大迷惑なんだよ。

    +2

    -9

  • 1128. 匿名 2022/06/17(金) 21:01:15 

    >>1060
    税金ってめっちゃ種類あるやん
    一円も払わないなんて不可能でしょ

    +7

    -1

  • 1129. 匿名 2022/06/17(金) 21:01:15 

    >>1126
    働きたいけど、あんまり旦那がいい顔しないのよね
    家事分担するのが嫌みたい

    +6

    -0

  • 1130. 匿名 2022/06/17(金) 21:04:42 

    >>1062
    9時から20時までは時間があるという感じではないのですか?

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2022/06/17(金) 21:07:49 

    >>1126
    しばらくはないなぁ。
    業務委託で時給6500円、月40時間ぐらいお願いしたいと言われてるんだけど本当に仕事と家庭の両立つらくてやめたばかりだから家庭のペースできてきてからでいいかなと思ってる

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2022/06/17(金) 21:12:52 

    >>1128
    頭悪いのモロバレでこっちが恥ずかしくなるよね…無視しましょ!笑

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2022/06/17(金) 21:13:21 

    >>1127
    税金、世帯単位で言えばかなり払ってる専業家庭もいるとは思うよ。うちは違うけどね。

    +3

    -1

  • 1134. 匿名 2022/06/17(金) 21:14:16 

    >>1127
    あなたはお勤めしてるの?自営業?

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2022/06/17(金) 21:20:29 

    >>1126
    今年から働く予定が病気見つかってしまって自宅療養中
    どのみち勉強し直さないとならないからちょうど良かった
    在宅でも出来る専門職だけど本当は会社で働きたい
    でも10時から7時ばかりで残業も当たり前
    旦那は今単身赴任、戻っても帰り11時とかで出張も多いから完全ワンオペだし中受させたいし難しい

    +2

    -0

  • 1136. 匿名 2022/06/17(金) 21:21:05 

    朝からがっつり動いて所謂モーニングの時間内にやる事全部終わらせる人本当尊敬する。そもそもマンションだから朝からバタバタできないし羨ましい。

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2022/06/17(金) 21:24:05 

    >>1130

    1人の時間が長くて持て余すとかかな
    動物飼うとか?

    私は柴ワン欲しい、でも難しいから借りて代わりに散歩させてもらいたい
    お金払ってもいい

    +1

    -0

  • 1138. 匿名 2022/06/17(金) 21:26:29 

    地位低いどころか特権階級だと思ってる

    上級妃や貴族みたいな

    +6

    -0

  • 1139. 匿名 2022/06/17(金) 21:27:25 

    >>1133
    世帯じゃないって。んじゃあ年金保険料は世帯ごとに恩恵あるの?

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2022/06/17(金) 21:46:19 

    >>1136

    朝やると楽って分かってるんだけどねー
    送り出すだけで色々疲れてソファにどっかり座ってしまうんだわ
    うちもマンションだから気になるし

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2022/06/17(金) 22:08:37 

    >>1138
    私も自分の事 絶滅危惧種だと思ってる

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2022/06/17(金) 22:29:38 

    >>1072
    全く眠くなりませぬ。

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2022/06/17(金) 22:31:47 

    >>1137
    ワンコも猫もいます。どちらも、あれ?飼ってたっけ?というくらい、それぞれのお気に入りの場所からでてきません。
    ワンコも年寄りで心臓が悪いので散歩も庭に出しただけでへばってしまいます。

    +1

    -0

  • 1144. 匿名 2022/06/17(金) 22:33:34 

    >>1065
    お弁当作りで5時起きが身について、365日5時起きです。3時に寝てみたことがありますが、5時に目が覚めます。本当に罰が当たるくらい時間を持て余してます

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2022/06/18(土) 07:06:02 

    >>1120
    労働基準法で中学生は働くこと許されてないんだけど?もう中学生のことでも言ってるの?

    +4

    -0

  • 1146. 匿名 2022/06/18(土) 09:42:55 

    5時半起床
    旦那の弁当づくりと朝食づくり
    子供の学校準備仕上げ水筒時間割準備確認忘れ物ないかチェック子供の体調チェック表記入
    6時半家族起こす体温計らせる
    7時過ぎ夫子供が家を出る
    食器洗い洗濯する
    朝食食べてコーヒータイム録画観たり韓国ドラマみたりドラクエをする。
    日によって違うけど、10時頃から掃除機かけたりウォーキングがてら買い物したりゴミ捨てしたり玄関~廊下念入り掃除壁も全部拭いて洗面所お風呂掃除したらシャワー浴びるので14~15時頃になってる。

    最近パートしたくて探してたけど、採用されないから諦めました。田舎なので求人がない。

    +3

    -0

  • 1147. 匿名 2022/06/18(土) 14:11:27 

    >>100
    充実感のある毎日、素敵だなぁと思います。

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2022/06/20(月) 14:30:32 

    >>1120

    色々と頭悪そう
    私も専業主婦の無職です
    でも無職なりに家事こなしてますよ

    +2

    -0

  • 1149. 匿名 2022/06/23(木) 14:46:34 

    >>904
    専業だけど、私自身もたぶんあなたより沢山税金納めていますよ。汗水垂らして労働するだけが社会貢献ではないです。何も知らないのね。

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2022/06/25(土) 09:50:40 

    >>39
    カワイイ💕猫は癒しです💖

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード