ガールズちゃんねる

人にしてもらって嬉しかったこと

44コメント2015/06/28(日) 09:18

  • 1. 匿名 2015/06/27(土) 08:41:10 

    日常生活の中で、ちょっとした人からの親切が嬉しかったり、ありがたかったりすることはありませんか?
    みなさんの「人にしてもらって嬉しかった」エピソードをお聞かせください!

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/27(土) 08:44:00 

    バスを降りる時に先に譲ってくれた時は、気を遣わせて申し訳ない気持ちと、相手の心の優しさが伝わってきて、その日1日幸せでした

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/27(土) 08:44:35 

    二人目妊娠中、寝ている上の子を抱っこしながら買い物していたら、レジのおばさんが「大変でしょ!適当でいい?」とそのままその場で袋に詰めながらレジをうってくれました。ありがたかったです(*^^*)

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/27(土) 08:45:49 

    スマホ忘れていましたよ!と見ず知らずの人が走って追いかけてきてくれた

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/27(土) 08:46:04 

    こういうトピは心が温かくなりますね。

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/27(土) 08:46:05 

    流産して落ち込んでた時に、友達が心配して車(片道高速1時間)で来てくれた…
    本当にありがたかった。

    +109

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/27(土) 08:48:53 

    コンビニなんかで出入りする時、ドアを開けながらこちらの動きを確認して手を離す人。
    優しいな~とホッコリする!

    +115

    -3

  • 8. 匿名 2015/06/27(土) 08:49:50 

    ぱっと思い浮かばなかった…涙
    人からしてもらった親切は忘れないでいなきゃだめですよね>_<

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/27(土) 08:50:12 

    普段車運転してるとめちゃくちゃ心すさむけど、進路譲ったら笑顔で会釈してくれる人とかに会うとめちゃくちゃうれしくなる

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2015/06/27(土) 08:50:31 

    やはり子供がまだ赤ちゃんだった頃、スーパーのレジで自分の番が来る寸前にギャーギャー泣き出した時にあやしてもらえると嬉しかったな
    あとベビーカーを押している時に、段差があって困っている時に助けて頂いたりも…
    初めての赤ちゃんで心細かったから、声掛けてもらえるとありがたかった

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/27(土) 08:51:27 

    変な事件多いし、、
    他人に無関心な人ばかりなのかと
    思っていたけれど、そぅ思う事自体、
    私のほうが冷めてしまってるって
    気付かされました。

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/27(土) 08:52:09 

    些細な事かもしれないけど、コンビニとかで自動ドアじゃないとき、前の人が私も入るの分かってるから開けたまま待っていてくれる事が何だか嬉しいです(*^^*)
    私もなるべくそうするようにしています♪

    +98

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/27(土) 08:52:59 

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/27(土) 08:53:13 


    人にしてもらって嬉しかったこと

    +2

    -15

  • 15. 匿名 2015/06/27(土) 08:54:01 

    似たようなトピ昨日なかった?

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2015/06/27(土) 09:02:00 

    私は行動ではなくて笑顔で接してくれると嬉しくなります。

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/27(土) 09:03:05 

    16
    笑顔の裏には…

    +5

    -37

  • 18. 匿名 2015/06/27(土) 09:04:17 

    小さな事でもありがとうって言われると嬉しいです

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/27(土) 09:14:23 

    雨の日に見知らぬおばあさんに傘に入れてもらいました。
    単純なことだけど
    結構、できないことですよね。
    恩返しは難しいから
    嬉しかったことは別のだれかにして、繋げていこうと思いました。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/27(土) 09:15:49 

    まさに昨日仕事でご飯食べてる暇がないとき、雨の中わざわざチョコ買って来て「糖分とりな」って言ってくれた先輩。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/27(土) 09:23:52 

    駐車場でバッテリーが上がってしまい、一人であたふたしてたら、大丈夫?って車のケーブルをつないでくれた当時30歳位の男性。本当に
    ありがたかった!10年以上前の出来事だけど絶対忘れません!

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/27(土) 09:25:07 

    体調悪くて道でしゃがんでしまったときに知らないお兄さんが近くの自販機で水を買ってくれ、若い夫婦が立てるようになるまで付き添っていてくれました。時間的に酔っ払いに見えてもおかしくないわたしに親切にしてもらえてうれしかったです。それからも見知らぬ人にも親切にしようと心掛けています

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/27(土) 09:26:48 

    ある女優さんが映画撮影の日に誕生日でスタッフとか役者で祝ってあげて花束とかあげたりして冗談でその女優さんが財布がボロボロだからエルメスの財布が欲しいって言ったら、その日の夜にその女優のマンションのポストに手紙とエルメスの財布が入ってたって話しなんだけどね

    急にある人からタケちゃん悪いけどその女優のマンションをマネージャーさんから聞いてくれないかって電話があっていいですよってマネジャーに教えて貰って伝えた次の日に、その女優が目パンパンに腫らしながら涙目になりながら撮影場所に来たんだって

    それでスタッフさんがどうしたの❔って聞いたら冗談で言ったのにポストにお誕生日おめでとう御座います。これからもお身体に気を付けて頑張って下さいって名前は書いて無い手書きの手紙とオーダメイドで女優さんの名前入ったエルメスの赤い長財布でワニ革の高い奴が入ってて嬉しくて、その日は家で涙ボロボロ流して寝れなかったんだって(笑)

    まさかなって俺は思ってある人に聞こうとしたら自称大御所とか言われてる馬鹿野郎がやっと気づいてくれたかって自分が格好よくみせたいからとかそんなに良い人に思われたいのか知らないけど嘘つきやがって

    でもその女優さんは誰だか分からないからソイツに泣きながらありがとう御座いますって何回も言って見てたオイラ腹が立って、その人に何で自分したって言わないですか❔って聞いたら相手が気遣うし確かに相手が誰か分からないプレゼントは怖いけど誰だって祝って貰ったら嬉しいし嘘を付いて俺がやったと言ってありがとうって言われる言葉の有り難さを知ってくれたらいいんだよ

    プレゼントはあげる本人だけ分かってりゃ良いのさタケちゃんって言われてオイラ仏様と話してる気分だったもんな(笑)

    そのある人が健さんなんだけどね
    人にしてもらって嬉しかったこと

    +53

    -10

  • 24. 匿名 2015/06/27(土) 09:29:04 

    子供がまだ小さくてベビーカーだった頃、東京の地下鉄でエレベーターもエスカレーターも無い駅があって、電車を降りてからベビーカーをかかえて階段を上ろうとしたら、サラリーマン上ろうと方が一緒にベビーカーを持ってくれて、すごく助かりました(*^^*)
    1人で持ってもらっちゃうと、万が一悪い人だった場合、ベビーカーに危害を加えられたり…っていう心配もありますが 、それを配慮してか、私がベビーカーを押すところを持って、その方は反対側を持ってくださる形で、もちろん危ないことは何にもなく、本当に助かったです!

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/27(土) 09:30:18 

    貸したマンガが左から1巻で並んでたこと。
    よく逆で返ってきて本棚に戻すのが面倒だったから、ささやかだけど嬉しかった

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/27(土) 09:34:22 

    妊婦の時は色々なひとが優しくしてくれた。
    銀行のATMに並んでいた時おばさんが、虫がついていますよ、と教えてくれた。見ると私の大きなお腹に小さな尺取り虫のようなものが!
    取るのを躊躇していたら、取りましょうか?とそのおばさんが取ってくれました。嬉しかったです。

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/27(土) 09:34:40 

    子供がまだ小さくてベビーカーだった頃、東京の地下鉄でエレベーターもエスカレーターも無い駅があって、電車を降りてからベビーカーをかかえて階段を上ろうとしたら、サラリーマン上ろうと方が一緒にベビーカーを持ってくれて、すごく助かりました(*^^*)
    1人で持ってもらっちゃうと、万が一悪い人だった場合、ベビーカーに危害を加えられたり…っていう心配もありますが 、それを配慮してか、私がベビーカーを押すところを持って、その方は反対側を持ってくださる形で、もちろん危ないことは何にもなく、本当に助かったです!

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/27(土) 09:35:19 

    サンダーバードで帰省するとき、乗車率100%超えてて立ってたんだけど、一緒に立ってた80歳位のおばあさんが「そんな高いヒールで長い間立ってるのしんどいやろ。靴脱いで立ってたら楽だよ」って新聞ひいてくれた。高齢で自分の方が立ってるのやっとなのに。

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/27(土) 09:51:26 

    中学の時の話ですが、小銭をばら撒いてしまい、周りに人が大勢いて舌打ちされたりした時に、綺麗なお姉さんが寄って来てくれて、
    あちゃー豪快にやったねー
    めっちゃいっぱいじゃん!笑

    って言って、拾うの手伝ってくれた。
    本当に本当に嬉しくて、未だに顔も覚えてます。
    お姉さん、あの時はありがとうございました!

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/27(土) 09:57:35 

    私が初めての出産をし、友達が来てくれた。お祝いに子どものプレゼントとママになったお祝いと頑張ったねの意味を込めてと私にもプレゼントをくれました!気持ちが本当に嬉しかったです!!

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/27(土) 10:12:13 

    雨が降ってきて、カサがなかったから小走りで走っていたら、後ろを歩いていた知らないおばさんがカサに入れてくれて、とっても嬉しかった!
    何度もお礼言ったけど、今でも言い足りない。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/27(土) 11:24:38 

    私は生まれてからずーーと苦労苦労の連続で孤独で、
    それでも負けないで何度も立ち上がってましたが
    自殺する夢を頻回に見るようになり、もう生きていくの
    しんどい・・・と落ちかけていた時期に

    ある日買い物を終えて車に戻ると
    車の後部のワイパーにかわいい花が一輪差し込まれてました
    誰が置いていったのかくるくる駐車場を見回しましたが
    誰もいません
    不思議に思いましたが
    その時は不気味とは一切思わず、なんかいい風が吹くような
    うれしい爽やかな気持ちになって
    そのままの状態で家に帰り大切に花瓶に活けてました。

    するとその日を境に急に私の人生が180度変わり始めたんです。
    どんどんいい方向へ変わり過ぎて最初なじめず、適応できず
    精神バランスもくずして心療内科にも言ったほどでした。
    次元が変わるってこういうことなんだと実感しました

    あの花が転機の啓示のような気がしました。
    花を置いていった人はどなたかわかりませんが
    会ってお礼がいいたいです。

    +66

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/27(土) 11:38:17 

    甥っ子が四葉のクローバーくれた。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/27(土) 11:43:24 

    名古屋駅でコンタクトを落としてしまったので探していたら、通勤時間帯にもかかわらず、何人もの方々が足を止めて一緒に探してくれました。無事に見つかった時はみなさん「よかったー」と喜んでくれました。
    何年も前のことだけど今も覚えています。
    名古屋のみなさん、あの時は本当にありがとうございました。優しい方々がいる名古屋にまた遊びに行きたいと思います。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/27(土) 12:57:12 

    妊娠中、体型を隠しながらバスに乗り、高校生のかたに席を譲られたこと。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/27(土) 13:32:27 

    残業で参ってるときに違う部署の方が
    缶コーヒーをくださったこと!

    それだけで疲れ吹っ飛んだし、
    頑張ろうと思えました。
    感謝しています(*^^*)

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/27(土) 15:10:23 

    犬と雨宿りしてたら、40歳位の女性がビニール傘を持って玄関から出て来て、私に…。
    驚きました!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/27(土) 15:13:11 

    財布を落とした様なのですが、とスーパーの店員さんに訊いたら、どんな財布ですか?届いてますよ、と!
    中身もそのままで…東京は良い街だよ(笑)

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/27(土) 15:24:43 

    スーパーでアイス一個を買おうとレジに並んでた
    そうしたら前の女の人が
    『私結構買うから時間掛かると思うので
    アイス溶けちゃうといけないしお先にどうぞ』
    と笑顔で言われた
    申し訳ないとおもって最初断ってたけど
    『いいの、いいの』
    と言われスッと後ろに回って順番を変えてくれた
    その後お礼を言ったら爽やかな笑顔で『いいえー』と言われた

    レジで並んでる時なんて私はボーッとしてたりして
    何も考えてないのに、周りのことに気を配れる人ってすごいなと思った
    あの時の方、アイス溶けずにおいしくいただけました!
    ありがとうー!

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/27(土) 20:44:38 

    通学途中、電車の中で気分が悪くなってしまいその場でしゃがみ込んでしまった。
    その時、前に座ってたキレイなお姉さんが「大丈夫⁈」と席を変わってくれました。
    あの時のお姉さん、どうもありがとうございました‼︎

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/27(土) 23:18:50 

    元彼に会いに少し遠い場所へ
    行ったとき。

    元彼と喧嘩になり、
    それが最後になるかならないかの時
    大好きだったから受け入れきれなくて
    道端でうずくまって
    泣いてしまったことがある。
    それを遠くで見てたのか
    大丈夫?って声をかけてくれた人。

    たった一言だったけど
    救われた気がした。
    顔も知らないし、名前も知らないし
    どんな人だったかも忘れたけど
    あの声は忘れない。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/27(土) 23:34:34 

    大学生のとき、飲み会のあとのタクシー乗り場で1時間近く待っていたとき私の前に並んでいた社会人のお姉さんが自分の番になったときに「どっち方面?」と聞いてきてたまたま同じだったので一緒に乗せてくれました。
    私の方が先に降りてお金を払おうとしたら「学生さんだし、私はまだ乗るから」と言って受け取ってもらえませんでした。
    こんな人がいるのか!と衝撃だったのと自分も同じ立場になったら絶対にやろうと思いました。
    25年前のことですがよく覚えています。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/28(日) 00:35:49 

    前に抱っこ紐、肩には荷物がいっぱい詰まったバックを肩にかけていてしゃがむのもやっとの状況の時、近くにいたママさんが、「大変でしょ〜、荷物持つよ〜」と声をかけてくれました。そのママさんはいつも気を配ってくれて、いつも手を差し伸べてくれました。
    「いつもありがとう」と伝えたら、「私も、子供が小さい時に周りの人にいっぱい助けてもらったの。だから、私も小さい子を連れているお母さんを連れているお母さんを見たら手伝ってあげたいなって思うの。」と優しい声で答えてくれました。
    私もこのママさんみたいに大変そうにしている人を見かけたら、さっと手を差し伸べてあげられる人になりたいなと思いました。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/28(日) 09:18:51 

    いいトピだなぁ。(*^_^*)

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。