ガールズちゃんねる

坂上忍、野々村真にマジ説教「“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」

159コメント2022/06/04(土) 22:26

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 17:42:46 

    坂上忍、野々村真にマジ説教「“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    坂上忍、野々村真にマジ説教「“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    4月4日に開業した、動物たちの保護ハウス「さかがみ家」。そこに野々村がボランティアとして駆けつけると…


    そして6日間の活動を終えた野々村を、坂上が別室へと呼び出す。「一つだけすごく気になったことがあって。きのう、お世話しているところを見させていただいたんだけど、ご飯をあげるときに、おそらく7、8分でめっちゃ早く終わったんです。バタバタあわてていてね」。

     「わかって欲しいのが、この子たちは朝夕のお散歩とご飯と、人肌しか楽しみがないんですよ。失敗したってなんだっていい、ベストを学んでいけばよくて。ただ、それだけのお立場の人が、なんでこれに参加してくれてるんだろうって。30年以上の付き合いだけど、僕はいまだにわからない。本当は嫌で“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」と、活動姿勢に疑問を投げかけた。

    +185

    -19

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 17:43:11 

    こいつらマジ仲良しだな

    +168

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/03(金) 17:43:42 

    坂上忍から説教とか、聞きたくね〜

    +91

    -87

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:03 

    坂上の動物愛

    +178

    -6

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:29 

    こいつ何様よ

    +40

    -115

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:31 

    人の悪口で売れた人間がいうのか

    +22

    -41

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:33 

    いやそれ事前に言ったら?
    説明してあげるのも、あなたの立場では

    しかも見せしめのように言わなくてもいいじゃん
    せっかくやろうとしてくれる人に対して

    +295

    -41

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:52 

    野々村さん、いつも坂上忍にいじめられて可哀想だと思ってたけど、ガルちゃんのトピの芸能関係者に野々村さんってスタッフとかに対しての態度最悪だよとか書き込まれててそれもあるからキツく当たられてるのかと思うようになった
    鵜呑みにしてるわけじゃないけど、アイドルとか美人女優とかじゃないのに、嫉妬とかでわざわざ野々村さんの悪口なんか書き込まないよな

    +266

    -8

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:00 

    バイキング終わってもまだ説教されるのか

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:19 

    >俳優でタレントの坂上忍(54)が5月31日に更新された自身のYouTubeチャンネルに出演。親友であるタレント・野々村真(57)に、愛ある説教をする場面があった。


    野々村真が歳上なんだw

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:20 

    >>5
    坂上忍様・・・?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:25 

    香音ちゃんかわいいよねー!
    坂上忍、野々村真にマジ説教「“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」

    +121

    -76

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:29 

    おさらば坂に日が昇るで私服登校

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:30 

    お前も向いてないから芸能界去りな

    +7

    -36

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:31 

    坂上の説教なんて聞きたくないよね。

    +12

    -39

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 17:45:32 

    >>2
    野々村は相当鬱憤溜まってそう

    +91

    -6

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:15 

    向いてないて気づいてから辞める勇気がほしい。学歴に中退てつくのは親を裏切っているようで、辞められなくて苦しい。

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:16 

    坂上は好きじゃないけど動物に対しての精神は本物だと思う。
    どこぞの芸能人に動物の赤ちゃん抱かせて可愛い可愛い言わせてる番組とは大違いだよ

    +417

    -10

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:26 

    >>5
    でも言ってることは間違ってない。
    ペットを飼うってそういうのも大事では。

    +308

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:29 

    野々村真と坂上忍って何でいつもセットなの

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:45 

    このひと異様に歯白くない?
    顔はきたないけど

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:01 

    極度の動物好きは変人しかいないね

    +28

    -13

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:09 

    なんで坂上ごときが上から目線なんだよ

    +4

    -38

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:17 

    どっちもきらい

    +24

    -9

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:17 

    見てたけど、野々村さんマジで何しに来たの感あったから仕方ない

    +238

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:24 

    かしこまって説教しなくても、もうちょっとご飯あげる時間長くいてほしいって言えばいいのに

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:28 

    野々村真って何で芸能人やってられるの?
    特別な芸があるワケでもないしコメント力もないしタレント性ゼロじゃん

    +223

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:42 

    バイキング終わったのに何だ?と思ったら

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:45 

    坂上忍好きじゃないけどペットに関する姿勢についてはその通りだと思う

    +161

    -3

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 17:47:49 

    >>25
    え、そうなんだw

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:13 

    お仕事なんどろうけれど
    野々村さんにオファーしなければいいんじゃないの?
    キツイ言葉を言うより、こういう仕事を受ける受けないで貶める話し方をする方が見てると辛いわ。

    +22

    -14

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:23 

    >>1
    野々村々真々かわいそう😢

    +7

    -47

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:34 

    人間に対しても優しく話しかけたほうが伝わると思う。動物に優しくできるなら人間にも優しくね!!

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:34 

    気づいた時点で言うべき。それを後で指摘するとか汚いねー。30年の付き合いなら、真ちゃーん、もっとゆっくり餌あげてよーくらい言えないんか?
    上から目線で何様のつもりか。

    +27

    -36

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:44 

    AB型の男って島田紳助もそうだけど理屈っぽくて攻撃的で執念深い男が多いよね

    +6

    -24

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:47 

    坂上忍ってコンプレックスの塊じゃないのかな。
    自尊心が低いからお前より上だと思いたい気がする。
    誰がお説教してマウント取って悦に入るタイプ。

    +6

    -23

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:52 

    >>1
    坂上の偉いと思うのは動物愛かな?動物愛だけは本物かと思う。

    +124

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 17:49:18 

    >>35
    B'zの稲葉さんもなのでそんなこと言わんといてー

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 17:49:39 

    >>12
    さかなクンの番組のアシステント的なシャーク花音ちゃん、可愛いしサポートも喋りも優秀で楽しい。

    +15

    -14

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 17:49:43 

    >>7
    「わかって欲しいのが、この子たちは朝夕のお散歩とご飯と、人肌しか楽しみがないんですよ。失敗したってなんだっていい、ベストを学んでいけばよくて。ただ、それだけのお立場の人が、なんでこれに参加してくれてるんだろうって。30年以上の付き合いだけど、僕はいまだにわからない。本当は嫌で“向いてない”と思うんだったら、やらない方がいいと思う」


    野々村真に言いつつも、
    世の中のペットを簡単に捨てたりするような人間にも向けて発信してるんじゃないの。

    +218

    -5

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 17:50:08 

    >>5
    こいつって言うあなたも何様だよ!って言われてもおかしくないと思うけど

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 17:50:13 

    >>8
    野々村真はロケで一般人を睨みつけると
    坂上に本性バラされてたね

    +158

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 17:50:37 

    >>35
    どの血液型にも多いよ!

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 17:51:09 

    ご飯早くあげなきゃ、待ってる!って思ったんじゃない?

    +4

    -8

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 17:51:30 

    >>30
    自分から志願してボランティアに来てたんだけど、譲渡会では何も話さず地蔵のようだった。

    +116

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 17:51:54 

    保護ハウスのスタッフもだけど、坂上忍ってわざわざちょっと出来の悪い人選んで説教するのが趣味なのかと思うことある。

    +11

    -17

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 17:52:14 

    >>2
    ポニーテールは振り向かないって大昔のドラマにこの2人出てた。野々村が坂上に殴りかかったり怒鳴ったりシーンがいっぱいあったw

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 17:52:28 

    これもネタでしょ。仲良しだから言える事。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 17:52:41 

    猫飼ってない私からしたら、少しでもお手伝いするのってありがたいんじゃないかと思うけど、保護活動してる人からしたらやるなら本気でって感じなんだろうな。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 17:52:55 

    この2人のセットバイキングで初見した時坂上氏に嫌味言われて野々村氏が鬼の形相してたから仲悪いのかと思ってた。
    なんか学生時代協調性なくてともだちいない同士で仕方なしにつるんでた男子思い出す。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 17:52:56 

    >>20
    野々がどこにも需要がないから
    くっついてるんじゃない?

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 17:53:03 

    >>5
    この保護施設のオーナーなんだから言う権利はあるでしょ
    そもそもなんで野々村真なんで来たんだろ
    仕事ないんかな

    +119

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 17:54:01 

    >>37
    華原さんが坂上さんの子役スクールに息子を入学させたいと熱烈アピールしたときも、まともな学校経営者の態度でお断り仄めかしてて案外良い人だった。

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 17:54:13 

    >>49
    人手足りてない訳じゃないからね
    露出の欲しい野々村を出してあげた感じなんでないの?

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 17:54:17 

    >>2
    ほんとそれ
    坂上が説教するとこまでがお決まりパターンよね

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 17:54:42 

    >>18
    私も同感。
    愛護に取り組むために私財を投じたり、本気なんだと思う。
    勢いだけで手伝われても、どうにもならない事を言っているんだろうな。

    +132

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 17:54:57 

    >>12
    香音ちゃん、バラエティー出てるときも一生懸命だし、
    ニコニコしてて可愛いよね!
    ヒルナンデスのシーズンレギュラー見て好きになった。

    +15

    -18

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 17:55:35 

    >>19
    でもお仕事でオファーきて受けた人に対して同じ熱量求めるのはおかしいと思う。

    +3

    -32

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 17:55:43 

    >>23
    あなたもずいぶん上からなんだけど自分のことは見えないのかw

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 17:57:41 

    >>13
    「東大一直線~もう高校はいらない~」
    じゃない?
    私服で登校して、長塚京三演じる鬼教師に怒鳴られて。あのドラマ面白かったな~坂上忍の演技も上手かった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/03(金) 17:58:11 

    >>2YouTube見たけど野々村真も真摯に受け止めしてたよ。芸能人ってメンタル強いなって思いながらみてた。

    野々村さんもコロナから生還して価値観変わったのかもな。。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2022/06/03(金) 17:58:46 

    >>8
    逆に
    芸能界関係者の書き込みで
    坂上忍が裏で礼儀正しいってよく書かれてる。

    +137

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/03(金) 17:59:35 

    >>58
    人間が仕事だろうとプライベートだろうと、
    そんなのペットには関係ないから。

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/03(金) 18:00:16 

    >>1
    他の芸能人のYouTubeに出るのって事務所通さないと闇営業になるよね?
    お金もらってなければ大丈夫?
    普通にやる気の問題じゃなくて事務所の許可得て仕事として来てたからじゃない?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/03(金) 18:00:16 

    久しぶりだなあ坂上忍さん
    国税庁職員の詐欺事件!バイキングでガンガンにやって欲しかったわ

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/03(金) 18:00:25 

    野々村真は昔から良いイメージない。良いエピソードも全く聞いた事ない。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/03(金) 18:01:58 

    >>1
    でも不思議だよね。
    動物は粗相しても許せるし、というか心配になるけど
    家族や友達が粗相したらイラッくるよね。イラッとするのは悪い事なんだけど

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2022/06/03(金) 18:01:59 

    >>60
    イルカと神田川の人と混同してました

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/03(金) 18:02:13 

    >>33
    坂上忍は活動を支持してる人達からはカリスマ性あるのかもしれないけど、あの人間に対しての態度は好き嫌い分かれるよね。野々村真みたいなちょっと馬鹿にしたこと言ってもついてきてくれる人を可愛がってる感じ。保護施設の男性スタッフもそんなタイプの人だった。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/03(金) 18:03:50 

    >>59
    ごときとか何様だよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/03(金) 18:04:10 

    >>58
    あなた仕事できなそう

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/03(金) 18:05:25 

    >>66
    おどおどしたキャラとタレ目の見た目で良い人そうに見えてるだけで実際は真逆そう
    腹黒いけど頭悪い要領悪いバカって感じ

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/03(金) 18:05:30 

    >>12
    鼻がざ

    何でも無い
    凄く可愛い

    +4

    -16

  • 74. 匿名 2022/06/03(金) 18:07:02 

    >>73
    鼻がざってなに?

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/03(金) 18:08:10 

    >>1
    動物に好かれない人は
    人格的に問題がある。
    特に、犬が懐かない人とか
    ありえない感じ。

    +1

    -12

  • 76. 匿名 2022/06/03(金) 18:08:13 

    >>63
    動物には関係無いからこそ、坂上さんの方が野々村さんを受け入れないほうがよかったんじゃないかと思うよ。

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2022/06/03(金) 18:09:02 

    >>18

    坂上さんところのわんちゃんねこちゃんの穏やかさと賢さ見てたらどれほど責任もって育ててるのか一目瞭然だよね。

    +110

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/03(金) 18:09:03 

    >>20
    坂上さんがお情けで使ってあげてると思うけど、野々村いらん

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/03(金) 18:09:11 

    >>8
    嫁も性格相当キツイ女で有名

    +77

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/03(金) 18:10:31 

    >>72
    野々村さん、実際は皆が思うより要領良いし頭いいと思うけど。
    だから芸能界で生き残っている

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2022/06/03(金) 18:10:42 

    坂上さんの動物愛は本物だよね。ただかわいいだけで終わらせるのではなくてさ。じゃなきゃあんな保護施設やろうだなんて到底思えないし、有言実行できるのは本当にすごいと思うし相当な覚悟だと思う。生半可なきもちでやってるわけじゃないから中途半端なことされるのが何より許せなかったんだろうな。確かに野々村さん何でここにいるんだろうって不思議に思った。

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/03(金) 18:11:34 

    >>8
    坂上はいつも野々村の奥さんを思いやったり褒めたりしてるよね。
    裏では威張ってるのかなと思ってしまう。

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/03(金) 18:12:15 

    バイキングも保護施設の資金になるのならば意味のある番組だったね。

    私はタモさんも忍さんも好きです。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/03(金) 18:13:11 

    >>12
    漫画原作の深夜ドラマでこんなスタイル良くて可愛い子がいるんだーと思ったら香音ちゃんだった
    原作より可愛かった

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/03(金) 18:13:17 

    >>18
    好感度上げに手伝いに来てると感じ取ったんじゃないかな。

    +58

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/03(金) 18:15:14 

    >>58
    いやオファー受けたからに熱量近づけて頑張ってくれ
    例え無報酬でも

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2022/06/03(金) 18:15:29 

    >>49
    ちょっとした事だけど
    刑務所みたいに作業的に出されるご飯と
    食堂のおばちゃんみたいに出されるご飯とじゃ
    心象が違うから、ただ食べさせれば良いって事じゃなくて
    ご飯と一緒に愛情もあげて欲しかったんじゃないかなー
    んでやりたくて来てるなら言われなくてもそう言う態度が見えて欲しかったとか

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/03(金) 18:16:02 

    >>31
    バイキングは坂上がオファーしたみたいだけどこれは坂上がオファーしたの?そんな話言ってないけどどこで聞いたの?

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/03(金) 18:19:44 

    インスタで動物愛護アピールしてたタレント、1,2回出演したきりでもう呼ばれないのは坂上に見抜かれたからだと思ってる。
    あるとき、出演逆オファーで怒涛のバラエティ番組行脚しつつも坂上の番組には出られなかった。
    動物愛護発信もしなくなってる。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/03(金) 18:27:21 

    >>2
    確か野々村真って宮根とも仲良しだよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/03(金) 18:28:16 

    >>31
    いやこの坂上の保護施設の件に関しては
    野々村真本人が志願して参加したボランティアだよ

    やる気あります!と意気揚々とやってきて
    裏では……状態だから坂上も見かねて声かけたんだろうよ

    坂上どうぶつ王国って番組で、この保護施設の密着よく放送してるから
    野々村は仕事に繋げたくてボランティア参加に来てるんだろうな〜という感じ

    +66

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/03(金) 18:29:08 

    >>10
    もうお爺ちゃんやん。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/03(金) 18:30:30 

    >>39
    え?!もしかしてEテレのさかなクンの隣の女の子が、この子だったの?!全然知らなかった。船も酔わずにニコニコしてるし、魚の話もニコニコしてるし、食べても嬉しそうだし、魚好きアイドルとかなのかと思ってた。
    好きになった!w

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2022/06/03(金) 18:32:19 

    バイキングも台本通りにキッチリやって
    嫌われ役も見事に演じて
    坂上さん嫌いじゃない
    動物愛は本物だよね

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/03(金) 18:34:06 

    私も野々村真夫婦ってすごい態度悪いとか性格やばいとか聞いてたから参加するって見た時かなり不安だったわ

    でも坂上さんのYouTubeでちゃんと泊まり込んでお世話してたみたいだし本気で保護活動取り組む意思はあるみたいだったからまあ半信半疑で応援て感じかな…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/03(金) 18:34:51 

    >>34
    言いたいことはわかるし普通の仕事でこんな態度なら坂上のほうが明らかに意地悪いと思うけど、対弱い命だからなー。
    例えば児童養護施設に置き換えてたらどうなんだろう?
    本当に傷ついた子供を何とかしたいと自費で立ち上げて、友人だろうが俺も子供好きだしなんとかしたいみたいな感じで志願してきたわりに傷ついてる子供達適当に扱われたらムカつかない?
    児童養護施設だって口だけ良い人面して実は愛がない従業員による暴行、モラハラ、性犯罪も実際あるよね?
    そんな人にご飯の時間長く接して~なんて優しく言ったところでそれをこなすことは出来ても根本が直るわけではないわけで。
    命と向き合うのに向いてない人は志願して来ないでってことを言いたかったんだと思う。単に野々村だけじゃなく全国へ向けての発信に聞こえた。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/03(金) 18:35:08 

    >>49
    保護活動ってただ面倒見るだけじゃなくて
    野良だったり虐待されてたりな行き場のない犬猫達を
    人馴れさせたり集団生活を学ばせたり躾けたりして
    ゆくゆくは良い譲渡先を見つけてあげるためのものだからね

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/03(金) 18:35:42 

    坂上忍は間違ったこと言ってないと思う
    野々村真に本当は動物に対して愛情さほどないのに坂上忍の友達だから手伝っておかなきゃみたいな程度の気持ちなら来ないでほしいと坂上忍は思ったんだろう

    動物にとって食事はなによりも楽しみなことだし生きる目的の全てみたいなものなのにバタバタあわてて早く終わらせて動物の気持ちに沿ってあげられない手伝いならしてくれないほうがよっぽどいいよね

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/03(金) 18:35:49 

    >>7
    中傷がくる前に先に坂上忍が言う事によって野々村真頑張れって言う方向に守ってるんだと思うよ
    野々村さんも誰に何言われてもワンちゃん猫ちゃんが分かってくれればいいって言ってたし

    +42

    -4

  • 100. 匿名 2022/06/03(金) 18:37:09 

    >>58
    そもそも仕事でもオファーでもない
    本人志願のボランティア

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/03(金) 18:38:38 

    >>35
    確かに、すごいネチネチしてた男AB型だった。

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2022/06/03(金) 18:40:14 

    >>46
    岩田さんって言う超ベテランさんもいたじゃん

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/03(金) 18:41:24 

    >>78
    いや、真摯に動物に向き合ってるならお情けでこの番組に関しては付き合わなくてよかったんじゃない?

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/03(金) 18:45:31 

    >>12
    もうずいぶん前のことだけど何度か見かけたことがあって、気遣いのできるすごく素敵な方だった。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/03(金) 18:45:56 

    この子たちは朝夕のお散歩とご飯と、人肌しか楽しみがないんですよ。

    これはなかなかグッとくる。
    そして人肌(愛情)がすごく重要だよね

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/03(金) 18:46:04 

    >>85
    野々村真、自分のyoutubeちゃんねるのトレーナー着てたしねw
    宣伝に来たと思われても仕方ない
    坂上の仲良しだから色んな番組に忍のコネで呼ばれてた時も野々村さんの奥さんは「忍バブルにあやかるわよ」って言ってたらしいし

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/03(金) 18:46:17 

    >>34
    やる前から突っぱねる方が冷たくない?
    本人がやる気あるって言うならやらせてみて動物に対する態度とか見て向き不向きを判断したんだと思った。
    こういうのって人から言われて直るものじゃないからねー。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/03(金) 18:50:43 

    >>18
    私はあんまり思わないかな。
    増やしすぎ!
    このシェルターはともかく、お家の子の数が多すぎる。
    自分の目が届く範囲を超えた動物を可哀想だからどんどん引き受けてしまうのはアニマルホーダーと呼ばれます。
    坂上さんの番組でぜひアニマルホーダーのことを特集してほしい。動物愛護に関する問題の中で非常に深刻で難しいことで、動物愛護活動をしている人が陥りやすい危険な心理なんだよ。

    +2

    -27

  • 109. 匿名 2022/06/03(金) 18:52:06 

    スタッフの採用基準ってどうだったんだろうとはテレビ見てて思う
    リーダー候補の2人も含めて犬、猫と一緒に成長してくってテレビ向けの演出なんだろうか

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/03(金) 18:52:36 

    >>86
    無報酬ならうけなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/03(金) 18:56:43 

    >>108
    アニマルホーダーって管理しきれない動物抱え込んで食餌や衛生面や医療措置を怠る人の事だよ
    テレビやブログなんかで見る限りどの子もちゃんと躾も世話もされてるしどの辺が問題だと思ったの?

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/03(金) 18:57:50 

    野々村ってナヨナヨした天然キャラみたいなイメージだけど実際は態度悪いらしいね。

    家族全員態度悪いって遭遇した人が言ってた。

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2022/06/03(金) 18:58:44 

    家の猫のご飯とか
    急いで用意しないと圧が凄い
    はいカリカリと猫缶混ぜですね
    さっさと出して終わりじゃだめ?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/03(金) 19:00:18 

    テレビで放送してた時は野々村さん寝てたよ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/03(金) 19:09:56 

    >>35
    キャバしてたけどそれは正直一理ある。もちろん全員の話じゃなくて傾向の話だけど多い傾向はあった。
    で、この手のAB男って実はその理屈の隙間をぬって打破すると急にドMになりがち。これは100%と言っても過言ではないほど。
    なにげに自分を超えてくる人求めてるのか?
    蓋明けたら叱ったりしてほしい甘えん坊なだけだし今の長い彼女さんは正直それわかってると思う。

    +0

    -10

  • 116. 匿名 2022/06/03(金) 19:12:56 

    >>79
    同じ事務所、同じ寮だった松本明子が野々村嫁が気が強くて最強だったと言ってた

    海外で家族で輩相手に喧嘩して裁判になるくらいだし

    +44

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/03(金) 19:14:27 

    >>16
    古畑任三郎のドラマの中で
    殺しあいに発展しそうな関係してる

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/03(金) 19:14:34 

    >>35
    今どき血液型w

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/03(金) 19:18:50 

    >>108アニマルボーダーわかってる?多いだけではアニマルボーダーではないよ。たまにYouTubeとかで見るけど健康管理もされてるし、歩幅や相性で何組にも分けて時間かけて散歩したりしてるよ。ご飯も頭数多いのに流れ作業途じゃなくて、時間と手間と愛情かけてるのがわかるけどな

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/03(金) 19:25:48 

    >>46
    説教っていうかスタッフが育ってく姿を見せるのも企画意図なんじゃない?
    これからペット飼おうと思って見てる人も勉強になるし

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/03(金) 19:28:21 

    >>25
    私もそう思う。みんながあの譲渡会に向けて真剣にやってるのに、野々村さんは気づいたら寝てたり、犬の名前も覚えてなかったり。ほんとにやる気あんの?って感じだった。

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/03(金) 19:29:17 

    坂上忍は性格悪いんじゃなくて人間不信なだけな気がする

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/03(金) 19:35:23 

    >>25
    あの譲渡会のやつひどかったねw
    譲渡するワンちゃん猫ちゃんの特徴や長所を覚えれないでボンヤリ立ってるだけだった
    芸能人なのに上手にアピールしなくてどうよ?って思った

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/03(金) 19:44:12 

    >>8
    もうかなり前だけどマネージャーの手の平でタバコ消してたからいいとも青年隊の中では羽賀研二以上に信用してない。羽賀研二は堂々としたワルだけどちょっと駄目な可愛い子で売ってて裏ではそれかってすごくガッカリした。リーゼントの人は知らん。

    +43

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/03(金) 19:49:43 

    それってさー、パワハラだと思うんだよね!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/03(金) 19:51:31 

    >>12
    可愛いよね
    ちょーっとお鼻が大きいけどね。そのうち工事するのかな?

    +6

    -11

  • 127. 匿名 2022/06/03(金) 19:54:16 

    >>27
    かのんちゃんが居るから??
    逆七光りみたいな

    +0

    -7

  • 128. 匿名 2022/06/03(金) 19:56:17 

    >>123
    野々村さん受け入れたのってそういう狙いもあったのかな?と
    譲渡会で里親見つけるのって簡単じゃないからとにかく知名度でもなんでも使ってみんなに興味持ってもらおうとしたとか

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2022/06/03(金) 19:58:23 

    >>79
    顔つきでわかるよね。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/03(金) 20:01:01 

    スタッフって全員タレントなの?
    一般の人っていないの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/03(金) 20:03:39 

    自分をさらけ出してグイグイ出ていける人じゃないと売れ残るの難しい業界で野々村真って"タレント"と呼べるほどの才能まではないような、不器用で自信のない人なんじゃって分析する。前にテレビで手品を披露する企画の時にガチガチに緊張して震えてミスしまくってた。
    犬好きって言っても坂上忍みたいに熱中、没頭できるほどハマってはなさそう。役に立ちたいみたいな気持ちはあっても不器用で行き届いた管理とかできないのかもね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/03(金) 20:22:39 

    >>124
    久保田さんは良い人だよ笑
    パチプロの人ね

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/03(金) 20:28:15 

    >>62
    あの業界で子供の時からやってきてる人だし、調子に乗って礼儀欠いた事するヤツから干されて消されるって死ぬほど叩き込まれてきただろうからね…
    テレビに出る時やプライベートでは自分以外の人間全員嫌いって振る舞ってても、業界関係者にはめちゃくちゃ腰が低いってのは全然ありそう

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/03(金) 20:28:57 

    >>109
    リーダー候補の2人が出た時 女の子は犬の保護活動してるって言ってたから まだわかるけど
    男の人は全くの未経験っぽかったのが気になった リーダー候補ならある程度の経験あった方が良くないのかなぁって観て思った

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/03(金) 20:29:41 

    >>67
    それはあなたの感覚であって坂上とはどう考えてもあなたとは違う感覚の人間に見える

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/03(金) 21:00:19 

    >>75
    自分で言うのもなんだけど懐かれるほう。
    ただ自分が人格が優れてるとも本当に思わないし、懐かれたところでそうだと思われたくもない。
    実際そうやって動物が懐く懐かないとかで人格を決めつけてた動物好きで野良等から保護し数匹飼ってた人がいたけど、その人が自体その後人間を裏切って非道なことをしてたのも見てる。
    逆に人間的に優しくてもなんか犬猫とかにはビビっちゃって犬猫もそれを察知する場合だってあるよね?
    心根は優しくて誠実でも気が弱くて子供にビビって何も喋れなくて子供になんか警戒される人間と、どす黒いのに子供の取り扱い上手くて懐に入って犯罪おかすクズな人間もいるよね?
    動物が喋れないのをいいことに懐いたらもう良い人かのように勝手に解釈して自分の価値を謎に高めて他を下げようとするのはやめたほういいと思う。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/03(金) 21:18:05 

    >>27
    周りに恵まれたのかと。元気な頃の坂東さんは真の面倒よく見てたと思うわ。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/03(金) 21:51:42 

    >>8
    野々村真はコロナ感染して当時の菅総理に斜め上の逆ギレかましてた時点でどんだけ図々しいおっさんなんだと思ってる

    +70

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/03(金) 21:52:07 

    >>62
    これだけ仕事があるってことはそういうことなんだよね
    スタッフに嫌われたら干されるし

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/03(金) 21:53:41 

    >>128
    「野々村真いる」ってだけでそのブースに足運ぶ人いると思うしそれきっかけで良い里親さんに巡り会えるかも知れないよね、坂上さんもそれを狙ってたと思うのに野々村さんときたら
    芸能人パワーを使わないというか使えないというか…

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/03(金) 21:55:07 

    >>72
    コロナ感染して病み上がりでバイキングに出てて、菅総理の辞任のコメントで、「菅さんには、もっと早く辞めて欲しかった」って偉そうにコメントしてるの見てから嫌いになった。

    +31

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/03(金) 22:04:01 

    >>7
    それだよね。わざと失敗させて覚え込ませようとする指導は、精神的にキツイからやめてほしい。

    +0

    -12

  • 143. 匿名 2022/06/03(金) 23:06:36 

    >>140
    あれ酷かったね
    無言で棒立ちしててさ
    坂上忍は一生懸命子どもたちに話しかけてやっぱり本気度が違うと言われても仕方ない
    譲渡会で必死にならないなんて何しに来てるんだって思われるわよ

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/04(土) 00:31:47 

    野々村真と中山秀征はなぜ芸能界に入れるのかわからないぐらいに芸がない2トップ。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/04(土) 00:44:09 

    あんたの自己ルールなんか知らんわ。

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2022/06/04(土) 02:48:17 

    >>49
    感情もある生き物だからね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/04(土) 05:36:22 

    >>138
    知能が低いのかなと思った。
    本来コメンテーターとかやっていい人ではないなと。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/04(土) 09:02:59 

    >>76
    横だけど、それは結果論じゃん
    最初から合う合わないは分からない中で、少しでも保護活動に携わりたいという熱意ある人を受け入れないというのは狭量では?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/04(土) 09:41:39 

    >>130
    一般のスタッフは顔出しさせてない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/04(土) 11:38:17 

    >>149
    実際のお世話はその人達がやってるんだろうね
    テレビ取材の時だけタレントスタッフが来てわちゃわちゃやってるって感じかな
    保護活動は応援してるけどなんかなぁって部分が多い

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2022/06/04(土) 11:58:59 

    >>7
    坂上忍は保護活動始める前色んな施設に自分から行って運営してる人の話や考え方を聞いて自分も保護犬、保護猫迎えてるからね
    野々村さんの友達だから手伝いに来たよーなにやればいいか教えてーは50歳のおじさんとしてどうなのと思うわ

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/04(土) 13:04:23 

    >>75
    いや、それ個人的な感想だし偏見

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/04(土) 13:10:04 

    >>124
    うわぁ、、マジか、、
    たばこの火をって事件じゃん。しかも嫁までかなりキツい性格とは夫婦でカオス。
    あの弱々しいキャラは作ってんだね。
    坂上さん何で仲良くしてんだろ。。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/04(土) 13:43:49 

    自業自得でコロナ感染したのを全て政府の所為だとか言ってたあたりでお察しでしょ
    ポンコツ天然キャラを演じてて、世界不思議発見とか未だに出てるの?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/06/04(土) 16:53:50 

    >>119
    一匹でもちゃんと面倒見られない人いるもんね。
    YouTubeのモーニングルーティンの回は何度も見ちゃう。
    お散歩のグループ分けの仕方、食事も二匹ずつ順番に様子見ながら。
    サンタくんとか難しい性格の子にはそれに適した距離感持たなきゃと学習して接してるし、それぞれの性格に合わせてちゃんと向き合ってる。
    彼女さんも犬猫ファーストな方だからあんなに頭数いても、良い状態保ててるんだろうな。
    みんなイキイキしてるから見ていて楽しい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/04(土) 18:01:55 

    >>133
    山田美保子さんがそれ言ってる記事見た。
    スタッフすごく大切にしてるって。
    最近YouTubeで見た街録CHでもそんな印象は受けた。
    まぁ視聴者はそこらへんはわからないから、嫌ってる人はそんなの知るか!ってなるだろうけど。
    普段キツイ印象だけど、「スタッフさん」って、さん付けしてるのはいいなと思う。


    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/04(土) 18:04:31 

    >>2
    完全な上下関係で友人じゃないよ
    野々村真がマウント取られてるだけ

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2022/06/04(土) 18:07:06 

    >>12

    外見は優しいハンサムなお父さんに似て
    内面はしっかりしてるお母さんに似てる
    いいとこ取り

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/04(土) 22:26:58 

    >>18
    私トリマーなんだけど、元嵐の人が保護犬をトリミングして綺麗にするって美談にモヤモヤする。
    保護犬こそプロが手際良く綺麗にしてあげるべき。
    ちゃんと学校も行ってない様な素人が何かしらのトラウマを抱えている犬を慣れない手つきで時間かけながらすべきで無いと思う。
    犬が可哀想。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。