ガールズちゃんねる

「サカイ引越センター」に預けた特注桐ダンス、倉庫で誤廃棄か…300万円の賠償命令

281コメント2022/06/04(土) 11:22

  • 1. 匿名 2022/05/26(木) 17:26:55 

    「サカイ引越センター」に預けた特注桐ダンス、倉庫で誤廃棄か…300万円の賠償命令 : 読売新聞オンライン
    「サカイ引越センター」に預けた特注桐ダンス、倉庫で誤廃棄か…300万円の賠償命令 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    引っ越しで預けた 桐 ( きり ) ダンスを紛失したとして、大阪市の女性が「サカイ引越センター」(堺市)に700万円の損害賠償を求めた訴訟があり、大阪地裁は、同社に300万円の支払いを命じる


    判決によると、女性は2014年、市内のマンションへの引っ越しを同社に依頼。桐ダンスを運ぶ際に階段が障害になって搬入できず、担当者の提案で同社の倉庫に一時保管した。

     女性は15年に別の住居へ転居することになり、引き取ろうとした際に紛失が判明した。

    +429

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:36 

    な、なんだってー!?

    +303

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:48 

    元値いくらなんだろう

    +299

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:52 

    仕事キッチリじゃないのね

    +345

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:54 

    これは酷いな
    思い入れのあるものだろうに

    +462

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:55 

    バイト多いしありそう

    +223

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:57 

    引越し業者をそこまで信頼できるのが謎だし引っ越す時に家具が入るかどうかぐらい確認しときなよ

    +370

    -202

  • 8. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:14 

    >>1
    おいくらのタンスだったんザンス?

    +85

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:19 

    一時保管って1年とか保証されるもんなの?

    +359

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:27 

    裁判に7年もかかるんだ…

    +210

    -3

  • 11. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:27 

    >>1
    1年も放置してたの?
    それとも年跨いですぐなのかな

    +279

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:38 

    勉強…しまっ…せ

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:39 

    前からサカイは評判悪そうだよね…
    夏に引越し予定だけどどこに頼もう

    +226

    -11

  • 14. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:43 

    何の倉庫に入れたの…?

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:51 

    >>3
    特注タンス250万、ブランド服50万だと

    +310

    -4

  • 16. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:55 

    1年間も預かってくれるんだ

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:13 

    いい加減だなー

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:22 

    >タンスは女性の父親が約30年前、女性の結婚に向けて特注で作ったとして損害額を250万円、中に入れていたブランド服は50万円と算定した。

    思い出はプライスレス

    +271

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:29 

    >>15
    金持ちかよ

    +179

    -5

  • 20. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:31 

    >>8
    そりゃ、お高いに決まってるザマス。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:40 

    保管料払ってたならヤバい会社だな。

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:43 

    引越し会社も忙しいんだから大目に見てやれよ

    +0

    -47

  • 23. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:43 

    やってもうたな😅
    なんで廃棄しちゃうかなー

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/26(木) 17:29:57 

    1年近く保管してもらっただけ良くない?
    自分でレンタル倉庫とか契約しときゃよかったのに

    +18

    -48

  • 25. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:00 

    桐ダンスだしよほど良い着物とかが保管されてたなら700万請求も理解できるけど
    そんな価値あるものを一介の引っ越し業者の倉庫に1年も預けるか?

    +219

    -15

  • 26. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:03 

    >>12
    誤廃棄しまっせ…

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:10 

    >>1
    女性の結婚に向けて特注で作ったとして損害額を250万円、中に入れていたブランド服は50万円と算定した。

    ww
    私だったら50万のブランド服そんなところに放置しないわ

    +241

    -11

  • 28. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:10 

    あーあよりによって。高いのを。
    ニュースになったのは高いからであって、今までもあったんじゃないの。

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:18 

    >>3
    日本製の桐で作った桐のタンスって滅茶苦茶高い

    +303

    -2

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:20 

    嫁入り道具のタンスっぽいね。
    思い出があるから搬入できないからって処分はしたくなかったのかな。

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:29 

    >>15
    廃棄じゃなくて窃盗の可能性ないのかな…

    +269

    -4

  • 32. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:54 

    >>10
    地裁判決だから、まだ高裁で争うんじゃない?

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:59 

    サカイにいいイメージない
    友達が引っ越しに使った時、Facebookで「引越しを担当した者です!よかったらお友達になりましょう!」的なメッセージが来たって聞いたな

    +97

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/26(木) 17:31:10 

    こういうのって取り返せても時間がかかりすぎて、ストレスがすごそうだなー。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/26(木) 17:31:34 

    >>13
    なんだかんだでアートが好き

    +53

    -18

  • 36. 匿名 2022/05/26(木) 17:31:47 

    >>7
    預けた方が悪いってか

    +188

    -7

  • 37. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:08 

    >>1
    一時保管って普段ある事なのかな
    お金持ちだから特別とかでイレギュラー対応だったらそんな事サービスで簡単に請け負ったらミスの原因になるよね

    +83

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:09 

    >>13
    私はサカイで特に問題なかったよ
    結局営業所と、その日に来てくれるスタッフによるのではないかな

    +202

    -11

  • 39. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:10 

    >>33
    こわ〜

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:20 

    お金の問題じゃない物もあるよね。うちの母親が桐箪笥大切にしてる。亡くなった父親に買って貰った物だって。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:31 

    700万も取るつもりだったのか

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:38 

    >>18
    特注の嫁入りダンスか。。これは悲しすぎる

    +132

    -3

  • 43. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:11 

    2回も引っ越したのか

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:23 

    >>15
    せめて洋服は自分で保管できたのにね。預けてしまったの悔やまれるな。

    +189

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:31 

    >>24
    慈善事業じゃないんだから保管料は払ってたと思うよ。
    じゃなきゃサカイ側が倉庫の場所貸してまで預かるメリットないし。

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:40 

    >>36
    裁判起こすほど大切なものならなんで引越し業者に保管してもらったっていう疑問はあるでしょ。ブラックな業界なのは周知の事実だし

    +3

    -76

  • 47. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:44 

    >>12
    弁償しまっせ引っ越しの…

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:50 

    >>41
    態度悪かったんかもよ
    勝手なイメージだけど

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:02 

    >>22
    忙しくて無理なら預かるなんて提案しなければ良かったんだよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:02 

    好意で預かっててくれたのかオプションで金払って預かってくれたのかによって怒り度合いが違ってくるね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:08 

    >>1
    サカイは保管サービスしていたの?イレギュラーな対応な感じする。

    +39

    -3

  • 52. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:31 

    真心ってなんだろう~

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:33 

    >>46
    後出しジャンケン気持ち良さそー

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:39 

    >>31
    転売ね。
    海外なら売れる。

    +119

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:43 

    >>13
    サカイ利用したことあるけど何も問題なかったよ
    見積り数社とったけど最安だったし

    +77

    -13

  • 56. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:58 

    >>24
    担当者の提案で同社の倉庫に一時保管してるって書いてるじゃん。しかも返ってこなかったのに保管してもらっただけ良いとか意味不明だよ。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/26(木) 17:35:07 

    >>42
    どうせほほとんどが離婚するし嫁入り道具なんて時代遅れの遺物

    +2

    -27

  • 58. 匿名 2022/05/26(木) 17:35:17 

    >>1
    裁判ってことは、お客が「出るとこ出ましょう!」っていう段階になったのを「どうぞどうぞ。望むところです」っていう態度だったんだよね。。

    企業としては、従業員のミスよりそっちの方がまずいよ。。

    +131

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/26(木) 17:35:28 

    >>36

    なくなって困るものなら本来きちんとお金払って専用業者に預けるべきだったろうと思う
    数年間も預けっぱなしは相手の好意に甘えすぎだと思う
    期間が長ければ長いほどその会社の担当者が変わるリスクもあるし

    +19

    -40

  • 60. 匿名 2022/05/26(木) 17:36:04 

    >>4
    全く
    搬入予定が大幅に遅れて6時間待たされたし、タンスの角壊されてたし
    荷物多めなのに1人で搬入してるし
    気の毒で手伝ってあげたよ

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/26(木) 17:36:50 

    >>3
    高いよ
    しかも思い出もつまってるだろうからさ

    +133

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/26(木) 17:36:55 

    >>1
    紛失?
    売っぱらったってことは無いの?

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2022/05/26(木) 17:37:43 

    >>35
    割高って感じる人もいるんだろうけど、ものには適正価格があり、安いってことは、労基やコンプラは後回しにしてる訳だからね。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/26(木) 17:37:50 

    でもサカイ側がタンスの搬入無理ですね、どうしますか?って保管の提案せず匙投げたら依頼主はどうするつもりだったんだろう
    物理的に搬入できないんだから無理にでも解体して入れるか諦めて捨てるくらいしか選択肢ないよね

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:02 

    >>18
    中に服入れてたの?箪笥は入らないなら仕方ないとして中の荷物まで預けてたの?

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:22 

    >>9
    なんかどっちも謎。
    そもそも引っ越し屋でそんな長期保管出来るわけもないのに期限も決めてなかったのか
    客側も更に別の家に引っ越す時に発覚ってそれまで好意でちゃんと保管してくれてると思ってたのかな?
    よくわからん

    +206

    -15

  • 67. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:31 

    >>51
    しっかりホームページに書いてあったよー

    料金も発生する

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:50 

    預かってくれるサービス(オプション)があったの?さすがに担当さんの独断で預かれないよね?きちんとしたサービスならちゃんとしてくれないと。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:51 

    昔サカイでバイトしたけど普通に蹴り入れられたりしたぜ!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/26(木) 17:38:58 

    引っ越しの不要家具廃棄のサービスはよく聞くけど保管? 物流なんて人の出入りは多いし間違えは多いよね。 きちんと一時保管の倉庫にいれればよかったのに。

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:29 

    >>59
    レンタル倉庫借りればよかったのにね

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:35 

    >>67
    それで紛失とか最悪じゃん。適当すぎるでしょ。

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:41 

    >>1
    ほうれんそうが出来ないなんて一番ダメなやつ

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:43 

    >>13
    サカイ最悪
    春の土曜日で忙しいというサカイからのお願いで朝8時半に引っ越し予約させられたのに、
    業者が現れたの10時半だった

    あまりに遅いから10時前に辺りを見に行ったら、近くの道路脇にサカイのトラックが泊まってて作業員が寝てた。
    呆れて家に戻ったら、10時半になって
    「すみませーん!前の現場で押してしまって」
    と、さっき寝てた奴らが現れた。
    「朝からずっと待ってたんですけど…」と苦情をいうと
    「連絡すればよかったですね〜」とヘラヘラしてた。

    +117

    -3

  • 75. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:51 

    >>5
    思い入れあるものそんな放置しておく?

    +13

    -22

  • 76. 匿名 2022/05/26(木) 17:40:32 

    >>66
    保管用空調完備室とかあるのか分からないけど
    適当な倉庫での保管だったら桐ダンスも衣服も傷んじゃうよね
    ほんと謎

    +67

    -3

  • 77. 匿名 2022/05/26(木) 17:40:35 

    >>27
    箪笥が搬入できなくても、服は取り出して家の中に保管するわね。

    +83

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/26(木) 17:40:41 

    >>9
    保管料とかもらってるならね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/26(木) 17:40:57 

    「サカイ引越センター」に預けた特注桐ダンス、倉庫で誤廃棄か…300万円の賠償命令

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/26(木) 17:41:15 

    >>50
    好意で預かる企業も怖いよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/26(木) 17:41:21 

    >>13
    サカイさん良かったよ。もう何度も引越したけど人によると思う。

    +25

    -14

  • 82. 匿名 2022/05/26(木) 17:41:27 

    ピンから桐まで

    これは高いタンス、ザマスね!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/26(木) 17:41:47 

    どんな事情でサカイに保管してもらったんだろう。元々保管サービスがあって預けたのか、何故レンタル倉庫などに預けなかったのか、元記事でもわからないね。
    中のブランド服までそのまま預けてたってことは、レンタル倉庫みたいなサービスがあるのかね。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2022/05/26(木) 17:42:00 

    >>59
    数年間も預けっぱなしとは。しかもサカイからの提案なのに
    >女性は2014年、市内のマンションへの引っ越しを同社に依頼。桐ダンスを運ぶ際に階段が障害になって搬入できず、担当者の提案で同社の倉庫に一時保管した。
    女性は15年に別の住居へ転居することになり、引き取ろうとした際に紛失が判明した。

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/26(木) 17:42:15 

    >>79
    下の荷物の保管〜も大体同じ内容でしたー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/26(木) 17:42:17 

    >>29
    そうなんだ。
    義理の母がこれだけは捨てられなくて、夫と義理父が困ってる。最後まで持たせてあげたほうがいいのかな。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/26(木) 17:43:10 

    >>59そもそも引っ越し屋使えないじゃんそれ。
    金払ってのサービスだよ。

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/26(木) 17:43:24 

    >>29
    よこ
    高いよね、分かるよ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/26(木) 17:43:52 

    >>62
    転売しまっせ、引っ越しの、、

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/26(木) 17:43:58 

    >>79
    きちんと契約書もある物でこの有様か…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/26(木) 17:44:43 

    >>1
    桐ダンスを運ぶ際に階段が障害になって搬入できずっみたいなマンションなのに
    女性の結婚に向けて特注で作ったとして損害額を250万円、中に入れていたブランド服は50万円と算定した。

    て矛盾しすぎ

    +8

    -16

  • 92. 匿名 2022/05/26(木) 17:46:15 

    >>59
    え?お金払って預けてたんでしょ?
    なのに被害者に落ち度あるの?

    +71

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/26(木) 17:46:25 

    >>91
    結婚したのがいつか確認した?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/26(木) 17:46:31 

    >>87
    引っ越し屋って保管の専用サービスじゃないでしょ

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2022/05/26(木) 17:46:39 

    仕事雑なイメージになる
    引っ越し情報をごみ捨て場に サカイ社員が自宅で廃棄
    引っ越し情報をごみ捨て場に サカイ社員が自宅で廃棄girlschannel.net

    引っ越し情報をごみ捨て場に サカイ社員が自宅で廃棄 引っ越し情報をごみ捨て場に サカイ社員が自宅で廃棄 | 共同通信サカイ引越センター(堺市)は6日、同社社員が3月上旬ごろ、客の氏名や住所など406人分の個人情報が記載された見積書などを自宅の集合住宅のご...

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/26(木) 17:46:51 

    サカイがそういうサービスやってる上で客の荷物を紛失したのに、何で客のわがままで預けたみたいにサカイを擁護して客を叩いてる人いるの

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/26(木) 17:46:58 

    >>79
    リフォームのために一時的に仮住まいに引っ越したってことなのかな。それで、この有料サービスを利用したんだろうね。
    元記事には預けた事情が書いてないから、女性の行動が誤解されてしまって気の毒だよ。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/26(木) 17:47:02 

    >>81
    昔一日単発バイトで入ったことあるけどきっちり仕事してたよ
    私が担当したのは当日の引越し作業班で主に女子が多いでっかい箱に梱包したりする業務と掃除だった
    そのあと一時間後くらいに搬入班の男性が数名来て引き継ぎしてバトンタッチ
    結構テキパキしてたしやっぱり人によるよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/26(木) 17:47:03 

    >>74
    ヤマト便というのもひどかったよ。
    高級家具を業者に売った時、業者の手配でヤマトの大型の荷物を扱う部署?
    が来たけれど、時間は守らず連絡してからやっときた。
    仕事も遅くて搬出してからマンションの廊下を見たら、品物が廊下に直置きされていて
    業者の顔を見たらややや慌て気味の表情。養生位しろよ。レベルが低かったな。

    自分がマンションに引っ越した時の日本通運もだめだった。
    かなり高い椅子を壁にぶつけているから注意したら、へ?何のことですかととぼけて
    新築マンションの壁に少し傷をつけても知らん顔。
    どいつもこいつも。

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2022/05/26(木) 17:47:17 

    >>7
    家具が入るかの確認は必要だったと思うけど、保管サービスも展開してる(リフォームや建て替えとかのお客用に)会社で、担当者からの提案でそれを依頼したのに信用した方が悪いみたいなのはどうかと。。

    +235

    -2

  • 101. 匿名 2022/05/26(木) 17:48:06 

    >>94
    専用じゃなきゃ金貰っといて適当でいいの?
    どういう価値観?

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/26(木) 17:48:27 

    たんすそのものよりも中身が気になります…
    空のまま預けたとも思えない
    高価なお着物とかなのかしら
    ものもそうだけど、思い出ごと廃棄されたとしたらこの判決では不服かも

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/26(木) 17:48:58 

    >>13
    場所によりますね。自分は県を跨ぐ引っ越しで、ア○トにお願いしましたが、引っ越し元のスタッフはおしゃべりするし何かと売り付けようとするし、物は壊されるしで最悪だったけど引っ越し先のスタッフはテキパキと搬入して仕事も丁寧で良かったです。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:00 

    >>10
    被害者が裁判起こさなきゃならないほど、サカイが弁償拒否ってたのかな??
    けど無くしといてお金も払わないってのは酷すぎると思うんだけど

    +122

    -2

  • 105. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:01 

    うちも引っ越しの時にサカイ使ったけど、家具壊されてその場ではすごく申し訳ない感じで何度も謝って上司に報告の電話してその電話代わって本当に申し訳ございません的なことを言われ後日破損した家具の現金お返ししますねって言われたのに音沙汰なし。
    こちらから電話かけても
    え?そんなことありました?と。
    二度と使わないし、CMで見るとイライラします!!

    個人的にはアートがいいですよ!(転勤族の妻より) 

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:22 

    引っ越し屋の建屋なんかに桐タンス1ヶ月も置いたらトラックの煤だらけになりそう。提案はともかくちゃんと、契約交わしたのかな。たいてい一年預かるつもりなんてなさそうだが、ずっと放置していたのかな

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:35 

    >>27
    桐箪笥は預けたとしても、なんで中の洋服も一緒に預けたの?
    私なら洋服は運び出す。

    +65

    -3

  • 108. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:43 

    >>91
    すぐにまた引っ越してるからリフォームとか建て替えで一時的な住まいだったんだと思うけどね
    どうせすぐ引っ越すから無理に中に入れないでうちの保管サービス利用しましょうって流れな気がするけど

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:44 

    >>59
    でもこれサカイの担当者から自社での保管を提案されたんでしょ?なのにわざわざ貸倉庫とか借りないよね?

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:56 

    >>94
    専用サービスでなくてもサカイは一時預かりサービスはやっている。
    期間・料金はきちんと契約がなされているはず。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/26(木) 17:50:45 

    >>93
    ん?
    お金あるのに階段で支障あるようなマンションに住むのなぞだなと思って

    +1

    -8

  • 112. 匿名 2022/05/26(木) 17:50:59 

    どうしたらこんな結果になるの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/26(木) 17:51:02 

    >>66
    > そもそも引っ越し屋でそんな長期保管出来るわけもないのに
    調べたらサカイは荷物の保管やってるよ
    だから担当者からそういう提案があったんでしょ

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/26(木) 17:51:33 

    >>97
    多分そんな感じよね
    預かり中は一部のものでも出庫できないって書いてあるし逐一これ出したいんですけどっていうものではないね
    普通そういうサービス保管なら廃棄チェックなんてそうそう入らないような場所に置くはずなのになんでこんなことが起こるんだろう

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/26(木) 17:51:56 

    2015年の出来事って事は、7年前!?
    しかも会社の過失を認めているのに、すぐに賠償とか慰謝料払うという判断はせず、裁判までもつれ込んで、裁判所が命令するまで賠償しない、と...。
    というか今も判決が出ただけで賠償にはまだ応じてはいない。
    会社として最低の対応じゃない?
    会社のパブリックイメージ、300万円なんかじゃ取り戻せないほど落ちたと思うわ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/26(木) 17:52:20 

    >>111
    リフォーム 建て替え

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/26(木) 17:52:23 

    >>7
    預けた方が悪いとは言わないけど寸法の確認は必須と思う
    入らないならどうするかも自分が考えることだよ

    +18

    -28

  • 118. 匿名 2022/05/26(木) 17:53:16 

    >>13
    担当にもよるのを前提として。
    サカイ、アリさん、ハート、アート
    と使ったけど、私はアートが一番丁寧で満足いく仕事をしてくれたよ。
    新人さんもいたけど、リーダーがその都度しっかり指示してくれていて、安心して任せられた。

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/26(木) 17:53:29 

    >>7
    事前に確認してても入らない事あるよ。ちゃんと家具屋さん手配の配送業者が事前に確認してくれたけど、結局途中で引っかかって搬入出来なかった事ある。
    あと、業者から保管を「提案」されたんでしょ?持ち主がゴリ押しした訳じゃなくお詫び?で提案されたのに、それを受けない方がおかしな話じゃないか?

    +129

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/26(木) 17:54:04 

    >>111
    なんでお金あるって思ったの?
    タンスが高いから?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/26(木) 17:54:44 

    >>67
    建て替えサービスは対応しないケースだからさ

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2022/05/26(木) 17:55:42 

    >>117
    間違えて廃棄した方が完全に悪いけど持ち主さんもかなり行き当たりばったりな性格だと思う
    提案してもらえなかったらどうするつもりだったの

    +4

    -15

  • 123. 匿名 2022/05/26(木) 17:55:44 

    >>115
    いや本当に。
    目先の金だけ考えてるあたりがものすごくアホっぽい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/26(木) 17:56:18 

    >>104
    過失は認めても賠償金額で揉めてたんだろね
    払う気はあったんだろうけど額の問題

    +59

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/26(木) 17:57:20 

    >>122
    普通に倉庫とか借りるでしょw他に何があるの?
    タンスに合わせて仮住まいのマンションを選ぶの?

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/26(木) 17:57:43 

    このCM懐かしい
    「サカイ引越センター」に預けた特注桐ダンス、倉庫で誤廃棄か…300万円の賠償命令

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/26(木) 17:57:45 

    >>86
    素材使ってリメイクするとかの方がコンパクトになって良さそう
    タンスがクローゼットになるだけでも使いやすいかも?
    いきなりすべて捨てろって言われると抵抗あるから形を少しずつ変えて処分していってはどうかしら

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/26(木) 17:57:49 

    >>13
    マンションの買い替えで1年に2回サカイで引っ越したことがある。
    サカイは本当にピンキリ。

    不動産屋さんのちょっと偉い人に紹介してもらったらすごく丁寧だった。

    普通に頼んだら荷物の扱いが雑で小さい物を忘れられそうになった。
    一部のスタッフが途中で帰って最後はおじさん一人で作業してた。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/26(木) 17:58:09 

    >>1
    引き継ぎがなくずさんな管理って…

    250万の桐箪笥ですよ?見て分からない?
    これはどう見ても良い物だからお客様からの預かり品じゃないかと、引き継ぎがされてなくてもピンと来る人間が一人も現場にいなかったの?
    ニトリしか知らないのか

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/26(木) 17:58:43 

    桐ダンスは高いよ普通に
    嫁入り道具でこしらえたのならガチで高い

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/26(木) 17:58:45 

    >>13
    営業所と人による!うちはパンダに家電壊されたけど、連絡するって言ってから2ヶ月近く何の連絡もなくてこちらから連絡したらそこからようやく動き始めた感じだったよ。
    そこからは、日通ばっかりだけどプロの仕事!って感じで動きとか全然違う。

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2022/05/26(木) 17:58:53 

    昔サカイの関東法人部で働いてました

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/26(木) 18:00:13 

    >>121
    >>79

    この人だけホームページの正規のサービスが対応されないケースだったって事?なんで知ってるの?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/26(木) 18:02:16 

    >>13
    サカイさん…配送中ビーズクッションソファーが破れてて設置後2日経ってから気づいた。
    配送中破れたって証明出来ないから泣き寝入りした。
    ソファーより、新しい部屋からビーズがちょこちょこ出てくるのがショックだった。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/26(木) 18:04:26 

    サカイは悪いけど本当に廃棄してしまったのかも怪しい。
    引越しを終えた後にブランドのバッグ類が入っていた箱が1つ無くなっている事に気付いて、裁判にかけた家庭の話聞いたことあるし。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/26(木) 18:05:31 

    >>31
    でも、海外で転売するには大き過ぎると思う。
    手垢の付いた?箪笥…
    中国人とか欲しがる、かな?

    +3

    -13

  • 137. 匿名 2022/05/26(木) 18:05:36 

    >>73
    ホウレンソウは湯掻かなきゃ食べられません
    作るのは農家さんです一般の方には難しい

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2022/05/26(木) 18:06:25 

    ミスした社員大丈夫かな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/26(木) 18:07:10 

    こうやって信頼を失っていくんだろうな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/26(木) 18:07:14 

    >>56
    引越し業者が保管倉庫持ってるとは思えない
    倉庫業と運送業って別物で運送業だと最大7日間だったかな?14日間だったかな?
    それ以上は預かれないんだよね

    以前大手の引っ越し業者事務所にいたことあるけど

    +0

    -10

  • 141. 匿名 2022/05/26(木) 18:07:31 

    >>86
    お婆ちゃん世代の桐箪笥は、嫁入り道具か上の世代から引き継いだかのどちらかが多い。
    値段関係なく手放せないと思う。

    +65

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/26(木) 18:07:45 

    >>13
    高くていいなら日通は?

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/26(木) 18:08:11 

    >>117
    入らないならどうするか自分で考えることだろうけど、その場で業者からうち保管サービスやってるんでそこで預かることできますよって提案があったらじゃあそれで、ってなっても全然おかしくないよ。わざわざそれ断って自分でなんとかします!ってなる?

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/26(木) 18:08:29 

    >>13
    この間は顧客リスト漏洩したしね
    営業がガツガツしてるからアートにして良かったです

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/26(木) 18:09:11 

    >>140
    トピでも既に沢山書かれてるけどサカイは保管サービスがあるんだってば。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/26(木) 18:09:32 

    >>129
    養生パットで覆われて倉庫にあるので、ただの大きなブツ
    ニトリも桐も見分けつかないよ

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/26(木) 18:09:49 

    >>74
    うちも4時間くらい遅れてきたよ
    電話しても態度悪いし、現場の人もそのときは偉そうな感じだったし
    営業の人だけ感じ良かった

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/26(木) 18:10:06 

    >>38
    ヨコ、私も毎回サカイです。営業の人はムカつくけど、当日の作業する人達は、みんな一生懸命で話しやすい人達ばかりでした。でも、私も去年の引越の時に荷物が多すぎて、トラックに積めた荷物を一晩預けたし、そのまま引越先に運んで貰ったと思うけど、体調崩して荷解きできてないから、このトピを読んで、本当に私の荷物が全て届いたのか不安になりますが…😞でも、作業員のリーダーの方も信頼できそうな人だったから大丈夫ですかね…(^^;

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/26(木) 18:10:26 

    >>140建替えリフォームの預かりサービスがあるよ?
    14日でどうやって建て替えすんだ…?

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/26(木) 18:10:53 

    >>131
    そうなんだ、、本当にごめんなさい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/26(木) 18:11:51 

    >>64
    レンタル倉庫とか実家とか選択肢はいっぱいあるじゃん。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/26(木) 18:12:53 

    >>145
    そうなのね失礼しました
    では有料そうなのでお金とってこの対応はひどいね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/26(木) 18:12:54 

    >>132
    マジで辞めて良かったです
    本当に○○○○すごかった
    転職サイトの書き込みをみたらわかるけど

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/26(木) 18:13:13 

    >>24
    破棄してるのに預かってもらっただけよくないとは?

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/26(木) 18:13:19 

    男がメインでやりそうな仕事はやたら擁護がわくよね。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/26(木) 18:16:34 

    廃棄したさかいに

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/26(木) 18:17:52 

    >>136
    服だけ売るとバレるから、箪笥もなくして紛失騒ぎの可能性はあるかもね

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/26(木) 18:19:48 

    3回頼んだサカイはプロフェッショナルで本当に素晴らしい手際でした。
    引っ越しはサカイでって実感してた。
    でも次頼んだ時、テレビも傷だらけ冷蔵庫はボコボコ。家具はじかに地面に置いてたし、苦情は出さなかったけどもう二度と頼みたくないレベルだった。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/26(木) 18:20:36 

    >>13サカイ安くて良かったんだけど、見積り取ろうと思って夜の12時に予約したら即返信あってビックリした覚えがある

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/26(木) 18:21:34 

    >>127
    リメイク調べてみました!高いけどおしゃれに仕上がってて良いですね。夫に言ってみます✨
    ありがとうございます。

    >>141
    嫁入り道具と言ってました。やはり手放せないですよね。
    今の嫁入り道具とは全然違いますね。私は何もなかったです笑

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/26(木) 18:24:20 

    >>7
    うちは別の業者だけど、建て替えでの一時転居で同じ業者で半年後位に再引越しを依頼してあったので、狭い一時転居先に荷物が入らなかった場合は預かってもらえると言われてたよ。別途保管料は発生するけど。
    幸い全部搬入出来たので利用しなかった。
    大手の引越し業者なら、普通にあるサービスだと思う。

    +52

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/26(木) 18:24:42 

    バイトの女の子が大理石の下敷きになって意識不明になった件はどうなったんだろう。これも7年くらい前だったはず。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/26(木) 18:24:57 

    >>7
    預けた期間から察するにリフォームや新築待ちの間だけの一時的な引っ越しだったんじゃないの?

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/26(木) 18:26:22 

    >>107
    事実は葬り去られてるからね

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2022/05/26(木) 18:27:03 

    >>7
    その発想はどうなんだ?
    被害者叩きが趣味か?

    +45

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/26(木) 18:27:47 

    私もこちらの会社で引越しを頼みました。
    県をまたいでの引越しだったのですが引越し先につくと、あきらからに荷物が少なく、これで全部ですか?と聞いても全部運んだとのこと。
    でもやはり荷物が少なく引越す前の県のサカイに連絡すると私の荷物がありました。
    それを忘れた理由が「会社の倉庫を新しくした。その時に恐らく忘れてしまったと思う。」とのこと。
    イヤイヤ、こちから連絡しなければどうしてたんですか?!と問いただしても曖昧な返答ばかり。
    私は荷物が届きましたが、あと少し遅ければ私も捨てられていたかもしれません。
    個人的な意見ですが、この会社は信用なりません。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/26(木) 18:28:34 

    サカイ利用した事あるけど
    リーダー的な人が凄く態度が偉そうで不快だった
    箱にどこに運ぶか書いてあって、こっちも説明しながらお願いしようとしているのに急かすようにイラついた感じでコレどこ!って言ってくるし、うちは引き続き使う家財に合わせて設計してもらったから、ちゃんとハマるようになっているのに、入れる前からここには入らないって馬鹿にした様に文句言ったり(当然ちゃんと入ってダンマリ)
    明らかに女だから舐めてる態度だった
    なのに旦那や引っ越しの様子を後から見に来た旦那の両親にはペコペコして手のひら返した様子
    もし今後引っ越しする事になったらサカイは選ばない
    CM見るたびあの嫌な思いが蘇る

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/26(木) 18:30:52 

    >>74
    うちは営業
    全く荷物の量やら家の間取りを見ようともしないで
    金額の提示
    友だちから値段のことを聞いていたので、うちが狭いアパートで
    4LDKの二階家の値段と変わらないのはどういうこと?
    って言ったら2万以上安くなった
    バカにしてる

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/26(木) 18:30:59 

    >>66
    >>94
    サカイは自宅の建て替え中に一時的にマンションに仮住まいする人なんか向けに荷物の一時預かりサービスやってる
    この女性も1年でまた引っ越ししてるから自宅の建て替え中だったのかも

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/26(木) 18:31:07 

    今はクローゼットだから箪笥不要だよね特に和箪笥
    ゴミに出すとお金取られるし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/26(木) 18:32:13 

    >>15
    あーあ、金持ちのやつだね
    >>31の通り窃盗の可能性あるかもね

    +47

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/26(木) 18:34:44 

    >>13
    サカイに見積もり頼んだら、営業がしつこくて、他に決めたって言っても、そこより安くしますからと何度も家に来られた・・・
    契約取るまで帰って来るな!とか言われてるんだろうな・・・って思った。

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/26(木) 18:35:46 

    引越し日にちょっとクレームしたらブランドバッグが元頑丈な箱ごと潰されてたなぁ(お店の人もびっくりしてた)
    1カ月クレームしてもだめで、ネットで(他の人にはわからないように)そいつらが見たらわかるように書き込みしたらいきなり態度変わって保険で9割弁償されたけど

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/26(木) 18:37:20 

    >>129
    今時の若い人にそんなの分かるはずないじゃない。ましてや桐ダンスなんて。

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/26(木) 18:37:26 

    300万円の賠償命令!?

    額の少なさに驚き。

    1000万からが妥当かと。

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2022/05/26(木) 18:37:51 

    >>50
    お金払ってたんじゃないかな。お金持ちみたいだし…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/26(木) 18:38:47 

    >>129
    若い世代こそ、見慣れない桐箪笥なんか見たらたとえ通販のでも「うわぁこれ絶対たけえやつだ」って思いそう
    金持ちなら家や調度品でわかるし
    まぁ養生されてたらアレだが

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2022/05/26(木) 18:40:11 

    >>173
    普通、貴重な物は自分達で運ばないとダメなんじゃないの?私は貴重品は断られたけど?

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2022/05/26(木) 18:40:13 

    桐箪笥は通気性が良くて着物の保管にとても良いらしいね。昔、着物にハマったときに知った。 でも桐箪笥高いから代用でスチールラックって書いてあって落差凄かった。スチールラック、もちろん通気性が良い。扉がないしね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/26(木) 18:42:35 

    >>13
    個人的感想で、ヤマト>>アート>>サカイの順で良かった。
    アリは評判ググったら怖くて頼むのやめた。

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2022/05/26(木) 18:45:46 

    べんきょうしまっせでタンスの弁償代もまけろとか言わないでね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/26(木) 18:46:21 

    >>129
    処分する人が多いからじゃない。実家に70代の母の嫁入り道具の桐箪笥が着物用と洋服のハンガー掛けタイプと畳んだ洋服入れるタイプで計3つ和室に鎮座してるけど…
    娘二人いるが多分誰も引き継がないと思う。
    今のライフスタイルに箪笥3つも置くスペースがない。クローゼットに入る分しか服を買わない人が多いと思う。

    実科はクローゼットもマンションのうちより全然広い。明らかに箪笥はオーバースペック。でも立派だからクローゼットに入るサイズの箪笥ではない。しかも想像する木の色の桐箪笥じゃなくて朱色の桐箪笥。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/26(木) 18:46:45 

    >>153
    パ◯ワ◯ラ?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/26(木) 18:47:36 

    サカイは是非見積お願いしますってメールがしつこすぎる。
    1ヶ月経ってもメールしてくるのサカイだけ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/26(木) 18:48:11 

    >>1
    この件とは関係ないんだけど、サカイ引越しセンターのCMに出てる若い女の子、生意気な感じですごいムカつく

    +2

    -5

  • 186. 匿名 2022/05/26(木) 18:48:55 

    本当に廃棄したのだろうか。
    何処かへ売られて今頃どこかの御宅にあるんじゃ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/26(木) 18:52:09 

    私も以前サカイに頼んだことあるけど最悪だった。
    ○曜日までに連絡しますと言っていたのに連絡来ず。こちらから催促の電話してもまた明日しますと言って連絡なし。
    でも安いからサカイに決めたら、当日本来ついてるはずの壁や床の保護なしで作業。
    引越し先ではポールハンガーが傷まみれ、本棚のビス紛失。原付バイク倉庫に置き忘れ。
    アンケートにクレーム書いたけど何も音沙汰なし。
    もう10年近く前だけど岡山の営業所でした。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/26(木) 18:53:06 

    >>1
    だからアタシがあれほど言ったじゃないの!

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/26(木) 18:55:06 

    サカイではない引っ越し会社ですが家具一時お預かりサービス(有料)の案内はされたよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/26(木) 18:56:12 

    >>4
    同じく。ウチは高いドラム洗濯機を輸送時に壊されて完全に動かなかった。
    担当は搬送時じゃないと一点張りで保障する気さらさらなし。
    結果、家電に詳しいプロに聞いて作動過去データを取ったらようやく保障を認める。サカイは本当にひどい

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/26(木) 18:56:30 

    >>150
    え?どうして謝るの?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/26(木) 18:59:19 

    >>15
    ??
    それは元値じゃなくて判決で算出された金額じゃない?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/26(木) 19:04:02 

    >>113
    そうなんだ、それじゃあサカイの管理体制の問題だね

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/26(木) 19:04:37 

    300万の価値のある箪笥なの?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/26(木) 19:13:46 

    >>13
    エリアの営業所によると思うけど、
    私の地域のサカイはほんっっっとに最悪だった
    営業所の担当が予約の日付間違える
    営業所の他の方にも周知しておいてくださいと
    頼んだことを全く周知しない
    仕切り直しの予約日の予約時間間違える
    現場のお兄さんたちはテキパキしてて良かったけど
    営業所の人たち最悪だった
    ヤマトが1番よかったな

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/26(木) 19:15:26 

    >>13
    サカイだけはやめて(ToT)どうかサカイだけは。

    見も知らぬがるちゃんの人にこんな事言うのはどうかと思うけど、やっぱり嫌な思いをして欲しくなくて、迷ったけど書きます。

    サカイで問題なかったって人も勿論いるし、営業所によってはマシ何か所もある。でもほんのひと握り。

    私は会社でサカイと契約してたけど、問題が多すぎて解約することに。問題の中身もとても書けないほどやばくて。家具の紛失や遅延なんてマシ。予定してた日付を超えて届くなんて普通。事故を起こしたりしてる。

    一生懸命働いてるサカイの人には悪いけど、これをみたがるちゃんの人に、せめて、と思って。

    もちろん他社も酷いとこあるだろうけど。。

    +23

    -4

  • 197. 匿名 2022/05/26(木) 19:20:29 

    私も会社がサカイを指定してて引っ越しをしてもらったことあるけど、酷いなんてもんじゃなかった。なんでみんなこの会社で働いてるんだろうとすら思った。


    まず梱包用の段ボールが指定した日時に届かなくて、電話しても「お調べしますのでお待ちください」って言われたきり返事がないの。


    引っ越し当日も、朝から順にお宅を回るだろうから、どんどん後の方が遅れていくのね。でも、遅れますって連絡もない。結局翌日にって言われた時はブチギレて、会社を通してもらった。

    ちなみに閑散期でこれだから。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/26(木) 19:23:41 

    >>76
    自分も保管庫の環境が気になった
    250万もする桐箪笥を預けるなら、それなりに空調管理されてる倉庫じゃなきゃ安心できないよね
    女性はどういう契約で預けたのか知りたいわ

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2022/05/26(木) 19:24:42 

    >>25
    タンスはどうしても運べないからダンスだけ預かってもらうにしても服まで預けるのは不思議
    そもそも預かってくれるのが不思議
    普通は自分で倉庫とか借りて預けるよね

    +15

    -3

  • 200. 匿名 2022/05/26(木) 19:27:46 

    >>1
    うちは転勤族だけど、さかいが一番信用出来ないよ
    見積もりの約束の日も何度もすっぽかされた
    クレームの電話入れてものらりくらりと謝りもしない、会社の法人契約だから自分のところ以外に変更できないから足元見てるんだと思う
    変更が効く個人優先にして、企業後回しにして4月1日赴任が出来ない社員が多発して結局日通に戻ったよ
    さかいは、すごい悪質だから気をつけた方がいいよ

    +33

    -1

  • 201. 匿名 2022/05/26(木) 19:30:46 

    >>178
    怪しまれたんじゃない?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/26(木) 19:33:28 

    >>196
    すっごく気持ちわかる。
    私もサカイで引っ越ししたけど、担当の営業が調子良くてつい契約しちゃったけど、当日の作業員も、不明点問い合わせしたときの担当者も、買取りセンターの担当者もみんな最悪だった。
    営業は契約とったら社内伝達しないのかな?って感じでとにかく不信感でいっぱいだったよ。
    生まれて初めてGoogle口コミ書いたわ笑

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/26(木) 19:36:12 

    搬入できなかったのは引っ越し業者の落ち度じゃなかったんだから無料で保管します、とか甘い言葉かけられても自費で保管倉庫に預けるべきだって事だね

    手痛い注意喚起として記憶に残りそう

    +1

    -7

  • 204. 匿名 2022/05/26(木) 19:37:28 

    >>13
    パンダの絵からして悪いイメージの中国を連想してしまうわ。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2022/05/26(木) 19:37:52 

    >>173
    あなたの個人情報把握済みだからずっと見張ってたんだろうね

    なんか腹立つ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/26(木) 19:39:05 

    >>75
    でも家のリフォームするために新しく借りたところは入らなかったんでしょ?
    まさか外に置けないし
    倉庫で保管出来ますよって言われたらしてもらうんじゃないの?
    しかも保管サービスって有料じゃなかった?

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/26(木) 19:39:49 

    1年も預けるの?
    ちゃんと場所代払ってたん?

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2022/05/26(木) 19:43:20 

    >>124
    桐箪笥だからサカイもゴネた気がする
    IKEAのタンスとかとは桁が違うだろうし

    しかも花嫁道具ってことは、もしかしたら買ってくれた父親はもう亡くなってるかもだし
    形見に値段は付けられないけどさ、預けた側からすればやっぱり悔しいと思う
    (お元気だったならごめん)

    +54

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/26(木) 19:53:23 

    サカイは本当にひどいよ。うちも色々やられた。まず新築の新居を傷つけられたけど謝罪はなし。引越し前に見積もりにきてもらったにも関わらずトラックのサイズ間違えて何往復もする羽目になったけどこれも謝罪なし。挙句の果てには荷物が紛失。サカイは自分たちの非は一切認めずこっちのせいにされた。後日紛失した荷物がサカイの倉庫から見つかった。それでも謝罪はなく言い訳ばかり。この会社は本当に管理も教育も全てが杜撰だと思った。本社にもクレーム入れたけど連絡もない。誠意も何もない会社だよ。ここはもう2度と使わないし周りにもサカイだけはやめた方がいいって伝えてる。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/26(木) 20:03:04 

    >>203
    HP見る限り有料みたいだけど無料で保管ってどこ情報?

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/26(木) 20:08:38 

    テキトーな仕事してたんだろう。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/26(木) 20:18:24 

    >>27
    桐箪笥だから着物とかドレスとかなのかなーと思ったけど、ブランド物とはいえ普通の服なら確かに不思議 

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/26(木) 20:20:24 

    私もブランド品盗られて、現在絶賛サカイと揉めてる最中です。対応が悪すぎて、金輪際関わりたくない…

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/26(木) 20:22:50 

    >>29
    高いし嫁入り道具だからと母も捨てられないから、部屋をリフォームする時にクローゼットと別に箪笥納めるスペース作った
    和ダンスは着物入れるにも便利

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/26(木) 20:28:29 

    >>35
    転勤族で引っ越しばかりですが
    会社で使うのはここです
    一度個人的な引っ越しで
    安さを選び無名の小さな業者に頼んだら
    色々と大手はちゃんとしているなぁと
    改めて思いました

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/26(木) 20:30:17 

    >>191
    元社員だからです

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/26(木) 20:46:54 

    会社が使ってるのがサカイで、
    転勤の時サカイで最悪だったから
    個人的に頼むなら絶対他社にする

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/26(木) 21:01:01 

    >>52
    あのパンダが嫌いすぎる
    女のどや顔も

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/26(木) 21:11:21 

    >>7
    自己責任ヤロウってどこにでもいるな

    +24

    -1

  • 220. 匿名 2022/05/26(木) 21:17:13 

    >>117
    自分が、でなくて自分もですね
    自己責任、というつもりで書いてなかったけどそう読めるな、と思ったので
    階段の事情がよくわからないけど
    全部読み返してこのケースは会社側が悪いと感じました

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2022/05/26(木) 21:23:06 

    >>25
    駐在とかだと業者に家電とか預けることあるよ。もちろん保管料は払うよ。貴重品は無理だと思うけど、家財として預かったのかな。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/26(木) 21:26:29 

    >>216
    あなたが謝る必要ないよ!

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/26(木) 21:30:17 

    >>13
    サカイはひどい。見つもりの時点でもありえなかった。
    他の引っ越し業者もあそこだけはやめておけと言う人もいたよ。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/26(木) 21:32:07 

    >>12>>26>>47
    ホンマかいな?そ〜かいな…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/26(木) 21:33:57 

    サカイってそんな感じなんだ。うちも転勤族だけど引越会社が会社から指定されてる。別に指定会社以外でも良いがその場合は自腹。
    サカイ使ってみたいな〜と思ってた。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/26(木) 21:48:35 

    >>1
    うちも嫁入りダンスとして大きいのを購入したけど、いまとなってはお荷物でしかないよ。新居にはクローゼットや収納スペースもたくさんあるから、大きなタンスは邪魔になるだけ。
    処分したくて仕方ないけど、大きいから処分するのも面倒。
    業者さんが処分してくれたのなら、私だったらラッキーと思っちゃう。

    +0

    -7

  • 227. 匿名 2022/05/26(木) 21:58:43 

    >>33
    個人情報保護方針で完全にアウトなやつだね…裁判したら勝てる

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/26(木) 22:12:13 

    >>7
    出た逆張り野郎
    普通に提供してるサービス信用できないって企業としてどうなの笑
    とりあえず判決からしてあなたの考えと司法の考えは違うみたいだねえ

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2022/05/26(木) 22:18:27 

    サカイに家具傷つけられまくったよ。直営店ではなくフランチャイズの作業員だった。
    サカイに依頼されて修理業者が家具直しに来たけど、余計に傷が目立つ補修された。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/26(木) 22:35:17 

    >>38
    私も。
    良い人が多くて元気いっぱいだったから独身時代は何度もお世話になった。
    社員さん本当に面白い人だったなぁ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/26(木) 22:43:36 

    >>13
    サカイに床を傷つけられたので、電話した。
    折り返し担当が電話すると言うので待っていたけど、なしのつぶて。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/26(木) 23:02:51 

    わが家、引っ越しでサカイ利用した時に珪藻土マット紛失したよ。確かに引っ越し前日まで家に敷いてたし、荷物搬出後の家には残ってなかった。
    引っ越し直後は段ボールがごちゃごちゃしてて見つからないだけかと思ってて無いのに気付いたのは引っ越し完了から数日後だったし元々捨てようかと思ってたから特に連絡はしなかったけど。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/26(木) 23:03:06 

    >>13
    うちもサカイに家電壊されたんだけど、弁償するまで4ヶ月かかった。

    何だかんだ、のらりくらりと逃げてる感じで、「示談書を前の住所に送ったので戻ってきました。すみません…」とか。
    他の郵便物は転送されてるからそんな訳ないのにバレバレな嘘。
    そこから更に届くまで2ヶ月くらいかかった。

    あ、思い出した。エアコンの取り付け、電気部の作業員に古いからやめた方がいいです…と言われたのでキャンセルして、取り付け代の返金があるのでサカイからお電話がありますって説明だったのに何ヶ月も放置されてるわ。
    忘れるの待ってるのかな…電話しよう。

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/26(木) 23:16:33 

    >>103
    私も!繁忙期に頼んだけど、東京のア◯トは酷かった。リーダー以外明らかにバイト。手際悪いし冷蔵庫壊された。茨城の方はテキパキしていてプロフェッショナルだった。壊されたからクレーム入れたら嘘つかれたしね。でも茨城の方は良かっただけにア◯トが悪いとも思ってない。運が悪かった。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/26(木) 23:42:15 

    >>1
    さすがブラック企業。色々ずさんね。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/26(木) 23:49:52 

    >>86
    タンスいっこで困る?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/27(金) 00:16:33 

    >>185
    自分より可愛いからって、よく知りもしないで…

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2022/05/27(金) 00:43:44 

    がるではサカイの評判いいみたいだけど、引っ越しの際に色々やられたので二度と使わない。
    むしろ、あまり有名じゃない引っ越し業者の方が丁寧親切だった。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/27(金) 01:10:46 

    新築建てたので、サカイに頼んだけど
    本っつ当に最悪だった。
    見積り出すのに営業の人と最初に会って
    好印象だったのだけど、
    当日来た現場の人間(引っ越し作業員)は
    物凄く適当!
    CMと全然違う!
    靴を履かず玄関の外まで靴下のまま出て
    荷物を受け取り
    そのまま新居に入って荷物運んでる。
    永遠その繰り返し。
    運送中のトラックの中では
    喫煙。
    2度とこんな所頼まない。
    許さない!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/27(金) 01:13:26 

    >>13
    サカイは止めといた方が無難!
    タバコ吸ってるわ、
    靴下汚れ付けて新居に入るわ、
    物凄く適当だったよ!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/27(金) 01:38:59 

    >>172
    まずはファイル開いて他社の悪口から入るのに引いた。
    電話でも伝えましたが、「何社か見積りとる」と言ったら「わざわざこうして来てるんすよ」
    態度豹変で怖かったです。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/27(金) 01:39:30 

    営業所と配達する側の連絡不足が多い

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/27(金) 01:42:36 

    >>124
    特定されると嫌だから詳しく書かないけど私が物をなくされた時弁償する気なかったよ
    こちらが無くしたと証明できないんでしょ?おたくが無くしたんじゃないですか?って態度

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/27(金) 02:00:30 

    早い、、安い、荒いのサカイ引越センター。と言われて、ある程度、荒いのは我慢して安いを選ぶ引越し屋さんと地元では有名でした。上等な調度品などがあるなら、使わない方が良いです。それと、保険をかけておいた方が良いと思います。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/27(金) 02:16:21 

    ここ確か?家具含めた総合リサイクルショップ経営もしてるよね……売っちゃったとか?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/27(金) 03:13:43 

    >>61
    思い出が詰まってるのが1番の 理由なんだろうな。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/27(金) 04:05:33 

    >>99
    ヤマトは安い部類だよね
    家電や家具の数点だけ運んでくれるし、時間守ってくれてとても良かったけど、何か売る時に使うものではないかもなと思う

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/27(金) 04:27:30 

    貴重品とか丁寧に運ぶ必要のないものなら、赤帽で十分だよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/27(金) 04:58:26 

    うちもサカイに頼んで最悪だった!
    引越し前に渡されたダンボールの数が少なすぎて何回か頼まなきゃ持ってきてくれないし、
    引越し当日は社員1人にアルバイト2人…なのはまぁいいけどアルバイト2人が全然使えなくて、やることわかんないのかただウロウロしてるし、押入れの中の荷物(梱包してた)を運んで欲しいって頼んだのにあいつら帰ったあとに見たら全部運ばれてなかった。
    旧住居の退去日があるから数日かけて、自力で押入れの中にあった荷物を運ぶ羽目になってさぁ。。。

    社員1人の人は良く動いてくれたし、アルバイト2人があまりに使えなくて傍目から見ても大変そうだったからクレームは入れなかったけどこんな適当な仕事で高いお金払わされたじゃ頼んだ意味がない。
    それだったらアルバイトいらんから社員2人で来てくれ。
    もし次に引越しするとしても二度とサカイには頼む気はない

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/27(金) 05:57:34 

    >>86
    使えばいいじゃん!着物入れるし

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/27(金) 06:23:07 

    >>1
    サカイではないけど、別の引っ越し会社で引っ越しした時に家具を数点壊された。
    まず、スタッフがバラバラの服装で制服とかユニフォームをちゃんと着ていなかった。
    私語が多くて、態度も悪かった。
    家具を保護するカバーも適当で、ちゃんと包んでなかった。
    高額なコースを頼んだのに手抜き仕事で酷かった。
    契約書には、300万円程度まで補償金出すと書いてあったけど数万円で誤魔化された。
    引っ越しで疲れて裁判沙汰とかは気力がなくて泣き寝入り。
    某エイブルの引っ越し会社です。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2022/05/27(金) 06:23:08 

    >>31
    でも、海外で転売するには大き過ぎると思う。
    手垢の付いた?箪笥…
    中国人とか欲しがる、かな?

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2022/05/27(金) 06:23:51 

    >>131
    わかる!日通は高いけど凄いよね!
    おじさんだったけどプロだった。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/27(金) 06:49:39 

    >>221
    契約書、もしくは預かり申込書等を作成するし、保管料も発生しませんか?

    この記事それが書いてないんだよね。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/27(金) 07:30:15 

    >>1

    サカイは安さだけで勝負している
    お値段以下だから絶対この会社には
    頼んだことがない
    値段は高いけど手厚い保証が
    ついてるアート引っ越しセンター
    以外使ったことがらない

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/27(金) 08:14:19 

    >>196
    20年以上前、学生で日雇いバイトといえばサ〇イだけは止めとけって言われるほどの評判だった
    人の入れ替わり多くて扱いがキツイ所だと業務把握しきれなくてこういう事故が起こりやすい。
    あれから体質は変わってなかったんだ。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/27(金) 09:24:50 

    >>242
    今回、たまたま引っ越しのサカイのネタだけども、
    色々な商売だったり日常の場面で、こういうコミュ不足によるミスで
    何かと多くて結構イラっとする事多いわ、マジで。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/27(金) 10:46:47 

    >>13
    自分はアートとサカイしか利用した事ないけど、安くてミスが無かったのはサカイだった。

    アートの実際作業してくれた人達の感じはよかったけど、向こう側のミスで契約した段ボールより小さいサイズの段ボールが届いて、荷物入り切らなかったから後日追加で段ボールくれと電話したら代金請求された。
    他の利用者が使った物を回収したリサイクル段ボールなら無料ですって言われたけど他人が使った段ボールなんて使いたくないし腹立つから自分でホムセンで買った。
    搬入当日に領収書か何かにサインしたけど、向こうが控え渡すの忘れていて数日後しれっと茶封筒に控えだけ入った物のがポストに入れられていた。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/27(金) 11:38:35 

    >>209
    企業としてよく今まで存続できてるなぁと思うレベルだよね。

    まだ会社が残ってるなんて奇跡だよ。

    悪い意味で。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/27(金) 12:15:12 

    そんなデカいもの、誰のものか確認もせずに廃棄なんてありえる?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/27(金) 12:58:23 

    >>10
    もしかして、いつまでも置いておけないから早く引き取ってくれという催促を無視し続けたとかの何かの落ち度があったのかな?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/27(金) 13:39:36 

    >>192
    だよね。これで>>15にプラス付きまくってるのがガルちゃんの怖いところ…みんな記事読んで…

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2022/05/27(金) 13:40:27 

    >>136
    桐タンスは洗い出し出来るよ
    新品同様に甦らせて孫の嫁入りに持たせたりできるから高いんだよ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/27(金) 14:00:51 

    >>19お金持ちなら日通とかに依頼すればよかったのにね。
    マンションで階段入らないって、馬鹿でかいタンスなのか(普通分解できると思うけど)、部屋の中に狭い階段あるのかな、それならせめて玄関に置いときゃよかったのに。

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2022/05/27(金) 14:45:51 

    >>243
    サカイの営業マンが「引っ越し業界はね、ドロボウが多いんですよ~。ウチみたいなしっかりした業者選んでくださいね」

    って言ってたの思い出した。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/27(金) 15:56:25 

    ここで引っ越しと洗濯機の取り付けを頼んだ事があって、「奥さんの尻に敷かれてそうですもんねw」とか「専門的な話なんだから奥さんが聞いてもわかんないでしょ!旦那さん連れてきて!」とか言われた記憶があって最悪な印象しかない
    その時は急いでたから相見積もりする時間もなく仕方なしに頼んだ
    次に引っ越ししたときはアー○に頼んだけど親切で良かったよ

    まぁ、私が無能感醸し出してたのかもしれないけども…

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/27(金) 16:42:22 

    >>223
    うちも最近サカイに見積りとったけど、対応が感じ悪いし適当だし最悪だった!!思い出すだけでもイライラする!!
    他にも見積りとったけど、アートが良さそうだったからそこに決めました。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/27(金) 17:10:55 

    >>4
    結構いい加減だよ
    ここで依頼して家族の荷物がいくつかなくなってる

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/27(金) 17:24:16 

    >>27
    だよね
    勝手に売られたんかなー

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/27(金) 17:27:26 

    >>260
    不自然だよね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/27(金) 17:56:34 

    >>13
    営業所によるよね~
    その時の営業担当のボスとかによって値引きの幅も違うし
    作業員は全員社員ばかりですと言ってても実際来たらおかしな奴いるし

    うちは全国転勤で
    サカイ3回
    アート2回
    アリさん2回
    ローカル引っ越し屋1回

    使ったんだけどサカイは作業員みんなハキハキしててちゃんとしてくれた
    アートは作業員が嫌な感じだった、エアコン取り付けてもらってる時に靴下のままベランダとリビングを行ったり来たりして汚かった
    アリは営業がなんか強引だったけど作業員はちゃんとしてくれて
    どこも紛失はなかった
    一回だけサカイの営業に新聞半年契約してくれたらもっと値段さげますよ言われてムカついたけど

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/27(金) 20:45:43 

    >>54
    売れないよw
    桐箪笥なんて海外で欲しがる奴を見つけるのに手間がかかりすぎる。外人から見たら臭い。
    ブランド服と言っても何年前かもわからない日本人サイズのただの古着。
    これらを数ヶ月かけて船便で送っても、湿気でカビが生えるリスクもあるし、送料数万以上かかる。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/27(金) 21:17:46 

    これ業務的にも大丈夫?

    前にサカイ使ったときに、倉庫業の免許持ってないから預かれませんって言われて私は自分でレンタル倉庫契約したけど。支店によって違うのか?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/27(金) 21:22:21 

    >>273
    サカイのサイトに預かれるって書いてあるよ?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/27(金) 21:32:59 

    >>274
    ほんとだ。
    あれ、私の記憶違いか…ごめんなさい!
    でも自分で別業者に契約はしたんだよなー。
    お金持ち専用なのかしら笑

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/27(金) 23:38:15 

    >>160
    127です DIYお好きならセルフでやるのも楽しいですよ!

    我が家は祖母から頂いた大きい鏡台を分解して棚の部分は処分しました 大きい鏡は玄関の姿見に使ってます
    タンスの引き出し取っ払って机にしたり用途が様々です

    ご家族の納得の行く結論が出るようお祈りしておりますq(^-^q)

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/28(土) 08:20:38 

    物流大手日本通運は引越しの際は自動付保で2000万の物保険に入るので安心ですよ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/28(土) 16:52:59 

    >>277
    損保でしょ?すごく小さな引っ越し屋でもそのくらい当然入ってますよ…
    今回は報じられていない特殊な部分があると思う。お客さんが減価償却後の安い金補償してもらっただけじゃ許せないって言ってるかもだし

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/29(日) 20:12:44 

    >>265
    そうなの!
    来月引っ越しだから段ボール全てに番号書いて管理しよう

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/30(月) 10:03:06 

    >>279
    番号書くのって何か効果あるのかわからんのだけど…
    旦那の本が入った37番が無くなってる!?とか?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/04(土) 11:22:39 

    >>280
    番号揃ってなかったら無くなったって事だから荷物減ったらわかるかなって!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。