ガールズちゃんねる

マキヒロチ先生を語ろう【いつかティファニーで朝食を】

114コメント2022/05/27(金) 16:58

  • 1. 匿名 2022/05/26(木) 16:26:47 

    ドラマ化された「いつかティファニーで朝食を」「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の作者のマキヒロチ先生の作品について語りませんか?
    主は今「スケッチー」を読んでいるところです。
    マキヒロチ先生を語ろう【いつかティファニーで朝食を】

    +40

    -8

  • 2. 匿名 2022/05/26(木) 16:27:11 

    マジキチヒロシ

    +0

    -10

  • 3. 匿名 2022/05/26(木) 16:27:26 

    これ面白いけど、結構みんなすぐ男と出会うよねと思ってたw

    +126

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/26(木) 16:27:57 

    定食はいいよ〜

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/26(木) 16:27:57 

    本名は真木千尋

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/26(木) 16:28:35 

    食べ物がおいしそうで紹介されてたお店行っちゃった

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/26(木) 16:28:36 

    これ見てみたい!

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/26(木) 16:29:07 

    おいしそうだよね😭
    菅谷すきだわ

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/26(木) 16:30:46 

    読んでみたい

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/26(木) 16:30:56 

    途中まで読んだ
    結局主人公は結婚したの?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/26(木) 16:32:02 

    少し知名度が・・・って感じですね
    漫画家ならせめて森田まさのりくらいの知名度が欲しいですね

    +2

    -32

  • 12. 匿名 2022/05/26(木) 16:32:48 

    終わり方が雑だった記憶がある他の作品はどうなんだろう?

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/26(木) 16:33:06 

    懐かしい20代の頃大好きだった漫画だ
    主人公の友達でアメリカ留学した女の子がカッコよくて憧れてた。

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/26(木) 16:33:48 

    絵が雑すぎると思うんだけど。

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2022/05/26(木) 16:33:57 

    >>8
    菅谷の五木ひろしめっちゃ好きw

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/26(木) 16:34:26 

    サヨナラフラグおもしろかった

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/26(木) 16:35:11 

    >>3
    会社の後輩の男性?が、初め印象悪かったけど、徐々に仕事できる奴だってわかる…みたいなエピソードあったよね?
    いやいやいや、社会人で先輩にあんな態度取ってる奴は100%仕事はできないよと思って読んでた。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/26(木) 16:36:38 

    吉祥寺〜好き。
    住んだことある街紹介されてると「そうそう!」ってなる。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/26(木) 16:41:24 

    いつかティファニーですごく好きだったなぁ。
    漫画で紹介されてるお店に実際行ったりすこく楽しかった!
    最後菅谷と結婚しないのもリアルだったけど結局みんな結婚はしてるのよね…

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/26(木) 16:42:31 

    1巻それほど面白くなくて脱落しかける

    2巻か3巻の、主人公が群馬に帰省する話のあたりから面白くなってきた。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/26(木) 16:43:09 

    「いつかティファニ…」、序盤で思い切って買った「朝ごはんを食べるテーブル」が殆ど使われることなく連載終わったよね。
    何か自分で作って食べる話かとおもったらグルメスポット紹介マンガだった。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/26(木) 16:46:17 

    メンヘラ男に振り回されている時の主人公や周囲の感じが妙にリアルだった

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/26(木) 16:47:36 

    >>21
    私もそれが無理すぎた
    彼氏にあれだけ思ってたのに自分ちゃんとしてないって

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/26(木) 16:47:53 

    ティファニーは最終回で編集とトラブルなかったっけ?最後の最後に…と思った

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/26(木) 16:48:32 

    「アラサーOLのリアルを描いてる」という割に、ヨガ講師だのアパレルだの何となくオシャレっぽい仕事、もしくは夫の経営する会社でお手伝いだったり、始業時間も10時とかで「ゆっくり朝ごはん食べても9時だぁ」ってまだのんびりしてる描写があったり、なんだかんだすぐに男と出会ってたり、これリアルか?と思った。なんだかんだお店紹介が面白くてガイドブック的に読んでたけど。
    「吉祥寺だけが~」は好き。

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/26(木) 16:50:21 

    「いつかティファニーで朝食を」好きです。
    こういう男性いた!って登場人物が何人かいてリアルでした。
    出てくるお店は基本東京のお店だけど、地方のお店も紹介してくれるの嬉しかった。大阪在住だから紹介されたお寿司屋さん行きました!美味しかったです。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/26(木) 16:50:28 

    「ティファニー」しか読んでないけど、作者の趣味全開なんだろうな〜と思う!グルメ、ファッション、海外ドラマ、NY、野外フェス…など。独身女子の自虐ネタ多いけどリア充なんだな〜と感じる。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/26(木) 16:52:39 

    男の人がみんなクセが強い
    特に主人公の友達(一人だけ早くに結婚した子)の旦那さんとか、菅谷も苦手だった

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/26(木) 16:52:57 

    菅谷とは片思いが実ったところがピークだったのかなあ
    長年思い続けてたんだから上手くいって欲しかったけど二人の結婚生活ってあまり想像できないからこれでよかったのかも
    麻里ちゃん幸せそうだったしね

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 16:55:40 

    高波だけはマジでやめとけと思ってた
    そもそもあのタイミングで高波と付き合ってなければ菅谷とももっと違う道があったのかもとか

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 16:56:10 

    スケッチー、全然売れてないって本人が言ってたな。
    ちょうど東京五輪でスケボ勢大活躍だったのに、編集もあまり推してなかったのかな。
    アスカの過去が思ったのと違って辛くなった...😢

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/26(木) 16:57:10 

    退職して本屋になったキミちゃんは、どういう経緯でアパレルメーカーに就職したんだろ
    専門か美大出のサブカル女子かと思ったら普通の大学出身ぽいし、主人公ほど服にも興味なさそうだし

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/26(木) 16:57:28 

    >>30
    メンヘラの人?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/26(木) 16:58:24 

    ちょっと抜けてる栞の夫がわりと年上でモラハラ予備軍な感じがリアルだと思った

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/26(木) 16:58:49 

    >>25
    都会に夢を見られそうな華やかなオシャレさがフィクションの土台として有って、でもアパレル業界ってキャリア積みづらそうだな〜、惚れた男とそうそう上手く行かないよな〜みたいな世知辛い部分のスパイスも有った感じ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/26(木) 16:59:34 

    食べ物の絵がタッチが違う(細かくて丁寧)と思ってたら、食べ物系の絵は全部アシスタントが描いてたんだよね。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/26(木) 17:01:44 

    いつかティファニーで…、の栞(子持ちショートカット)が働きに出る!って回があるんだけど、旦那の経営してるデザイン事務所?に就職してて、めちゃくちゃガッカリした。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/26(木) 17:06:28 

    >>37
    同僚や部下も気を使うね

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/26(木) 17:08:40 

    >>12
    この主人公の元カレの漫画はなんか雑な終わり方だった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/26(木) 17:10:40 

    >>29
    菅谷と想いが通じたあの瞬間だけが欲しかったのかも知れないって言ってたもんね

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/26(木) 17:12:21 

    >>10
    菅谷と別れたあと知り合った男性と婚約中で終わったかな?

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/26(木) 17:15:41 

    >>31
    え~、売れてないんですね
    オリンピック効果で売れてるのかと思ってた
    個人的にはスケボーがテーマって好きだし面白いんだけど

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/26(木) 17:16:32 

    別れた後は菅谷の職場は退職したんだっけ?
    ノリちゃんがニューヨークで知り合った人と日本で付き合ったり、なんだか雑な終わり方だと思ったら打ち切りだったのか

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/26(木) 17:16:53 

    >>26
    野田方面の市場内にあるお店だっけ?
    赤酢のシャリでつかみ寿司っていうくらいフワッと握ってるんだよね
    いつか食べに行きたい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/26(木) 17:18:17 

    主です!初めてトピが承認されたのですごく嬉しいです。
    「いつかティファニーで朝食を」は、主人公の麻里ちゃんと名前が似ているので勝手に親近感を持ちながら読んでいました(笑)
    最終回の麻里ちゃんの「30代後半になってそれぞれの人生がぐっと変わった〜」からのセリフがすごく印象的に残っています。
    今30代で疎遠になってしまう友達もいる中、麻里ちゃん達4人が仲良しでいるのが羨ましいなあと思いました。

    「スケッチー」はスケボーをしている女性達のお話で、知名度はティファニーよりあまり無いかもしれませんが、主人公がスケボーにハマって友達の輪がどんどん広がっていく感じが読んでて楽しいです。
    もうすぐ最終回が近いと思うので、先の展開が気になります。

    また、この前から先生の新作「おひとりさまホテル」が始まったので、単行本が発売されるのが今から待ち遠しいです。

    長文失礼しましたm(__)m

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2022/05/26(木) 17:20:13 

    自分でトピたてた?
    わざわざこの漫画家に先生とか付けてるの違和感なんだけど。

    +4

    -14

  • 47. 匿名 2022/05/26(木) 17:21:24 

    アラサー女の迷走ぶりはわりとリアルだったと思う
    でもなんだかんだ独身でいるのもラクだし楽しいんだよね的な

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/26(木) 17:22:40 

    >>3
    思った
    私なんてティファニーに憧れて朝活しようと思ったけど空いてる店が吉野家、松屋、かつや、マック、駅ナカのカフェしかなくて詰んだし、普段の生活で男性と出会うことなんてなかった

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/26(木) 17:23:13 

    食べ物系のマンガ好きだから楽しく読んでたんだけど、最後、結局みんな男かーい!ってなってちょっとガッカリした…。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/26(木) 17:24:11 

    ティファニーに朝食
    に触発されて朝活に目覚めて、代々木体育館の前に立ったホテルの朝食に行ったんだけど、フレンチトーストがすごく美味しかった!
    しかしやっぱり眠気には勝てず、自炊も得意でないのでそれ限りになってしまった…笑

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/26(木) 17:24:48 

    米谷くんが苦手で、結婚式に自分のケジメのためと言って元カノ招待したのにドン引きして、その巻でその巻で買うのやめてしまった。

    朝ごはんはいつも美味しそうで癒されてたよー

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:13 

    >>43
    いや退職してないよ
    となりで働いてた
    雑っていうかアラサー女性の結婚までの一時期を切り取った作品なんだなと思ってる
    単行本も売れたしドラマ化もされたし大団円だよね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/26(木) 17:28:40 

    まりちゃんの出張で地元出てきて嬉しかったな。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:41 

    >>21
    作ったの一回くらいだったね。それ、美味しそうだったけど。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/26(木) 17:32:37 

    最終話、菅谷か?!違う人か?!って一瞬分からなくて焦った記憶(笑)私は菅谷推しだったけど、妙にリアルで綺麗な終わり方で好きだったな!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:36 

    まりちゃんだけで考えたら一番最初の創太郎が合ってた気がする
    でもわかってても恋の賞味期限過ぎちゃって一人に戻りたくなって
    今更ここから結婚を考えられないってことってあるよなーって
    だいたいアラサーこじらせコースだけどリアル

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/26(木) 17:34:34 

    >>1
    好き〜!朝ごはん食べに行くの面白そうだよね
    菅谷と結婚まで行かなかったのは残念だった

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/26(木) 17:36:57 

    >>31
    主人公の女友達たちとのギスギスした関係がストレスになって読むのやめてしまった…
    スケボーの魅力は伝わってきたけどそれを人間関係パートの不快感が上回った
    そこで現実に引き戻されたくないんだよね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/26(木) 17:37:04 

    >>29
    菅谷みたいに一見タイプじゃない&いけ好かないけど
    こういうタイプは絶対私とは縁がないんだろうなってのが気になってくる時ってあるもんね

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:41 

    >>55
    長くつきあった人とかすごく好きになった人とかじゃなかったのがリアルだった
    タイミングなんだね

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/26(木) 17:40:49 

    >>33
    そう!(すみません高「浪」でした)
    麻里ちゃんがエネルギー吸い取られるようにげっそりしてってハラハラした
    一度ヨリ戻しそうになったときは絶対あかんやろー!って心で叫んだ笑

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/26(木) 17:42:20 

    >>53
    愛知?
    水曜どうでしょうのディレクターだかの実家の喫茶店出てきたね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/26(木) 17:45:05 

    >>17
    そうそう!
    しかも菅谷コロコロ転職し過ぎ

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/26(木) 17:45:23 

    あのメンヘラ高浪との別れるきっかけになったシーン、めっちゃイライラした!
    魂抜けるのわかるわ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/26(木) 17:45:34 

    全巻読んだけど、アラサー女がこんなにふわふわしてて大丈夫なのかと心配になった。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2022/05/26(木) 17:49:43 

    >>57
    結婚しなくて良かった!
    菅谷好きだけど、なんとなく主人公と一緒に生活するのは難しそうだと思ってたから。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/26(木) 17:52:49 

    >>56
    創太郎のぼっち飯の方も読んでたけど
    結婚した後輩女性も麻里ちゃんとタイプ似てたもんね
    頼りなさげだけど強気なのに不器用な女性をおおらかに包んでくれるタイプなのかな

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/26(木) 17:53:20 

    >>32
    アパレル本社勤務だと割とあんな感じの人いるよ!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/26(木) 17:53:37 

    キミちゃんが文芸サークルの男性陣にマウント取られるとこでこういう奴らいるー!ってイライラした

    キミちゃんは我が道を貫いててかっこいいな
    キミちゃんの本屋さんに行ってみたい

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/26(木) 17:53:59 

    >>1
    いつか〜読んでた。
    最初は楽しく読んでたんだけど、食べ方、皿に残った米とかを見るとうーん…って感じ。で、全然朝食も作らないし、あれ??って感じてるうちに終わってた

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2022/05/26(木) 18:02:09 

    いつかティファニー〜、料理は「食べてみたい!」となるのに、表情がなんか美味しそうに見えないというかなんか嫌そう、というか…
    作者はあまり食べることに興味はなくて、でもグルメ漫画がめちゃくちゃ流行ってた時期だったから、グルメで読者を釣る作戦なのかな?担当の要望なのかな?って思ってた

    吉祥寺のドラマ面白かったよね!

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/26(木) 18:12:26 

    一時期ハマってて真似して漫画に出てきたモーニング食べに行ったな。ロイヤルホストだけどw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/26(木) 18:13:26 

    >>19
    そうそう、結局みんな幸せそうな感じで終わる。
    典子も35くらいでアメリカ行って独身まっしぐらかと思いきや、お金持ちイケメンといい感じに終わってて、やっぱり巨乳美人は何歳でもモテるのかーと思ったことだった。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/26(木) 18:13:53 

    >>72
    ロイヤルホストの回は切なかったな。
    さっちゃんには幸せになってほしい!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/26(木) 18:15:27 

    >>69
    サークルクラッシャーの女とその女にいつまでも未練タラタラの男も腹立った。
    キミちゃんは自分の夢叶えて素敵!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/26(木) 18:15:31 

    >>13
    ヨガのインストラクターの子?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/26(木) 18:16:21 

    菅谷と付き合って、でも上手くいかず別れたけど未だに少人数の同じ職場で働いてるとか気まずすぎるよねー

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/26(木) 18:27:55 

    >>51
    米谷くん、そんななの…?
    リサが大阪に会いに行った時も自分の女友達と強引に会わせてたよね…。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/26(木) 18:30:06 

    >>76
    バーの子じゃない?留学したの
    ヨガは転勤した同級生についてったとかそういうのじゃなかった?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/26(木) 18:35:18 

    >>79
    典ちゃんか!ヨガの子はリサだね,彼氏について行ったのか,男性不信治ったんだね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/26(木) 18:39:26 

    「いつかティファニー」に惹かれて何巻か読みました
    悪口じゃなくて単なる感想なんだけど
    全体的に貧乏臭くない?

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2022/05/26(木) 18:45:35 

    >>32
    本が好き過ぎて、敢えて本から距離取るためにアパレルに就職したって本人は言ってたね

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/26(木) 19:06:53 

    >>6
    私も職場から徒歩で行ける距離のお店が紹介されてて行っちゃいました(≧▽≦)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/26(木) 19:08:28 

    ティファニーの方って打ち切りですか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/26(木) 19:19:29 

    >>80
    ヨガの子は結婚式あげてた気がする!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/26(木) 19:30:42 


    ゴイステ世代の私はゴイステ聴いてる描写がキュンときた♪

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/26(木) 19:31:14 

    いつかティファニーでも、さよならフラグも面白くて旦那に勧めたけど、別にハマらなかったみたい。私はどハマりした!同じ子持ちとして栞?の話しは分かる分かる〜!って感じだったし、子持ちと独身とそれぞれの立場や関係性や葛藤がすごくよかった。同じ30代を扱ったテーマだけど、タラレバ娘よりいつかティファニーでの方がいろいろと共感できたな〜

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/26(木) 19:31:34 

    >>37
    私も思った。
    栞あんまり仕事できなさそうだし一緒に仕事する事務所の人達やりにくいし気を遣うよなぁと思った。
    4人の中で栞が1番苦手だったな。長男が出掛ける前に物落として凄く怒られるところ、私も鈍臭くて子供の頃わざとじゃないけど何かやっちゃって母親にめちゃ怒られたりしてたからそれ思い出して胸が痛くなった。
    他の人も書いているけど旦那もモラハラ気味で嫌だったし。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/26(木) 19:34:08 

    >>51
    あれはリサちゃん怒って当然と思った。
    その後仲直りしていたけど私的に何かすっきりしなくてイライラした。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/26(木) 20:13:19 

    みかんが亡くなった回は辛かった 
    なんであんなにお兄ちゃんは当たりがきつかったのか

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/26(木) 20:14:39 

    >>62
    鶴舞のラディッシュかな?
    閉店しちゃったんだよね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/26(木) 20:15:27 

    スケッチーをマンガアプリで読んでます。
    主人公のアコの高校時代の同級生たちのヒエラルキーやらマウンティングに満ちた人間関係と、
    スケボー女子たちのフラットでカジュアルな人間関係の対比が面白い。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/26(木) 20:15:48 

    >>21
    確かに!!!
    すぐに朝ごはんを「食べに行く」にシフトしたねw
    今あなたの書き込み見てそんなシーンあったな!と思い出したわ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/26(木) 20:17:07 

    >>73
    のりちゃんは実家も裕福、モテるタイプの美人、巨乳と最強よね
    妬まれてイジメにあったけど、だからまりちゃんとも出会えたし

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/26(木) 20:18:39 

    もう吉祥寺の新刊でないのかな?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/26(木) 21:11:03 

    吉祥寺だけが〜のマンガ面白いし大好きだけど、
    「もし私が吉祥寺の物件探してる客で、本当に全然違う場所を案内されたらイラつくだろうな〜」
    って思いながら読んでるw

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/26(木) 22:43:28 

    わー!丁度今日最終巻まで読み返してたとこだった!

    最終巻って手違いで違う最終話が掲載された巻が一瞬発売されたんだよね。
    すぐ回収されたらしくて作者も気に病んでたみたいだけど違う最終話めっちゃ気になる。菅谷と結婚エンドとかかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/26(木) 22:44:07 

    吉祥寺だけが〜はもうあの続き出ないんですかね?すごい好きなんだけど、あの双子と不気味な従兄弟も。スケッチャー始まってしまったからお休み?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/26(木) 23:24:33  ID:fG2ckkvyDh 

    高浪がイケメン枠っていうのが解せなかった
    もさっとしてて髪型も変だし、何度見てもイケメンではないだろ、、と🤔

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/26(木) 23:57:58 

    連載当時、まりちゃんたちと同世代だったから色々と共感できるとこが多くて好きだったな。色んな立場からの視点が見られるのが特に良いと思ったよ。まりちゃんのみかんの話とかリサのお父さんの話、菅谷の元カノ姉妹の話とか…みんな多かれ少なかれ悩むよなー、なんて。
    ちなみに漫画に影響されてカリーナにサンドイッチ買いに行きましたよ!ハムカツ美味しかったのでおすすめです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/27(金) 01:01:36 

    >>96
    あそこに行くお客さん、みんな素直に受け入れてていい人ばかりよね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/27(金) 01:09:39 

    >>21
    殺し屋が朝食食べてるイメージのテーブルだっけ
    レオンっぽい描写があったような

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/27(金) 02:25:53 

    まりちゃんが最後の出張の翌朝途中下車して寄ったおにぎり屋さんの近くに住んでいます。残念ながら閉店してしまいましたが、おでんとおにぎり美味しかったなあ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/27(金) 02:43:59 

    >>25
    人によってはそれがリアル
    あなたにとってはそれは作り物くさい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/27(金) 08:48:43 

    関西住みなのでリサと米谷くんが行ったお寿司屋さん調べたら、掲載当時より値上がりしてた‥

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/27(金) 09:16:20 

    ちょうどピッコマで見てハマってる!絵も好きだし話も面白い!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/27(金) 10:38:16 

    さっちゃん優しくて好きだったな。クールな雰囲気だけど家庭のことで苦労してる上に頑張り屋さんで。ノリちゃんがNYのアパートで度々見かける人をすぐ気になって付き合ったのはちょっとガッカリだった。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/27(金) 11:06:20 

    まりちゃんの実家の犬のみかんのお話は号泣した

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/27(金) 12:52:54 

    >>98
    今続編の「それでも吉祥寺だけが〜」がヤンマガのアプリで連載されてますよ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/27(金) 15:08:05 

    >>107
    のりちゃんが好きになりそうなタイプではあったけど、
    まさか両想いになって二人して帰国するとはできすぎでしょーとなった
    友人が立ち上げた宿泊業の仕事も用意されて

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/27(金) 15:13:06 

    >>105
    たしかおまかせで一皿に5貫くらい乗って出てくるんだよね
    高級ネタにたどり着くまで食べてたらいいお値段になりそう

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/27(金) 15:15:17 

    >>103
    静岡でしたっけ?
    連載開始からすると閉業したお店も少なくないかもね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/27(金) 15:18:46 

    >>109
    単行本1巻買ったよー
    あの双子といとこのイサオの組み合わせが好き!
    ドラマ化した時のイサオ役の浅香航大さんぴったりだったな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/27(金) 16:58:10 

    >>111
    そうなんですよね〜米谷くんがいつも五皿食べる?ぢて確か言ってた気がしますが、すごい値段になりそうです‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。