ガールズちゃんねる

自分の昇進記念(時計、他)

78コメント2022/05/31(火) 12:41

  • 1. 匿名 2022/05/26(木) 15:56:18 

    今年昇進しました。複数ステージ一気に。給与が格段に変わりビビってます…

    いつもはご褒美的な買い物はしませんが、今回は昇進記念を買いたいです。

    予算は30万位内、時計が良いかなと思ってますが、あいにく詳しくありません。OMEGAやロレックス等だと予算が足りなそう。

    昇進された人、何か買いましたか?何を買いましたか?参考にさせてください。

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/26(木) 15:57:01 

    主さんおめでとう〜

    +119

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/26(木) 15:57:03 

    良いスーツ仕立てれば?

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2022/05/26(木) 15:57:16 

    してません😭😭😭

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/26(木) 15:57:28 

    >>1
    昇進おめでとう!!

    時計はスマートウォッチじゃなくて時計のほうがいいのかな?

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/26(木) 15:57:29 

    すごい!おめでとうございます!
    ジュエリーとかはどうですか?

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/26(木) 15:57:37 

    自分が気に入ったものじゃダメなの?

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/26(木) 15:58:36 

    自分の昇進記念(時計、他)

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/26(木) 15:59:10 

    時計はオーバーホールの値段も考えて買った方がいいかも。
    私は高級ランジェリーと、お高めのバッグにしました。

    +5

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/26(木) 15:59:17 

    優秀で羨ましい〜
    私なんてずっと平社員。
    昇進したらジャガールクルトを買うことだけは決めてます!w

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/26(木) 15:59:32 

    >>1
    今無理に探さなくて本当に欲しい物が出来たときに使ったら?

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/26(木) 15:59:43 

    主さん おめでとう!
    やはり仕事で使うものより、特別な日に身につけたいものかな…

    自分は昔、16万でピアス買いました

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/26(木) 16:00:05 

    予算超えても気に入ったものがいいと思います。毎日使えるもの。時計かジュエリーがいいと思います。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/26(木) 16:03:26 

    >>1
    おめでとう~~!!
    私ならジュエリーかバッグかな

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/26(木) 16:03:36 

    時計がいいなぁ
    スマホ取り出さなくても時間見れるし

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/26(木) 16:04:11 

    スーツと靴とか

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/26(木) 16:09:39 

    総理大臣とお揃い
    自分の昇進記念(時計、他)

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2022/05/26(木) 16:10:05 

    >>1
    ROLEXで30万は無いね…
    しかも今値段上がってるし
    この前見に行ったら良いなぁと思ったのが150万と190万だった(もちろんレディース)

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/26(木) 16:11:35 

    >>17
    これいいね!夫にあげようかな。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/26(木) 16:11:38 

    昇進おめでとうー!
    自分は昇進祝いにPRADAのお財布買ったよー!
    (プラダを着た悪魔に影響されたwバッグ買える程給料は上がらなかったw)
    普段持ち歩く物や身に付けられる物だと仕事頑張ろうっていうモチベになるからいいね!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/26(木) 16:12:43 

    >>1
    時計は維持費もお忘れなくです。

    数年毎にオーバーホールとして
    グランドセイコーで4万
    ロレックスやオメガならそれ以上
    それ以外にも地味に電池交換で2年毎に数千円要します。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/26(木) 16:15:02 

    >>10

    ジャガールクルトも値上げ半端ないね。

    1年半前に買ったレベルソワン、今では10万円UPしてるわよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/26(木) 16:15:49 

    金が安かった頃だったので、金のバングルを買いました。結構いいものが手に入りました。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/26(木) 16:18:29 

    >>22
    ええー、本当ですか??
    私はレベルソクラシックのデュオが欲しいのですが、先に買った方が良いでしょうか・・・

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/26(木) 16:19:43 

    おめでとう!!予算が30万だなんて元々のお給料も良さそう♪良いものと巡り会えたらいいね!!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/26(木) 16:20:19 

    一気に昇格なんてすごい!お仕事頑張ってるんだね。尊敬する)^o^(

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/26(木) 16:20:23 

    銀座の寿司は?
    形に残るものが良いなら、オーダーメイドのスーツかな。

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2022/05/26(木) 16:22:52 

    おめでとう!
    私は50万ちょっとのロレックス買ったよ
    今は在宅勤務になってつける機会がほとんどなくなっちゃったけど、やっぱり記念として買ってよかったと思ってます
    ずっと使い続けるつもり。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/26(木) 16:22:53 

    >>24

    私の場合2020年2月購入で65万→今ネットで見てみたら75万でした。

    値上がりはあっても値下がりする時ってあるのかは
    ちょっと詳しくないのでわからないです😅

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 16:23:10 

    >>1
    主です。すぐにトピ立って驚きましたがありがとうございました。コメント下さった方もどうもありがとうございます!!

    30万の予算は、貧乏性の私としては思い切った額ですが、買えるものは少ないですね💧時計でもバッグでもジュエリーでも、以前よりめちゃくちゃ値上がっている印象です。OMEGAを観に行きましたが、けんもほろろな状況で惨敗して帰宅しました(笑)。ブランド品には疎いです。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 16:23:18 

    >>21
    夫、数年ほったらかしで、
    ロレックス・オーバーホールクリーニング+太ってきてベルトがキツくなり金のコマつけたしで18万円、
    タグホイヤー・オーバーホールクリーニング他で6万円
    グランドセイコー・オーバーホールクリーニング他で4万でした。
    こまめなお手入れをおすすめします。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/26(木) 16:25:28 

    >>1
    昇進おめでとうございます!!
    私だったらミッシェルエルブランのアンタレスシリーズが欲しいです。
    ストラップが自分で簡単に変えられて、いろいろ選べるみたい。
    価格は文字盤のデザインによって12万〜30万ちょっとまで。
    あとはフレデリックコンスタントのクラシックカレもいいな〜と思っています!
    自分の昇進記念(時計、他)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/26(木) 16:26:14 

    >>28
    主です、個別のコメントで失礼してます💦
    何というモデルでしょうか?やはり50万くらいの予算だと選択肢も広がりそうですね。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/26(木) 16:28:37 

    >>1
    ほっそりした時計はあまり好きじゃないかな?
    わたしならカルティエの時計にします
    30でもレディースならある程度選べると思うよ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/26(木) 16:30:31 

    >>18
    主です。そうなんですよね💧
    ゼロがひとつ足りないくらい高いですね。
    夫がロレックスやブライトリングの時計を複数持ってますが(独身時代に買ったもの)、当時50〜60万で買ったものが、今は100万を超えているそうです💧

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/26(木) 16:36:22 

    >>1
    おめでとう🎉
    私なんて昇進の予定もない 無職だけどこのトピのぞいていくわ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/26(木) 16:37:26 

    グランドセイコーの時計はいかがですか?

    そこまで高くないし、派手すぎず嫌味じゃないと思います。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/26(木) 16:38:32 

    時計を選ぶにしても、仕事でも使えるタイプがいいのかお出かけ用のドレッシー寄りなタイプがいいのか、クォーツ機械式電波時計どれがいいのか、その辺り書いた方がアドバイス貰いやすいよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/26(木) 16:42:18 

    >>1
    昇進おめでとうございます。

    私なら長く使えるものがいいので、
    時計はすごくいいと思います。

    時計を買うならとりあえず予算はおいといて、いろいろブランドを問わず見に行って、実際につけることをおすすめします。
    結構ネットでみているのとイメージが違ったり、自分には似合わなかったりすることがあります。

    1年前に時計を買ったときは、銀座に何回か行って、いろいろみました。
    和光とか三越みたいなところは、いっきにいろいろなブランドをみるには便利でした。
    結局カルティエ、オメガ、ブルガリで迷った挙句、カルティエで購入しました。
    悩んでいる時間が1番楽しかったりもしますので、楽しみながらいい買い物ができるといいですね。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/26(木) 16:45:03 

    >>1
    昇進おめでとうございます!私も昇進できるよう頑張ろうと思えました。エクセリーヌで一番高いもので22万円、私の憧れですがクレドールで一番安いもので22万円のものがあります。トピ主さんのご予算に近いものを選んでみました。
    ①左上 クレドール 385,000円
    ②右上 クレドール 297,000円
    ③左下 エクセリーヌ 220,000円
    ④右下 エクセリーヌ 220,000円
    自分の昇進記念(時計、他)

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/26(木) 16:52:05 

    30万以内でこれはどうかな。
    自分の昇進記念(時計、他)

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/26(木) 17:01:46 

    >>27
    おばあちゃんが回答してるみたい

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2022/05/26(木) 17:05:37 

    私なら絵画か何か、美術関連の物を選ぶわ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/26(木) 17:07:33 

    トピ主さんの陽キャ感が伝わってくる。

    ご活躍を祈ります!

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/26(木) 17:10:13 

    私は初めて役職が付いた時ロレックス買いました。もう15年近く前の話しだから、40万ちょっと出せばデイトジャスト買えました。
    今は100万円くらいになってますね

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/26(木) 17:13:09 

    ダイヤのネックレスはどうかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/26(木) 17:15:25 

    >>32
    主です。写真まで添えてくださりありがとうございます。わかりやすいです!ブランド名もシリーズ名も初めて知りましたが、可愛いですね!フレデリックコンスタント?も調べてみますね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/26(木) 17:16:01 

    主のコメント読むとロレックスが欲しいんだろうなーと思うから予算貯まるまで待ったら?
    パートナーが高い好きだから高いなら反対されなさそうなのもあるのかな?

    後マジレスするならロレックスは値上げとかする時予告なしにくるからいつ値上げしてもおかしくないよ
    一月に値上げしてるけど、またもうそろそろくるのではと言われている

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/26(木) 17:21:21 

    >>48
    自己レス
    後多分50万ぐらいのやつ多分オイパペの28とかだと思う
    主さんはロレックスが欲しそうなので私は思い切ってデイトジャスト28買えるまで貯めた方が良いと思うよ
    個人的にはカルティエもオススメ
    ジュエリー好きなら合わせやすいよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/26(木) 17:22:52 

    >>34
    主です。コメントありがとうございます!ほっそり時計も可愛いですよね。ただ問題は、私の腕がぷにぷにとしていることです…。笑。カルティエはやはり憧れですよね。チェックしてみますね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/26(木) 17:26:29 

    >>48
    iPhoneの変換があんぽんたんですみません、高いではなく時計です

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/26(木) 17:27:27 

    >>39
    主です。コメントありがとうございます。和光に行く、いいですね!色々揃っていてちんぷんかんぷんにならなそうです(笑)。在宅勤務になってから銀座もしばらく行ってないし、コロナもステージが変わってきたし、銀座に偵察に行こうと思います!!ちなみに勤務先は銀座に(頑張れば)歩いて行ける距離です。笑

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/26(木) 17:30:36 

    >>40
    主です。写真まで添えてくださりありがとうございます!キラキラ✨した時計も憧れちゃうんですよね…。高いものかと思ってましたが予算内は嬉しいです。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/26(木) 17:33:46 

    私はバイクを買うために頑張っています
    正直しんどい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/26(木) 17:39:40 

    >>41
    主です。コメント&お写真をありがとうございます!これ可愛いですよね!実は候補のひとつです💕ただ、エルメスの時計はひとつ持っているため、別のブランドがいいかなぁとも考えてます。迷ってます。

    ⌚持ってるエルメスはもう廃盤になったクリッパーというモデルの、1番安いやつです😅新入社員の頃、海外出張に行った際に、先輩から『日本より安いから時計を買え』とアドバイス貰っていて、免税店で買いました。当時のレート、あと色々割引クーポンを多用して、9万円台で買えたんですよ!日本では確か22.5万円だったので即決しちゃいましたが、それから10年以上使ってます。

    当時の勤務先は海外出張が多い業種でしたが、先輩たちもイイ時計をしてました。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/26(木) 17:42:28 

    >>45
    主です。いいですねぇー。40万ちょっとなら検討しちゃいますが、100万だと諦めちゃいます💧これからも大切になさってくださいね!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/26(木) 17:47:31 

    >>48
    主です。うむむ。スルドイですね。そうなんです、お察しのとおり、よく知りもせずロレックスかオメガって思っちゃってました😅 そういう時計を買うチャンスは今しかない!と思ったので。って、ホントによく知りもせずなんですけどね💧分かりやすいブランドなので、満足度も高そうだしモチベーションが上がりそうで。

    あまり高額な買い物をしたことがないので、100万超えは諦めると思います…。30万でもドキドキしちゃいますが、50万くらいまで予算変更しようかと、少し迷い始めました💧💧



    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/26(木) 17:57:16 

    >>54
    主です。バイクを買うまで頑張ってください!!

    私も最初は車を買おうかと思いました。気が大きくなりすぎでしたので、頭を冷やしました(笑)。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/26(木) 18:04:36 

    いいなー私は月給1500えん昇給した。でも嬉しいもんだ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/26(木) 18:08:03 

    主さん、おめでとうございます。
    昇進嬉しいですよね。

    私の時は、エメラルドカットダイヤのリングを買いました。お値段は40万少しはみ出るくらいだったかな。

    昇進後、仕事の難度もステージが上がって挫けそうですが、手元のリングみて奮起しています。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/26(木) 18:10:13 

    主です。たくさんのアドバイスやご経験談をありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです💕

    いったん会議のため抜けますが、よかったら引き続きコメントいただけたら大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/26(木) 18:16:55 

    ジュエリーは一生ものでいいと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/26(木) 18:50:28 

    >>40
    クレドールとか、おばあちゃんになってもつけられて素敵だと思います。
    主さんいいなぁ、自分の稼ぎで買うのってやっぱり嬉しいよねー!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/26(木) 18:55:07 

    10万円で一粒ダイヤのネックレス
    5万円でデパコス
    5万円で靴
    10万円で温泉旅行

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/26(木) 18:57:47 

    いい布団やベッドマットレス買う!眠りの質が良ければ頑張れる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/26(木) 18:59:06 

    腕時計で仕事に相応しい物、既にエルメスのクリッパーをお持ちでしたらグランドセイコーはどうでしょうか?文字盤に控え目にダイヤが入っているモデルなど、華やかさもありつつギラギラし過ぎないので仕事でも使いやすいと思います。

    お気に入りの物に出会えるといいですね!
    自分の昇進記念(時計、他)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/26(木) 18:59:16 

    わたしは昇進祝いは旅行にしました!
    夫婦二人で高級ホテル泊まってのんびりしました〜!
    で、その旅行中に免税店でキーリング買ったんだけど、旅行楽しかったな〜仕事頑張ろう〜って思えるので本当に満足してます!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/26(木) 19:27:01 

    >>33
    オイスターパーペチュアルのボーイズサイズです!
    ただ買ったのが結構前で、今かなり値上がりしてるみたいなので参考にならなかったらごめんなさい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/26(木) 21:39:15 

    >>3
    業界や職種によっては、女性でもまだスーツって着るんですか?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/26(木) 22:41:04 

    >>10
    ジャガールクルト6月から値上げするって情報ありますよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/26(木) 22:51:16 

    >>54
    主さんマメだなー!8~9月あたりに社内でのテストがあるから、それまでバイクを釣りにがんばるよ。
    車は、すごいですねw

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/27(金) 01:10:25 

    おめでとうございます!
    まだ昇進してませんが、役職就いたら、オーダーメイドのスーツを新調しようと思ってます。
    それこそ20~30万円ぐらいで。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/27(金) 08:45:43 

    おはようございます。主です。
    もしまだこちらを見てる方がいらっしゃいましたら引き続き書き込みお待ちしてます!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/27(金) 08:47:52 

    >>66
    主です。コメントありがとうございます。グランドセイコー、ほかにもあげてくださってる方いました。時計=海外ブランドと思いこんでましたが、日本製にも注目してみます!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/27(金) 08:52:29 

    >>68
    教えていただきありがとうございます。見てみました!可愛いですね💕ちょっと心揺れました💕

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/27(金) 11:47:16 

    >>75
    かわいいですよね!実際つけてみるともっといいですよ。
    最初はグランドセイコーのスプリングドライブが欲しくてお店にも見に行ったんですけど、メンズモデルしかなくて諦めました…
    大きくてもかわいいけど年取った時重いかなって。
    時計に限らずですが、素敵な記念になるものが見つかるといいですね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/30(月) 18:23:19 

    昇進昇給おめでとうございます!!
    私なら腕時計、日本製の長く使えるものを買います。グランドセイコーかクレドールが欲しい。どちらも30万円程~数百万と、価格帯は広いです。素敵ですよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 12:41:51 

    主です。ちょっと忙しくて久々に見てみたら書き込みがあってありがとうございます!

    グランドセイコーが人気ですね。まだサイトをチェックしていませんでした💧観てみますね。

    いろいろ観ていると、金銭感覚が麻痺して来ちゃいます。これは80万か〜安いな〜 …って、安くありませんから!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード